青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど12月のログ

12月1日(日)

なーんか妙に眠くて今日はダラダラ寝て過ごしてしまいましたよ〜。最近明晰夢が酷くて寝ても疲れが取れないんですよねー。一晩で一週間ぐらい、向こうの世界に居た感じがしますよ〜

今夜は手羽元の骨で取ったスープで鶏むね肉団子のちゃんこ鍋ですよ〜。あとはしめ鯖で麦焼酎割りの熱燗ですー。シメにおうどんも入れましたよ〜

◆ 89歳女性が運転の車、葬儀場に突っ込む
ドライブスルーですかー

◆ 【速報】小室圭さんと眞子さま、婚約破棄への最終勧告
最近話題に上がらないけど、やっぱり無理そうですかねー

◆ 【画像】韓国の国会wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本の野党と根が一緒だったりしてねー

◆ 彡(●)(●)「はよ信号渡れガキ……」渡り終わった小学生「」 ペコリ
和むよねー

◆ 線路上のクズ鉄警笛鳴らしても立ち去らず98分の遅れ…警察を呼ぶ騒ぎに
撮り鉄じゃなくて自殺志願者ですかねー

◆ プラスチックごみを減らすためになぜキノコが役立つのか?
皮製品モドキが作れる程丈夫なんですね〜

◆ 【注意】車のドリンクホルダーに"あの飴"の容器を入れると非常にやっかいな事になるらしいwww
外で仕事している人だと舐めている人も多そうですからね〜。吸盤でなんとかなりそうー

◆ 彡(^)(^)「おっ!自販機の取り出し口に取り忘れてるビールあるやん儲けたわ!」
昭和の話しじゃないですか・・・。

◆ 外国人「ラーメンに餃子、日本料理はどれも最高だよ!」中国人「…まぁええか…確かに旨いし…」
多民族国家だし、美味ければ良いって感じですかね〜。台湾のフルーツビールのパイナップル味をクマプーさんから頂いたのですが、甘過ぎずライトな感じで、日本の乙女系のお酒よりも料理に合いそうでしたよー

◆ ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!!」
鉛は加工しやすいからねー。まさか毒性が有るとはしらなかったんですねー

◆ 猫はコタツで丸く...ならない!? 予想外の姿でくつろぐニャンコに爆笑
温かければ伸びるよね〜

◆ 【隔離】小学学校跡にオオサンショウウオ170匹 人間の都合で帰る川なく (´・ω・`)
ヨーロッパに輸出が一番の解決法ですかねー。向こうが受け入れてくれればですが〜

◆ 頻々と目撃される幸せの青い鳥 「イソヒヨドリ」が都市・内陸に大進出しています
姿は見た事ないけど、この鳴き声はうちの近所でも聞いた事あるですよ〜

◆ 口から荷電粒子砲ぶっぱなしそうなピラルクさんがこちらwwwwwwwww
発光器官持っているですか〜

◆ アザラシの群れに猛ダッシュ!蜘蛛の子を散らすように逃げる中から1頭を捕獲し、巻き付いたプラスチックごみを外してあげる漁師たち
よく絡まっているのを見つけましたね〜

◆ 猫、「ごはんタイム」にワクワクしてたけど…予想外の展開に(動画)
最後の晩餐なのかーって感じですかね〜

◆ 「うちの犬が家出をして戻ってきたのだけど…その間に鹿との出会いがあった!」カメラに映っていたロマンス
お隣さんもビックリですねー

◆ アラサー女がこんな時間にカツ丼を食べて良い訳が無いと、胸に手を当ててよく考えてみたけど
好きな時に好きな物を食べられる幸せってもアリですよー

◆ 妹「ねーたん、わんわんだよ!」  姉「あのわんわんは今はお仕事中だから、遊べないんだよ」
低学年なのに出来たお姉ちゃんですよ〜

12月2日(月)

荒川右岸の足立区千住付近の河川敷にイノシシが出たそうですー。ジョギングとか自転車で走られる方は十分に注意ですよ〜。こんなに下流で出没するのは初めてじゃないかなー。台風の大水で流されて来たんですかね〜

イノシシらしき動物の目撃について

今夜は白菜と厚揚げの甘辛煮、塩鮭、大根人参玉葱えのき茸油揚げの具だくさんのお味噌汁で、炊きたて彩のかがやきですよー

◆ 老害「免許返納?人の世話になりたくないから嫌だ」→高速を逆走し対向車に正面衝突して死亡
こういうタイプの人程事故を起しますよねー

◆ 香港デモで捕まった大学生「政治目的で来た」香港警察「観光目的だよね」大学生「はい」
日中の政治問題にはしたくないですからねー

◆ 韓国「国が滅びそうだしもう一度日本に併合してもらうのはどうか?」
昔からこのパターンで、助けた後に逆恨みされるんですよねー

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本だけは敵に回すな!」 自衛隊が行ったイベントの光景が外国人を爆笑の渦に
他の国の軍隊だったら、こんな提案した途端に上官に殴られますよ〜

◆ 廃刊・休刊していたと知って驚いた雑誌ランキング
LOGiNって廃刊していたんだー。昔、編集部の方達にお世話になったなぁ〜

◆ この30年間で呼び方が変わったもの
ジョージアってまだ国よりもアメリカの州のイメージが強いですよ〜

◆ 昭和のお前らに、「あー、あったあった」って一番言わせる画像を出した奴が優勝 まず俺からな
サントリーオールドのボトルの人形なつかしー

◆ 今流行りのチュールスカートが嫌い過ぎる
猫が集まりそうな名前ですよー

◆ Windows 10への無償アップグレードキャンペーンはなぜまだ続いているのか?
え?まだやっていたですかー。うちに7のパソコンが一台あるのでアップグレードしておこう〜

◆ ワイクソデブ、ロードバイクに乗り痩せることを決意
体重制限125Kgでウェア、装備品込みだと7、8Kgオーバーじゃないかー。偶にすんごい太った人が体重制限がある軽量カーボンロード乗っているのを見掛けるけど、ショップも売るなよって思いますよ〜

◆ サイクリストの男性「うっかり塗り立てのセメントに突っ込むと…こうなるよ!」説得力のある姿
そうそう火傷するんですよねー

◆ 「肉好きの夢がここに…」京都であまりに罪深いカツサンドが発見されるwww
パンは手が汚れない為ですかー

◆ ローソンで超売れてる「カプケ」に新作!生キャラメルの「どらもっち」もおいしそう
最近流行っているそうですねー

◆ ネッコ、でかいクッションを警戒して猫パンチを食らわすwwwwwww
見慣れないのが有ると警戒しちゃうのかなー

◆ このコーギー犬…ロボット掃除機に動じない!?(動画)
起きない所をみると、いつもの事なんですかね〜

◆ ネコが「マッサージ器」を気にしていたので使ってみた。どうですか? ふむふむ… → 猫はこうなる…
気持ち良さそうー

◆ 外国人「ここが天国か!」寒い日に日本の駐車場で目撃されたと予想外過ぎる光景に海外がほっこり!
模様に偏りがあるので、みんな一族ですかね〜

◆ 高校時代大好きだった先輩の夢を見た。
悪夢の部類ですよー

◆ 長男入学時のしおりの入学準備品に「アイロン」があったのが衝撃だった
最近アイロン使わない生地も多いからねー

12月3日(火)

土曜日買ってきた柚子の皮が固い内に、柚子胡椒を仕込みましたよー。もう一瓶ぐらい作っておけば来期までは不自由しないかな〜。香りが良くてパスタなどにも使えるのでお薦めですよー

今夜は豚肉ガパオライスういず目玉焼き、柚子麦焼酎ロックで晩ごはんですー。うっかり唐辛子を入れ忘れてしまったので、チリペッパーで辛さを追加しましたよ〜

◆ 【訃報】「ルパン三世」石川五ェ門役などで知られる声優・井上真樹夫さん死去
また昭和の名声優が逝ってしまわれた・・・。

◆ ロンドン橋のテロリストを取り押さえた市民が持っていた武器が話題
なぜそんなモノを持ち歩いてるですかー

◆ スカイツリーの建設費って意外に安いんだな
ほんとだ、他と比べると随分と安いですねー

◆ 中国が日本でラノベを募集した結果→中国で面白い作品が生まれない理由がよく分かる!【台湾人の反応】
こんなに制約が有ったら面白い作品は出来ないですよ〜

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人とは民度が違うのに…」 フランス国鉄が日本を模範にパリの駅を改革へ
そんなに酷いんですかね〜

◆ 【画像】若い頃のつば九郎が別人過ぎる
今の畜ペンは、いかにもやらかしそうな顔ですからね〜

◆ ユニクロ超えた・・・!?ワークマン『4足組780円の靴下』がヤバい
丈夫なのもいいですよ〜

◆ 【画像】ペヤング「ヨシモリ 超ボンビーやきそば」をコンビニ先行発売wwwwwww
こんなネタっぽい商品も出してくるのは、G検索避けで新製品乱発している説が事実かもしれないですねー

◆ 神田明神で売ってるツッコミを入れざるを得ない飲み物wwwwwwwwww
これけっこう有名ですよー

◆ 「ご飯粒残す人は大嫌いです!」←1万いいね
そうそう箸使いが悪いとお茶碗にこびり付くんですよねー

◆ ゴリゴリ食感の「ゴリゴリゴリラサンダー」登場!ゴリラも喜ぶバナナチップ入り
補給食用に買ってみよう〜

◆ セブン限定だと・・・最近、コンビニの商品が神ってる件
川崎のニュータンタン麺風のやつ美味そうですよー

◆ 「ケンタッキーの比じゃねぇ…」滋賀の定食屋、ついに"アレ"を食べ放題にしてしまう
えー、でもそんなに沢山は食べられないですよー

◆ まるでベリーダンスしているみたいなアメリカチョウゲンボウが面白くて可愛い
日本のチョウゲンボウよりも派手な模様ですねー

◆ マッサージを受ける猫は…見てるだけで癒やされるっ!(動画)
にゃん玉おっぴろげ〜

◆ 「猿嫌いだったけどこれはカワイイ」…雪玉で遊ぶ地獄谷温泉の猿が話題に
自分で作るんだー

◆ 子ネコたちはゴハンの時間になった。ケージの扉を開けてみる → 1匹の子猫はこうなっちゃう…
バカな子ほどカワイイよね〜

◆ 私「赤ちゃんが家族に加わりますよ」 子(4歳)「?お母さんはいままで2人産んだんだよね?」
なぜ倍の法則ですか〜

◆ 酔っ払いおじさんに絡まれた
それは楽しそうな人ですね〜

◆ 別荘持ってる知り合いが言うには熊が頻繁に出るらしい
熊と一緒にするなー

12月4日(水)

なーんかここの所、関東を震源とする地震が多過ぎですよー。初期微動がほとんど無いので首都直下地震が来るんじゃないかとハラハラしていますー。ちょうどNHKでパラレル東京の地震番組もやっているので、ちょっと心配になりますよ〜。水と食料の補充をしておこうと思いますー

今夜は豚ハラミ肉のクミン焼きにざく切り玉葱をそえて〜。あとは大根サラダで柚子麦焼酎ロックでいっぱい〜。シメはえのき茸と荒挽き豚ひき肉の柚子胡椒パスタですよー

◆ アフガニスタンで銃撃された中村哲医師死亡
アフガニスタンに大規模な用水路作って砂漠を農地に変えた人ですよねー。犯人達もどんな人か知らずに襲撃したんだろうか・・・。

◆ 富士見市に出現のイノシシ捕獲!足立区荒川、西新井橋、埼玉県志木市と同一個体?
足立区に出没していたのとは別個体だったそうですよ〜。荒川を渡って両岸に出没しているそうなので、引き続き注意ですー

◆ 進む「ソシャゲ離れ」。「終わりがないマラソンみたいな感じだった」「開放された感じで本当にすっきりした」
何が面白いか判らないゲームだらけだったからなぁ〜

◆ 【画像】コンビニさん本部に逆らった店舗への報復が恐ろしいwwwwwwww
今はこういうは個人で発信出来ちゃうので、マイナスイメージにしかならないですよー

◆ 【朗報】高輪ゲートウェイ駅に新設される新型自動改札、なんかかっこいいwwwww(画像あり)
切符がQRコードになるのかなー

◆ 凍結した路面に悩まされる、カナダ人たちの日常
向こうも異常気象で慣れてないのかなー

◆ ケンタッキーが『売れ残りのチキン』を子ども食堂に無償提供
子供はお肉好きの子が多いので良い試みですよ〜

◆ ローマ人の鰻の調理方法www
そういうもの有るのか、うまそうじゃないかー

◆ 【画像】『バーリアル』とかいう“バカ売れ”してるイオンの78円ビールwww
キリンビール製でこのお値段は魅力的ですよー

◆ 【速報】銀だこが今日から激値下げ!! 急げ!!!!
午後銀行に行った時に前を通ったけど15人ぐらい並んでいましたよ〜

◆ 『スター・ウォーズ』デザイン「亀田の柿の種 9袋詰 STAR WARS」期間限定で
柿の種とスターウォーズって、変な組合わせ過ぎますよ〜

◆ 大根1本使い切り!旬の大根をたっぷり大量消費レシピ
最近お安くなってますからね〜

◆ 捨てられた子猫救う カナダの野良犬
そんなに沢山〜

◆ ケガで引き取り手のいなかった猫…里親の愛情によって見違えるほど元気に
クマに襲われたのかなー

◆ なんてキュートな寝顔…クルマですやすや眠るふたり(動画)
似たもの兄妹ですよ〜

◆ 【ネコ】 布団にくるまって寝ていると猫がやってきた。一緒に寝てもいいですか? → 猫はくねくね、こうなります…
うらやましいけど、猫と寝ると寝返りが打てないんですよねー

◆ ニャーのついで…『表情が面白いネコ&イヌ』をTwitterからまとめたみた
不敵な笑みの子は綺麗な八割れくんですねー

◆ 【秋葉】なんだよこの漫画www【注意】
秋葉原は常に変化する街だからねー。17歳教笑ったですよ〜

◆ 息子「そういえば今日お弁当の日だった」 俺「!?お母さん(嫁)から聞いてないぞ?」 息子「今思い出したから!」
親はたまらんですねー

◆ 息子「今まで12年間ありがとう。今年で最後になるけど、僕の事を忘れないで…」
いい子じゃないか〜

12月5日(木)

マクドナルドグラコロのCMって新海誠風ですねー。二本続けて映画がヒットしたので意識して作ったのかなー。意外な人が声優をやっていましたよ〜

2019マクドナルドグラコロCMのアニメ制作会社と歌詞と歌手を調査 | YUMEMIRU

今夜はさごち(鰆の子供)の西京漬け焼き、厚揚げとがんもどきの煮物、小松菜とお揚げの煮びたしで麦焼酎割りの熱燗ですー

◆ 【アフガン襲撃】中村哲医師、強い殺意を持って狙われた可能性…アフガン武装集団は待ち伏せして襲撃し死亡を確認「誰も生きていないな」
アフガニスタン政府に表彰されていたりしたので、反政府勢力に狙われたのかな・・・。

◆ 【画像】中村哲氏の功績
涙出てきますよ〜

◆ 【悲報】地震、いよいよヤバい
ほんと気持ちが悪いですよ・・・。

◆ 【悲報】大麻密輸で逮捕された國母容疑者、保釈されガッツポ
そういう人なんでしょうけど、また何かやらかしそうですよ〜

◆ HPのSSD、稼働32768時間で全データ喪失するバグ、復旧も不可。世界中のサーバーが次々死亡しパニック
何をどうしたらそんなバグが起こるのか疑問ですよー。開発者のテロじゃないのかな〜

◆ シロクマの体に「T-34」の落書き…獲物の捕獲に影響も【ロシア】
どうやって描いたんだろー

◆ 「タピオカミルクティーはもう飲みましたか」 台湾の蔡総統、日本の修学旅行生の前にサプライズ登場
総統も相当気さくですなー

◆ 公式が自ら殺したコンテンツ ← これで思いついたもの
けものフレンズ。あれは酷かったですよー

◆ 自動販売機から「ペットボトル」が消えてるって知ってた?
そうか中国の影響も有るんですねー

◆ シュワ&スタローンが同じ病室に!?ツイ民の『病院でのエピソード』が面白い!
病院で何かが起きそうじゃないか〜

◆ これは便利! 家電の「説明書PDF」を見たい時に探す手間を省くライフハックが優秀すぎる
なるほどー

◆ 「柿の味が苦手」という人は"アレ"を振りかけると全然違うらしい…意外すぎるアイデアが話題に
そいえば似た系統の味のパパイヤも、すんごく美味くなりますよー

◆ 今だけ100円!銀座コージーコーナー「ジャンボシュークリーム」が感謝価格に--愛され続けて35年
コージーコーナーさんのは食べた事なかったですよー

◆ 【画像】この内3個以上食べたことあるやつはオッサンらしいwww
カメレオンは知らなかったですー

◆ 【猫】カフェにあったルンバが可愛すぎるwwwwwwwwww
これでズリズリ動いていたら、たまらんですよ〜

◆ 猫好きなら…こんなアームウォーマーが欲しい(動画)
もふもふだけど重そうだー

◆ 【ネコ】 12月になったので「クリスマスツリー」を出してみた → 毎年猫はこうなります…
猫にはたまらんですよね〜

◆ 自分「今日は妙に大人しいな」 → 持ち上げたら…
人間の子供と変らないですね〜

◆ 超豪華なケーキが義両親からプレゼント。息子はみんなが歌い終わると、むちむちの手でパチパチ・・・
動画撮っていたのかなー

◆ 犬はうちでは飼えないから、保健所が引き取ってくれることになったんだけど、これでよかったのかずっと悶々としてる。
確かに気になりますよ〜

12月6日(金)

ふだん行かないスーパーにお買物に行ったら、ゴルゴサーディンなんていう缶詰を見掛けましたよ〜。期間限定品だったみたいですけど売れ残っていたのかなー。国産のオイルサーディンって高いので輸入のスペイン産のが100円で売っているから、そちらを買っちゃいますね〜

今夜はパルメザンチーズをまぶして揚げ焼きにしたミュンヘン風チキンカツ、ベイクドポテト、マルゲリータ、ざく切り生玉葱を齧りながらウィスキーストレートですよ〜

◆ NTTデータ子会社のクラウドが壊滅、ストレージのバグで戸籍や税務などのデータ全消失
中野区役所は機能停止して大変だったそうですよー。まだホームページも消えたままですねー。やっぱり例のサムスン製SSD使っていたのかな〜。バックアップ取ってなかったら大変ですよー

◆ 中国で道路陥没、落下した人を救援せずセメント注入
中国らしい・・・。

◆ マイクラのバチカン公式サーバー、案の定攻撃されるも実は荒らしリストを作るためのテストサーバーだった 神父「MODはいつも貴方の行いを見ています」
ほんとそんなメガネ司祭が居そうですよ〜

◆ 【悲報】27TBもの「神奈川県の機密」が流出、スノーデンを超える世界最大規模の情報流出
フォーマット掛けただけじゃ復元出来ちゃうんですよねー。この業者信用丸潰れで倒産しちゃうかもですよ〜

◆ イチロー「日本の野党やメディアは酷い。桜を見る会よりも、もっと大事な問題があるでしょう。海外から見ていると本当にバカらしい。」立憲民主党「・・・」
ほんとこれですよー

◆ 【驚嘆】「捏造された日本の伝統一覧」が壮観すぎる……
おせち料理ってそんなに新しかったですかー

◆ 【悲報】文房具メーカー「サイコロ振って旅をしてみたよ」→鉄オタ「発券番号でバレてるぞ。自演乙」
マニアが多いから捏造はすぐバレますよ〜

◆ 【歌舞伎】ナウシカが『メーヴェ』に乗るシーンwwwww(画像あり)
そうそう元から古典ばかりじゃなかったんですよねー

◆ グランドオープンしたばかりの渋谷パルコにタクシー突入 運転手「車道と思い…」
せめてポールでも立てておかないとですよ〜

◆ ウーパーイーツ配達員 距離1キロ当たりの報酬が150円から60円に
あいつら信号無視、逆走、歩道暴走とやりたい放題なので、無くなってほしいですよー

◆ 【画像】池袋にガチの中国フードコートが出現。これは安くて美味くて大繁盛間違いなし
おもしろそー。こんど池袋に行ったら偵察してこようと思います〜

◆ 【朗報】遂にミルメークが名古屋の給食に試験導入される!!SNSで反響
それは意外でしたよー

◆ 大根の葉っぱとかいう希少食材wwwww
大根の葉とひき肉のふりかけ美味しいですよ〜

◆ イギリスのフィッシュアンドチップスって実際美味いのにどうして馬鹿にされてるの?
本場のは油ギトギトのやつにモルトビネガーをドバドバ掛けて食べるそうですよー
フィッシュ&チップス

◆ 【襲来】富士山を覆う「雲」の形が奇跡的すぎるww
おー

◆ 「23区とは思えない…」江東区で信じられない野性動物が目撃される
青蛙都内で2回見た事あるけど、そんなに確率低いんですね〜

◆ イヌたちはこの時を待っていた。ヒャッハ〜! → 積もった雪にこうなります…
勢いがいいね〜

◆ 【画像】猫背を治す椅子に筋金入りの猫背が座っててワロタwwww
直らないだろーなー

◆ 小一だった次兄は「僕だけ当たらないなんてこの家の子じゃないのかも…」って思いこんで家出してたわ
銀はけっこう出るんですけどねー

◆ スマホでママの撮影会
はずかしー

12月7日(土)

相変わらず明晰夢が酷くて疲れが取れず〜。今朝はゴミ出しで起きて二度寝。お昼におなかが空いて味噌ラーメン食べて三度寝〜。起きたら夕方6時でしたよー。こんなに寝ちゃうのは久しぶりですよ〜

今夜は手羽中の骨で取ったスープで鶏むね肉団子のちゃんこ鍋〜。擦り胡麻と自家製柚子胡椒をそえました〜。あとはしめ鯖で麦焼酎割りの熱燗ですよー

◆ 北朝鮮「世界のみなさん、北朝鮮へ手術を受けに来ませんか?」
怖すぎるですよ〜

◆ 外国人youtuber、韓国から日本へ移住した結果wwwwww
うちの隣りの韓国人も一人、朝五時ぐらいに帰って来るのですが、大声で電話で話しながら階段も大きな音立て上がって行くので、目をさましてしまいますよ〜

◆ 認知症の人が記憶を失いながら書いたノートが悲しいと話題に
せつないなぁ・・・。

◆ 【画像】主婦さん「娘の描いた絵凄すぎない?見て見て(パシャッ)」 ←天才だと話題に
この才能、伸ばすべきですよー

◆ 彡(^)(^) 「新宿は魔境?んなわけないやろwww」→結果
「迷ったら地上に出る」これが鉄則ですよー

◆ 夜汽車の旅にわくわく−−「えちごトキ鉄」初の夜行列車チケット、1分で完売
ボックス売りなんですねー

◆ 【ゆるキャン△】実写ドラマ場面写真解禁! 福原遥がリンちゃんに! “なでしこ”大原優乃ら「野クル」メンバーも
テレ東なら変な設定付けなそうだから大丈夫かなー

◆ 壊れたペットロボットの葬式に"変なの"が紛れ込んでる…ツッコミ所満載な風景が話題に
葬儀中に絶叫し始めたら大変ですよ〜

◆ 「これが本当の働き方改革だ…」ある居酒屋の臨時休業理由が話題に
お刺し身美味しいからね〜

◆ 「引くほどおいしい」「中毒性ある」…カントリーマアムの“進化版”「チョコまみれ」がかなり攻めてると話題に
中身しっとりだし、ブラウニーっぽい感じですかね〜

◆ 猫好きへの贈り物に「ねこまんま醤油セット」--白猫醤油・黒猫醤油・三毛猫醤油3種の味わい
よかった、材料に猫は使って無いんですね〜

◆ 【知っ得】ケンタに指用手袋「フィンガーナップ」があるの知ってた?--指先の油が気になる人へ
これいいねー

◆ ワシ…泡風呂で全身スッキリする(動画)
大暴れかと思ったら〜

◆ ネコは見ているだけじゃない。ここをもっとこうしなさい! → 陶芸家と猫先生はこんな感じ…
売れそうな予感〜

◆ 1匹のネコを抱っこしていた。ちょ、ちょっとぉ! → もう1匹はこうなります…
嫉妬かわいい〜

◆ 【ねこ】なんだよこの漫画www【注意】
家の中で行方不明あるある〜

◆ うちの嫁はロシアクオーター
日本の学校の悪いところですよー

◆ ディズニーランドの都市伝説
なるほど、確かにあの時間を維持出来なかったから別れちゃうかもですねー

◆ 2歳の妹をかわいらしく育てたいと、息子がついつい女言葉で接してる
あべこべに育ちそうですよ〜

12月8日(日)

今日は天気が良くて走りに行きたかったけど、昨日寝てしまって仕事が溜まっていたので、在宅で作業でしたー。昨日と打って変わって暖かな一日でしたよ〜

今夜はカレーヴルスト、バターを混ぜ込んだマッシュポテト、コールスローでウィスキーストレートですよー

◆ 上司の前でゴールドカードを出した若手社員、「20そこらがえらそーに見せつけんじゃねーよ!ゆとり!」と激怒さる
人間小さいなあー。今時ゴールドなんて年会費が高いだけで、普通に働いていれば誰でも持てるのに〜。マイレージ溜めている人とか、ゴールドにした方がポイント還元が高いので得な場合も有りますからねー

◆ 中国で「この畑はタダで大根取り放題!」というデマが拡散→500トン全部引っこ抜かれる
前もこんな話しがあったような気がしますよー

◆ 【画像】藤岡弘、の娘2人(11歳と14歳)のルックスがこちらwwwww
孫が居るような歳なんですが、お子さん小さいんですね〜。息子はイケメンだし将来は仮面ライダーですよー

◆ 【悲報】5才息子のサンタへのお願い、違うのに届きそうwwwwwwwww
神様やサンタさんより願いはかなえてくれそうですけどね〜

◆ 弛まずに正々堂々と秘境駅に行ってきてきたから写真うpする・・・前編
弛まずに正々堂々と秘境駅に行ってきてきたから写真うpする・・・後編
寒そうだけど楽しそうですよ〜

◆ 「絶対誤解されるだろ…」茨城にあるラーメン屋の看板がヤバすぎるwww
むかーしそんな屋台のラーメン屋の事件があったような・・・

◆ 子供が牛乳を飲んでくれない時は"あの食材"をふりかけると効果てきめん!? 意外なアイデアが話題に
なるほどー

◆ 【激安画像】8個50円のたこ焼きwww
タコは小さいだろうけどいいですねー

◆ 【画像】ツイッター「2000円のカキ氷すげえええええええ!!!」→ガチで凄い件
ここまでくるとかき氷じゃないような〜

◆ 亀屋万年堂の「ナボナ」にプレミアムがあるの知ってる?定番チーズクリームと食べ比べてみた
ナボナってお使い物専用で自分では買って食べないお菓子ですよねー

◆ タチアナさんちのメインクーンが人面猫だと話題
Mr.ミストフェリーズみたいですよ〜

◆ 【画像】ネッコ『うわぁ…ご主人早食いしとるやん…』←早食いしてたら飼いネッコにドン引きされたんだが?
猫にドン引きされるって、めったに無いと思いますよ〜

◆ 【海亀】手足をバタつかせる子ガメに手をかざすとwwwwwwww
海鳥から狙われない習性ですかねー

◆ 滑り台が大層お気に召した様子で、何度も楽しむ子ガモたちが可愛らしい
あらかわいい〜

◆ うちの庭が都市伝説だとばかり思っていた猫の集会所になっていた
ミュージカルCATSのメインテーマが流れてきそうですよ〜

◆ 低学年の娘が手紙をくれた。言いたい事は伝わったが・・・
手紙で良かったですねー

◆ 結婚式で手料理が出てきた。新郎側ドン引きで拒否、新婦祖母激怒 → 後日…
貧相な料理じゃないですかー

◆ うな重屋さんでテイクアウトしてみた
日本語って難しいよねー

◆ 福岡の一貫性のなさ
なるほどー。うどんが柔い理由が判りましたよ〜

12月9日(月)

世界名作劇場で検索してみたら、家なき子レミが最後の作品じゃ無く、その後BSで3作品を放送していたんですね〜。赤毛のアンの幼少期の物語のこんにちは アン〜Before Green Gablesは見てみたいですよー。原作はルーシー・モード・モンゴメリじゃなくバッジ・ウィルソンって人でなぜ?って思ったら、小説「赤毛のアン」誕生100周年を記念して書かれた小説だったですよ〜

今夜は白菜と厚揚げの甘辛煮、焼き塩鮭、長葱と油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよ〜

◆ 【そうなんや】『介助犬』が1匹で近づいてきたら”追い返してはいけない理由”がこちら・・・
近づいてきたら「おー、ヨシヨシヨシ〜」とか言って頭撫でちゃいそうですよー。憶えておこう〜

◆ 【朗報】大河「いだてん」、ついにマジック1に
あれは大河じゃなくて朝ドラ夜版として見れば面白いですよ〜

◆ 【画像】JRの新型ホームドア、ガチで凄すぎる! 世界よ、これが日本の技術力だ
並んでいたら、すすーっと開く場所が逃げて行ったら嫌ですよ〜

◆ 【画像】整備士はこの写真を見て凍りつくらしい
何をどうすれば〜

◆ 【涙】 SFオタク、死滅してしまう!
SFっていっても範囲が広いからねー

◆ 世界名作劇場シリーズ 平均視聴率ランキング
ロミオの青い空は前半が暗いからなぁ・・・。

◆ 「店員の態度が悪い」とクレーム付ける人になにやらド正論がwwwwwwwww
客商売向いてないんじゃない?って店員もいますけどねー

◆ 撮り鉄←写真を撮るだけで迷惑はあまりかけない
乗り鉄も酷いのが居て、土日パスみたいな特急にも乗れるきっぷで、指定券マニアなのか取るだけとって乗らない人が居たので4回までとか制限付けられちゃいましたからねー。撮り鉄はマナーが悪い人の取締りが難しいから今でも目立っているんでしょうけど〜

◆ SpaceXの打ち上げた人工衛星が明るすぎる件について社長が改善していくことを約束
一挙に60基も打上げるやつですねー。確かに問題になりそうですよ〜

◆ アメリカの医療費が異常だと世界中で話題にwwwww
任意保険に入れない人は死ぬしかないのかなー

◆ 「これだけでも行く価値がある!」歌舞伎版『ナウシカ』の為に作られた"舞台の幕"が見事すぎると話題に
すげー。カーテンで欲しいですよ〜

◆ お気に入りの風景がさらに映える! 「虫眼鏡」を使った驚きの撮影テクニックが話題
いいねー

◆ イタリア『日本よ、なんだこれは?ナメとんのか!』 日本のナポリタンの存在に荒ぶるイタリア人が続出
まぁあれは焼きそばだからー。イタリア人ケチャップ嫌いなんですかね〜

◆ 【世界一美味い!?】今から海外の焼きそば作るで
本場のは辛いんですねー

◆ 【画像】西成で食べた200円ラーメン晒す & 大阪の西成にある200円ラーメン150円餃子www
そいえば昔都内に180円のびっくりラーメン出来まくった時期がありましたね〜

◆ ネコが「玄関」までお見送りしてくれる。またね〜♪ その後、猫はどうなるの? → こうなります…
けなげな子ですよ〜

◆ 「うちの猫は…強引な手法でお風呂に入ってくる」(動画)
ほんとだ後ろにも居ますねー

◆ 地震に驚いた飼い猫が逃走。半泣きで朝方まで探し回るも見つからず… → 猫「お土産持ってきたわ」 私「え」
これを持って帰ったら怒られないって思ったのかなー

◆ 昔インフルで寝てたときお猫様に起こされて枕元を見たら
思いやりの有る子じゃないかー

12月10日(火)

今夜は探し物で押し入れの中をがさごそ〜。お仕事の実験用に昔の規格のRGBケーブルが必要だったのですが見つからずー。面倒くさいけど作るしかないか〜。売ってはいるんだけど、需要が無くなったケーブルってすんごい高いんですよねー

今夜は野菜たっぷり大盛り皿うどんで晩ごはんですよー

◆ 【Twitter】「フルメタ」の作家がグレタ氏に「絶望のどん底に叩き落としステーキとか食わせて悔し涙を流す姿が見たい」→大炎上
ふもっふのネタすればみんな笑ってくれたのに〜

◆ 【事故】ドラレコって大事だよね(´・ω・`)
嘘ばかりですねー

◆ 平成生まれの方に説明する昭和天皇ご容体が急変なされた時のテレビの様子
自粛だらけで秋葉原の年始回りの習慣も、それ以降止めちゃう会社が多かったですよー。パナソニック系の会社は今でもやっているみたいですけどね〜

◆ 昭和生まれはプールに入る前にこんな事やってたらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すんごい冷たいんだよねー

◆ 現実世界なのにマインクラフトとか、レミングスとか、ディグダグっぽい光景
崩れそうですよ〜

◆ なぜ日本の姓に佐藤鈴木が多いのか理由を聞いた
諸説あります〜

◆ 【画像】世界各国で最も多い苗字
スミスって鍛冶屋でしたよねー

◆ 【悲報】小学生の「たばこ川柳」、愛煙家の胸に突き刺さる…
子供にとっては何が良いのか判らないシロモノですからねー

◆ コオロギの鳴く早さで"アレ"が分かる? あるキャンプ場に貼られた数式が話題に
まぢですかー

◆ 【衝撃】『ピーターラビットカフェ』で注文できる「おとうさんのパイ」の見た目がサイコパスすぎるw
そこはウサギ肉使わないとー

◆ 【画像】中目黒にオープンした金沢カレー店 チャレンジカレー(通常3000円)を20分以内に完食したら無料!
これなら食べられそうですー

◆ ホットケーキミックスとポテサラで作る「ポテサラマフィン」がウマい!混ぜて焼くだけ簡単レシピ
朝ごはんによさげ〜

◆ 日本画の缶に注目!イトーヨーカドーのお歳暮「アートコレクション」が豪華--葛飾北斎や伊藤若冲など
缶ってけっこう溜まっちゃうんですよね〜

◆ 餃子の満州、餃子の王将に続く第三の餃子屋はどこだろう
餃子の満州はもっと支店を増やしてほしいですよー

◆ 犬と女の子の風船遊びが…すごく上手(動画)
微笑ましい〜

◆ 【画像】ほら、猫を持ち上げるじゃないすか?
猫飼いたくなるじゃないかー

◆ ネコを車に乗せてドライブしていた。すると前方から牛が歩いてくる → うちの猫はこうなった…
牛くんデカいからね〜

◆ 【動画】鳥さん、ポテトチップスを万引きしてしまうwww
やつらは窃盗の常習犯ですよー

◆ 私「おかえり〜」 父「おう」ドン(キャットフード)ドン(猫用缶詰) 私「……」
お父さんNNNに調略されてますよー

◆ 自分「なんか変な格好の人達がいた」 爺ちゃん「…もういいから早く帰り」 自分「えっ」
遠野物語にありそうなお話しですよ〜

12月11日(水)

ようやく都内の銀杏は何処へ行っても黄色になっていましたよ〜。写真は文京区の椿山荘さん脇、胸付坂の水神さまの大銀杏ですー。今年は暖かいので紅葉が遅いですね〜

今夜はちょっと実験が有るので簡単に喜多方風ラーメンで晩ごはんですー。顆粒鶏がらスープ大匙1/2、醤油大匙1/2、塩小匙1/2、味醂小匙1/2、鶏油小匙1、顆粒鰹だし2つまみ、味の素少々、お湯300ccで喜多方風スープになりますよ〜

◆ 麻生「朝日がいくら安倍さんを攻撃しても、若い人はもう新聞を読んでいませんよw」
煽るねぇ〜

◆ 【テレ朝】報道ステーションの切り取り報道、名指しで世耕弘成議員に馬鹿にされる「これが印象操作の手口です。よく見て下さい。」
BPO案件ですねー。番組も打ち切りで良いと思いますよ〜

◆ 【ブラック】大戸屋社長が部下に対してテレビで公開パワハラして炎上…店長達のブラック勤務実態も視聴者を震え上がらせる
これで放送しても問題無いと思っている所から変ですよー。お客減るんじゃないかな〜

◆ 【悲報】JR東日本「改札のセンサー強化しました!w」→撮り鉄ガチのブチ切れ
何を言っているのか全然判らなかったけど、動画見てやっと理解出来たですよ〜。きっぷすら買わない奴らもいるんだー

◆ 【動画】 羽生結弦選手が演技を終えた直後のリンクの惨状を御覧ください
中国でやって欲しいですねー

◆ 近鉄百貨店「新型名阪特急『ひのとり』試乗ツアー福袋」抽選販売へ
イタリアのフェラーリ特急みたいですよー
フェラーリ特急「Italo」 写真特集:時事ドットコム

◆ 【衝撃】人間の老化は3段階あることが判明→ その詳細がこちらwwwwwwww
随分後になってから最終段階が来るんですね〜

◆ 日本人が一番"洗脳"されている曲ってコレだよな…
元々は再会の歌なんですね〜

◆ 【動画】「こいつ…生きてる?」ポテトを揚げたら可愛いのが一本いたwww
樟脳舟を思い出しましたよー

◆ カレー屋のインド人、日本の男女差別を許さない
確認もせずに性別で量を変えるのは良くないですよー

◆ 柿の種とピーナツ比率 変更検討へ亀田製菓が投票結果発表! 「7対3」連勝
青蛙もその比率に賛成〜

◆ 「骨付きチキンの食べ方」が海外セレブを巻き込み、アメリカで大論争
そいえば台湾に初めて行った時、宴会で鳩のローストが出たのですが、若い女の人もすんごい勢いで舐っていてビックリした記憶が有りますよー。骨に近い肉ほど美味いそうすよ〜

◆ クマが漁港で波消しブロックに挟まる 前代未聞の救出劇
くまったクマ〜

◆ 猫のしっぽが気になって仕方がない鳥(動画)
狩ったりしないんですね〜

◆ イヌの赤ちゃんが我が家にやってきた。先住犬は大丈夫かな? → 心配はいらないようです…
こんなに小さいと心配になりますね〜

◆ 彼女が泊まりに来た夜、喧嘩して別々に寝た。
体温ですかねー

◆ 結婚式で新郎と新郎妹が揉めて、 逆上した新郎妹
妹は独身で、兄妹仲が元々最悪だったのかなー

◆ 昭和の元号が決まるまでは昭はマイナーな字だった
言われてみれば使い時が無い漢字ですよ〜

◆ ラムちゃんになりたくて
投稿元の板がまた哀愁を誘いますね〜

◆ 「だまされた!兄ちゃんだけって言ったのに!!」と泣きながら出て来た
そんなワケないよねー

◆ 最近、口が達者になってきた息子(4才)が、姉(10才)に喧嘩の度に暴言をはくようになってきたんだけど、叱り方に悩む
笑えばいいと思うよ〜

12月12日(木)

中国に注文していたNexus7のベゼル付液晶タッチパッドパネルが届きましたー。なーんか最近中国からの荷物が届くのが遅いんですよね〜。他にもお仕事関係で色々発注しているんですが、+10日ぐらい掛っていますよー。11月11日の独身の日の通販混雑の余波なのかな〜。前面パネル部品の一体化部品なので、修理はすんごく簡単でしたよー。部品代は2千円なので安く済みました〜

液晶タッチパッドパネル〜
工具も付いていたよー
サクッと分解して〜 完成〜

今夜はタブレットの修理が有ったので早目に簡単に夕ご飯〜。野菜マシマシタンメン大盛りですよー

晩ごはんが早かったのでおなかが空いてしまい、在宅お仕事が11時に終わったので、深夜にツナオニオンマヨピザを焼いて、柚子チューハイですー

◆ 報道ステーション捏造報道事件 テレビ朝日報道局長が自民・世耕氏に謝罪
テレビだけ見て信じた人も居るだろうから、報道ステーションで謝罪枠10分ぐらいで、どう捏造したのかお詫びしないとダメなレベルですよー

◆ グレタさんに激震、「第二のグレタ」8歳の美少女環境活動家が登場
なーんか子供をだしにしているみたいで嫌ですよ〜

◆ 【速報】俳優・梅宮辰夫さん死去
ガリガリに痩せていたからなぁ・・・。旅先で漬物屋の等身大人形をよく見掛けたですねー

◆ 生前の梅宮辰夫「秋山、俺が死んでもあのネタはやめるなよ」
お葬式でやったら泣けそうですよ〜

◆ 【速報】JR北海道が日ハムボールパーク新駅のイメージ図と概要発表www
なんにも無い所に忽然と出来るみたいですねー

◆ もみあげチャ〜シュ〜 : 【画像】プロゴルファー渋野日向子さんの警官コスプレがあまりにも似合いすぎてると話題に
こういう婦警さん居るよね〜

◆ 許せん!『こんな酷い事案がありまして…(汗)』ってなるTwitter報告
なにその学校〜

◆ アイルランドの博物館に「蒲田くん」がおったwww
夢に出てきそうですよ〜

◆ まさかこの部分を売るなんて…あまりに商魂たくましいスーパーが話題にwww
高過ぎるですよ〜

◆ 【悲報】ヒカキン「台湾で飲食店に入ったら思ったほど安くなかった」→日本が安すぎるせいだと判明
台湾といってもお店によりますよ〜

◆ 子供の頃美味かったのに大人になって不味く感じるようになったもの
青蛙は美味いの敷居が低いので無いですね〜

◆ 危なっかしいけど素晴らしく可愛い、犬とバイクに二人乗り
カワイイけど落ちそうですよー

◆ 猫9匹を含む17匹のペットを座らせて記念撮影に成功した飼い主
猫はじっとしてないから難しいですね〜

◆ お外を見たい猫 vs ブラインドを閉めたい飼い主(動画)
頭いいじゃないか〜

◆ 【イヌ】 しまった!車の鍵を閉じ込めてしまった。中には犬がいる。ダメ元で頼んでみた → 犬はこうした…
お利口さんですよ〜

◆ あの日が懐かしい「#お迎えしたばかりの頃の自慢の一枚見せて」
小さい時はカワイイですね〜

◆ チタンの包丁ってかっけぇ・・・
オークが近づくと光そうですよー

◆ 【結婚】なんだよこの漫画www【注意】
何度戻ってもそうなりそう〜

◆ 4歳一人っ子の娘、妹が欲しいらしい
世界名作劇場由来じゃないのかー

◆ 犯人は5歳児  こりゃ見つからんわ
それはむりだー

12月13日(金)

イギリスのEU離脱が現実味を帯びてきましたねー。イギリスを拠点にヨーロッパで営業されている企業関係者はたまったものじゃないでしょうけど、短期的に英ボンドが落ちそうなので、イギリスの自転車やスポーツ関連商品通販Wiggleを利用している人は、買い時が到来しそうですよ〜

今夜はタイ風焼鳥ガイヤーン、皮蛋豆腐、ニンニクの芽とピーマンと豚挽肉オイスターソース炒めで紹興酒花彫ですよ〜

◆ 郵便物の品名に「ロケットランチャー」 局員ら300人が避難
窓口で内容品について聞かれる事あるけど、モデルガンって聞いて問題無しで受けちゃったんじゃないかなー。品名は気をつけて書かないとですね〜

◆ 【お手柄】路上で倒れた男性に12分間の心臓マッサージ…「バキ、バキ」と胸骨が折れる様な音と感触「命を救うため」続けた 3人表彰 熊本
でも肋骨が折れるのは下手なやり方なんですねー

◆ ダレノガレ「イノシシを駆除しないで!」 農家「!シュシュシュバババ」
なるほど、緩衝地帯として里山は重要なんですね〜

◆ JR東海が開発中のハイブリッド車両「HC85系」試験車両を公開…特急「ひだ」「南紀」での運用を計画
あと20年ぐらいしたら非電化区間は、全部ハイブリットになっていそうですねー

◆ 秋葉原と言う魔窟でお宝を探す、というアドベンチャー。そいつに挑んだのはもう26年前の事さ。
昔は怪しいのやヤバいのが有ったから魔窟っていうのは相応しい称号でしたよ〜。車のエンジンのリミッター外しのROMとかニトロユニットとか、カーキ色した太い炭酸ガスレーザー管とか、何処から持ってきた?ってのが売ってましたからねー

◆ 【悲報】埼玉県熊谷市の給食、あまりに酷い
それはハズレ日のメニューじゃないのかなー。しかし南米メニュー日が二日もあるのは、出稼ぎ工場労働者の子供も多いんですかね〜

◆ 中国人「キャベツじゃない本物のホイコーローを出す店が日本じゃ潰れてしまうネ…悔しいアルヨ…」
回鍋肉って四川料理だったですか〜

◆ 医者「お酒は、週に1回1升飲む人より、毎日1升飲む人の方が依存度合いは高い」
そんな当たり前な事を言われても〜

◆ “悪意の小言”がびっちり『「悪意の小言」湯飲み茶碗』--ろくでもない格言を眺めながらほろ苦いお茶を
嫌な上司の机に、持てないぐらい熱々のお茶入れて置いてやりたいですよ〜

◆ 【実食】銀座の注目グルメ街がリニューアル!マロニエゲート銀座2のフーズ新ショップ5店舗をまとめてチェック
マロチカって知らなかったですよ〜

◆ 【衝撃】アヒージョのダシに「小うるめいわし」を使ったら…なんだこの地獄絵図
イギリス料理みたいですねー

◆ あるツイ民が「下北沢にバーガーキング作って」とつぶやいた結果…斜め上すぎる展開にwww
やるなぁ〜。笑ったですよー

◆ 都内で食べれる!SNSで話題?人気『サンドイッチ』専門店
具がみっちみちですよ〜

◆ 【画像】こういうのでいいんだよラーメン、ついに発見される
夜見ちゃダメなやつでしたよ〜

◆ 【閲覧注意】世界で最も危険で邪悪とされる『最強生物』ランキング、BEST100!!
レミングの集団自殺ってガセだったですか〜

◆ 【不遇】フグ、そのフォルムからかまたも弄ばれてしまうwwwwwwww
かわいい〜

◆ 「うちの猫は、どうやら自分を植物だと思ってるみたい…」お気に入りの場所
JOJOの猫草ですかー

◆ 【子ネコ】 寒いので「暖炉」に火をつけた。少し経った → 暖炉の前はこうなった…
いいなー。暖炉の前でだらだらしたいですよ〜

◆ 小さなリスの親子がいた。可愛いのでカメラを向けて撮ってみる → すると母リスはこうした…
そうやって運ぶんですね〜

◆ 子供の頃は味覚が敏感だからピーマンやビールの苦味が苦手。なるほど、そして30後半。
ビールはオリオンビールみたいに、苦みが少ない軽いやつを飲んだら良いかもですね〜

12月14日(土)

今日は暖かで風も弱いのでいつもの入間川CR、越辺川CR、比企自転車道、荒川CRコースを走ってきましたよー。荒川CRでしらない内に音を消して後ろにベタ付けしてくる人がいたので、ハンドサインをマメに出して定速巡航していたんですが、気がついたら居なかったですよ〜。自転車乗りあるあるですけど、こっそり風よけドラフティングって事故の元なので危ないですよねー

本日の走行距離は103.9Km、消費カロリーは2,614kcalです〜

荒川彩湖のゴルフ場〜
ほとんどバンカー状態で
コースに出ている人がいたよ
椿と猫〜
こいつがまた凶暴な野生の猫で
思いっきり引っ掻かれて
手を血まみれにされたですよ〜
寒桜っぽい花〜
川島の白鳥飛来地〜
3羽しかいなかったですよー
今年は30羽しか来てないそうです
比企自転車道〜
ここはいつも人が居ないですー
川島のJA産直所〜
100円の柚子を買いました
なんか猛禽がいるなー
とんびかなー
出発が遅かったので
朝霞水門で日没〜
日が暮れると急に寒くなったよ
猫も丸くなっていますよー

今夜はカレーヴルスト、バターを混ぜ込んだマッシュポテト、ポテトフライでウィスキーストレートです〜

◆ 【悲報】損保ジャパン、炎上が止まらない
え?そんなに酷いですかー

◆ 【速報】シン・ウルトラマン、開示される
見た目は普通なんだけど、なんか不安になってくる容姿ですよ〜

◆ 方言がかわいい「都道府県」ランキングwww
九州は全体的にカワイイですよー。語尾がだずーになる山形も好きですよ〜

◆ 最高かよ…年末年始の「地上波初放送」が豪華すぎてヤバいw
ジュマンジは見よう〜

◆ スタジアムのカメラが「チキンをソーダにつけて食べる女性」にズームイン→気づいた時の反応が可愛いw
それ美味いんですかねー

◆ 屋台のラーメンって何で消えたの?
保健所がうるさいからかなー。屋台のお店って、「北のほうでは雪が降り出した様ですね」と、店主に話しかけると、「玉子は何個出します?」って答て、拳銃と実弾売ってくれそうなイメージですよー

◆ 猟師「ほれw鹿肉あげるぞ!」 ワイ「ワオ!こんなにくれるんか!」
房総のそのお店すごいなー

◆ 【台湾飯!?】どの自販機買うか悩んでる・・・
へー、そんなのもあるんですね〜

◆ 【画像】ふざけた中華料理店が見つかる
ここ有名店ですよー

◆ 【ネタバレあり】クトゥルフ柄の「meijiチョコレート」今年も登場!宇宙的恐怖に震えてみる?
他にも色々有るんですね〜

◆ 【レシピ】おいしく低糖質「高野豆腐のラザニア」ソース缶を使えば重ねて焼くだけ
おつまみによさげ〜

◆ モフモフ好きにはたまらない…人懐っこいキツネがいっぱい(動画)
首に巻きたいですよー

◆ 「シェパードを飼うとね…玄関はこうなる!」理由が何となくわかる写真
たれ耳がいいねー

◆ 新入り子ネコが箱から顔を出した。そこに先住猫がやってくる → こうなった…
自分の事猫って思ってないんじゃないかなー

◆ ツタンカーメン
マトリョーシカ構造だったんですねー

◆ 吸血鬼について本気出して考えてみる
確かにおかしいよねー

12月15日(日)

今日は夕方、秋葉原までパソコンのオールドパーツ探しでジャンク屋巡りをしてきましたよ〜。ジャンク屋さんも少なくなったし、露店少なくなったので見つからなかったですー。しかし休日の秋葉原は客引きのメイドさんが多過ぎてビックリですよ〜。3、4m間隔で道の両側にずらーっと並んでいるので歩き難いですねー

日曜日なので中央通りは
歩行者天国でしたよ〜
心がぴょんぴょんするんじゃぁ〜
アキバらしいクリスマスツリー
UDXの外で何かの展示会〜
バーチャルで素手でツンツン感触を
体感できるデバイスでしたよー

今夜は夕方出かけてしまったので遅めの夕食〜。荒挽きハンバーグ、ハンバーグ脂染み染みのポテト、小松菜のガーリックソテーで金麦濃いめのひととき、ウィスキーストレートですー。最近の発泡酒は美味しくなりましたね〜

◆ 小6が書いたいじめを訴える文章、担任がそのまま教室に張り出す…赤ペンで「つらさを知っているからこそ人に優しくなれる」
新米教師かと思ったけど、ベテランじゃないですかー。いままでよくやってこれましたね〜

◆ 【地震】南海トラフ地震の前兆? イワシの大群10万尾が大阪の川を遡上 地震が少ない瀬戸内海で地震
瀬戸内海も津波被害がでちゃうんですねー

◆ ヴァイキング「ここ寒くてなんもねえ土地だな……グリーンランドって名付けたろ!」
やっぱり偽装なんですかねー

◆ 古代エジプト人が頭の上に載せてたものの正体が明らかに
正面顔の壁画が有るのにビックリでしたよ〜

◆ 【悲報】神田川を巡る「水上バス」に乗ったら…ガイドが夢も希望もない表現をしていたwww
日本橋川の方ですね〜。だがそれがいいー

◆ 「これをなくすなんてとんでもない!」ある地下鉄のホームで発見された"胸をうつ落とし物"が話題に
宝物なんだから落とすなよー

◆ 「森の中で、白くて丸くて大きなボールを見つけたので…切ってみた。何だと思う?」
日本にもオニフスベってのが生えるけど、食べられるそうですよー

◆ コーヒーはいかにしてオスマン帝国を崩壊に導いたのか?
初耳でしたよ〜

◆ いきなりステーキ店員「切りすぎちゃったんで350gでいいですか?」(ヽ^ん^)(ラッキー!)
切り過ぎちゃった分はサービスにすればお客も増えそうなんですけどね〜

◆ 中国「日本の駅弁は確かに美味い、だが食べたいかと言えば話は別だ。それは弁当が冷めていることだ」
中国人は冷たいご飯は体を壊すって思ってますからねー

◆ 史上初「魚のすり身」が主原料のベビースター!アンチョビ&ガーリック味がうまそう
おつまみによさげ〜

◆ 保存版!買わなくていいね?みんなが作ってる『自家製レシピ』15選
マスタード作ってみたくなりましたよー

◆ 【朗報】 イギリス外務省に勤務のネコ(ネズミ捕獲長)、「ストレスによる休職」からついに復帰
サボリがばれて回収される画がカワイイ〜

◆ 【画像】エイ、あざといポーズをする
宇宙人ですよー

◆ たまには落ち着いて飲んだらいかが?という、ハチドリへのエサやり
ホバリングしながらだと疲れそうですねー

◆ 隣にネコがやってきたので撫でてみた。それはちょっと待った → 猫はこうした…
それは猫の必殺技ではー

◆ 個性的すぎる高校名ランキング
アニメに出てきそうな名前ですよ〜

◆ いいなあ関西人www
様式美も感じちゃいますよ〜

◆ 息子「妖精がコインに替えてくれるんだよーじゃあおやすみー」 私「エッ( ゚д゚)」 ※追記あり
海外旅行で余ったコインは取っておいた方がよいかもですねー

◆ ふらふらと引き寄せられて行くと、「焼き芋ラテ」なるアレンジメニューが提案されていた
それぜったい美味いですよ〜

12月16日(月)

いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)の最終回見ましたー。視聴率低い、大河じゃ無いとか酷評されていたけど、けっこう感動の最終回でしたよ〜。気になったのは、落語は絡ませない方が良かった事ですねー

今夜はあったかなめこ豆腐、鰹のたたき、葱納豆の信玄袋でぬる燗ですよー

◆ 住民「除夜の鐘うるさい」 裁判所「鳴らしたいなら100万円の防音パネルつけろ」 お寺「やめるわ」
年に一度ぐらいいいじゃないかー。日本人だったら風情を感じるところですよね〜

◆ 【画像】 ホテルのフロントに山積み、無料配布されている朝日新聞 一体何なのかと話題に
売れてないんだろーなー

◆ 【悲報】車のウィンカーを出さない人が急増中!!「動きを読まれたくない」
ほんと多くて、何度も左折車に巻き込まれそうになってますよー

◆ 【悲報】撮り鉄さん、電車を撮りたいがため道路を完全封鎖してしまう
警察呼ばれてるじゃないか〜

◆ 【視聴率】NHK大河ドラマ『いだてん』の最終回が放送された結果wwwwww
まぁオリンピック盛り上げ特別Ver大河ですからね〜

◆ 【画像】中国に京都を再現したテーマパークが日本監修で出来る模様wwww
日本人の監修が無いと、舞妓さんが変面をやりそうですよ〜

◆ 【悲報】新国立競技場の英語表記がムチャクチャだと話題に・・・・・
駐車場も国立競技場なんですかねー

◆ 【悲報】武蔵小杉の物件が『事故物件』扱いになってしまう…住民達は川崎市を相手に損害賠償請求へ
マンションの販売元を訴えるならまだ判るけど・・・。

◆ 【悲報】クリスチャン・ルブタンの香水、日本人には違うものに見えてしまうwwwwwwwww
それにインスパイアされたかもですよ〜

◆ 切り立った岩壁で快適に過ごすためのエア・マットレス
何が楽しいのかまったく判らないですよ〜

◆ 海外「日本はどんだけ進んでるんだ!」 フィリピンに渡った中古鉄道車両の先進性に驚愕の声
キハ59「こがね」ですか〜。そいえば気仙沼線の本吉駅で見掛けたですよー。フィリピンに渡ったんですね〜

◆ 昨日居酒屋できゅうりの1本漬けを9本頼んだワイにつけられたアダ名wwwww
友達がその風体だったら仕方ない〜

◆ 新幹線の車内飲食がいまだに賛否両論のワケwwwwwwwww
賛否って否定しているのはただのクレーマーですよ〜

◆ 【ラーメンマン】朝ラーメンが美味い!!!
宮崎も朝ラーあるんですねー。飲んだ翌朝とかいいよね〜

◆ 1品100円のおせちを集めて自分だけの「最高のオリジナルおせち」を作れるローソン「100円おせち」2019年版レビュー
重箱持っていたら、こんなので十分ですね〜

◆ 節約したい!お前ら渾身の貧乏飯を教えてくれ
豆腐ぶっかけ丼お薦め〜

◆ 上野動物園 まるでヒヨコ...! 冬のプレーリードッグが話題
最近ヒヨコ・プレーリードッグ熱いですね〜

◆ 穏やかなひととき…犬とウズラの赤ちゃんたちの関係にほっこり(動画)
すんごい優しい子なんですね〜

◆ ネコを車に乗せて住宅街の「イルミネーション」を見にやってきた。猫も興味あるのかな? → こうなった…
これは良いシマシマだー

◆ 【画像】和室で猫を飼い始めた結果www
さっそくやられましたね〜

◆ 合格発表の朝、インターホンが鳴って玄関に出て行ったら、20代半ばくらいの郵便屋さんが立っていた。
こういうの嬉しいですねー

12月17日(火)

東京オリンピックの聖火リレーのコースが公開されましたねー。中野区もルートになっているので見に行ってこよう〜。各都道府県のコースはこちらのサイトで確認出来ますよー

オリンピック聖火リレールート情報

今夜は鍋焼きうどんで晩ごはん〜。うどんだけだとちょっと足りないので、残った汁にご飯を入れて雑炊にしましたよー

◆ 【グレタvsドイツ鉄道】グレタ「超満員列車で床に座ってた」 ドイツ鉄道「途中からはファーストクラスに座っていた」
この子、利用されてる感が強くて不憫ですよ〜

◆ 都市に出没する猪をテレ朝が“アーバン・イノシシ”と紹介、ツイッタートレンドに…「初めて聞いたw」「強いんだか弱いんだか」
バーでシングルモルト飲んでいそうですねー

◆ ワイ電気工事士、7回目の感電を経験するwwwwwwwwwww
なぜ?って思ったら、経年劣化で絶縁テープが剥がれているですかー

◆ 大河ドラマ制作の偉い人「ほう、戦国や室町時代が人気なのか」
そうそう、絶対幕末好きが席巻しますよー

◆ 日本政府、観光地の「脱韓国」支援へ 韓国人観光客に依存する西日本の観光構造を改善 リスク分散狙い
案内も日本語と英語、ひらがなカタカナの場合は中国語併記で良いと思いますよー

◆ イタリアの美術館の裏手に隠し扉を発見…23年前に盗まれたクリムトの絵画が見つかる
後で取りに戻るつもりだったのかなー

◆ サンタのコスプレで街中を練り歩く「サンタコン」…ニューヨークでは盛り上がりすぎて批判の声も
ピンクのケモナースエットは何なんだろー

◆ 「さすが主力商品…」IKEA店員によるサメぬいぐるみの展示方法が可愛すぎるw
かわいい〜

◆ 【悲報】『仮面ライダーチップス』を買ったらすごく切ないカードを引いてしまった…
2003年にも売っていたんですねー

◆ 【コスパ最強】一番うまいサイゼリヤのメニューランキングが発表される!!
エスカルゴ評判いいですねー

◆ 【画像】吉野家の社長が薦める牛丼の食べ方が不味そう
漬物はのせない方がいいかなー

◆ 「あいすまんじゅう 大学いも」がウマそー!砂糖しょうゆ風味ソースと小豆あんがたっぷり
確かにこれは美味そうですよ〜

◆ とんでもない発想力・・・ネットを騒がす「衝撃のおにぎり」
餃子の具はふつーに美味そうー

◆ うまぁ・・・ミスドの「隠れフード」は一度は食べるべし( ゚Д゚)
ミスドは量的にOLさんのランチには良いかもですねー

◆ 【画像】最強の猫パンチを持つネッコ、火にも強気でガンガン向かっていくwwwww
この子すごいよねー。二歳なのかな〜

◆ 犬、大喜び。切り落とした庭木の枝を見て、枝の無料レンタルを思いついたニュージーランド男性
そいえば犬くん大好きだよねー。骨っぽいのがいいのかな〜

◆ 【イヌ】 学校に息子を迎えに来た。車の中には行方不明だった犬が乗っている → 少年はこうなった…
窓を挟んで見つめあってる姿が(⊃д`)

◆ 【画像】これって手作業だったんだね
こういう坂を見ると、自転車で登りたくなりますよ〜

◆ 夕方嫁に電話したら息子が出た
リストラされた人みたいになるからね〜

◆ 旦那が「コカコーラとペプシは全然違う!」と言ってたので利きコーラをすることに
ゼロしか判らなかったのかー

◆ 中学生以上の男子を一発で起こす方法
それは起きますよー

12月18日(水)

外堀通りの市ヶ谷−飯田橋間なんですが、東京オリンピックのマラソンが札幌に変更になった為か、太陽光を反射させて気温を下げる舗装から、普通のアスファルト舗装に戻す工事をしていましたよー。あの灰色舗装って照り返しでかえって暑いとか不評だったけど、表面が固くて雨の日は滑りそうだったですからね〜。安全面も考慮しての回復工事なのかなー

今夜は鶏油を作る為に鶏皮を買ってきたので、程々に油を採取した鶏皮を醤油と味醂と砂糖とお酒で甘辛く味付けした、鶏皮の焼鳥屋風、厚揚げのクロックムッシュ風、オニオンスライスで柚子麦焼酎ロックですよ〜

◆ 【中華業者悲報】Amazon「日本からのレビュー」のフィルタ機能を実装へ
でも国内にも居るし、返金やプレゼントで偽レビュー依頼しているのも有りますからねー

◆ 難波の地下街で暴走して書類送検されたチャリカスのTweetをご覧ください。
ダメだこりゃ〜

◆ 【ゆずの販売で税務署査察】軽減税率、マジでクソすぎるwwwwwwwwwwwwwww
同業者の嫌がらせ通報じゃないのかなー

◆ 【画像】高速のSA、女子の謎ルールにブチギレ
おばさんは入ってきますねー

◆ 4万4000年前に描かれた壁画には人類最古の「物語」が記録されている可能性
デカいのは恐竜の生き残りだったりして〜

◆ 【納得】外国人がコレを見て「マリオォ!?マリオォオオ!?」ってパニクってたww
たしかに〜

◆ 「ご自由にお持ち下さいって言われても…」ある特殊メイク製作会社の前に置かれた作品が怖すぎるw
欲しい〜

◆ 昔のタモリがどんな感じだったか知ってる?
赤塚不二夫キャラの現実版でしたねー

◆ 牛タン、牛一頭から2キロ前後しか取れないのに消費しても消費しても品薄にならない理由w
タンシチューとか食べていそうなんですけどねー

◆ 【検証】東京ディズニーランドの飯はウマイのか? 実際に食べてきた
なんでも高いイメージしかなかったなぁ〜

◆ ネッコの毛づくろいの写真、かわいいはず!→そうでもないのが取れてしまった模様wwwwwwwww
やばい〜

◆ 自動ドアの前でお客さんを出迎える…看板ニャンコ(動画)
ロシア人って猫好きが多いんですけどなんでかなー。撫でて良し暖房器具にしても良しだからかな〜

◆ 子ネコが机の上にちょこんと座っていた。顔を近づけてみる → 子猫はこうした…
こんな子がいたら仕事できないですよ〜

◆ 犯行の瞬間を見られていることに気付いた猫の反応
怒られた事あるんですかねー

◆ 猫の進路にアルミホイルを敷き詰めたらどうなる?反応を見てみた実験映像
踏んだ感触も嫌なんですね〜

◆ 【悲報】ヤドカリさん、騙されて手に入れたガラスの殻でキモい体を晒してしまう
貝殻以外でもお家にしちゃうんですね〜

◆ 【幽霊より怖い】深夜3時に真後ろから「ねぇ」と女性の声。友人「こんな真夜中に人なんているはずない…よね」→ 恐る恐る振り向いたら…
そんなの漏らすですよ・・・。

◆ マサイ族がスマホ使う理由
実用的じゃないですか〜

◆ 眼鏡屋さんいったら、店長さんにわりとあるって言われて泣いたw
固いのに〜

◆ 嫁さんにマフラー買ってもらっちゃった♪
話しが妙に噛み合っておもしろい〜

12月19日(木)

今週のにほん縦断こころ旅は鹿児島県〜。今回は九州本土は無く、島々巡り〜。与論島で三日収録なんですが、監督さんは日替わりなんですねー。火野さんも70歳でお歳だし、事前に危険が無いか監督がコースチェックしているんですかね〜

今夜は鶏皮の甘酢焼き、ネギマ塩焼鳥、白菜と厚揚げの甘辛煮、ししとう焼きで麦焼酎割りの熱燗ですよー。シメは買ってきた天ぷらだけど、春菊天蕎麦です〜

◆ 【韓国】「反日種族主義」の共同著者、殺害されそうになる
この人危ないんじゃないかなーって思っていたんですよねー

◆ クレーマーを全員出禁にしたらまともな客が3倍以上…店長に称賛集まる
クレームが目的な人がけっこう居ますからねー

◆ 【世界初】大阪の北野病院が手術無しで鼓膜を再生する治療法を開発…聴力がほぼ完全に回復
そんなに簡単な方法ですか〜

◆ 【朗報】いらすとやとローソンがコラボwwwww
なかなかいいじゃない〜

◆ 【画像】洗濯機の中にこどもの姿が!?衝撃の結末がこちら・・・・・
子供や猫は入り込むからねー

◆ 【クリスマス】ヨドバシカメラが神対応すぎる件
これはステキな対応ですよ〜

◆ 【動画】浜松駅のストリートピアノでめっちゃカッコいいおばあちゃんがいた…
さすがヤマハの有る街ですよ〜

◆ 「昭和に取り残されてるな…」ある会社社員が交代で行う"メールチェック当番"なる業務の内容が酷い
今時そんな会社があるですか〜

◆ 【動画】昔のアニメのEDはなぜ切なく寂しくなるのが多いのか
なにもかも懐かしい〜

◆ 「ハチミツ酒」とかいうファンタジー物によく出てくる謎の酒
簡単に作れるけど甘く無いんですよねー

◆ 【悲報】映画館「持ち込み禁止だつってんだろ!映画館のドリンクとフードを買いたまえ。」
チケット代に加えて、けっこういいお値段になっちゃうので足が遠のきますよー

◆ 【朗報】中国産が多い『業務スーパー』、大成功してしまう
そんなに儲かっているんですね〜。28円の生中華麺と178円のおでん種セットを良く買いますよー

◆ シナモン香るカスタード風ドリンク「エッグノッグ」のレシピ--寒い日の朝食代わりやおやつに
美味しそう〜

◆ 犬「べ、べ、べつに興味ないし!」(動画)
控え目すぎるですよ〜

◆ ネコの目の前に小鳥がいた。どうするの? → やさしい猫はこうします…
なんか食べそうな雰囲気でハラハラしましたよ〜

◆ 温度上げてアピールw‥Twitterでバズった「暖をとる猫」報告w
かわいい〜

◆ 話上手なタクシー運転手だと楽だよね
ホタテが気になり過ぎますよ〜

◆ 【MLB】田中将大の7年170億円は「完全なる成功例」 6年連続2桁勝利にNY紙は称賛
あの時ハンカチ王子ばかり注目されてましたねー

◆ セブンアイホールディングスの皆さん、ふんわり手包みケーキを全国区で販売してお願いよ
食べたくなるじゃないかー

◆ 好きな人に「おっちょこちょいなんだからー♪」をヤれるチャンスがきた!→結果
勢い良過ぎですよ〜

12月20日(金)

今日は秋葉原で色々お買物〜。台所で動画再生用に使っていたパソコンが壊れたままだったのですが、ジャンク屋さんで100円でDDRメモリを見つけて無事復活〜。コンデンサが壊れた巻き添え障害でメモリが壊れていたんですよねー。ここまでキツい故障は久しぶりですよ〜
平日だけどメイドさんの客引きが多いのですが、メイドさんよりこのもふもふな猫くんに興味湧きまくりですよー。ああ、モフりたい〜

今夜は鶏もも肉団子のちゃんこ鍋、しめ鯖、ししとう焼きで柚子麦焼酎ロックですー

◆ 中3がスマホで学校のサーバに侵入し成績表を改ざん 「親にいい成績を見せたかった」
優秀じゃないですかー。どこかこっそり雇ってあげて、その能力を伸ばしてあげた方がいいですよ〜

◆ 東京モノレール羽田空港3駅を改称、3月からシンプル 3 1 2 に
外国人にも判りやすい方がいいよねー

◆ とんでもないの持ってるやん…ツイ民の『お爺&お婆ちゃんの話』が微笑ましい!
そんな杖使っている爺ちゃんって何者ですか〜

◆ 「この人の握手券なんて存在するんだ…」道端に落ちていた握手券がレアすぎると話題にw
握手会やるんだー

◆ 【セガ】メガドライブの思い出
土壇場で任天堂にライセンスをかっ攫われて販売中止になったメガドラ版テトリスが台湾で売っていて、お友達に頼まれて買いに行ったですよ〜。起動するとセガのロゴが白い四角で消されていたんですが、どうやって消したのか未だに謎〜

◆ 【画像】千葉の街並み、近未来だった
とあるシリーズの学園都市みたいですよー

◆ 【画像】刑務所の飯、ヤバすぎるwwww
刑務所でジョアが飲めるのにビックリ〜

◆ 旅行先でどこでも食えるようなもの食わされたときのガッカリ感www
あるある〜

◆ やよい軒、ガチで始まってしまう「すべての定食で味噌汁をアルコールに変更できます」
一杯では済まない人もいるだろうから、売上は伸びそうですねー

◆ 【悲報】効果のあるサプリメント、半分もなかった…専門家が暴露
COQ10は効いてお肌つるつるになったですよ〜

◆ 【話題】なぜ「ナポリタン」は愛され続けているのか
ご飯のおかずになるぐらい濃いのがいいよねー

◆ 【東京エリア限定】「カントリーマアム(舟和芋ようかん)」はお芋のほっくり、しっとり感がたまらない!--舟和の芋ようかんを忠実に再現!?
舟和芋ようかんだったら合いそうですね〜

◆ まめや金澤萬久の「わらび餅のバウム」がユニーク!ほっくり黒豆や爽やかオレンジピューレ入り
また綺麗なわらび餅ですよー

◆ ヘルシーだから安心?...『豆腐グラタン』レシピ16選
こんど作ってみよう〜

◆ 玄関のセンサーライトが点いたので「お客さんかな?」と思って見に行ったら…とんでもない珍客がw
いい画だなぁー。今日一番笑いましたよ〜

◆ ネコの赤ちゃんを撫でていた。そろそろ帰りましょね → すると母猫がやってきて…
飼い主さんを信頼してますねー

◆ 犬「ご主人、お荷物持ちますワン!」(動画)
一家に一匹欲しい子ですよ〜

◆ アメリ
デリカテッセンと同じ監督でしたか〜

◆ 義弟さんが有給消化の為に帰省してきた。早速、うちの双子にめちゃくちゃにされた。
子供は容赦ないからねー

◆ 違うのよ
それはちょっと切ないですよ〜

12月21日(土)

昨晩寝る前に冷蔵庫を開けたら、見切り品で半額で買った豚挽肉と豚バラ肉ブロックを調理し忘れていたのに気付きましたよー。深夜だけど消費期限なので豚挽肉は甘辛く煮込んで坦々麺の肉みそに〜。豚バラ肉ブロックは塩豚にしましたー。おかげで今朝は起きられずお昼近くまで寝てしまいましたよ〜

今夜は大鍋で材料費300円おでん〜。あとは大根の葉と皮の浅漬けで麦焼酎割りの熱燗ですよ〜。おでんは丸一日保温プレートで煮込んでおいたので、大根が箸がすーっと入るぐらい柔らかくて美味しかったですー。静岡のだし粉(いわし粉+青のり)をかけていただきましたよ〜

◆ 1億円見せびらかし殺人 札束と同じ大きさの紙片を混ぜて1億円入っているように見せかけたケースを発見
宝くじ当選者が殺される事件が最近でも2件有りますから、冗談でもやっちゃダメですよー

◆ 【朗報】 海外旅行のついでにモノを運んでお金がもらえるサービス『HAKOBIYA』がスタートへ……
ラーメンズのとっさに使える日本語口座。「シラナイ」「ワカラナイ」「コムギコカナニカダ」を思い出しちゃったですよ〜

◆ 【朗報】トヨタ、ついに夢の技術「全固体電池」の開発に成功
リチウムイオン電池って放電状態だと内部が不安定で燃えやすいですからねー

◆ JR東日本、「新Suica」を2020年にも試験導入、タッチ不要でゲートを全力疾走通過できるぞ!!
JR畜ペン笑ったですよー

◆ 【画像】池袋を走ってるバスのデザインがめちゃくちゃムカつくんだがwwwwwwww
こんなの走っているんですねー

◆ 【画像】パリで日本人が、フランスの文化をぶち壊しまくってる事実
向こうの人が良いならいいけどー

◆ 【紅白】「千の風になって」のせいで墓石が売れないなどのクレームwwwwwwwww
ボッタクリ価格だからですよー

◆ 人類を再び月面に送る「アルテミス計画」の詳細をNASAがムービーで解説
日本人宇宙飛行士が月面に行けるかもって話しが出てますねー。ぜひ月面到着第一声は宇宙兄弟の「イエ〜イ!」でお願いしますよ〜

◆ ジャスコ→イオン、国鉄→JRみたいなの教えて
加ト吉って名前変えていたんですねー

◆ ポケモンのイーブイがお昼寝してるぬいぐるみが可愛かったので注文したら…昼寝どころか冬眠してた
死んでますね・・・。

◆ 「我が社では忘年会廃止! その替わり…」→ある会社の決断が羨ましすぎると話題にww
最近忘年会も是非が問われてますねー

◆ 【画像】酒呑みが考えた牡蠣を蒸す方法が美味しそうでワロタwwww
これは絶対に美味いやつですよ〜

◆ 【悲報】緑のたぬきさん、赤いきつねにボコボコにされる
青蛙も赤いきつねの方が好きですね〜

◆ スーパーで、「むき出し」になっているお惣菜、買いますか?
子供が触ったり、素手で触る老人とか見た事ないですねー。ぜんぜん気にならないですよ〜

◆ 鉄のフライパンて買う価値ある?
うちもそろそろフライパンの交換時期なんですよねー。次は鉄にしよう〜

◆ アイヌ犬さん新型除雪機として大活躍するwwwwwwww
寒いの平気なんですね〜

◆ 「軍隊の中に子猫が混じったら、こんな雰囲気になる…」整列中の写真
あらカワイイ〜

◆ 10歳の娘「ママ、クリスマスツリーの飾りが動いたの!」→野生のフクロウが混じっていた
仲間が居ると思っちゃったのかなー

◆ あれは子ネコかな? 雪の中、裏庭が何だか騒がしい → 子ギツネたちが遊んでいました…
なごむ光景ですよ〜

◆ 落合
あまりにもガンダム好き過ぎて奥さんにガンダム禁止令出されて、マクロス見始めたエピソード好きですよー

◆ 猫って、トウモロコシ食べるのね
好きな子けっこう多いですよ〜

◆ みんなお菓子買う時は私の苦労と疲労が入ってると思って残さず食べてね(´;ω;`)
紙のブーツに入ったお菓子懐かしー

12月22日(日)

今日は天気もいまいちで小雨が時々ぱらつくお天気〜。本降りになる前に高円寺と中野の街にお買物に出ましたが、すっかりクリスマス一色ですねー

今夜は荒挽きハンバーグにアボカドペーストとモッツァレラチーズをのせて〜。あとはハンバーグ脂染み染みのポテト、キャベツのオリーブ油蒸しで赤ワイン〜。パンはボンジュールBONさんのバゲットカンパーニュですよー。やっぱりバゲットに赤ワインは最高ですね〜

◆ 【画像】 新国立競技場、一般公開 酷すぎると炎上
トイレ、ウォシュレットじゃないですかー

◆ 10代の若者の身長低下がとまらない…50代のおっさんに10代の若者の身長が逆転される
そうそう170cmいかない子が多いんですよね〜

◆ 「自由を守る」ために香港デモの中にあった言葉と張り紙の記録
香港がこんなになっちゃうなんて想像出来なかったですよ・・・。

◆ 貧しい肉団子売りのおばあちゃん、玩具の500バーツ札を掴まされる
酷いことしますねー

◆ これが「もの忘れ」と「認知症」の境界線・・・最近マジで物忘れが酷いわ
あまりにも物忘れが多いと不安になる事がありますよ〜

◆ 【画像】「一蘭行ったら隣の席のおじさんから謎のメモ渡された。怖すぎ」パシャッ
上野店かなー。あの辺りってそういう嗜好の人が多いんですよね〜。青蛙東北生れで色白なので、その筋の人に好まれるらしく、上野で親切なおじさんにホイホイついていって怖い目に有ったことがあるですよー

◆ 海外「もう全部日本人に任せよう」 相変わらず日本の雪だるまが凄過ぎると話題に
雪だるまというか雪像ですよー

◆ 【速報】代替肉「クウォーン」が、健康に良く環境にも優しいとヴィーガンに爆発的人気にwwww
キノコ系代替肉なんですねー。食べてみたいですよ〜

◆ 【カライヨ】汁なし担々麺って舌がしびれるよな?
お家でも簡単に作れるのでよく食べますよ〜

◆ 中国人「日本人は中華料理の高級料理を食べるより庶民料理を好む」
中華料理は高級のになると食材がキワモノになるからね〜

◆ 新感覚!?「いぶりがっキー」は噛めば噛むほど旨みが染み出す、やみつきスティック
うまそう〜

◆ フランスのクリスマス菓子「ベラベッカ」って知ってる?スパイスと洋酒の効いた濃密な“洋梨のパン”
丸ごとスターアニス使っていると香りがすごそうですよ〜

◆ 節約なんて言わせない!財布にやさしい「豚こま」を使った豪華レシピ
豚こまは安くて汎用性が高いからねー

◆ ウッサ、思ったより変な形になるwwwwwwwwww
すんごい目力〜

◆ 「これって犬の散歩と言えるのだろうか…」シュールな風景(動画)
そいえば最近ブルテリアって見掛けなくなりましたね〜

◆ 猫を追いかけたジャーマン・シェパード、木から降りられなくなりレスキュー隊に助けられる
バカ犬だー

◆ イヌが寝室にやってきた。朝だよ、散歩の時間だよぉ! → 犬は何度もこうします…
こんな子が居たら、運動不足にはならないですね〜

◆ 【ネコ】 私が夜遅くまで仕事をしていた。「・・・」 → 隣で猫はこうなった…
そんなに我慢しなくても〜

◆ 郵便局の入り口で「シマエナガ」を発見!これもう飛ぶぬいぐるみと話題 北海道
北海道にしか居ないんだっけ〜

◆ 旦那が夜泣きしてる娘を抱えてあやしてたのでこっそり見てると…
夜泣き期間は睡眠時間を削られて大変ですよね〜

12月23日(月)

クリスマス会が有ったのか、サンタコスプレした幼稚園児ぐらいの女の子をスーパーで見掛けたのですが、右頬にクリ、左頬にスマスって黒ペンで描いてあったですよ・・・。苛められてるのかと思っちゃいましたよー。フェイスペイントにしても、もうちょっと可愛く出来なかったのかな〜

今夜はニラレバで柚子麦焼酎ロック〜。シメは花椒を効かせた痺辛汁なし坦々麺ですよー

◆ 【投資】53万円のUSBメモリーが流行 首都圏の大学生らが多数購入
絶対儲かるなら投資話なんて出てこないですよ〜

◆ 【全国高校駅伝】「ピンクの靴ばかり」と話題 記録更新支える「厚底」シューズ席巻 「経済格差が競技力の差になる」
足袋で走る猛者はいないのかー

◆ 【ブラック】インフルエンザ感染の力士が診断書を提出するも日本相撲協会「インフルなんかで休むな!取組の相撲をやれ!」→インフルエンザが力士内で蔓延
風邪のちょっと強いやつぐらいに思っているんでしょうね〜

◆ 韓国、リバプールの旭日旗画像に激怒し抗議→リバプール謝罪→翌日また、旭日旗画像
まーた赤色の放射線に咬みつきましたかー

◆ 【画像】手洗いが重要だと一目で理解できる実験画像
かもずぞー

◆ 幼稚園の頃遊んでた友達が実在しないんだが
オカルトじゃなく、ワケ有りな子っぽいですね〜

◆ 名鉄に「エヴァ初号機」ラッピングトレインが登場、限定デザインのmanacaが当たるスタンプラリーも実施 運行は1月14日から!
そうか、エヴァ世代が企画の決定権持てるぐらいの年齢になっているんですねー

◆ 【必見】日本各地の"電車通勤と車通勤の境"を可視化した地図が実に興味深い
やっぱり地方は会社も駅から遠いので、鉄道が有っても車通勤になりますねー

◆ 【真理】ある「ケーキバイキング」でティラミスの表面に印字された"一言"にぐうの音も出ない…w
もう潔く食えと〜

◆ 冷凍食品でこれだけは認めるって商品wwwww
日清具多の辣椒坦々麺は美味過ぎますよ〜

◆ ラーメン屋人気が高すぎて刀削麺が日本から消えつつあり辛い
そいえば最近お店減ってますねー

◆ 「小さすぎる水筒」が予想外にバカ売れした理由→
ウォーキング程度だと500ccとか要らないですからね〜

◆ 【千葉】キョン大量発生 牛肉に近い味わいだという Ψ( 'ω'* )
ニュースでみたけど、可愛い顔していて、食べちゃうのはちょっと可哀想になりましたよ〜。小さいので成獣でも子供に見えちゃうからかなー

◆ イッヌ、大いにやらかすもそのドヤ顔に怒れないwwwwwwwww
褒めてほしそう〜

◆ 「家の中に入れて欲しいときの猫は…この2つのタイプに分かれる」
ペニーワイズ怖いよ〜

◆ ネコの「お気に入りの場所」が凍っていた。何で今日は入れないの? → 猫はこうなる…
石だから入れても冷たいのに〜

◆ 寝てる時に、私「なんか腹の上にふわふわしたのが…」 → 握りつぶさなくて本当に良かった
危なかったですね〜

◆ 俺も父親とは仲が悪かった。 色々理由はあったが、ほぼ物心ついた時から折り合いが悪く
不器用な親子なのかなー

◆ 「そうだ!手作りでお洋服作ろう!」→結果
小学低学年だと難しいよねー

◆ 嫁「旦那ッ!今・・・この『家』に、私たちの他に『スタンド使い』が・・・いるッ!」 俺「いやこれただのねk・・・」
勢いとオチが良かったですよー

12月24日(火)

中野のボンジュールBONさんにパンを買いに行ったら、レジがハイテクすぎてビックリ〜。カウンターにパンをのせたトレーを置くと画像認識されてあっという間に金額が出ちゃうんですよー。小さなパン屋さんなのにハイテクすぎてビックリでした〜

今夜はオレガノチキンと一緒に焼いた脂しみしみのポテト〜。焼いた塩豚とアボカド、オニオンスライスをバゲットにのせて〜。あとはコールスローで赤ワインですよー。パンはボンジュールBONさんのレトロバゲットです〜。久しぶりに買ったのですが、以前より焼きが強くなっていて好みの味でしたよー

◆ JR京葉線で刃物騒ぎ、男を確保 → 包丁購入し帰宅途中の料理人でした
通報した方がおかしいですよー

◆ アマゾンのアレクサ「地球のために人間は死んだほうが良い」と持ち主に自殺を促す→アマゾン「エラーは修正した」
スカイネットじゃないかー

◆ 安倍総理、日中首脳会談で「尖閣問題」「香港問題」「ウイグル問題」に言及してしまうw
中国は全世界から注目されているから、今が言い時ですからね〜

◆ 会社の人「お、キミついに家買ったのか!」→会社の人「はい転勤ね」
昔勤めていた会社もこういうの多かったですよ・・・。

◆ 「123号蒸気機関車」を展示する加悦SL広場、20年3月閉園へ 貴重な鉄道車両27両展示「引き取り手探したい」
どこか屋内、屋根付の所に引き取ってもらえるといいですねー

◆ アメリカのスーパーって何でも売ってるんだな
詰め方が雑で怖いですよ〜

◆ 【驚愕】もうすぐ2020年ですが、ここで三菱が50年前に予測した「2020年」をご覧くださいwww
台風消すのに原爆はヤバいですよー

◆ 【悲報】ココナッツ酒で8人死亡数百人搬送
ニュースで見たけど、ヤシの花を発酵させるとメタノールが発生する事が有るって現地の医者が言っていたけど、そんな植物が有るんですかねー

◆ 自販機食堂で食べるラーメン350円本格的すぎてワロタwww & 自販機ラーメンって美味くて安いのに全然話題にならんよな
置いてある所が少ないからね〜

◆ 【朗報】バーカーキング、クリぼっちセットを販売w【店がない禁止】
王冠は淋しいですよ〜

◆ 3年半前に拾ったうちの猫
こんなにゴージャスなのに野良ちゃんだったのー

◆ 【動画】一匹のヤギが輸送中のトラックから逃亡を図った結果…どうしてこうなった
ヤギくんはジャンプ力がすんごいからねー

◆ マッチョな消防士が猫をラッピングする様子が…じわじわ来る(動画)
どういうシチュエーションかと思いましたよ〜

◆ 大きな赤い目が特徴的なアカメアマガエルは、目を閉じていても格好いい
カエラーはご存じだけど、ぬいぐるみもいろんなメーカーから出ていますよ〜

◆ イヌが「毛布」に包まれていた。はいでみる → こうなった…
ライトニング系の魔法を使いそうですよ〜

◆ 子ネコが「カゴ」の上によじ登った。ぷるぷるぷる〜♪ → 毛玉はこうなっちゃう…
そんなに高くはないけど怖いのかなー

◆ 愛はお金じゃ買えない!
これは名言ですよ〜

◆ スワレ
笑った〜

◆ 嫁「今日の晩ご飯は生オムライスです(^^)」 俺(何それ…!めっちゃ美味しそう!)
嘘ではない〜

◆ 兄と回転寿司を食べるべく家を出たら、玄関前に婆ちゃんがいた
婆ちゃんもお寿司食べにいったのかと思いましたよ〜

12月25日(水)

今日は墨田区菊川に用事があったので自転車でひとっ走り〜。気温が9℃しかないので、30分ぐらい走って体が暖まると問題無いけど、走り出しが手が悴んで仕方なかったですよー

隅田川に架かる両国橋から〜 路地裏の落書き〜
下町っぽいですよー
門松が出荷準備中でしたー
もうすぐお正月ですね〜

今夜はバゲットが残っていたので、オイルサーディンにおろしニンニクと鷹の爪、刻みタマネギをのせて缶焼きでバーニャカウダ風〜。カレーヴルストで赤ワインですよー

◆ 【衝撃】クリスマスカードを買ったイギリスの少女、とんでもないメッセージが書き込まれているのを発見してしまう…
中国って昔から外国人を強制労働させるので有名ですよー。何の罪かしらないけど、捕まえて収監して、遊ばせておくのはもったいないって事でしょうね〜

◆ ナイキが開発したピンク靴がやばすぎて16年間破られていなかった記録が一斉に抜かれる
これって水着みたいに規制されないのかなー

◆ 【悲報】関西人は食っても太れない体質だということが判明・・・・・・・
そいえば関西人ってやせ型低身長の人が多いですよー

◆ 札幌市交通局の職員さんたち、勤務中にクリスマスを盛り上げるwwwwwwwww
これは和みますね〜

◆ 【謎】メルカリ に大量の4℃が出品される
今年も毎年恒例のやつですねー

◆ お前らが小さい頃ってどんなクリスマスプレゼント貰ったの?
紙のブーツのお菓子は貰った記憶があるけど、おもちゃとかは無かったなぁ・・・。

◆ 【驚愕】あまりに雑すぎる名前のバス停が和歌山で発見されるwww
まんまじゃないですか〜

◆ 「これを知らずに年を越すところだった…」あの"瞬間接着剤"に関する衝撃的事実が判明w
発音し難いですよー

◆ 大理石とは思えないほど柔らかそうな枕の彫刻が凄い
これベッドやソファーに置いたら危険すぎるですよ〜

◆ 新大阪駅限定「大阪トラさんぽ」でキュートなトラに癒されて--数量限定、年末年始の手土産にも
あらかわいいですね〜

◆ 【禅の精神】「おかしでつくる枯山水」で食べられる“枯山水(Zen Garden)”作ってみた--海外の方へのお土産にも
そうか、外国人土産にも良さそうですね〜

◆ ここがヘンだよ日本のクリスマス!?日本在住の外国人たちに“本場”の料理を聞いてみた
ケーキも食べないのかなー

◆ 【画像】ネッコ「あ、箱や。入ってみるか」
やっぱり性なのかー

◆ 人間「お、クマおるやん、蹴ったろ!」【動画】
バカじゃないのかなー。親熊に狩られちゃえばいいのにー

◆ かわいい動物「クロテン」は、ぬいぐるみを隠す天才だった(動画)
ヌイグルミみたいですよ〜

◆ 【ネコ】 箱の中からネズミが出ようとしていた。ほら、がんばりな♪ → やさしい猫はこうします…
子供だと思っているんですかね〜

◆ 【解説】なんだよこの漫画www【注意】
出荷の仕込みは誰がやっているんだろー

◆ 俺のクリスマスパーティ
なんか寂しいですよ・・・。

◆ 「私の家は○○市です。サンタさんのおうちはどこですか?」
頭良い子ですねー

◆ モンスターボール
中身どんだけ広いですかー

◆ 飼い猫を婿入りに出したら俺も婿入りしてた話
NNNの恩返しじゃないのかな〜

12月26日(木)

クリスマスから一日経っただけで、スーパーマーケットは何処もお正月商戦に突入ですねー。今日は取敢えずお餅だけ買っておきましたよ〜。前回は怒濤の如く食べてしまったので切り餅を1.8Kg買いましたー

今夜は豚ひき肉のつくね風キャベツと卵だけでも美味しい中華で柚子麦焼酎ロックですよ〜

◆ 京アニ跡地について地元町内会が要望書 「不特定多数が訪れるような慰霊碑や公園は作るな」
慰霊碑だったら騒ぐ人が来るわけでもなく、異常者の攻撃の対称にもならないと思いますよ〜

◆ 廃棄予定だった給食の残り(パン千個、牛乳4200本)31万円分を持ち帰った教師を処分
捨てる物なら良いと思うけど、許可取るとか筋を通さないのはダメですねー

◆ レンタカー運転中に大事故を起こした外国人観光客「標識の意味が分からなかった」
台湾で車乗っていたけど日本と変りなかったですよ〜

◆ アホの厚労省「子供が生まれなかったのは令和婚で出産のタイミングが遅れたから」今年、鳥取県の人口が日本から消える
こんな事言ったら炎上確実なのにね〜

◆ 【悲報】JR東海社長「このまま静岡がゴネるなら2027年のリニア開業は無理なんだが?」
静岡ルートや長野ルートって絶対無理だよねー

◆ 【動画】クリスマスの舞浜駅のホームに人が溢れて地獄絵図に
ふだん舞浜駅使わない人だらけなんだから、駅員さんがホームで整理しないとダメですよー

◆ 【人類滅亡】ベテルギウスが急に暗くなる…もうすぐ爆発しそう
暗くなってから爆発までって1年ぐらいなんですねー。これは超新星爆発見られるかな〜

◆ 【速報】 IR汚職、ようかんと一緒に現金を入れて手渡していた
時代劇ですか〜

◆ 【訃報】 タピオカ屋さん、続々と逝く
今日、西武新宿線沿いの小さな商店街を幾つか通ったのですが、こんな所にもタピオカ屋!ってのが有りましたよー

◆ あのモヤモヤを解消! 「缶のコーンスープに入ったコーンをほとんど残さず味わう方法」が話題にw
ほんと、メーカーは改善してよって思いますよ〜

◆ 麺料理にアヘン原料を混入した店主「常連客を増やしたかった」
中国だったら即死刑なのにー

◆ 【画像】渋谷のどん兵衛カフェに行ってきた!店員さん可愛いし200円と安いしチェキ付きだし言うこと無し!wwwww
お客も付けるですか〜

◆ めっちゃ可愛い〜日本で話題の「台湾発祥スイーツ」3選
犬ケーキが意外と安くてビックリですよ〜

◆ 猫、クリスマスのピアノ演奏にウットリする…(動画)
そんな狭いところに〜

◆ タガメの売買を禁止へ…趣味や研究用の採集はOK
タガメって消化液注入されそうで、怖くて捕まえた事が無かったなぁ〜

◆ 【ネコ】 スター・ウォーズって結局どんな話なの? → 猫が教えてくれました…
すんごく知性的な顔の子だなぁーって思ったのに〜

◆ うちのネコが「ヘアゴム」で遊んでいた。ぐいぃ〜ん♪ → こうなっちゃう…
猫やめろ、それ以上はダメ〜

◆ 猫にクリスマスプレゼントを買って帰った
美味しいものを鳴きながら食べてる姿が好きですよ〜

12月27日(金)

いちおう今日で仕事収め〜。ただなんだかんだ言って仕事が入ればしちゃうと思うし、長い休みの時はスキルアップで色々研究をするのでちまちま作業はしてますけどねー

今夜は鶏皮の焼鳥屋風、ネギマ塩焼鳥、土間土間風やみつき塩キャベツで麦焼酎割りの熱燗〜。シメは鍋焼きうどんですよー。鶏皮にけっこうお肉が付いていたので外して塩焼鳥にしました〜。鶏皮と一緒に焼くと焦げちゃうんですよねー

◆ 国連人権事務所、中国政府にチベットやウイグルの人権活動家の情報を渡してた
国連が有る意味が無いですよー

◆ 音楽家「たすけて!アニメファンがサントラCD買ってくれないの…こんな採算じゃサントラ出せないよ」
1クール12話しかやらないし、こんだけアニメが量産されていたらサントラまで欲しいって人は少ないですよ〜

◆ TVアニメ「ゆるキャン△」がJR東海とコラボレーション決定!
373系使うんだー。身延線のローカル感は中々好きですよ〜
特別列車 急行「ゆるキャン△梨っ子」号の運行について/富士の国やまなし観光ネット

◆ 「子ども時代のソニック」の姿がソニック史上初めて明らかとなった実写映画「ソニック・ザ・ムービー」特別映像が公開中
メガドラ買ってソニックやりまくったですよ〜

◆ セブンイレブンさん手動自販機みたいなタバコ販売システムを開発するwwwwwwww
それでも店員に絡んだり、パネル殴る老害が出そうですよ・・・。

◆ お相手は一般女性‥北村一輝さん電撃結婚に祝福の嵐!
猫侍って独身だったですかー。朝ドラでお父さん役もやっているし、既婚者だと思っていましたよ〜

◆ 「バスケットコート以上だろコレ…」真の秋葉原通しか知らない風景がコチラwww
なつかしー。特急つばめのヘッドマーク下敷き買ったなぁ〜

◆ 【悲報】刑務所のおせち、ひどすぎる……
年末に入りたがる人が出るのも判る気がしますよー

◆ 関東人は「ポールウインナー」を知らないらしい…関西では超メジャーなのにいったいなぜ?
静岡だけど、これ小学生の頃に食べた記憶がありますよー。近所のお兄さんに川へハヤ釣りに連れていってもらった時、これをエサにして入れ食い大漁でした〜。お兄さん曰く、自分で食べても美味いし、ハヤも大好物なんだよって言ってましたねー

◆ 【実食】サイゼの新グランドメニュー「アロスティチーニ」や「田舎風やわらかキャベツのスープ」など、まとめてチェック
田舎風やわらかキャベツのスープは真似して作ってみようかなー

◆ この発想はなかった…みんなのバターロールのアレンジがウマそう♪
小学生の頃、東海道線線の静岡区間に三色バターロールのサンドイッチが売っていてよく食べたですよー

◆ 日本人には当たり前だけど、外国人にとっては風変わりな「居酒屋の常識」
「Toriaezu nama」って異世界居酒屋でもネタになっていましたねー

◆ 猫、エスカレーターを乗りこなす(動画)
あら慣れてますねー

◆ 号泣する娘…ずっと保護センターで世話していた犬を、サプライズで両親がプレゼントする
かわいがってくれる人に貰われて良かったですよ〜

◆ 「やだ欲しい」…今まであまりに画一的だった『猫用エリザベスカラー』業界を震撼させる商品が発見されるw
「げせぬ」

◆ ネコが台所で「ミルク」を飲んでいた。舌でぴちゃぴちゃ♪ → こうなります…
飲めているんですかねー

◆ ドイツのキャベツは先っちょが尖ってる
へー、こんな形しているんですね〜

◆ 深夜帰宅途中に神社の前を歩いてたら頭に軽い衝撃をうけた。
笑ったですよ〜

◆ 夫サンタ子供の罠にはまり大ピンチ
サンタを狩るなー

◆ 喪女なのにラブコメの時空にいる。
なにその歌〜

12月28日(土)

今日は2019年の走り納めで、くまPoohさんと越生まで走ってきましたよー。八高線の越生駅の駅舎が建てかえで取り壊されるそうなので見てきましたー。耐震の問題が有るのだと思うけど、古い駅舎が無くなってしまうのはちょっと寂しいですね・・・。

行きは北北西の風5mの向かい風で速度が出ずー。帰りは川越市街地ですっかり真っ暗ですよ〜。気温も4℃と寒い中走ってきてすっかり消耗してしまいましたよ〜。今日はネット巡回する暇が無かったので簡易更新ですー

本日の走行距離は128.1Km、消費カロリーは2,913kcalですよ〜

富士山真っ白〜
風が強いので綺麗に見えたよー
川越の伊佐沼JA直売所〜
餅つきをしていましたよー
無料のきな粉餅と
からみ餅を頂きました〜
入間川CR〜
秩父の山々は
ほんのり積雪していたよ
ケロ山〜 八高線のキハ110
越生の甚五郎さんで
さざんかうどんを頂きましたー
かき揚げ卵とじですよ〜
年内で取り壊される
越生駅の駅舎ですよー
お別れのメッセージが沢山有ったよ
帰り道川越の田んぼの真ん中に
すんごい電飾のお家があったよー
三日月と金星〜
すんごく綺麗でしたよー
コンデジなのでこれが限界〜
埼玉県富士見市から都内方向
やっぱり都内は明るいですね〜

今夜は鶏むね肉団子のちゃんこ鍋、しめ鯖で麦焼酎割りの熱燗〜。シメはおうどんを入れましたよー

12月29日(日)

今日は年末とお正月の食材のお買物〜。なーんか毎年、年末の芹のお値段が一束298円で量も少なくてお肉より高いですよー。沢山売れるのだから値段が落ちてもいいんですけどね〜

お買物中お財布を拾いましたー。前を歩いていたお婆ちゃんがポトっと落として行っちゃったんですよね〜。すぐに渡してあげましたよー。今年はよくお金を拾う年だったなぁ・・・。なんだかんだで1,500円ぐらい拾っていますよー。あとは10ウォンと1文〜

今夜はちょっとやる事が多いので簡単に、バター入り野菜たっぷりタンメンで晩ごはんですよ〜

◆ 警察説得も応じず「息子と声似ていた」、80代の夫婦がオレオレ詐欺で1000万円被害
息子に電話一本入れれば済む話しなのに〜

◆ 千葉・館山の現在の給食があまりにも酷過ぎると話題に
今まで見た中で一番酷いですよ〜

◆ 【悲報】コンビニで「126円」を「クレジットカード」で支払うのは「悪」なの?
キャッシュレス還元のおかげで、低額でもOKな雰囲気になってますねー

◆ 【悲報】老人ホームの忘年会に参加して気付いたんだが・・・もしかして俺たちって死ぬまで“コミュニケーション”から逃げられないのか?
コミュニケーションスキルは無いより有った方がいいけどねー

◆ 日本最古の写真wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フラッシュで死んだ人が居たですかー

◆ 「ニイタカヤマノボレ」の新高山も、今の日本人はどこにあるかも知らないだろうね
富士山より高いんですよねー

◆ 【画像】ロシアバレエ、クマの迫真の演技が凄すぎるwwww
すんごい躍動感ですよー

◆ 【妖怪】80年前の掛け軸に描かれた「サンタ」の眼力がエグいwww
子供さらいそうですよ〜

◆ 【画像】女子高生「もういいよ」→ツイッター民大号泣で4万いいね!
「君の膵臓をたべたい」を思い出しましたよ〜

◆ 衝撃!インド神話に登場する『千の首を持つ大蛇』の絵がこちら・・・・・
おどろおどろしいのかと思ったけど、かわいいー

◆ 551が丸岡城とグルメ求めて福井へ出奔!
そいえば焼鳥の秋吉さんって福井発祥でしたねー

◆ 外国人「姉は日本のウィスキーを毎年贈ってくれるけど…今年は罠に引っかかったようだ」
すんごい美味そうですよ〜

◆ 『博多元気一杯』さん スープから飲まないと強制退店。撮影・携帯・読書キョロキョロも即退店
え?カップ麺まで出ていたですかー。随分と変りましたね〜

◆ これは便利?栓抜き代わりになってくれる鳥
バーで働いたら人気者になりそうですよ〜

◆ 「手術から帰った犬が壁を10分も見つめていると…嫌ってるはずの猫たちが心配し始めた」
やさしー

◆ 【gif】飛びすぎるイッヌ、発見される
運動能力高過ぎですよ〜

◆ ネコ缶の「フタ」を開けてみた。ぱこんっ! → うちの猫たちはこうなった…
扉は意味ないですねー

◆ うちの子ネコが「ちゅ〜る」を咥えて逃げ出した → なかなか返してくれません…
手まで使って防御する姿が可愛過ぎるですよー

◆ 「お、やんのか?」…まるで人間のようなファイティングポーズを決めるネコwww
ゴール決った!にも見えますよー

◆ ユニクロの無人レジでおじさんがぶつくさ言いながら操作してた
青蛙、パン屋さんの画像認識レジに感動したばかりですー

◆ モース
モース最低だなー

◆ 登校10分前に息子「あ、俺今日弁当だから」→見に来られるのも嫌だ、恥ずかしいと言っていた奴にプチ復讐決意した結果…
それははずい〜

◆ 「お前、女子高生のくせにデートもしたことないんか。可哀想だからオレが1回デート気分を味あわせてやろう」
切ないなぁ〜。二人のふだんの関係が良過ぎでしたねー

12月30日(月)

妙にピカピカの十円玉をお釣りでもらいましたー。年号が平成三十一年って存在しない年になっているけど、翌年流通させる硬貨は造幣しないとならないので、新元号発表前だし平成三十一年で作ったんですね〜

中野の住宅地を歩いていたら、バンクシーみたいなペイントを発見〜。最近日本でもあちこちで見つかっているけど、海外のサイトでバンクシーテンプレートが売っているんですよね〜。これも本人作じゃないだろーなー

午前中に買物に行ったら、日清具多の新製品 白胡麻担々麺が売っていましたよー。お昼に食べてみたけど濃いけどマイルドな味で全然辛くなかったです〜。坦々麺だけど辛いのが苦手な人にも良さそう〜。彩り辣油も付いているのでピリ辛に変化も出来ますよー

今夜は豚ハラミのクミン焼きに生タマネギをそえて〜。あとは厚揚げのクロックムッシュ風で柚子酎ロックですよー

◆ 新幹線にZIPPOオイル缶持ち込んだ男性、罰金6万円取られる 「なんで?納得できない」
テーブルに出してライターに注油していたとかですかねー

◆ 【画像】とうとう新幹線にも“コレ”が設置されるのか………
そいえば厳しくなるんでしたねー

◆ 【悲報】 静岡県の中学校、女子への「下着は白」「ポニーテール禁止」校則に人権侵害と批判
未だにこんな学校があるんですねー

◆ 若者にセイコー5スポーツ馬鹿売れ。機械式でスポーツとかギャグだろ。今はスポーツやるならGARMINだぞ
機械式は壊れた時の修理代が高いのが難点なんですよねー

◆ オランダ人「ワイらの国を『オランダ』と呼ぶのをやめてクレメンス」
オランダって国内の一部地域の名前でしたか〜

◆ 【画像あり】年末なので18きっぷで関西の方に行って食い倒れてくる
食い倒れいいなー

◆ 「こんにゃく芋」成分がアルツハイマー予防に効果 新薬開発へ 北海道大学
下手な病気よりボケちゃう方が怖いからこんにゃく食べよう〜

◆ 【悲報】イタリア人にサイゼリヤを食べさせた結果wwww
お値段以上って感じですかね〜

◆ 若者のお雑煮離れ お前らお正月にお雑煮食べてる?
面倒くさいし、一人暮らしだったら作らないかもですねー

◆ 「練乳」を隠し味に使った絶品レシピまとめ!めちゃウマたまごサンドやフレンチトーストなど
練乳は意外な素材でしたよ〜

◆ 静岡にあるセルフ拷問システムが狂気の沙汰過ぎる
老舗なのに、何をやっているですか〜

◆ 【!?】「エッシャーのだまし絵」って送られてきた実家の猫写真…マジで一瞬混乱したwww
どちらが本体か迷いますよ〜

◆ 【ネコ】 天井からロープが垂れ下がっていた。ふんにゃ! → 山田勝己猫はこうした…
安定してないロープでもスイスイなんですね〜

◆ 2匹のアライグマが歩いていた。…はっ、見つかった! → こうなる…
そっちですか〜

◆ 野生のワラビー同士の大乱闘が裏庭で見られる、オーストラリアならではの風景
けっこう激しい〜

◆ 飼い主「猫の前で初めて帽子をかぶったら…こんなことになった」
頭の形で識別しているのかなー

◆ クリスマスプレゼントを布団の中に入れた。子供「サンタさんどこに置いたのー!?」私「探してごらん(・∀・)www」→可愛すぎる反応…
自転車見つけられない子かわいいですよ〜

◆ 小学生の頃、縁日でカラーひよこを買った。皆(明日にはしんじゃう) → 8年後…
三歩あるくと忘れるとか言われてますけど懐くんですねー

◆ この度、実家の一室が図書室になることになりました
それは素晴らしい計画ですよー

12月31日(火)大晦日

今夜は大晦日のお決まりの鴨芹鍋〜。鮪とサーモンと真蛸のお刺し身で年越しです〜。あんまり早くから飲み始めると年越しに寝落ちしちゃうので、午後9時から開始にしましたよー

いつも青蛙のたびを覗きに来て頂いてありがとうございましたー。来年もよろしくお願い致します〜 それでは、みなさん良いお年を〜

◆ 【速報】ゴーンさん保釈中にレバノンへ逃亡wwwwwwwwwwww
出国審査カウンターで引っ掛からないんですかねー

◆ レーコード大賞は パプリカ
妥当ですよ〜

◆ 中国人「日本で歩いてるだけで中国人とバレる、なぜだ」
ファッションセンスがちょっと変だし歩き方が綺麗じゃないからすぐ判りますよ〜

◆ オーストラリア人「イナゴ駆除に外来種のカエル輸入したろ!」→結果
ゴルフは酷いだろー。オージー野蛮だなぁ・・・。

◆ 【画像あり】人気コスプレイヤーえなこさん、とんでもない囲みを作ってしまうwwwwwwww
大軍勢に囲まれた勇者みたいですよ〜

◆ つるの剛士さんついに息子に正体がバレてしまうwwwwwwwww
可愛いじゃないかー

◆ 【朗報】ポムポムプリンさん、駆け込み乗車をしてしまうwwwwwwwww
穴まる見えー

◆ 江戸時代の握り寿司、飯が多すぎる・・・
ツマミにはならないですねー

◆ アメリカ人「ジャパニーズエッグサラダサンドうめぇ!」 コンビニの「タマゴサンド」が大ブレーク
旅行者にウケているってのは知っていたけど、あちらでも流行り出したんですね〜

◆ 焼きマグロって食ったことある??????
カマとかカブトとか美味いよねー。赤身の切り身を塩焼きにしたのも好きです〜

◆ 炊き込みご飯の“技あり”レシピまとめ!カマンベールチーズを丸ごと…?
そいえば鯖缶炊込みご飯試してなかったですよ〜

◆ 【癒し動画】ミルクを持った女性、子猫にとんでもない事をされてしまうwwwwwwwwww
いいねー

◆ 【画像】男イッヌ、成長しても自分の居場所は譲らない
僕の寝床に何するの?って顔がカワイイ〜

◆ 猫といえども落ちたらヤバい高さ。ビル高層階の外壁に出てしまった猫の救出劇
なぜそんな所に出るかなー

◆ ネコが「パントリー」の中から出てきた。体をブルブルする → 猫は楽しい時間を過ごしたようです…
やらかしやがったー

◆ ヤ・バ・イwww令和元年に話題になった『猫のヘンガオ・総集編』
みんなジワジワきますよー

◆ 夫「マップ」 娘(3)『...ぷ? ぷ、ぷ、ぷ...( ゚д゚)ハッ!』
どこで憶えて来たですか〜

◆ 年越しガチ一人だ・・・カーチャン。もうカーチャンの茶碗蒸し食えないのかよ。
このコピペ大好きですよー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル