寝台特急サンライズ

● 寝台特急サンライズに乗ってきました〜 2008/6/12-13

お仕事なのですが寝台特急サンライズに乗ってきましたー。お部屋に輪行袋が見えたりしますが、旅行じゃないんですよ〜(^^ 東京−岡山の乗車ですが、寝ている間に目的地についているっていうのも、便利ですし、楽しいから良いですね〜

285系サンライズは、ミサワホームと共同開発で作られたんですよー。木のぬくもり感じる内装〜、照明も白熱灯の暖かな色〜。居住性はすこぶる良いです〜

9番線 みえた
東京駅9番線〜
ホームは湘南ライナーの通勤客でいっぱい〜
21:46 寝台特急サンライズ瀬戸、出雲
入線の放送キター!ヘッドライトも見えてきたー
近づく ごー
おー、クリーム色の姿が見えてきた〜 21:48 寝台特急サンライズ入線〜
サンライズ 個室
285系寝台特急サンライズ出雲〜 ほとんど個室で構成されていますよー
A寝台シングルDX、B寝台シングル、ツイン、
B寝台ソロ、雑魚寝のノビノビ座席もあるよ〜
二階建 連結
サロン・シャワー室車両とノビノビ座席
以外は二階建車両になっています〜
前の方がサンライズ瀬戸、高松行き〜
後ろはサンライズ出雲、出雲市行きー
同じ構成の7両編成が連結していますよ
乗り込み 通路
では、乗り込みます〜
青蛙は後ろのサンライズ出雲のほうですよー
通路、狭いなぁー
両側に部屋があるから仕方ないですか〜
テンション 二階
おー、テンションあがるですよ〜 青蛙のお部屋は先頭の8号車の二階ですー
荷物が多いのでB寝台シングルにしましたよー
そら 発車
二階は星空が綺麗に見えるんですよね〜 東京駅を定刻に発車〜 22:00
ノック タオル
コツコツ♪
車掌さんが検札に来たみたいですー
200円のタオル歯ブラシセットを買いましたよ〜
シャワー室の利用カードは310円ですー
テーブル おさけ
小さなテーブルがありますー
ドリンクホルダーにはポリのコップがあります
生ハムとワイン準備中〜
車窓 駅
車窓を眺めながらワインを頂きます〜 おー駅を通過したよ〜
藤沢か辻堂あたりかなぁ〜
室内 赤い光
室内灯を落としてみたよ ひゅんっと赤い灯が流れて行きましたー
曇り 街
今夜は薄曇りだけどお月さんは見えたですよ〜 どこかの駅前を通過ー
トンネル 沼津
丹那トンネル通過中〜 23:28 沼津 停車〜 23:39
ホームには誰も居ないですー
ミニサロン 自販機
片側4人がけの8人まで座れる
ミニサロン室もありますー
飲物の自動販売機もありますよー
そろそろ午前0時なので歯を磨いて寝ます〜

よく朝〜

朝 川
外が明るくなってきて目が醒めたよ 大きな川を渡りましたよー 04:25
大阪の淀川だろうか〜
シャワー シャワー
シャワーを浴びにきましたー
ステンレス張りで清潔な感じですよ〜
カード1枚で6分間お湯が使えますよ〜
残り時間カウンターがついていますー
べっど まど
お部屋に戻って岡山までゆったりと過ごしますー 大きな窓を独り占めっていうのいいですねー
水田 そろそろ
田植えが終わったばかりの
水田を通り過ぎて行きますー
岡山の街外れまできたよー
停車 岡山
岡山 停車〜 06:27
ここでサンライズ瀬戸と出雲は分離しますー
揺れも少ないし、お部屋も快適でしたよー

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル