青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど7月のログ

7月1日(水)

録画を消化している時に口が寂しくて、追加のおつまみを作ってしまったりして、つい食べ過ぎ飲み過ぎ状態になるので、瓜子(ヒマワリの種)を買ってきましたー。剥く手間が掛るし、殻に甘草や八角で味付けされているので食べ過ぎないんですよね〜。でも青蛙、台湾生活でデカい西瓜の種、カボチャの種とかシマリスくんの様にシステマチックに剥ける様になっているので、目の前にみるみる殻の山が出来る状態に〜。2秒で剥けちゃうのであんまり意味が無かったですよー。剥き難い西瓜の瓜子を買ってこようかなー

今夜は真鯛のさんが焼き、長芋千切りで日本酒冷や〜。シメは大盛りとろろぶっかけ蕎麦ですよー

◆ 【ひとり10万円給付】の公約で当選した小田原市長が大炎上「市民が勝手に誤解しただけ、10万円は市が支給するものではない」れいわ山本太郎「・・・」
これは早速リコールものですよー。小田原市民だけ、もう10万円貰えると思うよね〜

◆ あおり運転の罰則いくらなんでも重すぎる
かなり厳しいですねー

◆ 【画像】自転車に対して殺傷能力が高過ぎる物がこれ
路面が濡れている時は進入角度に注意してますよ〜。クロスバイクも25Cにしちゃったので、後輪が偶にズルッと滑るんですよねー

◆ 「飲み方の違い対決!」トランプ大統領とメルケル首相の比較が注目を集める
メルケルさんさすがー

◆ UberEats頼んで、ありがとうの気持ちに缶コーヒー渡そうとしたんやが
まともに働いた事無い人も居そうだからなぁ・・・。

◆ あ、田舎来たんだなって感じる瞬間
田んぼや山の斜面の酒蔵などの看板を見た時ですねー。あとは川遊びに行くらしい、スクール水着の小学生低学年の女の子が農道歩いているときですね、ビックリしちゃいますよ〜

◆ 『その状況で私はこんな対応をしました』のツイート報告が面白い
税務署ってなんであんなに偉そうな人が多いんだろー

◆ JR九州 1万円で乗り放題の切符発売へ 新幹線含めて
九州に行くまでがなぁ〜

◆ 【画像】中国人、孤独のグルメでゴローちゃんが烏龍茶飲みまくるので大喜びwwww
そいえば中国人って青茶(緑茶)やジャスミン茶は良く飲むけど、烏龍茶って食事の時には飲まないですね〜

◆ 食べ物に関する役に立つ画像を貼っていくwwww
コーヒーちょい足し試してみよう〜

◆ 【レシピ】ミョウガ好き必食「無限ミョウガ」が簡単なのにウマすぎる -- 白米に合わせて丼メニューにしても
茗荷って薬味カテゴリでメインなること無いですね〜

◆ 【画像】彡(^)(^)「イッヌの掃除?コロコロでええやろw」
猫は喜ぶんですねけどね〜

◆ 恐ろしい……。犬に木の棒を投げるのではなく、とんでもないものを投げようとしてしまった幼児
いやー

◆ ネコが「カゴ」の前にいた。ぬいぐるみを投げてみる → 猫、スラムダンクです…
すんごい運動能力ですね〜

◆ ネコが路上にちょこんと座っていた。何か理由があるのかな? → 通行人にこうします…
誰か飼ってあげればいいのに〜

◆ 【悲報】奈良のシカ、とんでもないモノを美味しく頂いてしまうwww
絵になるけど、サラダバーじゃないですよ〜

◆ 「これは非常にまずいw」…長年使っていた『けろけろけろっぴ』柄フォークの文字がかすれた結果www
そこが消えるんですか〜

◆ 小さな島の傍まで流されたので必死にオールで漕いで岸に着けた。 船を固定し、島中歩いてみたがどう見ても無人島。
スキルがあって良かったですよ〜

◆ 私の夢枕に立った
口は固いけど、ネットリテラシーは緩い孫〜

◆ 背が低すぎて大学病院に行かされた話
そこで判断するんですねー

◆ 職場の男性の様子がおかしい。書類作成ができない、取引先に辿りつけない、ついには買い物に行ったら帰ってこれなくなり…
そんなになっちゃうですか・・・。

◆ 電話するのも忘れていきなり帰ったら、バタバタと嫁が玄関まで走ってきて「え!?え!?」と慌ててた
ぜんぜんお安い物じゃないかー。カロリーは高いケド〜

7月2日(木)

今日は配達の用事で足立区鹿浜までひとっ走り〜。最短ルートの山手通り−中山道−環七で行ったら13Kmとけっこう近くな感じでしたー。鹿浜ってこないだ野生の鹿が出没したりしたので、地名の由来は鹿が関係あるのかと思ったけど、「鹿浜(元の意味はししはま)」湿々浜、湿った砂地って意味だったですよー。下流の江戸川区に鹿骨って地名があるけど、こちらは茨城の鹿島神宮から奈良の春日大社に神鹿くん達を連れて行く途中で、亡くなった鹿くんを埋葬したのが由来だそうです〜

偽浅草十二階〜
北区の清掃局の煙突なんですが
ドラクエの塔な雰囲気ですー
鹿浜橋を渡るのは初めて〜 荒川河川敷道路〜
けっこう走ってる人いますねー

今夜はカレーヴルストでハイボールをチェイサーにウィスキースレート〜。シメは大盛りつけ麺ですよー

◆ 東京都内で新たに107人感染 2日
もう一度緊急事態宣言出した方が良いんじゃないかなー

◆ 【速報】トランプさん、反撃開始
アメリカもグチャグチャな状態なので、トランプさんぐらいの強行な人じゃないとまとめられないかもですよ〜

◆ 彡(゚)(゚)「ヨッメ邪魔やなあ…スカイダイビングのパラシュート細工したろ」
特殊工作員か何かですかー

◆ ランドセルに貼るステッカー
こんなの貼っている地域とか嫌だなぁ・・・。

◆ 【動画】東京上空を隕石が通過
そいえば昔火球見た時にギュイーンって音も聞こえたけど、確かに音がするのは不自然ですねー。電磁波音って初めて聞きましたよ〜

◆ 中国の公式ちびまる子ちゃん、せっかく公式なのにガチで偽物みたいなルックスwwwww
チコちゃんを見習わないとですよー

◆ 海外「これが日本の凄さだ」 日本帰りの米国人が伝える日本の素晴らしさが話題に
旅行者は敬意を持って感動してくれるんだけど、在日外国人って信号無視とかマナー悪い人多いんですよねー。自国の習慣なんだろうけど、今日も白人で2人見掛けましたよ〜

◆ NASAが撮影した高解像度の夜間衛星写真から見える世界の姿
韓国の漁り火ヤバいなぁ・・・。これは海が枯渇するですよー

◆ 挫折しないジョギングのコツ教えて
ダイエット目的だと無理しがちだけど、疲れない程々の距離が肝心ですね〜

◆ 1枚持っておくと便利!最近のハンカチがハイブリッド化していた
ハンカチだったら頻繁に洗うので衛生的にも良いかもですねー

◆ 色んな意味で『そうじゃない…(汗)』的な感情が否めないツイートがジワる
スプラッシュマウンテン笑ったですよ〜

◆ 【旅情】「東京駅から30分の景色」と「名古屋駅から30分の景色」の違いがコチラwww
にほん縦断こころ旅でも出た駅だー。駅前の寂れた旅館街が良い味でてましたよ〜

◆ 「パチモンかと思った…」デリバリー専門の吉野家、外見が質素すぎるwww
これなら食べようと入って来る人も居ないですね〜

◆ 師匠「聡太もういい…もう千円以上頼んでもいいんだ…」藤井「でも師匠みんなが…」師匠「いいんだ!」
しれっといいもの食べてる記録係笑ったですよー

◆ 「いもフライ」って東京の人は食わんのか?
衣付けるとホクホク感が増して美味いですよ〜

◆ 「ガリガリ君梨」が夏に帰ってきた!本物の梨のようなシャリシャリ食感&みずみずしい甘み
これガリガリ君で一番好き〜

◆ 待望の「ムーミンカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」オープン!北欧レシピの新メニューがずらり
一人で行くとぬいぐるみと相席になる所ですね〜

◆ 【画像】スナネコの赤ちゃん、かわヨすぎてヤバイ
お耳が離れているのは、獲物の探査能力UPのためなのかな〜

◆ 【画像】キノコで雨宿りをするフクロウが可愛すぎるwwww
トトロですよー

◆ 体を巨大化させて猫を威嚇するフクロウ(動画)
これは気持ち悪いし怖いですよ〜

◆ 隣に並ぶ犬を見つめ、深謀遠慮する猫
怒られるのになぜやる〜

◆ ネコ飼いが食事中。猫に「はい、あ〜ん」とフォークを近づける。でもあげない! → こうなる…
「下僕のくせに生意気だ!」

◆ 昔住んでたアパートのエレベーターのドアが開いたら変態に遭遇した。その変態が今では旦那。
つ、吊り橋効果なのかー

◆ サッカー部の大きな試合でほんと俺のミスで負けた。 彼女も応援に来てたのに・・・
甘酸っぱいねー

7月3日(金)

ヤモリくん達の為に, 窓に紫外線灯を灯してあげているのですが、都内では珍しいカナブンも来ていましたよー。ヤモリくんが狙っているけど、さすがにそれは飲めないだろー

今夜はパルメザンチーズをまぶして揚げ焼きにしたミュンフェン風チキンカツ〜。付合わせはアンチョビポテトとざく切り玉葱〜。シメは生クリームを使わない、カルボナーラですよー

◆ 【悲報】東京ディズニーランドにコロナ感染疑惑の女性が入園してしまう「解熱剤飲んでディズニー来た。検温クリア」→釣りツイートでしたと弁明
テロですよー

◆ 高速道路、ETC専用化へ 現金ブースは廃止に
クレジットカード作れない人はどうなるんだろー

◆ 【画像】建設中の等身大の動くガンダム、大きすぎて盗撮されてしまうwwwwwww
これが動くですかー

◆ ガンダムファン御用達? 茨城県にある「セルフ居酒屋」が味わい深すぎる…www
なんかガンダム以外にも色々入ってますね〜

◆ 映画「シドニアの騎士 あいつむぐほし」2021年公開に向け特報映像解禁、原作にない新要素追加もあり
楽しみ〜。TVシリーズで1クール放送の方が良かったですけど〜

◆ 『ある日ふと遭遇した良い出来事』のTwitter報告がちょっと泣ける件
母性に目覚めた猫のオチがいいですよ〜

◆ 「ウイスキーに氷だと!?」「信じられない…」 日本人のウイスキーの飲み方に世界が驚愕!!!!?
ロックは徐々に薄まっちゃうが難点ですねー

◆ ラーメン屋のチャーハンを家で作ることはできないのか?
ラーメンスープで味付けしている所は美味いよね〜

◆ 近大 養殖魚専門料理店「近畿大学水産研究所 はなれ」 -- グランスタ東京に
近大バラちらし寿司うまそー

◆ 【gif】ネコ「あっ!ご主人様や抱き着いたろw」
勢いあるなー

◆ 【求む】道で出会ったカラスが懐いて家までついてきたときの対処法wwwwwwwww
使い魔みたいでカッコイイ〜。カラスって寿命が長いんですねー

◆ くすぐられると人間みたいに笑うニワトリもいる
もみあげが長くて変な子ですねー

◆ 「行列長すぎ…」47羽のヒナを引き連れる渡り鳥がカナダで目撃される(動画)
養子って親鳥はどうしちゃったんだろー

◆ 【動画】水族館のラッコ、コロナで休館の間にものすごいワザを身につけるwww
お客さん来ないから暇だったのかなー

◆ 猫がパンケーキを狙っていた。いただきま〜す、ガブっ! → あれれ?
そこはー

◆ 母ネコが子猫を咥えてやってきた。そのままソファに飛び上がる。ころろん♪ → 子猫はこうなっちゃう…
ぼっしゅーと〜

◆ 男子高校生「カーチャン?あーオレー。今日飯食って帰っから…え?」
その組合わせなら帰るですねー

◆ 物心ついた時から寝たきりで、数年に一度しか会わない曽祖父
そいえば青蛙のお婆ちゃんも好きだったですよ〜

◆ この人の生命力は異常
94歳でシャンパンが飲みたいと暴れるに笑ったですよ〜

◆ この系のお菓子は全国似たり寄ったりとか思っていたんだけど、これ美味しい。
東京でも偶にスーパーで、4個入りのが売っていたりしますねー

◆ 小さい子供は昨日できなかったことが!ってなるけど、年をとるとその反対なのよね
筋肉が無くなっていると、そこまで酷くなっちゃうんですねー

7月4日(土)

新宿西口の青梅街道沿いで、お婆ちゃんが一人でやっているお安い八百屋さんを見掛けて、一本80円の大根と一株100円の青森産ニンニクを買ってきましたよー。早速拍子切りにして大根のピクルスを仕込みました〜

今夜は真鯛のさんが焼き、しめ鯖、木綿豆腐のなめこ餡かけで日本酒冷やですよ〜

◆ 【北朝鮮】女帝・金与正の日本通な素顔 アニメ好きで自宅にファミコン
自由に外国の物が手に入るこの年代の人だったらハマっていそうですねー

◆ 【すくすく】西之島、凄いことになってるwwwwww
人が住めるようになるのはまだまだだけど、領海が増えるのはいいですねー

◆ 【悲報】要潤「電車で若者が『クサッ』って言ってた・・・」
要潤電車に乗っていたら目立つですよ〜。特殊な交渉術でも使ったのかなー

◆ 画像で吹いたら寝ろwwwwwwwwwwwww
モヒカン2枚目でダメだったですよ〜

◆ 米国「日本との差が酷すぎる!」 進化が止まらない日本の鉄道に米国から羨望と悲嘆の声
あれ?アメリカで新幹線契約して建設中じゃなかったかなー

◆ 【画像】トトロの家みたいな激シブ物件が土地付き100万円で売りに出てる件www
手直しするのが大変だけど、良い雰囲気ですよ〜

◆ 色んな意味で『そっちの発想ですか?』ってなるツイ民の話が面白い
家の中で走り回る子供対策いいねー

◆ 【驚愕】「もはや化石…」ゆりかもめの設備メンテに25年間使われていたノートPCがコチラ
状態良過ぎ〜

◆ 【恐怖】台湾の果物屋で見かけた「自殺」「他殺」という物騒な文字。いったい何の事かと思ったら…
台湾語の発音で洒落だったですか〜

◆ 宮沢賢治「1日に玄米4合喰うような質素な生活に憧れるわ」
食べ過ぎだろうーって思ったけど、昔は米ばかりモリモリ食べていたんですよね〜

◆ 夏のおかず「なすとおくらの煮びたし」レシピ!薬味をたっぷりかけると後味さわやか
煮びたし美味いよね〜

◆ 「日本のパパが子供のためにプラレールの回転寿司を作っているのを見て…ほっこりした」海外の反応
海外でも評判良いですねー

◆ 木から降りられない猫を…クールに助ける男性(動画)
えー、モフらないのー

◆ 【画像】猫の声がするので庭に箱をそっと置いてみた結果wwww
確かに和んで仕事が出来ないですよ〜

◆ 【動画】キツネとタヌキが共存しててワロタwwww
スーパーの売場の話しじゃないのかー

◆ 赤ちゃんゾウを肩にかついで母ゾウのもとへ。母とはぐれた赤ちゃんゾウを助けるインドの森林局員
これ、母象に担いでいる所見られたら危ないですねー

◆ 【イヌ】 野生のシカが現れた。でも犬たちは柵に守られているから大丈夫♪ → ファッ!?
ターミネーターT1000ですかね〜

◆ 昭和の家庭の常備薬 正露丸、赤チン、キンカン、トフメル、養命酒、あと何だっけ
トフメルって知らないですよ〜

◆ 祖父の理解力は凄いと思った。歳を取った後もそれだけの思考力を持った人間でありたいと思う
思考を止めちゃう人の方が多いですからね〜

◆ 私(髪切るの失敗した…) 友人「帽子みたい」 私「何もそんな事言わなくてもいいじゃん!」 数年後→友人「あの時は救われたよ」 私「え!??!」
聞こえなくもない〜

7月5日(日)

今日は夕方には雨が上がって路面も乾いてきたので、都知事選挙に行ってから、スポークのテンション調整と振れ取りをしたホイールのチェックを兼ねて、石神井公園までポタリングしてきましたよ〜

本日の走行距離は20.6Km、消費カロリーは260kcalです〜

夕暮れ時に来るのは初めて〜 ヤブカンゾウの季節ですね あ、猫だー
最近ノラちゃん少ないんですよね

今夜は豚の柳川、鶏皮の焼鳥屋風、大根のピクルスで麦焼酎ロックです〜

◆ 【電通】「アマビエ」を商標登録出願
また企業イメージが悪くなるですねー

◆ 香港人さん、TwitterやFacebookの反中国的な過去の書き込みを一斉削除。反中発言は密告の対象に
残念だけど香港はもうダメですよ・・・。

◆ 海外「世界は日本に続け!」 自民党による習主席の『国賓来日』阻止に世界が喝采
経済的に侵略されて何も言えない国も増えてきてますからねー

◆ 【北海道】 「警察官も問題ないと打ち合わせた」クマ駆除したハンターの猟銃免許取り消しは不当…男性初弁論で訴え
これはひどい事件でしたよ〜

◆ 【朗報】野球場にイッヌが乱入した場合のルール、ちゃんと決まっていた
昔は野良犬が多かったからかなー

◆ 「シベリアの冬場は太陽を浴びられないので…これは子供たちが裸になって紫外線ライトを浴びているところ」
サングラスしてないと記憶を改竄されちゃうやつみたいですよ〜

◆ Twitter発!「実家でこんなものを見つけました(笑)」報告が面白い!
「オタク第一世代の義姉のアルバム」こんな事していたんですね〜。現像に出すのがちょっと恥ずかしいかもー

◆ 思わず『おっさん、ちょ…(汗)』ってなるTwitter報告がカオスw
『配達先のおっさん』の話が嫌過ぎるですよー

◆ 【感動】世界一シンプルなドッキリで世界一喜ぶ娘が可愛すぎる!!
なごむね〜

◆ 【画像】台湾のお菓子がめっちゃ日本意識しててワロタwww
中国語でイチゴって草苺って書くのですが、台湾のイチゴ味のお菓子に「くさいちんこ味」って書いているが有って、お土産で買ってきたら大ウケでしたよ〜

◆ 透明で巨大なイカの卵に、ノルウェー沖の海に潜ったダイバーたちが遭遇
なんか怖いですよ・・・。

◆ 【画像】リスの赤ちゃん、可愛すぎるwwww
頭が大きいんですね〜

◆ クロネコさんちで新人ドライバー教育が始まり居眠りもwwwwwwwww
うちにも来てほしい〜

◆ ブラインドを開けたい猫 vs 閉じたいパパ…対決の行方(動画)
なんだかんだで仲良しな二人〜

◆ いったい何匹いるんだ…あまりにも"密"な猫さんたちの至福な光景
これは良い縞々だー

◆ 子ネコが「モフモフ」を登って行く。それはでっかい犬だった。どうなるの? → ハスキーさんはこうします…
優しい世界〜

◆ 小4小2息子と近所の男友達がうちの野性味あふれてきた庭で遊んでる
いいなー、そんなお庭〜

◆ 動物園でぼんやりゴリラを見ていたらゴリラが金網の隙間からバナナの切れ端をくれた
元気出せよって事ですかねー

7月6日(月)

朝、日課のローラー台を回そうしたら、腰が中腰の角度になるとすんごく痛い〜。どんどん悪化して一度座ると立ち上がるのが痛くてつらいレベルになったですよー。ここの所、尿管結石らしく体重が2Kg増えていたのですが今日は元に戻ったんですよね〜。背中が圧迫されていたのが解消されたので背骨のバランスが崩れたのかなー

今夜はめばち鮪のたたき、炙り椎茸で日本酒冷やですよー。炙った椎茸美味過ぎです〜。シメは大盛り鳥取素ラーメンですよー

◆ 【都知事選】 小池百合子氏、0秒で当確
昨晩午後8時ピッタリにニュース速報出て笑ったですよ〜

◆ 枝野、選挙当日に宇都宮健児を応援するため宇都宮の餃子店の思い出を書き込むもウソが即バレw
みんみん行ったことないですねー

◆ 熊本県人吉市のホテル駐車場がひどいことになっている模様
川辺川ダムを建設中止にされたのがまずかったかもですね・・・。

◆ 長島スパーランド「コロナ怖いけど、プール開きしたい・・・せや!!!」
そんなイラストが有る、イラスト屋にびっくりですよー

◆ 海外「結局は民度なんだよ」 BBC『日本の新型コロナの死亡率の低さが謎すぎる』
結核の予防接種の株で免疫持っている説と、春節の中国人観光客を受入れたので、重症化変異前のウィルスに感染していて免疫持っている説は否定されたんですかねー

◆ 【衝撃】アイヌ民族、先住民ではない可能性浮上か
そいえばコロボックルとか先住民が居た伝承が残ってますねー

◆ クレーマーと思いきやレジ袋を忘れたおじさんの行動が「可愛い」と話題にwww(画像あり)
ふろしきいいですね〜

◆ 「そこに隠し通路あるぞ」新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔、光の戦士だった。
ウルティマオンラインのポスターっぽい感じですよ〜

◆ 【宮城】山の斜面、アジサイブルー! 挿し木続け1万株 気仙沼
これは綺麗〜

◆ 耳の不自由な配達員に「あいさつ」したい女の子、見よう見まねで手話を覚える
配達員さん、一生の思い出になりますよ〜

◆ ニセモノの改造コードで罠を仕掛け、チート行為を行うチーターたちを弄ぶ映像が痛快この上ない
チートとか何が面白いんだろう?って思ったけど、ずるして強くなって嫌がらせして楽しむ輩が居るんですね〜

◆ 様々な『ついついやっちゃった』的なTwitterからの報告がジワる
おはぎ笑ったですよ〜

◆ 約4000年前の粘土板に記されていた「古代メソポタミアの人々が作った料理のレシピ」が研究者らによって再現されている
お菓子食べてみたいですよ〜

◆ 誰でも簡単!感動のふわとろスクランブルエッグを作る裏技 -- いつもの材料でOK
そいえば異世界食堂で牛乳に何かを入れたを加えたあと、蓋して余熱で蒸し焼きにしていて、なんだその作り方?って思っていたですよ〜

◆ 【驚愕】あの水信玄餅を"水まんじゅう"化しようと餡子を注入してみたら…なんだこの化け物は
アガーって知らなかったですよー。愛玉子よりは固く作れるのかな〜

◆ 「これは意表を突かれたw」…あるスーパーのタラコ売り場に添えられた一言にツイ民腰砕け
ぜんぜん関係ないけど、港区の魚籃坂を登る時は多摩蘭坂の替え歌口ずさみながら登っていますー

◆ 【悲報】イッヌ、セミさんにめちゃくちゃビビるwwwwwwwwwwwwwwwwww
小さいのに大音響で怖いよね〜

◆ 見事に同化してる。Twitterで見かけた猫ちゃん達が凄い
トラ猫系はみんな保護色なんですね〜

◆ 「ある理由」によってネコのぬいぐるみに驚く猫たち(動画)
ドリフの盆回り状態〜

◆ ネコのために「自動猫じゃらし」を買ってみた。これで毎日楽しそうに遊ぶんだろうな♪ → そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…
うざくないのかなー

◆ 高校を卒業してすぐに一人暮らしをして働いていた自分はふと実家が 恋しくなり、その週末は実家に帰ることにした。
なんだろう、そのタイミング(⊃д`)

◆ 個人的には『体に悪い!でも最高に旨いラーメン作ったるで!』とかの方がそそられる
ラーメンは化調使った方が美味いですね〜

◆ 女性だけの秘密のつまみ食いみたいな感じだったのかしら
まくわ瓜とかその部分が一番甘いですよ〜

7月7日(火)

お仕事部屋で使っているイスに座ると、立ち上がる時に腰が非常に痛いので、別のイスを出してきました〜。座り心地は固くていまいちだけど、背筋がピンとするのでぜんぜん痛まないですー。長時間腰を変な形で曲げていたのが悪かったのかな〜

今夜は豚肉ガパオライスういず目玉焼き〜。大根のピクルスで麦焼酎ロックですー

◆ 電通、アマビエの商標登録を取り下げ 「中国の登録などで商標権トラブルが多いため登録したかった」
ちょっと苦しい言訳ですねー

◆ 静岡新聞「リニア開業延期で悪いのは誰だと思う?アンケ取るよ」→結果
静岡県知事ですねー

◆ 香港の図書館から「民主主義活動家の著作」が撤去されている
デストピアにまっしぐらだなぁ・・・。

◆ 【/^o^\フッジッサーン】300年余前の富士山噴火で埋もれた家屋 発掘調査で初確認! 静岡
蔵ごと生き埋めになった人達のお話しって初耳でしたよ〜
33年地中で暮らした人

◆ 【動画あり】アイヌの踊りがおかしいと話題wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アイヌ利権に半島系の人達が入り込んでいるって、問題になってましたねー。アイヌのリズムじゃないし、思いつきで考えた祭りって感じですよ〜

◆ ヨーロッパ人「アメリカ人のマスクの着け方はおかしい!」
意味無いだろー

◆ 【祝】水樹奈々さん結婚
おめでとうー。女性声優さんが結婚しずらい環境をなんとかしないと可哀想ですよねー

◆ 【悲報】ワイの従姉(いとこ)、実の娘に飛んでも無い名前付けるwww
可愛いといえば可愛いけどー

◆ 台北に鉄道博物館オープン 日本統治時代の建物を修復
忠孝西路と延平北路の交差点あたりですねー。あの付近、日本時代の古い建物がたくさん残っているんですよね〜

◆ 「誰がうまいこと言えと…」渋谷にあるスナックがコロナ対策バッチリな名前に"改名"していた
うまいっ!

◆ 【神】クリスピークリームドーナツ12個買うとオマケで12個もらえるぞ!!これ実質無料やんけ…
口当たりは良いのだけど、ちょっと甘過ぎるんですよねー

◆ 「カップヌードル レッドシーフードヌードル」が夏限定で出るよ!唐辛子&黒こしょうの辛うまスープ
これは食べてみよう〜

◆ 「江戸時代におかずはない」←嘘だった 江戸時代のおかず番付が発見される。おかずの横綱はこれだ!!
鰻番付の東の大関の浅草前川さんって今も有りますねー

◆ 「どうしてこうなった…」クルマの中で仲良く眠る犬と猫の"寝相"が大変なことに
むにゃむにゃしたらヤバそうですよ〜

◆ 【動画】イッヌさん、落ちてたアザラシの赤ちゃんを育ててしまう
海狗と書いてアザラシなので同類だと思っているのかな〜

◆ オウムガイへのエサやり。触手を伸ばしてエサを取る様子が可愛い
王蟲じゃないか〜。オウム貝ってその向き上なんですね〜

◆ 観光客の食べ物を奪う、カモメのハンターっぷりがパーフェクト
近所の人にニックネーム付けられていそうですよー

◆ フローリングが苦手な犬が…知恵を使って解決する(動画)
ワックス掛けたてで、ひどく倒けた事があるのかなー

◆ うちのネコは私より恋人のことが好きなようです。ふにゃ〜ん♪ → こうなる…
やっぱりザリザリが良いのか〜

◆ 息子にプラレールを買ってあげたと旦那実家で話した結果・・・
ちゃんと互換性があるんですね〜

◆ 「バスタオルが1枚めちゃくちゃ臭い…」 「お洗濯の仕上げの柔軟剤代わりに逆性せっけん入れると臭いがとれるわよ」
ジャージとかの速乾性の素材って臭いが残っちゃうので、セスキ炭酸ソーダ洗濯を試してみよう〜

◆ 母「ま〜まかりかっついっだもっもたっろお〜〜〜」 父「うーまにまたがーりすーもーのけいこ」
そういう商品名のママカリ出したら、岡山土産で売れそうですよ〜

7月8日(水)

ビンディングシューズのヒールラバーを毎年付替える程摩耗するので、アップヒール ロードラバーヒール SIDI ロード/トライアスロンシューズ用をお取り寄せして使ってみましたー。踵が普通のシューズ並に上がるのでペンギン歩きにならないし、純正品より接地面積が広いので滑り難いです〜。これだけ厚みがあれば3、4年は保ちそうですよー

通販でしか買えないけど
店頭で売ってくれるといいなー
純正ヒールラバーは
こんな感じで削れまくり〜
これだけ厚ければ
長く保ちそうですよー

今夜はカレーヴルスト、ざく切り玉葱、大根のピクルスでウィスキーストレート〜。シメは挽肉たっぷりボロネーゼですよー

◆ テレ朝アナ「ウイグル問題を扱うのは中国当局から検閲が入るからタブー」
それ言っちゃって大丈夫なのかなー

◆ 米 WHO脱退を国連に正式通知 新型コロナ対策で中国寄りと批判
WHOは総入換えして大掃除したほうがいいですねー

◆ 【東京】秋葉原のメイドカフェ2店舗の従業員400人中12人が新型コロナウィルス陽性
そんなに従業員居るんだー。客引きメイドさんも、マスクしていたら商売にならないので、付けてない娘も居たからなぁ〜

◆ 【祝】声優・小野賢章&花澤香菜さん結婚
わたすの嫁が・・・。ジョルノ・ジョバァーナめー

◆ 【画像】来年三重県にできるキャンプ場の異世界みがスゴいwwwwwwwww
ロードオブザリングっぽい〜

◆ ゴジラ量産中!? 函館で奇妙すぎる雲が発生していたらしい…
ゴジラの群れだー

◆ めっちゃ同意見…Twitterで見つけた「社会への鋭い指摘」報告
本にシールって本好きにはあり得ないですねー

◆ レジ袋は申告されない限り店員は無視して会計しろ
ほんとこれ〜。でもあれだけ告知していても、絡みネタなのか文句言う老人が多いからねー

◆ 【めちゃかわ】肩にキャラが乗る!ジブリ「肩のせエコバッグ」にときめきが止まらない -- ロボット兵や千尋の気分が味わえちゃう♪
かわいい女の子しか使えないじゃないかー

◆ 「東京ばな奈」が全国セブンで今だけ買える!バナナカスタードとろける東京土産の大定番
そいえば食べた事ないので買ってみようかなー

◆ 生ビールがあるのにあえて瓶ビール頼むマンは何者なん?
瓶の方が味がシャープで好きです〜

◆ 台湾コーラとか言うコーラ界で一番旨いやつwwwww
黒松のやつですねー。初めて飲んだ時、松脂使っているのか?って思いましたよー

◆ 【悲報】メンチカツとかいう揚げ物界で最弱のヤツwwwwww
キャベツと玉葱でかさ増し出来るので偶に作りますよー

◆ 絶滅危惧種のアオウミガメ64,000匹が泳ぐ様子をドローンで空撮。グレート・バリア・リーフにて、予想を上回る個体数を確認
64,000匹も居て絶滅危惧種って不思議な感じですよ〜

◆ 玄関ポーチで読書してたら、クマの親子がやってきた!という危険な状況を実況する男
妙に慣れているけど、いつも来ているのかなー

◆ 「本当に犬なの!?」オペラ歌手のような美声で歌う(動画)
口の形からしていい声出そうですよ〜

◆ フロリダの住民「玄関のドアを開けたら…巨大ワニが寝そべって動こうとしない!」
こんなの居座られたら嫌だなぁ〜

◆ 「うちの猫、あくびの顔がヤバすぎる…」→完全に悪魔が乗り移っていると話題にwww
ガンバのアイツだー

◆ 【ネコ】 名作は時代も種族も超えて愛される。3匹の猫に「トムとジェリー」を見せてみた → こうなった…
お勉強の時間かなー

◆ バター猫のパラドックス
このエマーモーター好き〜

◆ 帰り道にある幼稚園に飾られていた七夕の笹飾り
かわいい〜

◆ 彼の食べる速度が尋常じゃなかった
兄弟多いと食べる速度速くなっちゃうんですよねー。青蛙もゆっくり少しずつ食べるのが中々出来ないですよ〜

◆ そういう教育なんだろうけど、素敵だなって思った
さすが夢の国〜

7月9日(木)

今夜は内田百間ジャリバーの大将でおなじみの貧乏おつまみ、油揚げ焼き葱のせ〜。メンマで麦焼酎ロックですー。シメは大盛り冷し月見とろろ蕎麦ですよ〜
内田百間が借金こさえて、早稲田の神田川沿いの砂利場の下宿に住んでいた時に、来客に安上がりなものだから油揚げ焼きを出していたら、「砂利場の大将のところに行くと油揚げばかり食べさせられる」と、陰口聞いてしょぼーんとするお話し好きですよ〜

◆ 香港の国家安全法がマジでやばいwwww理論上全世界の人間に適用可能www
外国人までしょっ引いたら国際問題になるけど、今の中国ならやりかねないからなぁ・・・。

◆ 【悲報】破産の東京ミネルヴァ法律事務所、徴収した過払金を依頼者に返していなかった
あんなにCMバンバン打っていて大丈夫なの?って思っていたけど、大丈夫じゃなかったですねー

◆ ドイツに続いてイギリスも消費税減税へ「消費税を20%から5%に引き下げます!」海外出羽守「・・・」
消費を刺激するには期間限定でも効果的ですからね〜

◆ 海外「生まれる国を間違えた…」 日本人のライフスタイルが理想的だと世界的な話題に
そんなに良くは無いと思いますよ〜

◆ 【画像】 ソフトバンクのペッパー君と首なしドッグロボを使った野球応援が狂気だと話題に
米CNNでも「気持ち悪いですね」って言われていましたよ〜

◆ ウサイン・ボルト「娘産まれたで!名前は・・・・」
必殺技の名前ですかー

◆ 4本の竜巻が並ぶ壮大な光景!タイ南部で目撃された、水上多重渦竜巻
恐ろしい光景ですよ〜

◆ 【あかん】ヤカンに入れたスポーツ飲料を飲んだことによる銅食中毒が発生。厚生労働省が注意呼びかけ
水垢になぜ銅が含まれていたんだろー

◆ 【画像】「肉吸い」とかいう食べ物、めっちゃ美味そう
真冬に食べたいですね〜

◆ ボロカスに叩かれたローソンのPBがついにデザイン修正で生まれ変わる
コンビニって独居老人の利用も多いから、判りやすいデザインを方がいいですよ〜

◆ 「マジかよ今から買ってくる」…アイスの『パピコ』は子供にとっての"健康食"だったwww
そんな成分が〜

◆ ありえんくらい巨大なスイカが生産されてしまう 熊本
カピバラ可愛い〜

◆ 【画像】田んぼにペンギンいたwwwwwwwwwwww
クエッ、クエッ鳴きそうなやつですねー

◆ 【画像あり】家の庭にこんな動物がおるんやがわかるやつおるか????????
ワイルドライフなお庭ですよー

◆ 道の横っちょに大きなアナコンダ。通りたくても通れない恐ろしい状況
嫌過ぎる〜

◆ 「上海の路上には、いつも悩ましげな顔の猫がいる…」人気者となった理由は眉毛
気難しそう〜

◆ ネコたちもこのニオイは苦手かな? クンカクンカ… → 猫たちにドリアンを近づけたらこうなります…
フレーメン反応を越えていたですよー

◆ 父「アイス買っていいぞ〜」娘「じゃあ私は〜…ガリガリくんの梨味ー!梨味おいしーねー!」
どれでもは禁句ですよ〜

◆ (先生はカエルが大好き…これにしよう!) 先生、あの時は申し訳ありませんでしたm(__)m
漫画のネタにして貰えて、ファン冥利につきるじゃないか〜

◆ 医師「じゃあ診察しますんでね」 看護師「先生さっき診察したでしょう」
志村けんのコントみたいですよ〜

7月10日(金)

近所のお友達なのですが、新型コロナの影響で雇い止めに遭ってしまい、長年住んだ借家を払って郊外のUR賃貸に引越して行きましたよ・・・。これからこういうお話しは多くなるんでしょうけど、新型コロナ騒動もまだまだ収まる気配は無いし、明日は我が身ですよ〜

今夜はカツオのお刺し身、えのき茸の龍田揚げ、小松菜と油揚げの煮びたしで日本酒冷やですよー

◆ 「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」 高齢の男性の声にうつむく子連れの女性
子連れで反撃して来ないであろう人に暴言吐く老人って居ますねー

◆ 【熊本豪雨災害】辛坊次郎さんTBSの番組でTBSをボロクソに批判して無双状態にwwwwwwwwwwww
自分が番組持っている日テレでも暴れるんだろうか〜

◆ 海外「日本は不死鳥なんだよ」 洪水被害 日本の驚異的な底力を信じる世界の人々
日本はライフラインや道路の復旧が無茶苦茶早くて驚かれてますねー

◆ 【朗報】茨城県、天然ガスが見つかり一気に勝ち組になる
東京の東側から千葉、茨城って井戸から天然ガス出たりしますからねー

◆ 【悲報】「盗めるアート展」開催 → 1時間で展示物を全て盗まれる
盗んでいる過程の映像が目的だとかー

◆ 【悲報】ラトビアの人日本の生の多様性に無事討死wwwwwwwww
たしかに〜

◆ 【号泣】たった「4ページ」なのに泣ける漫画がTwitterで話題に!涙が止まらねぇ!【拡散希望】
津波の時のお話しですね・・・。

◆ 今年上半期に反響を呼んだ『ウチの夫の話』のTwitter報告が面白い!
「はじめてのおつかい」そいえば定食屋とかで生卵割ってくれとか、茹で卵剥いてくれって店員さんに頼んでいる、それぐらい出来ないのかよっておっさんいますねー

◆ ある商店街で注文した「からあげ」を待つ警察官が実に画になると話題にw
かっこいい〜

◆ ファンタは何で落ちぶれたんだ?
確かに、子供向けのイメージですよー

◆ とんかつの両隅の肉だけを使った丼屋をやりたい
ロースカツのその部位大好物ですよ〜

◆ 飼い主にまんまと騙されてしまって困惑する犬が可愛い
おっさんの格好が気になりますよ〜

◆ 飼い主「愛する犬のために『自動なでなでマシーン』を作ってみた…」(動画)
ぬくもりが欲しいのよ〜

◆ 子猫がベッドの上にいた。その横に飼い主が飛び込んで、ボフン! → 思わず子猫もこうなちゃう…
たのしそー

◆ キンカン凄い
そいえば昔見たCMでもフーフーしていた気がしますよ〜

◆ バジルソースは美味い それは確かだ しかぅしもしかすると自作できるのかもしれない
うちも汎用性を取って、塩とオリーブオイルだけで作りますよ〜

◆ びっくりするくらい感謝されたが…あの人覚えててくれてるかな。
中学生相手だとそんなに真剣に聞いてくれなそうですからねー

◆ 姉がガリッガリの猫を拾ったというのでどうしたらいいか教えてくれん?と言われ飛んで行った ※追記
あらハチワレえりまきちゃんでしたか〜

◆ ストリートミュージシャンが弾き終わると娘がその人にギターを借りて弾き始めた
才能を見つけられて良かったですよ〜

7月11日(土)

今日は走りに行くつもりで準備していたけど、雨が降るとの天気予報になったので止めておきましたよ〜。曇りだったけど、通り雨があったり晴れたりでぜんぜん先が読めない一日でしたよー

今夜はチューリップ唐揚げ、ざく切りキャベツ、ポテトフライでハイボールです〜

◆ 国内旅行支援「GoToキャンペーン」、22日から開始
東京でこんなに感染者数増えている状態でやらない方がよいと思いますよー。せめて東京都民だけは、感染者数が減るまで除外ですね〜

◆ 【悲報】『JR東日本』社長、時間帯別「運賃」を検討 ラッシュ時間帯は値上がりも
ほとんどの人は定期で移動しているのであまり効果が無い気がしますよ〜

◆ 【感謝状】爺さん「26億円当たった。仮想通貨くれ」コンビニ店員「え?」
え?その歳で騙されちゃうですかー

◆ 美容師に高齢のお客さんからお礼の手紙が届く…多くの人を泣かせた文面
こんなの泣いてしまうですよ〜

◆ 海外「こんな国に勝てるはずがない」 日本の園児の規律正しさが異次元だと話題に
逆に海外はどうか見てみたくなりますね〜

◆ 【画像】ウニにイクラなど瓶に詰めた海の幸を丼に盛る「瓶ドン」が女子に人気らしい
食べ難いですよ〜

◆ 【悲報】「煮干しラーメン」、大流行してしまう…もはや若者の主食に
豚骨魚介のダブルスープが厭きられてきたのも有るかも〜

◆ アメリカの二郎系ラーメン
アメリカ人にも受入れられているんですねー

◆ 夏にぴったり「カルピスフレンチトースト」のレシピ!ほんのり甘酸っぱくさわやか、朝食やおやつに
子供、特に女の子が好きそう〜

◆ うまそー!キッコーマン豆乳飲料に「キャラメル」と「モンブラン」 温めて飲むのもおすすめ
モンブランうまそうですねー

◆ みんなが報告した様々な『料理のアイディア』を試してみたくなる件
スイカにレモン汁ためしてみよう〜

◆ 【印度】なんだよこの漫画www【注意】
勢いがいいねー

◆ 「さすがに初めて見たわ…」鹿児島の養鶏場、卵にとんでもない商品名を付けてしまう…
最近玉子に直接賞味期限プリントしているところもあるから、本体にも印刷したらもっと売れそうですねー

◆ 「なんてやさしい光景…」立川の車道を歩くカルガモ一家を歩道へ誘導するお巡りさん
立川在住のイエスとブッタに祝福を貰えそうですよー

◆ 【釧路・春採公園】愛で丸々 シマエナガ10羽巣立つ!
ぎゅうぎゅうづめ〜

◆ 鎖に繋がれたまま放置されていた犬…救ってくれた女性の感謝の気持ちを表す(動画)
酷いことするなぁ・・・。

◆ ワイ「ちゅ〜るあげるぞー」 猫「!」 ドタドタ(階段を駆け下りる音)
怒ってる〜

◆ すれ違う人やたらに「え?」みたいな表情で胸元見られるので何だと思って見たら…そら見るわ…
もう出ている地域が有るんですね〜

◆ 星に願いを・・・・
ほんとこれ〜

7月12日(日)

今日は天気が保ちそうで近場に走りに行こうと思ったけど、微熱が出てしまい大事をとって自粛〜。いつもの37.2度までしか上がらない熱なので、心因性発熱でコロナってはないと思いますー。毎日午後は熱が出たり引いたりなのですが、最近発熱している時間が長いんですよねー

今夜はなめこ卵とじの冷たい餡かけ豆腐、厚揚げ焼きのお豆腐おつまみで麦焼酎ロックですよ〜。蕎麦つゆになめこを入れて一煮立ちさせてから溶き卵と鰹節をどばーっと入れて、冷ましてから絹ごし豆腐にかけてみたけど、なかなか美味しかったですー

◆ 【速報】トランプ大統領、マスクを着用した結果wwwwwwwww
悪者感がすごいなぁ〜。ほんと東京喰種トーキョーグールに出てきそうですよー

◆ 【名前はまだない】立憲民主党と国民民主党が解党し合体・党名ロンダリングする模様wwwwwwwwwwww
どうでもいいけど判りやすい様に、民主だけは付けておいてね〜

◆ 【完全保存版】申請すれば国とかからもらえるお金のうち使えそうなやつだけ厳選してまとめたったwww
意外な物で助成金が出るんですねー

◆ 海外「眠れる巨人が目を覚ました」 日本製ステルス機に対する海外からの期待が凄い事に
アメリカからF-35を105機買うのとは別に作るんですね〜。最近の東アジアはきな臭いからなぁー

◆ 【画像】 19世紀のヴァンパイア・ハンターの装備がオークションに出品される
思っていたのと違うですよー

◆ 【悲報】蛭子能収さん、アルツハイマーになる
ちょっと言動がおかしい所あったけど、そういうキャラだと思っていましたよ〜

◆ 「私は台湾人で中国人」 過去最低の27.5%
外省人しか言ってない数字ですねー

◆ 【氷山の一角】女子小学生を車で連れ去ろうとした中国籍の女を逮捕
日本国外に連れ出す方法があれば、狩り放題だからなぁ・・・。キャンプ場で居なくなってしまった子も、もしかしたらですよー

◆ 破壊力抜群w 『全てを覆すの最後の一言』のTwitter報告
「保育園に通う娘の様子に異変を感じた父の行動は…」それはお父さん心配だー

◆ 再開したばかりのイギリスのパブ、営業停止に 客が新型コロナ陽性 再開当日の画像をご覧ください
東京の立ち飲み屋も似たようなものだからちょっと心配ですよー。お店が狭いから感染対策やり難いですからねー

◆ 最近ウイスキーにハマったけどおすすめされたウイスキー買ってきたよ!
青蛙もこれに落ち着いています〜。冷やしてストレートやってみようー

◆ 甘酸っぱトロトロ!「なすの南蛮炒め」がヤミツキのおいしさ -- 作り置きにもおすすめの簡単レシピ
副菜にいいですねー

◆ 半年で2万5千本売れた「いちごミルクの素」が超うまい!牛乳で割るだけ とろ〜り懐かしい甘ずっぱさ
ちょっとお高いけどうまそー

◆ 【悲報】オオサンショウウオさん、豪雨がヤバすぎて人の家に避難するwwwwwwwwwwwww
山椒の臭いがするのか嗅いでみたいですよ〜

◆ 人間みたいに座っているところを人間に目撃されてしまったカエル
「やば、見られた〜」

◆ 外国人「クレーンゲームの中で猫が眠っていたで…挑戦してみた」(動画)
これって猫が怪我しないように思いっきりアームを弱くしているのかなー。絶対取れないのにやる人が絶えないので儲かりそうですね〜

◆ 下着泥棒が多発するので監視カメラを設置したら…犯人は愛猫だった
お詫び回りが恥ずかしいですねー

◆ 「手はここっ!」…飼育員にモフられたいアリクイの"要求"が可愛すぎるwww
こんなに馴れるんですね〜

◆ 【子ネコ】 飼い主が「へそ」を出して寝ていた。この穴はにゃんですか? → 気になる子猫はこうします…
ほじられたい〜

◆ 【作る?】ポテトサラダとじゃがいも語り合うスレ【買う?】
ポテサラって少量を美味しく作るのって無理なんですよねー。少しだけ食べたかったら買った方が早いですよ〜

◆ ジャスコとかにある短冊みるとぶっとんだのいっぱいあるw
東京は旧暦でお祭りするところ多いので、今年は阿佐ヶ谷の七夕祭り見に行ってこようかな〜

7月13日(月)

秋葉原までお仕事で使う部品を買いに行ったのですが、メイド喫茶で新型コロナの感染者がでちゃったので、客引きメイドさんもお客が捕まらなくて大変そうでしたよ〜。ニュースで報道されちゃうと二の足踏んじゃいますよねー

アトレ秋葉原でアサルトリリィのコラボキャンペーンやっていました〜。このデザインかっこいいなぁー

久しぶりにマルシンハンバーグを食べたくなってしまい、今夜はマルシンハンバーグ・ダブルういず目玉焼き、大根玉葱えのき茸のお味噌汁で炊きたてご飯ですよ〜

◆ 中国のウイルス専門家が米国に亡命して、中国のコロナ隠蔽を暴露
デザインされたウィルス疑惑の方はどうなったのかなー

◆ 実物大ガンダム海外進出へ 中国に実物大「フリーダムガンダム」立像設置
フリーダムだったら版権認めるよって嫌みで許可出したのかな〜

◆ 大雨で避難所生活してたんだが飯食ってたら追い出された
東日本大震災の時もこんな話しがありましたねー

◆ 【国立科学博物館】速報!各地で観測された火球が隕石であることを確認!
まだまだ破片が落ちていそうですね〜。鉄サビが浮いたような石を見つけたら要チェックですよー
2020年7月2日隕石落下の可能性がある地域

◆ 「レジ袋が有料になった今こそコレを復活させるべき!」→懐かしすぎる光景にツイ民感涙
なつかしー。全く忘れ切っていたですよ〜。中高生の時、旅先で荷物が増えた時に良く利用したですよー

◆ 「2020年、もっともネガティブな言葉は…」外国人が考えたジョークが秀逸すぎるwww
そんな時代になるとは思わなかったですからね・・・。

◆ 『こんな癖の強い会話を耳にした…(汗)』のツイート報告が面白い
星座で結婚できる出来ないって決るんだろーかー

◆ 創業112年の老舗うなぎ屋、創業以来継ぎ足しの「秘伝のタレ」流される
店舗兼住宅だったら持ち出せたかもですねー

◆ 【悲報】マツタケ、「絶滅危惧種」になってしまう
赤松の山で落葉とか手入れしないと生え難いそうですねー

◆ 【朗報】逃走していた静岡のサーバルキャット、捕獲される よかったね
名前がー

◆ カンタベリー大聖堂の学部長による説教の撮影中、飛び入り参加した猫がひたすらミルクを舐めるハプニング
「猫と和解しなさい」って言われそうですよ〜

◆ 坂道大好き!一風変わった遊び方を覚えた犬のエディーくん
緑犬になりそうですね〜

◆ 子ネコの前に頭を出してみた。負けないぞぉ! → ワイルド子猫はこうします 【ボブキャット】
好き好き攻撃もワイルドですよ〜

◆ B君、新婦が入場してからずっと涙目。んで時々高砂の方睨みつけるみたいにして見てた
高学年だと、気持ちは大人ですからね〜

◆ 売ってるポテトサラダやマカロニサラダ、あの味をどうやって出すのか
ポテサラって自分で作ると味のブレ幅がデカいんですよね〜

◆ 私「……返事がないただのシシカバブのようだ」 夫「……」
シシカバブってお酒は何が合うかなー

◆ 5歳くらいの女の子「♪あんまり冷たくしないでえ〜」
同じく青蛙もそっちの方の歌が思い浮びましたよ〜

7月14日(火)

にほん縦断こころ旅は新型コロナの影響でお休みでしたが今日から再開〜。今日は神奈川県の真鶴でしたが、真鶴半島が鶴の姿に見えるって言っていたけど、鶴よりイルカの方に似てますよねー。青蛙、勝手にイルカ岬って呼んでいましたよ〜

2020年 真鶴半島へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

今夜は真鯛のさんが焼き、厚揚げのマヨ焼き葱のせ、小松菜と油揚げの煮びたしで麦焼酎ロックですよ〜

◆ 新型コロナ:回復後も87%に後遺症 嗅覚・味覚障害、関節痛・胸痛など 4割が生活の質低下…伊報告
味覚に障害残っちゃうのは辛いなぁ・・・。

◆ 【速報】武漢、逝きそう
証拠隠滅も出来ますねー

◆ 【悲報】北海道のヒグマ駆除、もう滅茶苦茶。
街中にヒグマが出ても、猟銃撃ったら免許取消しだからなぁ・・・。警察に駆除してもらうしかないですよー

◆ 「おい、ドイツでそれは違法だ、そのポーズはダメなんだ!」
そいえば以前、レース実況でおなじみのサッシャも日本の選手宣誓止めろとか言ってましたねー。ドイツだとそんなに厳しいんですね〜

◆ 「漸く」の「しばらく」感は異常
これうっかり読み間違うですねー

◆ 【悲報】現場猫、ぬいぐるみになるも「これじゃない」感が半端ない
目力が有り過ぎですよー

◆ 【画像】Twitter民「娘にガンダムのコスプレさせた!」
あら、かわいい〜

◆ 【ムック】ガチャピンのユーチューブサムネイルが卑怯すぎるwwwwwwww
ひどい〜

◆ 落ち着け…ツイ民の『個性強めのメッセージが届きまして(汗)』投稿
スカート笑った、どんだけ体型違うですかー

◆ 若者「えっ、昭和時代には口の中に入れるとパチパチする飴があったんですか!?」
あれって本当に炭酸ガス封入していたんですねー

◆ 【画像】焼き鳥屋さん「串から外して食べないで!僕ら1本1本刺してるんです!」
串で食べた方が美味いよねー

◆ 【画像】給食の牛乳がこれだった奴wwwwww
埼玉の給食牛乳カワイイですね〜

◆ タリーズに「鳥獣戯画」グッズ第二弾!ユーモラスな動物デザインの手ぬぐいやマグなど
これはちょっと欲しい〜

◆ 「私は木の枝デス……」と、必死に擬態する鳥
ミゾゴイかなー

◆ バイクで走行中にトラが襲いかかってくるという恐怖の瞬間
こ、怖すぎるですよー

◆ 「猫グッズをこんな期待通りに使ってくれる猫が他にいるだろうか?」(動画)
優雅ですね〜

◆ 【ネコ】 料理を作ろうとコンロに「鍋」を置いてみた。お邪魔しますよ♪ → 猫は自由です…
ニルヴァーナですか〜

◆ ネコの爪にオモチャが引っかかる。何見てんだコラ、見せもんじゃねーぞ、散れ散れ! → 猫はこうした…
ちょっと顔が怒ってますね〜

◆ ガソスタで。俺「レギュラー満タンで!……お姉さんの可愛さはイレギュラーだけどね」美人店員「フフッ」→別店員「知り合い?」美人「」俺(シにたい…)→なんと…
上手い!

◆ 不器用な人にしか分からないこと
どこからでも切れますはあるあるですよ〜

◆ 「昨晩シチュー作り過ぎちゃって鍋一杯あるんですよ」って話をしてたら
切ないねぇ〜

◆ Flashの終焉 『恋のマイアヒ』『ペリー来航』『ゴレノゴ』・・・思い出のFLASH動画を語れ!
懐かしー

◆ 息子「かーちゃん!ばーちゃんすっげえんだぜ!するするって木に登ってクワガタ捕まえたの! 」
アクティブすぎるお婆ちゃんですね〜

◆ 女子高校生A「てめ、可愛い妹に向かって!ww」  女子高校生B「なら『おねぇちゃん』って呼べよ!可愛く!ww」
微笑ましくて、目から汁がでそうですねー

7月15日(水)

今日のにほん縦断こころ旅は神奈川県大磯〜。海水を飲みに来るアオバトって初めて見ましたよー。かなり塩辛いけど、あんなに小さな体で大丈夫なんだろーかー。高血圧になって死にそうなんですけどね〜

〜イソタビドットコム〜アオバト

今夜は野菜たっぷり大盛り皿うどんで麦焼酎ロック〜。あんこ物が食べたくなったので、食後はおはぎですよー

◆ 【GoTo】 日本政府「今更やめられないという結論に至った」
今日はトーンダウンしてきたけど、県内の観光客誘致ぐらいにとどめておいた方がいいですねー

◆ 【悲報】中国「お前の国に中国の領土あるから明け渡してくれ」ブータン「初耳なんですが…」
他の国にも越境して中国の古銭埋めたりして地味な工作しているって言われてましたねー

◆ 【神画像】おじいちゃん「ポテサラくらい女なら作れるやろ。」
殴りたい〜。どんだけ手間が掛るか知らないんだろーなー。漫画は3月のライオンのあかりお姉ちゃんですね〜。練乳はやったことないですよ〜

◆ Uber Eatsの配達員が当たり屋やってるドラレコ動画がひどすぎると話題に…これで車の過失7〜9割
あのバッグに名前入れるの賛成ですよー。誰でも出来るので、タチの悪いヤツも多いんですよね〜

◆ 海外「日本が公平だった証拠だ!」 ゴーン被告の最新の発言が酷すぎると仏で話題に
上級市民発言したら炎上しますねー

◆ 全にして一。目まぐるしく過ぎる時の中で、ゆっくり動く個に目がいく不思議な映像
台北の復興北路かなー。朝のラッシュ時のスクーターは壮観ですよ〜

◆ 6000円で購入した花瓶が清の時代の名器だった…10億円で落札される
猫に倒されなくて良かったですね〜

◆ まさかのアイテム使用!? コロナの影響でバーチャル化した『ツール・ド・フランス』が完全にゲームだと話題にww
ローラー台をネットに繋げる機能が付いたら、トレーニングが楽しそうですよ〜

◆ 本当に助かったw…Twitterで見つけた「心が救われた言葉」報告
この時期、バイト先からそんな連絡が来たら泣くですよー

◆ 【朗報】シベリアンハスキー、クソ賢くてお利口そうな顔してる
でもおバカですー。そのギャップがカワイイですよ〜

◆ 【画像】マックシェイクの宣伝イラスト、めっちゃ良いw
キャッチコピー笑ったですよ〜

◆ 【画像】「いかり豆」って美味すぎじゃね?あれより美味い食べ物は地球上に存在しないだろ
あれいかり豆って言うですか〜。しばらく食べてないなぁー

◆ Twitter「食費2万ってのは想像を絶する努力をした上での数値だと理解してもらいたい」
一人なら余裕だけど、二人以上では無理ですねー
食費2万

◆ 【悲報】鹿の親子、入店拒否される
何を食べたかったのかなー

◆ 犬が好きでたまらない牛たち…フェンスの前で大渋滞(動画)
牧場で追掛けられたりして、犬嫌いそうなんですけどねー

◆ 【動画】隣の水槽でエサを貰うカワウソに激しくブチギレるカワウソwww
すんごい怒ってますねー

◆ 【ネコ】 新しい靴を買ってきた。不要になった靴箱はどうするの? → 床に投げるとこうなります…
まーそうなるよねー。この子後ろ姿がアライグマそっくりですね〜

◆ お前ら子供の頃ってどんな駄菓子を食べてた?
ボンタン飴ってそんなに昔からあったんですね〜

◆ 小さいお婆さん「わたしね、自転車を盗まれたんです 」
ちょっと切ないですよ〜

◆ 子供たち「どっちが鰻っぽい?」 私「え……こっち…?」
子供の良く判らない遊びあるあるですねー

◆ 教頭が地元民に間違われて生徒に地元の話を聞かせて欲しいと言われて落ち込んでたのが一番面白かった
自分の学校の教頭先生の顔知らないのかー

7月16日(木)

今夜は豚の柳川、厚揚げ焼き、冷やしトマト、キムチで麦焼酎ロック〜。シメは今夜はそんなに暑くないので、鍋焼きうどんにしましたよー

以前試食のトマトを一切れ食べたら、食物アレルギーの症状が出て、口の中がピリピリして気管も腫れてきたので食べてなかったのですが、今日は久しぶりに食べてみたけど全然問題無しでしたよ〜。バナナでもアレルギーが出たけどジャイアントカベンディッシュとか大きな果肉の品種は大丈夫なんですよねー。トマトもケチャップは全く問題無いので、やっぱり特定の品種がダメなのかな〜

◆ 【東京コロナ】東京都民がGoToキャンペーンで静岡の温泉宿を予約した結果・・・
夕方のニュースでは、都民はGoTo除外になりそうですねー

◆ 【朗報】コロナウイルスのワクチン、無事完成か…臨床試験で被験者全員に免疫反応を確認
量産するのって何ヶ月ぐらい掛るんだろー

◆ サンライズ瀬戸・出雲とかいう夜行列車wwwwww
連結されている瀬戸の方にしか乗った事ないけど、出雲は女の子で混んでいるんですねー

◆ よみがえれ「軌道自転車」 近江鉄道が譲渡、愛好家が修理し秋披露へ
漕ぎ出しが重そうですよ〜

◆ 北海道6日間周遊(特急・普通・バス)が1万2千円 JR北海道が格安切符販売へ レンタカーも半額
安いなぁー。秋冬までにコロナが沈静化しているいいですね〜

◆ 【モンゴル】マーモット食べた15歳少年、腺ペストで死亡
咬まれたのかなー

◆ 津軽びいどろ「あおもりの肴盃」青森の魚をイメージした4種 -- 陸奥湾マダイや龍飛マグロなど
綺麗な盃ですね〜。鯖と平目がいいなー

◆ ツンとさわやか「きゅうりのわさび漬け」が夏にぴったり〜!刻んでそうめんや冷やし中華のトッピングにも
夏の副菜にもってこいですね〜

◆ 【悲報】漁師「サンマ197匹しか獲れなかった??」→1匹6000円に
ご祝儀価格なんでしょうけど、今年も不漁なのかなー

◆ 【悲報】有名スコッチ・ウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」、紙パック安酒になる
え?ブラックも紙パックになるですかー

◆ 【画像】猫って液体であり、うどんでもある模様wwww
ほんとだ、うどんっぽいですよ〜

◆ かくれんぼで飼い主を発見!しかし、ソコに行けずに困惑してしまう、生後10ヶ月のゴールデンレトリバーが可愛い
臭いで気付いたかなー

◆ 自撮りを絶対に許さない猫、飼い主の女性にネコパンチ(動画)
何がそんなに嫌なんだろー

◆ ネコ・イヌの『何らかの感情がにじみ出てる感じ』のTwitter報告が面白い!
食べたいのに必死で見ないようにしてる子カワイイ〜

◆ 「謎のフィット感…」ニワトリに"オモチャの腕"を装着してみた結果wwww
黒い子強そう〜

◆ ネコがネズミを捕まえたようだ。お父さんがレジ袋を持ってくる。ほらよっ♪ → 猫はこうした…
なにこのコンビネーションプレイ〜

◆ 子供が、おやつを半分あげるねと言い、ドーナツを半分に割って 手渡そうとしてくれた。
「パパのが落ちた」って言う子のコピペもありましたね〜

◆ 【最強のワリカン】酒の会計が気になる人はHUBで飲めば安心
キャッシュオン デリバリーのお店って楽しいですねー。ダブリナーズみたいにテーブルで支払出来る所も有りますね〜

◆ ポテサラと唐揚げは皆こだわりがあるから楽しい
ポテサラは深夜食堂見てから、皮付のまま丸茹でして冷水に浸してから皮剥いてますー。旨味が逃げないので美味いですよ〜

◆ 70代のおばあちゃんが、どこで覚えたんだそんなの
なるほどー。その人経由ですね〜

7月17日(金)

肉眼でくっきり見えるネオワイズ彗星が来ているそうで、荒川の南畑揚水場辺りの土手から見たら、西の空が開けているのでさぞかし綺麗に見えるんだろーなーって楽しみしていたけど、土日も雨ですよ・・・。7月の後半になると、どんどん暗くなっちゃうそうなんですけど、早く梅雨が明けないかな〜

(速報)ネオワイズ彗星が明るい(2020年7月)

今夜はサーモンとエリンギのクリームパスタ、レタスとトマトのサラダで白ワインですよー

◆ 【速報】安倍ちゃん、犯罪を犯した在日外国人を強制送還できるように法改正
家族が居るのに犯罪を起す時点でおかしいですからねー

◆ 【悲報】Go Toトラベル 、若者と高齢者の団体旅行は割引対象外
団体旅行は移動中も蜜になるから、一律対象外でよいと思いますよ〜

◆ 【悲報】秋葉原、マジのガチでもう取り返しのつかないレベルで終わる。一体どうしてこうなった
パチンコとメイド喫茶が出来てからおかしくなりましたよ〜。でも常に変異してゆく街だから、また何か出て来るんでしょうけどー

◆ 小6教諭「おうちに医療関係者がいる人、手を挙げて」校長が謝罪。教諭「感染防止の取り組みを徹底しようと思った」長崎市
何をしたいんだー

◆ 【女子必見】これが、ウーバーイーツや出前館頼むとき意識高い女子がやってること → 「特に一人暮らしは登録名そのままなではダメ」
どんなヤツが来る判らないのに、よく使うよなーって思いますよ〜

◆ 【画像】もうダメなのは、このお天気キャスターだろ
また懐かしいネタをー

◆ ニトリの猫のぬいぐるみがサイキョーに可愛いと話題wwwwwwww
ゆるくてイイね〜

◆ 「これはレアだ…」あるガソリンスタンドで目撃された"非日常すぎる光景"が話題にwww
二度見しちゃいますよ〜

◆ エヴァのミサトってあいつ家にエビスビールばっかりあったけど金持ちかよ
あの時代って発泡酒って少なかったですからね〜

◆ 貝類ってホタテ一強だよな
貝はなんでも美味いから〜。久しぶりにホンビノス貝食べたくなったですよー

◆ 崎陽軒「N700Sデビュー記念弁当」第2弾! -- 第1弾と別デザインの「ひょうちゃんしょう油入れ」付き
また数量少ないですねー

◆ クッピーラムネが入浴料に!「クッピーラムネ入浴料」数量限定で -- レトロなイラストのパッケージもそのままに
食べちゃいそうですよ〜

◆ 【画像】ワイ、おっさん独身(48)の悲惨な夕飯がこちら
自炊のスキルつけないからですよ〜

◆ 【画像】突然変異か、ツノのあるカメが発見されるwwwwwww
なんか嫌な所に生えてますよー

◆ 【動画】足の裏に保湿クリームを塗られたチンチラさん、激おこwwwww
気持ち悪いのかなー

◆ ネコはいつも家の前で待っている。あ、おかえりにゃさ〜い♪ → 私が帰宅するとこうなります…
好き好き攻撃いいなー

◆ 【イヌ】 道端に「水たまり」があった。もう行くわよ! → 散歩の途中で犬はこうなった…
うわぁ・・・。

◆ アメリカ人が普通だと思ってるけど、普通じゃないことと言えば?
そいえば香港の取引先からくる書類の日付の表記が違っていて、どちらが正解か判らなくなった事がありましたよ〜

◆ 俺「もう婚活は疲れた…そうだ!年収偽ったろ!」 → 結果…
ゼクシィでチェックメイトってほんとに有るんですね〜

◆ 客「シェフの気まぐれお薦めサラダ地中海風に、春の風と桜の薫りを乗せて、を一つ下さい」
ほんとこれ〜。しっかり復唱してよって思いますよ〜

◆ 店員「いまならタピオカ増量しますよー!」 「え!?」「増量ほんと?」「みんなータピオカ増量だって!」
かわいいなぁ〜

7月18日(土)

三浦春馬が自殺とのニュースでビックリですよー。2011年のJR東日本 MY FIRST AOMORIのCMの時から好きな俳優さんだったのに残念ですよ・・・。芸能人のSNSは揚げ足を取られる事が多いので、事務所が管理した方が良いと思いますよ〜

JR東日本 MY FIRST AOMORI ドラマCM 全8本連結版 - YouTube

今夜はゴーヤチャンプルー、豚挽肉のつくね風、冷やしトマト、キムチで麦焼酎ロックですよ〜

◆ 三浦春馬さん SNSで誹謗中傷されていた!
国力とかツイートしたのでタチの悪い連中を呼込んじゃったのか・・・。

◆ 新幹線の販売員がコロナ感染
新型コロナが収まるまで車内販売は止めた方がよいと思いますよ〜

◆ 日本製の「222nm紫外線」がコロナに有効、アメリカの研究チームが緊急発表
営業終了後の店舗で紫外線灯を灯しているお店とかあるけど、そんな使い方ですかね〜

◆ GoTo、旅行業者にキャンセル殺到… 影響計り知れず
東京都民はキャンセル料発生しても自己責任だそうなので、GoTo割引見込んでの人の、都民除外後のキャンセルが殺到するのも当たり前ですよ〜

◆ 海外「日本が真実を伝えてくれた!」 日本の最新の防衛白書に世界から絶賛の声
米軍がウィルスを播いた発言はどん引きでしたからねー。今後中国包囲網が出来そうですよ〜

◆ 韓国人と欧米人、ブチギレ「ゴーストオブツシマは差別ゲームだ!日本人はなんで絶賛する!?」
差別の基準が判らないですよー。こまけえことはいいんだよって感じですね〜

◆ 京アニ青葉の主張するパクられ先、判明する
あれかー。でもパクられは妄想でしょうねー

◆ 大雨洪水警報の最中小学校教師が生徒50人を連れて5m増水の川を見学し謝罪
死亡フラグのコピペじゃないんだから〜

◆ 【英語】動物の群れを表す表現がそれぞれ違って面白いwwwwwwwww
メダカの学校って英語由来だったのかなー。バンゴリ笑ったですよ〜

◆ 「心奪われる風景とはまさに…」長野県にある宿場町の光景がツイ民のハートを鷲掴み
1970年の国鉄のディスカバー・ジャパンのCMで紹介された所ですね〜。当時のイケてるおねーさんってこんな感じだったのかー。年寄りが見たら眉をしかめられそうですね〜
ALWAYS 三丁目の夕日の茶川先生(吉岡秀隆)のそっくりさんが出てきてビックリでしたよ〜
1970 国鉄 DISCOVER JAPAN - YouTube

◆ 【恐怖画像】キャベツを収穫する妻の狂暴レベルがすごいwwwwwwwwwwwww
ひぐらしですねー

◆ 一枚上手のコミュ力…『これぞ接客のプロ!』のTwitter報告
脱サラして里山でパン屋を始めた人的服装笑ったですよ〜

◆ 鶏むね肉が衝撃のしっとり食感になる「ブライニング」って知ってる? 家にある材料で今すぐ試せる
唐揚げ作る時も15分だけだけど、水に付けてから調理するとしっとり食感になりますよ〜

◆ 加熱なしの簡単おかず「なすのわさびポン酢和え」レシピ!パリじゅわ食感&わさびの辛みがくせになる
お安い茄子があったらやってみよう〜

◆ 【朗報】スポーツ紙のカメラマンさん、ハマスタ乱入ネコをめっちゃ綺麗に撮影してしまう
白線でスタンバっていてカワイイ〜

◆ 【画像】猫カフェ店員さん、猫不足のためやむなく自分が猫になるという暴挙に出てしまう。
お耳小さい子って珍しい〜

◆ 陸上の姿からは想像できないくらい軽やかに水中を走るカピバラ
あらスマート〜

◆ 自粛中の動物園に犬や猫を連れて行ったら…お互いに興味津々
大小ネコ笑ったですよー。一口で食べられそう〜

◆ 【子ネコ】 飼い主が犬の頭を撫でていた。なでなで♪ → 隣で子猫もこうしちゃう…
まねしたいお年頃〜

◆ リスが足元にやってきた → お願いします、そのペットボトルの水をください!
かわいすぎるですよ〜

◆ 火の鳥ってやっぱ名作だよな
これは保存しておこう〜

◆ 結婚が決まり、新居に引っ越しするために荷物を父ちゃんの運転する軽トラに載せて 自分は荷台に乗って家族に別れを告げた。
ひどい〜

◆ インドのマンゴーは世界一だ
日本だとマンゴーって高いのであまり食べないけど、台湾にいた時は安いので食べまくっていましたよー。日保ちがしなくて果肉も少ないのですが土マンゴーっていう在来種が味が濃くて大好きでした〜。ちょうど今時分から出まわるんですよねー。食べたいなぁ〜
土マンゴーという緑色の台湾マンゴーに強烈にハマってる件

◆ 海外のレストランで料理修行中、ドキュメンタリーに協力することになった
あの番組って元々海外でやっていた物だったんですね〜

7月19日(日)

今日は走りに行く予定じゃなかったのですが、天気予報から雨マークが消えて雲が多いけど晴れのお天気だったので、午後から軽く100Km流しがてら、夕方に荒川土手でネオワイズ彗星を見に行ってきましたよー。今日は20度ぐらいの角度で西の空に見えるとのことだったけど、びみょーな位置に雲が居座っているし、全体的に薄いベールの様な雲が掛かって居て、とっぷり暮れても一等星が5個ばかり見えるだけだったよ・・・。三等星の明るさでは無理そうなので撤収しました〜。荒川土手では望遠鏡やカメラを備えて彗星を見に来ている人達が大勢いましたよー

本日の走行距離は111.1Km、消費カロリーは1,732kcalです〜

夏らしくなってきましたー 今日は南畑の土手ヤギくん
たくさんいたですよ〜
オスの子ヤギくんは角に
緑のキャップ付けられていたよ
いたずらが過ぎるのかなー
伊佐沼の古代蓮〜
たくさん咲いていましたよー
田んぼのゲコゲコ〜
普段は逃げちゃうのだけど
寝ているのかなー
夏らしい景色ですよ〜
田んぼにはアオサギや
ダイサギが居ましたよー
単眼鏡も持ってきましたー びみょーな位置に雲が有るよー

今夜はすっかり遅くなってしまったけど、鶏むね肉の唐揚げ、ざく切りキャベツ、ポテトフライでハイボールですよー

◆ 【前年比1%】観光庁のHPにエグすぎる現実のデータが…
これは観光産業滅ぶですよ・・・。

◆ 【元寇】教科書でよく見る蒙古襲来絵詞江戸時代に加筆されていた模様wwwwwwwww
左側はこんなになっていたんですね〜

◆ 習近平「日本よ、お前は中国とアメリカどっちの味方だ?さっさと選べ」 ついに踏み絵
選べって言われても同盟国じゃないし〜

◆ 【悲報】アメリカ人さん、「マスクを着けるべきか」で1ヶ月以上も論争してしまう
そいえばアメリカンヒーローって口元は開いてますねー

◆ 米国「民度が違いすぎる…」 最近の東京の様子を映した映像にアメリカ人が衝撃
自由と権利:命 どちらが大事かって事ですよね〜

◆ 【そうなのよねぇ】コロナ、『夜の街が危険』と聞いて本気で”こう”思う人が多数いるという事実…_| ̄|○
確かに居そうですよー

◆ 【納得】東京23区で最もアメリカ人のテンションが上がる区は…なるほど
でも想像している様な区じゃないけどねー

◆ 『こんな癖の強い台詞を言われた…(汗)』のツイート報告が面白い
ポジティブすぎる部下に笑いましたよ〜

◆ 【画像あり】名古屋旅行ワイ、憧れのモーニングを優雅に堪能wwww
スガキヤのラーメンって肉マシできるんですねー

◆ スイカの消費量が年々減少、大して美味しくない事がバレ始める
独り者だと1/4カットでももて余すんですよねー。果肉が大きいもの原因だと思いますよ〜

◆ 簡単&ほくほく!「新じゃが」を使ったレシピまとめ -- バター醤油炒めやずぼらのポテサラも
新じゃがのバター醤油炒めうまそー

◆ 海苔のかわりにチーズで包む「チーズおにぎり」がマジうまい!ピリッと山椒をきかせて
まずい訳がない〜

◆ 父「漫画家だと!?そんな不安定な職の奴に娘をやれるかぁ!!!」→結果wwwwww
おもしろかった〜

◆ ガラス越しにチンパンジーをからかう男。しかし、チンパンジーの方が一枚上手だった模様
知能指数もチンパンジーの方が高かったりして〜

◆ ゾウさん、突然の凶行。鼻パンチで女の子をぶん殴る
愛でずに写真だけ撮っているから〜

◆ 「あああ、行かないでえええ!」カモメに財布を盗まれる瞬間(動画)
食べ物の臭いがしないと思うのだけど、もってかれちゃうんですねー

◆ コンビニに行ったら…とんでもない"珍客"が涼んでいた
これは追い出せないですよ〜

◆ 【画像】ぬいぐるみと同じ顔して寝ている猫が可愛すぎてヤバいwwww
みかん乗せよう〜

◆ 息子が友達大勢連れて来て、玄関で集団ライザップはじめた。
確かにあのCMはダンスィうけが良さそうですね〜

7月20日(月)

今夜はアサリの酒蒸し、小松菜と油揚げの煮びたしで麦焼酎ロック〜。シメは豆腐ぶっかけ丼ですよ〜。豆腐ぶっかけ丼は食欲の無い時にもピッタリでお薦めですー

◆ 【東京コロナ】GoToトラベルで旅行しようとしていた東京都民に税金からキャンセル料補償へ
最初から地域限定で始めればよかったですねー。しかし中野区の感染者数が多くてビックリでしたよ〜

◆ 【沖縄の未来】中国政府によるウイグル族女性への強制不妊手術と洗脳施設が英BBCにより報道される…中国駐英大使の嘘がバレる
イギリスも香港の件でかなり怒ってますからねー

◆ 高須幹弥「自殺が頭をよぎったら人生をRPGと思え」
でもネット荒らしになってはダメですよ〜

◆ 【速報】半沢直樹、初回視聴率wwwwwwwww
もう7年も経っていたのかー。録画しているので見てみよう〜

◆ 亀田製菓とブルボンに「過剰包装やめて」、高校生訴え 1万7000人の署名を集める
ルマンドは割れまくって大変なことになるですよー。必要な物まで環境ガーで叩くのは如何なものかと思いますね〜

◆ 歴史的速報 : 寺の壁に400年以上前の落書き 「現代のかたはやめて」 岐阜
焼酎ですらおごってくれないと、東大寺だったかな?同僚の似顔絵落書き好きですよ〜

◆ 鉄道 0番線ホームの謎
増設した時に1番線側しか空いてなかったとかですかねー。1番線の端っこが0番線とか、同じホームで変っちゃうもの旅泣かせですよ〜

◆ 【動画】光の速度がどれほど速く、そしてまた恐ろしいほど遅いかを示している
光速で飛べる宇宙船が出来ても、太陽系内が精一杯ですね〜

◆ 『こんなことがあってトホホ…(泣)な気分です』のツイート報告が…
バンドマン可哀想ですよー

◆ Twitter発。クセが強すぎる「子どもの手紙」がじわるw
なぜヘビに食べられる設定なんだろー

◆ ポテサラおじさん、惣菜屋のポップに完全論破される
ポテサラは副菜にしては手間が掛かりすぎるんですよねー

◆ 姉「味噌汁あっためなおすね!卵いれる?」ワイ「ファッ!!!!??」
美味いよねー。半熟目玉焼き入れるのもアリですよ〜

◆ クリスピー・クリームの「バスク風 チーズケーキ」ついに発売日決定!濃厚&香ばしい新作ドーナツ
うまそうだけどちょっと重そう〜

◆ 歴史的速報 : イエネコの祖先、6000年前の中欧での暮らしぶりが判明 農耕と共にこっそり移動?
ぜーったいお膝の上に乗ってますよ〜

◆ 【動画】センザンコウの歩く姿が申し訳なさそうでワロタwwww
怪獣ですねー

◆ 某水族館で泳ぐ極小のカニたちが…"あのゲーム"にしか見えないと話題にwww
水槽をゲームの画面風にしたらウケそうですよー

◆ 人間にべったり甘えるチーターが完全にデカい猫
モフりたい〜。フカフカなのかなー

◆ スコットランド議員「猫のしっぽをお詫びします…」ビデオ会議中のハプニングに議会が笑いに包まれる
登場の仕方が神〜

◆ 【イヌ】 これは実写版「もののけ姫」ですか? → 丘の上からタタリ神がやってきたぁ!!
取敢えず逃げるですねー

◆ 【一撃必殺】これ虐め?てな言動が多い姑。「お母さんが嫁子の実家でこうされたらどんな気持ち?」と義妹達が姑を〆るのを見た私、天然砲を発射してしまった
天然最強〜

◆ 外国人「ナットウーのソース、エビフライにかけるの…あのね、フタが赤いの…」  私「こっちアマーイ。こっちショッパーイ」
たしかに納豆でも有りますねー

7月21日(火)

25日土曜日午後9時からNHK BSプレミアムで「とんび」の再放送がありますよー。TSB版のは見た事があるんだけど、TSBに先がけてNHKが原作通りにドラマ化していたと知って見たかったんですよね〜。楽しみですよー。TSB版は年代を10年新しくずらしたリメイク版ですー。同じ原作で同時期に他局でドラマ作るって珍しいですね〜

再放送情報「とんび」

今夜は買ってきたチルド品だけど、豚バラ肉とニンニクの芽のスタミナ炒め、大根玉葱えのき茸のお味噌汁で炊きたてご飯ですよ〜。豚バラ肉は3/4が脂身なので売れ残りで半額だったのですが、豚の脂身好きとしてはたまらん味でしたよー

◆ 中国「捕鯨やってる日本は非人道的」「日本はやはり残忍と言われるだけのことはある」
おまゆう〜

◆ 鳥取県の中学校、修学旅行先が鳥取・島根に決定ッッッ!!!!
先生、枕投げと女子部屋訪問のチェックは甘めでお願いします〜

◆ 140万再生された「火星の4K写真」をまとめたムービー
微生物ぐらい居そうに見えますよ〜

◆ シンプルイズベスト。千葉のローカル線による「電車内に虫を入れない方法」が話題に
新型コロナ感染予防で窓開けているからかー

◆ 【50周年】タカラトミーが販売している『トミカ50台セット』の組み合わせがニッチすぎるw
そのセットたのしいのかなー

◆ 『そ、そんな実情があるんだ…(汗)』ってなるツイートが色々と興味深い
田舎でコロナに罹ったらアウトじゃないか・・・。

◆ 金曜ロードショー「ジブリで好きな食べ物アンケートします
ジブリ飯はなんでも美味そうですからね〜

◆ 70年代のお弁当雑誌上げてくよ
すんごい昭和してますね〜

◆ カナダ人(52)「なんでオレ、大分県に28年も住んでラーメン作ってるんだろう?」
かなり美味そうじゃないかー。外国人が作るからコッテリ系かと思いましたよ〜

◆ 【悲報】コンビニさん、レジ袋有料化で揚げ物が売れないと咽び泣く
確かに袋有料だったら止めておこうかってなりますねー
ファミチキ買ったときに「袋いらないです」と言った結果…→ネット民「かなりの天然」「強者や」の声

◆ 鯨料理って美味しいの?
刺身がさいこー

◆ まさかの!?ほっともっと「のり弁」がカレー味に! -- 「シビ辛キーマカレーのり弁当」
まさかの組合わせだけどアリですねー

◆ 【動画】この、クマに遭遇したときの様子が怖すぎるんだが・・・このように平静を装えば乗り切れるそうだぞ。。。
えー、無理ですよ・・・。

◆ 【画像あり】イッヌさん、穴を掘ってたたずむ
土まみれのお鼻がカワイイ〜

◆ これはネコの手話ですか? → 身振り手振りで何かを伝えようとしている件… 【猫ジェスチャー】
すんごく真剣だけどぜんぜんわからない〜

◆ 私が生まれる前に、野良→家猫になった黒猫(♀)がいました。
ちょっとほろっときました(⊃д`)

◆ 川崎さん
鈴木さん、本田さんもいけますねー

◆ ハンバーガー食べたい
食べたい物が食べられないってつらいですよ〜

◆ 電車でよく会う外国人が腕に「ちへむそら」って書いてる。気になって仕方がなかったから昨日会った時に聞いてみた。
よくそれで彫るなぁ〜

◆ 格安航空に乗ってたんだが、暇なんでガムの包み紙で折り鶴を作ってたら外国人のおばちゃんが凝視していた
紙鉄砲しか折れないけど、飛行機の中で鳴らしたら大変な事になりそう〜

7月22日(水)

ヤフオクが専用アプリとフリマを普及したいらしく、アプリ&フリマ限定で500円引きや、上限1000円引きの半額クーポンを頻繁に出すので自転車のパーテープとか消耗品をお安く買っています〜。今日はブラケットカバーのゴムが劣化して端の方が溶け始めていたので、ヤフオクでお取り寄せしましたよー。付替えるのはバーテープ巻き直さないといけなくて面倒だけど、連休中はずっと雨らしいので自転車メンテをして過ごそうと思いますー

今夜は挽肉たっぷりボロネーゼ、冷しトマト、大根のピクルスで晩ごはんです〜

◆ GoToキャンペーン受託団体が二階幹事長らに4200万円献金
こんなに感染者が増えているのに強行するの?って思ったらー

◆ 【脱税】 中国人男性、競馬予想ソフトで的中させた馬券の利益18億円を申告せず、国税が指摘→すでに上海に高飛び
そのソフトをクレ〜

◆ 【朗報】政府の補助金により87社が脱中国、何故か日本の大手メディアは報道せずw
撤退しようとすると駐在員の出国を認めなかったり酷かったですからねー

◆ 令和納豆が「陳建民の麻婆豆腐」弁当を提供 まさかのコラボかと思ったらまさかの無許可www
香ばしいなぁ〜

◆ 海外「日本には感謝しかない!」 日本主導のUAE火星探査機打ち上げにアラブ社会が熱狂
ニュースで見たけど、成功率98%ってかなり高いですよねー

◆ 【画像】移転した新宿アニメイトの看板を外すと出てきたモノが……
あー、そいえばあったなぁー。こういう工事中に出て来る昔の景色っていいですね〜

◆ ライン工俺「傷あります」 正社員「傷じゃないよこれそろそろ覚えて」→その後・・・
限度見本が有っても可否の判断が難しいのが有るんですよね〜

◆ 海外のおばあちゃん、お前らより日本製ゲームを楽しんでるぞwww
ガチすぎてビックリですよ〜

◆ 『その時、私が取った対応は…(汗)』のTwitter報告が面白い
バカタ霊笑ったですよ〜

◆ 食事制限して痩せようとする奴ってバカだよな。俺は食事制限無しで20キロ落としたわ
そうそう、食事制限で痩せると不健康な痩せ方するんですよね〜

◆ 元ADのワイが選ぶ、大御所芸能人もニッコリな最強ロケ弁ベスト5wwwww
金兵衛の銀だら西京漬け焼き弁当うまそー

◆ 幻のハイチュウ復刻!「給食ハイチュウ」 -- 日本で100人しか味わえなかった揚げパン味&牛乳味
そんなのが有ったですか〜

◆ リス好きすぎ。スヤスヤ寝ていたはずなのに、「リスどこだ?」とささやくと飛び起きる犬たち
散歩に行く?って意味なのかなー

◆ 散歩が待ちきれない犬が脱走してしまったけど…行儀正しい(動画)
あら、お行儀がいいですねー

◆ 行方不明の犬、100km離れた昔の家の玄関で待っていた…アメリカ・カンザス州
どうやって方角が判るのか謎ですねー

◆ 「猫に生卵を与える」チャレンジがTikTokで流行中、猫は卵を温めてくれるのか?
母性が強い子だけかなー

◆ 散歩中ふと視線を感じたので見てみたら…ヤベェ奴にロックオンされていた
爪が掛かって降りられないのかもー

◆ 「コレにだけは噛まれたくない…」インドのスッポンが規格外すぎる
デカいのにインドコガシラスッポンって?と思ったけど、頭は小さいんですね〜

◆ イノシシの親子が滝の上のいた。みんな行くわよ、ドッボ〜ン! → 次々にこうなります…
猪突猛進ですね〜

◆ 兵庫は『そばめし』なる謎の食いもんもある
そいえば昔冷凍食品で出ていたけど、姿を消しましたねー

◆ 授業中に突然ながれるクラシック。教師「全員体育座り待機!」 生徒「???」 → ちびるかと思った
なるほど、そういう風に決めている学校も有るんですねー

◆ 車に衝突されて押し出され、電信柱に激突。そばを歩いていた男性がずっと声をかけていてくれたのだけど・・・
その人も呼んだですか〜

7月23日(木)海の日

お買物に行ったらキャベツが一玉258円ですよ、奥さん〜。天候不順で野菜が高くて困っちゃいますねー。キャベツは1/2カットだけ買ってきましたよ〜

今夜は大盛り野菜たっぷりタンメンで晩ごはんですよー

◆ へずまりゅう、愛知県警を壊滅させる 次々と警察官の感染が発覚 150人が自宅待機に
マスクもぜずにわざとやっているし、罪に問えますねー

◆ 警官を名乗った21歳男、手書きの連絡先に「刑事課」を漢字で書けず 通報、逮捕される
ニュース見ていて笑いましたよ〜

◆ 錦帯橋をバイクで渡った地元の男1億6千万円賠償の可能性
交換まではゆかないけど、削り出しはしないとダメですねー

◆ 【朗報】青葉容疑者が「丸パクじゃねーか!」と激昂したツルネのシーンが判明。
あのシーンかー。日常の風景でパクるとかそんな話しになるのが異常ですよ〜

◆ 【恐怖】松屋銀座のビルが「あのウサギ」に憑依されてしまう…
か、かわいい〜

◆ 「これはモーレツ…」あまりに"昭和むき出し"な看板が発見されるwww
逆に目立ちますねー

◆ あ,そうか…的な『気付いた・判明した』と呟いたみんなの話が面白い!
豆苗かわいい〜

◆ みんなの『実感した・痛感したこと』の様々な報告が色々と興味深い
今まで食べた中で一番おいしかった食パン。確かにどんなに安いパンでも美味くなりそうですよ〜

◆ 高知のカツオのたたき旨すぎやろ
高知の塩タタキたべてみたいですよー

◆ 中華料理にさ、川魚を丸ごと蒸してネギ乗っけた感じの料理あるやん?
仕上げに油をジュって掛けるやつですねー。高級店か中国人がやっているお店しかないですね〜

◆ 蕎麦屋です。カツ丼とか天丼だけ頼むのほんとやめて貰っていいですか。
丼物おいているお蕎麦屋さんは、お客の注文にこだわらないですよー

◆ なすと調味料だけで作れる「なすのレンジみそ煮」簡単レシピ!火を使わず10分で完成
お手軽なのがいいですね〜

◆ 乳製品の冷凍保存方法まとめ!牛乳・ヨーグルト・生クリームの賞味期限が切れる前に
牛乳はホワイトソースにして保存してましたよ〜

◆ クマに食パンをフリスビーのように投げたら…ナイスキャッチ!(動画)
貰い慣れてますねー

◆ そば屋に迷い込んだ珍客 アカショウビン
オメメがクリッとしてカワイイですよー

◆ 子ネコと散歩するために「ハーネス」を買ってきた。早速くつけてみた → こうなった…
もうちょっと大きくなってからですね〜

◆ 子イヌの頭を撫でてみた。やだ、やめて! 撫でないでぇ〜! → あ、いいかも…
落ちた後の顔がかわいいですよー

◆ 家庭の数だけレシピがあるから、人様のおうちのレシピを見るの楽しいわ。
砂糖をちょっと入れるの試してみよう〜

◆ ある建物でドレスを借りて華族コスプレして、写真撮影してたんだ
特に女の子は食い付きますよね〜

◆ 税関職員をしているが不良外国人で日本に何回も来て言葉も喋れるようなのがやばい
コントじゃないか〜

7月24日(金)スポーツの日

岡山のお友達から立派な清水白桃を頂きましたー。岡山もしばらく行ってないなぁ〜。岡山ミッドナイトエンデューロも開催予定は調整中のままだし、今年は中止かなー。新型コロナ騒動が収まったら吉備路や高梁のヒルクライムコースを走ってみたいですよ〜

今夜は豚挽肉とエリンギの柚子胡椒パスタ、冷やしトマト、大根のピクルス〜。食後は軽く冷やした清水白桃ですよー。清水白桃って果肉がずっしりしていて、種の近くまで甘いです〜

◆ 【悲報】GoTo利用者「岩手はコロナゼロで安全だから来ました」
岩手も感染者出ますねー

◆ ドラマ「半沢直樹」女性蔑視で大炎上 「このドラマ好きなの60代以上の人たちだと思う」
時代もバブルの頃だし、銀行ってえげつない男の世界だと思いますよ〜

◆ 【朗報】パチンコ店、なぜクラスター感染しないか判明する。
言われてみれば確かにそうですねー

◆ 【真理】これがいわゆる、『売れ残り(行き遅れ)系女子』が生まれてしまう原理・・・西原理恵子「男の子は早いうちから競争社会に放り込まれるけど、女の子は・・・」
そいえば可愛い子の不幸率って高い気がしますよ〜

◆ 落雷受けた16歳サッカー選手、3週間で復帰果たす ロシア
良く生きていましたねー。ファスナーとかが電流の通り道になって、体の中を通らなかったのかなー

◆ 他者の言動に『そう来るか…(汗)(笑)』ってなったツイートが面白い
『娘が…(汗)』ひどすぎて笑いが止まらないですよ〜。よく見てますねー

◆ 【昼ドラ】すみだ水族館に掲示された「ペンギンの相関図」が泥沼すぎるwww
よそでも泥沼相関図ありましたねー

◆ 「全部手書きとは…」新潟にあるペットショップの看板が味わい深すぎる
ジワジワきますよ〜

◆ ご家庭の唐揚げを極めてしまったものだが、ここに記録を残す
その粉の使い方、マネさせてもらおう〜

◆ サクッと作れるクレープの簡単レシピ!混ぜて焼くだけでしっとりめちゃうま 材料もシンプル
薄く広げるのって、竹とんぼみたいなやつが無いと難しいんですよね〜

◆ 【レシピ】山椒香る「ささみの大葉と梅山椒和え」 -- ちょっとオトナなおつまみメニュー
これはうまそー

◆ リスや小鳥たちが集まる小さなレストラン。アメリカ、ミシガン州の男性が製作
黒猫くん登場!今日のランチはリスだ!かと思いましたよ〜

◆ 元気が有り余りすぎて大変な、マレーグマの赤ちゃんの撮影
マレーグマって愛敬のある顔ですよね〜

◆ 水槽の魚を見つめる猫「どうしても触りたいニャ!」 (動画)
かわいい〜

◆ お姉さんがサルにオヤツをあげていた。欲張る。口にも手にもいっぱいだ♪ → こうなる…
これはまた綺麗に〜

◆ ドラムの順番待ちをしてたら、プレイしてた中学生の子がマイステ折っちゃったんだよ
ちょっとほんわかですねー

◆ 寒がりな青森出身が怖い
雪国あるあるですよー

◆ 定例会議
それは殺伐とした空気もふっ飛びますますよー

◆ 警察「怪しい人に襲われたら大声を出して助けを求めるのが一番なんですが、とっさの時は、自分が大声を出し慣れている言葉を叫んだ方がいいです」
確かに、どちらを助けたものか悩みますよ〜

◆ お兄さん「あ、隣良いですか?」 私「アフ、ウェッス・・!!」
君に幸あれ〜

7月25日(土)

なーんか腰痛が二週間も続くので筋肉の問題じゃなく内蔵系だったら嫌だなぁと思い、禁酒中ですよー。内蔵の痛みって痛み馴れていないので、別の場所の痛みと誤認しちゃうんですよね〜。たぶんまた右の腎臓が石で詰まっているだけだと思うけど、禁酒して水分を沢山取っていたら痛みも引いてきましたよー

今夜は大盛り鳥取素ラーメン衣笠丼で晩ごはんです〜。素ラーメンはうどん汁に中華麺で簡単に作れますよー。揚げ玉と胡椒は必須〜。これを入れないと脳が騙される味にならないよー

◆ アメリカ政府、中国総領事館に逃げ込んだ人民解放軍に関係する人物を逮捕と発表
中国って前時代的なんですよねー。コロナが収まった後、世界中から総叩きに遭いそうですよ〜

◆ 「夜までに目的地に到着しないので救助して」 札幌工業高校ワンゲル部がヘリ救助要請
ガーミンとかGPSもってゆけば迷わないのにー

◆ ヒロシ「売れたら女性がすごく寄ってきた」→不信感が募り結婚したくない気持ちが強まった模様
ソロキャンにハマっているのも判る気がしますよ〜

◆ 『その複雑かつ繊細な気持ち、わかる…(汗)』ってなるツイートが面白い
『嫌いな瞬間』あるある〜

◆ 海外「日本人は冷静だな」 日本が舞台のゲームを公平に評価する日本人の姿勢が話題に
文化盗用って考え方が理解出来ないですよ〜

◆ 【驚愕】ネットで海外のCMを見ていたら…意外すぎる"あの日本人姉妹"がアニメ化されていた
あの年齢で健康で姉妹って事で、アジアでは人気有りましたからねー。余所の国だと生きてないか寝たきりですからね〜。あやかりたいっても有ったのかもです〜

◆ 「見た目は普通だけど光を当てると…?」あるツイ民が海で拾ったという不思議な石にツイ民驚愕
ループタイやカメオの飾りに使うやつですねー。拾えるところが日本にも有るんですね〜

◆ 「空前のレモンブーム」で輸入レモンについている大量の防かび剤が食卓に、水洗いでは農薬の 半分も除去できない
タワシで徹底的に磨くしかないですかね〜

◆ うまかっちゃんとかいう袋ラーメン食ったことあるやつwww
ちょっと濃い目に作ると美味いですよ〜。東京だとドンキホーテで扱いが有るけど、ちょっと高いんですよね〜。5食入りで448円だったかなー

◆ トルコ料理「坊さんの気絶」は家で簡単に作れる!トロンとしたなすにトマトフィリングを詰めて
うまそー。こんど作ってみよう〜

◆ 生のなすがうまいっ!「生なすの白だし和え」 切って混ぜるだけのお手軽レシピ
山形のだしっぽい感じかなー

◆ 10分でできる「手作りマヨネーズ」が超うまい!5つの材料を混ぜるだけの簡単レシピ
そいえばマヨネーズは作った事なかったですよ〜。今度使い切りの時にやってみようー

◆ 「子犬をしかろうとしたら、親犬が守るので…しかれない!」(動画)
それ以上はいけない〜

◆ Twitterで見かけた『ポンコツ具合がたまらん犬』が笑えるw
ヒトが撫でやすいように耳の位置を調節してくれる機能かわいいよね〜

◆ ネコたちが階段に並んで寝ていた。どうしよう → 2階から降りてきた犬はこんな感じ…
やさC〜

◆ ネコが膝の上で寝ていた。後ろ足の裏をマッサージしてみる。ふにゃ!? → 猫はこうなった…
変な所にスイッチがありますよ〜

◆ これがインスタ蝿さんのマナーらしいぞ
冷めないうちに食べる方が嬉しいと思うですよ〜

◆ お巡りさん
なごむね〜

◆ 「いやそんな私の為にそこまでしてくれなくても、やだ、花火まで!?ありがとう、世界の皆さん、私幸せです!」
そいえば昨晩日本各地で事前告知無しに花火が上がったそうですね〜

7月26日(日)

ヤフオクの500円引きクーポンで買ったVブレーキシューが届いたので、さっそくクロスバイクのシューの交換しましたー。ALLIGATOR VB-620ってやつなんですが、安くて効きは良いけど、ゴムが柔らかいので減るのが早いのが難点〜。前回もこれを使っていたけど、左右ローテーションをして5千Kmでリミットラインまで使い切りましたー。5千Km保てばいいかな〜

今夜は腰痛も収まったので久しぶりに飲酒〜。プルコギとニラのおひたし、キムチで麦焼酎ロックですよ〜

◆ 【アートw】韓国さん安倍総理が慰安婦に跪く金の土下座像を作るwwwwwwwww
気持ち悪い民族だなぁ〜。アベノマスクしていたら笑ってあげたんですけどねー

◆ 少女紙「りぼん」が婚姻届を付録に→未婚女性がブチ切れ「吐き気がする!社会の圧力を感じる!」
これ娘が書込んでいたら、お父さんもオロオロしそうですねー

◆ 海外「日本への差別をやめろ」 日本の捕鯨を悪意的に伝える英紙に外国人から反論続出
北欧の捕鯨国が攻撃されないのは、デーン人が怖いからだったりしてね〜

◆ 強者の貫禄。インドの棒術、ラティ・ケラを披露する85歳のお婆ちゃん
想像以上にすごかったですよー

◆ Twitter発『アラサーの人の心を深くエグる話』が色々と興味深い
「まきこの恋の話」最後まで読んじゃったですよー

◆ PSPのバッテリーが膨らんでしまうことがTwitterで話題になる
そうそう、こないだ久しぶりに出してみたら、お餅みたいに膨らんでいましたよー

◆ 若者「ガスコンロいらない、IHでいい」←コイツまじで言ってんのか
うちはIHとガス両使いだけど、IHは火力調整が大雑把なので煮物専門ですねー

◆ 東京駅で弁当買っても新横浜までは食べちゃいけない法律
新横浜で沢山乗って来るし、新横浜過ぎないと旅の雰囲気出ないからね〜

◆ 【画像】30年以上前のマクドナルドのメニュー見つかるwww
そいえば昔はキャラクターがたくさん居ましたね〜

◆ 【朗報】おにぎり、ドイツで人気になりつつある 具材にアボカドやピーナツも
ピーナッツって何を入れているんだろー。ピーナツ味噌を薦めよう〜

◆ 10分レシピ「レトルト焼きカレー」がめっちゃうまい!半熟たまご&チーズでとろっとろ〜
うちも時々作るけど、お手軽で美味しいですよ〜

◆ 3分おつまみ「新玉ねぎのマヨ&ポテチ和え」でビールが止まらない!火を使わない簡単レシピ
玉葱マヨツナは作るけど、ポテチは斬新ですねー

◆ 【悲報】浜辺でBBQのセッティング中、食材から少し目を離したら…とんでもない事に
丸焼きにしようー

◆ 【画像】ネッコさん、ポンデリングを食べてしまう
これエリザベスカラーなんだー

◆ 【画像】シュート投げ猫、発見されるwwwww
かっこいい〜

◆ マッマ「モルモット飼うで」ワイ「なんやただのデカいハムスターやんけ」
けっこうデカいですねー

◆ 子ネコの目の前にはデッカイ犬がいた。おまえなんが倒してやるぅ! → 子猫は犬にこうします…
大人だねー

◆ 庭のコンクリを父が打ち直した直後、狙ったように野良猫が庭に入ってきた。
あれってなんかほんわかするよね〜

◆ 自分「それ何のキャラ?」 姪っ子「鬼滅の刃」 自分「きめつの…」
その素質伸ばそうー

◆ 僕らはみんな生きている
確かに気になり過ぎるですよ〜

7月27日(月)

今年は阿佐ヶ谷の七夕祭りを見にゆこうと思っていたけど、新型コロナの影響で中止だったよ・・・。今年はどこのお祭りも中止になっているところだらけですね〜

【杉並区】悲報!!高円寺阿波おどりに続き『第67回 阿佐谷七夕まつり』も中止が発表されました。

今夜は鮪ぶつのべっこう漬け卵黄のせ丼、白身かき卵汁で晩ごはんですよ〜。べっこう醤油が残り少なくなってきたので、そろそろ仕込まないとですよー

◆ 【悲報】 アメリカの大暴動デモ、中国総領事館が仕掛けていた
知ってた。暴動の拡大のタイミングと規模が不自然でしたからね〜

◆ 池上彰「日本では韓国ブームが再来している!」一般市民「・・・?」
もうこういうのウンザリですよ〜

◆ 【打倒】中国洪水で新たなアネクドートが生まれるwwwwwwwww
命は助かってもロボトミーされていそうですよー

◆ 防衛省、初のオークションを開催した結果wwwww
オークションマスターは河野さんなんですねー

◆ 東京生まれ育ち約50年のワイが23区カーストを語る
諸説有りますだけど、うちは中野区だけど空巣に入られた事あるし、夜二階の窓から侵入されそうになった事もあるですよ〜

◆ 半沢直樹第2話の視聴率wwwwwwwwwwwwww
おもしろいからねー

◆ 海外「日本人を侮辱してるね」 侍ゲームの爆発的人気を危険視する記事に批判殺到
日本がもてはやされるが癪にさわる、かの国が動いていそうですねー

◆ 個人的に『何か納得した…』と呟いたみんなの話が色々と印象深い
東京は必要以上に他人に干渉しないので、煩わしくなくていいですねー

◆ 【豪快】「これをこうして…こうじゃ!」あまりに合理的な『ねぎま』の仕込み方が話題にwww
焼鳥ってちまちま焼くのがちょっと面倒なんですよね〜

◆ 【速報】一番おいしい和菓子「草団子」「豆大福」「梅ヶ枝餅」に絞られる
そいえば梅ヶ枝餅って食べた事ないやー。物産展があったら買ってみよう〜

◆ 【悲報】最近の子供、「ご飯は味がない」「味がないからご飯は嫌」とか抜かし始める……
明太子や筋子と白いご飯組合わせは最高なのに〜

◆ 在宅でも駅弁食べたい!崎陽軒「おうちで駅弁」シリーズ通販限定で登場 -- チャーハンとピラフの2種!
そいえば崎陽軒さんのピラフって食べた事ないですね〜。中華カテゴリなのでチャーハンばかり食べてましたよ〜

◆ 特急デザインの「近鉄沿線ご当地ランチパック」 -- 「モダン焼き風味」が気になる!?
私鉄特急シリーズ続くのかな〜

◆ 鮮やか! ルリボシカミキリ発見 10年前から年に1、2匹… 栃木・鹿沼
イチジクの木によく居たですよー。希少種になっているんですね〜

◆ 【画像】ネコを伸ばした事ある奴ゥ!wwwww
開きにして伸ばしてゆくのが好きですよ〜

◆ 「病院いくの?」動物病院に行くことを察して、恐る恐る喋る猫
喋ってますねー

◆ 木に登ってリスと遊ぼうとする猫だったけど…(動画)
樹上じゃかなわないよねー

◆ ネコが後ろ足の「毛づくろい」をしていた。…え?いったいどうしたの? → 猫はこうなった…
なにやっているの〜

◆ ネコも犬もパソコン作業をしていると邪魔してくる。もっふもふ♪ → フクロウさんはこんな感じ…
頭が重たいからかなー

◆ 【失敗】なんだよこの漫画www【注意】
手塚治虫っぽいなぁって思ったら、手塚先生好きな漫画家さんなんですねー

◆ 自営業の51歳男性、宝くじで1億円当選 → 23日後にしぬ ?
アメリカって医療費が高いからずーっと我慢していたのかな・・・。

◆ 娘の彼氏がアニメがすごく好きって言ってたから家にあるセル画を見せてあげた
そのタイトルだったら迷わず叫びますよ〜

7月28日(火)

雨が降ると東京のローカルTV局のTOKYO MXの受信状態が悪くなるのですが、ざんざん降りでも平気な時もあるし、ノイズが入りまくる条件が判らないですよ〜。東京スカイツリーと家の間に低い雨雲があるとダメなのかなー。謎過ぎです〜。BS11の方でも同じ番組の放送があるので大丈夫といえば大丈夫なんですがモヤモヤしますよ〜

今夜は簡単に月見ハイカラうどん、べっこう醤油で豆腐ぶっかけ丼で晩ごはんですよ〜

◆ 【コロナ】岩手県、7月26日に実施された行政検査と民間検査の合計が2件
検査に行ったらしいって噂が立っただけでヤバそうだからなぁ・・・。

◆ コネクターの「オス/メス」表記は差別用語 非推奨へ
オスメスって動物や昆虫にしか使わないよねー。今更表記を変えたら誤発注が増えるですよ〜

◆ 海外「文化の力は偉大だ!」 日本のキャラクターがタイで反政府デモの象徴に
なぜソレなのー

◆ 救助犬として知られるセント・バーナード、 登山の途中 疲労で動けなくなり人間に救助される
犬だって具合が悪い日があるですよ〜

◆ 【悲報】弊社の無能上司、マウスの移動量ログで部下を査定するらしい
マウスカーソルを自動で操作するソフト有るのに〜

◆ 【悲報】電車で新聞を読むおっさんが絶滅危惧種へwwwwww
確かに、居なくなるですねー

◆ 色んな意味で『それは確かに怖い…(震え)』ってなるTwitter報告が興味深い
そんなケーキの箱は嫌ですよ〜

◆ 【悲報】わらび餅、違法である可能性が浮上する
片栗粉なんかもそうですよねー

◆ デブは食う。無駄に食う。デブは甘え。太りにくい体質はあるが太りやすい体質などない。
口が淋しいから食べるってのを止めないと太るですよー

◆ 入れ歯を盗んだ犬のマイロくん、素晴らしい笑顔で飼い主を爆笑させる
これは笑っちゃいますよ〜

◆ 【画像】ナガイーヌ、見つかる
長すぎて気持ち悪い〜

◆ 【事故】猫さん、マタタビをキメすぎた結果…
後ろの子がいい味出てますよ〜

◆ 【悲報】固すぎる枕で寝たワンコさん、とんでもない"寝グセ"がついてしまう
仕舞い込んだヌイグルミ状態〜

◆ ネコは写真に写るのが嫌いだった。端っこにいないで、真ん中に来るんだワン! → 犬はこうした…
強引すぎですよー

◆ 【虫圭】なんだよこの漫画www【注意】
カエルかわいい〜。この漫画買おうかなー

◆ バーコード校長が夏休み前の朝礼で
毛が無かったら助かっていたかも〜

◆ ドーナツを半分こする方法が天才的だと話題にwww
ひどい〜

◆ 美味しいスコーンを目指して暇とバターがあれば挑戦すること1年以上。。。
そいえば昔スコーン焼いた時、なぜヨーグルト使うのかな?って疑問だったけど、そういう理由でしたか〜

◆ おばあちゃん「なんで最近の若い男の子はみんな耳が悪いのかしら」 私「???」
むちゃくちゃ多いからねー

7月29日(水)

テスターの電池が切れたので006P電池を買いに行ったのですが、今はアルカリ電池になっているんですねー。この角型9V電池って昔はラジオやおもちゃで使われる事が多かったけど最近はめっきり使われなくなってますよね〜。テスターって消費電力が少ないので12年ぶりに電池交換したのだけど、アルカリ電池だと長期使用した時の液漏れで内部を壊しちゃう事があるのでマンガン電池の方が良いんだけどねー

今夜はソーセージ入り焼きカレー、コールスローで晩ごはんですよ〜

◆ 中国からアメリカへ謎の「種子」が送られてくる事件が続発中 農務省「絶対に庭に植えるな」
バイオテロかなー

◆ 【村八分】愛媛県今治市で初めてのコロナ感染者が出た結果→感染者の名字と顔写真つきでビラがまかれ袋叩きに
こういう事すると街のイメージがどん底まで落ちちゃうですよー

◆ 【転売ヤー】ニンテンドースイッチの在庫があるにも関わらず店頭に出せない理由
そんなにあさましいんだ〜

◆ 【ホラー】人形を抱いた女に男子小学生が追いかけられる事案が……
怖すぎるですよ〜

◆ 【悲報】小池百合子、「ブラユリコ」なる番組を放送せんと画策していた…
つまらなそう〜

◆ 海外「生まれる国を間違えた…」 交通違反の黒人男性が日本の警察の対応に大感動
逆に日本人が海外に行って、免許証出そうとポケットに手を入れて大変な事にってのも聞きますねー

◆ プールに突き落とされそうな女子を助ける、華麗なるイケメンムーブ
アオハルかよ〜

◆ 【悲報】今の子供、ATMポスターに描かれたコレが何だか分からないらしい…
それで変身する仮面ライダーも居たんですけどね〜

◆ 【限界】コロナでピンチな小樽の商店街によるポスターが「開き直りすぎだ」と話題に
どこの観光地も大変ですからね〜

◆ なんだこれはw…Twitterで見つけた「ムダにカッコいいデザイン」報告
バカの会のオセロいいねぇ〜

◆ みんなが個人的感覚から『地獄…(汗)』って感じた話のツイートが興味深い
結婚式笑った〜。確かに嫌すぎるですよ〜

◆ 旅先の飲食事情あるある
確かに入り難いお店が多いので、事前のリサーチは必須ですよー

◆ 吉野家150店舗を閉店へ。外食産業壊滅か
デザイン会社で働いていた時、深夜に一段落ついた時に食べる吉牛が美味かったなぁ〜。最近は味が薄くなって残念って思っていたけど、あれは単に深夜でお客が少なくて煮詰まっていただけだったですか〜

◆ 【悲報】「お茶の専門店」倒産が最多…若者の「急須離れ」やPET緑茶の普及で
そいえばお茶屋でお茶買ってないですよー

◆ インドネシアの牧場で飼育されている牛がデカくて凄い
顔も怖い〜

◆ 「家出した犬を探し回ったけど見つからず、帰宅したら…いたっ!」
あらかわいい〜

◆ 「おーまいがっ」子クマ3匹が家の中に入り込んで、女性を凍り付かせる(動画)
親熊は外で良かったですねー

◆ 猫はアヒルの子が好きだった。抱っこさせてよぉ♪ → 猫はちょっと強引です…
嫌われるですよ〜

◆ 絶対的な正義
確かに理由があって立っている人も居ますよー

◆ 私「妊娠中で!散歩中で!破水して!」 電話相手「落ち着け。うちは寿司屋だ」 → その後…
何度読んでも笑う〜。コンビニのお寿司は無いけどねー

◆ 友達の悪ふざけで川に落下。自分「やばい!しぬ!」 友達「www」 自分「たすけ…」 → 結果
そんなの惚れてしまうですよ〜

◆ ついに食器棚が山パンのお皿でパンクしたわ!16年集め続けて、76枚!
ヤフオクとか以外な物に高値がつくことあるからね〜

7月30日(木)

にほん縦断こころ旅で最後尾を走っているメカニックの水崎さん。放送再開のお知らせの時に自宅ガレージからリモート出演していたけど、トマッジーニが三台あるし、CASATIも有って通好みのイタリアンロードだらけ〜。何をしている人かと思ったら、埼玉の見沼でシクロ工房スピットという自転車屋をやられているんですねー。見沼ヘルシーロードの近くなので今度見にいってみようかな〜。こころ旅ロケで居ないかもだけどねー

今夜は鳥もつ煮、カリカリに焼いた鶏皮とニラもやし炒めでご飯が炊き上がる前に、レモンチューハイでいっぱいですよ〜

◆ 郡山のしゃぶしゃぶ温野菜ガス爆発事故、1人死亡
プロパンガスが充満していたら臭いで判りそうなんですけどねー。コロナ対策か塗装でマスクしていて気付かなかったのかなー

◆ 中国、首都北京、空爆時に地下防空設備に入る説明ポスターが貼られ始める
悪手ばかり打って世界を敵に回しているし、マジで戦争が起きそうですよね・・・。

◆ 「ブラックや黒に良くないイメージを結び付けないで欲しい」在日黒人が日本の文化に抗議
強いっていうイメージも有るけどね〜

◆ 【画悲報】今、「自粛で暇だしワンちゃんでも飼おうっと♪」→「やっぱ臭いからムリィ!(ポイ」← こういう奴が増えてる
ぬいぐるみじゃないんだからー

◆ 【悲報】『ラオックス』が全店舗の半数を閉店へ、九州と沖縄エリアからは撤退
仕入業者イジメがひどいと有名な会社だったのでざまぁって思っている人多そうですよー。秋葉原の路上にラオックスの入館証(倉庫に業者が入る時につけるやつ)が10個ばかり落ちていたので本部に届けてあげたけど、出入りの業者とでも思ったのかカウンターの中の人に声を掛けてもガン無視&クスクス笑われてこの会社ダメだって思いましたよ〜

◆ 【悲報】幼女系Vtuberのモーションから加齢臭が漂ってきてファンが騒然wwwwww(GIF画像あり)
40代は行っていそうですねー

◆ 半沢直樹に影響を受け過ぎた新入社員にありがちなこと
ほんとに居そう〜

◆ 酒飲んだ直後の俺の手キモすぎワロタ
これ体調が悪い時に出ますねー。傷になっていない昔怪我した場所や火傷したところが浮び上がって来るんですよね〜

◆ 『こんな話がありまして…』にまつわるTwitter漫画が色々と面白い!
甘酸っぱいなぁ〜。「背中に飛び付てぇ」笑ったですよー

◆ Twitter発。『こんな印象深い主張・アピールしてる人がいた』報告が興味深い
そいえば初めて大きな本屋さんに行った時は、この世の全ての知識がそこに有るようで感動したですよ〜。小学校の図書室は子供向けしか無かったからねー

◆ これは町子もブチギレ…垂れ幕に「タラちゃん」ぽいキャラを使ったピザ屋があまりに悪ノリだと話題に
これアウトですよー

◆ 【悲報】「赤福」のあんこのくぼみ、指の形に見えて食べられないとか言う人も
赤福って美味しいけど会社へのお土産向きじゃないですよ〜

◆ ブルボン「ルマンド」や「ロアンヌ」に秋味! -- 安納芋や栗など秋の味覚たっぷり
夏が来ないのにもう秋味ですか〜

◆ ファミマに「めっちゃバナナです。」#めっちゃ〇〇シリーズ第2弾!バナナオレにざく切りバナナ果肉たっぷり
これはうまそー

◆ 助けを求めてる?奇妙な鳴き声で何かを訴えてくる猫
困っているお耳だけど、猫語だからわからない〜

◆ 猫「この家でえらいのは誰ニャ?」大きな犬に威厳を見せつける(動画)
ひどい〜

◆ このネコどうしたの? フリーズ! → 猫はずっとこんな感じ…
ネズミでもいるのかなー

◆ おねーさん「またぁぁぁぁ!!」 私「?」 おねーさん「楽しいかっ!気持ちいいかっ!!」
あれって蚤とか取る為の習性なんですかね〜

◆ 生まれて初めての銭湯で興味津々の息子がかわいすぎる
知ってしまったね、風呂上がりのフルーツ牛乳の味を〜

◆ 半年前くらいに死んだじーちゃんに手紙を書いた。 まぁ届くはずがないんだが
ばあちゃん大事してあげて(⊃д`)

7月31日(金)

東京の新型コロナの感染者数がすごい事になってますね・・・。夕方のワイドショーを見ていたら、中野の繁華街を区長が注意喚起で回っているニュースがあったけど、中野ってカウンターだけで5、6人入ればいっぱいのお店が多いので、感染対策をして席数を減らすとか無理な構造なので、営業するかしないかの選択になってしまうんですよね〜。生活を守るには営業するしか無いので狂おしいところですよー

今夜はシーチキンでゴーヤチャンプル〜。ホヤのお刺し身で麦焼酎ロックですよー

◆ 【訃報】 台湾元総統の李登輝氏が死去 97歳
日本は強い国なんだから、アジアのリーダーとして、もっとしっかりしないといけないと言ってましたねー。下町の小さなお店にも訪れたりして、気さくな総統でしたよ〜

◆ 【画像】爆発温野菜の近くのアパートに住んでた人、部屋がとんでもないことになる・・・
保証してもらえるのかなー

◆ 東京都医師会、日本政府に逆らい1400ヶ所ものPCR検査所を開設する方針
検査数増やしても、陽性で無症状軽症状者の受入れ先を増やしてからじゃないと医療機関がパンクしそうですよ〜

◆ ヤフオクがガチで廃れた理由wwwwwwwwww
送料詐欺の業者ばかりだからですねー。安いなって開いてみたら、送料千円とかザラに有るからね〜

◆ 【朗報】イギリスで『竹』がブームになる「育てやすくて見た目もいい」庭に植えられまくる!
竹を枯らす方法憶えておこう〜

◆ 【アマゾンから情報流出疑惑】アメリカで問題になっている中国から届く『謎の種』日本にも届きだす…アマゾンにのみ登録している住所に届き確定か
中国政府は送状が偽で中国郵政から送ったものでは無いとか、すっとこどっこいな会見してましたねー。バイオテロだったら怖いですよ〜

◆ 【アッー!悲報】土俵下でのカメラマン迫真の一枚が話題に
笑わせにきているだろー

◆ 【動画】ディズニーランドで緊急地震速報!→ミッキーさんたちの対応力がすごいと話題に
ニュースで見たけど、さすがディズニーさんって思いましたよ〜

◆ Twitterで見かけた『日常にふと出くわした良い事・嬉しい事』の報告
ほんわかいい話しばかりですよ〜。「今起きた本当の奇跡」ブラザーじゃなくてシスターだろー。テンパリぶりがいいですね〜

◆ 蕎麦が美味い県、長野、山形 あと一つは?
老舗が多い東京だと思います〜

◆ 凍ったままおいしい「氷点下シュークリーム」がネットで買える!熱海の“四角いシュークリーム”専門店からお届け
最近熱海頑張ってますねー

◆ 古代ローマ人は犬の墓に感動的なメッセージ書き記していた
そんな泣ける墓碑銘が〜

◆ オオカミ、ライオン、クマがプールでじゃれ合うと…こんな感じ(動画)
たのしー

◆ 犬を俳優が演じる撮影現場がシュールすぎる。映画「野性の呼び声」の撮影舞台裏
人間が演じていたんだー

◆ 部屋で失踪したハムスターが見つからず途方に暮れていたら…意外すぎる場所に"別荘"を持っていたw
あらかわいい〜。スナネズミもいいねー

◆ ネコを膝に乗せてお姉さんが「自撮り」していた。ファッ!? 顔がドラゴンになる → 猫はこうなった…
こわいよー

◆ 長女から「迎えました」ってLINEがあり、お、ようやく猫飼ったんかーって思って写真見たら

◆ 幼い頃に両親が離婚して母に引き取られたんだけど、父は未だにバースデーカードを送ってくれる
お父さんはユニコーンについては知らなさそうですよー

◆ 父「元気でやってるか?お父さんは家でひとり酒です。」
日焼けしたガリとデブですね〜

◆ うちは新しい家族が出来ると丑三つ時に…。私「アレ…見たんだね…」 弟嫁「お姉さんもですか…?」
楽しい一族ですよ〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル