岩手ローカル線

● 復路 一ノ関−新宿 東北本線の旅〜

一ノ関 蕎麦屋
再開の目処が立ってないとの
ことなので駅外にも出てみたよ〜
1番線ホームの「あべちう」さんで
ラーメンを頼みましたよー
学生証みせると80円引きだそうです〜
ラーメン 入線
ちょっとしょっぱめで懐かしい味だよ〜 13:17 やっと入線してきましたー
座席も 一ノ関
ロングシートだったので余裕で座席確保です〜 一ノ関 発車 13:22に変更だそうですー
36分の遅れ〜、帰りの予定が狂ってしまったよ
石越 小牛田
石越 停車〜 13:44
おー、なつかしい〜。以前通った時は
グランシャリオで朝食食べてましたよー
終点 小牛田 到着〜 14:10
接続 仙台行き
仙台行きの接続がちょうどあったよー 14:20 東北本線 仙台行きに乗継ぎですー
仙台 輪行
仙台 到着〜 15:22
17分遅れての到着ですよー
仙山線ホームに輪行の人がいますねー
面白山高原とか、もう雪は溶けたのかな?
列 シティラビット
臨時列車の仙台シティラビット74号待ち〜
二両編成なのでメチャ混みしそうですよー
シティラビットきたよー
仙台 名取
仙台 発車〜 15:29
反対向きだけど窓側座れたよー
名取 停車〜 15:39
快速 間に合わない
快速なのでガンガン飛ばしますー 元々乗る予定の福島発16:28の列車には
飛ばしてるけど間に合わないですよー
16:36到着ですよ〜 惜しいなぁー
岩沼 穴
岩沼 停車〜 15:45 岩沼駅のホームから見える横穴って
横穴古墳じゃなのかなー、前から気になるよ〜
車窓 桜
車窓を眺めながらこの後の
行程を組みなおしていますー
桜の季節はこの辺りはよい眺めですねー
大河原 雪山
大河原 停車〜 15:56 高い山にはまだ雪が残っていますね〜
白石 福島
白石 停車〜 16:07 終点 福島 到着〜 16:36
接続 福島駅
皆さん16:51発の郡山行きに
乗継いでゆきましたよー
郡山からの連絡が無いので一本見送ります〜
時間もたっぷりあるのでお買物に出ましたー
黒磯 黒磯ゆき
そろそろ入線する様なので
ホームへで待ちますよ〜
黒磯直通なので郡山乗換えが無くて楽だよー
スープ 福島
寒いし小腹空いたのでスープを
飲みながら車内で発車を待ちますよ〜
福島 発車〜 17:24
杉田 本宮
杉田 停車〜 17:56 本宮 停車〜 18:01
暗い 郡山
すっかり暗くなったよ〜 郡山 停車〜 18:16
一本前の列車で郡山に足留めの
お客さんがいっぱい乗ってきたよー
須賀川 新白河
須賀川 停車〜 18:27 新白河 停車〜 18:55
黒磯 宇都宮行き
終点 黒磯 到着〜 19:17 19:31発 宇都宮行きに 乗継ぎ〜
宇都宮 餃子
終点 宇都宮 到着〜 20:21 せっかくなので名物の餃子を買ってゆきます〜
上野行き 快速ラビット
残念ながら最終の湘南新宿ラインは
出てしまって 上野行きしかないよ〜
20:38発 快速ラビット 上野行き〜
三陸いくら弁当 三陸いくら弁当
一ノ関駅で買っておいたお弁当を食べますよー
本当はお昼用に買ったのですけどね〜
おなかぺこぺこですよー
いただきま〜す♪
三陸いくら弁当 自治医大
三陸いくら弁当、錦糸玉子にいくらびっしりー
お酒は宮古で買った男山千両ですよ〜
自治医大 停車〜 20:53
古河
古河 下車〜 21:15
お向かいの21:17発湘南新宿ラインに乗換え〜
快速ラビットなので古河駅で追いついたよー
新宿 到着〜 22:24
強風で遅延しまくりで大変な旅でしたよ〜
それじゃぁ次の旅でお会いしましょうー

← 盛−一ノ関 大船渡線の旅 へ戻る

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル