青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど7月のログ

7月1日(月)

再放送中のちゅらさんに出てくる沖縄料理店「ゆがふ」のモデルって、高円寺の抱瓶さんだそうですよー。昔よく通ったなぁ〜。そいえば「ちむどんどん」でも杉並区に沖縄料理店を開いていたけど、やっぱりモデルは同じなのかなー

今夜はクミンを効かせたタンドリーチキン、生玉ねぎ、トマトでいっぱいですよ〜

◆ フィリピンの女性市長 中国のスパイではと言われてきたが中国人だった
我が国も人ごとじゃないですよ〜

◆ 蓮舫「明治神宮外苑守れ!」 →蓮舫陣営幹部の前川喜平さん、「明治神宮の廃止」を主張してた
あー、援助交際の人かー

◆ 【正論】孫正義「円安原因は日本の底力低下。この30年、大経営者らが若者と新技術を軽視しすぎた」
プロジェクトXネタになるような製品開発って、あまりやっていない気がしますよー

◆ 永住許可外国人が老親を呼べないのはおかしい 身近で面倒を見たい
永住申請すればいいだけですよねー

◆ 【速報】90代女性「ビックリ」…20年間トウガラシをたたき続けた道具は手りゅう弾だった
スティック型のヤツですか〜。あれは使い勝手が良さそうですねー

◆ 【速報】Mr.マリック、免許返納
パチッと指を鳴らすと、返納した免許証が真っ白なカードになっていそう〜

◆ 女さん「川で鉄の塊拾ったw」パシャ X民「今すぐ文化財保護課に連絡して!」
またすごいものが出てきましたねー。ずっと川底だと朽ちていそうだから、最近どこからか土砂と流出してきたのかな〜

◆ 【朗報】ローカルヒーローさん、悪役に格ゲーで負けたので直接倒す
「ハメ技使いやがって、汚いだろー!」って、ゲーセンリアルバトルって有りましたね〜

◆ 【悲報】仮面ライダー遂におかしくなる、新作のテーマがグミwwwwww
最近の仮面ライダーのガジェットって、おもちゃに寄せすぎて魅力が無いんですね〜。むかしみたいにメカメカしくしてほしいですよー

◆ アメリカ人「500万円かけて大自然に家族旅行に来たのにずっとこんなです」
まー、子供はこんなものですよ〜

◆ 【3.4万いいね】指の軟骨が溶けて『切断』となった原因…←知らないとヤバい!
腫れたら病院へゆかないとヤバいですねー

◆ スーパーの「試食コーナー」が完全になくなった理由wwwwww
そいえば最近見かけないですねー

◆ 【画像】おっさん「給食のご褒美はこれだった」←ガチで謎すぎると話題に
青りんごゼリー食べたような気がするですよ〜

◆ 【悲報】水沢のマック、北東北で初めてキャッシュレスのセルフレジが導入されたのに・・・
最初はね〜

◆ 【画像】「オリーブオイル」の価格、いつの間にか限界突破していたwwwwwwwwwww
オリーブ油切らしているんだった、高いから小瓶で買おう〜

◆ 「黒猫と白猫が抱き合って寝ていると…」→なんだか芸術的
ガッチリ結合〜

◆ 「体重差100倍!?」小型犬が大きな馬を引いてを散歩する(動画)
馬くんが遊んであげている感じですね

◆ うちのネコに指を近づけると噛もうとしてくる。ダブルピーズ♪ → 猫はこうなります…
困り顔もかわいいですね〜

◆ 犬がシャワーを浴びていた。気持ちよくなったのかな? → 犬バウアーです…
オットセイですか〜

◆ 中国旅行でガイドに屋台の飯は一切食うなといわれたけど台湾でも同じことを言われた
台湾の屋台で中ったことはないけど、観光ガイドも、食べ慣れないもの口にして腹壊されても困るからじゃないかなー

7月2日(火)

今日、銀行でお金を下ろしてきたのだけど、明日が新札の流通開始日だったので、明日にしておけばよかったですよー。新札を見てみたいけど、そんなにすぐに切り替わって出てこないかな〜

今夜は鶏ハラミ肉の塩ゴマにんにく焼き、ざく切りキャベツでいっぱい〜。シメは豚肉ガパオライス ういず目玉焼きですよー

◆ 元カイロ大学副学長「小池は卒業した。なぜ信じない?これはエジプト人差別ですよ!」
正直、ちゃんと仕事が出来れば学歴なんて気にしないですよ〜。国籍は問題だけどねー

◆ 新1万円札に韓国に恥辱を抱かせた人物・渋沢栄一 韓国の徐教授「韓国に対する配慮がない」
通貨発行権を民間に渡して経済ボロボロになって、渋沢翁が手助けしたんじゃなかったかなー。IMFも助けた後に恨まれているけど、同じパターンですかね〜

◆ 韓国人出入り禁止で話題の和多都美神社 未だに韓国人からの嫌がらせが続く
燃やされないか心配ですよ・・・。

◆ 中国「日本人を誤解していた…」 日本人母子を守った中国人女性を悼む日本社会のあり方が中国全土を感動の渦に
大使館がそんな配慮をしていたのは知らなかったですよ〜

◆ 【埼玉】中学校「授業中に水分補給するのは校則違反」→市教委「生徒に対し適切に水分補給させよ」と通知 桶川市
昔からある校則かと思ったけど、教師が話している時に水飲むとムカつくから禁止って話しですか〜

◆ 外人「せや!サンダルで富士登山したろ!」←これなんなん?
キャリーバッグで登っている中国人のおじさんいたけど、どこまで登れたのだろー

◆ アイガモロボ、田んぼで活躍へ
水を濁らせれば良いんですねー

◆ 【衝撃】あるアーティストが考案した“傘の盗難防止アタッチメント”が素晴らしいwwww
こっそり本物に交換してみたい〜

◆ ワイ鉄オタ、非鉄オタの発言に自分の耳を疑い憤慨する。
まー、耐えろ〜。一般人はそんなものですよー

◆ 外人さん、日本で目玉焼きが乗った中華麺を注文したのに生卵の乗った真っ黒な蕎麦を出されブチギレwwww
それより値段にビックリですよ〜

◆ おじさん「『ももの天然水』を水だと思ってガブ飲みしてたら甘い飲料水の依存症になり糖尿病になった!騙された!」
鈴鹿サーキットのレース・イベントの時に、水とスポドリが全部売り切れで、桃の天然水しかなかったけど、甘くて走行中に飲めなかったですよ〜。でもこの人の場合は桃の天然水は関係ないですねー

◆ 【悲報】台湾メディア、「日本で食べて大失敗した物」を紹介・・・
確かにたこ焼きは、生焼だと思うかもですねー

◆ 【悲報】米5キロ、2000円を超えるwwwww
そろそろお米を買いにゆかないとなんだけど、JA直売で安いのがあるといいなー

◆ 【2万いいね】バイ貝で酒蒸ししよう〜♪→まさかの生物混入でSNS騒然www
食ったのかー

◆ 【6.7万いいね】史上最高に可愛い『遠吠え』をする意外な生物がコチラwwww
こんなに小さいのに〜

◆ この猫は「男らしい」としか形容のしようがないと思う
「転生したら猫だった」

◆ ネコを車の乗せて長距離を移動していた。その間、猫はどうなるの? → 7時間の記録はこちらです…
その名の通り〜

◆ 子猫の鳴き声はカワイイ。にゃ〜ん♪ → でっかい子猫、萌獣の鳴き声はこちらです…
いちおうニャーなんだー

◆ 田舎はバスに乗るとあっという間に500円800円になるが 都会だと220円均一とかで安さにビビる
田舎のバスの料金表示が、どんどん上がってゆくのはハラハラしますよ〜

◆ ジブリ作品で一番の名言ってやっぱり「いい娘じゃないか、守っておやり」だよね
名言が多すぎて、一番を決められないですよ〜

7月3日(水)

今日から新札流通開始なので、銀行で1万1千円おろしてきたけど、まだ旧札が出てきましたよ〜。今日は日本銀行から各銀行へ新札が届けられるとの事で、そのうち出回るだろうから気長に待ちますかねー

今夜は焼餃子、ニラ玉、キムチでいっぱいですよ〜

◆ 【テレビ局】ブルーインパルス、報道ヘリ接近で中断とXで批判 名指しされたTBSは反論「ルールに従って制限エリア外で取材」
航空ショーにヘリ取材出す方がおかしいですよ〜

◆ 【KADOKAWA?】ニコニコのアカウント作った事がある人は気をつけて【要確認】
ニコニコ動画のアカウント作った様な気がしたので調べてみたら、2007年に作っていましたよ〜。念の為調べてみたら大丈夫でしたー。こちらのMicrosoftのサイトから確認出来ますよ〜

Microsoft アカウントでの最近のサインイン アクティビティを確認する

◆ 【東京都知事選】河合ゆうすけ候補「公約:外国人への生活保護の支給をやめます」選挙ポスターが各地でボロクソに破かれる ナマポ外国人世帯ブチ切れか
それだけ外国人で受給している人が居るってことですねー

◆ 【画像】こち亀、36年前にすでに選挙と政見放送がおもちゃにされる事を予見していた
今の状態っぽいですねー

◆ 【都知事選】掲示板に「生後8カ月のわが子」のポスターを貼った男性の“懺悔” 「浅はかでした。今は離婚危機に陥っています」
そのお金を子供に使うか、奥さんを労る為に使えよ〜

◆ テレビ東京さん、ご丁寧にダークウェブへのアクセス方法を公開www
Winnyの時も、もう一台パソコンを用意してWinnyに専用にすれば安全と、放送していたテレビ局もありましたね〜

◆ 奈良県の平城京の地下から国宝級の物が見つかるwww
大嘗祭の納品書だったら変な物出てこないかなー。貴族の厨から発掘された納品書木簡に、鼠って書いてあったのは驚きましたよ〜

◆ 「秘密基地みたい!」…八王子にある古本屋の構造が凄いwwww
これはワクワクしますねー

◆ 「もし昭和40年代に『水曜どうでしょう』があったら…?」というネタ動画がガチすぎるwww
よく出来ているなぁ〜。テロップの解像度が高くなかったら信じてしまいそうですよー

◆ 海外「これはさすがに嘘だろ?」 日本社会の凄さを凝縮した1枚の写真に驚愕の声
サイクリングロードでグローブを片方だけ落としている人がいるので、目立つように柵にさしておいたりしてますよ〜

◆ 西川貴教「厄除けでけへんやん」「『水無月』を食べるのは京都と滋賀だけ」に大ショック「存在すら知らない」の声も
大阪で見たことあるけど、食べたことないですよ〜

◆ そうめんにわさびは邪道らしい
わさびは合わない気がしますよ〜。やっぱりおろしショウガですよねー。体を冷やさないからバランス良さそうだし〜

◆ 「卵」を使ったレシピまとめ!「たまごサンド」「巣ごもり卵」失敗知らずの「ふわとろスクランブルエッグ」など
練乳つかったたまごサンド作ってみようかな〜

◆ イルカの横でペリカンが一緒に泳ぐ、その理由は…(動画)
イルカを食いにきたのかと思いました〜

◆ 「猫の手も借りたいっていうけど実際に借りれることはあるの?」→あった
その虚無な目は何〜

◆ 【3.9万いいね】ずっといてほしい!ってなる極悪強盗の『犯罪手口』に驚愕wwwww
ふつー嫌がって外しちゃいそうなんですけどねー

◆ 【4.6万いいね】天才ハムスターの『凄技』に仰天wwwww
バランス感覚抜群ですよー

◆ うちの猫が私の膝でくつろいでいた。なでなで♪ → こんな格好です…
穴を突きたくなるですよ〜

◆ 子ネコが池の魚を気にしていた。ほとりを歩き出す → すると…
すごく怒られていそう〜

◆ 京都回るのは何が最適解なんだろう 以前はたまにレンタサイクル使ってたけど
観光地に駐輪場用意されてるから、昔ならではのレンタサイクルが良いと思いますよー。シェアサイクルだと確かに問題出ますね〜

7月4日(木)

今夜はOKストアさんで買ってきた269円の豚かしらの黒胡椒てっぱん焼き、キムチ、オニオンスライスでいっぱい〜。しめはちゃんぽんですよー。豚かしらの黒胡椒てっぱん焼きはにんにくがガツッと効いていて脂身が多くて、豚のアブラスキーにはたまらん味です〜

◆ 【子育て世代の敵】蓮舫さん 民主党政権時代に子供の扶養控除を無くした事を忘れていて炎上
とりあえず反対ばかりしているから、忘れちゃったのかなー

◆ 【動画】大谷翔平、27号ホームランで少年の頭を狙撃してしまう…
帽子も被っているし、大した怪我じゃないといいなー。嫌な思い出にならないように、お詫びで何かプレゼントしてあげて欲しいですねー

◆ フジテレビ、番組で大谷に謝罪
やっぱり見物人集まっているんだー

◆ スギちゃんの“スズメ助け”に賛辞相次ぐ「無事でよかった」「助かってよかった!」
これぐらいいいですよー。偶に窓に鳥がぶつかる事ありますね〜

◆ 【9.5万いいね】バス内で4歳児が突然の『アンケート』実施!?その内容にフイタwwwww
かわいい〜

◆ 【19万いいね】野球部員の予測不能な『爆笑パフォーマンス』が大ブレイクwwww
予想外すぎー

◆ 【衝撃】千利休もブチギレそうな商品が海外で発見されるwww
エイプリルフールに、お茶の先生に使っていただきたい〜

◆ 「これは凄い…」サザエさんのオープニングでミカンから飛び出すタマを“からくり”で再現
こういう技術の無駄遣い好き〜

◆ 怖い、不気味なロゴマークの画像教えて
日石のガソリンスタンドは、ショッカーのアジトじゃないかと思っていた時期もありましたよー

◆ 【画像】海軍にいた爺さんのアルバム出てきたから写真貼っていく
こんな卒業アルバムみたいな物作っていたんですね〜

◆ モスフード、中国本土から撤退 個人消費低迷で
ショッピングモール寂しい事になっているみたいですねー

◆ 【テレビ】満島真之介 沖縄では身近だったのに…東京で手が届かなくなった食べ物「若い時はまったく食えない」
沖縄は安く食べられていいなー

◆ 江戸時代の年越しそば、滅茶苦茶美味そう
玉子まで入れちゃうですか〜

◆ 【悲報】 ジャワティー、美味いのに売ってる店が少な過ぎる…
そいえば見かけないですねー。他メーカーのストレートティーの違和感は香料が原因だったですか〜

◆ 「台湾風レシピ」3選!「台湾パイナップルケーキ」「豆花(トウファ)」「台湾風厚焼きたまご」
緑豆餡と龍眼を入れた豆花大好きでしたよ〜

◆ 【動画】 トラさん、怖すぎる・・・
怖いけど美しい〜

◆ 「うちのダルメシアンは、河原に散歩に行くと存在感が希薄になる」
なぜこんなに目立つ模様?って思っていたけど、保護色なんですね〜

◆ 野良猫に「ネコ缶」をあげてみた。そこにもう1匹やってくる → 野良猫はこうした…
爪、爪〜

◆ ネコが通れる幅はどれくらい? ダンボールに穴を開ける → こんな結果になりました…
「もう、まったくなんだよー」って感じで振り返るのがカワイイ〜

◆ 保護した子ネコは唸り声を上げていた。哺乳瓶でミルクをあげてみる → それから1週間後…
ちょろすぎるですよ〜

7月5日(金)

牡蠣醤油で卵かけご飯が美味しいとのことだったで試してみましたよー。確かにこれはうんまいや〜。合わなくて持て余すのもなんだなーって思っていたので、ダイソーさんで小瓶で100円やつを買ってきましたよー。牡蠣エキスと魚醤も入っているんですね〜

今夜は揚げ物どっさり〜。黒はんぺんフライ、チェダーチーズ挟みハムカツ、玉ねぎフライ、ざく切りキャベツでいっぱいですよー

◆ 【外交の岸田(笑)】中国が日本の大陸棚にあるレアメタル等の資源ゲットへ 岸田政権が尖閣諸島のブイを放置し続けた結果 調子に乗りまくる
撤去しないと認めたって言い出しますよ、あの国は〜

◆ 立憲「小池都政下で川の氾濫抑える地下調節池を整備してるがコスパ悪い。過去そんなに氾濫してないし」
大雨の日の妙正寺川や石神井川を見てこいよって思いますよー。越水ギリギリで怖い状態なのに〜

◆ お外怖い 東京 熱中症で99人救急搬送
夕方買い物に出たけど、死にそうなぐらい蒸し暑かったですよ〜

◆ 「かわいすぎて怖さ伝わらない」クマ注意のポスターに指摘
緊張感に掛けますねー

◆ 【朗報】KADOKAWA事件で情報流出に加担したアホ、終了
ハッカーは捕まえ難いけど、国内で調子こいて拡散したヤツは捕り放題ですよねー

◆ 【動画】女さん、高速道路教習で超絶トラウマを植え付けられるwww
こんなの、免許取るの止めちゃいそうですよー

◆ マイクを切り忘れ「進めファイターズ〜♪」運転士の鼻歌が車内に大音量で流れる
これぐらいは微笑ましくていいいかなー。運転席で「アイコー!好きだー!」って叫びながら運転して、通報された人も居ましたね〜

◆ 昔の楽しかった秋葉原ってもう見る影も無いよな
ジャンク屋が壊滅的なのが残念ですよ〜。工業の炭酸ガスレーザー管とか、車のニトロユニットとか、ヤバそうな物売っていた時期がなつかしー

◆ 【8.5万いいね】医師も混乱する『勘違い症状』がヤバい…←国家試験で扱うべき!
見た目が病気ですねー

◆ 【12万いいね】紙幣に『コレ』を採用したら円高になる!←ナイス発想ww
確かに、しかも使わずに愛蔵してくれるし〜

◆ 【同意】1989年に発売されたある本の“消費税表記”が正直すぎると話題にww
3%から絶対上げないって言っていたのにねー

◆ 【悲報】ファンタの新作「ミステリーレトロ味」を自販機で買おうとしたら…とんでもないネタバレを食らったwww
そこまでですかー

◆ 【画像】ファミマ、プリンの透明化に成功
ネタで一度買っておしまいかなー

◆ 裏庭で…野生のキツネとアナグマが遊んでいた(動画)
異種族で遊んだりするんですね〜

◆ 「クロワッサンと猫の共通点って何?」→並べてみると一目瞭然
どちらも美味そう〜

◆ うちの犬が庭のテラスにいた。おしりをこちらに向けている → ファッ!?…
なぜそこに〜

◆ 1匹の猫がビルの窓の外にいた。これは危険だ! → レスキュー隊、出動です…
この人、カンフーの組手得意そうですよー

◆ 【塩分】なんだよこの漫画www【注意】
早死しそう〜

◆ シャコとか最初に食べた人よく食べたな
そいえばシャコって売っているの見たことないですよ〜。ニンニクと唐辛子で高温の油で揚げたやつが大好きですよ〜

◆ 近くに中高一貫校があって、その近辺にある店がそのコンビニくらいしかなくて
体験したいイベントだよね〜

7月6日(土)

午前中に軽く走って来ようと思ったけど、朝7時ですでに30度近い気温ですよー。もう夜中に走るしかないかな〜。これ8月になったらどうなっちゃうんだろー

パソコンのCドライブのHDDをCrystalDiskInfoでチェックしたら不良セクターが出てきて注意状態になっていたので、壊れる前にHDDのクローンを作りました〜。無料のソフトでHasleo Backup Suite Freeを使いましたが、コピー先にUSBドライブが使えず〜。無料だから贅沢は言えないけどね〜。シリアルATAに繋いでコピーしましたよー。コピー中にすんごい雷雨になって、雷がドッカンドッカン落ちまくるので、停電したらヤバいかもとハラハラしちゃいました〜

今夜は豚肉しょうが焼きにざく切りキャベツをそえていっぱい〜。シメはキムチチャーハンですよー

◆ 【緊急】東京都内の街中に「R」のシールが貼られまくってしまうwww
楽天のパロディロゴに笑いましたよ〜

◆ 山形県で1日1回笑うことが努力義務に…自民会派提出
笑って生活できる環境を、作るのがお仕事だと思いますー

◆ 【山を舐めるな】富士山で道に迷ったオーストラリア人、三合目からヘリで救出
方向音痴にも程があるですよ〜

◆ 国連「住民税滞納などで永住資格剥奪は人種差別だ」日本政府に提言
まーた国連の方から来ましたですかー

◆ ディオール・アルマーニ等の有名ブランドバッグの作り方wwwwwwwwwwww
それがスーパーコピーの秘密ですかー

◆ 「数百万で売れそう…」新紙幣でとんでもない“神引き”をしたX民が話題に
しかもラッキーナンバーじゃないですかー

◆ お前ら冷やしラーメンはもう食ったか?
こう毎日暑いと、久しぶりに食べたいですよー

◆ 【速報】そうめん最強の味変、今この俺が見つけた
ぶっかけタイプだけど、テレビでめんつゆにマヨネーズ溶いたの掛けている人がいて、美味そうだと思いました〜

◆ 【救世主】マスクと保冷剤だけで作る「犬の熱中症対策グッズ」が天才的だと話題にwww
地面に近い分、暑さもすごそうだからね〜

◆ 井の頭文化園のリス あまりの暑さに大変なことになってる
土鍋を置いて、リス鍋にしたい〜。絶対入ってくるよねー

◆ キツネ、アライグマ、鹿…庭のプールを訪れる野生動物たち(動画)
アライグマは家族なのかな〜

◆ ペンギンの赤ちゃんの体重測定は…ちょっぴり苦労する
こんなにデカいんだー

◆ 【9.1万いいね】カワハギとタツノオトシゴの『面白いやり取り』がSNSで大反響wwww
タツノオトシゴの動きにビックリ〜

◆ 【21万いいね】何度も見たくなる『中毒性激ヤバ』な猫がコチラwwwww
もう頑張らくていいから〜

◆ 1匹の野良犬が噴水に落ちていた。そこから登れないようだ。助けてみた → この喜びっぷりです…
もう連れて帰っちゃえ〜

◆ うちの猫がベッドの隅にいた。何をしているの? → こんなポーズです…
より目だし、じわじわくるですよー

◆ 素敵な張り紙
そいえば図書館でピザパした女子高生が問題になっていましたねー

◆ 靴の干し方
これいいですねー。逆さにしないと乾きが遅いんですよね〜

◆ 【うまい】ラーメンのスープは全部飲むな とんでもない塩分なんだ 必ず残せ??
運動して汗かいているので、塩分は気にしない派です〜

◆ 39度の とろけそうな日 って歌詞の曲あったけど 39度は幾らなんでも無いだろ…って思ってたな当時
中学の時だったか、社会の授業で、インドでは40度超える所も有ると聞いて、人が住む所じゃないなーって思っていましたよー

7月7日(日)

膝も治ったのだけど、猛烈な暑さで走りに出る気になれずですよー。今日は都知事選挙に行ってから新宿まで買い物にゆこうと思ったけど、あまりにも暑いので止めておきました〜。引っ越し先での投票所が地域センターで、学校じゃないのが残念〜。小学校の間隔の狭い階段とか、低い洗い場、生徒達の製作物とか展示してあって和んでいたのになぁー

今夜は美味だれ焼き鳥、ほうれん草のおひたしで日本酒冷やですよ〜

◆ 【衝撃画像】関東、ついに41度突破wwwwwwwwwwww
都内も光化学スモッグ注意報も出て、危険なレベルの暑さでしたよ〜

◆ 【ご高齢の方はご遠慮ください】と注意喚起された滑り台で滑った老害が市を訴える「骨折したから2000万円払え」
たぶん高齢者とは思ってないと思いますよー。微妙な年齢ですね〜

◆ 高田純次の絶対に笑ってしまう話wwwwwwwwwwww
「高田純次 割り箸」でググると、いろんなパターンが出てきますよー

◆ 中国経済、マジで苦しそう
仕入れで使っていた中小企業も潰れたのか音沙汰無い所もあるし、ほんと酷そうですねー

◆ 【最近】仕事で「電話」してくるやつはガチで嫌われる傾向にあるらしい・・・お前らも気をつけろよ
電話でパソコンのトラブル対応聞いてくる人がいたけど、付き合い切りましたよー。着信有って折り返しで掛けて、長電話とかされるとむかつきますよ〜

◆ ゴルフ場の隣に住む海外パパの趣味…飛んできたボールにぶつかった振りをするイタズラ
ゴルファー真っ青ですねー

◆ 【動画】中国の深すぎる地下鉄駅、お前らの想像の3倍深いwww
地下じゃないのか??と、二度見ちゃいましたよ〜

◆ 【悲報】ビートルズ、現代では日本人にしか人気がなかったwwwwwww
AC/DCっていうと、ジョジョのキャラの方が思い浮かんでしまいますよー

◆ 【衝撃】昭和の子供雑誌でとんでもない“未来カー”が予知されていたwww「これは無いわ…」
さすがにそれは無理ですよ〜

◆ 「精算機も夏バテか…?」ある病院のコインパーキングに2時間停めたら驚きの請求額にwwwwww
すんごいバグり方ですね〜

◆ 日本人「日本は素材の味を生かして〜」 台湾人「日本の料理はとにかくしょっぱい!」 日本人「えっ!?」
台湾でも、田舎の方にゆくと味が濃いんですけどねー

◆ 江戸時代の居酒屋、良い感じwwwwwwwwww
煮売屋と居酒屋兼ねている所もあったんですねー

◆ 料理の名前に「よだれ」とかつけちゃうヤツwwwwww
台湾料理の鳥モツのスープの「下水湯」方が嫌〜。シャレで付けているんだろーけど〜

◆ 【坂内】ラーメン屋ついた!
喜多方の坂内さんは大行列だったので、別のお店で食べましたよ〜

◆ 【12万いいね】昼寝から目覚めた女性、トンデモない『奇跡』を目の当たりにするwww
これけっこうレアじゃないかなー

◆ 【6.7万いいね】木が倒れる瞬間に遭遇した鹿たちの『行動』が話題沸騰中wwwww
あっという間に、こんなになっちゃうんですねー

◆ 鳥さん、クチバシと舌の力加減が絶妙
器用だなー

◆ 「キリンが車で運搬されるとこうなるのか…」アフリカならではの光景
なんか笑える〜

◆ 【ねこ】 部屋を掃除すると猫たちが邪魔してくる。そんな時はどうするの? → こちらのお宅ではこうします…
これ以外と逃げ難いんですねよね〜

◆ うちのネコはどうしたの? 暑くて何もやる気がしな〜い → そんな猫はこちらです…
そのポーズは珍しい〜

7月8日(月)

お買い物チャリの英式バルブを、虫ゴムより10倍の寿命というスーパーバルブに替えてみたのですが、パンクでも無いのに空気が抜けていて挙動が不審〜。調べてみたら、ゴムが劣化していても外観では判断出来ない、空気入れ経由で異物がチューブに入って、バルブに挟まって空気抜けする事が有るそうですよー。虫ゴムでも1,2年は保つので、元に戻しました〜。ここのところの猛暑でゴムの劣化とかあるのかなー

今夜は衣笠丼の頭、蛸の頭ブツ、白菜のおひたしで日本酒冷やですよー

◆ 東電「電力使用率ヤバいから節電して…」
と、言われてもこの猛暑だとね〜

◆ 【自民党】笹川尭元総務会長「子どもの少ない人はみんな胸に手を当てて反省してください」「男がしっかりすれば女性は子供を産む、金の問題ではない」
なにこの昭和脳の人〜

◆ ザンッ!!草刈り作業の刃が、来園客の足を直撃
検証動画が怖すぎですよ〜。自転車道で草刈りしている事があるので、気を付けて通ろうー

◆ タイで「お金見せて詐欺」が急増!日本人旅行者が被害、大半は20代
昔、台湾の友達と香港へ行った時に、身なりの良い中東系の人に、「これから台湾に往くからどんなお札か見せて」と、声を掛けられた事あったですよ〜。胡散臭いので香港ドルしか持って無いと断りましたー

◆ ウイルス対策ソフト、9割のランサムウェアを検出できず…
添付ファイルをクリックする方法だと、どうにも誤魔化せるからなぁ〜

◆ 【悲報】東京の林道に哀しい看板が設置されてしまう
たしかに、熊看板の方が効果ありそうですよー

◆ 【悲報】こんな時期に上野公園内で「氷彫刻展」を開催した結果wwwwww
この猛暑じゃね〜

◆ 【季節】ディオールの販売店で化粧品を買ったら…とんでもないオマケがついてきたwwwww
ディオールのイメージじゃないけど、他のブランドも出しているんですね〜

◆ 海外「日本よ、何故なんだ…」 日本人が勝手にアルファベットの書き順を作ってるんだが…
大文字のMをそんな書き方した事が無いですよ〜

◆ 予知能力者、あるいは超感覚の持ち主?転落する乗客をノールックで救った男
よくあることなのかなー

◆ 餃子を酢胡椒で食ってる奴、全員バカです
孤独のグルメで知りましたよ〜。あっさり食べたいときには良いですねー

◆ 【画像】「鯛めし」作ったンゴ
めんどくさいけど、鯛頭って安く売っているからいいかもー

◆ 「鶏ささみのエビマヨ風」レシピ -- 小麦粉まぶし&さっと蒸し焼きでふっくらジューシー!コク旨マヨソースたっぷり絡めて
こんど作ってみよう〜。色々応用が効きそうなレシピですねー

◆ 【9.8万いいね】なんというデザイン!ラトビアで生まれた『銀貨』に大反響www
この5兄弟は、ラトビアでは有名なキャラなのかなー

◆ 【7.8万いいね】長い棒をGETした犬の『トンデモ悲劇』がバズるwwwww
反対側から抜く気かなー

◆ 犬が無力な子猫をワンワン吠えていたら…ママ猫にこっぴどく叱られる(動画)
イキリ犬、カッコ悪い〜

◆ 【ねこ】 歩道を歩いていたら何か落ちていた。近づいてみる → 毛玉の酔っ払いでした…
この人、ネコ好きじゃないなー

◆ ネコ飼いがヨガをしていた。お尻を上げて、はいポーズ♪ → そこに猫がやってくると…
猫には負けるですねー

◆ 有名ラーメン店の店主が「味の素は我々の大切な味の決め手」
ラーメンは化調入りの方が美味いと思いますよ〜

◆ 結納後に義母の手料理をご馳走になり、〆に鹿児島の郷土料理鶏飯を食べた時、一緒にいた母が急に泣き出した…
このお話し好き〜。鶏飯食べてみたいなー

7月9日(火)

膝を壊したのと、猛暑で運動不足だったので、ローラー台トレを再開しましたー。引き足メインでケイデンス70を超えないで回せば、ぜんぜん問題ないですよ〜。ペダリングの矯正をして、ぬるぬる引き足回しを徹底して、膝を労ろうと思いますー

今夜は鰹のタタキ、赤魚の粕漬け焼き、白菜のおひたしで日本酒冷や〜。シメは冷やしとろろ蕎麦ですよー

◆ 【ただの犯罪】蓮舫陣営が東京都内に貼りまくったクソゴミ(Rステッカー)について蓮舫「まったく意味がわかりません」Rステッカーは貼られたまま放置へ
「私の応援かもしれないけど、貼った人剥がしてね」とでも言っておけば、株も落ちなかったんですけどねー

◆ 蓮舫惨敗、立憲衝撃「信じられない」 裏金の追い風があったのになぜ 共産のせいだ
共産党が選挙前に蓮舫ビラをポスティングしまくるし、都民ファーストの会の小池さんを自民の裏金問題に絡めて責めるし、極めつけは洪水対策の予算削ろうと言い出した途端、集中豪雨で洪水になりそうになって、天にも見放されてましたねー

◆ 【クズ】石丸伸二さん、ポスター代金踏み倒しの経緯がサイコパス丸出しと話題に
石丸構文流行ってますねー。関わりになりたくない人ですよ〜

◆ 【米国】バイデン大統領「私は黒人大統領とともに働く初の黒人女性」と発言し民主党混乱
もうダメかもですよー

◆ 【悲報】Windows 11、勝手にOneDriveへのバックアップを有効化、無料5GBプラン利用者には「金払え」と脅迫文を表示
Windows Update後の起動の度に、OneDrive使え、Office365買えってメッセージ出すのも、うざいので止めて欲しいですよ〜

◆ 【朗報】 蚊とセミ、暑すぎて一切消え去るwwwwwww
そいえばセミの声はまだ聞いてないですね〜

◆ 【画像】ダイソーさん、頭に被るアルミシートを販売開始wwwww
ヤバいヤツだと思われるよよねー

◆ 【ムー速】岩に突き刺さって1300年、決して抜けなかった伝説の聖剣「デュランダル」が消失!
盗んだ奴、今頃研いでいそうですねー

◆ 【画像】アメリカで人気の食い物「スモア」、ガチで美味そうwwwww
これはうまそう〜。すんごい甘いだろーけどー

◆ 台湾ガチ勢やが台湾で食べるべき物教えるわ
お茶、台湾から通販でも買えるのかー

◆ 「ウッソでしょ…」人気のアイス『ブラックモンブラン』の袋に書かれた“一言”にX民衝撃www
途中で溶けなかったんだー

◆ 「エサが食えない…」ニワトリの餌皿にすっぽり収まって寝る猫さんwww
ニワトリ迷惑なやつだなー

◆ 【3.1万いいね】動物園で女の子の身に起きた『まさかの展開』がバズるwwwww
意思の疎通が出来てますねー

◆ 【6.6万いいね】 タコの『防衛術』が凄い!その驚きのテクニックがコチラwwww
可愛らしい〜

◆ イッヌ アホかわいいwwwwwwwww
物覚えの悪い子だなー

◆ 元気が有り余った子犬2匹を…効率よく運ぶ方法
時々振るのがコツ〜

◆ ネコもこんな顔をするんだね。2匹の猫がカリカリを食べていた → 1匹、こんな横目です…
好みじゃないのね〜

◆ 子猫たちのゴハンを用意する。さぁお食べ♪ → この暴れっぷりです…
アメショーズの活きの良さ〜

◆ 夏は枝豆
平安時代からの転生者ですか〜

◆ 俺が高校の時通ってたうどん屋でたまにカレー食うのが好きだった どう考えてもボンカレーの味
高校生だと気にしちゃうかもですね〜

7月10日(水)

お安い国産豚ひき肉があったので、500g買ってきてイタリアンソーセージを量産しましたよー。マフィンに挟むのが基本だけど、ワインのおつまみにもなって重宝しています〜

今夜はソーセージエッグマフィン、ソーセージオニオンマフィン、トマト、自家製キュウリのピクルスで赤ワインですよー

◆ 立憲市議「噂のRステッカー、マジで貼ったバカが剥がせ。反省するまで立憲と蓮舫さんに関わるな」
まーた他人事ですかー

◆ 【石丸シュレッダー事件】映画化も決まり順風満帆の石丸伸二さん 居眠り議員を晒し「恥を知れ!!恥を!」とイキりきっていた真相が判明・・・相手は死亡
色々出てくるけど、ヤバい人なんですねー

◆ 遊具が猛暑で53度に…子どものやけど続出し暑さで窓が割れる熱割れも…屋根の照り返しが…灼熱の60度
今まで暑くても、ワイヤー入りのガラスが割れる事は無かったのに〜

◆ おっさん「クマのような動物がかわいい声で鳴いていて近づいたらひっかかれた」
親熊が居るかも?って想像は出来なかったのかなー

◆ 【ネコ】骨折を治し、痛みを和らげる 「猫のゴロゴロ」と鳴く行為に秘められた「驚きのパワー」
あの音は聞いているだけで癒やされますよ〜

◆ 【K-POP(笑)】韓国 日本発祥の文化を韓国起源と主張しだして炎上wwwwwwwwww
最初にやったのはあの人なんだー。家からゴツい懐中電灯持って来ちゃった娘とか居そうですよ〜

◆ 大谷翔平が同僚に勧めた漫画のラインナップwwwww
一平で遊ぶな〜

◆ 【画像】ガチめケモナーが獣化したまま宅配を受け取った結果www
可愛い〜

◆ 【画像】朝5時の西成の闇市、もうめちゃくちゃで草wwwwwwwwww
モーニングセット、すごいなー

◆ 【24万いいね】誰もが欲しがるインパクト絶大な『キーホルダー』が最高wwww
痴漢避けにも使えそうですよー

◆ 沖縄って暑いのに冷たい食いもんとか名物聞かなくね?
伝統的な郷土料理を食べたいので冷たいのはお店では出さないかなー。一般家庭だと何か有りそう〜

◆ 【悲報】ツナ缶の油の切り方、わからないwwwwwwwwwwwwwwww
蓋で挟んで絞って飲む〜

◆ 猛禽類の頭部にしか見えないのに、近づくとぜんぜん違うアート
一方向だけなんだー

◆ 【7.9万いいね】飼い主のホクロを見つけた犬の『リアクション』が爆笑必至wwww
虫かと思ったのかなー

◆ 【動画】アライグマさん「わたあめもらた!洗わなきゃ!」
有名動画だけど、何度見てもカワイイ〜

◆ 【衝撃】気温35℃の炎天下の中動物園に行ったら…暑さで猿がヤバいことになっていた
猿山ってコンクリート製なので熱がすごそうですよ〜

◆ 「犬だと思ってたのに…」ある瞬間から猫に見えるトリックのような現象
これも有名動画ですねー

◆ 犬「あっちに行きたい!」テレビの向こう側へ飛び込もうとする(動画)
テレビを壊されないだけ良いかもー

◆ 【モフモフ】 牧場にたくさんの羊がいた。あんた誰? → 1匹、ちょっと違います…
馴染んでますね〜

◆ うちのネコが何も知らずに部屋に入ってきた。今日は私の友人が遊びに来ていた → 猫はこうなった…
くつろぎからの変化に笑いましたよ〜

7月11日(木)

スマホは楽天モバイル、PC用でドコモのデータSIMを使っているのですが、ドコモの通信状態が悪すぎですよー。今日はSkypeは楽天モバイルでは繋がるのだけど、ドコモだとインターネットに接続されていないとメッセージ出ちゃうし、特に平日お昼頃の通信の重さと来たら、使い物にならないレベルですよ〜。データSIMも別キャリアに変えようかなー

今夜はイタリアンソーセージ、トマト、自家製キュウリのピクルスでウィスキーストレート〜。チェイサーはハイボールですよー。シメはキャベツとツナ缶の簡単パスタです〜

◆ 蓮舫、またやらかす
反射的に噛みついちゃう狂犬みたいですよー

◆ 【悲報】大谷の新居、クソテレビ局のせいで住めなくなり売却へ
空撮映像は、侵入経路案内しているようなものだからね〜

◆ 埼玉県の小中学生 高齢者の奴隷にされる
ごみ集積所なんてそんなに遠く無いのだから、玄関先に出せる体力有るなら、自分で出しに行ったほうが健康に良いと思いますよ〜

◆ 「宿敵」インドとパキスタンの国境では…警備の交代時にダンス対決が行われている
観客居るんだー。交代終わった後のお話に笑いましたよ〜

◆ 水が要らないウォーターサーバー凄い。空気中の水蒸気を集めて液体化
除湿機の溜まった水を思い出して、ちょっと気持ち悪いかなー

◆ 海外「夏の日本には絶対に行くな」 想像を超える日本の暑さに衝撃を受ける外国人が続出
夏は出歩かない方がいいですよー

◆ 【12.8万いいね】田んぼに突如現れた『謎の物体』に衝撃が走るwwww
なぜか頭の中で、ゴンゴンゴンゴン響いてしまうですよー

◆ 主婦「フリマで800円で出した奴売れた...!さて...」
海外オークションでも女性でこういう人居るけど、英語赤点だったので、お返事書くのに涙目になっていましたよ〜

◆ 【激写】米俳優のジョナ・ヒルさん、とんでもない“決定的瞬間”をスクープされてしまうwwww
決定的瞬間すぎる〜

◆ 「リンゴは徹底的に間引かないとこうなる」というのは世間一般にもう少し知られて良いと思う。
収穫は手伝いに行っていたけど、間引きはやったこと無かったので初耳でしたよ〜

◆ 【悲報】孤独のグルメアンチ、行くところまで行ってしまう
お約束なパターンが面白かったのだけど、どうなのかな〜

◆ 「ホットドッグ」←コイツが全く流行らない理由wwwww
ドトールさんぐらいでしか見かけないですねー

◆ 国産の長粒米に脚光 カレーブームで人気じわり
安かったらガパオとかに使うのだけどなー

◆ 人間に捕まったマーモットさん、絶望の叫び
典型的ないじめっ子の顔〜

◆ 「駄目ニャ!」猫がパパの禁煙を実力行使で推進する
青蛙だったら猫の方を吸いますねー

◆ 【2.5万いいね】上司に叱られる猫の『表情』がヤバい!←これは許しちゃうwwwww
可哀想だけど可愛い〜

◆ うちの猫がソファのひじ掛けにいた。暑いのかな? → 猫はちょっと溶け気味です…
バランスの良い白黒模様ですよ〜

◆ ネコが目の前の花瓶を覗き込んだ。どうするの? → 猫はマジックポットになりました…
これ、出る時に手が掛からないんじゃないかなー

◆ HDDは壊れるからメディアに焼けって言われたのに 何で保管するのがベストなのよ?
HDDを裸で挿せるUSB HDD外付けケースを使って、使う時だけ電源いれるようにしてますよー。これが一番カンタンで安がりです〜

◆ 今ってウイルス対策ソフト入れる必要ある?
怪しい所見なければ、Windowsに付いているDefenderで十分ですね〜

7月12日(金)

ニッシンボウの動物シリースのCMが好きなんですが、新作のネコ編が可愛すぎて悶絶状態ですよー

ニッシンボーのCM♪

今夜は豚カシラの塩焼き、ざく切りキャベツ、キムチでいっぱい〜。シメはキムチチャーハンですよー

◆ 【速報】バイデン大統領「皆さん、プーチン大統領です」ゼレンスキー大統領をNATO会合で紹介wwwwwwwwwwwww
ゼレンスキーさん、心中穏やかじゃなかっただろうなぁ・・・。

◆ 中国政府、日本の違法な領海侵入に厳正な申し入れと徹底的な調査と再発防止を要求。
おまゆう。けっこう効いているみたいだから、遵法でウロウロするのもアリかもですねー

◆ 【大爆笑】統一教会、勝訴破棄
念書まで書かせているとは悪質すぎるですよ〜

◆ 【悲報】夜空が「スターリンク」で汚されていることが判明…天文学者の間で深刻な影響を与える
かなり酷いですねー

◆ まいばすけっと、「横浜県庁前店」をオープンし神奈川県庁職員を動揺させてしまう
横浜市が独立ですかー

◆ 海外「日本人も認めてくれるはず!」 フランスのTV局が制作した日本アニメの実写化映像が現地を熱狂の渦に
悪くないけど、別の作品みたいですよ〜

◆ 「全国に配置すべき!」…名古屋駅でまさかの“エスカレーターガール”が目撃される
片側空けるのって癖になってますからね〜

◆ 日本人なら絶対二度見! スペインで“手作り”として売られているお菓子がコチラwww
ほんとだ、固そうですよー

◆ 【6.1万いいね】日本人が「毎日違うもの食べなきゃ!」ってなる原因が判明するwwww
なるほどー

◆ 【画像】全国””毒水道水””マップが公開されてしまう
最近問題になってますねー

◆ インド人「カレーライスはインドで生まれました。日本の発明品じゃありません」←こう言い出したら
「うん」でおしまい〜。昔秋葉原のインドカレー店にインド人連れて行ったら「日本料理もなかなかオイシイネ!」って言われたとかー。まぁジョークだろうけど〜

◆ 【朗報】日清が商品化した「謎うなぎ」、ガチですごいwwwwwwwwwwwww (画像あり)
食べてみたいですよ〜

◆ 徳島ラーメンという新ジャンルの食い物
食べたこと無いなぁー。白飯が合いそうですね〜

◆ 中国のイッヌ おんJ民より10倍くらい賢いぬ
あら、お利口さんだことー

◆ 【7.4万いいね】モンゴルの羊の『洗い方』、想像の50倍も豪快だったwww
すんごい腕力じゃない〜

◆ 「この猫は…飼い主を怒ってもいいと思う」
おとなしい子ですね〜

◆ 「相思相愛だ…」小さな女の子と大きな馬のホッコリする関係(動画)
なごむですよ〜

◆ イヌ飼いが時計を見た。いけない、もう寝る時間だ! → 犬が18匹いるとこうなります…
なんか一匹変なのがいたー

◆ 子猫を海に連れてきた。夏場はこうしないとね → 可愛い帽子の子猫はこちらです…
キュン死するじゃないかー

◆ 日本の治安の良し悪し
よく観察してますね〜

7月13日(土)

今日は晴れていたけど、午後から大気が不安定とのことだったので、朝一に洗濯を済ませて、秋葉原までお仕事や趣味の部材を買いにひとっ走り〜。休日の秋葉原は人が多くて、お昼ご飯を食べようとしたけど、どこも行列が出来ているので止めておきました〜。1/3ぐらいは外国人観光客でしたよー。路上に立っているメイドさんの数は減ったけど、「おにいさん〜、どこゆくの〜」とか、声の掛け方がモロ水商売な子もいてゲンナリ〜。電気街だった頃の秋葉原が懐かしいですよー

秋葉原駅電気街口前〜
休日は人が多いなー
おでかけ子ザメ大好きなので
薄い本屋さんに入りそうになる〜
なぜか千石電商さんで
ちいかわのお面が売っていたよ
帰り道の東京ドームシティ〜 バンドリ!の聖地の椿山荘裏
胸突坂脇の水神神社さん〜
時をかける少女アニメ版で出てきた
二又路のお家が無くなっていたよ

今夜は塩つくね+生ピーマン、キムチでいっぱいですよ〜

◆ 【中国】ダム放水で3万人死亡か
地方の低所得層の人民の、厄介払いを出来るともでも思っているのかなー

◆ 【岸田の宝】靖国神社で落書きしていた中国人 Fラン大学に留学してきた中国人だった ※この犯罪留学生に日本人の税金が使われています
ほんと外国人留学生の優遇措置するなら、日本の学生に無償の奨学金を出せよと思いますよー

◆ 【悲報】蓮舫のRシールを貼って踊って応援していた集団、元SEALDsだったwww
共産党の方々だったんですねー

◆ 【動画】富士山の暴風雨、ヤバすぎる・・・
こんなのでも、せっかく来たからで、諦めないで進んじゃう人が居るんだろーなー

◆ 小学生「町議会に社会見学に行きました。議員のおじさんが席でスマホゲーム(ツムツム)やってました」→処分
社会科見学の有る日ぐらい自重しないとー

◆ 西野カナ、ちいかわの作者説がマジで現実味を帯びてくるwww
ほんとだったら、すんごいマルチな才能〜

◆ 【画像】深海に棲むカニ、海底ケーブルの電波を受信していることが判明wwwww
二枚目の画像が可愛かったので〜

◆ 【衝撃動画】ブラジル人、明らかに逆再生っぽいやり方でスイカを納品する
よく肘でキャッチできるなー

◆ 「風邪によさそう…」JR深谷駅の柱があまりに“深谷”だと話題にwwwww
そいえば名産でしたねー

◆ 「酔いそう…」「情報量が多すぎる…」モダンな映像技術を駆使した『ポカリスエット』の新CMが話題にwww
良いと思います〜

◆ 海外「あんな小さな国なのに…」 世界のお米料理トップ100で日本料理がほぼ独占状態に
お寿司のエントリー方法がずるいと思いますよ〜

◆ 広島のお好み焼きを食べた俺「これ焼きそばじゃね…?」
言われてみれば、焼きそば要素の方がウエイトが高いですよー

◆ 北九州発祥「資さんうどん」東京で3日間限定オープン 400人の大行列
食べたいけど、この炎天下に並びたくないなぁ〜

◆ 【画像】22歳女性「この飯で落ちない男はいないよね♪」
たのむから白飯にしてくれ〜

◆ 【柴犬速報】ドアストッパーになってしまったイッヌ かわいいwwwwww
毛並みも良いのに変な顔〜

◆ 害獣扱いされていた”カヤネズミ”さん めちゃくちゃ可愛い上に益獣だった
ちっさくて可愛いよね〜

◆ 【11万いいね】色を識別できる亀、『とんでもないモノ』に食らいつくwww
止めるんだカメ〜

◆ 【2.9万いいね】封印から解き放たれた瞬間の『猫』がコチラwwwww
躍動感あるなー

◆ 子犬がトランポリンで遊んでいた。楽しさを覚えたようだ → こうなった…
首や、腰をやられそうですよ〜

◆ 去年カーチャンが亡くなってな 仕事も会社が倒産して今月一杯でなくなるんだが
切ないなぁ〜。ちゃんと生活しているかなー

7月14日(日)

今日は梅雨らしい一日〜。シトシト雨が振ったり止んだりでしたよー。雨の合間に買い物に出るだけにしておきました〜

今夜はニラレバ炒め、焼餃子、キムチで麦焼酎ロック〜。シメは炊きたてごはんにニラレバのたれを掛けていただきましたー

◆ 銃撃されたトランプ氏、早くもコメントを投稿
今日は朝からビックリでしたよー。アメリカ人も商魂たくましいなぁ〜

◆ 【画像】トランプさん、ガチで神回避していた。振り向いてなければ死んでいた模様
音に気づいたのか、振り向いてなかったら、側頭部に当たってましたよー

◆ 【悲報】日本各地で花火大会が中止に…「原材料高騰のため」「騒音問題が解決出来ない」等の理由
騒音クレームは無視でOKだけど、予算不足は問題ですね・・・。あげお花火大会も中止になるんだー

◆ 【画像】文春さん、声優ファンに完全敗北するwwwww
みんな強いなー

◆ 濡れた髪の少女が極寒の地で…見たことがないヘアスタイルになる(動画)
髪質が荒れそうですよ〜

◆ 「すっごい分かる…」何故か“お菓子以外のモノ”が入っているような気がするお菓子の容器が話題にwww
なぜかお菓子が入っている想像が出来ない箱〜

◆ 【困惑】ある飲食店が出している「まぜそば」の説明文が“開き直りすぎ”だと話題に
あれはテキトーに作っても美味いから〜

◆ 【驚愕】普通なら絶対に食べられない“あのカツ丼”が食べられるお店が立川にあったwww
おごりってケースもあったのだろうか〜

◆ アニメのお祭りのシーンでよく出てくる謎の赤い食べ物あるじゃん
お祭りデートなら、あんず飴の方が可愛いよね〜

◆ お前らにクソ美味いカルピスのレシピを伝授したる
たしかに美味そう〜

◆ 【食】北九州のソウルフード「資さんうどん」初の関東進出へ 今冬にも
なんだ、出店予定有るんですねー

◆ 【衝撃動画】海外のピザ配達、とんでもなかった
子供に「ピザ屋さん呼んで!」って、ねだられそうですよ〜

◆ 【動画】世界最大の鳥、デカすぎるwwwww
観光地頑張ってるなー

◆ 同じ犬でも観察力には違いがあった…ボールを待ち構える4匹の犬たち
賢い〜

◆ 【6.6万いいね】猫の『衝撃ポーズ』が話題に!←クセ強すぎwwww
後ろに転けそうですよー

◆ 【9.4万いいね】絶対に2回以上再生してしまう『動画』が大ヒットwwwww
虫に見えるのかなー

◆ 猫はオモチャで遊びたい。子犬たちは猫と遊びたい → 結果…
うざすぎる〜

◆ ネコはお腹が空いたとき、どうやって知らせるの? → うちの猫は無言でこうします…
しっぽニョロニョロもいいですね〜

◆ 【割箸】なんだよこの漫画www【注意】
名前初めて知りましたよ〜

◆ 頭文字Dをよく知らない妻の素朴な疑問
そいえばそこまでして運ぶ、藤原豆腐のテイストが気になりますよ〜

7月15日(月)海の日

今日は午前中は曇りの天気予報だったので、軽く走ってこようと思ったけど、朝から雨ですよ〜。梅雨らしくて天気予報があてにならない、降るのか降らんのかい!っていう一日でしたよ〜。お米や季節のプラムも買いにゆきたいので、梅雨明け予定の来週末に期待ですねー

今夜は豚肉しょうが焼きをサンチュに包んで、麦焼酎ロックですよ〜

◆ 【動画】トランプの例の写真、ピューリッツァー賞受賞歴のある写真家が撮ったものだったwww
陰謀論言う人がいるけど、トランプさんも 耳だけかすめてショットしてくれとか、そんな命を掛けたギャンブルはしないよね〜

◆ 【埼玉】炎上中の鶴ヶ島市・高齢者宅ゴミ出しボランティアがどれだけ危険かわかるツイートが話題に ※内申点貰えるからいいじゃんでは無かった
実際にエスカレートした所も有るですか〜

◆ 【高校野球】花巻東から5人借りた高校、1回戦突破してしまう
「頼むから転校してうちに来てくれ!」って言われていそうですよー

◆ 【動画】モンゴル人、観光客が無許可で飛ばしたドローンを弓矢で射落とすwww
そいえばモンゴル人って驚異的な視力の人多かったですねー

◆ 【画像】ハードオフ、完全に日本人向けではなくなる‥‥なんだよこの値段はよ
えー、こんなことになっているですかー

◆ 海外「もう日本人に頼もうか…」日本のハリウッド映画の宣伝が本場を超えてしまっていると話題に
すんごいウケがいいですねー

◆ 中国の無人配送車、自由すぎると話題にwwwwwwww
遠隔操作なんだろうけど、適当すぎるですよ〜。犬には笑いましたー

◆ 「子供が学校で育てたヒマワリが凄いことになってた…」→予想の3倍凄い
育ったですね〜

◆ 「完全にホラー映画…」水族館にいるレア魚『アカメ』の群れが怖すぎる件wwwww【動画】
集団で襲ってきそうで怖い〜

◆ 夏休みは5時に起床してクワガタ採り!ラジオ体操に出た後落下傘花火
ノルタルジーですね〜

◆ 18きっぷで金比羅さん詣りをする
うどん食べにゆきたいなぁ〜

◆ 関東人「京都の料理は味が薄い、観光は良いけど飯が残念」 京都ワイ「あらぁ、可哀想にぃ」
嵐山で湯豆腐食べた台湾の友人達が、スープがお湯だった、味がしないって言っていたので、昆布出汁が判らないのかな?と、後日食べに行ったら、ほんとにお湯だったですよー。言われてみれば微かに昆布と豆腐の出汁がってレベルでした〜

◆ レバーを美味しく食べる方法、レバニラしかない
昨日作ったけど、スーパーじゃなくお肉屋さんで買ったら、安いし厚切りで美味しかったですよ〜

◆ 嫌な事があったときに見たいハト動画
そんなに簡単に捕まっちゃうですか〜

◆ 【5.6万いいね】未知の物体と遭遇した猫の『反応』が予想外すぎるwwwww
怖がってる〜

◆ この猫は…どんなポーズをしてようと決して平常心を失わない
なぜセクシーポーズ〜

◆ 「どこでも寝れる」はアライグマのためにある言葉かもしれない
寝相悪いなぁ〜

◆ イヌを家に置いてパパとママが旅行に行く。くぅ〜ん → 犬はこうなった…
おばあちゃんのことも大好きで安心したですよ〜

◆ 【イヌ】 のどかな田舎の道を馬車が進んでいた。ハイヨーシルバ〜♪ → 犬はここにいます…
たのしそー。おじさんはマリオみたいですよ〜

◆ 【悲報】自動車の開発期間 日欧「7年」 中国「1年半」
エレベータの中で爆発したやつは、生還出来たのだろうか〜

7月16日(火)

今日銀行でお金を下ろして来たら、千円札の新札が6枚出てきましたよ〜。事前の評判がいまいちだったけど、実物を見ると そんなに悪くはないですねー

今夜は鰹のタタキ、厚揚げ焼き、小松菜のおひたしで日本酒冷やですよ〜

◆ ロシア「いかなる暴力も非難する」 トランプ氏暗殺未遂事件で声明
おまゆう〜。でも一番ひとごとじゃない人でもありますね〜

◆ 【秀逸】インドの新聞一面に掲載された「トランプ銃撃事件」の見出しがミスリードすぎる
英語難しいですねー

◆ 激辛ポテトチップスを食べた高校生15人が緊急搬送 東京・大田区
国内メーカー品だった様ですね〜

◆ タトゥーは海外だと「普通」ってデマらしい(´・ω・`)
外国人観光客のタトゥー率高いけど、どんな仕事しているんだろー

◆ 「1970年代の駐車場の車を見て、今と決定的に違うところは…」海外の反応
そいえば近年見かけないのも有りますね〜

◆ アメリカ3つの州で「UFO」らしきものが目撃される…警官と笑顔の記念撮影
こんなの絶対停められるですよ〜

◆ 【悲報】月に巨大な地下洞窟発見wwwwwwwwww
中を見てはダメなやつですよ〜

◆ 海外「日本のイメージが変わった!」日本のお寺の住職の寛容な振る舞いに世界から称賛の声
家賃に笑ったですよー

◆ 【衝撃】 中国人が思う、日本人の理解できない行動wwwwww
あの人達ってメンツで生きてますからねー

◆ 爆笑するほど笑った画像貼っていけ『ヤキニック』
聞き間違え過ぎに笑いましたよ〜

◆ 【衝撃】しばらく置いていたショウガから“謎の生命体”が出てきたwwwww
ちょっとかわいい〜

◆ ミートショック 米国産肉と国産肉の値段がほぼ同じに
国産も値上がりしているけど、海外産は買わなくなってしまったですねー。値段が変わらなければ、国産の方と取ってしまうですよ〜

◆ ネッコ「うわあああ!コーヒー!砂かけしなきゃだああああああ」
汚物認定に笑った〜

◆ 【鳥さん可愛い動画】アメリカヤマシギさん ダンスしすぎて煽ってるようにしか見えないwwwwwwww
早く渡れ〜

◆ 【5万いいね】洗濯機でグルグルされてるお友達を心配する犬の『反応』にキュン死wwww
優しい子ですね〜

◆ 【8.8万いいね】犬がポップコーンとコーラを見た瞬間のリアクションwww
ギター弾きそう〜

◆ 【動画】ネッコ、赤さんの食事を横取り
強面だけどおとなしい子ですよー

◆ ネコが水槽の魚を見ていた。狙っている!→ こうなる…
「なにもありませんでしたが、何か?」

◆ 【ネコ】 今日は暑くてもうダメだ。床はひんやり気持ちいい → 猫はこうなります…
リスっぽいなぁ〜

◆ 脚のむくみ
膝壊してローラー台トレをお休みしていたら、とんでもなく浮腫みましたよー

7月17日(水)

岡山のお友達から清水白桃をいただきましたよ〜。生ハムを入れた桃モッツァレラで白ワインもやってみようー

今夜は買ってきたのだけどメンチカツ〜。ざく切りキャベツ、トマトでいっぱいですよ〜。シメでパスタを食べる予定だったけど、おつまみだけでおなかがいっぱいになってしまいましたー

◆ 高校生達が救急車で運ばれた激辛チップスの詳細が判明 Amazon即売り切れ
転売ヤーが湧いたのかなー

◆ 議会中にゲームをしていた議員「記憶にないが複数の小学生が見たと言っているので事実」
見苦しい言い訳しているので、他の議員に怒られてましたね〜

◆ 兵庫県職員「斎藤知事が訪問先のジェラートが食べたいと主張して定休日なのに開けさせた」
人死も出ているのに往生際が悪すぎですよー

◆ 朝日新聞社説、なぜか被害者のトランプ氏を批判「煽ったのはトランプ。責任は重い。反省しろ」
言いたいことは「トランプ嫌い」ってことだけですねー

◆ 【大惨事】中国人「この石油タンカー空のままだと勿体無いから食用油入れれば儲かる」 →
中国ならではというか・・・。食用油メーカーも、我が社の製品は安全です!と、一気飲みパフォーマンスしていたけど、それもズレてますよね〜

◆ 【悲報】NEC、自衛隊の戦闘指揮システムを開発するエンジニアの年収wwwwwwwwwwwwwwww
日本は技術者を冷遇し過ぎですよ〜

◆ 【動画】とんでもない校歌の高校、生徒も笑ってしまう
校歌っぽくないけど、なかなか良いと思いますよ〜。他校には笑われちゃうだろーけどー

◆ 【悲報】日大准教授トーマス・ロックリー「イエズス会は反対したのに日本の大名の間で黒人奴隷が流行ってた」
なにこのヤバい人〜。他の世界線から来たんですかねー

◆ 【8.5万いいね】即買い決定!虫が一目散に逃げていく『ストラップ』が話題沸騰中wwww
秋葉原で見かけたので、買ってみようかと検討中ですよー

◆ 【朗報】明らかに十字の女さん、発見される お前らの想像の1.2倍十字
同じく、諸星大二郎を思い浮びましたよ〜

◆ 【衝撃】車のダッシュボードに「アザラシのスクイーズ」を置いたら…とんでもない事になった
暑いからね〜

◆ 「さすが川崎…」川崎市の無人弁当屋に貼られた“万引き犯への警告”が独特すぎる件
これ効きますよー

◆ 【画像】アメリカの球場の食い物がヤバい!!!
エンジェルスの容器が面白いですね〜

◆ 旅先で食べてうまかったモノといえば?
宇和島の鯛めしはもう一度食べたいですよ〜
宇和島名物「鯛めし」おすすめ店13選!刺身と特製タレが美味しい【愛媛・2023】

◆ 8ヶ月前に子猫拾った
お耳が大きくて、かわいい子ですね〜

◆ 肩の上にリスが乗ってきて驚く配達員が…思わず自撮りする(動画)
それは自撮りしちゃうですよ〜

◆ 空の王者であるハクトウワシが…巣を狙われて防御姿勢を取る
ワシでも安心出来ないんですね〜

◆ うちの猫がクローゼットの上にいた。どうやって降りてくる? → 猫はこうする…
これやる子動画見かけるけど、偶然編み出した技なのかな〜

◆ うちの猫をルームランナーに乗せてみた。歩いてくれるかな? → 猫たちはこうなります…
どいつもこいつも〜

◆ 【1.7万いいね】日本語に直訳できない世界の言葉がヤバすぎるwwwwww
マレー語圏では「オレのピサンザプラは早いぜ!」とか言っているのかな〜

7月18日(木)

今日は通院日〜。病院帰りに買い物で高円寺のOKストアさんに行ったのですが、高円寺の高円寺の境内の木立でセミが鳴き始めていましたよー。今季初のセミの声でした〜

今夜は戴いた岡山の清水白桃で桃モッツァレラ〜。生ハムも加えて白ワインです〜。レモンの皮は無かったのでポッカレモンで代用しましたー。果物のおつまみだけど、白ワインに合いすぎですよ〜

◆ 【ヤングケアラー問題】炎上中の高齢者のゴミ出し問題を超えるボランティアが見つかる「銭湯で小学生・中学生に高齢者の身体洗い 肩もみさせる」もうこれ虐待だろ
見守り活動って民生員の仕事ですよー。お金が掛からない良い方法思いついちゃったって感じですかね〜

◆ 【北海道】遊泳禁止の人気観光地「青い池」で外国人男性が泳ぐ姿が目撃される
迷惑系YouTuberですかねー

◆ パリ市長、泳ぐ「セーヌ川はとても優しく、泥の味はしなかったわ」
水を飲まなようにそーっと泳ぐならできそうだけど、競技でマジ泳ぎはしなくない色ですよ〜

◆ 【千葉】“いびきに腹立った”同僚ベッド蹴った自衛隊員処分
そいえば入院中、同室のおっさん、じいちゃんのいびきがひどくて眠れなかったですよ〜

◆ 【動画】川に溺れた中国のおじさん、警察の懸命の救助の甲斐なく流されてしまう
余計にひどい事になってるじゃないですかー

◆ 【22万いいね】店員に見せたら絶対フリーズしちゃう『4種類』がこちらwwwww
一番古いのは大きいんですね〜

◆ 【動画】クレーム殺到で即終了したという99年のJRのCM、その理由が面白すぎるwww
確かに、イラッときますよー

◆ 【驚愕】あまりにアメリカンなガソリンスタンドが青森で発見されるwwww
日本にも有るんですね〜

◆ 海外「今や誰もが履いている」 アシックスのスニーカーが欧米の若者の間で爆発的なブームに
ダッドシューズって言葉を、初めて知りましたよ〜

◆ 【衝撃】ブラジルから日本の「コレ」を見に来た人、70分の行列も余裕だった・・・・
外国人のオタクって外見では判らないですね〜。秋葉原で白人のキレイなお姉さんがニヤニヤしながら、エロいガチャポン回しているのも見たこと有るですよー

◆ ジャイアント白田「大食い食材で一番キツかったのはダントツでウニ。みんなすぐ吐きそうになってた
ラッコみたいでいいなーって思ったけど、確かにウニはきついかもー

◆ 【悲報】ポカリを薄めるヤバい奴、公式にガチでキレられるwwwwww
スポドリは半分に薄めて飲んでますねー。甘すぎて喉が乾くんですよね〜

◆ 【画像】今のジジババはこんなのをカツ丼と呼んでたらしいwww
初めて見たですよ〜

◆ 目玉焼き半熟のやつって“わかってない”よね
タレない蒸したカニの卵状態のが好き〜

◆ 「ゴーヤのタルタルチーズボート」レシピ!ほろ苦いゴーヤにタルタルソース&チーズの簡単おつまみ
まだゴーヤが安くならない〜

◆ 【動物】「誰が、鹿や。」 ニホンカモシカが静かな怒り→ポスターの“衝撃の事実”に謝罪続々 「失礼しました」「ごめんなさい」
意外と精悍な顔しているんですね〜

◆ 記録的猛暑のカナダで完全脱力した犬が…扇風機の前で涼む(動画)
毛皮着ている子達は大変ですよね〜

◆ 母ネコは子育てに忙しい。床に子猫が落ちてますよ〜! → カワウソさん、手伝います…
手慣れ過ぎている〜

◆ うちのネコが私のことを誘惑してくるんだが…
グラビアアイドルじゃないですか〜

◆ 怒ったのを見たことないじいちゃん
ほんと、自分の星に帰ってほしいですよ〜

7月19日(金)

名古屋の東山動植物園にコモドドラゴンが到着とのニュースを見て、誘致を勧めてきた、金メダル、鯱の鱗かじり虫の、河村たかし名古屋市長対コモドドラゴンを見てみたいと思ってしまいましたよ〜。日本の動物園には居なかったんですねー

体長2.7m 世界最大のトカゲ『コモドドラゴン』が東山動植物園へ 河村市長が2017年市長選の公約に掲げる

今夜は買ってきたのだけどトマソースメンチカツ、マルシンハンバーグ、ざく切りキャベツ、トマトでウィスキーストレートですよ〜

◆ 【大惨事】自殺しようと部屋にガスを充満させた中国籍の男、ふと我に返りタバコを吸い爆発
迷惑な奴ですねー。この大爆発で死人が出なかったのが幸いでしたよ〜

◆ 【悲報】夏の高校野球山梨大会での山梨学院、Xで炎上してしまう…
負けて良かったですねー。勝っていたらフルボッコでしたよ〜

◆ 【速報】我が社のPC、一斉に起動しなくなる → 世界規模でブルースクリーン祭りになってる模様
マクドナルドがシステムダウンして営業してない様だけど、これが原因ですかねー

◆ アサクリ弥助、想像よりはるかにヤバくて国際問題へ
イエズス会絡みの奴隷貿易を、全部日本がやったことにするのはひどくいなー

◆ 大久保のイタリアンレストラン、『中国人韓国人お断り』→炎上
よほどの事があったのかなー

◆ 【画像】「置き配」盗まれた人、中身が警察署で展示されてしまうwww
二重に可哀想ですよ〜

◆ 【画像】吉高由里子と角野卓造、一緒にバスケを観戦するwwwwwwwwwwwwwwww
そいえば、朝ドラで共演してましたね〜

◆ 【悲報】最近の若者「大谷翔平は飲み会に絶対行かないらしいのでボクも行きません」←これwwwwwwwwwwwwwwww
いい断り方ですねー

◆ 【画像】ではここで、70年前の女性誌の恋愛コラムをご覧ください‥‥「このような野獣の本性に堕ちた醜い男には気をつけて」
昔もこんな特集が有ったんですね〜

◆ 【朗報】タイの電車の乗り方wwwwwwwwwwwww
雑な日本語に笑いますよー

◆ 【悲報】水が飲めない子供が激増中、今ではクラスで2、3人は水が飲めないらしい
そいえば水道水って飲まない人多いですよー

◆ 香川県に詳しいニキおるか?美味しいうどん屋さん教えて
骨付鳥の鶏油ひたひたな汁に、おにぎりつけて食べるのやってみたいですよ〜

◆ 【画像】近所の台湾料理屋wwwww
安いのだけど、日本人ウケが良いから台湾料理って謳っているだけで、全然台湾料理じゃない中国人経営なのが嫌〜

◆ 【悲報】コーヒー、午後の2時以降に飲むと、夜眠れなくなることが判明
そんなに長く効果が続くですか〜

◆ 【ハッム】ハムスターさん 大変な事になってるwwwwwwwwwww
そんなのが転がっていたら、入りたくなるよね〜

◆ 【衝撃】この鹿…産毛のせいで“コラ画像”にしか見えないんだがwwww
ほんとだ、錯覚を起こしますね〜

◆ 換毛期のウサギに粘着ローラー使うと、ビックリするほど毛が抜ける
やってみたい〜

◆ 【イヌ】 車のハンドルがボロボロになっていた。犯人は誰だ? → 助手席を見てみたら…
見るからに齧りやすそうだからなー

◆ ネコの性格は気まぐれだ。だがそれが良い! → 飼い主に容赦ない猫たちはこちらです…
猫パンチされたい〜

◆ 「実に小学生らしい…」X民が幼少期に書いた“人生の未来年表”が話題にw
難易度高いよー

7月20日(土)

今朝は5時に起きて走りに出ようとかと思ったのだけど、朝5時で気温28度ってどういう事〜。しかもすんごい湿気〜。雷注意報も出ていたので止めておきましたよー。川越の方ではお昼には雷雨になった様なので、出なくて正解だったかもですよー。夕方に南からデカい雷雲が二つもやってきて、中野はちょっと逸れたけど、隣の杉並区の方でドッカンドッカン雷が落ちていましたよ〜

今夜は豚ギスカンでいっぱいですー

◆ 【日本が黒人奴隷の起源】NHKが日本大学トーマス・ロックリー准教授の主張そのまま番組制作←捏造がバレてNHKは削除 トーマス・ロックリーは逃亡wwwwwwwwww
海外に日本を貶める嘘情報流しているので、もっと問題にした方がいいですよー

◆ 生活保護の簡単な貰い方が判明
区議とかは共産党、立憲民主党が獲得票上位で当選しているは不自然なので、そういう事なんでしょうね〜

◆ 【芸能】『24時間テレビ』“10年に1度の酷暑”でもチャリティーマラソン決行に批判噴出 「人が犠牲にならないと改めないの?」
35度超えるような気温で走らせるのは、死人を出しますよ〜

◆ 【悲報】セルフレジ、客が減る事が判明する。欧米で廃止の流れ
民族性もあるのかなー。精算だけセルフのやつだったら、一般レジと変わらないと思いますよ〜

◆ 「店が高くて全然入れない」「社会勉強になりそう」カズレーザー、浅草訪れた修学旅行生の現状に驚き
観光地のインバウンド価格は酷いからねー

◆ 「友達の家に遊びに行けない」小学生が急増中 都会に住む親が行っちゃダメと禁止する理由とは?
なんだか面倒くさい事になってますねー

◆ ???「アニメの『〜わね』『〜ですわ』口調が嫌い。そんな話し方の人間いないでしょ」
アニメキャラの髪の色と同じで、ただの記号ですよ〜。それよりも、ですわ口調の由来にビックリでしたー

◆ 【ネット】個人ホームページの歴史がまたひとつ……Vector、ホームページサービスを12月20日に終了
窓の杜は使うけど、ベクターってもう何年も使ってなかったなぁ〜

◆ 【画像】引越し後「後悔したことがある」が87% ダントツ1位の理由がこちら・・・
昼間の内覧じゃ判らないよね〜

◆ 【衝撃】昔のインターネット、受話器をくっつけて通信していたwwwwwwww
子供に「パソコン通信しているから、静かにして」とか言っていたそうですよー

◆ 【動画】生成AI動画のクオリティー、限界を突破し始めるwwwww
センスがいいなぁ〜

◆ 海外「みんな日本を羨ましがり過ぎだ」 NYT紙が一面で報じた日本社会にまつわる物語に読者から絶賛の声
普通バックパックだと、耐久性が無いので、毎年買い替えているんですねー

◆ 【37万いいね】「人を指差したらダメよ」と教えられた幼児、『コレ』を編み出してしまうwww
エレガント〜

◆ 【悲報】日本人、値上げで食料品が買えなくなるwwww
ほんと、なるべく安い所探して買い物してますよ〜

◆ 関東と関西でおにぎり、いなり寿司の形、食パンの好み異なるって知ってた?
食パンの8枚切りが売ってないのなら、大阪の人はサンドイッチを作る時はどうしているのだろー?って思っていたけど、謎が解けましたよ〜

◆ コモドオオトカゲの、あんまし頭よくない所はちょっと可愛い
タモリさんのイグアナを思い出してしまいましたよ〜

◆ 200万匹に1匹のレア…青いロブスターは宝石のように美しい
こんなに綺麗なんですね〜

◆ ネコのいる前で旦那に聞いてみた。燃え盛る建物から私と猫、どっちを助ける? キミさ → 猫はこうなります…
タイミングが笑えますよー

◆ 夜の公園で子ネコの鳴き声がする。トコトコトコ♪ → 毛玉がこっちに歩いてきた…
ぷくぷくで野良っぽくないですね〜

◆ 【音楽】名曲「夏祭り」は、JITTERIN'JINN? Whiteberry? 「本人歌唱」で世代間論争
JITTERIN'JINNはかき氷で、Whiteberryはソフトクリームのイメージですよ〜

7月21日(日)

今日は午前中に川越の伊佐沼農産物直売所さんまで、お米を買いにひとっ走り〜。コシヒカリが1Kg320円だったのだけど、税込み350円に値上げ〜。一家族あたり5Kgまでの購入制限が掛かっていたですよー。お米の値段が上がっているので、直売所に買いに来る人が増えたみたいですね〜

暑いけど強度を落として走れば100Km走っても大丈夫かな?とも思ったのですが、昼から気温が上がるだろうから、伊佐沼で引き帰りましたよ〜。帰路は気温36度で熱風南風が吹いて、熱中症気味になってきつかったですー。早めに切り上げて正解でしたよ〜

本日の走行距離は62.7Km、消費カロリーは790Kcalですー

暑すぎて猫もぐったり〜 昨晩の雷雨で
土手下はビシャビシャ〜
土手上は干からびた
ミミズだらけですよ〜
緑が濃くなってきたなー 夏の水田の中をひとっ走り〜 川越の伊佐沼の蓮が全滅ですよー
アカミミガメに食われたそうです
伊佐沼東岸で蓮復活の為
種の採取栽培をしていたよ
野生のフランクフルト〜 帰路が暑すぎてキツイ〜
南風が熱風ですよー

今夜は葱塩茸鶏でいっぱいですよ〜

◆ クラウドストライク社長「まことにごめんなさい」
そいえばMcAfeeにメールの保存ファイルを、丸ごと消された事があったですよー

◆ JR公式見解「自由席チケットのお客様は空いてる指定席に一時的でも座ってはいけません」←これ・・・
とりあえず座るぐらいはいいけど、人の席で弁当広げて酒飲んでる奴もいますからねー

◆ 教授「ねえチャットGPT、学生が提出したこのレポート、お前が書いたの?」 GPT「はい、私が書きました」→結果。。。。。
その手が有ったかー

◆ 【悲劇】足立区花火大会が中止になった瞬間の観衆のリアクションがコチラ
開始20分前で中止は、可哀想〜

◆ 中国の砂漠地帯にある“ラクダ用信号機”が可愛すぎる件wwww
こんなところで、信号機必要なの〜

◆ 海外「誰か日本を止めてくれw」 日本のシュール過ぎるお笑いが世界の人々を爆笑の渦に
間がたまらんですねー

◆ 二酸化炭素と水だけでバターを作り出すことにビル・ゲイツが投資するスタートアップが成功、牛乳や肉なども製造可
宇宙での活動にも応用できそうですよー

◆ 花火大会でフランクフルト800円。店主「原材料が高騰してる。ぶっちゃけ儲けはほとんどない」
いくらなんでもそれはやり過ぎじゃないかなー

◆ 【悲報】日本、ついにお米まで高騰
お安いJA直売所の存在も知られてしまい、購入制限が掛かっていましたよ〜

◆ また立ち食い蕎麦画像あげるから見てってや
立ち食い蕎麦は、蕎麦店に無い魅力がありますね〜。春菊天蕎麦を食べたくなってしまいましたよー

◆ 九州って刺し身を甘い醤油につけて食べるの本当なの?
たしかに、海鮮丼に合いそうですね〜

◆ 【3.6万いいね】『98円のマグロのカマ』から絶品料理の誕生でSNS大興奮wwww
本マグロのアラを買った時、これいけるんじゃないかと、悩む時がありますよ〜

◆ 【11万いいね】コバンザメが捌かれる直前に見せた『衝撃行動』がヤバすぎるwww
活きが良いなー

◆ 小泉進次郎 イッヌに好かれ過ぎて大変なことになるwwwwwwwwwww
想像以上に好かれてましたよー

◆ 「小さな女の子が猫2匹にお花について教えていた…」完璧な授業風景
付き合いの良い猫達だことー

◆ 人間を抱きしめるのが大好きなカワウソ「腕にしがみついて離してくれない…」(動画)
可愛いけど、乱獲されて密輸されたりで大変みたいですよー

◆ ネコが窓の格子を見上げていた。ここから脱走にゃ! → こうなる…
関西弁で字幕入れたい〜

◆ 【イヌ】 部屋に置いてあったカゴが壊されていた。し、知りませんけど? → 犯人はすぐにわかりました…
それでもしらを切る〜

◆ グアム旅行
確かに、いつ使うんだよって思っていましたよー

◆ 映画みたいな 女の子が思いっきり背伸びしちゃう身長差なキスシーン、 やってみたいって密かに憧れてた
おなじくからかい上手の高木さんかと思いました〜

7月22日(月)

にっぽん縦断こころ旅の2024年秋の旅が決定とのこと〜。火野さん歳だからなぁー。電動アシストロードバイクのチャリ丸で、無理しないで頑張ってほしいですよ〜。今日放送の過去に訪れた地をスタッフが訪問する番組では、元気な姿でコメントしていたので、短距離、坂を回避すれば、まだまだ続けれそうですねー

こころ旅「2024年秋の旅」の放送決定

今夜は豚モツのこてっちゃん風焼き、ざく切りキャベツでいっぱい〜。シメは冷やしたぬき蕎麦ですよー

◆ 保守車脱線、東海道新幹線ストップ→22日中の再開見通し立たず…
浜松―名古屋間は在来線にして、旅行続行かなーって思ったけど、同じ考えの人が多すぎでしたよ〜。しかし、あり得ない事故ですよねー

◆ 【奈良】中国人 鹿を蹴りとばし叩く動画が見つかり炎上
動画の一番最後かー。奈良公園で鹿を叩いてよいのは、鹿せんべい売りのおばちゃんだけ(教育的指導)だけですよ〜

◆ 【悲報】トランプ大統領「男を女性スポーツから追い出す!」「性別は2つだけ」
女性アスリートはたまったものじゃないからね〜

◆ 【悲報】関西地方さん、ガチでオワコン化してしまう
そいえば、日本人の10人に1人は東京都民な状態なんですよねー

◆ 【画像】ソウル市長「外国からインタビュー!?仕事できるアピールせな...せや!」
昭和のドラマや漫画でしか見たことがないですよ〜

◆ 【悲報】美術館所蔵の油彩画に贋作の疑い → ドイツ天才贋作師「私が描いた」
コピーじゃなくて、有名画家の未発表の作品として贋作を描いていたそうだけど、自分の自身の作品が売れる方を選ばなかったのかなー。47億円も稼いだそうだけど、お金の方を取ったんですかね〜

◆ 【悲報】ゲーセン離れ”全国で加速 なぜゲーセンに行かなくなったのか?
UFOキャッチャーも確率機になって、取れなくなったからなぁ〜

◆ 「大雨が降ると上野駅13番線はこうなる…」→もう建物の限界だと話題にwwww
こんな状態ですかー

◆ 【衝撃】ハウスメーカーの悪質勧誘にブチギレた赤羽商店街の注意書きが話題に
不動産屋の営業って、ろくな奴が居ないですよ〜

◆ 【5.2万いいね】無線機屋の仙人爺さんの『接客』が神業すぎてビビったwww
このお店、中学生の頃から知っているけど、昔からオールドパーツ過ぎて、一度も買い物した事が無いですよ〜。需要があるんですねー

◆ 「ニッポン」が「ニホン」になったのは江戸っ子が早口で話したため──池上彰氏のテレ朝番組内容に辞典編纂者「放送すべきではない」
この人、作られたキャラクターだから、放送作家が「諸説あります」入れておけばいいだろーをやってしまったんですかね〜

◆ 最近知って衝撃を受けたことある?『アニサキスには正露丸が効く』
唐揚げ美味いけど、作るの面倒なんですよねー

◆ 「鰻の成瀬」とかいう格安うなぎ店がめちゃくちゃ流行って急増してる模様
タレはそういう事ですか〜

◆ コンビニおにぎりの「高級化」「巨大化」が止まらない…1個300円でも売れている「意外なワケ」
ファミマのSPAMおむすびは偶に食べてますよ〜

◆ はさみで食べ物切るのって普通じゃないよな?
お肉切る時とか、まな板を汚さないので重宝していますよ〜

◆ 【いつもは固体、ときどき液体】ネコ用金魚鉢←ネッコに入って貰った結果wwwwwwwwww
これ、違う使い方が出来ますね〜

◆ 【5.9万いいね】猫の『自撮り』に大反響!←キュン死注意wwwww
変な奴が写っている?なんだろーって、猫パンチ繰り出したのかなー

◆ 【ねこ】 人間の赤ちゃんが泣きやまない。すると猫はどうなるの? → こうなります…
賢い猫の話かと思いましたよー

◆ イヌも暑くてまいっているようだ。ブクブクブク♪ → 犬は水路でこうなります…
吸ったらツーンとしちゃうよー

◆ 周辺地図が貼ってある掲示板(?)の前で 聴覚障害者の女の子(補聴器してるのが見えた)が
困っているのだろうけど、物怖じして声掛け難いよね〜

7月23日(火)

再放送中の朝ドラちゅらさんを見ているのですが、菅野美穂が性格が悪いメルヘン小説家役で、ここ最近のイメージと違い過ぎですよー。キリンのキリン グリーンズフリーのCMに出ていますが、ずいぶんと丸くなったなぁ〜。などと思ってしまいますよー

今夜はベーコンブロック焼き、自家製キュウリのピクルス、トマトでウィスキーストレート〜。シメは豚肉ガパオライスういず目玉焼きですよー

◆ 【弥助速報】これが…日本人が白人を“南蛮人”と呼んでいた本当の理由らしいがガチなのか? 昔の人「あいつら土足で畳に上がって唾は吐くわ痰は飛ばすわ‥‥」
お寺が宗教施設だということは知っていただろうから、蛮族の異教徒扱いで馬鹿にしていたんだろーなー

◆ 【悲報】日立、家庭用エアコン「白クマくん」の製造から撤退へ
そいえば日立製品ってエアコン以外、見かけなくなった気がしますよー

◆ 【動画】アメリカの学校の運動会、ガチで頭がおかしいwww
たのしそー。軍隊の訓練みたいですね〜

◆ 小さな男の子が「魔法」を使って引き出しを開ける…大人たちを驚かせていたトリックの正体
可愛らしい〜

◆ 「セミの寿命は1週間」←これ最初に言い出したバカどこのどいつだよ 全然ちがうじゃねーか
成虫になると、樹液も吸えなくて一週間で死ぬって言われてましたねー

◆ カタツムリ見ないなと思ったら絶滅寸前だったwwwww
そいえばここ数年、ぜんぜん見てないですよ〜

◆ 中国政府「リメンバーミー?なんだこの映画は!?規制だ規制! でもとりあえず一回見てみるか」
キョンシーもダメなんだー

◆ 【動画】林業の人の目線カメラ、怖い 想像の6倍は怖い………………
この木なんの木〜。高過ぎですよー

◆ ほぼ等身大!? 四国水族館で売っている「ゴマフアザラシのぬいぐるみ」がガチすぎるwwww
デカぬいいいよねー。ちょっとうちには置けないけど〜

◆ 【驚愕】森県弘前市にある神社の“狛犬”があまりにフリーダムすぎるwwww
水木しげるっぽい〜

◆ 【悲報】台湾「24時間365日の外食文化が発展しすぎて国民の大多数が自炊経験ありません」←これwwwwwwwwwwwwwwww
台北の寧夏路夜市のすぐ近くに住んでいたので、午前1〜2時ぐらいまでは、なんでも食べられたですよー

◆ 焼き鳥に感動して泣きそうになる外国人
生卵って外国人にはハードル高い気がするけど、平気なんですね〜

◆ エア犬かきしてる柴犬さん かわいいwwwwwwwwwww
準備運動かな〜

◆ 【4.3万いいね】デスクワーク中の猫トラブルが『コレだけ』で即解決wwwww
自分から入いる賢い子だなー

◆ フクロモモンガが垂直跳びすると…こんな感じ(動画)
毛並みはフカフカなのかな〜

◆ ネコ好きが使うパソコンは何がいいの? カタカタじゃなくてモフモフ → こちらのノートPCは特別仕様です…
いいなー。使いたいですよー

◆ ネコが扉の陰で待ち伏せしていた。そこに同居猫がやってくる。くらえっ! → こうする…
困惑×2

◆ もう2度と店や屋台で焼きそばを買う事は無いと思う
ジャンクフードだから、アリだと思います〜

◆ お米チャート
初めて聞く品種もあるなー

◆ 沖縄
沖縄にビックリですよ〜

7月24日(水)

今日のお昼の雷雨は凄かったですよー。雨が降り出す前に、ゴーゴー風が吹き荒れていたけど、埼玉では倒木や看板やアパートの屋根が飛ばされたりと多くの被害が有りましたよ〜。明日も雷雨らしいけど、ほんと気候の高温化で今まで遭ったことの無い災害が起きますねー

今夜は脂身の多い豚こま肉で豚バラスタミナ焼、千切りキャベツ、トマトでいっぱいですよ〜。スタミナ焼きのタレでひたひたになったキャベツが美味いので、多めに盛るのが勧めですー

◆ 【訃報】声優・小原乃梨子さん死去 『ドラえもん』野比のび太役など
今年は大物声優さんが相次いで亡くなるなぁ・・・。

◆ 【速報】東京大豪雨 (動画あり)
お昼に北は埼玉の久喜、南は東京の町田までの雷雲の壁が迫ってきてビビましたよー

◆ 年金制度を食い散らかす外国人の「脱退一時金」、高齢外国人が生活保護申請、追跡できるのはマイナンバーだけ
そんな制度初耳ですよー

◆ 読売新聞記者、マクロン大統領に「日本は誰が金メダルを取ると思いますか」と質問
どうしてこうマスコミって頭悪い質問するかなー

◆ 【悲報】彡(゚)(゚)「マッマ逝ったけど休日やから役所やってなくね?死亡届は月曜でええか。。。」
まじで知らなかった感じですねー

◆ 【悲報】北朝鮮の豚、めっちゃ痩せてる・・・ (動画あり)
こんな豚見たことないですよ〜

◆ 海外「日本が正しかったんだよ」日本の軽トラがアメリカ人の価値観を変えてしまう快挙
軽トラで十分って使い道多いですからね〜

◆ 【国宝級】旅先で立ち寄った個人商店の時間が“昭和”で止まっていた…
よくこんな商品残ってましたね〜

◆ 【悲報】ドンキホーテの客は低脳だという証拠が分かる画像がこちら〜〜wwwwwwwwwww
ドンキひどくない〜

◆ 爆笑するほど笑った画像貼っていけ『ネギが増えたら驚くわな』
スキゾイドにやられてしまったですよー

◆ 【画像】縁日屋台の”ハンバーグくじ”を知らない奴がいるらしいwwww
初めて見ましたよ〜

◆ 「猫であることを忘れた!?」初めてシャボン玉を見て猫らしくないポーズになる
興味津々でカワイイ〜

◆ かゆいところを刺激された犬…そのたびに口元が緩む(動画)
ずいぶんと動きますね〜

◆ 【3.8万いいね】水槽の中のタコに『タコのぬいぐるみ』を見せた結果wwwww
やっぱり知能が高いですよー

◆ 猫用顔パックをネッコにつけた結果wwwwwwww
目線に笑いましたよ〜

◆ 【イッヌ】散歩嫌いな柴犬さんの拒否り方wwwwwwwwww
学校行きたくない子みたい〜

◆ 猫がモルモットを気にしていた。触ろうとする → すると同居犬はこうします…
猫バツが悪そうですね〜

◆ ネコと飼い主が部屋の中にいた。ペットカメラがその様子を映している → おわかりいただけただろうか…
これはビビるですよー

◆ 今はネットがあるから情報を取捨できていいわ ネットが無かったら情報を掘ることできないしメディア一辺倒になってしまう
複数見て比較出来るのは良いですねー

◆ 爪切り
出来たお父さんだなー

7月25日(木)

カロリーメイトCMで子どもたちが使っているグラスが、夏目友人帳のニャンコ先生グラスだったですよ〜。しかも白ニャンコ先生と黒ニャンコ先生バージョン〜。タイアップしているワケじゃないけど、スタッフに好きな人がいたのかなー

カロリーメイトCM「吾輩は栄養である・怪獣との夏休み」篇 30秒

今夜は岡山の清水白桃で生ハムのせ桃モッツァレラで白ワインですよ〜

◆ 中国人観光客が奈良の鹿にゴミを食べさせ殺す・・・死亡した鹿から5kgのポリ袋が見つかる事も
鹿に蹴りを入れていた動画の犯人の国籍は不明だけど、寄ってきた鹿を叩いて噛まれる中国人が多いみたいですよー

◆ 入管法永住資格取り消し規定 韓国人らが見直し要望「K-POPが人気なのに我々にいてほしくないのか」
税金納めてルール守っていればなにも問題ないのにー

◆ 「治安悪すぎ…」埼玉県警公式Xの注意喚起が世紀末すぎると話題に
日本かよっていう治安の悪さですよー

◆ 【衝撃】あまりに暑かったので「生卵を入れたフライパン」をベランダに放置した結果wwwww
これ見ると、熱中症が如何に怖いかわかりますねー

◆ 【21万いいね】学校で撮影された『奇跡的瞬間』が大バズリwwwww
なんというタイミングの良さ〜

◆ 東京練馬 12時36.2℃ → 13時22.3℃ wwwww
夜間の温度もとんでもないんですよね〜

◆ 【小林製薬】紅こうじ培養タンクへの青カビ付着を認識しながら、製造現場が放置か
やっぱり工場閉鎖されるから、管理がいい加減になっていたのかなー

◆ 業スー「ストライキ解除しました」ワイ「解決したんやね」業スー「えぇっとぉ…」ワイ「ん?」
なんか荒れてますねー

◆ 【大悲報】5ちゃんねる、3年で書き込み数が約3分1にまで減ってしまう
専門板が残ってくれれば良いけど、どこの板も荒らしが居るんですよねー

◆ オタクキッズ「修学旅行のしおり担当になった」→結果…
小学生ならアリかなー

◆ 【動画あり】インドの大洪水の現地NEWS番組、ヤバすぎるwwwwwwwwww
ジワジワきますよ〜

◆ 【動画】息子「オカン、ロックマンみたいな曲作れる?」オカン「まぁ作れるで」
そんな「晩ごはん出来たでー」じゃないんだからって思ったけど、ガチ勢でしたか〜

◆ ガチで「夏を感じる曲」←でイメージした曲で世代がバレるぞwww
大江千里の夏の決心かなー。誰かが声がフリーザって言い出したので、夏の景色にフリーザ様がちらつく様になったのが難点ですよ〜

◆ 【画像】岩手旅行したときの写真はるお〜(^o^)ノ
真夏に行ったけど、龍泉洞寒かったなぁ〜

◆ 絶対に許されない味噌汁の具、かぼちゃ、じゃがいも
さつまいも、かぼちゃの甘い具と、水っぽくなるもやしは嫌ですよ〜

◆ 木の根に絡まり、身動きが取れなくなってしまったウミガメの救助活動
首折れそうで心配しましたよ〜

◆ 久しぶりに再会した犬2匹…うれし過ぎたのか奇妙なコミュニケーションを取る
嬉しすぎててウズウズしちゃうのかなー

◆ 少女が消え去る手品を披露したら…インコが奇声を上げて驚く
めちゃくちゃ驚いてますねー

◆ 【ネコ】 赤ちゃんが「揺りかご」で寝ていた。ママは休んでて、ここは私に任せなさい → 猫はこうします…
いかにも出来そうな猫さんだことー

◆ 母イヌの腕の中で犬の赤ちゃんが寝ていた。猫好きも萌えちんだ! → 可愛いの具現化はこちらです…
あらー

7月26日(金)

日中暑いので夜に走りに行こうと思ったけど、夜も雷雨や降雨ですよ〜。今夜も雨なのでお預けー。こんな気候だと秋になるまでローラー台になっちゃうかな〜

今夜はOKストアさんで買ってきた269円の、にんにくマシマシな豚かしらの黒胡椒てっぱん焼き、キムチ、中華クラゲでいっぱい〜。シメはざるラーメンですよー

◆ 埼玉の男(25)「能登で地震!?Xで嘘の救助要請して注目集めなきゃ!!!」→逮捕
輪島市役所前で檻に入れて晒し刑にしちゃえばいいと思いますよー

◆ 共産党「党本部にはフィットネスルームも」→一般左翼さん激怒「地区委員会の建物は廃屋に近いのに」
役人が贅沢三昧する、共産主義らしい〜

◆ 【悲報】日本の夏、ガチのマジで限界突破wwwwwwww
ほんと、夜や早朝に走ろうとも思ったのだけど、夜中でも29度もあるし、雷雨も有るはで、全然自転車で走られてないですよ〜

◆ 【マジ注意】自衛隊医官「散歩は健康に良いけど、夏場に外歩くと熱中症で死ぬから◯◯◯を歩いて!もはや福祉」 → 全国どこにでもあるあの場所だった!!
なるほどー

◆ ヤフー天気の雨雲レーダーってマジで革命だよな
雨の合間に買い物とか、すんごい重宝してますよー

◆ 【富士山×ローソン】撮影防ぐ幕を茶色にしてみた!
ライブカメラと閲覧者がチャットでメッセージ入れられるモニター設置が効きそう〜

◆ 【画像】親父がルイヴィトンの犬を買ってくるんだけどさ…
こんなのが有るんですねー

◆ イエローストーン国立公園の「サファイア・プール」が巨大な爆発を起こす…逃げ惑う観光客
間欠泉がイレギュラー爆発ってニュースがあったけど、これですかー

◆ 【動画】女さん「洪水でも足が濡れるのはやーやーなの!」
すんごいバランス間隔だなー

◆ 海外「日本を誤解していた!」 アフリカ人女性が日本で体験した出来事に黒人社会から感動の声
これは窓ガラスの前でポーズ取っちゃいますねー

◆ 【画像】海外の女の子がメイド喫茶で働いた結果wwwwwwwwwwwwwwww
いくらなんでも〜

◆ 【悲報】お釣りで入手した10円玉、トンデモない偽物だったwww
こっち方が価値がありますよ〜

◆ 【雑学】トンボがこんな姿勢で止まってたら注意!熱中症警戒のサインがコチラ
覚えておこう〜

◆ 「あなたにもチェルシーあげたい」「こんなのチェルシーじゃねえ」チェルシー復活→ソフトキャンディ
チェルシー喉つるん、あったあった〜

◆ 【画像】大阪民のフェイバリット定食がこれ。普通にうまそう
青蛙、焼きそばパンも無理なのでノーサンキューですよ〜

◆ 【動画】事故で入院していたイッヌに久しぶりに再開したネコカスの反応wwww
「もう、どこへ行っていたのー」って感じですよー

◆ 【14万いいね】ピンチに陥った猫の『絶望感』が可愛すぎると話題にwwwww
腕がしびれて吸われそう〜

◆ ネコの背中に息を吹きかけてみた。むむむっ! → 猫はこうなります…
仲がいいねー

◆ ネコは撫でられるのが好き。いや、叩かれるのがもっと好きだ! → うちの猫はそれ以上です…
いいねー。パーカッション系ネコ〜

◆ 母の日に子供がくれた
闘犬かなー

7月27日(土)

今日も猛暑日で午後から雷雨ですよー。ここのところ毎日こんな天気ですね〜。隅田川の花火大会は開始前に雷雲が通過してくれて、開催中も弱い雨程度済んで良かったですねー

今夜は冷たいものばかり飲んで、お腹の調子が良くないので、温かい煮干しラーメンで晩ごはんです〜

◆ パリオリンピック 開会式で韓国を北朝鮮として紹介wwwwww
欧州人のアジアの認識なんて、そんなモノですかねー

◆ トルコ人、タクシー無賃乗車して運転手を殴って逃走し逮捕→その後
不起訴とはけしからんって思っていたけど、そのあたりの経緯は、ちゃんと報道した方がいいですよねー

◆ 【画像】岡田将生さん、ようやく理想の役をゲットしてニッコニコ
NHK、岡田くんで遊ぶなって、笑いながら見ていましたよ〜

◆ 海外「日本人に恋してしまった…」 日本の小学生と外国人の交流動画が6000万回再生の世界的話題に
ドラゴンはお兄さんも嬉しいかもですよー

◆ 【困惑】クレーマー「救急車に道を譲ったのにお礼を言われなかった!」→偉いさんが考えた対策がコチラ
確かに、歩行者の方が優先守らない人いますねー

◆ 【生存戦略】北海道の無人駅からタクシーを呼ぼうと電話したら…恐ろしい“助言”を頂いたwwwww
その待合室じゃぁ心もとないなぁ〜

◆ 【恐怖】大久保公園にヤバい立ちんぼ出現wwwwwwwwww (画像あり)
おじさんの食付きが良すぎる〜

◆ 土用丑のうなぎで嘔吐 京急百貨店
うなぎで中たるなんて珍しいですねー。ご飯の方に問題があったのかな〜

◆ 【ツナマヨ】「日本の味を知ってしまった」 外国人観光客におにぎりブーム!
確かに、ファストフードだけどヘルシーですよ〜

◆ タブレット型の「ココアシガレット」発売
シガレット形状取ったら意味が無いと思いますよ〜

◆ 【動画】ピラニアの釣り方wwwwww
けっこう美味しいらしいですねー

◆ 【2.8万いいね】犬が賢すぎる!『この作戦』に気づいた瞬間がスゴイwww
こんなに小さいのに避けられるんですね〜

◆ 【4万いいね】買い物カゴに買った覚えのない『生物』が混入wwwwww
これでお店から帰ってくるの?

◆ 【9.7万いいね】猫が見せた『衝撃行動』にSNS熱狂!←キュン死注意wwwww
こう暑いとね〜

◆ 【沖縄】瀬長島にいるタコライスを盗んで口に運ぶ野良猫さん めちゃくちゃ有名ネコだったwwwwwwwwww
たくましいなー

◆ 【ネコ】 家の外には椅子が置いてあった。ちょっと休憩 → 貫禄猫はこうなります…
痩せろ〜

◆ うちのネコが近所を散歩する。こんにちは〜♪ → たくさんの友だちと会っているようです…
お友達いっぱいですね〜

◆ 野生の動物が穴から顔を出していた。子供たちが食べ物をあげようとしている → 野生、ナメんな…
ぬぼーっとした印象なんだけど、知能が高いんですね〜

◆ 猛暑
ほんと、無理しないに限りますよ〜

◆ 【運搬】なんだよこの漫画www【注意】
馬が酔ってなければ、飲酒運転にならない印象〜

7月28日(日)

今日も36度まで上がる危険な暑さ〜。走り出るのは危ないので止めておきましたよー。日中に買い物で外に出たけど、息をすると肺が熱い〜。風も熱風で、自転車に乗っていても全然涼しくはなかったですよー

今夜生ハムのせ桃モッツァレラ〜。今日は削ったレモンの皮もかけてみましたよー。レモン皮が有ったほうが、味が締まっていいですね〜。あとはロースハムとキュウリのピクルスのサンドイッチで、白ワインですー

◆ スペイン柔道コーチ「日本は何を訴えてるの? 絞められて意識を失えば一本。それが柔道」
審判から待てが出てから6秒も締め続けてたのが問題なんですけどねー

◆ 【誤審】永山竜樹をハメた審判と相手選手、計画的犯行とバレてしまうwwwwwwww
審判がダメな人なんだろうけど〜。オチに笑いましたよー

◆ 【奈良】シカを暴行する中国人観光客 次はウンコせんべいを鹿に食べさせようとする…警察に通報へ
この人、良い印象は無かったけど、こういう行動だったら、どんどんやってほしいですねー

◆ 【画像】中国、絶望しかない・・・
天安門規模の民主運動も潰しちゃうぐらいだから、出国出来ない低所得者だらけのデストピアでドロドロしてきそうですよ〜

◆ かつて日本には黒人将軍がいた
さすがにネタだと思うけど、ヤスケ一人から飛躍しすぎですよ〜

◆ JR西の鉄道設備メンテナンスに巨大な人型重機ロボット導入
カッコイイ〜

◆ 【動画】駐車場に迷い込んだダチョウ、エッチすぎる
笑いすぎてお腹が痛い〜

◆ 【衝撃動画】陽キャ、パラシュートでビルの屋上に着地してしまったためもう一回飛び降りてしまう
これ風向き変わって、パラシュートの上に落ちたらアウトですよねー

◆ 【動画】おデブさん一人だけ絶叫マシーンのレベルを上げてしまうwwwwwwww
慣性の法則〜

◆ なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく
どれも良いものばかりですよね〜

◆ 【速報】サイゼリヤ創業者、「初デートでサイゼリヤに連れて行ってもいいのか」問題に答えを出すwwwwwwwwww
好感度上がりますね〜

◆ 「チャーハン症候群」で死亡したケースも…夏のお弁当に入れてはいけない食材・おかず
炒めているから大丈夫だと思っていましたよー

◆ 彡(^)(^)「蛇の駆除?こんなん余裕やろw」彡()()゚゚「ん、ファッ!?」
嫌すぎる〜

◆ 猛暑のキングコブラ、人間からの放水にご満悦
怖いけどカワイイ〜

◆ 【朗報】イッヌ、賢過ぎる
よくこんな事覚えたですよ〜

◆ 【5.9万いいね】ミッフィーを仲間だと認識したウサギの『行動』がバズるwwww
あらカワイイ〜

◆ 猫を釣るのが得意な少年…おもちゃの釣竿を駆使する(動画)
どちらもたのしそー

◆ 鳥を見て「人間でもこういう子っているよね…」と思うとき
オラオラかなー

◆ うちのネコが階段の手すりから顔を出していた。隙間から1階へ! → こうなっちゃう…
痛いと思いますよー

◆ 子ネコは何か言いたいことがあるようです…
ごはんだと思います〜

7月29日(月)

ここの所、猛暑で走りに出ると命の危険を感じるので、もっぱら室内で冷房効かせてローラー台三昧ですよ〜。クマPoohさんも腕のチタンプレートの抜錨手術をしたので、スマートトレーナーでZwiftのバーチャル走行で体力維持をしていると聞いたのだけど、固定負荷でくるくる回しているのも飽きたので、Zwift導入してみようかな〜

今夜は揚げ物どっさり〜。黒はんぺんフライ、チーズ挟みハムカツ、玉ねぎフライ、ざく切りキャベツ、トマトでいっぱいですよー

◆ 阿部詩、まさかの2回戦敗退で大号泣 泣き崩れ立ち上がれず 外国選手に負けるのは2019年以来5年ぶり
見ていていたたまれなくなったですよ・・・。お兄ちゃんは金を取れて良かったー

◆ 【画像】フランスのテレビ局、謎の国旗を使用wwww
そんな火事場にガソリン撒く様なことをー

◆ アスリート村「助けて!出てくる料理の1/3がヴィーガン飯なの!」
アスリートはそんな物を求めてないですよね〜

◆ 観光旅行中の中国籍の47歳女が女性に暴行 JRの駅ホームで逮捕…息子が "自販機に石を投げる姿" を撮影されたと思い激高したか
なんか奈良の鹿といい、浅草で店頭の団子食べて金払わないとか、おかしい中国人多すぎですよー

◆ 【朗報】公園の新しいルール、なぜか急に子供に対して優しくなる
たぶんクレームしている奴ってほんの数人だと思いますよ〜

◆ 【動画】池で遊んでいたオスガキ3人が溺死しかけるも、猛ダッシュでオジサンが助けにくる
これ3人とも溺死しちゃったら、妹ちゃんトラウマものでしたねー。おじさん若くないのに、すんごいスピードでビックリでしたよ〜

◆ 【衝撃】アメリカ人「日本では酷いイジメにあった」
日本人ひどいね〜

◆ 若者の消防団離れが深刻
酒飲みサークルみたいな所多いからねー

◆ 海外「過去に日本で何が起きたんだ!」 東京と京都の言語の違いの大きさに外国人が衝撃
こんなに方言がある国って、珍しいと思いますよー

◆ 【驚愕】サザエさんでおなじみ長谷川町子が1947年に描いた小説の挿絵が話題に「さすがの画力…」「三頭身じゃない!」
サザエさん味は有りますね〜

◆ 【衝撃】頭と体が分離しない着ぐるみの“水分補給”ってこうやるのか…
子供が泣くですよー

◆ 【5万いいね】サントリー天然水の『衝撃事実』が明らかに!←コレは知らなかったwww
こんど気をつけて見てみよう〜

◆ 【画像】チキン南蛮専門店、流行りそう
秋葉原に出来ていたなぁ〜。平日に行った時に食べてみよう〜

◆ 【動画】野生のリスさん、アーモンドに感動
噛んでないみたいだけど、味わかるのかなー

◆ 脱走したネコが雨降ってきたおかげで帰ってきた
日常感あって好き〜

◆ コバンザメは人間にもくっつくという豆知識
吸引力がすごいねー

◆ 「キャットウォークって言うけど…猫は得意なの?」→得意だった
こんなに歩きにくいところでもへっちゃら〜

◆ セントバーナード4匹が家の中にいると…飼い主も体力が必要(動画)
ヨーゼフは一頭で十分だと思いますよ〜

◆ 息子が子ネコを拾ってきた。我が家にはオス猫がいる。大丈夫かな? → こうなった…
そっくりじゃないですか〜

◆ ネコが木から降りられなくなっていた。お父さんが助けに向かう! → 猫は足にこうなった…
いたずら小僧の帰還〜

7月30日(火)

今朝は朝6時で気温が30度〜。午前中に銀行へ行ったのですが、日が陰っていて気温が33度で過ごしやすく感じましたよー。ここのところの猛暑で感覚もおかしくなってますね〜

今夜は鰹のタタキ、赤魚の粕漬け焼き、小松菜と油揚げの煮浸しで日本酒冷や〜。シメは冷やしたぬき蕎麦ですよー

◆ スケボーで金メダルを獲得したJCの経歴が漫画みたいwww
そんな環境で、金メダルが取れる所まで登りつめたですか〜

◆ 中国体操界のレジェンドさん、ハーフタイムに中国の金メダルを確信してとんでもない負けフラグを投稿していたwww
グラス落としていそうですねー

◆ 柔道・永山選手、不可解判定の相手ガリゴス選手と和解
あの審判は国際試合に出さない方がいいですよー

◆ 【悲報】五輪選手村、ラムチョップは1人2本まで←これwww
フランスも中抜きとか酷いのかなー。腹いっぱい食べられないのはひどいですよ〜

◆ 【画像】パリ五輪のトイレがヤバいwwwwwwww
いいのかこれで〜

◆ 【画像】日本の記者、やらかすwwwww
こういう恥ずかしい質問は止めてほしいですねー

◆ 【フェミニスト企業しまむら】バースデイさん 男性差別を赤ちゃんで体現させる商品を販売して大炎上中
よくこんな企画通したなぁ〜

◆ 【炎上】フジロックが、福島県への風評加害を行ってしまい、大炎上・・【動画あり】
坂本龍一が作詞したのを歌ったんですねー

◆ 【神秘】隅田川の花火と雷の“コラボ”がカッコ良すぎる…
これは、おー!って声上げちゃうですよー

◆ 【悲報】マクドナルドさんHPにとんでもないことをコッソリ追記してた
追加できたんだー

◆ 揚げないレシピ3選!「揚げない鶏むねフライドチキン」「揚げないチキン南蛮」「揚げないまぐろカツ」
秋葉原のキッチンジローさんが閉店してから、チキン南蛮食べてないなー。作ってみようかな〜

◆ 【24万いいね】ダイソーの『洗濯バサミ』が逆転の発想で大ヒット中www
あらいいですねー

◆ 【8.9万いいね】暑さで『異常な行動』を見せたリスに心配の声が続出…
リスって汗をかけないんですねー

◆ ネッコにGPSを付けた結果wwwwwwwwwwwww
寄り道してるのに、先回りするのがすごいねー

◆ 「誰か気づいてあげて…」猫カフェのとんでもない場所でサボる猫さんが発見されるwwww
これは良い看板猫〜

◆ 食いしん坊な犬がいると…リンゴの皮のゴミ処理が楽になる(動画)
犬ってなんでも食べるんですね〜

◆ 2匹の子猫がチュールを食べていた。ボクにもちょうだい! → 3匹目がやってきた…
お口なめなめカワイイ〜

◆ 子ネコたちが元気に遊んでいた。おつかれさまです → 子育て中の母猫はこんな感じ…
かなりきてますねー

◆ 実は続きがあった言葉
蛙以外知らなかったですよー

◆ コーエーテクモの歴史
20年ぐらい後に、朝ドラになっていそうですよ〜

7月31日(水)

夕方、郵便物を出し忘れているのに気づいて、買い物ついでにポストまで投函しに行ったのですが、雷雲が接近中で青空がみるみる内に侵食されてゆきましたよ〜。近所にもドッカンドッカン落雷する豪雨になって、川沿いでは洪水注意報も出ちゃいましたー。なんだか毎日夕方にスコールが降る、亜熱帯みたいな気候になっちゃいましたね〜

今夜は死にかけたウツボみたいな変な形のゴーヤが、見切り品で80円だったので、今季初のゴーヤチャンプル〜。あとは買ってきたのだけどイカの唐揚げでいっぱいですよー

◆ 【男子バスケ】日本対フランス戦で女性審判が誤審しまくり日本敗退へ…世界中から”世紀の大誤審”について指摘され炎上中
ほんとだ、ボールしか見てないし、フランス選手の影になって見えてないのに、ファールのホイッスル吹いてますねー

◆ 中国が日本から盗んだシャインマスカット まともに育てられず廃棄へ
植えれば良いってものじゃないからね〜

◆ iPhoneの「衛星経由の緊急SOS」本日より利用可能に!
山登りする人には良い機能ですよー

◆ 【岡山・倉敷市】用水路でおぼれている!助けた「黒い犬」動物病院へ…獣医「これは犬ではなくクマです」なんとクマだった!
倉敷の美観地区より海側じゃないですか〜。川沿いに下ってきたのかなー。親熊もいそうですよ〜

◆ 【芸能】荒木飛呂彦氏、大阪駅に『ジョジョ』スタンドを「強い順」で描く 「パワースポットになるかも」
ジョジョファンにはたまらないですね〜

◆ 「世界の自動車メーカーのブランド名をその会社の人に発音してもらった…」これが正解と思える発音
ランボルギーニの本場の発音はいいなー

◆ コリジョンコース現象、怖すぎる
2つ目の動画見ると、これはぶつかっちゃうって思いましたよー

◆ 【悲報】科学者「タコに自由を!」 タコの養殖を禁止する「オクトパス法案」がアメリカ議会に提出されるwwwwwwwww
キリスト教圏の人達って、他国の食文化に不寛容過ぎますねー。俺達と同じ物を食えって差別が酷いですよ〜

◆ 13階から落ちた人を監視カメラが録画、起き上がり、無傷で歩き去る
土が柔らかくても、骨折ぐらいはしそうなんですけどねー

◆ 【ええんか?】町の自転車屋「よそで買ったやつ?うちは面倒みないよ(笑)」←これ
スポーツ車扱っているプロショップはこういう所ばかりなので、自分でメンテ覚えましたよ〜。あと、常連のたまり場になってるので入り難いんですよねー

◆ 「おまえら労働者側じゃないだろ…」厚労省のポスターに起用された“あるキャラクター”が話題にwwww
なぜそのキャラを〜

◆ 【盲点】電車でみんなが「弱冷房車」を避けるせいで“とんでもない現象”が起こっているらしいww
なるほどー

◆ 【桃】「とても甘い」外国人観光客 桃に殺到なぜ 日本だけの味?
台湾でも「水蜜桃」とよばれて大人気でしたよー。

◆ カツオが100g98円になっててこんな事あり得ないからカツオの刺身1.6kg買ってしまった
先日スーパーて見かけて、ちょっと安いかな?って感じだったけど、豊漁だったらまだ値段落ちそうですね〜。夏なんだけど、戻り鰹みたいに脂が乗っていましたよー

◆ ナマコとホヤって、言うほど美味しいか・・・?
ホヤと日本酒なんて無類ですよ〜

◆ 「このベッドの中にブルドッグがいる!?」→おやつを投げると居場所がわかる(動画)
光学迷彩かと思いましたよ〜

◆ 1匹のネコが公園にいた。こっちに走ってくる → こんな体格です…
後ろ足の位置がおかしくなってるよ〜

◆ 3匹の子ネコを引き取った。我が家には7匹の子猫を育てる母猫がいる → 肝っ玉母さんはこちらです…
猫は他所の子も面倒みますからね〜

◆ ニワカの俺はMTのダブルクラッチがよく分からない。 1回クラッチ踏んだだけじゃ1速から2速にダイレクトにギヤチェンジ出来ないってこと?
あー、そいえばそんな操作だった記憶がありますよ〜。マニュアル車なんて、もう運転する自信が無いなぁー

◆ 海外
ほんわかしますね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル