神田祭

● 神田祭を観にゆきました〜 2005/5/15

15日は神田祭の神輿宮入の日だったので観にゆきましたよー。百基以上のお神輿が神田明神に宮入するのでもう朝からお神輿の大渋滞ですよ〜。14日は神幸祭で曳き物が神田界隈を練り歩いたそうで大鯰と要石の曳き物が215年ぶりに復活したとか、15日になって気づいたよ・・・観たかったよ〜

参道前 いっぱいだー
参道はすごいことになってますよー うひーお神輿と人でびっしりだー
侵入 参道
宮入するお神輿の間をついて参道に入りました 先にすすみますよー
活気 一本締め
すごい活気ですよ〜 おー神田らしいな〜一本締めだー
観客も一緒に打っていますよー
かえり 探す
宮入したお神輿が帰って行きますよ〜 村治屋の店長も何処かにいるかなー
山車 羽衣
お神輿じゃなくて山車の町もありますよー 羽衣の山車は神田松枝町ですかー
お玉ヶ池のあったところですね〜
わき道 神楽殿
随神門はさすがに通れないので脇から見たけどまだまだお神輿が入ってくるよ〜 神楽殿〜
江戸の祭の音はなんかウキウキしますねー
酒樽 水神様
随神門脇の酒樽の上から見物〜 魚河岸の水神様〜
狛犬 焼き筍
随神門の装飾ってかっこいいなー 千葉の道の駅「三芳村」鄙の里の人に
焼きタケノコをごちそうになりましたー

神田祭その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル