カエル花火

● 静岡までカエル花火を打上げにいったよ 2005/9/10

青春18きっぷが一日分残っていたので静岡までカエル花火を打上げに行きました〜。都内の公園って打上げ花火禁止なんですよね・・住宅が密集しているから仕方ないですね。
普通に行ってもつまらないので昭和の初めの東海道線のコースで遠回りしてゆきましたよー

新宿 新宿弁当
新宿 AM8:00
湘南新宿ラインで国府津へ向かいます〜
朝ごはんのお弁当〜
中央本線沿線の名物を盛込んだ新宿弁当です
べんとう おかず多い
ごはんに卵そぼろがかかっていますー
ちょっとポロポロこぼれて食べにくいな〜
おかずが多くて大満足ですよー
横浜 貸切り
横浜〜停車〜 お客さんみんな降りてしまって貸切り状態だー
今日は車両の端の一階建部分に乗ってますよ
お茶 いいかんじ
食後のお茶〜
文山包種茶ですよー
なんかいい雰囲気だよ〜
広々 蕎麦屋
12席あるけどだれも居ない〜
ひろびろして気持ちいいなー
大船〜停車〜
駅蕎麦の前で止ったーうまそうだー
そろそろ 到着
そろそろ到着だー 国府津 AM9:22
国府津
国府津で御殿場線に乗換えですよー
箱根のお山をぐるっと回って沼津に行きます
国府津 AM9:40
御殿場行きで終点までゆきます〜
扇風機 落書き
JNRのロゴ入り扇風機だよー車両が古いな〜 なん十年間もの間 通学中の学生が
刻み続けた落書きがいっぱいだー
東山北 きっぷ
東山北〜停車〜
ここから山の中に入って行きますよ〜
青春18きっぷのスタンプも5個そろったよ
御殿場 乗換え
御殿場 AM10:25
ここで沼津行きに乗換え〜
今度はすごく綺麗な車両だよー
出発 稲穂
御殿場 AM10:29
沼津に向けてしゅっぱつ〜
そろそろ稲刈りの季節ですねー
沼津 乗換え
沼津 AM11:04
沼津到着〜
沼津 AM11:08
東海道本線 静岡行きに乗換え〜
清水 ぬるい
清水 PM12:03
到着したよー
先週までの長旅と比べると物足りないなー

鉄道の旅で美味しいお茶を飲むっていうのもいいなーということでグラスとポットを持って旅にでましたが、やっぱりすごく揺れるので危ないです・・・ちょっとお薦めできませんですー。ドリンクホルダにすっぽり入るグラスで半分ぐらいしか注がないとかなら大丈夫かもですねー


カエル花火その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル