信越

● ぽんしゅ館〜

越後湯沢駅の駅ビルCoCoLo湯沢の中にあるぽんしゅ館へいったよ

CoCoLo湯沢 いきなり
日本酒をテーマにした施設があそうです〜
温泉もあるので寄ってみましたよー
ぽんしゅ館、いきなりハイテンションだよ〜
無茶 きき酒
ああ・・無茶しているなー 越の室さんで利き酒して行くよ〜
コイン 99
500円で利き酒マシン用のコインを5枚買ったよ 99種類の日本酒を飲むことが出来ますよー
さけ 塩
コイン一枚でお猪口一杯 試飲できますよー
越後さむらいっていう46度の日本酒もあったよ
いろんなお塩がなめ放題〜
朝風呂 爆弾
酒風呂 湯の沢さんで朝風呂に入りましたー
日本酒入りの温泉ですが全然酒臭くないですよ
名物の爆弾おにぎり〜
四合の特大はちょっと無理だよ〜
東口 雪国
東口の方にも出てみよう〜 雪が積った山が連なっていて綺麗ですよー
魚屋 蟹
なぜか巨大な魚屋さんがあるよ 蟹美味そうだよー
お昼 中野屋
そろそろお昼ご飯にしようと思います〜 駅近くの中野屋さんでお蕎麦をたべますよー
へぎ蕎麦 多い
せっかくだからへぎ蕎麦を頼みましたよ 中へぎで二人前〜食べられるかな・・・
つるつる喉ごしが良くてすいすい食べちゃったよ
駅 かに汁
食べたー けっこうお腹ぱんぱんですー
そろそろ電車の時間なので駅に戻ってきたよ
かに汁飲みたかったけどへぎ蕎麦で
お腹いっぱいになっちゃったよー
ホームの端っこ 雪ウサギ
ホームの端っこから見た景色〜
周りが雪山なので雰囲気出ていますよー
特急はくたか スノーラビットだよね・・・?
なんかやぼったい顔ですよー
北陸急行 旅立ち
北陸急行 ほくほく線で直江津まで行きます〜 そろそろ出発です〜

681系特急はくたか スノーラビットは車両の前と後ろで形が違うんですってーっ! すごいカッコイイと言われていたから楽しみしていたけどまさかお尻しか見ていなかったとは・・・帰って来るまで気づかなかったよ_| ̄|○ タチナオレナイヨ・・・・
臨時列車の489系0番台はヤッターマンメカみたいでラブリーですね〜、一度乗ってみたいですよー


←越後湯沢その1へ戻る直江津から長野へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル