岩手ローカル線

● 宮古−盛 山田線、三陸鉄道南リアス線の旅〜

翌朝〜

宮古 宮古
宮古駅〜
いかにもマリンなカラーですね〜
売店は開いていたけどお弁当はまだだってー
三陸鉄道 改札
右隣に三陸鉄道 北リアス線の駅〜 7:35発 山田線 花巻行きに乗ります〜
早すぎて改札開いてなかったよー
入れた キハ100
7:20になって改札開きました〜 キハ100系二両編成でしたー
朝ごはん マーガリン
昨晩駅前の酒屋さんで見つけた
相馬屋菓子店さんのマーガリンサンド〜
食パンにマーガリン挟んだだけ〜94円ナリ〜
これはランチパックのはしりですねー
他にもピーナツバターとかジャムがあったよ〜
天気 宮古
今日は天気が回復して良かったよー 宮古 発車〜 7:35
あれ、進行方向間違って座ってしまったよ・・・
いったん北上してから海にでるですか〜
津軽石 雪山
津軽石 停車〜 7:47
岩手なのに津軽ですかー
遠くの方に雪山が見えるよ〜
豊間根 海沿
豊間根 停車〜 7:56 海沿いを走るものかと思いましたが
ずーっと山の中を走ってます〜
海沿 陸中山田
海どこ〜? 陸中山田 停車〜 8:11
下り列車すれ違い待ちで12分停車〜
跨線橋 駅名標
跨線橋はクジラの絵ですね〜 停車時間長いので降りてみたよ
発車 岩手船越
発車〜
やっぱり山側に座っていたよー失敗だー
岩手船越 停車〜 8:30
本州最東端の駅だそうですー
浪板海岸 大槌
浪板海岸 停車〜 8:38
次は独立国 吉里吉里
大槌 停車〜 8:47
吉里吉里駅の駅名標撮れなかったよ・・・
鵜住居 山
鵜住居 停車〜 8:52 再び列車は山の中へ進みます〜
釜石 釜石
釜石の製鉄工場がみえてきたよ〜 終点 釜石到着〜 9:03
ダッシュで三陸鉄道へ移動しましたー
盛行き かまいし
9:14発 三陸鉄道南リアス線 盛行き〜
またしても海側の席に座れなかったよー
天気はいいですけど風が強い〜
立ってられないほど風強いですよー
発車 平田
釜石 発車〜 9:14 平田の駅に入ってゆきます〜
平田 唐丹
平田 停車〜 9:19 唐丹 停車〜 9:27
下り列車が強風で遅れていて到着待ち〜
ホーム 風
しばらく止まるとアナウンスが
入ったのでホームに降りてみたよ
しかし風がつよいなぁ〜
唐丹 うみ
唐丹 発車〜 9:36
9分も止っていたですよー
海見えた〜
山 三陸
山の方も綺麗なんですけどねー 三陸 停車〜 9:48
隙間 甫嶺
隙間から海 甫嶺 停車〜 9:52
一両 そら
一両編成なので
海側座るのは競争率高いですよー
大船渡線との接続大丈夫かな〜
綾里 盛
綾里 停車〜 9:59 終点 盛 到着〜 10:11
4分遅れての到着〜

← 盛岡−岩泉−宮古 山田線、岩泉線の旅 へ戻る盛−一ノ関 大船渡線 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル