梅林餃子

● 梅林餃子の宴会メニュー 2004/4/25

今日は青蛙の誕生日だったので梅林餃子の方が特別に宴会用料理を作ってくれましたー

貸し切り予約の場合に出すメニューで普段はだしていないそうです〜

梅林餃子 干豆腐
梅林餃子〜 干豆腐の前菜
干豆腐2 干豆腐3
干豆腐の皮にきゅうりの細切りと長ねぎ
香菜を載せ豚肉の細切りの入った味噌ダレを
かけて頂きます〜
こんな感じに包みますー
お豆腐の皮っていうのは珍しいですねー
しっとりあっさりでうまいです〜
香魚甘酢あんかけ あゆー
香魚甘酢餡かけ 鮎をカリッと揚げて甘酢あんかけにしてあります。しっぽとお腹とカマの部分の皮がパリパリで香ばしくて美味すぎですー
香魚甘酢あんかけ あゆー
水餃子(お祝いver) 普通の水餃子は肉葱白菜を使うのですが
お祝いごとの場合には白菜の代わりに胡瓜を使うそうです- あっさりジューシーな味になります
もちろんここの水餃子の皮はぷりぷりですよ〜
香魚甘酢あんかけ あゆー
ホンメンロー包子
かなり脂っこいです〜
ホンメンローのお肉を細かな角切りにして玉葱と炒めた餡を包んでいますー かなり脂っこいので香菜と一緒にたべるとうまいですー
台湾の白肉(脂肉)割包のようです〜

青蛙お薦めの梅林餃子メニュー

青蛙が特にお薦めする料理です〜


おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル