コスモスまつり in 板倉

● コスモスまつり in 板倉に行ってきました〜 2010/10/16

群馬県邑楽郡板倉町で開催された、コスモスまつり in 板倉へいってきましたー
3000万本とか8000万本のコスモスが咲き乱れていますよー。ソースによって本数違うんですけど、ここまでいっぱいだと調べようが無いですからねー。とにかくいっぱいなんです〜

今回はこんなコースを回ってきました〜→旅の経路図

新宿 新型
今日の旅は新宿駅からスタート〜 新型成田エクスプレスE259系がいたよー
きた 新宿
新宿駅 9:53発 宇都宮行ききたよー 新宿の高層ビル街〜
すきやき 和牛
南口改札内のサラダとか売っているお店で
できたての すきやき重買って来ましたー
黒毛和牛ですよ〜
いただき 荒川
いただきまーす 荒川渡河中〜
さいたま 大宮
さいたまスーパーアリーナ 大宮 停車〜 10:22
旧型 客車
253系旧型成田エクスプレスー
鉄道博物館にでも入れるのかなー?
ブルトレな客車もあったよ
のどか 黄色
このあたりはのどかだなぁ〜 セイタカアワダチソウ〜
蓮田 白岡
蓮田 停車〜 10:33 白岡 停車〜 10:38
新白岡 久喜
新白岡 停車〜 10:42 久喜 停車〜 10:45
力士 東鷲宮
清酒力士の田んぼ看板〜
東北本線の田んぼ看板はここが南端だと思うよ
東鷲宮 停車〜 10:48
次の栗橋
次の栗橋駅でおりますよ〜 田んぼの中に学校〜
栗橋 スペーシア
栗橋 下車〜 10:55 東武特急スペーシアが走りぬけて行きましたー
乗換え 私鉄
東武日光線に乗換えです〜 久しぶりに私鉄の旅ですよー
失敗 ぼけー
改札に入ってしまったけど
次の電車は11:26まで無いよー
栗橋の街を見てくれば良かったー
駅のベンチでしばらくボケーっと
小学生の合唱団の歌声が聞こえてくるよー
駅前でなにかイベントをやっているのかな〜
着た 迂回路
栗橋駅 11:26発 新栃木行きキタヨー 利根川の土手と迂回路〜
むこうの土手上が未舗装なので
この道を自転車で走っていますよー
利根川 新古河
利根川渡河中〜 新古河 停車〜 11:32
JR古河駅は茨城県だけど新古河駅は埼玉県〜
柳生 板倉東洋大前
柳生 停車〜 11:35
ここはまだ埼玉県の加須市なんですねー
板倉東洋大前 下車〜 11:38
群馬県に入って最初の駅ですー
駅前 新造
ずいぶん立派な駅ですよー 出来たばかりの街みたいですよ
区画は整っているけど建物が少ないですー
案内板 観光
え?コスモス祭りの会場まで4.3Kmもあるのー 板倉町観光案内所が
駅近くに出張していました〜
自転車 自転車
レンタサイクルもありましたよー ビーチクルーザーもどきを借りましたー
後ろの池の向こうは東洋大学です〜
田んぼ ついた
みごとに田んぼばかりですねー コスモス畑に着いたよー

コスモスまつり in 板倉 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル