青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 6月のログ

6月1日(火)

ビンテージ鶏首ずーっと探していたビンテージのフランス製のスチールベルをようやく手に入れましたー、1970年代に作られたデッドストック品です〜。クラシックな自転車にはこのベルがピッタリなんですよね〜。小振りで振動で勝手にチリンチリン鳴らない構造なので気に入っていますー。2、3年前までは800円ぐらいで買えたのですが、今回は1900円もしちゃったですよー。もう残って居ないので仕方ないですけどね、安いときに買占めて置けばよかったよ〜

今夜は宮崎の鶏首肉の焼鳥、さっぱりレンジ茄子ごまポンがけ、冷凍庫の奥から出てきた、もってのほかの酢の物でいっぱいです〜。去年の秋にむしって湯がいて冷凍にした記憶が・・・。保存しすぎですねー(^^;

◆ 総カロリー1823kcal! - ロッテリアの10段チーズバーガーはカロリーもスゴイ
ポパイのウィンピーが食べていたみたいなのって、一度食べてみたいなぁって思っていたんですよね〜。意外と安いですねー

◆ 「ツェッペリンNT号」運航の日本飛行船が自己破産申請し倒産へ
先週広告がない機体を休ませていましたが、倒産しちゃったですかー。ホンダエアポートから飛び立つ姿はもう見られないのかな・・・

◆ ジョジョの娼婦風スパゲティーから、ラピュタのラピュタパンまで、あの漫画・アニメに出てくる料理の再現レシピ集
寿司サンドイッチは無理だなぁ〜。「ミスター味っ子」って食べ物で遊んじゃっている様なのが多すぎる気がするー

◆ ジャカルタの通勤電車は超満員、屋根から転落する人も
死者がそれぐらいで済んでいる方が不思議だよー

◆ 水が入ったお風呂は嫌いだけど、ビーズが入ったお風呂は好きな猫
あら、楽しそう〜。食べちゃって大丈夫なのかなー?

◆ テンションの上がらない出撃
ブライトさんに歌ってほしいなぁ〜

◆ うちの子もこんな子になって欲しいな
たまにこういう良く出来た子っていますよね〜

6月2日(水)

 イギリスのWiggleからEaston EA90Aero届いたよー。早速タイヤをはめてみますかーと、開梱するも届いたのはホイールだけだたよ〜。Wiggleって入荷分からその都度発送してくれるのですが、非常に細かく分納になってしまい送料がもったいない気がするよ〜。先方持ちなのでこちらは損は無いんですけどねー。今回は最初にWiggleオリジナルのボトル(400円)だけ送られてきたよー。ぜったい送料の方が高いと思う〜

今夜はとろろ汁、タモさんのピーマン、ほうれん草のおひたしで、土鍋炊きたて麦ごはんです〜

◆ これはビックリ…宙づりの犬を助けたら微笑ましいサプライズが待っていた
妙な格好で宙づりになっているし、それでもしっぽ振りまくりだし、ほんとよくわからない子ですね〜

◆ 企業の凄い神対応
やっぱり任天堂は神ですねー。こういう対応してくれると 次も任天堂製品買おう!ってなっちゃいますよね〜

◆ ギネス級のクレイジーな辛さ、バーガーキングが“超辛い”ワッパー投入。
なにこれ(^^ 罰ゲーム用じゃないの〜

◆ グアテマラに超巨大な穴が出現
ハリケーンが原因とか、前回は水道管が破裂したとか、このすっぽーんと抜けた穴みると嘘っぱちですよね〜。地下はどうなっているのかなー?

◆ サッカーのデンマーク代表が日本で残した伝説
このお話しは知らなかったよー

◆ ある有名サッカー選手(キーパー)の話。
さすが!相手が誰であろうと手加減無しっ!

◆ 村や部落や廃村やそんな感じの怖い話
なんかすんごい怖いんですが・・・

● ぎょうむ連絡→長州の人 半日東京見物
今しか見られなくて思い出になるし、自慢も出来るのは建設途中の東京スカイツリーですかねー。品川駅→業平橋駅行き方。業平橋駅前にそびえ立ってますので、真下から眺めてその後徒歩で浅草へ〜。江戸情緒な食事処といえば、並木藪蕎麦さんで天ざるそば(芝海老天)、ここは盛が少ないので、ざるも一枚頼んだ方が良いかもですね。あとはどぜう鍋の駒形どぜうさん、牛鍋の米久本店さん(ちょっと高い)、平日で早目に行けば浅草今半 国際通り本店さんの、限定二十食のすきやき丼って手もありますね〜。平日ならば並ばなくても大丈夫だと思いますよ〜

6月3日(木)

 相変わらずアキバの街は修学旅行の中学生達でいっぱいですよ〜。男子3女子3の標準的なパーティーの子達が、「もう、お金使いたくない。東京はお金掛りすぎー」とか申しておりました。 はい、その通りでございます、特にアキバなんかにいたら散財しまくりですよ〜
あ、そいえば男子1女子5っていう珍しいパティーも見かけたよ、勇者1、魔法使い5みたいでバランス悪そうですが、なんともうらやましいー。他の班とメンバートレードしたのかな?

今夜は新潟産の本まぐろの赤身のお刺し身、もつ焼き、ニラのおひたしでビールです〜

◆ 東海道新幹線の新駅検討 JR東海、神奈川・寒川町に
えー、要らないよ〜。と思ったら、将来への布石ですかー

◆ ブタの泳ぐ能力をなめてはいけない
青い海、白い砂浜〜、そしてブタくん〜。違和感有りまくりな光景ですねー

◆ メントスコーラで走る車を開発、有名2人組が公開した動画は3D版も。
またお馬鹿な事を真剣に〜

◆ 行方不明になっていた500万ドルの価値がある月の石、政治家の自宅から発見される
さらっと泥棒してますねー

◆ インスタントラーメンが寿司に変身! 意外なレシピまとめ
学生寮で食されていそうなレシピ〜

◆ 「つけめん」は「ラーメン」です…論争に決着
つけめん大好き青蛙です〜、週2回は食べてますよー。いや、もうぜんぜんラーメンですよー、そんな論争が有ったのは知らなかったよ〜。ちなみにつけめん発祥の地は中野です〜

◆ ここは入っちゃ駄目なんだぞ
ほのぼのした駅員さんだなぁ〜

◆ 女の子「まいごのまいごのおまわりさん」
あ、青蛙も見掛けた事あるよー。幼稚園ぐらいの女の子が「ねこちゃんあばれないでー」と、必死に小猫を抱っこ。「どうしたの?」と尋ねてみると、「この子はまいごなの」、「一匹だけしか居なかったの?」、「ううん、ほかにもいた、大きいみけねこもいたよ」 お嬢ちゃん、それは猫さらいだー

◆ そろそろ、“そうめん”の季節だけど トッピングで美味いのはなんだよ
そろそろ出番が増えてくるのでメモ〜

6月4日(金)

焼餅なんか本格的に風邪っぽくなってきたよー。明日は部品も届いて自転車の改造物が増えたので、おうちでおとなしくして居ようと思います〜
今夜は、クミンシードたっぷり牛肉の中央アジア風炒め、ピータン豆腐、餃子、焼餅で夕ご飯ですー。体調が悪いときこそ、たらふく食べないとですからね〜。小麦粉練っていたら水の分量多すぎてたぷたぷ〜。粉足して調整したら焼餅てんこ盛に出来ちゃったですー。食べきれなかったですよ〜

◆ 南アフリカ 「うっかり拳銃5300丁紛失しちまったけど、W杯見にきてくれよな!」
どうみても横流しですねー。来週から開催されますが、だいじょぶなんだろうか〜

◆ 難しすぎる、あの『ラヂオ体操第4』をやってみた。
第3までだと思っていたですよー。難しいというか無理なレベルだよ〜

◆ 実は欧州最大。「日本デー」にドイツに行けばおまいら・・・凄いことになるぞ
日本すんごい人気ですね〜。やっぱりおねいさんもデカくてたくましい人多いですねー

◆ マウスロボットが迷路の中で学習しながら本気出す動画! 本気モードが凄すぎ!!
マイクロマウス大会ってまだ開催されてるんですね〜。カエル高校の時に出場したくて設計図引きまくってましたよー。挫折しちゃいましたけどね〜。しかし技術が発達しているので、今の自律型ロボットは凄すぎるですよ〜

◆ 今の小中学生に言っても信じてもらえそうにないこと
ロヂャースってボーリング場だったのかー、初めて知ったよ〜

◆ 好きな男でもできたんじゃない?
フラグ立ちまくってるのにー!にぶ過ぎる〜

◆ “貧乏になったなぁー”と実感する時って、どんな時?
貧乏ってわけじゃないですが、節約思考になってますよね〜。たまに外食するとお店が妙に空いて、景気悪いんだなーってつくづく思いますよ〜

◆ 日本にはまだ、信じられない田舎がある。
青梅線の白丸駅、いいなぁー。近場だけど旅してみたくなるよ〜

6月5日(土)

荷物ステーキ風邪でノドが痛いし関節も痛む〜。今日は自転車をいじり倒して過ごそうかと、箱からホイールを出していたらイギリスのWiggleから荷物が届いたよー。これで注文品コンプリートだっ!と思ったら、届いたのはチューブだけ〜、タイヤが入って無かったよ・・・。どんだけ分納にして焦らすのかー、Wiggle〜!

もりもり食べて体力回復〜ということで、今夜は和牛ステーキを二枚食べましたよ〜。明日もゆっくり休んでおこうと思いますー

◆ ただの道路に駐車スペースを生みだして駐車している女性
すごい(^^ ここまでやるのかー。何気にPの字が可愛らしい感じですが、アレンジしているのかな?

◆ たまには真面目に「蕎麦」について語ろうぜ。 「うどん」みたいなネタスレじゃなくて。
もり蕎麦は手打ちのちゃんとしたお店のにかぎるけど、汁蕎麦は立食いの方が美味いと思います〜

◆ はやぶさの地球帰還確実に 宇宙機構、軌道修正に成功
おー!はやぶさ帰ってくるよ〜! テレビもこういうときは特番やらないとですよ〜
関連:砂漠の星くず見つけ出せ はやぶさカプセル回収大作戦
関連:里中満智子さんから応援イラスト

◆ みたらし団子に魅了されたカナダ人
かわいいなぁ〜。青蛙はあん団子派ですが、みたらし食べたくなってきたよー

◆ 小2女児がカップ焼きそばの作り方が分からず直火にかけてしまい火事に
まちがってソースを入れてからお湯を差してしまうことありますが、直火はさすがに・・・。子供だけで火を使わせちゃいけないですねー

◆ 子供を放置する母親に聞く言葉
これはクリティカルGJ!

◆ 仲のよさそうな親子
いいお父さんダナー。でもそんなふうに子供に呼ばせているのは、ちょっと恥ずかしいよー

6月6日(日)

おさしみ6月6日っていうと雨ザーザー降ってきてのイメージなんですが、今日は快晴〜。体調も良くなってきたけど、ぐっと我慢で睡眠をたっぷりとっておきましたよー
そろそろ梅雨に入るので貴重な晴日だったんですけどね〜

今夜はお刺し身の盛り合わせ、お揚げ焼き、おぼろ豆腐、さっぱりレンジ茄子〜ごまポンがけ〜を つまみながら龍馬伝見ましたー。お豆腐屋さんで一枚70円の油揚げを買って来たのですが、貧相な見た目を裏切る美味さ〜。食感もカリっとしていてすこぶる良し、味も深みが有って豆乳の甘みを感じるぐらいに美味かったですよー

◆ グリーンピース活動家、マグロ漁を妨害→怒ったフランス漁師がモリで突く
生活掛ってますからね〜、当たり前の反応ですよー。日本の漁師さんも、トロ箱で殴るぐらいはやっていいと思うよ〜

◆ ビールを原料から作りたい人のための栽培キット「Grow Your Own Beer Garden」
ビール醸造セットって売っていますが、さすがにそこからは作る気は無いですよ〜。そいえばホップってむちゃくちゃ蔓が伸びるので、栽培大変じゃないかなー? 竹馬に乗って収穫しているの見たことあるよ〜

◆ 防犯カメラに映った「猫の幽霊」、ネットユーザーは懐疑的も専門家断定。
うーん なんだろう〜。猫くんっぽい動きですが幽霊というより、光学迷彩な猫に見えるよー

◆ あの名作SF映画で男児子役が失禁寸前だと話題に
あ、ほんとに辛そうな表情してますねー

◆ 戦国武将の浮世絵画像を貼ってみる
江戸時代に秀吉が人気だったとは意外ですね〜。お友達で戦国BASARAに嵌まっちゃっている人がいるので、これが現実だっ!って見せてやりたい〜

◆ しまなみ海道40キロに市議が挑戦、73歳も完走
尾道市議さん、頼むから広島側の自転車道を走りやすく整備してよー。標識が少な過ぎて迷いまくりですよ〜

◆ 古本街にカロリー高いメニューの店が多い理由
そいえば確かに神保町とか、天麩羅、餃子、洋食とかハイカロリー系の老舗が多いですねー

6月7日(月)

まるげ今夜はフレッシュバジルが安く買えたので、トマト、モッツァレラ、バジルのフレッシュパスタを作ってみました〜。モッツァレラ・チーズがトロトロにとろけてまろやかな味〜。なかなか美味しかったですよー

◆ 青春18きっぷ廃止か?冬の発売はなし
えっ!まさかー!改悪されなければ良いのですが・・・

◆ LZH終了のお知らせ
最近はもっぱらZIPしか使ってませんが、パソコン通信時代には大変お世話になりましたよ〜。「lhaで固めてishでくれ」とか涙が出るよ〜

◆ とりあえずプリキュアに変身して田舎の村を守ってきた
おおきいおねいさん相変わらず無茶するなぁ〜、Bパートでまさかの展開〜。いやぁ下手すると通報されちゃうレベルですよー

◆ 実写版「ちびまる子ちゃん」 まる子役の伊藤綺夏(12)がいい感じに成長
早いなぁ〜。ついこないだな感じなんですけどね〜

◆ 標準語だと思っていた方言
「じゃん」は西宮の人におかしいって笑われた事あるよ〜

◆ 千枚田に灯火の昇竜 愛知・新城、ロウソク1500本
こんなお祭りは行ってみたいですねー

◆ 中年マンガキャラの実年齢年表
えー!ランバ・ラルってそんなに若いの〜。50歳ぐらいかと思ってたよー

◆ 玉名市のあすの動きです。
しかも、会場は橋の下ですか〜(^^

◆ そういえば小学生の頃、遠足で友達が行方不明になり、みんなで探したな。
その名前はマズイですね〜

6月8日(火)

PINARELLOごーやユニクロが自転車メーカー4社のコラボTシャツを出したというので 買いに行ってきたよ〜。4社共 自転車持ってないですけど、PINARELLOはカッコイイので1枚押さえておきましたー。ドライメッシュタイプなので これからの季節、自転車に乗るときに着てもいいですね〜。たぶんすぐに売切れちゃうと思うのでお早目に〜

今夜はゴーヤチャンプルーと鰹のタタキでビールです〜

◆ ユーロちゃんマジユーロすぎてワロタ
オチがひどい(^^; スペインとポルトガルも危ないとかの話しも有りますが どうなっちゃうんだろう〜。多額の外貨預金をユーロで持っていた友達が、リアル_| ̄|○ ←こんな感じになっていましたよー

◆ 「このドラマー、明らかに間違ったバンドにいるよね?」と思う時
ギター2人はフツーなんですが、ドラムだけ神過ぎるよ〜

◆ 勘違いしたラーメン屋さんにありがちな事
メニューはラーメンだけ、強気な価格設定、無愛想な店主・・・。大抵半年も保たずに潰れてますね〜。あと、安易な魚粉も勘弁ですね〜。今日アキバに出来た有名店で、つけ麺食べて来たら吐きそうだたよー。4時ぐらいまで気持ち悪かったよ〜

◆ 暇だしNYの画像でもうpする
あのニューヨークの有名人、東京で逮捕されていたですか〜(^^;

◆ 〜 ←これを作った人マジ凄い
ええ、すっかり柔らか両生類ですよ〜。ふわふわ〜もふもふ〜生きてゆくのさ〜

◆ クックパッド株式会社 に行ってきた!
すんごいオシャレですね〜。自転車通勤も推奨しているのもいいなぁー、シャワールームも有るのかな〜

◆ 純和風テイストに「キリスト祭」 新郷村
むかしユタ州から来たモルモン教の人に、「へぇ〜キリストは復活後アメリカ大陸に渡ったんですかぁ〜。でも最後は日本に来て亡くなったんですよ、お墓も有りますよー」と、戸来キリストの墓の小冊子を見せたら、すんごい嫌そうな顔していましたー

6月9日(水)

ピクルス昨日で秋葉原の事件から2年経ちましたが、今日はまた警察が過剰なオタク狩りを展開していて、あんまりいい気分じゃなかったですよー。別にオタクが犯人だったワケじゃないのに、どうして大人しそうな人畜無害な人を職質しまくるかなー。ただの点数稼ぎにしか見えないですねー。昔は偶に不良がオタクを狩っていたのですが、今では公営の狩り場になっちゃってるからなぁ〜。警察への不信感が増しまくりですー
アキバではキーホルダーのツールナイフやドライバー、キャップを外したボールペンとか所持していると、秋葉銃刀法が発動されて、ドナドナ→長時間の取り調べで誘導尋問→犯罪者にされちゃうから、お買物に来る人は注意して下さい〜

今夜は胡瓜が安くなってきたので、ピクルスを漬込んでみたよー。週末に食べるのが楽しみです〜

◆ あまりにも美し過ぎる!隕石の衝突跡を利用した要塞都市『ネルトリンゲン』
自然の要塞地形ですかー。しかし綺麗な街ですね〜、ドラクエで出てくる大きな街のリアルバージョンな感じですよー

◆ ニセモノだらけの回転寿司、添加物は当たり前 大特集 食べてはいけない 2010
回転寿司のネタは、選んで食べないと危ないとか聞きますからねー

◆ ばあちゃんちにありがちなこと
コーヒーや甘いジュースを飲んでいると、「体に毒だから止めなさい」って怒られたなぁ〜。おばあちゃんが食後に飲んでいる、大量のお薬のほうが危なそうでしたがー

◆ 飲み会でいちばん会話が盛り上がるのは「○○県出身者」!?
あーなんかわかる順位ですね〜。そいえば地方の人と飲むと、有名人誰見たネタはかならず振られますね〜

◆ ロシアが30年間流し続けた「謎のブザー音」、止まる…
地味に怖い音ですね・・・

◆ お経を聞いて眠くなるのはいいことですなんですよ
あれ?3千年? でも確かにお経って当時は、「なにそれ?かっこいい!」だったかもですねー

◆ 猫と烏
黒猫くんだったらカッコイイなぁ〜。そのコンビだと使い魔みたいですよねー

◆ ペットショップめ…あざとい商売しやがるぜ…
その店は社団法人ぬこぬこネットワーク、食糧問題改善事業本部のまわし者〜

6月10日(木)

アウター生ハム来月は岡山のレースに出場するので 機材の調整中です〜。ハンドルバーの幅が420mmだと登りでダンシングしている時に、鹿の角でも掴んでいるみたいに遠く感じていたんですよね。あと、ブレーキレバーも遠くて 長い下り坂では手が痺れ易かったので、日本人向けに開発されたDixnaのジェイフィットmore400mmに交換しました〜。まえより近くなったので、アウターケーブルが長すぎ〜、切らないとダメですねー。週末に切ってヤスリがけしておこうと思います〜

今夜は簡単に、アボカドのバルサミコ酢+オリーブ油がけ、生ハム、それから昨日漬けたピクルスの味見で、赤ワインです〜。ピクルス液は もうちょっと甘くしても良かったかなー。市販の深漬けピクルスと違って、新鮮でなかなかうんまいですね〜

◆ 猛獣はブランド好き?食肉類に1番人気の香水はカルバン・クライン
ということは、これをつけていれば猫くん達にもモテまくりですか〜

◆ オオカミの赤ちゃんがかわいいクマーー!
どうみてもクマ〜

◆ 今までで一番美味しいカレーの店名、メニュー名
お、青蛙お気に入りのトプカさん入ってますね〜。これからの季節、カレーを食べてシャキッとしたくなりますよー

◆ 「スイングはこうだ」 クマが打撃指南? 広島
山でこんなのと出会ったら、勝てるどころか逃げ切れる自信もないよ〜

◆ 原宿のファッションレベル高すぎだろ…
自転車屋さんがあるので近くまでは行きますが、こんなになっていたとはですよ〜。なんか変形後の 極楽鳥みたいなのが居るー。似てるよね〜→「Birds Of Papau New Guinea」音出るよ〜♪

◆ さすがガガさん 妹の卒業式に気付かれないよう顔を隠して出席
余計目立ってる(^^; しかしこれでよく歩けますね〜

◆ サバンナに停めた車の屋根にチーターが飛び乗り、身の毛がよだつ恐ろしい行為を・・・
え、ガラス入って無いの?笑っているけど、中に入り込まれたりしないのかな〜

◆ ぐーたらな専業主婦のイメージ
旦那の耳の角度が、色々諦めちゃった人みたいな雰囲気出ているよ〜

6月11日(金)

エール夕方 お友達から電話が有って、「会社に警察がやってきて これから家宅捜索だって言われたよ〜、シャレにならないー」との事。なんでもパソコンの電源もそのままに 退去する様にとのお達しが出たそうですー。アキバで合流して、HUBさんでエールを飲みながら詳しいお話しを聞きましたよ〜。家宅捜索なんてなかなか体験できませんよねー。帰って来てTVをつけたら、丁度ニュースでやっていたですよ〜。あらあら大変だー

◆ 線路支えて98年 余部鉄橋、もうすぐ引退 JR山陰線
鉄橋時代に旅しておけば良かったなぁ・・・

◆ 「涼宮ハルヒ」舞台高校の憂鬱 落書き・校舎に侵入…
落書きはさすがにと思いましたが、グランドですかー。月一ぐらいで校内見学会を開くとかすれば良いかもですね〜

◆ うちはな、ただの寿司屋なんだ
いい寿司屋さんだなー。旦那かわいそすぎる〜

◆ ちんすこう県に住んでいるんだが
雪をプレゼントしましたというのはニュースになったりしますが、逆の贈り物もあったんですね〜

◆ アルメニアで発見された世界最古の5500年前の革靴
よくもまぁ朽ちずに残ってましたね〜。一枚皮で作られたモカシンですねー

◆ とんでもない邦題
ウケているからって、パチモノ臭漂う邦題つけられちゃうのは可哀想ですよね〜

◆ 牛乳を奥から購入することの損得
その日に食べる物は気にしないですが、玉子は奥の方から新しいの取っていたよ〜

6月12日(土)

今日はgo-slowlifeのまさるさんが上京したので、午後の飛行機の時間まで一緒に 東京見物に行ってきましたよー。まずは、上野の東京国立博物館へ寄って大哺乳類展と常設展をみたよー。やっぱりここの恐竜の骨格コーナーは圧巻ですね〜。ジュラシック・パークな雰囲気で、物陰からヴェロキラプトルが出てきそうですよー
その後、アメ横、アキバを歩いて神田須田町の老舗街へ〜。あ、アキバのアニメイトさん前にレイ&アスカのコスプレ・レースクイーンが来ていて大盛況でしたねー
神田薮蕎麦さんは 青蛙も久しぶりでしたよ〜。ここの天抜きは絶品だなぁ〜、また蕎麦屋酒で通いたくなっちゃいますねー

大哺乳類展 まんもす くまー
国立科学博物館の大哺乳類展〜 マンモス骨格〜 クマー
恐竜 モデル 薮蕎麦
常設展の恐竜コーナー
ここが一番お薦めですよ〜
アキバを通ったらレイ&アスカの
コスプレレースクイーンが来てたよ
お昼ご飯は神田薮蕎麦さん
天抜き せいろ 浅草
まずは天抜き〜
天麩羅蕎麦の蕎麦抜きですー
せいろを一枚食べたよ〜 浅草まで東京スカイツリーを
見にいってきたよ〜
6月13日(日)

オレガノチキン今日は自転車で走りに行くつもりで準備してあったのですが、朝になったら後輪の空気が抜けていたよ・・・。チューブを代えてみたけど、またゆっくり空気が抜けて来ちゃいますー。タイヤを外してよ〜く点検してみたら、リムテープが2mmばかり裂けてエッジが立っているところがあったよー。なんだかんだと時間がかかってしまったので、お出かけは中止〜。新宿の自転車屋さんまで、リムテープとチューブを買いに出て修理しましたよ〜

今夜はオレガノチキンと、自家製ピクルスで夕ご飯です〜。はやぶさが大気圏突入する時は、中継画面に貼り付いていようと思います〜

◆ いろんな島で撮り貯めた写真を淡々と貼る
べっこう寿司、白身魚の唐辛子醤油漬けがすんごく美味そう〜

◆ 徳島駅の駅ビルとホームのギャップは異常
そいえばこんなでしたー。キハ47が3編成ホームに居て、排気ガスがすごかった思い出あるよ〜

◆ 本物の猫も夢中になる面白さ! 猫がこっそりお金を隠してしまう貯金箱『いたずらBANK』
あらかわいい〜。なかの子は、同族とは認識してないのかなー?

◆ 田舎の凄さを都会のやつに教えてやろうぜ
そいえばお友達が鹿を轢いてしまい、駐在さんにどうしたら良いか聞きに行っている間に、居なくなっていたそうです〜。村人に喰われましたねー

◆ 忍者の薬をくれ
クスリですか〜(^^ なぜ日本人はアレで飯が食える?と、真顔で質問された事があるよー

◆ 「はやぶさ」お出迎え、研究者40人準備万端
6月13日 22時51分頃カプセル大気圏突入です!おかえり!はやぶさ〜!

はやぶさ関連

○ 「はやぶさ」大気圏突入前、地球撮影に挑戦
最後の最後に泣かせることを・・・

○ 「史上最も愛された探査機」 はやぶさグッズ、完売御礼
アオシマからプラモ出ていたですかー、欲しかったなぁ〜

○ JAXA はやぶさ、地球へ!〜帰還カウントダウン〜

○ お帰り「はやぶさ」、13日深夜ネット生中継

◆ 「はやぶさ」大気圏突入、60億キロの旅帰還
輝きながら はやぶさ地球に帰還! リアルタイムで見てましたが、泣けてきたよ〜。お帰り はやぶさ〜(⊃д`)
動画はこちら→USTERAM hayabusa re-entry音でるよ〜♪

◆ はやぶさラストショット
なんだよぉ〜、どこまで泣かせるんだよー(´;д;`)

6月14日(月)

中華な茄子今日は昨晩の、はやぶさ地球帰還の感動の余韻を引きずったままです〜。【初音ミク】 はやぶさを朝からリピート再生ですよ〜。それから、すこっちさん作のはやぶさラストミッション擬人化漫画を見ていたら、もう涙目ですよ〜。集荷に来たクロネコヤマトの人に「何かあったんですか??」って言われちゃいましたよ〜(^^;

今夜は中華な豚ナス、ほるもん焼き、もやしのナムル、めかぶでいっぱいです〜

◆ 北朝鮮兵士にエロいビデオ見せてやろうよ!
え?マクロスFrontier の見過ぎじゃないの(^^ しかし、毎度の事ながら 香港の蘋果日報のCGは可笑し過ぎる〜
そいえば前にも「ソウルを火の海にしてやる」発言が有った時、コリア・レポート編集長の辺真一さんが、「ソウルじゃだれも気にしてないですねぇ。韓国人って喧嘩すると、お前の家に火つけてやるとか、家族を皆殺しだとか言うのは普通ですから(笑 」 ピョンさんサラッと怖いことを(^^;

◆ 奈良の「撮り鉄」男 神戸市交通局職員だった
クビにしてもいいレベルだよ〜

◆ 理論上、不死の人間が存在する。その人数は?
そうかっ、確率は低いけど発生する可能性がありますねー。ハイランダーみたいに不死身ってワケではないので、生き残る確率は低そうですね〜

◆ 始球式を務めたサッポロビールイメージガールの中村果生莉
ど、どんな魔球をくりだすのー

◆ 地下鉄駅の工事で発見された50年前のポスター
ポスターの色合いがまた良いですね〜

◆ 小惑星探査機「はやぶさ」、大気圏突入の直前に地球撮影 最後の1枚
擬人化するなよぉ〜(´;ω;`) 「オカエリナサイ」の光の文字は ウーメラ砂漠に集まった人達が、人文字で書いたのかな〜

◆ お帰りなさい、はやぶさ!
はやぶさ関係の総まとめ

6月15日(火)

いっぱいだお腹が空きまくった状態で買物に行って、料理したら作り過ぎちゃったよ〜、頑張って食べることにします〜。今夜は餃子、昨晩の残りの中華な豚ナス、タモさんのピーマン、サーモンのカルパッチョ風サラダで土鍋炊きたてご飯ですー

◆ (∪^ω^)「計画通りお!」
キミか犯人は〜。しかしいい画ですね〜

◆ 一人暮らしのための簡単パスタ 8種
ポルチーニのパスタ・フォンドボウソースが美味そう!こんど作ってみよう〜

◆ うちの家系の女
その偶然もすごいけど、みなさん怪力ぞろいなんでしょうか〜

◆ 変身前も頼れるお兄さん「キカイダー01」池田駿介さん逝く
キカイダーシリーズといえば変身前、ギターやトランペットを吹きながら、やめろよー無茶するなよ〜と、いうほど高い所からの登場がお約束で、ハラハラしながら見ていたよー。懐かしい特撮俳優の方がまた一人・・・。ご冥福をお祈り致します。

◆ 輝く星と流れる雲、早送りで見るコトパクシ山の夜空…エクアドル
星空のレベルを越えて、宇宙空間にいるみたいに綺麗ですよー

◆ はやぶさ2 未だ民主党が認めず 「もはや必要ない」
蓮舫さん仕分けは必ず守る必要は無いとか言ってましたが、予算出るのかなー。17憶円→3千万円に減額じゃぁ はやぶさ2は作れないですよね・・・
関連:はやぶさ、後継機の予算3000万に縮小…着手できず

◆ 三角コーナーが原因で疎遠にされました
三角コーナーかぁ〜、うちも使ってないですケドネー。だめだこの人〜

◆ 新宿サザンテラスの広島ゆめてらすさんが6月末で閉店
夕方お友達から情報頂きましたー。はっさく大福が東京で買えなくなってしまうよ〜。移転先が早く決るといいですね〜

6月16日(水)

和食そいえば星野之宣先生の漫画で「はやぶさ」っぽいお話しが有ったなぁ〜と、引っ張り出してきて読み返してみたよ。2001夜物語のVol.1に収録されている「遥かなる旅人」、Vol.2に収録の「明日を越える旅 PART I われはロケット」、2001+5に収録の「夜の大海の中で」の3話構成です〜。地球外知的生命探査の為に、人工知能搭載の無人宇宙船を送り出すお話しです。しかし出発前に人工知能が、孤独に堪えられない感情を持ってしまう。それでも深宇宙に送り出されてゆく・・・。途中で宇宙塵に突っ込み、アンテナが壊れ、地球との通信も不能に、それでも彼は孤独に堪えて進むしか道は無い、それが自分が作られた理由だから・・・。「明日を越える旅 PART I われはロケット」は、せつなすぎて泣けてきますよ〜(⊃д`) 宇宙物のSFがお好きな人にはお薦めです〜。長いお話しなのであらすじはこちらを→2001夜物語

今日は日中、キリキリと胃が痛んで微熱も出てきちゃったので、お腹に優しく和食で夕ご飯ですー。塩鮭とかき卵汁は作ったけど、後はお惣菜屋さんで買ってきちゃいました〜

◆ イカロス専門チャンネル☆世界初のソーラー電力セイル展開状態の撮像成功!
座ぶとんみたいですね〜、14m四方もありますがー。イカロスもオフィシャルサイトで擬人化しているんですね〜

◆ ハイキングやサイクリング用の新版Google Earth--上り坂下り坂まで図解してくれる
これはヒルクライムとかトレッキングのコース事前確認に良いですね〜。初めて行く山は体力配分がわからなくて、難儀することもありますからねー

◆ オープン間近!ハリー・ポッターのテーマパーク『ハリー・ポッター魔法の世界』の画像
なぜにアメリカに作るの?と、イギリスさんが怒っていたやつですね〜。ホグワーツ聖歌隊のカエル欲しいなぁ〜。キングス・クロス駅の9と3/4番線の壁通り抜けアトラクションとかあると面白そうですが、作ってないかな?

◆ 「死ぬまでブブゼラを吹き続ける覚悟だ」「逮捕するならオレにしろ」ブブゼラ発明者の熱すぎるスピーチ
民族楽器を プラスチックで作ったものとばかり思ってましたよ〜。アンチ・ブブゼラフィルター(^^ たしかにボェ〜ボェ〜うるさ過ぎますからね〜

◆ 新型新幹線「さくら」、女性専用スペース充実 車内公開
高級感がただよう内装ですね〜

◆ Windowsショートカットキー一覧を壁紙にしたら色々と捗った(`・ω・´)
たしかにこれは便利そうですよー。なんか学習机付属の 掛け算九九シートとか、そんな雰囲気ですね〜

◆ ことわざの一部を松岡修造にしてもさほど違和感ない
違和感ないけど失礼すぎるですよ〜(^^;

◆ 最近『もんすたあはんたあ』をやっとる
かっこいい爺ちゃんですね〜

6月17日(木)

和食山口銘菓イギリスのWiggleさんから、先日購入したホイールのレビューを投稿してみませんか?とメールがきたよ〜。レビューする以前に、一緒に注文したタイヤが届いていないので床の間ホイールになっているよー。梅雨にも入ってしまったので、しばらく自転車乗れそうにも無いですしね〜。納期7日っていっていたのになぁ・・・注文してから25日も経っているですよ〜。明日督促してみよう〜

今夜は鰹のたたき、めかぶ、納豆で夕ご飯です〜。食後は山口のまさるさんから戴いた、つねまつ菓子舗さんの せめんだると、本多屋さんの豆外郎をたべたよ〜。外郎は名古屋や小田原のよりも、ぷにぷにで柔らかで美味しかったですよー

◆ 少女の“友だち”を少年が救う、2か月前紛失のクマのぬいぐるみが戻る。
よく見つかりましたねー。やっぱりその子じゃないとダメなんですよね〜

◆ 宇宙帰りの種 120粒所在不明
ISSで他の宇宙飛行士が食料と間違って食べちゃったとか? 宇宙食に飽きて、歯ごたえの有るもの食べたくなりそうですからね〜

◆ スカイツリー、真上から見ると…
上で働いている人はスゴイなぁ〜、青蛙だったら絶対無理ですよー。東京タワー建設時の、とび職の人の写真は凄かったですが、今の時代安全対策はしっかりしているので、無謀な写真とかは無さそうですね〜
昭和写真館:50枚の写真で振り返る東京タワーの50年

◆ Google先生がレシピも検索できるようになったぞー! &オススメレシピサイトまとめ
これはまた便利になったよ、ちゃんと人気の有るページが上に来てますね〜

◆ 「はやぶさ」鼻高々、新青森駅に初乗り入れ 東北新幹線
E5系はやぶさって「フフン〜♪」って顔してますよね〜

◆ 日本の技術力
また懐かしいものを・・・。これ何度見ても泣けるですよ〜(⊃д`)

◆ 小学校時代駄菓子屋でよく買ってた物
地方によって売っている物が微妙に違っていたりするんですよね〜。親戚の家に泊まりにいった時、近所の駄菓子屋は未知の物が多くて感動したですよー。東京の下町、町屋の駄菓子屋で、100円のもんじゃ焼きをつつきながら 30円のBABYコーラ飲んでいる地元小学生を見て、すんごく大人に見えたですよー

6月18日(金)

餃子明日はワールドカップ 日本−オランダ戦ですねー。油断して韓国みたいにボロボロにされないと良いですが〜。ガンバレ!日本! 青蛙のお家の近所に韓国人留学生が大勢住んでいるのですが、昨晩は妙にうるさいなーと、思ったらアルゼンチン−韓国戦だったんですね〜。最初のアルゼンチン2点リードの時は、ちょっと騒がしい位。韓国が一点返したら、絶叫というか、何か事件でも起きているぐらいの女の子の悲鳴が飛び交って、近所のお家が窓空けて何事かと確認するぐらい・・・。 国技発動かとおもたよー(^^; その後、後半残り時間が少なくなってからアルゼンチン追加で1点〜。あれ?妙に静かだ、「・・・・・」、続いてもう一点、「シーン・・・」 なんか打ちひしがれてるみたいでした〜。明日、日本はなんとか持ち堪えてくれるといいなぁー

今夜は、餃子、めばち鮪のお刺し身、ポテトサラダでいっぱいです〜。酎ハイってめったに飲まないんですが、久々に飲みましたよー。そいえば2夜連続で青蛙大好きな鬼平犯科帳スペシャルをやっているのですが、やっぱりいいなぁー、時代劇は鬼平犯科帳が一番ですよ〜。明日はワールドカップと時間が被るので、録画しておこう〜。久々にエンディングを見たけど、リアルな江戸の風景がじんわりくるですよ〜。花火がオレンジ単色だったら完璧ですねー →鬼平犯科帳ED音出るよ〜♪

◆ 子鹿が猫と仲良しでも、親鹿は猫が好きじゃない。犬はもっと嫌い。
ボダーコリー(⊃д`) 遠くから見ていてただけなのに〜

◆ 人より猫の多い居酒屋
飲食店でここまで猫だらけってのもどうかと思いますが、猫好きしか来ないからいいのかなー。青蛙はぜんぜんおっけーですケドね〜。こんなかわいいコだらけだったら、『お魚盛り合わせ 千円(猫用)』とかあったら注文しちゃいますよ〜

◆ 母ちゃん今日のメシ何?またそうめんかよ!いや食べないとは言ってないじゃん・・・
そうめんの赤いのと緑のは、「いただきます!」→兄弟で争奪戦がデフォルトですね〜

◆ 図書館の画像ください
綺麗でカッコイイ図書館がいっぱい〜。インターネットが普及して、調べ物も手軽に出来ちゃいますが、超専門分野とか古い資料とか、いまだに図書館は利用していますよ〜。夏、冬はホームレスが入って来るのはなんとかして欲しいですがー。入るなとは言いませんが、せめて風呂入って来て欲しいですよ〜

◆ 猫がリラックスをしている時に鳴るゴロゴロ!実は骨折の治療で利用されている
え?あれってそんな効果があるんですか〜

◆ おでこに点があるのは、ヒンズー教徒。 ターバン巻いてるのは、シーク教徒
印度人ってターバンに巻いて、おでこに赤い点ってイメージだたよー

◆ 美味しくないの
おばちゃんの事が好きっていうものあるけど、味が美味いに入る直前で すんどめな感じなのかなー

◆ 「〜〜△」の意味
最近見掛けるけど、意味はじめて知ったですよー

6月19日(土)

おさしみ今夜はかつお、イワシ、するめいかのお刺し身、お揚げ焼き、それから味噌味のだしをたっぷり乗せた冷や奴をつまみながら、ワールドカップ 日本−オランダ戦をみたよー。1点取られちゃったけど、世界ランキング4位のオランダ相手に健闘したですよ〜。ゴールのチャンスはたくさんあったのですけどねー
そいえば午後に魚屋さんへ行ったら、今夜のサッカー観戦需要を見越してか、お刺し身盛り合わせがいつもより豪華で、沢山作ってあったよー、お家で過ごす人多そうですよね〜。するめいか刺しは、静岡風に溶き卵醤油with刻み海苔でいただきました〜。変った食べ方ですけど、淡白なイカ刺しにピッタリ合いますよ〜

◆ シーシェパード「待ってろ!今助ける!」クロマグロ800匹解放
日本人相手の調子でやっていると、イタリアの屈強な漁師さんに銛を投げられるよ〜。パタゴニアは知っていたけど、石鹸のラッシュも資金提供しているのは知らなかったよー。たまにしか買わないですが、もう行くの止めよう〜

◆ 中国大爆発のお知らせ
陥没はまだ理解できるけど、見るからに有害そうなのが湧いてくるのって、かなーりまずい状態じゃないかなー?

◆ 世界遺産傷つけた犯人?二条城でアライグマ捕獲
二条城って街中ですよね〜。棄てるにもしてもひどい所に放ちますねー

◆ 実際には信長は延暦寺の一部しか焼き討ちしてない。
信長というと、初めて延暦寺を焼き討ちにして女子供まで皆殺しした、極悪非道なイメージでしたよ〜。その前から焼き討ちってあったんですねー

◆ 地下鉄の階段に設置されたマル秘“急いでいる人専用レーン”
あ、これなかなかいいなー

◆ 「もやしもん」コラボに作者NG、フジ制作の酒ラベルに“ダメ出し”。
フジテレビがタイアップ先募ったら、いっぱい集まる。→適当に画像素材を渡す。→作者、そんな取って付けた様なのはダメ、自分が監修します! って流れみたいですね〜。もやしもんのお酒、色々発売されそうですね〜

◆ 風船みたいにかわいい、ヒマラヤン猫のはんなり写真
あ〜なんだろう〜。この顔見てるとむしょーにメチャクチャにもふってやりたい気持ちになるよー(^^

◆ シカゴで今話題の“ビッグホットドッグ”
ロースハム丸かじりは一度やってみたいネタですが〜

◆ 最近PCが重い重いと言っていた母からのメール
うちも重いのでそろそろ呼ぶかなー

6月20日(日)

ラタトゥイユ塩豚今日は天気予報がハズレて薄日がさすお天気になりました〜。朝起きて ちょろっと走りに行くべきか1時間ぐらい悩みましたが、体調がまだ万全じゃないので、自転車のメンテをして過ごすことにしましたよ〜。せっかく回復してきているのに、またこじらせてもいけませんからね〜
今夜はラタトゥイユと塩豚のグリルで夕ご飯です〜。豚バラブロックをよく見ないで買ったら、半分ぐらい脂身だったよー。美味しいラードが取れるので 良しとしよう〜。脂身もじゅわっとジューシーで うんまいですけどね〜

◆ 「日曜日は止めておけ!」外国人がスシ初心者に助言するスレッド
カルフォルニアロールって日本人が考案したんですねー、しかも最初のレシピだと すんごく豪華だよ〜

◆ オフィスに「炊飯男子」現る
お昼時になると、あっちこっちのデスクから蒸気が上がって 飯臭くなるオフィスは嫌ですね〜

◆ いくら飲んでも安心?「酔いさます魔法の飲料」、フランスで発売
どうなんでしょうね〜? しじみの味噌汁のほうが効きそうな気がするよー

◆ 白米ご飯をたくさん食べると「糖尿病にかかりやすくなる」…米ハーバード大研究チーム
油ギトギトの食事より健康的だと思いますけどねー。食べる量がトンデモなく多いとかなら分かりますが〜

◆ ロマンを感じる画像を貼るスレ
国際宇宙ステーションってそんなに高いところじゃないんですねー。船外活動とか怖くて無理ですよ〜

◆ おれたちゃ、どや顔3兄弟
じゃがりこの子がたまらんですー

◆ 「うp」のこと「うぷ」って読んでる奴いた
東のエデンの滝沢くんも、「もまいら!うっぷ乙!」って言っていたよ〜

6月21日(月)

オクラ納豆丼久々に自転車乗りましたよー。筋力はぜんぜん衰えてなくて、休ませていた分かえって調子がいいぐらいです〜。しかし心肺機能がガタ落ちです・・・。ちょっと飛ばすと息切れしちゃいますよ〜、ローラー回して回復させたいと思いますー
今夜は茄子焼き、めかぶ、胡瓜、オクラ納豆丼で夕ご飯です〜。茄子も安くなってきたので、小茄子を見つけたらピクルスにしてみようかな〜

◆ 東静岡駅前、実物大ガンダム、早くも観光名所に
静かで乗降客も少なかった東静岡駅は、これからすごい人出になりますね〜
東京方面から自転車で静岡ガンダムを目指す人向けに、沼津から由比まで 防波堤上を走るルートをルートラボに投稿しました〜。信号も有りませんし、西風が吹いてなければ走りやすいですよー。静岡県内って軽車両通行禁止のパイパスが多いので、道を知らないと走り難いんですよね〜
ルートラボ 小田原→静岡ガンダム

◆ 『ラブプラス+』で自殺者を減らしたい。そのような仕組みを入れている。
そんな機能があったらみんな興味本意でSOSボタン押してしまうのでは〜?と、思ったけど 精神的に参っている状態じゃないと、ボタン出現しないんですね〜。よく出来てますよー

◆ とても残念なことになっている「タイタニックのテーマ」のリコーダー演奏
小学校からの帰り道の音だ〜、いたよねー

◆ 朝からラーメンを食べる“朝ラー”ブームが都内に上陸!
朝からですかー。あっさり醤油味だったらいいですけど、朝桂花はもたれそうですよ〜

◆ 成田エクスプレス、長野電鉄で「第二の人生」 来春から
小田急10000形ロマンスカーも走っているんですよね〜。成田エクスプレスは都市を走る列車のイメージが有るので、なんかしっくり来ないですよ〜

◆ 閣下とパシャリっ!
右端の「うわぁ〜、なんかすんごいのがきたよ・・・」な顔がいいですね〜

◆ 芸能人目撃しました「修造編」
素も修造なんですねー、熱いぞ!

6月22日(火)

焼きカレー突発的に微熱は出るものの、自転車乗って体動かしていたら、すんごく体調良くなってきたよー。自律神経でもやられていたのかな〜? 適度な運動は、体にも精神にも良い影響を与えますからねー

今夜はオクラとウィンナーの焼きカレーと、セロリ、胡瓜、トマトで夕ご飯ですよー

◆ 野良犬にクラクションを鳴らしてはいけない、絶対に
あまりの展開に腹筋崩壊ですよ〜、この子の特技なんだー。運輸局のマスコット犬が勤まるのに〜、野良にしておくのがもったいないですよ〜

◆ 本気のニワトリは超強くてマジで怖いことを知らなかった犬
仔犬くん自業自得だけど哀れすぎだよ〜。西根家でも最強の生き物でしたからねー

◆ 「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 結果発表
香港や台湾は中華料理美味しいけど、本土はあんまり美味しくなかったですね〜、衛生面も心配ですしねー。イギリスのウナギのゼリーって何? すんごい不味そうなんですが〜

◆ 子猫が鏡の中の自分と格闘する動画が60万回再生されるほど人気に
チョロQみたいな動きだー

◆ ねこと焼き魚
器用ですね〜、表情が泥棒猫になっているよー。音出るよ〜♪

◆ 飲んだくれる旅
雪国に旅した時は地酒の瓶を袋に入れて、旅館の窓の外に吊るして キンキンに冷して飲むのが楽しみですね〜
海外だと台湾の老人茶っていう、老人や低所得者向けの安い飲み屋に連れてって貰ったら、おつまみの瓜子(スイカの種)だけで、黄酒飲み過ぎて意識失いましたー。しかも、同行者が先に帰っていて、お店に放置されているしね(^^; 日本時代を知っているお爺さん達と飲むのが楽しくて深酒しちゃったよー。お店の経営者のヤクザ屋さんがホテルまで運んでくれたそうで、朝まで床で寝ていました〜

◆ 『はやぶさ帰還』に対する欧米メディアの報道(日本語字幕付)
豪スカイニュース、ずいぶん踏み込んでチェックしてますね〜(^^ 真下から見た映像は初めて見たよー
そいえば、はやぶさ漫画といえばこんなのも・・・→「はやぶさの帰還」 あ、あんまりだー

◆ 山手線にて女子高生の会話
はげしく同意〜 →かわいいですよね〜

6月23日(水)

塩豚えのきパスタ昨晩というか今朝の明け方、近所の韓国人留学生達が狂気乱舞状態で、すっかり睡眠不足状態ですよ〜。まぁ、きわどいところで決勝トーナメント進出決定で、感動しちゃうのは判るんですけどねー。いちおうココ、アウェーですから〜(^^;
今夜は先日漬込んでおいた塩豚の残りを焼きましたー。脂身が8割りぐらいの部位でしたが、カリッと焼き上げるとなかなか美味かったですよ〜。シメはえのき茸とパスタ半々のバジル入りペペロンチーノですー

かえるまつりぽざさんから松本かえるまつりのお土産をいただきましたー、ありがとうございます〜。全国のカエラーが集結するそうなので行ってみたいですねー。ことしはケロミンがいっぱい居たそうですよ〜

◆ いくらハムスターでも耳かきをホッペに収納するのは無理があった
キンクマハムスターって知らなかったですが、むちゃくちゃカワイイですね〜

◆ こうして見ると確かにすごいiPhone 1980年 vs. 2010年
1980年にタイムリープして、自慢しに行きたい〜

◆ 電車が運転できる!近鉄スタンプ集め抽選で
こういう特典は珍しいですね〜

◆ 1リットルの巨大プリン 明星食品がプレゼント
1リットルだとそんなに大きくないですね〜、一人でも食べられそうですよー
バケツプリンは通販でも買えるんですよね〜 →ロイヤルガストロ バケツプリン(1リットル)

◆ 映画「HAYABUSA」、勇気もらう観客 連日満席
府中市郷土の森博物館のプラネタリウムに観にゆこうかと思ってましたが、めちゃ混みしてそうですね〜、ちょっと間を開けて出かけようー
上映館情報はこちら→ HAYABUSA BACK TO THE EARTH

◆ ど〜しても風呂に尻尾を入れたいぬこ
ソマリ かわいいよ ソマリ〜。犬くんではよく見掛けますが珍しいですね〜

◆ 異例の試み 新作アニメ映画を劇場公開前に全編YouTubeで無料配信
かわいいなぁ〜と思ったけど、内容はかなりハードな戦争アクションなんですねー、キャラクターとのギャップが有り過ぎだー。「Cat Shit One(キャット・シット・ワン)予告」 音でるよ〜♪

6月24日(木)

葱塩茸鶏蕎麦夕方、スーパーに行ったら主婦っぽい感じの人なんですが、侍ブルーのユニフォーム着て、おつまみっぽいのと ビールを買込んでいたですよ〜。日本対デンマーク戦は午前3時からですが、リアルタイムで観るのかなー。青蛙はさすがにその時間までは起きてられないので、録画をセットしておきました〜

今夜は葱塩茸鶏とまぐろぶつでいっぱい〜、シメはざる蕎麦ですよー

◆ 大阪−東京個室の旅〜寝台特急「サンライズ」の実力
個室なので一人旅には最適ですよね〜。またなにか理由作って、経費で乗ってこようかなー(^^;

◆ 脱線注意!!世にも危険な鉄道橋
これは今すぐなんとかしないとダメなレベルですよー

◆ とんでもなく急勾配なところにある世界の登山鉄道の写真9枚
ロープウェイより怖いですねー

◆ 「取調室」で一杯やってく? 旧交番、居酒屋に変身
テーブルにはべこべこなランプシェードのスタンド、メニューにはカツ丼を加えてほしいですね〜

◆ 東京初の女性JR駅長デビュー 四ツ谷駅と目白駅
今まで居なかったんですかー? しかし駅長というと、かっぷくのいいおじさんってイメージでしたが、ずいぶんと若い人でもなれるんですね〜

◆ たこさんウインナーの生る木がある
おべんとう箱に入っていたら、間違って口に入れちゃうかもですね〜

◆ 喝采の嵐…80歳のおばあちゃんの感動を呼んだ歌声
さすがに辛口のサイモンさんも、最初から扱いが丁寧ですねー

◆ 小学生の夏休みの思い出語ろうず
朝早くに山に行って、前の日に仕掛けた クワガタを捕まえる罠を見て回るのが楽しかったですよー。ヘビトンボとかキマワリとか、へんな虫ばかり獲れるんですけどね〜

6月25日(金)

カルビ餃子ワールドカップ 日本ーデンマーク戦は、リアルタイムで見る気が無かったので寝ていましたが、夜中に歓声と「あ〜」という声、そして大歓声がうるさくて眠りが浅かったですよー。朝テレビをつけたら3−1で勝っていたんですねー、まさかの展開ですよ〜。どうせ睡眠不足になるなら、起きて見ておけば良かったですね〜

今夜は餃子、ポテトサラダ、もやしのナルム、トマトをツマミながら録画をみたよー。結果が分かっているとぜんぜん面白味がないですね〜(^^;
お昼はお客さんが来たので、肉の万世さんで和牛カルビ焼肉を食べてキタヨー。自分も経費で美味しいもの食べられるので、昼時の来客は大歓迎ですよ〜

◆ 道頓堀川に100人ダイブ、見物客1千人 日本勝利で
あら、大阪でも盛り上げっていたんですねー、飛込むのは阪神優勝の時だけかとおもてたよー。呪いを掛けられちゃうのでカーネル・サンダースには手を出さないでよ〜

◆ 岡田監督にごめんなさいを言うスレ
敵を油断出せる為に、今までわざと負けてきたって話しはほんとうなんだろうかー

◆ コメを入れると米粉パンが焼き上がる家庭用ベーカリーを年内に発売 三洋電機
値段にもよるけど、出たら欲しいなぁ〜。小麦入れても使えそうな感じですねー

◆ ウィンブルドンでとてつもない新記録…ゲームスコアはなんと59-59、10時間経っても決着つかず試合は三日目に突入
今日、ついに決着がついたそうですが、183ゲーム「疲れた」そうです〜、ですよね〜

◆ ワッフル専門店「ワッフルワッフル」の彩り豊かなワッフル全21種類を食べ尽くしてみた
これはまた種類がいっぱいですね〜、お使い物にもよさそうですー。わっふる!わっふる!

◆ 笑ってはいけないニュース
これはアナウンサーかわいそうだよー

◆ 「プレイステーション」の思い出についてそろそろ語ろう
SCEのパーティーに行ったら、社長がPS起動音と共に現れたよー(^^ 料理が豪華なんだけど、他社のプログラマーらしき人が、初っぱなから お皿に稲荷ずしてんこ盛りでニコニコしながら食べていたですよ。ふつーオードブル系とかローストビーフからだよねーと、隣を見たら 我が社のプログラマーが山盛り炒飯食べていたよ_| ̄|○ うちもですかー
ゲームだと「闘神伝」とかコマンド入力しなくても必殺技が出せるとか、初心者にやさしいシステムで好きでしたね〜。あとは体がつい上下に伸び縮みしちゃうジャンピングフラッシュ!もやりまくったですね〜

6月26日(土)

今日は久しぶりに自転車に乗ったよ〜。心肺機能が落ちまくっているので、荒川上流方面をゆっくり流してきました〜。北本あたりで雨がポツポツと降ってきたので、プラムを沢山買ってUターンしましたー。帰りに練馬のお友達の家に寄って、プラムを半分おすそ分けしてきたよ〜
ホンダエアポートに停泊しているツェッペリンNT号ですが、飛行船会社が倒産してしまったので、近々に解体されて処分されてしまうそうです〜。いつも間近で見てきたので、居なくなってしまうのは寂しいですねー
本日の走行距離は96.6Km、消費カロリーは3,549kcalですー

うし 水田
今日は曇りで暑くないので
牛くん達も食欲旺盛ですよー
水田もすっかり青々としています〜 上尾の新道さんで ざるうどんと
鮪丼のセットをいただきました〜
あじさい 飛行船 プラム
あちらこちらに綺麗な
あじさいの花が咲いていたよー
飛行船の会社が倒産してしまい
解体されてしまうそうですよ・・・
道にプラムが落ちていたよ〜
プラム 榎本牧場 ねこアイス
北本の佐藤農園さんで
大石プラムをいっぱい買いましたー
上尾の榎本牧場さんは口蹄疫防止で消毒しないと入れませんでしたよ
牛舎も立ち入り禁止になっていたよ
猫くんを撫でくりまわしながら
ヨーグルトジェラートを食べましたー

塩豚今夜は作り置きのラタトゥイユ、あとはロースブロックで作った塩豚、練馬のお友達の家で戴いた、掘りたてじゃがいもを茹でて、ぺッシェソースでいただきましたー。塩豚は脂身が多いばら肉ブロックで作った方が美味いですねー、ロースだとあっさりしすぎちゃいますよ〜

6月27日(日)

ジャーマンポテト昨晩は雨が降ったのですが、きょうは曇り空のお天気〜。自転車で軽くポタってこうようかと思いましたが、空気がじっとり湿っていたので止めておきましたー。どーもこの季節は爽快感に欠けますね〜
今夜は昨日戴いた 掘りたてほくほくじゃがいもがあるので、本場のレシピで作るジャーマンポテト!を作ってみたよー。ウインナーじゃなくてベーコンを使って玉葱も入れてみました〜、こってりまろやか味でビールにぴったりですよー。あとは、昨日の残りの塩豚と、自家製ピクルスとトマトですー

◆ 米ロ大統領、ハンバーガー店で昼食 オバマ氏が招待…ロシア大統領「ヘルシーではない」
オバマ&プーチンで見たい風景ですね〜。キッチンペーパーをロールごとテーブルに置いてあるんですねー

◆ 「明日はきっと良い日だね」偶然が生み出した夕暮れ時の写真が大人気
お仕置きされちゃったような感じもしますけどね〜

◆ ブブゼラばかりのオーケストラが凄い
旗もついて本格的なので期待しちゃったですよー

◆ お前らの田舎の奇妙な風習・伝承あったら教えて
「カエルが鳴いたら鳴き返す」 ほのぼのした村ですね〜

◆ すげぇビル完成
プール怖すぎるよ〜

◆ 「ぶさかわいい」秋田犬 捨て犬から観光大使に
どんどん出世してますね〜。目がちっこくてかわいいですねよー

◆ ブラジルカラニモツトドイタヨ
頻繁に荷物が届くと、おかんに「あんた!変な人達と付き合ってるんじゃないよね!」とか怒られそう〜

6月28日(月)

鰹たたき肉汁ここのところ蒸し暑くて寝苦しい夜が続きますね〜。青蛙のお家ではまだ頑張って冷房入れないで頑張ってますよー
今夜は鰹のタタキとポテトサラダ、胡瓜でいっぱい〜、シメは肉汁うどんを食べたよー

◆ スイカを切る前にちょっと作ってみたくなるスイカ製デス・スター
眺めても良し、スイカ割りにしても良しですねー

◆ もしもダースベイダーがPKを蹴ったなら
まぁ 誰も文句言えないですよね〜

◆ 「キャー、助けてー!」 ドイツvsイングランド戦の中継で謎の女性の悲鳴声
空耳かもしれないですけど、はっきり聞こえますね・・・

◆ 今すぐ腹周りの脂肪を減らす方法を教えてくれ
そろそろ海の季節ですからね〜。普段から運動したり、食事に気をつけていないとダメですよねー

◆ アート作品「バッタもん」 ヴィトン社抗議で展示中止
メーカーの気持ちもわからなくは無いんですけどね〜。オシャレな街で この「バッタもん」を持ったモデルさんと、本物を持ったモデルさん並べて写真撮って、偽物はこんなに恥ずかしいよー的な意味合い持たせれば良かったかなー

◆ アルガン石鹸は、なかなかいい感じだよ。ちょっと注意事項あるけど。
そんな単位初めて聞いたよー(^^ アレッポが気になってググってしまいました〜

◆ ラーメンをすすったら怒られました
すするのが日本流の食べ方なので、マナー違反じゃないですよね〜。男の人に多いですが、お蕎麦屋さんで象が水飲んでいるみたいに、ズズズーッ!ってこれ見よがしに音立てて啜っていうのはがっくりきちゃいますけどねー。江戸っ子はツッ!ズッ!と小意気な音立ててすすらねぇといけねぇですよ〜。ラジオの落語放送の影響で、蕎麦は大きな音たててすすらないとダメみたいな誤解が生れたそうですよー

◆ 夏バテに「泥亀汁」を
暑い日にはすっきりしそうですねー

6月29日(火)

ジャーマン帰りにケンタッキーフライドチキンの前を通ったら、クリスマスイブみたいに人がいっぱいだったよー。パーティ・バレルでも買って、今夜の日本−パラグアイ戦に備えているのかもですね〜
今夜はおととい作った本場のレシピで作るジャーマンポテト!が美味しかったので、再び作りましたよ〜。マヨネーズも使っているのでカロリー高めですが、うまいので良しとしよう〜(^^ あとは豚トロを塩胡椒焼きしたよー

うぉー日本惜しい〜。PKで負けてしまったけど、こんなにハラハラどきどきした試合はなかったよー。4年後に向けてガンバレ日本〜。ほんとにいい試合でしたねー

◆ 秘密のケンミンSHOWで嘘を広められた事ある?
ごく一部の地域だけの習慣なのに、県全体の習慣みたいに取り上げがちですよねー。岩手のビスケットの天ぷらって聞いたこと無かったよー。ローカルCM物は間違い無い様ですけどね〜、岡山に行った時に、「街は青春〜♪」って振ったら みんな歌えましたからねー。大阪の「551があるときぃ〜」も試したいなぁ〜。リンク先は音出るよ〜♪

◆ すげえ発見した
ほんとだ3Dに見えるよ〜、気持ち悪くなるけどー

◆ 今夏も「青春18きっぷ」発売 お得な旅 組み立て自由
510円の指定席券を買えば、SLにも乗れちゃうのでお勧めですよ〜。夏休みに子供を連れていってあげると喜ばれますよー。そいえば渋川駅で、SL怖がって号泣している男の子いたですね・・・。怖がりな子は機関車トーマスでも見せて、慣れさせてからお出かけ下さい〜

◆ 犬なでていた猿、ついに御用 大阪・茨木、住宅街の庭で
猿くんは毛並みの感触が良いと、気持ちよくて手が離れなくてなっちゃうそうですよ〜

◆ 実物大ガンダム見学ツアー発売 並ばずにガンプラ買える権利付き
「赤い風船」って何?なにかに掛けているの?って思っちゃいましたが、日本旅行のパッケージツアーの名前でしたかー。てっきり3倍速で風船ですかー?と・・・

◆ メキシコ在住だけど、なんか質問ある?
サボテンは常食してるんですかー

◆ 一瞬だけど密かな快感
これはイイ!やってみよう〜

6月30日(水)

箱フリッツお友達のおうちの子なんですが、白内障の治療でみさとソーイングさんに入院していたフリッツくんが退院してきました〜。今回は空いていたのでずいぶんと早いお帰りでしたよー。EYEパーツは青蛙が量産して、ビビビ材団さんへ寄付していますよ。目が傷ついたり、白内障の子がいたら材団からパーツの支給を受けて直して下さいねー
今回、ビーちゃんからのお土産がいっぱいだー。当分ワサビには不自由しないよ〜(^^

◆ 意外と興味深いブブゼラついての10のまとめ
次回の開催では禁止になりそうな感じですよね〜

◆ 涙のパラグアイ戦で渋谷がエライことになっているとTwitterで話題に。
デンマーク戦の時は、タクシー襲撃したりメチャクチャだったですからねー

◆ 岡田監督にありがとうを言うスレ
よくやったですよ!感動をありがとうー!

◆ 胸を張って帰って来い
たたくなよぉ〜。お母さんを謝らせて泣かしているマスコミは潰れちゃえばいいのにー

◆ 渋谷に「バナナ自販機」−ドールが国内初設置、傷つけない工夫も
高いよー。バナナは一房(半房っていうのかも?)5本ぐらいで100円のしか買ってないよ〜

◆ ミニストップで体験した屈辱的な呼び出され方
たしかにひどい言われようですね〜

◆ 低カロリーなのに甘くて美味しいグリコの『カロリーコントロールアイス』
カロリー少ないけど、なかなか美味そうですねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル