成田山

● 成田山まで小さな旅〜 2007/10/13

お昼出発で千葉の成田山まで、小さな旅に出かけてきましたよ〜

東京 うまくい
東京駅出発〜 AM11:42
お弁当選んでいたら滑り込み乗車になったよー
総武快速線で千葉駅まで向かいます〜
馬喰町停車〜 AM11:46
お隣の東日本橋駅と馬喰町駅は
煤けた感じで好きじゃなんですよねー
お弁当 いただき
そろそろ地上に出るのでお弁当食べるよー
今日は三陸あわび弁当にしてみました〜
いただきま〜す!
鮑 荒川
小さいけど鮑が丸ごと一個入っていますよ〜
ご飯はくるみご飯ですよー
荒川渡ったよ〜
市川 ラッピング
市川 停車〜 PM12:00 CLANADOのラッピング車が走っていたよー
稲毛 千葉
稲毛 停車〜 PM12:17 千葉 終点〜 PM12:21
千葉で頼まれ物を買ってゆきますー
成田エクスプレス JEF
デ、デンライナー(^^;
成田エクスプレスですねー
JEF UNITEDを応援する花壇があったよ
駅前 分岐点
久しぶりに降りたけど全然違う街みたいだー さすが分岐点駅だけあって列車が多いですよー
あさりまん 成田線
あさりまんって気になって
食べようとしたけど加熱中だったよ・・・
千葉 発車〜 PM1:05
成田線5分遅れて出発ですよー
景色 物井
いつも成田エキスプレスの車窓から見た景色ー
普通列車から見るのは初めてですよ〜
物井 停車〜 PM1:15
変らない 佐倉
森があって田んぼがあって
ずーっと同じ様な景色が続きますよ〜
佐倉 停車〜 PM1:19
酒々井 成田
酒々井 停車〜 PM1:25
「しすい」って読むんですねー
成田 下車〜 PM1:32
駅前 近道
では成田山まで歩いてゆきます〜 駅前にあった近道の矢印を進んできたよー
なんかこの鄙びた感じが昭和しているですよ〜
参道 まねきねこのて
参道にでましたー
けっこうお店多くて賑やかですね〜
このお店のロゴカワイイですね〜
曲がりくねった 鰻屋
参道は曲りくねった下り坂に〜 いい感じの鰻屋さんが並んでいますよー
うねる 古い
道までうなぎみたいにうねっていますよ〜 これはまた古い建物ですねー
成田山 堀
成田山着いたよー お堀には亀や鯉がうじゃうじゃです〜
塔 お参り
三重の塔〜 ではお参りして来ますー
鰻 川豊
うなぎ看板だー
せっかくだから鰻食べてゆこうかなぁ〜
店頭で鰻をさばいていますよー
ここのお店に入ってみよう〜
鯉のあらい 蒲焼き
鯉のあらい〜
こりこりで美味しいですよー
鰻の蒲焼き〜
ふっくらコッテリ〜
鰻酒 ごちそう
昼間から鰻屋酒〜
お酒は成田の地酒 長命泉ですー
ごちそうさまでしたー
酒屋 かえる
古い酒屋さんの看板も長命泉だったよー 明るいうちに車窓を楽しみながら帰ります〜

なんか飲んでばかりだった気がする・・・・


おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル