北上線

● 岩手県花巻の鉛温泉へ泊りにゆきました〜 2005/2/12-13

秋田県横手からローカル鉄道北上線で岩手県北上まで1時間15分の列車の旅ですよ〜。秋田側はものすごく雪が積っていて綺麗だったよー。住んでいる人は大変そうですけどー

北国鉄道 車窓
いかにも雪国の鉄道ですねー
雪がびっしり貼り付いているよ〜
外はけっこうな大雪になってきましたよー
黒沢駅 山
黒沢駅〜
この辺は3mぐらい積っていそうですよー
キハ100は時々ピョゥーッ!と警笛を鳴らして
ぐんぐんと深い雪の中を進んで行きますよー
すぐやま 横川目
この駅はホームと山の境目が無いよ〜 横川目駅〜
山を越えて岩手側に来たら晴れてきたよー
そろそろ 北上
そろそろ到着ですよー 北上到着〜
北上駅 お昼ごはん
こっちはあんまり雪積ってないですね〜 南部屋敷でお昼御飯です〜
海鮮おろし蕎麦をたべたよー
南部屋敷は東北地方でチェーン展開している
お蕎麦やお寿司がメインのレストランですよー

鉛温泉へすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル