しなまみ海道

● 予讃線の旅〜 高松→今治

予報では午後から雨なのですが、降っても1mmの弱雨とのこと〜。とりあえずしまなみ海道の玄関口、今治駅まで向かいますー

高松 お弁当
高松 発車〜 7:37 8時になったらお弁当食べようー
富士 アサヒ
女子中学生たちが富士山だーって
盛り上がっていましたよー
朝日がまぶしい〜
鬼無 山
鬼無 発車〜 7:45
駅名標撮ろうとしたけど間に合わずー
先ほどの女子中学生を撮る怪しいカエルに〜
ミニチュアな可愛らしい山〜
端岡 国分
端岡 停車〜 7:49
特急通過待ちで5分停車ですー
国分 停車〜 7:57
券売機 あなごめし
ホームに券売機が有る駅って初めてミタヨー あなごめし〜
茶飯に穴子蒲焼き、刻んだ穴子も乗っています
関東と違って薄味〜かなりな高得点ですー
田園 鴨川
車窓の風景はすっかり田園地帯に〜 鴨川 停車〜 8:03
八十場 花
八十場 停車〜 8:06
「やそば」と読みますー
八十場駅のホームでは
黄色の花がたくさん咲いていたよ
坂出 街
坂出 停車〜 8:09 坂出の街を通り過ぎてゆきます〜
お城 丸亀
丸亀城が見えてきましたー 丸亀 停車〜 8:19
多度津 すく
多度津 停車〜 8:26 丸亀、多度津でいっぱい降りて
車内はがらがらに空いていますよ〜
塔 詫間
立派なお寺の塔がありましたー 詫間 停車〜 8:39
みの 金比羅
みの 停車〜 8:42 あの鉄塔が沢山建った山は
金比羅さんのお山ですよー
高瀬 雲
高瀬 停車〜 8:45
お向かいに変った塗装のクハ112がいたよ
なんか雲がでてきたですよー
本山 観音寺
本山 停車〜 8:52 終点 観音寺 到着〜 8:56
8:59発、伊予西条行きへ乗継ぎ〜
乗換え 豊浜
空いていたー 豊浜 停車〜 9:05
海 ミノウラ
海沿いを列車は進みます〜 箕浦 停車〜 9:09
臭い 工場
な、なんだこの臭い・・・
東海道線の吉原−東田子の浦と同じ臭いだよ
製紙工場がいっぱいあるよー
どうりで匂うわけだ〜
伊予三島 かげった
伊予三島 停車〜 9:20 完全に陽が陰ってしまったよ
伊予寒川 天気
伊予寒川 停車〜 9:24
上り列車通過待ちで8分停車〜
天気保ってくれるといいなぁ
雲 山
左側にはものすごく高い山が連なっていますー
雲がぶつかって暴れていますよ〜
伊予土居駅を過ぎると両側が山に〜
紅葉 多喜浜
所々茶色く紅葉していますねー 多喜浜 停車〜 9:51
新居浜 中荻
新居浜 停車〜 9:55
にいいはま じゃなくて にいはま〜
中荻 停車〜 10:01
雨が降り出したよ・・・
伊予西条 橋
伊予西条 停車〜 10:06 乗継ぎ時間が23分もありますー
雨もしとしと降っているですよ〜
水の都 しおかぜ
水の都西条〜
ホームで美味しい水が
こんこんと湧いていますー
8000系 特急しおかぜ〜
四国でしか見られませんよー
乗継ぎ 壬生川
10:29発、伊予市行きへ乗継ぎー
1両編成のワンマンカーでした〜
壬生川 発車〜 10:45
みぶがわ じゃなくて にゅうがわ
変った読み方ですよねー
伊予富田 今治
伊予富田 停車〜 11:01 今治 下車〜 11:05

←寝台特急サンライズ瀬戸2 へ戻る予讃線の旅 今治→岡山 へに進む→

TOPページにカエル