清水の次郎長

丸子に行く前にちょっとお散歩

巴川 萬世橋
清水の巴川の川べりをお散歩です〜 大正時代に作られた古い橋〜
橋の下には手長エビがたくさんいたよー
天女 かっぱ
堤防には絵がかかれていましたー
なぜか天女が女子高生?
ヘディングしたら死んじゃうかも・・・
入船寿司本店 次郎長生家
きのうご飯を食べた入船寿司本店さん〜 次郎長生家って見たこと無かったなー
ちょっと寄ってみようっと
タカラ みせばん
こんなところにもタカラがー
清水次郎長丸チョロQって・・・
ちょっと番頭なかんじー
三度笠 いろり
かえるサイズの股旅セットがあれば
欲しかったなー
いろり〜
つるし雛 次郎長さん
清水に古くから伝わる吊るし雛〜
初めてみたよー
次郎長さんの遺影
お酒がたくさんお供えされていますよー
かぜ
風が吹きぬけて気持ちいいな〜 次郎長最中を食べて休憩です〜
6代目 お元気
次郎長さんの兄筋の6代目のおばあちゃんに
いろいろお話しをして頂きましたよ〜
このあたりはも大戦中に艦砲射撃をされたそうですが運良く壊されなかったそうです
いやー大正6年生まれだそうですが
お元気ですねー最近ぼけっちゃってと言って
いましたが全然そんなことないですよー
にくのふくだ
次郎長通りの入り口の角の「肉のふくだ」でたくさんの人が焼豚を買っていたので買ってみたー お土産にしようかとおもったけど
美味そうなのでちょっと味見〜
お肉がジューシーでたまらないですよー

←清水でお寿司へもどる丸子宿へすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル