吉備団子

● 岡山に吉備団子を買いにいった〜 2004/4/28

岡山まで百鬼園先生の好物。廣榮堂の吉備団子を買いに行きました〜

でもその前に岡山城へちょいと寄り道しましたー

ももたろ〜 旭川
岡山到着〜
頼りなさげな猿がいい味でてますねー
旭川の川縁〜
橋の左手が後楽園右手に岡山城がみえますー
うじょー うじょう
天守閣の壁が黒いですー
ここから望んだ景色は綺麗ですね〜
烏城(うじょう)と呼ばれているそうですー
黒いお城は初めてみたよ〜
廣栄堂 廣栄堂
廣榮堂本店さん 色々ありますねー
お茶 きび大福
お茶ときび大福をご馳走になりましたー なんかこれすごくもちもちしてうまいですねー
路面電車 モテモテ
お店は路面電車の中納言駅前ですー
バス停みたいなんですけど駅でいいのかな?
うひー青蛙モテモテ〜
お世話になりましたー

おうちで吉備団子を食べる

むかし吉備団子 もちもち
廣榮堂さんで買った「むかし吉備団子」をおうちで食べでみました〜。たぶん百鬼園先生がすきだったのはこれだと思いますよー なんかぷにぷにですよ〜
日本一って書かれた楊枝がかわいいですねー
うま〜
今日のお茶は鹿谷翠玉です〜
蘭のような香りとしっかりとした深みのある
味わいがありますー
ぷにぷにした食感とほどよい自然な甘みがいいですねー。駄菓子屋の茶色い固いきび団子しか食べた事無かったからなー本物はちがうな〜

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル