青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど3月のログ

3月1日(月)

月初めの為か、夕方から忙しくなってしまったので、今夜は簡単に有り合わせの物で晩ごはん〜。ワンタン麺風にはっと(薄く伸ばしたすいとん)を入れたラーメンにしましたよー。このまま忙しいのが続いてくれると良いのですけどね〜。7日の緊急事態宣言解除後に期待ですよー

◆ 【悲報】『みずほ銀行』でシステム障害 ATMからカード戻らず 復旧のめど立たず 客「まさかみずほがこんなに止まるとは」
小規模の検証環境作ってから投入すればいいのに〜。カードや通帳が吸い込まれたままってのも酷いエラーですねー

◆ 【コロナ】日本政府、困窮世帯への給付金検討へ
困窮の線引きはどのあたりになるのかな〜

◆ 【画像】 ダイオウイカ落ちてるんだが…
食べるなー

◆ 生で見たことある芸能人いる?
都内に住んでいると、ドラマのロケとか、お店の取材とかで芸能人をよく見かけますねー

◆ 関越自動車道「残念、練馬が終点でした!首都高行けませ〜ん」ヒラヒラ←これ
車乗らないので、首都高と繋がってないの知らなかったですよー

◆ 【古代ローマ】ポンペイ遺跡、ほぼ完全な形で“馬車”が発掘される「驚異的な発見」
保存状態良いですねー

◆ 【躍動感】2歳の誕生日にはじめて「ロウソクの火」を見た男の子のリアクションが素晴らしすぎるwww
おなじ2歳なのにこちらの子の余裕な表情〜

◆ 「これこそ飯テロ…」一人暮らしツイ民の作るカレーライスが反則すぎるw
辛さのベクトルが違うんだけど、キムチと花椒辣醤もいっしょに食べるんだろーかー。シリコンスプーンいいですね〜

◆ 海外「日本が独自進化させたんだ」 日本の『バウムクーヘン』なる食べ物に驚くドイツの人々
バウムクーヘンを知らないドイツ人が多過ぎてビックリですよ〜

◆ 「ちくわ」という製造過程考えたら絶対4本100円なのはおかしい謎の食べ物
こんど磯辺揚げやるときはチーズ入れてみよう〜

◆ 「ラーメンがマジでうまい都道府県ランキング」が発表される。 福岡県、神奈川県を抑えて1位になったのは?
むかし都内に進出して来た時によく食べたけど、シンプルな醤油ラーメンのイメージしかなかったですよー。ピリ辛のが美味そう〜

◆ やったね「ネスレ ミロ」販売再開!期間限定「ミロ スタンド」も東京・兵庫の2店舗で展開
中学生の頃、貧血が酷くてお医者に薦められてよく飲んだですよ〜。ココアっぽくて美味いよねー

◆ ファミマ 和菓子「食べマス すみっコぐらし」とんかつ&えびふらいのしっぽ初登場!ぽってり立体的に再現
また食べにくいものをー

◆ 「変わった『迷子の貼り紙』を見かけた…」犬でも猫でもない行方不明の正体
たまに脱走するそうですねー

◆ この牛の顔、空中を浮いているようにしか見えない…奇跡のアングル
気持ち悪いですよ〜

◆ 水浴び好きすぎるトッリの入浴姿、調理されているようにも見えるwwwwwwwwwww
こんなに懐くんですね〜

◆ ネコはどんな高さから落ちても、ちゃんと着地する。うちの猫はどうかな? → やってみたらこうなった…
ニャンパラリンじゃないのかー

◆ 韓国人の異様な思考回路は儒教のこれが原因と判明www
そいえば中国で社員がミスをしてお客に損害が出たとしても、それを庇ってお客の要望を突っぱねる社長は立派で、社員は社長にどこまでも付いてゆこうと思うって言われた事があるけど、それは違うだろーって思いましたよ〜。儒教な考えだったのかー

◆ ぬいぐるみたちを抱いて寝た日に恐ろしい夢を見た。
赤モップがいい味出してる夢ですよー

3月2日(火)

今日は配達の用事で文京区白山までひとっ走り〜。雨の間をぬって走ったけど、高田馬場でちょっと降られてしまいましたよー。白山の岡の上の方って高級住宅街なんですね〜。立派なお屋敷だらけでしたよー。そいえば田中角栄邸もこの辺りでしたね〜

今夜はカマンベールチーズin竹輪の磯辺揚げ、厚揚げのマヨ焼き刻み玉葱のせ、白菜のおひたしで麦焼酎割りの熱燗ですよー

◆ 中国国防省「尖閣海域への侵入を常態化していく。自国の領海であり合法」
太平洋側の沖ノ鳥島あたりもうろちょろしているけど、延長大陸棚だから盗ってもOKって考えなんですかねー

◆ 【速報】ビットコイン作成者のサトシナカモト、47氏(金子勇)だった可能性が高いことが判明!
全く使った形跡が無いのが不思議ですねー。やっぱり亡くなった47氏なのかな〜

◆ 【朗報】日本の漫画とアニメ、世界で人気爆発 検索量が倍増
進撃の巨人はアメリカで人気だそうですねー。マーレ編は人種差別のお話しになっているので、確かにウケそうですよ〜

◆ 【みずほ銀行】キャッシュカードがATMにボッシュートされた人が貰ったありがたいお詫びの品wwwwwwwwwwww
小学女子なら喜んでくれそうですけどね〜

◆ 日本に留学に来たイスラム教徒「いーしやーき〜芋〜」をお祈りの呼びかけだと思っていた模様wwwwwwwww
確かに似てますねー

◆ 【マジかよ】昭和の仮面ライダーヤバすぎ…とんでもない所に立ってしまう
高所、過激な爆破、今はCGで済まされるけど、昔は命がけの撮影ですよ〜

◆ 【悲報】クロネコヤマトの新しいロゴ、めちゃめちゃダサい
そいえば配達員さんの制服も濃い緑のストライプに変ってますねー。ロゴも制服も前の方が良かったのに〜

◆ 最近知って驚いたこと『NHKの魚住アナの母親が浅野温子』
函館は実際に行くまで、確かにそう思っていた事がありましたよー

◆ 【驚愕】SF作家の星新一さん、“漫画の違法コピー”が問題化することを40年前に予知していた…
この時代ってフロッピーディスクなんて企業で使っているぐらいだし、個人ユーザーはカセットテープに記録していた時代ですよー

◆ 【唖然】コンビニで買ったレモンのドライフルーツ…少ないにもほどがあるだろwww
これで150円はひどいですねー

◆ 【悲報】札幌の寿司屋「『はんだごて』使ってイカ炙ったろ」→保健センター「鉛でなく鉄のみ使用と聞いた。問題ない」→メーカー「想定していない」
今売ってる半田ごてのコテ先は鉛は使われてないと思うけど、代替の錫メッキも温度が高いから食品に移る可能性があるからね〜

◆ 女の子100人が回答した「彼氏の家にあったら正直引く」調理器具トップ5!
1位だけうちに無かったですよー。これって持ってるのはプロの料理人か「食戟のソーマ」ファンだけですよ〜

◆ 海外「日本が隣国で本当に良かった」 台湾の窮地を救う日本人の支援の動きに感動の声
小ぶりで芯まで食べられる台湾パインは美味いですよー
台湾パイン、スナックパイン、ハニーグロウの選び方は?切り方は?追熟するの?

◆ 【画像】蕗のとう採ってきたよ
いいねー。ばっけの天ぷら〜

◆ 【画像】抱っこされたネッコ、活きのいい魚みたいになるwwww
後ろ足がカワイイ〜

◆ 「あお〜ん♪」ウィンドチャイムで弾き語りをする犬(動画)
気に入っちゃったのね〜

◆ 「うちのハスキー犬の行動は、冬場になると誤解を受けやすい」→その理由がこちら
はたから見たら虐待しているみたいですよ〜

◆ 【ネコ】 寒かったので暖炉に火を入れた。でろろ〜ん♪ → 1匹の猫はこうなった…
遠火でじっくり焼くと美味いよねー

◆ ○○○○そう
群馬はなんて書いてあるんだろー

◆ 業務スーパーで見つけて買ってみようかと思ったけど、カロリーを見て怖じ気ついてしまった
まだ旅行者の朝食に出て来たやつに出会っていないですよ〜

3月3日(水)

TV CMでダンボールワンさんのCMが流れているんですが、梱包材の会社のCMがTVで放送されるって始めてじゃないのかなー。これも通販が増えている、コロナ禍独特の現象ですね〜

今夜は肉団子のケチャップ煮、白菜のオイスターマヨサラダで麦焼酎割りの熱燗〜。シメはサンマー麺ですよー

◆ 【速報】東京都、緊急事態宣言延長を要請
2週間延長に決定しちゃいそうですねー。また売上鈍りそうですよ・・・。

◆ 【悲報】武蔵小杉駅、東急東横線再開見込み立たずで地獄絵図の模様
今日もまだ強風が吹き荒れてますけど、ほんとにすごい風でしたからねー

◆ 【画像】キアヌリーブスさん、スマホ感覚で日本刀を持ち歩く
修学旅行の中学男子かよと思いましたよ〜

◆ 海外「日本だけの問題じゃないぞ」 NYT『日本のアニメが世界的なブームだが問題点も多い』
利益配分がおかしいのが問題ですよ〜。アニメーターの取り分を多くすべきですねー

◆ 【画像】 最近の若者はこれが「何に使うもの」か分からないらしいwwwwwwwwwwwwww
また難易度高いものを出してきましたね〜

◆ 【驚愕】国内全路線がまさかの○○円!? 『ピーチ航空』9周年セールがいい意味で狂ってると話題に
魅力的だけど東京の人はしばらく他府県に出ない方がいいかなー

◆ ツイ民「親戚がくれたヤマイモの形が恐ろしすぎる」→完全に“呪いのアイテム”だと話題に
諸星大二郎 妖怪ハンターのヒトニグサじゃないですかー

◆ 【悲報】ラーメン屋の低温調理チャーシュー、ヤバすぎると話題に・・・!
生ハムみたいに塩漬けされているならアリだけど、生肉ではまずいですねー

◆ 自宅で唐揚げ揚げないやつは人生損してる
豚ロースの唐揚げも美味そうですね〜

◆ 【悲報】東日本、天ぷらにソースをかけていなかった
天ぷらにソースなんて気持ち悪いですよ〜

◆ 【朗報】ギリシャのサンドウィッチ(300円)wwwww
おなかいっぱいになりそうですね〜。フライドポテトは抜いて丸めて食べるのかなー

◆ アイス新作「スーパーカップ カスタードクッキー」コクのあるカスタードアイス×風味豊かなココアクッキー!
これは食べてみよう〜

◆ 「もっとナデて〜」と強引にお願いする犬(動画)
強面なのに甘えんぼさんですねー

◆ 何でも飲み込もうとするカエルすごい。オオバンの頭を飲み込んでいる所を発見
さすがに飲み込めないですよー

◆ 【子ネコ】 私は薬局屋で働いている。今日はどうしましたか? → 珍しいお客さんがやってきました…
にゃーにゃー言ってカワイイ〜

◆ 業 務 ス ー パ ー コ ス パ 優 良
今まで買ったので、これはダメだってなったのは、500g198円の卯の花だけかなー。味が薄くてまずかったですよー。再度味付けして食べましたよ〜

◆ 【調査】なんだよこの漫画www【注意】
なにこれ、おもしろい〜

◆ 突然先輩が「シッ!」「何か聞こえる、この辺で聞こえる声じゃねえな」とか言って高低色んな音の口笛を吹きだした。
珍しい鳥は写真入りのビラを貼るのも注意した方がいいですねー

3月4日(木)

今日のネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!【知らずに赤面!東京のお名前】で秋葉原はアキハバラか?アキバハラかというテーマだったのですが、地元で聞いた話しだと、秋葉原駅が出来た当時、東北出身の駅員さんが「あきはばら」が正解な所、訛って「アキバハラ」って呼んでしまっていて二つの呼び名が混用されるようになったって聞きましたよ〜。今では略して言う時はアキバ、正式名はアキハバラで定着してますねー。元々の由来は秋葉原駅付近にあった秋葉神社からなんですが、地方によって呼び名はアキハだったりアキバだったりまちまちだそうです〜。そいえば育ちの故郷の静岡市にある秋葉神社は、「あきわさん」と違う呼び方でしたよー。地方の訛りの関係みたいですね〜

今夜は肉団子の甘酢餡かけ、白菜のおひたしで麦焼酎割りの熱燗〜。シメは野菜たっぷりタンメンですよー

◆ 【速報】日本政府、東京五輪の海外客受け入れ拒否へ!!!!
開催するにしてもその方法が一番ですかね〜

◆ ウサギあげます・佐渡の寺 雑草対策が増えすぎちゃって困るの
繁殖力が高いから、オスメスいっしょに飼ったらダメですよねー

◆ 【朗報】バイクのEVシフト、マジのガチで進む。郵便局の赤いバイクも電動化
早朝の新聞配達バイクの音で目を醒ます事があるので、電動化は嬉しいですよ〜

◆ 【悲報】東京人、雨の匂いがわからないらしい・・・
青蛙、雨の匂いの前に、カラスくん達の雨警報で降雨が判る上級田舎者ですー

◆ 中国が輸入停止した「台湾産パイナップル」を日本の大手スーパー西友などが大量購入
そいえば小学校の時給食で皮付きパイナップルが出た時、美味しくてギリギリのラインまで食べるので、みんな唇痛い痛いになって水飲み場で唇を洗う列が出来ましたよ〜。洗ってもダメなんだけどねー

◆ 「これが鹿児島の日常…」子供達が“桜島の噴火”をバックに公園で遊ぶ写真がディストピアすぎる
遊んでいて大丈夫なんですかねー

◆ 「これは試してみたい!」…台湾の回転寿司屋がいなり寿司に乗せた“意外すぎる食材”がコチラ
台湾はなぜか昔から入れるところがありましたよー。以前桃園中正空港にあった、サイバーな名前のお寿司ビュッフェのお稲荷さんもそうでした〜

クリックすると大きくなるよ〜

◆ 【朗報】日本製アイスクリームがアジア諸国で爆売れw
ガリガリ君って台湾でも売っているんですねー。アタリ棒は日本語表記だけど、向こうでも当りが出たらもう一本って対応しているのかな〜

◆ 【画像】24歳の台湾人、完璧な江戸前寿司を作り上げてしまう 修行に10年かかるとは何だったのか…
6年も修行したら十分ですよ〜

◆ 【PUIPUI】モルモット大集合のひな祭り『モル壇』が可愛すぎる件
みんなおとなしいですね〜

◆ イヌたちはどうなるの? 飼い主がライオンのぬいぐるみを買ってきた → 3匹の犬はこうなった…
白フレンチ君は勇敢なのに、白黒君の腰ぬけっぷりが〜

◆ うちのネコの顔をクッションにしてみた。気に入ってくれるかな? → 猫はこうなった…
デカい首だけだと気持ち悪いよねー

◆ ウサギに見える?カラスに見える?だまし絵みたいで面白い
クチバシの先が白かったり、日本のカラスと違いますね〜

◆ 子猫とコーギー犬による…とても平和な戦い(動画)
ほのぼのした戦いですよー

◆ 「猫を見て心臓が止まりそうになるとき…」思わず二度見する写真
怨めしそうな顔に見えないこともないですね〜

◆ 主人のDVに悩んでいます…
そんな主人を選んだ自分が悪いですよー。自業自得ですね〜

◆ 懐かしの喫茶店に行ってみた結果…
それはちょっとキツいかもですよ〜

◆ サントリーが運営してる「サントリーの愛鳥活動」というサイトを知って野鳥観察が楽しくなった
このサイト愛用してますよー。鳴き声が聞けるので見慣れない野鳥を調べるのに使ってます〜

