かんたん鴨鍋

● かんたん鴨鍋

寒い季節にピッタリな体がぽかぽか暖まるお手軽かんたん超手抜きな鴨鍋ですよ〜。〆のお蕎麦がまたうまいんだなー

用意する材料(二人分)
そばつゆ 葱の青いところ
そばつゆをかけつゆよりもちょっと濃いめに薄めて土鍋に入れます〜 長葱の青い所を刻んで煮込みます〜
お酒 にこみー
日本酒を少々入れます〜 芹と長ねぎの白い所を食べやすいサイズに刻んで盛りつけます〜鴨肉はロースなら薄切りに
胸肉ならブツ切りに食べやすい大きさにします
煮込む 煮えたー
食べたい分だけさっと煮込んで食べるだけー
白葱は最初に入れちゃったほうがいいですね〜
煮えたよー
鴨脂の甘みと芹の苦みが相まって絶妙です〜
いただき〜 蕎麦
今日のお酒は菊水「音瀞」イントロですー
冬は鴨鍋にかぎるな〜
鴨のいいお出汁が凝縮されたおつゆで
〆のお蕎麦ですーこれがまたたまらないんだ〜

いろんなものを食べてみる一覧にカエル

TOPページにカエル