青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど10月のログ

10月1日(金)

今日は台風来襲〜。房総半島沖を通過しているので、都内は雨それほどでもないけど風がすごかったですよー。日中家に篭っていたので、お買物チャリのローバーくんのスポークが一本折れていたのを交換しました〜。右手に負荷が掛けられないので、後輪を外す事が出来ず、隙間から差し込んでたわみを利用してなんとか交換しましたよー。直しても乗れないので今やらなくても良いのだけど、指先を使うのはリハビリにもなるのでやってみました〜

Edge705がMemory Fullのエラーを出す様になって、GPSのログも取れなくなってしまったので原因を調べてみましたよー。いつもPCに繋いでログファイルをコピーしたり削除していたのですが、どうやらPCから見えないファイルで保存されている物も有る様なので、Edge705側でHistory Deleteを掛けたらエラーが出なくなりましたよ〜。買ってから一度もHistory Deleteしてなかったので、溜まりにたまっていたんだろーなー

今夜は台風が来たのでまん丸ポテトコロッケを揚げましたよー。あとは買ってきたのだけど鉄火巻とネギトロ巻きでローアルコールビールです〜

◆ 【悲報】中国 盛大に逝くwww
あの国は公表する数字がなにもかも信用出来ないですからね〜

◆ 【朗報】行方不明の男性、行方不明の男性の捜索に赴くも行方不明の男性だった
コントですか〜

◆ ワイ「念のため、コロッケを16個買ってきました。 もう3個食べてしまいました」
もう20年も前なんですね〜。このコピペで台風と言えばコロッケって定着しましたねー

◆ 【朗報】 アニメ「プラネテス」2022年1月から再放送決定へ
名作が再放送ですかー。これは観よう〜。主役のハチマキの声優さん亡くなっていたんですね・・・。

◆ 外国人「進撃の巨人を最近見始めた兄弟がかかえる症状がこれw」
確かになるなる〜

◆ 『ダンサー・イン・ザ・ダーク』12月に劇場公開、パルムドール受賞作が4Kリマスター版で復活
救いようがないストーリーで、もう一度観ようとは思わない映画ですよ・・・。

◆ 「勝てる気がしない…」さいとう・たかを先生が生前に描いた『鉄腕アトム』が濃すぎるwww
そいえば昭和の特撮の超人バロム・1もさいとう・たかを先生作なんですよねー。原作漫画バロム・1もこんな感じで濃ゆいですよ〜

◆ 海外「日本だって楽園ではない」 日本に生まれなかった事を嘆くドイツ人女子に様々な声
そんなアニメみたいな生活している人ばかりじゃないけどねー

◆ 隣の爺さん(86)が月に1回山登りに行く。「なんでそんな体力あるんですか」と聞いた結果www
体力維持の為の日々の運動は大事ですよ〜

◆ 【悲報】100円ローソン、すげえパンを発売
河童しか買わないんじゃないかなー

◆ 香川県「うどん県です!」福岡県「ラーメン県です!」←じゃあ「そば県」は?
長野県だと思いますよ〜。山形県はラーメンの方が有名になっていますからねー

◆ 青柳総本家「ケロトッツォラムレーズン&くるみ」名古屋土産 “カエルまんじゅう” にチーズクリーム&ラム酒漬けレーズン
ラム酒漬けレーズン入りのクリームチーズが大好きなので食べてみたいですよ〜

◆ 【画像】海外の知らない食べ物wwwwwww
スターゲイザーパイは名前はカッコイイのだけどね〜

◆ 【画像】もっふもふの犬のぬいぐるみを作ったったwwww
柴犬かな〜

◆ 【動画】朝起きたらネッコが子ネッコ産んでてワロタwwww
お母さん猫がふみふみするのは初めて見ましたよ〜

◆ 人になついたワニはだいぶ可愛い
なんてかわいいオメメしているんだろ〜

◆ 【動画】ワニ、ゴミ箱で捕獲されてしまうwwww
これ自分の目線ではワニが見えないので怖いですね〜。よくスッポリ入ってくれましたよー

◆ 小さな子ネコが1匹、庭に現れた。ちょっと弱っている。どうしよう → こうしてみた…
いい人に拾われて良かったですよ〜

◆ ネコが私のつま先を見ていた。なんか自分のと違うぞぉ? → 猫は気づいたようです…
あらかわいい〜

◆ お好み焼き論争になると、大阪は大人しいよな 相手が東京の時のような必死さがない
大阪の住吉さんにお参りに行った時に、一銭洋食って貼紙出しているお店があって気になったけど食べなかったんですよね〜。食べておけば良かったですよー

◆ 「これは運命!いつか再び巡り合う相手だったのね」
これからは好きな物に囲まれて生きて欲しいですよ〜

10月2日(土)

今日はお昼に新宿までお買物〜。午後から人出が増えそうなので早目に博多天神さんで豚骨ラーメン食べて、ささっと買物を済ませて帰りましたよー

帰りがけに新宿猫も見て来たよー。この角度だと綺麗に立体に見えますね〜。例の別の猫もいました〜

今夜はお安いお刺し身の切れ端があったので、生姜とニンニクを効かせた漬け汁で戻り鰹の漬け丼〜、きのこ汁、ワサビ菜のサラダで晩ごはんです〜

◆ 【悲報】今回の緊急事態宣言解除、今までの解除とは明らかに違うwwwwwww
なんかもう終わった感漂ってますけど、ぜったい6波は来ますねー。来たり退いたりの山がだんだん低くなって行くパターンかな〜

◆ 【答え:無駄】韓国紙、岸田首相に日韓関係改善を期待
もう一線を越えちゃってるので、日本が折れるのを期待しても無駄ですよー

◆ セブンのおでんを回収 誤ってオニオンスープで煮込んでしまう
それぜったい美味いやつだと思うですよ〜

◆ 「こんなに!」Amazon版仮面ライダー事例に学ぶ日本と海外の創作物対価の違い
そんなに違うんですねー

◆ 【AIM】猫の腎臓病に効果ある薬、2億の資金が集まり研究再開の目処が立つ「うまくいけば23年末には発売される見通し」
腎臓病防止のサプリは半年以内に出来ちゃうですかー。これからの猫はしっぽが二本がスタンダードですね〜

◆ 「ロキソニン飲む前に『アレ』食べちゃった…え?!しぬ?!」恐ろしい「組み合わせ」超危険「絶対そこは避けるべき」要注意
チョコやチーズもダメな薬があるんですねー

◆ 【画像】知らなかった電池の「品番」はこうなってたのか‥‥意外にシンプルやん!
CR2025の代りにCR2032で使える事もあるんですねー。ちょうど使う機会が有ったのですが、買い置きのCR2032で試してみよう〜

◆ 国内唯一の2階建て新幹線、運行終了 群馬県
連結器の収納ギミックがレーザーでも撃ちそうな感じでカッコよかったですよー
E4系 Max大解剖

◆ 【驚愕】47年間“新品”の状態で眠っていた「カップヌードル自販機」がコチラ
お湯が出ないタイプだと、一番最初に作られたモデルかなー

◆ お前ら中国産とか韓国産の食べ物って気にせずに食える?
し尿を海洋投棄している、韓国産の海産物だけは嫌かなー

◆ 【画像】とろろ専門店の食い放題コース(1000円)wwwwww
とろろ汁はご飯二合ぐらいつるっと食べちゃうので危険なんですよね〜

◆ レシピ「きのことにんにくホイル焼き」豊かなきのこの香りとにんにくのうまみジュワッ!トースターで簡単おつまみ
簡単でいいですね〜

◆ 鍋の素なし「豆乳鍋」簡単レシピ!クリーミーな豆乳のコクたっぷり 豆乳好きにおすすめ
そろそろお鍋の季節ですよ〜。豆乳鍋も作ってみようー

◆ ちくわぶ
落語の時蕎麦だと、ちくわの代用品みたいな扱いですよねー

◆ 味噌汁の位置は関東と関西で違う?
最近関西の方が食べやすいんじゃないかと思い始めましたよ〜

◆ うちのネコが快適に過ごせるように、今まで色々なベッドを買ってきた → 最終的に猫が選んだのはこちらです…
猫あるあるですね〜

◆ お前ジョセフィーヌって名前だったんか…
命名したはいいけど恥ずかしくなってしまったパターンですかね〜

◆ 嫁さんが息子娘を連れて虫取りに出かけるの図w
いい画像だなー

10月3日(日)

明け方、右腕が痛み出してしまい今日は5時半に目を醒ましてしまいましたよー。一日具合が良くなかったので、寝たり起きたりの一日でした・・・。青蛙むくみやすい体質なので、腕にむくみが出ると神経が圧迫される様で、痛みや痺れが出ちゃうんですよねー。二箇所切開している手術なので、そんなに早くは腫れは退かないって言われているんですが、傷周辺の腫れが無くなればかなり楽になるんですけどねー。来週リハビリ担当の作業療法士さんに一般的にどれぐらい掛かるか聞いてみようと思います〜

今夜はおろしニンニクたっぷり、味噌豚キムチ鍋でローアルコールビール〜。シメでおうどんと玉子を入れて、玉子とじうどんにしていただきましたよー

◆ 【東京五輪】金メダルの表面剥がれる タイ五輪選手、交換訴え
表面に保護コート掛けてあるんですねー。でも剥がれたら嫌かな〜

◆ 良かれと思って途上国に送っていた古着、現地の繊維産業を壊滅させていた……
いつまでも途上国で固定されちゃうし、先進国のゴミの受け皿にされているんですねー

◆ 旅行幹事ぼく、青森まで節約目的で普通列車のみにするも大反対される…
乗り鉄じゃないと受入れられないですねー

◆ 病院のカウンセリングにて。医師「薬を飲みはじめてから変わったことは?」場を和ませようと冗談交じりで「たとえ話」を言ったら・・・
カウンセラーも同じ気持ちだったのかな〜

◆ 娘「なんで私ってミホって名前なの?」パパ「お前が生まれた年にミホノブルボンって馬がいてさ」娘「」
ママのフォローがいい加減すぎですよー

◆ 【漫画】「これはゾッとする…」小さい子をもつ主婦がベランダで遭遇した“恐怖体験”にツイ民戦慄
真夏とか真冬にやられたらヤバいですよ〜

◆ 「今のイギリスで使われてる単位は…これだけややこしい」イギリス人も混乱
ビール単位のパイントってイギリスとアメリカでそんなに差が有ったですかー

◆ 【朗報】バーガーキングさん、全国で続々出店してしまう 店がない問題無事解消へ
中野駅南口にも出店していてビックリしましたよ〜。こんどワッパー買ってこようー

◆ フェラーリの焼いも屋さんwwwwwwwww
焼き窯が良く出来過ぎてますよー

◆ 【画像】本当に美味しい「沖縄料理」、おしえたろか?
ジューシーは確かに美味いですよー

◆ 「ふわふわ豆腐入り鶏つくね」レシピ!むね肉でもふっくらジューシー♪ 生姜&ごま油が食欲そそる
これは作ってみよう〜

◆ シャチに追われたアシカがボートに避難 → シャチに取り囲まれた女性がアシカを追い出す → 大炎上
こんな動画上げたら大炎上するに決っているですよー

◆ ヘソ天コーギーの痛覚連携システムwwwwwwww
猫の方がビックリですね〜

◆ ちっちゃな子猫が気配を消して…男性の背後から襲いかかる(動画)
逃げ足も速いなぁ〜

◆ 猫とキツネが窓越しに出会った…友情が生まれそう(動画)
どちらも遊びたい盛りな感じですよ〜

◆ 子猫のため、届かない場所のオモチャを取ってあげる猫
優しいなぁ〜

◆ ウバザメと一緒に泳ごうと海に飛び込んだ男、「ウバザメじゃないぞ」と言われて大慌て
しっかり確認もせずに、よく飛込むですよ〜

◆ 子イヌがソファを噛みだした。コラっやめなさい! 先輩犬に怒られる → こうなった…
センパイの指導怖いね〜

◆ 先人の技術すげえ! まだまだ現役じゃないですか!
あれってまだ売っているんですね〜

◆ 珈琲好きだけど専門店の珈琲は美味しいと感じなかった。今日その理由が分かった。
青蛙もコーヒー好きなんだけど、香りが強いのを飲むと気持ち悪くなる事があるですよ〜。浅煎り試してみようかなー

10月4日(月)

SKYPEの挙動がおかしいので、アンインストールして最新バージョンを入れて見たら、なんと5ヵ月間もログインしているのに登録ユーザーがログアウト状態、メッセージも届いていない状態でしたよ〜。なーんかみなさん急に居なくなったけど、どうしちゃったんだろー??って思っていたんですよねー。気がつくのが遅過ぎたですよ〜。それから今日は妙にネットが重たいですねー。緊急事態宣言解除後で出社している人が多いからかな〜

今夜はシーチキンでお豆腐多目のゴーヤチャンプル〜。鶏モツ煮込みキムチでローアルコールビールですよー。今日は日中間食が多かったので炭水化物抜きです〜

◆ 【悲報】線路侵入し別のホームによじ登ろうとした30代男性、新幹線とホームに挟まれ死亡
発車時刻間際にホーム間違ってパニくったのかな・・・。

◆ 【朗報】岸田政権、レジ袋を無料に戻すだけでしばらく安泰
キャベツや白菜なんかの保存用や、ゴミ袋として使っていたので不便なんですよねー。それにコロナ禍の最中にやるべきじゃなかったですよ〜

◆ 江戸時代日本、職場のおっさんを女子に描く手法すでにあったwwwwwwwwww
日本人変わらないですねー

◆ ドイツ、悩み事などでのストレス太りのことを「悲しみベーコン」という模様wwwwwwwwwww
なんかしっくりくる呼び名ですね〜

◆ 海外「日本の作品の特徴だね」 何で日本の漫画やアニメは脇役が一番人気なの?
確かに脇役の方が人気が出ちゃう事多いですね〜

◆ 【負の遺産】JR神戸駅付近の壁を解体したら…どえらい文字が浮かび上がってきた
これは保存すべきですよ〜

◆ 【悲報】ちくわ、美味い食い方が何一つ無い
チーズ詰め磯辺揚げは美味いですよ〜

◆ ハムスターたちに回し車を順番に回すという概念はない模様wwwwwwww
回せてないですよー

◆ バナナ一房をまるごとモシャモシャする子象
皮や茎の渋いところも平気なんですね〜

◆ 「犬がお気に入りのソファに座っていたら、こんなアピールをしてきた…」(動画)
そこじゃないとダメなのね〜

◆ 「うちの猫がソファで溺れていた…」さすが猫と思う光景
「あーっ!」って感じが出ていていいですよー

◆ 【衝撃】オーストラリアの自然保護区で果汁の入った皿を運ぶと…こうなる
絶叫している人は、ドイツのメルケルさんかと思ったですよー

◆ 犬の散歩のついでに銀行に寄ってお金下ろした後に引ったくりに遭った。
そんなコピペありましたねー

◆ あの冷凍チャーハンって、大抵の店のよりうまくないか?
確かに、自分で作ったのより美味いし、その辺のお店のより美味いですねー

◆ 友達の息子「はい!ジャパネットです!ご注文をどうぞ!」 私「お母さんは?」
お母さんに後ろから雑誌を丸めたので、パコーンって殴られそうですよー

◆ うちの惚けたじいちゃん。ある程度話が進むと「いや内緒なんですがね」と話をしてくれる。
ちょっとホロリとくるお話しですよ〜

10月5日(火)

ここのところ窓を開けていると、ふわ〜っとキンモクセイの香りが漂ってきますよー。近所のお家では咲いていないのですが、ずいぶん遠くまで香りが漂うんですね〜

今日は夕焼けが綺麗でしたよ〜。東中野の中央線の跨線橋に上がって写真を撮ってみましたー

今夜は本鮪あらの煮付け、赤魚の西京漬け焼き、わさび菜のおひたしで日本酒冷や〜。料理前から鮪のあらが脂がのっていて美味そうだったので、ついお酒を買って来てしまいましたよー。久しぶりの日本酒は効きますね〜。飲み過ぎると傷に障るのでお銚子一本だけにしておきましたよー。デカいお銚子だけどね〜。シメは炊きたてご飯に煮汁と刻み葱を散らしていただきましたよー

◆ 【速報】 中国、致命的証拠が出てしまい終わるwwwwwwwww
2019年8月には衛星からの画像で、武漢の病院の駐車が常時混んでいるとの情報があったけど、それ以前から感染の兆候が有ったですかー

◆ 【画像】品川駅に広告「今日の仕事は、楽しみですか。」「今日の仕事は、楽しみですか。」
JR東もよくもまぁこんなのに許可出しましたねー

◆ 【悲報】和歌山県の水道橋落下、去年から破断してるのがストリートビューに映し出されていた
点検したばかりだそうけど、現場猫状態だったのかなー

◆ 【悲報】小泉進次郎氏、終わる・・・
言動がおかしいから辞めた方がいいですよー

◆ 【草】おっさんがアニメ美少女になってVR空間で戯れる「VRChat」がとんでもないことになってる‥‥ユーザー「女は入ってくるな!」
なんとなくそうなっちゃうのが判る気がしますよ〜

◆ 海外「日本より安全な国はなかった」 米軍兵士が語る日本の特別な安全性が話題に
子供が一人で出歩るいているを見て、驚く外国人が多いそうだけど、どんだけ治安が悪いのかと思ってしまいますよ〜

◆ 【画像】阿佐ヶ谷姉妹のJC時代、クソ可愛いと話題騒然…!!!!!!!
変わらないですね〜

◆ 【流行】 女性の間で「ヌン活」が大人気!
そんなネーミングでいいと思ったのかなー

◆ 【至福】名古屋の喫茶店でアイスウインナーコーヒーを頼んだら…クリームが致死量だったwww
ホイップクリームだったら食べられそうだけど、食べ物で遊ぶな状態ですよ〜

◆ 【朗報】わいトンカツは端の方がうまい会会長、真ん中の方がうまい派に勝利宣言
アブラスキーなので、ロースカツの端っこの脂身の部分が大好きですよ〜

◆ 【画像】ワイ大量、の松茸を収穫してきてしまう
今年は豊作なんですね〜

◆ 野良猫さん、家に勝手に侵入してしまう・・・
飼犬くんも優しいですね〜

◆ 【画像あり】電車に犬乗っていたwwwwwwww
日本の鉄道ってゲージに入れないとダメですよねー

◆ 回転するシーリングファンに頭をゴツゴツぶつける楽しみを覚えてしまったサーバルさん
危ないだろー

◆ 「いったい猫は鏡の前に何匹いるの!?」万華鏡のようなことに
何かの儀式みたいですよ〜

◆ 耳の長い犬がギネス記録更新…左右の耳を結ぶこともできる
空飛べそうですねー

◆ 70代くらいのおじいさんとボーダーコリーが前を歩いていた。私(かわいいなーなごむなー)サイレンの音を響かせながら救急車がやって来て・・・
ボーダーコリーは頭いいからね〜

◆ いいこと教えてやろう
調べてみたら、オーダーシューズとかもあるんですね〜

◆ 管理人さん「通れると思ったんですか?ほんと迷惑なんですよ何度も何度も……」
なごむですよ〜

10月6日(水)

全然運動していないので心肺機能が檄落ち状態ですよー。まだ腕の痛みがとれないけど、ローラー台トレを再開しましたよ〜。前屈姿勢で腕に荷重が掛かると痛むしヤバそうなので、手放し状態で回してますー。1ヶ月ぶりだと10Km約20分回しただけで息が上がりまくりですよ〜

今夜はちょっと忙しかったので夕方にスーパーに行って、アジフライとびんちょう鮪ぶつを買ってきてぬる燗ですよー。アジフライは自家製ピクルスを使ったタルタルソースでいただきました〜

◆ ノーベル賞受賞した日本人・真鍋淑郎さんがアメリカ国籍に変えてまでアメリカで研究した理由が日本の闇すぎると話題に「日本の研究環境に帰りたくない」
若い時にアメリカに渡った時点で、収入が25倍になったとも言っていましたねー。日本は技術者を冷遇し過ぎですよ〜

◆ 【画像】品川駅の例の広告、速攻で掲載終了wwwww
クレーム殺到するのも当たり前ですねー

◆ 【韓国】慰安婦団体の代表、慰安婦の金を横領して豪遊
元から被害者ビジネスですからねー

◆ 温泉「昨日りんご風呂を開催したのですが男性浴槽でりんごを割ったり潰したりする人のせいで写真の通り浴槽が悲惨なことになりました」
潰した方がエキスが出るからって事ですかねー

◆ 海外「日本は本当に特別な国だ」 トルコ撤退の日本企業の去り際がカッコ良すぎると話題に
「特別な箱に入ったボーナス」は何だったのだろうー

◆ 【超画像】江戸時代の庶民が1日で歩いてた距離wwwww
江戸市中から日帰りで中野の鍋屋横丁経由で杉並の妙法寺さんまで、厄除けのお参りをしていたそうなので、毎日じゃ無いにしろ、それぐらい歩くのは平気だったみたいですね〜

◆ 【悲報】ワークマン、4900円でテントを発売してしまう
安いですねー。続けるかどうか判らないけど、ちょっとソロキャンしてみようって人に良さそうですよ〜

◆ 昭和の登山リフト怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
地面が近いけど、こんなに長いのは嫌ですよ〜

◆ JR西日本「どこでもきっぷ」発売へ 新幹線・特急OK、おひとり様でも利用可
これは中々使い勝手が良さそうなフリーきっぷですねー

◆ 【山手線】田端駅南口、50年前と今の比較写真が衝撃的すぎるwww
都内にこんなに古い駅舎が残っていたんですね〜

◆ 「店長…狂ったか?」ケーキをどうしても予約してほしいコンビニの販促ポスターがマジキチすぎる
コンビニでクリスマスケーキを買おうって気にはならないですよー。そろそろ需要が殆ど無いって、本部は自覚した方が良いと思いますよ〜

◆ 【極画像】日本、弁当が昭和初期まで遡ってしまうσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσ
昭和初期を謳うなら、魚はシシャモじゃなくて目刺しですよ〜

◆ 【悲報】炊飯器の「おどり炊き」嘘だった
確かに釜の中でそんなに踊ったら、粘り気が出て不味くなりそうですね〜

◆ 長野に蕎麦食べ行ってきました
いいなー。美味しいお蕎麦食べたいですよ〜

◆ 【画像】うにょうにょ喋りまくる猫、これ絶対取り憑かれてるだろ…
夏目友人帳のニャンコ先生にそっくりな声で、笑っちゃいましたよー

◆ 子イヌの前で猫を撫でてみた。ちょ、ちょっとぉ! → 子犬はこうなっちゃう…
ぬいぐるみみたいなハスキーくんですよ〜

◆ 妊娠中の嫁「お米食べたいなぁ…」 俺「うーん」 → 二人で号泣
炊いている時の匂いだけダメなんだー

◆ ケーキが嫌い
オチが紅茶が嫌い(怖い)かと思いましたよ〜

◆ 私「誰かのコンサートでも行くの?」 姪「…笑わない?」 私「うん」
下ネタが多いし、脂ぎっているのに、奇特な姪ですね〜

◆ カーチャンに日頃の感謝の気持ちのメールを送信したら、2時間後両親が血相変えて自分の住むアパートに乗り込んできた
それは飛んできますよー

10月7日(木)

相変わらずリハビリ三昧な日々なんですが、今月から担当の作業療法士さんが変りました〜。さっそく担当医から指示有った様なのですが、「痛みに対する耐性が強過ぎるので無理させない様に」とのお達しがー。先週握力が14Kgだったのが、グリッパーで筋トレして20Kgまで回復していたのですが、骨も繋がって無いので腕に負担かける筋トレは控えて下さいって、怒られちゃいましたよ〜

今夜は鯛兜の塩焼き、きのこの土瓶蒸し、厚揚げ焼きでぬる燗ですよー。鯛兜はいつも煮付けにしていたけど、新鮮だったら塩焼きの方が美味いですね〜。皮なんか香ばしくて海老みたいな味ですよー

◆ 【訃報】 作曲家のすぎやまこういち氏、逝去 90歳
けっこうなお歳だったんですねー。帰って来たウルトラマンのOPも作った人だったのは知らなかったですよ〜

◆ 【速報】 エミュー脱走
ふしぎななおどりを踊るヤツですねー。ほとんど捕まえたけど、あと5匹逃亡中だそうですよ〜。ニュースで見たけど、捕まった子も暴れるわけでもなく、お水を飲ませてもらって頭撫でられていて和みましたよー
京都市動物園 ダンスをするエミュー Emu音でるよ〜♪

◆ ヴィーガン女性、体調がヤバくなり医者から魚を食べろと言われ泣きながらTikTokで食事配信してヴィーガン仲間が発狂→後日の配信「なかなか美味しかった」と煽るwwww
2度目のサーモンとエビはすんごく美味かっただろーなー

◆ 中国「だから日本は恐ろしい」 日本人がほぼ毎年ノーベル賞を受賞していると話題に
称賛され過ぎていてビックリですよ〜

◆ 【朗報】大谷さんの契約の金額がとんでもないことにwwwwwwwwwww
契約金積まれて移籍されても困るからね〜

◆ 漫画翻訳家「エレンの家ぇぇがああああっていうダジャレどうやって訳せばええんや… せや!」 
こういうのは翻訳の人は大変ですね〜

◆ <「流れ星新幹線」スペシャルムービーが完成!>3月14日 一夜限り流れ星となった九州新幹線
今日の夕方のワイドショーで知ったのですが、こんな企画運行をやっていたんですねー。綺麗すぎですよ〜

◆ 【画像】昭和の温泉ホテルのゲームコーナーに行った結果wwwwwwwww
またこれは懐かしい物ばかりですよ〜。デパートの屋上とかにも有りましたねー

◆ 医者「麻酔入れますよー」ワイ(ヒエ・・・)→結果・・・
ほんとこれ、気がついたら手術終わっていましたよー。意識が戻った時、口の中に練りからし入れられたみたいな感じが不快だったです〜。術後5時間ぐらいは痛くてたまらなかったなー

◆ 【画像】いい天気だからコスモス見に行った。
毎年見に行っていたけど、今年は自転車に乗れないのでお預けですよ〜

◆ ガリガリ君のお姉さん「シャキ子さんりんごヨーグルト味」赤城乳業から!シャキッとりんご果肉&シールド乳酸菌配合
お姉さんいたんだー

◆ 「このまま味を知らずに死んでいくんだろうな…」という食べ物
バロットは多分この先も食べないだろーなー

◆ 【画像】リスさん、カボチャをいっぱい食べてご満悦
あらあら、丸々と太ってしまってカワイイですよー

◆ 【画像】抱っこされる元保護ねこ、“この世の終わり”とばかりの表情がヤバすぎるwwwww
前にも見たけど、何度見ても笑いますよ〜。猫の天敵ですからねー

◆ ハロウィンが近づき、オヤツにカボチャをもらってご満悦なオレゴン動物園の動物たち
ジャックオーランタンに使うカボチャって人が食べても美味くないそうだけど、動物たちには甘く感じるのかな〜

◆ ロシアの飼い主「ミーアキャットたちを電車に乗せてみた…」(動画)
個室寝台だから大丈夫そうだけど、車内で逃がしちゃったら大変な事になりそうですよー

◆ 「その発想はなかった…」外国人さん、猫の背中で“枯山水”を作ってしまうwwww
ちゃんと掻けって猫に怒られそうですよ〜

◆ ネコが背中を向けて座っていた。ゴハンを持ってくるまで、話しかけないでください → ずっとこうします…
いじけちゃってるですよ〜

◆ Googleマップあるある
GARMINの自転車用のナビも登山道に誘導されたり、ふざけんなって事ありますよー

◆ 数十円の駄菓子を買うのが楽しみだったよ
小さな三角牛乳パックみたいなのに入った、質の悪い乾燥しまくったあずきの甘納豆が好きだったですよ〜。おばあちゃんがやっている妙に品揃えが古い駄菓子屋にしかなかったのだけど、また食べたいなぁー

10月8日(金)

最近通販利用が多いのですが、いままで問題がなかったクロネコヤマトの荷物が、住所不明で届かない事が有りましたよ〜。今日原因が判明したのですが、うちの路地ってみんな同じ住所なんですが、配達員の人が表札やポストの名前を見ず、大声で名前を叫んで出てこなかったら住所不明で持ち帰っていましたよー。クロネコメンバーズにも登録して有るのにな〜。本部にクレームしてやろー

最近葉物野菜が高いのですが、一束78円のほうれん草が買えたので、今夜は常夜鍋と厚揚げ焼きでぬる燗にしましたよー

◆ 【悲報】『ソフトバンク』を”解約”しようとした人がブチギレ…「僕は法律もITもわりと知識ある方だがやられた」
ソフトバンクは昔からこういう話しが多いですね〜

◆ 【朗報】ノジマさん、箱に油性ペンで名前を記入させるという最強の転売対策をする【PS5/Switch】
ほんと何にでも転バイヤーが湧きますからねー。これぐらいやらないとダメですよ〜

◆ 【動画あり】陽キャさん、タクシー待ちの美人さんをナンパする様子をニュースに撮られレポーターにブチ切れ
これリアルタイムで見ていたけどナンパしているのを撮られてキレたのですか〜。傷害で通報した方が良いですねー。しかし非常時に何考えているんですかね〜

◆ 【画像】在日コリアン「入管による嫌がらせ行為を見てください」
正規に入国していればなんの問題も無いですねー

◆ 大規模電力難の中国が豪州に「白旗」、石炭輸入再開
中国って二手三手先まで見ず、その場の感情で動いて墓穴掘るパターン多過ぎですよー

◆ 中国「中国がノーベル賞取れないのは運がないせい」
中国はすぐにお金になる、応用技術方面だけが進んでますからねー。利益を生むかどうか判らない物は、やりたがらないってのも有ると思いますよ〜

◆ 【悲報】秋葉原、ガチで悲惨なことに
電子部品屋とジャンク屋があるから行くけど、めっきり店舗数が減りましたよ〜。夕方は客引きメイド増えるんですねー

◆ よみがえる「昭和の夜行列車」 関東鉄道が旧型気動車使った“寝台急行”運行へ
ロングシートで寝るのかー。常磐線の酔客みたいですよ〜

◆ 函館の「ラッキーピエロ」、すごすぎると話題にwww
支店はあっても函館にしか無いのが残念ですよ〜

◆ 【画像】「トムとジェリーのカフェ」、新宿にオープンwwwww
カフェまで行きたいっていうファンって居るのかなー

◆ 【速報】<好みのお米が見つけられるお米チャート>が公開される!!
青蛙が好きな「彩のかがやき」はあっさり硬めだと思うんだけどなー

◆ 【朗報】アライグマ、仲良く泳ぐ
自分も洗うんですね〜

◆ 戦地で兵士を癒した3匹の親子野良猫、アメリカへ移送し兵士たちの家族になる計画が進行中
軍曹の子猫、お耳が大きくてカワイイですねー

◆ おとなしくて可愛い。お花の冠をかぶってくれるワライカワセミ
あら、これはまたカワイイですよー

◆ これは緊急避難、仕方ない。いきなり犬に追われた男、車に飛び乗って難を逃れる
野良犬なのかなー。お向かいの家の放し飼いの飼犬だとしたら、とんでもないですよ〜

◆ 「この犬はバイクの夢を見ているに違いない…」(動画)
なかなかエンジンが掛らない状態ですね〜

◆ うちには少し大きなネコがいる。ちょっと眠くなったようだ → 私の指をこうします…
指無くなりそうそうですよー

◆ 子犬にヤギが頭突きをしていた。うちのわけぇもんに手ぇ出すヤツはどいつだ? → 犬組の親分、登場です…
これはヤギも逃げるですね〜

◆ NNNさんさぁ、マンションの中層階住み下僕のベランダに子猫直配するってどういうことよ?
それはまた珍しい所に配達に来ましたねー

◆ 今でもドラクエの曲を聴くと胸が躍るわ
ドラクエのBGMはゲームはドット絵なんだけど、草原や大海原、お城や街のリアルな映像が浮ぶんですよね〜

10月9日(土)

いつもお買物は半径5Km範囲でお安い所を自転車で巡っていたのですが、年内は乗れそうにないので不便ですよ〜。今日は歩きで中野坂上や新中野方面に買物に出たけど、時間が掛かってしかたないですねー
買物帰りに空を見上げたら、綺麗なうろこ雲が出ていましたよ〜。ここのところ真夏日続きだったけど、空の上の方はすっかり秋ですねー

今夜は本鮪アラの煮付け、茄子の煮びたし、小蕪の浅漬け、きのこの土瓶蒸しでぬる燗ですよ〜

◆ みずほ銀行 障害の原因はハードディスクの経年劣化
「何か人のせいに出来る物は無いか?」って必死に考えた感じですねー。システムの納入業者もRAIDぐらい組むよね〜

◆ 【言論統制】中国ジャーナリズム完全死亡、民間企業の報道を禁止し共産党への批判を封じる模様
締め付けし過ぎて、天災で食糧危機なんかが起きたら、民衆が一気に蜂起しそうですよー

◆ 昨夜の千葉地震、魚や鳥が反応する様子を国交省が撮影
ちょっとぞわっときましたよ〜。初期微動の振動に反応したみたいですねー

◆ 海外「やっぱり日本は凄かった!」 日本で発生した地震の被害状況に外国人が衝撃
海外で地震に遭遇した日本人が、「この程度の揺れ、大したこと無い」と屋外に逃げずに居たら、「お前たちの国の建物と同じだと思うなっ」って怒られた話しも有りましたね〜

◆ 【朗報】岸田総理、メモを取りながら質問を受ける…更には質問と回答が噛み合う場面も
噛み合ったら叩けないだろうって思っているマスコミも多そうですね〜

◆ 「男性客の妻から”キャバクラじゃないんだから、普通の接客して”と言われた」ビール売り子の相談がヤバい・・・
コメント3笑ったですよー

◆ 【画像】山でラーメン食ってみたったwwwww
あー。山ラーしたいですよ〜

◆ 母校の給食の牛乳晒して被ったら死亡
今でも瓶牛乳の学校ってけっこう有るんですね〜。重たくて給食当番で運ぶのが嫌だったですよー

◆ 栗のおいしい茹で方・皮のむき方!ひたひたのお湯でじっくりコトコト ふやけて皮むきも簡単に
栗は鬼皮と渋皮の二つを剥かないとならないので面倒なんですよねー

◆ 【緊張速報】吉野家のハヤシライス、美味すぎると話題に
そいえばハヤシライスってレトルトでしか食べたことないですよ〜。お店でちゃんと作ったのだったらさぞかし美味いんだろーなー

◆ 豚のステーキの旨さに目覚めた
豚のアブラミスキーなので、ビフテキよりトンテキというかポークチャップの方が好きですよ〜

◆ 地震があったので倉庫の監視カメラをチェックしたら…意外な生物がフレームインしてきたwww
住みついていたんですかね〜

◆ 【動画】ハンモックに登れないクマ達が可愛すぎる
2匹揃ってドサって落ちるのがカワイイなぁ〜

◆ アメフトの試合中、観客の頭の上に鷹が舞い降りる珍事
痛そー

◆ たとえ金網ごしでもライオンってやつは油断はできない危険な存在
猫科ですからねー。後処理も大変そうですよ〜

◆ 「猫を魔法のように素早く眠らせてみようじゃないか…」(動画)
これは優れた開き職人ですよ〜

◆ ネコがぐっすり眠っていた。その目の前にエビを置いてみる → かわいいお口はこうなります…
だんだん醒めてゆくのがカワイイですよー

◆ 娘「お弁当より給食の方が美味しいから給食が食べたい」
なんて思いやりがある子なんだろー

◆ お姉ちゃん「あんた、お腹すいてんの?」 私「(゚ω゚;)(-ω-;)」 お姉ちゃん「ちょっと待ってな」
お姉ちゃんも同じ境遇だったのかなー

◆ 父と母「あれはあれで美味いけど、雑煮ではない」
それはどちらも食べたいですね〜

10月10日(日)

晩酌を再開した効果なのか、夜中に右腕がむくんで疼く事はあるんですが、血行が良くなった為か右手小指の痺れが軽くなって、ほぼ通常通りの可動範囲で動くようになりましたよ〜。飲酒してもいいのかよく判らないので、明日経過観察でレントゲン撮影が有るので、担当医に聞いてみようと思いますー。程々にって言われそうですけどね〜

今夜は塩つくね+生ピーマン、白菜と厚揚げの甘辛煮、きのこの土瓶蒸しでぬる燗ですよー

◆ 【悲報】 JR東の変電所で爆発火災 首都圏のJR線が軒並み逝く
かなり広範囲に影響出てますよ〜

◆ みずほ銀行さん「新システムを使いこなせていない」システムに詳しい人材を営業送りしていた模様
営業畑出の役員って、システム関係の仕事は遊んでいるような物って思っている人居ますねー

◆ 【トイレ】「『男性が青、女性が赤』という決めつけは性的少数者への配慮が足りない」指摘受け公衆トイレが色分けなしに。明石市
ただのクレーマーの相手をする事無いのにー

◆ 【悲報】小泉進次郎「レジ袋有料化したのは俺じゃない。フェイクニュースだ。」
GOサイン出したの自分なのに〜

◆ 【悲報】「助けて!海の上でヨガしてたら流されて帰れないの!」 海保「ええ…」
海で瞑想って自殺行為ですよ〜。インストラクターは何を考えているんだろー

◆ 【衝撃】「ゲーム禁止条例」をゴリ押しで通した香川県、児童の”学力”が大変なことになるwwww
ゲーム出来なくさせたら勉強するかっていったら、ぜったいそうはならないですよねー

◆ 【文化盗用?】「kawaiiは差別」とかいう意味わからん主張に各方面が反論
叩きたいだけでしょうねー

◆ 【速報】防衛省、宇宙戦艦開発を検討
とりあえず「ゆきかぜ」からかなー

◆ 「住むならここだ」「逆に危ない」…ここ10年で震度5弱以上を観測していない都道府県がコチラ
逆に危ない方だと思いますよ〜

◆ 【画像】母ちゃんが買ってきた洋服のセンスがダサすぎるwwwww
センスいいじゃないですか〜

◆ 【悲報】小学生の女子集団「エッチスケッチワンタッチ」と叫ぶ
地域によって最後のセリフが違っていたんですねー

◆ 「豆腐アボカドグラタン」レシピ!トースターで簡単 とろけるチーズに豆腐&アボカドのまろやか食感
ホワイトソース無しだけど美味そうですね〜

◆ 【画像】でっかいトンボが部屋に入ってきた
これ、ものすごく高速で飛行するし、網なんかも平気で回避する程運動能力が高いので、なかなか捕まえられないんですよね〜。捕まえた子はヒーローだったですよー

◆ 指で上唇をプルプルされても微動だにしないキリンの赤ちゃん
お母さんキリンも怒らないんですね〜

◆ 子馬と犬、出会ったそのときから大の親友に(動画)
馬くんって別の動物と仲良くなる子が多いですね〜

◆ 子ネコを車の乗せたまま洗車機を使ってみた。な、何が始まるんです? → はじめての子猫はこうなった…
迫って来るからちょっと怖いよね〜

◆ イヌが車のラジコンを気にしていた。こいつは何だ? → ファッ!?…
大丈夫なのかなー

◆ 泥酔した翌朝、玄関に見慣れない物影が……
みどり色のヤツだった話しも有りましたね〜

◆ 娘が2歳の頃からオムライスだけは俺が作っててさ 今でも要望があれば作ってるのよ
お嫁に行く前の晩にリクエストされて、泣きながら作っている姿が思い浮かびますよ〜

10月11日(月)

今日は経過観察で病院へ行ってきましたよー。骨はまだ薄らとしか再生されてなかったです〜。先生に腕の骨の再生は時間掛かるよって言われてしまいましたよー。全体的に筋肉が落ちてしまったのですが、手首の筋トレ開始の許可は下りました〜。12月上旬に骨が繋がっても腕の筋トレが残っているのでけっこう時間が掛りそうですねー

今夜は鰹のたたき、昨日の残りの白菜と厚揚げの甘辛煮でぬる燗ですよ〜。食後に病院帰りに散歩した時に見つけた、一山100円のミカンを食べましたー

◆ 立憲・生方議員「拉致被害者はもう生きている人はいない。拉致問題、拉致被害者は今現在はいない」
素性を調べたらまっ黒な感じの人ですねー

◆ 性的少数者『LGBT』、今では『2SLGBTQQIA+』にまで進化していたことが判明
高い紅茶かよって思いましたよー
紅茶の等級・グレード(Grades of Tea)の意味・読み方まとめ

◆ mRNAワクチン、ヤマサ醤油が作る原料を使用している模様「シュードウリジン」
仁みたいに「十八番、薬効ありっ!」とか蔵で叫んでいそうですよー

◆ 陸自、民間車両のエンジンルームに入り込んだ子猫の救出作戦を実施
たまたま居合わせたんですかねー

◆ 【悲報】中国人オペラ歌手、TikTokデビューするも習近平に似すぎて動画削除されまくる
似てるだけでこの仕打ちは酷いですよー

◆ 【画像】JRさん、停電でWindows2000を使っている事がバレてしまう
ネットに繋げないならいいかなー

◆ 黒穂病菌に感染したトウモロコシをそのまま使う珍味、ウイトラコーチェ。見た目はグロテスクだけど美味しく、健康にもいいらしい
農民がもったいないからって食べてみたのが最初ですかね〜

◆ 【悲報】人気ラーメン屋「YouTuberの来店を禁止します。いきなり動画撮り始めて気持ち悪いし怖いし他のお客様にも迷惑です」
自分が食べている店内でやられたら嫌だなー

◆ ミニストップ「ソフトクリームみたいなパン ベルギーチョコ入りクリーム」チョコ風味コロネにベルギーチョコ入りホイップクリーム入り
チョココロネ好きなので食べてみよう〜

◆ 【悲報】 クマが川で鮭狙ってるライブ、誰も見てない
このライブ動画って時間泥棒だからね〜

◆ ロシア人夫婦「ファッ!?衰弱した小熊おるやんけ!育てたろww」
お耳がハート型なんですねー。それでも怖いけど〜

◆ 【動画】猫さんの喧嘩、ガチでやばい。多分お前らが思ってる10倍はやばい
ダンス踊ってるみたいな間合いで笑ったですよ〜

◆ 猫はやっぱりほぼ液体。まさかの正面突破でケージから抜け出す猫
ぱっと見、抜けられそうにないですねー

◆ はしゃぐ子犬たちを落ち着かせるために…ママ犬がとった方法(動画)
ちゃんと言うこと聞くんですね〜

◆ 「留守中の犬を監視カメラで確認したら予想とは違った…」ほほえましい姿が映っていた
人間っぽいですよー

◆ 子ネコがソファをよじ登っていた。大丈夫かぁ! 上にいた兄弟子猫が助けにきた → と思ったら…
千尋の谷なんたらの習性なんだろーかー

◆ 【イヌ】 自転車に乗っていたら、頭が筒にハマっている犬を見つけた。助けてみた → この喜びようです…
ちゃんと助けてくれたって理解していてカワイイ子ですよ〜

◆ うちの猫は娘のストーカーと呼ばれている。
木下藤吉郎ですか〜

◆ 店員さん「天ぷらにすると美味しいですよ!」 私「ええ?!」
皮はゴーヤより強い苦みがあるんだけど美味いのかなー

10月12日(火)

入院中に読んでいた本、姉・米原万里〜。そう、あの読んだ人はトルコ蜜飴ハルヴァの呪縛に囚われてしまう旅行者の朝食の作者米原万里の妹さん井上ユリのエッセイです〜。ハルヴァについての追加情報が無いかと思ったのですが、あの青いニベアの缶の様な物に入った絶品ハルヴァは、チェコのプラハで買った物じゃなく、ソビエトのモスクワで買って来てもらった物だったんですねー。勘違いしていてプラハに旅行に行く友達に、ハルヴァを頼んじゃった事も有りましたよ〜。妹さんは料理人でハルヴァの再現を試したそうですが、上手く再現出来なかったとの事ですー。ピスタチオの様な風味とあるし、当時のソビエトで子供が買えるような値段で輸入のピスタチオを使うとは思えないので、ローストしたヒマワリの種ベースのハルヴァじゃなかったのかな〜。胡麻ベースのハルヴァは幾つか食べたけど、舌触りがザラッとしていてコレジャナイ感じなんですよねー

今夜は買ってきたのだけど若鳥ナンコツ唐揚げ、厚揚げのマヨ焼き刻みタマネギ乗せでバーリアル〜。シメは大盛つけ麺ですよー。つけ麺のスープはベル食品 味の極意ガラ味 濃厚魚介醤油味を使いました〜

◆ 源氏物語ファンのタイ人女性がAIくずし字認識アプリ開発 日本の研究者が批判「望ましくない」
誰でも簡単に読める様になったら食いっぱぐれますね〜

◆ 【朗報】レジ袋のかわりに『指定ごみ袋』を販売!名古屋のスーパーのサービスが話題「ウチの町でもやってほしい」
そいえば都内って指定ゴミ袋って廃れてますねー。レジ袋で捨てる人の方が圧倒的に多いですよ〜

◆ ランニング中ワイ「あと5k…いけるか?」心臓「おう」肺「余裕っス」脚「なんとか」乳首「もう無理!」
えー、そこまで酷くなる事があるですかー

◆ 海外「日本はどうなってるんだw」 日本のゲーム機市場の特殊性が一目で分かるデータが話題に
海外製のゲーム機って3DOがコケけていたので、Xboxが出た時もあまり期待してなかったからなぁ〜。やっぱり日本で人気が有るゲームタイトルが多くないとキツいですよー

◆ 「タヌキはクマに捕食されない」←これ
テイストの問題ですかね〜

◆ シマノとかいう釣り道具だけの一発屋企業wwwwwwwwww
自転車乗りから見たら、「え?シマノって釣具も作っているの?」ってなりますよー

◆ 「本が売れない時代に毎月9万部」鉄道ファンが紙の時刻表をいまだに買い続けるワケ
机上旅行って、もうクラブ活動やっている学校は無いのかなー。時刻表だとこの駅で駅弁買えるとか、乗換え駅で一本遅らせて駅前で名物料理でも食べようとか、そういう情報も得られるんですよね〜
「机上旅行」知ってますか?小学生の頃、クラブ活動でやってました。

◆ 【悲報】ファミリーマートの「お母さん食堂」が消滅
よいネーミングだと思うんですけどね〜。お父さんの料理って、しょっぱくて油ギトギトな印象だけど、お母さんの料理は美味くて健康的なイメージですよー

◆ 店で生じゃなく瓶ビール頼む奴ってどういう理由で瓶ビール飲むの?
お店で飲む時は瓶ビールにしよう〜

◆ 【超画像】神々しい犬が発見されるwwwwwwwwwwwww
ファルコンなつかしー

◆ 【ケモナー歓喜】函館にある神社の「手水の使い方」看板が可愛すぎるw
ケモナーレベル高いですね〜

◆ 干していた座布団が風に飛ばされたので急いで取りに行ったら…一瞬で横取りされた
これは回収しづらいですよ〜

◆ ホントの姉弟みたいに仲良く遊ぶ、サーバルキャットと女の子
やっぱり少女と猫は絵になりますねー。ちょっとデカくて長いケド〜

◆ 剛毛なカピバラさんは、金属製の孫の手で掻いてやると恍惚の表情になる
撫でる手が痛くなるほど剛毛なんですね〜

◆ 赤ちゃんアルパカの毛並みが気持ち良すぎて…後ろから抱きつく猫
自分もモフモフなのに〜

◆ 仕事場で小さな子イヌを見つけた。保護して家に連れて帰る。数週間後 → 人懐っこいキツネになりました…
いいなー肩乗りもふもふ〜

◆ うちの子ネコが廊下の陰に隠れた。・・・ばぁ! → いつも私を驚かす件…
付合いの良い飼主さんですよ〜。たのしそー

◆ トメ「孫とかって孫とかって!お母さん初めて見たからどうしよう!」
絵に描いたような孫ちゃんフィーバーですね〜

◆ 俺は気が動転してて、病院にかけつける際にいつの間にか姉がつくって俺にくれた不格好なインコのぬいぐるみを握りしめていた
ステキなお姉さんじゃないですかー。「節子それドジョウやない、ウナギや!」って思いましたよ〜

10月13日(水)

夜に買物に出た時に、家から200mほど歩いてうっかりマスクを忘れているのに気付き、取りに戻ったのですが、自転車に乗ったマスク警察に怒られましたよ〜。故意にしてないワケじゃないのでちょっとムッとしますねー。こういうわざわざ怒ってくる人って、正義感よりも自分のストレス発散でやっている気がしますよ〜。喧嘩沙汰になったりトラブルも多いみたいですねー

今夜は肉団子野菜たっぷり皿うどん大盛、キムチで晩ごはんです〜

◆ コロナ感染者数減った理由で最も説得力あるのがスッキリのこれ
もういいだろうノーマスクの二軍が控えているので、もう一波来そうですけどねー

◆ コロナウイルスさん、全世界で悲惨なほど感染者が減ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワクチン接種がそれほど進んでないインドでも現象しているので、ウィルスの弱毒変異とか季節要因なのかなー

◆ 魅力度44位の群馬県「法的措置を検討する」
炎上商法みたいなもので、本気で法的措置とは考えてなさそうですよー

◆ 海外「日本が味方で良かった!」 日本が遂に完全な「空母」を手に入れたと話題に
「これは護衛艦ですから!」って意地でも空母って言わないところが笑えますけどね〜。どう見ても空母なのにー

◆ 校長「むっ…この給食から変なニオイがするぞ!みんな食べるな!」 給食から大腸菌が検出
校長先生が毒見役なんですねー

◆ 【画像】小学校にだけあった謎のコレwwwwwwwwwwwww
階段のは無かったですよ〜。肋木の使い方って、大河ドラマいだてん〜東京オリムピック噺〜で初めて知りましたねー

◆ アザラシや羊に牡蠣もぬいぐるみに! フェリシモで人気の“いきものモチーフ”雑貨TOP5
ワイドショーで紹介されていて知ったのですが、衝動買いしちゃいそうな物が多過ぎですよ〜

◆ 登山者「クク…ようかんは値段、保管性、栄養、携帯性に優れてるから完全登山食だぁ…」
かし原 栗羊かんが10本入りで、おかしのまちおかさんでは税込170円なので補給食に使ってますー。一本あたり54kcalなのでポタリングとか軽い運動の時や、小腹が空いた時に最適ですよ〜

◆ お前らオムライスの事本気で美味いと思って食べてる?
オムライスって不味く作る方が難しい食べ物ですからね〜

◆ 【動画】猫さん、死闘の末クマを倒す
何をそこまで怒っているんだろー

◆ 【画像】獰猛なクマでも残っている可愛い部分がここwwww
言われてみればそこだけカワイイですねー

◆ 素手でカモメをたやすく捕らえる方法。「獲物をとらえる瞬間」が最も大きな隙となる作戦
海で遭難して漂流した時、魚だけでは飽きそうだから憶えておこう〜

◆ 通れるのに、ドアが開くまでは通らない。ガラスドアに対する犬の認識が面白い
学習機能が高いって事なんでしょうけど、匂いとか空気の流れで判りそうですよね〜

◆ ビックリ箱のように激しく飛び出す子猫「驚いた?」(動画)
バットマン柄でカワイイ子ですよ〜

◆ 「このワンコが警察犬の試験に落ちたのは…」→フレンドリー過ぎるため
顔つきで失格ですねー

◆ ネコと遊びたい子猫。でも猫はそんな気分じゃない → 子猫、ちょっと寂しそう…
脚痛くないのかなー

◆ 市中引き回しの刑って、首に縄かけて馬で引き摺り回すのかと思ったら
そうそう、お馬さんが可哀想ってずーっと思っていましたよー

◆ 私「お母さん銭天堂に行けたんだよ!」 息子「すごい!銭天堂ほんとにあったんだ!」
コラボのお菓子って売っているんですね〜
「甘口しょうゆ味のおせんべいでござんす」『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』とコラボした米菓が初登場!

◆ 奥様「主人を呼んでまいります。少々お待ちください。」 今は待ち時間だし、ちょっとだけ、ちょっとだけならいいよね?
そのお家の審査官ですねー

10月14日(木)

リハビリが順調で、ほぼ通常通りの可動範囲で手が動くようになりましたよ〜。ただまだ骨が全然回復していないので負荷が掛けられず、重たい物を持ったり工具を使ったりは無理ですねー

今夜はお安いメルルーサの切り身が売っていたので、フィッシュアンドチップスを芥子マヨネーズソースでウィスキーストレートですー。昨日漬けた自家製胡瓜のピクルスも食べましたよ〜。魚の商品表示は正確な品種を表示する義務が出来たので、メルルーサ(シロムツ)とかナイルパーチ(白スズキ)とか、旧和名で売れなくなったので、それどうやって食べるの?状態で売れ残り気味ですねー

◆ 【厚労省】「10代と20代の男性は“心筋炎”等の恐れがあるので、モデルナではなくファイザーのワクチン接種を検討するよう勧める」
やっぱりモデルナは濃すぎるのかなー

◆ ピーチ航空、行き先を選べない「旅ガチャ」自販機を渋谷パルコに設置 1回5000円
水曜どうでしょうのサイコロの旅みたいですねー

◆ ネットでよくある商品激安で送料ボッタクリ商法、ようやくテレビで問題視される
ボッタクリまで行かないまでも、実質送料以上の金額で出品するのは禁止にしてほしいですよー。おっ安いじゃんって思ったら送料が1.5倍ぐらいの設定のところが多くて、時間の無駄なんですよね〜

◆ フルーツの千疋屋ともなると特典でついてくるコースターもぶっ飛んでいる模様wwwwwwww
それ、粗品言わないですよ〜

◆ 【画像】田舎のこういう謎焚き火、都会っ子はビビるらしい
荒川河川敷の農地で見掛けますよ〜。偶に農地脇の薮を燃やしている時があるんですが、野焼きなのか火事なのか判らず、通報すべきかどうか迷う事がありますよー

◆ 【朗報】ミッキー、ぬいぐるみ病院でガチで蘇生される
うちは仙台のみさとソーイングさんにお世話になりましたけど、ほんとに綺麗になりますよ〜

◆ 【悲報】アメリカのホームレスが与えられた食べ物を捨ててしまう理由
そんな酷い奴はがいるんだ・・・。

◆ 中国農村生まれの農民戸籍女性、ベルギー最上級貴族の侯爵家シャルル王子のお姫様に成り上がる
少女漫画にありがちなイジメとかされちゃうんだろーかー

◆ 【悲報】中国人「日本文化大好き!多くは中国起源だけど」
中国は旧王朝の文化は破壊しちゃうので残ってないからね〜

◆ 【悲報】インドネシア「日本の高速鉄道高すぎィ!中国に頼むンゴ」→結局日本案より4割高になり死亡
涙目でこっちをチラチラ見ても、もう知らない〜

◆ 【注意】「久々に飛行機に乗ったら“アレ”を没収された…」→新型コロナの間に意外な制限が増えていた
制限の単位と、製品に記載されている単位が違うのがややこしいですねー

◆ 【最新】渋谷の飲み屋で遭遇した「流し」のお兄さんが時代にコミットしていたwww
流しってまだ居るんですね〜

◆ 海外「完全に日本じゃんw」 親日国タイに出現した日本の街並みに観光客が殺到
店名は日本人に教えてもらったのかな〜

◆ 落合「いいか、好きな女と初めて食事にいくときは、ラーメン屋にいくんだ」
でも落合さんの奥さんって怖いんじゃなかったっけ?ガンダム禁止令出されても幸せならいいけどー

◆ 【画像】スズメさん、人間を舐め腐った表情で見つめる
そいえば中国からの留学生が雀のこういう行動で、日本が如何に平和で穏やかな国なんだと感動したって言っていましたよー

◆ ルール無用、目潰しあり。強烈なドロップキックを繰り出しあうカンガルーのオス同士の格闘
カンガルーって筋肉質の武闘家ですねー。顔は可愛いのだけどね〜

◆ ジャンプ力がありすぎて塀が役に立たない犬(動画)
忍犬ですか〜

◆ ネコの頭をマッサージ器でグリグリしてみた。な、なんかやられとるで → 後ろの猫はこんな顔になった…
後ろの子の顔に笑いますよ〜

◆ 好きな男の子にタオル貸して「良い匂い(ドキッ)」ていうシーンに憧れた小5女子
そろそろお父さんが気が気じゃないお年頃ですね〜

10月15日(金)

怪我で入院でその後の治療、予約が取れないとかも有って先延ばしになっていた、新型コロナワクチン接種に行ってきましたー。ここの所感染者が減っているので簡単に予約が取れましたよ〜。中野サンプラザの集団接種会場はアストラゼネカ製なので、ファイザーのTOKYOドームの会場に行ってきましたー。入口でジャビットくんと記念撮影とか、チアガールのおねえさんが居たり、ジャイアンツマスクやDAZNの2ヶ月視聴カードなどを頂きましたよ〜

東京ドームのワクチン接種が「ジャイアンツ一色」と話題に。舞台裏を常務に聞いた

お仕事の部品も買う予定があったし、久しぶりに近江屋洋菓子店さんのピロシキも食べたかったので水道橋から歩きで神田淡路町、秋葉原、神田神保町と回って帰りましたよー。接種後4時間ぐらい経ってから注射したところが鈍く痛み出したけど、今のところ大きな副反応は無しです〜

水道橋のTOKYOドーム〜 接種後の待機場所は
スタンド席でしたよー
モニターで巨人のフェアプレー集
飲物と巨人グッズを貰ったよ
御茶ノ水のニコライ堂〜
外国みたいな風景ですよー
秋葉原〜 神保町の新生キッチン南海さんで
名物のカツカレーを食べましたー

今夜は神田淡路町の近江屋洋菓子店さんの焼ピロシキとカレーパン、あとは昨日揚げ過ぎたメルルーサのフライを使ってタルタルソースたっぷりのフィッシュサンドで晩ごはんですよー。ワクチン接種でお酒が飲めないので、炭酸水にスダチを絞っていただきました〜。ピロシキって昔は揚げだったのだけど焼きに変わっていましたよ〜。近江屋さん女性客が多いので、ヘルシー路線に変えたのかなー。紙袋は昭和レトロなままで変りは無かったですよ〜。ピロシキも薄皮でお肉たっぷりで変わらぬ味でしたー

◆ 立憲民主党がセブンイレブンに駐車した結果wwwwwwwwwwwwwwww
民主党時代からこんな感じですよー。通勤時間帯の市ヶ谷の外堀通りの二車線しかない所に路駐して、渋滞招いたりでほんと酷いですからねー

◆ 【速報】上野駅で通り魔、男性2人が刺される 犯人は確保
なんか最近こういう事件多いですね・・・。

◆ 【悲報】原油価格、上昇止まらず。リッター160円以上は当たり前
今そんな高いんだー。地方で車通勤している人は大変だなぁ・・・。

◆ 【悲報】厚労省、エキノコックスが愛知県知多半島に定着したことを確認してしまう…
北海道のエキノコックスも昔から有ったワケじゃ無かったんですねー

◆ 【悲報】魅力度ランキングの実態、ひどすぎるwwwwwwwwww
群馬県知事もネタで怒っているのかと思ったけど、上位10以外はまったくあてにならないランキングだったんですねー

◆ 都道府県魅力度ランキング45位「埼玉」出身のお天気おねえさん、反応が前向きすぎるww
埼玉県人のこういうところ好き〜

◆ 【悲報】 docomo「リヴァイ兵長の特別フィギュア購入権が当たります!」 → 出来がひどすぎて炎上
顔が全然違いますねー。これは怒るですよ〜

◆ 【朗報】柿、焼いても美味かった!全農広報部が絶品レシピを公開
これはやってみよう〜

◆ 【スゴおに】その発想はなかった・・・駅ナカコンビニの「おにぎり」が子供心をくすぐってくる
高いけどこれ一個で子供は済みそうだからアリかな〜

◆ 【画像】女子の好きな食べ物TOP10、男に比べてガチ難しすぎるwwwww
ぜったい無理していそうですよー。ほんとはブリの照焼きとか豚ロース生姜焼きとかじゃないのかな〜

◆ 【衝撃】キツツキの特性、ガチのマジで『恐怖』過ぎるwwwwwww(※画像あり)
虫しか食べないと思ったのだけど、雑食だったんですねー

◆ 海外「日本人の考え方が大好きだ」 日本文化の『盗用』を擁護する日本人に世界が感動
文化盗用って考えになるのが理解出来ないですよ〜

◆ 野生動物に友好的に接し、心を通わせるという幻想にとらわれた結果……
イノシシは好戦的なのでヤバいですよ〜

◆ 「うちの子猫たち『ほ乳類』に見えないときがある…」網戸をよじ登る姿
ヤモリですねー

◆ ネコ飼いがAmazonでパーカーを買ってみた。着てみる。おっふw → 猫好きはこんな顔になった… : 猫の動画 ねこわん!
このパーカーいいですねー。おもちゃも付いているんだ〜

◆ 【ネコ】 モデルがウォーキングの練習をしていた。こうやって歩くのよ → 猫先生が教えてくれるんです…
チンアナゴみたいなしっぽもいいねー

◆ エコバッグ
そんなの有るんだー

◆ 男性「俺が悪かったから!ごめん!これで解決しよ!」
余計にめんどくさい事になりそうだからねー

10月16日(土)

今日は朝一で発送する物があったので早起き〜。午前中に運動がてら、歩きで高田馬場のOKストアさんまでお買物に行ってきましたよー。早稲田通りの東中野の商店街入口交差点で車の事故があったのですが、ここって片側1車線で狭いのに、花屋の軽トラが常時路駐していて自転車で通る時もヒヤヒヤするんですよねー。対向にトラックとか大きな車が来て、とっさに避けて花屋の軽トラに突っ込んだのじゃないかな〜。前から迷惑だったので警察の指導が入るといいなー
本日の歩行距離は7Kmぐらいですよー

新型コロナワクチンの副反応ですが、昨晩注射したところが痛くて寝返り打つのも大変でしたよー。まだ痛むけど徐々に退いてきました〜

早稲田通りの東中野で車の事故 神田川小滝橋〜 小滝橋交差点付近の
ウィグル料理のお店〜
手打ラグマン食べに来ようかなー
高田馬場ガード下の
鉄腕アトムの壁画〜
こういう線路脇の
飲み屋街いいねー
高田馬場って早稲田以外にも
大学があったんですね〜

今夜は美味だれ焼鳥、さっぱりレンジ茄子〜ごまポンがけ〜、厚揚げ焼きでいっぱいですよー

◆ 【朗報】鬼滅の刃、市場規模(経済圏)が1兆円突破wwwwwwwwwwww
無限列車編のTVシリーズも始まったし、まだまだ人気が続きそうですねー

◆ 【悲報】『PayPay』広報「『会計時に手数料を上乗せして請求する行為』や『現金のみ割引する行為』は禁止しております」
結局手数料分を上乗せした価格設定にせざるをえないので、お客もお店も良いこと無しですねー

◆ 韓国「TSMC日本進出めぐり韓国がWTOに提訴も」「日本政府補助金はサムスンに損害」
韓国製の半導体ってメモリとかローテクな物しか無い印象なんだけど、単に気に入らないってだけじゃないのかなー

◆ 【衝撃】「まだ10年くらいかと思ってた…」サザエさんの“アレ”がなくなってから30年が経過していたww
そんなに前に無くなっていたですか〜

◆ 海外「日本人は恵まれ過ぎだ」 日本でのみ独自進化を続ける世界的商品が話題に
抹茶味って外国人に人気ありますね〜

◆ 【なんと!?】キノコをよく食べる奴は「うつ病リスク」が半減していた‥‥それ怪しいきのこちゃうか?
きのこ好きのロード・オブ・ザ・リングのホビット族が能天気な人が多いのは、これが原因ですかね〜

◆ 【画像】ワイ出張民、フェリーで豪遊wwwwww
フェリーの旅もいいですねー。船って最長で2時間ぐらいしか乗ったことがないので、船酔いするのか不明なのが不安ですけど〜

◆ お前らの地元の旨い食べ物教えて
熊本の七五三は千歳飴じゃないんだー

◆ 「鶏むね肉のみそマヨ焼き」レシピ!しっとり鶏むね × 濃厚みそマヨ味!少ない調味料で簡単
ご飯のおかずにも、おつまみににも良さそうですね〜

◆ 【レシピ】熟しすぎた柿は「冷凍柿」にすべし!さくっトロ〜食感でめちゃくちゃ美味!ラップに包んで冷凍するだけ
これは美味そうですね〜。ヨーグルトに入れても良いかもですよー

◆ 【画像】なんJ民の猫wwwww
沖縄って猫食べていたんだー

◆ 家で煮干しラーメン食べたばっかりに猫に詰められる様子wwwwwwwww
手を出さなくていい子ですね〜

◆ 【GIF】ハトさん「殺して…殺してクレメンス…」【動画】
じわじわくる映像ですよ〜

◆ ハリウッド映画に鳴き声だけが頻繁に出てくる鳥、ハシグロアビについて
この鳥なんだー

◆ 奇妙な形に曲がった木が並ぶポーランドの森「曲がりくねった森」を愛犬と一緒に散歩
同じ方向に曲っているので、冬場の吹雪が原因ですかねー

◆ 犬「ケンカはやめるんだ!」孫娘のマッサージをするおじいちゃんを見て勘違い(動画)
苛めている様に見えたのかなー

◆ うちのネコが棚の上にいた→こうやって降りてきます…
なんてなめらか〜♪ 後ろ足が飛び出ているのがカワイイですよ〜

◆ 店員「こちらの『カカロット』の香りの商品お勧めです?」 私(どんな匂いやねん)
カカオと間違うなら有りそうですですね〜

10月17日(日)

新型コロナワクチンの副反応の、注射した箇所の痛みはやっと退いてきましたよー。今日は妙に倦怠感が酷くてダラダラ寝て過ごしてしまったのですけど、これも副反応なのかな〜

今夜は鶏むね肉団子の塩ちゃんこ鍋、鰹のたたきで熱燗ですよー。シメでおうどんを入れました〜

◆ 【画像】中国人民解放軍、演説会場で恥ずかしいデスクトップを晒してしまう
やっちまったですねー。最近ゲームに対する締め付けがすごいけど、担当者はどう処分されちゃうんだろ〜

◆ 【悲報】デジタル庁、なぜかリクルートや電通から来たコンサルや兼業まみれで地獄みたいになる・・・
企業との癒着が問題なっているのだから、時間が掛かっても自前の職員の養成しないと何も変わらないですよー

◆ 【ゆきあつ】あの花10周年記念でとんでもない奇祭が執り行われるwwwwwwww
またニュースで「アニメの美少女キャラのコスプレをしたファンが集まり」とか間違った報道されるんだろーなー。正確には「美少女めんまのコスプレをした、変態ゆきあつのコスプレをしたファン」ですよ〜

◆ 海外「日本は本当に良い国だなぁ」 日本の平和さが凝縮された映像に海外から感動の声
阿波踊りとよさこい踊りは、本場以外でもあちこちでやり過ぎな感じになってますねー。大抵の街は盆踊りぐらいしか、伝統的な踊りが無いのが原因ですかね〜

◆ 【悲報】バス運転中に5時間音楽を聴き歌った運転士さん、苦情が来るwwwwwwwww
辞めたいけど運転手不足で辞めさせて貰えず、ヤケになっていたとかですかねー

◆ 【朗報】ディズニープラス、始まる!!「進撃の巨人」「東京リベンジャーズ」「四畳半神話大系の続編」
四畳半神話大系の続編は見たいですよ〜

◆ まつぼっくりの「ぼっくり」、実は口に出すのが恥ずかしくなる意味だった!
そいえば「焼けぼっくいに火が着いた」は、松ぼっくりが点火剤代わりになる程燃えやすいから、簡単に燃え上がる比喩だと思っていましたよー。「焼け棒杭」だったんですねー

◆ 【懐古】8mmフィルムを取り込む「スキャナ」を中古で買ったら…すごいデータが残っていた
そいえば修理用で壊れたデジカメ買ったら、SDカードと内蔵メモリに画像残ったままだったですよー

◆ 「これは“小室哲哉”超えたわ…」台湾でとんでもない名前の飲食店が発見されるwww
なるほどサンドイッチ屋ですか〜

◆ 外国人 「庶民派の日本のウイスキーなら何が一番美味しいの?」
南極観測隊員が飲んでいる濃縮ウィスキーのコンクウィスキー・ニッカ鶴を飲んでみたいけど、50リットル缶だし、一般人だと入手は難しいだろうなー
コンクウイスキー

◆ 【画像】カービィカフェのテイクアウト商品wwwwwwwwww
これは中々良い出来ですよ〜

◆ 【味が本格的だ】とんでもなく美味しそうなラーメン屋のメニュー表が話題にwww
これお店の外に貼って有ったら入るお客減りますねー

◆ ポメラニアンの"ポムポム"、竜巻で20メートル上空まで飛ばされるも奇跡の生還 【豪州】
生還したけど、それなりのダメージを受けてますよー

◆ 飼い主も驚いた「しっぽ」が嫌いな犬の奇妙なポーズ(動画)
折れているみたいに見えますよー

◆ 「グレーの羊を洗ってみたら…」→「驚きの白さになった」
水色の液体はシャンプーなんだろーかー

◆ ネコ好きだったらこの状況は天国?地獄? 少年が宿題をしていた → 机の上はこのありさまです…
気が散って勉強出来ないですよ〜

◆ 裏技
奴らの大好物ですからね〜

◆ アメリカ海軍「ネイビーのカレー?オレそんなの食わねぇよ。やっぱココイチだろ!!」
日本のカレーのルーが、まろやかなコクが有るのがウケているのかなー

◆ 30代になって理解したわ。ゴメンよ父ちゃん。しかも鬼の所業までしてたわ。
平気な人も居るんですけどね〜

10月18日(月)

明け方に右腕がむくんで痛みで目を醒ます事が毎日で、手術後ずーっと朝5時ぐらいに起きていたのですが、やっと痛みが軽くなりましたよー。今日は早朝に目を覚まさずに済みました〜。あと寝がけに鎮痛剤を飲むので、胃が荒れないようにアイスクリームを食べて薬を飲んでいたのですが、就寝前のアイスは太りますねー。1ヶ月で3Kgも太ってしまいましたよ〜。痛みも退いてきたので生活を改めよう〜

今夜は豚ホルモンミックス味噌焼き、ニラ玉でいっぱい〜。シメは豚肉ガパオらいす ういず目玉焼きですよー

◆ 【悲報】コロナ、終息してるの日本だけだった
日本も年末に掛けて第6波がくると思いますよ〜

◆ ツール・ド・フランスの転倒事故、プラカードを持ってた女さんの刑が決まる
民事訴訟する所は無いかなー

◆ 国連「日本とドイツが不穏な行動したら問答無用で武力行使してもいいです」
そんな憲章有るの知らなかったですよー

◆ 都心の公園、弁当400食を無料配布した結果・・・・
TVで見たけど、ホームレスじゃない、普通の人が貰いに来ているんですよね・・・。

◆ 【悲報】ぼくくん、知り合いを宗教勧誘しまくったため、全ての縁が切れる・・・・・・・・
しつこいのはそういう教えだからですか〜。迷惑な話しですよー

◆ 海外「日本にいるだけで痩せるぞ」 なぜ日本人はスリムなのか台湾で大きな議論に
台湾人は運動しない人が多いので、日本の電車&徒歩の生活しているだけで痩せると思いますよ〜

◆ 日本人観光客をターゲットにした「メロン詐欺」に注意…驚きの手口
タチが悪い詐欺ですねー

◆ 【令和3年】外国人に聞いた日本の悪い印象ランキング TOP10
野球観戦は日本ならではですかね〜

◆ アニメや映画でよく見る「製作委員会」について説明してやる
いまではこの方式だけになってますねー

◆ 【悲劇】自慢のロードバイクを橋の上で撮影しようとしたら…とんでもない事が起きたwww
岩にぶつからなくて良かったですねー

◆ 【悲報】女さん「大好きだったラーメン屋に行けなくなりました…」
行くのが義務みたいになるので、近所のお店には入らないようにしてますよ〜

◆ 飲食店「竈ごはんと炭火焼治郎」がオープン
2、3年後は人気がどうなっているか判らないのによくやりますねー

◆ 【悲報】刑務所の食事、ネットで言われてるように全然豪華じゃなかった
服役中に太ってしまう人もいるそうですよー

◆ 『猫が水である』ことを捉えた映像が話題 またしても人間さん敗北
猫被りたい〜

◆ 【画像あり】ワイドカタ、現場をネッコに荒らされて今日も出勤へwwwwwwww
歩いている方も気持ち悪くないのかなー

◆ 情報量が多すぎる。わずか30秒の防犯カメラ映像で、妻から逃げる夫、犬から逃げる猫、警察官から逃げる容疑者
BGMは「盆回り」にしたらピッタリですよ〜

◆ シャチの群れに襲われた絶体絶命のペンギン、観光客の乗るゴムボートへ飛び込んで窮地を脱する
群からはぐれた所を狙われたのかなー

◆ 「これは近寄れない…ブラジルの番犬が想像を超える攻撃力を見せつけてくる」
これは想定外の攻撃ですよ〜

◆ 「このピッタリ感…」縁側に置いた“干物干し”があまりに猫ホイホイすぎるwww
大漁ですよ〜

◆ 京都で旅行中、 学校の宿題の為、押し花にする植物を探していました。
天狗ですねー

◆ うそやろ……ゆで卵が邪魔者扱いされる世界線が存在するん??
おでんに玉子は必須アイテムですよ〜。フキは入れるとお汁が苦くなりそうなんだけどどうなんだろー

10月19日(火)

今夜は業務スーパーのベイクドビーンズ缶(白インゲン豆のトマトソース煮)99円と、見切り品の合挽肉を使ってお安くチリコンカンを作りましたよー。もちろん刑事コロンボ風にクラッカーを添えました〜。あとは生タマネギを齧りながらウィスキーストレートですー、自家製キュウリのピクルスも食べたよ〜。ベイクドビーンズ缶はトマト味なので、トマト缶を別途買わずに済むので重宝していますよ〜

◆ 【地獄】 中国人 「家族皆で一生かけて2000万円で家を買ったのに家が作られません」 「給料がずっと未払いです」 泣いてしまう
北京オリンピックが終わるまで隠し通すんじゃないかと思ったけど、不動産関連が連鎖的に来そうですねー

◆ 中国で勢力拡大中の「寝そべり族」、無敵すぎて政府が戦々恐々www
バリバリの監視社会だし、夢も希望も持てなくなるかなー

◆ セガさん、アメリカで5億円の賠償請求される「プライズ機で確率設定や最低金額設定やできるのは詐欺」
これが有るからUFOキャッチャーはやらなくなりましたよー

◆ キヤノンさん、「インクが切れたらスキャナー機能まで使えなくなるのは詐欺」と訴訟される
うちもカラー印刷ってめったにしないので、印刷限界でプリンターのリミッターが発動した複合機の、スキャナーだけ使おうとしたけどダメでしたよ〜。キャノンの複合機はもう買わないですねー

◆ 海外「日本は遥か先にいる」 英紙が日本のコロナ激減を『驚きの成功物語』と特集
日本も感染者が減っているけど、理由がよく判らないんですけどね〜

◆ 夜中にプールに忍び込みウォータースライダー→出口を塞ぐ柵で両足骨折 「訴えてやる!」
痛そうー。しかし子供かと思ったら中年男女ですか〜

◆ 【朗報】高速バスの乗務員仮眠室、意外と快適そう
入り難そうですよ〜

◆ 「まったく別物じゃん…」浜松にある小学校の運動会で行われる“玉入れ”が過激すぎるwww
なにこれ、たのしそー

◆ 「コレは粋だ…」あるツイ民のひいおじいさんが当時着ていた和服のデザインが攻めてると話題に
江戸は着物の質は良くても地味な柄なんですが、襦袢にひとこだわり有るのが多いんですよね〜。青蛙の襦袢も青地に大きな鷹で派手ですよー

◆ 日本酒「冷やしても、常温でも、温めても美味しいです」←この酒が天下を取れない理由
安いからって三増酒飲んで、悪酔いする不味いって体験が問題ですかねー

◆ 【悲報】サンマ、不漁で高級食材へ…
一尾250円だったので買うの止めましたよ〜

◆ あっという間に羊の群れを誘導する牧羊犬の実力が素晴らしい
見るからに仕事出来そうな面構えですよー

◆ 猫「もっとキスして…」強引に美女の唇を求める(動画)
恋人同士じゃないですか〜

◆ 犬の飼い主「家中にゴミが散乱していたけど…誰の犯行かすぐにわかってしまった…」
情けない〜

◆ ネコが床屋さんにやってきた。今日はどうします? おまかせで → 猫はこうなる…
二人の目つきに笑いますよ〜

◆ 博多華丸大吉
確かにどっちか判らなくなる事があるので、これで憶えよう〜

◆ これから上京する若者へ。
ラーメンズの日本語学校でもネタになってましたねー。黄緑ラインが山手線、緑ラインが川越線なので地方から来た人は間違えがちですよ〜

◆ 今度気になってる子とデートするんだけど行き先が公園w
公園デートなんて、甘酸っぱい中学生かと思いましたよ〜

10月20日(水)

今夜は鯛兜の塩焼き、里芋と厚揚げの煮物、胡瓜と茄子の浅漬けで熱燗ですよ〜。浅漬にちゃっちゃと味の素を振って、醤油を少し垂らしたのってすんごくうんまいですよ〜。漬物って買うとけっこう高いけど、簡単に漬けられるので、野菜が余った時に浅漬けにしちゃうのもアリですねー

ビニール袋で簡単☆「なすの浅漬け」

◆ 【速報】午前11時43分頃、阿蘇山が噴火
噴煙がすごいんだけど、逃げてない車が多くて早くにげてーって思いましたよ〜

◆ 【自衛隊】食堂でパンと納豆を多めに取った3等空佐を停職10日の処分 被害額175円
厳しいなぁ〜。おなかいっぱい食べさせてあげてよー

◆ 【画像】小室圭氏に別人説が浮上
鼻は完全にいじってますねー

◆ 【紅白歌合戦】若返り、容赦ない「仕分け」消えていく演歌 20年前半数以上も昨年は1/4以下
演歌は昔はそういうジャンルも有ったんだよって扱いになりそうですねー。大晦日に紅白見ている人も少ないんじゃないかな〜。朝ドラ パートが有る年は録画しておいて、その部分だけ後から見てますよー

◆ 【寿司食いねぇ!】北海道小樽市のふるさと納税返礼品いい感じに狂ってるwwwwwwww
取って付けた様なって思ったけど、どちらも小樽の名物なんですね〜

◆ どんぐりの危険性とヤバさについて警鐘が鳴らされるwwwwwwwwww
なんか家の中に小さな蛾が?って事がありますねー

◆ 【画像】斎藤佑樹の引退記念ステッカー、怖いwwwww
本人もこれで良いと思ったのかなー

◆ 【画像】無灯火チャリ「ライト付けなくても別に見えるしw → 車「…」 3.1万いいね
ほんと、これ危ないですから〜

◆ ワークマン「社内行事しません、無駄な会議しません、目標ノルマありません」→10期連続最高益
フランチャイズ契約も本部吸い上げ式じゃないので経営が楽だそうですよー

◆ 【画像】まるで浮世絵のような富士山がこちらwwww
望遠の圧縮効果だけど綺麗ですねー

◆ 海外「日本の神話は面白すぎる」 外国人が『日本の一番好きな部分』で大盛り上がり
ファミチキってなぜそこまで外国人ウケが良いんだろー。自国にもありそうな料理なんですけどね〜

◆ 【画像】昔の新海誠の絵、ヤバいwwwwwwww
ゲームの背景描いていたんですよねー

◆ 【ぼっち涙】「社長のおごり自販機」爆誕wwwwwwwwwwww
食料の支給も所得税の課税対象なので申告はどうするんだろーって、ちょっと思ってしまいましたよ〜

◆ おでんと日本酒って最高の組み合わせだよな
おでんは熱燗のおつまみにして、さつま揚げを一個だけのこしておいて、残り汁にめんつゆを足して、おでん蕎麦でシメるのが最高ですよー。ちょっと食べ過ぎですけどね〜

◆ 資生堂パーラー「花椿ビスケット24枚入 限定缶イエローゴールド」上品に輝く “イエローゴールド” 缶入り!数量限定
一円玉みたいなクッキーって言っていましたよー。ずいぶんとロングセラーなんですね〜

◆ お肉が欲しい犬が…かわいい行動に出る(動画)
嗅覚に優れているから、お肉の焼ける匂いはたまらんでしょうね〜

◆ 【悲報】猫がいる定食屋に入ったら…とんでもない洗礼を受けたwww
客席は規制がないんですねー

◆ ネコはどんな相手でもひるまない。必殺の猫パンチ! → 猫、最強伝説を集めてみた…
下手したら食われちゃうですよ〜

◆ 「ちょっとお腹空いたなー、オヤツ作ろっか!」と言ってキッチンに行くと 友人はおもむろに饂飩を打ち始めた
埼玉かなー

10月21日(木)

今日のにっぽん縦断こころ旅はスタッフいじりが多くて面白かったですよー。メカニックの水崎さん、チャリオのサドルがボロボロなのに11年も交換してくれないと、冗談で悪口言われていたけど、火野さん レーパンもパット付きのインナーパンツも穿いてない様なので、新品の固いロードバイク用のサドルに換えたら、馴染むまでお尻痛い痛いになりそうですよ〜

今夜は豚肉ガパオライスういず目玉焼きで晩ごはん〜。喜界島の唐辛子を一本だけ使ったのですが、辛くてシャワーを浴びたように汗だくになりましたよー

食後に溜まった録画の消化で晩酌〜。おつまみは鴨ロースとチーズとピーナッツですー。ティーチャーズはOKストアさんで749円と更にお安くなっていました〜。お店によって価格差が大きいのですが、OKストアさんが最安値ですねー。オマケのコースターも付いていましたよ〜

◆ 病気休職中にラノベ4冊を出版し320万円の報酬 平塚市職員が停職→依願退職
もう作家で食っていった方がいいですよー

◆ 漫画家・江口寿史、「おじいちゃんなのに可愛い女の子描く」ツイートを見つけ激怒 長文で説教してしまう
絵を描き始めて二ヶ月の人に言われたのも、カチンと来たのかなー

◆ 【熊本】自撮り中に噴火!阿蘇山(中岳)山頂にいた男性
生きた心地しなかっただろうなー

◆ 【悲報】親切心でばあちゃん助けたら「この人に轢かれた」ドラレコがないと悪意の当たり屋に対抗できない模様
中国の話しかと思いましたよ・・・。ボケちゃっているのかなー

◆ 【朗報】YouTuberになった安倍晋三さん、とんでもない再生数を叩き出してしまう
なぜひらがなで「あべ」なんだろー。どうせやるならカタカナで「アベ」にして、アベ政治を許さない連中を煽って欲しかったですよ〜

◆ 「これは命令だ、1時間後に死ね!」女子中学生が道ばたでいきなりツインテールのおばさんに命令される事案が発生 神戸市
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアかよって思いましたよ〜。しかしキツつい容姿ですねー

◆ 「このCM曲のフルバージョンあったのかよwww」って言う曲を教えてください!
ファイアーエムブレムのミュージカルCM好きだったですよー

◆ 海外「日本人を誤解していた」 エルサレムの『杉原千畝広場』にユダヤ社会から歓迎の声
日本人は失われた10支族の末裔説もありましたねー

◆ 【予想外】奈良の警察署によるマスコットキャラ「さくらちゃん」「ヨッシーくん」のビジュアルが修羅すぎるwww
名前と容姿が一致してないですよ〜

◆ 「なぜその動物をチョイスした…」神戸の水族館で販売しているスイートポテトの形がヤバすぎるwww
食欲がわかないですよ・・・。

◆ なんちゃって海外フード日本発祥の食べ物、並べてみるとなかなか壮観wwwwwwwww
えー。ジャーマンポテトもですか〜

◆ 【悲報】大判焼き専門店さん、とんでもない具材の大判焼きを販売してしまう
定番の具より安いんですね〜

◆ 【2021年版】うまいラーメンチェーン店ランキング、発表される
来来亭好きなんだけど、都内は練馬に一軒有るだけなんですよね〜

◆ 【実食】ローソン「台湾カステラ」うますぎる!ふわんっ&しゅわっと儚い食感の生地にたっぷりクリーム!これぞ幸福の塊
台湾カステラってまだ食べたこと無いので買ってみようかなー

◆ スッパイマン梅キャンディー 「疲れてる時や空腹のときに食べると威力を発揮する」
ヒルクライムする時に男梅キャンディー舐めながら登って、給水回数減らしていたんですが、スッパイマン梅キャンディーも良さそうですね〜

◆ 農作業するための馬、輓馬(ばんば)の蹄鉄を、専用の固定具を使って交換する装蹄師の仕事風景
人間で言えば付け爪しているような物なんでしょうけど、痛そうに見えてしまいますよ〜

◆ 犬と猫の対決「イヌパンチ」vs「ネコパンチ」どっちが強い?(動画)
犬くんは撫でている感じもしますよ〜

◆ ネコの前足はポフっとしていて可愛い。そこに手を乗せてた → デカ猫さんはこうなります…
なんかツヤツヤなお手手ですねー。目が怖すぎるケド〜

◆ 【ネコ】 私が旅行の準備をしていた。これも絶対必要だよ! → 猫が大切なものを持ってきた…
自分も行く気ですね〜

◆ 駅のホームにある立ち食いそば屋って入ったことないんだが美味いのか?
あれは蕎麦じゃなく「立食い蕎麦」っていう別の食べ物ですからね〜。都内のJRだと、奥多摩そばのおでんそばが一番好きですよー

◆ 自転車のカゴに「今朝はありがとうございました」とメモと・・・
たぶん自分が一番好きな物だったのかな〜

◆ 母ちゃんが亡くなって遺品整理してたら、何十年も使ってたバッグの内ポケットからその日のレシートが出てきた
せつな過ぎるですよ(⊃д`)

10月22日(金)

今日はいきなり冬の気温ですよ〜。寒さにたまらず今季初めてストーブを出しましたー。こないだまで真夏日があったりしたのに、急に寒くなると体調を崩してしましますね〜

今夜は寒いのでお鍋〜。キムチが残っていたので豚キムチ鍋、厚揚げ焼きで熱燗ですよー。シメでおうどんと玉子を入れました〜。なーんかここの所倦怠感があるので、ニンニクを3片擦りおろして入れてます〜

◆ 【大阪】強盗団が警察の車列を襲撃 車から物を持ち去り逃走中
メキシコの話しかと思いましたよー

◆ 【悲報】眞子さまのPTSDの引き金が「税金泥棒」である事が判明
皇室を離れる際の儀式を全て断っているのもこの為ですかねー

◆ USJのジェットコースター、落下直前の頂上付近で停止するサービスが怖すぎると話題に…客は自分の足で降りる
また嫌ところで停電になりましたね〜

◆ 【悲報】 イギリス保険相「このままだと1日の感染者10万人行くわ」
また変異株出来たですか・・・。

◆ 【急募】東京って中心部にアーケード付きの巨大商店街ってあるんか?
言われてみれば都内ってアケード街少ないですねー。中央線沿線は短いけど有る街が多いですけど〜

◆ 「これが本当のウマ娘…」大阪の路上でとんでもない光景が目撃されるwww
軽車両で二輪ではないのでヘルメットの扱いはどうなるんですかね〜

◆ 【恐怖】Uber配達員、配達先の女性宅にとんでもない手紙を残してしまう…
クレームして逆恨みとかも有りそうなので、女性は使わないに限りますよー

◆ 【画像】どうしてこうなった…!できあがった鍋料理に「毒物で笑った」
転スラのシオンがこんなの作ってましたね〜

◆ 【画像】これが噂の「かつや朝定豚汁大変バグ」らしい
でも朝からトンカツはちょっと重いですよ〜

◆ 海外「イルカや鯨を食うなんてひどいわ!」ワイ「イルカ…?」
静岡や岩手は偶々網に掛かって窒息死しちゃった子の供養食いなので、大量には流通してないですけどね〜。臭みがあるのであんまり美味くは無いですよー

◆ 青柳総本家「ケロトッツォ」東京販売スタート “UberEats” や “Kitchen BASE” で注文・購入可能に
浅草かー。東京駅で売って欲しいですよ〜

◆ バーガーキングさん、ギルティバターバーガーなるものを発売してしまうwww
中野駅南口にお店が出来たので、食べてみようかなー

◆ 豚汁ダイエットやってるんやけど4ヶ月間で18kgも痩せてしまった…………………………
栄養バランスは良さそうだけど、短期間の急激な減量はリバウンドしやすいからなー

◆ 【悲報】外国人、「たぬき」が実在していると知らなかったwwwwwwww
狐と狸が、どぶろく二合飲んで二日酔いのニュース、可愛過ぎるですよ〜

◆ 猫の形のトピアリー「トピアリー・キャット」。SNSで人気を博したシュールレアリズム・アート
刈り込んでいる画像まで作っていると、実在するって思ってしまうかもですね〜

◆ 「今年一番のかわいさだと思う…」犬のおばけコスプレ
シンプルだけどカワイイですよー

◆ 【ネコ】 雪が積もったので「雪かき」をしていた。…ごろん♪ → 猫はこうなります…
コタツで丸くなってないですよ〜

◆ SAで大学生の女の子を拾った。女の子「彼氏の車で帰省する途中に喧嘩になって、置いていかれてどうしていいか…」その後、喧嘩の原因を聞いたら空いた口が塞がらなかった
それはまたひどいダメ男ですよー

◆ 埼玉三大銘菓って何だよ
十万石饅頭はバラで何処かで売ってないかなーと調べてみたら、埼玉アンテナショップ ナチュラルローソン新宿駅西店なんてのが有るんですねー。少量パックのが有る様なので買いにいってみよう〜

◆ 食文化って興味深いし、聞くのも話すのも楽しいわ。
その肉まんじゅうは神楽坂五十番さんの純正肉まんがモデルですねー。肉まんの種類が少なくなっているけど、コロナ禍の影響なのかな〜。また元に戻るといいな〜

10月23日(土)

今日はやることが溜まっているので天気は良かったですけど篭っていましたよ〜。利益計算表とかExcelで作っていたのですが、別シートの価格表から数値を参照する関数とか忘れきっていて結構時間が掛かってしまいましたー

今夜は有り合わせの物でおつまみ〜。肉団子のケチャップ煮、鴨ロース、自家製キュウリのピクルスでウィスキーストレートですよー

◆ ヘリも近づけない溶岩流の間に取り残されてしまった犬、ドローンで救助作戦実施もすでに姿無く…Aチームが救出した模様
どうやって溶岩流の間に行ったのだろー

◆ 【魚】日本人のクレジットカード番号など個人情報、中国の招待制グループなどで売買される
宅配便を装った物とか巧妙なのが増えているので注意ですねー

◆ 【悲報】 ロシア、コロナの影響で全国民に一週間の休業命令
スプートニクV打って三ヶ月禁酒じゃ、ワクチン接種捗らないですよー

◆ 【悲報】シンガポール、8割がワクチン2回接種も感染拡大…死者最多に
なんだかもう半年ぐらい様子見しないと、ワクチン接種だけで大丈夫かどうか判らないですねー

◆ 【画像】「日本にチップ文化を」有識者によるTIP PROJECTが立ち上がるwwwwwww
運営側が手数料で儲けたいだけですねー

◆ ネッコ「19キロ歩いてやっと帰れたわ」 家族「もう要らないから安楽死で」
捨てたのが帰って来たのかー。保護されて良かったけど酷い話ですよ〜

◆ 【悲報】4歳児、110番で警察におもちゃを見に来る様に要求。警察はおもちゃを見に急行してしまう・・・
ピザの件もあるから一応見に行かないとねー

◆ 【千葉】猛毒カエンタケ発見相次ぐ 公園でも、触るだけで被害
食べる人はいないだろーって思ったけど、冬虫夏草と間違えるですかー

◆ 【大炎上】タイ人さん「ゴジラのおもちゃ売るでー、対戦相手もつけとこ」
なぜー

◆ 【芸術】宝塚音楽学校による修学旅行の記念写真、レベルが高すぎるwww
さすがヅカですよー

◆ 銀行員「この宝くじはどこで買いましたか?」←この言葉の意味知らないやつwwwww
自分で買わないと色々面倒なんですねー

◆ マクドナルド、“最も注文されない商品”がまさかのwwwww
あー、確かに。注文する気にはならないですねー

◆ 【画像あり】Twitter「中目黒にアライグマいた!」(パシャ)
最近ハクビシンだけじゃなく、アライグマも都心へ進出してるのかなー

◆ お母さんのシッポにじゃれつくジャガーの赤ちゃん
赤ちゃんは豹柄じゃないんですね〜

◆ 賢くて頼もしい。邪悪な掃除機に襲われた飼い主を、速やかに助けるジャーマンシェパード
「ふざけないでよっ」って怒ってますよー

◆ 「ピサの斜塔を犬が支えると…べらぼうにかわいいじゃないか!」
舌もいいね〜

◆ ロシア女性の胸の中で眠る猫が「キスして…」と催促(動画)
ずいぶんと福々とした子ですよ〜

◆ ネコの目の前でサボテンが動き出した。な、なんだこいつ? → 猫はこうなった…
手を出したいけど気持ち悪いのかなー

◆ ロシアとお酒
接着剤まで飲むですかー

◆ アメリカのハロウィンは若者が街に出てきてウェーイ!とは違う
確かに、渋谷だけが異常ですよー。商店街主催のは子供が主役なんですけどね〜

◆ オッチャンとか爺さんが親戚の子供にデタラメを吹き込む現象に、名称はあるのだろうか
メンマのほら話はよく聞きましたよ〜

10月24日(日)

今日は昨日の木枯らしも止んで穏やかな<お天気だったので、光が丘まで地下鉄大江戸線で行ってウォーキングしてきましたよー。和光のJA産直所さんにも寄って、お米とバターナッツカボチャなどを買って来ました〜。昨日木枯らしが吹いたのでギンナンが沢山落ちているのではないかと思ったけど、まだ早かったみたいで少ししか落ちてなかったですよー

本日の歩行距離は15Kmぐらいです〜

練馬区土支田のOKストアさん
最近都内で出店ラッシュですよー
土支田の辺りは
開発途中な雰囲気〜
屋敷林を流用した公園〜
茅葺き屋根のお家もあったよ
実りの秋ですね〜 都内でカラスアゲハを
見るのは久しぶりですよー
屋敷林を構えた農家も健在
稲荷山憩いの森〜
銀杏は全然紅葉してないやー
少しだけギンナンが
落ちていたので拾ってきたよー
銀杏の大木だー

今夜は鶏むね肉団子の塩ちゃんこ鍋〜。すりごまと自家製柚子胡椒を添えましたー。あとは今日拾って来たギンナンを封筒銀杏で熱燗ですよー

◆ 辻元清美さん「岸田さんの後ろには安倍さん麻生さん。枝野さんの後ろには蓮舫と私。どっちに未来ある?」
サービス問題ですかね〜

◆ 【朗報】ユーチューバー安倍晋三 最新動画でかつ丼を紹介するwwwwwwwww
そこは孤独のグルメ風に独り言でレビューしないと〜

◆ 小3女子「将来の夢はケーキ屋さん!」ツイッター女「イヤアァアアアアアア!」
純粋な気持ちでなりたいって言っているのを否定するのは、もっとダメですよー

◆ 【悲報】『忘年会・新年会』離れが深刻。企業の7割が「開催しない」。東京商工リサーチ調査
会社でクラスター発生させるリスク考えると、再来年ぐらいまでやらない方がいいですよー

◆ 不死身の殺人鬼、ブギーマンに遭遇してしまったチビっ子の反応が微笑ましい
なんか強そうなのが〜

◆ 家に自分の顔写真がプリントアウトされていたので「毎日遅いから子供が寂しいのかな?」と思ったら…とんでもない事実が発覚ww
今風ですね〜

◆ 【緊急速報】ボジョレーヌーボー、過去最高 「採れたてのいちごにかじりついたような味わい」
今年はそうきましたか〜

◆ 【悲報】英人気料理番組「日本のカレーまんを作るよ!」→カレーまんは日本文化じゃないとして大炎上
そらジローに笑いましたよ〜

◆ 「焼き芋サンド」レシピ!市販の焼き芋を簡単アレンジ たっぷりクリームとおいもの甘みとろける
なんか美味そう〜。こんど作ってみようかなー

◆ 【画像】お前らこういうトンカツ食える???
SPF豚でも菌が無いわけじゃないのでちょっと無理かなー

◆ 【食品】大阪名物・肉吸いがセブンイレブンに、発祥の「千とせ」監修
お安い牛肉が有ったら久しぶりに肉吸いつくってみよう〜

◆ 猫3匹が三つ巴でグルーミングし合う様子wwwwwwwwww
茶虎くんどこ舐めているですかー

◆ 【猫パンチ】ネッコ2匹、飼い主も困惑する遊び方をするwwwwwwwwww
休み時間の小学女子かな〜

◆ イッヌ、ちいさい秋見つける
洗いたてなのかな〜

◆ 【悲報】クマ、歩き方がキモかったwwwwwwwwwww
人が入っているだろー

◆ プール好きの犬3匹が…ミサイルのように跳び込む!(動画)
いい泳ぎっぷりですよ〜

◆ 【ネコ】 ベッドの中に何かいる → 布団をそっとめくってみたら…
あらー

◆ 九州は豚骨の圧倒的王者と思いきや、うどん、ラーメン、ちゃんぽんの三国志状態
本場のちゃんぽん食べたいなぁ〜

◆ 「お名前なんて言うんですか?」 「アグゥアグェフィスィガ 」
タイ人の友達が自分でつけた日本名で名乗っているので、ちゃんと本名で呼ぶから教えてと聞いたけど、密林の不思議な鳥の鳴き声みたいで発音出来なかったですよ〜

10月25日(月)

今日は経過観察のレントゲン撮影で病院に行ってきましたー。まだぜんぜん骨が出来てないですね〜。先生に完全に元通りに再生するには1年は掛かるよって言われちゃいましたよ・・・。チタンプレート二枚で固定されているので重たい物を持ったり、ひねったりしなければ日常生活には支障が無い程度までに回復しているんですけどね〜。お仕事でドリルやグラインダーを使う予定が有るのですが、振動がある工具の使用も控えてと言われてしまいましたよー

今夜は有り合わせの物でおつまみ〜。鶏皮の焼鳥屋風、もやしのナムル、厚揚げのマヨ焼きでいっぱいですー。シメはOKストアさんで100g25円で買ってきた鶏皮700gに、お肉がけっこう付いていたので、それを使って親子丼の予定ですよ〜

◆ 【朗報】渋谷駅のホーム、でかくなる
こんなに広くなるんだー

◆ 【悲報】PS「鬼滅の刃ヒノカミ血風譚」爆死 早くも34%オフ
鬼滅ファンって子供と女性が多いから格闘ゲームは売れないんじゃないかな〜

◆ 【画像】女子高生「私走って帰るから」→Twitter民大号泣で60万いいね
ニョロゾの時期はお母さんが飼って居たのかなー

◆ あなたの周りにはいた? 「お腹いっぱい」を「お腹ポンポン」「お腹キンキン」という人【マジで方言じゃないと思ってた言葉】
お腹キンキンって沸騰してすんごく怒っている状態みたいですよー

◆ 洋梨のラ・フランス、フランスでも絶滅し栽培をしているのは山形県だけだった
フランスに輸出したら売れそうですよ〜

◆ 輸入牛肉値上げで牛タン高騰 要因は中国?
市場規模がデカいから、ブームになると他国へのしわ寄せがひどいですね〜

◆ 大関「いちごにごり酒300ml瓶詰」米国で人気の “Dessert Sake” 国内でも!にごり酒にいちご果汁8%配合
乙女系のお酒は飲まないけど、美味そうですね〜

◆ ワイ 「おにぎりの2個目迷うなぁ」 敵 「 同じ好きなの2つでええやん」 ワイ 「そういう事やないやろ…」
好きな物でも2個同じ味は嫌ですよー

◆ 【動画】イッヌのベッドを占領していたネッコの末路がこれwwww
犬くんの方が一枚上手ですよー

◆ 子犬たちと対面したフレンチブルのパパが…大興奮の愛情表現(動画)
仔犬はまっ黒なんですね〜

◆ 【お値段以上】うちの猫にニトリの「猫用ベッド」を買ってあげた結果www
お約束〜

◆ 【熱視線】カエルを飼っている部屋に小さい蜘蛛が現れた結果www
視力が良いんですね〜

◆ 子ネコはミルクを待っていた。早くどいてよぉ! → 母猫には先客がいたようです…
なにしているですかー

◆ カワウソたちが床にいた。1匹を思いっきり回してみる → 催促が止まりません…
毛並みが良いから滑りますね〜

◆ トマト缶だけは絶対に使うな言われた。なんや缶詰めの内側のナンチャラが溶け出すとかなんとか
まじめに読んでしまったですよー

◆ 帰宅途中に野良猫をもふもふしているた結果・・・
てきとーすぎるですよ〜。猫が幸せならいいケドねー

◆ 「ooってソフトが発売されてね、私がお金出すから遊ばせてほしいなって話を当日しようと思ってる」 追記あり
ネットの回線伝って、ぞろぞろやって来るイメージがカワイイですよー

10月26日(火)

今日のにっぽん縦断こころ旅は島根県の斐伊川沿いの自転車道を走っていましたよ〜。もうバッタを避けながら走る季節なんですねー。荒川の上流もバッタが多いので走る時に避けるのが大変なんですよね〜。踏んじゃうのも可哀想だし、クリスピーな感触が気持ち悪いし、フレームが汚れちゃうしで気を使う季節ですよー

今夜は肉ニラ野菜炒め、焼き餃子、葱塩もつ焼きでいっぱいです〜

◆ 【焼け太り】車を買った居酒屋経営者「一生コロナ禍でもいいと思った」…協力金で明暗
持続化給付金を乱発しすぎて、給付数を絞る為に新規申込みに難癖付けて「この書類じゃダメだやり直し」、直し方も教えない件も酷かったですねー

◆ 【猫系Youtuber】もちまるの飼い主、猫で稼いだ金で一軒家を買う
昔は猫名義でも銀行口座作れて、ギャラも猫名義で貰っていたって話しを聞いた事があるけど、その場合の課税はどうなったのかなー
猫ブームで振り返る“スター猫”パイオニア菊千代秘話

◆ 【訃報】漫画家の白土三平さん死去 「カムイ伝」「サスケ」
忍者物と言えばこの人でしたよー

◆ 【朗報】 富野由悠季さん、文化功労者に
勲章では無いんですねー。勲章貰って「これは良いものだ」ってコメントしてほしいですよ〜

◆ モンベル支援で日本縦断!北海道から南へ 現在秋田
この季節だったら北から南ですよねー。沖縄発の人は1月に北海道着、野宿でとか言っているけど、さすがに無理だと思いますよ〜

◆ 戦闘機を制御する人工知能AIが米軍のパイロットに圧勝
マクロスの世界ですねー

◆ 【動画】自転車「もうすぐゴールだ!うおおおおお!!」女さん「!!!」
渡った人が居たから大丈夫とでも思ったのかなー。選手はたまらんですよ〜

◆ 「なんという癒し…」しまむらで売っているという“ある食べ物”のぬいぐるみが最高すぎるwww
確かにリボンみたいですねー

◆ 【画像】ワイ出張民夜鳴そばを食う
チャルメラ吹きながらやって来る屋台を知らない人も多いんですねー。焼き芋屋式で録音したのを流している軽トラ屋台も、すっかり見掛けなくなり ましたよ〜

◆ 【速報】ファミマ、ついにセブンイレブンに負けている理由を発見してしまう
久しぶりにセブンイレブンへ行ったら、セルフ精算機になっていてビックリでしたよー

◆ 「困った、野生のリス2匹が顔に登って降りてくれない…」(動画)
巣材にする気ですかね〜

◆ 激おこライオンが繰り出した一撃により、思わぬダメージを食らってしまった飼い主
顔デカいし怖いですよー

◆ 【悲報】大人のエミューを和室で飼うと…こんな事になるwww
部屋飼いする子じゃないですよ〜

◆ 【ネコ】 街で事件でもあったのかな? → 可愛いバットマンが出動する…
カッコイイ〜

◆ 【ネコ】 八百屋さんで新鮮なキュウリを買った。大切に運ぶ → 帰宅したらこうなります…
家に帰るまでが不審者すぎるですよ〜

◆ 鮭の白子、醤油みりん山椒の実で煮たのと、ニンニクバター醤油バルサミコ酢ブラックペッパー炒め どちらも美味しい
売っているのを見た事ないですよ〜。大きめの魚屋さんでよく見てみようー

◆ 兄嫁からカフェを開きたいと資金援助のお願い。兄嫁「こちらをご覧ください!(手書きの事業計画書)」兄「ボコボコに現実を語ってやってほしい」
笑うなってのが無理なお話ですねー

◆ 友達「Switchは手に入る時に買っておくべき…」
お手軽に飽きずに運動できちゃうのはいいですねー

10月27日(水)

スマホのOSをAndroid 11にアップデートしたら、アプリの終了が出来なくて小一時間悩んでしまいましたよ〜。画面下のナビゲーションバーをゆっくり上にスワイプで、起動中のアプリ表示に変更なんですねー。ユーザーインターフェースが変ると操作に戸惑いますよ〜

今夜はピーマンみたいですがピリ辛の神楽南蛮+塩つくね、モヤシのナムルでいっぱい〜。シメは豚肉ガパオライスういず目玉焼きですよー。神楽南蛮はピーマンよりパリッとした食感で美味いなぁ〜

◆ 【悲報】イギリス、ついに感染者1日5万人へ…「マスクや消毒してる人は全然いない」
まだ通常生活に戻すのは早すぎですよー

◆ 【捏造】自作の質問117問を視聴者のものと偽ったテレ朝ワイドスクランブル、関係者を降職や減給処分
どこでもやっているんだろうけど、なぜバレたんだろー

◆ 安倍元首相の年収がヤバすぎ問題wwwww
この人はマジで狙われそうですから、必要経費ですよー

◆ 【悲報】クラファンで資金を集めた日本徒歩縦断の高校生、2日間で11.5km歩いてギブアップか
ホンモノの弱さ見つける旅になっちゃいましたねー。冒険は計画的に〜

◆ 「そりゃ普及しないよな…」電気自動車のバッテリー交換にかかる金額がコチラ
そんなに高いんですねー

◆ 「両親に人のものを盗む方法は教わらなかった」。拾った570万円を届けた青年(19)が正直大使に
カッコイイ返しですよー

◆ 中国オタク「ウチの国で最近配信されなくてガッカリした作品ってどんなのがある?新作の配信に希望が持てなくなっているので皆と愚痴りたい」
けっこうアニメ関係の締め付けも酷いんですねー

◆ 英国「みんな相撲に夢中だった」 80年代の英国で日本の大相撲が大流行した事実が話題に
レスリングやボクシングと比べると地味なのに、どこに刺さったのだろー。巨体なんだけど素早い動きとかですかね〜

◆ 【画像】かつての新幹線にあった「個室」がこういうのでいいんだよ感で溢れていると話題に
100系にあったやつですねー。中はこんな風になっていたですか〜

◆ 妻「夕飯作れそうにない」、夫「わかりました。弁当買ってこようか?」→NG 妻は絶望、足りなかった一言とは
めんどくさい〜

◆ アメリカ「児童の肥満率が酷すぎる!!給食をヘルシーにするぞ!」
黄色のはチーズなのかなー

◆ 「明治 エッセル スーパーカップ クッキーバニラ」人気フレーバーが進化!なめらかバニラアイス × しっとりココアクッキー
これは食べてみよう〜

◆ 【画像】犬の賢さランキグンwwww なんと柴犬は…
2位が意外でしたよー。なんか頭悪そうなイメージなんですけどね〜

◆ お互いに興味津々なトラの猫。ロシアの動物園にて、ガラス越しに交流
模様も似ているし、子供だと思っていそうですね〜

◆ 秒間20回の高速タップダンスで求愛するホソオライチョウ
速過ぎてスライド移動しているみたいに見えますよー

◆ 木から落ちそうな猫に救出の手を差し伸べる男性、だけど…(動画)
その高さなら助けは要らないですよ〜

◆ 【ネコ好き必見】 猫に好かれたいけどヒゲは無理。それならばこれはどうですか? → 誰にでもできる方法はこちらです…
どういうマッサージですか〜

◆ 娘「お母さん!この人に投票しよ!」
選挙カーうざ過ぎですよー

10月28日(木)

大きな魚屋さんに行ったら、鮭白子が100g100円で売っていたので買って来ましたよー。さっそくガーリックバターバルサミコソテーにしましたよー。付合わせはきのこのガーリックソテー、ほうれん草のソテー、茹でじゃが芋です〜。あとはバジルが残っていたので、マルゲリータを焼きましたー。ピザ生地を捏ねようとしたけど、右手では押し込む時に痛いし、負荷が掛りそうなので左手で捏ねましたよ〜。かなり良い感じに回復していると思ったけど、まだまだですねー

こちらのレシピを参考に作ってみましたー
ぶりの白子のバルサミコソテー レシピ・作り方

◆ 【動画】国道8号線で起きたトラック横転事故怖すぎワロタ
何をしたら急に反対側車線に出るのか理解できないですよー。脇見運転ですかね〜

◆ 【炎上】日本共産党「“多様性の統一”で新しい政権を」 →ツイッター炎上
統一って言葉が好きだからつい使ってしまったに一票ですねー

◆ 【悲報】日本のワクチン摂取率、先進国で2位にwwwwwwwww
東京オリンピック期間中の感染爆発でみんなビビって接種しましたからねー

◆ 【悲報】若者の自衛隊離れ 有識者「若者が欲しいならやりがいではなく給料を上げて待遇改善するべき」
各種資格が取れるとか、就職に有利とかぐらいしか利点が無かったからなぁ〜

◆ コロナが収束したら海外旅行で行きたい国・地域ランキングが発表されるwww
あら?若者に大人気とかマスコミが押している国が無いですね〜

◆ 【悲報】「老化を早める食品」20選が発表される
食べたい物が食べられない方が、ストレスで老化が進みそうですよー

◆ スーパーカップ開発者「大容量ありきの味設計をしている」
カフェオレ&チョコチップは美味かったけど、うちの近所では売切れなんですよねー

◆ お前らが魚を食わない理由wwwwwwww
焼魚やると部屋が臭くなるのがねー

◆ 彡(;)(;)「前科持ちになってしもた…でも酒税法違反ってイメージ悪くないよな?」
え?捕まる人いるの??って思ったけど、それはダメですよ〜

◆ 豆粒のようなフレンチブルの赤ちゃんが…優しい大型犬を追いかけ回す(動画)
大き過ぎるけど、優しいお兄ちゃんですね〜

◆ 【画像】ネッコ、テレビから謎の知識を学習するwwww
かわいい〜。でもこの姿勢で歩いて来られたら怖いですよー

◆ イッヌがきうりをポリポリ食べるだけの動画www
いい食べっぷりだことー

◆ 【衝撃】綺麗好きな猫さん、洗面台で驚愕の行動に出るwww
またたび粉塗ったのを用意して誘導しないとですね〜

◆ バク転を決めてセルフ拍手。パフォーマーすぎるリチャードソンジリスがカワイイ
なにこの子、かわいすぎるですよー

◆ 【イヌ】 飼い主がゲームをしていた。襲ってくる猛獣を銃で倒す → 犬はこんな顔になった…
ひどいよねー

◆ 【画像】この問題の正解は?
これでXにされるのはおかしいですよー

◆ 義母「ふだん飢えさせてるみたいなリアクションはやめてほしい」
あれはつい撫でたくなっちゃいますよー

◆ 娘「サンタは空を飛ぶトナカイを飼っているし、超高速で一晩で世界中を回るんだから、人間ではないよね」
忍びの者のサポート笑いましたよー。一番信じられそうですね〜

10月29日(金)

パターナッツかぼちゃを買ってあったのですが、皮が固いので右手で調理するのはヤバそうだったので追熟させて柔らかくさせておきましたよー。小さいのを買ったので皮も薄くてなんとか中身を取り出せました〜
今夜はバターナッツかぼちゃとじゃがいものクリームシチュー、チキンかつモッツァレラチーズのせ、自家製キュウリのピクルスで赤ワイン〜。パンは中野のボンジュールBonさんのバゲットカンパーニュですよー

◆ 【速報】北海道日本ハムファイターズ、次期監督に新庄剛志さん決定
なにするか判らない人だから、楽しみですよー

◆ 【悲報】メルカリの転売ヤー、自分の個人情報を全世界に開示してしまうwwwwwwwwwwww
特定商取引法の記載義務ですねー

◆ ドイツで感染者爆増 この3カ月で10倍(2600人→28000人) まともな先進国は日本だけかよ
ワクチン打ったら感染しないと思っているんじゃないかなー

◆ 【悲報】宮城県「水道民営化したらいつの間にか外資に牛耳られてた。助けて」
ライフラインは外資が入れないように制約掛けないとダメですよー

◆ バー休業とうその申請 協力金不正受給の疑い これまでに協力金1000万円以上を受け取っていた経営者ら2人逮捕
こういう奴がいるから協力金や持続化給付金を渋られたりするようになるんですよー

◆ 韓国紙「日本は韓国のTPP加入に反対したら後悔するぞー!」
約束も守れない国が何をいってるのかと〜

◆ 【速報】「天空の城ラピュタ」よりドーラ一家のボス、ドーラがフィギュア化!40秒で支度しな!!
そっちですか〜

◆ 海外「日本は特殊だからね」 なぜ日本には社会風刺系のアニメが存在しないの?
銀魂みたいに政治ネタ入れると圧力掛けられて面倒くさいからじゃないかなー。REN4いじりネタは、おもしろかったんですけどね〜

◆ 食料輸入できなくなった日本人の一日の食事が豪華すぎる。輸入に頼らなくても余裕じゃね?
余裕でやってゆけそうですよー。オナラが止まらなくなりそうですけど〜

◆ 【勝利確定】コメダ珈琲が本気で 「弁当」を作った結果wwww
これは「うまい!」連呼なやつですよ〜

◆ 「水族館」→すいぞっかん 「グラウンド」→グランド こういうの
「ロープウェイ」→「ロープーウエー」とかもそうですね〜

◆ 【画像】ネッコ、重すぎるwwww
宇宙から来たんですかねー

◆ 【画像】カモメの赤ちゃん、威風堂々とした姿で歩くwwww
元気いっぱいですねー

◆ 猫のような犬にも見えるし、犬のような猫にも見える
猫っていうよりクマっぽいですよ〜

◆ うちのイヌと散歩する → ちょっと普通の犬と違うようです…
虫にしか見えないですよ〜

◆ うちのネコが2階のベランダから下を見ていた。そこには1匹の猫がいる → こうなった…
インターセプターですかー

◆ サッポロ一番の塩 あのすりゴマは反則レベル
業務スーパーで似た味のあるんだー。試しに買ってみよう〜

◆ 母「私がお婆ちゃんたちの馴れ初めを聞かされてうっかり引っかかったから あんたには平凡な結婚をしてほしくて話さないでいたのに…」
なんか大物ばかりですねー

10月30日(土)

今日は自転車の部品を買いに新宿三丁目と御徒町のワイズロードさんへ〜。あと最近修理を繰り返してきたパソコンがフリーズしたりと不調なので、秋葉原でCore i7搭載で安いミドルタワーが無いかと中古屋さんやジャンクさん巡り〜。パソコン関係はお店が少なくなって淋しい限りですよー。これぞと言う物が無かったです〜。新宿も秋葉原も御徒町も人が多くて、コロナ禍前に戻ったみたいでしたよー

都営新宿線乗り入れの京王線
サンリオラッピング車がいたよ
秋葉原万世橋〜 秋葉原秋前人多いなー
御徒町駅前でパンダ誕生
イベントをやっていたよー
漢字だとこう書くんですね〜 アメ横も人がいっぱいでしたよー

今夜は天然ブリのお刺し身、もつ煮込み、白菜のおひたしで熱燗ですよ〜。ブリは切れ端だったので158円と、ちょうお買い得〜。ブリのお刺し身って脂がきついのであまり好きではなかったのですが、天然物は程よい脂と身の締まりが良くて美味いですねー

シメでお弁当も買ってあるので、夜遅いけど後で食べます〜

「うまいっ!」「うまいっ!」、シメは鬼滅の刃の煉獄さん風に、すきやき弁当ですよ〜

◆ 【朗報】中国政府「広告に偽物の×とか小さすぎて押せない閉じるボタンとか付けるの禁止」
これ、日本でもやってほしいですよー

◆ 【お呼びでない】 「死語化したと判断」…三省堂国語辞典の新版で「パソコン通信」「BBS」の項目が削除へ
うちのサイトはBBSって使っていたですよー。そいえば最近聞かないですね〜

◆ 【凄すぎ】経営者「会社がクソ儲かったから従業員に特別ボーナスどーーんとプレゼント」  →
かっこいいなー

◆ 秋葉原さん、メイドの客引きが酷すぎるwwwww
今日の午後に行ったけど、また客引きメイド増えてましたよー

◆ 絶対に開けられない窓…得体のしれない生き物が飛び込んでくる模様
注意喚起できればいいかなーって感じですかねー

◆ 【朗報】鬼滅作者が2年前から絶賛してた「王様ランキング」、ガチで海外で覇権を取ってしまう
絵柄でどうかな?って思ったけど、おもしろくて見てますよー

◆ 「まさかコレが盗まれるとは…」一人暮らしをはじめて一週間でとんでもない洗礼を浴びたツイ民
これが盗まれたってニュース何度か見た事ありますねー

◆ 【激レア】瀬戸大橋を車で通過していたら…船がとんでもないものを運んでいたwww
そこを航行していると、JR四国に強奪されるんじゃないかと妄想しちゃいましたよ〜

◆ 「オペルの車内に隠された『サメ』がいるって知ってた?」→必死に探すオーナーが続出する
サメに見えるんじゃなくて、しっかりサメを描いているんですね〜

◆ 砂漠で迷った人を救うレーザービーム…サウジアラビアに設置されたオアシスに導く装置
どれぐらい先からみえるのかなー

◆ 一人旅ワイ、晩飯に困る。1人で居酒屋とか焼肉入りにくいし・・・
ホテルが有る様な街だったら、一人居酒屋は余裕でしょー

◆ 海外「こんな食べ物が存在するのか…」 日本の『とろろ』なる食材に外国人が衝撃
確かに、見た目食感共に外国人にはキツそうですよ〜

◆ 「しらすと海苔のスクランブルエッグ」レシピ!とろとろ卵にしらす&白だしの旨み 海苔で風味豊かに
これ美味そうですね〜。こんど作ってみようー

◆ 犬をパンダにしてしまうコスプレ。可愛くて笑ってしまう
これはまたカワイイ〜

◆ 【猫】 お店にキャットフードを買いに来た。いっぱいあって悩むなぁ → これがオススメにゃ…
泥棒猫ですかねー。量り売りなんですね〜

◆ 子ネコが猫缶を食べていた → パパ猫と母猫はこうします…
ヒドイとーちゃんだなー

◆ 謝ったさ。猫に。嫌味言ってごめんって。猫怖いよ。
人の言葉判っているんじゃないかって事ありますね〜

◆ うちの近所でぶっ倒れてた外国人女性が居た。 くすんだ金髪をポニテにした、眼鏡美人さん。
この流れだったら、それが嫁ですってお話しですよねー

◆ 水
和食の時はJA直売所の精米したてのお米で、しっかり研がなくてもよいので、水道水でささっと軽く洗って、ミネラルウォーターで炊いていますよ〜

◆ 男の子「なに食べたら大きくなれる?」 兄さん「え?え…あ〜…肉…と野菜をバランスよく…」
これはほのぼのしますね〜

10月31日(日)

今日は発送する物があったので朝一に郵便局まで行ってきましたー。途中通る、もみじ山のポプラの樹は、少しだけ紅葉が始まっていましたよ〜

今夜はあったかなめこ豆腐、鶏皮の焼鳥屋風、昨日の残りのもつ煮込み、蕪の浅漬けで熱燗です〜。一束50円の見切り品の蕪があったので、午前中に即席の浅漬けを仕込んでおきましたよー

かぶの浅漬け(即席漬け)のレシピ/作り方:白ごはん.com

◆ 【緊急速報】投票所が凄いことになってなるwwwwwwwwwwww
朝10時ぐらいに行ったら20人ぐらい並んでいてビックリでしたよー。投票所が混むは初めてみました〜。最終的な投票率は前回とあまり変わらないので、意識が高い人達が午前中に集中したのかなー

◆ ドイツ紙が日本人の環境意識の低さに疑問 「なぜ日本では環境が選挙の争点にならないのか?」
環境問題は胡散臭い所もあるので、マイナスなイメージも有りますからねー

◆ 【悲報】『軽石』「転んでもただではおきな」フリマアプリ大手「メルカリ」に軽石の出品相次ぐ
昔は軽石で踵の角質取りとかしていましたね〜

◆ さくらももこの同級生、優秀な奴が多すぎるwww
花輪くんはモデルの子が居ない創作だったような〜

◆ 乙姫「この玉手箱は決して開けてはなりませんよ」←なんで渡したの?
浦島太郎が鶴になる話しは知らなかったですよー
浦島太郎にはその後があった!原作の物語と玉手箱の謎、学べる教訓を考察

◆ 「テレビ史上最高と言われる映像がこちら…」1977年に撮影されたロケット発射の瞬間
編集無しでピッタリと合わせるのはすごいなぁ〜

◆ 「コレをよく製品化したな…」1998年に発売され“世界一醜い車”といわれた『フィアット ムルティプラ』
どれだけ売れたのだろー

◆ 【画像】例の天才タイ人コスプレイヤーの最新作wwwwwwwwwwwwww
ワケが判らないですよ〜。なぜそれになろうとしたのかなー

◆ 【画像】江戸時代の人が描いたネコwwwwwwwww
味があっていいよねー

◆ 【悲報】 「個人がやってる居酒屋」に行ってみた僕の末路をご覧ください…
こういうお店って飲食以外でも有りますねー。常連が屯ってる自転車屋とか嫌いですよ〜

◆ 【衝撃】ミスドのオールドファッションのカロリー=フレンチクルーラー2個分だった
言われてみればずっしりしてますからねー

◆ レモンのカップケーキ作りますわよ!!!!
しばらくお菓子は作ってないなぁ〜

◆ 「駄菓子の王様」を思い浮かべてスレを開いて下さい
沢山入っている感なパッケージの、さくらんぼ餅ばかり買っていたですよ〜

◆ 犬「間違った部屋に間違ったタイミングで入ってしまった…」(動画)
イタズラでもしたんですかねー

◆ 突如店に入ってきたオオトカゲにあわてて逃げ惑う防犯カメラ映像。赤ちゃん……
子供が食べられたりしないのかなー

◆ バブルボールに身を包み、ウシに吹っ飛ばされるという過激スポーツ
角が刺さってぷしゅーって縮みそうですよ〜

◆ 「これは斬新…」回し車の使い方が独特すぎるハムスターが話題にwww
回し車の存在理由が・・・。

◆ 【閲覧注意】 湖で犬が死んでいた…
死体にしか見えないですよ〜

◆ 子ネコの可愛さにやられた人は多い。大好きだよぉ〜! → この犬もそのようです…
犬くん猫好き過ぎて、しつこいですよ〜

◆ 【いきもの】子供たちを守るため、立ちながら授乳するキツネのお母さん
狐って食物連鎖のかなり上の方だと思うのだけど、何に狙われるんだろー

◆ 爺ちゃん「綺麗なんだろうなぁ。爺ちゃん見えたらよかったのに。見たいなぁ。私ちゃんは可愛いからね」
せつないなぁ〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル