青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど9月のログ

9月1日(水)〜9月9日(木)怪我で入院の為、更新お休み。
9月10日(金)

ご心配おかけしました。本日退院致しました〜。慌ただしく入院することになってしまった為、ご報告できなくてごめんなさい。たくさんのご心配の書込みやメールありがとうございました。個別にはお返事出来ませんが、この場でお礼申し上げます〜
自転車で走行中、ヘルメットに大きな虫が入り驚いて首を振ってしまった為バランスを崩し、ガードレールの支柱にウエスタンラリアートを掛けるような体勢で突っ込んでしまいました・・・。スピードは出してなかったのですが突っ込んだ角度が悪かったらしく、右橈骨骨幹部骨折という、前腕部にもう一つ関節が出来ちゃうぐらいにポッキリ折れてしまいましたよ〜

壊れた自転車を押し歩きしている時に沢山の方に「大丈夫ですか?」と声を掛けて頂き、ありがとうございました。なるしまジャージの人には邪魔だったみたいで怒鳴られてしまったんだけど、ふつーは押し歩きしている人を見かけても、トラブルか?としか思わないんだけどねー
それから時々一緒に走っているクマプーさんに偶然会い、飲物を買って来てもらったりと助けて頂いて助かりましたよ〜

何度かお世話になっている近所の整形外科に行ったのですが、そこでは手術が出来ないレベルの症状なので、後遺症が残らない様に、腕の良い先生を紹介して頂き、大きな病院へ行って手術を受ける事となりました。前腕部両サイドを切開して3、4cm程縮んでしまった腕を引伸ばし、折れた橈骨と尺骨にチタンプレートをネジで固定してもらいましたー。COLNAGO Bititan(ビチタン)乗りの青蛙、右腕もBititan(ツイン・チタンの意)なっちゃったですよ〜。骨が繋がるのに3ヵ月、リハビリで6ヵ月との事ですー。右腕と指に痺れが有って上手く動かないので、これから毎週リハビリに通う事になりました〜

指先のリハビリも兼ねて、明日から通常更新する予定ですー

今夜は買ってきたお寿司と、豆乳つけ麺で晩ごはん〜。アルコール、刺激物は厳禁なのでノンアルコールビールにしましたよー。上手く掴めないけど、お箸のリハビリも今夜から開始です〜

9月11日(土)

今日は通院でリハビリ〜。自宅でやるリハビリメニューもしっかりこなして、ドアノブ廻しや、コップを持ったりなど、生活で不便な事があれば痛くても出来るまで手を動かす動作をするを徹底してますよー

そいえば腕を吊る三角巾絡みで、怪我をした土曜日、近所の整形外科の営業時間に間に合わず、以前行って後悔した薮な準救急病院へ行くか、日曜日は我慢して月曜日に馴染みの先生に診てもらうか悩んだのですが後者を選択〜。うちに有った板切れを左手でノコギリ持って足で固定して切って、ベルクロのバンドで添え木〜。さらし布を切って左手と口で結んで三角巾を作って応急手当てをしましたよー。あとは鎮痛剤を飲んで耐えていたのですが、月曜日に先生に「応急手当てしているけど何処かでやってもらったの?」と聞かれたので、自分でやりましたって言ったら、「激痛の中、器用って言うか呆れるよ。コロナ禍だからって遠慮しないで救急車呼びなさい」って怒られちゃったですよー

手術前にギプスで固定してもらい、ちゃんとした三角巾で吊ってもらって歩いていたのですが、幼稚園男子ウケがすこぶる良くて、「お母さん、あの人痛そう。カッコイイ〜」とか言われてしまい、カッコイイはなんだろー??って思ったのですが、仮面ライダーとか悪者に負けて包帯巻いて腕吊った傷だらけの状態で変身!とかお約束のシーンなので、それですかねー

今夜はつけ麺大盛で晩ごはん〜。手術の影響で37.5度程熱が出ていて辛いので、食後はスーパーカップ カフェオレ&チョコチップを食べて早目に休もうと思いますー

◆ 小泉環境相「狩猟の鉛弾の使用を規制する」 2025年度から
鉄砲の玉より、使用量からいったら釣りの錘の方が環境に悪いと思うんだけどねー

◆ 第5波、何が効いたのか不明のまま収束へ…
オリンピック開催で、自粛とかやってられるか!と、出歩いた層の感染だと思いますよ〜

◆ 【コロナ】ベトナムの社会隔離中の配給がヤバい
これだけじゃ死んじゃうですよ〜

◆ 【朗報】金正恩総書記、お痩せになられる
新しい影武者なんだろうけど、いい人オーラ出過ぎですよ〜

◆ 【悲報】吉村知事「野戦病院はベッドを広いとこにグウァーと置きますので!」←グウァーって何?
こういった関西独特の擬音は、ウルフルズの大阪ストラットで覚えましたよ〜

◆ 「ゾンビのように薬物中毒者が徘徊するフィラデルフィアの動画が衝撃的すぎる…」海外の反応
いくらなんでも酷すぎるですよ・・・。ゾンビ映画まんまじゃないですか〜

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本が特殊なんだよ」 なぜ欧米では日常系アニメは人気がないのだろうか?
日本は日常が孤独な人が多いので、友達とわいわいしている日常系が受けるのだと思いますよ〜

◆ JR四国、「ゆっくり走る列車」が空前の大盛況、本当に必要なのは新幹線ではなかった
JR四国は沿線の景色が良い所も多いので、この路線で頑張って欲しいですよー

◆ 【画像】ノースフェイス、ガチで流行るwwwww
ホモリュックの高校生って確かに多いですね〜。四角くて容量大きいので、使い勝手が良さそうですよー

◆ 正露丸、アニサキスを殺す世界初の特効薬だと判明。
確かにあの刺激は効きそうですよ〜

◆ 「二郎系ならぬ“鉄郎系ラーメン”だ…」見た人はなぜか『銀河鉄道999』を思い出すラーメンがコチラww
これ狙ってやっているんですかね〜

◆ 「意外と美味しいらしい…」秋田にある道の駅で限定販売しているソフトクリームのフレーバーが斜め上すぎたw
ほんとに美味いのかなー

◆ 1流高級誌「立ち食いそば店全部まずい、必要以上にありがたがる風潮がキモい」
あれは蕎麦じゃなくて立食いそばっていう、別の食べ物ですよー

◆ 「冬瓜とろとろ肉豆腐」レシピ!とろける冬瓜にお肉と出汁のうまみ!
冬瓜の煮物大好きなので作ってみよう〜

◆ 「なすのネギだれ和え」レシピ!とろとろなす×シャキシャキ長ネギだれ お酢でさっぱり
残暑も続く中、これもあっさりして美味そうですよー

◆ 気配を感じて窓を見ると、目と鼻の先に野生のクマ。驚きつつも吠え立てる犬
ちゃんと番犬していて偉いですよー

◆ 「もっとやりたまえ…」掃除機で毛を吸われるのが好きな猫(動画)
掃除機って嫌がる子が多いんだけど、ここまで好きな子は珍しいですね〜

◆ シンゴジラ観た中国人
そうか、向こうじゃアウトですよねー

◆ 「美輪明宏さんが、あなたとお話ししたがっています」
私とデートしませんか?っていう迷惑メールが来て、送信者名が「ラオウ」だった事があるですよ〜。嫌過ぎるー

◆ 日本の可愛いキャラ 「犬張り子 」「赤べこ」「招き猫」「ブリキの金魚」あとは?
ブタの蚊取り線香香炉はカワイイよね〜。最近蚊取り線香使わないけど持ってますよー

9月12日(日)

自転車レースのプロ選手の骨折のニュースなどでは聞いていたのですが、セーフスexogenっていう、骨折した箇所に超音波を照射して回復を早める機械を提供されましたよー。一日20分間当てるだけなんですが、青蛙は2箇所なので40分です〜。猫が喉をゴロゴロ鳴らすのは、振動で微細な骨折を治癒している説が有りますが、それと同じ様な感じですねー

食欲がイマイチ無いけど食べておかないと回復が遅れるので、今夜は簡単に豆乳つけそばと茶碗蒸しで晩ごはんですー。食後に鎮痛剤と抗生物質を飲まないとならないのですが、あまり早くに飲むと、明け方に痛みで目を醒ますので遅めに夕食を取る事にしましたよ〜

◆ 【北海道】電子レンジ爆発死亡事故 レンジ内からカップ麺の容器が見つかる
あー、なるほどー。それが原因ですか〜

◆ 「RG Hi-νガンダム」販売→ヨドバシカメラで商品名を言えない転売ヤーが次々撃退される
これは良い方法ですねー

◆ 【動画】自転車「赤信号やけど…いけるやろw」バイク「うわああああーーっっ!!」
Uber Eatsかー。7月に青蛙も、新宿6丁目交差点の片側3車線、6車線を右折信号なのに信号無視で直進してきたヤツとぶつかりましたよ〜。ほんとあいつら消えてくれないかなー

◆ 有馬温泉の「訳アリ」客室が超人気ww → なぜこんな部屋が?支配人に聞いた結果www
こんなところで寝ていたんだー

◆ 【公式コラ】さいとうプロによる「ワクチン接種啓蒙漫画」のゴルゴがキャラ崩壊してると話題にwww
まじであの人がさいとうプロに依頼していそうですよー

◆ 【画像】ダイソーでめっちゃオシャレなスピーカー買ってきたwwwwww
見掛けたら買っちゃいそうですよ〜

◆ 海外「日本にライバルはいない」 英メディアも驚く日本社会の先進性が話題に
コンビニが多くて深夜でも美味しいお菓子やおつまみ、お酒が買えちゃう事が良いって人多いですね〜

◆ 昭和を再現したニュース動画、クオリティ高すぎワロタwwwwww
出来がいいですよー。もっと色々作ってほしいですね〜

◆ 【革新的】発見難しい”膵臓がん”が「午後の紅茶ミルクティー」で早期発見! 検査前に飲むと画像ハッキリ
こんなにくっきり見える様になるんですねー。へんな造影剤飲まされるよりいいですよ〜

◆ 【画像】モスバーガーでしんどそうなファービーを発見したんだがwwww
見える見える〜

◆ 【画像】ロシア「日本ではこのイクラってのが高級食材なのかw」→大炎上
もったいないなー。魚卵ってプリン体が多くて体に悪いって聞くけど、イクラは少ないんですね〜

◆ 中国って朝ご飯なに食べてるの?
地域によってちがうけど、早朝からお店や屋台でお粥や饅頭買っている人多いですよー

◆ 【動画】中国の貧困層の食事(136円食べ放題)が話題に
工業団地街にこういうお店多かったですよー。住込みの工場で食事は出るけど、飽きちゃうみたいで需要があるそうです〜

◆ 「まいたけとツナのガーリックソテー」レシピ!コリっと食感にツナのうまみ&ガーリック風味がヤミツキ
サンドイッチの具にしても良さそうですね〜

◆ 筋肉モリモリしてるように見える文鳥の動画wwwwwwww
強そう〜

◆ スタジアムで大観衆が見守る中、猫が天井から落下。観客たちが力を合わせて、猫を見事受け止める
ニャンパラリンしてないですよー

◆ 「この牛はシャンプー&ヘアドライヤーをしたとしか思えない…」ふわふわ&もふもふな毛並み
飼いたいぐらいにカワイイですよ〜

◆ 【子イヌ】 注射を嫌がるペットは多い → このお医者さんはこうします…
痛くないのかなー

◆ うちの息子はルマンドを食べるときレジ袋の持ち手を両耳に掛けて食べている・・・
ダンスィらしい〜

◆ "ほんわか"するコピペ貼ってけ
癒されたですよ〜

9月13日(月)

退院したのだけど、なんだかんだで週3ぐらい通院する事になって、今日はほぼ病院で過ごしましたよ〜。経過観察でレントゲンを撮ったのですが、手術で開いてみたら粉砕骨折していたので大変だったよと先生に言われましたー。砕けた骨を綺麗に並べてあったけど、パズルみたいにパーツを揃えて接着剤みたいので固定してあるのかな〜。次回先生に聞いてみようと思いますー

担当の先生もロードバイク乗りで、腕や手が動くようになっても、絶対自転車乗っちゃダメだよって念押しされましたよー。でもあの骨が砕けて金具で固定されている写真見たら、怖すぎて乗れないけどね〜。骨が繋がる三ヶ月後まではお預けですよー

今夜はちょう久しぶりにモスチーズバーガーと、テリヤキチキンバーガーを買って来て晩ごはんにしましたよ〜。ファストフードなんて食べるの何年ぶりだろー

◆ 国民年金、将来的に給付水準が大幅に減る見込み 対策として厚生年金の財源を国民年金に振り分ける方針
さすがにそれはダメだろー

◆ ノーマスクの人は○○ばいいのに
ノーマスクがいかに危険か証明してくれたから、存在意義は有ったかなー

◆ 【朗報】地球、なぜか自然が回復し始める
人間の活動が減ってますからね〜

◆ 【衝撃】ロキソニンテープ、湿布の常識を変えてしまうwwwww
肩こりに効くなら試してみようかな〜

◆ 【戦慄】コロナで苦境の『地球の歩き方』さん、とんでもない雑誌とコラボしてしまう
ちょっと欲しいと思ってしまいましたよ〜

◆ 一生忘れない!昭和の懐かしCMフレーズランキング|ピッカピカの一年生,ミルキーはママの味,カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂〜♪|他
青蛙は伊東にゆくならハトヤ〜♪ですねー。嫌がる野良猫を抱っこして、「三段逆スライド方式〜」とかやってましたよ〜

◆ 【社会】日本の居酒屋の店頭でよく見かける「タヌキ」、あれは何なのか=中国メディア
お葬式の話しがおかしくて、笑い過ぎておなかが痛いですよ〜

◆ 海外「そりゃあ長生きする訳だ…」 日本の典型的な朝食に海外から絶賛の声
納豆は無理な人多そうですねー

◆ 【悲報】日清、「カップヌードルソーダ」発売
大抵こういうのは美味かった例しがないですよ〜

◆ 【画像あり】全国のマクドナルドで謎の大行列ができてしまうwwwwwwwww
もうそんな季節なんですねー

◆ 【秋田】クリが収穫の時期、例年以上の豊作!観光客がクリ拾いを楽しむ
今年はタジン鍋で蒸し栗やろう〜

◆ 大阪人僕、そばを食べるという選択肢がない
大阪でお蕎麦食べたけど、砂場系なので薄味で、薮好きとしては物足りなかったですよ〜

◆ 【速報】唐揚げ専門店、ガチで必ず黒字になることが判明
ほんと唐揚げ屋さん増えましたよー

◆ 大きなゴミ箱から出られなくなってしまったアライグマの赤ちゃんたちを救出
こんなにカワイイのに、大人になると凶暴なのが残念ですよー

◆ 【ネコ】 人間の赤ちゃんが我が家にやっていた。新入り、よろしくにゃ♪ → そしてふたりは友だちになりました…
良い兄弟になりそうですよ〜

◆ 爺ちゃん婆ちゃんいる家なのに、何で「お婆ちゃんち」になるんだろう?
言われてみれば確かにそうですねー

◆ 【証明】なんだよこの漫画www【注意】
見た目に反して、まじめでカワイイなぁ〜

◆ かけうどんにおでん入れて食べてたら近くにいたおばさんにガン見されたわ
変だけど美味そうですよ〜

9月14日(火)

鎮痛解熱剤でロキソニンを飲み続けている為か食欲不振ですよ〜。今日は朝から倦怠感が酷かったのだけど副作用なのかなー。塩気が強い物が食べたかったので、久しぶりにサッポロ一番塩味で、あの花風にかき卵ラーメンにして晩ごはんにしましたよー。食後はスーパーカップ・チョコクッキーを食べます〜

◆ ネット上の誹謗中傷に懲役刑導入
某野党とか、批判されたらシュバって来そうですねー

◆ イタリアのロープウェイ事故で、唯一生き残った少年を覚えていますか? 誘拐された模様
お金には困って無さそうだし、唯一の跡取りだったとかですかねー

◆ 【無断で赤ちゃんに触る人を許せる?】これは世代の問題なのでしょうか? 私なら親の許可なく赤ちゃんには触りません。このことについて皆さんの考えを知りたいです
おばちゃんとかに多いですねー。青蛙、赤ちゃんは脱皮したてのザリガニみたいで、力加減がわからなくて触りたくないですよ〜

◆ 【驚愕】”40歳”になった安達祐実さんの姿にツイッター民騒然wwwww
みごとに変わらないですねー。お金あげちゃいそうですよ〜

◆ ペルーで発見された「花嫁の滝」がむちゃくちゃ花嫁。お前らが思ってる以上に花嫁
これはすごいや〜

◆ 【画像あり】来年度から六年間これを背負って通う小学生がいると言う事実wwwwwwww
三年生ぐらいから恥ずかしくなるかなー

◆ 「103系」車両部品が消えた...盗難か「正直ありえない」鉄道ファン激怒、JR西は被害届
こういう事件があっても犯人が捕まる事が希なんだけど、盗んで人に見せず秘蔵しているのか、盗り鉄仲間で自慢しあうだけで、タレ込む人も居ないんですかね〜

◆ 「明治創業かな?」…京都にある『なか卯』の重厚感がハンパないと話題にwww
渋いなー

◆ 【裏技】ローソンのおでん “フタ付き容器を” 持参すると39円引きになるよ! 「おうちおでん」を楽しむ取り組みがスタートします
昭和の時代だったら良く有る光景だけど、今では鍋二郎ぐらいしか無いですからね〜。最初の一回目はちょっと恥ずかしいかもー

◆ スパイスからカレーを作るの難しそうに思えるけど実はそこまででも無い
こんどやってみようかなー

◆ 【画像】女の子「鍋できたよ〜!一緒に食べよ!」
鍋掴み使っても無理ですよー。だれも突っ込まなかったのかな〜

◆ 【画像】イッヌさん、スイカを頬張り御満悦
リーマン犬笑ったですよ〜

◆ ワニに近づきすぎたドローン、食われてバラバラに噛み砕かれてしまう
口の中痛くないのかな〜

◆ 「思わず拍手しちゃった…」ピアノ演奏を邪魔した猫が意外とアレンジ上手!(動画)
これは中々の猫弾いちゃったですよ〜

◆ 【動画】はじめて「マンウィズアミッション」を見た猫の反応が面白すぎるwwww
あれはニャンだ??って感じですね〜

◆ ネコが飼い主のカバンに頭を突っ込んでいた。いったい何をしているの? → こうなった…
「邪魔だにゃー」って感じですね〜

◆ 「うまい」と感じるハードルは低い方が幸せかもしれない
確かに、低い方が幸せですよ〜

◆ 京都駅なに食ってお土産買えばいいんだ? 赤福や551は大人気なのに 八つ橋不味いし不評なんだが
京都の七味って山椒が多いので、お肉に合うんですよねー

◆ 実は意味を間違えている言葉15選
誤用の方で定着してしまって、判っていても誤用の方で使う事がありますよ〜

◆ 甥がうちに遊びに来た時に眼帯をしてたから、眼どうしたの?と聞いたら
大阪に行った時、「さむいぼ」はなんとなく判ったけど、「めばちこ」は全く何か判らなかったですよー

9月15日(水)

今日はお仕事の部材を買いに秋葉原まで電車で行って来ましたよー。あんなに鉄道の旅をしていたのに、なんと電車に乗るは6年ぶりですよ〜。地下鉄のホームドアが設置されてあったり、車内モニターの表示がアニメーション化していたりでビックリ浦島太郎状態でしたよー

秋葉原の客引きメイドさんは居ることは居るけど少なくなっていたですよ〜。以前増えていた目つきが水商売な感じの娘達は、取締りが強化されたのもあって居なくなりましたー。夕方とか夜はどうか判らないけどね〜

白泉社の前を通ったら、夏目友人帳のニャンコ先生だらけでしたよー

今夜はリハビリも兼ねてびんちょう鮪の柵をスライスして漬け鮪丼〜。あとはきのこ汁で晩ごはんにしましたー。握力が無くて腕も半分ぐらいしか回らないけど、なんとか料理できましたよ〜

◆ 既にキャラ140体いるのに…財政難の京都市、250万円かけ新キャラ「京乃つかさ」を作成
さすがにそれは多過ぎですよ〜

◆ 銭湯「アニメとコラボするぞ!」アニオタ「あ!僕の大好きなアニメキャラだ!持っていっちゃお^^」
こういうヤツは顔隠す必要無いと思いますよ〜

◆ 【悲報】何をやらかしたかペッパーくん連行されるwwwwwwww
訴えるような目がいいねー

◆ 青森県弘前市議会、アップルパイ配布案を可決。一人一切れまで
お米貰えたほうが嬉しいと思いますよー。学生救済じゃなくアップルパイ屋さん救済ですね〜

◆ 【これは納得】転職の面接落ちて「どこが悪かったんだろう…」って悩んでる奴! 諦めるなよ採用側はこう考えてるのかもよ!
なるほどー

◆ 【感動】父「息子が死んだカブトムシの絵を泣きながら描いた。めちゃめちゃ素敵だから見てくれ!!!!!」
カブトムシって越冬出来ないんだっけ?

◆ 米国「東京との差を痛感した」NY市の洪水被害は東京なら防げていたと話題に
カスリーン台風の時に大ダメージ受けてますからねー。あの頃からコツコツ堤防や調整池作って備えてますよ〜

◆ 【悲報】 「体育座り」ガチで滅びる、全校集会ではパイプ椅子へ
そいえばパイプ椅子使う時ってシート敷かないとならないので面倒でしたけど、よく考えてみたら無駄でしたねー

◆ ガンダム新作アニメーション情報が解禁!!
劇場版で旧ザクやるのかー。ちょっと楽しみですよ〜

◆ 吹いた画像貼るのだ『領収書アダチでお願いします。手足の『足』に、立春の『立』です』
アダチさん、そう来ましたかー

◆ 周囲にアレを配置するだけでテントから虫が逃げていく!? キャンプの救世主現るww
今年も脚をブヨに噛まれて痣になってしまったので来年は買ってみよう〜

◆ 【画像】男の年代別「これまでの人生で一度も米を炊いたことがない」人の割合wwwww
6、70代の人で、お店でゆで卵の殻剥いてくれとか、生卵割ってくれって人見たことあるですよー

◆ 【悲報】店主「居酒屋でこだわり料理よりポテトや焼き鳥頼むからうんざりした」
そのこだわり路線で商売したいなら、安いおつまみ無くしてターゲットの客層だけ来るようにしないとですよー

◆ 亀田の柿の種が、映画「ワイルド・スピード」最新作に登場してハリウッドデビュー
ワサビ味は、アメリカ人ウケしそうな味だと思いますよ〜

◆ 【悲報】肉の万世、秋葉原本店のビルを売却……
5階の焼肉ランチよく食べに行ったですよ〜。景色が良い窓辺にカウンター席が有って、旧万世駅を通過する中央線を見ながら食べられて良かったんですよねー

◆ 【画像】関西人はこれ食べたことないってマジ?
無いんだー

◆ 「冷麺」と聞いて想像するのはどちらの料理?
Bですね〜

◆ 【画像】イッヌ、期待はずれのピザに不満顔wwwww
かわいい〜

◆ これは怖い。米アラスカ州の国立公園にて、アラスカヒグマと超至近距離で接近遭遇
おなか空いてない状態だったのかなー

◆ 【閲覧注意】 大きさ21cmのヘビトンボ、中国で発見…!!
腐海の蟲じゃないですか〜

◆ 野良ネコの隣で幼児がパンを食べていた。 はい、どうぞ → すると猫はこうした…
どちらも優しい子達ですよ〜

◆ 隣のおじいちゃん「なぁー頼むわー。本屋じゃ買えんのじゃー」
定期購読は、つい積んでしまいますね〜

9月16日(木)

普段だったら自転車で買いに走っている物も通販で買うようにしたのですが、久しぶりにAmazonで買ったら、配達は玄関前置きになっているんですねー。病院から帰ってきたら、荷物が置きっぱなしになっていたのでビックリしましたよ〜。置く場所を指定出来る様なので、通行人に見えない塀の陰に置いて貰うようにしようー。盗まれそうで怖いよね〜

今夜は豚こまとロメインレタスとぶなしめじのオイスターソース炒め、キャベツと玉葱の中華風サラダ、中華屋風スープで晩ごはんです〜。オイスター炒めはこちらのレシピを参考にしましたよー

ごはんがすすむ!豚バラ肉とキャベツのオイスターソース炒め レシピ・作り方

◆ 中国政府「歴史を題材にしたゲームは規制な」ワイ「どうせ大したことせんやろ…」
締め付け過ぎて人民の不満が鬱積して暴動にならないかなー

◆ 秋篠宮佳子様「私がいいなと思う人は、付き合いそうになると いつの間にかいなくなってしまうの」
サラッと怖いこと言わないで〜

◆ 【画像】豪雨の中、ガラガラの地下アイドル野外ライブにヲタが1人参戦中wwwww
アイドルの人は何かの罰ゲームみたいですよ〜

◆ 【岩手】クマ、民家の物置に侵入…梅酒を飲んで逃走
「クマも認めたおばあちゃんの梅酒」で売り出したら、儲かりそうですよ〜

◆ 【悲報】人類、ついに遺伝子操作でマンモスを復活させてしまうwwwwwwwwwww
ギャートルズのマンモー輪切肉が食える日が来るのか〜

◆ クセが強い鉄道ファンも一目置いている?「京急バンカラ伝説」
京急で迷惑行為したら、駅員さんに事務所に連行されて、何言っているか判らない口調で小一時間説教されそうですよー

◆ 海外「侍の影響なんだよ」 なぜ日本のキャラは必ず技の名前を叫ぶのだろうか?
カッコイイから〜

◆ 【画像】江戸の人「伊勢参りしたいけどジジイだから無理。代わりにウチの犬行かせたろ!」
往復成功率ってどれぐらいだったのかな〜

◆ 【小噺】ある病院が消灯時間の入眠を促すために『蛍の光』を流してみたら…恐ろしい結末が
効き過ぎですよ・・・。

◆ 「蚊がいなくなるスプレー」やばすぎワロタ
リキッドタイプの蚊取り使っていたけど、昨年からスプレーにしましたよー。人体にはアルコールぐらいの影響しかないみたいですが、魚や小動物飼っている人は要注意って聞きますね〜

◆ 山中湖村で猛毒のきのこ「カエンタケ」を確認 今年はナラ枯れの影響で豊作とのこと
これを食べようとする人は居ないと思うけど、珍しがって触ってしまう人は居るかもですよー

◆ 【画像】トルコのお菓子、「バクラヴァ」をつくりますわよ!!!!!
初めて聞くお菓子ですよ〜

◆ 突如飛来した鷹に襲われたニワトリ。もみくちゃにされていた所、突進してきたヤギによって命を救われる
異種だけど家族思いですよ〜

◆ 「犯行現場を隠すことができなかったうちの猫が、被害者のふりをしていた…」
かぼそい声でにゃ〜んとか言いそうですねー

◆ ネッコ、液体化のあまりダリっぽくなるwwwwwwwww
コンビニの乾き物のコーナーで見たことある気がしますよー

◆ 【ネコ】 少年が道端の水たまりで遊んでいた。あなたが好きでたまらにゃい♪ → 猫はずっとこうします…
激しくて重たい愛ですね〜

◆ 「日本海大海戦」っていう古い映画をDVDで見た。(1969年製作)
これは観てみよう〜

◆ 息子「猫って家の中で1番涼しいところで寝るんだよ」
それは寝ているとは思えないですよー

9月17日(金)

お昼にOKストアさんのかつ重が食べたくなって、一番近い杉並区の高円寺駅前のOKさんまで買いにゆきました〜。299円の物を買うのに往復280円の電車賃を払うのもなんなので、一駅なので歩いて行ってきましたよー。自転車だとあっという間なんだけど、歩きだと往復1時間も掛かってしましました〜。自転車に乗れないのはほんと不便ですよー

杉並区って公園とか学校の近くに、ワニやカバの止まれペイントが有るのですが、杉並区のゆるキャラ「なみすけ」のペイントは初めて見掛けましたよ〜

◆ 高速道路で対向車にレーザーポインターを飛ばしまくるヤバいトラック出現
これ、重大事故になりますよー。撮影時間と高速道路と料金所の画像で割り出しできると思うので、逮捕してほしいですねー

◆ 【捏造です】朝日新聞「ツキノワグマに遭遇した女性が思わず撮影」した写真が盗用だとバレ記事ごと削除
写真だけじゃなく、記事も創作っぽいですねー

◆ 【画像】『有酸素運動は20分以上しないとダメ!』←これって古い知識だぞwwww
ローラー台を買った時、20分以上回さないと効果が無いって聞いていたので、30分間ケイデンス70でトレーニングしていたけど、キツくて頓挫しちゃったですねー。時間でトレするとダラダラしちゃうので、10Kmケイデンス70(約20分間)を1日2、3回に切替えたら心肺機能や筋肉も付くし、体重も減って太らない体質になりましたよ〜

◆ 【驚愕】スペインの「ロボットアニメ」ガチ勢の家が凄い事になっている件w
海外だとマジンガーよりグレンダイザーの方が人気なんだけど、何が心に刺さったのだろう〜

◆ 【驚愕】沖縄の海で行われたシュノーケリング体験教室でとんでもないミラクルが起きるww
おおらかすぎますよ〜

◆ ドムドムバーガー「マックの月見がまた流行ってる…対抗するには…せや!」
スーパーのお惣菜コーナーで遊んでいるのかと思いましたよー

◆ 【朗報】駅弁ランキング、「ますのすし」が1位
TOP10の中では新潟県新潟駅「えび千両ちらし」が一番好きですよー。東京駅でも買えますよ〜

◆ 【悲報】独身男性の8割「納豆はパックのまま混ぜる」【衝撃】
洗い物増やしたくないからパックのままですよー

◆ 「ぼのぼの コラボドーナツ 笑顔バージョン」フロレスタから!ぼのぼのとシマリスくんの笑顔Ver 一部店舗限定
ちょっと高いけどカワイイですよ〜

◆ クジラのヒレの中「5本指の手」が残っていた…多分 想像以上に手wwww
人間の耳の横のエラの名残は初耳でしたよー

◆ ダイエット運動にやたら厳しい猫wwwwwwwwww
うちにも欲しいトレーニャーさんですよ〜

◆ 「うちの猫たちが流れて見えるとき…」何がどうなっているのか混乱する構図
ちょっと気持ち悪い〜

◆ 「まさかここだったとは…」ブタにとって最高に寝心地のいい場所
ブタくんってきれい好きだそうなので、寝場所もこだわりますよ〜

◆ ネコがケースの中で寝転んでいた。うっふ〜ん♪ → 猫はモデルになったようです…
古株の余裕ですかねー

◆ これはネコですか? 犬ですか? → なんだか見た目が犬っぽい猫はこちらです…
お耳デカ過ぎですよ〜

◆ 山形の食材には死角がないね。本当に何食ってもうまい
山形の胡瓜やナスを細かく刻んだ「だし」もいいですね〜。山形のその辺の草のおひたしも食べてみたいですよー
スベリヒユは絶品!?駆除するなら食べちゃおう!おすすめの食べ方10選!

◆ Twitterで岩下の新生姜って呟いちゃダメだぞ
仕事熱心ですね〜

◆ 警察「交通規制です」 父「この先に家があるんですけど…」 → 交通規制の原因は我が家だった
何かが守ってくれたみたいですねー

◆ 私「タマちゃんどこ行ったかな〜」 娘(2)「あっち」→鳥肌が立った
幼児の時に特殊な能力が有る子が居るってよく聞きますねー

9月18日(土)

近所のコンビニの中国人店員さん達がすんごい優しくて、「骨折っちゃったの?痛そうだねー」とか、「だんだん良くなってキタネ」とか話しかけて来てくれてちょっと嬉しいですよー。それから最初に行った整形外科の先生に、中野の街へ買物に出る途中で会ったので、治療内容の説明とお礼をしておきましたよー

薬の副作用で食欲は無いんですが、食べておかないと回復が遅れるので、今夜はお寿司と豆乳つけそば、茶碗蒸しで晩ごはんにしましたー。なんだかんだでモリモリ食べてますよ〜

◆ 台湾さんワクチン供与のお礼にとパルスオキシメーターと酸素濃縮器をかなりの数寄贈してくれた模様
これは有り難いですよ〜

◆ 【国策】ワクチン接種証明のアプリ発行にはマイナンバーカードが必要に
これに託つけてマイナンバー普及させたい気が満々ですよー

◆ 【朗報】菅首相、憑き物がとれるwwwwwwww
最悪な時期に首相になっちゃいましたから、ストレス半端なかったでしょうねー

◆ 習近平「ゲームは人間を堕落させる。家庭を持ち汗水垂らして働いて寝る。これが正しい人間だ」
なるほどー。ゲーム内チャットも規制したいんですね〜。ほんとディストピア化が激しいですねー

◆ 海外「日本への愛を感じる」 日本を愛する世界的歌姫のアニメ風MVが大反響
「原宿のキャットストリートではたくあんをポリポリ」って、そんなオシャレスポットで、日本人でもやらないと思いますよー

◆ USJの鬼滅ポップコーン4.5時間待ち
この出来だったら売れますね〜

◆ 【驚愕】冬瓜の煮物を作ろうと思って包丁を入れたら…とんでもない事実が発覚した
これは判らないですよー

◆ 【画像】イギリスの最強オレンジジュース自販機、ついに日本上陸
これはおもしろいし美味そうですよ〜

◆ アサヒ生ビール「マルエフ」売れすぎて販売休止
再販商品なんですねー

◆ 【朗報】福岡県民が一番好きなうどん店が牧のうどんに決定しました
九州のかしわ飯は鶏油が染みて美味いですね〜

◆ 「じゃがいものマリネ」レシピ!にんにく&パセリで風味豊か じゃがいも×酸味が新鮮!
マリネは珍しいですね〜

◆ 低カロリー「卵の落とし煮」レシピ!しっとりほうれん草にトロトロたまごを絡めておだしで煮るだけ
おてがるでいいですねー。こんど作ってみよう〜

◆ チワワの警察犬ともなると顔つきが違う模様wwwwwwwww
警察犬というと大型犬のイメージなんですが、小型犬も居るんですね〜

◆ 「もっと撫でて!」と、すごい催促してくるヤギの赤ちゃん
ハイジのユキちゃんみたいですよー

◆ あえてワニの上空を通過するジップラインというのは結構多いらしい
命綱付いていてもやりたくないですねー

◆ 「この鳥、火を消してるの!?」燃える木を翼でパタパタするムナジロガラス
火を怖がらないなんて、珍しい習性ですね〜

◆ イヌが庭で吠えていた。何に吠えているのかな? → これでした…
荒ぶってますね〜。得体の知れな生き物に見えたのかなー

◆ 【爆遊】ガチャで取った「ミニチュアブランコ」をカエルの水槽に置いてみた結果www
あらカワイイ〜

◆ 仕事で日本中を回ってるけど、 大阪と奈良県だけはおいしいラーメン屋がぜんぜんない これほんと不思議だわ
道頓堀の金龍ラーメンは大阪へ行くと必ず食べていたですよー。すんごい美味いワケじゃないけど好きな味です〜。夜遅い時間帯に行くと、若手芸人さんが食べに来ていたですねー

◆ 母「あんたんとこ水大丈夫ー?浸水しない?」 かーちゃん・・・
友達から「中野区で川の氾濫で水害って聞いたけど大丈夫?」って聞かれたから、「うちは高台だから問題無いよ」って言ったら、「良い所に住んでいるんだねー」って言われちゃったですよ〜。都内の西側は台地だから殆どが高台なんだけどねー

9月19日(日)

明け方に鎮痛剤が切れてしまうので、手術後はずーっと朝4、5時に目を覚ましてしまいますよ〜。今日も5時に起きて朝ごはん食べて薬を飲んだのですが、目も冴えてしまい、運動不足でもあったので、地下鉄大江戸線の終点 光が丘まで行って、ウォーキングしてきましたー。うちの近所を歩いてもつまらないからね〜。練馬区の光が丘なら和光農産物直売センターまで歩いて行けない距離じゃないので、ちょうど良い運動になりましたよ〜。GPSで計測したら光が丘駅から5.7Kmでしたー。土支田にOKストアさんもあるので、買物して帰りましたよ〜

本日の歩行距離は14.0Kmですよ〜

光が丘のマンモス団地〜 光が丘から土支田へ続く道
自転車レーンもあって
和光市方面に行くのに便利〜
大江戸線新駅予定地〜
二本の大欅は残してほしいなー
柿も色づきはじめたよ もうドングリが落ちていたよー 和光農産物直売センター
新米フェアが始まっていたよ
荒川方面へ向かう人達〜
自転車乗れていいなー
コスモスが咲いていたよ ぎんなんが落ちていたよー
今年は拾いに行って来ようかな

新米のこしの逸品(こしひかり)白米1.8Kgがなんと税込み520円と超お買い得でしたよー

今夜はシーチキンでゴーヤチャンプル〜、ぶなしめじとえのき茸と玉葱のお味噌汁で、炊きたて新米ごはんですよー。新米はやっぱりうんまいなぁ〜

◆ AIで架空の友達を育成、LINEで会話もできるアプリ「エアフレンド」が話題に
むなしいだろー

◆ 【終了】中国人、友達にパスポートに落書きされ詰むwww
期限切れパスポートでネタでやっているんじゃないかなー。それでも危険ですけどね〜

◆ 「お前、なんなんだ!」熊「お前こそなんだ」暗闇でクマと気付かず格闘 秋田
獣臭で気付きそうなんですけどねー

◆ 【なるほど】醤油、めんつゆなどの洗いにくいボトルを超楽に洗う方法が公開される!!!!
少量の水でシャカシャカ派ですよー

◆ 【画像】アメリカ人が大好きな「シカゴ風ピザ」、ボリュームが凄すぎる・・・・・
これってピザじゃなくパイですよねー

◆ 「冬瓜とベーコンのガーリックバター炒め」レシピ!にんにくバター醤油でコク深い味
冬瓜の洋風なレシピは珍しいですねー。こんど作ってみよう〜

◆ 【驚愕】ロシア料理と言えば、でまず最初に出てくる「ボルシチ」に衝撃の事実がwww
そうそう、そうなんですよねー。ロシアはシチーっていう、キャベツの塩漬を使ったスープが日本でいう、味噌汁的な料理だそうですよー
ロシアの『食べるスープ 』シチー(Щи)

◆ 【画像】大阪さん、たこ焼き15個を100円で販売してしまう
大阪に出張した時は、夜にこんなたこ焼き買って、ホテルの部屋でビール飲んでましたよ〜

◆ オオコウモリがバナナ食べる動画が思いの外クセになるwwwwwwww
犬っぽいですよー

◆ オットセイの群れを追い散らす動画、酷いことすると思ったら全然違った模様
海鳥とかも被害に遭ったりしますねー

◆ 台湾の公園でハーモニカ吹くおじさんと一緒に歌いだすガチョウの動画
ガチョウって気性が荒いんだけど、この子達はおとなしいですねー

◆ 浮気現場を目撃されてしまった猫。猫たちの反応が面白すぎる
この動画好き〜

◆ 度胸が凄いのか、迂闊なのか。ワニの上を平気で歩いてしまったカモ

◆ 「どうしよう、猫がセクシーなポールダンスを見せつけてくるの…」(動画)
短毛種だったら艶めかしかったかもですよー

◆ 「猫にウサ耳を付けてはいけないと学んだ…」表情から一目瞭然
おこですねー

◆ 【ネコ】 天井のシーリングファンを止めてみた。猫は初めて、動いていないそれを見た → こうなった…
「どうしちゃったんだよー」って感じですね〜

◆ このネコ、何しに行ったんや…
メンタル弱いなー

◆ 子供「やめてーーー!!コレお医者さんが貼ってくれたのにいい!!!」
カワイイじゃないですか〜

9月20日(月)敬老の日

今日は人出が少ない午前中に新宿までお買物に行ってきましたー。早目のお昼で博多天神さんでラーメンを食べてきましたよ〜。久しぶりに来たけどラーメン500円、替玉一玉無料とずーっと値上げしてないんですねー。厳しいご時世だけど頑張るな〜

祝日は病院がお休みなので2日置きに交換する、巨大バンドエイド(カットバン)と消毒ペンを貰って自分で交換しましたよー。今は手術して縫合した部分はこんな巨大なバンドエイドで保護しますー。左上に通常サイズのを置いてみたけど、笑っちゃうぐらいデカいですよ〜

今夜は豚肉ガパオライスういず目玉焼きですよー。飲物はノンアルコールビールです〜

◆ 【悲報】中国人さん、望遠レンズで北朝鮮を撮影しライブ配信してしまう
家を特定されて抹殺されそうですよー

◆ 1駅先のほうが安い?鉄道運賃「珍現象」の数々 割安運賃区間の近隣、1駅で大幅に上がる場合も
100Km越える行程だと、一駅でいきなり上がることがありますねー

◆ 「なんという縁…」日本から遠く離れたスイスの公園にとんでもないモノが落ちていた
そいえば世界的にも珍しい形状なんですよねー

◆ 【動画】着ぐるみ造形師が試作した“中の人の目線”をトラッキングする技術が凄い!
キグルミが、よりリアルになりますね〜

◆ 【朗報】『業務スーパー』の勢いが止まらない 時価総額1兆円を超える
テレビ番組で紹介される事も多くなりましたね〜

◆ 海外「やっぱ日本人は分かってる!」 イギリス料理を絶賛する日本人女性に英国人が歓喜
イングリッシュ・ブレックファストはいいですねー。朝からエールを飲みたくなっちゃいますよ〜

◆ 【画像】イギリス人が食ってる不味そうな豆料理wwwww
美味くも不味くも無い味ですね〜

◆ 【画像】大谷の地元で配られた大谷応援給食がこちら
汁物は はっと汁なんですね〜。黄金バットってネタが古過ぎですよー

◆ 【速報】女性「寿司屋でサーモン食べる男は嫌だ」
回るお寿司でそんなこと言われてもねー。好きな物食べれば良いんですよ〜

◆ 【レシピ】絶品「なすレシピ」3選!「無限なす」や「なすとツナのネギごま和え」など
なすのツナみそ焼きうまそー

◆ 「キュートな『アヒルちゃん』にハートを射抜かれた…」雨の中をはしゃぐ姿
大人は自重しろー

◆ 「犬が家具を壊したけど叱る気も失せるとき…」想像を超える状況
いくらなんでもやりすぎですよー

◆ 【悲報】イッヌさん、フライドチキンになってしまう……(画像あり)
黒猫処刑って理解してやってますねー

◆ 【動画】やたら食事のお行儀がいいウッサwwwwwwwww
あらあらカワイイ〜。ウサギってみんな女の子に見えちゃうんですよねー

◆ お尻を向けて無防備に寝そべるウサギにイタズラした時の反応が素晴らしくキュート
あら、セクシーなお尻ですことー

◆ ネコのカリカリを子猫が狙っていた。ダメだよ。よこせぇ〜! → 子猫はこうなる…
がっつきますね〜

◆ びっくりするくらいアホな元猟犬がうちに二頭いる。
なんとなく三毛猫姐さんな気がしますよー

◆ 猫が突進、 扉と私を派手に吹っ飛ばしてった。私、身長190cm体重90kgの大男
こんなにカワイイ子なのに〜

9月21日(火)

今夜は和食〜。焼き塩鮭、がんもどきと厚揚げの煮物、キャベツの塩揉みに鰹節、ぶなしめじとえのき茸と玉葱のお味噌汁で炊きたて新米ごはんですよー。葉物野菜が高いのでおひたしは止めて、キャベツの塩揉みにしました〜

今夜は中秋の名月〜。雲が多かったけど、東の空に大きなお月さんが見えましたよー。中華風お月見で、食後に台湾の金萱茶を淹れて月餅を食べましたー

◆ <新規感染者>大幅減「なぜ減少したか誰も分からない」
デルタ株は若年層でも重症化すると判って、路上飲みとか居なくなりましたからね〜

◆ 韓国「シャインマスカット栽培技術の起源は韓国、日本は諦めて品種登録しなかった」
盗んだり、反則しても都合の良い言訳を言って堂々としているところが異常ですよー

◆ 【速報】JR東日本、服役した人らを駅のカメラで生涯監視するシステムを導入へ
キセルしている撮り鉄も排除出来そうですね〜。ふつーの人にはなんの問題は無いですよー

◆ 【北アルプス】昨日の地震で登山者が行方不明・・・
大きな岩がゴロゴロ落ちていて怖かったですよ〜

◆ 【中国】全長1kmの超巨大宇宙船建造を本格的に検討…闇を切り裂き 飛び行く先は 遠く輝く青い星
小惑星帯での資源採掘目的ですかねー

◆ 【話題】公道を走れる「自作デロリアン」がついに完成していた…!
計器類は36年前の物なので古臭く感じますね〜

◆ 海外「日本人あるあるだw」 地震発生時の日本人と米国人の反応の違いが話題に
初期微動でこれはデカいなとか、判るぐらいに慣れちゃってますからねー

◆ 【驚愕】戦後間もなく開業した『カバヤ食品』が当時宣伝に使用していた車が怖すぎるwww
岡山の会社だったんですね〜

◆ 【超悲報】北海道秋の味覚「イクラ」が高騰 去年の2倍になったワケ・・・一方で大漁の魚も
そいえば天然物のブリって食べた事ないなー

◆ 喜多方ラーメンとかいう過大評価の塊のようなラーメンwwwww
醤油寄りの塩ラーメンって感じで、塩分高めなのが好きですよ〜

◆ ファミマ「バタービスケットサンド キャラメルナッツ」食べてみた!なめらかクリームにアーモンドパリパリ
ちょっと高いけどうまそー

◆ 「これははじめて見た…」都内の駐輪場でどえらい生物が目撃されるwww
中野で? ハクビシンはいるけど、コイツは初耳ですよー

◆ 人間の扱い方をよく心得た猫
たっぷり猫油摩り込まれてますね〜

◆ 男の子を乗せてグルグル回るイス…その動力は犬だった!(動画)
良い運動になりますね〜

◆ トカゲモドキのテヘペロ、思ったよりかわいいwwwwwwwww
表情豊かですね〜

◆ 子ネコがテレビの前にいた。食事シーンが流れている。おいしそうだにゃ〜♪ → 毛玉、画面にこうなります…
かわいいな〜。見るからに美味そうですからねー

◆ 昔の人もキャンプを楽しんでたんだなー
山ですんごい昔の朽ちたスチール缶が出て来るのは、ゴミは持ちかえるんじゃなく、埋めるのがマナーだったんですねー

◆ サザエさん
知らなかったですよ〜

◆ 1992年製のサンヨーの電子レンジとサヨナラした
昔の家電は丈夫だったですね〜

9月22日(水)

今日もなんだかんだで病院で過ごしましたよー。本日やっと抜糸になりました〜。先生からは毎回「自転車乗ってないよね?」と釘を刺されてますよ・・・。リハビリ担当の理学療法士さんにも、急がずゆっくりリハビリと指示が出ているとのことなので、回復が早いと絶対乗ると思われているのかなー。さすがにレントゲン画像観た後だと乗る気にはならないですけどね〜

今夜は買ってきたのだけど豚肉のスタミナ漬け焼き、アンチョビポテト、自家製きゅうりのピクルスで久しぶりにいっぱいですー。酔う程飲むと傷に悪いので一本だけですよ〜

◆ 「茨城ダッシュ」は止めて 信号が青になった瞬間、対向直進車より先に右折する行為
曲った先の歩行者とか自転車にぶつかりそうですよー

◆ 【速報】埼玉県 10月1日(金)から、エスカレーター歩行禁止へ
朝の通勤ラッシュ時に守れるかなー

◆ 【修羅】ウーバーに置き配で頼んだマックを30分放置したら…とんでもない事が起こっていた
日本でこんなこと起きるんですねー

◆ 【懐古】「もうコレが歴史扱いか…」東京江戸博物館に展示されたあるマネキンの服装が話題にwww
もう20年ですか〜

◆ 【画像】ヒマラヤの中秋の名月、明るすぎるwwww
綺麗だなー。こんなに明るいんですね〜

◆ 【画像】コープの弁当、商品名が面白すぎるwwww
ラノベですか〜

◆ 海外「こんな国は日本だけだ!」 日本人の誠実さを伝える報道に感動の声が殺到
このお店って、かなりぎっしり系だったんですね〜

◆ 休みだから月餅作るよ(´・ω・`)
さすがに月餅を作る人は、めんどくさくて今の中華圏でも少ないだろーなー

◆ 猫の治療の為に売られたスープラ、購入者に完全補修されて飼い主に無償返却される
粋ですよー

◆ 秋田犬の子犬、たった1年でとんでもない大きさに成長する
肩もみしているんですかね〜

◆ 顔の何倍もの長さの舌を持つセンザンコウ
センザンコウくんって毎日舌噛んでいそうですよ〜

◆ 犬「こいつ、動かないぞ…」銅像の犬が気になっておそるおそる近づく(動画)
やっぱりお尻から行くんですね〜

◆ 「たとえ車の中にいてもキリンをなめちゃいけない理由がこちら…」
怖すぎるですよー

◆ 猫を飼いたい。 でも昔かっていたしろねこに対する義理立てが邪魔して飼えない。
こんな人は絶対NNNが派遣してきますよ〜

◆ また10月からタバコ値上げするんだな。マルボロ600円 メビウス580円
非喫煙者なので知らなかったですけど、今はそんなに高いんですねー

◆ 上司「マロン、ちょっと来て」 ワイ「?」 上司「マロ…すまん、うちの犬の名前だった」
酷いけど、上司に好かれていそうですねー

◆ 俺が麻婆豆腐作ったら嫁が一口食ってボロ泣きしちゃった
切ないけど頑張って生きて欲しいですよ〜。偶然に麻婆豆腐が同じ味って、丸美屋の元とか使っていたのかと思ってしまいましたー

9月23日(木)

病院へ行く途中に100mぐらいの上に行く程傾斜がきつくなる坂が有るのですが、小学3、4年生ぐらいの男の子が自転車で足を着かずに登り切りに、何度も挑戦していましたよ〜。残り10mが10%ぐらいの傾斜で、その部分で足を着いちゃってましたー。ダンシング(上半身は動かさず、自転車を左右に振って立ち漕ぎ)を伝授してあげたいけど、声かけ事案になりそうだしなー。鬼滅の刃風に天狗の面でも被って、「山の呼吸 壱ノ型 立舞いを伝授してやろう」って話しかけてやろうかなー

今夜はオクラ納豆丼と白身かき卵汁で晩ごはん〜。食後は黄桃を剥きましたよー

◆ 【悲報】 中国の極端なゲーム規制、習近平の私怨によるものだった・・・
セキュリティガバガバじゃないですかー

◆ 熊にまたがる獅子の頭をした悪魔プルソン普通にいいヤツっぽいwwwwwww
召喚して使い魔貰いたいですよ〜

◆ 【爆速】ゲーセンで取った、本当に逃げる「はぐれメタル」のオモチャがあまりにガチだったww
猫と対峙させたいですねー

◆ 「こんなところに神絵師が!」…あるスーパーの“お客様の声コーナー”が凄すぎる件www
子供たちもリクエストに応えてくれて嬉しいだろうなー

◆ 手を上げて横断歩道を渡る教育 43年ぶりに復活
横断歩道で手を上げていたら絶対止まりますよー。そんなに長い間止めていたんですね〜

◆ 【一石二鳥】コンセントのみで稼働 空気中の湿気から飲み水を作るウォーターサーバー
太陽電池とか商用電源以外も使える様にしたら需要ありそうですよー

◆ 竹岡式ラーメンとかいう評価が真っ二つに分かれる食い物www
焼豚のタレだけで出汁無しですかー

◆ 【朗報】ファミマさん、1個で1日分のカロリーが取れてしまうヤバすぎる弁当を発売wwww
ハイカロリーを売りにしているメロンパンって初めてみましたよー。カロリーって裏面にこっそり書いて有るのがふつーですからね〜

◆ 料理人「5年前まで肉焼くとき最初に強火で両面焼けば肉汁閉じ込められる思ってた」
低温調理して、仕上げで焼き目付ける方が美味そうですねー

◆ 唐揚げとフライドチキンの「大きな違い」がこちらwwwww
うちで唐揚げを揚げる時は、お肉にも衣にも味付けしてますよー

◆ 【1%以下】微アルコール飲料が流行り始めるwwwwwwwwwwww
微アルコールビールって、ノンアル独特の甘味が少ないので美味く感じますよ〜

◆ トロトロ甘〜い「りんごの紅茶煮」レシピ!茶葉と一緒にりんごを煮るだけ みずみずしい甘みと上品な香り
確かにアイスクリーム添えても美味そうですねー

◆ 人間界ではブームが過ぎ去ったハンドスピナーも、イルカたちには大人気
そいえばすっかり姿を消しましたねー

◆ お父さんがゲームで遊ぼうとすると…猫「ならぬ!」(動画)
厳しいねぇ〜

◆ 茶トラ猫をお風呂に入れたところ宇宙人みたいなフォルムになってしまうwwwwwwwww
立食い蕎麦屋の海老天状態ですよー

◆ 子ネコと猫のゴハンを用意する。早くちょうだ〜い! → 待ちきれない2匹はこうなっちゃう…
クレクレの舞いカワイイ〜。こういう時は生脚は危ないよねー

◆ ヤクルトを飲むようになって、ぱったりと酒を飲まなくなった。
宅配専用ヤクルトなんてのが有るんですねー

◆ 「ボンカレーは夜中になると歩きだす」
膨張して動くのから出た都市伝説ですかね〜

◆ 祖母「猫がいい、ほしいって言うとゴミョウさまに聞かれるよ」
NNNの元締めは神様だったですかー。大宜都比売(オオゲツヒメ)という女神様だそうですよ〜

9月24日(金)

自主リハビリも頑張っているんですが、右手首が100度ぐらいしか回らないし、握力が1/10ぐらいになっているので生活が不便ですよ〜。リハビリメニューの肘を立てる形で体の前で、腕を内側に曲げる動作を日中歩きながらもやっているのですが、この動作ってまんまジョジョ立ちで危ない人に見えちゃってるかもですよー。もう30度回ると、お箸も口元に持ってこれるので楽なんだけどなぁ〜

今夜は焼き塩鮭、ニラ玉、玉葱とえのき茸とぶなしめじのお味噌汁で、炊きたて新米ご飯ですよ〜

◆ 槍ヶ岳山頂で地震発生。逃げ場のない状況が恐ろしすぎる
これは怖すぎるですよー

◆ 【動画】ジャッキさん、高速道路でとんでもない事故を引き起こすwuwuuwuwuwuwuwuw
これで死んでないですかー。なぜそんな所にジャッキが落ちていたんだろ〜

◆ 【画像】子供が外で遊んできた後に作った手形から培養してみた結果wwwww
培養して増やしているからすごい事になっているけど、子供に見せて手洗いの重要性を認識させるには良さそうですよー

◆ 海外のチップとかいう文化
クレジットカード払いの時に、レシートのチップ覧に横線入れて、チップだけは現金で店員さんへ渡した方が喜ばれるそうですよー。うっかりそのままサインしちゃうと、チップ覧に勝手に高額を書き込まれれたりするので注意〜。お店によってはクレジット会社から回収したチップ分を店員に渡さなかったり、金額を誤魔化したりするので、店員さんとしてはチップは現金の方が良いそうですー

◆ 「近所のスーパーで恐ろしいミスがあった模様…」青果コーナーの謝罪文にツイ民戦慄
これはダメだろー

◆ 「その発想はなかった…」ある小学生が学校での“黙食”を嫌がる理由が独特www
そんなおつまみみたいな物が出るですか〜

◆ 【秋】焼きサンマにはしょうゆか?ポン酢か?
すだちか柚子をそえて、醤油がいいですね〜

◆ 「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」絶対食べたい!パルム史上初 “2層がけ” チョココーティング
これは食べてみよう〜

◆ 「まいばすけっと」とか言う、東京人御用達のスーパーマーケットwwwwwwwwww
夜12時まで開いているので、買い忘れが有った時に重宝してますよ〜。キリンビールのOEMの発泡酒、バーリアル500ccが税込み121円なのもいいですねー

◆ ばあちゃんにハムスターにキャベツあげるよう頼んだ結果wwwwwwwwww
嬉しそうですね〜

◆ 【動画】子ウサギが前足を収納する瞬間が可愛すぎるwwww
うさぎ大福かわいいですよー

◆ 【画像】段ボールの中に落ちそうなのに爆睡しているネッコがこれwwww
ミミックに食われてる所かなー

◆ なぜかチョークで書いた円から出ることができないカエル
なぜだろー。どのカエルもそうなのかな〜

◆ アライグマにフレンドリーに話しかけた男性の悲劇
某SF映画みたいですよー

◆ 「なんて優雅なんだ…」トカゲの日向ぼっこする姿が人気を集める
人間くさいなー

◆ 「水族館で結婚式をすると、こんなことが起こるのか…」他ではありえない特別な写真
場に馴染みすぎていて笑いましたよ〜

◆ 2匹のネコがくっついていた。ママさん同士かな?→ ふたりの間には「しあわせ」がいっぱいです…
あらあら、お疲れですねー

◆ 。゚(゚´Д`゚)゚。「ここよ〜!おともだちここよ〜!」
かわいそうだけどかわいい〜

◆ 祖母「20年で交換だって。20年くらいすぐだね。」 いやいや、その時貴女118歳よw
八百比丘尼ですかー。人魚の肉を食べたとか、かぐや姫が残していった不死の薬を飲んだ嫗とか、諸説あるそうです〜

9月25日(土)

中野サンモールのアーケード街で、イルカの「いつか冷たい雨が」が放送されていましたよー。普段はボーカルが入った音楽なんて流さないのに珍しい〜。最近おしゃれなペットショップが出来たりして、以前から有ったのと合せて二軒も有るんですよねー。安易に飼うなっていう商工会のアンチテーゼなのかな〜。ちなみにイルカさんは中野5丁目出身なんですよー

イルカ いつか冷たい雨が

今夜は豚肉ガパオライスういず目玉焼きですよー。飲物はローアルコールビールです〜

◆ 成田空港の滑走路にカメ侵入、一時滑走路閉鎖にカメラッピングの飛行機にも遅れ
ほのぼのニュースですね〜。遅れも15分程度で、乗客も笑ってしまって和やかな雰囲気だったそうですよー

◆ 栃木「シウマイ像設置で町おこしだ!宇都宮の餃子像みたいな感じでw」芸術家「任せろ」
鹿沼の人達も内心「コレジャナイ」って思っているだろーなー

◆ “子どもより大人のほうが信号無視の傾向”小学生の自由研究で
確かに子供は守ってますねー。信号無視より老人の車が来てようが何処でも横断しちゃうのはなんとかならないかなー

◆ 海外「日本は何でも描ける自由がある」 なぜアメコミはストーリーでも日本の漫画に負けたのか?
アメコミって時代劇みたいな様式美を楽しむ物って感じですよー

◆ 「なんて立派な…」あまりに規格外な“狸の置物”が大阪で目撃されるwww
水木しげる調でちょっと怖いですよ〜

◆ 群発頭痛なんやが質問ある?
青蛙、群発なのか緊張性なのか判らないけど5年おきぐらいに発症するんですよねー。市販の頭痛薬が効かなくてトリプタン飲んでやっと我慢出来る程度痛みになるんですよね・・・。痛みが10時間ぐらい続くのでほんと辛いですよ〜

◆ 【宅飲みでお湯割り提供】酒税法勉強しててふと気になったことを国税に問い合わせたところ「違法です」
違法なんだー。でもまぁ、こまけぇことはいいんだよ状態で放置でしょうね〜

◆ 【闇深】元AKBのラーメン店主「ラーメン評論家は入店禁止。セクハラ・マウンティングが酷い」
元AKBってのもあって、変なのにまとわり付かれているんだろーなー

◆ 【悲報】森永製菓さん、「小枝」発売50周年を記念して「50倍小枝」を発売するも、早速テンバイヤーの餌食になってしまう
食べ物を転バイヤーから買う人が居るんだー。気持ち悪くないのかな〜

◆ 日本動物園「すみません…こんなものしかないんですけど」(スッ…タヌキ)
そいえば世界的にも、珍しい生き物なんですよねー

◆ 牛たちのおもちゃにされていた子猫、成長すると牛たちからリスペクトされる存在に
子猫の頃に突っついていた牛くん達は、おおむね出荷されたからだったりして〜

◆ 愛車の中に野生のクマ。いつの間にか車内に入っていたクマと鉢合わせてしまった女性
クマもビックリな悲鳴ですねー

◆ 【画像】無毛の猫、スフィンクスの肉球が猫らしからぬ造形ですごい
クリーチャーですよ〜

◆ 【閲覧注意】イッヌ、料理にされる・・・・・
カワイすぎて変な声出たですよ〜

◆ 「キスはいらない!」犬が飼い主に小さな抵抗(動画)
拗ねちゃってるのね〜

◆ 【ネコ】 駐車場に車をとめていたら野良猫がやってきた。何か用ですか? → こうなる…
NNNは出先でも派遣してくるですか〜

◆ 2匹のネコが屋根の上にいた。遠くからそっと見てみる → とってもリア獣です…
イチャコラしやがって〜

◆ パパのこと好き?って聞いたら満面の笑みで「すきぃー」って
どれぐらいのレベルなのか全然わからないですよ〜

◆ 風邪の時って自分からうっすら謎の匂いがする
なんか金臭い匂いを感じる事がありますよ〜

9月26日(日)

相変わらず鎮痛剤が切れる明け方に目を醒ましてしまうので、今朝も5時半起きですよー。睡眠不足が蓄積しているのか日中怠くて仕方ないです〜。今日は日中はできる限り寝て、体力の回復につとめましたよー

今夜はひんやり秋の夜〜。今季初めてのお鍋にしましたよー。鶏むね肉団子のにんにく塩ちゃんこ鍋でローアルコールビール〜。シメでおうどんを入れましたー

◆ 【悲報】フルーツもコロナに感染?…「中国でニュージーランド産キウイが陽性反応」
難癖にしても雑すぎですよー

◆ ワクチンを2回接種した「ブレイクスルー感染」が増加
二回接種したから免疫出来て感染しないとか言っている年配者を見た事あるですよ〜。重症化しないだけで感染しないワケじゃないんだけど、誤解している人が多いですねー

◆ 【悲報】ワクチンの副作用、ポカリガブ飲みでガチで抑えられるwwwww
弟で比較検証は鬼すぎですよー

◆ 【大荒れ】煉獄死亡 → CM煉獄「パワプロで甲子園を目指すぞ!」
前半CM入りまくりで辟易としていて、後半やっと本編長くなったと思ったらねー。そこでぶっ込んでくるとは思わなかったですよ〜

◆ 【悲報】明治生まれの男性、日本にもう10人もいない
女性はすんごい多いんですねー

◆ しまむらがあったかくなりそうな冬物を出してくるwwwwwwwwww
部屋着にするならアリかな〜

◆ 新宿駅東口の猫、違う猫になっていたwwwwwwww
新宿区も間違った使い方してますねー

◆ 【朗報】かっぱ寿司、616分待ちwwwwwwwwwww
待ち切れずキャンセルが入って早くなるんじゃないか狙いですかねー

◆ 【コレジャナイ】IKEAで「くろねこプリン」を買ってみたら…”あの妖怪”にしか見えない件www
ひねりすぎですよー

◆ 農家が素人を論破「野菜がもったいない?はい、これを見て下さいねー。」
無人販売所なんかで売るにしても捌ける量に限りがあるからなぁ〜

◆ 【衝撃】この時代に漬物を食べてる奴が居るという事実
漬物で炊きたてごはんなんて、最高じゃないですかー

◆ 「なすのパン粉焼き」レシピ!トースターで簡単おつまみ サクサク食感&クセになる味
これは簡単で良いおつまみになりますね〜

◆ 「たくあんクリームチーズ和え」レシピ!クリーミー×ぱりぽり食感!濃厚な味わいの簡単おつまみ
お酒がすすんじゃうやつだー

◆ 「うちの猫が下着泥棒だと知ってしまったとき…」現場を激写される(動画)
これは困ったちゃんですよー

◆ 猫が「ハリネズミにネコパンチはしないほうがいい」と学ぶ
新しいおもちゃとでも思ったのかな〜

◆ サーカス団にピザを届けたら、チンパンジーが受け取りに現れる珍事
配達員の人もビックリですよね〜

◆ 【ネコ】 飼い主がクッションで作ります。うむ、ごくろう♪ → 猫様はこうなります…
下僕すぎるですよ〜

◆ 動物引き寄せ体質を見込まれて、トメの友人から動物保護団体の職員にならないかと勧誘される。
青蛙もにゃん玉付きにばかり懐かれるんですが、好かれる遺伝子を持っているのかなー

◆ 叔「よく血が繋がってない○○を引き取って育てたよね!」 俺「Σ(´;ω;`)」
いいお母さんじゃないですか〜

9月27日(月)

先週リハビリ担当の人から「診察の時、先生何か言っていましたか?」と、二度も聞かれてしまうので、後遺症のことかなーってビビっていたのですが、本日担当の先生に回復スピードが早すぎるので、リハビリで無理しないでと釘を刺されてしまいましたよー。骨も繋がらないうちに手や腕が普通に動く様になると、無意識に負荷を掛けてしまいがちで良くないとの事です〜。あと毎日煮干を50匹ぐらい食ってるって言ったら、食い過ぎって笑われました〜。お茶うけで齧っていると、あっという間に食べちゃうんですよねー

今夜はゴーヤと豚コマと厚揚げでうどんちゃんぷるーで晩ごはん〜。食後は青森のサンツガルを剥きましたよー

◆ 【朗報】大阪万博、期待できそう
2025年には新型コロナが治まっているかなー

◆ 【コロナ】納豆菌酵素がスパイクタンパク質を分解することを確認 デルタ株にも有効
納豆菌は強いからねー。食べて効果が有るかは別問題だと思いますよ〜

◆ 【悲報】ペットの犬猫、登録に300円 『マイクロチップ』装着義務化で 環境省
+手術料が掛かるんですねー

◆ 【わかる?】地方のホテルに止まってよくわからん地方のニュース番組見るの好きや
いつも見ているニュースが、天気のコーナーだけキャスターが地方局の人になる所とかいいですねー

◆ 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」で使用された車両13台が競売に ※
確かに、ドレスコードが厳しい車ですよー

◆ 【湯屋】コロナでほぼ無人状態となった飛騨高山の屋台村が完全に“異世界”だと話題にwww
黒い影が蠢いていそうですねー

◆ 謎の勢力「寝れなくても目をつぶって横になるだけでもよい」 ← ほんとかなぁ
お昼ご飯食べた後に、15〜20分横になっているだけで午後眠くならないですねー。がっつり昼寝しちゃうと余計に怠くなりますよ〜

◆ かっぱ寿司、半額祭を謝罪。店に大行列 、駐車場は大混雑、道路は大渋滞 、10時間待ち、メルカリにクーポン券転売、クレームの嵐…
緊急事態宣言中にやるべきじゃなかったですねー

◆ 【命題】なぜ刺身でご飯は食えないのに、寿司だと食えるのか?
暖かいご飯だと、生臭さがむわっと来て苦手ですよ〜

◆ 【どん兵衛買ってくれぇ】 新CMにあの人が居ない・・・吉岡里帆と野沢雅子と誰?
「どん兵衛公式 おめでとうございます」画像笑ったですよー。チキンラーメン食いましたね〜

◆ 【名古屋】正直貰っても持てあます…でおなじみの「ういろう」を絶品スイーツに変身させる驚愕のレシピがコチラwww
これは確かに美味そうですよ〜

◆ 日本最古の飼い猫写真、ラスト将軍徳川慶喜の愛猫ハン
首に巻いているのは手拭いですかねー

◆ コーヒーを運んできたデリバリードローン、カラスに襲撃される
カラスは頭が良いから、食べ物運んでいると学習したら襲われまくりですねー

◆ 犬をカラフルに染め上げる、アメリカのセレブ向けドッグ・グルーマー
服なら嫌がれば脱がせばいいけど、染めちゃうのは虐待だと思いますよー

◆ 猫と遊びたくて必死に呼びかける犬、だけど猫は…(動画)
その顔の時はちょっかい出したらヤバいですよ〜

◆ イヌはどんな気持ちなの? 少年がアメを舐める。犬が欲しがる。あげてみた → こんな顔になった…
酸っぱい系の味だったのかなー

◆ 子ネコがぬいぐるみに噛みついた。ガブぅ!からのグイングイン! → 荒ぶる毛玉はこちらです…
目力ある子ですよー

◆ 【会話】なんだよこの漫画www【注意】
気になるじゃないですかー

◆ 大昔は「8月上旬は30度を超える」のが夏だったのだ 朝晩は涼しかった
ノスタルジックですね〜

◆ 病院の玄関に行ったら、 娘が私と息子の傘を抱えて立っていた
優しい良い子に育ってますよ〜

9月28日(火)

以前住んでいた新宿区の中井の飲み友達が共産党員で、なんでも政治のせいにする不平屋でいつも窘めていたのですが、勝手に共産党議員に青蛙の事を紹介したものだから、ここのところ週3ぐらいのペースで家に訪問が来ていて迷惑なんですよねー。「コルホーズで働かされるのは嫌じゃぁ〜」とか、「共産党員手帳って折込で乱数表が入っていて、書いた文字が消えて炙り出しで文字が浮ぶペンや、指先から煙が出る不思議な糊が付いているんでしょ?」って弄っていたのを根に持っているいるのかな〜。何を信じようが支持しようが構わないけど、承諾無しに紹介するのは迷惑過ぎですよねー

今夜は焼きカレーで晩ごはん〜。食後はサンツガルを剥いて、スーパーカップ カフェオレ&チョコチップですよー

◆ 【反ワクチン】アフリカの国民、ワクチンの重要性がわからずワクチンを国連に返却「接種会場に誰も来ない」
コロナはただの風邪ぐらいの感じなんですかねー

◆ 国民「卵を喰らえ!」ポヨンッ マクロン大統領「??」 なぜかゆで卵だったため実害ゼロ
茹でた事で更にニュースで取り上げられるまで、計算していたのかな〜

◆ 日本共産党・酒井和香子「テレビのコメンテーターのせいで暴力革命を行う政党だと誤解されている」
警官殺して拳銃奪っている事件は知らなかったですよー。想像以上にヤバいですね・・・。

◆ トラック運転手が悲鳴 「梱包材」の段ボールに汚れキズがあったら受け取りNGが多い
潰れていない限り、傷や汚れは気にならないですよ〜

◆ 海外「日本人は恵まれ過ぎだろ…」 日本の郊外をただ歩く動画にフランス人が衝撃
静かなのは確かだけど、隣の芝生は青く見えるなだけだと思いますよー

◆ 【風流】インドネシアにあるというレストランが自然と一体化しすぎだと話題にww
魚が来そうですね〜

◆ 【朗報】龍角散さん、発売から200年が経ってしまう
爺ちゃんが粉のやつ愛用していたですよー。風邪ひいた時に龍角散のど飴を買うけど効きますね〜

◆ 木村屋總本店「酒種 ピスタチオ」「マロンブリオッシュ」など10月の新作パンまとめ
白あんにピスタチオを練り込んだ酒種 ピスタチオ美味そうですよー

◆ 【宮城】ダム湖にゼリー状のいきもの出現・・・
気持ち悪いですねー。よくこんなの食べようと思うですよ〜

◆ 電動で開閉するネコ用アイアンマンマスクを自作してしまった人の動画
嫌そうだけど付合ってあげている、優しい子ですねー

◆ 「産まれたばかりのミミズクのヒナ鳥を…手の平に乗せてみた!」
真っ白なんですね〜

◆ 「まるで人間のカップルのようだ…」猫2匹が寄り添って動画を見つめる
色違いなのもいいですねー

◆ 犬みたいに甘えん坊なクマ。可愛いけどさすがに怖い
甘噛みされただけでもヤバそうですよ〜

◆ イヌがお父さんに向かってジャンプする。両手でキャッチ♪ → 子犬もやってほしくてやってきた…
重そうなんだけどジャンプ力ありますね〜

◆ 26歳で高校に入学。担任「絶対言うな!おまえはここでは15歳ってことだからな!」 → 結果…
老け方は個人差があるから、最後まで生き残ればお葬式でバレる事も無いですね〜

◆ 【社会】本名ハリー・ポッターさん、信じてもらえず苦労続き
シャレで命名されちゃったパターンですか〜

◆ わりと近い時代でも妖怪幻獣の目撃談が多いのが興味深い
じいちゃん飲み過ぎ〜

◆ (*´∀`)「か、母さん!今日の朝ご飯は母さんのじゃないか!」
呆れちゃうほど、かわいいお父さんですねー

◆ 音信不通だった中学校のクラスメイトといきなりデートすることになった
切ないですよ・・・。

9月29日(水)

今日はお隣の杉並区高円寺のOKストアさんまでお買物に行きました〜。杉並区のマスコットキャラのなみすけっておじさんと妹も居るんですねー。お仲間キャラクターが出ている看板は初めて見ましたよ〜

日清具多 辣椒担々麺がリニューアルして麺とスープが一緒になったパッケージをレンジで加熱後、お湯を注ぐ方法になっていましたよー。しかもOKさんでは158円と、120円程お安くなっていました〜。麺の食感がちょっと劣化していたけど、お安くなるのはいいなー

「冷凍 日清中華 辣椒担々麺」「冷凍 日清中華 白胡麻担々麺」

◆ 『ゴルゴ13』さいとう・たかをさん、すい臓がんのため死去 84歳 「だが、物語は続く」
昨日さいとうプロダクションの前を通った所でしたよー。闘病中だったのですね・・・。

◆ 【青森】小太りで頭頂部が禿げている男が「付き合うならカップラーメン食べない人と付き合いな」と叫ぶ事案発生
カップラーメンが原因でフラられたんですかね〜

◆ イタリアの一人暮らしのおばあちゃん「お腹が空いた」と警察に電話したところ
優しい世界だなー

◆ 【悲報】「幼稚園」12・1月号の付録がヤバいwwwwwwww頭おかしいだろ・・・
またずいぶんと古いネタを〜

◆ 【大集合】リニューアル工事前と後で日本一ギャップのある「駅」ってどこ?
緑の瓦屋根でツバメがビュンビュン飛び回っていて味があった備中高梁駅も、なんだか味気ない駅舎になってしまったですねー

◆ 【安心】岩手にあるという「びっくりドンキー」の内装があまりに“実家”なんだがwww
創業は岩手のお店だったですかー

◆ 【速報】セブンイレブンが新感覚ドーナツ「ベニエ」を発売 これで100円ってウッソだろww
おやつで食べてみよう〜

◆ 【悲報】マクドナルド、環境に配慮し水道水を販売し始める。1杯220〜300円
水に恵まれた日本で良かったですよー

◆ 【食品】日本人の主食の座を狙うオートミール コロナ禍で市場参入が加速
牛乳で煮るのしか食べた事ないけど、しょっぱい味付けのレシピも増えているんですね〜

◆ 【実食】セブンプレミアム「激辛チキンカレー」“ブート・ジョロキア” の容赦ない辛さ!
今は刺激物は食べちゃだめなのでピリ辛程度の物しか食べられないのですが、回復した時用に一個買って置こう〜

◆ 【勘弁して】値上げの秋到来 タバコ、コーヒー、油、チーズ、小麦も・・・。コロナで様々な食品の価格上昇、食卓への影響続く
小麦の値上げ幅がデカいなぁ・・・。

◆ 愛すべきご当地ソース
大阪へ行った時は、必ずオリバーのどろソースを買って帰りましたよ〜。辛口で美味いんですよねー

◆ 【画像】黒ネッコの写真を撮る時のメモがこれwwww
そこにピント合わせるんだー

◆ 猫「ならぬ!」イタズラ好きの犬から家具を守る(動画)
猫センパイきびしいですねー

◆ 猫の飼い主「このブランケットはチクッとするんだけど返品すべきだろうか…」
鋭いなー

◆ 寝返りに失敗して顔に降ってくるネッコwwwwwwwww
怪我がなくてよかったね〜

◆ オスのカンガルー優しい。お母さんカンガルーのポケットから赤ちゃんが落ちちゃうハプニング
袋が無くて戸惑ってますね〜

◆ 【ネコ】 玄関から何やら気配を感じる。だ、誰かいるんですか? → 私だ…
踏んじゃうですよー

◆ かなり太ってる近所のAさんが段差を降りようとして… → それを目撃してしまった私は
良い関係ですね〜

◆ 車体の下に黒い塊が。ゴミかな?と思ったら子猫!
そいえばあの組織って、性別や模様のセレクト権が無いんですよね〜

9月30日(木)

心因性高体温症で午後は37度台になってしまうので、午前中に病院に入る様にしているのですが、今日はお昼近い予約で体温が上がっていたので、病院の入口の検温に引っ掛かってしまいましたよ〜。あのカメラ付の検温機って万引き防止機みたいに警告音が鳴るんですねー。周囲の注目を浴びて恥ずかしかったですよ〜

今夜は熱があって食欲がいまいちなので、もりそばと茶碗蒸しで晩ごはん〜。食後はスーパーカップ抹茶ですよー。業務スーパーでスーパーカップなどアイス物が税込み90円なので、最近よく買います〜

◆ 【賞勲局回答】飯塚幸三、上級国民の証である勲章をすでに褫奪(とりあげ)されていた模様
褫奪って初めて聞く言葉ですよー

◆ 河野太郎、『自民党広報本部長』に起用へ
またビミョーなポストですねー

◆ 女性がムカついた「男の失言集」がマジでヤバいwwwww
美容室でそんな男がいるんだー。すぐにクビになりそうですよ〜

◆ TV局の社長「人気テレビアニメを打ち切ってバラエティ番組を始めたらウケるだろうな」←その結果
そいえば昔はアニメは夕方か、日曜日朝でしたねー

◆ 【悲報】これが無料って凄すぎるだろ…と思ったもの
Googleのストリートビューとか人件費もすんごい掛かっているのに無料とは、って思いますよ〜

◆ 中国の停電ヤバすぎる、遊園地でとんでもない事態に…
メンツで生きているからごめんなさい出来ない民族だからなー。そいえば昔から主要都市は良いけど、工業地帯でもいきなり停電するので、工場では発電設備持っているところが多かったですよ〜

◆ 海外「日本は正しかったんだ」 日本がロックダウンなしで収束に成功させたと話題に
今回の収束は原因がよく判ってないですからねー。緊急事態宣言解除でまた6波が来るのは確実だと思いますよ〜

◆ 【悲報】トイレを『WC』と略す理由...「約3割が本当の意味を知らない」
その略だったんですか〜

◆ 【逆鱗】大阪出身の岸田派議員、岸田総裁のお好み焼きを「広島焼き」とリプライし謝罪「心よりお詫び」
「立憲が説明責任を追求してくるぞ!」笑ったですよ〜。やってきても違和感ないですねー

◆ 【動画】首都高を走っていたらなぜか猫の鳴き声が!非常停止帯でボンネットを開けてみた結果…
まだ寒くは無いんですが、真夏以外は猫バンバン必須ですねー

◆ 【動画】ある動物園がヤギコーナーの壁に「デッキブラシの先」を取り付けたら…大ヒット商品になった
やみつき状態ですよ〜

◆ 賢い上に舌を器用に使いこなすオウムが凄い
いくらなんでも器用過ぎるですよ〜

◆ 野生のキツツキが肩に乗ったり、手に止まってきたり…カナダの男性との友情(動画)
肩乗りキツツキは、頭つつかれそうで怖いなー

◆ イヌたちが外にいる。窓辺で飼い主と戯れていた。あなたは犬ですか? → 1匹、毛色が違うようです…
そういう種類の子も居るのかと思いましたよ〜

◆ うちの猫はトウモロコシが大好き。もっとよこせぇ! → 同居猫もこの顔です…
サムネイルだけで笑ったですよ〜。ラスカルですかー

◆ 女友達がイタリア人と結婚するので、彼の地元の市役所で式を挙げることになった。
ヤだなその口説き文句〜

◆ 自分の勤めている会社は、自分が入るまで女性事務員が居ない所だったんだ。
なんか和みますね〜

◆ (*´∀`)「ご飯は母さんが炊いたでしょ!お茶も母さんが淹れたでしょ!」
どんだけお母さんラブなんですかー

◆ 私「猫がいるんだ、DVDも猫の構え構え攻撃の時にやる阿波踊り見ながらになると思う」
NNNは将来の受け皿確保で、婿も派遣するんですかね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル