梅林餃子

● 梅林餃子でちょっといっぱい 2004/2/14

青島ビール 茄子とピーマン炒め
ちょっとおなかがすいたので梅林餃子まで
たべにきました〜。中華にはやっぱり
青島ビールが合いますね。
茄子とピーマン肉炒めがおつまみです〜
ナスのしっとりした食感がうまいっ!
もう飲めないよ〜 チョコ
も、もう飲めないですぅ〜 うわ〜今日はバレンタインデーか〜
チョコもらったー
包子 お帰り
おみやげで包子ちょーだい。 では落とさないようにしっかり持って帰ります〜

梅林餃子
中野区上高田にある中華料理屋さんです。早稲田通りに面した所にありますので場所はわかりやすいですが最寄り駅のJR中野駅や地下鉄東西線落合駅から徒歩10分程とちょっと遠いです。麺類はやっていませんがここの水餃子は冷凍物では無くお店で作っていますのでぷりぷりとして本当に美味しいです。

梅林餃子では餃子、水餃子、包子の通信販売もしていますよ〜

おうちで包子(ぱおず)をたべる

お茶を選ぶ 木柵鉄観音
さーてお茶は何にしようかな〜 木柵鉄観音にしてみました。
鉄観音は油のキレがいいんですよねー
食べる 包子
さーくうぞ〜 普通の肉まんと違って餡に玉葱をつかっていないので甘すぎずいくつでも食べられそうです。
中国北部地方の素朴な味わいですね、
日本ではここでしか食べたことがないですよ。

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル