青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど7月のログ

7月1日(月)

今夜は葱と豚挽肉の和風パスタ、コールスローで晩ごはんですよー。パスタは適当にニンニク鷹の爪で香りを出して、葱と豚挽肉を炒めて鰹だしと日本酒、醤油、茹で汁でソースにしました〜。仕上げに刻み葱を散らして胡麻油をひと廻し〜。香りが良くてなかなか美味しかったですー

◆ 株式会社クローバーフィールドの考える「信用できない社員」。いつまでも独身、既婚でも子供がいない、一人暮らし経験も重要
こんなの発信したら炎上するの確実なのにー

◆ 【アニメ制作会社マッドハウス】月393時間の長時間労働により救急車で運ばれた従業員のタイムカードを150時間削る 労働問題NPO
そいえば最近マッドハウス作品は良いのが無いですよー

◆ 【ネコがいる会社】机の上で猫がゴロ〜ンする会社 4割が猫にひかれて入社
和むよね〜

◆ 【凄いオチ】街で「有名人」見かけたから勇気を出して声をかけたら逮捕されたwwwwwwwwwwww
声を掛けた相手がマズイですよ〜

◆ 「どこから来たんですか?」と出身国を訪ね、その国の言葉で話しかけるポリグロット(多言語話者)
常に使ってないと忘れちゃいそうですよー

◆ 「モスバーガーへの愛情が強すぎる…w」ある小学生の作文が微笑ましい
先生のつっこみもいいですねー

◆ イタリアンの解釈、新潟県を二分しかねない争いの火種な模様wwwwwwwwww
二種類出したんだ〜

◆ 果実とろけるラ・フランスのクリームがサクふわシューの中に詰まった期間限定「ラ・フランスシュー 」試食レビュー
ラ・フランスのクリームは爽やかでうまそうですよ〜

◆ ニトリの「おしゃれ食器」がクオリティ高すぎる件www
ステーキ皿欲しいなぁ〜

◆ 人気の「鶏むね肉」レシピ【さっぱりと美味しいおかず!】
参考にしよう〜

◆ 【画像】ヤバすぎる公園が見つかる
今時珍しいですよー

◆ 恐竜の時代には「ベジタリアンのワニ」が多く生息していたことが判明
でかいイグアナみたいな感じだったのかな〜

◆ 「犬と猫のテンションの違いがよくわかる…」(動画)
猫くんうざそうですね〜

◆ 亡くなった飼い主のベッドの横に座る犬
切ないなぁ(⊃д`)

◆ ネコが「ブランコ」に乗ろうとする。ちょっと揺れている → 猫、ちょっと苦労する…
箱以外のまるちゃんって、初めて見た気がしますよ〜

◆ うちにイヌが「イタズラ」をした。靴の中敷きが破れている。どっちがやったの? → 2匹の犬はこんな感じ…
緊張するとあくびが出るんですねー。余計に怒られそうですよ〜

◆ G20危機一髪!?w…全国で「ペロリスト」たちが目撃されていた件
同時多発ペロに笑いましたよ〜

◆ デザインのセンスが無く、自分には向いてないよなぁと悩んでいた
普通が一番需要がありますから〜

◆ 息子は犬だの猫だの瓜坊だのをよく拾ってくるんだけど、昨日は見知らぬおばあちゃんをおぶって帰宅した
よくできた息子じゃないか〜

7月2日(火)

今日はコーヒーの飲み過ぎであんまり食欲も無いし、あっさりした物を食べたかったので、うどんを打ってみましたよー。小麦粉はニップンのたけ(中力粉)ドンキホーテで1Kg99円で売ってます〜。太さが不揃いになってしまったので、次回は切る技も極めようと思います〜。シンプルに生醤油うどんで食べたけど、市販品より腰が強くて美味かったですよー

うどんを打とう | きほんの粉料理 | こむぎ粉くらぶ

◆ 【大阪拳銃強奪】負傷の古瀬巡査を大阪府知事が見舞う「通常の患者では考えられない回復力」通常の会話ができるまで回復の模様
ここまで回復すればもう安心ですねー

◆ 韓国、日本の輸出規制をWTOに提訴検討
日本のマスコミも徴用工裁判の報復だみたいな報道だけど、日本政府は安全保障上の措置って言ってますよねー。北朝鮮の核開発も韓国から瀬取りしたフッ化水素を使っているんですかね〜。そいえばイランがウラン濃縮を再開させたけど、こっちの材料のフッ化水素の入手ルートも謎ですよー。タイミング的に疑っちゃいますね〜

◆ 50代教頭「修学旅行の引率中に寿司屋で酒を飲んだ結果www」
夜にこっそりかと思ったけど、それはアウトですよー

◆ 【教育】給食「完食指導」の被害者は生徒だけではない、先生にのしかかる“能力不足”の重圧
残さない様にするならクラスに一人、ちびまる子ちゃんの小杉くんみたいな子を配置すればいいですね〜

◆ 中村俊輔に憧れてたセルティックの少年の現在wywywywywywywy
ステキなお話しですよー

◆ 【千葉】江戸時代にタイムスリップ? 佐原の町並みが話題に※「小江戸」と呼ばれるのは全国2ヶ所のみ
川越もそうなんだけど、町全体じゃなくてほんの一部なんですよね〜

◆ 「これはドキッとする…」京都の路面電車でインパクト抜群な中吊り広告が目撃される
こっそりスマホ持たせたらおもしろそうですよー

◆ 【画像】温泉旅館のメシってなんであんなに美味しいんだろうな
部屋食は最高ですね〜

◆ 倉敷のあの「卵かけご飯」、今週末から吉祥寺で食べられます -- 行列のできる「有鄰庵」のTKGが武蔵野マルシェに
有鄰庵さんって倉敷の食材を集めたお店なんですねー。倉敷というと全国の美味しい物をを集めた平翠軒さんもお薦め〜
倉敷 平翠軒

◆ パン好きが絶賛してる。100均アイテムが使える!
バタースティックいいね〜

◆ 昭和レトロ感がたまんない?昔懐かし『アイスキャンディー』
川越にこんなお店が出来たんですね〜

◆ 猫、あっけなくダイエットに失敗する…(動画)
ここまでおデブちゃんだと難しいかなー

◆ 想像以上のポヨポヨ感。シロイルカの頭のメロンをもてあそぶダイバーが羨ましい
そんなにボヨンボヨンなんですね〜

◆ 【中央アルプス】二ホンライチョウのひなのふ化を確認!
メスだけどこからか流れて来たんですねー。増えるといいなー。そいえばお友達に冬になると白髪が増える人が居て、あだ名が雷鳥でしたよ〜

◆ ネコと「ルンバ」は仲が悪い。お願いします♪ → うちの猫はこうなります…
なんか使ってますねー

◆ イヌが小川で「水遊び」をしていた。泳ぐのは得意だワン♪ → 犬はこうなる…
水飲んじゃいそうですよ〜

◆ 【まさかの展開】夜。妻「庭から不審な物音がする」庭を見ると、犬小屋に何かがいる…→警察呼んで調べた結果、とんでもないことが・・・
人騒がせすぎる〜

◆ 北海道人→訛りを自覚せず東京で方言で話す
同僚で居たけど「しったけ」「はんかくさい」とか使いまくっていましたよ〜

◆ 妻「行かないで!おいてかないで!」 夫「ええい、行かねばならぬのじゃ!」
恥ずかしい〜

◆ 髪の色一つでここまで世界が変わるとは思ってもみなかった
ノーマルだとなめられるってものあるかもですねー

7月3日(水)

昨日うどんを打った時に打ち粉用でちょっと残しておいたのですが30gほど余ってしまったので、今夜はニョッキを作ってみたよー。半生のやつは買ってきて食べた事あるけど、自分で作った方がぜんぜん美味いですね〜。寝かせなくても良いのであっと言う間に出来ちゃいましたー。お肉成分も欲しかったのでポークミートボールも作って、茹でたてニョッキと一緒にペッシェソースでいただきましたよ〜。ふんわりしっとり食感で、ポテトの甘味が強くて自家製はうんまいですねー

材料2つで簡単「ニョッキ」の作り方!アレンジは生地でもソースでも◎

できたよーニャッキ
つい作ってしまいましたー
こちらがニョッキ〜 食感がぜんぜん違うや〜

◆ 「過疎」はマイナスイメージなので代替語を検討へ 総務省
言葉を変えても意味は無いですよ〜

◆ 中学生「火遊びで寮の床焦がしただけで退学処分はおかしい!」学校「は?」
え?放火じゃん〜

◆ 【将棋?】藤井聡太七段、酔拳使いと対局するも華麗にスルーし勝利するwwwwwwwwwww
これって心理戦なんですかねー

◆ 中国って沖縄の次は北海道を狙っていたのか
北海道もだったの・・・。

◆ 【画像】太宰治さん、レスバトルでも最強だった
文豪レスパトルおもしろ過ぎますよ〜

◆ 【衝撃】福島県のとある駅を出て5秒でとんでもない事実を突きつけられた…
やっぱり等身大の二体は違和感無いですねー

◆ スーパー「クジラ肉全然売れないんで廃棄取り扱いやめるわ」
高いからでしょー。近海の捕鯨が再開されたので、少しは安くなるかな〜

◆ ハヤシライスソースの旨味とトマトの酸味が詰め込まれた「完熟トマトのハヤシパン」をカレーパンノヒで買ってきた
ハヤシパンはめずらしいですよ〜

◆ 誰でも綺麗なオムレツが作れる方法が話題に! おまえらもこれくらい余裕だろ?
これだとオムレツ型卵焼きですよねー

◆ 原宿のラクサ専門店「シンガポール ホリック ラクサ」でプチ旅気分!--朝食の定番「カヤトースト」も
ラクサ専門店なんてあったんですねー。エビ出汁で香ばしくて大好きですよ〜

◆ アボカドで作られたマヨネーズ「アボネーズ」って知ってる?サンドイッチやサラダにぴったり!
これぜったい美味いやつだー

◆ 人気の「大根」の洋風レシピ 【いつもと違うアレンジも美味しい!】
大根というと、どうしても和食になっちゃいますねー。参考にしよう〜

◆ 出身都道府県の変な郷土料理があったら教えて
岩手はけっこう変な物多いなぁ〜。エラコ(ゴカイ)の塩辛って見た目もキツそうですよー

◆ 世界最小のうさぎが可愛い!『ピグミーラビット』って?
縁日でイエウサギを「大きくならないウサギだよ〜」って売ってましたねー。この子はお耳が可愛いですよ〜

◆ アザラシがお腹をペチペチ叩く様子が…クセになる(動画)
もう形状がステキ〜

◆ お中元に頂いたメロンが増殖してると思ったら…可愛すぎかよwww
すっぽりサイズですねー

◆ 1匹の子ネコが側溝から顔を出していた。かわいいなぁ → それは、NNNの罠だった…
みんな連れて帰ろう〜

◆ 【イヌ】 飼い主がプールで泳いでいた。大変だ!パパが溺れてる!! → 犬はこうした…
とどめさしてますよ・・・。

◆ 私「蒸しパンって言うんだよー」 2歳児「虫さん!?」 私「む し パ ンだよ」
レーズン入っていたらもっと誤解されそうですよ〜

7月4日(木)

春風亭昇太師匠が結婚されたとのことで、地元の静岡県清水の行きつけのお店金の字さんにも取材が行っていましたよ〜。ここの名物のもつカレー煮はモツの臭みがまったく無くなるので苦手な人でも食べやすいんですよねー。久しぶりに食べたくなってしまい、作ってみましたよ〜

今夜はもつカレー煮、ねぎ塩もつ焼き、厚揚げ焼き、ニラのおひたしで麦焼酎ロックですよー

◆ 韓国、日本製品の不買や日本への旅行中止を国民に呼びかけ
困るのはそっちの方だから、お好きにどうぞですねー

◆ 歌詞に「おまえ」教育上よくない、子供が使うからやめて
場が和むから「おみゃー」でいいですよー
与田監督、「お前」のところを選手名にしてほしいだけだった

◆ 高速道路に鰹が散乱してる模様
もったいない〜。初鰹を400匹も落としちゃったそうですよー

◆ 【画像】これが若かりし頃のプーチン、トランプ、文在寅、安倍晋三・・・みんな男前やん結局は容姿なんだよな
政治家は見た目も良くないないと票が取れないからですかねー

◆ 「おしん」全297話の平均視聴率52.6%wwww
再放送を見ているけど、今は祝言あげた所です〜。伊東四郎最低だなー

◆ 「映画『ロード・オブ・ザ・リング』の撮影で使われた“一つの指輪”を見て…驚いた!」
随分と精巧だなぁって思っていましたよ〜

◆ 「もったいない…」奈良のとある駅トイレにとんでもないモノが捨てられていた
どっかからパクってきて、もて余したとかですかねー

◆ これ…令和元年6月30日の光景なんだぜ…エモすぎる
なつかしー

◆ タモリ「本当の餃子好きは酢だけかけて食べる」
中国では酢だけですねー

◆ 「食パン専門店」が大ブーム。2時間で完売のお店も
一本堂さんはあちこちで見掛けるようになりましたよー

◆ お揚げが主役のどんぶり「油揚げの卵とじ丼」がめちゃうま!さっと煮るだけの簡単レシピ
衣笠丼は親子丼寄りですけど、こっちはカツ丼寄りですねー。こんど作ってみよう〜

◆ 【衝撃】きゅうり、実は栄養豊富だった!?
美味いから栄養価は有っても無くてもいいけどねー

◆ サッカー少年たちからボールを奪った牛。ボールを取り戻そうと頑張る少年たちと、キープ力すごい牛との駆け引きが面白い
神の牛だー

◆ 「イスタンブールがどれだけ『猫に優しい街』なのか…これを見ればわかる」
ほんとトルコ人って猫好きですね〜

◆ ネッコ、風呂場に湯加減を見に来てお約束をやらかすwwwwwwwww
バスタブは爪が掛らないからね〜

◆ ネコが柵の向こうにいた。ぴょい〜ん♪ → 猫はこうなる…
重そうなんだけど運動能力高いですよー

◆ 犬が子ネコを咥えてやってきた。この子を助けてあげてぇ! → そして2匹はこうなった…
なにこの優しい世界〜

◆ 私(タコみたいな口になるの恥ずかしいからこっちで吸おう)→妹「葉巻くわえたマフィアみたい」
女の人は咥え方気にするかもですねー

◆ 子供「ナスがママならお父さんはキュウリなの?」
子供らしい勘違いでカワイイ〜

7月5日(金)

録画再生用で台所に置いてあるパソコンがリセットを繰り返すようになってしまったですよ〜。調べてみたらコンデンサが2個液漏れしていましたー。秋葉原まで買いに行って交換したけどBIOS画面も出ないという更に悪化状態〜。分解した時に何処か壊しちゃったみたいですよ・・・。修理がめんどくさいなぁ〜

パソコンの修理ですっかり遅くなってしまったですが、今夜は皮蛋豆腐、鶏皮の焼鳥屋風、蒸しキャベツの中華風で麦焼酎ロックですよ〜

◆ 7payのガバガバセキュリティ、基本情報技術者試験でも典型的な不正解となる問題だった件…騒動前からセブンペイの開発プロジェクトのヤバさを指摘するツイートも
登録時のメールアドレス以外でもパスワードの変更が出来ちゃうって、お金が関る所でやってはいけない仕様ですよー

◆ 韓国「日本は卑劣な経済報復やめろ!」「このままだと日本経済も不幸な被害がでるぞ!」
日本は黙って殴られているヤツって認識だったんだろーなー

◆ 【カオスw】「お前ら今まで何してたんだ!」韓国外務省、半導体企業担当者を呼び出し激怒www
責められる前に先手を打ったですねー

◆ 【画像】“白血病”で闘病中の池江璃花子さん(19)の現在・・・
白血病治療でも食事制限が有るんですね〜。早く良くなって思いっきり食べてほしいですよー

◆ 町内会費って払わないとダメなの?4月にアパートに引っ越したけど老人が毎日くる
その金額は怪しいですよー。青蛙もずーっと払っていたけど、集金に来ていたばあちゃんが横領していた事が有ったよ〜

◆ Windows 95ではマウスカーソルをぐるぐると動かすと処理速度が早くなることがあった
そんなバカなって思っていたけど、その仕様だったら有り得ますよー

◆ 【悲報】Uber EATS配達員が渋谷スクランブル交差点で轢き逃げ 被害者に呼び止められるも無視して逃亡
最近都内で走りまくっているけど、信号無視や測道からの飛び出しが多くて正直迷惑ですよ〜

◆ AKIRA再アニメ化 決定
原作通りのリメイクならすんごい見たいですよー

◆ 商業捕鯨のクジラ肉がスーパーに並ぶ 値段は「100g 598円」
ご祝儀価格かもだけど、もうちょっと安くならないかなー

◆ ウィルキンソンの売り上げがとんでもない事になってる
炭酸が強くてうまいよねー

◆ 行方不明になった愛犬の目撃報告 →現地に向かうと愛犬は元気で車に乗り込む →なぜかオマケが2匹乗り込む
一番最後に着いてきてる子は意外すぎるですよ〜

◆ 野生の虎が全力疾走で追い掛けてきたら…この迫力(動画)
リアルなトラは全力で逃げてもバターにはならないからなぁ・・・。

◆ 凍傷を防ぐための「子牛の耳あて」は…こんなにもかわいい!
手作りなんですね〜

◆ うちのイヌたちが庭で騒いでいた。リスでも見つけたのかな? → ファッ!?
臆病な生き物っていいますからね〜

◆ 小さな子ネコを保護した。ちょっと警戒している。汚れていたので体を洗った → 1時間後にはこうなった…
この時間がいちばん愛おしいですよ〜

◆ 【衝撃】猫が「ニャー」と鳴く意外な理由がこちらwwwwwwwww
そいえば猫同士だとあんまり鳴かないですねー

◆ 天皇がいると外交がうまくいくって本当なのか?
ちょう権威はあるけど外交的に決定権が無いのは、ジョーカー並の外交カードですよー

◆ 息子「ゴリラはゴォリィラァ!」 娘「ゴォリィラァ!」
ラーメンズっぽい〜

◆ 駅員さん「いえいえ、私は何も伺ってませんし言ってません。ホームは寒いので、お気をつけ下さい」
ステキな駅員さんですね〜

7月6日(土)

今日の日中は曇りの天気予報だったので走りに行く準備はしてあったのですが、あちらこちらで雨が降り出すお天気〜。今日はお家に篭っていましたよー。今年はほんと週末に雨になる梅雨ですね〜

うちの一階の窓辺に最近シジュウカラが来る様になって姿を消していたヤモリくん達が、今日は久しぶりに出てきて3匹も貼り付いていましたよー。みんな食べられてなくて良かった〜。シジュウカラって綺麗な声で鳴いて癒されるけど肉食なんですよねー

今夜は厚揚げの生姜焼き、鶏皮の焼鳥屋風、大根サラダで麦焼酎ロックですよ〜

◆ 韓国企業に渡してたフッ化水素(ウラン濃縮素材)7割しか使われず残りの用途に韓国は返答せず
文政権になってから輸入量が二倍になったという情報も有りますね〜

◆ 【韓国】これが武士の商法ならぬネトウヨの商法ってやつか、笑えるw
大工に釘売らないぞって言って感じですかねー。釘自体微々たる利益しか取れないけど、使う方は家が建てられないからね〜

◆ 【炎上】 少女誌「花とゆめ」が謝罪 「他社の作品と酷似した絵柄の漫画を掲載してしまった」
これぐらいいいだろーって思いますけどね〜。編集の指示で描かされた漫画家さんが可哀想ですよー

◆ 市役所で大根をナイフで切った男(73)を逮捕 「大根が虫に食われていた」
行くなら保健所ですよねー

◆ 散歩してたら蛇に噛まれた・・・
河川敷を自転車で走っている時、草むらに寄り過ぎると偶にマムシが踵狙ってジャンプしてくる事が有るんですよねー。噛まれない様に注意しよう〜

◆ 青森の駅に掲示された看板が「青森感強すぎ」と話題にww
これイタズラで濁点付けられたんじゃないかなー

◆ 「なんというデザインの勝利…」大阪駅のホーム床に描かれた案内がグッドデザインすぎる
あら、これはステキ〜

◆ 【朗報】おやつカンパニー、何も無い津市にテーマパークをオープンさせてしまう
お子様ウケが良さそうですよ〜

◆ 一斤まるごとペロリ。。。。塗るだけでパンが激ウマになるカルディ商品
ももとはちみつ美味そう〜

◆ 【レシピ】美味しく低糖質「豆腐ステーキ」はダイエット飯としてもおつまみとしても超優秀!--さらにヘルシーにしたいときは〇〇なしで
おつまみにもよさげですよー

◆ 【朗報】くそかわええ猫の写真撮ったで!!!
写真上手いなぁ〜

◆ 世界で初めて撮影された、野生のスナネコの子猫が素晴らしく可愛い
お顔が横長なんですよね〜

◆ 室外機のそばでマンガのような涼み方をするカエル
お風呂かなー

◆ ネコが犬の顔を「毛づくろい」していた。ぺろぺろぺろ♪ → 犬はこうした…
模様が一緒だから兄弟だと思ってますね〜

◆ ブラシに夢中な猫…世界一幸せそう(動画)
なごむね〜

◆ ウチの猫♀なんだけど、♂がスプレーする前にするような尻尾プルプルをよくやる。♀がそんな仕草をするものなの?
そういう意味があるんですね〜

◆ ローカルCMって故郷を離れるととても懐かしく感じるよね
深夜の固定画面のやつとか懐かしー

◆ ウルトラマンコスモス
自称被害者の言動がおかしくて、よくもまぁこんなので事件にしたなぁって思っていましたよ〜

◆ ホラーを見た息子「自分の寝室を撮影する!」 → 「怖くて再生できないからお母さんだけ見て!」 → 結果…
かわいい〜。早送りでも全チェックは大変でしたねー

7月7日(日)

コンロの炎が妙に赤くて、鍋底に煤が付くようになってしまったのでバーナーをメンテしましたよー。先日中華麺を茹でている時に吹きこぼしたのが原因みたいです〜。ワイヤーブラシで汚れを落としたけど改善せず〜。自転車のメンテに使っているパーツクリーナーでバナーの穴の煤を洗い流してみましたよー。ほんとは揮発性のクリーナーが蒸発するまで2、30分待った方がよいのですが、10分ぐらいで火を付けたら火柱が上がってビックリ〜。やっぱりちゃんと蒸発するまで待たないとダメですねー。詰まっていた煤が無くなったのでしっかりと青い炎になりましたよ〜

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、ざく切りキャベツ、大根サラダで麦焼酎ロックですよー

◆ 【自作自演】 日本人のふりをして少女像に唾吐き 韓国人4人を検挙
台湾も怒った方が良いレベルですよー。新大久保の韓国人へのヘイト落書きの漢字の書き順がおかしい件も有りましたが、ほんと自作自演が好きな民族ですね〜

◆ 【動画】 UberEats配達員、タクシーにブチ切れ 立ち塞がり渋滞を引き起こす
こんな人が自宅に来るって嫌だなぁ・・・。

◆ 20年前「オゾン層破壊!石油枯渇!酸性雨ううううううう」←見事に全部聞かなくなった
オゾン層破壊は代替フロンで対策をしたので回復しましたよー

◆ 新聞って売れてないんだなw
今時紙メディアってのも有るけど、変なバイアスが掛っているから一紙だけ読むのは危険ですからねー

◆ 【プリウスロケット】所ジョージさん、大正論。
足元がおぼつかない老人だったら、マニュアルならエンストしまくって乗れなくなりそうですねー

◆ 同居人が「この野菜食べといて!」と置いていったんだけど…どーやって食えと
フェンネルって葉と種は乾燥させてスパイスに使うけど、株の部分は野菜として食べられるんですね〜

◆ 【7pay】「おにぎり1個のために40万円取られちゃった…」
可哀想〜。セキュリティが悪いんだから保証してあげないとですよー

◆ 【なにこれぇ】青いカニカニが発売wwwwww
えー、不味そうですよ〜

◆ 珍味・おつまみ専門店「ホタルノヒカリ」で最高のつまみに出会った。「No.10 日本のACE」など名前もユニーク
干明太子美味そう〜。お酒が進んじゃうやつですねー

◆ 肉の代わりにおとうふが活躍!「豆腐の炊き込みごはん」がヘルシーなのにめっちゃうまい
お豆腐を入れるのは初耳ですよ〜

◆ 【画像】もう3時だから俺が食べたラーメン、つけ麺、まぜそばの写真貼ってくわ
夜に見ちゃダメなやつですよ〜

◆ 雨も滴るいいハシビロコウ
角度でぜんぜん違う印象になるんですねー

◆ チーター、木の股に挟まれてなんとも言えない表情になるwwwwwwwwww
かわいい〜

◆ 犬「おねがい…あと10分寝かせて!」(動画)
日曜日のお父さんですね〜

◆ 草生えまくりの裏庭にヤギを放って6日間。ヤギの除草効果がよく分かる早回し映像
残しているのはヤギ的に不味いやつですかねー

◆ うちの子ネコが「スイカ」を食べていた。頭を突っ込んでムシャムシャ♪ → 子猫、ちょっとホラーです…
スイカ食べる子って珍しいですよ〜

◆ 関東の人ってガチでタコ焼き器持ってないの?
一人でたこ焼き焼いて食べると、なーんか忙しないのに淋しいんですよね〜

◆ 俺は女装が趣味
お婆ちゃんかわいそう〜

◆ 2歳の息子に「たくさん食べたから大きくなれるね」って言ったら・・・
悪意が無いぶん

◆ 喪女卒業の分岐点だと思って手つないでみた!そしたらNが「話がある」って!! (キタ━( * )゚∀゚`)v━!!!)
フラグをポッキリ折りやがって〜

7月8日(月)

しばらく出番が無さそうなんだけど、朝ドラなつぞらの柴田牧場の菊介さん(音尾琢真)、名脇役で大好きですよ〜。TBS版の「とんび」の時から好きになりましたよー。キャッチフレーズの「目と目の間が離れていても、アナタの心は離さない」っていう自虐的なのもたまらんです〜

今夜は坦々麺で晩ごはん〜。スープは家にある調味料で色々試行錯誤中なんですが、コクを出すのに砂糖とオイスターソースを入れてみたら、かなりいい感じになってきましたよー。まだスープに角があるのでもう一息です〜
食後に晩酌〜。豚ひき肉のつくね風大根サラダで麦焼酎ロックですよー

◆ 【速報】中国政府とうとう堪忍袋の緒が切れる 香港デモに対し武力行使 多数のけが人が出てる模様
ガラス割りまくっていたのって不自然だったけど、工作員の可能性はありえますねー

◆ 【潜入調査】 JASRAC、ヤマハ音楽教室に主婦を名乗らせ職員を2年間も「潜入」させる
すげー、さすが音楽ヤクザ〜

◆ 【悲報】7pay、地獄の案件だった
謝罪会見でも「二段階認証?」って感じだったし、みんな全力で逃げてー。こんなクライアントは嫌だの典型ですよ〜

◆ 【安全保障・優遇解除】韓国民、大統領府に対し東京五輪ボイコットの請願を提出するwwwwwwwww
自国のスポーツ選手達が可哀想ですよ〜。売らないんじゃなくて標準の手続き踏めば売るって話なんだからねー

◆ 八戸警察署の交通ルールの張り紙がセンスあると話題に
あら、これはステキ〜

◆ リュックに付いている謎のブタ鼻 いったいなに?
ヘルメットホルダーかと思いましたよ〜

◆ 【えっ?】小学校の先生が、娘の名前「翔子」を読めなくて衝撃... →先生「実は...」私「なるほどw」理由を聞いたら納得したwwwwwww
先生も大変ですよ〜

◆ 世界遺産『モンサンミッシェル』の側に鳥居が出現! まるで下手なコラ写真のようなレアな光景が話題に
向こうは鹿じゃなくて羊なんですね〜

◆ 軽い気持ちで『台湾唐揚げ』を買ってみたら…こりゃ大変なことになった
横浜中華街かな?スパイシーで美味いんですよね〜。青蛙、台北の寧夏路夜市のすぐ近くに住んでいたので、これと台湾ビールで晩酌していましたよ〜

◆ 東京ドーム「叙々苑焼肉弁当(2500円)」と甲子園「金本のハラミ丼(850円)」の比較画像wwww
甲子園安いなー

◆ ちくわの磯辺揚げの美味さは異常 これさえあればいい
天ぷら粉が余った時に揚げてますよ〜。少ない衣でもOKですからねー

◆ ぼく「コーラ飲みたい、でも栓抜きが(´;ω;`)」 電車「うおおおおおおん」
なつかしー

◆ 「ここは俺の縄張りだ!」レミーとスチュアートが対決する予告編風パロディ映像
スチュアートの方は知らなかったですよー

◆ 足でロープを探り探り。目隠し状態で綱渡りをする警察犬
サーカスっぽい訓練ですねー

◆ 「ゾウの写真を撮ろうとスマホを向けた女の子が…鼻パンチを食らってしまう」→それには理由があった
あ、それなんか聞いた事ありますよ〜

◆ ネコと犬が仲良く寝ていた。可愛すぎて食べちゃいたい♪ → 寝ている隙にこうします…
甘噛みのレベルじゃない〜

◆ 子ネコはちょっと避難していた。ルンバの掃除、早く終わらないかなぁ → すると…
小猫にしたら怖いよね〜

◆ 懐かしく思った社長が参加して、年配者の多い職場は阿鼻叫喚www
むかしの忘年会とかすんごいはっちゃけてましたねー

◆ 昨日の夜、息子がコソコソ折り紙でラブレターをかいていた。クラスメイト2人分+先生分 +私の妹分。
うる星やつらの諸星あたるみたいになりそうですよ〜

7月9日(火)

今日は埼玉の新座に用事が有ったので自転車でひとっぱしり〜。野火止大門付近の歩道でカブト虫を捕まえましたよー。近くに屋敷林もあるので野生なのかな〜。道路清掃ボランティアのお爺ちゃんが、孫にあげたいと言っていたので譲ってきましたよー

今夜は枝豆、冷奴の新タマネギマヨポン酢和え乗せでいっぱい〜。シメは冷したぬき蕎麦ですー。枝豆は和光のJA直売所で、見た目は良くないけど130円(税込み)で買ってきました〜。産直所はお買い得品が有るのが嬉しいですね〜

◆ 【朗報】韓国経済死亡…日本政府、半導体材料に続いて工作機械や炭素繊維等の追加規制を検討へ
韓国は日本相手だと折れないから、更に輸出規制が増えそうですよー

◆ 【え?】 北朝鮮が日本の対韓輸出規制に激怒
ダメ、そこはだんまりしておくところですよ〜

◆ 「他の花嫁と鉢合わせ」「引き出物に原価」「コーヒーの後に巻き寿司」 結婚式を台無しにされた新婦が悲痛な訴え
ほとんどの人が一生に一度の晴舞台なのに可哀想すぎますよ〜

◆ リサイクル店を恐喝した警察官、後日謝罪の為上司と共に店を訪れるも反省の色ゼロで告訴される
やっている事がヤクザと変らないですよー

◆ 公立中学校の教育実習の現実が辛すぎると話題に・・・
いまだにそんな事やっている学校が有るんですねー

◆ 丸木舟、与那国島到着=台湾から黒潮越え−「3万年前」航海再現・国立科博
丸木舟を打製石斧で作ったりするのに、旧石器人コスプレしているのに笑いましたよー

◆ 【Twitter】台所に出たゴキブリをリズミカルにおびき出すお母さんがすごいwwwwwwww
それ、飛び出したGにたかられるやつですよ〜

◆ 子供のころ食卓に出てきて『オレんち貧乏なんだな』って悟った料理
イルカの皮の煮付け。臭い脂っこい、黒い表皮が噛み切れない、脂肪層がブヨブヨして気持ち悪るかったですよ〜。魚屋さんで売っているのを見たら、山盛り一皿20円とかで、もうタダでもいいじゃんって処分価格でしたー

◆ 若手寿司職人不足のため、修行を8ヶ月に短縮した店が現る「飯炊き3年、握り8年の修行では若い人は辞めてしまう」
老舗じゃなければ、量産型の職人さんでも問題無いと思いますよ〜

◆ ココイチ「日本のカレーをインドに広めたい」 ついにインド進出決定!!
日本のCoCo壱に来ているインド人って、母国料理に近くて安いからって感じじゃないかな〜
今CoCo壱でご飯食べてるんだけど

◆ 【画像】自動調理鍋買ったから無水カレー作るぞwwwww
最近の高級モデルはwifi付いているですかー

◆ 【画像あり】家帰ったら玄関にこんなのいてワロタwwwwwwww
やだなー。こんなのが入ってくる国は〜

◆ ワイの猫、スヤスヤ眠る
お布団かわいいですよー

◆ Googleマップにウサギが写っていたのだけど…これ、信じられる!?」目を疑うこと間違いなしの光景
はねられたっぽいですねー。すっ飛ばされただけだったら無事かなー

◆ この子猫をマッサージすると…なぜか不思議な反応をする(動画)
なにその仕様〜

◆ ネコが目の前に座っていたので「前足」を触ってみた。こちょこちょ、つんつん♪ → 猫さんはこうした…
もふもふな子ですねー

◆ ちゅ〜るのいなば社長「特別なものは入れてない 」
なんかあの食い付きの良さは、何か入っていそうなんですけどね〜

◆ 近所の小さな神社にトタン葺きの小さな屋台。 そこで売っていたみたらし団子
その閉め方は切ないですよ〜

◆ 夫に水出ししているお茶のポットを洗って新しいティーバッグ入れて冷蔵庫ねと頼んだ
アスペってけっこういるんですねー。結婚してから判明したらストレスが溜まりそうですよ〜

◆ 「お医者さんになりたい」とか「スイミングで泳げるようになりたい」という願いごとのなかに・・・
スナフキンかなー

◆ ぬいぐるみパワー凄いわ (違う)
NNNの監視が始まりそう〜

7月10日(水)

夜、窓から甲虫が飛込んできて電灯にカツーンっっと当りましたよー。捕まえてみたら綺麗な緑色のカナブンでした〜。樹液が吸えるような樹はうちの近所には生えてないのですが、こんな街中でもまだ棲息しているんですねー

今夜は鶏皮の焼鳥屋風、焼き餃子、キャベツと新タマネギの中華風サラダでいっぱいですよ〜

◆ 【テロ支援国家】韓国さん、戦略物資の密輸出がマジでバレてしまう…暗殺に使われた神経剤VXの原料やウラン濃縮に使われるフッ化水素
フジがすっぱ抜くとか珍しい〜

◆ 【悲報】ISISやイラクテロ軍、なぜか韓国軍の銃を使っている
問題が有る武器を、処分価格で市場に流しちゃっただけでしょうけど〜

◆ 【悲報】NHKで放送事故 NHKから国民を守る党の政見放送
他のNHKから国民を守る党の候補者もかなり飛ばしてますよ〜。今日はイチゴ頭の人がNHKの悪口言っていて、よく放送するなぁって思いましたよー
【とちぎ参院選】町田氏はユーチューブで情報発信

◆ 東京から北に向かう時に世界が切り替わるタイミングを感じるんだがわかるやついる?
あるある〜。東北本線は大宮過ぎたあたりで急に景色が変るんですよねー。大宮以北は駅の間隔が空いていて、住宅地が途切れるのが原因だと思いますよ〜

◆ 【画像】けろけろけろっぴさん、とんでもないところにハチマキを巻いてしまう…
痛いよねー

◆ 岐阜県民のソウルフード めちゃめちゃ美味そうだと話題に
漬物ステーキかと思いましたよー。タンメン好きとしては食べてみたいですよ〜
岐阜タンメン

◆ 【画像】お前ら!!!ピザ焼くぞ!!!!!!!
ピザって粉から作ると材料費が一枚60円ぐらいで焼けるんですよね〜

◆ 【1袋104円】業務スーパー「冷凍チュロス」のコスパが高すぎる!--外サクッ&中もち、ミニチュロス
国産品で500gでこの価格は魅力的ですよ〜

◆ 小さいジャガイモは天然毒素が高濃度で危ない 学校で多発する食中毒
熟してないのも危ないんですねー

◆ 【画像】ヤマネコの子撮影される
しっぽ太いね〜

◆ 世にも珍しいオレンジ色のカモメがいると思ったら…カレーに染まっていた
なんでも食べちゃう子だからカレー鍋でもひっくり返したのかなー

◆ 赤ちゃんゾウが犬を追いかけて…ツルッとすべる(動画)
気にするんですね〜

◆ 「もっと大きいのが欲しいぞ!」魚をくれる親切な人間に対して、粘り強く交渉するカラス
あたまいい〜

◆ うさぎが「人をダメにするクッション」に乗った結果www
すっぽり感がたまらないのかな〜

◆ 【驚愕】貝が釣れた! と思ってよく見たら…なんでお前が出てくる
やっぱり知能が高いなぁ〜。まっすぐ海に逃げましたねー

◆ 【ネコ】 なんだか庭が騒がしい。トランポリンで集会にゃ! → そこには近所の猫たちがおりました…
クマとかヤギとかが遊びに来ている動画を見た事あるけど、人間が遊んでも楽しいのでハマっちゃうのかな〜

◆ 【イヌ】 取材で「保護施設」を訪れた。べったり離れない! → 私はこの犬を連れて帰ることにした…
これは置いてゆけないですよ〜

◆ 仲のいい近所の奥さんが玄関先にしゃがみ込んで何かやってるところへ通りかかった
かわいい思い違いですよー

◆ オカン「どういう店なのか機会があれば行ってみたい」
お母さんかわいいね〜

◆ 男子高生「いっ、一緒に帰らん?!」  女子高生「えっ……う…うんっ!」
その光景は喪にはキツいねぇ〜

7月11日(木)

夜、ヤモリくんが出る窓に紫外線灯を灯してみたら、蛾が集まるので早速出てきてパクパク食べまくっていましたよー。想像だと隠れているヤモリくんがいっぱい出てくると思っていたけど、縄張り意識が有るので常に一匹だけが独占していましたー。おなかがいっぱいになって退場すると、別の子に交代していましたよ〜。活きが良いので見ていて飽きないなぁ〜

今夜は野菜たっぷりタンメンのスープに炒めた豚挽肉を25g加えてみたよー。コクが増してなかなか美味しかったです〜

◆ 【終わる韓国】韓国、日本から輸入したフッ素を核濃縮用に他国へ横流し テロ支援国家認定か
リストの出所って韓国の行政機関で、向こうの野党議員が問題提起していたんですねー

◆ 【悲報】韓国「北朝鮮にウラン濃縮素材(フッ化水素)を密輸したのは日本」やっぱり日本のせいになるいつものパターンへwwwwwwwwww
いつもすんごい変化球投げて来るなぁ〜

◆ 【京都】日本人の“京都離れ”が進行中、インバウンドがもたらす「観光公害」という病…地元民が敬遠しだした「祇園祭」
観光業の人は良いけど、一般市民はたまらないですよ〜

◆ エンジントラブルで緊急着陸した、デルタ航空旅客機の窓から見えた光景がこれ以上ないほど恐ろしい
嫌過ぎる〜。ガッって引っ掛かって墜落しそうですよ・・・。

◆ 欧米人が感じる「これが入ってればおいしい料理の秘訣」いろいろ
むこうも味の素使ったりするんですね〜

◆ カレーに生卵 ←許せる?許せない?
関東じゃ見掛けないですねー

◆ 【朗報】中国の紙パック牛乳のデザイン、超かっこいい
牛乳に見えないですよ〜

◆ さっぱり美味しい「豚肉」レシピ 【暑い時にもぴったり!】
豚肉にさっぱりは求めないけど、食欲が落ちているときに良さそうですねー

◆ 【衝撃】鑑定団でちょうちょ1頭にとんでもない値段がつくwwwww(画像あり)
蝶蝶の単位って頭なんですねー

◆ 【画像あり】アメリカで大流行してるリュックサックwwwwwwww
流行ってないだろー。病院に行く時に良さそうだけどね〜

◆ 「一人で車に乗っていたら背後から謎の"息遣い"が…」→その正体にツイ民衝撃
活きが良いとそこまでですか〜

◆ 猫さん、ガスコンロの"秘密の入り口"に気づいてしまう…
ニルヴァーナかな〜

◆ 厄介なカラスの被害に最高の対策があった…なんと「カラス立ち入り禁止」の看板を立てると効果的だと!?
まぢですかー

◆ 猫「わっ!」 飼い主さんへの可愛すぎるイタズラ(動画)
あらカワイイ〜

◆ 飼い主に甘えるベンガルワシミミズクがすこぶる可愛い
猫っぽいですよ〜

◆ セブンの入り口にいくら追い払っても戻ってきちゃうネコ様が・・・
店長にお世話になった子じゃないのかなー

◆ イヌの前足でいろんなモノを叩いてみた。次は「サボテン」でやってみよう♪ → ふざけんな!!
まー、嫌だよねー

◆ 山の中に犬いることあるけど
山に行くとペットを捨てるなって看板出てますねー。野生動物じゃないんだから生き延びるのは難しいのに・・・。

◆ 起きた息子に消防車きてるよって教えたら障子突き破った(´・ω・`)
子供って働く車か電車のどちらかにハマりますね〜

◆ 新幹線で2歳か3歳くらいの男の子が興奮していた。みんな両親大変だなーでも可愛いなー的に眺めてたんだけど
やさしいこわいおじさんいいなー

7月12日(金)

明日から三連休だけど、また雨の天気予報ですよ〜。明日は一応曇りだけど午後から雷雨とのことー。早目に出て軽く100Km位流してこようかな〜。ほんと雨続きで自転車に乗れないので、運動不足ですよー

今夜はカレーヴルスト、ポテトフライでウィスキーストレートですよー

◆ ドイツ人漢字研究者 「ドイツの漢字表記『独』は差別的 やめて」
独って己の路を行くみたいでカッコイイのに〜。まだ漢字の意味を良く理解してないですねー

◆ 【画像】セブンイレブン「沖縄に初上陸やで〜」 沖縄人「!!!」シュバババ
今でもセブンイレブンが無い地域でもTV CM流れたりするのかなー。すんごい昔だけど出店してない地域の友達から、「ブリトーって美味いの?すんごい食べたい」って言われた事が有りますよ〜

◆ 【画像】鶴瓶のこと調べてたら驚愕の事実に行き着いた…
よく気がつきましたねー

◆ 村おこしでアニメにすがった結果xwxwwxxwww
けっこう経済効果が有るんですね〜

◆ 沖縄の獅子舞、生物感がヤバくてトラウマ不可避wwwwwwwww
モフモフでカッコイイ〜

◆ みんな知ってた?...『仮眠』のメリットが凄いらしい
コーヒー飲んでから20分仮眠してますが、午後の作業効率が上がりますよ〜

◆ 箱根登山鉄道モハ1形107号が鈴廣蒲鉾本店へ
屋根付きで保管してくれるなら、傷まないかなー

◆ 山形球場のトイレの注意書き、方言すごすぎてわろたwww
「おがすげ」って「へった」のことですかー。東北の方言は津軽弁以外は似ているけど、時々全く違う単語になることが有るんですよね〜

◆ 【朗報】ケンタッキーの「焼き鳥丼」と「ケンタ丼」、めちゃちゃ美味そう
ご飯に合うのかなーって思ったけど、意外とうまそうですよ〜

◆ ワイ(10)「お父さん給食体験なんであんな楽しんでんだろ…」
遠い目しながら食べたいですね〜。大人になるとめったに食べられないからねー

◆ 【実食】八天堂から、今年もムーミンのくりーむパン!ムーミン柄の保冷バッグもあるよ
また中野に出店してくれないかなー

◆ セブン限定アイス2種!「ガリガリ君 沖縄県産シークヮーサー」と「巨峰シャーベット&マスカット氷」
シークヮーサーガリガリ君食べてみよう〜

◆ プロ登山家 竹内洋岳「山の不調はコカ・コーラで治す!」
ライトなエナジードリンクですからねー。サイクリングでバテた時に飲んでますよ〜

◆ 【中央アルプス】ニホンライチョウのひな5羽、全滅か・・・
残念・・・。そいえば天敵のオコジョとかも居そうですねー

◆ 新しいペットを迎える前に、先住ペットに相談しておくべき理由(動画)
なにその目はー

◆ ネコの「写真」をカメラマンが撮っていた。次はこちらでお願いします。はいよ♪ → 猫はプロでした…
モデルさんすぎるですよ〜

◆ ネコが店のレジにいた。お客さんが席に座る。いらっしゃい♪ → 猫はこうなる…
こんなサービスされたら元気出るねー

◆ 恋人「あれを食べるとか無理、気持ち悪い。別れよ」 ?
早目に判明して良かったじゃないか〜

◆ 機内食英文:牛肉の薄切りと玉葱の醤油味醂煮を蒸し米に乗せて
中華航空の機内食の魯肉飯の日本文が、「豚肉そぼろ煮餡かけご飯」になっていて、台湾人が日本語長すぎるって言っていたですよ〜

◆ 1歳児の拾い食いの素早さは異常
あれは動物的な本能なんですかねー

◆ 上手なストレス解消・発散の方法がわからないー
鍋やコンロを磨いたり、自転車のハブのメンテとか頭使わない作業するとすっきりしますねー

7月13日(土)

午後早めに切上げれば雨に遭わなそうだったので、鳩山のJA直売所までお米を買いに行ってきましたよー。今日は湿度が高くて空気がねっとり重くて爽快感に欠けましたね〜。帰り道、家までの5Kmだけ小雨のにわか雨に遭遇したぐらいで済みましたよー

本日の走行距離は114.5Km、消費カロリーは2,836kcalです〜

しばらく来てなかったら
すいぶんと緑が濃くなったよー
宵待ち草の花が咲いていたよ 川越 伊佐沼の古代蓮〜
まだ咲き始めでしたよー
ヤブカンゾウもあちこちに
咲いていましたよー
あ、野生の猫だー 越辺川の島田橋〜
越辺川の東武東上線の鉄橋 ワルナスビの花〜 午後になったら更に
湿度が上がってきたよー
さいたま新都心も霞んでますよ

今夜は鳩山のJA直売所で買ってきた550g60円のじゃがいもでポテトサラダを作りましたよ〜。あとは豚ハラミ肉の荒挽き胡椒焼きに、ざく切り新タマネギをそえてハイボールですー

◆ 【悲報】韓国さん、日本に「 超 冷 遇 」されキレるwwwwwwwww
飛込みの営業がなんとか会議室に入れてもらえたって感じですねー

◆ 【悲報】韓国メディア、冷遇を隠蔽してしまう
なにやっているんだって、政府批判になりそうだしね〜

◆ 車カスのパトカーがバイクに煽り運転。拡声器使い「なめてんじゃねえぞ」
パトカーが進路変更しようとしたら死角にバイクが居て&その先に走り屋が屯っている場所があるので暴走行為に来たと誤解されたみたいですねー。納車初ライドでこんな目に遭うと凹みますね〜

◆ 【画像】 『NHKから国民を守る党』の女の子候補者が可愛すぎると話題wwwww
この政見放送見ていたけど、いきなりアニメ声が出てきて笑っちゃいましたよー

◆ 米沿岸警備隊、浮上航行中の麻薬密輸潜水艇に飛び乗ってハッチを殴りまくり停船させ拿捕
潜水して逃げないの?って思ったけど、DIYなんちゃって潜水艦なんですねー

◆ 【昆虫】危険生物「赤いクワガタ」要注意 生息域が拡大、体液でかぶれ
カッコイイから男の子は捕まえちゃうかもですよ〜

◆ 【悲報】中国、ポケモンの丸パクリゲーを出して炎上 すでに配信を開始・・・・
技術力が有るんだからオリジナルで攻めればいいのにね〜

◆ 【嫉妬速報】寺田心くん、深キョンに抱き上げられる
うる星やつらっていうと、「ジャリテン殴りてー」言っている人多かったですねー

◆ 「水がねえな穴掘るか!」掘削機械がトンネルの天井をぶち抜き特急列車に接触…「図面にトンネルは無かった」
漫画ではよく有るけどねー

◆ 「なんだか不安な気持ちになる…」ある地下鉄の注意看板がオカルトチックだと話題に
書体と変な改行が嫌ですよ・・・。

◆ 「重病の叔父が人生最期のハワイ旅行で触れた人情」…心温まる漫画にツイ民感涙
このハワイの人達に伝える事は出来ないかなー

◆ 東京駅で買える1番美味い駅弁wwww
東京駅だとデパ地下弁当も充実しているので迷っちゃいますよー

◆ 【レシピ】美味しく低糖質「豆腐のポテトサラダ風」はジャガイモ不使用!--予想以上に“ポテサラ”感溢れる味わい
今度作ってみよう〜

◆ 冷えたビールには「レモンライス」が最高に合う!粒マスタードでピリ辛仕立て
肉料理のお供に良さそうですねー

◆ 猫侵入禁止の柵、逆にネッコの遊び場になるwwwwwww
猫の運動能力を甘く見ちゃダメ〜

◆ アラスカが暑すぎて…ヘラジカが庭のスプリンクラーで水浴びしてた(動画)
こんなにデカいのが来たらビックリですよ〜

◆ 【悲報】モモンガさん、手の上でイキリ倒す
これやってみたいですよー

◆ 【ネコ】 数ヶ月前に犬が亡くなった。その犬が着ていた「セーター」を猫が見つけた → 猫はこうなった…
ねこ〜(⊃д`)

◆ 父が筋トレと抱っこの練習を始めたそうだ。抱っこの練習に付き合っているのはネコ。
かわいすぎますよ〜

7月14日(日)

今日は雨降りな一日〜。午後一時的に雨が上がったので、中野の街までお買物に出ましたよー。今日は中野チャンプルーフェスタが開催されていたので、通りを踊りながら移動していて賑やかでしたよ〜

魚屋さんに寄ったら、なんだかよく判らない魚のアラが1パック600gで100円だったよー。二種類入っているけどカンパチと鮪かな〜

今夜はなんだか判らないアラと長葱の煮付け、あったかなめこ豆腐、しめ鯖で日本酒冷やですよ〜

◆ JAXA「あの小さなリュウグウに着陸できた!すごいだろ!」僕「そんなに小さいのか、調べてみよ」
その比較だと大きいかなって思うけど、距離が遠いからね〜

◆ 【悲報】ドイツ企業の従業員の解雇の仕方が酷すぎると話題に。「出社した途端に解雇」日本で良かった
暴力沙汰になったりしないのかなー

◆ 【悲報】秋葉原でアニメキャラに膝枕してもらいながらアニメ鑑賞するイベントに外国人観光客がドン引き
恥ずかしいイベントやるなよ〜。しかし参加者はメンタル強過ぎですよー

◆ すげえ自転車見つけたああああwwwwww
スピードメーターのセンサーってスポークに歯車引っ掛けていたんですねー

◆ 【騒音】今年セミの鳴き声きいた? そういえばまだ蝉が鳴いていないと話題に
これだけ涼しいとねー

◆ 昔のネットの懐かしネタがこちらwwwwwwww
フラッシュ全盛期なつかしー

◆ 「コレ絶対欲しいでしょ…!」ヒルズで開催されている『科捜研の女』コラボカフェでもらえるコースターが斬新すぎるw
これは新しいですねー

◆ 最近、昔ながらの「霊柩車」が街中から消えている理由が切なすぎる…
そいえば青蛙のうちの近所は中野お寺通りって言われる程お寺と墓地と斎場があるけど、まったく見掛けないですよー

◆ 「その発想はなかった…」ある飲食店のティッシュ節約術に賞賛の声w
ちょっとデカ過ぎるんですよねー

◆ 昭和にあったコーヒーのガムって物凄く不味かったよな
子供には人気でしたよー

◆ 【画像】香港のマクドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱり香港人大好きな、出前一丁もあるんですねー

◆ ナッツ類って中毒性あるよな 半分だけ食べようと思っても全部食べてしまう
そうそうピーナッツ買ってきても、気がつくと一袋食べちゃってますよ〜

◆ おいしそー!濃厚な沖縄産マンゴーを使った「生ミルキー」が西洋菓子舗 不二家に
うまそうだけどちょっとお高いかなー

◆ トロットロで箸が止まらない?...『牛すじ煮込み』レシピ16選
夏なんだけど煮込みが食べたくなる気温ですよ〜

◆ 漬物業界の売上3200億円、映画の興行収入2200億円
市場規模がデカいね〜

◆ ネコが「ボンネット」の上にいた。ずっと車の中を覗いている。いったいどうしたの? → そこにあったのは…
やる気満々だと思ったら〜

◆ オポッサムのママってこんなに力持ちなんだ…(動画)
そこまで大きくなったら自分で歩けよ〜

◆ 息子「デシリットルのデシは弟子なんだよ、お母さん!」
そいえばccは使っても、デシリットルって日常生活で使わないですねー

7月15日(月)海の日

今日は品川区の大崎に用事が有ったので自転車で山手通りをひとっ走りしてきましたよー。途中でポタリングしながら写真は撮ったのですが、また誤ってカメラを落としてしまい、SDカードが読めなくなってしまいましたよ・・・。分解してみたけど故障箇所がまだ不明〜。こないだ修理したばかりだったのになぁー

今夜は厚揚げで鰹だし炒め煮したゴーヤチャンプル〜。昨日の残りのアラと長葱の煮付けで日本酒冷やですよー

◆ 【悲報】NHKさん、レーダー照射問題で韓国の主張する低空飛行を認めてしまうwwwwwwwww
そのコラ画像使っちゃダメだろー

◆ 韓国さん、日本をホワイト国から外す・対日輸出の制限などで対抗する模様…なんか困るものあるか?
困りそうなのは液晶パネルぐらいだけど、ジャパンディスプレイの資金調達が順調なので不要になりそうですねー。なーんかこの流れも日本政府の思惑通りな感じですよ〜

◆ 世界名作劇場にハマってる者やが
「ロミオの青い空」と「母をたずねて三千里」が好きですよ〜。そいえば母をたずねて三千里の脚本に富野喜幸って名前が有ったのですが、ガンダムの富野由悠季の昔のペンネームなんですねー

◆ 【画像】 群馬県で道路脇を歩く白い三角形の行列が目撃される
昼間だからいいけど、夜だったら漏らしそうですよ・・・。

◆ 【悲報】さかなクン監修のぬいぐるみが生々しい wwwwwwww
作った所は技術力有りますね〜

◆ 「車で信号待ちしてたら…後ろのライダーが"ライダー"だった」思わず二度見してしまう光景が話題にw
カッコイイ〜。このヘルメットだったら運転してもOKですね〜

◆ 広島の道の駅で売っている「コンニャク」がキモすぎる件wwww
人前で食べたい〜

◆ ラーメン屋一風堂「選挙行ってきたやつは替え玉or玉子をタダで食わせたる!!」
投票済証明書って存在を初めて知りましたよー

◆ ジンギスカンが北海道名物になった理由wwww
番組見ていたけど、焼いた後にタレを付けるのと、タレにお肉を漬込んで焼く二種類が有るって初めて知りましたよ〜。漬込みタイプしか食べた事ないですよー

◆ 肉をこねない。炒めるだけの「炒めハンバーグ丼」がめちゃウマ!ハンバーグ好きのための簡単ずぼら飯
小学男子が喜びそう〜

◆ 【画像】ピーナッツバターとジャムをべっとり塗ったサンドイッチがアメリカ人の定番の昼食らしい
ピーナッツバターは甘くない塩味のやつじゃないと、甘さがくどい事になりますよ〜。意外と美味しくて一時期ハマりましたー

◆ 【gif】鳥さん、謎の行動を見せつける
ひな鳥は怖すぎですよ〜

◆ 【動画あり】散歩に連れていけとプレッシャーかけてくる犬wwwwwwwwww
かわいい〜

◆ 迷子犬探しにも最適な「鼻の模様」に着目した犬認証システムは95%の高精度で個々の犬を正しく識別
これは初耳でしたよー

◆ 「せまい小屋で密集したがるニワトリの様子を見に行ったら…違うモフモフが混じってた!」
馴染み過ぎですよー

◆ こんなにかわいい寝相のポメ見たことある?(動画)
ぜったい自分のことカワイイと思っていそう〜

◆ うちのネコはとても人懐っこい。防犯カメラをチェックしてみた → 毎日少年が遊びに来ていました…
「さぁここに来て存分にモフれ下僕よ」って感じですねー

◆ うちのネコは10分ほど、こんな格好で寝てました…
猫は液体〜

◆ アジアのある国で突然ストリートチルドレンに引ったくりされた→現地のおっさん「5000円と昼飯奢ってくれるなら荷物取り返してきてやる」→5分後、銃声がして…
詐欺だと信じたいですね・・・。

◆ ウトメ「孫が産まれても報告無しとはどういうことだ!」 私「何の話だ?…あっ」
その伝言ゲーム、故意に伝えてない親戚が間に居そうですよ〜

◆ まだ7歳だもんなー角質なんてないんだろうなーちくしょうw
角質食べさせるのやってみたいですよ〜

◆ 告白しようとしたら告白されて、ビックリして非常にテンパった返事をしてしまった…
すんごいリアルな感じで、ほのぼのしますよー

7月16日(火)

デジカメ直ったよー。落とした時にSDカードスロットのピンが一本曲って接触不良でしたよ〜。分解していて見つけたのですが、カシオのデジカメって数年使っているとバッテリー交換の度に日付と時間がリセットされちゃうんですが、交換不能なリチウム電池でバックアップしていたんですねー。交換時間なんて数秒なんだから、そこは大容量コンデンサでバックアップだろーって思いましたよ〜

今夜はフリウリ風フリコをさっそくマネして作ってみたよ〜。マッシュポテトに塩胡椒とバターでねっとり味に仕上げましたー。あとは、きのこのマヨピザでハイボールです〜

◆ 【お買い上げ】 ソウルの日本大使館前で日本製ビールやポカリをぶちまけるデモが行われる
デモの後は、アサヒスーパードライで打上げしていそう〜

◆ 外交の天才?韓国の文大統領「日本経済により大きな被害が及ぶことを警告する」「外交的な解決の場に戻れ」
おまゆう〜

◆ 貧しいアジア諸国で「恵んでください」と物乞いする欧米人のバックパッカーが増えている…海外の反応
えー。それはふとどき者過ぎますよ〜

◆ 【画像あり】吉田沙保里さん、また可愛くなってしまう!!!!
どんどん綺麗になりますねー

◆ 【東京】なんだよこの漫画www【注意】
ニュースのネタ数は人口密度に比例しますからねー

◆ 古代蓮の里に行って来たった!
朝9時前ぐらいが見頃で、日が高くなると花が閉じちゃうそうですよー

◆ 岡山にある「雨が降ると危険すぎる用水路」に遂にガードレールが…って片手落ちじゃねーか!
優先度の高い方からですかねー

◆ 【ネタ】音楽教室に忍び込んだJASRACのスパイを見つけ出す方法www
有りましたねーそんな楽曲〜

◆ 「タピオカに5時間並ぶ日本人」を見た台湾人のコメントwwwww
そんなに並ぶお店があるですか〜

◆ 【実食】サイゼリヤの「フリウリ風フリコ」どんな料理?
これ昔、新宿で行きつけだったお店の名物料理だったですよ〜

◆ 油揚げに肉を詰めて焼く「きつねつくねサンド」が爆ウマ!フライパンいらずの簡単レシピ
これは美味そうなおつまみですよ〜

◆ ご飯やおかずにかけて食べちゃおう!手作り調味料レシピ
青唐辛子の酢漬け作ってみようかな〜

◆ 【猫「俺の飼い方を聞いておけ」】多頭飼育崩壊に注意促す「にゃんぱく宣言」公開、「関白宣言」さだまさしが歌う
多頭飼いで増え過ぎて収拾がつかなくなったって話をよく聞きますからね〜

◆ 犬「いい湯だワン…」(動画)
お疲れだー

◆ 犬のように人懐っこい、撫でられるの大好きなペットのカラスが可愛い
こんなに慣れるんですね〜

◆ 子ネコが「タイヤ」の中にいた → 盗んだタイヤで走り出す♪
怖がらないんですね〜

◆ イヌが店の横にいた。アイスクリームください♪ → 待っている犬は子供のようでした…
サービスで一個あげちゃいそうですよ〜

◆ 義姉「犬飼ったから見にきて!」 私「お、どんな子かな〜」 → 出てきたのが予想外
焦がしたパンみたいな色の子ですねー

◆ ライブに誘われた
そうそうメタルの人って普段は大人しくて、礼儀正しい人が多いですよ〜

◆ 私「おばちゃんこれ注文と違…」 おばちゃん「ごめんね、不注意でおあげさん破れてしもたんよ、だからお詫び。」
いいなぁこういう人情商店街〜

◆ おっちゃん「あの後おっちゃんらで、徹夜して大阪城直してん」 子「ほんまか?!」
大坂城壊したのはゴモラだろーって思ったけど、ゴジラも襲撃しているんですねー

7月17日(水)

今夜は鮪のカマの塩焼き、厚揚げでゴーヤチャンプルー、しめじと玉葱と油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよ〜。お気に入りの彩のかがやきが何処のJA直売所も品切れなので、彩のきずなという品種を買ってきましたが、お米の粒が大きくてややもっちり系〜。コシヒカリよりは固めなので好きな食感でしたよー

◆ 【死ぬ気か】『反日』を止めない、止められない韓国さん、行く所まで行きそう…((((;゚Д゚)))))))
韓国はここぞという時に、常に間違った選択をするって言われているけど、今回もそうなりそうですねー

◆ 鄭斗彦元議員「不買運動に反対する。反日感情をいま掲げる時ではない!」⇒ 今日遺体で発見
怖すぎるですよー

◆ 秋田県の人はカタカナが苦手なの?
コラ画像かと思ったけど、他でも同じの掲げているのでマジですねー。誰も指摘する人が居ないって事は中の人はアレですねー

◆ 【映画】新しい『007』役に黒人女性を起用 海外で大論争が巻き起こる(写真あり)
もう007じゃなくて、003とか別のコードナンバーにすればいいのにー

◆ 「246を走ってたらやべぇのに遭遇した…」→香川照之さんも泣いて喜びそうなトラックが発見されるww
運転手さんも写真撮られまくって大変だったろーなー

◆ 都内のラーメン店に相次いでいたイタズラ電話、なんとGoogleの音声認識が原因だった?
なるほどー

◆ 【画像】東京にある粋な信号機がこちらwwww
これって「さらざんまい」で出てきたけど、本当にあるんですね〜

◆ 【悲報】鉄オタさん、写真が取りたくて電車に停止命令wwwwww
あたまおかしい〜

◆ 滞らずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする・・・前編
北海道かー、いいですね〜
滞らずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする・・・後編

◆ ママ「ケーキ食べた?」娘「食べてないよ」と、無理のある主張をする3歳の女の子
かわいい〜

◆ 台湾が好きな旅行者多いけど、いったい何が魅力的なの?
カバランって初めて聞きましたよー。亜熱帯だから熟成が早いんですね〜
カバラン ? 世界的な評価を得た台湾のウイスキーの魅力とは

◆ インドカレー屋の「バターチキンカレー」とかいう覇者wwwwww
インドカレーだとサグマトンが好きですよ〜

◆ ワイ「唐揚げそば400円か小さな唐揚げが載ってるんやろな」
汁が純関東風で濃いねぇ〜

◆ イオンの冷凍「ムール貝とえびのアヒージョ」がクオリティ高いぞ!―パンが無限に食べられるオイルをレンチンで
ワインのおつまみによさげ〜

◆ 「勝手にエアコンのスイッチを入れる猫」問題の画期的な解決法がこちらですwww
なにその顔〜

◆ 【画像あり】ワイ「親方!天井からネッコが!」
どういう状況ですか〜

◆ 【ネコ】 ゲームをしていたら猫がやってきた。手にスリスリするだけで邪魔はしない → と思ったら…
大人しい子ですよ〜

◆ 料理がほんとに苦手で、初心者とか書いてある料理本見てるんだけど、やること多すぎて無理です
適度に手抜きは重要ですよー

◆ 私「あらまあ、あなた上手ねえ!」→女の子はむっつりしたまま顔も上げなかったんだけど…
将来有名になりそうですねー

◆ 息子「田んぼ覗いてたら前の溝に落ちて、気付いたら手の中にカブトエビがいた!」
ダンスィらしい〜

7月18日(木)

京都アニメーションが放火されたニュースが飛込んできてビックリでしたよ・・・。33人もの方が亡くなってしまいましたよ・・・。しかし容疑者の免許証の確認も取れているのに未だに名前の公表が無いってどういう事なんですかねー。京阪電車に京アニ作品の響け!ユーフォニアム ラッピング車両を走らせたのが気に入らず、掲示板を荒らしていた書込みが昨晩からピタリと止ったとかの情報もあるし、精神鑑定が必要な容疑者なんですかねー。被害に遭われた方と家族方がいたたまれないですよ〜

今夜は豚ひき肉としめじ茸の柚子胡椒パスタ、水菜と油揚げのサラダで晩ごはんですよー

◆ 【朗報】韓国さん、東京オリンピックボイコットへ団結「放射能で汚染されていて危険」「大切な選手たちを放射能にさらすわけにはいかない」
原発の放射性廃棄物練り込んだアスファルト使っている国の方が、はるかに危険なのにねー

◆ 日本「説明会開く」韓国「実務者会議で冷遇された!」日本「適当なことを…信頼関係崩れたので再開は無理」韓国「」
会合じゃなくて説明会だし、話を聞く気も無いみたいだから二度目は無いよねー

◆ 安倍総理の演説会場で大騒ぎした大学4年の女性(24) つまみ出されて、ふるえる
違法行為なんだから当たり前ですよー

◆ 元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公取委
そいえば事務所辞めたタレントが、仕事干されるとか有りましたねー

◆ 令和に残したい風景…三重県で戦前から生き残っている「駄菓子屋」の光景がエモすぎる!
このガラスケースってなつかしー

◆ 医者「豚肉とジャガイモの味噌汁を朝に飲むと夜睡眠が深くなるのでお薦め。」
朝豚汁もいいですねー

◆ 【中国メディア】日本人がラーメンとご飯をセットで食べるのは「理にかなっている」
ラーメンはスープだから〜。家系のスープが染みた海苔でご飯食べるの好きですよー

◆ 【画像】この食べ物を何と呼ぶかで関西人か関東人か分かるらしいぞwww
そいえば関西には無いんですねー

◆ 【画像】20年前のコカ・コーラ自販機のラインナップがこれ
その場で現金クジ付き王冠キャンペーンの時は、磁石付けたたこ糸でビン 自販機に釣りに行ったなぁ〜

◆ ワイ「ホヤはちょっと…」 上司「騙されたと思って食ってみろ」
岩手の友達のお爺ちゃんが、ホヤがいかに美味いかを力説するので、ではちょうど買ってきてあるので、ホヤを肴にいっぱいやりましょうって言ったら、「ごめん、ほんとは苦手で食べられない・・・」って涙目になった事がありましたよー。産地の人でも苦手な人多いですね〜

◆ なんで緑茶に砂糖入れるのって一般的じゃないんや?
台湾で砂糖入りの緑茶を飲んだ時はなんだこりゃーって思いましたよ〜

◆ 【レシピ】美味しく低糖質「高野豆腐のフレンチトースト」がふわふわジューシーでめちゃうま!お腹もふくれる
ダイエット食にいいかも〜

◆ 朝起きてきたらこの惨状…犯人の思い当たりが多すぎる
どいつもこいつも怪しいですよ〜

◆ 怒りもあらわに威嚇してくるペットのカラカルと、威嚇を意にも介さない飼い主
ヤマネコだからおっかないですねー

◆ 「ニンジャ犬だ!」恐るべきハスキーの動き(動画)
ハスキーって不器用そうなんですけどね〜

◆ 「さすが獣医、猫という生き物をよく知っている…」動物病院の看板に書かれたメッセージいろいろ
メールに笑いましたよ〜

◆ 【ネコ】 段ボール箱を「ルンバ」の上に乗せてみた。いかがですか? → うちの猫はこうなった…
しぶい、渋すぎる〜

◆ うちのぽっちゃり猫。この二つを守れば、二度寝させてくれることが判明。
よくその法則に気付きましたね〜

◆ この時期に使えるハッカ油!
ハクビシン避けにも効くかなー

7月19日(金)

ゆうパックスマホ割アプリを使って荷物を送ると、180円もお得とのことで試してみましたよー。しかしこのアプリがフリーズしまくって使い物にならず〜。OSのバージョンリクエストが高いのかなー。アプリを使った場合、送状の発券を郵便局で行なうので持込み扱いだし、実質60円しか安くならないので手書きの送状で送りました〜。ちゃんと安定に動作するか、検証してからリリースして欲しいですよー

今日は晴れて気温が上がって夏らしい日でしたよ〜。今夜は塩分補給でしょっぱ目大盛り野菜たっぷりタンメンで晩ごはんですよ〜

食後は岡山の自転車チームリーダーからの戴き物の清水白桃です〜。清水白桃は種の近くまで甘くてうんまいですよー

◆ 【あかん】京都市の門川大作市長「火事は3分、10分が大事。選挙は最後の1日、2日で逆転できる」 →炎上 →市長「今後気をつける」
応援演説された候補者もたまったものじゃないですねー。次の市長選挙の時は投票しない方がいいですよ〜

◆ 【画像】京アニを知らない人に、写真一枚で説明する
作画のクオリティがどれも高いんですよねー

◆ 京アニ、来客対応のために今日だけセキュリティを解除 放火はNHK取材の直前だった
タイミングが悪過ぎたですね・・・。

◆ 中国人「京アニ加油!加油!」
中国語はそういう単語だから仕方ないですよ〜。中国のアニメファンもショックだったそうですね・・・。

◆ 韓国メディア「韓国は東日本大震災に無条件で1000億ウォンも寄付した」 「日本は恩を仇で返した」
さらっと10倍の嘘だし、100憶ウォンの募金の15%しか寄付してなかったんですねー。救助隊の犬が逃げた件は知っていたけど、流出したビールで酒盛りして被災住民とトラブルって初耳でしたよー

◆ 【機転】昔、布に包まれた自衛隊の銃を拾ったじいちゃん。交番をスルーし、“直接”自衛隊の駐屯地へ落し物を届けに行った結果・・・
爺ちゃんの遺品の拳銃を警察へ届けて、銃刀法違反で捕まったお婆ちゃんもいたしねー

◆ 明日ベトナムで原チャ借りて走り回ろうと思ってるんだけど無秩序すぎて怖い・・・
工事中の道路は車が入らない様に、大きな石がゴロゴロ置いてあるんだっけ〜

◆ YAMAPが「みまもり機能」をリリース!【登山中の位置情報を共有】
これは良いシステムですよー

◆ 深さ6mの飼料タンクにクマの親子が落ちて出られないけど中が食い物だらけだから無事
でも喉が乾いているらしくて、子ぐまが親熊の口を舐めてましたねー

◆ 「人類にはまだ早すぎる」と話題の実写版「CATS」予告編が色んな意味ですさまじすぎる
ミュージカルのまんまなので違和感はないかなー

◆ 「夜に爪切ると親の死に目に会えない」っていう迷信クソ迷惑なんだが
「夜に爪を切ると深爪する」でいいと思いますよ〜

◆ 『名探偵ピカチュウ』のぬいぐるみを買ったらすごい状態で届いた…
送料は安くなるんだろうけど〜

◆ 「観光地のお手本みたいな地形だな…」姫路駅から見た姫路城の一目瞭然っぷりにツイ民驚嘆
こんなに一直線に開けているんですね〜

◆ 誰もが「日本の伝統文化」と思い込んでいる欧米由来のモノはこんなにあった!
意外な物が多過ぎですよー

◆ 本当にそんな事あるの!?…『海外でのカルチャーショック』が面白い!
「あの」笑ったですよ〜。それは気になって会議にならないですねー

◆ 【レシピ】美味しく低糖質「高野豆腐のハムチーズサンド」がもっちりとろ〜りウマい!ダイエット中のおつまみにも高野豆腐って煮物でしか使わないけど、こういう調理法もアリですね〜

◆ 【画像】ネット民「白い犬がいると思ったら木漏れ日でした」←こいつwwwww
幽霊ですよ〜

◆ 猫たち「そう、われわれは夕日を攻撃するのだ…」
猫ランチャーですかー

◆ 【イヌ】 お姉さんがライブ配信をしていた。そこに犬がやってくる。これで遊んで♪ → こうなっちゃう…
「ええぃ!おねえさんはいい、ワンコを映せ」って人も多そうですよー

◆ 赤ちゃん「ビビったけどスリル満点だったぜぇ」
鶴瓶師匠の顔が思い浮びましたよー

◆ パパがよそに家庭を作って出てっちゃった歌だとずーっと思ってた
抽象的で色々解釈出来ちゃう歌詞ですよ〜
童謡・唱歌 グリーングリーン 歌詞

7月20日(土)

今日は午後から雷雨の天気予報だったので、早朝ライドで荒川上流方面パノラマ公園まで往復してきましたよー。ちょっとだけにわか雨に遭いましたがすぐに止んだので濡れずに済みました〜

荒川でアライグマって初めて見たけど、まだ子供だし怪我もないし交通事故じゃないみたいでしたよ〜。害獣駆除用の毒でも食べちゃったのかなー

本日の走行距離は122.5Km、消費カロリーは3,121kcalです〜

30cmぐらいのデカい亀〜 朝露で濡れているので
アマガエルが沢山いたよ
川島町の平成の森公園〜
蓮の花を見に寄りましたよー
平成の森公園近くの
ヒマワリ畑〜
吉見町のさくら堤〜
やっとニイニイゼミが出てきたよ
カラスが雨警報出し始めたし
ツバメも低く飛び始めたよ〜
これは一雨来そうですよー
佐藤農園さんのミーちゃん
憶えてくれてましたよ〜
アライグマが死んでいたよ
怪我は無いから交通事故
ではないみたいですよー
雨が降ってきたので
上尾の東屋で雨宿り〜

お昼に帰ってきて水シャワー浴びて大盛り焼きそば ういず目玉焼きでお昼ご飯ですー。夜はあっさり大盛り冷したぬき蕎麦にしましたよ〜

◆ 京アニ社長が会見 過去の作画や資料なども「一切合切ダメ。すべてを焼失した」
激務な業界だし資料の整理とか後回しだったんだろうなぁ・・・。

◆ 国民民主幹事長、聴衆にライター示し「皆さんの心を燃やしたいと思ったが京都みたいになったら困る」
ネタにして良いことと悪い事の区別がつかないんですねー

◆ 【画像】アニメイトに京アニ募金箱を設置した結果
ふだんの募金と違い過ぎますよー

◆ 「京都アニメーションのために祈ろう」…放火火災に海外の反応
世界中が悲しんでますよー

◆ 韓国「日韓合同で財団を」 河野太郎「それは無いと前も言ったろ、何しれっと同じ提案してんだおい」
もう来るところまで来ちゃったって思い知った方がいいですねー

◆ 「騒然となるのが見たかった」帯広警察署に100発以上花火投げ込んだ少年ら逮捕wwwwwwwwww
放火で立件でいいですよー

◆ 【画像】情報量がほぼゼロの路線案内が酷過ぎるwwww
あの駅ですねー。なぜ路線別に変えないんだろー

◆ 油断、慢心。勝利を確信して調子にのった結果、逆転されてしまった悲しい瞬間の映像集
ツールドフランスなんかでもトップ独走していても、ゴール前はしつこいぐらいに後ろに追走が居ないかチェックしてますね〜

◆ ナルト走りでエリア51に侵入してエイリアンを確認するイベントに180万人が参加表明する異常事態に
転んで前歯折る人が続出しそうですよ〜

◆ 「駅員に暴力を振るう人の精神年齢をよく理解している…」ある駅に貼られたポスターが皮肉すぎるw
これぐらいじゃないと理解出来なさそう〜

◆ ツイ民衝撃! 水道ホースに『蓮の葉』を直結して水を出すとこんな事になる
そこもつながっているんですね〜

◆ 【画像】台湾なうwww
空港は高いから街中で食べた方がいいですねー

◆ 飲食店のドタキャン対策サービス始動 弁護士がキャンセル料の回収を代行
社会問題になってますからねー

◆ 「サル1匹にだけエサを与えようとしてはならない…こうなるから!」
噛まれて怪我するですよー

◆ 「悟りの境地…」廊下に1時間締め出されてしまった猫の表情が切なすぎるww
猫は祟るっていうけど、この顔だったら理解できますよー

◆ 野良ネコにいつも餌をあげていた。今日もくるかな? → なんということでしょう…
猫あるある〜

◆ 息子「はい…はい…二本の直線が平行だから角Dは…」  私(先生にでも電話してるのか?申し訳ないな)→相手は・・・
相手もたまにはこんな相談もほんわかして良いかもですよ〜

◆ 彼氏「結婚しよう!」 お隣さん「えっ?」 私「えっ?」
もう結婚式呼ばれちゃえよー

7月21日(日)

昨日の帰り道、ステンレス保冷ボトルに付けていた振動防止用のゴムキャップを何処かに落としてしまったので、ポタリングついでにコースを辿って彩湖まで走ってきましたよ〜。見つからないので片づけられたか、荒川のもっと上流で落としたっぽいなぁー。サーモスの山専ボトルのやつだけど、そんなに高い物じゃないからお取り寄せしようと思います〜。送料がもったいないので何処か店頭で売っている所は無いかな〜

彩湖自然学習センターって彩湖から幸魂大橋の歩道に出る時にいつも前を通るのですが、入るのは初めてでしたよー。ドクターフィッシュは展示を始めたばかりですが、三階の事務室に申出て、魚のコンディションがよければ角質食べさせる体験が出来るそうですー

本日の走行距離は39.3Km、消費カロリーは927kcalです〜

幸魂大橋〜
荒川下流域に掛る橋だと
2番目の高さ80mもありますよー
左が新河岸川、右が荒川〜 荒川左岸の調整池の彩湖〜
東京の水源にもなっているよ
彩湖自然学習センター
荒川に棲息する生物や
治水に関する資料館ですよー
ドクターフィッシュがいたよ
角質食われまくり〜
センターの展望室〜
幸魂大橋が目の前ですよー

今夜はニラ玉、蒸しキャベツ中華風、キムチ、玉葱しめじ茸油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよー

◆ ビートたけし「芸人に謝らせた事務所はおかしい 芸人に闇営業させるような状況もダメ」と吉本を批判
売れてない芸人の月給が2500円だけで、マンションの掃除用具入れみたいなスペースを月千円で借りて住んでいるとかテレビで見た事あるですねー。最低限生活出来るレベルは支給しないとダメだよね〜

◆ 松本人志が動いた結果wwwwwwwwww
稼ぎ柱が揃って造反したら潰れそうですねー

◆ 名作揃い...「京アニ」が多くのファンから愛された理由とは?
日常系の作品は、見て癒されて救われた人が多かった様ですよー

◆ 新海誠監督の最新作『天気の子』 ネット民には概ね好評の模様
CMでも都内の知っている場所がけっこう出てきてましたよ〜。聖地巡礼者が増えそうですよー

◆ 【画像】ロードバイク乗りさん、とんでもない所を走ってしまう
この人知ってる〜。ロードでこんな乗り方したらフレームが折れそうなんですけどねー

◆ 会社の新人が「デスクの引き出しでハムスターを飼ってるんですよ」というので見てみたら…
この人、有給は簡単に取れそうですよ・・・。

◆ ロシア人がイクラ食べながら酒飲んでいる姿思い浮かべてください
痛風になりそう〜

◆ 【画像】群馬のパスタは量が異常ではないかと話題に
洋食系のパスタだけど、こういうのもいいですねー

◆ スペインとかギリシャ「食事はみんなでするもの。一人で食事なんておかしい」
そういう文化なんだから現地では受入れるべきですねー。一人旅の時は面倒くさそうですけどー

◆ お前ら豆苗育てろよwwwwwマジでコスパいいぞwwwwwww
三回が限界なんですねー

◆ 意外と知らない?おいしいスイカの見分け方&正しい保存方法!--タキイ種苗の豆知識
そろそろ安くなる季節ですね〜

◆ 谷根千エリアの「喫茶ニト」には最高のプリンがあるよ!ラムとビターなカラメルきいた大人味
画像見ただけで美味いやつって判りますよ〜

◆ 豚肉おいしいのに・・・(´・ω・`)
即席麺はCP悪いんだけどねー

◆ 【悲報】水族館のアザラシ、あまりの暑さにものすごい格好で寝てしまうw
窒息しないのかなー

◆ 横たわる猫の…ユニークなお水の飲み方(動画)
優雅すぎるですよ〜

◆ 【イヌ】 家の中に小鳥が入ってきた。どうしよう! → うちの犬はこうした…
大きなワンコは優しいですね〜

◆ 【画像】庭で一晩中鳴いてた子猫保護したよ
食べ物の名前を付けると長生きするって初耳でしたよ〜

◆ 息子に日焼け止め塗り忘れちゃったわー!ゴーグル付きなのに、おかしな顔になったらどうしようー!
小学生だったどんな焼け方してもいいじゃない〜

7月22日(月)

新海誠監督の新作「天気の子」に出てくる、とんでもない急坂はやっぱり豊島区高田の、のぞき坂でしたよー。TVCMだとロッテのクーリッシュのタイアップCMに出てきますよ〜。そんなバカな!っていう描写ですが、現物も同じなんですよねー。最大勾配23%(13度)で、都内一の急勾配の坂ですよー。ここの東側に有る「時をかける少女」アニメ版に出てくる急坂の富士見坂は、下り方向は自転車通行禁止なんだけど、のぞき坂は制限が無いんですよね〜。自転車で行かれる人は、下りはけっこう怖いので注意ですよー

ネタバレなし!「天気の子」聖地巡礼ガイド!あのシーンの舞台はココだ

今夜はうどんスープで中華麺の、大盛り鳥取素ラーメンで晩ごはんです〜。塩味支那そばって感じであっさりして美味しいですよー。天かすは必須です〜

◆ 「らき☆すた」監督が安否不明に‥京アニ放火事件に心配の声相次ぐ
武本康弘監督も安否不明だったですか・・・。

◆ 【スッキリ】加藤浩次が吉本にブチ切れで伝説に「吉本興行の大崎会長や取締役が辞めないなら僕は吉本を辞める」※動画あり
社長の会見も歯切れが悪かったですねー

◆ 【LGBT】「マンホール」は性差別「メンテナンスホール」へ改名 ジェンダー配慮で用語変更
ちょっと認められたからって、増長しちゃってますねー

◆ 悪天候で富士登山 英国人女性の遺体発見 夫とはぐれ・・・
せっかく日本に来て富士山に登ったんだからって、無理しちゃったんですね・・・。

◆ 【画像】この新幹線の中の女子の光景、外国人ドン引きで絶対ありえないらしい…
お行儀は良くないですねー

◆ 【画像】 不快な三列シートの真ん中の席 快適にする画期的方法を米国企業がついに開発
真ん中は上げた方がいいですよ〜

◆ 【定番】老人ホーム協会による"川柳大会"の入選作品が味わい深いと話題に
「厚化粧 笑う亭主は 薄毛症」座布団三枚持ってきてやって〜

◆ ある日突然「パパ許さないからね!」と娘からブチギレられたツイ民…その理由が可愛すぎたww
かわいすぎる〜

◆ 実は氷水NG!「夏の定番グルメ」の美味しい食べ方とは?
素麺はやりがちですねー

◆ 【画像あり】思わず団子を買いたくなってしまうPOPがこちらwwwwwwwwww
こんなんずるいですよ〜

◆ なぜ食材として穴子はうなぎに人気で完敗してるのか?
脂が少なくてあっさり目ですからねー

◆ サクッほろっ。ローソンに「サクバタ」の新作“ピスタチオ味”!今週の新入荷スイーツまとめ
これは美味そう〜

◆ 【レシピ】美味しく低糖質「豆乳カッテージチーズ」が失敗知らずで超簡単!--ダイエット中のおつまみやデザートにも◎
これおもしろいですねー。こんどやってみよう〜

◆ 朝、玄関ドアを開けると飛び込んでくる、幸せすぎる光景
大合唱じゃないか〜

◆ 「帰宅したらベッドに虎がくつろいでる!」インドの洪水が引き起こしたハプニング
怖すぎるよ〜

◆ 少女「カラス大好き、餌あげる」カラス「いつも有難うな」
イヤリングとか高いのも有りそうですね〜

◆ ネコの目の前に犬の「ボール」が転がってしまった。こ、これ返してぇ → 猫はこうした…
なにもそこまでー

◆ 猫入れたキャリー持った、中学生くらいの女の子が入ってきた。
めけめけ王子三世なつかしー

◆ 甘えんじゃねえよ
まだ信じていたりして〜

◆ おそろい可愛い、こだわりママ、なんて言われてるけど違うんだよ・・・
たしかに実用的ですねー

7月23日(火)

今年は梅雨が長いのでお部屋の中もジメジメ〜。1月程乗ってなかった自転車の皮サドルを見たら、おもっきりカビてましたよー。カビ落としをして磨いた後にアルコールをスプレーして除菌しておきました〜。去年は6月に梅雨明けしたのに今年は長すぎですよー。今週末にはやっと明けるみたいです〜

今夜はナポリタンと水菜のサラダで晩ごはんですよ〜

◆ 竹島付近で韓国がロシア軍機に警告射撃「領空を侵犯した」
おそロシア〜。おもしろそうだから日韓関係を、もっとこじらせてやろうってことだったりしてー

◆ 【デモ暴徒】香港人「日本の方、お願いです。香港に来ないでください。」
この白シャツ集団って、中国本土で農村を工業団地にする時の、反対住民の追い出し方と全く同じ手口ですよ〜。デモ隊が玉子投げたりガラスを割ったりしているのも、暴徒認定したいが為の自作自演じゃないかなー。これも中国がよくやる手口ですからね〜。「チベットで僧侶が暴動」って映像で、そんなに筋肉隆々な坊さん居ないだろーって指摘されてましたねー

◆ ツール・ド・フランスのコース上に描かれた卑猥な落書きを上書きするというお仕事
100〜200Kmもの区間だからチェックする方も大変ですよー

◆ 【画像】1980年4月の風景をご覧くださいwwwwwwwwww
そいえば昔はチェーン店が少ないので、街の景色に個性が有って良かったですねー

◆ 飛行機の窓の角が丸くなった理由には血塗られた歴史がある
なるほど、そんな理由でしたかー

◆ 「学校の先生に質問、最近の子どもたちから感じるポジティブな点はどんなこと?」回答いろいろ
他人をいたわる子が多いというは良い傾向ですよー

◆ ドイツのオーケストラ打楽器奏者が『太鼓の達人』をプレイしだ結果www
さすが、バチ捌きがプロですよ〜

◆ ツイ民「CGかと思った!」…五能線の窓から見える日本海がエモすぎる件
これはまた幻想的な色ですね〜

◆ JR北海道駅名標がサイコロキャラメルに!全410駅・84パターンも
出た目の駅に移動という、過酷なサイコロの旅をやる猛者が出たりして〜

◆ 【2019夏】東京駅のお土産ランキングトップ10!洋菓子人気2位はワッフルセット、1位は?
和菓子ランキングがあるのは参考になりますよー

◆ インド人「ここが変だよ日本のインドカレー!」
ラーメンに例えるのは判りやすい〜

◆ 「モーニング」最強の街はどっち? 愛知と岐阜の朝食サービスを徹底比較
そいえばあの地域だけ妙に豪華なんですよねー

◆ 【画像】江戸時代中期に描かれたシュモクザメの絵が可愛すぎるんだが?
お友達になれそうですよ〜

◆ さすがプロ。警戒心もあらわに荒ぶるカラカルに、手慣れた様子でお注射する動物病院の先生
プスって刺した瞬間に大暴れしそうなんだけど、諦めちゃってるのかなー

◆ 「うわあっ…クマがよじ登って来た!」ベランダからこんにちは(動画)
こんな「ひと口ちょーだい」は嫌ですよ〜

◆ 「来客があるとウチの猫は決まってココに隠れる…」
外の様子もうかがえるし、隠れるにはもってこいですねー

◆ 【ネコ】海外の5つ星ホテルに泊まった。お部屋はこちらで〜す♪ → ベルボーイな猫が現れた…
階段はそこを歩くんですね〜

◆ 【画像】野生のキツネ、3Pしてしまう
子ギツネかわいい〜

◆ 犬を散歩させて駐車場を通りかかったら、ちょうど車から降りてきた女性の方に犬が近づいて行こうとした → 私(知らない人に自分からグイグイ行くなんて珍しいな...)→ その理由が…
テレパシーかなー

◆ 五円玉
テルマエ・ロマエでもネタにしてましたねー

◆ 去り際にドイツ語?で何か言われたのだけどわからなかったのでググってみたら
ドイツ語ってどれも厳つい発音のものばかりのイメージでしたよー

◆ 「おじいちゃんにやってもらったー!」と、帰ってきた娘の爪は……
なるほどー。その爺ちゃんだったら、転用可能なスキル持ちですねー

7月24日(水)

杉並区の荻窪に用事があって出かけたのですが、道に迷っている時に見掛けたマンション〜。ニルヴァーナ(涅槃)って、聖人の方が現世バカンスで住んで居そうですよー

今夜はきのこのマヨピザ、スパイシープレーンピザ、キャベツとキュウリのコールスローで晩ごはんです〜

◆ 【京アニ放火】 青葉容疑者とみられる書き込み「思考盗聴によって京アニに小説の内容を盗まれた」
やっぱり被害妄想だったようですね・・・。こんなので殺されたら、たまらないですよー

◆ 韓国空軍ロシア機銃撃事件。中国さん「マジで撃ったの?棒子は恐れ知らずかよwww」
ロシアは撃たれて無いって言ってるし、日本への嫌がらせのでまかせですかねー

◆ 極楽加藤「辞めるを保留」 加藤を見てる春菜の表情がゴミでも見る様な目ww
昨日一緒に会社の悪口言っちゃったしね〜

◆ 【悲報】ハヤカワ文庫さん、とんでもないSF小説のフェアをはじめる
表紙を変えないと新しい読者は確保出来なさそうですからねー

◆ 【画像あり】バクダンキャンディーって全国的に当たり前にあるものだと思ってたのに岡山だけだったのかよwwwwwwww
見た事ないですよー

◆ 鶏肉は絶対もも肉って心に決めてたのに胸肉の唐揚げ美味しすぎて泣きそうwwwww
胸肉も刻んだ後に15分ばかり水に漬けてから水気を拭いてタレに漬け込むと、しっとり食感で美味しいですよー

◆ 【画像】ローソンで売ってる天気の子弁当wwwww
OH!MYコンブですかー

◆ 【とんこつ】なぜ「サンポー焼豚ラーメン」は九州人に愛され続けるのか
ドンキホーテで買えるですかー。こんど食べてみよう〜

◆ 【朗報】鶴瓶「若者のきゅうり離れが深刻やな。鶴瓶、動きます」
これもかー

◆ 「うちの猫に殺されるかもしれない…」眠っているときの写真にびっくり
いびきがうるさいのかなー

◆ 「うちの猫はノリノリで自撮りに参加してくるの…」(動画)
あら、仲良しさん〜

◆ 【悲報】ウォンバット君、8週間も『なでなで』してもらえなかった結果…
なにその寂しがり屋のウサギさんみたいな性格〜

◆ 奈良公園のシカ生息頭数 過去最多の1388頭!
外国人観光客も増えて鹿せんべいの供給が多かったせいかなー

◆ 3年前に行方不明になった愛犬と再会。大興奮で感激しきりな愛犬の反応に胸が熱くなる
自力で数百キロ歩いて帰ったって子もいるけど、帰れなくなっちゃう子は方向音痴なのかなー。人間と同じで個性がありそうですね〜

◆ ネコが畑の中にいた。ポリポリ、おいしーにゃ♪ → 猫が「きゅーり」を食べている件
自分とこの畑だよねー

◆ おばちゃん1「あんた山田さんとこの子だね」俺「いえ、僕は鈴木です」おばちゃん2「いんや、山田さんとこに間違いねぇ」俺「えぇ...」→ 俺「田舎ってすげぇ!!!!」
青蛙も小学生の頃、母方の本家の山の中の村を一人で歩いていたら、知らないおばちゃんから、「南(屋号)の静岡から来た子でしょう?」って声掛けられた事あったですよ〜

◆ スコッチエッグ
社員食堂で一番好きなメニューでしたよー。スコットランド料理なんですね〜

◆ 北海道の片田舎でガソリンスタンドを経営してたのだが、 経営状態は火の車だった
淋しい思いをさせているから、気になっていたんでしょうねー

◆ 小さい男の子は車や電車など乗り物に反応するけど、江戸時代とかモータリゼーションが生まれる前は何に反応してたのかな
なるほどー。それはわかる気がしますよ〜

◆ 息子がダースベイダーのテーマに合わせて
これは耳にこびり付くですよ〜

7月25日(木)

中野のアーケード街のサンロードで店舗改装をしていて、何が出来るのかなーって思ったら、タピオカミルクティー屋ですよ〜。中野ブロードウェイにも出来たばかりなんですが、ほんと流行っているんですねー。でも来年まで有るかなー。こういう流行物って廃れる時はあっという間ですからね〜

今夜は水菜が残っていたので、豚ひき肉と水菜の柚子胡椒パスタ、水菜と新タマネギのサラダで晩ごはんですよー

◆ 【ホワイト国除外】韓国さん、WTOで日本に敗北…韓国を支持する国無しwwwwwwwwwww
優遇措置を外しただけで売らないってわけじゃないからねー。それに横流ししたりで素行が悪いから、何処も支持しないですよ〜

◆ 中露爆撃機による竹島周辺の防空識別圏侵入、日本10機・韓国18機の戦闘機が出撃し30機もの軍用機が入り乱れるカオスな状況だった模様
ゲームかよー

◆ 英国新首相「ロンドンはカード1枚で地下鉄乗れる!日本もやれ」 記者「随分前からSuicaがある」→「話が違う!」と退席
キレが良いキレ方だなー

◆ 大阪芸術大学教授「京アニは麻薬の売人以下」→大炎上→放火事件めぐるコラムが非公開に
この時期にそんなコラム出すなんて、下手すれば職を失いそうですねー

◆ 【画像】オリンピック期間中の都内のホテル料金wwwww
こういうボッタクリ設定って、法律で禁止出来ないのかなー

◆ なぜ東京って古い商店街が残ってるの?
人が多いから、個人商店でもなんとか商売になるからねー

◆  (´・ω・`)ネットで自転車買ったけど詐欺られたかも知れない‥…。
自転車の通販は中国人の詐欺業者が多いので、名の知れたショップや、実店舗が有るショップか確認して注文した方がいいですよー

◆ 【悲報】ワイのチャリ、乗っ取られる
これは乗れないですよー

◆ 【調査】関西人の皆様、「いらち」は標準語ではありません 全国調査の結果→約半数が「使わない」
聞いた事無いですねー

◆ 【画像】飛行機に乗っていて暇だったので雲にラクガキしてみたったwwww
かわいい〜

◆ 夏休みの自由研究が決まらない小学生にいいかもしれない…"1日1映画"というアイデアがTwitterで話題に
定額で見放題サービスがあるし、毎日2、3時間大人しく映画を見ていてくれれば、両親も助かりますね〜

◆ 【画像あり】夏キノコ採りに行く
ヤマドリタケモドキいいなー。夏に生えるんですね〜

◆ 【自作寿司】ワイ「マグロの漬け作ったけどたまには握りで食いたいなぁ・・・」
漬けは薄く切っておこうよ〜

◆ 【朗報】長崎ちゃんぽんリンガーハット、370円ランチを新設。一番人気のセットも値下げ
お値段変らずに麺増量できるのが良いんですよねー

◆ 【レシピ】美味しく低糖質「豆腐クラッカー」がダイエット中のプチおやつ&おつまみにぴったり!--サクサク香ばしくて満足度◎
木綿豆腐ってそんな食感になるんですねー

◆ 赤ちゃんカンガルーの「ごはん」をおねだりする姿がたまらない(動画)
子供だからまだジャンプ力は無いんですね〜

◆ 専門家も驚いた…あるツイ民が撮影した蛇の"異常行動"が話題に
脱皮前で痒いのかなー

◆ ネコが足元にやってきた。さぁおいで♪ → ちょっと考えて猫はこうした…
間がいいね〜

◆ 【解説付】原因・経緯が居た堪れない航空事故で打線組んだ
リチウム電池で墜落した飛行機って本当にあるんですねー

◆ 蚊に刺されてムヒがないときは目薬で代用できる
これは憶えておこう〜

◆ フェリーでボケーッと海を見ていたら、横に二人の自衛官が並んで座って突然・・・
意外ですよー

7月26日(金)

フランスのパリも異常気象で42.6℃まで気温が上がったそうですよ〜。来週の月曜日はツール・ド・フランスの最終ステージでパリを走るけど、選手たちも暑くて大変そうですねー。それからパリって個人宅でエアコン付けているところが少ないそうなんですが、いままで夏場によく生活出たですねー

今夜は鮪のカマ塩焼き、冷奴で日本酒冷や〜。シメは大盛り冷したぬき蕎麦ですよー

◆ 【画像】 京アニ放火犯の家宅捜索でBOSEキャノンウーファー押収
同じアパートの人は大変だったろうなぁ・・・。うちも隣に精神障害で犯罪歴がある人が入居してきて、一晩中喚かれたり、警察が来たりで大変だった事があるですよー

◆ WTOですべての国から見放された韓国さん激怒して日本を脅迫「日本が状況を更に悪化させれば予期せぬ事態になるぞ」
かの国はなぜ論理的に思考できないんだろー

◆ 【悲報】韓国人、フジテレビソウル支部に不法侵入し旭日旗切り裂きテロ
ちょ、フジテレビは親韓メディアのお友達ですよー

◆ 【緊急速報】佳子さま、5才のガキに口説かれる
不敬罪で、お父さんに頭をポカリの刑〜

◆ 最近マナー講師が仕事作るためにありもしないマナーを創作している
徳利のそそぎ口を上にとか、おバカなマナー量産してますからね〜

◆ 【悲報】僕バイク納車後1週間、近所のガキに変なバイクと呼ばれ憤る
「いざという時にロボに変形するんだよ」とでも言っておけば信じそうですよー

◆ 【海外】戸外でコーヒーを沸かしたバックパッカーに「見苦しい」と罰金刑、更に市外へ退去命令。ヴェネツィア
観光地でこれはダメですねー

◆ 竜と龍が同じ「ドラゴン」なのって明らかに設定ミスやろ
龍(親分)、竜(子分)だと思っていましたよ〜

◆ PC-8001発売か?いやいやPC-8801mk2SRやPC-9801VX21出せって
PC-8001出されてもねぇ〜。メモリ16KBだし、下手すればガチャポンレベルのおもちゃで、超ミニサイズが作れそうですよ〜

◆ あの大手ディスカウントショップが生鮮食品で偽装行為?「スーパーならどこでもやってる」といった闇の深い意見も
肉や魚はまずいですよ・・・。

◆ 【レシピ】美味しく低糖質「豆腐のとろとろチーズ飯」はダイエット中のご褒美メニューにぴったり--ジャンクな味が恋しくなったときはこれで乗り切れ!
なんか最近ダイエットネタが多いと思ったら、海の季節ですねー

◆ ヤバ旨い・・・!コスパ最強だと話題の「IKEAフード」
スエーデンミートボール美味そう〜。ジャムはソースだと思えば肉にも合いますねー

◆ エアコンの出張取り付けに驚いた猫さん、置物と化してしまうww
いるいるこうなる子〜

◆ 涼む3匹の犬…こんなにカワイイ噴水を見たことない!(動画)
暑い国だから長毛種な子達は大変ですよ〜

◆ 【gif】タヌキさん、人間とばったり遭遇しびっくり
タヌキじゃない〜

◆ ネコ好きだったら撫でてみたい! 大きなお腹をモフモフ♪ → でっかい猫はこんな感じ…
ぬいぐるみですよー

◆ 【ネコ】 私が床の拭き掃除をはじめる。ライドオンにゃ♪ → うちの猫はこうなります…
サーフィンですかー

◆ アメリカの非常ドア
この方が合理的ですねー

◆ 義母に、植物は話しかけながら大切に育てると美味しい実をたくさん着けてくれると教わった3歳児
ややこしい名前を〜

◆ 職場のオッサン達の肌にツヤがでてきたwww
なにそのカワイイおっさん達〜

7月27日(土)

昨晩熱が出て早目に寝たのですが、今日も怠くて日中お昼まで3時間だけ起きていただけで、気がついたら夜まで寝ていましたよ・・・。天気は良かったので自転車で走りに出たかったなぁ〜

今夜は台風接近中なのでまん丸ポテトコロッケで晩ごはん〜。じゃがいもを滑らかになるまで練って、鶏油を加えてしっとり食感にしてみましたよー。東京は台風の影響が無くて、隅田川の花火大会も中止にならなくて良かったです〜

◆ 文在寅政権「韓国をホワイト国に戻さなければ、東京五輪をボイコットする」
困るのは自国の選手達なのに〜

◆ 来日した韓国メディア「あれ、なんで日本人は感情的になって不買運動とかしてないの?」
買うもの無いし、もとよりキムチとパプリカは韓国産を避けている人も多いからねー

◆ なりすまし「私は日本人です」カンボジアで薬物所持で逮捕された男、韓国人でした…日本人逮捕と報道されてしまう
パスポート確認して報道しろよ〜

◆ エアコン普及率5%のフランスさん、気温42℃の異常な猛暑に耐えきれずテレビで雪景色を放送しはじめる
確かにあの街並みで室外機がボコボコ付いていたら美観を損ないますねー

◆ 【悲報】メジャーの外野手ピッチャー、85kmのストレートで1回を3人でピシャリ
遅過ぎて逆に打ち難いのかなー

◆ 【悲報】インドで騙された話がひどい
海外で必要以上に馴れ馴れしい人は要注意ですよー

◆ たまや?!Twitter発「花火大会」で起こったおもしろエピソード
脳内笑ったですよ〜

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本の影響は明らかだ!」 米紙『ライオンキングは日本のアニメを盗作したのか?』
アトランティスもね〜

◆ 「この包容力w」あの東山動物園のアイドルがまさかの"添い寝クッション"化www
需要あるんですかー

◆ 「これは戦争だわ…」ある飲食店の貼り紙に西日本民がざわつくw
何があった〜

◆ つちのこ、捕獲成功?--キュートな表情の「つちのこ焼き」
あら、けっこうカワイイ〜

◆ 【レシピ】手軽にヘルシー!「ささみの大葉胡麻ポン酢」がいくらでも食べられそう!--ささみ消費にも
おつまみにいいですねー

◆ カヤックに乗っていたらラッコが相乗りしてきた!大変だけど嬉しい状況に陥ったカヤッカーのお姉さん
けっこうデカいなぁ〜

◆ 猫専用の通路や橋やトンネルが張り巡らされた家が楽しそう
ほんとに楽しそう〜

◆ 「猫を連れて車で引っ越しすることになった…これが役に立つと思う」
心配されちゃうからねー

◆ このビーグル犬…背中にもう1匹いる!?(動画)
めずらしー

◆ 子ネコが腕に中にいた。遊びたい犬が顔を近づける。てしっ♪ → 子猫、たたかう!
かわいい〜

◆ 【画像】玄関にタヌキいて草
もうすぐ床上浸水じゃないかー

◆ 今日は傘を持って出かけると安心でしょう
あれは剣だったりガマカツだったりしますから〜

◆ 素敵な時間のお礼がしたい82歳
すごいなー。普通にネット使いこなしてますね〜

7月28日(日)

今日は収納の中の片づけ&探し物〜。懐かしい物がゴロゴロ出てきて、つい見入ってしまい作業が進まなかったですよー

今夜は玉子丼、はっと汁、キャベツの塩揉みで晩ごはんですよ〜

◆ 【悲報】フジロックが大惨事。道が完全に川、テントが水没、橋が決壊、道がプール、踊り続ける客
難民キャンプみたいですよ〜

◆ 【れいわ】 臨時国会の召集に「登院できない」 重い障害のある2名 「働くと重度訪問介護が受けられない」
それなりの収入が得られるんだから実費だよねー

◆ 【外務省】 「めっちゃ旅慣れた人が言いそうな」名言を募集
それを言っちゃぁ お終えだよ〜

◆ 【悲報】韓国、ついに国連に泣きつこうとしてしまう
安全保障上の問題だから、こっちでもフルボッコにされるんじゃないのー

◆ けいおんのコミック出版社、書店に「目立つように置かないでください」とお願いしてる模様…その理由
売れちゃっても心苦しいですよー

◆ ワイ家からの景色がジブリ
夏な風景ですね〜

◆ 鉄オタとアニオタのコラボ「桜ミク」青森・弘南鉄道を走る 弘前ねぷたも描かれ
鉄オタってラッピング車は嫌がりそうなんですけどねー

◆ 「この時期コレはきついわ…」千葉のローカル線による自虐的すぎるポスターが話題に
え?無いのー

◆ お土産で貰った「うなぎ」をポケットに突っ込んで銀行に寄った結果www
せめてコンビニ袋に下げて行けよと〜

◆ 昔の新幹線にあった冷水機
小学校の修学旅行で乗った時に、紙コップをごっそり持ってきて、先生に怒られている子がいたですよ〜

◆ 神保町とかいう情緒もあってご飯も美味しい最高の学生街
エチオピアキッチン南海のカレーは、いつでも行けるからと、一度も食べた事が無かったですよ〜。すぐに無くなるワケじゃないけど食べに行っておこうかなー

◆ うなぎ、タレが美味いだけだったと判明 タレをかけただけの弁当が「安くて美味い」と大評判
昔の赤塚漫画に有ったような〜。鰻屋の煙でご飯食べるネタなんても有りましたよー

◆ アメリカ人「イタリアよりアメリカのピザの方が優秀だよね?」海外の反応
どちらかと言えばイタリアの方が好きですねー

◆ 【レシピ】美味しくカロリーダウン「豆腐マヨネーズ」が予想以上のウマさで驚き--卵不使用、混ぜるだけ!
こんど作ってみよう〜

◆ 村を襲った魔獣を槍と棍棒で武装した数十人の村人が1人死亡9人負傷の犠牲を出すも討伐して逮捕される
村人が犠牲になっているのにー

◆ 「うちの犬は…自動ボール投げマシンが楽しくて仕方がないようだ」(動画)
手間が掛らなくていい子ですよー

◆ 【子ネコ】 男が全力で逃げていた。誰か助けてくれ〜! → 振り返ったらこんな感じ…
自慢かよ〜

◆ 【衝撃】祖母(85)「いつタヒぬか分からないし、頼みがあるんだけど...」俺「な、何?聞くよ...(ドキドキ」祖母「実は...」俺「えっ」
英語の呪文をスラスラ唱和出来るまで、孝行してあげて〜

◆ インドの会社が送ってくれる物が変わった。経営が順調な証なんだろうけど、ちょっぴり寂しい気分だと思っていたら…
それはまた濃ゆいカレンダーですね〜

◆ 受け継がれてしまったこと
情操教育にもってこいですよー

7月29日(月)

関東は本日梅雨明け〜。34℃まで気温が上がって今日はバテバテですよー。アイスコーヒーや氷水を飲み過ぎておなかもタポタポですよ〜

今夜は生姜醤油ラーメンスープではっと(すいとん)汁です〜。東京風のラーメンスープにはっとって、ワンタンみたいでうんまいなぁ〜。これってB級グルメで出したら流行りそうですよ〜

◆ 【食】サーモン、アジアで争奪戦 国際相場は10年で2倍
塩鮭も3割り位高くなっているけど、海外需要が増えている影響ですかねー

◆ 【画像】1980年代の家電製品が高すぎると俺の中で話題
そいえば昔の家電は高かったですねー。今みたいにやたら安いモデルと、高級モデルの二極化とか無かったですからね〜

◆ 【画像】この写真がカラーに見えるヤツwwwwwwwwwwww
カラーにしか見えないですよー

◆ 古代ローマの遺跡から発見されたペンに彫られていた「ジョーク」とは?
こういう遺物大好き〜

◆ ネット通販でパソコンパーツを購入したら…これはあまりにも酷すぎだろ
そうか、中国業者も多いからねー

◆ 「これは激アツ……」近所に"夏休み丸出し"な木があったwww
最近は中々見掛けない光景ですよー

◆ 【生活の知恵】Uber Eatsで出前寿司を頼むと高い確率でちらし寿司になる
クロスバイクだったらまだいいけど、ロードバイクで配達すると、背中の箱斜めになるからぜったいこうなるですよー

◆ 【広島】宮島に「もみじ饅頭」の自販機が爆誕していた!!1個100円、食べ歩きにピッタリ
外国人観光客は自販機好きだからウケそうですよー

◆ 【レシピ】おいしく糖質制限!「高野豆腐のチーズカツ」--ダイエット中に揚げ物が食べたくなったら
高野豆腐を常備しておいて、追加の揚げ物で作ってみようかな〜

◆ ダイエット中もOK?スーパーで買える「低糖質スイーツ」まとめ!パフェやシュークリーム、抹茶プリンも
けっこう出ているんですね〜

◆ 作る人が続出中!いま、女子に大人気のサラダって知ってる?
梅雨も明けたので、これから葉物野菜が安くなりそうですねー

◆ 【朗報】日本のラーメン屋の腕組み写真文化、台湾で進化をする
格闘ゲームのキャラクター選択画面ですよー

◆ 「これは助かる…」あるYouTuberによる"都内でひとり焼肉できるお店"まとめがTwitterで話題に
焼肉って一人だと行きづらいからね〜

◆ 子ネコはどこに行くのかな? よいしょっと♪ → 子猫にはちゃんとした計画があるようです…
あら、お利口さん〜

◆ ネコのためにお母さんが「ベッド」を編んでいた。膝の上で、あみあみ♪ → 猫はこうなった…
ピッタリサイズで編めますね〜

◆ 「カメハメハ大王」こいつ浮かれた名前だからイメージ良いけどかなり畜生だよな 白人と手を結んで最新兵器を調達し他の部族を征服とか
最後〜

◆ お婆様「ねえ貴女、この子生きてるかしら?」
全く動かないから心配しちゃったんですね〜

◆ 幼い頃に父に言われて煙草屋まで買いに行ってたなー
わかば、エコーっていうとお爺ちゃんを思い出しますね〜

7月30日(火)

スペインのバスク地方から日本旅行に来ていているノラちゃんが、生れた時からのお友達のタコのぬいぐるみガーちゃんを落としてしまったそうですよ〜。落とした場所は神田明神から湯島天神にかけての道、上野公園辺りだそうですー。50cm位もある子なので落ちていたらすぐに判りそうなものなんですが、誰かが拾って持って帰ってしまったのかなー。上野公園のホームレスの人に聞き込みするのも有効かもですよー。何か情報を知っている方はツイッターで提供をお願いします〜。ガーちゃんを拾ったって方は最寄りの警察に〜

#ガーちゃんを探せ

今夜は暑くて食欲が無いので、あっさりとざる蕎麦で晩ごはんですー

◆ 8月から開始される韓国ホワイト国除外 それに伴い韓国は国際的な信用状停止で貿易と経済崩壊!
韓国の銀行って国際的な信用が無いので、日本の銀行の保証を入れてあげないと信用状(L/C)が開設出来ないという話しを聞くけど、本当なら即死物ですよー

◆ 【炎上】 ヤマカン 「京アニ放火はオタクに媚を売ってきた京アニの自業自得」
35人も亡くなっているのに、わざわざそんな事言う神経が判らないですよ〜。らき☆すたの監督を4話で降ろされたのを恨んでいるんだろうけど、ネットの危ない層の意見を京アニが聞いて降ろしたワケじゃないのになぁ〜。この人、その後別会社で監督したフラクタルも失敗してるから、単に能力不足ですよー

◆ ひらパーの着ぐるみアルバイト、28歳男性 熱中症で死亡
キグルミも内部に空気を送り込む空調服みたいに、ファン付きにしないと事故が出ますよ〜

◆ 【スポーツ】韓国が日本戦で日本選手にやってきたことをまとめたらひどすぎると話題に
顔面ダブルキック有りましたねー

◆ 「富士山登山鉄道」構想取りまとめへ 山梨県知事公約の第1回検討会開催 採算性などめぐり厳しい意見交わされる
スバルラインを潰して登山鉄道にしたら、富士ヒルクライムレースも廃止になっちゃいますね〜

◆ 地元のお祭りがテキヤを追い出して屋台が寂しくなった
テキ屋の屋台の方が雰囲気があるんだけど、そろそろ変らないとダメかなー。自治会の屋台だけって所も増えて来ましたね〜

◆ 【保存版】無理なくできるエアコン電気代の「節約術」
この季節は電気代が心配ですよー

◆ 酷暑到来! ツイ民が考案した「扇風機の冷却能力をアップさせるアイデア」が話題に
試してみたけど、保冷材が30分ぐらいしか保たないですねー。デカいヤツを裏側にセットだったら2時間ぐらいは保つかも〜

◆ ある駅のトイレで「民族的な音楽が流れてるなー」と思ったら…音源そこかよwww
おー、ほんとにそれっぽい〜

◆ 「これはアカン…」非常に危険なビジュアルの『タピオカゼリー』が爆誕www
つるつるっと飲みたいねぇ〜

◆ 「適量」←やめろ 「火が通ったら」←やめろ 「柔らかくなったら」←やめろ
適量、少々、味を整えるは、料理初心者泣かせですからね〜

◆ 缶詰にも“食べごろ”があるって知ってた?人気の缶詰ランキング1位は?マルハニチロの豆知識!
缶に食べ頃を記載してほしいと思ったけど、そうすると新しいのと古いのが売れなくなっちゃうですねー

◆ 旨いに決まってる!最強「にんにく丸ごと」スタミナレシピ12選♪
週末にがっつり食べたい〜

◆ 猫「消えた…!?」同居猫のジャンプに全力で驚く(動画)
探しに行っていてカワイイ〜

◆ ガチョウと仲良しな男の子。ペットにガチョウという選択肢もアリな気がしてきた
ガチョウってけっこう凶暴なんですけど、こんなに慣れるんですねー

◆ ネコが子猫を「毛づくろい」していた。ペロペロペ… んがぁ!? → 舌がこうなっちゃう…
愛情たっぷりですよ〜

◆ 婆ちゃんが起きてこないので見に行くと、穏やかな顔をして亡くなっていた。「葬式だー!」と大騒ぎする中、ふと猫がいない事に気づいた。探していると、なんと猫は・・・
猫〜(⊃д`)

◆ 猫の嫌がらせ
律義ですよ〜

◆ 一歳娘がイチゴの味に厳しい
プランターは良いかもですね〜

◆ 立体の認識
そいえばすんごい髪型のキャラクター多いよね〜

◆ 子どもが先生を間違っておかあさんと呼んでしまうことがあるじゃないですか。
なんでも教えてくれる所が似ているからかなー

7月31日(水)

今日はお仕事の部材の整理作業をしましたよー。あっちこっちの箱に適当に突っ込んでいたので、作業前に部品を探す手間が増えて効率が悪いので、めんどくさいけど綺麗に分類して箱詰めしました〜。一日がかりになってしまったですよ〜。やっぱり日頃の整理整頓は大切ですねー

今夜はあっさりざるうどん大盛りで晩ごはんですよ〜。日中暑い中作業していると食欲も無くなりますねー

◆ 京アニ放火殺人犯青葉真司と同姓同名の小説応募があった模様
ありきたりな設定で落とされて、作品に似たシーンが有ってパクられたって思い込んだっぽいですねー

◆ 松井一郎大阪市長「NHKから国民を守る党議員の不払いを見て見ぬ振りするなら大阪市も払わない」
イケズすぎる〜

◆ 【速報】米政府、日韓に仲介案を提示・・・・
それじゃ解決にならない段階なんですよー

◆ ジャスティン・ビーバーさん、変装するも渋谷で発見される
逆に目立ってるよー

◆ 東京行って道聞かれても無視されるって聞いたんだけどマジなん?
駅周辺だとキャッチセールスと間違われて無視されるから、「道をお尋ねしたいのですが」と、本題から切り出したほうがいいですよ〜

◆ 職場に客が来た。従業員「鳥山明ってあの鳥山明と同姓同名だね」→そういや鳥山明の地元ここらじゃね?→生年月日を調べたら本人と一致して…
本名なんですねー

◆ ファミコン時代のゲームって全クリしてた?
シューティングとアクションはクリアしたことが無いですよー

◆ 【美景】シベリア鉄道乗ってヨーロッパ行ってきたから写真貼ってく
一週間の鉄道旅いいなぁ〜

◆ 「この原付でガススタに行ったら店員に止められた…」→店員の気持ちも分かると話題に
電動アシストと間違われたんですねー

◆ 「子供って残酷…w」ある中堅お笑い芸人が小学生から受け取った手紙がド直球すぎるw
力強い字でいい子っぽいですよ〜

◆ 【衝撃】これはひどい…名古屋のある居酒屋で『カプレーゼ』を注文した結果www
お皿の模様が〜

◆ これは難しい問題。日本のお通し文化に外国人が困ってる
チェーンの居酒屋みたいなカジュアルなところは廃止してもいいと思いますよー

◆ 【レシピ】美味しくカロリーダウン「豆腐ナゲット」が外サックサクの中ふんわり!--超簡単でお弁当のおかずにも◎
お肉も入ってるから満足感もありそう〜

◆ 女子高生がおばあちゃんにタピオカをすすめたら意外な結果に…
おばあちゃんだってズコズコしたいかもですよ〜

◆ 豚汁とかいう実は地方によってバリエーションが豊富すぎる汁
大根おろしって初耳〜。うまそうですよー

◆ 暑くて動けません…」お掃除を邪魔するワンちゃん(動画)
だらだら〜

◆ 元気な子ネコの相手をする時間がない。全自動猫じゃらし! → そんな時はこうします…
馬の前にニンジンですよー

◆ 意外と一人旅ってマイナー(特に女性の)なのか…?
でも女性の一人旅で、東尋坊や浄土ヶ浜へ往くと周囲人が警戒しますー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル