青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど12月のログ

12月1日(水)

今日はお仕事の部材と工具買いに秋葉原まで行ってきましたー。外国人観光客が皆無で昔の秋葉原に戻ったみたいでしたよ〜。それからデロリアンも見かけましたよー。かなり車高が低いですね〜

今夜は和食〜。焼き塩鮭、卵焼き、ほうれん草のおひたし、豚汁で炊きたてご飯ですー

◆ 【悲報】南アフリカ帰国者、6人との連絡がとれない
変異株が出るたびにこういう人が出るからなー。なにか罰則を設けたほうがいいですよ〜

◆ 【新型コロナ】世界各国がオミクロンに過剰反応する理由が判明
今回対応が妙に早かったので、なにか重大な情報によってでは?と勘ぐってしまいますよ〜

◆ 【静岡】川勝知事「顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいになる」。富士市の集会で、女子学生を念頭に発言
この人おかしすぎるですよ〜

◆ 【新語】今年の“新語”大賞は「チルい」 コロナ禍にまつわるワードもトップ10入り/2021年
チルいなんて初めて聞いたですよ〜

◆ 【朗報】害虫をレーザー光線で焼き殺すシステム開発中
外した先に人が居たらどうするんだろー。レーザーって遠くまで届くからね〜

◆ 海外「勉強がかなり捗るぞ!」 日本の『学習漫画』シリーズに外国人から絶賛の声
けっこういろんな国で翻訳されているんですねー

◆ 【驚愕】九州新幹線、とんでもないところに駅を作ってしまうwww
在来線乗り換え需要を見込んでだから、そんなにおかしくは無いですよ〜

◆ 「ゲーミングトンネルかな?」…千葉で工事のために作られた“迂回ルート”が近未来すぎるww
カッコイイ〜

◆ 「ハッとした…」「うちもそうしよう」飼い猫にはドライフードよりもウエットフードを与えた方がいい理由
なるほど(⊃д`)

◆ 【悲報】日本の飲食店、蟹が高騰しすぎてカニカマ食べ放題を始めてしまう…
お店では食べたくないなー

◆ お酒にとにかく合う♪毎日作りたくなる万能レシピ「サクふわ!とり天」
美味そうですねー。今度作ってみよう〜

◆ 世界一危険な鳥、ヒクイドリがビーチに現れ、人間たちの間近に接近した瞬間
見た目が恐竜で怖いですよ〜

◆ すべり台から子ヤギがうっかり落ちたら…お上手だった(動画)
最初ビックリだけど、面白かったみたいですね〜

◆ ワニがシマウマに襲いかかるも失敗…めちゃくちゃ悔しがる
やさぐれワニくん〜

◆ 【ネコ】 お父さんが寝転んでいた。ここでくつろぐのが一番にゃ♪ → 猫はこうなった…
やっぱりそれかー

◆ うちのネコはたまにネズミをお土産に持ってくる。今日は下僕の好きな物にゃ♪ → これです…
どこから盗ってきたー

◆ デマの方が広まりやすいって言う
あれはひどいデマでしたね〜

◆ ノーマスクデモ
確かにやってみたいですねー

◆ 私「数日前にこんなことがあって〜」犯人「どうなったんですか?」私「処分されちゃいましたよ」犯人「えっ(絶望)」
そのまま罪の意識に苛まれていればいいですよー

◆ 着ぐるみをチョーさんに寄せて作ったのか、チョーさんが着ぐるみに寄っていったのか
中の人も声も同じ人だったですかー

12月2日(木)

Windows10 64bitをメイン使いに変えたのですが、スクリーンセーバーやモニターの電源を切ったりの動作が全く出来ず〜。色々調べてみたらUSBゲームパッドを接続していると動かないバグがあるとのことですよー。そんなのアップデートで、とっとと直せよって思いました〜。他にも設定を変える操作が、すごい深い場所にあったり、時間管理とかも妙なプロセスがあるし、ポンコツOSじゃないのかなー

今夜はヒラマサのカマ塩焼きにカボスを添えて〜。あとは卯の花、油揚げとほうれん草の煮浸し、イカの塩辛で熱燗〜。シメはとろろ汁でですよー。ご飯も1.5合も炊いてしまって、ちょっと食べすぎでした〜

◆ 【フランス大統領選】ゼムール氏「移民受け入れした結果、フランスはもはやフランスではなくなっている」「不法移民よりもフランス国民を助けるべき!反移民の日本がモデルだ」←え?
反移民ってワケじゃないけど、過去に痛い目に遭っているから厳しいだけだけどねー

◆ 【悲報】WHO「日本の対応は理解不能、ウイルスは国籍を見ない、矛盾している」
いままでのWHOの対応の方が理解不能ですよ〜

◆ 【悲報】理化学研究所さん、600人の研究者をクビに これが日本の科学力だ!
研究者が有期雇用って初めて知りましたよー

◆ 【悲報】セブン&アイのWi-Fiサービス「7SPOT」、全店でサービス廃止
けっこうお店の前で使っている人見かけますけど、他のコンビニも随時廃止の傾向ですかね〜

◆ 宇宙ステーションで浮いてるのは常に落下してるからだと判明 重力は地上と変わらない
宇宙ステーションが飛んでいるのを見たことあるけど、意外と低いんですよねー。知らないと飛行機かと思ってしまう程でしたよ〜

◆ 【画像】昭和の家庭に必ずあったものwwwwww
最近のイチゴって甘いので、イチゴスプーンは昭和遺産ですかね〜

◆ 【画像】キン肉マンの各キャラクターをイメージした香水が発売www
牛丼屋の香りかと思いましたよ〜

◆ 【実況】急行はまなす乗車の模様をお送りします
列車内でバースデーケーキやっている人は初めて見たですよ〜

◆ 【デザインの敗北】この公衆トイレ…漏れそうな時にこの表示見たら死ぬわww
ホテルとか小洒落たこところならアリかもだけどね〜

◆ ガンダムファン歓喜!? ナポリのピザ屋にある窯が“アレ”そっくりだと話題にwww
ほんとだ、アレにしか見えないですよ〜

◆ 【画像】築地場外市場で3500円の大トロウニいくら丼を頼んだ結果wwwwwww
外国人観光客も来ている様なところで、こんな恥ずかしい商売はやめてほしいですねー

◆ 【速報】食べる前に降る『シャカシャカ弁当』ついに日本上陸!!
向こうでも懐かしいとか言われている様なので、学生しかやらないのかなー

◆ 【画像】シロサギのダークサイドの部分が居てワロタwwww
この子たちって色の違いはあまり気にしないらしくて、一緒に居ること多いですねー

◆ 【画像】柴犬とハスキーの雑種 かわいい過ぎるwwwwwwwwwwww
おバカっぽいけどカワイイ〜

◆ 【画像】冬のスズメは太っててめっちゃカワイイwwwwwwwww
こんなに変わるんですね〜

◆ 「なんで飛び跳ねてるの?」子猫の子守りをルンバにしてもらう工夫(動画)
これは良いおもちゃですよー

◆ 「隣の小さな犬と目が合って…心から圧倒されるとき!」
神経質で気難しいお隣さんですか〜

◆ このトナカイ速すぎる! 電車に乗っていたら、雪道をトナカイが追ってきた…
余裕すぎるし、電車を意識して走ってますねー

◆ ネコはダンボール箱がどれくらい好きなの? → うちの猫はこれくらいです…
裂け目にあごのせカワイイですよ〜

◆ よくクリスマスに一人だと寂しいとか言うけど、本当に寂しいのは年末年始だと思う
人によると思いますよ〜

12月3日(金)

今朝も大きな地震で目を覚ましてしまいましたよー。震源が山梨県とか、いつもと違う場所で起きているので、富士山の火山活動と関係あるのかと心配になってしまいますよ〜

今夜は鶏皮の焼き鳥屋風、ニラ玉、焼き餃子、キムチで麦焼酎割りの熱燗〜。シメは大盛り味噌ラーメンですよー

◆ 【仏】学校でのいじめを犯罪化法案可決…3年以下の禁固刑と570万円以下の罰金刑、被害者が自殺を図った場合は10年以下の禁固刑
日本でもやるべきですよー

◆ 【北海道】「治療はできないということでした」クマと間違えてハンターが撃ち安楽死措置…飼い主の悲しみ
え?囲いの中に居たのに撃たれたのー。いくらなんでもひどすぎですよ〜

◆ 無灯火イヤホンで自転車を走行していた高校生と老人がぶつかる → 道路に倒れトラックに跳ねられ老人死亡
歩道無灯火爆走自転車って結構見かけますよー。以前施行するって言っていた、自転車にも違反切符を簡単に切れる様にしないとダメですね〜

◆ 【速報】富士急「2人はうちで怪我したんじゃなくね?」 医師も同意見
営業停止期間の補償とか、賠償金ものになりそうですねー

◆ 【悲報】中国「女子テニス協会はスポーツ界の悪い見本になっている。五輪精神への背信だ」IOC「わかる」
IOCは銭ゲバ組織だから、簡単に買収されましたねー

◆ 【悲報】中国父さん、日本の皇族を次々に商標登録した結果とんでもない事に…
いくらなんでも不敬ですよー

◆ 【襲来】税金を滞納していたツイ民に届いた封筒があまりにエヴァンゲリオンだった
カッコイイ〜

◆ 「気持ち悪い」「馬鹿じゃないの!?」ある中学校が生徒から“とんでもないモノ”を収集しようとしている
どこの田舎だよって思ったら、練馬区ですかー

◆ 【驚愕】フランスのトイレで「お掃除のマダム」に”日本のノリ”で話しかけたらまさかの結果に
なんかいい話だなー

◆ 【朗報】中国の遊園地、すごすぎるwwwwwwwwww
こういう想像ってしちゃうけど、ほんとに起きちゃうとはですよ〜

◆ 駅弁フェアで「おぎのやの釜飯」と「イカ飯」は過剰評価され過ぎ 出張族が普通選ぶのは…
一度は食べておけってやつですからね〜

◆ 【画像】結局、ヤキソバを旨く作るなら最低限2種類の具だけあればいいんだよな…
豚コマとキャベツで十分だと思いますよー

◆ 【グルメ】鯉は川魚なので臭みがあると思っていたが‥ と小6男児 名産の鯉を使った蒲焼きが小学校の給食に・郡山
小学生なのに通なコメントですよー

◆ (ヽ´ん`)「ハクビシン捕まえて鍋にしてみた
スルッとした体型なので、お肉少ないんだけどねー

◆ 犬が猫を襲う →子供が犬に石を投げて犬に襲われる →子供を襲う犬に猫が襲いかかる
この犬どうしょうもないですねー

◆ うれしそうに子猫を抱きしめる赤ちゃん「笑顔が止まらない…」(動画)
ぎゅーっとしすぎなくて優しい子ですよ〜

◆ 動物病院に来たペットが不安を感じないように…犬が助手として心のサポート
なんだか涙出てきたですよ(⊃д`)

◆ イヌが海にやってきた。浅瀬で何かを見つける。これは何だワン? → 気にしていると…
そうきたかー

◆ 【子ネコ】 猫好きだったら助けてほしい。むむっ! 犯罪のニオイがするぞ! → 正義の味方、参上です…
これはまた珍しい〜

◆ 福岡は鶏肉の旨さにビビる そのへんのスーパーの弁当ですらうまい
福岡の串に鶏皮をくるくる巻きつけたやつ食べたいですよ〜

◆ 私「小さい頃にお父さんに抱えあげられて楽しかったよねー」 父「…あのときのことはトラウマになってる」 私「えっ」
お絵かき品評も怖すぎですよ〜

◆ イタ子さん「友達にうさぎのペンもらったんだけど、カンジよめないからなんて書いてあるか教えて」
それは教えにくいですねー

◆ 真赤なバイクに乗ったサンタさんに出会えたお陰で、今のこの幸せがある
それが旦那です、かと思いましたよ〜

12月4日(土)

お仕事の部材が足りなくなってしまったので、急遽秋葉原までひとっ走りしてきましたー。ついでに都内ポタリングで佃島、月島、皇居周辺を走って来ましたよ〜

本日の走行距離は36.7Km、消費カロリーは462Kcalです〜

御茶ノ水坂の街路樹〜
何の木かわからないけど
きれいに紅葉していましたー
秋葉原〜
午前中なので人少ないよ
街中でアイドルマスター推し〜
今年で10周年なんですねー
佃島〜 ひさご家 阿部さんで
レバーフライを買いました〜
肉のたかさごさんで
牛タンメンチとコロッケを買ったよ
勝鬨橋からビルの隙間に
東京タワーが見えましたよー
有楽町数寄屋橋〜
マリオンの前を通りました〜
国会議事堂と銀杏並木〜

今夜はひさご家 阿部さんのレバーフライ、肉のたかさごさんの牛タンメンチカツ、たかさごコロッケ、ざく切りキャベツで麦焼酎割りの熱燗です〜。旨味の塊みたいな牛タンメンチカツがすんごく美味かったですよー。肉のたかさごさんって、米沢牛とか良いお肉を売っているのですが、お手軽なお惣菜も美味しいですよー。また買いに行ってこよう〜

◆ 中国領事館、世界の新疆ウイグルに対する姿勢に焦ったか怪しげな募集を始めるwwwwwwwwwww
中国ってどうして仕事が雑なんだろー

◆ 「外でも着られるパジャマ」発売。ちょっとした外出でも違和感なく着れて価格は33,000円
いやいやいや、違和感有りまくりですよ〜

◆ 【北海道】「ヒグマへの接近は悪質行為」指導対象化の方針
中国の取材クルーどうしょうもないですねー

◆ 横浜市民は絶対間違える?…ある「ひらがなドリル」の選択問題が物議にww
どっちも正解ですよ〜

◆ 岩手県民「今日は休みだから、平泉行って、龍泉洞行って、盛岡でわんこそば食うか!」←これ
むりだろー。岩手県広いよ〜

◆ 【伏線】進撃の巨人第1話の見開き表紙wwwwwwwwwwwww
あ、ほんとだー

◆ 【なに?】「ヒートテック」←こいつの正直な感想
汗をかくシーンで着ると凍え死ぬ〜。濡れると乾きにくいんですよねー

◆ 【悲報】スマホから消えた『ワンセグ』、2021年は搭載機種ゼロに その背景を探る
そいえばワンセグって言葉、久しぶりに聞きましたよ〜

◆ 食パンのカビを防ぐ保存ボックス。カルテックの光触媒除菌脱臭機
カビが生える前に食べきっちゃうですよ〜

◆ 【台湾ネット】どうして日本ではラーメンに冷たい水なの???
熱いからじゃないの〜

◆ こんだけヌーハラ言われてるのに、未だに麺類をズルズル音立てて食べる奴って勇気あるよな
粋な啜り方なら全然OKですよ〜

◆ 「白菜とツナのナムル」レンジで簡単レシピ!香ばしいごまがアクセント 白菜消費&作り置きにも
白菜って持て余し気味なのでいいですねー

◆ 「これは頑張れる…」飼い主の見送り方が全力すぎる猫さんが話題にwww
長いねー

◆ カエルも時にはジャンプで盛大にミスる
足が掛からなかったんですねー

◆ 【動画】ネコさん、陽キャの集団に追いかけ回されてしまう……
ラグビーみたいですよ〜

◆ 眠る犬の肉球をツンツンしたら…隣の犬がとばっちりを受ける(動画)
怒らなくて優しい子だなー

◆ うちのネコが階段で待っていた。私がトイレのドアを開ける → 猫はこうします…
こういうのって、どうやって教えるんだろー

◆ 【ネコ】 洗面所に行ってみた。 ひいぃぃぃい! → 猫、にゃま首です…
キョトンした顔がいいですよー

◆ 俺の指定席に座る図々しいヤツを発見。俺(待合室で時間をつぶして、ほぼ満席になってから話しかけたろ)結果・・・
指定券ぐらい買えよって思いますよー

◆ よい子のところにはサンタさんが、悪い子のところにはヨンタさんが来ると父に言われていた
それは怖いやー

◆ 「可哀想に、ぼんやりしてて捕まっちゃったんだなー。でも、ボンヤリイカって名前ひどいよねー」
初めて聞くイカだなーって思いましたよ〜

12月5日(日)

今日は日曜日ですが昨日仕入れたパーツと工具も届いたので、お家で加工作業でしたよー。天気が良かったのでポタリングに出たかったなぁ〜

今夜は豚キムチ鍋、ネギトロで熱燗〜。シメでおうどんと溶き卵を入れましたよー

◆ 【画像】ランドセルが、約90%軽くなる「棒」発売へ 既に予約数は2000本に
ここまでくると、ランドセルにこだわらくても良いような気がしますよー

◆ 転売屋潜入レポート「転売する人々もまた人間」まったく共感を得ることができない模様wwwwwwwww
裁判所での見苦しい言い訳集みたいですねー

◆ 【韓国】子供用教材で「旭日旗」騒動、太陽光の絵が問題視され全量廃棄へw
子供が太陽の絵を描いたりしたら、殴られちゃうのかなー

◆ 海外「誰もが日本の影響を受けた」 日本文化がフランスを席巻した理由を仏公共放送が解説
海外でグレンダイザーって妙に人気がありますねー

◆ 「この会社、電話でしか解約できない上に全然繋がらない!」→速攻でつながる“裏ワザ”がコチラww
なるほどー

◆ 「なぜこの人を起用したのか…」尼崎の自動車教習所入り口に立つ“像”が不穏すぎるwww
たまたま似ているだけですで、逃げる感じですかね〜

◆ 【動画】イギリスのロボットが完全に人間でやばい...お前らの思う10倍やばい
えー、ここまで来ると気持ち悪いなー。すごいんだけどね〜

◆ JR東海では22年振りの新型一般車、315系登場!
そんなに長い間、新型車両作ってなかったんですね〜

◆ 小さなシェフがテーブルの上で頑張る、待ち時間が楽しくなっちゃうプロジェクションマッピング
これは待ち時間も楽しいですよー

◆ 【画像】イカを釣り上げた最高の瞬間の写真がこれwwww
函館のイカの生簀で見たことありますよー

◆ 【画像】約60年継ぎ足してきたタレとタレ壺www
継ぎ足しはいいけど、外側の衛生管理は重要だと思いますよ〜

◆ 鶏皮(揚げる◎、焼く〇)
鶏皮って自ら出た脂で揚げ焼きにするとき、量が少ないとパーンって跳ねるので、200gでヒタヒタに脂が出る量で焼いていますよー

◆ おうちで台湾レシピ3選!「三杯鶏(サンベイジー)」「豆花(トウファ)」「シェントウジャン」
三杯鶏って台湾版ガパオって味で大好きだったですよー。ご飯が進んじゃいますよ〜

◆ 【画像あり】犬に布団取られる奴wwwwwwww
あらカワイイ〜

◆ 犬「仕事に行かないで…」犬のお願いのしかたに心が揺れる(動画)
これは出かけにくいですよー

◆ うちの猫がランドリーバスケットに近づいた。中に入りたいのかな? → ここはダメです…
近づく気配を感じたのかなー

◆ 地震スレにキタ──(゚∀゚)──!!とか書き込んでたら ドバーン!!みたいな音立てて隣の玄関が開いた
あの辺りって地震なさそうだからなー

◆ コンビニを使ったら怒られる
うちの近所の交番の人は、コンビニでお昼ごはん買ってますねー。一々クレームするなって思いますよ〜

◆ 父「なにで遊んでんだ?」 小1の自分「割れたこれから出てきたものー」 父「あwせdrftgyふじこlp!!!!!」
口に入らなければ問題は無い量ですねー

◆ 妹「子供にバウンドケーキを作りたい」 妹よ、ケーキは弾まない・・・・
物の名前をテキトーに覚えるようになるのは、老化の始まりだと思うので気をつけていますよ〜

◆ 赤ちゃんや小さい子どもって、ハゲ好きよね
丸っこい物が好きなのが原因ですかね〜

12月6日(月)

今日は経過観察で病院まで行ってきましたー。自転車で30Km以上走ると手首が痛むと言ったら、先生から走り過ぎ、まだ無理しちゃダメって怒られてしまいましたよ〜。折れた箇所の痛みではないので、段差の衝撃などには気をつけて乗るようにと、手首の筋肉が落ちているのも原因なのでアレーを使った筋トレの許可も下りましたー。ロードバイクに乗れるようになるのはもうちょっと掛かりそうですね〜

今夜はカツオの叩き、真鯛のさんが焼き、白菜のおひたし、海老かき揚げの天抜きで熱燗〜。シメは炊きたてご飯で筋子ですよー

◆ トランスジェンダーの選手(元男性)が女子世界記録を大幅更新 米で物議「これは間違ってる」
トランスジェンダーのカテゴリを作らないと、女子選手はやってられないですよー

◆ 【画像あり】新宿で居酒屋のキャッチに捕まるとこうなります
良心的なボッタクリ店だことー。あの街はキャッチについて行ったらダメですよ〜

◆ 【速報】トカラ列島さん、暴走中wwwwwwwwwwwwww
海底火山でも爆発するのかなー

◆ 【速報】『鬼滅の刃 遊郭編』13.5%wwwwwww
子供は録画で見るだろうから、実質はもっと上がりますね〜

◆ 「こんなんで止まるんだ…」先日駒込で電車が緊急停車した原因がこちらwww
EXCELなつかしー

◆ 「逆に好感…」埼玉県某所のレストランによる告知が正直すぎるw
良いもの出しそうで好感度ですよー

◆ 【画像】「東京卍リベンジャーズのコスプレしてみた!w」パシャ!
アニメより強そうじゃないかー

◆ 【相談】隣の中国人がワイの洗濯機を勝手に使うのをやめさせたい ←どうすればいい?
屋外コンセント塞いで、自分が使うときは室内から延長コードですかねー

◆ 【速報】閉山中の富士山で大学生グループが400m滑落 一人が骨盤粉砕で重体
400mで止まって良かったとか言うべきかなー

◆ 【年末】お前らが一番好きな餅の食い方って何?
焼いたお餅にスライスチーズと明太子のせて海苔で巻いたやつですねー

◆ 「一番おいしいブランド米ランキング」3位はおにぎりに合う「ゆめぴりか」2位は香り高い「あきたこまち」1位は…?
ゆめぴりかが伸ばしているのはCMの効果ですかねー

◆ 優秀なハンターは、フクロウにさえ気配を察知されない
ハンターもびっくりしているじゃないか〜

◆ 【悲報】イッヌ、全ての罠に引っかかってしまうwwwwwwwwwww
クッキーモンスターですか〜

◆ 筋肉が異常発達したイエネコ。ミオスタチン関連筋肥大症でマッチョに
強そうだけどかわいそうですよー

◆ ついにウサギまで…ロボット掃除機を乗りまわす(動画)
利発そうなウサギどんですねー

◆ 【ネコ】 我が家に生まれたばかりの赤ちゃんがやってきた。これはにゃんだ? → 3匹の猫はこうなった…
恐る恐るでカワイイですよ〜

◆ 全身麻酔ってやったことないからどんな感覚なのか気になるなぁ
意識が無くなる瞬間が全く分からないですねー。「終わりましたよ」って起こされた時、気管挿管で口の中に練り辛子突っ込まれたような味と、手術したところに耐えられない痛みが有ってつらかったですよ〜

◆ 「この店初の熱燗の注文や!」
昼から飲みすぎ〜

◆ 嫁「お米の一粒一粒には百万人の神様がいるんだよ」
多すぎないですか〜

12月7日(火)

今日病院へリハビリに行ったら、昨日の診察結果が良かったし、手首や腕の可動範囲もほぼ元通りなので、本日でリハビリ終了と言われましたよー。自主リハビリも頑張ったので思ったより早く終わりました〜。作業療法士のきれいなおねえさんに手首を捻られて「痛いですよねー」と言われ、「ぜ、ぜんぜん大丈夫です!(ぐえー)」とか、ある意味ご褒美タイムだったんですけどね〜。手首の筋肉が落ちてしまっているので、明日から自宅で筋トレ開始ですー。鉄アレイ買ってこないとですよ〜

今夜はジャーマンポテト、コールスロー、厚切りプロセスチーズでウィスキーストレートです〜。シメはひき肉たっぷりボロネーゼですよー

◆ 【速報】オミクロン株の症状がヤバい 筋肉の痛み、38度の熱、倦怠感、ノドの違和感
これだとただの風邪っぽいですねー。まだどんな症状や、後遺症があるか分からないから様子見ですねー

◆ 18歳以下5万円クポーン デジタルポイントが付いたIDカードを送付、「専用のサイト」で商品と交換する方法を検討へ
経費がもったいないから10万円現金で良いですよねー

◆ 【拡散希望】神戸市役所で韓国籍限定の求人情報(年収650万円〜700万円)が掲載される…応募は既に終わり韓国籍が神戸市役所に入り込む
仕事内容も曖昧だし、韓国籍にこだわる理由が見当たらないですねー。こういうのはどんどん追求してほしいですよ〜

◆ 【悲報】アメリカ、5年以内に肥満率50%超えるおそれ ウォーリーの世界に
ニュースとかでアメリカの街中の映像見ると、たしかに太った人多すぎですよー

◆ 【速報】TOKIO、メンバーを補強して7人組になるwwwwww
鉄腕ダッシュとか若い子が準メンバーみたいな感じで入ってますね〜

◆ 昔は日本で立体的な絵が描かれなかったのはなぜ?
水彩画説が一番有力ですかねー

◆ 【衝撃】千葉の「外房」を「そとぼう」と読むのは大間違いだったwwww
これも誤用が定着しちゃったパターンなのかなー

◆ ハクキンカイロって使いにく過ぎないか?
触媒を焼き過ぎたり、ベンジン掛けちゃうと性能落ちますよー

◆ 海外「日本はどうなってるんだw」 先進国の中で日本だけ菜食主義の普及が特殊だと話題に
マスコミが流行らせようとした時だけ検索数が上がっているのだと思いますよ〜

◆ 【悲報】いぶりがっこ、法改正で売れなくなる
燻製なので除外してもらうとか出来ないのかな〜

◆ ニュータンタンメン本舗とかいう川崎の店で食えるクソうまいタンタンメンwywywy
川崎で見かけたときに食べてくれば良かったですよー

◆ 【朗報】ツバメ「人間さん、巣を作らせてください!」
玄関の上とか巣を掛けられるけど、ツバメくんたちからしたら、そこが一番安全なんですよねー

◆ 【画像あり】大学のトイレにタヌキおったwwwwwwww
怯えているじゃないか〜

◆ 「もみもみ…」子猫が犬の背中に登ってマッサージ(動画)
気持ちよさそうですね〜

◆ ネコや犬が脱走することはたまにある。ニワトリはどうなの? 箱に入れてみた → こうなった…
あたま良いんですねー。三歩歩いたら忘れるってガセですね〜

◆ 母子家庭で母は毎日働きづめ。 物をねだるなんて悪くてできなかったけど、
普段がまんしているのを知って居るからだと思いますよ(⊃д`)

◆ 父「俺が死んだらケンタッキーを棺桶に入れてくれ」
またややこしい物を〜

◆ さて朝食くうかって前見たらお皿に盛られたドックフードが
疲れていたんですねー

12月8日(水)

ダイソーさんまでダンベルを買いに行ったら、1kgと2kgのしかなかったですよ〜。病院のリハビリでは1.5kgのがちょうど良かったのですが、2Kgのを買ってきたら、重くて折れた箇所にすんごい負担が有ってポキっとまた折れそうで怖い状態〜。いずれ持てる様になるだろうから、左手で右腕を固定して負担が掛からないように筋トレ開始しましたよー

今夜は野菜たっぷり肉団子入皿うどん大盛りで、麦焼酎割りの熱燗です〜

◆ フェミさんが騒いだ結果、CMでは男性が料理して女性は座って食べるだけの描写ばかりになってしまう
確かに女の人が料理しているCM見なくなりましたねー

◆ 【速報】オミクロン発祥の南アフリカ、1日の死者数がえらいことに…
ロシアやばくないですかー

◆ 【朗報】 麻生さんが正しかった。日本人の貯金、1年で5倍になるww
コロナ禍で出かけられなくて、消費が滞っているだけですよ〜

◆ 月面探査機が月で人工物を発見か 正方形の物体に「ミステリーハウス」と命名、今後数日以内に調査
探査機が落とした部品か、流れ着いたスペースデブリじゃないのかなー

◆ 【悲報】ロシアさん、何故かウクライナ国境に100万の歩兵と120両の戦車を貼り付けるwww
ロシアと中国の領土拡大政策は止めてほしいですよー

◆ 海外「まったく日本人は…」 日露戦争が繋いだ日本の小学校とアルゼンチンの友情に感動の声
戦艦を譲ってもらった話は初耳でしたよー。当時のアルゼンチンって経済大国だったですからね〜

◆ 【超画像】昭和の電車内、ヤバすぎるwwwww
非喫煙者はたまならなかっただろーなー

◆ 「これはカワイイ…」ある銭湯の“男女別混雑状況”がわかるアイデアが賢いw
あら、可愛くていいですね〜

◆ タヌキのキャラクターを見てなぜか「ミッフィーだ」という子供。よーく見たら…納得
ほんとだ、もうミッフィーにしか見えないですよ〜

◆ 香川照之「カマキリの被り物して番組やるんですか?」NHK「嫌ならいいよ」
一番生き生きと仕事してますよね〜

◆ 【悲報】韓国に留学した中国人学生「韓国ドラマと全く違う!みんな騙されている」
ドラマを信じちゃダメですよ〜

◆ 日本人の魚離れが深刻www 原因はスーパーだった…
確かに、知らない魚だと調理方法がわからなくて買わないですよー

◆ 【驚愕】温泉宿に着いたらまず出される「お菓子とお茶」、めちゃくちゃ大事な”意味”があったwwww
まずは一服ですね〜

◆ 月見そば←粋なネーミングだよな

◆ 【画像】アメリカ人のおふくろの味wwwww
美味そうですよー

◆ 【動画】キツネさん、人間に眠りを邪魔されてしまう……
いいなー、撫でたいですよ〜

◆ 【動画】イヌさん、生まれてはじめて雪に触れて楽しそうwwwwww【GIF】
雪だるまに荒ぶる子、笑いましたよ〜

◆ 「新種?」二度見せずにはいられない不思議な犬のしっぽ
キメラだー

◆ この子ネコは何をしているの? むふぅぅうぅ〜ん! → トイレの中でこうなります…
なぜそんなつらい姿勢で〜

◆ おはぎは好きだけどホカホカのご飯にアンコは無理よ…
そいえばお婆ちゃんがきな粉かけて食べていたなー。勧められたけど、あんまり旨くなかったですよ〜

◆ 「今日の夕飯はカツカレーだよ」って言われて飛び上がって喜んで家を飛び出してご近所に自慢しまくった
カワイイ〜。お母さん恥ずかしかっただろーなー

12月9日(木)

昨日デジカメが壊れてしまい液晶画面が映らなくなってしまいましたよ〜。あと、遠景を撮影するとオートフォーカスが効かない時が有るとか、挙動がおかしいので修理することにしましたー。でも故障箇所よく分からないので、部品取り用にジャンクカメラを3台確保していたので、修理するより三個一にしてもう一台作った方が早いので作っちゃいましたよ〜

今夜はデジカメの修理で忙しかったので、簡単に大盛り焼きそば ういず目玉焼きで晩ごはんですよー。秋葉原CHABARAさんで買ってきた、静岡のだし粉(あおさ入りイワシ粉)もたっぷり掛けましたよ〜。CHABARAさん、青森のコーナーにスタミナ源たれも置いてくれるといいのになー。秋葉原で客層が若いので、絶対売れると思うのに〜

◆ 前澤友作氏、1億円の腕時計をロシアの税関で没収される 「9千万円払わないと返却しない」
国によって金額は違うけど、高額商品の持ち込み制限って有りますよー

◆ 車いす女性への介助、JR側「駅員不在の時間帯」と断る…国交省は不適切対応として指導
なんかまた駅員居ないところ狙ってやってないかなー

◆ ニュース「スーパーに高齢者が突っ込みました!」俺達「またこういうニュースか・・・」←想像を超える突っ込み方だと話題に
やっぱりブレーキ踏んでるつもりでアクセル全開なんだろーなー

◆ サグラダ・ファミリア 「マリアの塔」完成
星が付いていて綺麗ですね〜

◆ 【画像】今地震起きまくってる悪石島にいる「ボゼ」とかいう神wwww
ニューギニアとか南方の文化の影響ですかねー

◆ 漫画家「鬼滅の刃は努力の過程をほとんど書かない、最初から素質をもってポーンと発動するだけ」
今どき珍しい努力成長型の主人公だなーって思いましたけど?

◆ マウスを持つ手が寒い問題
自転車用の指出しグローブ使ってますよ〜

◆ 城跡でドングリを拾っていたら…とんでもないモノを発見してしまった
でもこれってけっこう拾うことありますねー

◆ 【狂気】文部省が昭和初期に制定した「玄関国旗の正しい掲げ方」が今じゃ絶対考えられない
そいえば昭和の時代は日章旗と旭日旗をセットで揚げていましたねー

◆ 【朗報】俺たちオタクにありがちな“独り言”、実は結構合理的だった‥‥カナダ研究「言いながら作業をすることで『78%もミスが減る』」
確かに独り言している方が集中できますねー

◆ ブルボン「もっと濃厚チョコブラウニー」チョコチップ&発酵バター入りブラウニーをチョコでコーティング!オーディオ小説「no doubt+1」と連動したツイッターキャンペーンも
ブラウニー好きなので、見かけたら買ってみよう〜

◆ サボテンの中で一休みするボブキャット。痛そうだけど結構快適みたい
登るまで痛そうですよ〜

◆ 転がってきたボールにどう対処していいのかわからないエミューが可愛い
エミューの不思議なおどり好き〜

◆ おそるおそる船のハシゴを登る犬たち…大丈夫かな?(動画)
器用ですね〜

◆ 「ハリネズミと牛が親友になるって信じられる?」→このとおり
ウシくんが寝返り打っても、痛くて気づくかな〜

◆ 母親を亡くした子ネコが我が家にやってきた。こんにちワン♪ → 先住犬とすぐにこうなった…
なんか温かい気持ちになりましたよ〜

◆ 【子ネコ】 なんだか家のWi-Fiの調子が悪い → 原因はこれでした…
これは退かせないですよー

◆ 野ウサギ旨いらしいな
そいえば郊外の河川敷や山を走っていても、ぜんぜん見かけないですねー

◆ 外国人「時代劇の『てやんでぇ』という台詞。これはどんなとき、どんな意味で遣いますか?」
なるほど、それの省略だったですか〜

12月10日(金)

昨日のにっぽん縦断こころ旅朝版で、宮崎の食用の馬の牧場が出たのですが、大きな馬くん達がすんごい人懐っこくて、馬肉を食べるのにちょっと心が痛みそうでしたよ・・・。競走馬になれない駄馬が食用にされるとか聞いていたけど、食用の品種って有るんですねー

今夜は鰹のたたき、エンガワのお刺身、菜の花の芥子和え、秩父の原木椎茸焼き、きのこの土瓶蒸しで熱燗〜。シメは生しらす丼ですよー

◆ 【悲報】ウイグルの強制労働の闇が明かさられる
相変わらず雑だなー。ちょっとキツイぐらいの設定にしておかないと、誰も信じないですよー

◆ 櫻井翔、大炎上 元日本兵に「アメリカ兵を殺してしまったという感覚は?」と質問→批判殺到
放送作家がそういう質問でと書いたのかもだけど、誰か止めないとですよー。おじいちゃん可愛そうですよー

◆ 吉原遊郭を「煌びやかな世界」と紹介した江戸東京博物館に批判の声…「不適切だった」と謝罪
説明が足りなかったですね〜

◆ 【無能】岸田政権「来年春の新学期に向けて5万円クーポンと言ったな、あれは嘘だ。」「来年春の新学期とは7月を含むからセーフ」
4月過ぎに支給されても困るよねー。現金でいいのに〜

◆ 【悲報】中国さん、メンヘラ女みたいになる「お前だけはオリンピック辞退するなよ……分かってるな……?」
「こないの?そう?」ぐらいに堂々としていればいいのにね〜。効いているのが丸わかりですよー

◆ 「コロナ中国起源説」にやたら否定的なスイス人生物学者さん、実在しなかったことが判明する……
こんなの調べればすぐバレちゃうのにー。中国人って嘘でも声が大きい方が勝つって考えだからな〜

◆ 【速報】台湾脱線2018「車両不具合が原因とはいえない」。輸出元の住友商事など勝訴へ
あのとんでもない速度でカーブに突っ込んできた事故ですねー

◆ 【朗報】大阪万博の電車、カッコいい
あらいいですねー

◆ イギリス人「なぜ日本人はトーストや茹で卵を熱いうちに食べるんだい?冷めるまで待つのが常識だろ?」
え?冷まして食べているですか〜

◆ イギリス人さん日本のカツカレー大好きになるも意味がわかってないwww
カツレツって英語じゃないの?って思ったけど、和製英語なんですねー

◆ おひたしレシピ3選!「ニラのおひたし」「焼き大根のおひたし」「トマトのおひたし」プラス1品したい時に
ニラのおひたしは卵黄落とした方が美味いですよ〜

◆ コンビニのあんまんって誰が買ってるの?
そうそう、買う気には全くならないんだけど、無くならないってことは、好きな人も居るんですね〜

◆ 生食以外で牡蠣のいちばん美味い食べ方ってなんやろか
カキフライですよ〜

◆ 「これで450円!?」…あるツイ民がスーパーで買ってきたという牡蠣が衝撃サイズwww
すげー、食べてみたい〜

◆ 【画像】家の前にニワトリwwwww
あ、それ美味いやつだー

◆ フィクションだと思ってたトムとジェリー、実話だったんじゃ?……と思っちゃう比較映像
結構あるあるなんですね〜

◆ 【動画】ネッコ、ルンバに乗ってパトロールするwwww
勝てる気がしないですよ〜

◆ 「野生のカンガルーと目が合って、どうしたらいいかわからないとき…」たぶんカンガルーもわからない状況
じわじわきますねー

◆ ボール遊びをしていた犬が…おかしな遊びを覚えてしまう(動画)
気持ちよかったのかな〜

◆ 【ネコ】 洪水で庭が水浸しになった。どこに敵が潜んでいるかわからん、みんな慎重にな! → 猫小隊がやってきた…
いつもと様子が違うので慎重ですね〜

◆ ブロッコリーの食べ方のおすすめってある?
ブロッコリーと卵のふわふわマヨ炒めが美味しくて、ハマっていますよ〜

12月11日(土)

今日は練馬区光が丘の大きなダイソーさんにお買い物でひとっ走り〜。ついでに和光農産物直売センターさんで柚子を買ってきましたよー。帰りに石神井公園に寄って木道を一周して来ました〜

本日の走行距離は35.2Km、消費カロリーは445Kcalですー

街中の木々も紅葉してますねー 和光農産物直売センターで
柚子を買いましたー
10個で税込み140円でした〜
石神井公園のセンダンの木〜
今日は穏やかで良い天気ですよー
三宝寺池の木道を
歩いて一周したよ〜
もみじが燃えるようですよー アオサギくんって
胸のところがバサバサ
しているんですねー

今日は変な時間にお昼ごはんを食べてしまい、あまりおなかが空いてないので、簡単にとろろ蕎麦で晩ごはんにしましたよ〜

◆ 警察官を賽銭泥棒で逮捕、200円盗む 「10年間一度も妻から小遣いを貰えなかった。コーヒーを買いたかった」
悲しいなぁ・・・。ATMにするにもひどい扱いじゃないですかー

◆ 細身で色白のモデルに傷つき…ファッション誌は「ありのままで美しいと発信を」元愛読者の女子大学生が署名運動
なにも他人を自分に合わせようとしなくてもねー。価値観は人それぞれなんだし〜

◆ 【飯塚案件】特級老害(81)逮捕…小学生の列に突っ込み5人に怪我させ「危ないぞ」と言い残して知人の家へ
しかもそのまま旅行へ出かけていたそうですよー

◆ 韓国「日本では軽症・無症状の感染者をホテルで隔離・管理していたと判明!」今頃知ったんかいw
観光業もコロナ禍で経営が大変なので、ホテルを借り上げてくれたら助かるのにねー

◆ 【驚愕】小1娘に「クリスマスに欲しいもの」を聞いたら…人生二週目かよwww
ぜったい前世の記憶が有りそうですよ〜

◆ 「もし昭和40年代にiPhoneが存在したら…」というCM映像が秀逸すぎるwww
髪型が残念〜。ポマードべったり七三分けにしないとですよー

◆ 【はえー】”新一万円札”渋沢栄一の「孫娘さん」(99歳、ご存命)のお話がとても良かった
一般人でもそんな報道されたんですねー

◆ 「豚バラと白菜のごま風味炒め」レシピ!たっぷり白ごまの香ばしさが豚バラと白菜の甘みにマッチ
ご飯が進みそうですよー

◆ 【画像】この鳥って一体なんなんだ・・・
ヨシゴイは一度見てみたいなー

◆ 猫の胸が貫かれているようにしか見えない写真
南斗なんとか拳じゃないですかー

◆ 「猫にアイスクリームを与えてしまった…」海外の反応
歯かなー

◆ 「ライオンは子供のときから百獣の王だった…」吠える子ライオンの迫力ある姿
あらこわい〜

◆ 2匹のネコが見合っていた。お前、どこ中だぁ? → 昭和のヤンキーのようです…
近い近い〜

◆ うちのネコは旦那のことが大好き。パパがいなくて寂しいにゃ → 猫はこうなる…
いじらしいなぁ〜

◆ 決定打
それはまた良いネーミングですよー

◆ 粉チーズは冷蔵庫に入れると保たない
最近の粉チーズってそこまで固まり易くはないですね〜

◆ 2歳になる娘は猫が大好き ※追記あり
かわいいですねー

12月12日(日)

寒くなってきたら、またハクビシンが入り込む様になったのですが、今年来た子はとにかくドタバタうるさいし、天井を棒で突いて追い出しても、30分ぐらいすると戻ってくるし、日中大イビキかいて寝ているし、中々の強者ですよ〜。猫用の忌避剤とかその他追い払い用の罠を仕掛けておこうかなー

今夜はあったかなめこ豆腐、きのこの土瓶蒸し、牡蠣酢、皮なし大葉しゅうまい、買ってきたのだけど鉄火巻とネギトロ巻で熱燗ですよ〜

◆ 「あおり運転」の被害に遭いやすい人が無意識にやっている「あおられ運転」という落とし穴がヤバい・・・
自転車走行帯に路駐されているから、ハンドサイン出して車道側に出たのに、クラクション鳴らしたり、追い抜いた後に自転車走行帯に煽り入れてくるのは止めてほしいですよー。けっこうこういう人多いんですよね〜

◆ 急患「救急車早く来て!」消防「ゴメン、草刈りしてて気付かなかった…」
電話番で一人置いておかないとですよ〜

◆ 【画像】日本が高齢化しまくってこうなるらしいwwwwww
地方は老人だらけになっちゃいますね・・・。

◆ 海外「日本は女性が夜道を歩ける国」 米女性記者が日本で衝撃を受けた16の事柄が話題に
治安が良いと言っても0じゃ無いので過信しないほうがいいけどねー

◆ ドイツの石畳の街並み、路面を蒸気機関車が走る光景
煙が出てないけど、圧搾空気機関に改造してあるのかなー

◆ 昭和のゲーム抱き合わせ商法、実は黒幕は○○だった?
スーパーファミコン買ったときは、ソフト5本の抱き合わせだったですよー

◆ “生乳” かつてない規模で余り、大量廃棄へ 業界団体が危機感
バターにしちゃえばいいのに〜

◆ 【悲報】日本、ガチで値上げ祭り。もう終わりだよこの国
ほんと最近値上げばかりですねー

◆ 厨房「なんやこの注文!ババアか!?」ウエイトレス「えっ普通のおっちゃん」俺(えぇ…)
その注文ができるメンタルがおかしいですよー

◆ 時短レシピ3選!「揚げないまぐろカツ」肉をこねない「炒めハンバーグ丼」「巻かないロールキャベツ」
まぐろカツ美味そうですよー

◆ ワイ「豚バラと白菜のミルフィーユ鍋ってやつ作ってみよ♪」店ワイ「100g148円…?」
外国産の豚バラって、脂身に変な臭みがあることがあるので、高くても国産のを買った方がいいですねー

◆ 登山中ぼく「補給食は『するめ、ビーフジャーキー、おっとっと、チーカマ』です」←これアカンの?
炭水化物と糖質が足りないですよ〜

◆ ネットで拾った変な画像『どんなものにも よく掛ける!』
大根おろしいいね〜

◆ 【朗報】ネッコさん、最高級の枕を見つける
あらいいお布団ですねー

◆ 百均に売ってる猫だるま、ちょっと加工すると自分ちの猫だるまできると話題にwwwwwwwwwww
この子はもとからダルマっぽい顔してますよ〜

◆ 【テンプレ】保護猫の子猫たちにお布団を買ってきた結果wwwwwwwwww
それはもう、床のお布団で寝るしかないですねー

◆ 「アヒルのヒナがどこから脱走するのかチェックしたら…垂直の壁を登っていた!」(動画)
こんなに運動能力あるですかー

◆ 【驚愕】チンチラの毛並みは…砂によってこんなに変わるらしい
砂浴び用の砂の違いがこんなに出るんですね〜

◆ 近所のネコとうちの息子はとっても仲良し。散歩中に出会う → いつもふたりはこうなります…
にょろにょろしっぽがいいですね〜

◆ ネコが寝室にやってきた。もう起きる時間だよ♪ → 猫はこうしちゃう…
ひどすぎですよ〜

◆ 息子から3年前にサンタを捕まえたって言われた
寝たふりして待ち伏せしていたのかなー

12月13日(月)

今年の冬はいつまで経っても寒くならないなぁ〜って思っていたのですが、今日から急激に寒くなりましたよー。異常気象なのか近年季節の変わり方が急激過ぎますね〜

今夜は鳥皮の焼き鳥屋風、ブロッコリーと卵のふわふわマヨ炒めで麦焼酎割りの熱燗〜。シメは鍋焼きうどんですよー

◆ 【やさしい】山手線停止にピリつく車内…「線路内にねこちゃん立ち入り」の放送で様子が一変「無事捕獲」大喝采にwwwwwwwww
ねこちゃんならしかたないなー

◆ 【速報】2021年、今年の漢字は「金」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
なんだかいまいちですよ〜

◆ 中国人観光客「これが日本の旅館で出た夕食です(パシャ 日本旅行最高〜」→日本人から酷すぎるとの指摘
刺し身は食べられない人がいるから要らない、出来きる限り安くしろって値切った結果じゃないかなー

◆ 【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作費」が3倍になったと報じられる
ワイドショーやニュースで、唐突に「韓国では〜」ってやられるとゲンナリしますよ〜

◆ 武蔵野市・松下玲子市長「外国人住民投票参加は憲法違反に当たらない」
市長の素性を調べた方がよさそうですねー

◆ 【大爆笑】みずほ銀行システムトラブルの一原因、コレだったwwwwwwwww
「壊れて無いんでしょ?」で、稟議通さない無能が居そうですよー

◆ 「なぜこの画像を使った…」買うことに罪悪感を覚える土地物件が話題にww
まー、でも仕方ないよね〜

◆ 【衝撃】「桁違いだ…」アメリカで新型コロナに罹り60日入院すると費用はこうなる
保険掛けていてもアウトじゃないですかー

◆ フランスに旅行に行った時に面白い出来事と遭遇してしまった件wwww
海外ってこのタイプのが妙にウケますね〜

◆ 海外「こんな国で暮らしたかった…」 日本在住のスペイン人の体験談に感動と羨望の声
うちも給湯器の付け替え頼んだら、クオカード貰いましたよ〜

◆ 【朗報】ダイソーに売ってる手動タイプのミキサー買ったら便利すぎワロタ
料理番組で見てほしくなってますよ〜。玉ねぎのみじん切りとか簡単で良さそうですねー

◆ おせち料理とかいう喜んで食べる若者0なやつwwww
おせちの文化も、あと20年ぐらいで消えそうな気がしますよー

◆ 【画像】イッヌ、帰宅拒否をして落ち葉に埋もれるwwww
お風呂かなー

◆ 猫も顔負け…片っ端から物を落としていくウサギ(動画)
荒ぶるねぇ〜

◆ 甘えん坊な猫のせいで何もできない……
自慢か〜

◆ 【悲報】猫さん、彼女をとられたショックで動けなくなってしまう
ガン見してますねー。綿の国星でこんなシーン有った気がしますよ〜

◆ 【ネコ】 お姉さんが布団に入る。おやすみにゃん♪ → いつも猫はこうなります…
寝返りが打てなくなるんですけどね〜

◆ 朝帰りのネコが外で待っていた。私がカバンを投げる → いつもこうします…
夜通し遊んで来たのかなー

◆ 山をちょっと登ったとこの集落で、一角を借りてテント張った。
まさか来るとは思わないからね〜

◆ 「今時の生徒はみんな一輪車にのれるのか! すごい!!」→結果
先生によっては、わざと落とされそうですよー

◆ 娘が練習したいからと、私と下の娘の爪の形を整えピカピカに磨く。
寝ている間に、何か描かれるのも時間の問題ですねー

12月14日(火)

今夜は和食〜。鯖と赤魚の西京漬け焼き、肉豆腐、ちぢみほうれん草のおひたしで、ご飯が炊ける前に熱燗ですよ〜。ちぢみほうれん草って、凍らない様に糖分を蓄えているので、茹でて水気を絞るときに手がベタベタになるほどですー。特に根本の赤いところの甘みはたまらんですよ〜

◆ 日本人初の宇宙飛行士・元TBS秋山さん、前澤氏の宇宙旅行に「格差社会の象徴」「金持ちの証明で終わっては…」
日本人初の宇宙飛行士目指して努力していた毛利さんを、金の力で出し抜いた、この人とTSBが何を言うかですよ〜。今から思うと、日本貶め工作って、この頃から始まっていたのかもですねー

◆ 【画像】政府「ファイザーとモデルナを混ぜたらマジ確変起きたわwwwww」
ファイザーの二度目の副反応のがきつかったから、副反応が強いって言われているモデルナはちょっと打ちたくないですよ〜

◆ 【悲報】日本国政府さん、ワクチンと死亡の因果関係を意地でも認めようとしない・・・
補償するからワクチン打ってと言いながら、これはないですよー

◆ 世界「なんで日本だけコロナ広まらないんだよ?なんか隠してんだろ?」
マスクと手洗いうがいぐらいしか思い浮かばないですよー

◆ ギャル子ちゃんの作者、行方不明
事件や事故じゃなかったらいいなぁ・・・。

◆ 【衝撃】奈良で行われたマラソン大会に鹿の群れが乱入しカオス状態にwww
奈良ならシカたない〜

◆ 「逆に目を引くかも…」このコンビニ、振り込め詐欺防止ポスターの貼り方が斬新すぎるwww
店員さん疲れていたのかなー

◆ 【画像】福島県の田舎町にとんでもない公園ができてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
遊具以外にも芝生とかパネルとかあれば寂しく無いのに〜。これから作るのかもですけどねー

◆ 【貧困】ローソン弁当、超えてはいけないラインを超えるwwwwww
これは割高感ありまくりですよー

◆ 立ち食い蕎麦に来た外人「なんで日本人は音出して食べるの?パスタは音出さないよ」
郷に入れば郷に従えですよー

◆ 「コウノトリの両親は卵が生まれたときに…こんな風にお祝いする!」
喜びの舞い〜

◆ ゲートを破壊し、塀を飛び越える。イノシシのパワーと頑強さが凄い
こんなのに山で出くわしたくないですよー

◆ 【動画】くっそ腹立つ猫どもが撮られるwww
みんなおっさんくさい顔で笑いましたよ〜。サウナっぽいですねー

◆ この隙間を通れる猫は、やっぱり液体に違いない
そこ通っちゃうのー

◆ 怪奇現象のように動く「引き出し」…原因は猫だった!(動画)
奥の空洞は広いからね〜

◆ 【ネコ】 飼い主が誰もいない布団に手を伸ばす → すると…
控え目すぎて笑いましたよ〜

◆ 3匹のイヌが走ってきた。目の前の小川がある → 3匹はそれぞれこうします…
手前の子痛そう〜。みんな元気がいいですねー

◆ 遠足の時。家で大量に作った巻寿司が、弁当箱一面に、ビッシリ詰まってた。
太巻き好きな子って多いですねー。なんか特別な日感じがあっていいよね〜

◆ 秩父のそっちが「ちち」かーい感
たしかに不思議な読み方ですね〜

◆ 母が呼ばれてる(?)とかなんとか言い出し、家族総出で出雲に御参りした。
お参りするときはそうしないとダメですかー

12月15日(水)

怪我をしてから三ヶ月で、運動不足と病院からの栄養を摂ってくださいに従っていたら6キロも太ってしまいましたよ〜。春のヒルクライムシーズンに向けて、一日あたりの運動量を600〜800Kcalに上げましたー。一日100〜200gペースで減りはじめましたよ〜

思いの外減量したので今夜は、先日ハンバーグを作った時に、みるみるうちに脂が出て萎んでいった、脂身たっぷり100g98円合挽肉を使ってメンチカツを揚げてみました〜。バッター液でコーティングして揚げたので、肉汁ジュワ〜で美味しかったですよー

FTPサーバーが不調でアクセス出来ず、今夜は更新が遅くなってしまいましたよ〜

◆ 【悲報】立憲共産党のせいで東京都武蔵野市の外国人にも投票を認める住民投票条例案が賛成多数で可決…反対は自民党・公明党のみ
こうやって外堀埋められてゆくのは怖いですよー

◆ 【画像あり】警備員のおじいちゃん、めちゃくちゃ可哀想・・・
一人二人のクレームは相手にしなくていいですよ〜

◆ 【悲報】 世田谷区「助けて!ふるさと納税のせいで100億円も税収が減りそう!!」
都内のお金持ちの区は大変だろーなー

◆ 世田谷マダムが路駐していたランボルギーニ、自転車に当て逃げされ修理費3桁万円
逆側に路駐しているのも問題ですよ〜

◆ 【速報】政府、アベノマスク再配布決定wwwwwwwwwwwwww
そもそもマスク買占め転売ヤーが元凶ですからねー。保管費用がかさむなら、外国に寄付ではどうですかね〜

◆ 【動画】のんのんびより、何故か外国人陽キャの間で大ブームになってしまうwww
日本の田舎あるあるネタアニメなのに、どこに刺さったんだろー

◆ 【画像】東京の私鉄沿線、ガチで田舎丸出しの小汚い街並みだった…
私鉄沿線はこんなものですよー。でも田舎違って人は多いよ〜

◆ 【画像】この度ラオス鉄道が開通したことでとんでもなく長い鉄道が完成目前に‥‥「シンガポール⇔ポルトガル」だと!?
関口知宏の新たな旅が始まりそうですよー

◆ 海外「日本人が世界を変えるぞ」 日本企業が水力発電に革命を起こしたと世界的な話題に
アフリカの小さな村とかでも使えそうと思ったけど、盗まれそうですねー

◆ 【画像】北国の人だけがわかる怖い写真がこちら
踏み固められて透明になって、路面のペイントが透けて見えるところもありますからね〜

◆ 【悲報】五輪会場の牡蠣、まだ生きていた。除去に数億円wwwwwwww
加熱用の食えないのだろうか〜

◆ 【画像】ふるさと納税でパスタ5kg頼んだらひと袋で来て草www
お店で使うやつですねー

◆ 【やんちゃ盛り】かっぱ寿司がついに本気出す!!!【迷走!?】
寿司ですらないじゃないか〜

◆ 【悲報】冷蔵庫にジュースがあることを子供に悟られないアイデアが賢すぎるwww
なるほどー

◆ 「子犬とは…」生後6か月のグレートピレニーズがもはや雪男だと話題にwww
6か月でこれなのー

◆ 馬も「ジャンプ台で大ジャンプ!」をする事がある
飛び出した犬が悪いですよー

◆ 猫はカンフーの達人だった。ワシを撫でようとは、10年早いわ! → 猫師匠はこうなります…
変な物着せられて、怒っているんじゃないのかなー

◆ 「サンタ沢山いるけど、全員老人なのでコロナで大半死んだ。今年は猛烈な人手不足だから相当良い子じゃないとウチまで来ない」と妻が子供を脅している
それはあんまりですよ〜

◆ 俺「義妹の息子の見舞い行くか」 → なぜか俺の親戚が4人同じ部屋に入院していて…
なにかに祟れているんじゃないのかなー

◆ 「ご飯をくれる人にはもっとゴマ擦って置きなさい!」って猫に言いたい
ごはんあげているに「シャー!」って威嚇するヤツもいるからね〜

◆ 飲み会後にへべれけになった父が大きな花束を抱えて帰宅した ※追記あり
かわいいお父さんですねー。定年後も楽しそうでなによりですよ〜

12月16日(木)

朝ドラ カムカムエヴリバディは舞台が馴染みのある岡山が舞台で訛りが懐かしいのですが、今日るいちゃんがアイスクリームを食べて「でーれー美味しい」(すごい美味い)って言っていたのですが、岡山弁のすごいだと、他にも「ぼっけぇ」と「もんげぇ」が有るんだけど使い分けがよく分からないですよ〜

今夜は宮古島の郷土料理鶏肉と冬瓜の煮込み、厚揚げ焼き、キムチで麦焼酎割りの熱燗です〜

今日もサーバーの調子が悪くてアップロード出来ず〜。更新が遅くなってしまいましたよー。うちは問題無かったけど、他のレンタルサーバーユーザーが、変なコードを埋め込まれてアクセス数が激増して重くてアクセス出来ないとか言っていたので、同居しているサーバーで問題が起きているのかもですよ〜

◆ ディズニー「美女と野獣の本物の『ベル』はこれだ!これが新しいディズニープリンセスのスタンダード!!!」
黒人が主役の作品を作れならまだ分かるけど、既存の作品を改変しろはおかしいと思いますよ〜

◆ 「マスクせえや言わんかったら…」マスク未着用注意したことで暴行受け半身不随になった男性(65)の後悔「殺されたようなもんや」
暴力はいけないけど、駐車場だったらこれから乗るとこだったかもだしなー。行き過ぎた正義は身を滅ぼしますね・・・。

◆ 「人種差別するのか!?」 千葉のサバゲー店でルール違反連発、注意した店長に暴行 東南アジア系20人グループ出禁に
ガス圧高いのまで持ち込んでいるのは悪質ですねー。サバゲーやっている友達が、ガス圧上げたエアガンで至近距離から撃たれたら、BB弾がゴーグルを貫通して中でカランコロンしていて、目に当たらなくて良かったって言っていましたよ〜

◆ 【悲報】日本企業さん、何でもかんでも「SDGs」にして売名に利用してしまうwwwwww
範囲が広すぎて使い勝手が良い言葉ですからねー

◆ 【悲報】無職の男(50)「ワクチンは危ないと、みんなに伝えたかった」
お前が一番危ないを証明しちゃいましたね〜

◆ 【悲報】富士通駅伝部さん、ニューイヤー駅伝の優勝旗を紛失してしまう
えー。失くすような物じゃないですよ〜

◆ 海外「これが日本の精神なんだよ」 ホンダがライバル達に贈ったメッセージに世界が涙
ホンダって撤退しちゃうんですねー

◆ 【朗報】 Zガンダム主人公、一方的に殴られる痛さと怖さを教えてあげられる優しい子だった
企画会議で小生意気なことを言うと、「修正してやる!」って言うのがお約束でしたよ〜

◆ 【アニメ聖地88選定】お前ら聖地巡礼したことある?
らき☆すた、のんのんびより、偽物語、月がきれい、シュタインズ・ゲート。けっこう行ってますよー

◆ 【神対応】ディズニーランドに来た妊婦さんに対するキャストの行動が「ヤバい…推せる」「感動した!」と話題に
それはステキ〜

◆ ホームセンターで購入した「5つの商品」犯罪の匂いプンプンするとネットで話題→その商品がこちらwww
通報されそうですよー

◆ 【朗報】豚汁の具から永久追放したい具、満場一致で決まる
たしかに、それは有ってもなくてもどうでもいいかなー

◆ 豆乳レシピ3選!「鮭とほうれん草の豆乳煮」「オートミール豆乳グラタン」「豆乳鍋」クリーミーな豆乳のコク
豆乳鍋やってみよう〜

◆ そこらの人間よりよっぽど頭良さそうなクーガー
紳士服の仕立て屋に居そうですよ〜

◆ 「はしゃぐ子猫の動きが信じられないほど愛らしい…」(動画)
これはカワイイ毛玉だー

◆ ネコ飼いがクリスマスプレゼントの準備をしていた。邪魔だからどいててね → だが猫はこうなります…
習性だから仕方ない〜

◆ ネコが滑り台の上にのぼった。あれ?ここ、なんかヤバくない? → 猫はこうなった…
お手々掛けて滑ってゆくのがカワイイなぁ〜

◆ 【うどん】食べた事ないけど食べてみたいうどんは伊勢うどん
福岡のごぼ天うどんも食べてみたいですよ〜

◆ 【人生変わる】母に愚痴で、私「職場でこんなことがあってさー」 娘「私はね、ママも悪いと思うんだよね」 私「えっ」 → 結果…
しっかりした娘さんだことー

◆ 家でカレーライス作る時ってカレー以外の献立はどうしてますか?
サラダとゆで卵ぐらいかなー

12月17日(金)

ホビーリューターなんですが、お安いリューターをお取り寄せしてプラ加工をしたら、今まで電動ドリルに砥石を付けて30分掛かっていた作業が5分で終わるようになりましたよ〜。こんなに安かったら、もっと早くに使っていれば良かったなー。リューターをルーターと謳っているメーカーが多いのですが、リューターって特定企業の商品名なんですね〜

今夜は鳥むね肉の唐揚げ、ポテトフライ、ざく切りキャベツで本麒麟とウィスキーストレートです〜

◆ 米国から帰国オミクロン感染の20代女性、自宅待機中に20代男性と濃厚接触 男性は発熱症状でサッカー観戦
ほとんどテロじゃないですかー。こういう悪質なのは氏名の公表した方がいいですよ〜

◆ 【岡山】 用水路に落ちたボール、拾おうとしたら「すすり泣く声」…中学生「助けないと後悔する」
暗くなる前に引き上げてもらえて良かったですよ〜

◆ ルポライター「日本に帰国したら成田空港で壮絶ないじめにあった」
商売道具でもあるんだから、新しいの買えよ〜

◆ 【悲報】アベノマスク、ブロッコリーの苗床にされる
どんな形でも無駄にならなければアリですよ〜

◆ 海外「日本に住んでて良かった…」 最悪の条件下でも収束成功の日本に米メディアも困惑
日本もよく分かってなんですけどねー。年末年始からのオミクロン株の蔓延が心配ですよ〜

◆ 販売価格1個1億円!?注目のぬいぐるみ職人は7歳の女の子
なにそのふざけた値段は?って思ったけど、いいはなしでしたよ〜

◆ 長野県警、警察官が制服姿のままコンビニでの買い物を認める
これの何が悪いのか分からないですからね〜

◆ 【教育】昭和の小学校に必ずあった「家庭訪問」が知らぬ間に姿を消したワケ
無くなって来ているですか〜

◆ 新海誠の新作、アクション映画か
アクションかー。大丈夫かな〜

◆ 【画像】ホグワーツの同窓会が行われてしまう
この人達が教師役になる続編とか作ったら面白そうですよ〜

◆ タイにJR北海道の中古車両「キハ183系」17両が到着、今後50年は使用する予定
かなりボロボロなんだけど大丈夫なのかなー

◆ 「偉大すぎる…」声優の八奈見乗児さんが演じたボヤッキーの名フレーズ「ポチっとな」にまつわるエピソードが話題に
ネットショップで注文するの「ポチる」もこれが語源ですかね〜

◆ 【チキンラーメン】日清が配布している「ひよこちゃんすごろく」が切ない件www
チキンラーメンも似たような物ですねー

◆ 最近浅漬けにハマってるオッサンなんだけど何入れれば美味くなるんだ?
味の素じゃなくて、刻み昆布と鷹の爪ですよ〜

◆ 「大きなこの亀が好きなものは…サボテン!」おいしそうに食べる姿
いい食いっぷりだー

◆ 【おびひろ動物園】エゾタヌキがほっぺにチューしている写真と動画が可愛すぎると話題に
本土のタヌキよりモフモフでカワイイですね〜

◆ 構ってほしくてたまらない子羊が可愛くってたまらない
犬みたいですよ〜

◆ ネコが犬のベッドでくつろいでいた。そこに犬がやってくる。どうなるの? → 犬はこうした…
二匹そろってこっち見るのカワイイ〜

◆ イヌが私の乗っているソリを引っ張った。それぇ♪ → 雪の斜面で、このスピードです…
一緒に乗るんじゃないんだー

◆ 葬式の時、ねこを二階の一室に閉じ込めておいた
猫だってお別れしたいですよー

◆ 消火栓
知らなかったですよ〜

◆ 餅米20キロってどうやって消費すれば良いんだ。うちには家庭用炊飯器しかないわ。
おこわですねー。炊いて塩昆布和えるだけでも美味しいですよ〜

12月18日(土)

寒いけど天気が良いのでポタリングにゆこうとしたけど、昨晩からコリン性の蕁麻疹がひどいので止めておきましたよ〜。午前中に高田馬場のOKストアさんに買い物に出ただけで、アカハライモリ状態になってしまいましたー。明日はお出かけしたいなぁ〜

今夜は材料費300円大鍋おでん、大根の茎と皮の浅漬で熱燗ですよ〜。大根は保温プレートを使って20時間煮ているのでお出汁しみしみで美味しかったですー

◆ 【朗報】警官に許可取ってヒグマ撃って許可取り消された猟師 裁判で勝つ
私怨がらみのドロドロしたお話だったんですねー

◆ 地下トンネルに取り残された作業員、2日ぶりに救出!
助かって良かったですよ〜。地下で作業する人達って、もしもの為の非常用食料とか用意してあるのかなー

◆ 喧嘩した市職員2人を減給処分 原因は「雨がっぱ」
小学生ですかー

◆ 【悲報】富士通「駅伝の優勝旗、誤ってゴミと一緒に廃棄したかもしれん…」
清掃局とか産廃業者の人が気づいていないかなー。一応中身は確認すると思うので、まだどこかに積んであるんじゃないかな〜

◆ 【悲報】米国、韓国との通貨スワップを打ち切り
通貨スワップと為替スワップの違いを分かってなさそうですねー

◆ 海外「日本が世界を支配してたのか」 日本のソフトパワーが世界的に桁違いだと話題に
アンパンマンって海外でも未就学児対象で、あまり表に出てこないのかもですねー。アンパンって何?ってなりそうですよー

◆ 同じ場所の昭和30年頃と令和の比較写真。確かに快適で清潔で便利になった…しかし何故だろう昭和の方に惹かれるのは…
これ有名な写真ですねー。昭和の方がいいなぁ〜

◆ 「秋葉原にこんな空間が!?」…20年ほど前まで存在したという“貨物ホーム跡”の写真が激エモ
丸善無線の横にありましたねー。ここで東北方面から来た荷物を降ろして、舟に乗せて神田川経由で都内各所に運んでいたんですよねー。現在舟溜まりは、秋葉原駅昭和通り口前の和泉公園になっていますよ〜

◆ 【急募】美術館「助けて!特別展しか客が入らないの!常設展はガラガラなの!」←救う方法
カーテンで遮られたお金が無くて見られない大きな絵、天使のオブジェ、パトラッシュの貸し出し、コスプレ歓迎、写真撮影可ですかね〜

◆ 【画像】青森県民さん、松屋で大行列をつくる
松屋無かったですかー。初日なら仕方ないですよ〜

◆ 「天然のアイスクリーム」と言われる台湾特産の果物“シャカトウ”、日本上陸 思ってたのと違う
カスタードクリームみたいにねっとりして美味しいやつだー。これ潰れやすいから冷凍の方がいいですね〜

◆ 「バナナとお餅のバターソテー」レシピ!切った餅とバナナをバターで炒めるだけ 砂糖でカリッとキャラメリゼしためちゃウマお餅スイーツ
これはうまそー

◆ 「トマトと豆腐の塩炒め」レシピ!塩こしょう味でトマトの甘酸っぱさと豆腐のコク引き立つ
とろみ付けたのは中国家庭料理の定番ですよ〜

◆ 【癒し】「はじめて見た…」砂に潜ろうとして途中で飽きるハタハタがカワイイw
こんな生態だったですか〜。カワイイですねー

◆ 【動画】ナミブ砂漠に設置された人工水飲み場を見守るライブカメラ配信が癒されるとひそかに話題に
こういうライブカメラは何が来るか分からないので楽しいですよー

◆ 「ナマケモノのあくびを聞いたことある?」→かわいい声だった(動画)
ミレミアム・ファルコン号に乗っていそう〜

◆ ひっくり返ったリクガメを助けてあげるスイギュウに、来園客も大盛りあがり
あら、優しいんですね〜

◆ ニホンリス、ベニテングタケ食べても平気な模様…むしゃむしゃ食す写真と論文公開
リスくんは平気なのか〜

◆ ネコを撫でようと手を近づける。シャー!!! → 猫、激おこプンプン丸です…
荒ぶってますねー

◆ ネコが机の上から窓辺へジャンプする。おっと、ごめんなさいね → 猫、ちゃんとします…
A型かなー

◆ 爪とぎ器で爪を研いだら、「いい子だね〜〜〜」を続けてきた結果、、、
岩合光昭さん言っていたけど、猫に「いい子だね〜〜〜」は効きますよ〜

◆ 子供「そんなのお母さんがかわいそうだよ!ちゃんとケーキ買ってお祝いしなきゃ!」
それはまた幸せな悩みですね〜

12月19日(日)

運動不足なのでお買い物ついでに、石神井公園と練馬の農家の直売所めぐりをしてきましたよー。23区内ですが、練馬区は畑が多いので無人販売が多いです〜。自販機形態のところが多いですねー

本日の走行距離は25.6Km、消費カロリーは323Kcalです〜

カワウにガン見される〜 モミジは散り始めていたよ アオサギくん
人馴れして逃げないなー
5mぐらいの距離ですよ〜
メタセコイヤの巨木の木道〜 真っ赤なカラスウリ〜 キジバトも逃げないなー
可愛いしテイストも良しです〜
池が凍ってますよ〜 日に照らされて
モミジが綺麗ですよ〜
農家の直売所で
長ネギを買いましたー
青い部分も付いているので
衣笠丼に使おう〜

今夜は鳥むね肉団子のちゃんこ鍋、鰹のニンニク生姜ダレの漬けで熱燗ですよ〜

◆ マスコミが神田正輝宅に突撃 部屋に明かり、インターホン鳴らすも自動音声で「応答できません」と拒絶される
もうそんなコメント誰も求めて無いって気づけよって思いますよ〜

◆ 【画像】東京、氷点下突入wwwwwwwwwww
今日は今季初めて氷と霜柱を見かけましたよ〜

◆ 福岡の1/1νガンダム、プラモっぽいと話題に
汚れ塗装が無いからプラモっぽいですねー

◆ 海外「神様のような存在だ!」 超一流漫画家たちの珍しい顔写真に外国人が大興奮
荒木飛呂彦先生は日本では、歳をとらないので、石仮面を被った疑惑が有るって教えてあげたいですよ〜

◆ 【画像】徳島でついに世界初営業運行、15秒でバスが電車に変形する『DMV』が凄すぎるwwwww
線路を撤去するのもコストが掛かりますからね〜

◆ 「それ…動物?」山形県の山奥にある“野生動物出没注意看板”のノリがおかしいww
出会いたくないですよ〜

◆ 【驚愕】定番のおつまみ「たこわさび」が生まれた経緯が意外すぎたw
やっぱり羽交い締めして食わされるとかしたのかなー

◆ 【画像】貧困層の飯、一線超えていたwwwww
まだまだだなー。そこはモヤシを買わずに麺を二玉、具はキャベツの外葉をウサギの餌にするって貰ってくるとか、もうちょっと工夫しないとですよ〜

◆ 登山でカップ麺食らうのさいっこーーー
800mぐらいの山しか登らないけど、標高が高いと濃い味が美味くなるですか〜

◆ 【画像】昭和の学校給食良すぎてワロタwwwww
最近の給食がひどすぎるんだと思いますよ〜

◆ 一時期ポテトサラダくらい簡単!みたいなのやってたから作ったんやが
工程数多くて面倒ですよー。それとお惣菜で売っているのって、ちょっと高いですよねー

◆ 【画像】今泣きながら練炭自〇用に買った七輪で魚焼いてる…
美味しい物食べて美味しいお酒飲めば気も変わりますよー

◆ 「揚げない鶏むねフライドチキン」レシピ!切り込み&マヨもみ込みでサクッとやわらか 少なめ油で揚げ焼きするだけ!
今度作ってみようかなー

◆ キョロキョロする猫かわいい。トランプを投げるフリに騙されて困惑する猫
あらカワイイ〜

◆ 【画像】ネッコ、ヒーターが気持ち良すぎて動けなくなるwwww
くつろぎ過ぎですよ〜

◆ イヌが飼い主の隣で遊んでいた。オモチャを咥えてブルンっ! あ、ごめんなさい! → こうなっちゃう…
やばいと思って気を使うんですね〜

◆ 【イヌ】 廊下に目の錯覚マットを置いてみた。ブラックホールだぁ! → 猫と犬はこうなります…
猫は輪っかになっていれば何でもいいかー

◆ 電気自動車
確かに、現状では都市部じゃないと怖くて使えないですよー

◆ バウムクーヘン
そんな経緯があったんですね〜

◆ 私にとっても母ちゃん達は宝なんだぜ 他
飴ちゃん出してるの見たことあるですよ〜

12月20日(月)

ここのところ明け方にハクビシンが侵入してきて、ドタバタと走り回るので睡眠不足ですよ〜。今日初めて姿をちらっと見たのですが、若い個体でしたー。遊びたい盛りなのかな〜。夜に外に出てゆくのを見計らって、天井裏に焦電型赤外線センサーライトとデカイ猫の顔のクッション、猫用の忌避剤をセットしておきましたよー。これにビビって引き返してくれるといいな〜

今夜はカツオのたたき、厚揚げ焼き、ちぢみほうれん草のおひたしで熱燗ですー。シメは衣笠丼ですよ〜

◆ 【医師ドン引き】校長の思想でヴィーガン給食を導入した東京の公立小学校、次は呼吸法でガンが治る講習会を行ってしまう・・・
個人が何を信じようが構わないけど、学校でやるなよって思いますよ〜

◆ 岡山の用水路、3年で79人を殺害。同じ用水路で父姉夫を失った女性が涙の訴え「対策してほしい」
そんなに亡くなっていたですか・・・。

◆ 「おしえてギャル子ちゃん」の作者、児童ポルノ輸入容疑で逮捕
心配して損しちゃったですよー。アニメ化もされて成功したのに何をやっているのかと〜

◆ 【悲報】宝くじ、例の一件以降購入する人が激減wwwwwwwwww
totoは例の一件で買う人減っただろうなー

◆ 【画像】世界の路地裏から。今年も旅行に行けなかった皆さんへ…
歩くのはちょっと怖いけどいいね〜

◆ ワイ将、カイロのせいで鬱状態になる
触媒にベンジンが掛かったんじゃないかなー。うちもカイロ用ベンジンで奥田製薬のを買ったのですが、発熱量がちょっと低いのと、匂いがキツイので失敗しちゃったですよー。なぜか純正ベンジンって店頭で売ってないんですよね〜

◆ 「短時間でこのありさま…」この時期の北海道の自転車民、ハードすぎる
今日は大丈夫かと思って乗り出しても、この量降ることがあるんですね〜

◆ 【偶然】「ラッピングじゃないんだ…」雪が降ると自動的に“クリスマス仕様”になる路面電車
あらステキ〜

◆ 【食文化】日本のラーメン、どうしてスープがしょっぱいのか? 中国人「日本人にとって米以外は全ておかずだから」
塩辛いのもので大量にご飯を食べる食文化だった影響ですかね〜

◆ 近所に駄菓子屋ある?
そいえば二軒あったけどどちらも閉めちゃったですねー

◆ 【朗報】白菜54円、キャベツ84円…『葉物野菜』が安い うれしい消費者と苦しい生産者 栃木県内
今日はキャベツ一玉77円で売っているところがありましたよー

◆ 「犬の心がゆるやかに死んでいくとき…」おじいちゃんとボール遊びをしていた後の光景
そこは舐めよう〜

◆ 氷上で遊んでいた猫が…マンガみたいな走りになる(動画)
肉球ちべたくないのかなー

◆ 子ネコの時から顔なじみの猫がいた。会いたかったにゃん♪ → 挨拶はいつもこうなります…
あらー

◆ うちのネコが雪の中で立ち往生していた。お家に帰れないよぉ。待ってろ! → 同居犬はこうした…
やさC〜。ラッセル犬ですねー

◆ ドラクエ3あたりから抱き合わせ商法が出始めたんだっけ?
問屋の押しつけがひどかったから、小売店の人達も被害者なんですけどねー

◆ 列車出発したら、女のコがちょいグズって来て、お父さんらしき人が困りかけてた。
旅のときはお菓子は多めに持って出るといいですね〜

◆ 行方不明だったインコが「昭和枯れすすき」覚えて帰ってきた
「ぴーちゃんに何をした!」のソニー損保のCMを思い出しちゃったですよ〜

12月21日(火)

昨晩ハクビシン避けの罠を仕掛けたのに、夜中にバタバタ〜。外に出たのかと思って設置したのだけど、まだ物陰に隠れていたみたいで、出ようとするとセンサーライトが光るし、忌避剤の匂いがするはでウロウロしていたみたいですー。明け方に出ていったみたいですが、今の所再侵入は無しですよ〜

こちらのサイトがハクビシン駆除についての情報が多いのですが、写真が可愛くて飼いたくなっちゃいますよー。ダメだけど〜
害獣・害虫駆除の注意点 株式会社トゥルーテック

今朝、ふらっとあの街 旅ラン10キロの再放送を見ながらローラー台を回していたら、仙台で鈴木ちなみちゃんが、元祖日本のハンバーガーを食べていました〜。にっぽん縦断こころ旅でも火野さんがハンバーガーを食べていたので、すかっかり気持ちはハンバーガー。昔よく食べに行った台北天母の茉莉漢堡(マリー・ハンバーガー)風に、ビーフ100%パティとオニオンスライスだけのシンプルなのを作りましたよー。あとは買ってきたコロッケでコロッケバーガー、ポテフライ、コールスローで本麒麟です〜

茉莉漢堡さん、今は近所に移転して茉莉小吃店という名前になり、ハンバーガーもトマトやレタス、ベーコンを入れたりとグレードアップしている様です〜
台湾好吃放浪記 茉莉小吃店 天母の人気ハンバーガー屋さん

◆ 政府さん「最悪の場合、震度7津波30mの巨大地震で19万9000人の日本人が死ぬで!」
南海トラフ巨大地震の方が心配ですよー

◆ 【悲報】中国人格闘家「日本人はルール無用だろ」元世界王者ボクサーをルールガン無視でボコって炎上
首から落とされていたけど、頚椎損傷しなくて良かったですよー

◆ 【任天堂、転売ヤーに勝利】任天堂「有機ELモデル10万台出荷」転売屋「はいはい買い占めますw」任天堂「また10万台」転売屋「え?」任天堂「更に10万台」転売屋「」
ついでにキャンセルしてきたヤツをブラックリスト化して転売出来なくしてくれるといいですねー

◆ 【武蔵野市】外国人への投票権を認める住民投票条例案否決→松下玲子市長「絶対に諦めない、市民の声を聞いてまた再提出検討」
それが市民の声ですよー。どこの市民のことを言っているのかな〜

◆ 【速報】日本は未曾有の好景気に突入 個人保有の金融資産1999兆円余 過去最高を更新
お金が回ってないだけですよ〜

◆ 海外「区別はあるが差別はない」 在日アメリカ人女性が外国人にも寛容な日本社会を絶賛
確かに差別はダメだけど区別は必要ですねー

◆ 「池袋」の負のオーラは異常 栄えてるのにめちゃくちゃ暗いイメージがある なんでなの?
昔からロサ会館あたりの猥雑な感じ好きだったですけどねー

◆ 【速報】秋葉原でボッタクリカフェがヤバい!!!
客引きメイドについて行ったらダメですよー。事前にお店の情報ググって行きましょう〜

◆ 映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』 特報映像公開!アムロ・レイが主役!
予告に旧ザク無しかー

◆ 「実に令和だ…」最近の子供はサンタさんに書く手紙に“アレ”を記入するか迷うらしいww
今どきの子らしい〜

◆ 関西人「コーヒーフレッシュ買っといて!」関東民「なにそれ」
初めて聞きましたよ〜

◆ 【悲報】コカ・コーラ、とんでもない勢いで血糖値を爆発させるヤバイ飲み物だった
ライトなエナジードリンクですからねー

◆ 【速報】ローソン、ホットミルク半額で販売へ 生乳大量廃棄の危機で支援 130円→65円(税込)
余っているのだったらしばらくその価格にすればいいのにー

◆ 「はやく飛ばしなさいよ!」という猫からのツッコミ
「ニャ!」が、カワイイなー

◆ 【悲報】HIKAKINの猫、限界突破wwwwwwwwwwww
ごはんあげ過ぎじゃないのかなー

◆ 【衝撃】人間のナデナデが気持ちよすぎて顔面が崩壊したシベリアンハスキーwww
ハスキーらしくない〜

◆ この猫はガーゴイルですか? こちら、異常なぁし! → 2匹の頼もしい門番はこちらです…
カッコイイ〜

◆ 1匹のネコを膝に乗せて撫でていた。「・・・」 → 同居猫はこうなった…
順番に撫でてあげて〜

◆ 【予想外】皆「サメが出た! 遠泳実習中止だ!」 → 先生「サメがでたので今日は…」
脳筋すぎるですよ〜

◆ ワイの母ちゃんがスマホを買ってYouTubeばっか見る様になった結果
良い感じに使いこなしてますね〜

◆ 旦那共々「おおーっ」と鳥肌が立つくらい驚いた
引当枠が有って、足りなくなってこっそり交換に来たのかなー

12月22日(水)

今日のにっぽん縦断こころ旅は沖縄の首里城公園からのスタート〜。公園にバリケンっていう水鳥が、人が来ても逃げないでたむろっているのですが、この鳥って元々、南米原産で中国などで食用として輸入した子なんですねー。あまり聞いたこと無いし、今では食べる人も居ないのかな〜

今夜もハンバーガーバンズが残っていたので、夕方スーパーの見切り品のメンチカツ、コロッケ、生ハンバーグを買ってきて3種類のハンバーガー、ポテトフライ、ざく切りキャベツで本麒麟とウィスキーストレートです〜

◆ 【悲報】東京都内で高齢者のワクチン3回目接種、半数以上は副反応が「前より強い」と回答
サンプル数が少なくてあまり参考にならないですねー。二回目の副反応が辛かったから気になってますよ〜

◆ コロナ感染者が減らないわけだよね
ギャグですかー。フランスでもコロナワクチン接種偽造アプリ証明が18万件も有るのが発覚しているし、感染拡大した地域から変異株が入ってきたり、新たな変異株の発生が怖いですよ〜

◆ 【画像】撮り鉄さん、フジテレビに晒されフジとフジに協力した鉄道にブチギレwwwww
私有地に勝手に入るなよ〜。田んぼの畦を崩されたとかよく聞きますねー

◆ 「誰が買うんだ…」蒲田某所に登場した“婚活自販機”が怪しすぎると話題に
いろんな年齢の人がいるけど、電話に出るのは全部同じ人だったりして〜

◆ 【画像】これが当てはまるなら「ADHD」らしい・・・
ほとんどの人がそうじゃないのかなー

◆ 流行らせようとして失敗して地味に消えていったもの選手権
オランジーナはCM打ちまくっていたけど姿消しましたねー

◆ マックポテトのM、Lサイズの販売一時中止
物流の問題なんですねー。コンテナ船の手配が大変らしいですよ〜

◆ 【画像】昭和のクリスマスケーキ、いくら何でも安すぎるwwwww
バタークリームの昭和なケーキを売りに出したら需要ありそうですよー

◆ 【朗報】麻婆豆腐って自炊で安い上に超ダイエット食なことが判明
多めに作って翌日のお昼は麻婆豆腐丼にしていますよ〜

◆ 【驚愕】軽トラ運転中に後ろからゴソゴソ聴こえる…→とんでもない“同乗者”がwww
これはもう、お家の子にするしかないですよ〜

◆ テレビの中で飛び回るマリオの帽子に魅了された猫
飛んで行ったのに戻って来るのが不思議みたいですねー

◆ 「ああ困った、猫がドアの前にいて玄関を出られないの…」(動画)
なにか不満があるのかな〜

◆ 【朗報】5円で買えるイッヌ、発見されるwwwwwwwwww
かなC〜

◆ 【画像大量】年末猫自慢スレ
おばあちゃんなのにツヤツヤじゃないですか〜

◆ ネコが丸くなって寝ていた。小さな抱き枕が集まってくる → 小鳥たちとこうなります…
寝ぼけてムシャムシャしないのかなー

◆ 【ネコ】 おじいさんが公園で遊具を回してした。もっと早くして♪ → ほっこりする光景を見てしまいました…
孫じゃないですか〜

◆ 猫ってびっくりするくらい体内時計正確だよね
目覚まし時計前に起こしに来るのは何故なのかなー

◆ 爺さんが原因
絶対抜けないですよ〜

◆ 私「ねえねえ、曲がり角から飛び出してきた可愛い女子高生とぶつからなかった?」 息子「なんだそりゃ」
完全に一致する元ネタって存在しないんですね〜

◆ 私「犬は安産だから!犬は安産だから!・・・猫はどうなんだろう」
だめだ、笑いすぎておなかが痛いですよ〜

12月23日(木)

今日も朝晩ふらっとあの街 旅ラン10キロを見ながらローラー台で10Km走りましたー。晩の福島和可菜さんはガチすぎて、そんなスピードでトレイルを登れるか〜って感じなんですが、朝放送の鈴木ちなみちゃんは、運動するような体型じゃないし、ポテポテとした走りで、「大丈夫?10Km走れる? 」と心配になっちゃいますよー。なんかこの子が走れるなら、自分も10Kmぐらい走れるんじゃないかと思ってしまいますね〜

今夜は牡蠣の天ぷら、がんもどき焼き、ちぢみほうれん草のおひたしで熱燗〜。シメは鍋焼きうどんですよー

◆ 【規制緩和】電動キックボードを運転免許不要、ヘルメット任意、歩道も走行可へ
都内でよく見かけるけど、信号守っている人ほとんど居ないし無灯火だらけですよー。車道と歩道も行ったり来たりしているけど、車輪が小さいので転け易いし、歩行者引っ掛けたり事故が増えるんじゃないかな〜

◆ すしざんまい社長「ソマリアに行って海賊を説得して漁師にした。それ以来海賊は消滅した」
収入が有れば、掃討されるおそれがある海賊なんてやらないですねー

◆ ギリースーツを着て密林に潜み、200m以上の遠距離から温泉の女子を“狙撃盗撮”した男3人逮捕
フルメタル・パニック?ふもっふ」女神の来日(温泉編)かよって思いましたよ〜

◆ 【悲報】ハーマイオニー、公式で萌えキャラ化されるwwwwwwwwww
ロンが美化されすぎて、誰か分からないですよー

◆ マダガスカル公安相、海にヘリが墜落し死亡… せず半日泳ぎ続け生還「まだ死ぬ時ではない」
タフですねー

◆ 実物大νガンダムの立像がついに完成、めっちゃカッコいい
ジオンのモビルスーツもどこかに作ってくれないかなー。水陸用MSのゴックやズゴッグの頭部だけだったら、港に浮かべて置くだけ済むので、ローコストに作れそうなんですけどね〜

◆ 海外「どの国も日本車には勝てん」 日本に中国の高級自動車が本格参入し話題に
話題作りなだけでしょうねー

◆ 【画像】最近アウトドア界隈で流行ってる下着、すごいwwwww
スーパー銭湯でこんな人が居たら、ちょっと距離置きますよー

◆ 「たべっ子どうぶつ」の意外な秘密 一匹だけ消えた動物、その正体は?ギンビスに聞いた
全然似てないですね〜

◆ 【朗報】名古屋の雑煮が豪華すぎると話題に
シンプルだけど美味そうじゃないですか〜。鰹節どっさり追加は良さそうですねー

◆ 「子供が食べていたメロンパンを分けてくれたんだけど…」→子供あるあるすぎる写真に“わかりみ”の声殺到www
ひどすぎて笑いましたよ〜

◆ ご飯を待ちきれない猫ちゃんがまさかの“立ち食い”!? 「中に人入ってるわー」と話題にwww
お腹撫でたい〜

◆ どれでも好きなオモチャを貰っていい状況に興奮ぎみな犬たちが可愛い
人間の子供と変わらないですねー

◆ 「この水鳥の群れの中に…別の動物がいるのがわかる?」変装名人クイズ
なにこのカワイイ擬態〜

◆ 「芸術センスが乏しくても愛犬そっくりの雪像が建てられるとき…」
あらそっくり〜

◆ 保護した子ネコを膝の上に乗せていた。くうぅ〜ん! → うちの犬はこうなった…
嫉妬しまくりでカワイイですよ〜

◆ ネコが木のてっぺんにいた。降りられないのかな? ナメんなよ! → やっぱり猫は素敵です…
その向きだと爪が掛からないのにー

◆ さようなら東急ハンズ。幼心にワクワクしたよ。売却
ハンズならあるかな?って買い物に行ったけど、全体的に品揃えが悪くなっていていましたよー

◆ 小3の娘が嫁に「トナカイさんって何人で来るのかな?」って聞いてた。
こういう気持ち、大事にしてあげたいですね〜

◆ ゆず湯、毎年なんでピリピリするのか不思議だったけれど謎が解けたわ
潰しちゃダメなんですねー

12月24日(金)

今夜は和牛でローストビーフ、ポテトとブロッコリーとソーセージのグラタン、浅漬キュウリのピクルスで赤ワイン〜。パンは中野のボンジュールBonさんのレトロバゲットですよー

クリスマスイブ付近になると、牛ももブロックが家族の向けの大きなやつしか出なくなるので、火曜日に見切り品で半額になった小さいのを買っておきましたよー。消費期限は今日までなので熟成も進んでいい感じですかね〜

◆ 松田聖子、NHK紅白出場へ
無理しなくていいのに・・・。

◆ 【速報】モデルナが重大発表!!!!!((((;゚Д゚))))
オミクロン株ってまだ不明な点が多くて気持ち悪いですよ〜

◆ オミクロン株、効果があるワクチンはファイザーとモデルナだけだった! 中国製やその他のワクチンを使っている国は感染拡大
でも結局どこかで感染拡大しないと真相は分からない状態ですからね

◆ 「テレカ」「プロフ」「MD」など国語辞典から消える言葉に騒然
過去に消えたのも、何か分からないのが多いですねー

◆ 【悲報】バス運転手、偶然に奥さんが乗車し終点後にバス止めて2人でおにぎりを食べたのを通行人に発見され懲戒処分
世知辛いなぁ〜。独身独居老人のやっかみじゃないのかなー

◆ 海外「日本では自由なんだよ」 『日本のクリスマスは異文化への冒涜』という声に異論続出
何でも取り込んじゃう文化だからねー。クリスマスはキリスト教の行事と知っていましたか?って質問したら、20%ぐらいは「いいえ」と答えそうですよ〜

◆ 【悲報】職員室に入る生徒「失礼します。2年3組の白井一行です。橘高先生に用があります」←こんな文化あった?
軍国教育の名残ですねー

◆ 昭和おじさん「ふー少し温まるか(ドン!)」平成キッズ「え?これなんですか?」
ローカル線の駅の待合室に有って、いい雰囲気出してましたよ〜

◆ 33歳年収1300万のドイツ人「今年は忙しくて全然休めない」←詳細がこれ
パンツァーファウスト撃ち込んでやりたくなりますよー

◆ トヨタの上海駐在員がコロナに感染した結果、現地の中国人がとんでもない行動に
中国人らしくて笑ったですよ〜

◆ ワイ「ほうれん草体にええし美味いなぁ!最高や!」 敵「シュウ酸」
最近、ほうれん草、紅茶、チョコレートを食べまくっているので、また石で尿管が塞がっている感じですよー。運動量増やしているだけど、体脂肪そのままで体重だけ増えるんですよね〜

◆ ホットケーキミックスレシピ3選!「りんごと豆腐のさくふわスコーン」「卵焼き器ロールケーキ」「バナナブレッド」
バナナブレッド、朝ごはんに良さそうですね〜

◆ 「商魂たくましい…」ポテチの“国産じゃがいも使用!”という売り文句が生まれた経緯が意外すぎた
そいえば売っているの見たことないですよー

◆ 「すごい姿勢だ…」車からの景色を誰よりも楽しむゴールデンレトリーバーが可愛いw
デカイのに〜

◆ 【画像】ハムスターの背中が哀愁漂ってる
ヤマネみたいですよ〜

◆ 加湿器のミストに顔をつっこみ、堪能する猫
飲んでますね〜

◆ うちのネコが台所の換気扇をいじっていた。吉田ぁー!スパナ持って… → 猫はこうなる…
職人っぽいですよー

◆ 子ネコたちが母猫の周りでウニャウニャしていた。ママおつかれさま → 子育てに休息はないようです…
また随分たくさん産みましたね〜

◆ クリスマスケーキ
ちょっと切ないですねー

◆ 子供が美味しいからパパにも一口あげるって差し出した時に「いらない」って言うのって普通ですか?
もう一言有った方がいいですねー

◆ 長男「来年はぼくの寅だーガオー」 次男「ぼくは龍〜」
和む一家ですよ〜

12月25日(土)

ここのところ、体重が減らないのはやっぱり尿管結石だったみたいで、今日は石が出たみたいでスッキリ〜。一挙に1Kg程体重が減ったので体が軽いですよー。シュウ酸の多いほうれん草だけは控えようかな〜

今夜はバゲットが残っていたので薄切りにして、オイルサーディン缶におろしニンニクと鷹の爪を入れてアヒージョ風にした缶焼き〜。あとは鶏せせりのガーリック炒めにアボカドディップ、オニオンスライスを添えて赤ワインですよー

◆ 【旅サラダ】神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた。旅サラダに来てよかった」
空気が重たいですよ・・・。

◆ NHK「電気水道ガス会社の顧客情報使わせろ」総務省有識者会議「警察の捜査権並の権力を持たせるわけねえだろ」却下された模様
年収2千万円維持の為、国営放送化しない団体だからなー

◆ 「ネコと和解せよ」のもととなった看板製作工場、実在した模様wwwwwwwwww
確かに「ネコと和解せよ」看板売り出したら売れそうですよー

◆ 【悲報】ナミブ砂漠のライブカメラ、日本人がとうとう怒られる
野球の話はダメですよ〜

◆ 海外「神道の儀式まであるのか…」 新たな巨大ロボット誕生の光景に世界が大興奮
地鎮祭とか上棟式は、やっておかないと何か起きそうですからね〜

◆ 【悲報】最近PayPayを辞める店が増えた理由、手数料よりヤバイ改悪があったせいだと判明‥‥大きな売りの一つなのにそれ捨てるのかよ
それは日銭商売している業種だと離れますよー

◆ 「これを見ても買おうと思いますか?」→いま牛乳が余っている“原因”が闇深すぎる…
そいえば政府関係者のフォローが早いし、乳製品化の話も無いのでおかしいと思っていましたよー

◆ 「なんて返せばいいんだ…」B5のサイズが分からなかった学生、前代未聞の“質問メール”をぶつけてしまうwww
見るに勝る物無しって考えなんだろうけど、この子大丈夫なんだろーか〜

◆ 新幹線の新型車両「かもめ」、希望の紅白…「コロナ禍の日本の起爆剤に」JR九州
紅白だと鶴のイメージですね〜

◆ 昔は富士山ってバイクで登ってもOKだったらしい
70年代に自転車で日本一周していた人達は、最後の締めに富士山5合目まで登って、山頂まで自転車担いで自転車を掲げて記念撮影していたそうですよ〜

富士山自転車登頂記

◆ 【むし】英海岸で発見のヤスデの化石が「史上最大の虫」と判明。全長2.6m、体重50kg
絶滅してくれて良かったですよー

◆ 【画像】ぽたぽた焼のおばあちゃん死んでから、裏面の知恵袋の内容劣化しすぎだろwwwww
ネタが尽きちゃったのかなー

◆ 家系ラーメン「スープ飲み干したら手を上げてください!」彡(○)(○)「?!」
青蛙、スープは全部飲み干す派ですよー

◆ 白菜レシピ3選「白菜ステーキ」「白菜の塩昆布バター和え」「豚バラと白菜のごま風味炒め」
白菜の塩昆布バター和え作ってみよう〜

◆ 「え、自分の頭にネコ耳があるんだけど!?」鏡を見た猫が気付いてしまう
人間だと思っていた感じですね〜

◆ クリスマスプレゼントを貰い、箱を壊して噛み付いて楽しそうなナマケグマたち
あら楽しそう〜

◆ ネコはクリスマスにどうするの? 好きな人にピトッ♪ → リア獣はこうします…
ラブラブですね〜

◆ 子犬がネコに近づいた。遊ぼ♪ しかし猫はそんな気分じゃない → 猫斗神拳、炸裂する…
ひどい〜

◆ 厨二病な名前のついた木刀が届いた
なんか聞いたことあるなとググったら、カッコイイやつだったですよー。二刀流だからもう一本買わないとですね〜

◆ 私は滅多におねだりしない子供時代だったらしいけど、母曰く唯一欲しいと訴えてきたのが…
そんなに大事にしてくれたら嬉しいですよ〜

12月26日(日)

今日はポタリングに出ようかかと思ったけど、朝一に近所のスーパーまで買い物に行ったら寒いし北風が強いはで止めておきましたよ〜。昨晩は都内でも初雪がちらついたそうですー

大河ドラマ 青天を衝(つ)けは今日が最終回〜。始まる前は全然期待してなかったですが、予想外に面白くてハマってしまいましたよ〜。明治大正期に、そんなことが有ったの?っていう事が多かったですー。日本の学校での歴史教育って、先史時代から順を追って行っているけど、先に近代史を学ばせるべきですよー
群馬県安中市にある血洗島のロケ地に行きたいなーって思っていたけど、新型コロナの影響で一般公開はせず、解体しちゃったんですね〜。残念ですよー

安中市 NHK大河ドラマ「青天を衝け」ロケ地の紹介

今夜は豚キムチ鍋、エンガワのお刺身で麦焼酎割りの熱燗ですよー。シメでおうどんと溶き卵を入れました〜

◆ 上野千鶴子「ブスや美人はルッキズム(外見差別)!」記者「じゃ、イケメンも?」上野「イケメンはOK」
ダブスタすぎるですよー

◆ 【悲報】「富士山噴火」は必ずやってくる…知らないと命にかかわる「やってはいけない」意外な行動
噴煙もどちらに来るか分からないしなぁ・・・。

◆ 【オミクロン株】西浦博教授が警鐘 「これまでにないスピードで感染が広がっている」
海外の様子を見ると確かに広がってますねー

◆ 【反ワク】ワクチン接種者の寿命は、2から5年。 それでも打ちたいか?
打ちたくなかったら打たなけばいいだけなのに、どういう目的で声を上げているんですかねー

◆ 【画像】台湾から習近平フィギュアが届いたwwwwwww
これを口実に侵攻して来そうですよ〜

◆ ソ連出身の声優「ソ連好きの若い日本人にはどこかちょっとイラッとする」
ニュースでソ連時代の強いロシア回帰希望が63%とかやっていたけど、若い世代はそうでもないのかなー

◆ 海外「世界よ、これが日本だ」 日本の一等地に登場した広告に衝撃を受ける海外の人々
近くだー。見に行ってこう〜

◆ 【悲報】戦隊ヒーローのピンク、だらしない体型を子供に見られてしまう
レッド以外全員だらしないですよ〜

◆ 昔からそういう手法があるのは知ってたけど断熱ボードを窓に貼り付けたら効果か凄かった
締め切りの北向きの窓とかだったら良さそうですねー

◆ 「なんて優しい…」ある子供がサンタに書き置きした“アドバイス”が話題にww
「バッカモーン!そいつがサンタだっ!」(銭形警部風に)

◆ 【衝撃】マクドナルドのハッピーセットを買うともらえる「人生ゲーム」がアンハッピーすぎる…
これで遊んで楽しいのか〜

◆ ドラゴンフルーツはサボテンだった!……というのがよく分かる、種から成長させたタイムラプス
先日にほん縦断こころ旅でドラゴンフルーツ畑が出て、サボテンの実だったと知りましたよ〜

◆ 「サバのニラ醤油和え」レンジで簡単サバ缶レシピ!香ばしいごま&唐辛子で風味豊かに
お酒が進みそうですよ〜

◆ 【ロシア】「シベリアンハスキーがお届けします」シベリアで犬ゾリによる食料配達サービス開始
「オレはやるぜ!」みたいに暴走しないのかな〜

◆ 「仲良くしてる猫2匹を撮ろうと思って、目論見が外れるとき…」
何があった〜

◆ たぶん…世界一ボールキャッチが速い犬(動画)
痛くないのかなー

◆ 小鳥がイヌにちょっかいを出す。うちの友達をいじめんな! → でっかい猫はこうします…
あまりしつこいと、ムシャムシャさそうですよ〜

◆ 猫がキャットウォークの途中で寝ていた。邪魔で通れない、どうしよう → 一番上のベッドにいる猫はこうした…
大惨事じゃないですかー

◆ 娘からサンタへの手紙がアツイ
熱量感じますよ〜

◆ 旅行先で、男「中国人か?」 俺「日本人だ」 → まさか日本から数千キロ離れた場所で…
スモールワールドですね〜

◆ 友母「スーパーで買い物して自転車置き場に行ったら、篭に入ってた」 俺「!?」
NNNに優良物件扱いされてますねー

◆ 同僚「やっぱりお母さんってのはすごいです!」
それは怒られるですよ〜

12月27日(月)

東急ハンズの品揃えが悪くなったので、デザイン関係の物を新宿の世界堂さんまで買いに行ってきましたー。久しぶりに来たけど品揃えが充実していてすごいですね〜。フランス人の画家みたいな人も買い物に来ていましたよー
帰り道に新宿7丁目に有る、お安い八百屋へ寄ったのですが、この付近ってインターナショナルな雰囲気で、日本語が流暢な黒人の母子が買い物に来ていたり、歩いている人もどこの国人だろー?って人が多くて、人種のるつぼの感じですね〜

今夜は鶏皮の焼き鳥屋風、ニラ玉、キムチで麦焼酎割りの熱燗〜。ちょっとやること多くて遅くなってしまったので、ドラマ岸辺露伴は動かないを観ながら晩酌ですよー

◆ 【平年比3550%】滋賀県の積雪、雪国の民もビビるほどの量になる…電車のドアを開けた写真に衝撃が走る
一日でここまで積もってしまうとはですよ〜

◆ 釣り人、避雷スキルを身に着けないと命に関わる模様wwwwwwwww
落雷だけじゃなく、こんな現象も起きるんですねー

◆ グーグルマップみてたらグーグルカーが覆面パトにとっ捕まる瞬間がwwwwwwwwww
グーグルカー知らなくて、不審な物を載せた車両と思ったのかな〜

◆ 【動画】 IKEAのCM、あの方々に見つかってしまい炎上
男女問わず、お世話して喜んでもらえる幸せって有ると思うんですけどねー

◆ 中国領事館(公式)「ウイグルの子供は顔面偏差値が高いよ!良いところだから来てね!」
なんだか感覚がズレすぎていて怖いですよ〜

◆ 【悲報】「おk」「うp」はもう死語 パソコン利用前提の『ネットスラング』は本当に廃れた
そいえば見かけないワケじゃないけど、少なくなった気がしますよ〜

◆ 岸辺露伴の実写ドラマwww
けっこうイメージ通りだと思いますね〜。先日アニメ版の富豪村見たら、女性編集者の造形が酷くて笑いましたよ〜。ドラマ版の編集者役の飯豊まりえちゃん、私がこの役やるんですか?にならなかったのかなー

◆ 【終わったよ】『ジョジョ』3部を見た人なら泣いてしまいそうな雲が発見される
おー

◆ 容器がモナカになった丸ごと食べられる「桔梗信玄餅」が登場
これはいいねー

◆ ヤシガニを屠るを禁止したら大繁殖 海洋博公園に1000匹 美ら海水族館調査
毒が有ると聞いていたけど、食べられるんですね〜

◆ 【動物カフェ】エサの魚が欲しいカワウソたちが懸命に“おねだり”する光景が可愛すぎるww
曇ってる曇ってる〜

◆ 「うちの車が、めちゃくちゃ鹿になめられてしまった…」はっきりとわかるとき
あれは動物が舐めても平気なんだー

◆ めいっぱい広げた両手を水面から出して泳ぐワニが何だかかわいい
へー、そんな技を持っていたんですね〜

◆ クセになる響き。お経のような猫の鳴き声をミックスした素敵ミュージック
結局猫くんのこの声って、何を訴えているんだろー

◆ 泥棒犬、オヤツを盗み出して大喜びwwwww
ダメだけど怒れないですよー

◆ 【秋吉台サファリランド】レッサーパンダが今季初の積雪で大興奮してる様子がかわいすぎると話題に ※動画あり
庭駆け回るどころじゃないですよ〜

◆ ロシアの写真家「放棄された観測所を訪れたら白クマのファミリーが住みついていた」
しろくまカフェかなー

◆ 【子ネコ】 自宅の裏の物置で小さな子猫を見つけた。どうにか捕まえて家の中に入れた → あれから4年…
子猫釣りいいねー

◆ イヌに2人の酔っ払いが近づいてくる。まさか虐待する気か? → こうなる…
困ってるじゃないか〜

◆ 『「ぬ」のつく言葉を見つけましょう』 私「ぬた」 子「( ‘?’ )…」
そのセットも死語になりましたね〜

12月28日(火)

柚子を買ってあったのだけど、手間が掛かるので柚子胡椒を作っていなかったので、皮が硬いうちに仕込んでおきましたー。小ぶりで果汁が多い品種だったので果肉は冷凍にしておいて、甲種焼酎割りにするか、柚子ポン酢醤油にしようと思いますー。来年のためにもう一瓶作っておこうかな〜

ゆず胡椒◇自家製◇一味唐辛子で簡単!

今夜は挽き肉たっぷりボロネーゼ、自家製キュウリのピクルスで赤ワインですよー

◆ 【悲報】標高1500mの小山でゆるキャンしていた5人組、遭難か
寒波襲来しているニュースを見ないで登ったのかなー。動けない一人を残して4人は下山中に救助されたそですけど、もう一人は雪山で3日目じゃ無理かな・・・。

◆ 【速報】日本人、月面へ!!!岸田首相が表明!!!
コロナ禍でお金が掛かっているのに、なぜこのタイミングで表明するんだろー。JAXSAの技術力と予算だと無理そうなんですけどね〜

◆ 【画像】50代 昭和脳に朗報 4Gガラケー発売 京セラ【9年ぶり復活】
ずいぶんとごついなぁって思ったら、現場用ですかー。確かにスマホは使い勝手が悪いですね〜

◆ 【悲報】秋葉原が廃れた理由、ガチで謎www
オタク系のものはネット通販で十分だし、レンタルショーケースも安く出すと転売ヤーに買われてちゃうし、客引きメイドだらけで楽しめる街じゃ無くなってますからねー

◆ 【悲報】上越線による「運休のお知らせ」チラシの裏側にとんでもない“本音”が隠されていたwww
また懐かしいポスターを〜

◆ JD「弟の連絡帳を覗いたら…私のとんでもない“恥部”が先生に暴露されていたwww」
先生軽いなぁ〜

◆ 【6.7万いいね】灯台が氷の宮殿になっててワロタwwww
ラスボスの塔ですよ〜

◆ ロードバイク「ガンガンに老化します。健康に超悪いです。ダイエット効果皆無です」←コイツwww
夏場は紫外線対策しないと肌がボロボロになりますねー。ダイエット目的なら、実走よりもローラー台の方が効果有りです〜。怪我は注意していても転けるときは転けるので仕方ないかなー。通院中にかかりつけの整形外科に最初に行った話をしたら、作業療法士さんに怪我しすぎって笑われちゃいましたよ〜

◆ 【朗報】昭和の大スター、カッコよすぎる
青大将は歳をとってからからの方がいいですねー

◆ 海外「欧米は日本に学ぼう」 女性が強い存在として描かれる日本アニメに称賛の声
ラピュタのドーラとか好きですよー。若いときは主役張れるぐらいに美人なんですよね〜

◆ 脅威の保温力を備えた「山専用ボトル」は冬の山頂でカップラーメン&コーヒーを作れるレベルなのか?
500ccのを使っているけど、お湯使用量が280ccぐらいのカップ麺にして、残りの120ccはインスタントコーヒーにして重宝してますよ〜

◆ 「コールスローレシピ」3選!「白菜とコーンのコールスローサラダ」や「たらこと大葉のコールスローサラダ」など
いつもキャベツと玉ねぎや人参でしか作ってないので、今度ほかのも試してみよう〜

◆ 【画像】道路にハムスターいた
この季節だったら寒いから保護しないとですよ〜

◆ 鳥が哺乳類から毛をむしり取る行為「クレプトトリーチ」
なんて無慈悲な鳥なんだー

◆ ボールをもらって喜ぶロバ…興奮のあまり2足歩行してしまう(動画)
犬ですね〜

◆ 「妹にボールをプレゼントしてもらった犬を見て…泣くほど笑った」→100万以上の「いいね」が付く
このボールいいねー

◆ 今週、佐渡では「トキが繁殖にむけて黒くなった!」というニュースが流れました。トキの羽色変化は本当にスゴいことなので今年も解説します。
こんなに変わるんですね〜

◆ 【ネコ】 私がピアノの弾き語りをする。この揺れがいい感じ♪ → 猫は腕でこうなります…
なんていう顔ですか〜

◆ 黒ネコがこっちにやってきた。床をずりずり〜♪ → 黒猫、ちょっとだけコウモリっぽくなる…
完全に違う生き物〜

◆ 秋田弁講座
岩手弁しか分からないけど、確かにそう聞こえますよー。アベンジャーズだけ??だったけど津軽弁ですか〜

◆ すり鉢割っちゃって、デパートの調理雑貨売場に行ってきたけど普通の売ってなかった(´・ω・`)
確かに、大きなやつってあまり需要が無いのでホームセンターとかでは置いてないかもですねー。商店街の荒物屋(絶滅危惧種)だったら有りそうですよ〜

◆ 赤ちゃんの手袋や靴も片方だけが落ちてる
見つけたら、ガードレールの支柱に掛けておきますよ〜

12月29日(水)

ハクビシンの侵入ルート付近で、ドカッ!ダダダ〜と大きな音がしたのだけど、天井裏に入り込もうとしたら、センサーライトが光ってデカイ猫の顔が有ったものだから、慌てて退散して行ったみたいですー。罠効いてますよ〜

今夜はニタリクジラのお刺身、お寿司、菜の花の芥子和え、きのこの土瓶蒸しで熱燗ですよ〜

◆ 【地獄】JR東海さんやばすぎる、大雪の中、乗客を車外に降ろさせ毛布1枚で一晩を過ごさせる
ふつうこういう時は暖房入れた車内待機ですよねー。なぜ乗客を降ろしたんだろ〜

◆ ハワイから帰国の女性、ホテル隔離に不満 「狭い部屋、食事は冷めた弁当。まるで囚人のような生活」
何を贅沢な事言っているのかとー

◆ 「壊れた」「なくした」コロナ自宅療養者に貸し出したパルスオキシメーター、多数が返却されず
売ったなー

◆ 【悲報】島根県「逆走しにくいインターチェンジ作ったで!」爺「逆走して事故っちゃった」→結果www
海外で設置されている、逆走するとパンクさせる爪が必要ですねー。あまりにも多すぎますよ〜

◆ 【大惨事】某企業さん、京大のスパコンデータを77TB吹っ飛ばしてしまう→謝るから許して!!!
こういうのってテスト機で動作チェックしてからやるよねー

◆ 【悲報】日本の漫画を批判する”表現規制派”さんが大物漫画家に「トンデモ発言」wwヤバすぎてツイッター民騒然ww
この人、先生を知らなかったのかなー。デローザに乗って荒川あたりを走っておれたようだけど、いまでも自転車乗っているかな〜

◆ 海外「次はイタリア抜きで…」 独連邦軍が自衛隊の音楽祭で演奏する光景にドイツから感動の声
やっぱりそれを言うドイツ人いるんですね〜

◆ 「絶対旅の印象に残るやつだ…」伊豆にある公共露天風呂への道がワクワクすぎると話題にww
小学男子ははしゃいで落ちますねー

◆ 明石市長のお昼が「きつねうどん」。お前らが想像してる以上にきつねうどん。
内田百閧フお昼は近所の蕎麦屋のざるそば。好きとか嫌いとか、美味い不味いじゃなく、決まった味で外さないからってやつですかね〜

◆ 年越しそばって大晦日の何時くらいに食うのが正解なの?
ゆく年くる年観ながらがベストタイミングですねー

◆ 材料3つで「かぼちゃアイス」レシピ!チンしたかぼちゃ・牛乳・砂糖を混ぜて冷やすだけ
バターナッツかぼちゃでやってみよう〜

◆ 【英国】猫はみんな気難しい? 英研究、人間の性格診断適用
猫によります〜

◆ 【動画】生まれてはじめて雪を見たペンギンの子供
あらカワイイ〜

◆ ワンパンチで相手をノックアウト。ワンパン猫が発見される
効いてるねぇ〜

◆ 「それは無茶かも…」除雪機から飛んでくる雪をキャッチしようとする犬(動画)
たのしそー

◆ 「猫を飼うために妻を2年説得したら…あれ、自分の居場所がなくなってる?」
これは退かせない〜

◆ モフモフな猫がくつろいでいた。ちょっとウサギが入ってる? → 猫の耳はこんな感じ…
なんて種類の子なんだろー

◆ うちの猫がベビーゲートの前にやってきた。向こう側へ行きたいようだ。軽く飛び越える → と思ったら…
なんだよ〜

◆ 大河ドラマ
たしかに拘束時間が長いから、スケジュールが空いてきている人じゃないとキツイかもですよー

◆ うちの子、鬼殺隊かよ
カッコイイじゃないですか〜

12月30日(木)

今日は朝から年末とお正月の食材を買いにお買い物〜。どこのスーパーや魚屋さんへ行っても人でいっぱいですよー。しかし何もかも高い&量が多いですね〜

今夜は野菜の在庫処分で、野菜たっぷり肉団子入大盛り皿うどんでいっぱいですよー

◆ 【AIの反乱】10歳少女「お題を出して」Alexa「半差しの電源プラグに硬貨で触ってください」
AIと言ってもサーチエンジンに毛が生えた様な物だから、変なところから引っ張って来ちゃったのかなー

◆ 韓国・外務大臣「約束を守れと日本がムチャを言い続けているので、両国関係は悪化している」
外務大臣ですらコレだからね〜

◆ 運転免許証の写真が基準緩和 笑顔やサングラスもOK
サングラスとイヤホンは外した方が良いと思うですよ〜

◆ 岡田斗司夫「エニックスに依頼されて武器や防具のデザイン描きあげたのに無かったことにされた」
エニックスのドラクエじゃない部署の人とだけど、ガイナックスへ行ったら、ロトの剣が置いてあって、「また何か企画物有ったらよろしくお願いします」と、和やかな雰囲気だったですねー

◆ <プーチン大統領>トランスジェンダー選手に反対表明で物議!『女性スポーツ』は消滅してしまう。
トランスジェンダー部門を作れよって思いますよ〜

◆ 【画像】オランダの水道橋がヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一瞬、ふつーじゃないかーって思ってしまいましたよ〜

◆ 【AIM】ネコの腎臓病に効果ある治療薬、まずはドライフードが3月に発売される模様
もう商品化されるんですね〜

◆ 【超画像】一度も滅びずに繁栄し続ける謎の国家が発見されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
実質3世紀スタートじゃないのかなー

◆ 海外「日本はいいかげんにしろw」 日本の平和さを象徴するデモが外国人を爆笑の渦に
ウケてますねー

◆ ワイ「関東大震災って余震凄かったんやろな、調べたろ」→結果・・・。
揺れまくっていたんですねー

◆ 【朗報】日本のマックポテト不足を解決するためポテト満載の飛行機3機が飛んでくる模様wwwwwwwwwww
航空便って高いのに、採算取れるのかなー

◆ 【朗報】ヴィーガン用の刺身が発売される
そいえば昔、ナタデココで作ったイカの刺身モドキが有りましたね〜

◆ 【画像】和菓子産業、年々衰退していた・・・
そいえばうちの近所でも閉めたところありますよー。コンビニで買えちゃうってもあるんだろーなー

◆ 【実食】気仙沼発「シャークジャーキー(スモーク風味)」サメ映画のおともに!塩気強めでお酒がすすむ
台湾の屋台でサメ肉の燻製をよく食べていたので、ちょっと齧ってみたいですよ〜

◆ なんてお利口な犬なの…落っこちた散歩のリードを拾って飼い主さんに口渡し(動画)
繋がれているんじゃなくて、繋がっているって思っているんですね〜

◆ 猫ドアの前に目の錯覚マットを置いてみた。ネコたちはどうなるの? → こうなります…
入ってすぐに有ったらビビりますよー

◆ 私(うるさいよねえ…)→「可愛い猫ちゃんですね!写真良いですか!」
丸いドーム型の窓がついているリュックの人見たことありますよー

◆ 本場香川のうどんはうまいの? うどんという食べ物に味の限界がある気がするけど
うどん目当ての旅行は勧めできないけど、全体的に美味いですねー。骨付き鳥とか、うどんに隠れてあまり知られてない名物料理もありますよ〜
うどんだけじゃない!香川の隠れ名物「骨つき鳥」おすすめ5店

◆ 旦那にも子供にも仮面ライダー夜中に何話も見てるとは言えない
吉沢亮くんが出ているヤツですねー

12月31日(金)大晦日

今夜は鴨芹鍋、鮪とサーモンのお刺身、しめ鯖で熱燗ですー。テレビは紅白は興味ないので、BS12トゥエルビの「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」HDリマスター&完全版エンディング、孤独のグルメ、ゆく年くる年、年の初めはさだまさしですよ〜

いつも青蛙のたびを見に来て頂いてありがとうございましたー。来年もよろしくお願い致します〜
それでは、みなさん良いお年を〜

◆ 第63回日本レコード大賞にDa-iCE「CITRUS」
聞いたことないなー。日本レコード大賞もオワコンですねー

◆ みずほ銀行ちゃん「昨日のトラブルはシステム障害じゃなくて人為的ミスだから…」年の瀬にシステム部一人が人力でやってた模様
その一人も、あみだくじで決めていそうですねー

◆ 【緊急】中国経済、禁じ手発動wwwwwwwwwwwwww
規模がデカ過ぎて、事実だとしても揉み消されるんだろうけど〜

◆ 【オミクロン株】致死率が明らかに
でも感染力が高いのは、散弾銃撃たれている様なものだからなー。オミクロン株ベースで強毒化変異が怖いですよ〜

◆ 【画像】JKさん、独り暮らしの老人につきたてのお餅を届けてしまうwww
現場猫の餅バージョン初めてみたよー

◆ 【衝撃】京都大学さん、オープンキャンパスでやってきた子に「この大学やべえな」と思われてしまうwwww
あそこは頭の良い阿呆か、糺ノ森の狸しか居ないですから〜

◆ 【悲報】押井守「うる星やつら劇場版で“永遠の日常”を終わらせたら高橋留美子に忌み嫌われた」
業界で「押井さんにやらせたら、そうなるに決まってるじゃないか」って言われてるそうですねー

◆ 「絶対当たる気しねぇ・・・」年賀はがきのクジで奇跡的な番号を引き当ててしまったツイ民が話題に
これ売ったら良い値段付きそうですよー

◆ お前ら年越しそばのトッピングはどうするの?
やっぱり海老天のお家が多いのかな〜。うちは大晦日は鴨鍋なので、鴨汁蕎麦で年越しですー

◆ 「鶏ささみのエビマヨ風」レシピ -- 小麦粉まぶし&さっと蒸し焼きでふっくらジューシー!コク旨マヨソースたっぷり絡めて
今度作ってみよう〜

◆ 横断歩道で青信号をちゃんと待つ犬がとても賢い
犬ですら信号守っているのにー

◆ 【不安】飼い主の自転車に乗せられたコーギーの表情が仕上がりすぎwwww
ディズニーアニメっぽいですねー

◆ 「大きくなり過ぎ!?」ロシア女性の猫が予想以上に成長して人気者に
戦っても勝てる気がしないですよ〜

◆ さすがウサギの跳躍力…ドレッサーの上にジャンプする(動画)
ペットのウサギって、ポテポテしていて運動神経悪そうなんですけどねー

◆ ネコが積もった雪の中を走ってきた。寒いから散歩はもう終わり! → こうやって帰宅します…
「もう!閉まっているじゃないかー」ですかね〜

◆ ネコと犬、雪の中で一緒に遊ぶにはどうするの? 引け引け〜い♪ → こうします…
あらカワイイ〜

◆ スレチなんだけど関東の人にどうしても聞きたいことがある
煮浸しとか醤油の味が出すぎちゃう料理は、醤油の量を半分にして塩を足してますよ〜

◆ 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
それはビックリだー

◆ こわいなぁ...毎食ご飯が一つ足りない...飼い猫の数だけ用意してるのになぁ...
猫あるあるですよ〜

◆ コトメの帰りが少し遅いなぁと思っていたら、捨て犬が暴れだして吠えながら脱走した
ぜんぜんお世話してないのに、忠犬じゃないですかー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル