しまなみ海道

● しまなみ海道 その2

登り 紅葉
次の大三島橋目指して登っていますー 紅葉がきれいですよ〜
大三島橋 寄り道
大三島橋〜
なんか短いなー
いままでスゴイ橋ばかりでしたからね〜
コースは右折なんですが おなかが
空いたので木浦でご飯にしますー
あった 伯方
分岐点から6Kmぐらい走ったですよー 伯方 塩ラーメンさんわさん
塩ラーメンと蛸めし 塩ラーメンと蛸めし
伯方の塩を使った塩ラーメンとたこ飯のセットを
注文しましたよ〜。むちゃくちゃ寒いので
暖かいものを食べたかったんですよー
塩ラーメンの塩分がしみる〜
細麺で美味しいお塩であっさりスープ
たこ飯も美味しかったですよ〜
戻る 伯方・大島大橋
伯方・大島大橋を目指して戻ります〜 伯方・大島大橋〜
ロードのグループとすれ違いましたよ〜
島々 雲
この辺りは島々が密集していますね〜 雲が綺麗だー
大島 降り
大島を走行中〜
この後 島の中央部分を横断ですー
だらだらとした登り坂が3Km程続きます〜
登ったら延々降り坂〜
来島海峡大橋 ループ
来島海峡大橋が見えてきましたー ループになっている道は
なんと自転車歩行者道ですー
来島海峡大橋 来島海峡大橋
来島海峡大橋(くるしまかいきょうおおはし) とんでもなく長い吊り橋ですよー
三つの橋で構成されていて総延長4105m〜
今治 ループ
今治の街がみえたー すでにこのあたりで高過ぎでコワイんですよ〜
入口 手すり
橋の上に到着〜
高いのは我慢できるけど、
揺れるのは堪えられないですー
渦潮が見えるらしいけど
怖くて手すりに寄れないデス・・・
びよんびよんしているよ〜
料金所 高い
橋中央の料金所〜
ここだけ200円でいちばん高額ですー
これだけ高いと景色がすんごい綺麗ですよー
揺れの少ない橋脚部分で写真撮影ですー
景色 大三島
渡っている途中で陽がさしてきてよかったよ〜 向こうは大三島かなー
島々 手すり
島々が重なっていて本州は見えないですねー いまだに手すりには近づけないですー
これぐらいが限界ですよ〜
大島 降る
大島の灯台のある岬〜 今治側のループを下っています〜

←しまなみ海道 その1 に戻る今治港から快速船のたび〜 へ進む→

TOPページにカエル