3月5日(金)

NHKの近江友里恵アナウンサーって3月末にNHK退社って聞いていたけど、有給消化で今日でテレビ出演が最後だったんですねー。あさイチのゲストがムロツヨシだったので騒がしい最後のお別れでした〜。まさかサスペンダー王子で〆られるとは思わなかったですよー。フリーのアナウンサーになるのかと思ったけど、街作りのお仕事とか、まったくの別業種に転職なんですね〜

近江アナ、最後は大爆笑エンディング ファンはサスペンダー王子・ムロに感謝

今夜は夕方から雨が降り出したので有り合わせの物〜。かき揚げの天抜き、白菜のオイスターマヨサラダで麦焼酎割りの熱燗〜。シメはラーメンスープではっとの中華はっと汁ですよー

◆ 【悲報】ahamoにプランを変更すると大量のドコモサービスが自動廃止されることが判明
要らないオプション多過ぎですよー

◆ 【悲報】ウーバー、配達員報酬を引き下げ!!!平均で約3割下落www
個人事業主の請負だから嫌ならやるな状態ですねー。配達員も増え過ぎですよ〜

◆ 【画像あり】JR、ついに撮り鉄をひらがなの注意文で煽る「でんしゃがだいすきなおともだちへ」
怒ってますね〜

◆ 【沖縄】首里城の火災原因を消防局が発表。なんと・・・
照明の延長コードが常時踏まれる場所に有って、被覆が破損でショート発火でファイナルアンサーじゃなかったでしたっけ〜

◆ 海外「生まれる国を間違えた」 日本のコロナワクチン接種後の補償が凄すぎると話題に
確かにワクチンとの因果関係を証明するのが難しそうですよ〜

◆ 中国14億人「経済が豊かになり暮らしが豊かになった。民主化などいりません」 民主主義国家完敗w
五毛の人の書込みってストレート過ぎるベクトルだし、日本語がおかしかったりで判りやすいですね〜

◆ 【画像】先端に馬の顔を付けた棒を挟んで動き回るスポーツ、女子しかやってない…
始めて知りましたよ〜

◆ 【自作】58歳にしてコスプレ楽しむおばちゃん迫力が違いすぎるwwwwwwww
かっこいい〜

◆ 「悪酔いしそう…」銀座にオープンするという『投資家バー』で飲めるカクテルの名前が不穏すぎるwww
みんなろくでもない名前じゃないですかー

◆ 海外の友人「なぜ日本人はお茶漬けを箸で食べるんだい?スプーンの方が食べやすいよ」
掻き込むって食べ方ですからねー。海外基準だとお行儀が悪く見えますね〜

◆ 【豚骨】九州人とそれ以外では「ラーメンへの認識」に大きな違いがあるらしいぞwww
いちど本場のスタンダードな豚骨ラーメン食べてみたいですよ〜

◆ 「すき間に入り込んだおもちゃの救出を…猫たちが心配してくれるとき」
また突っ込みそうですねー

◆ 11匹の子犬たちと追いかけっこすると…こうなる(動画)
いいなー、まみれたいですよ〜

◆ 今にも殺されそうな勢いで悲鳴をあげる、爪切りが大嫌いなパグ犬
過去に深爪でもされたのかなー

◆ イヌが店の外に繋がれていた。犬好きさんはご自由にどうぞ♪ → こうなる…

◆ 義母「猫の団体があるらしい」 私「へー」 義母「スリーエヌって言うらしいの!」 私(言えねぇ…)
その企業の製品はうちも使ってるますねー。裏事業知らなかったですよ〜

◆ 欲しい
つまずきそうだけど欲しい〜

◆ これ彼氏いらないじゃんと思い始めてる
もうちょっと寿命が長いといいのですけどねー

3月6日(土)

緊急事態宣言延長でやっぱり売上が鈍りましたよ・・・。今日は走りに行きたかったけど、お仕事にしましたー

今夜は鳥皮の焼鳥屋風、モヤシのナムル、白菜のおひたしで麦焼酎割りの熱燗〜。シメは野菜たっぷりタンメンですよー

◆ 大江戸線都庁前駅地下入り口に高齢者が運転する軽が突っこみ「駐車場の入口と間違えた」画像を見て納得する人も
ニュースで見て、またかと思ったけど、これは間違うですよー

◆ 海外「次は日本が標的か」 日本の『夫婦同姓』に批判的なBBCに異論が続出
なんだ、海外でも夫婦同性が多いんですねー。台湾とか香港は基本夫婦別姓だけど、香港の林鄭月娥行政長官みたいに、夫の姓を頭に付け加えている人もいますよ〜

◆ 【なるほどー】『ルールガン無視』で”怒鳴る”奴がいる「理由」wwww
折れていい気にさせちゃダメですねー

◆ 「電線に何かぶら下がっていると思ったら…信じられない物だった」
通信障害が出てますよねー

◆ 【謎】自転車競技の最高峰ツール・ド・フランスさんなぜか7年間も優勝者が不在
クリストファー・フルームって喘息の治療でドーピング検査に引っ掛かったんだー。最近レース見てないから知らなかったですよ〜

◆ 自転車ロードレースの選手同士が激しくせめぎ合う、レース真っ最中の選手視点映像
レースに出た時も集団走行は怖くて、トレインに乗らなかったですよ〜

◆ 【元祖】あの『ロビンソン・クルーソー』の正式タイトル、“なろう系”もびっくりの長さだったww
長すぎるですよ〜

◆ 【驚愕】あるスーパーに並んだ「山羊汁」の宣伝文句が強烈すぎるwww
マトンより臭みが強いのかなー

◆ 【愕然】世界一安いたこ焼き屋さん、15個100円wwwww(画像あり)
いちおうタコが入ってこのお値段はいいなー

◆ 焼酎とかいうおっさんしか飲んでない飲み物wwwww
鳥皮とかモツ焼きとか、B級おつまみで飲むのが最高〜

◆ 【台湾のパイナップル農家】「日本向けは厳選、中国へはパイナップルに見えればOK」
台湾煽りますね〜

◆ コクうま「ごぼうのバター醤油ソテー」簡単レシピ!シャキシャキ香ばしく無限に食べちゃう
いつも柳川かきんぴらにしちゃうからなー。こんど作ってみよう〜

◆ ツンとさわやか「大豆わさび漬け」レシピ!材料3つの簡単おつまみ お弁当にも
おつまみに良いですね〜

◆ 【画像】ハムスター、吸い込まれるwwww
いい吸い込まれ方ですよ〜

◆ 【画像】0.1%しか発生しない突然変異の珍しい黒いキツネ、ロンドンの住宅街で目撃
そんなに発生率が少ないんですねー

◆ しっぽフリフリ…小犬が3匹並んでショッピングカートに乗る(動画)
ドッグフードを買いにきたんですかね〜

◆ ネコの前でお姉さんが「でんぐり返し」をしてみた。くるるん♪ → それを見た猫はこうした…
にゃんこ先生のご指南ですかね〜

◆ 明らかな合成画像でワロタwww
釣り人の小人は殿堂入りですよー

◆ ラピュタのバルスは3ファクタ認証
そんな危険な呪文が三文字って、誤って言って発動しそうって思っていましたよー

◆ 昔、友達とコンビニ前にいたら公衆電話が鳴ったから出てみたら「私だ」って言われた
昭和の時代は屋台の飲み屋が公衆電話の近くで営業して、お店用の電話として使っているってのも有りましたねー。通りすがりの人は着信が有っても出ないですからね〜

◆ 幼稚園児「ありがとう〜〜〜〜!!!!、おねえさ〜〜〜んありがとう〜〜〜」
それはカワイイですよ〜。ちょっと恥ずかしいケドー

3月7日(日)

今日は配達の用事で近場の池袋までひとっ走り〜。片道5Kmなので走った気にならなかったですよー
ここ数日、パソコンから時々カリっとファンが擦る音と、なんか焦げ臭い気もするので電源の分解掃除をしましたよー。電源って分解すると保証外になる封印シールが有るけど、買って随分経つので構わず開けちゃいました〜。中身が埃だらけで恐ろしいことに・・・。これは危ないや〜。掃除機かけてブラシで隙間の埃落とし、ファンも拭いてメンテ終了〜。ファンのハネが迫あがってファンガードに擦っていたのが原因でしたよ〜

今夜は鶏むね肉団子の塩ちゃんこ鍋で麦焼酎割りの熱燗ですよー。シメでおうどんを入れて自家製辣油でいただきました〜

◆ 【映画】ワーナー・ブラザースとDCが製作するリブート版『スーパーマン』 主人公は黒人に!
過去作品を改変するんじゃなく、黒人主人公の作品を作れば良いと思いますよー

◆ 【画像】紀元前ローマの民家がヤバすぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お金持ちは一階住みなんだ〜

◆ 「ええ話や…」80年代に発売されたPCソフトに開発者が潜ませた“家族へのメッセージ”が話題に
ファミコンカセットのROMに、同僚女性へのエロい思いを書き込んだプログマーとは大違いですよ〜

◆ 【禁断】クックパッドを見ていたら…あの“ヤバイ粉”の調合方法が掲載されていた
小分けにビニール袋に詰めて、アタッシュケース持って交番の前をウロウロしたいですよ〜

◆ 「あれは法律で規制すべき」アメリカ人が絶対に許せない日本のある食べ物とは
意外な物がダメなんですねー

◆ 台湾から大量になだれ込むパイナップルの食べ方を教えてくれ
最初に酢豚に入れたのって、やっぱり日本人ですかねー

◆ 春の足音「菜の花とえんどうのからしマヨ和え」簡単レシピ!ほのかな辛み・香ばしいごまがアクセント
菜の花はからし和えにしちゃうけど、からしマヨも美味そうですねー

◆ トロじゅわ「なすのチーズ焼き」レシピ!トースターで焼くから簡単失敗なし かつお節で風味アップ!
おつまみにいいですね〜

◆ 大根の漬物『守口漬』
これは食べたこと無いなー。ご飯が進みそうですよ〜

◆ 小麦はグルテンという成分を含み体内に炎症を起こし身体に悪い←これマジなんか?
急にグルテンフリーとか言われだしましたよねー

◆ キムタク、自宅の庭にタヌキが現れてたまげる
キムタク何処に住んでいるんだろー

◆ 【レタス】アイガモたちの食事風景、勢い有りすぎるwwwwwwwww
おちつけ〜

◆ 数ヶ月の撮影で偶然とらえた、ムクドリの大群が鳥の形になった瞬間
怪獣だー

◆ 「困った…子猫が戦いを挑んできて筋トレができない!」(動画)
遊びたい盛りですね〜

◆ 「窓際のリスが『間違い探し』のようなことになっているとき…」奇跡のような1枚
左の子はヒゲが濃いかなー

◆ ネコがぺットボトルの中に入ってしまった。出てきなさ〜い! → こうなっちゃう…
猫瓶に猫に入ってもらうっても出来そうですね〜

◆ ネコたちは昼寝の時間になりました。ここは我々が占拠した! → 猫たちはこうなります…
吸い放題じゃないかー

◆ 駅のトイレで手を洗ってたら、おじさんが歩きスマホしながら入ってきた。私(随分大胆な変態だなぁ)→ おじさん『』私「!?」→ 結果www
歩きスマホぜったいダメ〜

◆ 呪縛から解けないでいる
しまった、呪いをかけられてしまったですよ〜

◆ 知らないオッサンにビシッと敬礼されて 「おう!幸せになれよ!」と言われた
暗い顔でもしていたんですかね〜

◆ ズッコケるほど衝撃だった
育ててもそんなには使わないよねー

3月8日(月)

油断していたら急激に寒くなって昨日の最高気温から−10℃の最高気温9℃ですよー。今朝は寒くていつもより2時間も前に起きちゃったですよ〜。どうやらこれが冬の最後のあがきみたいで、週末からはどんどん気温が上がるみたいですねー

今夜は鶏皮の塩焼き、白菜と油揚げの甘辛煮で麦焼酎割りの熱燗〜。シメは塩味中華はっと汁ですー

◆ 【エア炎上?】丸山穂高議員「ウマ娘で炎上とかバカなの?」女性軽視とかいうエセフェミによる騒動に対し
そいえば馬イケメンありましたねー

◆ お色気アイドルアニメ「おちこぼれフルーツタルト」のイベントにフェミが押し寄せる
深夜アニメだし子供は見てないでしょー。顔真っ赤にして深夜アニメチェックしているんですかね〜

◆ 海外「そこまで日本が憎いのか…」 相変わらず韓国の反日感情が酷すぎると話題に
まぁ呆れ返られるよねー

◆ じぇいあーるではたらいてるひとへ
コメント19で撮り鉄の謎が解けたですよ〜

◆ 【櫛形山】熊、登山者に頭を踏まれ暴れる
それぐらいで済んで良かったですよ〜

◆ ぷるっぷる! 銀座で建設中の「ルイ・ヴィトン」ビルの外壁デザインがインパクト抜群だとTwitterで話題に
ざば〜んと落ちてきそうですよ〜

◆ 「胸につまる…」老朽化でアパートを追い出された44歳アルバイト男性による投書が話題に
せつないですよ・・・。

◆ 「ウイスキー香りとコクが感じられた」トップバリュの「ウイスキー」の原料をご覧ください。
モルト&グレーン100%のブラックニッカクリア700mlがドンキホーテやOKストアで629円だから、+81円でこっちを買った方がいいですねー

◆ 日本酒デビューしようと思ってスーパーで買ってきたけど不味すぎてワロタw
自分に合う日本酒に会うまで試すしかないかなー

◆ 【画像】札幌の某ホテルが最高に可愛いカクテルを始めた模様wwww
あらカワイイ〜

◆ 【画像】中国の魚料理って美味そうだよな
葱をのせた後に仕上げで熱した油をジュってかける蒸し料理美味いですよー

◆ 片手間に赤ちゃんをあやす猫…イスをゆらゆら(動画)
かわいいベビーシッターさんですよ〜

◆ 【速報】 白いタヌキが見つかる
ぜんぜん狸っぽくないですよー

◆ 【話題】タヌキがキツネに変身? 北きつね牧場で撮られた奇跡のスリーショット
左の子は筋トレしているんですかね〜

◆ 【ネコ】 フクロウを撮っていたら後ろに猫がやってきた。そこにいるのは猛禽類さんですかにゃ? → 猫の顔はこうなった…
中国語で猫頭鷹って言うぐらいだから似てますね〜

◆ ネコが店の入り口にいた。邪魔だからどかしてくれる? → 犬はこうした…
揃ってカメラ目線なのがカワイイですよー

◆ 建設系の年配の人に何故この道に進んだのか聞いた
そんなきっかけも有るんですね〜

◆ ああ子供ってホントに「おかーしゃん」って言うんだ
確かにサ行は難しいですね〜

3月9日(火)

クロスバイクのタイヤがすり減って交換時期だったので、Wiggleで一年程前に旧モデルで一本1550円と格安なので買っておいたVittoria Rubino Pro 700C25Cに換えましたー。でもなんか細い? 幅を測ってみたら24.2mmだったですよ〜。ロードバイクにはVittoria Rubino Pro 700C23Cを使っているのですがこちらは幅23.1mm。あんまり差が無いなぁ・・・。クロスバイクは歩道を走ったりするので、段差で転け難い太い方が良いんですけどね〜

今夜は野菜たっぷり肉団子のうま煮で麦焼酎割りの熱燗〜。とろみも付けているので揚げ麺が欲しいなぁいうことで、うどんを素揚げにして餡かけにしていただきましたよー。太いので餡を吸うと割り難いので、砕いてから餡をかけた方が食べやすかったですね〜

◆ 歳をとって気を付けなければならないこと…これができないと老害に
居ますねー。もうこうなると関らない方が吉なんですよね〜

◆ 【悲報】知人が『コロナ感染』したので「市販の検査キット」で検査したら「陰性」だったので旅に出たら夜に39℃の熱がでたので検査受けたら「陽性」だったので入院
PCR検査の結果を過信するのは危ないって事ですねー。濃厚接触だったらしばらく様子見ですよ〜

◆ 「え、それ日本発祥だったん!?」てなりがちなもの
扇子は中国伝来だと思っていましたよ〜

◆ 【話題】親指シフトキーボード、ひっそりと前倒しで販売終了。40年の歴史に幕【富士通】
昔の印刷業界は富士通のOASI親指シフトワープロが標準でしたね〜

◆ 【画像】ストレッチする猫、可愛すぎるwwww
ぎっくり腰になるパターンしか思い浮かばないですよ〜

◆ 通説「手塚がアトムを超安値で売ったらから今もアニメ製作費が安くて苦労してる」 手塚治虫「そんな世間知らずなことを言う奴らはバカ」← 生前のテレビアニメ生みの親はマジギレして反論してた件
アニメーターって高給取りだったんですね〜

◆ インド人もびっくりの品質!日本の「お線香」が海外で売れてる件 【米アマゾン顧客レビュー翻訳】
毎日香の英文ブランドってRPGでおなじみの、トゲトゲ鉄球メイスの名前なんですね〜

◆ 「けん引される車をニュートラルにしておかないと…こんなことが起きるんだ」
気がつかなったのが不思議ですよー

◆ 【異空間】スナックが入った雑居ビルをそのまま「客室」にした青森のホテルが実に味わい深い…
部屋も番号じゃなく店名で案内されるんですかねー

◆ 海外「日本の優しさに涙が…」 日本のスーパーで撮影された衝撃的な光景に台湾人が涙
西友さんにあったら買ってみよう〜

◆ 台湾産パイナップルが超絶美味過ぎたwwwwwww
一個500円前後ぐらいだそうですねー

◆ 【外食】 千葉ホワイト餃子、山形赤湯ラーメン、福島フラミンゴのいるレストラン…「ローカル外食チェーン」各県ベスト1決定《東日本編》
福井のやきとりの名門秋吉の純鶏の焼鳥久しぶりに食べたいなー

◆ 横浜高島屋「ベーカリースクエア」に40ブランド集結!パン500種以上のエンタメ空間
ワイドショーで紹介されてましたが、プレオープンを終えて本格営業開始だそうですよー

◆ 身体に悪いと叩かれていたマーガリン、メーカーの努力の末にトランス脂肪酸を滅茶苦茶減らすのに成功していた
そいえばテレビで紹介された人気店のグラタンが、マーガリンでホワイトソースを作っていたのですが、最近のマーガリンは味も良くなっているのでこんど作ってみようかな〜

◆ ワイ紅茶好き「ええ紅茶買うで!(100g2500円)旨いやん!」
紅茶は高いのになるほど、香りは良いけど紅茶らしい味から離れる気がしますよ〜。単に貧乏舌なのが原因かもですがー

◆ 猫の頭の上でおしりをフリフリするインコ(動画)
頭の上はちょっと嫌そうですね〜

◆ 1匹の子ネコがちょこんと座っていた。ひとりだと寂しいね → こうなる…
連れて帰りたいですよー

◆ 料理番組
あるある〜

◆ ワイ「一緒にお昼食べにいく?」娘「パパとランチなんて罰ゲームじゃん!」
そんなもんですよ〜

◆ 【大阪】なんだよこの漫画www【注意】
大阪の自分の使い方が関東と違うので、意味が判らない事がありますよー

◆ 何でこの人が、民間ライダースクールの、しかも"初級"に参加してんの!?
なんで参加していたんだろー

◆ 来月姉ちゃんが結婚するんだが、結婚式のスピーチ?任された
弟がスピーチするなんて珍しいですねー

3月10日(水)

今日の朝ドラおちょやんで、万太郎と千之助の喜劇の洋食屋セットの壁のお品書きに、ハムエキスって料理が有ったのですが検索しても何も出てこないですよー。大阪にだけあった洋食なのかな〜。気になり過ぎますよー

今夜はチキンマヨカツ、ポテトフライ、ざく切りキャベツで麦焼酎お湯割りですよー

◆ 小泉進次郎、暴走www ホテルのアメニティも規制対象へ
ホテルのアメニティなんて消費量少ない所を規制しても大した意味はないですよー

◆ 京都の病院「インスリン用の注射器使えばファイザー7回分取れるよ」
元々皮下脂肪が厚い人を考慮しての針の長さだったんですねー

◆ コロナワクチン、飲酒で無効化、アルコールが免疫を作る機能を停止
どの程度量だと影響が出るんですかねー

◆ 東村山駅に設置される志村けんの銅像のポーズが志村さんらしい姿として「アイーン」に決定するwwwwww
白鳥やバカ殿だと時代が経つとナンダコレ?になりそうだから、一番良いですかね〜

◆ 【朗報】顔写真をピクサー&ジブリ風に加工するアプリ、スゴすぎる
ピクサー風の完成度が高くて笑いますよ〜

◆ 海外「『日出ずる国』も差別なの?」 日本を『寿司の国』と呼んだドイツ人解説者が炎上
日本の香川県が自らうどん県と名乗っちゃう様な国ですからねー。全然差別じゃないですよ〜

◆ ウーバー配達員、背番号義務化へ
信号無視とか逆走とか動画で通報したら特定して赤切符切って欲しいですよー

◆ 西友、ロボットが自動で商品を配送するサービスを開始
親会社が楽天になったんですねー

◆ 女なんだからお茶入れろよ←差別 男なんだから重い荷物運べよ←当然
サラリーマン時代、「君、静岡だったね?お客さん来たからお茶入れてくれる?」と、部長に言われたり、「お茶の入れ方を見せてあげなさい!」と、お局様の新人いびりの片棒担がされたりしたですよー

◆ 磁力を持つ金属って鉄以外何かあんの?
そいえば旧穴空き50円と穴無し50円硬貨はニッケル100%だったので磁石にくっつきましたよー。おばあちゃんから貰って今でも持ってます〜。神社の賽銭箱から磁石で釣り上げる不届き者がいたそうですよー
日本銀行 50円ニッケル貨幣

◆ 【動画】女は出来るのに男は絶対出来ない動きが話題にwww
自転車で背中から脚に掛けての筋肉が鍛えられてカエル体型の為か、余裕で出来ちゃいましたよ〜

◆ 【マジ?】トイレが近いから映画館には行けない!という人は…“アレ”を食べてから行くといいらしい
青蛙もトイレが近いので映画館が苦手なんですがアレが効くんですねー

◆ 【速報】小田急、毎月7,000円で「一生駅そば食べ放題」の神サービス開始wwwww
3時間置きに500円相当食べられるのはいいけど飽きそうですよー

◆ 底なしの流砂に飲まれていくかのような、穀物ごと飲み込まれていくハトたち
パンに練り込まれていたら嫌だなぁ〜

◆ 飼い主さんの歌声にハモってくれる犬「あお〜〜〜ん」(動画)
顔が怖い〜

◆ 【ネコ】 大きな魚がソファに置いてある。にゃんだこいつ? → 猫はこうなった…
激しいですよ〜

◆ 傘壊してくる息子に骨が折れない!って傘買った結果www
小学男子にとって傘は、伝説の聖剣だったり魔法の杖だったりしますからねー

◆ 原発をなくしたら電気はどうするの?
永久機関笑ったですよ〜。ちょっと可哀想ですけどー

◆ 助さん→黄門様と演じてた里見浩太朗が座長の舞台水戸黄門ってそりゃ見たいわ
二部が気になりますよ〜

3月11日(木)

今日で東日本大震災から10年、陸前高田とか気仙沼は従兄弟達とよく行った所なので、高田松原とか、よく知っている場所がもう無くて再生するまで数十年掛かるというは、寂しい気持ちになりますよ・・・。

今夜は肉団子の甘酢餡かけ、キャベツと玉子炒めで麦焼酎割りの熱燗〜。シメはかき揚月見うどんですよー

◆ 母親とママ友、創価学会員だった 赤堀容疑者「香典は学会に渡した」 5歳児餓死殺人事件
宗教絡みだったですかー。マスコミもトーンダウンしそうですね・・・。

◆ 【災害派遣時に備え】「隊員だと味が濃くなりがち」災害派遣時の炊き出しに備え自衛隊が炊事競技会
災害時は味が濃い方が良い気がするけどねー

◆ 日本語を学びたいと思っている外国人の間での『漢字』の扱いwwwwwwwwwww
柴犬かわいい〜

◆ 【悲報】メルカリとアリババ、提携へ。メルカリの商品を中国から購入できるように
ヤフオク使っているけどBuyeeの落札増えてますねー

◆ ユダヤ人が母国民謡「マイム・マイム」を日本人みんなが知ってて驚き喜んでいる件
マイム・マイムって召喚魔法みたいですよね〜。東京節がアメリカの南北戦争の歌「ジョージア行進曲」だったのに驚きですよ〜。東京節の歌詞だと全然勇ましくないですねー

◆ クラウドコンピューティングサービス「OVHcloud」のデータセンターで大規模火災が発生
クラウドストレージって、どうも心配で使えないですよ〜

◆ 【画像】カエル顔(かわいい、女の子らしさ◎、親しみやすい)←こいつがたぬき顔に負けた理由
カエル顔って始めて聞いたけど、なるほどー、確かに似てますね〜

◆ 「まさにブレイク寸前…」東日本大震災の数ヶ月前、北海道のある港町に現れたという看板がこちら
知らない人は居ない程有名になりましたからねー

◆ 「これは秀逸…」ある田舎の食料品店に張り出された“18才と81才の違い”が話題にw
食料品店にその花ってのも意味深〜

◆ WHO「塩分摂取量は一日5gまでやで」岩手県「えっ?!(12.0g)」
岩手の血がさせるのか、自分作るラーメンスープは塩分高いですねー。外でラーメン食べると味薄いなぁってなりますよ〜

◆ お前らどこの米食ってんの?俺は「ゆめぴりか」だけど
粘りが少なくて弾力が有る、彩のかがやきが好きなんだけど昨年は不作で売ってないので、ちょっと粘りが有るけど彩のきずなを食べてます〜。JA直売所で玄米ベースで1Kg305円とお安いのもいいですよー

◆ 新型コロナウィルスの影響で英首相官邸のネズミ捕獲長ネッコ(14)が太り減量へ
外出禁止で人が来ないのでネズミが増えたのかと思いましたよ〜

◆ ブラジルの動物病院に、怪我した犬が助けを求めて来院する珍事
元は飼犬でこの病院に来たことがあるとかだったら切ないですよー

◆ 「これがフクロウではないと信じられる!?」自然の中で見かけたその正体は…
フクロウにしか見えないですよー

◆ 猫なのに冷たいのが好き…「困った、冷蔵庫から出てくれない」(動画)
夏だったら有るかもですよ〜

◆ 【ネコ】 窓辺にはベッドが置いてある。うちには猫と犬がいる → 定点カメラで撮ってみたらこんな感じ…
2匹共、イタズラせずに、おとなしくしているんですね〜

◆ 松葉杖ってどう使うのが正解なんだ?
痛い方に体重が掛らない様にするから、これが正解ですかね〜

◆ 凄い嘘臭いけど本当の話
この中学生、今はどうしているかなー

◆ ばあちゃんが「桃の節句だからどうぞ」と伊賀饅頭を買ってきてくれた
甲賀饅頭もあるのかと、ググってしまいましたよ〜

3月12日(金)

チコちゃんに叱られるの江戸川の黒い鳥のキョエちゃんですが、中の人が気になるなーってことで調べてみたら、カワウソ似のあの人だったんですねー。それでキョエだったのか〜。途中で中の人が代わっているそうだけど、二代目は誰なんだろー。けっこう昭和ネタをぶっ込んで来るので、ベテランの声優さんなのかな〜

キョエちゃん(カラス)の二代目声優は誰?途中で変わった理由も調査!【チコちゃん】

今夜は鳥皮の焼鳥屋風、キャベツと玉子炒め、白菜のおひたしで麦焼酎割りの熱燗ですよー

◆ インタビュアー泣かせの藤井聡太二冠が芦田愛菜に見せた笑顔
お似合いじゃないですか〜

◆ 津波で進研ゼミの教材流されたから新しく貰えるか電話したらお姉さんが
退会の電話ばかりだろうからなぁ・・・。

◆ 海外「日本人は民度が違うんだよ」 日本社会の異常なまでの安定性に在日フランス人が衝撃
やっぱり移民問題が大きいですねー

◆ Windows Updateで「プリンターを使用するとPCがクラッシュする」バグが発生、全世界で悲鳴
うちは問題出てなくて一安心ですよー

◆ 美味しそうな鯉が泳いでいるのに「日本人は誰も捕って食わないのが不思議!」
中国広東省東莞で街中をを一人でブラブラ歩いていた時に、住宅地で野良犬を見掛けて驚きましたよー。すぐに食べられそうなんですけどね〜。街中の食堂で、どう見てもその辺から捕まえてきた様な、違う犬種の丸焼きが二つぶら下がってるのを見たので、野良犬が生き延びているのにビックリでした〜

◆ 【画像】ガチで大人の罠にハマった田舎の女子高生、助けてあげたすぎる
これ自転車でハマったことあるですよー

◆ 名古屋の巨大マネキン「ななちゃん」、案の定“あの格好”をさせられてしまうwww
ななちゃんいじられるなー

◆ 【画像】「一カ月間暗闇に監禁して、何度も氷水に沈めた」…この広告はお前ら的にはアリ?ナシ?
ちょっと滑ってますよー

◆ 【画像】岩手県宮古市の新たなご当地グルメ「瓶ドン」が映え美味そうだと話題に
色からしてうまそう〜

◆ 物凄い勢いの猫パンチ応酬動画がかわいすぎるwwwwwwwwww
オラオラ無駄無駄祭りですかね〜

◆ 【壮絶】エサの「アサリ」を奪い合う伊勢エビとウツボの戦いが激しすぎるwww
ウツボって正面から見るとけっこうカワイイですよ〜

◆ おやつの袋の音だけを聞き分けて反応する食いしん坊犬
食い意地はっていそうな体型ですよ〜

◆ スキー中に野生のクマと遭遇。逃げると追いかけてくるというのは本当なんだな
鼻に雪つけて可愛らしいけど、油断したらダメですねー

◆ ネコと犬が玄関で待っていた。あ、お母さんが帰ってきたぁ! → 猫はこうなる…
疲れもふっ飛ぶお出迎えですよ〜

◆ 火垂るの墓
中国、火垂るの墓は放送OKなんだー。ちょっと意外でしたよ〜

◆ 【極み】自分「え、サラリーマンが倒れ…なーい!」 → 衝撃的な瞬間を見た。
横着すぎるですよ〜

◆ 固定電話の契約に払った8万円、どうなったん?あともうひとつ気になることが。。。
マルフクの看板懐かしいですよー。そいえば昔は売れたんですよね〜

◆ 友「何買ったんー?」 自「っ□」 友「ずいぶん勝負に出たな?」 自「え?どこが?」
競馬ってやったことないけど、こういうの聞くと買ってみたくなっちゃいますよー。でも欲まみれで買うと外しそうですね〜

3月13日(土)

今日は春の嵐で雷もドッカンドッカン鳴り響きましたよ〜。お買物に出るのも躊躇するぐらいの雨だったので一日ダラダラ寝て過ごしましたよ〜

今夜はまん丸塩メンチカツ、スパイシーポテトフライ、ざく切りキャベツで麦焼酎のお湯割りですよー。メンチカツを作ろうかと冷蔵庫を見たら、ソースを切らしているし、ケチャップも残り少なかったので、粗挽き豚ひき肉、刻み塩揉みキャベツとパン粉に醤油と砂糖少々で味付けして塩メンチカツにしてみました〜。あっさり目ですが何もつけなくても美味しかったですよー

◆ 日テレ『スッキリ』 アイヌ文化の番組紹介で芸人が「あ、犬!(アイヌ)。ワンワンワンワン!」 差別用語に抗議の声
everyで謝罪していて何をやったのかとか思えば、これはダメですよー

◆ 【捏造】「意図的に事実と異なる記事を書いた」最高裁で元朝日記者植村隆氏の敗訴が確定
捏造で国際問題になってますから当たり前ですよー

◆ 東京駅ホームの一角に185系対策? これでもかと貼られた立入禁止。そのワケをJRに聞いた
見えなかったとか、しらばっくれて入る奴が居たんでしょうねー

◆ 【暴走】鉄道ファン、普通なら絶対ありえない場所に入り込んでしまう…
多摩川辺りの高架区間ですよね〜。駅ホームから侵入ですかねー

◆ 東京が空襲で燃えた範囲・・・・
昔勤めていた秋葉原の会社は、焼け残った元病院の建物を使っていたけど、運び込まれたけど助からなかった人が多くて、遺体は屋上にムシロを敷いて山積みにしていたと古老の人に聞きましたよ・・・。神田淡路町の老舗街の所は路面電車が走る幅広い路に囲まれて為か、奇跡的に焼け残ってますねー

◆ 【悲報】PUIPUIモルカー、アニメオタクに痛車に改造されて咽び泣くwwwwwwwwwwwwwwww
これ可愛かったですよ〜。アキバの再現度もいいですねー

◆ 湖池屋「無添加のポテチ作ったのに売れなかった。反省を活かして今はガンガンに添加してる」
ポテチに健康志向は求めてないですからねー

◆ 「菜の花と厚揚げ和風ペペロンチーノ」簡単レシピ!にんにくしょうゆがクセになるおいしさ
そろそろ菜の花の季節ですね〜

◆ お家で再現「ケンタッキー風ビスケット」レシピ!さっくりしっとりバター風味豊か
メイプルシロップかけて食べると美味いよねー

◆ 【金曜日】癒やしのチンチラふわふわ画像wwwwwwww
画像見ただけで指が吸い込まれそうな触感が判りますよー

◆ 犬が小さなベッドで我慢する理由は…やっぱり!(動画)
やっぱり身勝手な生き物ですねー

◆ 犬の視界から一瞬で消えるクロヒョウの三角飛びスローモーション
しっぽモフりたい〜

◆ 「どんだけ賢いんだ…」車道をのそのそと歩くハリネズミを見たカラスの行動にTwitter民驚愕!
食べようとしているわけじゃないんですね〜

◆ 【ネコ】 バスに揺られていたら小さな乗客の姿を見つけた。どこに行くのかな? → かわいい毛玉の旅人です…
これはまたカワイイ子ですよー

◆ 【閲覧注意】 ネコが私の頭にスリスリしてくる。自撮りしてみんなに見せよう♪ → ファッ!?…
オス猫ですかねー

◆ 10年間がんばったがダメだったこと
こういうの好き〜

◆ 神社にいた外国人さん「異教徒だから、中に入ってもいいのかわからないです」
神道はゆるいからね〜

◆ 暗号
観光地で現れる、こういうのはねー

◆ 今日娘のお迎えに行き先生に隅に呼び出されて渡された物は…
あ〜。精神的ダメージがデカいですよー

3月14日(日)

ずーっとお米を切らしていたので、今日は鳩山のJA直売所までお米を買いに行って来ましたよー。お米は鳩山産で7分搗きとこだわっているので我慢して食べてなかったです〜。新型コロナ生活応援ということで、コシヒカリは1Kg295円、彩のきずなは285円とお安くなっていましたよー

今日は北西の風、風速7mが吹き荒れる一日だったので、行きはぜんぜん速度が上がらなかったですよ〜。鳩山でお婆ちゃんが強風で土手上に自転車を上げられなくて困っていたので助けてあげましたー。強風の中、乗ったら危ないと思ったですが、荷物を運ぶカート扱いで自転車に荷物を積んで押し歩きしていたけど、風に煽られてスロープ脇に自転車が倒れちゃったそうですよ〜

本日の走行距離は106.7Km、消費カロリーは1,727kcalです〜

今日は雪山がよく見えたですよー
日光の男体山〜
軽井沢の浅間山〜 そして富士山〜
一年ぶりにパンクですよ・・・
向かい風だし萎えるなぁ〜
入間川CRもすっかり黄色〜 スミレの花が咲いていたよ
越辺川右岸坂戸の北浅羽桜堤
安行寒桜が満開だったよ〜
菜の花を摘んできたけど
今年は一気に開いてますよ
食べられる若芽が少ないよー
下流の方も菜の花で真っ黄色

今夜は彩のきずなの炊きたてご飯、納豆、菜の花の芥子和え、キャベツと油揚げのお味噌汁で取敢えず晩ごはん〜。食後に鳥皮を焼いて麦焼酎の割りの熱燗でいっぱいですー

◆ 政府、21日で緊急事態宣解除へ 「もう打つ手がない」
オリンピックとGO TO再開で、また2Fから圧力があったのかなー

◆ 給食の皿うどんで児童ら7人の歯が欠ける
揚げ麺で歯が欠ける堅さになるですかー

◆ 海外「日本に謝罪すべきだ」 日本の原発事故を政治利用したドイツの政党が大炎上
今時こんな嘘ついても自爆するだけですよね〜

◆ ヤマザキ春のパン祭りのシール、盗まれ過ぎて配布制になった店が現れる
民度低過ぎですよー。何処ですか〜

◆ 【悲報】今年も花粉光環…見てるだけで鼻がムズムズして目が痒くなるwwwwwww
まだ見た事無いんですよね〜。花粉症だから見たくはないケドー

◆ 【画像】大正時代のJK、ガチで美女すぎた・・・。
トラックと電柱の配線を見ると戦後ですねー

◆ 富山県民だからホタルイカ獲ってきたwwwwww
掬う時めちゃくちゃ光るのやってみたいですよ〜

◆ イオン、お弁当のウインナーを半分なのに一本入ってるように見せかけ大炎上
リピーターが付かないし、企業イメージが悪くなるよね〜

◆ 安いステーキ肉を柔らかく食べる方法教えてくれ
おろし玉葱か玉葱みじん切りで漬込んでお肉を柔らかくするのが一番いいかなー。漬込みに使った玉葱はソースに使えますからね〜

◆ 10分レシピ「切り干し大根ツナマヨコーンサラダ」火・包丁不要!黒コショウがアクセント
副菜にいいですね〜

◆ 【画像あり】俺「香川にうどん以外の食べ物あるのか?w」お前ら「骨付き鳥」
骨付き鳥は食べてみたいですよ〜

◆ 好きだったのに販売終了になってしまった食べ物
カールが無くなる日が来るとは思わなかったですよ〜

◆ 外国人「日本のたこ焼きがどうやって出来るのか見てみよう」
手慣れた手つきで焼いているのを見ると、食べたくなりますよ〜

◆ 【画像】あっ犬がおる!!
キラーン!と加速度で何モノかと思いましたよ〜

◆ セキレイとかいうどこにでもいるのにマイナーな鳥www
セキレイって人をあまり怖がらないので、けっこう近くまで寄ってきますねー

◆ あえて危険なルートを通って帰宅する猫、マックスくん
枝が細過ぎですよ〜

◆ 「うちの猫はどこにいてもすぐに見つかる…」変わった習性(動画)
閉じ込められて怖い思いでもしたのかなー

◆ 猫の餌を入れるバケツの底にカメラを置いてみたら…幸せすぎたwww
これはたまらんですよ〜

◆ アパートの隣の部屋の人が玄関前で宗教の勧誘されてた
ひどい返しですよー

◆ トメの家に伺うと、飼い猫を巻き込んでディスコごっこして遊んでた
飼い猫くんは呆れていそうですよー

3月15日(月)

昨日風速5〜7mの強風向かい風の中を40Kmばかり走ったのがこたえて、今日はちょう怠い一日でしたよ〜。帰りは漕がなくても時速20Kmは出ちゃうぐらい楽だったのですけどねー

今夜は鍋焼きうどんで晩ごはん〜。シメにご飯を入れておじやにしましたよー。かき揚の衣が溶けているので、おじやにするとすんごく美味しいです〜

◆ 「固定電話はステータス」50代男性の声に賛否両論 「固定電話なんてどうでもよくね?」「ない人は信用がない」という意見も
一般家庭の固定電話って、営業の電話が多くて、つまらないことで時間を取られるので要らないと思いますよー

◆ 【朗報】 山梨県知事「花見や歓迎会催して下さい」「努力してる我々を東京と一緒にしないで欲しい」
県外の人が参加しないならOKですかねー。山梨県は地形で助かってますね〜

◆ しまむら、オタの心にぶっ刺さるマーケティング能力を持っている模様wwwwwwww
これは考えましたねー

◆ ぶんぶく茶釜を観た外国人「この話は俺たちみんな知ってるぞ!」「キン☆タマ引っ張ると変身て…」
やっぱりキンタマで変身がウケたんだろうか〜

◆ 海外「エリザベス女王も使ってるぞ!」 日本発祥の『ビニール傘』がイタリアで絶賛の嵐
日傘で人種差別言っている人が居て呆れましたよー。日本の夏はマサイ族ですら暑いって音を上げるレベルなので、日傘は必要ですよ〜
日本の夏について→マサイ人「日本の方が暑い」ガーナ人「ほんと我慢できない」日本人「は?スーツ着ないとかお前、社会人じゃないでしょ」

◆ 外国人「日本のおもてなしは自分たちが最良と思っているサービスの一方的な押し付け。柔軟性がない」
わがままなだけですねー。それなりのお値段の旅館で事前に連絡してあれば対応してくれるですよ〜

◆ マナー講師「飲食店のテーブルにバッグを置くのはマナー違反です、本当に恥ずかしいですよ」
これは常識ですよー

◆ 【爆売れ】台湾産パイナップル、西友300店舗で即日完売!!お前ら買いすぎだろw
売ってないなぁって思ったのだけど、売切れていたですかー

◆ ハンバーグ作ろうとしたら失敗したわクソが
いろいろ突っ込みどころが満載ですね〜

◆ 【画像あり】アサリ丼作ったよ!!!!
ふつー剥き身で作るよねー。酒蒸しをのせただけなのかな〜

◆ 【衝撃】オーブンで「焼き芋」を調理するときに穴を開けないと…こうなる
こんなになる事があるんですねー

◆ 【衝撃】科学者「メロンソーダにメロンの味なんかないよwただの砂糖」
孤独のグルメの原作本の五郎ちゃんも、「このわざとらしいメロン味」って言ってましたね〜

◆ 飼い主が外着に着替えただけで、大興奮で飛び跳ねるグレイハウンド
猟犬だけあって、運動能力高いですねー

◆ 猫「箱の中で寝てたい」犬「一緒に走りたい」→箱ごと引きずる(動画)
楽しそうですね〜

◆ 【悲報】ネコさん、かりんとうの事を自分のう●こだと思ってしまう……
鼻はあまり良くないのかなー

◆ ネコが大きな壷の中に隠れていた。気になる猫が穴を覗き込む → こうなります…
壷猫いいね〜

◆ 3万円をFAXで送金しようとしていた。
それは送信していいですよー

◆ ひらパー兄さん
枚方は今でも読み間違いがちですよ〜

◆ 人生で初めて凶を見た!うぉぉぉ!これが凶かぁぁ!
一度だけ引いたことあるけど、京都の清水さんだったですよ、なにも旅先の特別なところでそんな仕打ちしなくてもって思いましたよ〜

3月16日(火)

木蓮の花も開いて盛り猫の声も聞こえてきて、すっかり春の陽気になりましたよ〜。夜中にアオ〜ン、アオ〜ン鳴かれるのはちょっと迷惑ですけどねー

今夜はやることがあるので簡単に、野菜たっぷりタンメンで晩ごはんにしましたよー

◆ バイデン政権、「台湾は独立国」だと発表、民主党綱領の「一つの中国」も削除
親中派とか言われていたのに、蓋を開けてみたらすんごい強行姿勢ですねー

◆ 【朗報】 持続化給付金詐欺、罪が重かった
でもまだ軽過ぎるかなー。執行猶予が付かなければアリですけどね〜

◆ 先生「今日の図工は彫刻やるぞ」 小学生「キャッキャッ!!」 → 10名怪我、数針縫う児童も
安全な押え方を教わっても、彫り難いので刃の先の方に手を置いちゃったりするからなー

◆ 【悲報】大手コンビニ開発者「残業までしておにぎりの開発してるのに“こっそり小さくしている”とSNSで叩かれ辛い」
買う側の気持ちがわかってないですよー

◆ 小泉進次郎「瀬戸内海のゴミで何か作れば瀬戸内海のゴミはなくなるのでは?」
よく考えないで勢いで動いちゃうタイプですねー

◆ 海外「でも日本人は世界一賢いぞ」 日本の学校教育のあり方を非難する米紙に反論続出
確かに変な校則もあるけどねー

◆ 上司に「お前は注意力3万だ」って怒られた…
スカウター装備の会社、楽しそうですよ〜

◆ 【悲報】東長崎駅前の交番がとんでもない“サイドビジネス”を展開しているwww
色が馴染んでますよー

◆ 「涙コボれた…」新聞にかつて掲載された『コボちゃん』の、“おじいちゃんの宝物の回”が泣ける
草なぎくん事件の時は、事前にレイアウトの報告があったんですかね〜

◆ 【アル中歓喜】ついに一升瓶を歩きながら持ち運べる「一升瓶ホルダー」が登場!
どういう需要で作っているんだろー

◆ 【悲報】カレーパンさん、とんでもない中身詐欺を働いてしまう…
みっちり詰まっていてもバランス悪いですよ〜。膨れているのはこのパターンが多いですねー

◆ 【画像】ガチ田舎でカツ丼630円食べたwwwww
いい雰囲気ですね〜。たしかに高倉健がカツ丼とラーメンでビール飲んでいそうですよー

◆ 「犬が散歩に出かけると…アヒルが乗ってくる!」(動画)
変った模様のアヒルくんですよー

◆ ネコの赤ちゃんたちはゴハンの時間です。ちゅうちゅうちゅう〜♪ → こんな光景です…
効率は良いだろうけど大変な姿勢ですよ〜

◆ ネコが「ポップコーンメーカー」を見ていた。はじけ出す → 猫はこうなった…
生き物みたいで楽しいよね〜

◆ ゴールデン飼ってるけどハンパない大らかさ。 物事に動じない、怒らない、雷以外にビビらない。
躾の問題なんだろうなー

◆ 高校生になって娘が自分で弁当作ってる。最近、チラッとお弁当を見たらご飯から・・・
中学の時に入れていったことがありましたよー。男子には一個くれとかウケが良かったけど、女子には顔をしかめられました〜

◆ バレンタイン、もらえないなら自分で作る。を小学四年生からしている息子
家で作る時はスパチュラ持って自分が回転するんですけどねー。こだわりますね〜

3月17日(水)

NHKの歴史秘話ヒストリア、好きだったのですが最終回なんですねー。12年もやっていたのでネタが尽きちゃったのかな〜

歴史秘話ヒストリア:きょう12年の歴史に幕 最終回SPは卑弥呼と邪馬台国、姫路城、信長 とっておきの秘話も

今夜は開いて叩いて漬けだれに半日つけて揚げたチキンカツ、ポテトフライ、ざく切りキャベツで麦焼酎ストレートですよー

◆ 【速報】LINEに登録した個人情報、中国でアクセスできる状態になっていた…個人情報保護法違反
LINE自体が、開発経緯が怪しくてスパイウエア疑惑がありますからねー

◆ 海外「アニメの力は凄いなw」 チリで英雄の銅像を日本のキャラの銅像に変更させる動きが本格化
10年後にこれなんですか?になりそうだから、止めた方がいいですよ〜

◆ NHK、地震発生で大人気アニメ「進撃の巨人」放送中断。NHKは二度とアニメ放送するなwww
それほど大きな地震ではないし、津波の危険も無いとテロップが出たのに中断する必要が有ったのかなーって思いましたよー。あと5分でエンディングだったのに〜。社内規定で震度5以上は放送中断って閾を設けているのかもですね〜

◆ 【画像あり】「ファミコン発売中止ゲーム図鑑」が4月5日に発売決定!
本に出来るくらい発売中止のゲームがあったんですね〜

◆ 木の根元で雨宿りしていた男性4人、木への落雷で感電 インド
雷の時は木の下はぜったいダメですよー。樹の幹よりも人の方が導電率が高いので電流の通り道になってますね〜

◆ 「これが昔なの…?」ある博物館で“昔のくらし”として紹介されている製品にツイ民衝撃
何処かで同じ様な展示を見た事あるけど、角ボタンでさすが判ってらっしゃるって思いましたよー

◆ 「宝の山だ…」三重県にあるリサイクルショップでとんでもないレトロアイテムが発見される
この量は遺品っぽいですねー

◆ JR東日本が185系特急「踊り子」の純金製模型を発売。その価格お手頃な
買う人居るのかなー

◆ 「日本産インスタントコーヒー」の輸出が急増!特にロシアで大人気
巣篭りで海外でも需要が伸びているんですかねー

◆ 新しくなった「バニラモナカジャンボ」超ウマい!“チョコミミ” でモナカ皮のパリパリ長持ち&こっくりミルク感アップ
ついチョコモナカの方を取ってしまいますねー

◆ 【画像】お前らホヤの捌き方、食い方教えるからこい
ホヤの中の水っていつも捨てていたですよ〜。こんど買った時は使ってみようー

◆ ズズメを狩って 丸焼きにして食べた 日本男 合法(画像あり)
食べる所少ないし、カワイイから食べたくないですよ〜

◆ ごちそうを求めて仕掛け満載のコースを進む、ハムスターの障害物チャレンジ
こないだの脱出コースの続編ですねー

◆ ネコはお腹がすいたようです。ゴハンがッ 出るまで 揺らすのをやめないッ! → 無言でボウルをこうします…
哀愁の漂う背中ですよ〜

◆ イヌは魚の人形をアグアグしたかった。でも猫が抱えて貸してくれない → すると犬はこうした…
胸やけするほどかぶりつく〜♪

◆ 潜水艦の上でお昼寝するセイウチ
デカいし牙が怖いですよ〜

◆ ペンギン危機一髪。シャチに追われ、観光客のボートに飛び乗る
ツアーに参加した人達も一生の思い出になりましたね〜

◆ 小林製薬のマルチビタミン・マルチミネラル・CoQ10 毎日野菜ジュースと飲んで20年
バイオペリン配合のCOQ10は、心肺機能が上がるので飲んでますよー。お肌がスベスベになるのと、お酒が強くなるのは余計な効果ですけど〜。酒代がかさんで仕方ないですよー
Doctors Best High Absorption CoQ10, 120 VCaps 100 Mg

◆ 整形外科の先生「猫は仕方ないよなぁ」
重いし寝返りは打てないはで仕方ないですよ〜

◆ 「母さんへ いつもありがとう いつものかんしゃの気もちです」
いい子じゃないかー

3月18日(木)

都内はソメイヨシノはまだ咲き始めだけど、枝垂れ桜が満開になっていましたよ〜。ソメイヨシノの桜並木は都内に沢山あるけど、来週中頃が見所の様ですねー

今夜は菜の花と厚揚げ和風ペペロンチーノ竹輪のカレー磯辺揚げで麦焼酎割りの熱燗ですよ〜

◆ 「渡辺直美を檻の中のブタとして演じさせ、オリン“ピッグ”に!」東京五輪開会式・責任者が差別的演出プラン
日本のバラエティー番組のノリでやったら、どん引きされると思いますよー。統括役は辞任するそうですねー。東京オリンピックもなんかグダグダになってきちゃったですね〜
五輪式典で女性侮辱の演出提案か 統括の佐々木氏辞任へ、文春報 道

◆ LINE、画像や動画を韓国内のサーバーで保存し韓国の子会社がアクセス権限を持っていた模様wwwwwwwww
大韓民国国家情報院が、通信内容の収集分析しているって言っていたぐらいだから、何を今更ですよー

◆ 【悲報】 異臭騒ぎ、ついに東京・皇居付近で発生
こんなに範囲が広いし季節性の問題でもないので地殻変動なのかな・・・。関東平野って天然ガスが湧く所多いですからねー

◆ 【悲報】ジジババ、やはり給付金を使わず溜め込んでた・・・再給付がないのはこいつらのせいだろ
年金貰ってる人はボーナスみたいなモノですからねー

◆ 海外「日本とだけは争うな」 日本の駅で撮影された何気ない日常風景に世界が衝撃
偶に自国の習慣のままに、我先に前に出て割込んでる外国人見掛けますねー

◆ 【悲報】西武の本拠地「メットライフドーム」、とんでもない場所に“立ち見席”を作ってしまうwww
野球って観戦したこと無いんだけど、長時間の立ち見って辛くないのかなー

◆ 「他人事じゃないな…」ドアの故障で風呂場に閉じ込められたツイ民、その顛末が生々しい
一人暮らしだったら死んじゃうかもですよ〜。室内用のドアはピッキング対策のラッチガードが無いのが幸いしましたねー

◆ 底辺のフランスパンの食べ方wwwwwwwww
アリだと思いますよ〜

◆ 【朗報】売り切れ続出の台湾産パイナップル、本番はこれからだった
フィリピン産が売れないのか、業務スーパーで一個198円だったですよ〜

◆ 【悲報】パスタすする人、めちゃくちゃ嫌われていた
フォークに巻いて食べるから、パスタは啜らないですよー

◆ 「まるで光の速さ…」投げたボールを猛スピードでキャッチする犬(動画)
見えないですよー

◆ 猫、赤ちゃんのおしりにぶら下がって引きずられる(動画)
爪が掛かって外れないってワケじゃなくて楽しそうですね〜

◆ うちのネコが窓の方を見ていた。少し開いている。どうしたの? → 私だ…
こんなひょっこりはんは嫌ですよー

◆ 子イヌと犬が砂場で遊んでいた。そりゃあぁあぁぁ〜! → 犬、ベイブレードになる…
子供たちも何事かと〜

◆ 猫にまで敬語なのかw
いい人じゃないですか〜

◆ 母親の名前(かづ江)で試写会に応募して、 当選したのはよかったんだけど
道成寺の清姫ですか〜

◆ 子「コロナの注射痛いの?注射しないといけないの?」 子には「私も怖い」なんて言えない
そうか、年齢制限があるんですねー

◆ 2〜30年前に小学生だったけど、代本板っていう自分の名前が書かれた木の板を借りたい本と引き換えに借りた本のあった場所に差し入れとく方式だった
初耳でしたよ〜。うちの学校は貸出しカードだったですー

3月19日(金)

中野通りや通り沿いの哲学堂公園は桜の名所なので、銀行へ行くついでに見て来たけどまだぜんぜん咲いてないですねー。中野は台地の上なので開花宣言があった海沿いの千代田区より2、3日遅れそうなので、来週末が見頃かな〜

今夜は肉団子の野菜餡かけ、菜の花のわさび和えで麦焼酎割りの熱燗ですー。シメは大盛りつけ麺熱盛りですよ〜

◆ 【カスラック】JASRAC、音楽教室のレッスンで生徒の演奏から金を取れなくなる判決に激怒「英語で言えば、ディサポインティッド」
音楽業界の苗床を枯らしてどうするの?って思いますよ〜

◆ 展示中に盗まれた「戦場のメリークリスマス」のポスターが郵送で返却される
本人でしょうねー

◆ 総務省、LINE中止
政府機関や企業がLINE使っているとか、危機管理能力が無さすぎですよー

◆ 伝説のコスプレイヤーの新作ワロタwwww
犬夜叉カワイイな〜

◆ 【画像】小学生「あっ!かがみん!かがみんだ!かわいい〜!!
いっしょに作られた、妹のつかさの所在が気になりますよー

◆ 中国「日本人に笑われるぞ!」 中国人の日本愛を利用した悪質商法が現地で大炎上
確かに日本人に見えますよー。騙すにしても色々考えますね〜

◆ 【闇深】スズメ駆除したら「4500万人死んだ」ってガチでヤバすぎる話だよな
田畑や森を潰して原始的な溶鉱炉を沢山作って製鉄、質が悪い鉄しか出来ないくて使い物にならなかったってのもありましたねー

◆ 80年代の日本の風景を映画、ドキュメンタリー、日常スナップから集めた高画質映像
パチンコ台が今と全然違いますね〜

◆ スシロー「名前に鮭魚(さけ)が入ってる人は寿司食べ放題無料やで〜!」 台湾人「!!」
台湾って3回までOKなんですね〜

◆ 【画像】マレーシアに藤原とうふ店、AE86(自家用)が見つかるwwwwwww
美味そうじゃないですか〜。肉骨茶(バクテー)もいいですねー

◆ 【画像】石巻の定食屋「ほいよ、新鮮舟盛り定食1000円ね」
安いなー。おつまみにしたら5合は飲めそうですよ〜

◆ 「はちみつアラビックリ!?ヤマト」ヴィレヴァンオンラインに!液状のり「アラビックヤマト」の容器入り
これってイタズラで事務所に仕込んだりする人が出そうですよ〜

◆ 「ペヤング なんちゃって蕎麦風」蕎麦粉を一切使わない特製「蕎麦風めん」
どんなものかちょっと食べてみたい気もします〜

◆ 【疑惑】食卓に並んだ“魚の丸揚げ”を見た女の子、何かに気付いてしまう
確かにちょっと不安になる形状ですよ〜

◆ カワイイと思って猫の頭に乗せた『イチゴ型の帽子』が…呪いのアイテムだったようだ
違う生き物になってますよー

◆ 人間が見せたお手本通りにやってのける猫が賢い
あらお利口さん〜

◆ 2匹の子ネコがシューズラックで遊んでいた。こんがらがって電池切れ♪ → 1匹はこうなった…
良かった生きてて〜。最後首吊ってるけど大丈夫なのかなー

◆ 子供が朝ダラダラするからアップテンポの曲を流すことにした結果www
クッキーモンスターみたいに朝ごはん食べそうですよー

◆ 「鬼のような生地」がじわじわくる
見てない人がうろ覚えで書いたんですかね〜

3月20日(土)春分の日

出発が遅くなって昼近くになってしまったけど、入間川、越辺川、荒川をぐるっと走ってきましたよー。昨年もそうだったけど、暖かいので菜の花が一気に開いて若芽が摘めないですね〜。少しだけ見つけて摘んできたよー。吉見の中堤でツクシがワサワサ生えてるところがあったので、袴取り、あく抜きが面倒くさいのを覚悟して摘んできました〜

本日の走行距離は105.1Km、消費カロリーは1,721kcalです〜

新井薬師の桜〜
1分咲きぐらいになっていたよ
田んぼの畦につくしが
ニョキニョキ生えていたよ
つくしの写真撮っていたら
吠えられちゃったよ〜
50mは離れているのに勤勉だなー
タンポポは綿毛になってきたよ 越辺川でイタチを発見〜 荒川の横堤は真っ黄色〜
麦も随分伸びてきてますよー 猛禽が居たけど鳶かな? 荒川右岸ホンダエアポート付近〜
この辺りも菜の花が盛りですねー

つくしの袴取りって面倒くさいし、指先は黒くなるはで手間が掛かるんですが、1時間ほど掛けて200gのつくしの下処理完了〜。あく抜き水晒しをしたら、おつまみを作るのに2時間も掛かってしまいましたよー
今夜はつくしの卵とじ、菜の花のからし和えで麦焼酎割りの熱燗ですー。手間は掛かったけど、ほろ苦い春の味は最高ですよ〜

◆ 【地震】宮城県沖で地震M7.2、宮城県で震度5強、津波注意報
最近また地震が多くなって不安ですよ〜

◆ 【悲報】中国政府、人民解放軍、『LINE』から日本の個人情報が取得できる「法律」を整備
NTTがLINEに代わるアプリ作れば良いと思いますよー

◆ 中国「お前はもはや国際社会の代表ではない。代表面すんのいい加減やめろ」 米の面前で言い切るwwカッコヨ
中国って国家レベルでもご近所の喧嘩のノリなんですよねー。中国人の喧嘩は声がデカい方が勝つって言うけど、ほんとそのまんまですよ〜

◆ 【朗報】プーチン大統領、バイデンを「体に気を付けてほしい。健康を願う」と気遣う
いちいち怖すぎるですよー

◆ 救急車呼んだことある奴ならわかるけど隊員が場慣れしすぎててイライラするよな
そんな事言われるですかー。山形で一人暮らしの大学生が、電話したけど来てくれなくて亡くなってますよねー

◆ 海外「日本がここまで巨大とは…」 日本の各都道府県のGDPを各国と比較した結果に驚愕の声
中部地方が近畿より上なのにビックリですよ〜

◆ 【画像】静岡県にプラモデル風のポストが出来た模様wwww
切り取りたくなりますよー

◆ 【衝撃】飛行機で3時間ほどスマホを使ったら…料金がとんでもない事に
減額対応してくれるかなー

◆ 【これはすごい】ツイ民さん、一ヵ月かけて「カカオの実」からチョコレートを作ってしまう
すんごい手間が掛かるんですねー

◆ スーパーカップのバニラってハーゲンダッツより美味いよな
美味さのベクトルが違うけど、どっちも美味いですねー

◆ 牛角「やみつき塩キャベツ」再現レシピ!シャキシャキ止まらないウマさ キャベツ消費にも
土間土間風は作った事あるけど、昆布ダシverも美味そうですね〜

◆ サバ70%使用チップス「SABACHi(サバチ)」サクサク食べる手が止まらない!マグロ70%「TUNACHi(ツナチ)」も
食べてると、猫がクレクレしそうですよー

◆ 【画像あり】こういうラーメン出す店どうよ????????
なにこれ? 食べ難そうですよー

◆ 【朗報】柴犬さんのDNA、最もオオカミに近かった
ほんとこれは意外ですよ〜

◆ 「猫がスリッパをかぶると…ローマ教皇みたいになる説はホント?」→ホントだった
似合うなー

◆ 「誰が一番高く跳べる?」子ヤギたちのぴょんぴょん対決(動画)
牛みたいな子たちですよ〜

◆ 寿司は食えるけど、刺し身はご飯のおかずにはならない
青蛙もお刺し身でご飯はちょっと苦手ですよ〜

◆ お母さんとお子さんを見て、じんわりもらい泣きしそうになりながら通り過ぎたら・・・
すこしだけど、心が落ち着くんですかね〜

3月21日(日)

今日は春の嵐で雨風がすごかったですよー。一歩も外には出なかったですー。桜はまだ咲き始めだから散ることはないかな〜

そいえば昨日、荒川に掛かる橋の全てで交通量が多かったのですが、緊急事態宣言が21日に解除との報道があったので、出かける人が多かったみたいですねー

今夜は有り合わせの食材でいっぱい〜。肉団子の野菜餡かけ、ツナマヨオニオンスライスで麦焼酎割りの熱燗ですー

◆ リモートなのにその場にいる圧ありまくりな小池都知事wwwwwwwwww
入ってますねー

◆ 【朗報】周庭ちゃん刑務所生活をエンジョイする
旧正月に面会した友人が代理で投稿しているんですねー。世界中が注目しているので無体なことはされないと思うけど心配ですよ〜

◆ 【画像】ビルゲイツ「ハンバーガー食いたいなぁ…せや!!」
技術者って偏食や食べ物にこだわらない人が多いイメージですねー

◆ 【画像】江戸時代のラノべ出てきたから表紙貼ってく
確かにラノベっぽいですねー

◆ 【恐怖】小田原にある小さな駅のロータリーに設置されたオブジェが猟奇的すぎる…
説明板読んでも意味が判らないですよ〜

◆ 【神】駅前でリサイクルショップのチラシを受け取ったら…とんでもないオマケが付いていたw
使い道に困る容量だけど貰えるなら嬉しいですよー

◆ 【画像】ラーメン二郎の野菜抜きが最強 これはうまそう
これは食べてみたいですよ〜

◆ 【悲報】ポプラ、今月からローソンに転換開始 今年中に街並みからポプラが消える模様
あの大盛弁当は残るんですねー

◆ 【悲報】中国で『ビビンパは残飯』との投稿が相次ぐ。韓国「アジアのリーダーへの嫉妬。むしろ戦闘力上昇だ」
日本で中国のふつーの料理が浸透している方に評価してほしいですよー

◆ 【ご当地レシピ】群馬「子供洋食」大人もハマる濃厚味!じゃがいもにウスターソースをたっぷり絡めて
大人がおつまみにしても良さそうですよ〜

◆ ホットケーキミックスで「台湾パイナップルケーキ」レシピ!香ばしバター&しっとりパインジャムが超ウマ
自分で作る考えは無かったですよー

◆ 【画像】ホンモロコ料理を作るよー!
外国の料理の話しかと思いましたよ〜

◆ 【画像】古代のサメの新種「イーグルシャーク」がこちらwwwwwww
これからエイに進化してゆくんですかね〜

◆ ヘビの前で自撮りしている時には勘弁してほしいイタズラ
誤ってプールに落ちちゃう人が出そうですよ〜

◆ 玄関ポーチの下に潜り込んだキツネの赤ちゃんたちを保護。警戒心の強い母ギツネの元へ返すまで
キツネの子供って可愛過ぎますよねー。化けるの失敗して手袋買いに来ても絶対売っちゃいますよ〜

◆ 「この猫は毛並みのせいで鼻が見えない…」一瞬ドキッとする顔
ミミズクにそっくりですよ〜

◆ 「犬の体重が50kg近いとね、目覚まし時計の代わりになるんだ…」(動画)
あー、これは起きますよ〜

◆ 3匹の白イヌが外で遊んでいた。地面には少し水たまりがある → モフモフたちはこうなった…
モフモフだから後が大変だー

◆ 減塩梅干とかじゃなくて田舎漬けの梅干皆使おうぜ!
塩分高めだと失敗無くできそうですねー

◆ 和歌山産やそれまで口にしたことの無い梅干しだったが、想像より遥かに美味かった
梅干しは漬けたことないなー。産直所とかでお安く買えたらつけてみようかな〜

3月22日(月)

昨晩は午前4時ぐらいに家のすぐ裏で、盛りオス猫くん達の喧嘩が始まって目を醒ましてしまいましたよ〜。今日は眠たい一日になってしまいましたー。最近野良猫って見掛けなくなったのですが、まだけっこう居るんですね〜。モフらせてくれたら多少は騒いでも許せるんですけどねー

今夜は菜の花とツナと玉葱のマヨピザで麦焼酎お湯割りですよー

◆ 【悲報】変異株感染の2人、フィリピンから帰国後に千葉の待機所を無断で抜け出し 岐阜県で陽性判明
バイオテロなんだし、待機所を逃げ出した奴は実名報道でいいですよー

◆ 小泉進次郎環境相「生態系の破壊が進んでいる。生物多様性のために社会を再構築する必要がある」
「遅れてきた中二病」ピッタリすぎる〜

◆ 海外「何であんなに冷静なんだ…」 震度5強の地震下でも冷静な日本人の姿に称賛の嵐
日本人はべつに普通のことだからいいけど、猫は称賛してあげてください〜

◆ 韓国の日本語テキスト、辛辣すぎる
むこうのお約束ジョークなんですかねー。そうじゃ無かったら辛辣すぎですよ〜

◆ 彡(^)(^)「VISAタッチで!」店員「刺してもらって良いですか?」
先日挿して決済したら、タッチの方が早いですよって言われちゃったですよー。自分でカード通すレジだと、タッチ決済に対応してない所もまだ有るからややこしいですねー

◆ Suica「ペンギン!」ICOCA「カモノハシ!」manaca「黄色い奴」Sugoca「か、カエルと時計…」
交通系ICカードも増えましたねー

◆ 【悲報】 声優の井上喜久子さん、「17歳です」と挨拶するも若手スタッフに失笑されてしまう
アニメ業界も、17歳教を知らない世代が増えているんですねー

◆ 「長崎のネコ怖すぎだろ…」とある公園で目撃された看板にツイ民戦慄
どんなのが出て来るんだろー

◆ 豆知識の宝庫! ある政治家の発言から派生した「意外にこれ知られてないんですけど」ハッシュタグが時間泥棒すぎる
ケーキの何号サイズってよく判らないけど、そう計算するですか〜

◆ 「ブロッコリーって育てるとどうなるか知ってる?」→こうなる
こんなになるんですねー

◆ 【悲報】クチャラーを嫌う側のほうが病気だった
クチャラーが許されるのはウサギだけだと思ってますよー

◆ 【画像】トップバリュのレトルトカレーwww
たまに食べるけど、税込みで58円とお安くて、味も悪くないですねー。辛みが足りないのでレッドペッパー粉を4振りばかり混ぜて食べてますよ〜

◆ 【画像】牛さん「子供のゾウをやっつけてみたwww」
躍動感ある写真ですねー

◆ 【動画】ヌッコさん、飼い主と湯船に浸かってしまうwwwwww
頭泡かわいい〜

◆ 子供が無事で本当によかった。2歳の娘を抱っこした男が、動物園のゾウ飼育エリアに侵入
近くで見せようとでも思ったんですかねー

◆ 子ネコはこの服がお気に入りのようです。ヒゲのここ、空いてますよ → 子猫はこうなる…
トランプのキングみたいなドヤ顔がちょっとムカつきますよ〜

◆ 子ネコがこっちを見て鳴いていた。ぴゃ〜ん! → それが私の見た最後の光景だった…
何処かに掴まれたかなー

◆ じっとこちらを見ながらにゃーにゃーにゃーにゃー。
好物をたくさん食べさせてあげよう〜

◆ 息子が旦那のクローゼットに潜り込んで、パパに、と選んでくれたハイセンスすすぎるガチャガチャコーディネートで公園に出掛けてったわ
そのコーディネイトで外に出るのはちょっと恥ずかしいですねー

3月23日(火)

今日はまた暖かな一日で都内の桜も満開近くまで開いたみたいです〜。今週末ぐらいまでは見頃ですかねー

今夜はちょっとやることが有るので、簡単に玉子丼と玉葱と菜の花のお味噌汁で晩ごはんにしましたよー。作業が終わったらおつまみ作って、寝酒にしようと思います〜

◆ 【LINEPay終了】LINE、利用者の全ての画像や動画データが韓国に保管されているだけでなく、LINEPay利用者の取引情報や銀行口座番号も韓国で保管
韓国って通信の秘密の保護に関する法律が無いから、情報収集しても問題無いそうですねー

◆ 【密着4年】庵野秀明監督に振り回されるNHKスタッフ気の毒すぎるwwwwwwwww
製作スタッフとNHKスタッフは大変だなぁ・・・。って思いましたよ〜。NHKもカメラアングルまで、ダメ出しされるとは思ってなかったでしょうねー

◆ 米国「ありがとう日本!」 米保守メディアが『日本が我々を中国から守る』と報じ話題に
日本がアメリカを守ってくれるとか言われるとなんか変な気持ちですよー。こっちの方が米軍に期待しているんですけどね〜

◆ 【悲報】ネコカス、盛大にやらかすwwwwwwwwww
渋滞していても、その電光表示板見ただけで許してしまいそうですよ〜

◆ 「100日後に死ぬワニ」生配信、放送中止なのに27000人が視聴、投げ銭も行われサクラ動員がバレる
掴みは良かったのに、なぜこんなに詰めが甘いのだろう〜

◆ 【画像】警官が「刃物で迫る犯人を撃つ理由」と「足を狙わない理由」がこれwwwwwwwwwwwwww
警察官自身の命も守らないとですからねー

◆ 【画像あり】なんか道端で中学生がコスプレイヤーに怒られてるんだがwwwwwwww
こんなの見掛けたら笑うですよ〜

◆ 「となりのトトロ」の入浴シーンに嫌悪を示してるのは欧米というよりアメリカだけじゃなかろうか?
男女いっしょに入る北欧のサウナもビックリしちゃうけど、その国の文化ですからね〜

◆ 屏風の武士たちがチョコマカ動く。徳川家康の愛蔵品、関ヶ原合戦図屏風をアニメーションさせたアート作品
これはおもしろいですねー

◆ 【筋トレ民歓喜】日清が高たんぱく・低糖質、ハイプロテイン謎肉入り「カップヌードルPRO」を発売
自転車で走ってきた後って無性にしょっぱい物が食べたくなるんですが、夕ご飯もあるので運動後のおやつにいいかなー

◆ しいたけってきのこ界で一番うまいよな?味覚音痴のしいたけ嫌いのネガキャンのせいで評価が低いのが悲しい
そいえば灰色のしめじってすっかり姿を消しちゃいましたねー

◆ 【外食】吉野家の「牛たんとろろ丼」に賛辞続々 「美味すぎて椅子から転げ落ちそうに…」
税込み877円で牛タンが食べられるのは嬉しいですね〜。とろろ別盛りだったなもっといいのにー

◆ 飛ばない鳥を捕獲するには、原始的でミエミエな落とし穴で十分らしい
こんなに簡単に掛かるんですね〜

◆ 「コアラってどんな風に体重をはかると思う?」ちょっと賢いやり方
動物園のお土産コーナーで売っていそうですよ〜

◆ 【驚愕】都内を歩いていたら…塀の隙間からとんでもない動物が顔を出していたwww
都内の一般住宅で飼っているのは珍しいですねー

◆ 【動画】絶妙なバランスで「玉乗り」するチンチラが可愛すぎると話題にwww
プルプルは高速バランス取りなんだろーかー

◆ ネコたちが並んでゴハンを食べていた。1匹、2匹、3匹… → いっぱいです…
長すぎるですよー

◆ 夕方のJKに囲まれたミスタードーナツだけは無理や
確かにちょっと無理ですよー

◆ 今日、中学まで一緒の学校だった男の子と偶然再会した。
切ないですねー

◆ 父「ハムスター飼ってんだ? どれどれ…」 私「お父さん、それは卓上シュレッダー。」
たしかにハムスターが居そうな雰囲気ですからね〜

3月24日(水)

銀行に行くついでに中野通りをちょっと走ってきましたよー。桜並木はすっかり満開になっていました〜。中野区上空は午後は羽田空港へ降りる飛行機のコースになっているので、桜と月と飛行機の構図で写真を撮る人が多かったです〜

今夜もちょっとお仕事があるので簡単に中華はっと汁、鳥飯で晩ごはんにしましたよー

◆ 政府「緊急事態宣言解除します」ウェーイ都民「ウェェェーイwwwwww」
来週感染者数が跳ね上がって再緊急事態宣言な予感がしますよ〜

◆ 【マスゴミ】フジテレビと日テレ、外資規制にひっかかり放送事業終了へ…東北新社は同様の理由で免許取り消し
外資の内訳が見たいところですねー

◆ 中国人少年「中国政府おかしくね?」海外から投稿→両親拘束し「帰国しろと脅迫」→父「負けるな」
ほんと中国、恐怖政治になってきちゃいましたね・・・。

◆ カセットコンロのボンベを処分しようと穴を開けていた男が病院送りに
うちの区も穴空けずに不燃ゴミで出してくれってゴミの出し方に書いてあって謎だったですけど、確かに金槌と釘で穴あけしたら引火の可能性がありますねー

◆ 海外「俺の国にも進出してくれ!」 しまむらの服に絶大な信頼を寄せる在日外国人の人々
意外な人気っぷりにビックリですよー

◆ 全盲になったら世界が何色になるかって、ご存知ですか?
真っ暗だと思っていましたよー

◆ 池袋駅の「イケフクロウ」が使徒と化しているwww
しばらくはそのままで良かったかも〜

◆ アイスランドの火山噴火で大勢の見物客、ホットドッグ焼く人も
火力が強いから、焼き加減が難しいそうですよー

◆ 【朗報】手作り餃子を100回以上作ってきたワイ、ようやく気付く
餃子は作ったこと無いから、こんど山ほど作って食べたいなぁ〜

◆ 寿司食ってるとき醤油皿にわさびと醤油入れて混ぜたら下品って言われたんだが…異端なのか?
お寿司にワサビ入ってますからねー。家で食べる分には構わないですけど〜。広告の寿司バズーカが気になりましたよー

◆ なんで買わないの?コンビニ売り上げ激減 初めて年間売り上げがマイナスになる
高いから欲しい物が決ってなければ行かなくなってしまいましたよー

◆ 【新潟】「臭いも出ない。ブタ寄りのスープになった」猪骨ラーメンに猟師も大満足!
これは食べてみたいですよ〜

◆ ワイ、バラムツの刺身を食す
沼津でアブラボウズは食べたことあるけど、脂の乗りまくったブリの表現がピッタリな美味さだったですよ〜。バラムツはもっと美味いん だろーなー

◆ 【動画】ネッコ、爪切りで無の境地に達するwwww
暴れても無駄って覚っているのかなー。しっぽで股間隠しているのもカワイイですよ〜

◆ 監視カメラにより明らかとなった動物病院スタッフの行動。飼い主も知らない院内の行為が白日のもとに
告発物かと思いましたよー

◆ 猫好きな男性を、思わせぶりな態度でもてあそんだ猫
しっぽ仁王立ちなのに〜

◆ 【ネコかわいい速報】とある猫さんの猫草の使い方wwwwwwwwwww
高さがちょうど良いんですね〜

◆ フェレットの隣でゴムバンドを使ったエクササイズをしないほうがいい理由(動画)
そんなにあっさりとー

◆ ネコがトースターの横にいた。…ん?何か音がするけど気のせいかにゃ? → こうなる…
おやくそく〜

◆ 子ネコを撫でようと手を伸ばした。最初は、わ・た・し♪ → 母猫はこうします…
お母さんも癒されたいよねー

◆ 麺であって麺であらず この課題の料理は?
ひっつみは小麦粉を水だけで耳たぶの上の方のぐらいの固さに捏ねて、1時間寝せてちぎって、できるだけ薄く伸ばして茹でると、すんごいプリプリのつるつる食感になって麺みたいになりますよー

◆ 子「芋でナイフとフォークの練習してステーキを上手に食べるからその時はよろしくね!」
それは食べさせてあげたいですねー

3月25日(木)

ローラー台を回している時にスピードケイデンスセンサーの信号を拾えなくなる事があり、+1、2Km多く走るはめになってますよ〜。取付け位置を直してみたけど改善せず〜。バラしてみようかと電池を抜いてみたらぽろっと簡単に落ちてしまう程スカスカだったですよー。自転車物って振動が多いのでガッチリ固定してないと電源が飛ぶんですよね〜。電池押えの電極板バネがヘタっていたので、ピンセットで伸ばしておきましたよー。センサーだから途切れるだけ済むけど、サイコン本体の方だと、累積走行距離とかリセットされて難儀なんですよね〜

今夜は合挽肉でまん丸塩メンチカツ、オニオンフライ、ざく切りキャベツで麦焼酎お湯割りですー

◆ 撮り鉄さん、集団で線路内に立ち入って電車を止めてしまう 車掌ぶち切れ→慌てて逃げるも鉄橋の下に落ち救助される
多摩川CRの鉄橋の所ですかー。土手上からだと線路と同じ高さなんですが柵を越えるなよ〜。入り込んだ時点で誰か通報しないんですかねー。ほんと自浄作用がない集団ですよー

◆ 韓国人「餃子の起源は韓国」
さすがに無理でしょ〜。病的になんでも起源を主張しますねー

◆ 【悲報】スエズ運河を塞いだ座礁船、愛媛県の正栄汽船所有のコンテナ船だった
保険掛けないで海運する方が少ないから船会社の損害賠償は大丈夫じゃないかなー。保険会社は大損害ですけどね〜

◆ スエズ運河の通行料www
そんなにするですかー

◆ 手塚治虫が癌で入退院を繰り返してた時期の仕事量wwwwwwww
健康体でも死にそうですよ〜

◆ 東武スカイツリーライン←ダサい 東武アーバンパークライン←もっとダサい
命名された時、アーバンとか昭和のトレンディードラマかよって思いましたよ〜

◆ 米国「日本との差が酷過ぎる…」 銃犯罪を恐れる必要がない日本に米国人から羨望の声
アメリカはあれだけ出まわっていると禁止にするのは難しいんじゃないかなー

◆ 【悲報】JAL機内音楽サービス廃止へ、あれ聴けなくなるのか・・・
エアー式のやつ懐かしいですよー

◆ 「今は恵まれてるよね…」20年前の地方アニメファンの“苦労”を語るトピックが話題に
電波の回折現象で東京の放送が箱根の山で曲げられて、静岡市の極一部地域で受信できるって話しを聞いて羨ましいと思いましたよ〜

◆ 彼女「あら?あなたのスマホ、ロックされてないわよ」とカマをかけた時の彼氏の反応が凄かった
1000%怪しいですね〜

◆ 世界一臭い食べ物、シュールストレミングに挑戦するド素人たちと、正しい方法で食べるスウェーデン人男性の対比
立派なおヒゲに匂いが着いて自分以外の人が大変な気がしますよ〜

◆ 【悲報】佐藤健がマヨネーズトーストを作るCM、大嘘が過ぎる
マヨネーズの土手が先に溶けて崩壊するので、大惨事になりそうですよねー

◆ 外国人「なんで日本人はスイカに塩をかけちゃうの?」 だが世界は広かった
意外と多いんですね〜

◆ 生クリームパン「マリトッツォ」が大ブームの兆し。おまえらも要チェックだぞ!
見た目は良いけど食べ難そうですねー。口の回りがすごいことになりそうですよ〜

◆ 喜多方ラーメン坂内「東北復興祭」1杯500円!売上の一部は寄付に
坂内さん好きなんだけど近所に無いんですよねー。久しぶりに食べたいなぁ〜

◆ 【猫かわいい速報】ネッコ、白菜の中身になっても可愛いことが判明してしまう
おとなしい子ですねー

◆ 【驚愕】子供へのサービス精神が旺盛すぎるイルカが水族館で目撃されるwww
イルカってテイストはいまいちだけどカワイイよねー

◆ 子ネコが猫にじゃれていた。生意気な奴め、ひれ伏せ! → 猫はこうする…
指導が厳しいですね〜

◆ ヨーロッパ旅行中、俺が日本人だと分かった瞬間に・・・
青蛙は台南の小学生に波動拳食らった事ありますよー。アニメやゲームはコミニュケーションツールになってますね〜

◆ 桜並木の下をお花見気分で歩いていたら上から桜の花がヘリコプターみたいにクルクル回転しながら落ちてきた
なんか毟っている子がいるなーって思ったけど、そういうわけでしたか〜

3月26日(金)

今日は午前中は穏やかだったのですが、午後3時ぐらいから強風が吹き荒れて始めましたよ〜。明日は晴れだけど、日曜日から雨なので桜は土曜日で見納めですかねー

今夜はハンバーグ、キャベツのオリーブ油蒸し、チキンスープで晩ごはんにしましたよ〜

◆ 【動画あり】韓国さん、韓国伝統のテコンサッカーを日韓親善試合で披露…日本人選手が殴られ流血し歯が折れる、買収された審判はスルー
歯を折られてもレッドもイエローカードも出ないの?

◆ 【悲報】「絶対消えない」聖火トーチ、1日で2度も消えてしまう
台風並の風でも土砂降りの雨でも消えないってやっていたのにー。トーチを斜めにするとガスの出が悪くなるとかですかね〜

◆ USBの種類増え過ぎでワロタ
端子形状が同じだけど中身の配線が違うの、ほんとにややこしいですよー

◆ ギブソンがユニクロと初コラボ!音楽好き垂涎のUTコレクション!!!!!

◆ 若者のスナック離れ『今の若者20代30代は人間らしさを放棄している』
あと2、30年したら歌声喫茶みたいに、昔はそういうのが有ったんだよって語れそうですねー

◆ 「潰しにきたな…!」ダイソーが新しくオープンした300円ショップが“あのお店”ソックリだと話題に
渋谷に出来たそうですけど、たしかにそっくりですよ〜

◆ 【奇跡】ツイ民さん、UFOキャッチャーで1/1296の大当たりを引いてしまうwwww
元手400円ですかー。うらやましい〜

◆ 3月29日を境に、コーラ500mlがスーパーから消える 350mlと700ml中心に切り替えへ
コーラって夏缶って言われている500mlでお値段120円しか飲まないからいいや〜

◆ 【画像】東京のスーパー小さすぎワロタ。これもうコンビニだろ…品揃え悪そう
まいますけっとは増え過ぎですねー。うちも徒歩圏内に3軒もありますよ〜。夜12時までの営業でコンビニより安いから、買い忘れが有った時に重宝していますー

◆ 炊飯器の中で米を研ぐのって普通だよな???
洗い物を増やしたくないから内釜派ですよー。それに精米して2、3週間以内に食べ切っているのであまり研がないです〜

◆ 立ち食い蕎麦画像上げるから見てってや
六花そばのゴボウ天蕎麦と、六文そばの魚肉ソーセージ天春菊天乗せ蕎麦が好きですよー

◆ 「どうやらうちの子猫はガラス窓をよく理解できてない…」(動画)
なぜか進めないって感じに見えますよー

◆ 「うちの猫は『破壊王』の名にふさわしい…」納得する王座の写真
これは酷いや〜

◆ これは自力じゃ脱出不可。溝にはまり込んでしまったウミガメの救助
竜宮城へ一名様ご案内〜

◆ ネコが窓の向こうからこっちを見ていた。やばい、バレた! → 猫はこうなる…
退場の仕方がじわるですよ〜

◆ 甥「公園行こ?」 私「いいよーママ(私の姉)呼ぶね」
幼稚園でもモテていそうですよ〜

◆ 小4息子「大人になったら、会社でリストラされて 北海道に行って農業をやるのが夢です」
関係ないけど街中華で飲んだくれて、「これでも俺は日立をリストラされた男だー!」って、ワケのかわからない自慢をしていたおっさんを思い出しましたよ〜

◆ 「愛は食卓にある」って名言よねほんと
自分で作っていると、作っている過程で味が判ってしまうので味気ないないんですよねー

3月27日(土)

今日は春秋に走っている、平地200Kmの荒川−江戸川−利根川周回コースに行ってきましたよ〜。微風ですが南風だったのでけっこうハイペースで走られて、明るい内に帰ってこられましたー

利根川の栗橋から羽生に掛けての堤防の強化工事で、栗橋の東北新幹線鉄橋付近から羽生の東北自動車まで、ほぼ土手下の農村地帯の迂回路を走るハメに〜。この付近ってカスリーン台風で決壊して、埼玉の市街地が洪水に見舞われたので念入りに工事しているみたいですねー

本日の走行距離は217.1Km、消費カロリーは3,582kcalです〜

戸田漕艇場脇の
戸田桜つつみ〜
東京スカイツリーと小さな桜 マラソンイベントがあったけど
スタート前に通過できたよ
江戸川 寅さん公園〜
桜が満開で人が多いなー
やっぱり江戸川の
菜の花は圧巻ですよ〜
千葉県野田市の関宿城〜
利根大堰付近も真っ黄色〜 行田の丸墓山古墳〜
古墳公園で補給食休憩〜
吉見のさくら堤も満開だったよ

今夜は鶏胸肉の唐揚げ、ざく切りキャベツで麦焼酎割りの熱燗ですよ〜

◆ 【英霊爆誕】中国、全身に爆弾まとった元軍人男性(59)が政府機関に突入、一同黄泉送りへ。
力で押さえ続けていたら、こういう事件増えそうですよー

◆ WHO コロナの起源 数日内に公表 どこになるんだろう
不明、再調査の必要有りで誤魔化しそうですよー

◆ 【大惨事】富士山五合目レストハウス全焼「暖を取るため」徒歩で登り侵入した27歳の男逮捕
入り込んで住みついていたですかー。ワケが判らないですよ〜

◆ 【速報】『ゴーストオブツシマ』、映画化決定! ジョン・ウィックの監督キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
対馬観光ブレイクしますね〜

◆ 海外「日本人を起用してくれ!」 日本が舞台のゲームが映画化も白人化を恐れる声が殺到
確かにオール日本人俳優ってワケにはならなそうですねー

◆ 【悲報】この画像に描かれてる動物がわからない奴
7と9が見えないですよ〜

◆ 電波を探してアンデスを登る、チリの少年のオンライン授業
なんか可哀想ですよー。中継器設置とか出来ないのかな〜

◆ エスカレーターは歩かずに乗れ 議会で可決
急ぐ人は階段ダッシュでいいですよー

◆ 【ハハッ】伊豆で売っているTシャツのデザインがヤバすぎると話題にwww
ギリセーフですかね〜

◆ 客「チェイサーください」ワイ「?」客「あの、チェイサー」ワイ「”水”でよろしいですか?」
ウイスキーストレートを飲みながらハイボールもチェイサーで良いですか〜

◆ 【悲報】「餃子といえばどこ?」、静岡まさかの3位
意外なところが2位ですねー。飲み文化旺盛な所なので、美味い餃子が有りそうですよ〜

◆ 【ご当地レシピ】大阪「肉吸い」身体に染み渡るウマさ!牛肉と出汁の旨みたっぷり汁物
まえに作ったら美味しかったんですよね〜。お安い牛肉があったらまた作ってみよう〜

◆ シャキほくとろ〜り「そら豆&新玉ねぎチーズ焼き」レシピ!春素材をシンプルにおいしく
もう空豆の季節かー

◆ キリンへのエサやりを子供にさせる時、気をつけなければならない事
首の力けっこうありますね〜

◆ ホラー映画に使われそうな音楽を偶然奏でた黒猫
控え目鳴きもカワイイですよー

◆ 【画像】インドネシアでカエルを背中に乗せたワニが発見されるwwww
カエルくん達みんな色が違うのはなぜだろう〜

◆ アザラシ、腹が引っかかり氷の穴にはまる ロシア
おなかをツンツンしたいですよー

◆ 猫2匹が仲良くしてると思ったのに…次の瞬間に関係が激変する(動画)
気まぐれすぎるですよ〜

◆ トルコに行った時、ホテルの食事がバイキング式だった。
それは給仕をしている立場としたら嬉し過ぎですよ〜

3月28日(日)

200Km走った翌日でさすがに怠かったのですが、回復走で午前中にお買物がてら軽く走ってきましたよー。しかし、お昼から雨って予報だったのに11時ぐらいにガッツリ降られてずぶ濡れで帰って来ましたよ・・・。走っている途中で16年乗っているクロスバイクが総走行距離44,444Kmのゾロ目になりましたー

今夜は鮪のあらと長葱の煮付け、厚揚げ焼き、菜の花の芥子和えで麦焼酎割りの熱燗ですよ〜

◆ 緊急事態宣言解除の反動、やばすぎる
これ、ぜったい第4波きますよ〜

◆ 花王「“美白”という言葉は黒人への差別なので、今後全てのブランドで一切使いません」
なんかおかしな世の中になってしまったですねー。美黒って出しても差別とか言われそうですよ〜

◆ ノースフェースさん石油企業からの注文を「化石燃料企業のロゴなんか入れたくない」と断るも石油業界から「製品の9割も石油素材使ってくれてありがとうw」と表彰されるwwwwww
原材料が化科学繊維だらけなのに〜

◆ 【中学】修学旅行が中止に、代わりにテーブルマナーを学ぶ!
大人になってから役に立つから覚えておいたほうがいいですねー。実践編で分散来店でフレンチやイタリアンを食べさせてあげたらなお良しですよ〜

◆ 【悲報】台湾人さん、スシローのために改名して戻せなくなる
両親に相談しても、一生鮭で過ごせって怒られそうですよー

◆ 「着物の高額買取なんてありません」 → 京都の帯仕立て屋の注意喚起が話題・・・
押買いなんてのがあるんですねー

◆ 【浪漫画像】大日本帝国の失われた名建築
タイムリープが可能ならば、明治大正期の駅内食堂で食べてみたいですよ〜

◆ 海外「何だこの速さは…」 新幹線の速度にワクワクが止まらない男の子の映像が大反響
反応がカワイイですよー。慣れちゃっているけどトンデモない速度ですよね〜

◆ 小田急 歴代ロマンスカー展示、運転席再現、沿線ジオラマも 海老名でミュージアム内覧会  オープンは4月19日
昭和の時代の未来的なデザインってカッコイイなぁ〜

◆ 【悲報】カニ、絶体絶命
かなC・・・。

◆ 【悲報】ニホンオオカミが絶滅したと言われているにも関わらず未だに捜索されている理由がヤバすぎる
山に犬を捨てにくる人もいるからなー

◆ 天然の椎茸を見つけた!!
天然物採ったって人は聞いたことないですねー。あまり無いのは美味過ぎて採り尽くされたからかな〜

◆ 【悲報】ラーメン、完全に日本が奪ってしまう
中国人に美味しい中華料理御馳走するよ。ってラーメン食べさせても、違うだろーって言われそうですからね〜

◆ 【悲報】なす、大人が嫌いな食べ物2位になってしまう
5位だけ認めてあげるけどー。青蛙は好きだけど〜

◆ 「ああ、気になる…」アヒルのヒナ鳥にハートを撃ち抜かれてしまった犬(動画)
回収犬の本能が疼いているのかも〜

◆ 「うちの猫は魔眼のような目を持っている…視力はまったくの正常」
魔法使えそうでカッコイイですよー

◆ 「どうしてそうなった…」脱皮が不完全で“ゲッコー仮面”と化してしまったヤモリが話題にwww
ゲッコーだけにゲッコー仮面ですか〜。強そうですねー

◆ 良い場所見付けたねぇ
こんなの拝んでしまうですよ〜

◆ 俺はガキの頃、母親が作る鶏の唐揚げが大好きだった。
親孝行してあげて〜

◆ タイのパタヤで、ATMの操作に困っていた日本人の老夫婦がいたので「日本語で」使い方を教えてあげたのよ
どんまい〜

3月29日(月)

そいえば土曜日も江戸川の土手で見掛けたのですが、菜の花や桜をバックに、ランドセルを背負った新小学一年生の写真を撮ってる家族連れが多いですねー。制服もランドセルもピカピカ、笑顔もピカピカでしたよ〜

今夜は昨日の残りの鮪アラと長葱の煮付け、厚揚げマヨ焼き刻み玉葱のせ、つくしの佃煮で麦焼酎割りの熱燗ですよー。シメは鍋焼きうどんです〜

◆ 【悲報】ミャンマーの凄惨さが日々増している件・・・・
軍が国民に「頭や背中に穴が空きたくなかったら行動に気を付けた方がいい」とか言い切っちゃってますからねー

◆ 【現実】新型コロナウイルス年代別死亡者数…80代以上5334人 70代1944人 60代615人 50代188人 40代64人 30代18人 20代3人 20未満0人
年齢別の後遺症発生率も知りたい所ですねー

◆ 「当選は発送をもって」← 実は約4年間、抽選も発送もしていなかった
全く送って無いってのは酷すぎですよ〜

◆ 海外「日本人は無神論者だから」 NYT『なぜ日本人だけは陰謀論に騙されなかったのか?』
鼻で笑っちゃう内容だったしね〜

◆ 【泣いた】『ちびまる子ちゃん』の”この演出”がやばかった(画像あり)
え?変わってしまうですかー

◆ 【衝撃】昔のインターネット、とんでもない方法で通信していた
子供が居るお家だと、「ネットに接続するから静かにしてね」なんて事言っていたそうですよー

◆ 【必見】『もやし』の上手な保存方法がこちらwwwwwwwwwww
これは知らなかったですよー

◆ 和食の海藻に含まれるヨウ素、オーストラリアで健康被害の集団訴訟 海外では基準値オーバー
体質に合わない食材は避けた方が良いってことですねー。日本人も乳製品でお腹壊す人いますからね〜

◆ 「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」アウトドアでも活躍!10秒混ぜればスープが固まる
大した量じゃないから飲めって思いますよ〜

◆ 「まずい棒 岩下の新生姜味」銚子電鉄と岩下の新生姜コラボレーション
まずい棒の存在を知らなかったですー

◆ 家の前でのんびり寝そべっていた猫、突風で飛ばされそうになる(動画)
しっぽが吹き流し状態ですよ〜

◆ 庭先のタライからぴょんぴょんと飛び跳ねまくり奇跡的に脱走を成功さた魚
車に轢かれそうでハラハラしたですよ〜

◆ 「キーホルダーかな?」釣りをしていたらルアーにとんでもない生き物が絡みついてきたwww
変わった釣れ方ですよー

◆ 飼い犬が寝てる時の“けいれん”が凄かったので獣医に診てもらった結果…
あらカワイイ〜

◆ ネコの顔をスマホで撮ってみた。ディズニー風にしてみる → こんな顔になりました…
カワイイじゃないですか〜

◆ 【ネコ】 飼い主がテレビを見ていた。いい加減、気づいてよぉ! → 猫はずっとこうします…
えー、かわいそうですよ〜

◆ 怪我した野良の子猫を保護した。 人に警戒心むき出し。
缶詰は塩気が無いだけで美味いって聞きますけどねー

◆ 息子にも娘にも、あなたたちは猫に子育てされたんだよって教えてある
着替えて戻って来ますよ〜

◆ ケン〇ッキーの商品を持ってきた若い男性が実家近所の幼馴染のT君だった。
フラグどころか大漁旗上がっているじゃないかー

3月30日(火)

今日は世田谷区の駒沢大学の近くまで配達の用事でひとっ走り〜。駒沢って始めて来たのですが、小さなカフェで綺麗なお姉さん達がお茶していたりして、学生街なんだけどお洒落な雰囲気ですねー

今夜は竹輪のカマンベールチーズ詰め磯辺揚げ、えのき茸の竜田揚げ、オニオンスライス、つくしの佃煮で麦焼酎割りの熱燗です〜

◆ 【聖火リレー】 大音量トラック、マスクなしDJ…スポンサーの「復興五輪」パレードに福島住民困惑
マイナスの企業イメージしか付かないですよー

◆ 【悲報】政府、自粛ではなく旅行した国民に7000円バラマキキャンペーンを開催。もう終わりだよこの国
これで第4波来たら2Fに詰め腹切らせたいですよー

◆ 海外「日本は安全だもんね!」 田中将大が日本球界復帰を決めた本当の理由が話題に
そんな理由もあったですか・・・。それは帰国しますねー

◆ 京都大学の卒業式www
いつものノリですねー

◆ 【画像】新宿さん、とんでもないことになってしまう……
コンクリートタイルの上は危ないですね〜

◆ 【朗報】『あの花』、新アニメ始動か10年後の世界が舞台
じんたん10年後もニートなんですか〜

◆ 【朗報】ファービー、姿を変えてひっそり生き延びていた
白くて長いの怖いですよ〜

◆ 【悲報】ピチュウのほっぺで充電するQi充電器を自作したツイ民、中国企業に秒でパクられる
呆れる程仕事早いですねー

◆ 【悲報】孤独を好み、孤独に強い......日本人は『孤独耐性』が高すぎる
孤独は悪いことじゃ無いんだけど、そうは思わない国民性もあるって事ですねー

◆ 【悲報】韓国さん、キムチに続いてサムゲタンも中国に奪われる……
韓国があまりにも起源を主張するから、中国も弄って遊んでいるんじゃないかなー。起源については歴史のある中国にはかなわないですよ〜

◆ 【朗報】日本、食文化が世界5位だった
2位が意外すぎますねー。どんな料理が有るのか全然しらないですよ〜

◆ パクチーが嫌いなのは遺伝子のせい。約15%の人は嗅覚遺伝子の突然変異でどうしても無理だと判明
最初はカメムシ臭くて苦手だったけど、慣れちゃうと全然問題無いですねー。いちおうダメな遺伝子は持っているみたいです〜

◆ 【画像】1400年前の日本人の食事wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
貴族の豪華版の食事ですねー

◆ 【画像】人間を巡るペンギン達の関係が面白すぎるwwww
動物にモテモテなんて、しろくまカフェの飼育員半田さんじゃないですか〜

◆ ロシア女性「頭にハトがとまってきたので…自撮りをしてみた」(動画)
こんなに懐いてくるのは珍しいですよ〜

◆ 野良犬が5度も盗もうとしたユニコーンのぬいぐるみ…通報を受けた職員が購入してプレゼントする
ぬいぐるみを欲しがるなんて、見た目は怖いけど優しそうな子ですねー

◆ ネコがベッドでくつろいでいた。頭上でベッドメリーが回りだす → 猫の顔はこうなった…
顔がジワりますよ〜

◆ ネコが散歩から帰ってきた。お土産をもってきたよ〜♪ → ファッ!?…
嫌過ぎるですよー

◆ 酔ってよろけた時、ハシッとピーコさんに支えて貰った
眼鏡の有無で判断するんだっけ?

◆ なんでお年寄りって緑色を青って呼ぶんだろう
ばーちゃん意外すぎるですよー

◆ 私は成人するまで人生ハードモードだった。そんな私が腐りきらずに済んだのは、クラスメイトのお陰だった。
同じ様な環境で苦労している人がいるんだけど、やっぱり家族を捨てるしか道はないみたいですね〜

3月31日(水)

夕方テレビを見ていたらハンバーグチェーンのびっくりドンキーの創業秘話をやっていましたよー。びっくりドンキーのドンキーってゴリラじゃなくてロバなんですね〜。TVCMで最後にウホッ!ってゴリラの声みたいなのが入っていたので、ドンキーコングのドンキーかと思っていましたよー

ドンキーヒストリー|びっくりドンキー

今夜は鳥皮の塩焼き、モヤシのナムルで麦焼酎割りの熱燗〜。シメは鍋焼きうどんですよー

◆ 足利の山火事、「タバコが原因と推定される」 ヤニカスはホント害悪 自分の部屋以外で吸うなよ迷惑だ
情報提供者に100万円とか懸賞金出せば、情報提供する人が出てきそうですねー

◆ 日米、WHOのコロナ中国調査報告書に反発 「実施大幅に遅れ完全なデータや検体へのアクセス欠如」
中国がWHOの発表を絶賛してるので、なるほどなーって思いましたよ〜

◆ 【速報】LINEが個人情報保護の指針改定「これからは韓国等のグループ会社や委託先の従業員が個人情報にアクセスする」とちゃんと明記してアクセスします
日本国内の通信内容の収集が主目的って疑惑が昔から有りますからね〜。韓国からアクセスしませんとは言えないでしょうねー

◆ 文部科学省「教師のなり手が減ってるからTwitterでやりがいを語ってもらおう!!」←結果wwwww

◆ 【悲報】 さだまさしの名曲「関白宣言」、フェミニストに発掘され叩かれる
この歌のモデルになった人って全盲の歴史学者で、それなら歌詞も納得出来るかなーって思いましたよ〜。それでも噛みつかれるから関白失脚を出したんでしょうねー

◆ 【画像】 着物の帯をヒールで踏みつけ Koki出演のヴァレンティノの動画が物議
嫌悪感しかないですね〜

◆ タクシー運転手「この女、スーツ全然似合わんなー、よっしゃ通報したろ!」
前にもスーツが似合わないってことで職務質問されて捕まった奴がいましたねー

◆ 【悲報】政府「うわぁん!一太郎のせいでミスが起こる!ワードを使う事!一太郎使用禁止令!」
今問題になっている法案の条文のミスは「電気」を「電子」、「関係」を「関連」、漢数字の部分を洋数字ってことなので一太郎からの変換ミスってことじゃ無さそうですね〜

◆ 日本人「津波用の避難ポッド作ったよー」 これで津波に遭っても安心だ、と外人が賞賛wwwwwwwwwww
その色だと、3倍速で流されそうですよ〜

◆ 海外「やっぱ日本が大好きだ!」 日本を擬人化した台湾の4コマ漫画に現地から絶賛の声
そいえば台湾パイナップル、ぜんぜん売ってないですねー。久しぶりに食べたいな〜

◆ 【画像】「あなたが魚だったときの世界地図」が考えさせられると話題に
なるほどー

◆ 【悲報】小六男子さん、脳を破壊されて一句詠んでしまう
ませてるなー

◆ 北海道新幹線に便乗して作られた「道の駅」、年間60万人もの観光客が押し寄せる
駅前に道の駅ってのも珍しいですね〜

◆ 巨大な麺棒で街ごと潰されそうな気分。アルゼンチンで撮影された、長く巨大な棒のように見える雲
こんなにデカくて低空だと怖いですよ〜

◆ 【誰得】高速の料金所で“不倫してるドライバー”を見分ける方法がこちらwww
なるほどー

◆ 【画像】俺氏、このエビの食い方がわからない
手で剥くしかないかなー。イタリア料理だからナイフとフォークにこだわらなくても良いと思いますよ〜

◆ 鯖の水煮缶って誰に需要あるんだ?「鯖の水煮感をさっぱり食いてえ〜!」とはならないだろ
サバサラ美味いですよ〜
サバサラ 世界のソールフードへ

◆ 意識のない子犬に心肺蘇生法を行い、命を救ったトルコ人男性
獣医さんじゃないと加減が判らないですよー

◆ 初めて犬と出会ったオウム、足を使ってかわいがる(動画)
器用ですね〜

◆ ネコが車の後ろにいた。そろそろ始めないと間に合わない! → 猫、夏に向けてがんばります…
おもしろくなっちゃたのかなー

◆ 道て?カラスがフンをひっかけてきて「ひどい!」と半泣きで頭を拭いていたら、なんと目の前で・・・
絶対なにかのお使いですよー

◆ 昭和帝は「こうするとおいしいのに」って残念がっていたという
河豚を食べさせてもらえないとか、食べ物に関するエピソードが多いですね〜

◆ 娘「ハリー・ポッターと近所の石」
ほのぼのしたストーリーになりそうですね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル