青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど7月のログ

7月1日(木)

ツール・ド・フランスの第1ステージで大規模落車を招いた人、出頭してきましたねー。世界中で大ニュースになっているし、ドイツ語の看板掲げていたけどフランス人との事なので、自転車レース好きの多い地元の人に知られたら袋叩きでしょうからねー。多分身の安全の為に名前に公開とか無いと思うけど、賠償金がすごいことになりそうですよ〜

今夜は鶏塩つけ麺大盛で晩ごはん〜。残ったつけ汁を鰹だしスープで割ってシメましたよー

◆ ツール・ド・フランスで看板掲げて大クラッシュ発生させたバカ出頭し無事逮捕
賭けの対象にもなっているから、下手したら命が危ないかもですねー

◆ 【ジェンダー】 脚露出の女性モデル使った討論会チラシに批判殺到 国分寺市長選
なんだろーこの感じは〜?って思ったけど、コメント欄の「昭和のバイク雑誌」で納得〜。国分寺市長選討論会とまったく関係ないですよねー

◆ 日本人の「アマゾン離れ」が加速中 なぜなのか…
コピー品や、品質に問題がある商品を売っている中華業者は排除してほしいですねー

◆ キンカン、お年寄りしか買わなくなって危機感 「若者に売れたい」
アンモニア臭が強くていかにも効きそうなんですけど、競合商品が多いですからね〜

◆ 【画像】富士急ハイランドにお仕おき檻覧車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イラストと違ってシートは有るんですねー。無かったらスカートはいて乗れないよね〜

◆ 日本一贅沢な通学路wwwwwwwwwwwwwwwwww
西宮ですねー。ここの生徒は通学大変ですよ〜

◆ 【悲報】新しい仮面ライダーさん 流石にダサすぎるwww(画像あり)
01カッコよかったので、あの路線で攻めればいいのにー

◆ 【驚愕】某セブンイレブンの店内に貼られた『お店で揚げたカレーパン』広告の圧が強すぎるww
どんだけ売りたいですかー

◆ 【速報】「ふりかけ」と「しその葉」があるだけで“ドラクエ気分”を味わえることが判明
こんなだったっけ?

◆ 【朗報】ローソンの例のデザイン、単にデザイナーの人選が間違ってただけだった
そいえばバーコードラベルとか発注していた印刷会社の営業さんが、パッケージのデザインから印刷までやらせて欲しいと売込みがあってサンプルを持ってきたけど、豆腐とか味噌などの食品パッケージだったですよー。うちとは方向性が違うとお断りしたのだけど、餅は餅屋で商品に合った所に依頼しないとダメですね〜

◆ 100円ローソンさん、200円で「こういうのでいいんだよ」弁当を販売してしまう
さすがにちょっと侘しいですよー

◆ 【画像】孤独のグルメ・五郎ちゃんのランチ代一覧みて俺は愕然としたわ…
商談で出かけた時の、自分へのご褒美って設定だったと思いますよ〜

◆ カバそっくりに擬態したスパイカメラ、水中のカバたちを至近距離で撮影
デカいドクターフィッシュみたいな魚が居るんですね〜

◆ アライグマ「息をするより食べることのほうが大事なときがある!」(動画)
あんたちょっとがっつきね〜♪

◆ うちのネコが庭で昼寝をしていた。芝生の上で日向ぼっこ♪ → 毛玉、失われた野生です…
何かに似ていると思ったら、100万回生きたねこみたいな子ですね〜

◆ 【子ネコ】 猫好きはその車に近づいてはいけない! 後部座席のドアを開けてみた → なんということでしょう…
なにこれー

◆ 近鉄奈良線で難波に通勤、いつも友人と同じ車両に乗っている。
家で奥さんにニコニコしながら語っていそうですよー

◆ 俺「庭にお池が欲しい」 しばらくして本当に親父は池を作ってくれた
作ってやろうよ〜

7月2日(金)

録画しておいたよみがえる新日本紀行「田舎教師の里〜埼玉県羽生〜」を見たのですが、春秋に走っている200Kmコースの途中の利根川の土手に、小説田舎教師舞台の記念碑が有って気になっていたんですよねー。作者の田山花袋は早逝した実在の教師の日記を元に書いたのですが、先生が想いを寄せる女子学生として書かれていたお婆ちゃんが、「あれは花袋がやった」と怒っていて小説にされちゃって色々言われたんだろうなーって気の毒に思いましたよ〜。生徒に好かれた教師だったそうですが、川向こうの妓樓通いをしていたのもバラされてこちらも死体蹴りじゃないですか〜。当時の生活描写がリアルで興味が湧いたので、青空文庫にも有るので読んでみようと思いますー

今夜は開いて叩いてお酒、おろしニンニク、塩胡椒の漬けだれに半日つけて、マヨネーズ&バッター液を塗って揚げ焼きにしたチキンかつ、ざく切りキャベツと玉葱でウーロンハイですよ〜

◆ 【恥】ツール・ド・フランスでプラカードかかげて大転倒引き起こしたバカ(30)「愚かさに対してメディアの注目が集まっていることを案じている」
運営側も報道されたことで制裁を受けているとの判断で、訴訟はしないそうですねー。でも身バレして痛い目には合いそうですよ〜。愚かな孫を持った祖父母も可哀想ですねー

◆ 「ワクチン打ったら身体が磁石になった!」→「テレビ朝日報道局です」
笑い過ぎておなかが痛いですよー。入れ食い状態じゃないですか〜

◆ 海外「日本語版は完璧だ」 米映画配給会社が日本語吹き替えでの視聴を推奨し話題に
映画の吹替えってテレビの解像度の問題で始まったですか〜。確かに昔のブラウン管テレビだったら字幕読めないですねー

◆ 東映、巨大怪獣の死体の後始末に奔走する斬新な特撮映画を公開
おもしろそうじゃないですか〜。食えたらいいのですけどねー

◆ 貯蓄が1億あるのを嫁に内緒にしてたら
あのアニメのおかげで、知っていて当たり前になりましたね〜

◆ 【驚愕】山手線のホームでどちらが「内回り」かを一瞬で判断する方法があった
知らなかったですよ〜

◆ 【正解】これといって特徴のない都内の駅「岩本町」がついにぶっちゃけるwww
都営新宿線ってのも影が薄い原因ですよねー。都心部はJR中央線と平行に走っているので、運行本数の多いJRの方に乗っちゃいますね〜

◆ 現代の6倍もコメを食べていたのに…明治時代に糖尿病が少なかったワケ 電車賃が高いので勤め人でも4万歩 水と薪運び
やっぱり健康維持の為、運動は大事ですよ〜

◆ 【悲報】『納豆』のNG行為が判明『ご飯の上に乗せる』『生卵と混ぜる』『タレを入れてから混ぜる』『冷蔵庫から出してすぐ食べる』
卵の白身と相性悪いの知らなかったですよー。まぁ美味ければ良いんですけどね〜

◆ 8歳『シイタケまっず…』→28歳ワイ『』
ダメな人は大人になってもダメですよねー。あの独特の風味って硫黄由来だそうですよ〜

◆ 【画像】 居酒屋さん、とんでもないお通しを出してしまう
一人前でも一切れずつ10種出て来るのはいいですよ〜

◆ 「イタリアでは違法だよ!」イタリア人フィアンセの前で、パスタを折って茹でた時の反応が劇的だった
イタリア人も食べ物で怒りそうだと思っていたので、イメージ通りですよー

◆ 突如ドラゴンへと変貌した飼い主に驚き、慌てて逃げ出す猫
この動画好き〜。びっくりだよねー

◆ 「眠そうな顔の猫を見て、これほどあせったことはない!」
こんなの転がっていたらビビりますよー

◆ 2歳の先住犬が新しくやってきた子犬と初めての対面…一瞬にして仲良しに(動画)
ゴールデンレトリバーは温和ですね〜

◆ 保護した子ネコが我が家にやってきた。新入りおチビちゃん、いらっしゃい♪ → いかついオヤジはこうなります…
骨抜きにされてますよー

◆ ネコと犬が帰宅した。ドアを開けてもらえませんか? → 優しい犬はこうします…
お利口さんでカワイイですよ〜

◆ 本格的なイタリアンレストランのピザより、テリマヨとかデリバリーのピザのが正直好き
イタリア人には怒られそうですけど、マヨピザは美味いですねー

◆ 妻「カビはタンパク質を破壊すれば増えない。60度のお湯をかければいい」
その担任教師はおかしいですよー

◆ ババシャツって偉大!
最近また使われなくなりましたねー。久しぶりに聞きましたよ〜

7月3日(土)

今日は一日雨かと思ったら、お昼には上がって路面も乾いて来たので、夕方に買物ついでに石神井公園までポタリングしてきましたよー。七夕飾りに幼稚園児達が書いた短冊が下がっていたのですが、「マリオのせかいにゆきたい」ってお願いしている子が居ましたよ〜。崖下には亀の甲羅や亡くなったマリオやルイージの死体が累々としている恐ろしい所なのに・・・。って思ってしまいましたー

本日の走行距離は25.9Km、消費カロリーは326kcalです〜

三宝寺池のほとりに
七夕飾りが掛けられていたよ
ノカンゾウが咲き始めたよ なんだろー
モミジが少し紅葉してますよー

今夜はシーチキンでゴーヤちゃんぷる〜。鶏レバーの甘辛煮でウーロンハイですよ〜

◆ 【動画】静岡県熱海市で土石流発生 民家などが押し流される 数十人安否不明
まさか何年も問題が無かった、熱海の住宅地で起きちゃうとはですよ・・・。線状降水帯が静岡にずーっと居座っていたからなぁ・・・。

◆ 【転売ヤー】税務署史上初めてってくらいに応援されるwwwwwwwwww
コロナ禍で企業が業績悪いから、転売ヤーとかウーバーイーツとかを狩り場にしたんですかね〜

◆ 【画像】100円ショップダイソー、不良品を販売し家を全焼させかける・・・
これって危険度が桁違いなので、TVで回収案内流した方がよい商品ですよー

◆ 【やめろ】ファーレンハイト博士「ワイの自宅の庭の真冬の気温を0度、ワイの体温を100度とするやで」←!?!?!!?
華氏ってそんな基準だったですかー。漢字略の華氏ってファーレンハイトのファー(華)を中国語であてたのかな〜

◆ 海外「日本はいい加減にしろw」 日本人の創造力がとどまる事を知らないと話題に
大抵の設定は出尽くしているので仕方ないんですよ〜

◆ 【壮観】大阪にあるという居酒屋の期間限定“ミニ丼セット”が天国すぎる…
多過ぎだろーって思ったけど、このサイズならアリですよ〜

◆ 【朗報】「ほぼうなぎ」が今年も発売 見た目と食感を忠実に再現
お値段まで鰻に寄せなくても〜

◆ 【朗報】100円ローソンの『おかずがウインナーのみ』弁当、部長が10年間商品部を説得して実現したものだった
10年も企画を出し続けるって、すんごい執念ですね〜

◆ 【料理ハック】トマトの中身が飛び出ない切り方!炒め物・和え物などキレイに仕上がります
なるほどー。これは覚えておこう〜

◆ Amazonの「猫用の布団」買った結果www(画像あり)
猫らしいカーブですねー

◆ 赤ちゃん孔雀、母孔雀の背中に乗って移動wwwwwwwww
親鳥の歩幅が広いから付いて行くのが大変だからかなー

◆ 【画像】うちんちのツバメの巣の雛順調に成長してる…
落ちた雛を人が触ると親鳥が育児放棄するって聞くけど、大丈夫な場合もあるんですね〜。新品の軍手とかして、匂い付けなければOKなのかなー

◆ 【画像あり】家の後ろの林にニワトリみたいな鳥居たけど何者なの?????
奥武蔵グリーンラインを登って居る時に並走してきて、ビビった事がありましたよー。近くで見るとけっこうデカいんですよね〜

◆ 記録破りの熱波が到来した米オレゴン州、のどが渇いたリスに氷を与えて水分補給
カメラの方を見る姿が「いぢめる?」ですよー

◆ 「猫の驚きをこれほど表現できている写真もないと思う…」
ちょっと怖いですねー

◆ 田舎の山奥暮らしで畑仕事してた時にクマがやってきた
切ないなぁ〜

◆ 田舎だと親ぬこが 「うちのこいかがっすかー」って行商に来る
この子たちに何か食べさせてあげてって、子連れで来る母猫居ますね〜

◆ 義弟夫婦を初めて家に招待。私「食べ物の好き嫌いやアレルギーあります?」 義弟嫁「ピーマンが…」
どんだけ好きなんですか〜

◆ 母「〇ちゃん、お食べ」 女の子「ママのがまだだよ?」 母「ママはお腹いっぱいだから」 〇ちゃんは下を向いて泣き出した
目から汁が〜(⊃д`)

7月4日(日)

今日は一日雨降り〜。午前中に都議会選挙の投票に行って来ましたよー。正直それほど興味は無いんですけど、中野区って立憲民主党の支持者が多いので、棄権して不本意な人が当選しても嫌だな〜。ってことで投票してきました〜

今夜は季節はずれの白菜を買ってあってもて余していたし、梅雨寒の一日だったので鶏むね肉団子のちゃんこ鍋で、焼酎のローアルコールビール割りですよー。シメでおうどんを入れました〜

◆ 【熱海土石流】 細野豪志衆議院議員 「土石流とメガソーラーとに関連がなかったか、調査を求めて動く」
土砂崩れ箇所の上側にメガソーラーで森林伐採した箇所と、宅地造成地があるんですけど、保水力が弱まった地盤の雨水が元谷の造成地に流れ込んで沢に崩落、土石流発生って感じですよ〜

◆ 【朗報】神自衛隊、19人を救助
安否不明者じゃなく取り残された人だと思うけど、自衛隊が救出ってニュースはなぜか取り上げないですねー

◆ 【児童5人死傷】日テレ、友達を亡くした小学生に無神経質問「亡くなったのがカイト君じゃなければって思った?」「どんな気持ち? 」
まだこんな事やっているんだ・・・。

◆ 【悲報】政府、東京五輪開催直前で緊急事態宣言の再発令へwwwwwwwwwww
緊急事態宣言が解除されたら気が緩み過ぎて感染者激増ですからね〜

◆ 【速報】ヴァージン社の宇宙船が想像以上にカッコいいと話題にwwwwwwwwww(画像あり)
ほんどだ、70年代のSF映画みたいですよ〜

◆ 【未来】科学者が予想する2100年が凄すぎてワロタwwwwww
万能翻訳機とかVRMMOゲームはあと10年で実現しそうですねー

◆ 【仮名】なんだよこの漫画www【注意】
そんなに沢山あったんですね〜

◆ 海外「これは日本に行きたくなる!」 BBCがイメージする『日本』の映像が色々と凄いと話題に
確かに監督が同じなだけあって、攻殻機動隊な雰囲気ですよー

◆ 「命の恩人」アメリカのブルーベリーに感謝するお話何かがおかしいと話題にwwwwwwww
感謝の方向がおかしいですよ〜

◆ 幼稚園の行事で「意味分からんけどなんか楽しかったやつ」No.1はコレだよなw
これは知らないなぁー。でも楽しそうですね〜

◆ 「食ってみな、飛ぶぞ」…都内の某ラーメン屋で注文できるというチャーハンがインパクト抜群だと話題にww
炒飯にこのトッピングは珍しいですよー

◆ ワイ九州男、J民が絶賛する喜多方ラーメンを初めて食べた結果…!!!
たしかに東日本の醤油の味はシャープな感じなので、慣れないとダメかもですねー

◆ にんにく醤油香る「ズッキーニとヤングコーンの焼きサラダ」レシピ!ヤングコーンの甘い香りと食感を楽しんで
夏のおつまみに良さそうですねー

◆ 【画像あり】ネコ、閉じ込められるwwwwwwww
酷すぎて笑ったですよー

◆ 飼い主のお姉さんにキスと抱っこを求める猫(動画)
いちゃこらしやがって〜

◆ 猫に狩られて絶体絶命のウサギ、隙を見て逃げ出したものの、新たな捕食者に狩られてしまう
自然の摂理なんだけど、なんだかなー

◆ ネコを撫でると気持ちよさそうな顔をする。なでなでモフモフ♪ → でっかい猫もこの顔です…
感触はフカフカなのかなー。一度撫でてみたいですよ〜

◆ プレゼント
いい話しですよ〜。ちゃんと見てくれていたらいいですねー

◆ 私も犬マスターに生まれたかった
リーダーの風格なんですかねー

7月5日(月)

ラーメンのスープに使うので鶏油は定期的に作って冷凍保存しているのですが、最近OKストアさんで鶏皮の扱いが無くなって困っていますよー。工場でパックしている鶏肉だと、店舗で皮が出ないので扱わない様です〜。100g25円でお安くて良かったのになぁ・・・。他で安い所でも48円もするので、むね肉と同じ値段なんですよねー。何処か安いお店ないかな〜

今夜は肉団子と野菜のうま煮、焼き餃子でウーロンハイですよ〜

◆ 熱海市土石流、147人と連絡取れず
避難するほどの雨でもなかった様だし、家に篭っていた人も多かっただろうからなぁ・・・。

◆ 【改悪】ゆうちょ銀行、硬貨入金に手数料 窓口で1円玉120枚預入に手数料825円 ATMは1円玉10枚預入に手数料110円
お店やっているところとか、硬貨を大量に扱うので困るよねー

◆ 【都民ファーストの会】木下ふみこ議員、無免許で運転して都民にケガをさせる…東京都議会議員選挙の2日前に事故をするも公表せず隠蔽「免停中だが間違えて乗ってしまった」
ぜったい判って乗ってますねー

◆ 【速報】日本政府、重大発表。
商売敵の嫌がらせが横行しそうですよ〜

◆ 【悲報】『五輪開会式』「極秘演出」がリハーサルでまさかの周囲にダダ漏れ!某有名ゲーム音楽も  臆面もなく再びアニメ・ゲーム頼みか
正直どうでも良い雰囲気になってきてますねー

◆ 新宿駅前に猫が飛び出す巨大3Dビジョンが登場!→中国と比較するとショボすぎるとの声が殺到…
見てこよう〜

◆ バチカン、色々な罪で10人の枢機卿を訴追
枢機卿ってなんか悪者イメージがありますねー

◆ 【画像】大谷翔平の私服wwwwwwwwww
現地に馴染んでますね〜

◆ 【ええな】この『金鳥』の”新聞広告”が秀逸すぎるとツイッター民騒然wwww(画像あり)
ネットの広告は一度見ると、しばらくつきまとわれますからねー

◆ 海外「日本は唯一無二の国だ」 日本の特殊性を伝える海外動画が世界的な話題に
モノレールって珍しいんですかねー

◆ 【画像】セブンイレブン「食品ロス軽減のために『手前どり』協力してね!」
古いのが売れたらバックヤードから出せばいいのにって思いますよー。棚を商品でみっちりさせておかないとダメな決まりでも有るんですかね〜

◆ モス「まぜるシェイク 和栗モンブラン 熊本県産和栗使用」九州・沖縄限定!濃厚和栗ソースでモンブラン風味!
セット物に+100円で飲めるのはいいですねー

◆ 【怪異】8センチくらいのスコーンを6個焼いたはずなのにオーブンを開けたらまさかのwwwwww
このパターンの失敗はやったことないですよー

◆ 【衝撃】セルビアの日本食レストランに「onigiri」というメニューがあったので注文してみた結果www
握り寿司や巻き寿司だけでは足りない人向けですかねー

◆ 【動画】ネッコ、爪とぎに失敗するwwww
もうちょっと前で研げば良かったかなー

◆ 【閲覧注意】ブーツをつらぬき足から出血。釣り上げたシャコのパンチを誤って食らってしまった釣り人
香港の海鮮レストランで店頭の水槽や盥からシャコを選ぶ時、危ないから触らないでって言われますよー

◆ カエル1匹いるだけで、害虫の排除がとても捗る
ちょっとやってみたいですよ〜

◆ うちには黒子ネコがいる。お腹と肉球をナデナデ♪ → よその子とちょっと違うようです…
ずいぶんと凛々しいですよー

◆ 【ネコ】 新しい禁断の果実を手に入れた。割ってみる → 今回の中身はこれです…
そうきたか〜

◆ 電車とかパトカーとか働くクルマに夢中になるんだろうなー。→石でしたwww
その歳で石にハマるなんて渋いですね〜

7月6日(火)

今日は配達の用事で練馬区大泉までひとっ走り〜。ついでにお隣の埼玉県和光市のJA産直所でお米を買ってきましたー。帰ろうとしたら交通規制が始まっていて歩道に上がって下さいと言われてしまいましたよ〜。何が有るのか聞いてみたら、オリンピック聖火ランナーが来るとの事ー。まったく知らずに来てしまいましたが、生きている内にオリンピック聖火ランナーなんて見る機会はもう無いだろうから見て来ましたよー。スポンサーの宣伝カーがお祭り騒ぎ過ぎるとか週刊誌で叩かれたのもあったのか、すんごい控え目〜。沿道の観客も少なくてちょっと淋しいですねー

本日の走行距離は28.0Km、消費カロリーは353kcalですよー

歩道にオニヤンマがいたよ
和光は自然公園が多いからねー
最近のブラスバンドって
演奏しながら踊るんですねー
スポンサーの宣伝カーが来たよ
記念グッズを配っていました〜 音量も控え目
搭乗者グッズ配布スタッフも
マスク着用でしたよー
これはどこの映像なんだろー
和光市はフェンシング選手の
女子高生がランナーでしたよー
早川葵彩ちゃん目線ありがと〜
あっという間に行ってしまった 記念グッズを
沢山貰っちゃいましたよ〜

今夜は軟骨蓮根入り肉団子の甘酢餡かけ、キムチでウーロンハイ〜。シメは炊きたてご飯を明太子でー。お味噌汁は白菜玉葱しめじ茸油揚げの具だくさんですよ〜

◆ 無免許事故の木下議員、辞職せず 「仕事で期待に応えていきたい。」
辞職させないと都民ファーストのイメージダウンですよー

◆ 【悲報】高齢者に免許返納迫るのは間違っている事が判明してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
高齢者向けゲームで作ってやらせた方がいいですねー

◆ 【北海道】雌阿寒岳で身動きが取れなくなっていたタイ人2人を救助!
突っ込みどころが多過ぎるですよ〜

◆ 運転中、ウインカーは直前で出さないと負けみたいな思考の奴結構おるよな
7割ぐらいのドライバーがコレですねー

◆ 【悲報】最近の高校生、このリュックが好きすぎるwwwwwww
ホモリュック言われるのは、この人が原因だったですか〜

◆ 「かっぱ寿司」運営会社を警視庁が家宅捜索・・・、かっぱはこれからどうなるの!?
地下の河童の子達が救出されたのかと思いましたよ〜

◆ 【悲報】全国区だと思っていた『ご当地チェーン店』ランキング
南部屋敷なつかしー。大手ファミレスが出店してない地域もあったので、週末はオシャレして南部屋敷(蕎麦和食のファミレス)でデート。って、岩手の友達が自虐的に言ってましたよー

◆ ワイ「オートミールってどうやって美味しく食べるの?」お前ら「分からん」
最近流行ってますね〜

◆ 「カルメ焼き」とかいう食べ物の存在を初めて知ったのだが
作り方を極めたいですよー

◆ タリーズ×かまわぬ「鳥獣戯画ビーンズキャニスター」「鳥獣戯画マスキングテープ+ロール付箋セット」など大好評コラボ第3弾!
創作鳥獣戯画の手拭いいいなー

◆ 【画像】スズメ、ガチで害鳥だったwwww
動物園だと、すんごい嫌われているんですねー

◆ 【ワロタ】猫のいる側でゴルフの練習した結果www(動画あり)
さすが猫〜。でも前にこんな動画でフェイクのやつが有ったけど、本物かなー

◆ 「犬の栓抜き」動画を見て身の危険を感じ、精一杯の威嚇をする犬
めちゃくちゃ怒ってますねー

◆ 食事中、サルに襲撃された警備員さんの最後の抵抗が面白い
いつも来ているんですかねー

◆ 全力で女性のショートパンツを脱がしにかかるハリネズミ(動画)
けっこう激しいですね〜

◆ スマホで撮られていることに気づいたインコの動きが可愛すぎるw
去り方がカワイイですよ〜

◆ 【子ネコ】 パパが台所で家事をしていた。足元に子猫たちが集まってくる → もう、仕事になりません…
登られ過ぎですよ〜。キリがないですねー

◆ 若いやつに山手通りのことを環五って言って通じなくて笑われた
環6ですよね〜

◆ ランドセル
言われてみれば、女の子は色んな色のを背負ってますね〜

◆ あきれたあの子はあさりちゃん
縦読みのはしりですかね〜

◆ 尼で子供の歯ブラシを10本頼んだら1000本きた。カスタマーセンターに問い合わせたら・・・
使い切れるかなー

7月7日(水)

また緊急事態宣言が発出されちゃいますよー。東京もこのまま放っておいたら感染者1日千人越えは確実ですからねー。飲食店も閉店しちゃうところが増えているけど、こんなに長引くと体力が有るチェーン店しか残らないんじゃないかな・・・。

今夜はホンビノス貝の酒蒸し、皮蛋豆腐でウーロンハイ〜。シメはツナとしめじ茸の柚子胡椒パスタですよー

◆ 五輪関係者が豊洲市場付近のビアガーデンに殺到。ノーマスクの外国人がそこかしこで乾杯
ホテルと大会関係施設だけで外出は自粛してくれって言っていたけど、守れるのかなーって思いましたが、やっぱりねー

◆ 【悲報】BLM(黒人差別反対運動)さん、なぜかアメリカで嫌われてしまう
黒人差別反対じゃなくて黒人優遇しろ運動になってますからねー

◆ 【クッソかわいいw】『新宿巨大ネコ』さん、ビクッてなって起きるwwww(動画あり)
一時間に6回出て来るそうですねー。7月12日までなのか〜
新宿駅東口に巨大猫が出現! 3D大型街頭ビジョンに三毛猫“新宿東口の猫”が大迫力・超美麗3D映像で映し出され通行人の視線を釘付けに〜Twitterに動画、YouTubeにライブカメラ映像も公開

◆ 朝のテレビ「ごめんなさ〜いw運勢12位は○○座で〜すw」←これwwwwwwww
偶に見た時に下位3に入っているのは、なんでだろー

◆ 聖書「この天使は車輪みたいな形しててぇ…目がいっぱいついててぇ…」
キャラデザがカッコよ過ぎですよ〜

◆ 【重要】エレコム製WiFiルーターで脆弱性。修正はなく使用中止を勧告
ファームウェアアップデートで対応出来ないんだ?仕入先の中華メーカーが潰れでもしたのかなー

◆ 【GIF】中国人のエスカレーターの乗り方、仕方ないけど面白いwwwwww
人喰いエスカレーター事件有りましたねー

◆ 【なも】アマゾンで売っている『たぬきマスク』が色々な意味でヤバいと話題にw
ライセンス料払っても利益出るぐらい売れそうなんですけどね〜

◆ 「無謀なのか堅実的なのか…」某所の短冊に書かれた願い事が実に子供らしいw
子供が書いた短冊、微笑ましいのから、笑っちゃうやつやら、見ていて楽しいですよね〜

◆ 海外「俺の国にも進出してくれ!」 サイゼリヤの意外な面に外国人から絶賛の声が殺到
行ったことないけど、画像を見たら美術館呼ばわりされるのも納得ですよー

◆ JR東日本、車内販売のキャッシュレス決済で割引。接触機会低減のため
Suica決済出来るのは便利ですね〜

◆ JR東日本がサブスクで「JREパスポート」を開始 月2500円でコーヒー飲み放題&月1000円で駅そばのトッピングも無料
お蕎麦はトッピングだけ定額なのかー。東京のJRの駅蕎麦は奥多摩そば以外はイマイチだからなぁ・・・。高校生の時、立川駅青梅線ホームで、おでん蕎麦食べるのが楽しみでしたよ〜
駅そば 奥多摩そば 青梅ホーム店

◆ 俺「餅は砂糖醤油に付けて海苔を巻いて食うのが美味い」同期「ジジくさ…」「あんこ一択」「甘いの嫌い?」「盆栽好きそう」
砂糖醤油に海苔って少数派な気がしますよー

◆ 「これだけは中国産の方がうまい」っていう食べ物ww
食べ物じゃないけど紹興酒は台湾より中国産の方が甘くて濃くて美味いですよー

◆ 前付き合ってた彼女「一番好きな食べ物なに?作るよ!」ワイ「きんぴらごぼうかな」彼女「」
こういう時は見栄えが良いのじゃないとアウトですねー

◆ 「この警官は何を取り締まっているのだろう…もしや!?」
どういう状況ですか〜

◆ 猫と赤ちゃんがスーツケースの中で…添い寝してた!(動画)
仲いいですね〜

◆ あるだけ全部のフリスビーが欲しい犬。欲深くも微笑ましい
そんなに好きなんですね〜

◆ 上司「○○っていうゲーム?w」 俺「え?w」 上司「□□っていうギルドにいた?w」 俺「ええ…?w」
スモールワールドですよー。そんなことが有るんですね〜

7月8日(木)

テレビのリモコンのボタンの反応が悪くて接点の汚れかなー?と、エタノールを流し込んで様子をみたけど、更に悪化して押したボタンじゃないのが反応するようになってしまったですよ〜。これは水が入ってショートのパターンなので、分解して基板をエタノールで拭いて、ラバーシートやケースは食器用洗剤で洗って乾燥〜。無事に復活しましたよー。電化製品って台所に置いてあると、蒸発した油で接触不良や、誤って水を掛けてしまい壊れがちですねー

今夜は久しぶりに汁無し坦々麺〜。あとは皮蛋豆腐でウーロンハイですよー。坦々麺は自家製辣油と胡麻油、花椒粉、チリペッパーで痺辛にしています〜

◆ 【悲報】熱海土砂崩れ 残土盛り土からプラスチック片、家電、車等々ゴミが大量
大破してナンバーも付いてない車って、そこまで壊れるの?って思っていたけど、埋まっていたやつだったのかなー

◆ 【速報】あのスーパーボランティア尾畠さんが熱海へ到着した結果wwwwwwww
まだ雨も続いているし、二次災害のおそれも有りますからねー

◆ 東京都、酒類「全面禁止」へ。
また路上飲みが増えますねー

◆ キリスト教系学校で七夕飾りが撤去されてしまいルターの気持ちが理解されてしまうwwwwwwwwwww
今時そんなに不寛容ですか〜。七夕って宗教じゃないですよねー。正月にお雑煮食べるぐらいの感覚ですよ〜

◆ 転売ヤー「ふざけんな、突然家に国税局が来て税金4300万円払えと言ってきた」
無申告はダメだよね〜

◆ 【画像】長瀬智也さん、折り込みチラシのモデルにまで落ちぶれるwww
隣の人は似せてきてますね〜

◆ 【驚愕】スーパーにトンデモない「きゅうり」が売っててワロタwwwwwwww
抗酸化作用を謳ったトンデモ科学物っぽいですよー

◆ ドライブ中の夫婦、落ちてたマグロ(70kg)を素手でゲットwwwwww
そこは「すしざんまい」のポーズでウケを取らないとですよー

◆ 【画像】4L焼酎(25度)に、間違えて95度のアルコール詰めて販売してた酒造メーカーの末路wwwww
うっかり過ぎるですよ〜。蒸留で得られる最高濃度ですねー

◆ 【衝撃】高知の海岸沿いでとんでもない落し物が目撃されるwww
ずいぶんと雑な積み方ですね〜

◆ 【画像】タコのような、イカのような、奇妙な姿となった猫
キモイ・・・。

◆ 見れば見るほど…おもちゃにしか見えないセミ「タクア・スペキオサ」
プラスチック製にしか見えないですよ〜

◆ 【画像】飼い主「猫にベッド買ったろ!」ネッコ「やったぜ!」→結果www
はいはい、箱ですよねーって思いましたよー。この季節ならではかな〜

◆ 2匹のネコが並んでくつろいでいた。さわっ♪ → チカン事件が発生した…
そんなに嫌がらなくても〜

◆ ネコが隣にやってきた。前足で私の顔を引き寄せる → そしてこうします…
これは猫油擦込みスキスキ攻撃ですねー

◆ 被災猫を4匹預かってる
NNNが監視対象に入りましたねー。たぶん派遣されてますよ〜

◆ 【画像】オシャレと機能性は一致しない
お母さん・・・。

◆ 母「ビーツがポリフェノールたっぷりで体にいいって言うから買ったんだけど、ビーツのドライフルーツ甘すぎて食べられない」
あれはかなり甘いですよ〜

7月9日(金)

新宿までラベルシートを買いにゆく用事が出来たので、ついでに新宿の巨大三毛猫みてきましたよー。小雨がぱらつくお天気でしたが、猫出現待ちの人が並んでいました〜。もうちょっと右に寄った方が良い角度なんだけど、人が多いので止めておきましたよー。ニャゴニャゴ鳴いていて、かわいかったですよ〜

今夜は厚揚げのマヨ焼き炒め豚ひき肉、刻み玉葱のせ、キャベツと玉葱のオイスターツナマヨサラダでウーロンハイです〜。シメは痺辛汁無し坦々麺ですよー

◆ 【政府】休業要請に応じない飲食店へ、金融機関から働きかけることを依頼
さすがにそれはやり過ぎだし、訴訟ものになりますよー

◆ コロナワクチンの死亡率
予約を出遅れたら、ファイザー製のワクチン不足で接種は9月になりそうですよー

◆ 【悲報】100ワニの座席で遊ばれた映画館、警察に被害届提出
完全な営業妨害ですからねー
新宿バルト9の座席予約がおもちゃに

◆ 海外「アニメは現実を描いてる」 日本のアニメとディズニー作品の決定的な違いに外国人が爆笑
着目点がいいですね〜

◆ 女性「夫が2年間小遣い貯めて25万のロードバイク買おうとしてる。そんなお金あるなら家計に入れて!」
青蛙の回りの既婚者は、「買って乗らずにいた友達から破格の10万円で譲ってもらった」とか、手を打って買ってますね〜

◆ 【悲報】 新婚俺、妻に「来週から出張になった」って言った結果…
上司もよく認めましたねー

◆ 旅行で体力を「回復する奴」と「消費する奴」がおるよな
青蛙も回復系ですよー。家でダラダラしている方が倦怠感が増しますね〜

◆ 3000人に1人は「太りにくい遺伝子」を持っている可能性があると判明
そいえば太り難い人ってスタミナが無い人が多い気がしますよー

◆ 【悲報】詩人の中原中也、性格最悪だった
登場人物全部がおかしいですよ〜

◆ 【悲報】お父さん、自分の娘にとんでもない趣味をバラされてしまう
これは痛いですよ〜。ネタであってほしいですねー

◆ 「これは確実…」子供が苦手な“粉薬”を楽々飲ませる方法が話題に
なるほど〜。食感で誤魔化されるってのも有りそうですねー

◆ 世間が知らない「車内で飲酒するトラックドライバーを全否定できない事情」
翌朝アルコールが抜けてるかチェックはして欲しいですよ〜

◆ 【嘘やろ】コストコの水、ただの水道水だったwwwwwwww
正直でよろしいかなー

◆ ネコが私の指を咥えて引っ張って行く。早くこっちに来て♪ → 生まれたばかりの子猫たちを見せたいようです…
そんなに見せたいんですね〜

◆ 【画像】イッヌ、浮く
ゴミ箱はひどいですよ〜

◆ 猫のお腹の下に潜り込み一緒に歩くことに楽しみを見出してしまったウサギ
猫迷惑すぎる子ですよ〜

◆ ウール100%のベッドで眠る猫。羊毛のお手入れもしっかりにゃ
フカフカで気持ち良さそうですね〜

◆ 俺氏40代ヲッサン。 クレープ屋さんに行きたいけど敷居高すぎ(;ω;)
原宿のマリオンクレープとサーティーワンアイスクリームは、可愛い女の子しか食べちゃダメなイメージが有って、食べたいけど未だに行ったことないですよ・・・。

◆ 久しぶりに正座で旦那のガチ説教食らった
それは我慢するのは難しいかもですよ〜

7月10日(土)

今日は雨かと思って出かける準備はしてなかったのですが、久しぶりの陽射しで良いお天気でしたよー。午前中に洗濯物を済ませましたが、すんごい勢いで乾きました〜。午後から大気の状態が不安定で雷雨とのことなので走りにでなかったのですが、降り始めたのは夜の9時から〜。久しぶりの晴れだったので走ってくれば良かったですよー

今夜はチキンカツ、ざく切りキャベツ、スコップコロッケで焼酎のローアルコールビール割りですよ〜

◆ 政府「『要請に応じない飲食店に金融機関から働きかける方針』を撤回します」
さすがに今回のは撤回するのが早かったですねー

◆ IOCバッハ会長、日本に激怒「なぜ無観客なのか理解に苦しむ」「見直すべきだ」
4年間+1年頑張って来た選手の為に、記録を取る開催はやっても良いけど、感染者増加傾向状態で外国人も含む観客入れるのはダメですよー。なんかワクチン接種して来日しているのに感染している人が妙に多いけど、接種した事で安心しちゃって感染予防を怠っているんですかねー

◆ 【朗報】東京五輪、無観客でもテレビでは歓声等の人工音を足すことで盛り上がりを再現
アメリカン・コメディ・ホームドラマですかー

◆ モデルナワクチン、副反応で「肩こりが治った」「腰痛が軽くなった」などのツイートが相次ぐwwwwwwwwwww
そういう副反応なら歓迎ですよー

◆ 撮り鉄マナー違反に駅員ブチギレ「おい!話が違ぇだろがよ」と鉄道ファンらに激怒...駅員の発言についてJR東日本謝罪
謝る必要ないのにー。余計に増長しますよ〜

◆ (ヽ´ん`)「有機ELのテレビでゲームやったりNetflix観てたらこうなった。買って2年くらい」 
有機ELはそういう欠点が有るんですねー

◆ 海外「日本はさすがだ!」 日本の街中を走る宣伝カーの完成度に世界から驚愕の声
こういうのは特撮が得意な日本の御家芸ですからね〜

◆ ユニコーンのフロートに乗った釣り人が3キロ沖合で拾われる珍事。サメに引っ張られて流れてきた模様
下手すれば自分が獲物になる所ですよ〜

◆ 【朗報】オタクの87%「LiSAの最高傑作は鬼滅ではなくfateのoath sign」
ソードアート・オンラインの「crossing field」の人のイメージですよー

◆ 中国の社員食堂7元(120円)
工場の食堂しか食べたことないけど、どんぶり飯におかずを3種乗っけたやつだったですよ〜。お米が表面が割れて食感悪いし不味かったなぁー

◆ 【朗報】東京五輪・選手村の食事、良さそう
缶詰状態だし、食事ぐらいは良いもの食べて欲しいですねー

◆ 【レシピ】簡単「塩昆布レシピ」3選!レンジで「豆苗の塩昆布ナムル」や「ピーマンと卵の塩昆布和え」など
白菜の塩昆布バター和え美味そう〜

◆ 【超簡単】買ってきたバナナを一週間フレッシュに保つ裏ワザがTwitterで話題に
食物アレルギーがでる品種があるので最近食べてないけど、いつもキリン状態にしちゃうんですよね〜

◆ ミーアキャットさん、取っ組み合いの最中にも周辺への注意を怠らないwwwwwwwww
ほんとは仲良しなのかな〜

◆ 【画像】野生化したチワワwwwwwwwwwwwwwww
こんなに逞しくなるですか〜

◆ 「登るときは普通なのに…」エクストリームな方法で階段を降りる犬(動画)
背中が痒いのかなー

◆ 子ネコが大きな犬の前を通り過ぎる。こっちにきた! やられちゃう? → やさしい犬はこんな感じ…
遊んでもらって良かったですね〜

◆ ネコがお母さんの隣にいた。話しかけてみる → 猫はとってもおしゃべりです…
会話が成り立っている様に見えますよ〜

◆ ウーバー頼んだら初恋だった人が偶然来て、テンパって何か知らん間にやりとり続いて・・・
展開早いですよー

7月11日(日)

今日は午後から大気の状態が不安定とのことなので、午前中にちょろっと走ってこようと思ったら、弱雨だけど雨が降っていましたよ〜。午後4時からは近所のマンションにドッカン、ドッカン雷が落ち始めましたー。低学年っぽい女の子の声で、雷に「うるさーい! うるさーい!」って叫んでいたけど、更に落雷が増して雹混じりの豪雨〜。雷が怒ったのかと思ったのか静かになっちゃいましたよ〜。このあたりで紫色の猛烈な雨になるのは珍しいですよー

今夜はシーチキンでゴーヤチャンプル〜、肉団子と野菜のうま煮、キムチでウーロンハイですよー

◆ 【画像】 オンライン修学旅行が悲惨すぎると話題に
可哀想ですよ・・・。県内の観光地に一泊旅行の方が良くないですかねー。地元の観光地にもお金が落ちて良いと思うんですけどねー。八戸の海辺の子達だったら、山奥の温泉とか楽しい思い出になると思いますよ〜

◆ 【悲報】『コロナ』 感染者急増のイギリスでなぜロックダウン解除? ジョンソン首相 「コロナと共生する。ともに生きていく」
まだ早いと思うけど、何処かで対応を切替えないとならないですねー

◆ 声優全員で靖国神社に行ったらどうなるんだろうな
最近中国人オタクがウザ過ぎですよー

◆ 【画像】イタリア・ヴェネチアを訪問中の麻生大臣
メルケルさんの「もーほんとに男子ったら」って、顔がいいですよ〜

◆ 【速報】高校野球で65-0の試合wwwwwwwwwwww
バッティングセンターですかー

◆ 猫の寿命が倍の30年になる可能性、腎臓病は猫にだけないタンパク質AIMで解消か…東大大学院・宮崎徹教授
世の中が猫又だらけになりますよー

◆ 江戸時代の物価表が結構面白いwww
飛脚 書状 江戸−大阪が意外と安いのにビックリですよ〜。人力で運んでいるので、おいそれと使えないぐらいの金額かと思っていましたー

◆ 【疑問】なぜ蕎麦は日本の主食になれなかったのか
小麦ほど汎用性が無かったですからねー。小麦の産地の武州は「朝まんじゅうに昼うどん」ってぐらい加工して常食してましたよ〜

◆ 台湾ラーメン(台湾関係ない)、インドカレー(ネパール人)←こういうの他にない?
生パスタの鎌倉パスタさんが岡山だったのがビックリでしたよー

◆ 【朗報】鶏むね肉、実は美味い
昔はもも肉派でしたが、最近はもっぱらむね肉派ですよー。唐揚げもタレに漬込む前に10分位水につけ込むと、しっとり食感になりますよ〜

◆ さっぱり箸進む「えのきとなすの中華風和え」レシピ!つるんと食べやすい夏の作り置き
副菜にいいですね〜

◆ 【驚愕】スーパーの鮮魚コーナーで売っていた貝をヤスリで磨いた結果www
こんなに綺麗になるんですねー。むかしはこの貝をおはじき代わりに使って遊んでいたんですよね〜。東京だと中々見掛けないけど、久しぶりに塩茹で食べたいですよー

◆ 【驚愕】インド住みの日本人ツイ民、とんでもない野良動物の“餌付け”に成功するwww
甘くて美味しいからね〜

◆ 【画像】柴犬を飼う前と後の認識の差がこれwwww
見下している時の口元がかわいいですよ〜

◆ 【悲報】ヤモリさん、見つかってしまう…
うちにも沢山いるけど、みんな個性が有ってなかなか可愛いですよー。一匹だけ窓越しにガン見してくる子がいてお気に入りです〜

◆ 名前を呼ぶとやってくるワニのマルガリータちゃん。見た目は怖いけど行動は可愛い
ワニはカッコイイから〜

◆ 「不安しかない…」猫が2階の手すりの上でしっぽ遊びを始めた結果(動画)
やめるんだ、猫〜

◆ 「頭をナデて、これほど冷めた顔をする猫は他にいるだろうか…」目が語っている写真
人間っぽいですよー

◆ 【子ネコ】 車に怪しい男が近づいてきた。例の物が手に入ったぞ → そこはマリファニャの密売現場でした…
猫吸いして「本物だ!」をやりたくなりますよ〜

◆ 駄菓子でご飯食べるとしたら
駄菓子をおかずにするのはちょっときついかなー。珍味系のでもご飯に合わない味ですよ〜

7月12日(月)

今週中頃にはやっと梅雨明けしそうですよー。自転車もローラー台と近所のお買物をトップギア縛りで走るだけなので運動不足です〜。気温も上がって来たので早朝ライドにしようと思いますー。青蛙、寒いのは平気なんですが暑いのはちょう苦手なんですよね〜

今夜は痺辛汁無し坦々麺、皮蛋豆腐でウーロンハイですよー

◆ 「政府に対する忠誠を宣誓」違反に刑事罰…香港区議会の3/4を占める民主派のうち200人以上が議会を去る見通し
残念だけど、香港はもうダメですね・・・。

◆ 立憲民主党、日本ウイルス学会会員医師から名指しで批判される「ワクチン接種率があがる工夫や協力をできずPCRとか言っているのがトップの公党は存在自体が公に対する脅威」
与党を引きずり降ろしたいだけで、国民のことなんかなんとも思ってないからなー。また「ただちに〜」とか言い出しそうですよ〜

◆ 怒り心頭の飲食業界が決起! 「自公以外に投票」ポスターをネットで拡散
いいように利用されている様な気がしますねー

◆ 【画像】医者いじめで有名な上小阿仁村、平均所得が全国で最下位になってしまうwww
今は無医村のままなんですかねー

◆ 【手続】なんだよこの漫画www【注意】
昔だけど、無人の羽田旧国際線ターミナル前に大きなスーツケースを引きずったおばさんが来たけど、ターミナルの向こう側に滑走路に向かう中華航空の飛行機が見えて、やっちまった感満々な画で、写真撮りたいって思ってしまった事がありましたよー。電車みたいに時間ピッタリでも大丈夫って思っている人って居ますね〜

◆ 大河ドラマ『青天を衝け』、マジで成功する。2010年以降で最高傑作との評判
安定しておもしろいですよー。今後の渋沢栄一は成功しているのに、養子の渋沢平九郎が幕臣のまま討たれちゃう展開に注目してます〜

◆ 海外「大谷は愛されてるね!」 大谷翔平の特大ホームランに驚愕する味方の反応が話題に
「スペースシャトル打ち上げ成功時のNASAの職員」確かにそっくりですよ〜

◆ さよなら「ドレミファインバータ」 京急電鉄の「歌う電車」、まもなく“聞き納め”に
形式もシーメンスVVVF(スリーブイエフ)インバーターと名前もカッコイイんですよねー。JR東の常磐線と水戸線のE501系も搭載されていたけど、東芝インバーターに載せ換えられて、ドレミファ奏でなくなってしまいましたよ〜

◆ 「令和にできた施設とは思えない…」昨年開業したアイヌ博物館にある”自動販売機”が時代錯誤すぎる
まだ有るんだー

◆ 「焼く直前のクロワッサンって…こんなに美しいものだったの!?」言われなきゃ正体がわからない物体
セラミック製の碍子に見えますよ〜

◆ まぜそばとか油そばとか好きな奴wwwwww
家でお手軽に作れるのもいいですねー

◆ 【画像】パインアメの会社がブチ切れツイートwwwww
まぁ吹いちゃうよねー

◆ 「かもめの玉子」ならぬ「翼竜の玉子」さいとう製菓から “恐竜科学博” とコラボ
津波で流されちゃったけど、再建後のさいとう製菓さん頑張ってますね〜

◆ アヲハタ 55「イチジク&ドライプルーン」「アップル&クランベリー」季節限定で!濃厚なアイスクリームにも合うジャム
これはどちらも美味そうですよ〜

◆ 3階建ての建物の窓から今にも飛び降りそうな犬に、大勢の人々が肝を冷やした瞬間
飼主から一言欲しいところですねー

◆ 子犬が4日ぶりに帰ってきた愛しの人を見て…狂喜乱舞(動画)
飼主さんも嬉しいよねー

◆ 【襲撃】クロネコヤマトに“敵対勢力”がカチコミをかける衝撃の光景
これは絶対に写真撮っちゃいますよ〜。爪研ぎも可愛いなぁ〜

◆ ネコ飼いが友人と家でカラオケをしていた。盛り上がってるぜぇ〜っ! → そのとき猫はこんな顔…
へた過ぎるですよ〜

◆ ゴミ収集車を見てると、まるでヒーローのようにカッコつけながら投げてくれる人もいて楽しい
子供って働く車大好きですよねー

7月13日(火)

今日はなんだかんだで忙しかったので、今夜は有り合わせの物〜。肉団子と野菜のうま煮でウーロンハイ〜。シメは大盛豆乳つけそばですよー。豆乳つけそば、簡単で美味過ぎるので最近ハマってます〜

◆ Amazonが中国企業のレビュー詐欺を対策した結果がすごいwwwww
自分の所の製品のサクラ評価だけじゃなく、競業会社への妨害低評価工作も酷かったですからねー

◆ 犬の尿が原因で信号機倒壊。飼い主困惑「外でだめとなるとどうすればよいのか」「途中でやめさせようとすると犬の機嫌が悪くなる」
水掛けて流している飼主さんがいるけど、やらない人も居るんですかねー

◆ 中国「日本の影響力は凄まじいな」 新種の恐竜に『のび太』と名付けた中国の学者に称賛の声
古生物学者を目指したのも、劇場版ドラえもんの影響なのかなー

◆ 【閲覧注意】感電したのに誰も気づいてくれなくて感電し続ける男
チェックインカウンターみたいだけど、漏電した扇風機を掴んだ右腕と右脚の脛で回路が出来ているから、他の人が感電しないんですねー

◆ 「それがあったか…」ワクチンを利き手ではない方に打つ“最大の理由”がコチラ
人によるんだろうけど、そこまで痛くなる事もあるんですねー

◆ ロッテ激怒!? 青森ですごく美味しそうな雀荘が発見されるwww
これはアウトだと思いますよ〜

◆ 八景島シーパラダイスに売ってた食物連鎖のぬいぐるみwwwwwwwww
ちょっと欲しいって思ってしまいましたよ〜

◆ キャンプやるときは地上監視だけでなく対空監視も怠ってはならない案件wwwwwwwww
熱々なんだけど掠い方も手慣れたものですよ〜

◆ ガチで無限に食えるレベルで旨い ”無限ブロッコリー”レシピが公開される
揚げでは食べたことないですよー

◆ つばめグリル「桃のコンポート バニラアイスクリーム添え」店舗・期間限定!桃を丸ごと1個使用
うまそー。そいえばつばめグリルさんのコンポートって食べたことないですよ〜

◆ 【動画】ネッコ、ペット用扉からドゥルンと出て来るwwww
大きくなっちゃったんですね〜

◆ 【画像】ネッコ、植木鉢で土の妖怪になってしまうwwww
形状的に猫にピタリですよね〜

◆ ワニガメの舌にはピンク色のイモムシみたいな器官があり、魚をおびき寄せて捕食する
チョウチンアンコウみたいな狩りをするんですね〜

◆ 「10匹以上のクマの赤ちゃんたちが…積み重なるようにお昼寝してた!」(動画)
ぬいぐるみ売場みたいですよー

◆ 「どうやら最強のニワトリを目撃してしまったかもしれない…」逃げ出したくなる現場
強過ぎですよー

◆ 【ネコ】 抱っこが好きな猫はたまにいる。パパ、もう一回♪ → うちの猫はこうなります…
にゅるんがいいのかなー

◆ イヌが「長い棒」を咥えてやってきた。ドアに引っかかるんだろうな → そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…
お利口さんだー

◆ ニュースだ!ショーヘイ・オータニが・・・
ほんとそんな状態になってますよねー

◆ お前らって神様を信じてるの?
円グラフに笑いましたよー

◆ これ見ただけで、珠暖簾、板の間、扇風機、蚊取り線香、高校野球、製氷室が内部にあるだけの1ドア冷蔵庫、の風景が一瞬で蘇ったw
なにもかも懐かしい〜

7月14日(水)

やっぱり緊急事態宣言がでると売上が落ちてしまいますよ〜。どこも大変だと思うけど、もう一回定額給付金出ないかなー。そいえば台湾の仕入先も7月末まで休業すると連絡が来たのですが、あちらも外出自粛でお店開けても商売にならないんだろーなー

今夜はなすのガーリック醤油焼き、キムチ、白菜しめじ茸モヤシ油揚げの具だくさんのお味噌汁で炊きたてご飯ですよー。テレビ見ながら料理していたら、ちょっと焦がしました〜

◆ IOCバッハ会長、日本人と中国人を言い間違い「最も大事なのはチャイニーズピープル」
更に印象悪くなりますねー。そこは間違ったダメですよ〜

◆ 【画像】ホテル「外出できない五輪選手が快適に滞在できるようにゲームを用意しました!」→黒ひげ危機一髪、ジェンガ、UNO、オセロ
今時それかよですが、密にならない一人で出来るものじゃないとダメですねよね〜

◆ 【ながらスマホで死亡】31歳女性、スマホに夢中で踏切の中で直立して電車に轢かれ死亡…周囲の人もスマホを見ていて気付かず
全然前見てない人って居ますねー。歩きスマホ絶対ダメですよー

◆ 【高校野球】カセットテープ持参→校歌流せず 急遽スマホで対応 愛知
CDもダメだったってどういうフォーマットだったんだろー。MP3焼いた奴だったのかな〜

◆ 機界戦隊ゼンカイジャー、昭和世代が喜ぶネタを仕込みまくるwwwww
戦隊物って見てないんだけど、これは見たくなりますよー

◆ 九州新幹線 博多―鹿児島中央にスペノ製レール削正車を導入、既存1編成が武雄温泉―長崎へ
レールって研ぐんですねー。ぜんぜん知らなかったですよ〜

◆ 【画像】ワイ『この実はトウモロコシに似てるし美味そうだな』←持ち帰った結果・・・
禍々しい雰囲気でていて見るからにヤバいのにー。秋に山で見掛けるけど触るのも止めた方がいいですよ〜

◆ 【戦慄】香川県が製作した看板の「猿の顔」が経年劣化で剥がれた結果…とんでもない事実が判明www
これはいけないヤツだー

◆ 【甘酸】高校生カップルの写真でこれ以上秀逸なのは見たことない…
本人達は気付いてないですね〜

◆ 昔のデパートは5階ぐらいに簡易的な軽食喫茶とか屋上にゲームセンターがあって楽しかったな
おもちゃ売場のやたらと騒がしいウサギとかサルいましたねー

◆ “マグロ”ってあんまり焼きで食う人いないよね
塩焼きとかムニエルも美味いですよ〜

◆ 【悲報】ドミノピザジャパン「フィッシュアンドチップスピザです!!」→「日本のドミノピザがイングランドとイタリアを同時に侮辱する料理を発明した」
日本で売るぶんには許してほしいですね〜

◆ 1950年代に撮影された、世界最大のサイ。驚くほど長いツノが特徴的
昔はこういう個体も居たんですねー

◆ 「かわいすぎる」SNSで話題の希少犬種がヤバすぎるwwwww(画像あり)
唐草模様の風呂敷背負わせたいですよ〜

◆ 「犬は誕生日のロウソクの火を吹き消すことができると思う?」→できた(動画)
ちゃんと御馳走は貰ったのかなー

◆ 【ネコ】 私がストローで飲み物を飲んでいた。一口もらうよ♪ → 猫はこうする…
吸えないだろー

◆ 叔父が脳梗塞で入院してたのだが、幸い後遺症も軽く退院して来た。
ググってみたら全然楽じゃないですよー

◆ 「絶対今日喪子ちゃんに会ったら自慢しようと思って」
あー、それはフラグ立ってますね〜

7月15日(木)

今日はワクチン接種の予約受付再開日だったのですが、うっかりして忘れていて、お昼にアクセスしたらもう予約が埋まってましたよ・・・次の予約受付は8月だから接種は9月かー

今夜はキャベツとツナのパスタで晩ごはん〜。録画が溜まっていて観る物が多いので、カレー粉クミンレッドペッパー塩胡椒で味付けした、スパイシーポテトフライをおつまみにいっぱいです〜

◆ 東京五輪の開閉会式の演出チームメンバーが発表 ディレクターに元ラーメンズ小林賢太郎
コメント欄がお約束の反応で笑ったですよ〜

◆ 【東京都】杉並区公式twitter「ワクチン不足は国が供給しないから」←嘘でした…杉並区がサボっていただけでした
VRS ワクチン接種記録システムってどんな物なのか調べてみたら、接種券をタブレットで読み取るだけなので、接種会場で受け付け時に読み取れば手間かからないですねー

◆ 集英社、鬼滅の複製原稿の不備を仕様と言い張るも、吾峠先生に怒られて作り直し交換
4万円でジャンプのコピーは酷いですねー

◆ 【画像あり】ドイツ料理が日本人に受けない理由
東京のライオンさんとか老舗のビアホールはドイツ料理ですねー

◆ 結局痩せるには「走るしかない」という結論に至った
運動して筋肉量増やして代謝を上げれば、太り難い体質になりますよー

◆ 「食費」って節約しちゃダメだよな。食いもんだけでも好きなの食べないと心が荒む
毎日ごちそうじゃなくてもいいけど、好きな物食べないとストレスも溜まりますからね〜

◆ 中国人「なぜ日本人は骨付き肉を食べないの?骨の周りの肉が一番美味しいのに…」
骨が有ると気持ち悪いって人もいますからねー。食べ難いのが一番の原因ですかね〜

◆ 「特急列車ヘッドマーク2段弁当 みちのく」懐かしのヘッドマークをデザイン!食べ終わったらお弁当箱に
JNR時代ですか〜。乗ったことないなー。583系で運行していたんですね〜

◆ 【速報】めっちゃビビってる猫さん発見される
アゴを外しそうですよ〜

◆ 配達員に興奮しすぎた犬、勢いあまって玄関ドアのガラスをぶち割る
あ〜あ〜。怒られる〜

◆ 散歩中の犬、お気に入りのカフェの前で全身を使ったアピール(動画)
いつも何か買ってもらっているのかなー

◆ 【動画】野生を失ったペンギンたちの寝相が無防備すぎるwww
ほんとだ、タオルケット掛けたくなりますよ〜

◆ 黒ネッコ正々堂々と立ちションをしてしまうwwwwwwwww
きっと元人間ですねー

◆ 【ネコ】 クローゼットの中から物音がする。そんなところで何しているの? → お母さんがドアを開けてみたら…
くつろいでますね〜

◆ 【イヌ】 柵の隙間からボールが外に転がってしまった。届かないよぉ → 犬はとても純粋です…
おバカだけど愛らしいですよー

◆ 田舎の人の耳にはカエルの声のノイズキャンセラーが備わってると聞いた
うちも小学校と学童があるので、子供の声は気にならなくなってますよー。単調な音の繰り返しだとキャンセル効果が出やすそうですね〜

◆ 大阪市淀川区「年齢が俺より若い方は予約状況を見ながら広げていく」
じわじわ来ますよー

◆ 世の中の真理を一つ知った
虹とかも、たどり着けそうな気がしますからね〜

7月16日(金)

今日はにっぽん縦断こころ旅2021年春の旅の最終日〜。北海道は二週やったのに道東の郊外ばかりでなんでだろーって思っていたのですが、新型コロナ対策で人の多い大きな街を避けて回っていたんですねー。火野さんが72歳ということも有り、年々走行距離が短くなってきているけど、一日10〜20Kmぐらいだし、まだまだ続けられそうですね〜

今夜は皮蛋豆腐、痺辛大盛汁無し坦々麺でウーロンハイですよー

◆ 【BLM】 聖ジョージ・フロイドの壁画、雷が直撃して崩壊する
ピンポイントすぎて神の存在を信じちゃいますよー

◆ 【岡山】 用水路に流された男児が女子大生2人に助けられる

◆ 【朗報】東大ネコ研究、2日余りで寄付3千万円
猫類皆猫又化計画のやつですねー。猫飼いなら寄付しちゃいますよ〜

◆ 【朗報】 金曜ロードショー、3週連続ジブリ祭り
そいえば「海がきこえる」だけ見た事ないやー

◆ ボロボロの電車をピカピカに!! 銚子電鉄がさび止め塗料を自社ブランドで発売
場所柄、漁船とかにも使えるなら需要ありそうですねー

◆ 【収容】宮城県にあるローカル駅で深夜に流れたアナウンスが…不気味すぎる
これなんですかねー

◆ 【とってつけ】上信電鉄のホームにある案内表示が「居酒屋のようだ」と話題にwww
店舗用の方が安いんでしょうね〜

◆ 昭和が古臭かったり懐かしく思えるのって画質のせいだろ?これ1970年の写真だぜ?
109が出来る前の渋谷交差点が妙に煙っているのは排気ガスなのかなー

◆ 海外「今や全世界が親日家だ」 なぜ日本とドイツは相思相愛なのか海外で議論に
今でもドイツのメカ物って大好きですねー。軽駆逐戦車ヘッツァーのプラモは良く作ったですよ〜。あとバイクと戦車が合体したような、ケッテンクラートなんかもいいですねー

◆ 【画像】本場中国のラーメン、めっちゃ美味そう
台湾の担仔麺と、中国や台湾のニラや葱だけ散らせたかけそばの陽春麺、雲南の過橋麺線は美味いけど、ラーメンとは別物ですね〜

◆ 大人気カレー店「SPICY CURRY 魯珈」初監修のカレー弁当!イトーヨーカドー「魯珈監修 雑穀ご飯のスパイスチキンカレー」が夢中で食べちゃう美味しさ!
カレー店で5時間待ちなんてお店があるですか〜

◆ 【朗報】ワイ、究極のウイスキーのおつまみを見つけてしまう
レーズンチョコも合いますよー

◆ 新宿の巨大な三毛猫、海外でも話題を集める
7月12日までと勘違いしていたけど、テスト放送が12日まででしたよー。今は本放送が07:00〜25:00の間に公開されているそうです〜

◆ カーテンを猫のハンモックにすると…こんなに楽しいことに!(動画)
確かに猫好きそうですよー

◆ カエルとヘビと猫、実に奇妙な三つ巴の戦い
ヒキガエルなので毒蛇食べてその毒を体内に蓄積できちゃうので、もうダメですねー

◆ 飼い主がご飯をあげ忘れてしまった猫、やさぐれるwwwwwwwww(ロシア)
はやくごはん入れてあげて〜

◆ 【ネコ】 新しい冷風機を買ってきた。捕まえたいけど捕まらない! → 猫はこうなった…
見えないけどひんやりしたニョロニョロした物を感じてるんですかねー

◆ 子ネコの顔をマッサージしてみた。癒されているのはどっちですか? → 子猫の顔はこうなります…
いい顔すぎますよ〜

◆ 犬がずっとショボボボボーンとしているから病院に連れて行った。 獣医「なんか悩んでるんじゃないですか」 私「いや何をだよ」
古屋兎丸の漫画で、自分の事を人間の美少女だと思っていた犬が、鏡を見てショックを受けるお話しを思い出しましたよ〜

◆ 今年の新卒ちゃんマジで好きw
手間掛らないで美味しそうですね〜

7月17日(土)

今日は早朝ライドで荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたよー。4時半出発の予定が出遅れて5時半に〜。気温が上がるのが早いので帰路はバテましたよ〜。帰ってきてお昼を食べたあとに昼寝をして起きたら、なんと夜の9時ですよ・・・。今日は更新が遅くなってしましましたー

本日の走行距離は117.5Km、消費カロリーは1,938kcalです〜

オシロイバナが咲いていたよ 待宵草の花〜 平成の森公園〜
今年は蓮の生育が悪いなぁー
ニイニイゼミの抜け殻〜
この子たちってなぜか
泥まみれなんですよねー
水管橋〜
気温が上がってきましたよー
鴻巣 滝馬室の蓮〜
富士山まっ黒ですよー 薮のヤブカンゾウ〜
涼しくて生返る〜
ちょっとだけフランスっぽい
大宮昭和の田んぼ区間〜

帰ってきて水シャワー浴びて、大盛焼きそば ういず目玉焼き、玉葱とキャベツのオイマヨサラダでダイエットコーラがぶ飲みですー

◆ 【大不評】東京五輪開催記念で東京の空に「不気味な巨大顔面」登場へ
これがどうして東京五輪開催記念になるのか理解出来ないですよ〜

◆ インドネシア「日本すまんw、中国に発注した高速鉄道計画、やっぱり日本がやってくれw」
さすがにもうムリかなー。そいえば先日ジョージアで中国が建設中の高速鉄道の特集見たけど、周辺で地割れが多発しているのだけど、対応無しで付近住民と揉めてましたねー

◆ 【ワロタw】新宿のでっかいネコチャンを見た外国人の反応wwwww
そうそう、ただ大きいだけでその辺のブロック塀の上にいる子と変わらないのが良いですよ〜。左足の模様が新宿区の形だそうですー

◆ wikipedia「98%の人が寄付をせず見て見ぬふりをします」 「日本からのアクセスが最も多いですが日本からの寄付金額は一番少ないです」
一度寄付するとおかわり要求される件で悪評付いちゃいましたからねー

◆ 【悲報】ラーメンの正しい食べ方、”レンゲに麺を乗せる”だった
高級中華料理だったらこれが正解ですねー。ラーメンは好きに食べれば良いと思いますよ〜

◆ 【画像】油淋鶏(ゆーりんちー)とかいう日本チキン界に現れた新たな覇権wwww
あっさりダレで美味いよね〜

◆ 簡単レシピ「鶏肉なすの南蛮漬け」冷めても美味しい!旨みたっぷり後味さわやか
鶏出汁も染みて美味そうですよー

◆ 【社会】ガラス瓶に入った牛乳、学校給食から姿を消しつつある 今は紙パックが8割以上
まだ瓶牛乳のところがあるにビックリですよー。運ぶのも大変ですよねー

◆ 【放送事故】フレッシュオールスターに登場した広島のマスコット「スラィリー」が大変なことにw
そういうネタですかね〜

◆ 【今すぐ帰りたい】「家にいる猫、今なにしてるかな〜」と思って見守りカメラを見たら…ちょっと待て
あ、ここ涼しいにゃーって覚えちゃったですねー

◆ いつまでも投げてもらえないボールを待ち続ける犬が切ない
いじわるしないで遊んであげてって思ってしまいましたよ〜

◆ 【悲報】ドラクエの敵っぽい犬、発見されるwwww
噛まれたい〜

◆ アザラシ「あー海でプカプカ気持ちいいンゴ」人間「こんにちは」
アザラシじゃなくてもビックリですよ〜

◆ 四角いプラスチックのお茶の容れ物と横川の釜めしの容れ物は 各家庭の台所には必ずあった(関東限定)
ポリ茶瓶はすっかり姿を消してしまいましたねー

7月18日(日)

岡山のお友達から清水白桃を頂きましたー。うちの中に置いてあるだけで甘い香りが漂ってきますよ〜。コロナ禍で旅行が出来ないですが、また岡山にも行きたいですよ〜

今夜は厚揚げの油淋鶏風、鶏レバーの甘辛煮でウーロンハイですー

◆ 鳥取・米子松蔭高校が学校関係者1人のコロナ感染のため出場辞退 部員は泣き崩れる 高校野球
他の地域でも出場辞退起きているんですねー。練習を頑張って来た部員たちが可哀想すぎるですよ・・・。

◆ カズレーザー「小山田圭吾の過去が叩かれてる訳じゃない。何の償いもしてこなかった今の彼が叩かれてる」
たまたまこの番組みていたけど、これが正論ですよー。爆笑問題の大田の発言はどうにかしてましたね〜

◆ 酒を飲んでドローンを操縦すると逮捕される
よほど酷い操縦していて通報されたんですかねー

◆ 【おはな】「100年に1度咲く花」リュウゼツラン、87歳男性が高1のときに植えた株が開花!
生きている間に見られてよかったですねー

◆ 海外「嘘みたいな光景だw」 米西海岸を走る日本の軽トラ消防車が現地の人気者に
軽トラの消防車ってあるんだー

◆ 【驚愕】Wikipediaに300円を寄付してみたら…とんでもなく嫌味なメールが届いた
日本からも寄付を募りたいのなら、日本人スタッフかコーディネーター使えばいいのにね〜

◆ 【衝撃】「絶対ありえない…」アメリカを走る寝台列車の個室にとんでもない“設備”がwww
使わない時は収納されているといいのだけどねー

◆ アクション映画のような大ジャンプで車が飛んでくる事故の瞬間を車載カメラがとらえる
映画の撮影じゃないかと思ってしまう、わざとらしい映像ですよー

◆ 【衝撃】引っ越しの見積もりをした結果→業者から鬼のように『これ』が止まらないwwwww
むかしマンション販売のセールス電話が掛かって来て、興味ないと言ったのだけど、ご興味が無いのは重々承知ですが資料だけでも送らせて欲しいとの事で送付を許可したら、この会社から毎週2、3位のペースで「購入にご興味が有るそうで」と電話が掛かってきて、酷い時は夜の11時だった事があったので、「さすがにこんな時間に非常識じゃないですか?」って苦情を呈したら、「僕は仕事頑張っていますから」とかトンチンカンな事言われたことあるですねー。テレビCMも流しているタカラレーベンでもこれですからね〜。セールス対策で電話番号は教えない、メールは捨てアドレスにした方が良いですよー

◆ いい大人になってもハンバーグ注文するヤツは味覚が子供のまま
好きで美味ければ何頼んでもOKですよー。あと火野正平さんが言っていたけど、歯が悪くなるとステーキはつらいので、ハンバーグしか選択肢が無いってのも有りますからね〜

◆ 【レシピ】みょうが好き必食「みょうがレシピ」3選!「トマトみょうがオリーブオイル醤油和え」や「悪魔のミョウガ漬け」など
悪魔のミョウガ漬け作ってみようかな〜

◆ 【悲報】ワイ将、調子こいてキュウリ植えまくった結果無事カッパになる
こんなに収穫できるですか〜。庭があれば植えたいですよ〜

◆ 【画像】畑の荒らしの犯人、未だに犯行を重ねててワロタwwww
歯を見せてニッと笑って、嬉しそうに喰いやがりますねー

◆ 【画像あり】Amazonの猫用の布団が気に入ったみたいwwwwwwww
吸いたくなるおなかですよ〜

◆ 「ネコミミ帽子の赤ちゃんを撮影していたら…猫がミラクルなお手伝いをしてくれた」
あらカワイイ〜

◆ 「野良猫を保護したら、その晩に兄弟が訪問してきた…言うまでもなくこうなった」
これは飼わざるをえないですよ〜

◆ 【衝撃】引っ越したアパートの裏が『めっちゃ美味しいパン屋』だった結果→こうなるwww
朝、幸せな気分で起きられそうですねー

◆ 肉食系ハム女子
牛食べるんだー

◆ 15年間週5日毎日ごぼうサンドイッチを食べ続けて飽きない夫
ふつう飽きそうなんですけどねー。体に良いから構わないですけどね〜

◆ 神田はKanda 難波はNamba nとmの使い分けにどんな規則があるんだろう
なるほどー

7月19日(月)

ヤフオクからのお薦め品メールがなぜか「クボタ KL345 34馬力 トラクター」とか、トラクター推しばかりしてきますよ〜。別に検索してないんですけどねー。なんのキーワードに反応したんだろー。たまにおかしな物薦めてくる事ありますね〜

今夜はやることが多いので簡単に大盛野菜たっぷりタンメンで晩ごはんですー。一段落してから清水白桃を頂きましたよ〜。種の近くまで甘くてうんまいなぁー

◆ 【速報】出場辞退の米子松蔭 不戦敗取り消し
さすがに部員達が可哀想でしたからね〜

◆ 【朗報】イギリスさん、世界一へ +54486
ワクチン接種率が上がれば感染者は増えても重症化は少ない結果が出ていますねー。まだ変異株への効能が不明なので安心は出来ないですけど〜

◆ 韓国の文在寅大統領、訪日を断念
来て5分でも会談したら、好き勝手に約束しただの、こう言ってやっただの捏造されますからねー

◆ 【悲報】秋葉原でメイドが客引き行為を横行してる件
午後に行くと客引きメイドが多くて歩き難くてしかたないですよ〜

◆ 海外「どんだけ日本びいきなんだw」 日本文化のイベントに毎年コスプレで参加する米市長が話題に
ジュダイの騎士っぽい風体なので、コスプレ合いますよー

◆ 【画像】オウムが経営してた博多ラーメンうまかろう安かろう亭のメニュー完全版、発掘されるwww
こないだ探し物をしていたら、昔秋葉原の路上でマハーポーシャの店員が配っていたいてオウムの機関誌が出て来て、まんだらけでオウム関連高価買取中ってモニターに宣伝が出ていたのを思い出して売りに行ったら、ホッチキス止めのポケット本なんだけど300円で売れましたよ〜。これもいい値段付くんじゃないかなー

◆ 【画像あり】日本酒の出汁割りwwwwwwww
取引先の社長が好きだったですよー。青蛙、イカ徳利とか出汁系はちょっと苦手です〜

◆ 中国人「えっ!?ちょっと待って!私天津出身だけど天津飯って何?見たことも聞いたこともない」
東京が甘酢餡、大阪が塩だれ餡なのは、発祥が違うからみたいですねー

◆ “ドンク 116 周年創業祭 〜ドンク銘パンコレクション〜” 開催!「北海道産ナチュラルチーズガレット」「博多めんたいと高菜」など登場
店舗独自でパンを作って良かったんですね〜

◆ 長野県上田市内にある「サマーウォーズのラッピング自販機」…他にもっと切り抜くべき場面あったろww
なぜそのシーンですか〜。自販機だったら「よろしくおねがいしま〜す!」のシーンの方がピッタリですよねー

◆ 「完全に本人だわ…」鳥山明先生が『アラレちゃん』以前に手掛けたと思われるラジカセの説明書イラストが発見され話題に
昔マニュアルライターをしていたけど、可愛らしいイラスト入れたやつとか有りましたね〜

◆ クラスにこういう女子いなかった?
知的な雰囲気な子いましたねー

◆ 【悲報】 悲しそうなライオン、見つかる
出勤風景みたいですよ〜

◆ 【ああ^?】子リスが”寝る姿”、あまりにも可愛すぎるwwww
頭身がおかしいけどカワイイですよー

◆ 奇妙な見た目のタチヨタカ、鳴き声もなかなかに奇妙
この子ってキモカワイイよねー

◆ 子犬2匹を同時にシャワー、ペットサロンの見事なテクニック(動画)
おとなしいですね〜

◆ 飼い主「犬を愛している。だけど、それはそれ、これはこれ…」悩ましい日常
ほんわかする画ですよー

◆ 母猫が子ネコを咥えてあっちへこっちへ。いそがしいにゃ〜 → ニャマゾン物流センターは今日も大忙しです…
自分の子だけじゃないよねー

◆ ワイの猫 ワイのおててをしゃぶる
飼主さんの腕に目が行ってしまうですよ〜。青蛙と同じコリン性蕁麻疹かなー

◆ おばあちゃん「男がやってはいけないことが二つある。女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ」
4番もいいなー

◆ ワクチン2回目さっき打った。今の俺の体内は白熱のバトルフィールドなのだ
それいいですね〜

7月20日(火)

昨晩は暑くて寝苦しいのもあって、結局朝まで眠れず〜。朝6時からお仕事を始めちゃいましたー。不思議と日中も眠くならなかったですよー。さすがに寝ておかないとダメージが来そうなので、今夜はおつまみ作って、いっぱい飲んで早目に寝ちゃおうと思います〜

今夜はシーチキンでゴーヤチャンプル〜。ホヤのお刺し身でウーロンハイですよー。今日はホヤの中の水も全部絞って飲んでみましたー。お酒が甘くなって美味いですね〜

◆ 「脱炭素」ブームのウラで、いま世界で起きている「本当にヤバすぎる真実」
完全EV化は、電力供給とか電池寿命の問題がありすぎて、まだ早いと思いますよ〜

◆ 【悲報】阪神公式、報復でつば九郎をハブる
畜ペン、バズーカで狙っていそうですねー

◆ 海外「母国に戻った事を後悔…」 日本における最高&最悪の経験を外国人が告白
少ないけど入店拒否する所もあるんだー

◆ 【動画】失踪したウガンダの五輪元候補が名古屋で目撃された理由が…納得すぎた
名古屋につてが有るわけじゃ無かったですかー

◆ 【ほしい】10月に運行終了となる新幹線「Max」のパスケースに施された“粋なギミック”が話題に
見るからに怪しい窓はそういうギミックですか〜

◆ 【画像】「ブス割」とかいう炎上確定のサービス始めたスイーツ店の末路wwwww
本当に有ったら繁盛しそうですよー

◆ Twitter「つべこべ言わず今すぐ佐渡島に来い!この海鮮丼&刺身定食が2000円!」 10.2万いいね
自転車で佐渡島一周して、美味しいご飯もいいですね〜

◆ 【画像】東京のラーメン、ほうれん草が入ってるのが普通らしい
神奈川の家系と新潟の生姜醤油ラーメンは入っているけど、東京の醤油ラーメンは入れるのは普通じゃないですねー

◆ 【速報】パックご飯、10年で売上倍になるwwwwww
お米を切らしてしまったときに食べてみたけど、固めに炊いたのが好きなので合わなかったですよ〜

◆ 【実食】「まず一度は食べて欲しい!フライドポテトパン」ローソンの惣菜パン ザクザクポテト&生地にカレー風味が楽しい!
ポテトがザクザク食感なら合うかもですねー

◆ 【悲報】キツネさん 喧嘩してしまう(動画あり)
犬と猫の中間な感じの声ですね〜

◆ ここまで必死なナナフシは初めて見た
メンインブラックに出て来る宇宙人みたいですよ〜

◆ ブロッコリーと激しい戦いを繰り広げる犬(動画)
なぜそんなに目敵にするんだろー

◆ 【ネコ】 指でハートを作ってみた。私の気持ちを受け取って♪ → 猫はこうする…
そこに行きますかー

◆ ネコが洗面ボウルのお風呂に入る映像はたまに見る。ぷかぷか〜♪ → 子ブタさんはこうなります…
気持ち良さそうですよ〜。その浮力は体脂肪が多いからなのかなー

◆ 友人宅に手土産を持って伺ったわけだが、持っていったケーキをそっくりそのまま出されてびっくりした。
おもたせ文化が無い地域もあるのかもですねー

◆ 娘がご飯作ってくれたんだが…いま泣きながら食べてる
それは嬉し泣きしちゃいますねー。15歳にしてはしっかりした卵焼きですよ〜

◆ 奥様「今度の土用の丑の日には皆でウナギを食べるのでお昼は用意いりませんよw」 社長「(´・ω・`)」
本当に間違う人がいるんですねー

7月21日(水)

ガパオのタレを作っていたら、大瓶で買ったナンプラーを使い切りましたよー。なんかボトルの底でカラカラするなーって思ったら大きな塩の結晶が出来ていました〜。舐めてみたらナンプラー味の塩、なかなか美味いですよー。自転車で走行中のミネラル補給に使おうかな〜

今夜は肉団子のガパオ風、もやしのナムルでウーロンハイです〜

◆ 【東京五輪】フランス人記者、プレスセンターで1600円払ってコンビニ弁当以下の食事を出されて困惑
さすがにこれは酷いですよー

◆ 【悲報】五輪会場で売られてるコカ・コーラの値段wwww
こういうことしたら世界に発信されるの判ってやっているんですかねー

◆ 修学旅行ワイ「新幹線に乗って京都に初めて行くンゴ!どんな駅舎なんやろなぁ...」
特撮史上初の屋内怪獣戦、ガメラ対イリス(ギャオス)やったぐらいに広いからビックリだよねー

◆ 「カードとは…」台湾の交通系ICカードの形状がフリーダムすぎるwww
CCシリーズは使うの恥ずかしいですよ〜

◆ 【天気雨/狐の嫁入り】 「晴れているのに雨が降る」ことを何という? 東と西で呼び名が違っていた
岩手も静岡も狐の嫁入り言いましたよー

◆ 「デンマークには遊びながら交通ルールが覚えられる『ミニチュアの道路』がある…」
江戸川区にも似たような公園が有って、休日は親子連れで景況ですよー
東部交通公園

◆ 「日本で『ショートケーキ缶』が自販機で売られたそうだ…」→アメリカ人「一口だけでも飲ませて!」
アメリカ人は飲むんだー

◆ 中国人「日本のホタテうまいやん!!」
天然物を乱獲されたらたまらんですけど、養殖物で需要が伸びるのは良いですねー

◆ 【画像】冷やすと「甘くなる果物」と「甘くならない果物」の違い
果物の甘味ってぜんぶ果糖だと思っていましたよ〜

◆ 崎陽軒「あのときのシウマイ弁当」期間限定!「きんぴら蓮根」「豚天」など1964年当時の内容再現
半世紀前ですかー。ロングセラーなので、ずーっと同じ内容かと思っていたけど、違ったんですね〜

◆ 【脂が美味い】初めてチャーシュー作った
肩ロースブロックってお安いので作ってみようかな〜

◆ 【画像】うなぎを飼育するとこうなりますww → 愛嬌たっぷりの仕草に13万いいねwwwww
うさぎに空目しましたよー

◆ 【朗報】人間にベタ慣れの”うずら”可愛すぎワロタwww(画像あり)
毎日卵産んでくれるのはいいなー

◆ 猫が画面に入り込んでしまうタイプのハプニング映像集
口に手を突っ込まれるやつ好きー

◆ 犬が画面に入り込んでしまうタイプのハプニング映像集
なにしてるかよく判らないし、構ってほしいですよね〜

◆ 「うちのハスキー犬はまるで鹿みたい、その理由は…」(動画)
運動能力高いですね〜

◆ 出勤しようとしたら謎の毛玉が居たンゴ…
猫「猫HKの集金です。世界猫歩きみてるでしょ?」に笑いましたよー

◆ ちょっと大きなネコが後ろから走ってきた。背中に飛び掛かる! → こうなっちゃう…
豪快すぎて笑いましたよ〜

◆ 実家では、ポテサラは「主食」だった
うちもポテサラは主食カテゴリですよ〜

◆ お母さんの教育が良いんだろうなあ。 自分もあんな子が欲しいや。
それはカワイイですよー

◆ 【発熱】なんだよこの漫画www【注意】
解熱剤も効く効かないがあるのは、参考になりましたよー

7月22日(木)

ニュースで4連休とか言っているのでいつ?って思ってしまったけど、オリンピック変則パターンで今日から4連休だったんですね〜。今日の昼間に大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の総集編の再放送がやっていたので見ていましたよー。第一部で朝ドラのおちょやん(杉咲花)がそのままの着物姿で登場していてビックリ〜。すっかり忘れていたけど、第一部の三島家の女中役と、第二部ではその娘役の二役で出演していたんですねー

今夜は肉団子と野菜たっぷり餡かけ皿うどんでウーロンハイですよー

◆ 韓国、「放射能フリー弁当」を五輪選手団に提供 韓国からキムチなど持ち込み
日テレの夕方の番組で給食センターを設置って後ろのビルを映していたけど、なんだかなー

◆ 韓国「選手団に放射能フリーの弁当を提供」→空間線量計で計測してると笑われるwwwwwwwww
事故から10年も経っているし、それで検出できるレベルの食材は無いですよー

◆ 【悲報】ラーメンズの小林が叩かれて炎上させられてる理由ガチで意味不明
子供向け教育番組の企画で不謹慎ネタばかり思い付く愚かな人が、プロデューサーに「そんなの放送できるかっ!」って怒られるネタの、最後の怒られるシーンだけカットして拡散されてる様ですねー

◆ 海外「日本人は本当に特別だ」 日本の子供達が米国選手団を歓迎する光景に感動の声が殺到
これは選手達も嬉しいですねー

◆ 【憤慨】札幌のフルーツショップ、五輪マラソンのために50年使っていた店の看板を撤去される
歩道にせり出ているので法的にはアウトなんでしょうけど、たった数分の為に今まで黙認していたのを撤去は可哀想ですよ〜

◆ 【五輪】「何がバブル方式だよ…」羽田空港でとんでもない貼り紙が目撃される
だめじゃん〜

◆ 【画像】愛知人だが、、、千葉に来たらシャンプーが泡立たなくてワロタァ‥‥そのワケを調べた結果ァ!www
水源が長い河川ってのも有りそうですねー。沖縄は謎ですけどね〜

◆ 【朗報】モスバーガー、人気1位に躍進!!!!
中野北口のお店が無くなってから食べてないですよ〜

◆ 【実食】イトーヨーカドーから「大阪焼肉・ホルモン ふたご」「ナイルレストラン」監修グルメ続々登場 -- 「牛味付ハラミ大判」や「スパイスチキンカレーパン」など
牛ハラミ好きなので食べてみたいですよ〜

◆ 【画像】オランダの空港で買ったお寿司、ワサビがないからって感覚で横着しすぎwwwww
不味くはないと思うけどねー

◆ 【画像】下町の駄菓子工場で作られる「棒きなこ」が配送される時の車がwwwww
一人で作っていたんだー

◆ 【悲報】JKさん、とんでもないカレーの食べ方をしてしまう
あれってカレー専用じゃなかったんですねー

◆ 【画像】初心者殺し
コーヒーは不評なんですねー。一度しか行ったことないけど気にならなかったですよ〜

◆ 吹いた画像『怪獣みがすごいwwwwwwwww』
ガス栓かわいい〜。似てますねー

◆ ただのゴミかと思ってしまうくらいに透明なイカ
透けた体の中の粒々に小魚が誘われそうだけど、それも捕食の手段なのかなー

◆ うちのネコはこの暑さにやられたのかな? ぐでぇえぇぇ〜 → 昼寝する猫はこの顔です…
死んでるのかと思っちゃいますねー

◆ イヌが「おもちゃ」を咥えてやってきた。ここに置いとくね♪ ちょ、おま! → もう1匹はこうなる…
いじわる過ぎるですよ〜

◆ 納豆に含まれる成分に、コロナ感染阻害効果確認
食べ過ぎて腸内細菌が納豆菌に駆逐されて腹痛って有るそうですよー

◆ なぜ皆揃いも揃って柴犬に「もも」と名付けるのだろう…
やっぱり桃太郎のお供由来ですかね〜

7月23日(金)

今日は東京オリンピック開催で、ブルーインパルスが5色のスモークで五輪を描くそうなので、国立競技場脇の中央線と首都高を挟んだ四谷側で待機〜。12時40分ぐらいにブルーインパルスがやって来たけど、雲の下に描く為に高度を下げた為か近過ぎて輪っかが大きくて全体が見えないですよ〜。それに上空の風が強いのであっという間に吹き消されてしまいましたー

四谷に向かう途中、信号無視のUber Eatsに横から突っ込まれて、転けなかったけど手を打ってしまい、足したことないと思ったけど、夜になったら中指が痛み出したですよ・・・。逃げずに謝ってきたのでその場で済ませたけど、電話番号ぐらい聞いておけば良かったなー。ほんとUber Eats消えてくれないかなー

ブルーインパルスきたよー 五色のスモークを流して
東の方へ飛んで行きました〜
リングを描いたけど
あっというまに消えちゃったよ

今夜は大盛カレー焼きそばで晩ごはんですよ〜

◆ ブルーインパルス、中継失敗 五輪を描くも三輪に
雲の下に描く為に高度を下げたのと、上空の風が強かったので残念な結果になってしまいましたよー

◆ 【NHK】東京は危険なほど暑いので運動は中止しましょうとの警告出てしまう
先週の土曜日に早朝ライドしたけど、9時には帰ってこれる位にしないとキツ過ぎでしたよー

◆ 台湾代表「選手村の部屋は清潔で、寝心地もいい。そして日本米がおいしい」
選手村へのネガティブ発言は捏造だったですかー

◆ パさん「選手村しょぼすぎ!ひどすぎ!」→オーストリア女子体操選手「絶景」自室写真公開
これはまた絶景ですねー

◆ オリンピック選手の間で、「例の写真ポーズ」が流行ってしまう。
頭打ちそうですねー

◆ 韓国、NZに敗れ怒りの握手拒否wwwwwwwwwww
世界中の人が見ているのに恥ずかしいなぁー

◆ 「コロナ禍で赤字のジブリ美術館、ふるさと納税で支援集まる」海外ファンの反応
確かに、海外から寄付を募ったら規模の拡大も出来そうですよー

◆ 海外「また日本がやったか!」 日本の画期的なショッピングカートに海外から絶賛の声
アメリカは面倒な国ですねー

◆ 「これまだ売ってるの!?」…あるツイ民が購入したという“あの玄関先マット”が懐かしすぎるwww
久しぶりに見ましたよ〜

◆ 【レシピ】ピーマンが沢山あるんだが、なんか良い食い方ある?
無限ピーマンと、生で半割りにしたピーマンに、つくねをむにゅーっと押し込んで食べるやつですねー

◆ 5分おつまみ「煮干しのオリーブオイル炒め」レシピ!サックサク食感と香ばしさで食べる手止まらない
ニンニクと胡椒入れてスパイシーにしてみるもの良さそうですねー

◆ 【低温調理】鶏ハム作ったけど見ろ!!!
簡単で安くて美味いですよ〜

◆ ゴールデンフロスキーヌ、飼い主より先にお風呂を頂いてしまうwwwwwwwwww
風呂好きなんて珍しい子ですね〜

◆ 【画像】事故で3本の足を失った猫、3Dプリンターで義足を付けた結果・・・
植毛したら見栄えも良いけど、衛生面の問題があるかなー

◆ ミナミジサイチョウに襲われるカメラ視点の映像が軽くホラー
こないだ千葉に出現してマムシやカエルを丸飲みしていたヤツですねー

◆ 「散歩中に迷子の赤ちゃん羊を発見した…」今では犬たちと親友に(動画)
あら、家族にしちゃったんですねー

◆ 5匹の子ネコを保護した。みんな一緒にケージの中にいる。どんな様子かな? → こうなっていました…
目くばせしてカワイイ〜

◆ 子イヌたちが走ってきた。ジャーマンさん遊んでぇ〜♪ → 犬のベビーシッターさんは大変です…
この数だと体力が保たないですねー

◆ こんな幸せそうなリス初めて見た
ビスケットかなー

◆ 「君もっと昔はなかなかレアものだったよなぁ」
静岡ではクマゼミはレアで山の高い所に行かないと居なかったですよー。地域でセミの種類って変りますよね〜

7月24日(土)

昨晩は東京オリンピック開会式の空撮で、ヘリの音が会場に響かない様に遠方から望遠で撮影していたらしく、うちの上空にも飛んできてうるさかったですよ〜。米国インテルのドローンですけど、巨大な地球儀の演出良かったですねー。国立競技場周辺は見物客で大変だったみたいですけど、ちょっと離れた四谷の線路脇から見てくればよかったなー

男子ロードレースは甲州街道でパレードランがあったそうですが、先週終わったツール・ド・フランスも走った有名選手が来ていて、見に来るなって言っても観客が集まっちゃいますよねー。結果は金カラパス(イネオス所属)、銀ファンアールト(ユンボ・ヴィスマ所属)、銅ポガチャル(UAE チーム・エミレーツ所属)有名選手だらけですねー

今夜は厚揚げのマヨ焼き、土間土間風塩キャベツでウーロンハイですー。シメでなにか食べる予定〜

◆ 【悲報】 橋本聖子とバッハ、予定では9分なのにうっかり20分喋ってしまう
話しが長すぎて飽きたのか、後ろで自国の小旗を中継に写そうと、ピョンピョン跳ねてる人達が気になりましたよー

◆ 【画像】バッハが喋ってるときの選手団の様子wwwwwwwwwwww
うしろのピョンピョンもおとなしくなったと思ったら〜

◆ 【なるほどー】『五輪開会式』で市川海老蔵さんら歌舞伎チームが”アレ”に込めた「意味」
んな意味があったですかー。青蛙も歌舞伎は疎いので、ジオンのモビルスーツかよって思ってしまいました〜

◆ 【朗報】東京オリンピックの入場曲一覧、全部ゲーム音楽wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「菅ルイージが土管から出ると思っていたのに…」それ、見たかったですねー。菅さん目が死んでいるし、天皇陛下の開会宣言の時も思い出したように遅れて起立するし、なんか様子がおかしかったですよ〜

◆ 【画像】今日の開会式で1番笑った瞬間wwwwwwwww
オリンピック反対派ダメじゃん〜

◆ 『海外の反応』2020東京オリンピック開会式への反応をまとめました!
ピクトグラムの評判が国内外で良いですねー。オリンピック委員会も「そこかよー」って言っていそうですよ〜

◆ 韓国テレビ局 五輪開会式でウクライナを「チェルノブイリ」 ハイチを「大統領暗殺」などと紹介
おかしいと思ってクレームする人が居たのが救いですかねー

◆ 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
似た人じゃなく本人が中学生役ですか〜。最近の映像技術はすごいねー

◆ 海外「こんなに変化したのか…」 日本アニメ40年の歴史を4分にまとめた動画が大反響
タイトルをぽんぽん言えるかゲームな映像ですよー

◆ 【闇深】声優ヤバい。大御所なのに仕事はオーディションで引退まで就活生。しかも普通に落ちる。
そいえば7、8年前は主役級をバンバンやっていたけど、最近は脇役や1話だけ登場キャラなんて人多いですねー

◆ JR奈良線は奈良県を通らない、西武有楽町線は有楽町を通らない
西武有楽町線って存在をはじめて知りましたよー

◆ 【正解】北海道を走る宗谷本線、悪質な撮り鉄を“厄災”扱いしてしまうwww
線路内入っちゃう輩も多いからね〜

◆ 【注意】「偽物SDカード」、もはや本物と見分けが付かない・・・(画像あり)
容量偽装されているのが有るから、通販で買う時は怪しい業者か要確認ですよー

◆ 外国人「日本の3匹、4匹、5匹…の読み方難しすぎない?」←23万いいね
確かに外国人殺しな発音ですよー

◆ ジュワとろっ「なすと鶏もも肉のみぞれ煮」レシピ!大根おろしでさっぱり仕立て お箸が止まらない美味しさ
夏場にぴったりですねー

◆ 【レシピ】ご飯のおとも「佃煮レシピ」3選!「ピーマンの佃煮」や「ゴーヤの佃煮」など
ゴーヤの佃煮いいねー

◆ 子猫たちにジワジワ囲まれて…圧倒される犬(動画)
4対1で同じぐらいの大きさですからね〜

◆ ネコと犬が窓辺にいた。なんだか、だるいなぁ〜 → 猫はこの姿です…
猫ちゃんとしろー

◆ 俺はいわゆる「離れ」ってやつに、猫と同居中。
そういう生き物ですから〜

◆ なんかすごいよ!!すごいよ日本人!!!
スーパーの駐輪場でコンタクトレンズ落とした人が居て、みんなで這いつくばって探してあげたら、落とし主が感動してうるうるしていたですよー

7月25日(日)

早朝ライドに出たかったけど、一昨日Uber Eatsに突っ込まれた右手中指が痛くて曲げ難いので大事を取って止めておきましたよー。骨は入ってないと思うけど、突き指ですね〜

今夜は大盛痺辛汁無し坦々麺で晩ごはんですー。自家製の大辛辣油も使っていますよ〜

◆ 【閲覧注意】 中国、鄭州の長さ4kmのトンネルが5分で冠水、6000人死亡か 深夜になると何台ものトレーラーが遺体を運び出す
これは逃げられないですね・・・。

◆ 中国「おい話とちげえぞ!台湾じゃなくてチャイニーズタイペイで入場させるって言っただろうが!」
人力監視ご苦労さんですねー

◆ 東京五輪 セーリング英国代表が練習中に撮影した画像が話題にwwwwwww
これは綺麗ですねー

◆ 【五輪】自転車ロードレースとかいう神種目wwwwwwwww
海外の有名選手揃いで見た目はツール・ド・フランスなのに、ラーメン、タンメンは笑うですよー

◆ 中国のリニアって安全性は大丈夫なの?
超伝導じゃないから開発が早いんですね〜。常電導式だと運用コストが高く付きそうですねー

◆ 【画像】円谷プロ、怪獣の個性を完全に踏みにじった50周年イベント開催した末路wwwww
負けてあげる子はいるんだろーかー

◆ 群馬の伊香保温泉を走るラッピングバスが「嫌な予感しかしない」と話題に
コーナーで脱輪やりそうですよー

◆ Twitter漫画家「大量のネギを背負ってスタバに入ったら店員がカップにネギの絵を描いてくれた!」 →10.5万いいね
葱背負ってスタバとか、メンタル強いですよー

◆ 狩猟漫画によるハトの食べ方www
食べる所は少ないけど、脂が少ない締まったお肉で美味いですよー

◆ 都内飲食店の5割超、時短営業に応じず
協力金の支給も遅れている状態で自粛しろってのも死活問題ですからね・・・。

◆ 【速報】学校給食の牛乳のストロー廃止で直飲みに ありがとう進次郎
この飲み方だと、飲んでる時に笑かしに来るヤツ絶対出ますね〜

◆ 【悲報】神奈川さん、郷土料理スレで語れる料理がない
そいえばけんちん汁は全国区になっているし、伝統的郷土料理って無い気がしますねー

◆ トロトロ〜「なすの焼きびたし」レシピ!フライパン一つで簡単 浸すほどウマいので常備菜にも
簡単なので作ってみよう〜

◆ 電子レンジで簡単「無限なす」レシピ!ツナ&和風だしダブルのうまみで後を引く!作り置きにもおすすめ
こちらもささっと作れて良さそうですねー

◆ 麻辣うなぎ(中国風の辛口蒲焼)、中国でブームに
ちょっともったいない気もするけど美味そうですねー

◆ フクロウ、床が冷たくて気持ちいいのか平たくなるwwwwwwww
おメメもクリクリでカワイイですよー

◆ 【GIF】ニャンカスさん、人間の赤ん坊を襲う!!!
その先は階段なんですねー

◆ 赤ちゃんキリンに耳をハムハムされる男が猛烈にうらやましい
車に乗れるほど小さい子なんですね〜

◆ 犬1匹では重くて開かないドア、4匹のチームワークで開ける(動画)
リーダー頭良さそう〜

◆ 猫「お前暇そうだなこの子くらい見とけや」子猫ポトリ
信頼されているからだろうけど、やられますねー

◆ 駅のホームで電車を待ってるとき、横で並んでたご夫婦が急にジャンケンしだした。
某CMみたいに座敷わらしが手引きしている雰囲気ですよ〜

7月26日(月)

大河ドラマ「青天を衝け」の渋沢栄一役の吉沢亮くんって、仮面ライダーだったんですねー。イケメン俳優の登竜門、仮面ライダーに出演→翌々年に朝ドラ出演→ブレイクのパターンの人が多いんですけど、2012年に仮面ライダーフォーゼに出演、2019年に朝ドラなつぞらの天陽役で出演と、間が空き過ぎてすっかり忘れていましたよー

仮面ライダーメテオのイケメン吉沢亮 はブルース・リーの魅力にドップリ!? 最新映画はアクション満載!2012年7月19日

今夜は豆乳つけそばで晩ごはん〜。いつも残ったつけ汁は飲んでしまっていたけど、ご飯を入れてみたらすんごい美味いですよー。ちょっと加熱しておじやにするのもアリかもです〜

◆ 【東京五輪】スケボー西矢の金に解説の瀬尻さん「スケボーって不良・迷惑のイメージあったと思うんですけどこれで変わると思います」
不良のイメージは無いけど、街中でやっているマナーの悪い連中のせいで印象は悪いですねー。車道を走っているのを見掛けると、マーティー・マクフライかよって思っていますよ〜

◆ 【超展開】女子ロードレース、完全ノーマークのオーストリア人数学者が優勝するハプニング
こんな事が起きるんですね〜。2位のアネミエク・ファンフルーテン(オランダ)完全に勝ったと勘違いしてますねー。ゴールの富士スピードウェイのアップダウンとコーナーの有るコースで1分15秒差だと、先行している選手は見えないですよ〜
0km地点から逃げ切ったキーセンホーファーが金メダル 與那嶺恵理21位、金子広美43位

◆ 【はえー】『東京五輪』「ロードレース」の興味深い話がこちらwwww
だから神社の境内を走ったりしたのかー

◆ 【閲覧注意】東京オリンピック開催前から問題になっていた東京湾糞便問題、解決できずにヤバい色がトライアスロンで世界中に放送されてしまう
東京から近い湘南でやればよかったのにって思いますよ〜

◆ 実際に東京湾を泳いだトライアスロン選手達「臭いは全く無かった、海外のコースより泳ぎやすかった」
お世辞じゃなかったらいいなー。確かに普段遊泳しない所でもトライアスロンやってますね〜

◆ 【悲報】トライアスロンでスタートの合図が出るも、目の前に船がいてスタートできず選手唖然www
この状態でなぜスタート掛けたんだろー

◆ 【東京五輪】海外レポーター、開会式後のコンビニ訪問で歓喜「午前2時で…なんという場所だ」
カナダだと深夜はお店開いてないんですねー

◆ 【動画】五輪オランダ代表選手団、新幹線の“あのギミック”にテンション爆上げwww
修学旅行生ですか〜

◆ 阪堺電車「モ161形車撮影会」にファン喜ぶ 国内現役最古の車両
こんな古い車両がまだ走っているんですねー

◆ トイザらス(TOYSЯUS)の「R」が反転している理由とは?
そういう理由でしたか〜

◆ 【東京五輪】気になる選手村レストランの中身公開 海外選手のSNS実況に反響 「これは全て無料?」「これは素晴らしい」
海外にもウズラの玉子でテンション上がる人が居るんですねー

◆ 彡(゚)(゚)「コンビニ弁当の卵ってレンジにかけても固まらんよな…怪しい…フライパンで焼いてみたろ!」
本物の卵黄だったらあっという間に痛んじゃいますからね〜

◆ 【実食】イトーヨーカドーから「大阪焼肉・ホルモン ふたご」「ナイルレストラン」監修グルメ続々登場 -- 「牛味付ハラミ大判」や「スパイスチキンカレーパン」など
シマチョウってアブラスキーにとってはたまらんですよ〜

◆ 【画像】タヌキ見つかるwwww
都内も増えているんですかねー

◆ 【涙】実家のイッヌがヨボヨボで悲しい
犬猫は寿命が短いのが辛いですよー

◆ ヒグマと一緒に釣りを楽しむロシア人女性。ロシア、ノボシビルスク湖にて
飼主さんは黒衣装でクマに寄せているのかなー

◆ ウォータースライダーの楽しみ方を間違っている犬(動画)
テンション高いなー

◆ 【子ネコ】 配達の仕事中に人懐っこい子猫がいた。かわいいなぁ。でも今は仕事中 → 結果…
やっぱりソレですかー

◆ 娘「お父さん!なんで炊飯器にしゃもじ入れっぱなしにするの?!」
なぜか急に赤モップ〜

◆ 男の子「ああっ!仮面ライダーや!ママ見て!仮面ライダーがおるっっ!」
Katanaかninjaだろーって思ったらやっぱり〜

7月27日(火)

家の階段でアブラゼミがひっくり返っていましたよー。そいえば明け方なんか家の中でガサガサ、バタバタ音がしていたような気がします〜。セミファイナルじゃないけど、虫だけに虫の息なので、窓辺の外が見える位置に置いてあげましたよー。死んじゃったら命が循環するように公園の木の下にでも埋めてあげようとしたけど、目を離した間に最後の力を振り絞って飛び立って行った様です〜。他のセミの声も響いていたので力が湧いたのかなー

晩夏の風物詩?セミ爆弾の見分け方とは

今夜もあっさりと豆乳つけそばで晩ごはんですよー

◆ アーチェリー男子団体「心がぴょんぴょんしています」
箱根駅伝の選手達もそうだったけど、アニメ好きのスポーツ選手多いですねー

◆ 【画像】13歳金メダリスト「ラスカルの話してました」制作会社「え!」→ どう考えてもラッパーだと話題に
公式アカウントが祝福していて笑いましたよ〜。スケボーとラッパーって親和性が高いから勘違いしちゃいますねー

◆ 海外「日本では普通だぞ!」 五輪の為に来日した海外記者が日本のコンビニを大絶賛
「大豆が原料の袋に包まれた食べ物」なんだそれ?って思ってしまいましたよー

◆ ホビージャパン、転売容認発言の社員をクビに 管理監督者等も降格処分
メーカーからの広告も絶たれかねないので迅速な対応でしたね〜

◆ 赤信号無視して交差点に自転車で突撃したウーバーイーツ配達員死亡
金曜日にウーバーイーツに突っ込まれた時も、片側3車線の6車線交差点を信号無視して突っ込んできたですよー。ほんと配達員の運転マナー悪過ぎなんですよね〜

◆ 【画像】5年間一切運動しなかったワイ、ランニング始めて2日目で3kmを完走し号泣
まったく運動してないと最初はすんごいキツいんですよねー

◆ 寝台特急なは号のヘッドマークなど資料19点が那覇市に寄贈される 沖縄の日本復帰を願い誕生
そんな理由で命名されていたんですねー

◆ 「これはひどいw」…高知にある坂本龍馬の“銅像”を横から見た結果www
そいえば高知駅前の巨大な土佐三志士像が発泡スチロール製だったのもビックリでしたよー。立派な銅像建てたなーって思っていたのに〜。台風が来て一時待避する事を脱藩する言われていて笑いましたー
台風にはかなわんぜよ? 高知駅前の龍馬像、7度目の「脱藩」から復帰

◆ 【東京五輪】国立競技場で弁当が大量に捨てられていた…無観客になりボランティアが減ったため「賞味期限切れる前に捨てろ!」と指示が
都内の地域センターへ配って欲しい人に貰ってもらえば良いのにー

◆ 納豆を食べた柴犬、ガチでヤバい状態に・・・
これ好き〜。犬飼っていたらやってみたいですよー

◆ 【衝撃】サファリパークでライオンがバスの中に飛び込んできた!→結果・・・
猫じゃん〜

◆ 親代わりの人間にべったり懐いて離れないシカの赤ちゃん
この大きさだと自然に返せないですねー

◆ ブタの背中の上で遊ぶ…やんちゃな子猫たち(動画)
茶虎くん齧ってるよねー

◆ こちらも“混合ダブルスで金メダル”!? あまりに美しい寝相の猫さんが発見されるww
これはまた綺麗なダブルスですよー

◆ 2匹のネコと1匹の犬が床にいた。指を向けてバンッ! → こうなります…
芸達者すぎるですよ〜。ラグドールくんは参加しないんですねー

◆ 五輪史上初の9回連続出場 ジョージア選手が日本に感謝 「私たちは勝った。開催できたのだから」
10回目も出場してほしい人ですね〜

◆ ロード英語実況
半裸伴走男はみっともなかったですよー。配信で見ていた人は日本語の実況が無くて、どの選手が逃げているとか、追走との状況か判らなくてガッカリだったと言ってましたね〜。サッシャと栗村さんに実況やってもらえば良かったのにー

◆ おかんは父の再婚相手。血は繋がっていないが、本当の親子と間違えられる。
一緒に暮していると似てくるって言いますからねー

7月28日(水)

お隣の家から伸びて来たなんだか判らない草が花を咲かせたので、その花に集まる虫目当てでヤモリくんがスタンバっていましたー。ここの所気温が30度を越える日が多いので、暑い窓に貼り付かなくなっていたので久しぶりの登場ですよ〜

今夜はカレーヴルストとざく切りキャベツをアンチョビマヨソースで焼酎のローアルコールビール割りですー

◆ 【無能速報】小池百合子「若い人達はワクチン早く打ってよ!若い世代のせいでコロナ感染者数増えてるじゃないの!!!」←ワクチン打てない若い世代を煽りまくるwwww
予約が全くとれないのを何とかしてから言ってほしいですねー

◆ ストーブにガソリンを入れようとした隊員を殴る蹴る 鬼教官を懲戒処分
殴られて当たり前だろー

◆ 海外「日本はさすがだw」 各競技のBGMも日本らしさが満載だと海外で大きな話題に
ニュースやワイドショーの結果ばかり見ていて知らなかったですよー

◆ 【画像】日本で稼働開始した量子コンピュータが人類抹殺しそうな形してて草www
量子コンピュータってなぜ吊り下げ型なんだろー

◆ JR「LGBTのせいで女性専用車両と呼べなくなるの!」変更案は?
なんだか面倒くさい世の中になりましたね〜

◆ 3,000年以上昔に作られた楽器の音色。ツタンカーメン王の墓から発掘された、銀と銅で作られたトランペット
形状がブブゼラに似ているけど、エジプトからアフリカ南部に伝わったのかなー

◆ 「あれ?この国旗どこだっけ」が一発で解消するウェブサービス『手書き国旗検索』が素晴らしすぎる件!
自転車レースだと選手の国籍って国旗で表示されるので、どこよソレ??ってなるんですよねー。これは便利ですよ〜

◆ 「さすがだわ…」渋谷のミヤシタパークによる“あのブームの予兆”を見越した対策が凄いwww
場所柄ぜったい出ますねー

◆ 【悲報】外国人さん、コンビニのおにぎり開封失敗
あれは慣れないと難しいからねー。海苔の端っこまで綺麗に剥けると嬉しいですよ〜

◆ 丸亀製麺、1杯600円でロンドン進出 イギリス人「こんな安くて大丈夫なの?」
付加価値税20%込みの値段でも高いですよ〜

◆ 【速報】 うな重、成層圏に到達
意味が判らなかったけど、食べたんですか〜

◆ 【速報】 銀だこ、激安セールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しばらく食べてないですよー。普段はちょっとお高いですからね〜

◆ 「たこウインナーさん」とかいう琉球王朝のエリート家系が考案したフードwwwww
すごい人が発案者だったんですねー

◆ ベッドで寝るのに慣れすぎてしまったネッコの寝相wwwwwwwwww
その姿勢だと、シッポの収まりが良さそうですよ〜

◆ 「遊んでー!」イヌパンチで飼い主の後頭部をたたくワンコ(動画)
パンチまでは威力無いかなー

◆ 「馬の獣医をしているけど、今日はこんな幸せが訪れた!」
あら小さいですね〜

◆ ネコが散歩から帰ってきた。お土産もってきたから早くドア開けて♪ → む、無理です…
そんな得意げな顔で帰ってこられても〜

◆ やっぱり転売屋は悪だな
確かに一般のお客さんの信用は無くなってしまいますねー

◆ 新郎新婦の生い立ちみたいなプロフィールビデオが流れたんだけど写っちゃいけないものがバッチリ写ってた
人騒がせすぎるだろー

7月29日(木)

ニュースで渋谷駅前の風景が流れた時、ツール・ド・フランスなども出場している、UCIワールドチームのEF Educationのトートバッグを持った人が二人居て、なにか自転車のイベントでも有ったの?と、検索してみたら、スポンサーのEFエデュケーションファーストって世界最大の語学学校で渋谷にも学校があるんですねー。まったく知らなかったですよ〜

今夜は生ピーマン+塩つくね、スコップコロッケでウーロンハイですー。やっとじゃが芋のお値段が下がってきましたね〜

◆ 【悲報】小池百合子「一人暮らしの感染者の方は、自宅を病床にしていただきたい。」
孤独死が増えるじゃないかー。重症化しても病室がいっぱいです、待って下さいとか言われそうですよ〜

◆ 【速報】中国のコロナウィルス拡大、これが発生源ではないかと騒ぎにwwwwwwww
米軍が播いたとか、日本の成田の風土病とか他国発生のなすりつけが出来ないとみて、ウィルス研究所のお漏らしじゃなく、自然発生で手を打つつもりですかね〜

◆ 五輪スタッフさん、自転車競技(BMX)でコースを横切り選手に激突。選手は怪我してレースは台無しに
レースの事全く知らない人を入れているんじゃないかなー。サーキットで開催されるアマチュアレースなんかでも、ピットロードを横も見ずに横断しちゃう人いますよ〜

◆ 【東京五輪】野球イスラエル代表、9人で飛び跳ね選手村ベッドを「破壊」 何人まで耐えられるか検証
そんなに高い招き猫の自販機があるんだー

◆ 【衝撃】昭和にタイムスリップしたかのような光景がコチラwwwwwwwwww
ほんとに昭和のまんまですよ〜

◆ 海外「もっと日本が好きになった!」 日本の五輪ファンの男性が取った行動に世界が感動
「冷たい水の中から応援してくれる日本人を思い出した。」なんと事かと思ったら〜

◆ 【自作】西国分寺駅の猫ちゃんポスターが良すぎると話題にwwwwwwww
これはつい見ちゃいますよー

◆ 注射が怖くて泣き叫ぶ子供。VRヘッドセットを装着して仮想空間を見せることで、楽しみながらのワクチン接種が可能
これは良いアイディアですね〜

◆ 「なぜこれが問題にならないんだ…」ソーラーパネルのとんでもない”弱点”にツイ民驚愕
そいえば豪雪地帯でもメガソーラー見掛けるけど、春まで使い物にならないどころか、雪かきしないと潰されそうですねー

◆ 【画像あり】海外記者「日本に来たら4リットルのウイスキー売ってるんだが…なんだこれ」
よりにもよって、一番あかんやつじゃないですかー

◆ 【画像あり】 選手村の日本食がこちら。こりゃ毎日食えるはwwwwwww
こういうのでいいいだよ日本食ですね〜

◆ 【動画】アメリカ代表「日本食の『ギョーザ』って旨すぎん?ドハマリし毎食食ってるわw」
中国発祥なんだけど、ラーメンみたいに別進化しますからねー。日本のはニンニクも入れているから外国人ウケが良さそうですよ〜

◆ 赤ちゃんヤギにとって羊とは…乗り物だった!(動画)
やっぱりなんでも登るんですね〜

◆ 「アヒルが近くにいるならコンクリート舗装は注意すべきだった…」思わぬハプニング
ひどい〜

◆ 大きなイヌを男の子がギュッと抱きしめた。するとどうなるの? → こうなります…
あらあら〜

◆ 【ネコ】 東京では人間たちがオリンピックで盛り上がっている。負けてられない! → 猫はこうする…
他の子たちはダラダラしているのに頑張るね〜

◆ 出前で、自分「あれ、変だな…別のにするか!」 → 病院送り ? すかっとしていきませんか
それは可哀想すぎるですよ〜

◆ 一人暮らししてから実家にはほとんど寄りつかず 電話もめんどくさいからあんまり出なかった。
かあちゃん〜

◆ こ、これがもしかして…世に名高い放置子ってやつか…!?
昭和な雰囲気ですよー

◆ おばあちゃん「いつお迎えがきてもいいように曲を選んだんだけど、やめてくれって言われたんだよ」
笑ってはいけないお葬式になっちゃうですよ〜。耐えられないですねー

7月30日(金)

東京オリンピックでは日本がメダルラッシュですね〜。柔道女子78キロ超級で素根輝選手が金メダル〜。相手選手の反則で勝敗が決ったのですが、勝った方は「反則勝ち」って言われるんですねー。なんだか悪いことして勝ったような印象になるので、別の言葉にした方が良いんじゃないかなーって思いましたよ〜

ここの所 日中は朝から暑いので、ナイトライドにして朝9時ぐらいに帰って来る様にしようと準備していたけど、大気の状態が不安定で夜になってもあちこちで雷雨が降ってますよー。明日の夜にしようかな〜

今夜はチューリップ唐揚げ、ポテトフライ、ざく切りキャベツで焼酎のローアルコールビール割りですよー。最近食欲が無かった為か、ウエスト回りがスカスカになるほど体重が落ちてしまったので今夜はモリモリおつまみですー。炭水化物も何か摂る予定〜

◆ 卓球・水谷「とある国から誹謗中傷受けてる」→フェミニスト達からフルボッコにされツイート削除
選手達が被害者なんですけどねー。とある国って、かの国じゃ無いと思うのだけど、思い込みで反応しちゃったみたいですねー

◆ 伊藤美誠に妨害ライト? 卓球・韓国戦、テレビクルーのカメラから 試合中断、審判にアピール
ライトの方向が不自然ですねー

◆ ワクチン接種2回目だが経過報告する
我慢せずに微熱が出た時点で解熱剤飲んだ方がよさそうですねー

◆ ロンドンが3億円かけ作った観光名所がオープン 「ただの土の山」「最悪の観光地」と観光客から酷評
これで有料は無いですよー。関東の神社に有る富士塚みたいですね〜

◆ 「マスコミ批判かな?」…先日新聞に掲載された『コボちゃん』の内容が攻めすぎだと話題にww
国民批判じゃなくマスコミ批判に一票ですよー

◆ 【利尻島】「めっちゃ楽しい」「昔に戻ったみたい」コロナ禍に誕生した離島の駄菓子屋さん
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂の本もアニメも子供に人気なので、島に駄菓子屋が出来たのは嬉しいと思いますよ〜

◆ さいたま「花火大会します。場所と時間は秘密、誰も見に来るな」
戸田の荒川河川敷と上尾のゴルフ場だろーなー

◆ 海外「完全に日本製じゃん…」 米外食チェーンのアニメ風CMの完成度が物凄いと話題に
ちょっとアメコミ入ってますねー

◆ 「幼児が飲み込まないように、ボタン電池に工夫がほどこされていた…」海外の反応
ほぼ電極なので加工が面倒くさそうですねー

◆ 【画像】ワイ落ちてたハクビシンを食べてしまう・・・
食べる物に困ったら屋根裏のヤツを食べてみようー

◆ 【訃報】サンマ、水揚げゼロで漁終了 打ち切りに・・・
地球温暖化で本格的に漁場が移動しちゃったのかなー

◆ 【レシピ】トマトジュースと水を冷やす→2分でめちゃウマい冷や汁の完成
いつも味噌味で作っているけど、トマトも美味そうですねー

◆ 青柳総本家「ケロトッツォ」名古屋土産 “カエルまんじゅう” が “マリトッツォ” に変身!店舗・期間限定
こしあんも入っているですかー。けっこう甘そうですよ〜

◆ 「台湾からあげ」ミニストップから!8種の香辛料を使用したスパイス香る大きなからあげ
炸鶏排ってデカいし一枚500円ぐらいなので、このおてがるサイズとお値段はいいですよー

◆ 【たすけて】近所のノラネコが勝手にワイのバイクに乗るのをやめさせたい
猫ってなぜかバイクのシート好きですよねー

◆ すやすや眠るブタの赤ちゃんは…顔が弱点(動画)
お鼻ツヤツヤですよー

◆ 【朗報】オリンピックに影響された!? プレーリードッグがとんでもない遊びを思いつく
機敏さが感じられない生き物だと思っていたのにー

◆ 中国人が日本人選手につけたあだ名一覧
吉田沙保里のあだ名に笑ったけどピッタリですよ〜

◆ 小学生の頃住んでいたアパートの隣のお姉さんがよくベランダでタバコを吸っていた。
ノスタルジーを感じますね〜。匂いで思い出す記憶ってもの有りますよー

◆ 私「娘ちゃんすごい!世界新記録!金メダルです!」
あらカワイイね〜

7月31日(土)

今日も大気の状態が不安定との事だったけど、都心周辺は雷雨は無かったですー。しばらく走ってないので夜中発で朝帰りで走ってこようと思います〜。ヘビとかタヌキを轢かないように気をつけて行ってきますー

今夜は夜遅くに大盛味噌ラーメンと焼き飯で晩ごはんですー

◆ フジテレビ、金メダルを取ったフェンシング日本代表に韓国人を混ぜる 表彰式も放送せず
アンカーで金メダルを決定した加納虹輝選手を外して入換えるとか、あからさま過ぎですよー

◆ 中国、大洪水の被害状況を世界に報道されたくないため官民揃って海外メディアに脅迫・嫌がらせ
隠しているのがバレる方が余計に恥ずかしいと思うんですけどねー

◆ 【無能】NHK「麻雀の画像作るぞ!あんま知らんけどこんなんやろ!」 →結果wwwww
この画像作る方が大変ですよー

◆ 宇宙ステーションにトラブルが生じ傾く ロシアの実験棟ナウカがエンジン噴射
宇宙にも現場猫が居そうですねー

◆ 【驚愕】金メダルのウルフ・アロンが中学二年の時に書いた『作文』が凄すぎるwwwww(画像あり)
青蛙、中二の夏はボーッとしながらガリガリくん齧っていたですよ・・・。

◆ 【速報】例のウガンダ人、見知らぬ日本人に家に招いてもらいご飯をもらっていた
優しい人だなー

◆ 海外「日本以外じゃあり得ないw」 東京五輪のレース中に映り込んだ巨大ロボットに世界が騒然
ユニコーンの前がコースだったんですねー

◆ やばい 「日本のセミ」が世界にばれた
馴れるしかないですねー

◆ 「こんなにおいしいものは食べたことがない」 ドミニカ野球代表、福島の桃30kgをペロリ
日本の桃って外国人に好評ですねー

◆ 「むしろ行ってみたい…?」あるラーメン屋の低評価クチコミが修羅すぎるw
すごいお店ですね・・・。知らずに入った観光客が可哀想ですよー

◆ 【閲覧注意】「パニキ」「白子」「ポンテギ」「亀苓膏」…西洋人が絶対食べない?アジアの恐ろしい料理10品
パニキはむりですよ〜

◆ 「サバ缶ゴーヤチャンプル」簡単レシピ!旨みたっぷりサバ&爽やかなゴーヤの相性抜群
うちはシーチキンつかう事が多いんですけど、鯖缶も美味そうですよー

◆ レンジ3分「もやしとニラのうま塩ナムル」レシピ!冷やして絶品ビールが進む!シャキシャキ食感&ごま油がやみつき
ニラを入れるのもアリですねー

◆ 全国一うまいお菓子、熊本の『松風』に決まる!!!!
日本橋三越の日本の銘菓コーナーに有るみたいなので東京でも買えますねー

◆ 【悲報】沖縄暮らしの悲しい現実wwwwwwwwwwww
家の中まで入ってくるですかー

◆ 貝殻を頭に載せたい飼育員と載せられたくないラッコの攻防wwwwwwww
メイちゃんカワイイなー

◆ 不機嫌顔の猫と笑顔満面の犬のナイスコンビ。白い2匹が溶けて交じり合うハッピーライフ
表情のコントラストがいいですよー

◆ ネコパンチを教わった子猫、1年後に別の子猫に伝授する(動画)
伝授されるものだったですか〜

◆ 「床で寝転がっていたはずの猫が『かめはめ波』を放っていたとき…」
かなりパワーがありますよー

◆ なぜヨーグルトは4個、プリンは3個まとめて売っているのか?
なるほどー

◆ 義母「嫁ちゃん!スリーエヌっていう猫派遣団体があるんですって!この団体はね・・・」私(確かにそう解釈しても差し支え無い気がしてきた...)
これ何度読んでも笑うですよー

◆ 「お前んちのカレー、肉何だった?」
うちは豚肉だったなー。岩手の本家は村にお肉屋が無かったので、油揚げを入れていましたよ〜。肉牛はいっぱい飼っているんですけどねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル