青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど2月のログ

2月1日(水)

電気料金の請求が来たのですが、電気ストーブ分だけ使用量が増えたぐらいなんですが4割程高い金額でしたよ〜。まだ値上げするみたいですけど、厚着して極力節電しようと思いますー

今夜は鶏もも肉のガーリック塩ダレ焼き〜。買ってきたのだけどカニクリームコロッケで麦焼酎割の熱燗ですよー。シメは豚骨ラーメンです〜

◆ 【悲報】ANA「羽田の大型サイネージを撤去します。これからはアプリをお使い下さい」
あれは残したほうが良いと思いますよー。できればパタパタに戻してほしいぐらい〜

◆ 【朗報】奈良のシカ、遺伝子が唯一無二だった
春日大社の鹿って、茨城の鹿島神宮から1250年ぐらい前に勘請されたそうだけど、鹿島の子達との遺伝子の関係はどうなのかなー

◆ 【画像】いよいよADSLが終わるのでイーロン・マスクの「スターリンク」を導入した結果ァ!!!!!!!!!!!
山間部で光回線が来てない所ならアリかもですねー。意外とお安く導入できるんですね〜

◆ 【バグ】北海道の施設で“真横”に伸びる不思議なつららが発見されるwwww
これはまた珍しい〜

◆ 「また炎上案件かと…」ある開店寿司屋で目撃された“いなり寿司のダンス”にツイ民和むwww
こんなに活きの良いネタは初めてみたよー

◆ 海外「日本から出たくない」 来日した英国人が自国の料理の酷さに気づいてしまい話題に
蟹汁に覚醒するイギリス人に笑いましたよ〜

◆ 今どき恵方巻きなんて食べる情弱はおらんよな?
その日は晩ごはんのメニューを考えなくて良い日。っていう意見を聞いて、アリだと思いましたー

◆ 【頂上決戦】「うまかっちゃん」vs「マルタイ棒ラーメン」
夜、ラーメンが食べたくなったら、カロリーが低いマルタイ棒ラーメンを食べてますよ〜

◆ 【悲報】ワイ「台湾ってメシめっちゃ美味いんやろなぁ…w」
八角と香菜が大丈夫ならOKですねー。あとはレストランの料理は塩味が薄いのが難点かな〜

◆ 見た目が完全にホラー映画に出てくるやつ。ヒドノラ科の寄生植物、ヒドノラ・アフリカーナ
噛まれそう〜

◆ 飛び移るのに失敗?不思議なポーズで滑り降りていく猫
ピーンとしていてカワイイ〜

◆ テレビに登って豪快に倒した猫…他人事のようなリアクションをする(動画)
ひどいなー

◆ 大寒波にも負けない猫の食事風景wwwwwwwww
このカリンコリン♪な音、癒される〜

◆ 【2.4万いいね】○○したコアラ、可愛いアレも写るwwww
なぜそこが目立つカラーなんだろー

◆ 【画像】ペンギンの赤ちゃん、ラスボス感が半端ないwwww
親と姿が違いすぎ〜

◆ ネコが同居猫の顔を叩いていた。どんな気持ちなの? → 同居猫はこんな顔になりました…
これは倍返しな顔ですよー

◆ ネコが何かを咥えてやってきた。どこから持ってきたの? → 猫が咥えてきたものは…
外で拾ってきたのかな〜

◆ 猫用ちゅーると犬用ちゅーるって違うもんなの??
この動画好き〜

◆ 俺の飼ってる秋田犬が義父のカツラをくわえたまんま散歩に出発したらしい
楽しい家族だことー

◆ 母「私は子供を信じてます」
良いお母さんだな(⊃д`)

2月2日(木)

今日は通院日〜。お薬を出して貰う事が多くて、薬局のお薬手帳も満杯〜。新しいのに変わったけど、厚いのにしておきますねと、ページ数の多いやつになりましたよー。コリン性蕁麻疹と発熱でまだまだ通院は続きそうだけど、早く治ってまた旅行に出られる様になりたいな〜

今夜はネギトロ、温奴、菜花のおひたし、長葱のすり胡麻入のぬたで熱燗〜。シメは鴨汁蕎麦ですよー

◆ 【速報】「SASUKE」、五輪近代五種で正式採用へ 28年ロス大会から
観戦する方も楽しい競技なので、盛り上がりそうですよー

◆ 【動画】渋谷駅で人身事故。入線する山手線の前でレールに横たわる → 病院に運ばれるも命に別条なし
飛び込む時に躊躇したんですねー。右腕も直前で引っ込めていればいいけど〜

◆ 【朗報】ジョジョ、英語圏でも格が違った
なるほど、縦書きって珍しいんですね〜

◆ 脳手術の後遺症で仕事にいけなくなったおじいちゃんがメルカリで木彫りの熊を販売→twitterで紹介され注文殺到の超人気木彫り職人に
ゆるくていいなー。おじいちゃんの名前もカッコイイ〜

◆ 【朗報】マクドナルド「不良がたむろして困っていたのですが、wifi切ってベートーヴェンを流したら消え去りました」
それは居心地悪いですねー

◆ 恵方巻きの大量廃棄、改善を 労組がコンビニ大手3社に要望書
恵方巻ってコンビニで買おうとは思わないですよ〜

◆ 【悲報】トップバリュのウイスキー、販売終了
飲んでみたいけど、ぜったい後悔するので買わずじまいでしたよ〜

◆ 【動画】台湾の春節イベントに登場した「獅子舞」があまりにアグレッシヴwwwwww
こういう生き物じゃないかと思いますよ〜

◆ 寒さ対策で布を巻き付けたアルパカが…“あの食べ物”にしか見えない件www
あら、美味しそう〜

◆ 銃を持つハンターの前に体を晒したシカ。あまりにも無防備すぎて、ハンターも笑ってしまう
これは撃てない〜

◆ 【動画】世界最速の犬、速すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サイドステップ速くてカッコイイ〜

◆ 擬態の練習?移動しつつその場に溶け込むように模様を変えていくコウイカ
イソギンチャクに食われるんじゃないかと思いましたよ〜

◆ なんてかわいいアシスタント…まき割りの仕事を手伝ってくれる犬(動画)
イギリスの薪割り斧って変わった形してますねー

◆ 【2.4万いいね】トイレを○○する猫、ヤバいwwww
砂を変えて、気に入らなかったのかなー

◆ 【1.6万いいね】これって本当にポメラニアンなのか?wwww
こんな妖怪居たような〜

◆ 【子ネコ】 店に毛玉の泥棒がやってきた。よし、ずらかるぞ! ハイにゃ! → 子猫は見張り役のようです…
これは見逃しちゃいますよー

◆ イヌの後ろに同居犬がやってきた。尻尾をチョンチョン♪ → 犬、うざいです…
ウザイーヌ〜

◆ 『実はこれ日本発祥です』  ←  意外だなぁと思ったもん
あれも日本発祥でしたかー

◆ 職場のバイトの女の子に訳あってモツ煮混みを差し入れしたら、その子の彼氏からお礼の電話が掛かってきた
その後が気になりますよ〜

2月3日(金)

久しぶりに恵方巻でも食べてみようかとスーパーに行ったのですが、具材が高級化していて、本マグロとか海老天とかで、いいお値段なんですね〜。バカバカしいので玉子焼きや胡瓜、筍などのお安いのを探して買ってきましたー

今夜はプルコギをサニーレタスに包んでいっぱい〜。シメはスタンダードな具材のお安い恵方巻ですよー

◆ 【速報】米本土上空に中国の偵察気球
以前仙台上空に現れたのも、中国の偵察気球っぽいですねー。あの時も自衛隊なんで発見出来なかったのか?って声も有ったけど、レーダーに映り難いんですね〜

◆ 70代「わしゃビットコイン買うんじゃ!騙されても良い!」投資話で100万円を振り込もうとした男性を銀行員が2時間説得
そこまで言われても説得止めない銀行員さんもステキだなー

◆ 【悲報】『3億円が当選した』と嘘のメールに応じて30代の男性が約250万円だまし取られる被害
その歳で騙されるのはかなりヤバいですよ〜

◆ 【熊本】島津製作所子会社、「故障装うタイマー」発覚から5カ月 被害を受けた自治体に募る不信
プリンターメーカーの、一定枚数プリントしたら使用不能になる機能は外してほしいですよー。スキャナー一体型を買ったけど、スキャナーも使えなくなるんですよね〜

◆ 【閲覧注意】歌舞伎版FF10、ガチでやばいwwwwwwwwwww
あと200年もしたら、こういうのも古典歌舞伎になるんだろーかー

◆ 【画像】1910年に未来を予想して描かれた21世紀の絵が凄すぎるwwwwww
ファッションまでは想像出来なかったんですね〜

◆ 海外「日本人ならすぐに分かるの?」 漫画のセリフの読む順番が外国人には難解だと話題に
特にルールは無いけど、なんとなく感覚で読めちゃっているけど、外国人にはつらいかもですよー

◆ 【速報】日本酒、いよいよ誰も飲まなくなっていた
お刺身とか和食の場合は日本酒じゃないと合わないですよ〜。青蛙も芳醇甘口を増やしてほしいと思いますー

◆ 大阪王将「高井田の黒い中華そば」真っ黒な醤油スープ・太麺・大きなチャーシューとたっぷりのネギ
大阪らしからぬ濃さですよー

◆ 「鬼に容赦なさすぎ!」あるスーパーの節分コーナーに貼られたPOPが物騒すぎると話題にwwww
鬼はスーパーにいたんですねー

◆ 「自宅に一個欲しい…」とある旅館の廊下に設置された照明が食欲をそそると話題にw
これは欲しい〜

◆ 【朗報】「生きた便器」として進化した植物、見つかる
そんなに都合よくゆくかなーって思ったけど、よく出来てますね〜

◆ 【かわいい】生きたアナゴ 恵方巻きにぎゅうぎゅう詰めになる
一匹だけ逆向きですね〜

◆ スキー中、怒れるレミングの猛抗議を受けてしまった男性
子供が居るのかなー

◆ 男と女でどうしてこんなに違うのか……。好きな人からのキスだけを受け入れる犬
ホントに嫌そうな顔に笑いますよ〜

◆ 「いったいなぜ!?」ヤギが橋の上で女性を通せんぼする(動画)
やっぱり犬さらいに思われたのかなー

◆ ネコは人間の赤ちゃんが大好きだった。こっつん、ゴロン♪ → やってきた猫はこうなります…
どちらもふっくらしますよ〜

◆ 猫カフェにやってきたら、上から何か気配がする。よっとっと♪ → 天井には忍者がおりました…
降りれなくパターンですねー

◆ 【(`・ω・)】電車にて。男の子「なんで兄ちゃんは夜中におかし食べたりゲームしたりしていいの?(不満げ」母親「お兄ちゃんはね・・」
もうちょっとハードル上げた方が良いかも〜

◆ 子どもの頃柊の枝に鰯の頭を刺す 玄関に魔除けとして置く
ずいぶん昔からある風習なんですね〜。でも現物は見たことないですよー
柊鰯

2月4日(土)

今日はくまPoohさんと吉見、川島、川越のJA農産物直場所を巡って柚子を探しに行きましたー。お昼は吉見の海鮮丼専門店 たろうまるさんにしようと行くも、12時ですでにネタが品切れ〜。人気店みたいですねー。しかたがないので近所の荒川荘さんで中華そばを食べてきました〜。老人福祉センターの食堂なのでお客さんはお爺ちゃんお婆ちゃんだらけ〜。ちょっと浮いてしまいましたよー。柚子は時期が終わってしまっていて買えませんでした〜

本日の走行距離は107.9Km、消費カロリーは1,788Kcalです〜

待ち合わせ場所に来たけど
猫が通り過ぎるだけ〜
くまPoohさん遅刻〜
ゴルフ場もヒマラヤ杉並木も
数年後には調整池になるよー
さいたま新都心は霞んでいたよ
荒川CR右岸の工事
2月28日まで延期〜
吉見の荒川荘で
中華そばを食べたよ
吉見のさくら堤〜
比企自転車道〜 越辺川〜 帰りも猫を構ってきましたー

今夜はカレーヴルスト、ポテトフライ、冷やしトマトでウィスキーストレートです〜

◆ 【画像】不動産屋「騒音トラブルは結局民度。高い物件に住めるように頑張れ」
そういう傾向は有ると思うけど、高い物件でもトラブルは有ると思いますよ〜

◆ 【悲報】日本さん、貧しすぎて老朽化した駅の建替をしたらとんでもない駅ができてしまう
なんか味気ないなぁ〜

◆ 【これマジ?】Amazon、ネット上のヤミ市のようになってきている・・・
へんな中華業者ばかりなので、最近はヨドバシばかり使ってますよー

◆ 【衝撃動画】6歳の女の子がプロレスラーに暴行してしまう
可愛いけどひどいー

◆ 【マジか】最近の学校の怖い話『トイレの花子さん』、令和になってさらにヤバくアップデートされてたと判明! これは嫌すぎるwwww
それは嫌なアップデートすぎるですよ〜

◆ カチカチ山、さるかに合戦はどう変わった?時代と共に移り変わる「日本昔話」のコンプライアンス事情
毒気がどんどん抜けてゆきますねー

◆ 「逆じゃないの!?」オランダの1980年と2022年の同じ地点の写真に驚きの声
ほんとだ、逆だと思いますね〜

◆ あの「東京駅開業100周年Suica」を未使用で保管している人は要注意! あるツイ民の指摘に感謝の声
そういう仕様だったんですね〜

◆ 【胸焼け】秋葉原の富士そばで「アシタバ天ぷらそば」を注文したら…大当たりだったwwwwww
富士そばさんって、明日葉天があるんだー

◆ 【衝撃】戦後「闇市」で売っていた今じゃ存在しない食べ物
栄養シチューはこの世界の片隅にで食べてましたねー

◆ 【理想の形】洋食屋のオムライス、ガチで美味そうwwwww【画像あり】
ふわとろより、昔ならではの方が好き〜

◆ 【悲報】学校「黙食やめるから皆おしゃべりしながら給食食べていいよ!」小学生「…………」モグモグ
急にやってもいいよって言われても、なかなか出来ないですよね〜

◆ ホースからの放水でホバリング水浴びするハチドリ。これは珍し可愛い
あらカワイイ〜

◆ さすがの跳躍力…木の枝で遊ぶリス(動画)
ガールフレンドも連れて来るですか〜

◆ 【5.5万いいね】ネッコに対して『鬼』の格好をした結果www
「関わらないでおこう・・・」

◆ 【2.2万いいね】おい!!!ネコ史上最も『癒される』動画が見つかったぞw
そんなにお気に入りですか〜

◆ 子ネコと猫がくっついていた。猫じゃらしを振ってみる → こうなります…
これ、たまらなくカワイイですよー

◆ うちの子ネコはこうすると、すぐに寝ます…
落ちるの早いなー

◆ いきなり遭遇したら 多分俺もチビると思う
それは怖いと思いますよー

2月5日(日)

昨日はスプロケットが寿命らしく、新品のチェーンに替えたら12T〜15Tのよく使うギヤでコマ飛びが頻発〜。大きなギヤでケイデンスを上げて走ったので妙な疲れが出ましたよー。回復走も兼ねて、お昼ごはんついでに練馬の石神井公園までポタリングに行ってきました〜

三宝寺池の周囲は低い崖になっているのですが、そこをベビーカーで登ろうとして、前にも後ろにも進めなくなっているお母さんがいたので、子供はお母さんに預けてべピーカーを担いであげましたよ〜。低い崖で数メートルだけだけど登山道並に急な丸太階段なので、さすがにベビーカーでは無理ですよー

麺彩房さんで特製つけ麺中盛〜 石神井公園の三宝寺池を一周 久しぶりのコスプレイヤー

今夜は昨日JAの直売所で買ってきたミニ大根60円で浅漬〜。川越の農家さんの直売所で買った里芋で、里芋と厚揚げの煮物〜。あとは鴨ロースで熱燗ですよー

◆ 【速報】気球を撃墜された中国、激おこwwwwwwwwwww
偵察用の機器が回収されたらマズイからねー

◆ 【悲報】 猟師「キジやんけ!撃ったろ!」→高校生24人が乗るスクールバスに命中 ちば
うちの爺ちゃんも谷から飛び立ったキジを撃った時、谷の反対側で孫がキノコ採りしているのを確認してなかったので、頭に散弾が一発当たった事あったですよー。射線の先はよく見ないとね〜

◆ スシロー君の高校、一日中電話鳴り止まずwww
正義マンというより、ストレス発散のイジメですよー

◆ バンジージャンプで落下中、ゴム紐が外れてしまうアクシデント
こういう想像しちゃうけど、ほんとに有るとは〜

◆ 【画像】世界最長のマラソンレース、あまりにも長すぎるwwwwwwwwwww
周回コースなの?精神的に病みそうなレースですよ〜

◆ 箱や包装まで完璧! バンダイの「コンバースミニチュアガチャ」の再現度がヤバすぎると話題にwwww
あら、これはなかなか良い出来ですね〜

◆ 海外「日本人に失礼だ」 日本の『あらびき』ソーセージが宗教的配慮で名称変更に
大体ソーセージ食べる人居ないだろー

◆ 【画像あり】ダイソーで爆売れの味付けたまごメーカーがこちらwwwwwwwwwww
漬けダレが少なくて済むのかー

◆ 【速報】陳建一「チャーハンは卵かけご飯から作るべき」
油を惜しむと焼き飯になるけどねー

◆ 「マーボーチキン」簡単レシピ!豆腐のかわりに鶏肉でアレンジ 香辛料効いた後引く美味しさ
おつまみにも良さそう〜

◆ 【共感力】爪切りが嫌いなワンコ、人間の爪切りを超心配そうに見つめるwww
変な鼻息はブルッときたんですかね〜

◆ 家の玄関で鹿と自撮りをするテキサスのパパ(動画)
もぐもぐ顔がかわいい〜

◆ 【2.4万いいね】『犬』用乾燥機、使ってみた結果www
嫌がるかと思ったけど〜

◆ 【1.4万いいね】信じられないモノを見たネッコの表情がこれwwww
猫あるある〜

◆ ネコが線路の中を散歩していた。雪が少し積もっている → 猫が歩くとこうなります…
前足と後ろ足は同じところを踏むんですね〜

◆ 【ネコ】 犬を店の外につないで買い物する人は結構いる。待ってられんわ → 猫はこうなる…
力持ち過ぎるですよ〜

◆ 今朝、フレッシュネスバーガースレにいた奴出てこい
名作〜

◆ 小3の息子さんが持ち帰った道徳のプリントに書かれた質問の回答にキュン
可愛らしい〜

◆ 心霊写真
心霊より怖い〜

◆ キャスト「ここは冥界の通路だ、用のない奴はそこのドアから出て行け」
そういうケースもマニュアル化されているのかなー

2月6日(月)

近所のスーパーに買い物に行ったら節分も終わったばかりなのに、さっそくひな祭りモードになっていましたよー。さすがに今らから雛あられとか買い置きしておくお家は、無いんじゃないかな〜

今夜はホヤ刺し、温奴、貝焼き味噌、ミニ大根の浅漬で熱燗〜。シメは豆乳つけそば熱盛り、つけ汁も温めていただきましたー

◆ 台湾 「中国の気球?ああうちにも2回飛んできましたよ。気象観測用じゃないよサイズが違うもん」
東から西へ飛ばす事もできるんだー

◆ 腐った生鮮食品を大量廃棄→「フリーフードだ!」200人が殺到
アメリカも貧富の差がひどいことになっているんですねー

◆ 受水槽で泳いだZ世代、2000万円の損害賠償命令をされていたwwww
こういうのは大々的に報道した方がいいですよー

◆ NHK「助けて…朝ドラと大河ドラマ、どっちも評判ボロクソで視聴率も伸びないの」
どうする家康は、エビ掬いの踊りだけ気に入っていますよ〜

◆ 「英語ができないのに何故か読める」…北海道のローカル駅に設置された”ポイ捨て禁止看板”が話題にwww
なるほど、そういう人たち向けですねー

◆ 【動画】飛行機の離陸時に”絶対見ちゃいけないモノ”を見てしまった外国人
これは嫌過ぎるですよー

◆ 【30万いいね】スシローで新たな動画が拡散される【初めての大トロ】
下手な食レポよりも美味さが伝わりますよ〜

◆ 【画像】アメリカのステーキ、見栄えが悪すぎるwwwwwwwwwwwwwww
二枚目の画像のはひどいなー

◆ 日本人が箸とかいうクソ難しいのを使い続けてる理由wwww
遺跡から出てこないけど、縄文時代から使っていた説があるんですねー。割り箸みたいに木の枝を使い捨てで、焚付に使って処分していたかもですね〜

◆ 【8.7万いいね】クラッカーを噛むと○○かどうか分かるぞ……
試してみよう〜

◆ 【1.9万いいね】ワイの仕事が絶対に進まない理由、深刻すぎる
いいなー

◆ リラックスしまくった百獣の王ライオンの様子
お客さんが多い日曜の夜だから、お疲れですかねー

◆ オーストラリア人にとって、エミューはやっぱり強敵であるらしい
馬鹿にされているみたい〜

◆ 怒れるヘラジカにハイイログマが追い回される光景。アメリカ、モンタナ州
子供が襲われたらブチ切れるですよー

◆ 「小さくてかわいい…」健やかに育つビーバーの赤ちゃん(動画)
オメメが小さくてカワイイですよー

◆ うちのネコがお隣さんの庭にいたので、2階の窓から呼んでみた。シュタタタッ♪ → こうやって帰宅します…
軽やかだね〜

◆ 【ネコ】 子供が窓辺で昼寝をしていた。ぽかぽかニャ♪ → 猫たちはこうなります…
まみれていいなー

◆ 葬儀屋「イッヌ死んだらペット葬儀やらんとヤバいで」ワイ「や、やらないとどうなるんや……?」ゴクリ
その方が良いかも〜

◆ 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
そんな生臭い人とは付き合えないですねー

◆ 【国語】なんだよこの漫画www【注意】
青蛙もこういうタイプでしたよ〜

◆ 10代の子が心底不思議そうに言うんだよ……
そっちの方かと思っちゃうのかー

2月7日(火)

土曜日にスプケットのトラブルでケイデンスを上げて走った後から、妙に体調が良いですよ〜。ケイデンス70以上で走ると膝を痛めがちだったのですが、より軽いギヤで高ケイデンスで回すのもアリかもー。日々のローラー台トレで、ケイデンスを上げて試してみようと思います〜

今夜はじゃがいもと長葱ソーセージのチーズ焼きで赤ワイン〜。シメはひき肉たっぷりボロネーゼですよー

◆ 【悲報】カラオケまねきねこ「うちの店で火遊びした客が謝りに来た。でも許しません。」
放火未遂だから、ごめんなさいじゃ済まないですよー

◆ 【悲報】現役最年少の将棋プロ棋士、対局会場を間違えてデビューからの6連勝が終了
プロ棋士って将棋について特化しているので、日常的な事に支障が出るとか言われているけど、それですかねー

◆ 【朗報】PTA退会がトレンドに…PTAいじめ等の陰湿なPTAから逃げる人増える
共働き、シングル家庭も多いので、今の時代に合わないですよ〜

◆ 海外「日本では夜道も歩けた!」 日本は外国人女性にとって夢の旅先だと大きな話題に
それでも犯罪は0じゃないから、気をつけて旅行してほしいですねー

◆ 【動画】ハンガリーの高速道路で車に法定速度を守らせる”工夫”が賢いと話題にwww
日本にも有るけど、これは右に寄せる構造なので、更に良いですねー

◆ 「大人でも逃げ出すわw」…あるツイ民の”赤鬼コスプレ”がガチすぎると話題にwww
怖すぎだろー

◆ 【画像あり】江戸時代の日常、楽しそうwwwww
絵が可愛らしい〜

◆ アフリカの熱帯雨林でピグミー族と一緒に自給自足生活することになったバカだけど
この人、次はアフリカに行っているですか〜

◆ (ヽ´ん`)「風邪の時は食わない方が速く治る」(ヽ´ん`)「いや食いまくってカロリー取った方が治る」←これどっちなんだよ?
食えば治るって、ルパン三世も言ってましたよー

◆ 【画像】名古屋のおでんがこちら
すごい色ですよー

◆ ヤバ過ぎるほど最高な画像貼っていけ『フィンランドの公園こえええええ』
黒猫に反撃する小兎カッコイイ〜

◆ 屋根から降り注ぐ落雪を、たっぷり浴びて楽しそうな犬
雪まみれじゃないかー

◆ これは怖い。猫の集団が次から次へと犬に襲いかかる瞬間
集団行動を取る猫って珍しい〜。縄張りに入ってしまったのかなー

◆ どんなファストフードのドリンクも器用に開ける犬(動画)
あら、器用だことー

◆ 【3万いいね】ネコとイヌ、どちらが『強い』のか結論が出るwww
コーギーはお腹が冷えそう〜

◆ 【4.2万いいね】動物研究者「落ち込みやすい奴はこれ見て」→見た結果
何この動き〜。ふつーの猫とは違いますねー

◆ うちの犬に「ヘッドマッサージャー」を使ってみた。やめてよ、やめて、やめ …おっふ♪ → こうなる…
シロクマっぽい〜

◆ 子ネコが床で鳴いていた。お腹すいたにゃ〜! → 顔はこんなんです…
これはまた珍しい〜

◆ 【コロナ前】趣味でマジックやってる者だが‥‥ボランティアでいろいろやってたけどめちゃくちゃお年寄り喜んでくれるのな
マジックは脳の活性化にも良さそうですねー

◆ クラウンとピエロって別物なのか!
違いを初めて知りましたよー。ピエロは喋らないんですね〜

◆ 念願の独立を果たし、事務所を構えた。 初日、自分の机でにんまりしていると・・・・
こういうの好き〜

◆ 小学校の遠足で行った工場見学が忘れられない
魚の缶詰工場へ行ったけど、鉄の大きな箱に大量に入れられた皮や骨の匂いが強烈だったですね〜。先生が「このアラはインスタントラーメンのスープになる」ってガセを言ったものだから、しばらくは気持ち悪くてインスタントラーメンが食べられなくなったですよー

2月8日(水)

昨晩の世界ふれあい街歩きはアメリカ音楽の都 メンフィス&ナッシュビル〜。ナレーションが竹中直人だったので、街の風景を見ながらの感想がわざとらしいし、なにかやらかしそうな雰囲気で集中して見られなかったですよー。ほんわか系の番組に合わないですね〜

今夜は豚肉のスタミナ焼きをサンチュに包んで〜。あとは焼餃子、ニラのおひたしでいっぱいですよー

◆ 【Colabo関連】トルコ地震の被害に募金をお考えの方へ
最近募金関係は黒い話が多いからねー

◆ 【動画】『日光さる軍団』でサルの虐待疑惑 → 大炎上・・・
あれって人間がボスザルになる調教だからなー

◆ 猫の寿命を30年にする腎臓病薬、完成間近
意外と早かったですね〜

◆ 台湾人「日本のラーメン屋でカビの生えた麺を出せと言われた、はい証拠」台湾で大騒ぎに
ニセ台湾料理店かー

◆ 【兵庫】放置竹林はメンマで「解決」 淡路島の市民プロジェクトに注目
食材が増えるのはいいですね〜

◆ 【悲報】餃子の街・浜松市さん、3位転落。 浜松市民
観光で餃子を食べにゆくなら、お店が多い宇都宮かなー

◆ 義理チョコ消滅へ。女性82.8%があげたくない。男性61.4% がもらっても嬉しくない。なお若い世代はもらって嬉しい
職場の義理チョコは止めた方が良いと思いますよ〜

◆ 「カルボナーラにトマト入れんな」 NYTimesが紹介したレシピにイタリア人ブチギレ
カルボナーラを謳うからですよ〜

◆ 【画像】「釜玉ラーメン」が大ブームに。もやしと生卵が乗ってたったの490円
お家で作れちゃいそう〜。レシピを探して作ってみようー

◆ 【悲報】私はどうしてキッチンのマットをこの色にしてしまったんだろう…
しかも頻繁に出現する場所なのに〜

◆ 【画像】イッヌ、お手をする場所を間違えるwww
かわいい〜

◆ 百獣の王ライオンのオスも、怒り狂ったメスライオン相手にはこの表情
たしかに、関西弁のセリフ付けたくなりますねー

◆ すっかり遊び友達となってしまった子犬とウサギ(動画)
犬、落ち着け〜

◆ 【2万いいね】定説を『完全に覆した』ネコが発見されるwww
あら珍しい〜

◆ 【2.2万いいね】イッヌ、ギネスに認定されるww
まだまだ記録が伸びそうですよー

◆ 【動画】ハムスター 快適クッションでお食事タイム
ハムもくつろげるクッション〜

◆ ネコ好きの最新ファッションは何ですか? ていていっ! → こちらのダメージデニムです…
需要あると思います〜

◆ 【ネコ】 うちの子に何か問題でも? 母猫のお腹に子猫がしがみついている → と思ったら…
珍しい組み合わせですね〜

◆ 目撃者
青蛙も興味が無いので聞かれても困りますよ〜

◆ 俺のバイト先に家族が揃ってやってきた。。。
それは標準的な妹〜

◆ 詐欺とわかっていても、日本語おかしい系のは読む気持ちわかるわw
ラオウからデートの誘いが来た事あったですよー

2月9日(木)

明日都内も雪が降る様なんですが、積もるようなら白ワインを雪に埋めて冷やして飲もうかなー。都内はたまにしか積もらないので、雪の日の楽しみでも有るんですよね〜

今夜はマンダイの塩焼き柚子添え、黒はんぺん、ミニ大根の浅漬で熱燗〜。シメは鴨汁蕎麦ですよー

◆ 【画像】地震で倒壊したトルコの建築と、日本の建築を比較した結果‥‥これが日本ではビルの爆破解体が行われない理由か
鉄筋の構造も違うんですねー

◆ がれきの下に17時間…シリア地震で幼い姉が妹の頭を守り続ける
お姉ちゃんも頭挟まれるギリギリのところなのに(⊃д`)

◆ 海外「私も日本に生まれていれば…」 地震を宗教ではなく科学で乗り越える日本にトルコから羨望の声
東日本大震災後に、新耐震基準を満たしていないビルって、立て直しラッシュになりましたからねー

◆ 【速報】中国政府「気球返して!!!!!!!!!!!!」
あれ?民間企業が飛ばしたんじゃなかったかなー

◆ 【悲報】Z世代、遊びで国文化財の駅舎をハイキックで損壊
いたずら動画投稿して散々問題になっているのに、ニュース見てないんですかね〜

◆ 【大阪】カステラについていた紙を園児5人が誤食 園児らに健康被害はなし 保育所で情報共有が徹底されず
あの部位はカラメルが溜まっていて美味いからなー

◆ 【朗報】日本政府「マスク着用は来月上旬にも各自の判断で調整。卒業式はコロナが落ち着いていればマスクなしも容認」
各自の判断っていうと、マスク着用は続きそうですよー

◆ 「これははじめて見たわ…」とんでもない液体を積んだタンク車が目撃されるwwww
いたずらするなー

◆ 「ずっと見てられる…」氷とアスファルトの隙間を流れる水がまるで蛇のようだと話題にwww
これは面白いですね〜

◆ 『ゆるキャン△』ポスター、警視庁が表彰!刃物携帯の注意喚起に感謝状
秋葉原の警察のオタク狩りで良い印象無いですよー。シュリンクを綺麗に開けるためでも、正当な理由にならなくて、刃渡り6センチ以下のナイフでも軽犯罪法違反でしょっ引いてましたからね〜

◆ 【画像】旅館にある古いゲーム機ばっかのゲームコーナーwwwwwwwwwwwww
「お前ここにおったのか」って懐かしい気持ちになりますよ〜

◆ 【悲報】インド人、カレーの「日本食」扱いに激怒「ホントに頭にきている!」
ごめんね〜

◆ 中国人さん「日本人はなぜ焼き餃子を食べるんだい?中国では水餃子の残り物だよ、後なんで一種類()しかないの?中国は豊富だよ」
日本の餃子はおかずカテゴリだからねー

◆ 「おいなりきのこ」簡単レシピ!旨み染み出す甘じょっぱい味わい タルタルソースがアクセント
これ美味そうですね〜

◆ 猫「出れないニャー!」ぐっすり眠る犬に出入り口を塞がれてしまう(動画)
チョロチョロ出てくるお手々が可愛い〜

◆ スイギュウがなぜスイギュウと呼ばれているのか分かった気がする
これ見たら、水牛って命名しますよ〜

◆ 【2.4万いいね】ネッコ、まさかの見切れwwww
狩りのジワジワ進みいいねー

◆ 【2.9万いいね】ワイ宅、裏切り者のネコに占領されてしまう
自慢かー

◆ ネコの隣で男の子がお肉を食べていた。ちょっとちょうだい。はい、ど〜ぞ♪ → 猫と男の子、なかよしです…
猫デカくない〜

◆ うちのネコがセミを捕まえてきた。あがががっ! → 口の中から音がだだ漏れです…
器用な子ですねー

◆ 外人さんがジョジョのシリーズ刊行数の多さに、(´・ω・`)マジか…みたいになってた
中野ブロードウェイのまんだらけさんなんかでも、テンション上がった外国人見かけますよー

◆ 時代劇でありがちなこと
たしかに、人を切る音はそれですね〜

2月10日(金)

午前中から雪が降り出して積もるかと思ったけど、お昼から霙混じりの雨になって積雪は無し〜。でも気温が低いので、明日の朝は路面凍結が心配ですよー。日中は気温が上がるみたいなので様子見して出かけようと思います〜

今夜は豚ロースのクミン焼きにガーリックライスと生玉ねぎを添えて、ウィスキーストレートですよー

◆ トルコ大使館「千羽鶴とかいうゴミ送るのやめて、送るなら義援金にして!」
毛布や衣料なんかも仕分けしてられないので止めよう〜

◆ 【マスゴミ】テレビ朝日さん、トルコでやらかし迷惑をかける
被災者の人たちに申し訳ない〜。海外まで行って日本のノリで報道するなよー

◆ トルコ地震のエネルギー、阪神大震災の15倍 建物は脆弱、被害増加
耐震建築の為の税金も取っていたそうだけど、別の事に使ったのではないか疑惑もあるみたいですねー

◆ 【悲報】中国、偵察気球を世界中に飛ばしていたwwwwwww
南米にも飛ばしていたとは、ほんとにやりたい放題ですよー

◆ 限界集落さん、常識のない転入者にもううんざり。声明を発表
昔フィリピンから嫁貰って、母国の習慣は捨てて早く日本人になれって言っていた集落も有ったなー

◆ 【訃報】 タラちゃんの声優・貴家堂子さん、死去
最初から変わってないのはサザエさんだけになってしまった〜

◆ 【朗報】『レトロゲーム』の価格高騰、若者・外国人から人気で数万円以上に。投資目的の買い占めも
秋葉原のレトロゲーム販売店スーパーポテトさんも、外国人観光客が多いですよ〜

◆ 海外「どこで日本と差がついた…」 日本に移住した黒人男性が安全で快適な社会に衝撃
「駐車場に燃やされた車がない」が衝撃的ですよー

◆ 「なんて素敵なエピソード…」ある駅の電光案内板に流れたメッセージにツイ民ほっこり
こんなメッセージは良いですね〜

◆ 【ヒエッ】鈴鹿サーキットにいた「ミシュランマン」をなんとなく望遠で撮っていたら…背筋が凍った
視野狭いだろうに〜

◆ 【画像】進撃の諫山先生、久しぶりの別マガ表紙絵でふざける
生首持つな〜

◆ 【悲報】ラーメン屋「先に食べ終わった客は退店しろ」→客の親子を引き離してしまう
なんか最近めんどくさいラーメン屋増えましたね〜

◆ 食べているのは「癒やし」の気持ち 中国でモモ缶が人気
白桃じゃなく黄桃なんだー

◆ 【画像】アメリカのBBQ いろいろ雑
雑だけどうまそー

◆ サメに狙われたエイ、砂の煙幕にまぎれて逃走
しっかり逆方向に逃げているけど、煙幕の中でもサメが見えているんですかね〜

◆ 親友同士に見える魚と犬…水槽越しの関係(動画)
しっぽ振っているからお友達かなー

◆ 【2.1万いいね】開放数秒後に罠にかかるタスマニアデビル、アホすぎる
自然に返してもすぐに死にそうですよー

◆ 【1.5万いいね】プレーリードッグ、帰宅拒否ww
プレーリードッグも駄々こねるんだ〜

◆ 小鳥が車のサイドミラーにとまっていた。食べ物をあげてみる → こうなります…
きりがない〜

◆ うちのネコが台所にいた。今日の仕事はこれで終わり! → キッチンペーパーをこうします…
こらー

◆ 大腸がん
お腹が空くけど多くは食べられない症状なんですねー。これは判り難いですよ・・・。

◆ 良い牛肉をもらったので、飼い犬のポチにも少しあげることにしたんだが…
それちょっとヤバい〜

2月11日(土)建国記念

昨日の雪と雨で路面がビチャビチャなので自転車はお休み〜。今日は食材とか日用品など、お買い物で過ごしましたよー。注文していたスプロケットも届いて交換したので、明日は試走に出かけようと思います〜

今夜はジャーマンポテトでいっぱい〜。マヨネーズで炒めて塩胡椒とクミンで味付けするのがコツですよー。シメはひき肉たっぷりボロネーゼですー

◆ 米国、アラスカ上空で未確認の飛行物体を撃墜
気球じゃない様だけど、大型のドローンですかねー

◆ 海外「東京は完璧だったのに…」 パリ五輪のピクトグラムが東京大会に比べて酷いと大不評
デザイン重視だとワケが分からなくなりますよ〜

◆ 【悲報】落とし穴で腰椎骨折の松本伊代さん、未だに寝たきり状態
こういう昭和のノリの番組要らないですよー

◆ イノシシの専門家「イノシシが突進して来たら、横から蹴るだけで助かりますよ」
一回ならできるかもだねどねー

◆ 「商品化したら売れそう…」アクリルスタンドからキャラが飛び出すARデモにツイ民歓喜www
すげー。色々応用が効きそうですよー

◆ 特徴捉えすぎ!外国人による「もしディズニーキャラがランニングマシンを使ったら」という動画が話題にw
どれも上手いですよー

◆ ヤバ過ぎるほど最高な画像貼っていけ『2人だけの糸でんわ』
糸でんわ切ないなぁ・・・。

◆ 【朗報】カラス、かしこい (動画あり)
道具作っちゃうんですねー

◆ シロイルカの近くで「シロイルカの歌」を歌った男性、シロイルカにめっちゃ懐かれる
しかもいっぱい来てますよー

◆ 螺旋を描きながら一緒に泳ぐイルカとクジラ。まるでアニメの1シーン
イルカがクジラをおちょくっているのかな〜

◆ 寂しそうに鳴く猫…亡くなった飼い主さんの写真を見つめる(動画)
どこ行っちゃったのーって思っていそうですよー

◆ ネッコ豚骨ラーメンの具になって寛ぐwwwwwwww
こんなのが有るんですね〜

◆ 【画像】ネコの『手』をレントゲンで撮影した結果www
あらカワイイ〜

◆ 【1.3万いいね】考える『猫』、誕生してしまうww
文豪の休日って感じ〜

◆ 【ネコ】 下僕に私がどこにいるかわかるかな? → 猫はかくれんぼの達人です…
それで隠れたつもりか〜

◆ このゴミ箱の中には何がいるの? 男がそっと近づいてノックしてみた → すると…
青色のモジャモジャが出てくるのかと思いましたよー

◆ 誰しもあるはず・・・
目をこすって悶絶しますよー

◆ 傘
なにこの温もり空間〜

◆ 嫁が「おとうさん、裏側からみたカメを描いてみて!」って言うんで描いたのがコレ!
その形だったら絶滅してますよ〜

◆ 【小包】なんだよこの漫画www【注意】
こういうの実現可能になりそうだなー

2月12日(日)

今日は走りにゆく準備はして有ったのですが、急なお仕事が入ってしまい午後2時まで掛かってしまいましたよー。今日は暖かくて風も弱くて絶好のサイクリング日和だったのにな〜。ポタリングに出るにも中途半端な時間だったので、自転車のメンテ用の部品を買いに新宿のワイズロードさん行ってきましたー。ついでに遅いお昼ごはんで博多天神さんで豚骨ラーメンを食べてきましたよ〜

お昼ごはんが遅かったので、今夜はおつまみだけ〜。野菜たっぷりトンギスカンでいっぱいですー

◆ カナダも未確認飛行物体撃墜
今回のは円筒形だったそうだけど、どれだけ飛ばしているんだろー

◆ 【愕然】ロシア兵「ハァ…ハァ…戦地から生き延びたぞ…!」ロシア軍「これ、給料なw」
富裕層は逃げ出してしまったし、徴兵されるのは貧しい人だらけですねー

◆ 【画像】 羽生善治九段、ウサミミ寝起き姿を披露
この人ってこういうキャラだったんですね〜

◆ 【画像】200年前の日本人が描いたカエルの絵、今でも魅力的だと海外で話題にwwwwww
ゆるくていいねー

◆ 神保町駅の壁のタイル模様が「実に神保町らしい」と話題にwwww
これって本棚だったんだー。神保町駅だけ妙に騒がしい壁だなーって思っていましたよ〜

◆ 【驚愕】ネパールの子供達「日本のアニメで見た“おにぎり”を食べてみたい」→作ってあげた結果www
やっぱりアレはなんだ??って事になるんですね〜

◆ 【速報】 国産ウイスキー人気、遂に終わる
マッサン放送から9年だから、原酒が間に合って来ますね〜

◆ アヒージョさん、マッチする食材が海老くらいしかない....
作った事無いから、今度やってみよう〜

◆ 【画像】女の子「男の人って、こういうの見ると興奮するんですよね・・・」
最近食べてないなー

◆ 画像で笑ったらおやすみ
タイツで撃沈でしたよ〜

◆ #Twitterキレカワ猫大会 キレてるのに可愛い猫たちwwwwww
鏡と戦う子猫いいね〜

◆ 凍りついた坂道をズルズル滑るトラたちが可愛い
ほんとだ、滑って別の子にぶつかったトラ、「ごめん」って言っていそう〜

◆ 子猫に困惑するジャーマンシェパード「触れたら壊れちゃいそう…」(動画)
むちゃくちゃ緊張してますね〜

◆ 【2.6万いいね】昼寝してるネッコ、丸出しで寝てしまうwww
やさしー

◆ 【1.3万いいね】ネコ、豪雪の中の『お勤めを内容』がこちら
寒すぎるからね〜

◆ うちのネコも「取ってこい」できるかな? オモチャを投げてみた → さすが猫ですね…
猫らしい〜

◆ 【イヌ】 子供をソリに乗せて雪遊びをしていた。ヒャッハ〜♪ →パパは犬の力を侮っていたようです…
ゴムボートだとよく滑りますからね〜

◆ 【寿司】なんだよこの漫画www【注意】
こんなので笑ってしまったー

◆ 俺、養子だった…片親だったけど、そもそも母自体がいなかった
映画のワンシーンみたいですよ〜

◆ 「大勢の神様の中のひとり」
日本人は唯一神は向かないですよー

2月13日(月)

今日は昨日の3月下旬の暖かさから打って変わって真冬に逆戻り〜。でもあまり寒く感じないなーって思ったら、熱があったですよー。今夜は早めに寝て体力の回復に努めようと思います〜

今夜はあっさり和食〜。筋子の醤油漬け、縮みほうれん草のおひたし、高菜漬け、大根長葱玉葱ぶなしめじ油揚げの、具だくさんのお味噌汁で炊きたてご飯ですー

◆ 中国「あ!うちにも気球っぽいの飛んできたぁ!」
中国の報道官も、アメリカの偵察気球が数十個飛んできていると、言い掛かり付けてましたねー

◆ ロシア兵遺族に毛皮をプレゼント「私達は家族だ!」→動画撮影終了、毛皮を回収して撤収
よく暴動が起きないと思いますよー。やっても無駄って諦めているんだろうけど〜

◆ 建物崩壊で施工業者ら12人拘束 トルコ、材料に欠陥か
そうでもなければ、あんなに倒壊しないですよー

◆ 海外「日本人が唯一の希望だ!」 日本人に国の再建を託すハッシュタグがトルコで人気に
日本人に設計して貰っても、施工業者がダメだからって意見が多かったけど、ひどい業者が多いんですねー

◆ 【動画】中国の観光名所、マジで怖すぎる、お前らの想像の30倍は怖い…
一応ネットはついているんですね〜

◆ 【動画】女さん、バッティングセンターでフルスイングした結果wwwwww
かわいい〜。ホームランよりすごいですよー

◆ 『フィンランド語』の挨拶、かわいすぎる
寒い地域は言葉が短縮化するっていうけど、そんな感じですよ〜

◆ 「完全にアレのパクリじゃん…」中国のアパレル業者、とんでもないデザインのフェイスマスクを発売www
ウサギっぽいからパクったのかなー

◆ 「がっかりした世界の料理ランキング」日本は2品がランクイン
ゲテモノ料理が一個混じってますよ〜

◆ 松屋の券売機がゴミすぎて大行列、サラダ2つなどの糞注文連発
導入する前に、使い勝手を検証しないんですかね〜

◆ 【一触即発】サラダチキンを絶対に離さない猫と飼い主の闘いwww
絶対返さない強い意志を感じますよ〜

◆ エレベーターの扉に犬がぶら下がってるのを発見した男性、リードを外して無事救助
ハーネスで良かったですよー

◆ 農作業も、賢い犬が協力してくれると大変はかどる
しかもあっという間〜

◆ 「ゴクゴク」めちゃくちゃ美味しそうに雪解け水を飲む牛(動画)
ほんとに美味しそう〜

◆ 【1.1万いいね】ワイの猫がUSR(ウルトラスーパーレア)である理由がこちらw
あらほんとだー

◆ 【1万いいね】感じまくってるネッコが可愛すぎるwwwww
ゴロゴロ音いいね〜

◆ 【子ネコ】 ガレージの前に何かいる。モフモフみっちり♪ → そこにいたのは子猫団子でした…
ずいぶんたくさん産みましたねー

◆ 子ネコが木によじ登った。危ないから降りなさい! → 母猫はこうします…
人間のお母さんと変わらないですよ〜

◆ 【悲報】アメコミ業界「日本の漫画はポリコレ無視してるから売れるの当然!ルールを守れ卑怯者!」
それ、ポリコレ要素いれたら売れなくなるって、自爆しているじゃないかー

◆ 推しキャラが自分よりも年下の女性オタクの方って、年齢に関する概念どんな感じなんだろ?
そいえば大抵中高生の設定ですねー

2月14日(火)

携帯したり、サドルバッグに入れている自転車の修理パッチなど、古くなったのは粘着力が落ちているかもなので、総入れ替えをしましたよ〜。複数あるので作業していたら、うっかり更新のアップロードを忘れていましたよ・・・。遅くなってすいません〜

今夜はキャベツツナ缶の簡単パスタ、レタスとハムのサラダで晩ごはんですよー

◆ 韓国「対馬から盗んだ仏像を日本に返すべきか悩む」「韓国人の立場としては容認できない」
だいたい倭寇が盗んだってのも言い掛かりだからねー。仏教弾圧していたので対馬に持って逃げた、または金になりそうだから、売っぱらったが正解ですよ〜

◆ 【緊急】中国企業さん、沖縄の無人島の半分を購入。占領へ
中国もきな臭くなってきているので、土地所有の制限掛けた方がいいですよー

◆ 【悲報】スノボ人口が激減…お前らはなぜ雪山に行かなくなったのか
お金かかるからね〜

◆ セーラー服、終わる………
戦時中ですか〜

◆ 【動画】ロシアでドジっ娘が見つかってしまう・・・
バカ犬が悪い〜。大丈夫だったのかなー

◆ 笑えるボケて(bokete)貼っていく
おけさ笠に笑いましたよ〜

◆ “あの音”で瞬時に頭が切り替わる!? だらけがちなリモートワークに最高なアプリが発見されるwww
なるほどー。これは体に染み付いているので効果が有りそう〜

◆ 「コレは欲しい…」ある天ぷら料理屋の前にぶら下がった提灯のデザインが一目瞭然だと話題にwww
いいねー

◆ 【パクチー】酒のつまみ作ってる!
こういうエスニックなのも作ってみようかな〜

◆ 「なすとひき肉のクミン炒め」レシピ!大豆でコクをプラス エキゾチックなボリュームメニュー
クミンを大量に買ってあるので作ってみようー

◆ 写真家が撮影した「火を吹くホッキョクグマ」の写真。本当に火を吹いているようにしか見えない
地上最強生物なのに火まで吐くとはー

◆ 毛のない猫同士の戦い。猫パンチは意外とペチペチいい音がする
ちょっと痛そうな音〜

◆ 凍った池で高くジャンプした犬…ツルッとすべる(動画)
学習して二度目からは失敗しないですねー

◆ 「離さないよ…」アライグマと鹿の愛でいっぱいの関係
やっぱりモフモフは落ち着くのだろうか〜

◆ 【1万いいね】猫、とんでもない場所でくつろぐww
華を添えると言いますが、猫を添えるのもオツですね〜

◆ 【1万いいね】寝相の悪さ『Sランク』のネッコがこちらwww
なんの夢見ているんだろー

◆ 【ネコ】 仕事中、上司が見回りにやってきた。うむ、ご苦労♪ → 毛玉上司、スケボーで登場です…
目つきが鋭い〜

◆ 【ネコ】 犬がオヤツを咥えてやってきた。大好きな子と一緒に食べるんだワン! → 猫にこうなる…
ただひたすらにウザい〜

◆ 「兄ちゃん何やってんの?」 「おうお帰り!これ美味いな!」
そいえば買わない野菜ってありますねー

◆ なんでヘボン式を教えないんだろう?
授業の目的がそれだったですか〜

2月15日(水)

最近酒量が増えているので、週の前半ぐらいは禁酒しようかと、本日3日目〜。寝付きは悪くなるけど、体重が減るのはいいなー。浮腫む体質なので、体内の水分が抜けているだけだと思いますけどね〜

今夜は鯵の干物焼き、筋子の醤油漬け、縮みほうれん草のおひたし、大根長葱玉葱ぶなしめじ油揚げの、具だくさんのお味噌汁で炊きたてご飯ですよー

◆ 電動キックボードで都内をスイスイ!7月からはヘルメットも免許もなしでOK
他国で規制が始まって売れなくなったのを、日本にねじ込んで来た説は有り得そうですよー

◆ 【悲報】Wikipedia、ブチ切れwwwwwww
いい加減日本人の心理を理解しないとですね〜

◆ ここ10年で急激に世界のトップクラスで戦える日本人スポーツ選手が出てきた理由
いろいろ言われるけど、個人の才能を伸ばすのには役立った感じですね〜

◆ 【悲報】高速道路のSAやPA有料化
運送業の人が困りそうですよ〜

◆ 最近のテレビ「街ブラ!街ブラ!、あっちもこっちも街ブラぁ!」
低予算で作れるので、ほんと増えましたよね〜

◆ 【動画】女さん、街中でいきなり服を脱がされるwwwww
綺麗に脱がされすぎ〜

◆ 知らない方が幸せだった雑学『分かってるけどウジは絶対無理』
箱根駅伝でおなじみの権太坂って、そんな由来でしたか〜

◆ 【悲報】マクドナルド『アジアのジューシー』CMのPUFFY役、適当な無名タレントではなかったwwwwww
笑い飯でしょって思ったけど、そっちの方ですかー

◆ 【朗報】ローソン大盛況www
うちの近所、青ローソンが無いだよなー

◆ 【画像】南部せんべい、フランスで認められてしまうwww
素朴なところが良かったのかなー

◆ 【悲報】昆布、ついにアメリカ人、ベジタリアンにバレてしまった模様www
アメリカの海でも昆布採れそうですねー

◆ 【悩殺】埼玉県の動物園にいるハイラックス一家が可愛すぎるwwww
なかよし家族〜

◆ ネッコ完全に?になるwwwwwww
そんな漫画みたいなー

◆ 【動画あり】ネッコさん、将棋崩しに夢中になってしまうwwwwwwwwwww
審判〜

◆ 害虫駆除業者が住宅の壁に穴を開けると、中から大量のドングリが出てくる珍事
ドングリは食べないはずなので、湧いてくる虫目当ての、虫牧場にしていたかもですよ〜

◆ 「道端でこんなかわいい泥棒を見かけたら…捕まえられる気がしない」とある現行犯の現場
良いもの食べていそうな毛並み〜

◆ 少年はネコのことが大好きだった。助けてニャ〜! → 猫はこうなっちゃう…
子供は家猫の天敵だからねー

◆ 【ネコ】 私が家で仕事をしていた。パソコンをカタカタ♪ いつまでやってるの? → 猫はこうした…
ひどい〜

◆ 孤独のグルメ、今から見始めるならシーズン1の最初からがいい?
シーズン1第1話の、生ピーマンと塩つくねはうちの定番メニューになってますよ〜

◆ うちの嫁は学生時代に精肉店でバイトしていて、その時に客から肉の部位について質問される事があったらしい。
それ、危ない人ですよー

◆ 私「え、何か顔が変わってない?あれ?どうしたの!?」 姉「何が変わったのか分かる?」
元が良いんでしょうね〜

2月16日(木)

蛍光灯が点滅するようになったのでダイソーさんに買いに行くも売っていない〜。他の100均も行ってみたけど、どこも無し〜。ホームセンターではまだ売っているけど高いんですよね〜。20W直管とか30Wサークルとか100円で買えて助かっていたんだけどなぁ〜。2020年12月31日から、日本国内での蛍光灯照明の生産と、輸入が禁止された影響ですかねー。蛍光灯管の生産販売はまだOKだそうですよ〜

今夜はフライドポテトのチーズ焼き、豚バラ肉とぶなしめじの柚子胡椒パスタで赤ワインですー

◆ トルコ地震の影響で300mの「谷」が出現 オリーブ園が真っ二つ
今回の地震はとんでもない規模だったんですねー

◆ トルコ地震129時間目に救助されたネコさんが救助してくれた隊員に懐く動画が可愛すぎると話題に
隊員のお兄さんもイケメン〜

◆ 【画像】Amazonで中国製品を買ったら賄賂で星5レビューを強制させてた事が暴露されるwww
自転車の冬用グローブを買ったらこのパターンだったけど、滑り止めがあっという間に剥がれるし、スマホ対応の指の先の生地が薄くて、その部分だけ凍える商品だったですよー

◆ 名前を呼ぶことすら難しい、コイサン諸語で自己紹介する少年たち
これは発音が難しいやー

◆ 【画像】パリのオペラ座、一泊5000円ちょっとで泊まれるんだがwwwwwwwwwwww
これ絶対出るやつ〜♪

◆ 【衝撃】明治初期に撮影された熊本城、石垣に人が張り付いてるwwwww(※画像あり)
忍びですねー

◆ 「もう来るな…ってコト?」京都の観光キャッチコピーを無駄に深読みしてしまうツイ民たちwww
確かに、裏の意味があるんじゃないかと思ってしまいますよ〜

◆ 「いい店だ…」神奈川にある餃子専門店のキャッチフレーズが独特だと話題にw
語感もいいねー

◆ 【画像】早朝の市場の定食wwwww
いいじゃないか、いいじゃないか〜。煮魚はアラが一番ですよー

◆ 3大料理でやってるけど意味なさそうな工程 「落とし蓋」「灰汁取り」「冷まして味をしみこませる」
冷まして味をしみこませるは、厚揚げやがんもどきだと、面白いほど煮汁を吸い込みますよ〜

◆ 【動画】専門家「クジラはプランクトンを食べて生きてます」←嘘でしたw。本当の食事風景がこちら
オキアミだけじゃあの体を維持できないよね〜

◆ 【1.6万いいね】おっさんみたいな猫、見つかるww
渋い顔だなー

◆ 【1.2万いいね】ネッコ、○○演奏家になるwwww
ジャズになってる〜

◆ うたた寝?趣味?口からプクプク泡を吐き続けるウミガメが発見される
遊んでいるのかな〜

◆ 羊の大移動と運転中に出会うと…この迫力!(動画)
絶望的に多いなーって思ったけど、意外と早く通過するんですね〜

◆ 【ネコ】 窓の外にニワトリがいた。気になる猫が近づいてみる → こうなります…
ニワトリ怖いから〜

◆ ネコの通路に「トイペ」を置いてみる。ナメてもらっちゃ困る → 猫はこうします…
ジャンプする姿が美しいですよー

◆ 【素敵】70代のおじいちゃんが同年代のおばあちゃんに恋をした結果!
あらステキ〜

◆ 昨日、娘の小学校にある雛人形たちが後ろ向きになってたらしい。
初めて聞きましたよ〜

◆ 自「幽霊騒動がおさまったけど、何やったの?」 従「ガチムチ集団によるビリーザブートキャンプの集い」
それ幽霊じゃなくても近寄りたくない〜

2月17日(金)

春から進学で上京して来る学生さんらしい人が、不動産屋巡りをしているのをよく見かける様になりましたよ〜。店頭で「高けぇ〜」なんてお友達と話していましたー。都内は競合各社の競争が有って物価は安いんだけど、家賃は高いんですよね〜

今夜はトルコめし〜。サバサンドとキョフテで赤ワインですよー

◆ 【速報】マイナポイント申請期限、2月末から5月末まで延長
そいえば年末に申請したけどまだ届かないですよー。webサイトから状況確認したら、自治体に送付済なんだけどね〜

◆ 【悲報】 東海道新幹線の「ふんふんエッチじゃーん」の車内チャイム、使用終了
いや、そんな風に聞こえないですよ〜

◆ 【動画】アメリカの線路、流石に雑すぎるwwwww
湿地帯でボコボコ状態だったので、別会社に買われたのを機会に、補修されているそうです〜

◆ 【驚愕】日本一ヤバい神社、見つかる・・・
江古田じゃないですかー。近所だったですよ〜。狐憑きになってしまったんですかねー

◆ 【育児放棄】「奈良公園の子鹿には絶対にさわらないで!」なぜ?5カ月しか生きられなかったこつぶちゃんが伝えようとしたこと
野生動物の子供は触ってはダメですよー

◆ 【衝撃】ある高校生が1000円カットで「ツーブロック」を頼んだ結果wwwww
年配の理容師さんがやっていたりするので、高度な要求は危険ですよー

◆ 【悲報】男のくせにすね毛剃ってる奴、なんと不良だったwwwwwwww
空気抵抗が減るんですよー

◆ 電話新人「はい高橋部長ですね」ワイ「新人君、電話で身内は呼び捨てにするんだよ」新人「はい!」
新入社員の教育係だったので、偶に卒倒しそうな事ありましたよ〜。名刺交換の時に、トランプ配るみたいに会議テーブル上をスライドさせた時は気絶しそうなったですよー

◆ 【生命力】謎の腹痛があったので医者に診て貰ったら…体の中にとんでもないモノが生えていた
そんな事が有るんですねー

◆ 【画像】イギリスのスタジアム飯が流石のイギリス人もビックリ
高いなー

◆ 【悲報】西日本のラ・ムー、ガチでヤバイことになるwwwwwwwwwwwwwwwww
サッポロ一番が安いのはいいなー

◆ 「さばとキムチの春菊サラダ」レシピ!さわやか春菊にさばとキムチのうまみたっぷり絶品サラダ
そいえば春菊ってサラダで食べたことないやー

◆ 川に落ちた犬を助けようと、力を合わせて引き上げる男たち
手際が良いですね〜

◆ 「ジャッキアップしとる…」人間にもっと撫でてほしいカメが健気だと話題にww
かわいい〜

◆ 【画像】貫禄がありすぎるウチの犬を見てくれwwwwww
マタギの相棒な風格〜

◆ 【2.8万いいね】子ネコがやらかした瞬間ガチで母ネコが『これ』してたw
やさしいお母さんだとことー

◆ 【ネコ】 海辺の公園にやってきたら、久しぶりに顔見知りの猫を見かけた。こっちに気づいた → こうなります…
ちゃんと覚えていてくれる子っていますね〜

◆ 子ネコの鳴き声が車の下から聞こえる。自動車整備工場にやってきた → 結果…
移動中にシャフトに当たらなくて良かったですよー

◆ おやき屋さんだって自分で言ってるのにピロシキめっちゃ押してる
真剣に読んでしまったですよ〜。おやきもピロシキも、どちらも美味いよねー

2月18日(土)

今日は天気も良いので、入間川、越辺川、比企自転車道、荒川CRをぐるっと走ってきましたよー。菜の花が開き始めたので、菜摘をしている人が多かったです〜。久しぶりに野蒜の酢味噌和えを食べてみたいので、自生地を探してみようー。菜の花とからし菜はあちこちに有るんですけどね〜

本日の走行距離は104.6Km、消費カロリーは1,727Kcalです〜

春霞かなー
妙にぼやーっとしてますよ〜
朝霞水門の猫〜
撫でさせて貰えなかったよ
菜の花も開いて春っぽくなったよ
越辺川脇の田んぼ〜
白鳥が30羽ほどいたよー
ヒコバエを啄んでいましたー
杉の木は花粉で黄色に〜 越辺川の島田橋で折り返し〜
どこへ行っても梅の花が満開〜 これはタヌキの足跡だなー 帰りは南風風速2,3m〜
明日は春一番が吹くそうですよー

今夜は久しぶりに鶏むね肉の唐揚げと、ポテトフライ、ざく切りキャベツでいっぱいですよ〜。唐揚げの衣は、米粉と片栗粉でザクザク食感で揚げましたー

◆ 【動画】JAXAの記者会見、共同通信記者の態度が悪すぎて炎上してしまう
この記者、何様のつもりなんだろー

◆ 【動画】記者から「失敗だろ!」と詰められたJAXA職員、号泣しながら謝罪してしまう。。。。。。
謝罪する必要はないですよ〜。めげずに開発頑張ってほしいですねー

◆ 台湾さん海底ケーブルを切られる
大陸側の島から落とす気だなー

◆ キャンプ場来てるけどすごい・・・激混み
こんなの行っても楽しくないですよ〜

◆ 料理系YouTuber、カレーレシピ「男性なら1人前、女性なら2人前分」 批判され謝罪騒動に 「あまりに理不尽」同情の声も
不寛容な人増えてるなぁ・・・。

◆ 【画像】富山では蟹がこの値段で食べられるという事実‥‥マジで北陸の海鮮のポテンシャルが凄すぎワロタw
いいなー

◆ 中国人、龍角散のど飴を買い占め。日本でも品薄に。
花粉症シーズンはよく買っているのにー

◆ 【驚愕】大きなパッケージのチョコを貰ったので「一個だけ食べよう」と思ったら…これは予想外www
こんなの有るんだー

◆ 【速報】あまりに“波打ちすぎ”な柴犬が発見されるwwwwww
おもしろい〜

◆ 【4.8万いいね】『ネッコ=餅』←この図式がガチで完成した画像がこちら
これは摘みたいですよー

◆ 【1.2万いいね】青木防災さん、トンデモない方法で求人www
ふつーに居るんですねー

◆ 【楽しそう】アザラシさん『謎の遊び』で日々を過ごすwwwwwwwwww
吸われているワケじゃないんですね〜

◆ 人に懐いた子カピバラがすこぶる可愛い
子カピの段階だと、毛並みはモフモフなのかな〜

◆ 犬と飼い主が…雪でツルツルすべって自宅にたどり着けない(動画)
犬くんは楽しそう〜

◆ 大好きなボールがカチカチに凍ってショックを受ける犬(動画)
吠えてもどうにもならないよねー

◆ ネコが給水機の前にやってきた。フタを勝手に開ける。やめなさい! → たたかいが始まった…
お水が出るのが不思議なんですかねー

◆ 足の不自由なイヌはこの時間を待っていた。さぁ外で遊ぶ時間だよ! → 車椅子の犬はこうなります…
俺はやるぜ!俺はやるぜ!

◆ 2回目のデートの時、痴呆入ったお婆さんがいきなり「えりこ(仮名)ちゃん!えりこ!」と駆け寄ってきた・・・
いい娘じゃないですか〜

◆ 娘が綺麗に包装されたクッキーを持って帰ってきた。バレンタインのお返しらしいがその男子にバレンタインあげてない
それ告白ですねー。甘酸っぱいなぁ〜

2月19日(日)

今日はお買い物と昼食ついでにポタリングに出かけましたよ〜。石神井公園ではコゲラがたくさん来ていて、木を突いていましたー。添え木の竹竿を突いている子が居て、コンコンコンコン〜♪と良い音させていましたよ〜

本日の走行距離は22.0Km、消費カロリーは277Kcalですー

来来亭さんでお昼ごはん〜 くまモンverは初めてみたよ 石神井公園〜
あれは南天かなー
変なの居たー 今日はコゲラがたくさんいたよ ブラックスワンは1艘だけなので
人気みたいですよー

今夜は鶏むね肉団子のちゃんこ鍋、サーモントラウトと、カツオのたたきの切れ端で熱燗です〜

◆ 【たすけて!】北朝鮮、国連に食糧支援を要請
まずは、ミサイル飛ばすのやめろ〜

◆ 【JAXA】韓国「日本、新たな主力ロケットH3の打ち上げに失敗」と大喜びで報道 共同通信もにっこり笑顔
失礼極まりないなぁって思ったけど、そういう事なんですねー

◆ ロシア軍、ウクライナの貯水池破壊か 100万人の飲料水危機
ロシアが勝ったとしても、その後の統治が上手く行くはずが無いですよー

◆ バックカントリースキーで亀裂に落下、直後に雪崩で埋もれてしまったスキーヤー。友人たちの必死の救出作業で生還
単独だったら死んでましたよ〜

◆ 「新宿地下ダンジョン」 東西自由通路の開通でかなり難易度が下がる
北側のメトロプロムナード通らないと、反対側に行けなかったからね〜

◆ 「税金垂れ流してそう…」北海道にある川の名前が風情もクソもないと話題にwww
名前をなんとかしたほうが〜

◆ イタリアの女の子が箱を開けて号泣…幸せな家族のサプライズ (動画)
日本の妹だったら、「馬鹿じゃないの?」って、箱を蹴られますよー

◆ 外国人が驚く、日本の「忘年会」のルールがこれwww
中国でマイペースで飲めた例がないんだけどー

◆ 毎日『血圧下がる料理』食ってた結果、身体の変化がこちら…
やっぱり食生活は大事ですよ〜

◆ 今鯉のあらい(刺身)を食べてる
駒形どぜうさんの鯉の洗いが好きなんだけど、しらばく食べてないなー

◆ スーパーのお刺身って皿に盛り付けるよな?
お皿に盛らないと、ちょっと侘しいよねー

◆ トルコ地震で救助されたネコさんと救助した隊員の現在
お兄さん飼うことにしたんだー

◆ 【動画】充電ドックに戻りたいロボット掃除機とそれを阻止したい猫の飽くなき闘い
かわいい戦いだー

◆ 【2.6万いいね】ネコって『ガチで拗ねたら』こうなるんだなwww
構ってあげてー

◆ 【1.7万いいね】ネッコ、愛が重い…wwwwwww
みんなにスキスキするんですねー

◆ 2匹のネコがケンカを始めた。こにょやろー! 激しい取っ組み合いになった → ファッ!?…
最後は戦友みたいになってますね〜

◆ 【子ネコ】 家の外に置いてある桶が勝手に動いていた。にゃんだアレは!? → 1匹の子猫はこうなった…
桶の中も猫かなー

◆ こね職人の朝は早い
いいなーって思ったけど、時間を見て嫌になりましたよ〜

◆ 飼い犬の家族ランキングを息子たちが自由研究のテーマにしてる
それは付き合うのはキツイですね〜

2月20日(月)

TVで確定申告の案内が放送されるようになったけど、今年こそは早めに申告しよう〜。毎年夏休みの宿題状態で、ギリギリ提出になっちゃうんですよねー

今夜はアブラツノザメの煮付け、のらぼう菜のおひたし、高菜漬け、つぼ漬、大根白菜玉葱ぶなしめじ油揚げの、具だくさんのお味噌汁で炊きたてご飯ですー。サメの煮付けは初めて食べたけど、臭みも無く、柔らかくて美味しかったですよ〜

◆ 【訃報】漫画家の松本零士さん急性心不全で亡くなる 85歳
健康そうだったのにー。ラーメンライスの食べ過ぎで血圧高かったのかな・・・。

◆ 【速報】中国、ロシアに武器提供へ 終わらない戦いが始まる
西側の力も削げるし、ロシアに恩も売れるし、弱体化したら取込む事もできるのでやりそうですよ〜

◆ 【悲報】北海道『セブンイレブン』、雪の重みで潰れる
この形状の建物多いけど、安普請で雪国には向かないかもですねー

◆ 【京都】 世界遺産・龍安寺の池で男性遺体が見つかる
枯山水で有名なところじゃないですか〜。そいえばそんなゲームありましたねー

◆ 大正製薬「内臓脂肪減少薬作ったやで〜」 医者「注意しないと油便漏らして社会的に死ぬぞ」
そういう仕組なんだー

◆ 【ヤバい】宗教勧誘の『本当の目的』がホラーすぎる件。
あれって絶対ムリだろーって思っていたけど、目的が違ったんですねー

◆ ヤバ過ぎるほど笑った画像貼っていけ『意味が分かると面白い風刺画wwwwww』
日本郵政が意外すぎでしたよ〜

◆ 【悲報】日本の食品商品、続々とやせたかなしい姿で見つかる・・・
そんな蒲鉾あるのー

◆ 熱燗にするとアルコールが飛んで薄くなるからいつも冷酒飲んでる
ぬる燗が一番ですよ〜

◆ 【朗報】フサフサな食用「ヤマブシダケ」には記憶増強成分があると判明!
一度だけ売っているのを見たことあるけど、料理方法が謎で売れてなかったですよ〜

◆ 【朗報】「駅そば」とかいう日本一コスパの高い飲食店wwwww
駅そばじゃないけど、六文そばの春菊天、ソーセージ天(魚肉ソーセージ)のせ蕎麦が好き〜。長野県の駅そばはどこも美味かったですよー

◆ 【3万いいね】イッヌ『これが本当の、両手に花、やで』
犬動かない〜

◆ デカいクマと取っ組み合い、じゃれ合って遊ぶロシア人たち
確かにポーランド軍の弾薬運んでいたヴォイテクもこんな感じだったかもですねー

◆ 「何の儀式?」なぜか水を飲むときにダンスをする猫(動画)
おっぱい猫の亜種かなー

◆ 【子ネコ】 男がハンマーで部屋の壁を壊していた。どうやら中に子猫がいるようだ → 結果…
豪快に壊したねー

◆ うちのネコが床にいた。ベッドの上に飛び乗ろうとしている。いくぞ、いくぞぉ〜! → さすが猫ですね…
ごはんあげすぎですよ〜

◆ 『孤独のグルメ』って何が面白いの?
ワンパターンなんだけど、水戸黄門的な安定感がありますねー。ドラマパートの役者さんが実店舗の人に寄せているのも思い白いですよ〜

◆ 「一昨々日」なんて読む? ←正答率50%
死語だからなー

◆ ワイ、グーグルストリートビューで生きてる頃のバッバを見つけ咽び泣く
これは切なくなりますよ〜

◆ 趣味が押し花のおっさんだけど家族は貶さない代わりに褒めもしないので寂しい(´・ω・`)
誤解されてるので、ストーカーされたりして〜

2月21日(火)

マイナンバーカードの交付のお手紙がやっと来たのですが、受け取るのにwebで予約しないといけないんですねー。予約をしたけど空いているのは2週間後〜。郵送でも窓口に行って申込みして1〜2週間との事で、結構めんどくさいですよー

今夜はお安いびんちょう鮪の切り落としが買えたので、漬け鮪丼〜。大根白菜玉葱ぶなしめじ油揚げの、具だくさんのお味噌汁で晩ごはんですー

◆ 【誰だよw】トルコに「千羽鶴」? 日本国内からも「処置に困る」指摘
送るならお金、中抜きされないようにトルコ大使館宛ですよー

◆ ハーバード大学教授「韓国人が言っている慰安婦=性奴隷説は嘘である事を論文にしました」学術論文が厳正な審査の結果認められる
日本人が否定する論文出しても捏造だって言われるだけなだからなぁ・・・。

◆ 小池百合子「葛西臨海公園ぶっ壊して太陽光発電パネル置くぞ!」日本建築家協会が反対を表明するも無視される
東側の水鳥の保護地とか人が居ないので無駄だと思ったんですかね〜。ほんとこの人、思いつきで行動し過ぎですよー

◆ 【/^o^\】「富士山噴火」限定の消防団、富士吉田市が組織!
登山者が多すぎるので、噴火したら諦めるしかないと思いますよー

◆ 【愕然】子供「自動で老人を消すシステムを作るにはどうすればいいの?」
ソイレント・グリーンかなー

◆ トンネル通れない車両発注 スペイン国鉄総裁らが辞任
車両製造会社が有能で助かりましたねー

◆ 【悲報】イギリス、週休3日制を導入した結果wwwwwwwwwwww
日本ではむりだなー。そいえばプレミアムフライデーもすっかり廃れましたね〜

◆ 南極に開けた93メートルの穴にカメラを降ろす、ワープシーンのような映像
カッコイイ〜

◆ 「弟が凍った湖に穴を開けようとしているけど…」素人目に見てもダメだとわかるやり方
止めるんだ弟〜

◆ 【納得】岡山県某所にある「生まれたばかりの桃太郎」像が長年の“あの疑問”を晴らしてくれたwwww
膝が危なそう〜

◆ 「全然違うんだ…!」アクリル越しに見る“アワビとサザエの歩き方の違い”にツイ民驚愕www
サザエにビックリですよ〜

◆ この時間に食べたら一番美味しいカップ焼きそばwwww
いか焼きそばってコンビニ限定で復活したですか〜

◆ 東京に、たぬき、現れる
それタヌキ違う〜。夜行性なのに珍しいですねー

◆ ウサギ同士が喧嘩で見せる連続高速ウサギパンチ。連打速度が凄い
そいえばサーカスでウサギにタンバリン叩かせる芸があるけど、この習性を使っているんですねー

◆ 脱出したい犬2匹…友情パワーで一緒に乗り越える(動画)
大きい方が登りやすい気がするんだけどねー

◆ ネコの赤ちゃんたちが団子になっていた。私、こんなに産んだのね → 母猫はこんな感じ…
お疲れ顔ですねー

◆ ネコが床に寝転んでいた。私がボールを転がしてみる。するとどうなるの? → 猫はこうなります…
やるなー

◆ スパゲッティ
今度作ってみようかな〜

◆ 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
少女マンガなんかで出てきそうな名前だけど、DQNネームではないですねー。都会の人にはわからんのですよ〜

◆ ワイ「オイ……」猫「!」(首だけこっち向く)
楽しそうですねー

2月22日(水)

そいえばここのところ、板橋区下赤塚のブランジェリーケンさんの前を通ると、朝も晩も行列が出来ているのでなんだろーって思ったら、日本テレビ ヒューマングルメンタリー オモウマい店で紹介されたんですねー。これはしばらくはお客さんいっぱいになりそうですよー。帰りがけに値引きになったバゲットを買っていたけど、しばらくは無理そうですね〜

いたばしTIMES 日本テレビ「オモウマい店」に下赤塚『ブランジェリーケン』が登場!

今夜は鶏皮の焼き鳥屋風、のらぼう菜のおひたし、高菜漬けでいっぱい〜。シメは野菜たっぷりちゃんぽんですよー

◆ 【訃報】 笑福亭笑瓶さん、死去
前にも同じ病気やっていたんですね・・・。噂の東京マガジンがBSに移ってからテレビで見てなかったですよ〜

◆ 札幌市「資源ごみの中から見つかった1000万円の持ち主を探しています」
こういうのって持ち主を名乗る人が、沢山出たりするんですよねー

◆ トルコ「韓国から豚肉が送られてくる」
チョコレートにまで使っているですかー。お金以外は送らない方が良いですよ〜

◆ 【速報】ガーシー法、成立へwwwwwwww
NHK党もこんなのを議員にして、次回の選挙は期待できないんじゃないかな〜

◆ 【画像】早稲田大学で地獄みたいな講演会が開かれる模様www
ブーメラン持って聞きに行きたい〜

◆ 【悲報】日本人「いやあああ!私たちのパンダ返してよおおおお!!!」→嘆願書多数へ…
ワシントン条約絡みだから仕方ないよねー

◆ 浜松の海岸に謎の鉄球 直径1.5m 爆発の恐れがあるため近づけず
上尾の橘神社さんの境内になぜか機雷が置かれているけど、これと似た形状なので注意に越したことはないですよー
上尾橘神社の機雷

◆ 【画像】フィッシュ&チップスとかいうクッソ美味そうな料理wwwww
そいえば買ったモルトビネガーを全く使ってないので、お安い白身魚があったら揚げてみよう〜

◆ とんでもスキルで異世界放浪メシのコラボカフェ、とんでもなく高い
イオンで買った設定なのに高すぎですよー

◆ オーストラリアでは一般的!? 食パンに“アレ”をぶちまけた「フェアリーブレッド」が夢の食べ物すぎるww
子供が喜びそう〜

◆ 爪切りのために動物病院に連れて行かれ怒り心頭の猫さん、カバンの中で“シャイニング”になってしまうw
出して大丈夫なんだろーかー

◆ 【5万いいね】困難にブチ当たったネコの仕草、可愛すぎる
気づいてあげて〜

◆ 【4万いいね】一度で2匹のネコを愛でる方法が画期的すぎるwww
これはやってみたいですよ〜

◆ 「友達の猫が鍋つかみのような手を持っているとき…」ソファの上でくつろぐ写真
あら珍しい〜

◆ 犬2匹がまったく違うダンスで「お腹すいた!」アピール(動画)
忙しないよ〜

◆ モフモフなネコが寝床から出てきた。今日は雪で地面が冷たい → マヌルネコはこうします…
そこで温めるんですね〜

◆ 【ネコの日】 庭には少し雪が積もっていた。うちの猫たちが外に出る → 3匹目はこうします…
セクシ〜

◆ 獣医「『猫エイズ』やわ、来月まで持たんかもしれん」ワイ「うぁああああ」
猫エイズってどこで発生したんだろー

◆ 日本酒の一升瓶「飲みきれない」 10年で出荷半減
一升だったら晩酌2〜3回分ですよー

◆ プロの料理人じゃなくても、こういう隠れシェフから話を聞けたのは良かった
そうそう、家庭料理はそれが重要ですよー

◆ JK「il||li_○/ ̄|_il||li 」 自分(笑ったらいかん……漫画やんけww)
それは笑わないのは無理〜

2月23日(木)天皇誕生日

探していた自転車のオールドパーツの在庫が、大宮の自転車屋さんに有るとの事だったので、買いに行ってきましたよ〜。大宮へ自転車でゆくのは初めてだったのですが、羽根倉橋を渡って、県道215号でさいたま新都心へ向かったら、片側1車線なのに逆走自転車だらけで怖すぎ〜。都内って逆走自転車は減ってきているんだけど、埼玉の自転車マナーってどうなっているのかなー

本日の走行距離は63.2Km、消費カロリーは1,173Kcalです〜

今日も春霞が出てますよー 右端のさいたま新都心へ出て
左端の大宮に向かいます〜
ばかうけの広告って初めて見たよ
与野付近の鴨川〜
のどかな風景ですよー
梅の花が満開〜 荒川の土手が見えてきたー
左側は調整池になるので
土手上のサイクリングロードが
出来ていましたよ〜
行きもここの田んぼを
突っ切った方がよかったなぁ
和光の公園で猫構ってきたよ

今夜はベーコンとアボカド、モッツァレラチーズのカスクルート、カレーヴルストで赤ワインですよー

◆ 【怪奇】アメリカの気球マニア「誰か僕の気球見かけてませんか?先日から行方不明なんですけど…」
地球を7周もしている気球が有るんですねー

◆ 資源ごみから見つかった現金1000万円、なぜか5名が名乗りを上げる「ポケットから無くした」
やっぱり出たかー

◆ たこ焼き店でコカインを売っていた経営者を逮捕、決められた隠語で購入
ドラマで有りがちな設定だけど、ほんとに有るんですね〜

◆ 【朗報】PCオタの藤井聡太くん、AMD Ryzenの広告塔になるwwwwwwwwwwwww
指やけどするよー

◆ 捕まえた兎に名前を付けて草原に戻す「うさぎ追い」の伝統行事。Twitterで炎上し終わる
鷹狩りみたいな感じかなー。歴史も浅いし、ウサギが可愛そうなので、止めても良いと思いますよ〜

◆ 「少年アシベ」のゴマちゃんぬいぐるみ。クラファンで目標100万円のところ、10倍集まる
未だにすごい人気ですねー

◆ 海外「これは日本の陰謀か?」 日本人が抱くキリスト教のイメージが謎過ぎると話題に
そいえばそんな設定多いですねー。二代目はクリスチャンが最初だと思いますよ〜

◆ 「意外と多い…?」名前に“猫”が入る交差点の一覧がコチラwwww
結構あるんですねー。東京近郊だと、浦安の猫実ぐらいですよ〜

◆ 香川県の駅で駐車場を使ったら…めっちゃレアな切符が貰えたwwwww
駐車券もそれなんだー

◆ 最近知って衝撃を受けたこと『ゴリラに肉を与えると具合悪くなって死ぬ』
歯医者は嫌だなぁ・・・。

◆ イタリア産生ハムが買えない! 輸入停止で広がる混乱
そんなことになっていたですか〜

◆ 中国人ツアー客の食事風景 スシローペロペロくんどころのレベルじゃない衝撃的な動画が出回る
中国の田舎から出てきた人達じゃないかな〜

◆ 中国人「鶏肉を大量の唐辛子の山の中に隠して見つからないようにしたろ!」 ←いやなんでだよ
宮保鶏丁ですねー。鶏肉自体はそんなに辛くはないですよ〜

◆ 【ご当地レシピ】岐阜「鶏ちゃん焼き」味噌やにんにく入りタレに漬けた濃厚味!キャベツなど野菜もたっぷり
これ作ろうとして忘れていたですよー

◆ 【動画】マレーシアの屋根裏部屋にいたヘビが少し大きめ(お前らの想像の1.5倍大きい)
嫌過ぎる〜

◆ これは恐ろしい。玄関を開けた瞬間に押し入る、厄介な侵入者
ピザ屋さん何が起きたか理解してないですねー

◆ 【1万いいね】ネコさん、あのゲーム機との相性が抜群だったwww
違うそうじゃない〜

◆ 【3万いいね】猫を『飼ってる人』と『飼ってない人』で評価が分かれる動画が話題に
痛いやつですね〜

◆ 【ネコ】 新しいキャットタワーを設置した。居心地はどうですか? → 猫はこうなった…
そんな所でウネウネ〜

◆ ネコの赤ちゃんたちが箱の中にいた。一緒に遊びたいのかな? → 母猫はこうします…
生後1年ぐらいで母猫になると、こういう事ありますよー

◆ 【経済】スガキヤがラーメン値上げ 4月、原料費高騰を反映 ラーメンは390円に
食べるから、もう一度東京に来て〜

◆ 私の髪が悪いんじゃないじゃん、美容師とシャンプーのせいだったんじゃん
良い美容師にめぐりあえて良かったですね〜

2月24日(金)

中野駅に向かう途中の公園に、蝋梅の黄色の花が咲いていましたよー。梅の花は今が盛りですね〜

今夜はお安く半額になったホヤが売っていたので、お刺身じゃなく焼きホヤにしました〜。あとはネギトロ、島豆腐の冷奴、からし菜のおひたしで熱燗ですよー。ホヤは焼いてしまうと、独特の癖が無くなってしまってちょっともったいなかったですよー。やっぱりお刺身に限りますね〜

◆ 【悲報】 老舗温泉旅館さん、お湯を年2回しか換えていなかった…
宿泊客に健康被害がでていなければいいけど〜

◆ 【利権】NPO法人が教育委員会と組んで広島の図書館の蔵書11万冊廃棄し公金チューチュースキームを構築
自分の著書を購入させるって、絶対問題になるですよー

◆ 【朗報】プロパンガスの闇にメスが入るwwwwwwwwwwwwww
大家が家賃を下げて、ガス代で儲ける手法があるんですねー

◆ 男さん「米の研ぎ汁洗顔で古い角質を除去!」 皮膚科医「ガチでやめとけ。米アレルギーなるぞ」
小麦成分入の化粧品で、小麦アレルギーになった人達もいたのにー

◆ 【悲報】 「タモリ倶楽部」終了
空耳アワーが無くなってしまうのは残念ですよ〜

◆ 犬とシカが線路上で“けんか” まさかの事態に電車30分ストップ
猟犬っぽいですねー

◆ 海外「日本に生まれて良かったね!」 日本の大都会で撮影された光景に世界がほっこり
こういうのは日本ならではですね〜

◆ 「これは貴重だ…」今となっては使いどころがまったく分からない『地球の歩き方』が発掘されるwww
中身を読んでみたい〜

◆ フランクフルトみたいで美味しそうなガマの穂にかぶりついた少年、予想以上の綿毛で大変なことに
あれってみっちみちに詰まってますからねー

◆ ガリガリ君みたいに鮮やかな水色の身を持つ魚
食欲がわかないですよー

◆ 【緊急】スガキヤ、期間限定でラーメン1杯180円wwwwwwwwwwwww
いいなー東海地方〜

◆ 「瓶のコーラ」「アルミホイルのおにぎり」みたいに明らかに味がよくなる食べ物
アルミホイルで美味しくなるのは、ちゃんと理由があるんですね〜

◆ 人の握ったおにぎり食べられる?「食べられる」46%「ラップならOK」42%「ラップも無理」10%
ぜんぜん余裕ですよ〜

◆ 「明治 エッセル スーパーカップ いちごカスタード」カスタードアイス×いちご果肉入りソース
これは食べてみよう〜

◆ 【3万いいね】フグが高級な理由、判明するwwwww
何そのヤバい生き物〜

◆ 【4万いいね】イッヌ、問い詰められてこの表情wwwwww
ちょっと腹が立つ顔〜

◆ 動物病院の注射が怖くて「赤ちゃんモード」になる子猫が可愛すぎるwww
あらー、痛かったね〜

◆ うちのネコが新しいソファで爪を研ぐ。私はその度に表面のキズを直していた → 結果…
くつろいで居るんじゃないよー

◆ 猫がシンセサイザーの前にやってきた。気分転換に弾こうかな♪ → 猫、天才です…
おー、これは中々の腕前〜

◆ 恐怖症
MRIのゴンゴンゴンっていう重低音と心地よいシンセサイザーの音楽で、魂が持ってゆかれる〜。アンビエント・テクノかよーって思いましたよ〜

◆ 蟹ってそんなに美味いか? 値段とかけはなれてるイメージ
蟹は味噌が美味いですねー。身の方は海老の方が好きですよ〜

◆ 小さい頃はよく熱を出してたんだけど、そうすると父がおじやを作ってくれた
同じく、おやじのおじやってオチだと思いました〜

2月25日(土)

今日は朝5時ぐらいから北風が吹き始めて目を覚ましてしまいましたよー。日中は風速7mまで吹き荒れたので自転車はお休み〜。新井五差路の麺彩房さんで、特製つけ麺熱盛りを食べて、早めにお買い物を済ませましたー。午後は自転車のメンテナンスです〜

今夜は野菜のおつまみ〜。ブロッコリーと卵のふわふわマヨ炒め、人参スティックの胡麻味噌マヨディップ、ポテトサラダでいっぱいですよー

◆ 静岡県・川勝知事 習近平主席の「一帯一路」構想を高く評価「静岡県民と中国は特別な縁で 結ばれています。」
最近は隠す気も無い様な人増えていて心配ですよ〜

◆ 菌3700倍検出の老舗旅館社長「塩素消毒してる他の温泉は臭い。ワシの子供の頃は塩素消毒なんてなかった」
宿泊客の健康被害で発覚したんですねー

◆ 「ノリでやってしまった」 栃木のレトロ自販機損壊事件、若者数人が経営者の元へ謝罪に
特定されるとビビっての謝罪じゃあねー

◆ 【首都圏】 「住みたい街ランキング2023」発表!
大宮の街中って初めて行ったけど、中野より都会でしたよ〜

◆ パックン「日本には、なぜ鉄道のチケットに英字がないの?外国人は生づらさを感じます。」
それはあなたの日本語が完璧なだけ〜

◆ 海外「日本人すげーなw」 日本人が日常的に6つの文字を使いこなしていると話題に
6つ目が使えるのは、フィンランド人ぐらいだと思いますよ〜

◆ デブがロードバイクでダイエットするのってありかな?
安いクロスバイクから初めた方がいいですよー。ハマれば痩せるし、もっと良い自転車欲しくなるからね〜

◆ 【驚愕】シーサーの置物はただ置いただけじゃご利益がない!? ”覚醒”させる方法がコチラwww
儀式が必要なんですねー

◆ 「これはグッズ化必至…」あるツイ民が考案した“ヤンキーおにぎり”が仕上がっていると話題にwww
これはカワイイ〜

◆ 【画像】東北人「これさえあれば白飯何杯でも食えるわwwwwwwwwww」
山形、宮城辺りの郷土食ですねー。偶に食べたくなりますよ〜

◆ 【朗報】イワシ、1匹10円
昔旅番組で見た、イタリアの漁村で、イワシを炭火焼きにして、塩とレモン汁とオリーブ油を掛けたやつが美味そうだったですよー

◆ 【これマジ?】命知らずの犬、自ら海に飛び込みサメと対決、目撃した観光客は悲鳴・・・
何をしたかったのだろう〜

◆ 【2万いいね】ビーバー、かなり健康に気を遣うwwwww
長い物はクロスに噛むんですねー

◆ 全身アリまみれになりながら、ひたすらアリを食すセンザンコウさん
センザンコウって恐竜みたいでカッコイイよね〜

◆ 2匹のネコが獲物を狙っていた。小鳥は気づいていない。どうなるの? → こうなります…
まさかの展開〜

◆ うちのネコが散歩から帰ってきた。あら大変、前足を怪我してる! → と思ったら…
いつもやっているんですねー

◆ 激おこイッヌさん、楽器にされてしまう
今日一番笑いましたよ〜

◆ ETCカードが挿入されていません
あさイチのプレミアムトークで知りましたよ〜

◆ 久しぶりに日本橋にいくと終わってた あんなに楽しかった街が一体どうなってしまったのか
値切り有りきの価格設定だったのかー

◆ 子ども達はよく駄菓子屋のインスタントラーメン買って公園で食べてる
友達と食べるのが楽しいのだと思いますよ〜

2月26日(日)

今日も良いお天気なんですが、風速7mの北風が吹き荒れる一日〜。自転車はお休みしてスプロケット磨きなど、自転車のメンテナンスをしていましたよー

今夜は豚ハラミの塩ダレ焼き、からし菜とハムのサラダ、アボカドベーコンサンドで赤ワインです〜

◆ 沖縄県の玉城デニー知事、自衛隊と米軍の民間空港使用を禁止にする条例を検討
なぜこの時期に? 中国から司令でも有ったんですかねー

◆ 中国「ロシアとウクライナ、停戦して!」 ←NATO「中国にはそもそも信用ない」
ほんとそれ〜

◆ 中国トップ外交官、日本には絶対に言えない正論をアメリカに言ってしまい世界から賞賛の声続々
でもなぁ、中国だったらもっと酷いことになるのが目に見えてますからねー

◆ LGBT法案ヤバすぎて #日本を滅ぼすLGBT法案 がトレンド入り
女子スポーツ界もめちゃくちゃになってますからねー

◆ タラバの仲間「イバラガニ」米国の禁輸で日本に流入 安くて旨い!
そいえば鮭の切身とか、ロシア産の物売ってますよー

◆ ツイ民「新宿ゴールデン街に人だかり。この外国人ダレ?」→リプ欄で大喜利が始まってしまうwww
なぜそこに〜

◆ 【前代未聞】山形県に「ふるさと納税」したら…とんでもない理由で返礼品がキャンセルされたwwww
そいえばニュースで見たような気がしますよー

◆ 料理研究家リュウジ氏、「親がコンソメやほんだしはガンガン使うのに味の素だけ否定する」というお悩みに回答
見るからに化学物質な結晶なのが誤解を生んでますよね〜

◆ 飼い猫の寿命は80年代と比べて飛躍的に延びていた「主な理由は…」
なるほどー

◆ のんきに歩いてくる猫を驚かすつもりのサーバルキャット「あれっ!?」(動画)
いつもの事なのかな〜

◆ 散歩中にデカいお友達を見つけて、興奮気味な犬たち
毟られてるじゃないか〜

◆ 【2万いいね】ネッコのために押し入れを解放した結果www
ケンカかわいい〜

◆ 【7万いいね】監視カメラに映った『鳥』のトンデモない映像www
こんなに感情豊かな生き物なんですね〜

◆ 【画像】赤塚不二夫の猫、いつも伸びすぎてたwwwwwwwwwwww
CM出演料などで、貯金が500万円あったとか〜

◆ 【動画】猫さん、加湿器の使い方が斬新wwwwwwwwwwww
なぜそこを〜

◆ イヌが「ぬいぐるみ」で遊んでいた。そこに鳥がやってくる → 2匹は友達のようです…
珍しい組み合わせですねー

◆ 【ネコ】 人間の赤ちゃんがハンモックで寝ていた。子守は大変だにゃ → 猫はこうします…
優秀なシッターさんだことー

◆ 【読者アンケート】タモリ倶楽部が放送終了へ...印象に残った「空耳アワー」作品は?
牛乳は、ついそのリズムで読んじゃいますね〜

◆ 姉夫婦が死んで姪が行き場なくした結果
目から汁が(⊃д`)

2月27日(月)

朝ドラ「舞いあがれ!」の出版社のリュー北條。登場当時は胡散臭いやつだなー、嫌なやつだなーって思っていたけど、最近は癖のある山菜みたいで、次は何を振ってくるのかなーと、楽しみになってますよ〜。俵万智さんも最初はふざけんなって感想だったけど、ハマっているみたいですねー

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」リュー北條(川島潤哉)の名前に俵万智さん「ちょっとときめく」

今夜はお安いカツオのたたきの切り落としが売っていたので、生姜とにんにくを加えて漬け丼にしてみました〜。あとはからし菜のおひたし、つぼ漬、大根人参玉葱長葱油揚げの具だくさんのお味噌汁で、晩ごはんですよー

◆ 【敷島製パン】コオロギパンのPasco炎上…不買運動へ
他のパンも同じラインで作られていたらと考えると、無理な人も居ますよー

◆ 統一信者「関係断つなら訴える」 全国で提訴相次ぐ
この教団の異常性が出てますねー

◆ 【画像】子供の教科書を開いてみたら腰を抜かすほど驚いた
未だにこんな教科書があるんだー

◆ サッカー部員「大会の決勝と修学旅行の日程が被ったから辞退します」
一年、二年の部員も人数に足りないんだー

◆ のぞみグリーン車2席を1人で使えるきっぷ、JR東海が4月に販売へ
一人でグリーン車に乗って、隣に人が来たら、ちょと嫌ですね〜

◆ 【アート】絶景で知られる「大三東駅」のマクド広告が景色に溶け込みすぎて逆効果だと話題にwww
窓かと思いましたよ〜

◆ 夫が在宅ワークで一日中いるとキッチンはこうなる…
殺意を覚えますねー

◆ 姿勢を矯正してくれるぬいぐるみwwwwwwwwwwww
あらいいじゃない〜

◆ 【速報】ロードオブザリング、再映画化
LGBTに配慮して、原作改変しなければいいなぁ〜

◆ ヤバ過ぎるほど最高な画像貼っていけ『高麗人参の親子の銅像wwwwww』
バイキングってビッケのイメージだったのですが、ヴィンランド・サガ見たら、とんでもない連中だって認識が変わりましたよ〜

◆ カップヌードルで7番人気のアレ、販売終了wwwwww
一度も食べたことなかったですよー

◆ 簡単かぶレシピ3選「かぶコンソメバター煮」「かぶガリバタ炒め」「かぶと鮭のグリル マスタードソース」
蕪はいつも浅漬けしちゃうけど、こういう調理法もいいですね〜

◆ エサを仲良くシェアする猫とアライグマ、とお邪魔虫
手先が器用ですよ〜

◆ 【動画】犬さん 飼い主の危機を察知してすぐ助けに来る有能動物だった
なんかバカ犬が居るですよ〜

◆ 迷子の猫 駐在所に勤務することになり大人気
凛々しい〜。もう駐在猫になっちゃえ〜

◆ 【画像】柴犬と街で出会う時あるある、ガチで共感www
確かに奴らは怯まないですよー。ニュースでもそんな光景がありましたね〜

◆ 【2万いいね】『撫でられ力999』のネコがこちらwww
綺麗なお家の方も気になりましたよ〜

◆ 【2万いいね】ネコの『歌唱力』が判明した瞬間wwwww
歌う子っているんだー

◆ 玄関に侵入した鹿に子犬が近づいて行った…仲良くあいさつ(動画)
キュインキュイン言ってますね〜

◆ うちのイヌが穴を掘った。ボク、やったよ♪ → 私の車はこうなった…
ドヤ顔ステキ〜

◆ うちのネコに「キャットニップ」をあげてみた。量が多すぎた? → 猫はこうなった…
おっさんですよー

◆ 義母「私ちゃんにあげる。何かお金に困ることがあったら、これを換金しなさい」
隠し方がステキな贈り物ですね〜

2月28日(火)

今日は気温が上がって19℃の4月上旬の暖かさでしたよー。朝起きたらローラー台で10Km走っているんですが、暖房無しでも汗だくになりました〜。明日は更に気温が上がって、スギ花粉の飛散が本番になるみたいなので、花粉症としてはちょっと気が重いですよー

今夜は野菜たっぷりチャポン大盛りで晩ごはんですよ〜

◆ 【5時間待ち】マイナンバーカード 駆け込み申請民の民度が終わってると話題に「待たせ過ぎとキレる人 申請書を持ってこない人 ポイント手続きしろという人本当にウンザリ」
寿司は酷いだろー

◆ 【朗報】 国「マイナンバーカード3/1もセーフにします」
窓口は本日まで、郵送は3月1日午前中の集荷まで、webは明日の午後11時59分59秒までだそうですよー

◆ 沖縄屋那覇島で火災
ロケット花火でもして、藪に着火のパターンかなー

◆ 【速報】アメリカ「コ口ナはやっぱ"中国の研究所"から流出したものっぽいわ」
感染が始まった当初、白人とインド人の発症率が高かったのも、デザインされたウィルス臭かったからなー

◆ 【速報】謎のおっさん、卒業式前日に現れて7曲も歌ってしまう
世代的にどうかと思ったけど、皆さん感動して泣いている子もいましたよ〜

◆ 「工事に参加したい…」埼玉県にある公園の改修工事看板が和むと話題にwww
これ、年齢制限が有って、大人は遊べないんですよね〜

◆ アニメ『うる星やつら』公式が謝罪 第17話の背景の一部に無断で既存デザイン転用
チラシで著作権侵害を訴える人は居ないだろーって事かもだけど、同人のを使ったら許可取らないとダメですよ〜

◆ 【地球温暖化】食用魚シシャモ、北海道で激減なぜ? 実験でナゾを「解明」
そいえば本物のシシャモって何年も食べてないやー

◆ 【画像】中国で餃子がブーム、weiboのトレンド1位へwwwwww
映えますね〜。味も良さそうですよー

◆ アルコールは適量にしましょうね
アル中には成りたくないので、日中は飲まないようにしていますよ〜

◆ 【あるある】うちの犬が「テレビの天気予報」に夢中になる理由がコチラww
探しに行っていてカワイイ〜

◆ 【動画】アラスカ人「クマ来たな…」クマ「人おるな…」
食べ物がいっぱい有ると、人は襲わないのかなー

◆ 「うちの子猫はおかしなポーズで迫ってくる…」(動画)
変に荒ぶってますね〜

◆ 【1万いいね】ネコ、女性にモテそうな行動をするwwwww
猫でも気を使うんだー

◆ 【2万いいね】お前ら...『黄昏ネコ』...見たことあるか...?
おっさんですねー

◆ 子イヌたちが幼児の後をついてきた。コケる。たすけぇ〜♪ → 事件現場をカメラがとらえた…
映画で良く有るシーンですよー

◆ うちの猫がソファでくつろいでいた。背もたれの上でブンブン! → ヘドバン猫はこうします…
どうしちゃったのー

◆ 【名言】買うか買わないか迷ったとき、心に刺さる一言
「買わずに後悔するよりは、買って後悔して売れ」だと思いますよー

◆ AIお絵描きアプリに「ルノアールが描くコーギー」と入れたら描いてくれた
犬種が変わってしまっている北斎いいね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル