秋の甲斐路

● 秋の甲斐路をゆく〜 2007/10/14

前に一度旅をしたコースですが、日帰りで ぐる〜っと回ってきましたよ〜→旅の経路図

閉まっている 321M
お弁当屋さんは5時40分からですかー
そんなにお腹空いてないからいいか〜
今日は東海道線321Mで旅に出ますー
ムーンライトながらの回送運行なんですよ〜
静岡行き 出発
特急車両なんですが静岡まで
普通料金で乗れてしまいますー
東京駅 定刻に発車〜 AM5:20
多摩川 横浜
多摩川渡ったよー
まだ薄暗いですね〜
横浜 停車〜 AM5:47
起きる 根府川
はっ・・・
つい寝てしまったですよー
もう根府川あたりまで来ていますね(^^;
根府川付近の絶景ポイント通過ちゅう〜
熱海 沼津
熱海 停車〜 AM7:09 沼津 停車〜 AM7:32
普通の民家の壁に
満月と兎の絵が描かれていたよ
黄色 富士
線路脇にはセイタカアワダチソウ〜 富士駅 下車〜 AM7:51
寝台特急富士 身延線
おー!寝台特急富士を富士駅で見るとは〜
AM8:01 走り去ってゆきましたよー
たっぷり富士もみたし
そろそろ身延線ホームへ行きます〜
甲府行き 蕎麦
8:43の甲府行きにのります〜
まだまだ時間がたっぷりあるよー
ホームの駅蕎麦が開いていたので
月見そばをいただきましたー
葱てんこ盛りで嬉しかったですよ〜
行き先 甲府行き
短距離の西富士宮行きと
長距離の甲府行きがあるんですよね〜
甲府行きキタヨー
出発 すその
富士駅を定刻に出発〜 AM8:43 曇っていて富士山のすその方しか見えないー
入山瀬 源道寺
入山瀬 停車〜 AM8:53 源道寺 停車〜 AM8:59
西富士宮 富士山
西富士宮 停車〜 AM9:04 随分後ろの方になってしまったけど
雲の切れ間から富士山みえたよ〜
山 芝川
山の中にぐんぐん入って行きます〜 芝川 停車〜 AM9:21
運転席 富士川
後部運転席を覗いたよ 左手に富士川を眺めながら進んで行きますー
鮎 井出
長い竿の釣り人が居ますよ〜
鮎の友釣りでもやっているのかな?
井出 停車〜 AM9:36
52 内船
対岸の国道52号線は
落石防護トンネルの中を走っていますねー
内船 停車〜 AM9:45
岩 身延
このあたりは岩がごろごろだー 身延 途中下車〜 AM10:02
身延駅 お祭り
久しぶりの身延駅〜 駅前の神社ではお祭りをやっていましたー
ハッピを来たおじさんに笑われたよ〜(^^
バス 門前町
バスで久遠寺まで行きます〜 まだ午前中なので観光客も少ないですよー
三門 石畳
いつ見ても立派な三門ですよ〜
日本三大三門に数えられるそうですー
すんごい高い杉並木が続きますよ〜
ごつごつ 菩提梯
ごつごつしていて歩き難い〜 身延Wall 菩提梯
287段 急
287段もありますよ〜
さー 気張って登るよ〜
やっぱり急スギ〜
高い お参り
ここで池田屋階段落ちやったら死ぬね ではお参りしてゆきます
かえる 境内
苔むしたカエルの噴水があったよ 午前中だと こんなに空いているんですね〜
下る 南天の郷
買物してゆくので降ります〜 南天の郷さんで湯葉を買ってゆきます〜
通り 旅館
バスが来るまでまだ時間があったので
門前通りを下ってみたけどお店は少なかったよ
脇道の方には旅館が並んでいるんですね〜
身延駅 腕木式信号機
身延駅に戻ってキタヨー 珍しい〜、腕木式信号機があるよー

以前の旅でお世話になった 南天の郷のおじいちゃんが亡くなっていたですよ〜(⊃д`) 看板娘さんも居なかったよー


甲斐路 その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル