青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど6月のログ

6月1日(土)

そろそろ梅雨のシーズンだし暑くなってくるので、走り易い気候のうちに宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線ヒルクライムコースへ行ってきましたよー。明日は奥武蔵ウルトラマラソンなのでさすがに前日に試走する人は少ないと思っていたけど結構走ってましたよ〜。遠方からの参加で前泊で試走の人なのかなー

帰り道、越辺川CRで草刈重機を使って土手の草刈り作業中だったのですが、路面に巻上げられた草に割れてエッジが立った小石が紛れ込んでいて、うっかり踏んでしまいサイドカットしてパンク〜。草刈り作業中は、僅かな草の塊でもパンクの危険が有るので踏まない方がいいですねー。草を刈る時に巻き込んだ小石は割れまくりなんだろーなー

本日の走行距離は168.3Km、消費カロリーは5,373kcal、獲得標高は1,327mです〜

明日は奥武蔵ウルトラマラソン 天文岩と紫陽花〜 コーナーの大岩を登ろうとしたら
長いモノが出てきてビックリ〜
山中の阿寺の集落で
お散歩中の秋田犬〜
存分にモフらせて頂きましたー
関八州見晴台下の不動茶屋跡で
山ラーしましたよー
小紫陽花も咲きはじめたよ
ケヤキの森を進みます〜 都幾川町の湧き水で給水〜
顔も洗ったけど冷たかったよー
八高線明覚駅付近の鉄橋〜
にほん縦断こころ旅で
紹介されたところですよー
7mm位サイドカットしてパンク
持ってて良かったタイヤブート〜
チューブを交換したけど
携帯ポンプの口金が壊れて
無理に抜こうとしたら
バルブがもげたですよ...。
もう一本チューブ持っていたので
CO2インフレータで空気を入れたよ

今夜はパルメザンチーズをまぶして衣をつけて揚げ焼きにしたミュンヘン風チキンかつ、バターを練り込んだマッシュポテト、ざく切り新タマネギ、コールスローでいっぱいですよ〜

タイヤが裂けそうでゆっくり走って帰ったので、更新がすっかり遅くなってしまいましたー

◆ 【調査】社会人の7割「年金は60代から受給したい」…「体力的とか社会状況で就職するのが難しくなる年齢。健康なうちに旅行したい」
だって60歳から支給って約束したのにゴールを先に伸ばすのは、酷過ぎますよね〜

◆ 【あかん】撮り鉄さん「無賃乗車しとる!」パシャ
映画なんかでは良くあるけどねー

◆ 【朗報】『ジブリパーク』、いい感じになりそうwww(画像あり)
千と千尋の神隠しの中華料理屋台も出してほしいですよー

◆ 出産を終えて退院し自宅に向かった夫婦が一番大事なものをタクシーに置き忘れる
忘れちゃだめだろー

◆ 結局河童(カッパ)って何だったんだろうね?
岩手だと河童は赤色だったんですよねー

◆ 東京に行ったらこれは食っとけってやつある?
四文屋さんの金宮の梅割り飲んでみたくなったですよー

◆ 神保町に勤務してるんだが飯が充実しすぎてて体重が10kg増えた
いもやさんってあちこちにあったけど後継者問題で事業縮小しちゃったですかー

◆ 【日本食】「日本式ラーメン」はなぜ世界でウケるのか
スープの臭み取りとか丁寧で美味しいからだと思いますよー

◆ 【画像】沖縄生まれの「やっぱりステーキ」、結構美味そう
安くていいですねー

◆ 美味しそうなたこ焼きの画像を貼るスレ
やっぱりノーマルが一番〜

◆ 【優雅な休日】ゴーゴーカレー来たよ
トッピング全部乗せのメジャーカレー食べたくなっちゃったですよー

◆ 【悲報】『からし』の原材料、誰も知らない
唐辛子の種が原材料だと思っていたですよ〜。ちなみに鬼火の冷徹の芥子ちゃん大好きですー

◆ 【動画あり】猫同士の交通事故が衝撃的すぎたwwwwwwwwwww
なに?何があったの?って顔がいいですねー

◆ 【画像】トラフグの稚魚、可愛すぎる
ちいさくてもトラフグですよ〜

◆ 姉と夕飯の買い物に出かけ、俺が袋を3つ持ち、姉に1つ持たせると、急に姉がポロポロと泣き出した → 俺「どうした!?どっか痛いか?」姉「え?あれ!?違うの!あのね・・・」
優しい姉ちゃんじゃないですか〜

6月2日(日)

録画しておいた朝ドラ「おしん」少女編の再放送を見たのですが、83歳になったおしんが、生れ故郷を訪れ過去を回想するって設定だったんですねー。総集編では回想部分だけを編集していたので、少女期(小林綾子)→青年期(田中裕子)判る →中年期(乙羽信子)えー!いきなり老け過ぎて変り過ぎって思ってましたよー。最初に中年〜老年期の姿が出ていたらすんなり受入れられたですね〜

今夜は鶏むね肉の塩つくね+生ピーマン、三鮮水餃子でいっぱい〜。シメは汁なし坦々麺大盛りですよー

◆ 【無人運転】 シーサイドラインが逆走 車止めにぶつかり乗客20人が重軽傷
プログラムのバグですかねー

◆ 【朗報】G20を控え旭日旗に関する説明文を防衛省と外務省のHPに掲載
サッカーの猿真似からの経緯も説明しないとですよ〜

◆ 中国 時速600キロの高速リニア試験車が完成
見た目はカッコイイけどこれで600キロ出したら騒音がすごそうですよー

◆ あの空箱職人が日清とコラボ! 「どん兵衛」のカップから作られた“サムライ”にツイ民驚愕
デザインの使い方が秀逸すぎますよ〜

◆ 「練馬では夏になると聖獣が出るらしい…」ある雑貨屋で目撃された致命的な“誤字”が話題にw
練馬は怖いから行くの止めようー

◆ 合唱中に突如「ダース・ベイダーのテーマ」を歌って舞台を乗っ取った少年にルーク・スカイウォーカーが放った一言とは?
両サイドの呆れている子達がかわいい〜

◆ 【新潟は「カレー県」 】地元産のおいしい米と野菜をPR
新潟のお米でカレーってもったいない気がしますよ〜

◆ 中国「日本にはなぜ朝食を提供する店がないの?お腹が空いてしまうではないか!」
日本旅行に来たなら立食い蕎麦も食べてほしいですね〜

◆ 暑い日もサッパリ!やよい軒に「冷汁と鶏天の定食」--冷汁にごはんやアジの塩焼を入れて
そうか冷や汁だけだとちょっと物足りないと思っていたけど、鶏天は合いますねー

◆ 意外と知られてない!有名チェーン店の「レア店舗」
築地の吉野家さんぐらいしか知らなかったですよー

◆ アメリカンドッグのこの部分って食べる?
むしろ好き〜

◆ アメリカ人「家に巨大なワニが入ってきた(パシャ」
怪獣ですよ〜

◆ 真っ白なワラビー親子のひなたぼっこ姿が…美しい(動画)
毛並みはフカフカなのかなー

◆ 「おばあちゃん家の庭で…キツネの赤ちゃんが追いかけっこをしてた!」
カワイすぎるですよ〜

◆ 「療養中のパパに見知らぬ猫が寄り添っていた…いったいなぜ?」
弱っているって判っているんですねー

◆ ほぼ垂直の岩壁を軽々と登っていく、クマの登攀能力が凄い
熊に遭遇したら、上に逃げてはダメですねー

◆ 腕の上に乗ってた猫が“幸せすぎる痕跡”を残していった…
アレルギーってわけじゃないんですね〜

◆ イヌが「ねぇねぇ、ちょっと来て」 いったいどうしたの? → 一緒に行ってみると…
お友達なのかなー

◆ 友人のイギリス人に嫁いびりを愚痴っていたら「yomeibiri?義母さんに是非会いたい!」→家に招いた結果wwwww
論理的に分析されていて笑ったですよ〜

◆ 夫の感想は「買ってから一度も手入れしてないエアコンのフィルターのような味がする」だった
台湾では中華料理店の食後のサービスのデザートで2、3mmの白くて小さな粒を甘いココナッツミルクに入れたのが定番でしたよー。名前もキャッサバって言ってましたね〜。泡沫紅茶(シェイカーで泡立てた紅茶)のお店で、茶色で大きな粒のをミルクティーに入れたがヒットしたので、まねして出すお店が方々に出来ましたよー

6月3日(月)

サイドカットしたタイヤなんですが、ぜんぜんすり減ってなくてあと2,000Kmは使えそうなのでリペアしてみましたー。裂けた所を縫って糸にゴム系接着剤を染み込ませて強化〜。裏面は使い古しのタイヤのサイドウォールを四角く切って傷部分に瞬間接着剤で固定〜。チューブを傷めない様に保険で一回り大きく四角に切った古チューブをゴム糊で貼付けて、万力で締め付けて接着しておきましたよー。これだけガッツりやっておけば裂ける事はないかな〜

デジカメも落としてズームが使えなくなって、シャッターの感触も悪くなってしまったので修理しましたよー。修理用の部品取りで壊れた同型カメラを500円で買ってあったので、シャッターズーム基板を交換して直しましたよー。メーカー修理に出すとすんごい高いんですよね〜

今夜は修理とか色々やる事が多いので、簡単に豚挽肉と新タマネギの柚子胡椒パスタ、コールスローで晩ごはんにしました〜

◆ 『育休とると単身赴任で飛ばされる』と告発されて炎上中のカネカ、育休に関するページをサイト上から削除して火に油を注ぐ #カガクでネガイをカナエル会社
家を建てたばかりでこの対応は酷いですねー。どう収拾するつもりなんだろ〜

◆ 【画像】ご当地運転一覧がこちらになりますwww
そいえば事前に聞いていたけど、岡山のドライバーってウィンカー出さないでコンビニの駐車場に入ったりする人が多くて怖かったですよー

◆ 【大悲報】お姉さん「雨だったのでお子さん送り届けました!」母「ありがとうございます!さて……」→通報 wwwww
男だったら事案にされてますねー

◆ イギリスの成人の3分の1がテディベアのぬいぐるみと一緒に寝ていることが判明
それでテッドみたいな映画が出来たのかな〜

◆ 【完全一致】葬儀に参列したシュワちゃんの風貌が「あのマンガキャラそっくり!」と話題にw
ほんとそっくりですよー

◆ 本物のヴィーガンとは!?「ヴィーガンとは決して他人に菜食主義を押し付けるヒトではありません」
ヴィーガンってすっかり悪いイメージ付いちゃいましたねー

◆ 【朗報】日本、サンマ漁獲量回復のため漁期間制限をなくし食い放題に!!
資源が枯渇しないのかなー

◆ 【画像】香川県の250円のかけうどんがこれwwww
香川は何処で食べても美味かったですよ〜

◆ マナー講師 「刺し身のわさびを醤油に溶くのはマナー違反。わさびを口に放り込み、風味を楽しみ口内調味で食べる、これが日本人の伝統」
お刺し身に乗せてってのは聞いたことあるけど、これは勝手に創作したんじゃないのー

◆ 店頭で買えない幻のジャム「アヲハタ アフタヌーン」が超美味!お酒入りでフルーツカクテルみたい
おとなのジャムですね〜

◆ 「博多通りもん」がギネス認定へ…人気の秘訣はインバウンドと、お菓子の魅力にあった!!
食べてみたいけど都内だと売ってないんですよね〜

◆ 【動画】プランターの底に住み着いたカエルが可愛すぎてwwwww
何を植えているかしらないけど、水流し過ぎじゃないのかなー

◆ 堂々たる仰向け寝姿がかわいい、シーズー犬のパニンニンちゃん
ぬいぐるみみたいですよー

◆ 「1匹だけ見た目が悪くて貰い手のいなかった子猫…成長したらこんなに美しくなった」
小猫の時からぜんぜんカワイイですよ〜

◆ 1匹のネコが「すやすや」眠っていた。隣には大きな壺がある → なんということでしょう…
そんな狭いところに〜

◆ 綺麗にはがしたカマボコ板置いといたら猫が一心不乱に舐めてる
ちがうそうじゃない〜

◆ 「おばあちゃんのお母さんがそこに見に来てくれてるよ、頑張ってるとこ見てもらおうね」
それはおばあちゃん泣いちゃうですよー

◆ 市川市市川1−1市川一郎
わざわざ紛らわしい所に住んでいるでしょー

◆ ツバメに集団攻撃された(´・ω・`)
そりゃー怒りますよー。ツバメくん達って電線に数十羽たむろって事がありますね〜

◆ 納豆菌てすごく強い
酒蔵以外にも禁止されているところがあるんですね〜

6月4日(火)

練馬のネトゲ廃人の人が親に殺されちゃった事件以後、近所のうるさいゲーマーが静かになりましたよ〜。家族と言い争いをする声とか聞こえて来ていたので、身の危険感じたんですかねー。夜、静かになって助かっていますよー

今夜は豚肉入りソース焼きうどん うぃず目玉焼き、大根サラダでチューハイですよ〜

◆ 少雨の影響で枯渇し、水没した集落が出現した愛知県の宇連ダムに週末900人の観光客殺到。「危険なので立ち入らないで」と管理者
木橋を渡るのはさすがにヤバそうですよ〜

◆ 【動画】『ドラゴンクエスト ウォーク』発表 位置情報を使った今までにない画期的なゲーム
人のお家のタンスで、小さなメダル探しは有るのかなー

◆ 朝から山を楽しめる! 「尾瀬夜行23:55(ニーサンゴーゴー)」スタート
深夜というか早朝にバスに乗換えはキツいかなー

◆ ネットで拾った変な画像『富士スピードウェイ』 :
練馬の事件の人ってログインしたままですか・・・。

◆ 【畜生ペンギン】絶対に笑ってはいけないつば九郎wwwwwwwww
中日のチアリーダーのお姉さんプロですよ〜

◆ 「これを貼ったら煽り運転されなくなった!」→あるツイ民の自作ステッカーが効果抜群だと話題に
これは怖いやー

◆ 【画像あり】「コーギーのおしりパン」が可愛すぎるwwwwwwww
あら、いいですねー

◆ 煮干しと昆布で無化調中華そば作る
煮干も水出しですかー

◆ トップバリューのウイスキーってそんなマズいの…? 『万引き犯への警告』にツイ民総ツッコミw
ひどい味らしいのでネタで飲んでみようかと思ったけど、うちの近所だと大容量ペットボトルしか無かったですよ〜

◆ 【画像】ケンタッキーがケンタ丼を試験販売wwwwこれは胃がもたれるやつ
ケンタッキーは若者じゃないとキツい油ギッシュだからね〜

◆ 日本でも気軽に食べられる!今月は海外フードフェス行きたい
台湾フェスもあるんですねー。なにか屋台料理を食べに行ってこようかな〜

◆ 【動画】リス『なんでお家掃除したん……?』←ケージを掃除されたショックを受けたリスの表情がこれwwww
散らかっていたほうが落ち着くのに〜

◆ 3万年前のライオン、氷漬けで発見 シベリアの永久凍土から ロシアと日本の共同研究チーム
DNA抽出して復活出来そうですよ〜

◆ ネッコ、ハリネズミにワンパンして様子見る謎行動wwwwwwwwww
ネズミだから狩人の血が騒ぐけど、一度痛い目に遭っているのでこんな行動なんですかね〜

◆ 人間より盛大な気がする…ポメの誕生日パーティ(動画)
ネットで有名な子たちなんですね〜

◆ 好奇心旺盛なツノメドリ、動物カメラマンのカメラに興味津々で近づきまくる
レンズが目に見えるのかな〜

◆ かれこれ20分くらい次の「…カラッ…!」を待ってる猫さん
かわいい〜

◆ イヌが窓辺で寝転んでいた。モフモフぬくぬく、抱き枕♪ → 猫はそこでこうなります…
寝返りがうてなーい!

◆ トメさんが新聞広告の切り抜きを取り出して「これを買ってきてほしいの……」→受け取って思わず吹いてしまった
これは良いトメいじめですよー

◆ カル○スが子供のアトピーに効いたって話を見かけてやっぱりか!と思った
発酵食品って治癒力上げる効果あるんですよねー

6月5日(水)

荒川に出る時に通る、練馬区と板橋区の境にある東京メトロ赤塚駅付近で、たまにお相撲さんを見掛けるので調べてみたら、近くに峰崎部屋が有るんですね〜。なんとなく相撲部屋って両国とか蔵前だけに有るイメージなんですが、練馬区の住宅地にも有るんですねー

今夜はガーリックバター醤油味の納豆パスタ、大根サラダで晩ごはんですよ〜

◆ 【速報】蒼井優と山里亮太が結婚
ビックリですよ〜。ワイドショーでブサイク芸人連呼されていてちょっと可哀想〜。山ちゃん東中野の商店街の外れマンションに住んでいるんですよねー

◆ 事務次官長男、父と一緒にコミケで同人誌販売 父に売り子をさせていた
キツいなぁ・・・。同情しちゃいますよー。この絵じゃ売れないから、並ばずに入場したいから参加って感じですねー

◆ 【サッカー】韓国メディア「謝罪してるのに中国はしつこい」
今日のおまゆうスレはここですか〜

◆ 【悲報】台湾の芸術家さん、ギリギリのラインを攻めてしまうwwwwwwwww
台湾は問題ないけどねー

◆ 引き出しに55年間しまっていた古いチェスの駒1個を鑑定に出す→「1億3600万円の価値があります」
映画で出てきたデカい奴のモデルですかー

◆ JR東日本、水素を燃料とする車両を開発、試験走行へ
キハ110が走っている所はこれに交代されそうですねー。水素も鉄道敷地内でソーラー発電して水を電気分解すれば、かなりエコな低運用コストで済みますね〜

◆ 公道で『緊急走行中の救急車』と『天皇皇后両陛下の車列』がバッティングすると…こうなる
江戸時代の参勤交代の行列も産婆は優先して通れたそうですから、昔から命優先だったんですねー

◆ 100均で見つけた「ニットボトルカバー」が胸キュンな可愛さ!--内側パイル生地で水滴防止にも
これで100円はいいねー

◆ 【闇】タピオカミルクティーのポイ捨て、飲み残しに虫…インスタに出てこない悪影響
コンビニのコーヒーのカップのポイ捨ても最近多いですねー

◆ 夕飯食べたのに唐揚げ食べたくなってしまうレシピwwwwwwwwww
これは試してみよう〜

◆ 謎の勢力「唐揚げとザンギは違う!ザンギは鶏肉自体に味をつけてる!!」
唐揚げもつけ込むけど、タレ液の濃さが違うのかなー

◆ 忙しい人向け!...10分で出来る『時短料理』レシピ16選
ぱぱっと出来ちゃうのは嬉しいですよー

◆ 台中(台湾)の登山道でコブラと遭遇 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
道標の色がコブラっぽいので「やんのか!コラッ!」ってシーンじゃないのかな〜

◆ ボクサー犬、飼い主さんを襲った強盗犯を撃退!(動画)
ボクサー犬は強いからね〜。撃たれなくてよかったですよー

◆ 遊んでいる!? 水槽ポンプの浮力に弄ばれる『モノアラガイ(巻貝)』がカワイイw
遊ぶという知能も有るんですかね〜

◆ 2匹の子ネコが「水槽」を覗いていた。お魚さんだね〜 そだね〜 → 並んだ子猫はこんな感じ…
幼稚園児みたいでカワイイですよー

◆ イヌは魔法が使える
こないだ秋田犬くん撫でて癒されたけど、ヒルクライムで汗かいていたので脚をまんべんなく舐め取られましたよ〜

◆ 彡(゚)(゚)「動物の数え方は、食べた後に残る箇所の名前なんやで」
飲み会の小話に〜

◆ 8歳の娘がなぜかモジモジしたりお手伝いを積極的にするようになった
良い子じゃないですか〜

◆ 俺は川崎の方に衝撃受けたなぁ。俺も親が離婚し祖父母と叔父に育てられたから。
個人の資質にもよるのかなー

◆ メダカの卵
ばあちゃん(⊃д`)

◆ 私がそれ目的で話しかけるはずがない=内臓を売られる!ととっさに思った私は・・・
さすがのお兄さんも対応に窮しますよー

6月6日(木)

今日はカエルの日だそうですよ〜。6月6日で雨ザーザー降ってきてカエルが喜ぶからかと思ったけど、ケロケロで6月6日だそうですー。ケ成分何処へ行った〜

今夜は昨日の唐揚げのレシピで鶏むね肉を揚げてみたよー。あとはオニオンフライ、ざく切りキャベツ、ポテトサラダでウィスキーストレートです〜。唐揚げというかザンギなレシピでしたが、味の素は余計だったですねー。味の素って入れ過ぎると舌がピリピリして、隠し味にならないですよ〜

◆ 公園のベンチに座っただけで通報され警官に取り囲まれたおじさん 通報した女性「普段は見ない人。スマホを使っているから盗撮かも」
こういうのって名誉毀損で訴えればいいのにー

◆ 【放送事故】あさイチの料理コーナーで『ひよこ豆の炊き込みご飯』を作った結果wwwwwwwwww
ひよこが〜

◆ 山ちゃんと蒼井優の“初デート”が素敵すぎると話題にwwwww
ほのぼのほんわかカップルですね〜

◆ 「カメラを止めるな!」のクリエイター3人が共同監督で再び“日本を騙す”映画「イソップの思うツボ」予告編公開
全編キグルミかと思いましたよ〜

◆ どうしてこうなった!?救助ヘリに吊り上げられた怪我人が猛烈に回転してしまう、笑えないけど笑ってしまうハプニング
頭に血が上って危ないんじゃないのかなー

◆ パチモンの「名探偵ピカチュウ」ぬいぐるみを掴まされたハンドメイド職人が全力で"整形"を施した結果…すげえ
こんなに可愛くなるんですね〜

◆ 寝台列車やフェリーに泊まる旅行に憧れるんだがしたことある人いる?
ブルートレイン復活してほしいですよー

◆ バターを食パンに塗って食べる家庭って現実に存在するんやな…
焼きたてトーストはバターを溶かして染み込ませたのがいいですねー。マーガリンは焼いた後に冷まして厚塗りして食べてますよ〜

◆ 【250円】都内最高峰のコスパ最強弁当屋「デリカぱくぱく浅草店」が怖いくらい安すぎる!
駆け出しの芸人さんとかいるから需要が有るのかなー

◆ 関西人は「焼きのり」をほとんど使わない?「味付け」圧倒的人気の理由は
おむすびも味付け海苔ですかー。具の味と混じって煩そうですよ〜

◆ つけるだけで水筒に!100均の「ペットボトル用コップ」はひとつあると便利--350ml、280ml用ペットボトルでも使えるよ
これから季節、ちょい飲み汚染が気になるから良いかもですよ〜

◆ 持ち帰りがお得!吉野家で「テイクアウト80円引きキャンペーン」--牛丼やカレーなど全36種が対象
最近食べてないから買ってこようかなー

◆ 知らんかった(゚Д゚)凍らせて食べると美味しいもの
冷凍豆腐でハンバーグでもやってみようかな〜

◆ 「間違いは誰にでも起こる…リスだって例外ではない」
表情がいい〜

◆ 風邪をひいたご主人を看病する猫たちの姿がこちら
看病かなー。そこがいいからだけな気がしますよ〜

◆ 【イヌ】 散歩の途中に「小さな橋」があった。ちょっと怖いんだワン → 犬はこうした…
へたれすぎる〜

◆ 息子が「これで変身するから!」とカッコいいポーズをとったのだが・・・・
その変身は新しいねー

◆ おかげで健康的に痩せて、お腹や太ももが引き締まってきた
日に日に負荷が増えますからねー

6月7日(金)

来週の水曜日の歴史秘話ヒストリアは更級日記ですよー。青蛙、育ちの故郷の静岡県清水の母校の中学校のすぐ北側に、平安時代の東海道が通っていたので、授業で習った時に彼女はここを通って坂東へ旅立って行ったのかーと、すっかり更級日記にハマってしまいましたよ〜。更級日記で出てくる清見ヶ関も自転車で行ける距離だったので、旧々東海道を自転車で辿ったりしていましたよー。旧々東海道沿いは鎌倉時代に梶原景時一族が討ちとられた供養塔や、国分寺跡、あとは街道脇に白山神社があるのですが、地の気が悪くて穢れ地そのものの場所が有るのですが、白山神社を祀った経緯も不明な場所もあってよく行きましたよー。すんごい楽しみなので録画もしておこうと思います〜

今夜はゴーヤちゃんぷる〜。豚ハラミのクミン焼きに生新タマネギを添えていっぱいですよー

◆ 訪日外国人が増えたのは、日本が「格安天国」だからではないか
海外では外食は付加価値税が付いてすんごく高くなる国が多くて、日本は安くて美味しい外食が出来るって言われてますねー

◆ 【外国人観光客】なぜ、渋谷スクランブル交差点は外国人に人気?
あの規模のスクランブル交差点って、世界一じゃないのかな〜

◆ 【朗報】 水素水メーカー、新たな化学式を発見してしまう……
こういうのって消費者庁のNITEに怒られないのかなー

◆ 朝ドラ『なつぞら』まさかの失速…「東京編」を再浮上させる俳優たち
おバカなお兄ちゃんがうざい編が続いていたら、見る気が失せていたかもですよー

◆ 「これ欲しい!」しまむらが新発売する『幼児の転倒から頭を守るクッション』のデザインが話題に
あらいいですねー

◆ 【驚愕】嫁の飯がマズい。毎日食事が憂鬱だったある日、同僚夫婦が “嫁の飯” を食べた。俺「終わった…」→すると、なぜか夫婦が大絶賛!嫁の飯、実は・・・
男は食べ歩きしない人も多いからね〜

◆ 【画像】キルギスのデザイナーが手掛けた牛乳ビンのデザインが良すぎるんだがwwww
最近聞かないですけど、まだこの事件って有るんですかね〜

◆ 【悲報】 タピオカにはニセモノが混ざっていることがある古いタイヤや革靴で出来てるから消化できない
中国本土ではあるそうですよー

◆ 【画像】部活の中学生が食べるパンを想像してください
青蛙はロシア食べまくっていましたよー

◆ 【画像】ワイ、白河ラーメンにハマってしまい週7で食べる
ワンタンのあっさりスープが起源なんですよね〜
白河ラーメン - 全国ご当地ラーメン - 新横浜ラーメン博物館

◆ くりぬいて具を詰めるだけの「厚揚げグラタン」が超うまい!丸ごとかじればモッチリとろとろ
おつまみにいいですねー

◆ 痒いのに掻いても治らない!……という状況になってしまった猫
気がつかないのかー

◆ チンパンジーのスマホの使いこなしっぷりが…恐ろしくなるレベル(動画)
ちゃんと理解してますねー

◆ 気象レーダーが捉えた「謎の巨大な影」が実はテントウムシだったことが発覚
えー、なんかそれ嫌ですよ・・・。

◆ 不動産屋に行ったら「築4年、敷金・礼金・家賃0」という物件があったwww
ハートフル〜

◆ 実家の猫の極悪非道な悪事の瞬間が送られてきた…
なるほど、そういう風にセットするのは有効ですねー

◆ 犬と「ジェンガ」で遊んでみた。さすがに倒しちゃうよね → と思ったら…
ルール判ってますねー

◆ 国鳥どうしよか
そんでもって日本は雉ですか〜

◆ 男の子「( ゚Д゚)!?」→男の子「お母さんの匂いがするー(*´▽`*)」ぎゅーっ
和みますね〜

6月8日(土)

今日は午後から雷雨の天気予報だったのでお出かけしなかったのですが、結局雨は降らなかったですよー。近場でも走ってくれば良かったです〜

今夜はお安い赤ピーマンが売っていたので、久しぶりに美味だれ焼鳥を焼きましたよ〜。あとはしめ鯖、冷奴のべっこう醤油がけで日本酒冷やですよ〜

◆ ドラレコ、警察の適当な仕事にも効果発揮する模様wwwwwwwwwww
警察も偉そうな人多いからねー

◆ 【悲報】落合福嗣さん、公園で長女と遊んでたらママさんグループに通報された過去を明かす
落合知らんのかーい!

◆ とくダネで女医が「山里と蒼井優の子供の顔が心配」発言→山里「僕のせいですみません」とイケメン対応
何様なんだろー

◆ 【福島】遊歩道を散策していた親子が熊に襲われる アメリカ国籍の15歳の少女がけが クマは山中に逃走
軽傷で良かったですよ〜

◆ 【速報】ミャンマーの紙幣に浜田雅功さんが採用される
そっくりすぎるですよ〜

◆ わいロードバイクとクロスバイク持ち、フラットバーロードが欲しくなる
すんごく判りますよー。青蛙のクロスバイクのフレームはロードバイク寄りだったので、フロント2枚の9速105に交換して軽量化〜。タイヤは25Cのシュワルベ・マラソンにして、なんちゃってフラットバーロードに改造してますよー

◆ 「車のアクセルが戻らない」はこうして起きる!? 実験動画にツイ民激論
全てがこれが原因というワケじゃないと思うけど、確かに危ないですねー

◆ 息子がよその子に喧嘩売りに行ったと思ったら…ww
あら、ほんわかー

◆ 沖縄で売っている食べ物が「見た目も名前も意味不明すぎる…」と話題にwww
ぜんぜん判らないですよ〜

◆ 【地域】愛知は日本一の「うなぎ県」だった! 「ミシュラン」掲載で国内最多
浜名湖周辺は養殖が盛んですからねー。愛知県側も養殖場多いですね〜

◆ 姫路風たこ焼き(450円)うますぎて草
え?ソース掛けて出汁につけるの?

◆ 【朝はパン パンパパン】朝食は「パン派」72%、「ごはん派」58% パンつええ
朝はパンだと調理の時間が掛らないですからね〜

◆ 静岡で新緑色のビールが誕生 めっちゃ色鮮やか
抹茶の味の方が優りそうですよー

◆ 浅草のお土産5選!キュートな猫型せんべいや、なめらかプリンなどまとめてチェック
浅草というとお煎餅とか雷おこし、人形焼などの伝統的なものを買っちゃいますね〜

◆ さば缶丸ごと使った「さば缶の冷や汁」が熱い夏にぴったり!ざくざく混ぜるだけの10分レシピ
さば缶使ったらかなり濃厚味になりますねー

◆ 「小さな猫とライオンや虎は『伸び』をしたときに違いはあるの?」→写真を並べてみた
トラくんぺったんこ過ぎますよ〜

◆ 回し車で遊ぶハムスターに起こった…かわいいハプニング(動画)
背中痛そう〜

◆ うちのネコが「水槽」の前にやってきた。魚が気になるのかな? → こうなった…
飼い主さんもビックリですね〜

◆ 楽しかった修学旅行!!!
ラーメンズのネタを想像しちゃいますね〜

◆ 息子「おかあさん!おにぎりみたいで可愛いよ!」 夫「え?え?え?」
男は急に切られると、何事かと思っちゃいますね〜

6月9日(日)

今日は曇りの天気予報だったので走りに行く準備をしていたのですが、朝から雨が降ったり止んだりの一日でしたよ〜。久しぶりに昼寝しまくってゆっくり過ごしましたー

いだてん〜東京オリムピック噺にアシガールの黒島結菜が出ていたのですが、やっぱり走らせるんですね〜。走り出す前の準備運動で、ぴょんぴょんと跳ねるところはアシガールのオマージュですよねー

今夜はカレーヴルスト、きのこのマヨピザ、赤ピーマンとキャベツのコールスローでウィスキーストレートですー

◆ 米国防総省、台湾を「国家」と表記 台湾を事実上、独立国家と認定
これは中国が一番嫌がる対応ですねー。まぁ本当に違う国なんですけどね〜

◆ 中央省庁が緊急雇用した障害者、131人が退職 「指示を与えられず、ずっとWebサイトを見ていた」
いきなり雇用しろって言われても、障害の程度によっては仕事を用意出来ないからねー。お役所仕事すぎますよ〜

◆ 【画像】オランダの旅客機ワロタ wwwww wwwww wwwww wwwww
え?これで飛べるですかー

◆ おばあちゃんを救った青年のファインプレー…世界中から拍手喝采(動画)
よく気がついて、即座に対応できましたね〜

◆ 立教大学の「教室の開放状況」を知らせる端末がエヴァすぎると話題にw
無駄にカッコイイ〜。エヴァの戦闘シーンのBGMが流れてきそうですよー

◆ 「ネタであって欲しい…」古本屋で買った漫画に挟まっていた手紙が怖すぎる
被害妄想だと思うけど、生きているといいなぁ〜

◆ 【話題】「旅館の布団、チェックアウト時に畳まないで!」 要望ツイートで議論勃発、老舗旅館の意見は...
だってチェックアウトするまでの時間、敷いたままだと邪魔ですから〜

◆ 織田信長に仕えたという記録が残る、黒人の武士「弥助(やすけ)」を描いたハリウッド映画が話題に。
資料が少ないので如何様にも作れますねー

◆ 日本の田舎から方言が消え失せようとしてるけど本当にいいの?方言を守らなくていいの?
訛りはあっても方言ってほんと聞かなくなりましたよー

◆ 【発想力】農家さん「大根の形悪いなぁ・・・せや!」
かわいい〜。こっちの大根を買っちゃいますよー

◆ 好評につき再登場!「すももももももネクターサワー 白桃とすもも」--すももピューレで甘ずっぱい
すももとかプラムが大好きなので、見掛けたら買ってみよう〜

◆ 【実食】ビアードパパ「SHIRO(シロ)」―まったくシュークリームではない……が、イケる
皮はもっちりなんですね〜

◆ お高いけど爆ウマ!300円コンビニアイスを食べてええ。
最近コンビニの高額アイス多いですね〜

◆ うちのイヌに早食い防止用の「フードボウル」を買ってきた。どうかな? モグモグモ… → 犬はこうした…
わざとやっていたら賢い子ですよー

◆ 子ネコが寝転んでいた。優しく撫でてみる。やめてみた → 子猫はこうなった…
たまらん〜

◆ 友人「自分の部屋から出られない。出口がわからない」 自分「何いってんだこいつ」 → 病院へ連れて行くと…
そんな症状が出たりするんですねー

◆ 神社の片隅に居たおっさんを見て友達の一人が「あの人は家がなくて、ご飯も食べられないから皆で世話しよう」→実はホームレスではなく、今ではその人の孫が妹の旦那
子供に付合ってあげて良い人ですね〜

◆ こども「毎日ネコモードでお湯はりをするんだよね」
猫手でパシパシと湯加減をみるのかと思いましたよ〜

◆ 同僚の子供が誕生日だというので、昔集めてたポケモンパンのおまけシールを大体100枚近く あげた
確かに、そっちの方にビックリですよねー

6月10日(月)

今日はずーっと雨〜。梅雨冷えで寒かったのですが、長袖はしまっちゃったんですよねー。まだ片づけるには早かったみたいですよ〜

今夜は貝焼き味噌、しめ鯖、冷奴のべっこう醤油がけでぬる燗〜。シメは豚肉としめじ茸の柚子胡椒パスタですよー

◆ 中国公船の尖閣沖での連続渡航が56日連続となりましたが、産経新聞以外は一切報じません。
またいつもの事で慣れちゃうのが一番危険ですからねー

◆ 香港で「一国二制度の危機」として雨傘デモ以来の大規模な「反送中デモ」が行われている模様
中国本土が監視カメラ&顔認証でディストピア化してますから、法改正されたら危険ですよー

◆ 【動画】 ドイツのサーカスが生きた動物の使用をやめホログラフィーに置き換え 先進国で広がる動物愛護
ドラゴンやユニコーンだぜばいいかなー

◆ 【動画】東京の新型横断歩道がカッコ良すぎるんだがwwww
ネタCGだけど情報量が多すぎて何のことかと見ているうちに、横断歩道に突っ込みそうですよ〜

◆ 両親に「気晴らしに登山でも行こう」って誘われたんだが
時期的にちょっと怖い〜

◆ 【閲覧注意】女の子ちゃんがタピオカ飲んで腹痛、レントゲンを撮った結果
中国の偽タピオカじゃないのかなー

◆ 日本のダサい駅名ランキング
いわて沼宮内はなぜか東北訛りで読んでしまいますよ〜。しかし、オチが古過ぎて誰も判らないですねー

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人に生まれたかった…」 日本の高校生活を映した映像への反響が物凄い事に
「このアニメ、かなりヌルヌル動くな」に笑っちゃいましたよ〜

◆ ラーメン屋で3歳の娘の分までらーめん頼めと言われた
俗に言う名店とかいう部類なのかもだけど、その対応は無いですねー。店名晒しちゃえばいいのに〜

◆ 包丁の背で撫でるだけ。桃の皮を綺麗につるんと剥く方法
熟し度にもよるんでしょうけど〜

◆ 俺「タルト買ってきたぞー」姉「うそー!高かったでしょ?」妹「やったー!フルーツいっぱいのやつ?」
あれはなんでタルトなんだろー

◆ 来月ついに沖縄進出のセブンイレブン、それまでの"最寄り店舗"がとんでもない場所だったw
そいえば昔はそっちの方が近いので、船で歯磨き粉買いにいったとか聞いた事ありますよー

◆ 待ち受けにすると恋愛運が爆上がりしそうな猫写真が実家から届いたwww
どちらも女の子じゃないかなー

◆ ウサギの赤ちゃんたちがめちゃくちゃ懐いてきた…癒やしの光景(動画)
こんなに小さいですか〜

◆ 【ネコ】 手をかざすと「ゴミ箱」のフタが自動で開いた。どういうことにゃ!? → それを見た猫はこうなる…
不思議なおどりですよ〜

◆ 【イヌ】 子供は「すべり台」が大好き。犬はどうなの? 上に乗せてみた → 犬はこうなった…
自分では登れないんですね〜

◆ 富士山に登りたいんだけど何を準備すればいい?あと費用はどれくらい?
これは良い資料ですよー

◆ え?何??誰かに連れ去られた??と思ってたら ぬいぐるみ持った小さい女の子が来て、「一緒に遊ぼう」って言うの。
このコピペ有名だけど、人間の脳って不思議ですよー

◆ 姪っ子「ビールは3本までにしないとダメ( `ω´)」
やっぱり自転車通勤が効いてるかなー

◆ 母「もう!おとうさんたら寝てないで、生やしたんなら雑草くらい引いといてよね!」
仲がいいですね〜

6月11日(火)

お米が無くなりそうだったので、今日はお昼に埼玉県新座のJA直売所までひとっ走りしてきましたよー。毎週火曜日はコシヒカリが1Kg280円で買えるんですよね〜

埼玉県新座市の
野火止用水遊歩道〜
ツツジの花が綺麗ですよー
今日は梅雨の合間の晴れ間〜 いろんな色の紫陽花が
咲いていましたよ〜

左が先日鳩山のJA直売所で買った彩のきずなの7分づき、右が今日新座のJA直売所で買ったこしひかりの7分づきですー。彩のきずなって初めて買う品種だったので妙に白いなぁって思っていたけど、精米率を間違って白米で精米されちゃったのかな〜。比べてみると糠成分がぜんぜん無いですねー

今夜は豚の柳川、大根の茎の浅漬け、大根タマネギしめじ茸油揚げの具だくさんのお味噌汁で晩ごはんですよ〜

◆ 「月50万円貰って生き甲斐のない生活と30万円だけど仕事が楽しい生活、どっちがいい?」…阪急車両ジャック広告に猛批判、企画中止へ
30万じゃなくて20万だったら文句出なかったかなー

◆ 経営者「インターンの学生に1,000円分の切手を買ってきてとお願いしたら、1,000円切手1枚を渡された…。これが令和…」
いるいるこういうエスパーじゃないと対応できないおっさん〜

◆ 三重県松阪市の商店街、1人の正論おじさんのせいで壊滅状態
ストレス解消でしかないですねー。条例制定と器物破損で告訴で対応が良いですよ〜

◆ 「富士山登山鉄道」構想がいよいよ発車 霊峰の麓から5合目
5合目から山頂は農業用モノレールを上り線、下り線の2本設置したらどうかなー。落石で壊れてもすぐに補修できそうなんですけどね〜
農業用モノレールに乗りたい(デジタルリマスター版) :: デイリーポータルZ

◆ 「今日、ビル・ゲイツのお父さんは息子よりはるかにビッグな存在だと知った…」親子の2ショット写真に驚く人が続出
似てますね〜

◆ 宮崎駿「トトロは実は肉食で人間も食べるんです。」青年「いや、トトロは草食ですよね?」宮崎駿「(ニヤッ)お前だけ合格。」
ネコバスは肉食だよねー

◆ ポテトサラダは酒のツマミになるか否か
ぜんぜんなりますよ〜。マッシュポテトの上位バージョンみたいなものですからー

◆ 【画像】ゴーゴーカレーうますぎわロタ!完全にココイチ超えたああああああ
金沢カレー美味いよね〜

◆ バター醤油ごはんとかいうの食べたんやけどクソ不味いやんけ
バターをご飯に埋めて蒸らさないと美味しくないですよ〜

◆ これハマる!「ベビースターラーメン」にごま油をかけたおつまみアレンジ、ビールのおともに最高
ベビースターにそこまで手間は掛けなくないかなー

◆ すっごい老舗感のある蕎麦屋の「のれん」をよーく見たら…www
ブランド力が上がりますよね〜

◆ ジョウロの水が出にくいなーと思って覗いてみたら…
緑色だから安心して住みついちゃったのかな〜

◆ 小笠原諸島、桟橋の下にでかいサメやエイが普通にいる模様wwwwwwwww
むちゃくちゃ海が綺麗ですよー

◆ 「歌うんじゃないニャ!」飼い主が歌い始めるとなぜか攻撃してくる猫
構えですねー

◆ 9匹の子猫をいい感じに撮影しようと奮闘している状況が素晴らしく可愛い
みんなカワイすぎる〜

◆ 【ネコ】 少年が「宿題」をしていた。そこに猫がやってくる。困ったなぁ → こうなっちゃう…
いいなー、スキスキ攻撃〜

◆ 昨日娘(2歳)が保育園で描いた絵を持って帰ってきたんだけど息子が…
小さいのに優しいお兄ちゃんですよ〜

◆ トメ「嫁子さんは、もう片方の端っこからかじってね」
たっぷりの紅茶も用意してね〜

6月12日(水)

深夜のテレビで知ったのですが、鳥取県の倉吉の猫の焼き芋屋さんがかわいすぎるですよ〜。ちゃんと口も動くんですよねー。声はオッサンなんですけど〜

鳥取県の「猫の焼き芋屋さん」がすごいモフモフ! 2足歩行で接客する姿に「私も会いたい」「かわいい」の声

今夜はべっこう醤油で豆腐ぶっかけ丼、月見蕎麦で晩ごはんですー。昨日買ったお米は妙に茶色いなぁって思ったけど、7分づきじゃなくて5分づきぐらいな感じでしたよー。いつもの水加減で炊いたけどぼそぼそ感があったよ〜。そんなに食べ難くはないし、栄養価も高いから我慢しよう〜

◆ 阪急の意識高い系広告、ミサワと合わせたら最高にフィットした
これで広告出したら大ウケでしたねー

◆ 【悲報】羽生善治さん、アキレス腱を損傷!過酷な正座姿勢が原因か!?将棋、スポーツだった……
大局は長時間ですからねー

◆ 【社会】覚えておきたい6月14日から施行される「チケット不正転売禁止法」
今週末から施行でしたかー

◆ 東京都完全にやらかす…4月1日から児童虐待を推進していた模様
えー。誰も気付か無かったって仕事がいい加減ですよー

◆ Yoshikiさん「台湾に来た」とツイートしたところ蔡英文総統に食事に誘われるwwwwwwwwwww
結局一緒に食べに行ったのかな〜

◆ 【視聴率】 NHK「いだてん」、大河ドラマ史上ワースト記録を更新 6・7%
大河ドラマっていうか朝ドラの夜版みたいな特殊なドラマですからねー。歴史好きで大河見ていた人は離れちゃってますよ〜

◆ 【画像】キアヌ・リーブスさん、女性との写真撮影で、ある行動がネットで話題にwwww
オチに笑ったですよー。ほんといい人ですね〜

◆ 【画像】フィンランドにいる「日本のギャル男みたいな格好する男たち」のルックスwwwww
フィンランドは陰キャしかいないイメージでしたよ〜

◆ ほろ苦コーヒーゼリーがプルッと包まれたローソンのシュークリーム「ぷるシュー」を食べてみた
見た目は栗饅頭ですね〜

◆ お前らもっと山形の食いもんくえ。 ばんばんくえ
山形名物雑草を食べてみたいですよー
食べられる雑草の最高峰「スベリヒユ」 :: デイリーポータルZ

◆ 【悲報】外食でそうめんを食べたことがない日本人が増加
三輪とかの産地じゃないと外で食べる物じゃないって認識ですよー

◆ 【実食】ファミマ「ひんやり甘い冷やし焼きいも」は“冷やしスイートポテト”みたい!?--蒸し暑い日のおやつに
これはイケるかもですよ〜

◆ 本格的な果汁感!新作「大人なガリガリ君和梨」に期待大--和梨果汁・果肉22%使用
これから季節にいいですね〜。サイクリング中にコンビニで見掛けたら買ってみようー

◆ タイの猫は…こんな風に涼む(動画)
中には入り込まないんですねー

◆ 猫飼いあるある? 円形の「爪研ぎ」を長く使っていると…こんなものが出来上がるらしい
自然に紡がれちゃうですか〜

◆ 子ネコが後を追いかけてくる。水の中に逃げてみた。待ってにゃ〜! → 子猫はこうなります…
がんばるねー

◆ 非核三原則を知っていますか
これ好き〜

◆ ぼくは時代劇を見るのが好きなんですよ
そういう楽しみ方も有るんですね〜

◆ 電車のゆれで起きた黒人さんがいきなり席を立って、斜め前のお母さんにヘイ…と低い声を掛けた
いい人だー

6月13日(木)

歴史秘話ヒストリアの更級日記おもしろかったです〜。清見ヶ関(東海道線興津駅付近)の場所が田子の浦や富士川の東側になっていてなぜだろー?って思っていたのですが、晩年の回顧録だったんですね〜。単純な思い違いの可能性が大ですねー。先日坂東に旅立ったって書いちゃったけど、坂東に流されたのは伊勢物語の在原業平だったですよー。蔦の細道とか都鳥とか、ルートが重なっているので勘違いしちゃいました〜。しかし少女時代の子はイメージピッタリだったですよー。現代にいたらあさきゆめしの薄い本描いて、コミケで売っていそうでした〜

歴史秘話ヒストリア「物語に魅せられて 更級日記・平安少女の秘密」 - NHK

今夜は豚の生姜焼きをおつまみにしてハイボール〜。シメは花椒辣醤、花椒粉、チリペッパー追加で痺辛にした汁なし坦々麺大盛り〜。今日は忙しくて夕ご飯がすっかり遅くなってしまったですよー

◆ 【えぇ…】警視庁が上級国民さんを連れて実況見分した結果…
ニュースで見たけど、杖を二本使わないと歩けない老人が運転しているのは、おかしいと思いましたよ〜

◆ 携帯解約の違約金1000円へwwwwwwwwwww
それぐらいが妥当ですよー

◆ 【悲報】「いらすとや」のフリー素材が国際デビュー G20ハイレベルセミナーに登場
あれは便利だから〜

◆ 結婚式における義理の娘に対する父親の誓いが感動的と話題に
ちょっとうるっときたですよ(⊃д`)

◆ 【動画あり】サッカーボール1つでタイムズスクエア沸かす日本人が凄すぎると話題に
路上パフォーマンスみたいな事をすると警官が来たりしないんですかねー

◆ お金を払うかわりにスクワット30回で発券される、モスクワの地下鉄券売機
おもしろいシステムですよ〜

◆ 【逃亡犯条例】中国のSNSで「香港加油(頑張れ)」と書き込んだ結果…
監視社会ですねー

◆ 「趣味全開だな…」佐賀県にある和菓子屋の入り口が実にカオスwww
和菓子関係ないですよー

◆ 子連れの女性「これで水でも買いなさい」100円玉を渡して立ち去る → 通報される
通報した方がおかしいですよー

◆ 【驚愕】海外旅行で入国審査したとき、日本のパスポートの凄さを改めて実感した
子供に見られたのかもですね〜

◆ 海南鶏飯作るで
海南鶏飯好きだけど、本格的過ぎて作るのは面倒ですよ〜

◆ 【悲報】外国人、そうめんにブチギレる
日本人もやられるから〜

◆ 【画像あり】ネッコの面白すぎる変顔がコチラwwwwwwwwwww
カエルみたいな顔の子ですねー

◆ 【動画】近所の野良猫のお母さんが子供達を尻尾で遊ばせる姿が可愛すぎるwwww
しっぽ便利だなー

◆ ネコが床でくつろいでいた。そこに「ルンバ」がやってくる。ぐいぐい〜ん → さすが掃除のプロですね…
ダラダラ寝てばかりいる子はどんどんしまっちゃおうね〜

◆ どこの国でも大学院生はオタク親和性が高いもので
嘘つくなー

◆ 嫁「喰わせてやる…肥えさせてやる…」 俺「絶対に美味しいご飯に屈したりなんかしない!」
やっぱり運動は大事ですよー

◆ トメさん「ほら自分でお礼を言いなさい!」
かわいいトメさんですね〜

6月14日(金)

中野区の野方にお買物に行ったら、スーパーの前で猫の鳴き声がしてきたですよー。猫の姿が見えないので探してみたら、停められた自転車の荷台のバッグから聞こえてきましたよー。写真は撮れなかったのですが時々ぴょこっとロシアンブルーっぽい子が顔をのぞかせていました〜。お買物に連れて来ているみたいだけど、よく逃げずにバッグの中でおとなしくしているなぁー。猫連れでお買物に来ている人って初めて見たですよ〜

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、まん丸ポテトコロッケ、ざく切りキャベツでハイボールですよー

◆ 市役所・警察「あのヒグマを駆除して」 猟友会員「はい(バーン」 警察「はいあんた起訴&剥奪ね」
警察がクズすぎるですよ〜。完全に警察のミスですよねー

◆ 【悲報】免許返納あまり効果ない
やっぱり出たか・・・。

◆ 【悲報】 男性「ハブに噛まれた、血清打ってくれ」 研修医さん「何言ってだこいつ」 → 後遺症が残る
早く処置しないと筋肉が壊疽するんですよね・・・。

◆ 香港の大規模デモ、無防備な海外記者に対しデモ参加者は
文明国ですねー

◆ 【twitter】先生から「箸の持ち方がおかしい」と注意された小学生女児の母親「箸の持ち方で人を判断するような人となんか付き合わなくていい」が話題に
やっぱり躾が出来てない子の親はダメですねー

◆ 地上103階のガラスの床にヒビが…入場客は真っ青に
こんなの漏らすですよ〜

◆ TOHOシネマズ入り口にある「アラジン」の電子ポスターにとんでもないミスがww
なぜこの状態で〜。こんなミスって初めて見たですよー

◆ 【奇跡の一枚】これがバードウォッチャーの"擬態能力"か…
透けてる〜

◆ 消える昭和の国鉄車両 JR東8.7%のみ 185系引退へ 気動車キハ40も順次退く
ちょっと淋しいですね〜

◆ 【朗報】ヴィーガン向け肉なしナゲット発売!大豆! ガンモやんけ!
鶏肉っぽいですよー

◆ 食事中って水とかお茶飲まないのがマナーなの?
青蛙も何か飲みながらじゃないとご飯食べられないですよ〜

◆ ビールのおつまみに!「とうふの味噌漬け」がねっとりチーズみたい、食べごろは2日目から
これってお味噌は味醂入れちゃってるから、焼き味噌にしておつまみにしてもいいですねー

◆ 「サヴァ缶」が最高にウマいパスタソースになってた!売上の一部は東北地方の復興に
サバにバジルは合いそうですよ〜

◆ 女子ウケ間違いなし?並んででも食べたい『○○専門店』

◆ 部屋の隅で寝る犬vsロボット掃除機…力の抜ける結果に(動画)
レモンライスって初めて知りましたよ〜

◆ 猫さん、自動給餌器を完全攻略してしまう
ふんばっている後ろ足の親指がかわいい〜

◆ ネコを「動物病院」に連れて行こうとする。行きたくないにゃ〜! → 猫、帰りはこうなる…
猫だって病院は嫌ですよ〜

◆ 猫島行ってきた
暑いからダラダラですね〜

◆ ジョン万次郎単語集
おー、こっち方で憶えた方がいいですね〜。ゲロに笑いましたー

◆ 自分は特別愛されてるんだ!って心のどこかでそれが拠り所になってたかもしれない
兄弟姉妹がいるお家は有効ですね〜

6月15日(土)

今日は朝から雨なので一歩も外に出なかったです〜。窓の外にヤモリくんが貼り付いていたので、ガラス越しに指をチョロチョロと目の前に出したら、虫だと思ったのか飛びついてきて可愛かったですよー

今夜はモッツァレラチーズ入りハンバーグ、ハンバーグ脂しみしみのポテト、キャベツのオリーブ油蒸しでウィスキーストレートですー

◆ 秋田の高校、文化祭のポスターデザインをパクって回収へ
パクったのに自分の名前書いちゃってるのは酷いなぁ〜。今はネットが有るからバレちゃうよねー

◆ エスカレーター議論左右だ歩くな等々あるけどこういったヘルプマークもある模様
知らなかったですよ〜。憶えておこうー

◆ ホワイトハウスの料理人、見るからに只者じゃないwwwwwwwwww
これですんごい可愛いスイーツ作っていたりして〜

◆ <なつぞら>“シーブリーズ美少女”池間夏海が突如登場! 視聴者「ビックリ!」「マジか!」(まんたんウェブ)
この娘が千遥ちゃんのかなー。来週の予告見ると、咲太郎となっちゃんが泣いていて死んでいそうなんですけどね〜

◆ 中国でもうすぐ公開される「千と千尋の神隠し」のポスターのセンスが良すぎると話題に
これはいいですねー。中国でもあの両親が食べている謎肉はなんだって話題になりそうですよ〜

◆ 日本のガラパゴス工具「ネジザウルス」が世界中で大ヒット
これいいですね〜。偶にネジ頭潰れて外せない事が有るんですよねー

◆ 「いい時代になった…」今のオタクがいかに恵まれているかを実感するツイートが話題に
今はマスコミが叩こうとすると失笑される、良い時代になりましたよー

◆ 「なんという理不尽な…」警察に捜査協力したTwitterユーザー、恩を仇で返される
管轄は別だけど警察は配慮すべきですよ〜

◆ 【衝撃】ドミノピザの「ニューヨーカー1キロウルトラチーズ」を頼んだ結果www
チーズって腹にずっしりとくるんですよね〜

◆ 食べた!松のや「冷やしロースかつ茶漬け定食」―熱々カツを冷たい昆布茶にひたして
ロースの脂身って冷やすと不味そうなんだけど、どうなのかなー

◆ 【画像】新婚さんが晩御飯作ったょ&カレーすら作ったことなかった嫁の晩飯晒してく
変な創作料理に走ってなくて好感持てますよ〜

◆ 【画像あり】俺の猫を痩せさせたいだがどうすればいい?
蛾かと思ったですよ〜

◆ その名の通り、裁縫して巣を作るサイホウチョウの巣作りの様子
ほんとに縫い物するんですね〜

◆ お留守番をする犬や猫たちを観察したら…良い子にしてた(動画)
お利口さんたちですよー

◆ コルシカ島で「キツネネコ」が発見される…猫とキツネの特徴を持つ新種か
膝に乗ってきてゴロゴロいいそうですよ〜

◆ ネコがドア枠にぶら下がっていた。あぶない、落ちる! → さすが、猫ですね…
しっぽでバランスとってますね〜

◆ 気分が落ちてる方がいましたら
玉子液とかバッター液できっちりコーティングしないとこうなりますねー。流出が始まったらすぐに上げて、トースターで焼いた方がいいですよ〜

◆ 【役割】なんだよこの漫画www【注意】
あれって関西弁だったですか〜

◆ 私はただ犬のハーネスが欲しかっただけなのに…(´;ω;`)
一瞬あやしい趣味の道具かと思っちゃいましたよ〜

6月16日(日)

明け方に蚊に刺されて目を醒ましてしまいましたー。予定外の早起きで、ご飯炊いて朝食後に二度寝〜。なーんか怠くなってしまい夕方までダラダラしちゃいましたよー。午後からにわか雨の天気予報だったけど降りそうもないのでお買物ついでにちょっとだけ自転車で走ってきましたよー
薬師あいロードのアクセサリーショップの猫は今日は2匹居ました〜。すんごい毛並みが良くてモフりたいですよー

今夜は焼きそば うぃず目玉焼き、キャベツと新タマネギと赤ピーマンのコールスローで晩ごはんですよー

◆ 【香港】大規模デモの甲斐あって逃亡犯条例改定「延期(一時停止)」になる
返還後50年は体制を変えない約束だけど、ジワジワ侵食してきているので、デモの手を休めちゃダメですねー

◆ 【朗報】 行方不明だったKANA-BOONの飯田、無事が確認される
何事も無くて良かったけど、何があったのだろうー

◆ 「女の子の香りがする」ロート製薬デオコ 中年男性が殺到し、店頭から消える
えー、何それー(ちょっとドラッグストアに行ってこよう)

◆ 外国人「中国、アメリカ、ロシア、そして日本…80年代に想像したサイバーパンクな未来が実現してるかも?」
なにそのオチ〜

◆ 大人になって気づいてしまった…『ドラクエ5』のモブキャラによる"闇すぎるセリフ"が話題にw
こんなの有ったかなー

◆ 【キャッサバ】タピオカ原料の写真がすごい
キャッサバってバナナみたいな植物の幹から取る澱粉かと思っていましたよー

◆ 【画像】「大人様ランチ」がヤベー量だと話題にwwwwww
これを食べて運転したら眠くなリそうですよ〜

◆ 【知っ得】ミスドのドーナツは自宅で〇〇するとまた違った美味しさに!--知っておいて損はないプチ技をご紹介
これからの季節によさげ〜

◆ ビールが止まらない「納豆チーズせんべい」の簡単レシピ!サクッねっとりトロ〜リ食感がそそる
これは美味しそうですねー

◆ 陶芸工房に何者かが侵入、作業がストップするも誰も怒らない様子wwwwwwwwww
逆に売れそう〜

◆ シッカ、我先に美味しい餌場に殺到するも門が閉まってて立ち尽くすwwwwwwwww
鹿だけにマジカ?って感じですよー

◆ 「渋滞中でよかった…」首都高にとんでもない珍客現るwww
道を間違えすぎですよ〜

◆ 子犬と女の子…最高にキュートなコンビ(動画)
仲良しさんですね〜

◆ ネコと一緒に車で出かけた。振動が心地いいにゃ♪ → 猫は隣でこうなった…
野生は何処へ〜

◆ イヌに「ピクルス」をあげてみた。美味しいのかな? パクッ♪ → 犬はこうなった…
酸っぱいのはダメだよね〜

◆ パソコンを壊した犯人がまさかのあいつだった・・・・・
酷すぎるですよ〜

◆ 昔の社長は地域の発展をかんがえていて偉いのう
そんな理由で開発されたですかー

◆ かーちゃんを太らせ、とーちゃんをしんみりさせる悪事に成功したぜ(`・ω・´)*
次は嫁に行って泣かせろー

◆ 今日1日妻がいないのでそろそろデビューしてもいいかなと10歳の息子連れて天下一品に行ってきた
息子はこういうの嬉しいですよ〜

6月17日(月)

お昼に銀行へ行ったら外でラブラドールレトリバーくんがお留守番してましたよ〜。ちょうど子供の目線と同じ高さなので、お母さんと手を繋いだ子供達が「わんわん」って言って触りたがっていましたー。穏やかな顔で人が近づいても吠えないし優しい子ですね〜

今夜は大盛り味噌ラーメンと焼き飯で晩ごはんですよ〜

◆ 「学校がうるさい」刃物もって中学校に入った83歳の爺さん逮捕。なお80代の平均聴力www
通報されたのを根に持ってまた来そうですよー

◆ 【フェイクニュース】慰安婦捏造の朝日新聞、今年も記事の信頼度が全国紙の中で最低に
まぁ当然ですね〜

◆ 自転車乗りって道交法知らないやつ多すぎない?
ママチャリのおばちゃんに多いけど、右折する時にずいぶん手前から右側を逆走して最短コースで曲ってくるんですよねー。なんども出会い頭にぶつかりそうになった事があるですよー

◆ 【動画】200万人がごった返す香港のデモに緊走中の救急車が! いったいどうなるのかと思ったら…
さすが〜

◆ この学校、給食の材料にとんでもないモンが紛れ込んでる…
ミートソースの材料ですかねー

◆ 面倒な皮むきや殻むきを、手軽に処理する5つのライフハック
そんなに大量に剥くことはないけど、憶えておこう〜

◆ プリンが3個セットで販売される理由が明かされる
チコちゃんみていたけど、真っ先にこのコピペを思い出しましたですよ〜

◆ 【画像】江戸時代の1日(3食)のメニューが確実に栄養不足になる栄養量しかない件
玄米だったら栄養価はなんとかなるかなー

◆ 100均「氷のうつわ」がこの夏使えそう!--ひんやり冷た〜いをキープできる“氷皿”
子供の居るお家だったら喜ばれそうですよー

◆ シャトレーゼの70円アイス「タピオカ風ゼリー入り紅茶ラテバー」!スイカとライチの「果実食感バー」も
ライチ食べてみたい〜

◆ 日本の国鳥はキジです ←これ聞いてどう思った?
よだれが出る〜

◆ ビールを18本盗んで全部飲み干した豚、泥酔して牛と大喧嘩にwwwwwwww
飲み過ぎはろくな結果にならないですよ・・・。

◆ 先日、登山道上に…ラブラブカップルがいました…。 :
キャベツにしか見えないですよ〜

◆ 白くてモフモフな生き物「この家に来て86日目…まだ彼らは私が仲間だと信じ込んでいる」
完全に同種だと思ってますね〜

◆ 愛知県の動物園にいるハクビシン、あまりにもラブラブである
民家に入り込まなければ可愛いヤツなんですけどねー

◆ 寝相が、寝床が…『そうやって寝るんかい!』な猫の投稿がジワるw
猫川かわいい〜

◆ 【イヌ】 女の子が湖のほとりにいた。そこは危ないよぉ! → 犬はこうした…
これは忠犬〜

◆ 【ネコ】 飼い主がピアノを弾き始める。白猫がトコトコ近づいてきた。じ〜 → 猫はこうなる…
ピアノの音色が好きなのかなー

◆ 刃物持ったおっさん
やっぱり合戦でも槍が有利ですから〜

◆ ランチタイムがこんなに楽しいなんて若い頃以来よ
なるほど、自分の分は適当にしちゃうかもですね〜

6月18日(火)

今日のにっぽん縦断 こころ旅は山形県白鷹町〜。お寺境内で駅弁を食べて居たのですが、お寺のおばちゃんからの差し入れのあんず漬けがデカくて初めてみたですよー。調べてみたら赤しそと塩で漬けるんですね〜。酸っぱい物が大好きなので食べてみたくなりましたよ〜。梅干しの杏版って感じですねー

【甘酸っぱさがたまらない、あんず漬♪】:ながいファン倶楽部ライブラリー 〜まちに恋して〜 山形県長井市

今夜はあんまり食欲ないけど食べとかないとバテるので、もりそばとおかかのおむすびで晩ごはんです〜。うちのおむすびは岩手風にまん丸に握りますよー

◆ 拳銃強奪で重体だった警官、快方に向かう…ラグビー部の先輩に当たる五郎丸選手も頑張れとエール
左の肺を摘出しちゃっているので元通りってわけにはゆかないけど、一命を取り留めて良かったですよー

◆ パキスタンの政治家がライブ配信中に激カワな猫になるハプニング ネットでキャプチャ画像が大拡散
わざとじゃないのかな〜

◆ 今ってダボダボのシャツとか流行ってるの?
昭和の終り頃のアイドルって、ダボダボのシャツ着てましたね〜

◆ 田舎に住んでる人「……雨の匂いがする」ワイ「……!」
自然の中で生活していると判るようになるんですよー。雨だったらカラスくん達の雨警報と、ツバメが低く飛んだりとか予兆もありますね〜

◆ 中国の駅で『ワンパンマン』の広告を見た"光頭"なオジサンたちのリアクションがシンクロしすぎwww
中国でも人気なんですね〜

◆ どっちが正解なんだ…ある電車のトイレに付けられたドアの制御ボタンが"究極の選択"すぎるw
取付けた人、気付かなかったのー

◆ 「空港でスーツケースが紛失するのは…こういうことが起きてるからか」現場の写真
アメリカってそういう考えなんですね〜

◆ そっくり度パネェ。。。100均の「ジェネリック商品」
やばい、サメ買っちゃいそうですよ〜

◆ 【画像】アメリカの高速道路グルメ事情wwwwwwwwwwww
映画でよく見るダイナーじゃないですか〜

◆ 【画像】日本とアメリカの駅弁を比べた結果wwww
アメリカの長距離鉄道って食堂車が有るから、軽食程度で良いんじゃないかなー

◆ Twitter民「炒飯(850円)ください」定食屋「こちらセットのスープです」→バズる
いいなー。近所にあったら通うですよ〜

◆ 目玉焼き丼美味すぎて草
今日のサラメシでやっていた、永六輔が愛した中華料理店の目玉焼きごはんが美味そうでしたよ〜。木曜日昼に再放送があるので録画して、マネして作ってみよう〜

◆ 【実食】てんや「豚角煮天丼」―衣サクサク、中ホロホロ、カラシをつけてめしあがれ!
それを天ぷらにしちゃうなんてカロリーがすごそうだけど美味そう〜

◆ これはすごい。犬笛の指示に従い、完璧に鴨を追い込む3匹の犬
こんなに精密に指示出来るんですね〜

◆ ダンスするクマが…ひたすらかわいい!(動画)
かゆいだけだけどね〜

◆ うちのネコがベッドの上にいた → あっしに何かご用ですか?
なにその後ろ足〜

◆ 【訃報】「ミラーマン」の鏡京太郎役・石田信之さん死去 68歳 がん手術8回の壮絶闘病
あの主題歌はマネしない様にだったですかー

◆ 夢
それはまた切ない夢ですね・・・。

◆ 子どもが先生を「お母さん!」って呼んじゃうのはよくあるけど
みなさんけっこう間違っているんですね〜

◆ コーチ「もっとゾウさんのような声で!」 娘「!」
かわいい〜

6月19日(水)

今日は横浜市港北区日吉に用事があったので自転車でひとっ走りしてきましたー。横浜の内陸部ってぽこぽこと小さな岡が連なっているので、エグイ坂だらけだったですよー。傾斜はキツいけど距離は短いから登れないことはないけどね〜

本日の走行距離は60.7Km、消費カロリーは1,576kcalです〜

多摩川CR左岸〜
左は二子玉川の街
右は最近人気の武蔵小杉ですよー
横浜市港北区日吉〜
この辺りは岡が多いので
急坂劇坂のデパートですよー
世田谷区砧から杉並区高円寺まで
真っ直ぐな荒玉水道道路〜

今夜は大辛汁無し坦々麺、キャベツと新タマネギの中華風サラダで晩ごはんですよー

◆ 渋谷駅で「てめー何したかわかってんのか!」若い警官がキレる…若い妊婦の腹を殴った犯人に対し
これはキレていいですよー

◆ カナダのスーパーが「変人向けアダルトビデオ百貨店」と書かれたビニール袋を用意しビニール袋削減へ
ちょっと恥ずかしいですね〜

◆ 京都大学「吉田寮(築105年)は危険だから退舎しなさい」寮生「は?無理。」
あのボロボロで汚い所ですねー

◆ JR四国「夏休み四国満喫きっぷ」発売
四国の鉄道旅は、特急を使わないと観光しながらの移動は難しいからいいですねー

◆ ロードバイク買ったんやけど服装ってどうすりゃええの?
それはもうピチピチパンツですよー。痩せて体型が変るので、最初に買うのは安物の方がいいですね〜

◆ 銀座のカフェでヤバすぎる2ショットが目撃されるw
G20で来日しているんですかねー

◆ 台湾にあるカフェ、ドリンクメニューの日本語訳にクセがありすぎるww
日本語がしっかりしすぎていてちょっと残念〜

◆ 【閲覧注意】ツイ民さん、とんでもない「タピオカドリンクホルダー」を開発してしまうww
「卵うめー」って言いながら飲みたいですよ〜

◆ 関西人は納豆を食べない←嘘
今の納豆はそんなに臭くないですかねー。それに健康食ですし〜

◆ 美味しすぎて罪深い…コンビニの新作パンがすこぶるウマい!
セブンイレブンって店舗でカレーパン揚げているですか〜

◆ 面倒な行程無し!...簡単に作れる『蒸し焼き』レシピ16選
魚の蒸し物こんど作ってみよう〜

◆ まるでトリックアート! 富士サファリパークの「シマウマクイズ」が難問すぎると話題に
たしかに猛獣からしたら、目がチカチカして狙いにくいですねー

◆ 【北海道】エゾタヌキ、ツイッターで人気! おびひろ動物園 表情、仕草に「いいね」12万件
あら寒冷地仕様でもっふもふ〜

◆ アカミミガメの背中にカメラを装着。池に放ってカメの視点を撮影した映像
カメってこんなに慣れるんですね〜

◆ 子ネコが「懸垂」をしていた。ぶら下がって、ふんふんふん! → あ、もうダメにゃ…
電池切れ〜

◆ 爺さん「可愛い柴犬だね〜 昔ポン太って柴犬飼っててね〜」
飼い主にねじ込むなぁ〜

◆ 後輩「鈴虫だけに、夏を無視ってやつですね?」
ほんとに怖いのは、ししおどしの音ですよ〜。終りの始まりの音なのでデータ待避しないとマズイよー

◆ 夏休みの読書感想文が面倒で、適当に書いた詩を先生に朗読された
それは恥ずかしい〜

◆ 受付嬢「就職活動?がんばってるね!」 自分「………」 → 受付嬢「どうしたの!」
ステキな人ですよー

6月20日(木)

今夜はサラメシでやっていた卵焼きごはん、きのこ汁うどん、うどんが一玉しかなくてちょっと少なかったので、はっと(すいとん)を湯がいて氷水で締めてみましたよ〜。つるプリで食感が良かったですー。卵焼きごはんは目玉焼きを半分に畳んで、醤油と砂糖で焦げない様にさっと20秒ぐらい絡めてご飯に乗せるだけ〜。中国の家庭料理だそうですけど、かき混ぜて食べると美味しかったですよー

◆ 小田急脱線事故起こした女さんwwywwyww
賠償金憶に届く額だよねー

◆ 銀座いせよし、日本人女性の外国人好きを馬鹿にして炎上「ハーフの子供を産みたいなら着物!」
これで賞取れちゃうって、みんなおかしいですよー

◆ 川越八幡宮で嘘の番号を言い人の御朱印帳を盗むクズが出現、被害者はもちろん神主さんや巫女さんも心を痛める
返却しなければ、呪いの祝詞を唱えるって脅せばどうかなー

◆ 【衝撃】新しい広島駅が前代未聞な件について
ヨーロッパの駅みたいですよー

◆ 【警察沙汰】娘が学校から貰ってきた「キャンプの参加募集チラシ」が物騒すぎるww
有る意味お約束〜

◆ 今じゃ考えられない…1950年代、米ディズニーランド開園当初の激レアな光景が話題に
ビッグマック食べていそうなスタイル〜

◆ 【悲報】イクラさん、美味しいのに食べてる国は日本とロシアくらいしかない
輸入物のウニってデカいけど、そいえば100年ぐらい平気に生きちゃう生物でしたねー

◆ 見た目地味でも味は120点!「お揚げのハムカツ風」がウマすぎる--ハムとチーズを包んで焼くだけ
おつまみによさげ〜

◆ 人間に慣れすぎて大人しく人の自撮りにまで収まってしまうクマ。殺処分で酷いクマ(・(ェ)・)
えー、動物園に送るとか出来なかったのかなー

◆ 【悲報】病院で大暴れした猫さん、ガチガチに拘束される
猫権は無いのかー

◆ 【イヌ】 庭でフリスビーとボールを投げてみた。どっちを持ってくる? → 犬はこうした…
あたまいいー

◆ 【子ネコ】 教授がいいと言ったので、子猫を大学に連れてきた…
飼い主さんところにいったのね〜

◆ 【画像あり】ネッコ「あ、箱や。入ってみるか」
でっかい肉球握手してみたい〜

◆ 柵
後ろ足痛い痛いになりそうなんですけどね〜

◆ ゴジラはまだ四国に上陸したことないから 次あればぜひ上陸して欲しい
壊すもの無いからなー。讃岐富士に止ったラドンは見てみたいですよ〜

◆ 俺、ガンダムとか巨大ロボットモノとか見てて昔から疑問だったんだ
ザクとか迷彩色にしたかったけど、アニメーターが死ぬとかでボツになったって聞いた事ありますよ〜

◆ 早くに母を亡くした私に、また「おかあさん」と呼べる人ができたのが嬉しすぎた
酔っぱらいだからって邪険にしなくて良かったですねー

◆ 育ちの良いお嬢さんのお家に遊びに行くことになった息子…手土産って何持たす!?
子供がダンスィだけだと困っちゃうよね〜

6月21日(金)

今日のチコちゃんに叱られる!って去年の9月に放送したやつでしたねー。放送局によっては独自に製作した番組を放送しますと公式サイトに告知があったので、地震が有った地域で災害特別番組をやっているのかな〜。今回の地震は人的被害が無くて良かったですよー

今夜は野菜たっぷりタンメン、揚げ玉青のり刻み葱めんつゆを混ぜ込んだ、たぬきごはんで晩ごはんですよ〜

◆ 【東京オリンピック】国内競技団体NF「このままじゃボランティアが死ぬぞ」とダメ出し→組織委は「検証します」
お茶は利尿作用が有るカフェインが入っているから水分補給には向かないし、塩飴だけじゃミネラル補給も追いつかないですよ〜

◆ 【悲報】磯野波平、凄まじいほど不気味になるwwwwwwwwwwwwwwwwww
85歳ぐらいの感じですよー

◆ Suicaの残高表示、自分より後ろの人の方が見やすい説
そうそう、前の人の残高しか見えないんですよねー

◆ 史上最も「地球に似た環境の惑星」が12.5光年かなたで発見される
公転周期が短かすぎて、地軸が傾いて季節がある星だったら忙しないですねー

◆ 【朗報】「許してクレメンス」はラテン語の語義に忠実だった @ [なんでも実況J板]
へー、そういう意味があるんですね〜

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「涙が溢れてきた…」 水子供養という日本独自の文化に感動の声が殺到
戦後からだったんだー

◆ 「疲れも吹っ飛んだわw」…あるスーパーの誤植が天然すぎて癒やされると話題にwww
店員さんが疲れているのかな〜

◆ 「こんなことって…」福岡のタコ焼き屋がとんでもない決断をするww
もう店名変えないとですよー

◆ 母ちゃん「焼きそばにちくわ入れたろ。焼き飯もちくわ入れたろ。天ぷらするからちくわも揚げたろ。」
一流メーカー品は高いけど安いのもありますからね〜。それに生で良し、揚げて良しで使い勝手がいいですよー

◆ 親に「アンタおかず無しで白ごはん食べられないの!?」ってビックリされたんだが
青蛙もおかずがないとダメですよー

◆ 週末のブランチにも最適♪『朝食トースト』レシピ16選
がっつり系でいいね〜

◆ 日本「ヒアリ入れた奴誰!?」  世界「てめえのところのワカメの方が迷惑なんだが…」
欧米人って海藻を消化する酵素もってないんですよねー

◆ 親とはぐれた?「うり坊」を飼い犬タロが救出…「この子の面倒を見てやってくれ」とタロ、吉田さんは育てることに
大きくなったらどうするんだろー

◆ 「猫が窓越しに恋心を抱いたので貼り紙で呼びかけてみたら…返事が返ってきた!」
オチがいい〜

◆ 「うちの犬は家を出入りするとき…こんな合図をする」(動画)
あらお利口さん〜

◆ ある朝庭のブランコを見たら…あまりに「世界名作劇場」な光景が広がっていたwww
ずいぶんと子沢山ですねー

◆ 我が家に子ネコがやってきた → あれから17年が経ちました…
イカ耳になっているじゃないかー

◆ あの…まだ着きませんか…?
自分で歩け〜

◆ どうしましょう、我が家の洗濯機が飛び立ちそう!
そいえば昔の家電って丈夫で長持ちしましたね〜

6月22日(土)

昨日の天気予報だと今日は曇りとの事だったので、走りに行く準備をして居たのですが、予報が変って日中は弱雨が降ったり止んだりの予報〜。朝は晴れていたのでちょっとだけ走りに出ようかと思ったけど10時ぐらいから糠雨が降り始めたですよ〜。昼前には本降りになったので出かけなくて正解でした〜。最近あんまり走っていないので、すっかり運動不足ですー

今夜はガーリック醤油焼きうどん ういず目玉焼きで晩ごはんですよ〜

◆ 【神戸】「拳銃を持った男が!」警察官30人が出動 → エアガンでした…男性「ファッションで持っていた」
犯罪じゃないけどニュース見ない人なんですかねー

◆ 【日本政府】10月の海上自衛隊観艦式、 韓国は招待せずwwwwwwwwwwwwwwww
まー、そうなりますねー

◆ 【衝撃】ロードバイク乗り、首都高速を爆走してしまうwww
外国人がスマホのナビで首都高に誘導されちゃう事があるそうですよ〜

◆ 【大阪ご当地アイドル】純白のワンピースでブランコ漕いだらただの心霊写真になった、もうしない
怖いからやめて〜

◆ 【朗報】「千と千尋の神隠し」、中国で空前の大ヒット
一人っ子政策でわがままな子が多いそうなので、教育的も良さそうですからねー。それにちょっと中華テイスト入っているのでウケが良さそうですよ〜

◆ 中国で公開禁止となった映画一例
そんな理由で?ってのもありますねー

◆ 価格破壊すぎる。。ワークマンの『雨の日』アイテム5選
イージス欲しかったんですよねー。もう安定供給されているのかな〜

◆ この詩は世のお父さんお母さん、これから親になる人たちに必ず読んでもらいたい。
ほんとコレ重要ですよー

◆ 「ちょっと何言ってるかわかんない」…ある少女漫画雑誌の読み切りがいきなり超展開すぎるww
マジでやった子が居た事にビックリですよ〜

◆ 【画像あり】ゼットンになれる服見つかるwwwwwwww
メトロン星人欲しい〜

◆ 【画像】グルメ旅番組さん、頭イカれた人間の圧力で富士山まで来て「ガスト」を紹介させられるwwwww
相変わらずブレないなぁ〜

◆ 「銘菓なさそう」県No.1・埼玉から猛反論 「五家宝、福蔵、あとガリガリ君もあるわ!」実は凄い埼玉
十万石饅頭は一度食べてみたいですよー

◆ 鶏皮うますぎわろたwwwwwwwww
そうそう、鶏皮の価格設定が胸肉と同じ所が多いのだけど、もっと安くしてほしいですよ〜

◆ カルディのサバ缶で作るカレーがめちゃくちゃウマい!包丁いらずの10分レシピ
そいえば昔サバカレー流行りましたねー

◆ 【動画】突然何かを思い出すハムスターさん・・・あるあるだよなwwww
あれって何を思い出しているんでしょうねー

◆ 理解がおっつかないがゴリラみたいなカラス発見されるwwwwwwwwww
え?どうなっているですかー

◆ すごく危険ですごく安全な場所で休憩するヤギがすごい
足場が脆くて崩れそうなんだけど〜

◆ 猫2匹…プリンターの動きにひたすら翻弄される(動画)
猫シンクロ〜

◆ 子ネコが「ダンボール箱」の上にいた → そこでは何匹もの子猫が行方不明になっていた…
そうきたかー

◆ 新幹線大好きな6歳の息子が「速いのこわい」って怯えてる
確かにあんなのがすんごいスピードで走るんだから、中に入るのは怖いかもですねー

6月23日(日)

なーんか今日も小雨が降る天気〜。都心方面は大した雨じゃないのですが、郊外方面は雨雲が掛っているので今日も自転車はお休み〜。雨じゃなかったら埼玉の北本までプラムを買いに行きたかったですよー

今夜は大辛汁なし坦々麺大盛りで晩ごはん〜。録画が溜まっていたので、追加でプレーンピザを焼いてアイスティーを飲みながら視聴ですー

◆ 【速報】韓国の国会議員、くまモンの靴下を履いていただけで親日扱いされボロクソに叩かれる
相変わらず頭おかしい〜

◆ 【祝】竹達彩奈さんと梶裕貴(エレン役など)さんが入籍の報告
あずにゃんとエレン・イエーガーですかー。寝込むファンが多いだろうなぁ〜

◆ 台湾行ってきたので写真うpする
外国人旅行者向けのフリーwifiが有るんですね〜

◆ 千葉のローカル線、とんでもない理由で遅延してしまうwww
落ち着いて入力しないとですよー

◆ 「いったいどんな味がするんだ…」某コンビニで謎すぎるおにぎりが目撃されるwww
ほろ苦いとか辛いとかですかね〜

◆ 台湾人留学生「なんで日本人は冷めた弁当を食べるの?理解できない」
青蛙の知り合いも、はじめの頃慣れなくて、食べていて涙が出たとか言ってましたよー

◆ 【朗報】バーガーキングのワッパージュニアが今だけ180円!!
食べたいけどお店が少ないのがネックですよ〜

◆ ぷるぷるもっちり「厚揚げのしょうが焼き」がパンチあるうまさ!コスパも優秀な簡単レシピ
こんど作ってみよう〜

◆ 日本でお酒飲んだ後の〆は"ラーメン"海外では?
なんだかおつまみみたいで、追加で飲んじゃいそうな国が多いですよー

◆ 【動画あり】動物園「はーい、ゾウさんが絵を描きますよ〜」ワイ「(もうええて、どうせ下手くそなんやから」
絵心の無い青蛙より上手いですよー

◆ 「フェネックのお耳マッサージをしたときの表情を見てほしい」(動画)
いいなー、揉み解したい〜

◆ 縁側に猫がやってきたので「今度は子猫も連れてきてよ−」と話しかけた…翌日の光景がコチラww
ぜったい人語を理解してますねー

◆ 子イヌに「薬」をあげてみた。ぺろぺろぺ… → にがぁ〜しっ!
犬くん用の薬も味付きにすればいいのにー

◆ 【ネコ】 指で「輪っか」を作ると犬は鼻を入れてくる。猫だとどうなるの? → うちの猫はこうなります…
猫らしいー

◆ 大量の魚が宙を舞う。住民が“天の恵み“を求めて湖に殺到「どんな魚もいる」 (動画あり)
大物がバンバン飛んでますねー

◆ 重度の脱水+熱中症になった
そんなになるんだ・・・。

◆ 自分の店の面接に来る人にもてなそうとして芋羊羹をたくさん買ってきた
面接をすっぽかす人が居るのにビックリですよ〜

◆ 「いいなあ、娘ちゃんは名前にクッキーが付いてて」 私「???」
クッキーに見えるんだー。かわいいですね〜

6月24日(月)

以前玄関に変なマークを書かれていたのですが、今日よく見たら判りにくい所に再び「2」って書かれていましたよー。意味が判らないけど気持ち悪いので消しておきました〜。セールスとかだったらまだいいけど、空巣の下見だったら嫌ですよー。皆さんもご注意下さい〜

今夜は衣笠丼〜。あとは人参玉葱しめじ茸のお味噌汁で晩ごはんですー

◆ 逃走の小林容疑者、かくまった男もろとも捕まった模様
ニュースで見たけど、かくまっていたアパートに他にも女の人が二人居たけど「ねぇねぇねぇ!誠だけって言ったよね!」とか叫んでいたけど、協力した輩はみんな逮捕しちゃえばいいって思いましたよ〜

◆ 【滋賀・高島市】庭にクマ2頭、追い払おうとしたら別の1頭にガブリ 2頭は子グマで噛んだのは親グマか
無茶するなぁ〜。子グマが居たらぜったい近くに親熊がいるのにー

◆ 【美しいのは数百メートルだけ】日本の古都・京都のイメージと現実のギャップが海外で話題に
人口過密な国なんで仕方ないですよー

◆ 100年〜200年前の日本の風景がこちら
御茶ノ水の渓谷は川筋を変える為に人力で掘ったってのがすごいですよー

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「なんて美しさだ!」 台湾に残るお召し列車『天皇花車』の美しさが話題に
台湾にこんな車両が保管されているのは初耳でしたよー

◆ 【画像】平野綾さん「12年ぶりにSOS団が揃いました!」
後藤邑子さん病気で死に掛けたけど、復活して良かったですよ〜

◆ 「ほとばしる東南アジア感…」西川口のインターナショナルすぎる光景が話題にw
日本に見えないですよ〜

◆ あの面倒な「シュウマイ」を大量生産!たこ焼き器を使ったテクニックが話題に
蒸しじゃないけど、これは有効な技ですね〜

◆ ついに日本の「焼き鳥」がアメリカに本格上陸の2019年─SushiやRamenに続く熱狂を巻き起こすか
なんだい?この貧相なBBQは?って言われないかなー。アメリカ人から見たらお肉が少な過ぎな気がしますよ〜

◆ ワイ一人暮らし、ホームベーカリー購入して人生が変わる
今いちばん欲しい家電ですー

◆ アザラシ、趣味なのか岩に刺さるのが好きな模様wwwwwwwww
おもしろい子ですよー

◆ アザラシは「スターウォーズ」など人間の歌を真似できる…スコットランドの研究チーム
おー、歌ってますね〜

◆ インコによる…スパゲッティの斬新な使い方(動画)
おっさんくさ過ぎるですよ〜

◆ 【動画】後方に獣医を発見したポメラニアンが必死で帰ろうとする姿が可愛すぎるwwww
すんごい緊張してますねー

◆ 猫がスタスタ歩いてきた → 今日も大漁じゃ…
モデルさんかな〜

◆ 小さな子ネコが犬を見上げていた。ねぇねぇ、なんでそんなに大きいの? → 子猫はこうする…
大きな猫だと思ってますねー

◆ 【泣いた】”地震”が発生した直後の『猫の兄弟の様子』に涙腺が…(´;ω;`)ウッ(画像あり)
いいお兄ちゃんだー

◆ 猫様、深夜になると異音を発する。
動画で見たい〜

◆ 私「そのチョーカー…」 ゴミ「盗んだっていう証拠でもあるの?誰も信じないよwww」 → 呪
昔読んだ小説で呪いのコインってが出てきて、手にした者に不幸を招くのだけど、捨てたりあげたりしても戻ってきてしまうので、盗まれるか奪われるしかないってお話しがあったのですが、ほんとにそんなアイテムがあるんですねー

◆ 娘「幼稚園で虫かごを作ったから、明日は虫とりしに行こう!」→朝起きたら大雨と暴風で娘の顔が曇ってる
それは楽しく遊べそうですね〜

6月25日(火)

録画しておいた、ひよっこ2特別版を見ましたよ〜。桑田佳祐が出てくる紅白特別編って初見だなぁー、見て無かったのかなーって思って「今日のできごと」をチェックしてみたら、年越しの時に飲み過ぎて意識を失っていた時の映像だったですよー。リアルタイムで見たかったですね〜

今夜は鶏むね肉で美味だれ焼鳥、ポテトサラダでいっぱいですよー

◆ NHK が今治タオル工場の外国人ガチ奴隷労働を放送し炎上。人他社では働きすぎて心臓破裂で死んだ人間も
この制度は止めた方がいいですよー

◆ 【安倍総理への問責決議案】三原じゅん子「民主党政権の負の遺産の尻拭いをしてきた総理に感謝こそすれ問責提出は常識外れ、愚か者の所業。野党は恥を知りなさい!」
スカッとしたですよー。野党は足を引っ張ってばかりで仕事してないからなー

◆ 定年後次世代のためにと保育士になった男性「おじさんだから」という理由で理不尽な解雇
これって訴訟起した方が良いレベルですよ〜

◆ 「ヤマダ電機」にあまりお客さんがいない理由wwwwwwww
秋葉原のヤマダ電機ってチラシ配りが必死すぎなんですよねー。みんなヨドバシに行っちゃうからなぁ〜

◆ 中国「日本人はなぜこれほどまでに「三国志」を愛しているのか?」疑問の声
小学校の図書室で読める漫画って三国志とはだしのゲンぐらいだったのと、コーエーの仕業ですね〜

◆ 周深さんが歌う「千と千尋の神隠し」の中国版主題歌『(いつも何度でも)』が美しい
この歌いいよね〜

◆ テレビの「刺身の上のタンポポは食える」情報を信じ、本気で食べて病院送りになった人wwwww
確かに、どうせ食べないだろーって思っている業者も居そうですよー

◆ ソルティライチとかいう新参のくせにいつのまにか完全に市民権を得た商品
スポドリの上位バージョンみたいな位置づけになってますからね〜

◆ 「採算取れてるのか・・・?」熊本にある八百屋の価格破壊がエグいwww
大根100円ってふつーじゃんって思ったですよー

◆ どうやらフルーツタルト界隈で"幾何学模様旋風"が巻き起こっているようだ…
美しい〜

◆ 公道を移動中のカメ、警官が拘束「道路を譲らなかった疑い」・・・米
想像したカメと違うですよー

◆ 【動画】野良犬が薬局に行って肉球の治療を要求しててワロタwwww
トルコ人って猫や犬に優しいですよね〜

◆ 住宅に侵入したクマ 内側から鍵を掛け、のんびり居眠り
嫌過ぎるですよ〜

◆ くつろぐ猫「これ以上の特等席がある?」(動画)
シャツまで着てかわいい〜

◆ 【ネコ】 おばあちゃんが畑で作業をしていた。ポカポカにゃ♪ → 猫はこんな感じ…
お婆ちゃん大変そうですよー。あとで猫に腰揉んでもらわないと〜

◆ イヌが庭にやってきた。今日もボールで遊ぶんだワン♪ → その「ほっぺ」はこんな感じ…
げっ歯類ですかー

◆ 母「最近ほら、シルバーバックって流行ってるんでしょ?」
あの強いやつねー

◆ 鹿vs.ダンスィ
鹿せんべいは小学生のおこづかいではちょっと高いよね〜

6月26日(水)

サフ インスタントドライイースト (低糖パン用赤ラベル)通称赤サフが切れたのでコーヒーと輸入食品のジュピターさんに買いに行ってきましたよー。ジュピターさんって毎月第2、4水曜日は全品10% OFFなんですねー。125gパックのやつが税込み551円で買えちゃいましたよ〜。毎月第1、3土日は全品5% OFFだそうですー。色々試したけど赤サフの発酵臭はしっかりパン屋さんの香りなんですよね〜。別メーカーのやつだとアルコール臭がキツかったり、おまんじゅうみたいな匂いでいまいちだったので、これに決めていますよー
※ ジュピターさんの店舗によっては割引日と割引率が違う場合が有る様です。

今夜は野菜たっぷりタンメンで晩ごはんですよ〜

◆ 【いいぞ】京都ヨドバシ「お前転売屋やろ?商品名言うてみ」「エヴァの好きなところでもええでw」
並んでいるのがフィギア買いそうもない転売ヤーの中国人だらけですよ〜

◆ 【悲報】無人配達ロボットの試作品、日本郵便製だけダサすぎる
かわいくて良いと思いますよー

◆ 走り高跳び 厚さ5cmマットでけがする生徒続出 「着地の際に踏ん張りが利くように薄いマットを使っていた」 青森・むつ市の中学校
怪我して当たり前ですよー

◆ 【声に出してワロタ】 韓国「徴用工だけじゃなく韓国人全員に慰謝料請求権がある!」
ビザ無し渡航廃止、半導体生産に関る製品の輸出禁止でいいだろー

◆ キャッシュレス決済の営業やってるけど日本で何故キャッシュレス決済が流行らないか教えてやる
お店側に負担を強いるんですよねー

◆ 飲酒した女性により一人のタクシー運転手が痴漢冤罪で人生終わるところだった件
これってごめんで済ましちゃダメですよー

◆ なんで名古屋だけチャリの事をケッターマシン言うんだ?
なぜかあの地域だけなんですよね〜

◆ 地元民はほとんど食べないその土地の名物・名産ってある?
地元の名物って食べない事多いよね〜。特に高い食材とかー

◆ ある自販機で購入できるドリンクの「味の例え」が酷すぎるww
でも間違ってない〜

◆ 岡山のカフェで注文できる『まるごと桃パフェ』のビジュアルが実に"Twitter映え"だと話題にww
綺麗に剥いてますね〜

◆ 歌舞伎揚げ
それで歌舞伎揚げって言うですかー

◆ 【画像】猫達の舐められて軽んじられている飼い主がこれwwww
かわいい〜

◆ 猫怖い。猫の威嚇に恐れをなした野生のクマ、一目散に木に登る
熊もまだ若そうですねー

◆ なんて賢いの…自分で毛布を掛けられる犬(動画)
あらお利口さん〜

◆ ネコの「飛び出すシール」を壁に貼ってみた。これは何? → うちの猫はこうなった…
へっぴり腰に笑いましたよ〜

◆ 大正天皇
殴っちゃった門番は処分されなかったのかなー

◆ 「あんなおじいちゃんがこの暑い中あんなに頑張ってて、私が何甘ったれたこと言ってるの?」と思えた。
家族が酷すぎるですよー

◆ 子3歳「すみません、3人でーす」 中の人たち「ブフォ」
それはかわいくて笑っちゃいますよー

6月27日(木)

小さな笹の枝を担いだ幼稚園児を見掛けたのですが、曇りや雨ばかりで夏っぽくないけど、そいえばそろそろ七夕なんですね〜

今夜はやる事があって忙しかったので、有り合わせの物で簡単に玉子と豚挽肉のマヨピザでウィスキーストレートにしましたよ〜

◆ 【奴隷タオル】炎上中の今治タオル工業組合「NHKで告発された企業は組合に所属する企業ではありません!組合の下請け企業です!」
価格とか納期で下請けにしわ寄せが行っているのが問題じゃないのかなー

◆ 東京朝鮮学校の文化祭で展示されてたというこれ ひどいね
こんなので学費無償化しろですからねー

◆ 【海外メディア】愛媛・とべ動物園「ライオン脱走」に備え着ぐるみで訓練 訓練を見つめるホンモノ 英メディアが報じる ※動画
エール吹いた英国人が5千人ぐらい居そうですよ〜

◆ 【電車】日本に来た海外の人が高確率で驚くことwwwwwwwwwww
MIB2の郵便局の仕分け機かよって思われちゃいますね〜

◆ なぜアメリカは「メートル単位」をかたくなに拒絶するのか?
そいえばイギリスのビールの単位も独自ですねー

◆ 「発案者天才かよ…!」某スーパーに掲示されたある"リスト"が有能すぎる!
これは献立たて易いですねー

◆ 【えっ!?】原宿「うんちくんソフトクリーム」が思わず二度見しちゃう仕上がり--キラキラドリンク「ユニコーンの涙」も
小学生が喜びそうですよ〜

◆ 【画像】ジャンボチャーシュー麺(1650円)
ギャートルズっぽい〜

◆ ヨーロッパの生ハムやチーズって何であんな美味いの?逆に日本製ってなんであんな不味いの?
確かに日本のチーズって基本的にみんな同じ味ですよー

◆ 秋葉原で1番美味いラーメン屋、ついに決定
秋葉原もラーメン屋さん増えたからなぁ〜

◆ 苦みがたまんねぇ〜!夏はこれが定番『ゴーヤ』おつまみレシピ
そろそろゴーヤもお安くなるので食いまくろう〜

◆ 殺処分予定だったアメリカの野良猫…ネズミ退治の仕事を与えられる
東京の繁華街もクマネズミが増えているので、ハンター地域猫を増やせば良いかもですね〜

◆ 「今日も玄関で『わおーん』と犬に呼ばれている、飼い主ではないのだけど…」
そんなに好かれちゃったですか〜

◆ 礼拝中に犬が乱入…神父さんがさすがの「神対応」(動画)
さすが神職〜

◆ 「むき出しですやん…」ものすごい状態で眠る子犬が話題にw
喉が乾くね〜

◆ 子ネコがお父さんの手にじゃれていた。ぶん投げる。床を滑る → 子猫は何度もこうなります…
青蛙も猫をボール代わりにボーリングで遊びましたよ〜

◆ 野良猫を助ける為に借金をする女の子が話題に。どうして誰も助けてあげないのか。
そこまでは中々出来ないですよー

◆ 毛束
ちょっとオカルトだけど何かの神様ですかね〜

◆ 「おね〜さ〜ん!あぶないからどいてて〜!!」と小学生の男の子が叫んだ。
それは不思議すぎますよ〜

6月28日(金)

今夜はまん丸メンチカツ、まん丸深谷風葱コロッケ、ざく切りキャベツでウィスキーストレートです〜。ちょっと揚げ過ぎちゃいましたよー。コロッケに炒めない刻み長葱を使うのも、和風な風味になってなかなかなイケますね〜

◆ 日本郵便、置き配バッグ「OKIPPA」を10万個無料配布へ
これ盗まれちゃうですよ〜

◆ 【動画】バイク乗り、車を運転するじじいに殺されかける
完全にブレーキとアクセルの踏み間違いですねー

◆ 【動画】スシローにヴィーガン乱入 「皆さんの前にあるのは食べ物ではなく、個性や感情のある動物だ
日本にもこんな事するヴィーガンがいるんですね〜

◆ 大坂なおみ選手の旦那「まだまだだね」の人だった模様wwwwwwwwww
好きなのか〜(笑

◆ 【画像】外国人「やべえwwwバスに亀仙人がいたから全世界に晒すわwww」
本人でしょー

◆ 満州事変の直後、1933年の満州国を撮影した音声付きの貴重な映像
音付き映像は珍しいですよ〜

◆ 【写真大量】明治時代の日本が美しすぎる・・・
障子の張替えいいね〜

◆ これは欲しい・・・!ミニマリスト絶賛の「折りたたみ傘」
軽くていいですよー

◆ ある日届いたこの迷惑SMS…内容が独特すぎて憎みきれないww
これは気になりますよ〜

◆ 「永久保存したい…」あまりにレアな形のさくらんぼが発見されるwww
あらかわいい〜

◆ 【画像】ホテルニューオータニの3500円の焼きそばのクオリティwwwww
ニューオータニで焼きそば食べる人がいる事に驚きですよ〜

◆ サーティワンで「ダブル」がお値段そのまま「トリプル」に!チャレンジ・ザ・トリプルキャンペーン
サーティワンって食べた事ないのだけど、トリプルにするとぽろっと落としそうですよ〜

◆ 関西人はペヤング食べないってマジなの?
群馬のメーカーだしね〜

◆ 客「とりあえず“おめでとう”って書いてください」 ケーキ屋さん「まいど〜」 →
家族だったら笑い話で済みそうだけどねー

◆ 凍らせても固くならない!100均のペットボトル用保冷剤「くるくるCOOL」が使えそう--ボトルに巻いて冷たさキープ
これからの季節によさげ〜

◆ 【自然からの贈り物】庭にいた宝石みたいなカエル「見つけたらいいことが…」
ちょっとヤドクガエルっぽいですよー

◆ 「猫の身体能力ってやっぱりすごいなあ…」(動画)
なぜわざわざその方法〜

◆ 「小さな子猫からプレッシャーを感じるのは…こんなとき」
焦らすと登られるやつだー

◆ ネコが池を覗き込んでいた。その様子をもう1匹の猫が見ている → こうなった…
ひどい〜

◆ 女の子「ネッコの絵が上手く描けへんなぁ…せや!」
猫くんの顔がいいねー

◆ 旦那「え?食べられるやつ?」 私「食べれるよー」
ニョロニョロ草って食べられるですかー。しかも甘いとか〜。こんど齧ってみようー
チガヤ  Imperata cylindrical Beauvois (イネ科) 今月の薬草 社団法人日本薬学会

6月29日(土)

なーんか週末になると雨が降りますよ〜。今日は自転車のメンテナンスをして過ごしましたよー。天気予報を見ると来週末も雨なんですよね・・・。

今夜はありあわせの食材でニラ玉、葱と揚げ玉のお味噌汁で晩ごはんです〜

◆ トランプとプーチンの握手怖すぎwww
内側でメラメラ燃えていそうですよ〜

◆ 日韓首脳会談、たった5秒で終了ww
適度な塩対応で良かったんじゃないかな〜

◆ 【G20】文在寅さん、大阪城バックの記念撮影に参加
韓国メディアが難癖つけていたけど、帰国してから叩かれないかなー

◆ 【悲報】島根県警の巡査、大阪空港のトイレに拳銃を置き忘れるミス
だめだろー

◆ 「中国は最悪だったが…」外国メディアが絶賛の“体感型”G20 これはまるで万博だ
お寿司やたこ焼き食べ放題だったですか〜

◆ 【G20】外務大臣河野太郎、毒味の仕事をきっちりこなすwwwwwwwww
この人こんなキャラだったんですねー

◆ 消防局の方から「熱中症に注意」という(配慮の行き届いた)ハガキが届くwwwwwwwwwww
説得力ありますよー

◆ 名札の絵文字、海外では「燃える豆腐」として有名だった模様wwwwwwwww
あー、あれですか〜

◆ ドカーンと2万発オーバー!7月打上花火が超たのしみ。
そいえば梅雨が明ければ花火大会の季節ですねー

◆ これ絶対美味いやつ…牛乳とカステラでつくる「カステラアイス」がTwitterで話題に
これはうまそうですよ〜

◆ 約50年前の「サイゼリヤ」はこんなメニューだった! 創業当時の"メニュー表"が話題に
そんなに昔からあったんですねー

◆ 【レシピ】美味しく低糖質「豆腐チャーハン」がダイエット飯とは思えない満足感--手抜きのポイントも伝授
これはおなかがたまりそうですよー

◆ 『きゅうりメロン』って知ってる?…「きゅうり」と「すいか」に似た奇妙な食べ物
かわいらしい野菜ですね〜

◆ ニホンザル「みわ」、相棒のウリ坊を残して脱走
そいえば居ましたねー

◆ 油断も隙もありゃしない。エサを上げていたアライグマに一本取られたお姉さん
頭が良い生き物ですから〜

◆ スピリットベア(精霊の熊)とも呼ばれるレアなクマ、シロアメリカグマが丸太橋を渡る様子
シロクマくんぽいですよー

◆ 「不可抗力だわん!」…キッチンに入ることを禁じられた犬の"苦肉の策"がこちらw
かわいすぎるですよ〜

◆ 猫にアヒルの子が近づいた。遊んでくれる? → 猫、今はそんな気分じゃない!
ひどすぎるですよ〜

◆ エヴァで好きなシーンを教えてください
ほんとありそう〜

◆ ドラッグストアに七夕の笹が飾ってあってたくさんのお願い事書いてる短冊を読んで泣いたw
おじいちゃんに呪いをかける孫の短冊好き〜
「おじいちゃんがカエルになりますように」 七夕の短冊がいろいろあって面白い

◆ お爺ちゃん「テクテク」 柴わんこ「テクテク(*´ω`)」 お姉さん「ちょっと、〇〇ちゃん、おかしいよ〜w」
妙に好かれる人っていますねー

6月30日(日)

いだてん〜東京オリムピック噺は後半の田畑政治編が始まりました〜。しかし誇張しているんだろうけど、あんなに人の話を聞かない人に、よく皆さん着いていきましたねー。自分の近くに居たら嫌ですよ〜

今日もお家に篭っていたので有り合わせの食材で晩ごはん〜。辛口ポークカレーとコールスローを作りましたよー

◆ 政府、韓国を外為法の優遇制度「ホワイト国」から除外…フッ化水素などの輸出規制も強化の模様
顔を合わすG20でも進展無しだから妥当な対応ですよ〜

◆ 輸入が止まっても日本は食料自給出来ると農水省が提示した食事が酷いと話題に
思った程悪くないですよー。飢えはしないですね〜

◆ 【速報】日本、本日0時をもってIWC脱退完了 クジラ捕り放題食べ放題キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
加入している意味無いからねー。クジラ肉って乾物屋で生姜醤油ダレに漬込んだやつを安く売っていて庶民の貴重な蛋白源でしたからねー。漬け焼きをまた食べてみたいですよ〜

◆ 【画像】ぼく「60年代の高度経済成長って“モーレツ社員”とかいうのがいたんやろ・・・めっちゃ睡眠時間削って働いてたんやろうな」→
そいえば夜遅く帰るのって、飲み屋帰りとかそんな時代ですねー

◆ おじちゃん達は自分のホームページを持ってたんだよ
パソコン通信からの流れの人が多かったので、開設者と閲覧者の距離が近かったですね〜

◆ 【画像】「ラオウ」になれる動物園のコスプレ企画がマジで楽しそうwwww
「うぬ」とか言いたくなりますよー

◆ チェコ、プラハの街中を走る路面電車の運転手が目にする、ヒヤヒヤする瞬間いろいろ
電車は急に止れないのに〜

◆ いくら自転車屋だからって…その看板は違うだろw
でも結構経営は大変そうですよね〜

◆ スーパーで売ってたこの肉…ラベルの情報がカオスすぎて頭がついていかないwww
よその土地の人が見たらビックリですよ〜

◆ 【大規模社会実験】ピザ3000枚のトッピング肉、実はヴィーガン肉。後から公表して反応を調査
そこまで本物と差が無いなら最初から公表すればいいのにねー。食物アレルギーの問題もありますからね〜

◆ 海苔のつくだ煮の進化版?「海苔バター」を食べてみた!ご飯だけじゃなくパンにも合う
バゲットにバターと海苔の佃煮を塗って、ガリーックパウダー掛けて食べるのって昔流行りましたねー

◆ リスをうちわで扇いでみたら…可愛すぎた
食べようとしているの〜

◆ ヨガをする女性を見ていた犬…何かを思いつく!(動画)
付合いのよい子ですね〜

◆ 猫パンチの応酬。後足で立ちあがり、激しく打ち合う2匹の猫
うちの前で野良猫くん達がこんな感じで居たのですが、アタゴオルかよって思いましたよ〜

◆ 【イヌ】 飼い主が「VRゲーム」をしていた。「・・・」 → その時犬はこんな感じ…
ドン引きするよねー

◆ ネコが「ぬいぐるみ」を咥えてやってきた。ほら、たくさんお食べ♪ → 猫はこうした…
えー、こんなことする子って初めて見たですよ〜

◆ まるでぬいぐるみだ…直立して寝る猫の、茶太ちゃんが可愛すぎると中国でも大人気!!
ニュースでも紹介されてましたね〜

◆ 【重要】笑点、きょう30日緊急生放送!番組からの“重大発表”予告
真相報道 バンキシャ!のキャスター二人が笑点に出た時に、優先取材券を獲得していて、今日は特番だったので笑ったですよ〜

◆ 道歩いてるとこの時期だとヤドカリがその辺の道路にも出てくる
うちの近所はヒキガエルだらけだったなぁ〜

◆ 女「この間健康診断受けたんだけど、そこで余命宣告された」 男「えっ、まってまって」
健康診断で出せる余命宣告って〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル