鎌倉

● 鎌倉といえばリスと山海堂〜

銭洗弁天 丸太の鳥居
銭洗弁天さんは洞窟を通って境内に入りますよ 鳥居は赤くなくて木そのものの色ですー
洞穴 倍
奥宮も洞窟の中ですよ〜 洗ったお金が倍になると言われていますー
洗っている 小銭
みんな洗っていますねー 硬貨を洗ってみたけど よく考えたら倍になるんだったら札束で洗わないと意味ないかもー?
すちゃっ タイワンリス
びょい〜ん、スチャっ!
蛙の石像を踏み台にしてリスくんがキタヨー
ちょっと大きいけどカワイイですねー
外来種のタイワンリスですが増え過ぎて
電線をかじったり樹皮を剥がされたりと
被害がでているので餌付けはダメですよ。
ふさふさ 速い
しっぽふさふさ〜 動きが速いですよー、売店のトタン屋根の上をバタバタゆわして帰って行きました〜
周りは崖 あんな所にも
周囲は崖なんですねー あんなところにもリスくんが居るよー
移動 大仏
鎌倉大仏に向けて移動ちう〜 思ったほど大きくないですねー
だいたいザクと同じぐらいだそうですよ〜(お
取敢えず 見上げる
とりあえず記念写真〜 近くでみると結構大きいかもー
大仏 背中
元々は大仏殿が有ったのですが台風や津波で倒壊してしまい雨ざらし状態になってしまったそうですよ。津波がこんな山の方まで・・・ 背中にはバーニアが装備されています〜
山海堂 武器屋
鎌倉といったらやっぱり
山海堂さんへ行かなくちゃですよー
遠目にみるとただのお土産物屋さん〜
その実態は・・・なんと武器屋っ!
武器だらけ 忍者
店内にはロングソードやらカイトシールドやら
マニアックな武器がいっぱいです〜
メイスが欲しかったけど売切れだったよ・・
外国人観光客に人気の忍者系武器もあるよ
クナイとか撒きビシまで売っているよ〜
山海堂さん PM3:47 そろそろ帰りますー

←鎌倉 その2へ戻る帰路へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル