第三阿房蛙列車

● 第三阿房蛙列車 2005/4/9-10

春もたけなわ桜の花も満開です〜おしいお弁当とお酒を買って車窓からお花見の旅ですよー
今回は花粉が少ない海風が吹きつける桜の名所、蒲原の御殿山が目的地ですー

出発 おべんとう
油断していたらいきなり発車だよー
東京の駅名表示が撮れなかったよ〜
さーお昼だしお弁当を食べますよー
四季弁当 お酒
京・料亭わらびの里の四季弁当ですよー
秋に買ったときと中身が違いますね〜
お酒は景虎にしてみましたー
うひー 多摩川
うひーやっぱりたまんないですー おー、もう多摩川まで来ましたねー
河川敷ではサッカーをやっていますね〜
横浜 さくら
横浜〜 桜の花があちこちで咲いていますよー
成田エクスプレス 大船
成田エクスプレスが併走してきましたー
そいえば大船まで来ていましたね〜
大船〜
桜 焼売
さくらー 崎陽軒のポケットシウマイ〜
焼売 サクラ
やっぱりおつまみにちょうど良いですよー 車窓からのお花見もなかなかいけますねー
平塚 さくらー
平塚〜 あんなとこにも桜〜
天気 小田原
天気が良くて気持ちいいよー 小田原〜
海 水平線
うみ〜!
三度目でやっと晴れの景色みたよー
水辺線が丸くなっているのが
はっきり見えますよー
根府川 山側
根府川〜 山側のほうが桜が多いですねー
帰りは山側に座ってみよう〜
そろそろ
そろそろ熱海ですよ〜 熱海到着〜沿線の桜がキレイだったよー
ここから三両編成の浜松行きに乗り換えです〜

東京駅でお弁当を買う時は構内よりも八重洲中央口の大丸デパート地下のごちそうパラダイスが絶対おすすめですよー。事前に予約を入れておくことも出来ます予約のお弁当は売場にないスペシャルなものも有りますよ。ただし大丸の営業時間内じゃないとお弁当の引き取りができませんので早立ちの旅行の時には使えませんねー


御殿山でお花見へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル