第一阿房蛙列車

暇だから山登りその2

観音堂まで30分くらいで登ってしまったので更に上まで登ってみましたー

本堂より先に 野仏
大内観音の本堂を後にします〜 途中に古い時代の野仏とかお墓がありました
橋 山道
小さな沢に橋が架かってしましたよー ここからはすっかり山道ですー
コゲラ 休憩
キツツキの仲間のコゲラがいるので上のほうからコツコツと木を突く音が聞こえてきたよー 空きっ腹で登って来たので疲れたよ〜
ちょっとだけ休憩ですー
ヘビ 電話
うげっヘビが横切ったよ〜 いきなり電話がかかってきてビックリ!
こんな山奥なのになんでPHSの電波が・・・?
到着 一本松公園
やっと山頂についたよー
すごい疲れた〜
山頂は小さな展望公園になっていましたー
三保半島 富士山
折戸湾が一望出来ますよー 富士山もまだ真っ黒ですけど見えますー
お弁当 桜海老ちらし
お腹すいたよ〜お弁当を食べよー
末広寿司さんの桜海老ちらしですよー
甘辛く炊いた桜海老と錦糸玉子が乗っています
こんないい景色を眺めながらのお弁当は
もうさいこーですよ〜
双眼鏡 船
双眼鏡があったのでのぞいて見た〜 遠くまではっきり見ますねー
茶畑 茶畑の道
こんな高い所にも茶畑があるんですねー この細道を這っていくといきなり崖だったり・・
モノレール かえる
農業用のモノレールだー
帰りはこれで降りたいな〜
さーて、そろそろ帰りますか〜

帰りはサクッと

行きはのんびりでしたが帰りはサクッと新幹線で帰っちゃいます〜

新幹線 お土産
帰りはサクッと新幹線で帰りますー お土産の蒲菊の白はんぺんと黒はんぺん
それに大きな金目鯛の干物で一杯です〜
お酒も静岡の地酒富士錦ひやおろしですよ〜

←暇だから山登りへ戻る

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル