岩手ローカル線

● 往路 郡山−小牛田 東北本線の旅〜

福島行き お弁当
東北本線 福島行きに乗継ぎ〜 お昼時なので郡山駅の改札前の
売店でお弁当を買って来ましたー
みちのくおむすび道中記 郡山
みちのくおむすび道中記〜
しめじご飯とシソ巻きおむすび、鶏唐、卵焼き、玉こん、きゃらぶき、南瓜煮、胡瓜の浅漬け〜
郡山 発車〜 11:56
向かいのホームに喜多方ラーメンが有ったので
かき込んできてもよかったですねー
日和田 本宮
日和田 停車〜 12:01 本宮 停車〜 12:09
二本松
二本松 停車〜 12:19 あそこの五重塔は真弓山観世寺さんで
安達ヶ原の鬼婆伝説の地だそうですー
松川 福島
松川 停車〜 12:27 終点 福島 到着〜 12:43
仙台行き お菓子
東北本線 仙台行きに乗継ぎ〜 山形方面に行く人とばらけて
車内も空いてきましたよー
東北ローカル線パス 福島
東北ローカル線パスっていうのは
知らなかったですよー
私鉄、第三セクターも乗れるのはいいですね〜
福島 発車〜 13:00
東福島 伊達
東福島 停車〜 13:05 伊達 停車〜 13:09
桑折 藤田
桑折 停車〜 13:13 藤田 停車〜 13:17
もなか 槻木
田んぼの向こうに白松がモナカ〜 槻木 停車〜 13:49
阿武隈急行はJRと駅共有でしたか〜
岩沼 廣瀬川
岩沼 停車〜 13:55 廣瀬川渡河中〜
鉄橋を渡ると仙台の街ですよー
街 仙台
久しぶりの大きな街〜 終点 仙台 到着〜14:13
1番線 小牛田行き
1番線ホームに移動〜 東北本線 小牛田行きに乗継ぎ〜
仙台 東仙台
仙台 発車〜 14:20
余裕で窓側に座れたよー
東仙台 停車〜 14:24
岩切 陸前山王
岩切 停車〜 14:29
日差しが眩しいので右側に席替えしたよー
陸前山王 停車〜 14:31
国府多賀城 古民家
国府多賀城 停車〜 14:33 国府多賀城駅前には復元古民家があったよー
塩釜 おむすび丸
塩釜 停車〜 14:36 宮城県に入ったら縦の駅名標に宮城県観光PRキャラクターのおむすび丸くんがいたですよ〜
席 松島
さすがにここまで来るとガラガラ〜 おー!松島だーまつしまだ〜
松島 松島
東北本線ではこの付近の車窓が一番ですよ〜 小さな島々が連なってますー
松島 愛宕
松島 停車〜 14:44
観光地な写真入り駅名標ですねー
愛宕 停車〜 14:46
品井沼 白い崖
品井沼 停車〜 14:50 白い崖〜、石灰山だろうかー
鹿島台 松山町
鹿島台 停車〜 14:56 松山町 停車〜 15:00
キハ48 小牛田
小牛田駅に列車は入って行きます〜
二両編成のキハ40がいますねー
終点 小牛田 到着〜 15:05
石巻線直通の気仙沼線に乗換えですー
ジョイフル 風っこ
なんかスペシャルなのが止ってますねー
お座敷列車のジョイフルトレイン ふるさと
キハ40改造車の月、風、華が揃ってます〜
トロッコ気動車のびゅうコースター風っこ〜

← 往路 新宿−郡山 東北本線の旅 へ戻る小牛田−気仙沼 石巻線、気仙沼線の旅 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル