さんが焼き

● さんが焼き

さんが焼きは千葉の郷土料理で鮑の貝殻や帆立の貝殻になめろうを塗りつけて焼いた物ですよ、青蛙はお味噌の量を多くして焼き味噌風にして食べるのが大好きです〜。味噌が少なければお魚ハンバーグ風になりますよ。

用意する材料
長ねぎ みじん切り
長ねぎの白いところを半分ぐらい使います〜 みじん切りにしますー
イサキ たたく
今日はイサキのお刺し身を使いますよ 包丁で細かく叩きます〜
味噌と叩く かいがら
味噌と刻んだ長ねぎを加えて一緒に叩きます〜 帆立の貝殻に塗りつけますー
焼く 焦げた
焼くですよー
表面がふつふつとしてきたら出来上がり〜
ちょっと焦がした〜
ピンク色のはもってのほかの酢の物ですよー
頂きます〜 ほくほく
いただきます〜! ほくほくして香ばしくてお酒が進みますよ〜

お好みで生姜を加えても美味しいですよー、分量は適当にやってもそれなりに美味しいですー


いろんなものを食べてみる一覧にカエル

TOPページにカエル