しなまみ海道

● 折返し予讃線の旅〜 今治→岡山

今治に着いたけど雨は本降りに・・・。しまなみ海道は断念して岡山へ向かいますー

今治 雨
今治に着いたけどー 雨、本降りですよ〜
駅前 駅前
これじゃぁ最初の橋に
行くまでにずぶ濡れですよー
何か食べて行こうかと思ったけど
駅周辺にお店が少ないですよ〜
諦め 伊予西条行き
しょうがない、来た路を戻りますよー 11:33発 伊予西条行き
伊予桜井 雲
伊予桜井 停車〜 11:42
あれ〜、陽が差してきたよー
晴れたと思ったら雲がどばーっと
壬生川 伊予西条
壬生川 停車〜 11:54 終点 伊予西条 到着〜 12:12
到着した車両がそのまま
12:47発観音寺行きになりますー
鯛めし 特選鯛めし弁当
おなかが空いたのでお弁当にします〜
今治駅で特選鯛めし弁当を買っておきましたー
鯛のほぐし身のまぜご飯に有頭海老、煮物、
卵焼き、エビ天などのおかず〜
鯛めしだけも十分に美味しいですよー
じゃこ天 新居浜
改札外の売店でじゃこ天も買ってきたよ 新居浜 停車〜 12:58
関川 乗車
関川 停車〜 13:13
ね、ねこ〜
この子車内に入って来ちゃいましたが
発車直前にぴょいんっと出てゆきましたー
晴れ 赤星
このあたりは雨降っていないですよー 赤星 停車〜 13:21
伊予寒川 箕浦
伊予寒川 停車〜 13:25 箕浦 停車〜 13:40
特急通過待ちで10分停車〜
観音寺
箕浦駅は貨車を改造した駅舎でしたー 終点 観音寺 到着〜 13:59
高松行きに乗継ぎですー
改札 観音寺
観音寺駅の改札〜 観音寺 発車〜14:14
快速サンポート南風リレー号高松行き
坂出からは快速運転ですよ〜
高瀬 詫間
高瀬 停車〜 14:32 詫間 停車〜 14:39
海 海岸寺
瀬戸内海の島々が見えました〜 海岸寺 停車〜 14:44
多度津 高松
多度津 停車〜 14:49 終点 高松 到着〜15:33
連絡船うどん 宇高
高松駅ホーム端にある連絡船うどんさん
いちど食べて見たかったんですよね〜
廃止された宇高連絡船で
営業していたうどん屋さんだそうですー
かけうどん マリンライナー
かけうどんをいただきましたー
ちょっと酸味があるお汁でするする入りますよー
鯖節ムロ鯵節昆布のお出汁だそうですよ〜
快速マリンライナーで岡山へ向かいますー
マリンライナー くらい
16:09発 快速マリンライナー 岡山行き 薄暗くなってきたですよー
坂出 余島
坂出 停車〜 16:23
本日4回目の坂出〜
瀬戸大橋 余島のパーキングエリア〜
瀬戸大橋 児島
すっかり暗くなって島影もよく見えないですね 岡山に入ったら雨が降っていましたよー
岡山 MOMO
終点 岡山 到着〜17:03
雨に降られて残念な旅に〜
明後日もいちどしまなみ海道を目指しますー
二両編成の路面電車MOMOが
居たので乗ってみたよ〜
しまなみ海道〜リトライ〜

←予讃線の旅 高松→今治 へ戻る◆しまなみ海道リトライ へに進む→

TOPページにカエル