青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど4月のログ

4月1日(水)

この季節は毎年そうなんですけど、花粉症で鼻水、心因性高体温症で毎日午後は37.2度の発熱で倦怠感、今日はパソコンのCPUの載せかえでヒートシンクをバラして埃取りをしてゲホゲホで咳、コロナっているんじゃないかとビクビクなんですが、熱も37.5度越えてないし、味覚も嗅覚も正常なので取りえずご飯をたらふく食べて早目に寝ようと思います〜。東京は感染者増えているので不安になりますよー

今夜はおろしニンニク、刻み玉葱どっさり大盛り味噌ラーメンで晩ごはんです〜。スープにご飯も入れてシメましたー

◆ 【日韓スワップ】「話にならない」麻生太郎さん韓国のことを完全に理解している模様wwwwwwwwww
またこの話しが出てくるって事は、また用日する気まんまんですねー

◆ 京産大生、「思い出重視」で欧州旅行 禁止されてた祝賀会強行 実家に帰省で10府県に拡散
3月ってもう欧州でも問題になってましたよね〜

◆ 【韓流】 JYJ・ジェジュンの新型コロナ陽性、エイプリルフールのジョークだった NHKも騙される
今年一番やってはいけないネタですよー

◆ 冗談抜きでコロナっぽい症状出てるんだけど検査してくれるの?
いきなり病院はダメなんですねー

◆ 海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
明治時代のマスクって黒かったんですねー。それとも炭とかでインフルエンザ対策の特殊効果付けた物だったのかな〜

◆ 【悲報】大河「麒麟が来る」新型コロナで撮影中断。
あらー。放送回数も50話から減らされそうですねー

◆ 【悲報】『半沢直樹2』放送延期!! TBS感謝祭も放送延期!!
楽しみにしていたのにー

◆ 【水不要】カサカサ指だと開けづらい「スーパーのレジ袋」を超カンタンに開ける方法があった!
これは憶えておこう〜

◆ 【衝撃】「Windows XPのセーター」が、名前から想像する5倍ダサかったwww
ダサいけど欲しい〜

◆ 様々な『それ勘違い…(汗)』ってなるツイ民の話がジワる
カンボジア人優しいなぁ〜

◆ アニメ映画「となりのトトロ」の海外評 英amazon顧客レビュー 【リバイバル】
森の精霊とかイギリス人好きそう〜

◆ チンするだけで煮物に!「こんにゃくのレンジ煮」が簡単ウマい♪ 低カロリーでもお腹に溜まる!
へー、こんなに簡単にできるですか〜

◆ アメリカ人「コロナでつらい…ひよこでも買うか」→ひよこ不足へ
政情不安になると流行るのかー。大きくなったらどうするんですかね〜

◆ 「多分みんなはバイソンの大きさをよくわかってない…」血液検査とタグ付けをしているときの写真
野生じゃないので、お手入れされてモフモフってもありそうですねー

◆ 【画像】セクシーヌ、発見されるw
柴犬笑ったですよ〜

◆ 【ネコ】 帰宅したらすぐに「手洗い」をしなければ! 飼い主がバスルームへ行く → あの…すみませんが…
「なに?使うの?」って目ですよ〜

◆ 神社の敷地に入る前に、狛犬に「あんた達も寒いのに大変だねぇ」と話しかけたら
そいえば狛犬って守衛さんみたいな扱いでお参りする人は居ないですねー

◆ 動物病院で待ってると奥から「しーんぱーいないさぁぁぁ!」 という獣医の声が
そんなの絶対笑っちゃうですよ〜

4月2日(木)

荷物を出しに行くついでに中野通りと哲学堂まで桜を見に行ってきましたよー。今年は変な咲き方で早く開いた枝は葉っぱが出てきちゃっているけど、まだ開きたてで芯の部分が黄色い桜も多かったですよ〜。今年は日曜日ぐらいまで満開の桜が見られそうですねー

今夜は汁無し坦々麺を作ろうとしたけど、すり胡麻を切らしていたのをすっかり忘れていましたよ〜。胡麻の代りに玉葱みじん切りを使って、辣醤麺にしましたー

◆ 【速報】 安倍首相、全世帯に布マスクを2枚ずつ配布すると表明
洗って繰り返し使えるはいいけど、お金の方がいいなぁ〜

◆ ベルギーで人工呼吸器を拒否した90歳のおばあちゃん、亡くなる「いい人生を送ったから若い人に譲るわ」
ばあちゃん(⊃д`)

◆ イタリアの神父(72)「私より若者を助けなさい」人工呼吸器を若者に譲り死亡
イタリアでも・・・。

◆ 海外「日本が隣国で良かった!」 インドで足止めの台湾人を日本が臨時便で救済へ
台湾だと元々直行便無いかもですねー

◆ 常磐線の特急を利用したら席上の表示ライトの色が直感的な理解と逆なのが気に障った
それはおかしいですよー

◆ 【画像】江戸時代の庶民の食事www
江戸患いってガセ説が有るんですねー

◆ ヤマザキの紙に包んである100円のハンバーガーwwwww
あのチープな感じが好きですよ〜

◆ 菓子パンカロリーランキングwwwwww
炭水化物でカロリー高いのは補給食にいいですね〜

◆ 業務スーパーのレンチンするだけ「プレーンオムレツ」は忙しい朝に便利! -- 1個あたり約20円
お弁当にもよさそう〜

◆ 「タモリのナポリタン風レシピ」が美味いと話題
昭和のお昼ご飯って感じ〜。こんど作ってみようー

◆ 「おい正気か…?」ある中華料理チェーンがはじめた"ギョウザの月額サービス"が破格すぎる件www
一日で元取れちゃうですよー

◆ 「ウソにウソを重ねる」という行為がいかに犯罪的かがよくわかる写真がこちら…
こんなウソならウエルカム〜

◆ 冷たすぎて「キーン」てなっちゃった!? 雪に触れた猫さんのリアクションがおもしろかわいい
かわいい〜

◆ 泳ぐ姿がクジラのようなカバ。どちらも同じ鯨偶蹄目の仲間なのだと、なんとなく理解できる映像
先祖が同じなんですねー。カバのお肉も美味いのかな〜

◆ これは貴重な瞬間!Twitterのなかなか見れない動物の一枚
「猫の洗濯・・・」おめめがカワイイ〜

◆ 【ネコ】 2匹の同居犬が「猫のぬいぐるみ」で遊んでいた。ヒャッハ〜! → それを猫は見てしまったのです…
すんごい緊張してますよー

◆ 【悲報】ワイのヨッメ、息子の名前にどうしても「炭」を入れたいと騒ぎ出す
けっこうアニメ由来で名付けられた人多いんですねー

◆ 【甲鳥】なんだよこの漫画www【注意】
考え過ぎカモ〜

◆ 実を言うと日本はもうだめです。
最終兵器彼女かー。なつかし〜

◆ 私「今日はエイプリルフールだね。姉ちゃんの為にデカいケーキ買ってあるよ」 姉「ハイハイ嘘でしょ」
おねーちゃん居なくなってちょっと淋しいですね〜

4月3日(金)

スーパーに買物に行ったら、週末の外出自粛要請でレジは長蛇の列だったのですが、並んでいた女の人二人が「マスク全世帯に二枚送付って、日本郵便の筆頭株主が麻生なので、回り回って利益が麻生の懐に入るって仕組み、こわいわー。届いても使わんわー」とか言ってましたよ〜。財務大臣が筆頭株主ってだけで、変なデマ流す人いますねー。Twitter見て信じ込んだのか、政治的な意図があるのか判らないけど、マスク送るなら金くれとは思いますけど、荒唐無稽すぎてそれは無いわ〜

郵便局の筆頭株主が「財務大臣」なので配当が麻生さん個人に帰属すると考えている人が多いのが頭いたい。【いつものセルフまとめ】

一昨日から熱は無いけど風邪っぽい感じなので、今夜もおろしニンニク、刻み玉葱どっさり大盛り味噌ラーメンで晩ごはんですよー。これを食べると汗だらだらかくので回復が早いです〜

◆ 現金給付は1世帯あたり30万円 収入5割減世帯や住民税非課税世帯が対象
収入減の審査する手間が掛かって支給が遅れそうですねー

◆ 【愛知県】大村知事「新型コロナは感染していく!感染して治るというのが感染症」炎上して愛知県民から意見が殺到するも全ブロックwwwwwwwwwww
それが短期間に集中しないようするのがあなたのお仕事ですよ〜

◆ 「ラーメンの味が薄い」と感じた神奈川の20代男性が受診したらコロナだった
味覚嗅覚に異常を感じたら、保健所に相談ですねー

◆ 【画像】一般人にBLの恐ろしさを叩きこんだ栃木の新聞の末路wwwww
ほんとにBLっぽいですねー

◆ こんなん笑ってしまう。ブラジルの神父さん、慣れないオンライン祝福でフィルター作動、ライブ信者たちを楽しませる
使い慣れない物使うから〜

◆ 【衝撃】保育園に行きたくない3歳児、とんでもない場所に逃げ込むwww
持ち運びに便利ですね〜

◆ どうしてなんだw…Twitterで見つけた「なぜこんな改造をした」報告
スピーカー鳥居カッコイイ〜

◆ ある県のローカルパン企業のパンが忘れられないんだけどその県に行くのに新幹線往復3万くらいかかる…
旅先で食べて美味しかったけど、通販もしてないという食べ物有りますねー。青蛙は大阪のとん蝶を無性に食べたくなる事がありますよ〜

◆ イノシシの肉、脂身が真っ白でうまい
豚の脂身好きとしてはぜひ食べてみたいですよ〜

◆ まんが日本昔ばなしを1000話以上見た俺が飯テロTOP10を発表します
そいえば大根汁ってよく出てきたけど、何味なんですかねー

◆ 「俺も全く同じ体験をした・・・」 アニメ『日常』のスタバシーンに震えた外国人の反応 【リバイバル】
この回は神回でしたよ〜

◆ 【画像】お前らが駄菓子屋に行ったら必ず買ってたもの
チョコハブラシあったあった〜

◆ 【は?】嫁「900円の格安肉塊がなんと!“600円の舞茸”に漬けるだけで極上肉にwww」
柔らかくするならおろし玉葱かなー。漬込んだ後は煮込んでソースしちゃえば良いし〜

◆ 【画像あり】パセリ農家「パセリが不味い...?『こうやって食べてんだよな?』」
うまそー

◆ コロナビール製造を一時停止、メキシコ政府が不要不急と認定
「コロナを飲んでコロナをやっつけよう!」とかカウンターキャッチコピーで乗り切ればいいのにー。ライム絞って飲むから体に良さそうなんですけどね〜

◆ 【ネコ】 廊下に「コルク栓」をいっぱい並べてみた。何本ぐらい倒すのかな? → さすが猫ですね…
気持ち悪い物は徹底的に避けますね〜

◆ でっかいクマが道を歩いていた。カラーコーンが倒れている。どうするの? → クマはこうした…
謎すぎるですよ〜

◆ お母さんお願い
いい子に育ってますねー

◆ 関係あったのかはわからないけど私は関係あったと信じて兄には頭が上がらない
それは初耳でしたよー

4月4日(土)

マスクが全く手に入らないですよ〜。朝、郵便局に荷物を出しに行く途中、ホームセンターの前を通ったのですが、開店前だというのに100人ぐらい並んでいましたよー。平日もそんな感じだそうなので、特定の人が不必要に溜め込んでいるんじゃないのかなー。取敢えず政府支給のマスクが届くのを待つしか無いですね〜

今夜はなんだかんだで忙しく、すっかり夕ご飯が遅くなって午後10時〜。簡単に大盛り焼きそばに静岡のダシ粉をたっぷりかけていただきましたよー

◆ 【悲報】「アビガン」とかいう対ウイルス最終兵器、ロマンがありすぎる
すごい薬を持っていたんですねー

◆ ダイヤモンド・プリンセス号の米国人乗客ほぼ全員が回復、無事帰国。駐日米国臨時代理大使が日本の医療関係者に感謝のコメント
あの状態では最善の対応でしたねー

◆ 【超画像】ホンダ武漢工場の食事風景がこちら・・・!!!!!
仕方ないけど、ちょっと可哀想ですよー

◆ 【画像】東京都民さん、普通に縁日を満喫してしまう
自分だけは大丈夫だと思っているのかなー

◆ スペイン風邪1918-1919(患者数世界人口の30%で5億人以上、死亡者数5000万人)←どうやって終息したん
毒性が強い程淘汰されちゃうんですねー

◆ 頼まれヒグマ駆除したのに…猟銃所持許可取り消し 不服のハンター、提訴へ
これはひどい話しでしたねー

◆ ポインコ兄弟 が出演する docomo d払い のCM「オシャレCM」篇
ポインコ兄弟好きなんですけど、まさかファッションモデルまでするとは思わなかったですよー

◆ 志村けんの酔っ払い芝居で「母さん、お土産買ってきたぞ」と志村が手に持ってる紐で結んである小さな小包なんなの?
70%に圧縮されたお寿司〜

◆ 【悲報】大判焼、カスタードしか売れない
やっぱり一番はカスタード、二番にうぐいす餡ですよー

◆ 天下一品ラーメンを初めて食べた時の感想wwwwww
京都の人達は普段薄味な物を食べているので、反動でこんなにこってりどろっとしたのが好まれるのかなーって思いましたよ〜

◆ 台湾の定番朝ごはん「シェントウジャン」は家で簡単に作れる!注いだ豆乳がほろっと固まる上品スープ
これ美味しいんですよね〜。搾菜じゃなく、塩漬けの切干し大根の方が美味いよー

◆ 覚えておくと便利な「サバ缶レシピ」まとめ!「サバの水煮アヒージョ」や「サバ缶カレー」など
アヒージョこんどやってみよう〜

◆ 海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本のマクドナルドが世界的に異質過ぎると話題に
逆にアメリカのを食べてみたいですよ〜

◆ 初めてイノシシを見たミーアキャットたちのリアクション(動画)
まだ子供だから好奇心旺盛なのかなー

◆ 「買い物から戻ったら…車に見知らぬ犬が座ってるんだけど!」→あるアイデアによって飼い主を見つけ出す
知らない車に乗り込んで来ちゃうのは珍しいですね〜

◆ 「これは犯罪的…」脱皮途中で"着ぐるみ状態"となったヤモリが超絶カワイイ件www
あらー、かわいい〜

◆ 猫缶で壁を作ってみた。ネコたちはどれくらいまで飛び越えられる? → やってみたらこうなった…
怪獣っぽい〜

◆ 昔ならご馳走が、100円や300円で冷凍庫にいつまでも常備
お味噌汁かけたのは犬メシ言ってましたよ〜

4月5日(日)

今日も郵便局に行ったり、買物に出たりするので、朝起きて布マスクを手作りしましたー。なぜか押し入れの中から10mの晒が出てきたので、これを材料にしましたよ〜。最近なぜ家に有るのか思い出せない物の発掘が多いですよー

かわいい手縫い「布マスク」の作り方 簡単、型紙いらず

今夜はポークチャップ、バターを混ぜ込んだマッシュポテト、モッツァレラチーズオムレツ、ざく切り玉葱でウィスキーストレートですー

◆ 【悲報】 世界、食料輸出制限へ
生産、物流も滞っているので、これから手に入らない食材も出てきそうですよ〜

◆ 森三中黒沢、病院に行っても検査を拒否され仕事復帰していた模様
発熱や咳ぐらいじゃ検査してくれないって話しが方々で出てますねー。医療崩壊を防ぐ為なんだろうけど、しばらくは感染しない感染させない自衛しかないですねー

◆ 経産省官僚によると布マスク2枚配布の経緯はこういうことらしい…なお投稿元は削除
またマスコミの、医療機関にマスクを回す為って部分をあえて報道しなかったパターンですかねー

◆ 嵐の手洗いダンスの洗脳効果がやたら高い模様wwwwwwww
子供、特に女の子はこういうの好きですからね〜

◆ サザエさんの声優 加藤みどり(80)「サザエさんのアフレコが無期限中止になってる。誰か一人でも感染者でたら番組無くなる」
サザエさんとタラちゃん以外は声優さんけっこう入れ替わっているんですねー

◆ 【訃報】C・W・ニコルさん死去
彼のお薦めの、極寒の地でも体がポカポカになる、牛肉と豆とじゃがいも玉葱を赤ワインとニンニクで煮込んだシチュー良く作ったですよー。久しぶりに作ってみようかな〜

◆ 【仕事速報】 ドミノピザが5200人採用!急げ!!!
出前系はコロナ特需で好調みたいですねー。UBER EATのチャリもすんごく見掛ける様になりましたよ〜

◆ パパが「学校が再開した」とウソ…ダマされたことを知った娘たちのリアクション(動画)
イギリスかな?制服がカッコイイですねー

◆ 「オリジナルの野生のトウモロコシと今どきの栽培されたトウモロコシは…こんなに違う」比較写真
ほとんど食べるところ無いですねー

◆ ダイソーの「電子レンジトレー」が便利!熱くならないからミトン不要、加熱調理や汁物・煮物の温めなおしに
ちょっと欲しいかもー

◆ 【レシピ】家カフェ気分♪スイーツレシピ5選【緑茶&ほうじ茶のおとも編】 -- 「さつまいももち」や「豆腐白玉」など
さつまいももち美味そう〜

◆ 「自然界ではありえない組み合わせ…」ナマケモノをはじめて見たイルカの反応がこちらw
むちゃくちゃお気に入りみたいですねー

◆ 【衝撃】部屋に放したインコからちょっと目を離したら…とんでもない光景が広がっていたwww
巣材を集める行為なんですかねー

◆ 1匹のネコがフェンスの上で動かない。どうしたのかな? → こういうことでした…
がっつくからー

◆ 東京の大学に合格し上京した
泣かすなよぉ(⊃д`)

◆ 鳥取って「とりとっ」だよな
言われてみればー

◆ ばあちゃんが、私の前厄の時に一粒ダイヤのネックレスをプレゼントしてくれて、その理由を教えてくれた
そういう風に変化してきたんですね〜

◆ 昼寝して目を覚ましたら、隣でゴールデンレトリーバーが寝ていた。うち、犬飼ってないのに。
そんなに大きいのが居たらビックリですよ〜

4月6日(月)

トイレットペーパー買占め騒動の前に12ロール入りのを買ってあったので問題無かったのですが、残り1ロールですよー。緊急事態宣言が明日発令されるそうですが、また買占め騒動が起きそうだなぁ・・・。明日買いに行くと買占めに来たみたいに見られるのも嫌ですねー

今夜はスコップコロッケ、コールスローでハイボールをチェイサーにウイスキーストレートです〜。シメはオムナポリタンですよー

◆ イギリス人「5Gの電波のせいでコロナが流行しているのでは?」 → 電波塔への放火が相次ぐ
魔法とか目に見えない物が好きそうだからかなー

◆ 【悲報】イタリア「新型コロナウイルスの感染者数はピークに達した」大喜びのイタリア人達が外出しまくり商店街大混雑
享楽主義者なんだから報道には注意しないとですよ〜

◆ 【悲報】WHOのテロドス事務総長の発言、やばすぎる
WHOは台湾を加入させないとか、中国の関連機関みたいになってますからねー

◆ 【必読】"新型コロナ陽性"と診断されたツイ民が発症・検査・入院へ至る流れを詳細リポート。検査費はなんと…
これは今知りたい情報でしたよー。ふりかけとごはんですよは買っておこう〜

◆ 【朗報】 菊水酒造、決して消毒用ではない77%の強烈スピリッツを販売開始
新潟じゃなく高知の会社なんですねー

◆ 小学校で習った「酸性雨」って何だったんや?
凝灰岩のブロック塀がボロボロになるとか言われてましたねー

◆ 【画像】昭和の遊具がヤバすぎる。これできる奴ってめっちゃ運動神経いいだろ
棒登りみたいに、これって軍事教練のなごりじゃないの?って遊具が有りましたねー

◆ 【朗報】マクドナルドが“外出禁止中”のファンに粋な計らい「ソーセージエッグマフィン」のレシピ公開!
ソーセージミートって豚ひき肉でいいのかなー。プロセスチーズってイギリスだとそんな名称なんですね〜

◆ 昔ながらのプリンが!「爽 純喫茶風プリン味」 -- 濃厚な味わいとすっきりとした後味
これはうまそー

◆ 【レシピ】ピーマン大量消費にも!「ピーマンそぼろ」があればご飯がもりもり進んじゃう -- ピーマンが苦手なお子さんも食べやすいかも!?
「でも食べません」って子供に言われそうですよー
上野樹里が子どもに野菜を食べさせようと奮闘!「野菜生活100」新CMオンエア中

◆ 【天才】Twitter発・レンジで作れる簡単ご飯レシピ【時短】
休校、在宅勤務でお家に篭る事が多いから、あまり手間掛けないで美味しいご飯が食べたいですね〜

◆ 【衝撃】スーパーにおける"食料品争奪戦"の敵は人間だけではなかった…決定的瞬間をとらえた写真
これ毎日来ているですよ〜

◆ 【悲報】イッヌさん、人が寝てる間にとんでもない事をしてしまう……
え?起きないの〜

◆ ネコと犬はどうなるの? 飼い主が目の前で倒れた → 2匹はそれぞれこんな感じ…
わかりやすい反応ですね〜

◆ イヌと一緒に「バレーボール」をやってみた。グダグダになってゲームにならない → そんな事はないようです…
いっしょに遊びたいですよ〜

◆ 【悪魔】なんだよこの漫画www【注意】
続きが読みたくなるですよ〜

◆ 銭湯で隣に座っていた高校生くらいのお姉さん
そんなに小さかったら心細いよね・・・。

◆ 1万年前のネコ「メシ獲るの面倒だから人間からもらうわ。メシよこせ。ちゃんと養え」
やっぱり主従関係は猫が主なのかな〜

◆ 誰も信じてくれないが服を着た狸を見たことがある
お地蔵さんが一体多いパターンだったのかな〜

4月7日(火)

朝ドラ エールの子役の子たちが可愛過ぎですよ〜。主役の古山裕一の幼少期役の石田星空くんがお目めキラキラで特にカワイイ〜。ヒロインの関内音の幼少期役の清水香帆ちゃんは二階堂ふみにそっくりでビックリ〜、よく見つけてきますねー

今夜はマンダイ(アカマンボウ)のムニエルで白ワイン〜。付合わせはキャベツのオリーブ油蒸しですー。パンは焼きたてフォカッチャですよ〜。ムニエルはこちらのつばめグリル風のレシピを参考にしましたー

サーモンムニエル

子供の頃海の近くに住んでいたので、朝市場に行くとアカマンボウが水揚げされていて、形も面白いし綺麗だったので見に行くのが楽しみでしたよ〜。程よく脂がのっていて、身が柔らかくて美味しかったですー

◆ 【東京脱出】緊急事態宣言のせいで新型コロナウイルス全国へ拡散…#東京脱出がtwitterのトレンドに
動いちゃダメですよー

◆ 小池都知事、ホームセンターも自粛要請!
仕事で使う梱包材や事務用品を慌てて買いに走りましたよ〜

◆ 【悲報】世界各国のコロナ感染者グラフ、少しおかしい国が二つある
アメリカは保険制度がダメなので、医者に掛かれない人が多いのが原因でしょうねー

◆ 【画像】日本のコロナ感染者の人口ピラミッドが公開される
やっぱり通勤途中に感染しているのかもですよ〜

◆ 【画像】ノルウェーの国営放送、突然日本語で挨拶をした放送がこれwwww
IPアドレスで日本から沢山見に来ているのがバレましたねー

◆ 【やめて欲しい】旅行先にて。俺『観光地で勝手に写真を撮って売りつけるビジネスモデル、不快だし興ざめするわ』
肖像権の問題も有るし無くなるべきですよ〜

◆ 「台湾は交通事故の取り締まりが厳しく、アルコール検査が義務付けられている…」→さすがにこれはひどいと思う
本人がやりたがったのだと思いますよー

◆ 様々な『こんなことで悲しくなった…』にまつわるTwitter報告が興味深い
お魚は確かにそう思いますよ〜

◆ 【ぶっつけ本番】NHKで放送事故www
あらー、やっちまいましたね〜

◆ 【肉画像】昨日なんちゃってローストビーフ作ったから見て!!!
ローストビーフって意外と簡単ですよね〜

◆ 【レシピ】「ピーマンのポテサラ焼き」は詰めてトースターで焼くだけ! -- 子ども喜ぶほくほくメニュー
「でも食べません」 最近のピーマンってそんなに青臭くないけどねー

◆ 【衝撃】クマのぬいぐるみをお風呂で丸洗いした結果…www
綿出して乾燥させてから膨らませて詰め直さないとダメかなー

◆ 「この格好が一番落ち着くわん」…リラックスを極めた犬の"くつろぎ方"がこちらwww
鼻が出ているから危険は察知できそうですね〜

◆ 録画状態のスマホを奪って脱兎のごとく逃げるキツネの臨場感たっぷりな映像
可愛過ぎるだろー

◆ トムとジェリーを子猫2匹に見せたら…画面にかじりつくほど真剣(動画)
やっぱり動きが速いから、そそられるのかなー

◆ ネコは膝で寝転ぶのが好き。でもお父さんは乗ってくるのが嫌い。ちょっとずつにゃ♪ → 猫はこうする…
様子みながらジワジワ寄ってきてかわいい〜

◆ 千葉県なんとか市
難読地名ですよねー。この漢字ってこの地名と文字化けした時にしか見た事ないですよー

◆ 農家の祖母宅に行ったら、鶏小屋の中に犬がいた。
ちゃんと働いていい子じゃないかー

◆ 子供ながらに「この子はなんで大きくならないんだろう」と不思議に思ったことを覚えている
またマニアックなお話しですよ〜

◆ 母が突如ゴリラと化した理由がよく分かった
根気強く治療しないとならないので大変ですよねー

4月8日(水)

昨日はホームセンターにトイレットペーパーを買い求めるお客さんが大勢来て居ましたが、今日はスーパーでも普通に安いのが買えましたよ〜。12ロール258円のが買えたのでしばらくは大丈夫ですー。場所も取るしバカみたいに買い溜め出来ないのも有るのかな〜。前回のパニックの時に買込んだ人達は置く場所も無いでしょうからねー

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、無限キャベツ、オニオンスライスでレモン酎ハイ〜。シメは汁無し坦々麺ですよー

◆ 【新コロ】米「日本は何人?(死者数)」麻生太郎「六十数人」米「一日?」麻生「3ヶ月」米「…は?」
検査絞って感染者数を少なくしているとか非難されるけど、死者数が少ないのは本当に少ないのかもですね〜。やっぱり子供の頃にBCG接種した人が多いのと、元々きれい好きなのが原因ですかねー。安心は出来ないけどね〜

◆ 【悲報】田舎でコロナ陽性になると社会的に抹殺されることが判明。
田舎だと何処の誰々さんが。とかすぐ判ってしまうから怖いですねー

◆ マスク、開店直後は販売しません ドラッグストアで相次ぐ導入...早朝の「行列」問題化で
そうそう、予約にしてよって思いますよ〜

◆ 普段通り!Twitter発「外出自粛してるオタクたち」が最強だった!
いつもと変らない一日〜

◆ 女の子さん「90歳の祖父に神武天皇みたいな服装といわれた……」
どこで買ってきたですかー

◆ かつて不要論もあった貨物列車が熱い!増える輸送量、背景に環境配慮やドライバー不足
野田線の荒川鉄橋でやたらと編成の長い貨物列車見掛けますよ〜

◆ 【驚愕】ネットオークションで車のシートを購入したら…とんでもない"オマケ"が隠れていたww
いいなー

◆ 「歴史から何も学んでいない…」100年前のスペイン風邪流行時に与謝野晶子が残した言葉が話題に
まーでも今の政府は強制力が無いからなぁ・・・。

◆ 海外「日本との差が酷すぎる!」 天皇陛下の執務室を写した写真にトルコ人が衝撃
その国の文化習慣なんだから、どちらもアリですよ〜

◆ 【朗報】ほっかほっか亭が新型コロナ感染拡大受けて「サポート弁当」を緊急発売
お家で食事を作る人も大変だから、こういうのは助かりますねー

◆ 【レシピ】こりゃウマい!「ピーマンのめんつゆバター丼」はお代わり余裕な絶品どんぶり -- 染み込むバターとめんつゆの旨み
こんど作ってみよう〜

◆ こういう昔ながらのラーメン出す店無くなったよな
赤い中華料理店のこういうラーメンがいいですねー

◆ ねこが長い
桶川猫ですか〜。久しぶりに見ましたよ〜

◆ 猫の姿が見えなくなって心配して探しまくった結果気に入ったとこに収まってただけという案件wwwwwwww
そうそう、お家の中で行方不明になるんですよね〜

◆ これはいったいどういう状況?無数の魚の群れを率いるアヒル隊長という一群
やっぱりなんか出てますよねー

◆ 「ジャイアントパンダにもプライバシーが必要?」新型コロナで休園したら10年越しの自然交配に成功
それはパンダだって〜

◆ 【イヌ】 赤ちゃんはモフモフに包まれて眠っていた。この子は私が守ります → 仲良しなふたりはこんな感じ…
チューバッカみたいですよ〜

◆ 仕事サボって飲むコーヒーは美味いか?
CMに使えそうですね〜

◆ うちの祖母はずっとブリッコリーって呼んでたわ
そいえば最近カリフラワーってあんまり見掛けなくなりましたねー

4月9日(木)

にほん縦断 こころ旅が始まりましたが、冒頭に画面の右上に撮影日が表示されていつもと違う仕様〜。神奈川県、埼玉県、千葉県は緊急事態宣言が出ているので飛ばされちゃうかなー。埼玉は知っているところが出そうで楽しみにしていたので、ちょっと心配していますよ〜

今夜はえのき茸の竜田揚げ、衣笠丼の頭油揚げ増量でレモン酎ハイ〜。シメは野菜たっぷりバタータンメンですよー

◆ 東京のタクシー会社、全乗務員600人を解雇→失業保険を受給させコロナ終息後再雇用へ
再雇用するって明言しちゃうとアウトだけど、この事態だったら追求されないかなー

◆ ワシントン・ポスト「時すでに遅し、手遅れ」 NYタイムス「楽観視に日本国民は憤慨している」
なぜアメリカのメディアがそこまで日本を非難するのか不思議だったけど、中身はあそこでしたかー

◆ 【悲報】イタリア人「残り290円・・もうだめぼお」
せめて食料支援ぐらいしないと暴動が起きますよー

◆ 【こんなん笑うわw】大泉洋の『外出自粛してます感』の信憑性がエグいwww(画像あり)
ちゃんと自粛してますね〜

◆ 新型コロナウイルスによる封鎖措置の中で幸福感を得るには「ゲームをプレイすること」がオススメだと心理学者が主張
それぐらいしかやる事無いですからねー

◆ なにが起きたんだw『どうしてそうなったの!?面白報告』がじわるww
チバテレ笑った〜

◆ Twitter発『もー!何やってるんすかw』ってなる珍行動報告が面白い
お父さん猫迷惑すぎるですよ〜

◆ 「私も欲しい!」…不二家にいる『ペコちゃん』が装着しているマスクが可愛すぎると話題にww
これ商品化したらすんごい売れますよー

◆ 【驚愕】田舎の母にダメ元で「マスクない?」と聞いてみたら…とんでもない代物が送られてきた
ほんとだ、砂糖っぽい〜

◆ 【熊本】春採りシイタケの収穫期来る「肉厚で栄養満点、若い人にも食べてほしい」
炭火で炙って醤油をちょろっと垂らして食べるのが好き〜

◆ 【謎】ミートパイとかいうどこにも売ってない幻の食べ物
マクレガーさん家のを食べてみたいですよー

◆ 【悲報】若者の梅干し離れが加速 「酸っぱいのが苦手」との声が相次ぐ
好き嫌いは絶対ダメってお家が少なくなっているのも有るのかな〜

◆ 【レシピ】レンチン簡単すぐ一品!「中華風無限もやし」 -- ボリュームばっちりな節約飯にも
無限シリーズは副菜にもってこいですからね〜

◆ 【画像】猫が家から行方不明になり、見つけたから連れて帰ったらまさかの事態に……
これは仕方ないやー

◆ 「似てないはずの犬が、突然スヌーピーに見えるとき…」偶然が生み出した写真
白くないけど似てる〜

◆ 「猫が腕に飛びついてきて…ギュッと抱きしめて離さない」(動画)
名前に笑ったですよ〜

◆ ネコが「ネット」の向こうにいた。今そっちに行くにゃ〜♪ → でもこうなっちゃう…
痩せろ〜

◆ 花見してるネッコ達と会って来たわ
マッサージで痛いツボを押されたみたいな画がいいなー

◆ 「うちの猫は言葉を解する」っていう人にそんな馬鹿なって思ってたけど
そうそう、言葉理解してますよね〜

◆ 【やっちまった事】嫁が走り出て来るのが見えた。じゃあ俺の隣にいるのは誰だ…?
「この馴れ馴れしいおじさん誰?」って困惑しただろうなー

4月10日(金)

ハンディウォーマー(白金懐炉)の触媒が寿命だったみたいで全く暖まらなくなったので、一個約100円の安い触媒を中国の業者に注文してあったのですが、新型コロナの影響も有ってか一ヶ月掛かってやっと届きましたよ〜。しかもなぜか中国じゃなくキルギスタンから届きましたー。でも交換してみたけど全く暖かくならない・・・。調べてみたら純正外のオイルだと化学反応を起こさないのがあるんですねー。左のローソンストア100の缶入りのオイルは今まで使えたのになぁ・・・。中身が変ったのかな〜。ダイソーのオイルライター専用オイルを使ったらしっかり発熱しましたよー

今夜は野菜たっぷり大盛りかた焼きそばで晩ごはんです〜

◆ 【画像】 中国人がヤマダ電器の張り紙に激怒 「中国人にケンカ売ってんのか?」
事実だから仕方ない〜。いつも中国人転売ヤーに特売品買占められているので嫌っているのかもですねー

◆ 【コロナ感染拡大か】緊急事態宣言のせいでパチンカスが茨城県へ移動…日本共産党「これも個人の自由!私権が大事!」
ギャンブルは中毒患者みたいなものだからなぁー。利根川に掛る橋に検問でも設けないと止められないですよ〜

◆ 74歳男性「あんちゃん、死んじゃだめだ」 橋から飛び降りようとする学生を制止
じいちゃんよく見つけたですよー

◆ JR東日本など「グランクラス」営業取りやめ 車内サービスも中止
仕方ないですねー

◆ 明治・大正時代の力士の四股名ってふざけてるだろ
男好き設定の力士って、取組相手は嫌だったろーなー

◆ 東京都心の空に「天使のはしご」出現・・・
こんなのいつも出てるよー

◆ 【ゆるキャン△】Web会議で使用できる背景プレゼントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
へやキャンの背景笑った〜

◆ Twitter発。『こんな面白グッズ・便利グッズ作りました』報告が楽しすぎる件
アニメのメガネの表現って、未だに違和感感じちゃいますよ〜

◆ 楽しもう!みんなの「外出自粛を乗り切る方法」がどれも天才的!
金曜日はカレーの日にするのいいね〜

◆ 【悲報】コロナ以外の話題が尽きたデイリースポーツ、一面にとんでもないモノを掲載してしまうwww
一面に来るのは初めてじゃないかなー

◆ あるインドカレー屋が「コロナでピンチだ」と訴えてるんだけど…その訴え方が実にインドだった
韻を踏んでいていいねー

◆ 【うおおおお】通常の3倍の厚さのポテトチップス「ポテトデラックス」が全国展開へ!!
これはちょっと齧ってみたい〜

◆ そこはかとないジョジョっぽさ。水面に波紋を生み出すカエルが目撃される
へんな鳴き声〜

◆ 「動物園のスタッフに質問、休園中の動物たちに変化はある?」回答いろいろ
お客さん楽しみにしている子も居るんですね〜

◆ ネコが家の中で遊んでいた。ガシッとぶら下がって、ぷ〜ぷら♪ → 猫、ニンジャになる…
粘ったね〜

◆ 生物の雑学を知りたいスレ
そうそう、フラミンゴ逃げないの?って思っていましたよ〜

◆ 先生「Let’s dance!」 私「よしきた!」 → クラス中がいきなり爆笑に包まれた 中学の頃、英語の時間にAETの先生が指示する行動をとろうというミニゲームがあった。
腰つきはちょっと似てるけどね〜

◆ すすり泣きが聞こえてくる
保身に走られたら人生終わってましたねー

◆ 陛下「さつまいもが食べたい」 コック(皮がついたままお出しすることはできない…)
侍従は食べているのに、河豚を食べさせてもらえない話し好き〜

4月11日(土)

外出自粛令が出ているけど、お米が無くなってしまったのでJA鳩山直売所まで行ってきましたー。買物する時はマスク着用、なるべく喋らないを徹底してきましたよ〜。それから土手とか河川敷とか、家族連れが異様に多かったですー。公園に行くよりは人が少ないので感染リスクが少ないのもあるのかな〜

恋の季節なので河川敷には美味そうな雉がたくさん居たですよ〜。ふだんはぴゃーって逃げるオスの雉も、メスがいるのでしっかりガードして余程近づかない限り逃げないですねー

越辺川の東武東上線鉄橋付近で警察官に呼び止められましたー。腰が曲ったちゃんちゃんこを着たお婆さんが土手を歩いていたと110番通報あったので見掛けませんでしたか?とのことー。それってただのお散歩ですよねー。夜とかなら判るけど、くだらない事で通報する人もいるんですね〜

本日の走行距離は110.3Km、消費カロリーは1,773kcalです〜
伊佐沼東岸花畑〜
菜の花が満開でしたよー
田植えを控えて伊佐沼の
水位をすんごく上げていましたー
入間川CR〜
前方の山脈のぴょこっと飛び出た
三角山が秩父の武甲山です〜
小畦川〜
萌〜っとして春の景色〜
レンゲのお花畑があったよ 見ているだけでヨダレがでる〜
越辺川CR〜
こちらも菜の花だらけ〜
ちょっと風が強いけど
ぽっかり雲が浮かんで
良いお天気でしたよー
荒川CRのTT区間の迂回路〜
土手下の道が荒れていて
石畳みたいにボコボコですよ

今夜はハンバーグ、いっしょに焼いた脂しみしみポテト〜。あとはスコップコロッケ、キャベツのざく切りでウィスキーストレートですよー

◆ 神奈川県医師会からのお願い、県民だけじゃなくて全国民読んどいたほうがいいレベル
政権叩きに使われてますからねー

◆ 【悲報】 アベノマスク、使用した人が洗濯してみた画像をアップ。思ったより何度も使えそうでグー。
まー、自作憶えたからいいかなー

◆ 「台湾人ですが、テドロスさんすみません」の謝罪ツイート相次ぐ→中国のネット工作だった
知ってた速報〜

◆ インド北部から数十年ぶりにヒマラヤ眺望、新型コロナ対策で大気汚染改善
ほんとだ立山みたいですよ〜

◆ 日本人は新型コロナの抗体を既に持っている可能性がある
そんなこと言うと、責任転嫁先を探している中国政府に利用されちゃうですよ〜

◆ BCGを成人に絶対禁止の皮下注射。全量注射して救急外来
乳幼児以外は接種禁止にしよう〜

◆ 【悲報】 あつ森、習近平を怒らせ中国で販売停止
自由度高いからね〜

◆ 【悲報】亡くなったマスオ役声優「サザエさん月2回の収録で1日2万しかくれない…本当に嫌なんよ…」
そんなに安かったんだー

◆ 【絶望】 春アニメ、とうとうSAOまで延期になり大凶作クールに
「かくしごと」と、「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」二期があれば問題なしですよー

◆ 【訃報】「時をかける少女」「転校生」などを手がけた映画監督・大林宣彦さん死去
えー。コロナではなかったんですね・・・。

◆ 専用ゴムがなくても大丈夫!ゴムを別のもので代用した手作りマスクが良さげ
うちは幅広ですけどパンツのゴムで作ってますー

◆ ロシア人「日本食大好き!寿司には醤油をたっぷりたっぷりかけて食べる!」
ワサビも死ぬほど載せて、ウォッカ飲んでるそうですねー

◆ 【レシピ】火も粉も使わない!子どもと楽しむ「手作りおやつ」5選 -- ビスケットで作る「お手軽モンブラン」やレンチン簡単「マグカップフレンチトースト」など
時間はたっぷり有るから、子供と料理するのは良いですねー

◆ ローソンのスープがあふれるメンチカツ旨すぎワロタyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
うまそー。買ってみよう〜

◆ 【画像】鳥の群れが来たからカメラで撮ってみたら……wwww
そいえば鳥の群れって羽ばたきが同期してますよねー

◆ ロックダウンで人間がいなくなった米カリフォルニアの公園。思う存分エサを食べ、まるまる太ったリスたちで溢れ返る
リスを襲う猛禽とかカラスは居ないのかなー

◆ 子ヤギが犬に「頭突きアタック」を繰り返すも…まったく通用しない(動画)
やさしー子ヤギ〜

◆ 「なんてこった…」はじめて納豆のニオイを嗅いだ猫の仕草がまるで…
臭かったんだー

◆ 【衝撃】大好きなぬいぐるみで遊んでいたワンコ、あまりの激しさに"融合"してしまうwww
ヌイグルミがかわいそうですよ〜

◆ なんとかばあちゃんをもてなそうとして考え、閃いたのが、ぐぐる先生地球でばあちゃんの故郷を見ることだった。
そうそう、ストリートビューなんかもすんごい喜ばれますよ〜

4月12日(土)

テレワークの運動不足解消の為か、妙にジョギングの人が増えましたよ〜。走りに出るのは良いけど、自転車レーンを走るのはやめてほしなぁ・・・。しかも逆走の人もいるし、すれ違う時に歩道側に避けるので、こちらが車道に寄らないとならないので迷惑ですよー

今夜はあったかなめこ豆腐、びんちょう鮪のアラと長葱の煮付け、のらぼう菜のおひたしで熱燗です〜。今年ものらぼう菜の季節が来ましたが、茎の部分が甘くて美味しいですよー

◆ 【速報】日本警察、ついに夜間自粛の「お願い」の声かけに警棒を手に持ちながら練り歩く→「憲兵のつもりか」
あそこは治安が悪いからねー。コレぐらいは仕方ないですよ〜。無灯火注意されて警官を殴らんばかりに食って掛かっている人も見た事あるから、自衛は必要ですよー

◆ 【悲報】病院「アビガン投与してもバンバン患者死んでる」
持病のある人はダメってことですねー

◆ 【悲報】コロナウイルスさん、第二形態に進化
遺伝子が長いので変異しやすいんですねー

◆ 【新コロ】中国人がタイに偽検査試薬数万個や37度を超えない体温計など密輸して逮捕
こういう事するから嫌われるんですよ〜

◆ 【速報】米「台湾の人人感染警告握りつぶしたやろ」WHO「そんなことない!」台湾「ほな報告全文公開するわ」
中国の下位機関ですから〜

◆ こういう風刺画っていいねw
騒動が収まったら大掃除が必要ですね〜

◆ 【画像】都道府県別の平均体重が予想外なんだけどwwwwwwwwww
大阪で電車に乗ったり、通りを歩いていると妙に見晴しが良い違和感があったのですが、平均身長が低かったんですねー

◆ 江戸時代の終わった8年後には電話機があったと言う事実
そんなに早く入って来ていたんですねー

◆ ウヤ、ムヤと鳴くから!?Twitterで見た『由来の話』が為になります
同じくバカ殿は時代劇の麻呂だと思っていましたよ〜

◆ 【レシピ】自宅で居酒屋気分「ネギ塩砂肝」は歯ごたえ抜群&お酒が進むやみつきメニュー! -- 安くてうまくてリピ決定
砂肝って食感がいいよねー

◆ 【レシピ】家で居酒屋気分「やげん軟骨の柚子こしょう焼き」 -- 柚子こしょうふわっと香る大人な一品
こっちも作ってみようかなー

◆ これは利用するしかない…外出自粛で広がる「テイクアウト弁当」がお得すぎ♪
自炊ばかりだと大変だから、偶にはお弁当もね〜

◆ なぜかアメリカで「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」が大好評だった。【米amaozn顧客レビュー翻訳】
カップ焼きそばをモサモサ食べてるアメリカ人ってなんか萌えますよ〜

◆ 障害物を前にした猫と犬。それぞれの違いが面白く、それぞれ愛おしい
犬くんはヒャッハーしそうなんですけどねー

◆ 自撮り棒を盗んで走り去るフェレットの犯行の瞬間を撮影した映像
そいえば野生のイタチにニワトリが襲われたとか聞くので、重たい獲物もOKなんですかねー

◆ 小さな犬が大きな犬からご飯を取り上げた…ほのぼのする方法(動画)
怖そうな犬なのに〜

◆ 野良ネコがよく庭先に現れる。しばらく水と食べ物をあげていた。数日後 → 今日、はじめて子猫を連れてきました…
あらそっくり〜

◆ 【家族総出はやめて】買い物するときのポイント
これってスーパーの前に貼っておいた方がいいですよー

◆ 週末自宅待機で何処も行けないから酒好きの家族の為に母親が家の中で居酒屋開いてる
いいなー。自分で料理していると、作っている途中で味が想像出来ちゃうので、人が作った物を無性に食べたくなりますよ〜

◆ 【驚愕】敷地に散った「桜の花びら」と枯れ葉を使ったゲームキャラのアートが見事すぎる
いいねー

◆ ウト「私さんは犬は好きですか?」 私「は、はい!(;゚д゚ )」 ウト「そうかー、残念だったなー」
手品ですか〜

4月13日(月)

台風の影響でいつもヒルクライムに出かけてる奥武蔵グリーンラインの林道が、未だに不通状態の所ばかりで山に行けないので、心肺機能が落ちてきちゃってますよ〜。久しぶりにローラー台トレーニングを再開しましたー。10Kmを一日3本回して鍛え直そうと思います〜

今夜はえのき茸と長葱と荒挽き豚ひき肉の柚子胡椒パスタ、キャベツとタマネギのコールスローで晩ごはんですよー

◆ 【悲報】武漢、また封鎖
閉鎖を解除しないと暴動が起きちゃうってもあるけど、早すぎでしたねー

◆ 【画像】成田空港がとんでもないことになっていると話題に・・・・
もうホテルとかに収容できないんですね・・・。

◆ 『外出自粛で人がいない街の光景』を伝えるTwitter報告が生々しい
こんな歌舞伎町見た事ないですよ〜

◆ 河野太郎「俺なんか今日はペヤング、カップヌードル、サトウのごはんに永谷園。炭水化物しかないな。大和煮の缶詰を開けるか。」
大学生の食生活みたいですねー

◆ 【速報】 安倍ちゃん、中国から日本へメーカー工場移転したら工場費用75%を現金給付すると表明
今なら撤退しても、責任者の出国をさせないとかの嫌がらせも無いですねー

◆ 自転車で山道走る「トレイルライド」人気で事故多発…登山者と接触や斜面転倒で死者も
昔MTBブームの時に問題になったけどまたですかー

◆ 松尾芭蕉「奥の細道」、旅のお金はどうしていたの?
松尾芭蕉公儀隠密説〜

◆ 劇場版「フランダースの犬」ラストシーンの海外反応
アントワープのネロとパトラッシュの石像設置のお話しはなんだかなぁ・・・。

◆ 酒造メーカー「25度4L焼酎に誤って95度のアルコール度数の品を詰めて販売しているのが判明致しました」
知らない銘柄だったよー。近所で売っていたら買いに走っちゃうですよ〜

◆ 【朗報】食べた後の扱いに困る「宅配ピザの箱」をカンタンに処理する方法があった!
これ箱に書いといてくれるといいですね〜

◆ 【恐怖】彼女が目玉焼きひっくり返して焼いてた…
パンに挟む時はターンオーバーにしちゃうよー

◆ 髪が伸びるようワカメをたくさん食べたら私よりもお父さんの髪が伸びました(11歳)
ほんとに効果があるんだー

◆ 子ヤギ三匹が偶然にも絵本のような光景を作り出すwwwwwwwww
ハイジかなー

◆ 完全に人間に慣れきったキツネを、思う存分ワシャワシャ、ナデナデする映像が羨ましい
撫で回したい〜

◆ 立ったままエサを食べるレッサーパンダが可愛すぎる
おなか側はまっ黒なんですね〜

◆ ネコたちが走り出す。どいた、どいた〜! → 大親分のお通りのようです…
のっし、のっし〜

◆ うちのイヌが行方不明になった。2週間後に見つかった! → 再会はこうなった…
落ち着け〜

◆ こういう教師がいる学校には通いたくないね(´・ω・`)
よく判らない文章ですねー。感染者が出たらどうするんですかね〜

◆ うちでは餃子包み器のことを真一って呼んでる
そんなの100均であるですかー。買って使ってみようかな〜

◆ 異文化の目線って色々発見があって面白いな
豆が甘いっておかしいらしいですね〜

4月14日(火)

にっぽん縦断こころ旅の録画予約の金曜日に、「にっぽん縦断 こころ旅」からのお知らせなんてのが三つも入っていましたよー。やっぱり神奈川、千葉は飛ばされるか延期なのかなー。青森県、北海道のお手紙を募集しているので中止にはならないと思うんですけどね〜。放送延期になっている番組多ですよねー

今夜は鯖の西京漬け焼き、のらぼう菜のおひたし、油揚げと長葱のお味噌汁で晩ごはんですー。今日は鶏油採取用に鶏皮を1Kg買ってきたので1/4を焼いて油を取って、鶏皮の焼鳥屋風に〜。あとはオニオンスライスで食後に晩酌ですよ〜

◆ 【テレ朝】 報ステ、富川アナ以外も体調不良 全スタッフ自宅待機に
疑わしい症状が有ったのに仕事続けちゃったのはアウトですねー

◆ 香川県ゲーム条例のパブコメ賛成票、多数がプライベートアドレスからだっため不正ではないかとの声
やっちまいましたねー。非難されても意味判ってなさそうですね〜

◆ 通常1日1往復、来月廃止路線が鉄道ファンで混雑するはず…臨時列車2週間運行 JR札沼線
この時期はまずいですよー

◆ 映画「ターミネーター」で描かれた2029年の未来でもCOBOLが現役なことが判明
技術屋さんってこういう所気になって見ちゃいますからね〜

◆ 海外にいる家族や友人に荷物を送るときに"綺麗な包装"はNG! その理由がコチラ
なるほどー。海外からの荷物の梱包がそれは無いだろーって事があるけど、そういう理由でしたかー

◆ 【悲報】デヴィ夫人「はっきり言うわよ 麺をすするのは『教養のない田舎っぺ』」
音立て過ぎはダメだけど、ふつうに啜る分には日本国内に限りOKですよ〜

◆ 【悲報】日本で食べられてる中華料理、めちゃくちゃすぎる・・・・・・
ホイコーロー油すごね〜

◆ かけそば、かけうどんは有るのにかけラーメンが無いのは何故か?
ラーメンがハレの日の食べ物だったなごりですかねー

◆ 炊飯器で簡単♪ごちそう「タコの炊き込みご飯」レシピ!もちもちプリプリ幸せ食感
しまなみ海道で食べたタコ飯うまかったなぁ〜

◆ 八天堂のくりーむパンがチョコパイになったぞ〜!「八天堂監修チョコパイ<カスタードくりーむ味>」
八天堂さんのクリームパンって美味いんだけど買い難いのが問題なのでこれは嬉しいですね〜

◆ ちっちゃなフクロウが地面に落ちてた!近づいても逃げないから撫でてみた、という映像
ファービーっぽい〜

◆ おとな猫を驚かすのが大好きな子猫…あの手この手で襲撃し続ける(動画)
そういう年頃〜

◆ 子イヌが「ケージ」の中にいた。ここから出せぇ〜 お前を食ってやるぅ! → そこには凶暴な獣がおりました…
かわいいモンスターだー

◆ 【ネコ】 お父さんが寝ていると、猫が1匹やってきた。おじゃましま〜す♪ → なんということでしょう…
なんでそんなにお行儀いいの〜

◆ 「最新式の鍵かな?」ある駐輪場で目撃されたとんでもない"珍客"がTwitterで話題に
あまりの光景に笑い過ぎておなかが痛いですよ〜

◆ 岩手県って何があるの?
ほんとその通り〜

◆ ふらりと訪れた施設で、ハイハイダッシュで駆け寄ってきた赤ん坊←俺
そうだよ、迷子だったんですよー

◆ 突然男女2人の外国人が「ボルテーーーーーース!!」って言いながら乱入してきて一緒に歌いだしてびっくりしたわ
向こうじゃ大人気だったそうですからね〜

◆ 絶対私よりばあちゃんの方が人生充実してるよなあ。
何気にネイティブな発音〜

4月15日(水)

外出自粛要請で家族で篭っているお家が多い為か、お安い焼きそばやうどんなどの生麺は午前中に買っておかないと売切れちゃってますよー。長期戦になりそうなのであまりお金は掛けたくないですからね〜

今夜も鶏皮で鶏油の採取〜。残りの皮を醤油と砂糖と味醂で味付けした鶏皮の焼鳥屋風、玉葱納豆奴でレモン酎ハイでいっぱい〜。シメは大盛り味噌ラーメンですー

◆ 【悲報】香川県、たった4人でゲーム規制条例への賛成意見1700件を投稿しまくった模様
なぜ香川県だけそんなにゲームに厳しいのかな?って思っていたけど、捏造はダメですよねー

◆ アメリカ、WHOへの資金供給を停止
さすがにアメリカも怒るですよ〜

◆ 富山県にコロナを持ち込んだ京都産業大学の馬鹿学生、地元の富山県民が怖すぎて退院拒否「誹謗中傷を受けていて退院が怖い」:
誹謗中傷じゃないけどねー。しばらくは余所の土地で暮らすしかないですねー。あまりにもひどいので、うつされた人達も友達止めするんじゃないかな〜

◆ 新コロインフル風邪花粉症、それぞれの症状の違いがわかる一覧表
これは判りやすいですよー

◆ 【速報】中国、2018年1月から武漢の研究所でコロナウイルスの実験をしていたことが確定
フェイクニュースかもだけどHIVの薬が効いたり、それらしい現象も有るからなぁ・・・。

◆ 【画像】ダ埼玉さん、ゆるキャラまでガチでダサい事を指摘されるwwwww
浦和うなこちゃん、ちょっと怖い〜

◆ えええ、見間違い…?『思わず二度見しちゃった衝撃の画像報告』がすごすぎw
なにその柿の種〜

◆ 養命酒飲み始めたんだがめちゃくちゃ元気になってワロタwwwwwwww
あれってお爺ちゃんの飲物って印象ですねー

◆ 【悲報】コーンスープが大好きなのは日本人だけだった。欧米ではほとんど見かけない
コーンってそういう位置づけなんですね〜

◆ 【朗報】いきなりステーキの持ち帰り弁当が美味しそう!!!
これはアリですよー

◆ 【画像】海老フライだらけの弁当が販売されるwww
む、胸やけしそう〜

◆ 牛丼屋でデートするカップルって何者なの?
付合い長いのかなー。ぐらいにしか思わないけどね〜

◆ 【レシピ】自宅で居酒屋気分「厚揚げペペロンチーノ風」 -- ピリッとウマ辛!簡単おつまみ
これは今度作ってみよう〜

◆ なんと!「アマビエドーナツ」 イクミママのどうぶつドーナツ!から
最近アマビエ熱いよねー

◆ 【悲報】外出自粛中の奈良県、鹿に支配される…
いたシカたない〜

◆ 【閲覧注意】貪欲なカモメ、ウサギを巣穴から引きずり出し、頭から丸呑みにする
消化できるのー

◆ 鏡にうつる自分に困惑するアルパカ。目の前にいるのに、裏に回ると消えちゃうのが不思議みたい
あらかわいい〜

◆ リズミカルだけど独特…うちの犬が階段の下りるときの動き(動画)
自分で編み出したのかなー

◆ イヌの姿は見えない。ちょっとだけ「ホイップクリーム」を出してみた。ぷしゅ〜♪ → こうなった…
走り込んで来るのかと思ったら〜

◆ 漫画家「うちの猫の擬態能力が凄すぎる…」→リプ欄に"我が家の擬態ペット"が大集合
これは踏んじゃうですよ〜

◆ 中国って句読点ないのかな?
ナメクジって中国語で蛞蝓以外に「鼻涕虫」とも言うんですねー。それで誤訳したんですね〜

◆ 先生「宿題は詩です」 私「これ恋文だ…先生しか読まないしいいか」 → 結果…
清々しい青春ですねー

◆ 私「私って、小さい頃4回も死にかけたんでしょ?だから名前に生って漢字が入ってるんでしょ?」 父「え?」
なんか祟ってる者と守っている者が憑いていそうですよ〜

4月16日(木)

新型コロナのメガクラスター感染が発生した中野江古田病院って、いつも荒川に出る時に前を通っている病院でしたよ〜。救急病院なので救急車が入って行くのを何度もみているけど、交通事故とかで搬送された人が、偶々感染していたとかのパターンかなぁ・・・。不要不急の外出の自粛、うがい手洗いの、うつさない、うつされない対策は重要ですねー

今夜も鶏皮で鶏油の採取〜。カリカリに焼いた皮は鶏皮のさっぱり甘酢焼きにしましたよー。あとは大盛り野菜たっぷり塩焼きそばでレモン酎ハイです〜

◆ 現金10万円給付キタ━(゚∀゚)━!
やっぱり止めましたにならなければいいなぁ〜

◆ 昭恵夫人「コロナで予定がなくなっちゃったので どこかへ行こうと」…安倍首相“コロナ警戒発言”翌日に大分旅行 50人で宇佐神宮参拝
森友学園の時もそうだけど、この人胡散臭い人に寄り過ぎですよー

◆ 【朗報】台湾がコロナの封じ込めに成功 14日の新規感染者0
思い切って中国からの観光客もストップさせたので、人気観光地の九イ分もガラガラだったそうですからねー。春節の中国観光客対策に、日本は失敗しちゃいましたねー

◆ 【衝撃】交通事故で病院に搬送された男性がCTスキャンを撮った結果w
こういう人多いんだろうなぁ・・・。

◆ 「オンラインて…そっち!?」「アホなん?」…三重県の小学校で行われた"オンライン始業式"の写真にツイ民からツッコミ殺到
頭おかしいんじゃないのー

◆ 【コロナ】日本郵便が当日再配達中止・・・いつもありがとう(´;ω;`)
しかたないですよ〜

◆ 箱根登山鉄道が7月下旬に再開 順調に復旧工事、運転見通しを前倒し
通勤通学でも使っているから早い方がいいですよー

◆ GW明けに廃線が決まっていたJR札沼線、鉄道オタク大集合でクラスター化するのを防ぐため廃線前倒し
これは英断〜

◆ 嘘だろ…!?Twitterで見つけた「予想外すぎる出来事」がじわじわくる
おばちゃんで居る居る〜

◆ 【朗報】「萩の月」ネット販売、コロナ影響で解禁 通常は店頭のみ...異例対応に反響
萩の月美味いよねー

◆ 業務スーパーに行ったら冷凍野菜が全く売ってない
なるべく安く上げようとしているので、業務スーパーは午後に行くと品切れしている商品多いですねー

◆ 市販カレールーで“バターチキン風”レシピ!インドカレー店みたいに濃厚リッチな味を再現
たまにこういうアレンジもよいかもですねー

◆ シャキとろウマ〜い!長ネギのガーリックバター炒めレシピ -- 濃厚ガリバタ醤油味でご飯も進む!
おつまみにもよさげ〜

◆ テレワークにヤギ呼ぶサービス開始 農場が開始したヤギ召喚サービスが好評「1万円で呼べる」
これはなごむわー

◆ 先週のイッヌ「おうちにいるの!?うれしい!うれしい!」
犬くんもイタズラできないからね〜

◆ 外出自粛2週間目の男、愛犬2匹に三目並べさせてヒマつぶし
ちゃんと一つずつ食べてお利口さんですよ〜

◆ 小さな金魚鉢に収まる猫(動画)
蓋したくなりますね〜

◆ ネコが食べ物を欲しがる。さっき食べたからダメよ。しょぼ〜ん → 猫、がっかりする…
こんなのあげちゃうですよ〜

◆ オカメインコが人語っぽいの囀りだしたから、ウグイスの鳴き声繰り返し再生して覚えさせようとしてるけど… ※追記あり
あの部分って谷渡り言うですか〜

◆ 友人「やっほー」 甥「あああああああああああああ!!!」 → 甥っ子生涯初の修羅場
そんな芸人いましたねー

4月17日(金)

今日は埼玉のみずほ台に用事があったので自転車でひとっ走り〜。ポスト投函の配達なので人との接触は無しですよー。ローラー台を再開したので心肺機能が上がって妙に体が軽かったですよ〜

本日の走行距離は62.1Km、消費カロリーは956kcalです〜

すっかり春の景色の
新河岸川ですよー
農家の庭先にいろんな色の
芝桜が咲いていましたよ〜
タンポポも少しずつ
綿毛になってきてますねー
埼玉 富士見市の水宮神社さん
参道も出来上がってきましたよ
帰りにお参りしてきたよ 顔はめパネルがかわいいけど
穴の位置がちょっと変〜

今夜はおろしニンニクたっぷりで焼いたオレガノチキン、いっしょに焼いた脂染み染みポテトと玉葱で赤ワインですー。パンは焼きたてローズマリーが香るフォカッチャですよ〜

にっぽん縦断こころ旅、やっぱり新型コロナの影響で静岡で中断になってしまいましたねー。お手紙の募集は続けているので、早目に再開されるといいなぁ〜

◆ 10万円給付 経済同友会「貯蓄に回らないよう電子マネーでの給付が望ましい」
10万円チャージ出来る電子マネー使える人って限られるよねー

◆ 【解説】一律10万円給付に何故政府や官僚が反対だったのかがよくわかる説明がこちら…アメリカが迅速に給付できた理由も判明
なるほどー

◆ 香川ゲーム条例担当者「IPアドレスが分からない」「ルーター?イメージは分かる」と神対応
ルーターが何か判って無いでしょうー

◆ 【画像】市役所「公園のブランコで遊ぶ幼女の作品はロリコンの劣情を煽る可能性があるので掲示禁止」
そういう考えになる方がおかしいですよー

◆ 「説得力ありすぎ…」この道30年の漫画家が公開した"在宅ワークの心がけ"イラストが話題に
なるほど、気温と湿度は重要ですねー。買ってこよう〜

◆ 【画像】トイペ転売ヤー、4800個もの在庫を返品した結果wwwwwwwwww
また随分と買占めたなー

◆ 【自転車】ツール・ド・フランス延期が正式決定、開幕は8月29日に
今年はやめた方が良いと思うですよ〜

◆ 『思いも寄らない出来事があった…(汗)』にまつわるTwitter報告が面白い
さすが広島銀行〜

◆ 「さすが伊豆…」陥没した道路の穴からとんでもないモノが出てきたwww
堀り当てちゃったわけじゃないんですねー

◆ 【画像】家に帰ってきたら彼女がお祭りやってたんだがwww
お金取るですか〜

◆ くら寿司の持ち帰りが激安すぎてヤバいことに!!スーパー玉出の寿司かと思うレベルwww
ネタが子供向けだけどお安いですね〜

◆ 東日本の餃子の王将で持ち帰り「生餃子」200円セール!おかずたっぷり「お子様弁当」も販売期間を延長
家事の負担軽減でこういうのは利用した方がいいですねー

◆ おにぎり専門店とかいう絶対ヒットしそうなのに存在しない店
都内はけっこう見掛けますよ〜

◆ 【問題】この猫が考えていることを答えよ
唐草模様のリボンかわいい〜

◆ カエルのように膨らむ大きなノド袋を持つフクロテナガザル。ノド袋を膨らませて鳴く様子がユーモラス
こんな生き物がいるんですね〜

◆ 二重の意味でキャットウォークな、猫のファッションショー
付合いのよい子ですよー

◆ 「ああ困った(困ってない)…猫が顔をつんつんしてくるの」(動画)
自慢かー

◆ イヌが荒ぶっていた。がるるるるぅ! オヤツを1個、見せてみた → この顔です…
荒ぶり過ぎていたのでちょっと気まずい〜

◆ 絶句した
今日OKストアに行って会員カード渡したらレジのおばちゃんが急に手を離すの落ちちゃったですよ・・・。今日から受け取らずにお客さんにカード背面のバーコードを提示してもらい読込む事になったそうで、うっかり受け取りそうになってしまったとの事〜。なんか細かな所だけど日常が変質してきてますねー

◆ 飼ってた猫の抜け毛を丸めてボールにして遊んでたんだけど、マイナーなのかな?
食い付きがものすごくいいって聞きますよー

4月18日(土)

今日は朝からすんごい大雨〜。夕方にはうそみたいに晴れましたよー。お家で自転車のメンテをしながらテレビを見ていたのですが、JIN-仁-の一挙再放送をやっていました〜。コレラが流行した幕末の頃のお話しで、新型コロナで外出自粛要請が出ている今にリンクしますよー。当時も関所で人の出入りを制限して感染拡大を止めていたんですね〜

大沢たかお主演ドラマ「JIN -仁-」再編集した特別編が4月18日から3週連続放送

今夜はスコップコロッケ、鶏皮のさっぱり甘酢焼き、オニオンスライスでレモン酎ハイです〜

◆ 朝日新聞「布マスクで批判されている」→安倍「御社でも3300円で販売してたように需要はある」
しかもけっこういいお値段〜

◆ 【説得力】なすび「一カ月や二カ月家に籠もってたって死にやしません」
説得力あるなぁ〜。TVで再放送すればいいのにー

◆ トランプ「テドロス辞任!じゃなきゃ金やらん!」 外国人「米国撤退したらビルゲイツがWHO拠出金NO.1だと・・・!」「え、中国こんな少ないの?」【海外反応翻訳】
国力割りと任意の分担金があるんですねー

◆ 【朗報】フェラーリ、F1作る工場で人工呼吸器を生産する
過呼吸になりそうですよ〜。しっかり馬のマークが入っているんですねー

◆ ドラッグストア店員の心の叫び? コロナで急増した「迷惑客」への怒り描いた漫画が話題
ドラッグストアとスーパーの店員さんは変なお客が多くて大変だー

◆ スライムのマスクがかわいいと話題!
バブルスライムいいねー

◆ 『それは流石に凹みますね…(汗)』ってなるTwitter報告が同情を誘う
古くなったスマホのバッテリー笑ったですよー

◆ 「普段なら絶対あり得ない…」夜8時の新宿駅で非常に珍しい光景が目撃される
あそこ見えるんだー

◆ その発想はなかった…ソーシャルディスタンスに最適な服装が"平安時代"に存在したwww
風情があっていいですねー

◆ 【朗報】パスタ、一回何百グラム食べるかでモテ度が判別できる!!
うちは500gのを4回に分けて食べるので125gですねー

◆ 手づくりパンキットを1万世帯に無料配布!「1時間で完成!魔法のチョコちぎりパン」 -- 小麦粉の過剰在庫を消費
子供といっしょに作るのもアリですねー

◆ 魚が食いつくとトラップ発動!自動的に釣り上げる装置
複数設置しておけば回収だけで済みますねー

◆ ダチョウのヒナそっくりに擬態したスパイカメラが、巣の中から撮影したダチョウたちの生態
ダチョウの雛って模様がカワイイですね〜

◆ 「自宅で暇だったので…リスと鳥のレストランを作ったよ」
カワイイお客さんだことー

◆ そこはネコの砦だった。キャットタワーにフェレットがよじ登る → 猫はこうした…
掴んでは投げ掴んでは投げですね〜

◆ 子ネコが庭で倒れていた。兄弟子猫がずっとそばを離れない。かわいそうに → と思ったら…
死んでるのかとー

◆ 私「お父さんとお母さんの子供に生まれてほんと幸せだったと思うんよ」→ おとん、急にしんみりと…
あとでこっそりお母さんに教えちゃおう〜

◆ 昔のドラえもん(大山のぶ代さん時代)の映画に息子がどハマりした
そいえば昔のドラえもんってジャイアンとスネ夫の口調が酷かったですねー

4月19日(日)

韓国が日本の海産物は放射能汚染されているとの理由で、輸入を制限している影響で、宮城県の養殖ホヤが売れずに困っていると聞いていたけど、ぜんぜん店頭に並ばないので食べて無かったですよ〜。今日はほんとに久しぶりに見掛けましたよー。仕入れても宮城・岩手・青森・北海道民ぐらいしか食べないので、捌き難いのもあるのかな〜

今夜はびんちょう鮪のアラの煮付け、ホヤのお刺し身、冷奴、のらぼう菜のおひたしで日本酒冷やですよ〜。ホヤ刺しで日本酒冷やはやっぱり最高の組合わせですねー

◆ 【画像】岩手県の実態が恐ろしくてワロタwwwww
火元も隣の家だし不幸な偶然だと思うけど後味が悪過ぎますよ・・・。

◆ 政府配布の布マスクに「汚れ付着」「虫や髪の毛が混入」…不良品の報告相次ぐ
製造元明かさないし、長期保管品だったのかもですねー。画像付クレームが少ないのがちょっと気になるけど〜。そいえばうちはまだ届かないなぁー

◆ アビガン投与された300人のうち軽症・中等症の9割、重症の6割が改善 驚異的な数値を叩き出す
アビガンって名前から強そうだよねー

◆ 【悲報】「家族全員でスーパーに行く」のが空前のブーム!スーパーがまさにテーマパーク状態に
そうそうスーパー行くと家族連れをよく見掛けますよー

◆ コロナ流行は幕末コレラ大流行の再来か? @ [日本史板]
なるほど平安時代からの習慣は理にかなったものだったですねー

◆ Skypeが無料通話&チャットアプリとして覇権を取れなかった理由
ビジネスだとSkype使っているところ多いですよー

◆ あまりにもキュートな来園客に、ディズニー従業員が崩れ落ちた瞬間
いい人だなー

◆ 【画像】近所にある池の注意看板がセンスありすぎwwww
その手に持っている物が怖すぎですよ〜

◆ 彼女が汚いぬいぐるみを親友だと紹介してきたときの対処方法
薄汚れていたらみさとソーイングさんを紹介します〜

◆ なでると尻尾をふりふりしてペットにもなるクッション型ロボット「Qoobo」に鼓動を打つプチサイズの「Petit Qoobo」が登場、何が進化したのか確かめてみた
欲しい〜

◆ 「これで1000円は安い!」…福岡の飲食店で注文できる"散らさない寿司"がエモすぎるw
ラーメン屋さんなんだー

◆ 【レシピ】お手軽&節約「もやしの中華風スープ」はごま油のコクがたまらん一杯 -- チャーハンや唐揚げと合わせても♪
とろみ付だからおなかもたまりそうですね〜

◆ 薄切り肉を使って時短「牛の赤ワイン煮込み」レシピ!15分で作ったとは思えない濃厚な味わい
こんどお安い牛肉があったら作ってみよう〜

◆ 様々な『こんな結果になるとは?』って気持ちが否めない呟きが面白い
犬と花写真笑ったですよ〜

◆ 那須の長楽寺の住職と4ニャンズの朝ごはん風景が癒しでしかない・・・!
色々気になり過ぎるですよ〜

◆ 【画像】動物園さん、紹介文が雑過ぎて誤解を生んでしまう・・・
そんなおメメキラキラな写真で言われても〜

◆ リスがドラマチックに目覚めたと思ったら…(動画)
リスデカくない?

◆ 「この動物たちは人間よりもソーシャルディスタンスを守っている…」写真いろいろ
人間に混ざっているのいいねー

◆ ネコは器用によけて歩く。犬はたくさん倒しまくる → そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…
最近これ流行っているんですかねー

◆ 【カメ】なんだよこの漫画www【注意】
カメ強い〜

◆ (ФωФ)臨時ボーナス旨かったにゃん
ふだんから物陰でチャンスを狙っていたと思いますよ〜

◆ 弟「頼むから嫁にサインの話は秘密で」 自分(手遅れ…)
運転手さん嬉しいだろーなー

4月20日(月)

東京東銀座の歌舞伎座前の老舗弁当屋の辨松さんが、後継者問題と新型コロナでの業績悪化で閉店だそうですよー。日本橋弁松総本店さんのお弁当は食べた事があるけど、木挽町辨松さんの幕の内弁当も食べてみたかったですよ〜

「辨松」閉店に歌舞伎ファンも悲しみ「本当に残念」

今夜は荒挽き胡椒、チリペッパー、カレー粉、塩で味付けしたスパイシーポテトフライでレモン酎ハイ〜。シメは荒挽き豚ひき肉とえのき茸長葱の柚子胡椒パスタですよー

◆ 【新型コロナウイルス】1万人近い感染者のうち日本国籍が確認できたのが約4千人…約半数は国籍不明という衝撃のデータが判明してしまう ※厚生労働省発表
これ本当だったら大問題ですよ〜。国籍確認の項目が無かったので、後から調べているのかもだけど、日本人だったら保険証ですぐ判るはずですからねー

◆ 【画像】 日曜日の江ノ島など神奈川の海沿い、大混雑・大渋滞してしまう 地元民ブチギレ「来ないで」
食料調達と運動以外の外出はダメですよー

◆ 吉祥寺「緊急事態宣言やで!外出しないでや!」若者「ええんやで」
そうそう、中野の街もいつもより人が多いですー

◆ 高輪ゲートウェイ駅、雨漏りがひどい
まだ出来たばかりなのにー

◆ 【悲報】auさん、爺が5人で5Gという画期的なCMを流してしまう
そう来たかって思いましたよ〜

◆ ドイツに入国しようとしたら「お前が持ってるのマシンガンか??」と疑われた話
武器に見えなくもないかなー

◆ 【求む】超巨大うさぎの洗濯方法wwwwwww
笑った〜。これは自宅では無理ですよー

◆ 様々な『こんな話を耳にしたんですけど…』的な報告ツイが面白い!
白無垢怖すぎるですよ〜

◆ Twitter発。意外とお茶目!?『ウチの家族』報告が面白い
ヤフオクは趣味が同じだったのかなー

◆ 「うちの父がすごいモノを発明していた…」誰もが知る"アレ"を発明した人物の家族によるツイートが話題に
日本は企業技術者の待遇が悪いからなぁ・・・。

◆ 【レシピ有】ハムスター気分を味わえる!? あるツイ民が作ったインパクト抜群なお菓子が話題にw
作りたい〜。青蛙、レジンキャストでモックアップ作るスキルは有るので出来そうだなー

◆ 業務スーパーで安さと量に目がくらんで買ってその不味さに後悔する物第一位
今のところ失敗したのは卯の花だけですねー。変に薄味で不味かったので調味し直しましたよ〜

◆ 「ごぼう」これ好きな奴って存在するの?わーい今日はごぼうだ!ごぼう大好き!!とはならんだろ普通
ごぼうのかき揚げとか柳川とか美味いですよ〜

◆ 酸っぱいいちごは●●をまぶすだけで甘くなる!家にある調味料をかけて放置
浸透圧で果汁を馴染ませるのがコツなんですね〜

◆ 【盗蜜】スズメには桜の花をちぎって落とす習性があった! その可愛すぎる「犯行の瞬間」がこちら
ムクドリくん達は良くやっているけど、スズメもやるんですね〜

◆ 猫が好きでたまらない牛たち…強烈な愛情表現(動画)
デロデロ〜

◆ 【子ネコ】 暗闇で犬がくつろいでいた。背中で目がピカーっ! → そこには2匹の子猫がおりました…
戦艦かなー。犬猫で色が違うんですね〜

◆ 今年はびっくりするぐらい花粉症の症状が軽い
うっかり薬飲み忘れても大丈夫なぐらいですよ〜

◆ 年取った猫が引っ越しには耐えられないだろうから、最期を看取ってから引っ越そうとは思っていたのだけど…
さっそく現れたなー

◆ インドカレー屋に行ってナンを頼むと、小柄なエイかな?みたいな大きさのナンに出くわす
あれって意外と食べられちゃいますね〜

4月21日(火)

緊急事態宣言で生活に余裕の無い人が増えたみたいで、特に夜になると酔っぱらって通行人に絡んでる60代位のおっさんや、自転車の前にわざと飛び出して舌打ちする若者とか毎日見掛ける様になりましたよ・・・。今日もコンビニの前で警察官を突き飛ばしているおっさんを見掛けましたよー。コロナ騒動が終息しても経済状態の回復って時間が掛るので元通りになるのかな・・・。なんか荒んだ社会になりそうで怖いですよ〜

今日は調べ物が多くて買物する暇が無かったので、有り合わせの物で晩ごはん〜。お揚げ焼きでレモン酎ハイ、シメは江戸風濃い味稲荷寿司と買い置きのカップちゃんぽんです〜。鳥取素ラーメンを作ろうかと思ったのですが、夜だとお安い生の中華麺は売切れちゃっているんですよねー

◆ 【三重】 新型コロナ患者の家に投石などの嫌がらせ
どこの野蛮人ですか〜。理性的に行きましょうー

◆ 【開戦】トランプ「調べたら武漢でコウモリいない、売ってすらいない」
なんかこのままでは済まない状況になってきてますね・・・。

◆ 【速報】金正恩が手術 重体との情報も 米CNN
長男が次男に暗殺されて妹も後継者候補って、ファーストガンダムのザビ家みたいですねー

◆ シャープマスク50枚2980円で販売wwwwwwwwwwww
ちょっと高いかなー

◆ 日本人「512GBのSD買ったら477GBしかありませんでした。皆さん気をつけてください。レビュー1」
天使の取り分笑った〜。定期的にこの話題出てきますねー

◆ Twitter発。思わず『どうしてこうなった…?』と言いたくなるツイートが面白い
「子育てつれえぇーーーー!!!!!!」 インコがやるよねー

◆ コロナの影響で金券ショップで売っている乗車券が価格崩壊!新宿⇔小田原間がまさかの…
箱根旧道ヒルクライムに行きたいけど、今出かけたら顰蹙モノだからなぁ・・・。

◆ あるスーパーで売ってる一袋10円のチョコレート…そのPOPに書かれた「安さの理由」が正直すぎるww
罰ゲームにお薦め〜

◆ コロナ禍でもフランスパンを食べたいドイツ人…フランス国境で釣り竿を使ってパン屋から受け取る
ドイツ人って黒くて固くてちょう重いパンばかり食べているイメージですよー

◆ ホヤ食ったことあるやついる?
ホヤだけだとなんだこりゃ?な味なんだけど、お酒の旨味が増える効果が有るんですよねー。お水を飲んでも甘く感じますよ〜

◆ 【画像】サンドイッチとアレを合わせると最強の食べ物になる件wwww
これはアメリカン的にうまそー

◆ ワーム・ギッターという道具を使うと、地面に隠れたミミズがどんどん出てくる
道路の片隅によく干からびてるけど、車の震動とかで出てきちゃうのかな〜

◆ 【新型コロナ】農水省「ご家庭で牛乳やヨーグルトをたくさん消費してほしい」…業務用生乳の需要減で
お安くしてくれれば〜

◆ 女子「小麦粉と油と砂糖混ぜてレンジで2分チンするだけで激ウマクッキー完成」→5万いいね→下痢人続出
生の小麦粉って耐性が無い人がいるんですねー

◆ 東京ばな奈が誕生30年目にして初通販!期間限定全国通販始めます -- 3,240円以上で送料無料キャンペーンも!
通販やってなかったんですねー

◆ 天下一品の家庭用ラーメン「家麺」をネット通販&持ち帰りで!こってり&あっさりスープをおうちで堪能
たまに食べたくなりますねー

◆ 【ネコ】 在宅勤務中だけど猫がいるので仕事に集中できない。どうしよう → こうしてみました…
前にも見たけど、温もりは要らないんですかねー

◆ 防衛大臣仕事してる
逃げ足速っ!

◆ マスク
それは買っちゃうかもー

◆ 見た目と食感は天国、味は地獄の蒸しパン その後
重曹は入れ過ぎると苦み出てケミカルな味になりますからねー

4月22日(水)

今日は昔設計した古い製品の図面を捜したり、自分で作ったのだけど複雑すぎて忘れているので、リバースエンジニアリングして解析〜。むかしの自分こんなに詰め込んでバカじゃないの?って思いながらお仕事〜。仕事中のBGMは台湾のカエルの歌、「晩頭仔水蛙」(夕暮れ時のカエル)ですー。同業者のコピー回避ため、台湾の楊梅の闇工場(未登記工場)で製品を作っていた時、田んぼの真ん中の農機具倉庫みたいな所だったので、夕方になるとカエルの鳴き声がすごかったんですよねー。聞いていて懐かしくなりましたよ〜

今夜も調べ物が有って遅い夕ご飯です〜。簡単にカレー焼きそばでレモン酎ハイですよー。カレー焼きそば、子供ウケがよさそうな味でした〜

◆ 【画像】 アベノマスク、カビだらけで届く
出荷前に検品してくれればいいけど、やっぱり長期保管品ですねー。届いても一度洗ってから使った方が良さそう〜

◆ IOC「五輪延期費用は日本が払うよ」 日本組織委「バカまだ発表するな!」→文言削除
IOCも内輪で何処が負担するんだって揉めてそうですね〜

◆ 【コロナ】スウェーデン「集団免疫」獲得の兆し…外出禁止措置等は取らず普通に生活
一定の犠牲を受入れるか、経済が低迷するけどウィルスが死滅するまで外出自粛するか、難しい判断ですねー

◆ 中国、世界中の国から646兆円請求される
これから色んな形で世界中から責められますねー

◆ コロナ禍で…みんなの「在宅ワークで起こった事件簿」が大変だった
子供が居るお家はたいへんだー

◆ 2062年の未来人って本物だよな
未来から来て鰻食べたりアオリイカ釣りしていて笑ったですよー
【311的中?】おれ、未来(2062年)から来たけど、なんか聞きたい事ある?【未来人?】

◆ 通説「手塚はライオンキングでパクられたけどディズニーを愛してたから許すはず」 手塚治虫「ディズニーには反吐が出る。彼が非常に嫌いだ」← 漫画の神様はアニメの神様を実はディスってた件
ディズニーって自分達がパクるのはOKなのが嫌いですねー

◆ 出身地元の方言で「メチャクチャ雨が降ってる!」って叫んでけ
41は津軽弁かなー

◆ 【画像】60年前の東京がコレwwwwwwwwwwww
なんか埃っぽいかんじですねー

◆ 【登山家】野口健氏 登山自粛を訴える
公園とか都心部の河川敷も自粛した方が良さそうですねー。青蛙、荒川支流の上流しか行かないので人が少ないですけど、人口密集地の多摩川の方は人が沢山歩いていて感染の危険が有りそうって言われてますね〜

◆ 【とんでもないのが来た】このウニ丼弁当が1000円ってコスパ良すぎじゃね?
ご飯要らない〜

◆ 100均「インスタントコーヒーキャップ」なら逆さにするだけ一杯分! -- インスタントコーヒー派は見逃せない便利アイテム
これいいねー。買ってみようかな〜

◆ 熱海プリンの在庫を全国へ!「熱海プリン応援BOX」緊急発売 -- 4種のプリンと雑貨・無料引換券がセット
観光地のお店はどこも大変ですねー

◆ 【悲報】都内にあるこの中華料理屋、テイクアウトを始めたっぽいんだけど…売る気あるのか?
日本人のお客が少なくなっているのもあるのかもですねー。メニューが中国人ごのみの物が多いですよ〜

◆ ある猫カフェがお休みだったので「コロナの影響か」と思ったら…予想外の理由だったwww
そんなカワイイ理由ですか〜

◆ 「ピザうめぇ!」2匹の犬に見せびらかしながらうまそうにピザを食べるウッドチャック(アメリカ)
すんごい意地悪そう〜。アメリカ映画で出てくるいじめっ子の顔ですよー

◆ 【画像】イッヌ、顔面がめり込むぐらい陥没する
秋田犬かと思いました〜

◆ 【幽霊】なんだよこの漫画www【注意】
昔勤めていた会社のビルが元病院で、物が飛んだり、トイレのドアノブを内側から回されたり、走り回る足音がして残業が嫌だったですよ〜。歩幅が狭い足音だしイタズラっぽい事が多いので、子供じゃないかってみんなで話していましたよー

◆ キリスト系の宗教勧誘の香具師が家に来た。 俺「いや、うち仏教徒だから・・・」
ファンシーダンスですか〜

◆ 半チャーハン
こち亀でありましたね〜

◆ どうやったら間違えんだよ
よく読まない人っているんですねー

◆ 友人の話をネットに書いたのが、友人にばれた。正確には、友人が飼い猫に怒られた話だ。
昔飼っていた子が着替えて帰ってきたとかじゃないのかなー

4月23日(木)

にっぽん縦断 こころ旅は新型コロナの影響でお休みになってしまいましたが、2014年春の愛知県からの旅をプレイバック放送中ですよー。青蛙、見始めたのが2015年からなので見た事がない旅の映像なので朝版、とうちゃこ版を欠かさず見てますよ〜。6年前の火野さん、まだ脂ぎってますね〜。2020年の旅ははさすがに70歳越えなので、ちょっと元気が無くなってきてますよー

今夜は大盛り野菜たっぷりタンメンバター入りで晩ごはんですよー

◆ 【訃報】 女優の岡江久美子さんがコロナウイルスによる肺炎で死去 63歳
朝の顔だった人ですね・・・。ある程度運動していないと肺の異常が判らない情報は憶えておかないとですよ〜

◆ 東京都、名前のイニシャルでスーパー入店を制限へ
まーた思いつきでー。片寄って不公平になるよね〜

◆ 【速報】岩手県、ついに鎖国をするwwwwwwww
岩手県が誇る疫病避けの巨神兵も県境に配備ですねー。青蛙の生れ故郷の村の入口にも配備されてますよ〜。県内の街のお友達に「お前とこの村のあれはないわー」笑われたけどねー
巨大わら人形 衣替え【西和賀】

◆ 【上司w】上司からの依頼が完全に『バイオハザード』でワロタwwww
それなんか出るパターンですよー

◆ 【速報】店長「10万円給付は困っている人の物。アルバイトの君たちは給料減ってないでしょ?店に寄付してほしい」
店名晒しちゃえ〜

◆ 【画像】広瀬アリスの部屋マジかwwwwwwwwwwww
来年の箱根駅伝ではコスプレして二宮中継所に行って欲しい〜

◆ 吹いた画像を貼るのだ『100年前の感染症予防ポスター』
生アマビエかわいい〜

◆ 色んな意味で『インパクトありますね・印象的ですね』ってなる呟きが面白い!
海沿いだと浦ごと孤立していたりするので、反対側の浦とは付合いが無かったのもあるのかなー

◆ ツイ民「近所にあるアマゾンロッカーの"識別名"がカワイイw」→他のロッカーも全部可愛かったw
こんなの有るんだ見たことないなー

◆ 【悲報】香川県、県内全てのうどん屋に休業要請
禁酒法時代のシカゴみたいに地下に隠れうどん屋が出来そうですよ〜

◆ 「タピオカティ(もどき)を作る方法を教えるよ…」海外の反応
欧州の方には無いんですねー

◆ 蘇に続いてラッシーという牛乳消費レシピが流行している模様wwwwwwwwww
ラッシーは甘いので、食事に合う塩味のアイランもお薦め〜
トルコの塩味ヨーグルトドリンク・アイラン by かざぴー 【クックパッド】

◆ 【画像】とたこ焼きパーティしてたら地球が爆誕したwwwww
これ他の惑星も作れそうですよ〜

◆ 料理のお兄さん「味の素使わない奴って、普段何食ってんの?料理研究家の僕は味の素使いまくってるよ」
ラーメンと うどんスープには必須ですね〜。胡瓜と茄子の浅漬けにチャッチャッと振って醤油かけて食べるのもいいですよ〜

◆ 鳥に乗る鳥。空飛ぶミサゴの背に乗るハゴロモガラスが、コロラド州の監視カメラに2度も映る
ミサゴは怒らないのかなー

◆ 子ネコは人に慣れていなかった。シャー! 大丈夫、ほら、怖くない、怖くない → 子猫はこうなる…
ちょろすぎてカワイイ〜

◆ 若者の間で、オニツカタイガーの靴が大流行
ナイキって元は販売代理店だったの初耳でしたよ〜。代理契約解消後の訴訟問題がえげつないなぁ・・・。
ナイキとオニツカタイガーの知られざる関係とは?

◆ 義母「デイサービスねぇ…」 私「もしかしたらこんなことがあるかもしれないよ」 → 結果…
長生きしそうですね〜

◆ おばあちゃん(100歳)「あらあ〜お手伝い?偉いねえ。良いおねえちゃんねえ」
100歳だからなぁ〜

◆ お義母さんが嫁イビリで助けてくれた
たいして親しくも無かった旧友からの連絡って、大抵ろくでもないですよ〜

4月24日(金)

OKストアに買物に行ったら、レジ前に人が密集しないように店内でも分散して並ぶようにしていましたよ〜。二階から一階のレジに行くにはエレベータのみ、下が空いたら5人づつ降りてもらう方法でしたー。でも店内に並び方の案内がないので、一階で買物してまた二階に戻る人とかもいて混乱してましたね〜。まだ試行錯誤中なんでしょうけど、なんだか面倒くさいですねー。スーパーで三密回避って無理じゃないのかな〜

今夜は色々のっけ盛り大盛り冷し蕎麦で晩ごはんですよ〜

◆ 【岩手】 里帰り出産の女性、破水するも救急搬送の受け入れ断られる
これは妊婦さんにも非が有りますよー。地元の産院へ相談とかもしてなかったんですかね〜

◆ 【アベノマスク】 伊藤忠と興和、不良品マスク問題で未配布分を全量回収すると発表
異物混入なら中国製は判るけど、カビてるのはなんだったんですかねー。生産したばかりだったらカビないよね〜

◆ 【悲報】中国製の詐欺マスクが流通してしまう…見分け方はこれ
偽日本製品にありがちですね〜

◆ 韓国が親日禁止法とかいうの作るみたいやけど
日本に利益は無いから断交でいいですよー

◆ 岡山県知事「来たことを後悔するようになればいい」 岡山県が29日から県境で検温を開始
魔王ですか〜

◆ アメリカ人「1マイルは1760ヤードで、1760ヤードは5280フィートや」
そんなにややこしかったですかー

◆ 【悲報】「オーバーオール」が男子の間で流行の兆し
そいえば鶴瓶師匠って昔はオーバーオールが定番でしたね〜

◆ アマビエさんコロナ終息祈願に世界の名画となるwwwwwwww
モナビエはちょっとキモイ〜

◆ 様々な『こんな経験がありまして…(汗)』のTwitter報告が興味深い
「飼い犬に封筒に入った5万を食べられ」笑ったですよー

◆ 日本における「ナンバープレートの地名」はどのように変化したのか? 70年の歴史を図式化!
たまーにクラシックカーで一文字地域表示見掛けますね〜

◆ 【悲報】五反田駅構内のコロナ啓蒙ポスター、クセが強すぎるwww
水曜どうでしょうみたいなのもあるねー

◆ 【まじかよ】「つばめグリルハンバーグ」がおうちで作れるようになる!つばめグリルがレシピを公開
これはブックマークですよー

◆ うどんのお供で打線組んだwwwww
おはぎなんて地域があるですか〜

◆ アマビエがラベルのビール「アマビエ IPA」! ― 「もやしもん」の漫画家・石川雅之氏がデザイン
かもすぞー

◆ 【ブシメシ!】武士が作る鰹のたたき、めっちゃうまそう
こんど作ってみよう〜

◆ あまりにもフワフワで大きくて、もはや犬なのかすらも疑わしい犬
写真撮影禁止になっているから空港の検疫ですかねー

◆ イヌの「ぬいぐるみ」が道端に転がっていた。家まで運んで♪ → それはうちの犬でした…
変な癖が付いちゃったですねー

◆ 2匹の子ネコを大きなイヌが見守っていた。ベッドの上でケンカしちゃダメ! → 優しい犬はこうします…
踏まない様に気を使って優しい子ですよ〜

◆ そうめんはやっぱり揖保乃糸?他におすすめある?
にゅうめんって食べる地域が少ないので、夏の食べ物のイメージですねー

◆ てんさい
かわいい〜

◆ 子「あれっ?さかなクンってもしかして男?ふつうの人間?」
下の部分は寄生された人間ですから〜

4月25日(土)

今日は埼玉の川越と新河岸に配達の用事があったので、ついでに外ラーしてきました〜。風が強かったけど気分転換になりましたよー。もちろんお店の立ち寄りも無し、人との接触無しですよ〜

本日の走行距離は86.7Km、消費カロリーは1,075kcalです〜

荒川右岸幸魂大橋手前〜
いつもの倍位の人がいますよー
それでもこんなに少ないけどね〜
田んぼに水張りをしていましたー
カエルもゲコゲコ鳴いていたよ
入間川CR〜
移動は遠回りだけど
街中を避けてますー
おにぎりとカップめんで外ラー ベンチ脇に八重桜があったので
ちょっとしたお花見ですよ〜
雉の鳴き声ってケーンじゃなくて
ギャーンですね〜
川越時の鐘の前
人が居ないですよ・・・。
川越の路地裏猫〜 今年もニョロニョロ草の季節〜

今夜は誕生日だし、ここの所篭りすぎて簡単な物ばかりだったのでお肉〜。荒挽きハンバーグとチキンカツ、フライドポテト〜。あとは春キャベツのコールスロー、焼きたてフォカッチャで赤ワインですー

◆ 金正恩、緊急手術でデブすぎて執刀医が医療ミス そのまま植物人間に
今回はマジっぽいですねー

◆ 岩手の妊婦受け入れ拒否、本当は千葉で出産予定だったと判明 里帰りしただけの岩手で破水
この時期に帰るなよ〜

◆ 【朗報】新型コロナ、太陽に弱かった
空いている時間に散歩とか、窓辺で陽にあたるぐらいはやっておいた方が良さそうですねー

◆ ウイルスの次にやってくる、ウイルスよりも恐ろしいもの
ほんと気をつけないとですよー

◆ 【すげえ…】仕事でちょっとだけ『渋谷駅』に行った結果…(画像あり)
CMとしてはすんごいピッタリだけど、見る人が居ない〜

◆ 【画像】ペスト医師マスク、めちゃめちゃダサかったwwwwwww
アマビエって江戸時代に長崎あたりで手に入れたマスクで、誰かイタズラしたのが起源じゃないのかな〜

◆ 【山梨】富士スバルライン「調査」名目で閉鎖 道路法規定で苦肉の策
これはしかたないですよー

◆ 【そうなんや!!】最近の若い女の子さん、『プリクラ』撮る時に”コレ”をやらないwwww
なるほどー。そういう理由なんですね〜

◆ 【悲報】さだまさしの「関白宣言」
にゃ〜ん!もそうだったですかー

◆ 朝から10kmランニング気持ち良いなあ!!!
ふらっとあの街 旅ラン10キロ見ているとランニングもいいかなって思いますよ〜
ふらっとあの街 旅ラン10キロ

◆ 「これは売って欲しい…」あるツイ民が製作した"子供受けバツグン"なマスクが話題にwww
これは子供喜びますね〜

◆ Twitter発。『想像の斜め上を行く子供達』報告が興味深い
生意気な11歳娘笑ったですよ〜

◆ リンガーハットの一部店舗キャベツ農家応援のためまるごと1玉おまけに付けるwwwwwwww
最近キャベツ高いからいいですね〜

◆ レモン汁を使った「塩レモン肉じゃが」が爽やか〜!いつもの味に飽きたら試してみて
白ワインに合いそうですよ〜

◆ 【レシピ】お手軽&節約「ひき肉ゴロゴロもやしキムチスープ」は満足感がすごい! -- 糖質制限中にもおすすめなコク旨メニュー
ご飯にかけてクッパにしてもいいですね〜

◆ 階段の上であることを忘れ、甘えたポーズをとったネコの悲劇
よぉ!池田屋っ!

◆ 犬がツメをおとなしく切らせてくる画期的な方法(動画)
ちょっとやってみたい〜

◆ 駐車場で氷雨に濡れていた子猫、車に乗って降りずに籠城 ずっと飼い猫だったような姿に根負け「うちの子に」
これはまた美猫に育ちましたね〜

◆ 人間国宝の桂米朝が入門の際に師匠に言われた言葉
あまり表に出てこないけど、伝統芸能に携わる人達も今は大変ですよね・・・。

4月26日(日)

北海道宛にゆうパックで発送したのですが配達状況詳細に、いつもは航空便扱いなのに「通過(車又は船輸送に変更)お近くの郵便局にお尋ねください」と初めて見る表示が出ましたよー。新型コロナの影響で旅客機も欠航しているんだろうなぁ〜

今夜は衣笠丼の頭油揚げ増量、春キャベツで土間土間風やみつき塩キャベツで麦焼酎ロックです〜。シメは喜多方風ラーメンスープにはっと(宮城岩手風の薄く伸ばしたすいとん)の中華はっとですよー

◆ 【画像】日曜昼間の新宿が戦後史上最小のの人出と話題に
普段なら早朝でもこんな風景にならないですよ〜

◆ 望遠レンズって凄いんだね(´・ω・`)
素人には判らないけどそんなテクニックがあるんですねー

◆ 営業を続けようとした飯屋、コロナ自警団に張り紙をされる
最近間違った正義を振りかざす人多いですねー。昨日も荒川の土手上の道に「飛沫感染防止マスクしろ!」ってチョークでデカデカと書いてあったけど、街中ならともかく安全距離保てる場所で過剰過ぎるだろーって思いましたよ〜

◆ 海外「日本のような国を目指そう」 アメリカの有名医師が嘆く日米の違いが話題に
アメリカの死亡率が高いのは、無保険で医者に掛かれない人が多いからだろうなぁ・・・。

◆ 韓国のゲーム会社が発売した作品が鬼滅の刃の盗作疑惑が出るも「日本の作品を盗むことはない」と否定
盗作ってレベルじゃないですよ〜

◆ 【悲報】冥王星、第二のちきうと言われるほど色鮮やかだった
カビたミカンみたいですよ〜

◆ 【画像】最新探査機が撮ったの木星の写真がガチで怖いw
なんか不安になる映像ですねー

◆ 「なんてニッチな…」自動車メーカーのスバルがTwitterで公開した"ぬりえ"がシブすぎるwww
これ時間は潰せるけど楽しい人は極僅かですよね〜

◆ アニメの影響で飲むようになったもの食べるようになったもの
「あの花」みてからサッポロ一番塩味かき卵入りを食べるようになりました〜。そいえばこのもん最近作ってないなぁ〜。お安い大根があったらまた作り置きしておこう〜
マンガ飯「ばらかもん」に出て来る「このもん」香の物 レシピ・作り方 by bikuni

◆ 彼女「炒飯作ろう!」俺「よし。まずはコメを水で洗い流してっと」←これが理解されなかった
その作り方は初耳でしたよ〜

◆ 梅菓子ガチ勢ワイ、ランキングを発表
男梅舐めながらヒルクライムすると、喉が乾かないので給水が少なくて楽に登れますよ〜

◆ バナナと卵だけで作れるパンケーキのレシピ!小麦粉&ホットケーキミックスいらずでしっとり美味しい
フィリピンとかに有りそうな料理ですね〜

◆ 牛乳消費に「じゃがいものミルク煮」レシピ!ボリューム満点&あと引くおいしさ
確かに、子供ウケ良さそうですよ〜

◆ 関西にしか「木の葉丼」無いってマジ????????
なぜ関西は卵とじ丼のバリエーションが多いんでしょうかね〜

◆ ニワトリの大群で波動拳を描くというアート
デカいのは七面鳥なんですね〜

◆ 小さな「モフモフ」が道端にいた。母親とはぐれたようだ。どうするの? → 男はこうした… 【オポッサム】
獣道辿ったのかー。よく判りましたね〜

◆ ハム包み
うまい〜

◆ 自粛で床屋どころじゃないから久しぶりにバリカン引っ張り出していい天気だし憧れのお庭カットしてみたら
どんどん短くなるパターンですね〜

4月27日(月)

朝ポストへ郵便物を出しに行ったら、差し入れ口が郵便物でパンパンで荷物が入らないですよー。在宅勤務している人が増えたのと、郵便局の窓口が10:00〜15:00の短縮営業になっているのでポスト利用が増えているんだろーなー。レターパックとか差し入れ口から引出し放題になっていたけど、盗難とか心配ですね〜。今朝は郵便局前じゃなく、ちょっと離れた場所のポストに投函しましたよー

今夜は痺辛汁無し坦々麺、春キャベツと玉葱の中華風サラダで晩ごはんです〜

◆ 中国紙「コロナを中国の責任にしている国は、終息後、中国人観光客から排斥される。覚悟しろ」
石投げられたり殴られたりする事案が多発しそうなのに強気ですねー

◆ 秋葉原の人は「真面目」 いのちを守るステイホーム週間2日目も閑散
もともとインドア派ですから〜

◆ 【コロナテロ】栃木県でクラスター発生か…80代老害が38度以上の高熱の症状のままスポーツジムに突撃して集団感染の可能性
自分だけは大丈夫だと思っているんですかねー

◆ 【悲報】サザエさん、全世界を敵に回してしまうww
サザエさんって永遠に昭和が続く世界線ですから〜

◆ 【速効】スーパー、薬局などの小売店で無意味に居座って騒ぐ客を平和裏に追い出す方法が「目から鱗だ…」と話題に
なるほどー。たしかに気持ち悪くて居づらいかもですよ〜

◆ 大阪市長の「女性は買い物の時間が長いので男性がすべき」発言、海外で注目を集める
今は買いたい物が無かったりするから、その場でメニュー組み直さないといけないので、男でも時間かかりますよ〜。旦那に買いに行かせたら、あれが無い、これが無いって家に電話して余計に時間が掛りそうですねー

◆ 「1995年におばあちゃんがぬいぐるみを贈ってくれた…遺品整理したら同じ新品が出てきた」25年のビフォー&アフター写真
さすがに25年経つと見た目が変り過ぎますね〜

◆ 【悲報】クマ「おっロシア人やんけ襲ったろ!」 ガブリッ →結果
強過ぎだろー

◆ 古代の武具の傷痕から青銅器時代の剣術を再現する実験考古学がおもしろい
自由にぶん回せる鉄の武器には太刀打ちできないですねー

◆ 昭和16年のカメラ雑誌の画像貼るンゴ
商品名が敵性語なんですけど、この分野は変えようが無かったのかなー

◆ いまじゃ想像できない! 1961年の仙台駅、巨大扇形車庫の仙台機関区や仙石線地上線 貧民窟
日本最初の地下鉄道って、地下鉄銀座線だと思っていましたよー

◆ 北海道の人気土産「じゃがポックル オホーツクの塩味」がネット販売開始!“北海道の味”をおうちで
食べた事ないなー

◆ 【画像】気持ち悪い顔をしたアザラシが見つかる
人語を喋りそうですよ〜

◆ ワイのネッコの可愛さを自慢するスレ
灰かぶりの窯猫っぽい子でかわいいなぁ〜

◆ 巨体なだけに一苦労。お風呂に入りたくないアラスカン・マラミュート犬を、なだめすかしてお風呂に入れる飼い主
デカいけど優しいオメメしてますね〜

◆ 庭に入れさせない猫 vs 入りたい犬…果てしなき争い(動画)
なんだかんだで楽しんでいそう〜

◆ うちには野良ネコがやってくる。でも私は手術をして階段を降りるのが難しくなった → すると猫はこうした…
あらー

◆ 猫を肩に乗せる。 → 前足を持つ。
やるやる〜

◆ 指導係「(私)さ〜ん、(新人)が電話取りたいってさ〜」 私「電話を取りたかったらこの私を負かしてから取るがいい!」
早取り競争していたら、お客さんから「こちらも心の準備が有るんだから、いくらなんで早すぎる」って怒られた事あるですよ〜

4月28日(火)

政府支給のマスクが届きましたよ〜。給食マスクですねー。埃や髪の毛混入で再検査があった為か、けっこう時間がかかりましたよ〜。カビたマスクって一件しか無くてパッケージが支給品と違っていたり、特定メディアしか画像を使っていないとか、捏造疑惑が出てますねー

今夜は鶏レバーの甘辛煮に自家製柚子胡椒をちょい足し〜。土間土間風やみつき塩キャベツで麦焼酎ロックですよー。鶏レバーの甘辛煮は柚子胡椒を入れると味が締まって美味しかったです〜

◆ 【画像】 金正恩は回復していた? 証拠の写真が公開される
絵画ですか〜。北朝鮮って昔から合成写真のお仕事が荒いですねー

◆ 【朗報】漢ダイソー、30枚入りマスク1箱110円を続々入荷!w
最近買占められなくなったのか売っているのを見掛けるようになりましたよ〜

◆ 【画像】病院に中国批判のポスター貼っててワロタwwwwwwwwwww
皮肉が効いていて笑ったですよ〜

◆ コロナウィルス 日本人の感染者と死者が少ない理由がついに判明か?wwwwwwww
そんなバカなー。ソース笑ったですよ〜

◆ なるほど?!『コロナ疲れ』にならない人の行動が参考になる。。
規則正しい生活大事ですねー

◆ シンガポール人女性が漫画で描いた日本と母国(世界)の違い 【海外反応翻訳】
やっぱりラーメン屋さんは異質に思うんですね〜

◆ アニメ『未来少年コナン』デジタルリマスター版が放送開始
なぜ深夜?って思ったら、キングダムが5話で放送延期なんですねー

◆ クロスバイク買ったら原付も車も要らなくなってワロタwwwwww
片道30Km以内ならクロスバイクで行ってしまうので、ぜんぜん電車に乗らなくなりましたよ〜

◆ 【悲報】室町時代さん、誰も興味がない
なーんかグダグダだし判り難いんですよね〜

◆ 【画像】そう!そう!それそれー!なラーメン見つかる & こういうのでいいんだよラーメン、発見される
大阪の麺屋7.5Hz食べてみたいですよ〜。東京新橋に有った支店って閉めちゃったんですねー

◆ 「お湯」とは違います…免疫力を上げるパーフェクトドリンク「白湯」の正しい作り方
それ白湯じゃないよねー

◆ 【無念】わい自称食べ物好き嫌いない勢、人生初パクチーに敗北…
日本人のパクチーの食べ方はおかしいって、タイ人に言われてますからねー

◆ 【レシピ無料配布】日本あんこ協会「目から鱗のあんこ術 〜今すぐ試したくなる105通りのアンレジレシピ〜 2020年度版」期間限定で -- おうち時間のおともに
あんこ好きとして保管しておかないとですよ〜

◆ 【画像】スッポンの子供が可愛すぎるwwww
小さくてもスッポンなんですね〜

◆ 【悲報】ネコ、逮捕される
悪そうな顔〜

◆ 子イヌは好奇心いっぱいだった。これはなぁに? 養蜂箱に近づいた → 結果…
その箱はダメなやつですよ〜

◆ ネコ部屋のドアを開けてみた。あら、ごめんなさい → 飼い主は見てしまったのです…
助けてに見ますよー

◆ 離婚して引っ越しをしたA子「週末に泊まりに来れない?この部屋『なんか変』なの…誰かいる気配がして怖いから見て欲しい」→泊まりに行った結果・・・
やっぱり効くんだー

◆ オキナワベニハゼ
新宿二丁目な雰囲気〜

◆ 1ヶ月くらい前から、部屋にいると時々せっけんみたいな香りがする・・・
見えないけど、誰か来ているんだと思いますよー

4月29日(水)昭和の日

出かけないでお家でローラー台回してしたら体重が落ちまくり〜。以前体重を落とし過ぎてダウンヒルの自転車のコントロールが難しくなったり、自転車が跳ねて怖かった事があるので落とし過ぎないように程々にしておこうと思いますー。ローラー台って負荷ユニットも付けているので、実走より消費カロリーが高いんですよね〜

今夜は鍋焼きうどんで晩ごはんです〜。シメにご飯を入れて雑炊にしましたよー

◆ 東京都民が不要不急の登山で遭難 → 新型コロナ感染疑いで救助隊員が自宅待機に 長野
事故を起した時にとんでもない迷惑掛けちゃいますからねー

◆ 【高尾山】ケーブルカー運行止めるなど連休中混雑なくす取組みで効果
ニュースで見たけど、高尾山駅前のお店も閉ってましたよ〜

◆ 【漫画】ゴミ清掃員からコロナ感染拡大を防ぐためのゴミの出し方のお願い
こんな時期だから注意して出しましょう〜

◆ とある町内会の回覧板「野良猫問題について」どうせ保健所に連れてけとかだろと思いきや
優しい世界だなぁ〜

◆ 昭 和 の サ ラ リ ー マ ン の 常 識
ウィスキーのロバートブラウンって今も有るんですね〜

◆ 【悲報】中国でいちばん危険なコスプレ動画がTikTokにアップされてしまう
消されたですかー

◆ 「香川県はこの時代から時が止まっている…」ある公園に2000年頃まで立っていたという看板の内容が話題に
香川県庁には敵視する勢力が居ますねー

◆ Twitter発。『それには激しく同意です!』ってなる報告ツイートが面白い
オタクの10万円笑った〜

◆ 海外「もう全て日本に任せよう!」 ベトナム初の地下鉄車両の完成に現地から歓喜の声
大事に使ってくれるといいなぁ〜

◆ 海外「まさか日本に恋するとは」 70年代の日本のジャズに世界のジャズファンが衝撃
「日本のジャズとウイスキーは似てるな。つまり過小評価されてるが、かなりのハイクオリティ。」嬉しいですねー。日本のウィスキーも昔は見向きもされなかったからね〜

◆ 「150年前の種のトマトを育てたので…現在のトマトと比べてみた」
そいえば昔のトマトってごつかった印象がありますよ〜

◆ プルプルでしっとり!台湾カステラの作り方 【ネトメシ】
きめ細かくてうまそう〜。焼いているので馬拉カオとは違うんですねー
馬拉カオ(マーラーカオ)|パンの図鑑

◆ チューハイに人工甘味料入れるのいい加減やめようよ……
そうそう、飲むと気持ち悪くなるやつが有るんですよねー

◆ 【仙台銘菓を応援!】期間限定「萩の月」がオンラインショップで取り扱い -- 仙台の銘菓が全国へ
そいえば長い事食べてないですよ〜

◆ 【衝撃】埼玉の某コンビニ駐車場にとんでもない"落とし物"が
新型コロナの影響で収入が減って餌代も確保出来なくて捨てちゃったとかかなー

◆ 猫の赤ちゃんにブラッシング、さっぱりした後は…(動画)
なでたい〜

◆ 子ネコは私が帰ってきたことに気がついた。おかえりにゃ〜ん! → ブラインドでこうなります…
このいたずら坊主がー

◆ 『猫ってそんな時そうなっちゃうんだw』のTwitter報告が面白い
「『苦手な甥』に捕まった時に…」笑った〜。甥や姪って家ネコの天敵ですからねー

◆ サザエさんが炎上してるらしいけど
そんなサザエさんは嫌ですよー

◆ 「東京ロックダウン」というと椎名りんごっぽいが、「大阪ロックダウン」になると途端にやしきたかじん感があふれる不思議。
「東京のロックダウン」なんかオシャレなイメージですよ〜

◆ 母に週末になったら一緒に作ろうねって言われてたんだけど、姉と二人でこっそり婆母のいない平日にドキドキワクワクして作ったの
実際に作れる玩具って日本ならではですかねー

4月30日(木)

中野サンロードのアーケード街も小さな鯉のぼりをたくさん下げてゴールデンウィークな装飾なんですけど、今年は外出自粛要請でぜんぜんGWな雰囲気じゃないですね・・・。緊急事態宣言が月5末まで延期だそうですけど、夏までには終息するといいですねー

今夜は久しぶりに荒挽き塩つくね+生ピーマン〜。半割りにしたピーマンにつくねをむにゅーっと押し込んで丸かじりですー。あとはのらぼう菜のおひたしで麦焼酎ロック〜。シメは大盛りつけ麺ですよー

◆ 加藤厚労相「受診目安37.5度、4日待機の意味を保健所と国民側が誤解した」
4日待機しないと診てくれないとしか取れない文面でしたよねー

◆ 【学歴差別】 蓮舫「このままだと高卒みたいな可哀想な人達が増える!就職どうなる!」
これ自民の議員だったら辞めろの総攻撃ものですよー

◆ 【ミスリード】各国のCOVID-19感染状況を表したグラフを見る時、誤解しないように考慮すべきポイント
縦軸が対数なのは大したこと無いと誤解させる気満々ですよ〜。中国のラインが不自然過ぎて全く信用できないですねー

◆ 底辺医師だけどコロナの現状分かってることについてつらつら語る
政府がPCR検査に積極性が無かったのは、検出精度が低い検査で無感染のお墨付きを付けて、歩き回れたら困るってもあったのかなー

◆ 【画像】全国各地の坊さんが集結してコロナ終息を祈る姿がかっこよすぎると話題にwwww
右から2番目はどの宗派なんだろー

◆ ビデオ会議の最中に酒を飲んで猫を投げた委員が批判を受けて辞任
ウケるとでも思ったのかなー

◆ 【リモートワーク】「プログラマの旦那(あるいは嫁)が返事しない」と嘆く前に
プログラム組んでいる時にやたらと話しかけて来る人っているんですよねー

◆ 【ヒロシ】自分の山を購入した理由「普通のキャンプ場に行くと…」
山って意外とお安いんですね〜

◆ 100年前のカップルの自撮りwwwwwwwwwwwwwwwwww
あら、いいですねー

◆ 【悲報】令和の大河ドラマ、ろくな作品がない…
え?また近代やるですかー

◆ 宇宙刑事ギャバンを観た外国人たちが激烈に熱い 【海外反応翻訳】
熱過ぎてビックリですよ〜

◆ 【朗報】声優の小岩井ことりさん「クラウドファンディングで新型イヤホン作ります!」→ 1億6000万集まる
そいえばのんのんびよりのれんちょんの中の人って、すんごい頭良かったですねー

◆ おにぎりのプロ「きつく握りしめるな。一粒一粒をつぶさぬようふんわり握れ」
お弁当にするときはゆるく握ると崩れちゃうんですよね〜

◆ 【悲報】カルビー「もっとスマートにポテチを食べたいというお声が多数あったので42gにしました」
もうほとんど空気買ってるようなものですよ〜

◆ 新コロの影響でたまねぎが暴落寸前らしいので駆逐レシピwwwwwwww
そうそう、なんか玉葱安かったですー

◆ 「これは映える…」卵焼きを"オクラ入り"作ってみたら…予想以上に可愛かった
いいですねー

◆ 「そりゃ売れんわ…」あるスーパーが発売して見事に玉砕したお弁当の新製品がこちらww
ネーミングとPOPを工夫すれば売れると思いますよ〜

◆ 【画像】女性「多摩川歩いてたらコウモリが上着にひっついてきた」
コウモリ由来のウィルスが怖いのはそういう理由でしたかー

◆ ベランダに「モフモフ」がいた。ちょっと撫でてみよう。うっとり♪ からの → うわぁあぁぁぁ〜… 【フクロウ】
夜行性だから昼間は寝ているんですね〜

◆ アメリカは恐ろしい国だ。しかも最近はキユーピーマヨネーズまで覚えたと言う
カロリーすごそうだけど食べてみたいですよー

◆ 姪っ子「お兄ちゃんメダカが死んでる!」
水出しで戻ってきていたのかなー

◆ 子供「お母さんてゲーム好きだったんだ…」
昔のゲームソフトって安く買えるので、篭っているなら引っ張り出してくるのもアリですね〜

◆ ブラジル人っぽい男性がこちらの方向に歩いてきてたのですれ違おうとしたら
ラテン系に根暗は居ないイメージですよ〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル