青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど5月のログ

5月1日(水)即位の日

今日から令和〜。今日もお祭り騒ぎな感じでしたが、こんなに明るい元号代わりは良い事ですねー

今夜はとろろ蕎麦、しめ鯖、黒はんぺん、のらぼう菜のおひたしで日本酒冷やですよ〜。とろろ汁があるので炊きたてご飯をするっと飲んでシメましたー

◆ 令和で道頓堀に飛び込もうとした男、通りがかった船の上に叩きつけられる
船の乗客を巻き込まなくて良かったですよ〜

◆ 【1989年】昭和64年1月1日〜7日に何があったかネット記事で調べてみた
まだファミコン時代だったですねー

◆ ある地方局が改元特番の“提供クレジット”で粋な演出!「センス良すぎだわ…」と話題に
おー、すげー

◆ 【怪】なぜか車のタイヤのパンクが増えているそうだが・・・これなんで? 55%増 JAF「エンストや事故などの救援全体の件数は減っているのに」
自分でタイヤのローテーションとか空気管理とかやる人が少ないんだろーなー

◆ 「超音波でゴキブリなどの害虫駆除」←ただうるさいだけでした。消費者庁が措置命
この製品って昔から有るよねー

◆ フランスの信号機にNEKOって書いてたから近づいたらwwwwwwwww
なぜフランスに〜

◆ 映画「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」予告編公開、低評価が高評価を上回る事態に
ふさふさでいまいちかと思ったけど、意外と良かったですよー

◆ 青森のファミマにいるんだがコレまじかよww
本部的にはOKなんですかね〜

◆ 【悲報】静岡の「さわやか」、他県民が大量に押し寄せて500分待ち
他の店舗に移動した方が良いですよー

◆ びっくりドンキーとかブロンコビリーみたいなハンバーグ作るには
参考にさせてもらおう〜

◆ お弁当を手軽に可愛く!100円ショップの“ソーセージカッター”2種を使ってみた--定番のタコさんウィンナーに宇宙人も
子供のお弁当を作るお家によさげですねー

◆ マジうんまい。。。コストコで話題の「フードコート飯」が最強
市販のソース使いまくりな所がアメリカンテイストで良いんですよねー

◆ リビングに行ったら…猫がすっごくアンニュイな格好でくつろいでた
マダムですかー

◆ 1匹のネコが路上にいた。行き倒れ感ハンパない! → そんな猫はこんな感じ…
配管工みたいな模様〜

◆ 「この家の犬を見かけるたびに…太陽だと思ってしまう」→その理由がわかる写真
シロクマっぽいですねー

◆ 川柳会
ブラックすぎるですよ〜

◆ スイセン
へー、ちゃんと判っているんですねー

◆ 父「お前はやっぱり爺ちゃんの孫だ。普段どんな事をやってようと真ん中は曲がった事が許せない漢だ」 その後
お兄ちゃん少しは痩せたのかなー

◆ マイナス思考の自分が考え出した究極の前へ進む方法。
これは良い方法ですねー

5月2日(木)

今日は大気の状態が不安定で、午前中は雨が降ったり止んだりでしたよー。午後は晴れて来たので、お買物ついでに石神井公園までポタリングしてきましたよー

本日の走行距離は20.6Km、消費カロリーは486kcalです〜

あちらこちらから
ジャスミンの香りがしてますよ〜
石神井公園ボート池〜
二人で無茶苦茶漕ぎで
真っ直ぐ進んでないなぁー
カキツバタが咲き始めたよ

今夜は買ってきたのだけどプルコギと新タマネギざく切りでいっぱい〜。シメは花椒辣醤をたっぷり使った痺辛汁無し坦々麺ですよー

◆ 新元号、「天翔」が最有力案だった 葬儀社に使われていたためボツに
画数が多いのは面倒くさいですねー

◆ 登山中ワイ「こんにちはーペコリ」すれ違う敵「……」←こいつ
GW中は山で挨拶しても半分は無視されますねー。道を尋ねられたりもしたので、ふだん山に来ない人達が多いんでしょうね〜

◆ 江戸時代すでに「ありがとナス」の原型があった模様wwwwwwwwww
日本人、昔から変らないですね〜

◆ ペプシは小型人工衛星を用いて夜空に浮かぶ巨大な広告を打ち出すことを計画中
地上から見える規模って難しいですよー

◆ 「何だこのパチモノ感…」ユニクロの『スターウォーズ』コラボTシャツがダサすぎると話題にww
ダサカッコイイじゃないですかー

◆ あの「のび太が死んだお婆ちゃんに会いに行く」話で“本当に泣けるポイント”はコレだよな…
のび太無神経過ぎますよー

◆ 一泊二日で京都行ったけど。名古屋のがご飯美味しい。旅館も定食屋も料理の味が薄すぎる。
信長ですかー。確かに京都はなんでも薄味ですね〜。取って付けた様な組合わせだけど鰊蕎麦は好きですよー

◆ 昭和のサービスエリア飯は不味かったよな
美味い物は無かったですねー。オートスナックのお蕎麦とかラーメンは好きだったですけど〜

◆ 【SPA!】電気ケトルの“ヘン”な使い方、電気ケトルでしゃぶしゃぶやキムチ鍋をする客も…ビジネスホテルの困った客たち
そんな客がいるですかー

◆ 【朗報】3秒ルールは「アリ」、実験で証明される
乾いた食材ならアリかもですよ〜

◆ 本物を食べた人が少ない三大食材 しめじ、ワサビ、あと一つは?
そいえば本物のししゃもって食べたことないかもですー

◆ 輸血パックそっくり?うわさの無印「ねり梅」食べてみた―酒のつまみとして優秀
なんか食欲が湧かないパッケージですねー

◆ 自宅にある野菜で簡単に...『チョップドサラダ』レシピ16選
これは憶えておこう〜

◆ インド軍が「イエティの足跡」を発見したと公式ツイートに投稿…世界中をざわつかせる
足のサイズがとんでもないですねー

◆ 子どもたちのダンスレッスン風景に…カワイイ何かが紛れ込んでる!(動画)
おっぴろげ〜

◆ 子犬がケージの中からオモチャを取ろうとする。もう少しで取れそうだワン!→ だが、しかし…
かなC〜

◆ イヌが「おやつ」を隠した。どこにあるのかな? → ここでした…
そこですかー

◆ 鳥を愛し、鳥に愛される男
人間には厳しいんですねー

◆ 母としてのスクーーープ!「息子氏修学旅行で彼女とのツーショット写真を様々な人に撮られる」
母親としては嬉しいんですねー

◆ アババババしてた残念な日本の女子高生を、彼女は覚えていてくれるだろうか。
たしかにテンションおかしくなりそうですねー

5月3日(金)憲法記念日

今日は足立区綾瀬と埼玉県富士見市みずほ台に用事があったので自転車でひとっ走りしてきましたよー。ちょっと距離が離れているので結構走行距離が伸びちゃったですー。ポタリング用のロードで出かけちゃったけど、マジ走り用のロードにした方が良かったなぁ〜

本日の走行距離は84.7Km、消費カロリーは1,999kcalです〜

東京大学正門〜 綾瀬の東京武道館〜
むちゃくちゃカッコイイー
適当に走っていたら
京成線堀切菖蒲園駅に出たよ
荒川に出ましたー
これから右岸を遡ります〜
金八先生の土手が
舗装されていたよー
未舗装の方が雰囲気良かったなぁ
岩淵水門〜
埼玉県富士見市の
水子貝塚公園に寄道〜
綾瀬川遊歩道〜
この辺は浅いので川遊びを
している人が多かったよー
埼玉県志木市の
旧村山快哉堂〜
つるし雛を飾っていたよ

今日はちょう忙しくてこれから発送準備もあるので、簡単に大盛り焦がし葱入り野菜たっぷりタンメンで晩ごはんにしましたよー

◆ 都内で不審なドローンか 複数の場所で目撃情報
示し合わせて飛ばしたんですかねー

◆ 今世界で皇帝って日本の天皇しか居ないって凄くない?
皇帝というより司祭長とか法王の方がピッタリですよねー

◆ 【ネット】「父」「親」「毛」「少」・・・。漢字の並び方に悪意を感じる漢字ドリルが話題、出版社は「意図したものではない」
えー、ぜったい狙ってるでしょー

◆ 予土線の列車、たけのこに接触して一時停車するwwwwwwwwww
いきなりそんなに伸びるですかー

◆ ある医学部受験者向けの予備校、うっかり“あのキャラ”を起用してしまうww
そのキャラはまずいですよ〜

◆ うちのレトロPCが「令和元年」を迎えた結果wwwwwww
そうか、昭和って長すぎて改元とか想像も出来なかったんですかねー。この時代のPCってアップデート出来ないからね〜

◆ 【朗報】令和を「平成」と間違えて書いても3画目までならやり直せることが判明www
なるほどー

◆ 【悲報】東京都内のイオン、ショボすぎるwwwwwwwwwwwwwwww
ミニスーパーのまいばすけっとじゃん〜。近くにあると結構便利ですよー

◆ 日本で一番まずい郷土料理、「しもつかれ」に決定する
地元民にも不評だけど、恐いもの見たさで食べてみたいですー

◆ 中国メディア「見た目に美しく味も良い和菓子は五感で楽しめる」
中国のお菓子って見た目が地味なので、和菓子ウケが良さそうですね〜

◆ 大阪の定番「旭ポンズ」が感動のおいしさだから使ってみて!爽やかな香りと旨み広がる
これって大丸系のスーパーのピーコックさんとか見掛けるので買ってみようかなー

◆ はて…うちのタコ焼き器、全自動だったかな…?
熱いよ〜

◆ 10歳の誕生日に亀を贈られた女性…56年が過ぎた今も一緒に暮らす
ずいぶんと長生きなんですねー

◆ うちの子イヌが「くしゃみ」をしそうだ。は、は、はっくしゅん! → ポメラニアンはこうなります…
違う生き物になってますよ〜

◆ うちのネコが小さな「手鍋」に入りたがる。それはちょっと無理じゃない? → と思ったら…
どんだけモフモフなんだろー

◆ 姪「あかーきーろーあおー」 トンボ「(°Д°)」 姪「(°Д°)」
それは萌えますよー

◆ おじちゃんの言葉で私死なずにすんだ
そいえば優しくて器用な人が多かった印象がありますよ〜

5月4日(土)みどりの日

今日は国営武蔵丘陵森林公園の無料開園日だったので、くまPoohさんを誘って1周17Kmの林間サイクリングコース走ってきましたよー。帰路も長いので、今回は二周だけにしておきましたー

コース上でレンタルの自転車が壊れて押し歩きしている人が居たのですが、リアディレーラーが大破していてチェーンはスプロケットにはまり込むはで酷い状態〜。壊れたディレーラーがスポークに干渉しないように曲げて、チェーンを六角レンチを引っ掛けてなんとか外してせめて下り坂だけでも乗って下れるようにしてあげましたよー。一番大きいギアにした途端に壊れたって言っていたので、前に借りた人が倒してディレーラーのアームを曲げちゃったんだろーなー。連休中でメンテやチェックも追いついてない感じですよ〜

帰り道、荒川CR右岸の上江橋手前で雷が鳴り出したですよー。ちょっとヤバそうだったので降り出す前に橋下のトンネルに待避していたら、雨どころじゃなく雹が降り出したよ〜。そのまま走っていたらヤバかったですー。ニュースによると、今日は関東周辺では雹が降りまくったみたいです〜

本日の走行距離は159.8Km、消費カロリーは4,147kcalです〜

ニョロニョロ草の季節だな〜 吉見のさくら堤はすっかり
緑のトンネルになりましたよー
JA熊谷の大里産直所の食事処で
生姜焼き定食大盛りでお昼ごはん
国営武蔵丘陵森林公園中央口 北口の展望台から
熊谷の街をみたよー
森林公園のコースは
路面が滑らかで走り易い〜
コース上に菜の花と
山ツツジが咲いていたよー
帰り道背後から雷雲が〜
あれは降り始めてますねー
1cmぐらいの雹が降ってきたよー

今夜は鶏もも肉の唐揚げ、ポテトフライ、ざく切り春キャベツ、買ってきたのだけど三種類のチーズのピザでウィスキーストレートですよー。昨日と今朝は急がしくて夕飯の仕込みが出来なかったので、夕食がすっかり遅くなっていまいました〜。今夜は簡易更新にさせていただきましたよー

5月5日(日)こどもの日

今日は神奈川県川崎市の武蔵小杉に用事が有ったので、ポタリングついでに走って来ましたよー。昨日はセンチュリーライド(160Km)だったけどほぼ平地なので疲れないと思っていたら、雹が降って寒い気温の中、トンネルで1時間半雨宿りしたダメージがキツくて今日は怠くて仕方なかったですよー

本日の走行距離は48.7Km、消費カロリーは1,149kcalです〜

多摩川CR左岸〜
正面は二子玉川の街
南の海上に積乱雲があるよー
二子玉川の野川〜
ルイビトンが有る様な街で
川遊びが出来るって
住環境良過ぎですよ〜
多摩川CR右岸〜
淡いピンクの花が
咲き続いていたですよ〜

今夜はフキサラダ、空豆の炭火焼き、あったかなめこ豆腐で日本酒冷やですよー

◆ 【画像】高坂SAの焼き鳥屋にプリウスで飯塚アタックする奴が現れる
このGWの稼ぎ時に〜

◆ がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治? 米オクラホマ州
これって有効性の研究を進めた方が良いですよー

◆ 子供が公園で遊ぶ→通報され「声を出さずに遊びましょう」との注意→声を小さくするも再度通報
そんなクレーマー相手にしない方がいいですよー

◆ ベネチアングラス工房が撮影禁止になった理由が
そういう事では仕方ないですねー

◆ 【画像あり】絶対に出られない駅が見つかるwwwwwwwwwww
なるほどー。そういう用途なんですね〜

◆ 電車内での飲酒 約6割「許せない」
通勤電車では止めて欲しいですねー

◆ 英シャーロット王女が4歳に、王室が写真公開
ものすごく利発そうですよー

◆ 昭和の遊びって山に入っていて桑の実取って食べるとか木苺取って食うとかだもんな。今やらんだろ
スイバの茎はよく齧ったなぁ ー。山で水が無くなった時に齧ると繋ぎになるって教わりましたよー

◆ 19世紀モンゴルの翡翠細工を見て「なんだろうこの既視感は」と思ったら…コレだwww
ワサビソースですかねー

◆ 欧米じゃ常識!? ある大手宅配業者の「配達拒否」理由がひどすぎると話題に
日本は恵まれてますねー

◆ 今までノータッチだったけどワインって安くてもそこそこ旨いんだなwwwww
安ワインでも日々のテーブルワインだったらまったく問題なしですよ〜

◆ 福岡のやまや「いわし明太」がめちゃくちゃ美味!脂のったいわしの中にピリ辛明太子ぎっしり
やまやさんの明太子は美味いからね〜

◆ ビールが進むおつまみ「厚揚げたまごチーズ」の10分レシピ!チーズとコショウは多め推奨
こんど作ってみようー

◆ 注射される恐怖で絶叫。オンとオフの差が激しいシバ犬が可愛い
可哀想だけどかわいい〜

◆ 【動画】ゲリラ豪雨から避難している鳩の姿が可愛すぎるwwww
鳩だって逃げるよねー

◆ ただのアルパカ動画かと思ったら…幻想的な光景(動画)
みんな召されてしまうような雰囲気〜

◆ うちの猫、13年目にして猫かどうかも怪しくなってきた…
猫らしくないですねー

◆ 子ネコが大きな猫にちょっかいを出した。どうなるの? → 予想以上に怒られた…
えー、怒りすぎですよ〜

◆ 男同士の旅って冒険って感じで楽しそうよね〜とか言ってみた甲斐があったわ
普段お母さんは自分の時間を持てないからねー

◆ 中学生のころ、ウチの店によく来る親子連れがいた
親父さんがカッコよ過ぎるですよー

5月6日(月)振替休日

昨日走っていたら、リアブレーキの遊びが妙に大きいなぁって思ってチェックしてみたら、右のブレーキシューが無くなっていたですよー。青蛙、停車中はリアブレーキを掛けてサドルに寄り掛る癖があるので、偶にブレーキシューが脱落する事が有るんですよね〜。交換したばかりだったのにー。買いに行くのも何なのでストックが有るCampagnolo Veloce純正のブレーキシューを外して移植して修理しましたよー。素直に純正を使えば良いのですが、銀色パーツで揃えたかったのでTAIOGAの互換品を使っています〜。純正のブレーキシューって固くて外れなくて難儀したけど、ゴム部品なので律義にスライドさせずに隙間にマイナスドライバーを差し込んでテコの要領で抜けば一発でしたー

今夜は厚揚げたまごチーズ、厚揚げの油淋鶏風、フキサラダ、のらぼう菜のおひたしで日本酒冷やですよー

◆ 働く女性の声を受け「無職の専業主婦」の年金半額案を検討
働く女性を増額じゃないと、少子化が益々進むですよー

◆ フランス帰りの日本女さん「蕎麦を啜る音が不快。日本の食文化は変容しろ」 → スウェーデン人に一蹴される
あー、拗らせてますねー

◆ 「世界の10大誤審」の一つ2002W杯韓国対イタリア戦の主審「レッド相当のファウルだった」17年越しで誤りを認める
誤診じゃなくて、いくら貰ったのって話しですよねー

◆ スリが多いと言われているイタリアで財布13個を無防備にポケットに入れて歩いてみた結果…
そんなに多いですかー

◆ 【届かない思い】古本屋で買った漫画に挟まっていた「手紙」が切なすぎる…
切ない・・・。

◆ 大暴落の「ベネズエラ紙幣」がとんでもない用途に使われるwww
紙を買うより安いですかー

◆ 【画像】映画の料金が高いとか文句言ってるやつこの世界各国の料金一覧見てみろwwwwwww
ぶっちぎりですよー

◆ 【悲報】平安時代のネコの鳴き声、「にょおん」だった 「ニャー」と鳴き始めたのは江戸時代
狂言師の猫声ですよ〜

◆ 【画像】 とんでもないベーコンパンが発見される
それは手が汚れない様にかなー

◆ 福岡市「長浜ラーメン発祥の地なのに、長浜の屋台には客が来ない…」
有名店舗も増えて、わざわざ屋台でって人が少なくなったのかなー

◆ 端午の節句の「ちまき」 包まれた中身が東西で違う!
関西のは甘いんですね〜

◆ 【サッポロ一番みそ】きのう何食べた?ケンジ特製ラーメンが生んだ思わぬ経済効果
サッポロ一番は塩だろー

◆ 台湾・タイ・ベトナムなどアジアの屋台グルメと人生に迫った飯テロムービー「Street Food」
屋台飯って安くて美味いのがいいねー

◆ ツツジの蜜吸わないやつなんなの?
だって毒あるし〜

◆ 【朗報】人工肉バーガー、日本販売へ
ちょっと食べてみたいですよ〜

◆ 今晩のおかずに!!...『絶品オムレツ』レシピ16選
オムレツはよく作るので参考にしよう〜

◆ かわいいのにすごく威厳のある猫…その理由は白ヒゲ
でも若いんですよねー

◆ ハスキーの子イヌが柵の向こうにいる。ここから出してよぉ〜! → 何か言っているけど犬語だから分からない…
なんかキュンキュンしちゃいますよー

◆ 意外と無かった
それはこわいですよー

◆ 上の子に「夏ごろ赤ちゃんが産まれるよ」って話したら自分が胎児だったときの話をしてくれたんだけど
和みますね〜

5月7日(火)

今日は10連休開けで忙しくなりそうだったので、朝6時半からお仕事をスタート〜。9時の開店時間に銀行へ行ったら、ATMが12台もあるのに現金の補充が間に合ってなかったみたいで半分しか可動してなかったですよー。5分ぐらいでフル可動になりましたけどね〜

今夜は豚スペアリブ焼き、ざく切り春キャベツと新タマネギ、ポテトフライ、プレーンチーズピザでいっぱいです〜

◆ 【スパイ】社民党・福島瑞穂議員が沖縄県での犯罪行為をツイッターで自白して炎上wwwwwwwwwwww
こないだの都内の複数のドローンも社民党絡みじゃないのかなー

◆ 【iPhoneXRユーザー憤死】Appleがバッテリー駆動時間を誇張して記載…一番スペック誇張されたiPhone XRは51%の水増しがバレる
まー、どこも多少は水増ししているだろうけど51%は酷いですねー

◆ 縄張り争いの結果テコンドー師範が中国武術使いに倒され物議…中国「弱すぎ」韓国「被害者ぶっただけ」「攻撃を耐え忍ぶ精神だ」
「被害者ぶっただけ」って堂々と言っちゃうところが精神構造がおかしいですよ〜

◆ 韓国「日本で大連休があったはずなのに、訪韓日本人観光客がいないんだが・・・。」
あれだけヘイトしていたら誰も行きたがらないですよー

◆ 【知床半島】観光客とヒグマ超接近 わずか2m…車から降り写真撮影 警察が注意呼びかけ
危機感無さすぎですよー

◆ 妻「つばき」が天国へ 元気ないわさお、何度も吠える
お母さんも亡くなっているし、わさお寂しいよね(⊃д`)

◆ 先日退位した上皇が唯一“さん付け”で呼ばなかった人がこちら…「ある種羨ましい」
さすがにさん付けにしろって文句言う人は居ないですねー

◆ 【画像】これが宮崎駿の理想の老後らしい
おとなしい老人ばかりだったらいいけどね〜

◆ 息子(高1)「一緒にカフェに行こう」私「何で?」息子「デートの下見をしておきたい」私「お、おう...」 : 一回は一回です。。
高1だったら微笑ましいかなー

◆ 彡(^)(^)「東京駅で駅弁買うか 結構でかいしボリュームあるやろなぁ」
だからそのお弁当は中国のやつですよー。椎茸弁当美味そう〜。伊豆箱根鉄道修善寺駅の武士の椎茸弁当だそうですー

◆ 「えっ!おまえん家のおにぎり、ラップで包んでるの?!」
へー、ラップより良いんですね〜

◆ おあげに肉を包んで焼く「きつねギョウザ」がめっちゃウマイ!ビールの定番おともになりそう
これはこんど作ってみよう〜

◆ 「真・燃えよ唐辛子」は初代より体感2倍ぐらい辛く、2倍ぐらいうまい
初代は好きで良く食べたですよー

◆ 「知床の牧場で女王のようなエゾシカがいた…」→ディズニーの世界のようだと話題に
長なのかなー

◆ 「スマブラみたい…」喧嘩中のデグーが相手にお見舞いした“ドロップキック”が見事すぎるwww
テグーってほんわかした生き物かと思っていたけど、意外と激しいんですね〜

◆ ネコはどっちの「肉」が好き? 生肉と茹で肉を用意してみた → 猫はこうなる…
お腹が膨れて来ると美味い方に行くんですねー

◆ 【ネコ】 F1の「エンジン音」を「子猫の鳴き声」に変えてみた → なんだか幸せな気持ちになりました…
くだらないけど和みましたよ〜

◆ サポートセンターへ相談をもちかけたユーザーとのランダムなやり取り
キーボードの接続チェックに笑いましたー

◆ 「統率力があって素晴らしいお子さんです! 」と担任から昨日の夕方電話があった。
すんごい良い子じゃないか〜

5月8日(水)

ワイドショーで多摩川の丸子橋の川崎サイドのBBQのマナーが悪いとやっていたのですが、そいえば日曜日に通った時に、サイクリングロード上にイスを置いたり、屯って道を塞いだりで酷かったですねー。上流側の二子橋下がマナーが悪過ぎて有料化されたので丸子橋の方に流れて来たんですねー。こっちも有料化しちゃえばいいのに〜

今夜はホヤのお刺し身、しめ鯖、カンパチかまの塩焼き、ほうれん草とお揚げの煮びたしで日本酒冷やですよ〜。ホヤは癖が有るので好みは分かれるけど、お酒が甘くなって美味いなぁー

◆ 中国鉄道の負債残高が過去最高の87兆円に=2018年純利益の2580年分
共産主義国だから何とかなりそうですけど、今後の保守が心配ですねー

◆ 【画像】新潟県のお寺にボーイズラブ的イケメン絵巻があって煩悩を刺激しすぎる件www
煩悩&煩悩じゃないですか〜

◆ アディダス、プーマ、ナイキ、ミズノはオッサン世代の四天王だったのに若者からはダサい扱いされてるな
アディダスってロゴが二種類あるんですねー

◆ 5Gの「G」が“ギガ”だと思ってる奴ゥ!wwwwwwwww
そいえば3Gまでは日本語で言う事もありましたねー

◆ マラソン大会の参加者「距離が42.195kmより長いのでは?」GPS付き腕時計で発覚して主催者が謝罪
GPS見ながらもうすぐゴールだと思って+800m走らされたら精神的に来そうですよー

◆ 「母の日にアレを贈らないで!」介護職員の“心の叫び”に納得の声
なるほどー。負担が掛らない物を贈らないとですよー

◆ 我々が普段いかに『電車広告』に毒されているかよく分かる…「リラックマ」の皮肉すぎる広告が話題に
車内広告ってこんな感じだらけですねー

◆ 日本人は食中毒を恐れていないのか? 日本では鶏卵を生で食べられる理由=中国メディア
最近は賞味期限が卵に直にプリントされているのも有りますからね〜

◆ 荒れる竹林、メンマで解決=「おいしい」と評判−売り上げは伐採費用に
竹の品種関係無しに作れるんですね〜

◆ 【米食】コメを主食として食べる国では肥満者の割合が低いことが示唆されている 日本の研究チーム
言われてみればアジアは極端な肥満って少ないですよー

◆ 【画像】この店の餃子、マジでデカすぎワロタwwwww
1時間で食べきれば無料のお店だー。皮が厚いので、その部分はつらそうですよ〜

◆ こってりして美味しい...『台湾まぜそば』レシピ16選
こんど作ってみよう〜

◆ アライグマさん。勝手に動物園に住み着く
安全で食料も有るし、頭いいですねー

◆ 【動画あり】ネコさんが自分のシッポの存在に気づいた瞬間wwwwwwwwww
犬くんではよく見るけど猫は珍しいですよー

◆ なんだこのしあわせ空間は…! 猫がポメにマッサージ(動画)
仲いいねー

◆ 意外と見たことがなかった…「カモノハシの正面顔」がじわじわくるwww
幸薄そう〜

◆ 【ネコ】 タンスの「引き出し」が開いていた。猫が警戒しながら近づいていく。何があるの? → すると…
どーせ猫でしょーって思ったら〜

◆ 日本人のおかしなところ
確かにそれは有るかもですよー

◆ くまのプーさん
あの子たちはヌイグルミですから〜

◆ 寝てたら急に重みを感じたので、目を開けてみると目の前に顔のドアップがあった
コメント3に笑いましたよー

◆ 1歳過ぎた娘は昔可愛がってた猫なんじゃないかって思ってる。
それってぜったい生まれ変わりですよー

5月9日(木)

最近中野駅前に出るのにJRの線路脇の道路を使っているのですが、一段高くなっているので脇道からの飛び出しも無く、自転車だとかなり早く行けますよ〜。ずーっと壁画が描かれているのですが、途中のクランクになっている部分はクマさんが道路標識を持っているんですよねー。かわいくてお気に入りの場所ですー

今夜はホヤのバター焼き、しめ鯖、鮪のアラと焼き葱の煮付け、菜の花のからし和え、厚揚げ焼きで日本酒冷やですよー。ホヤって焼くとすんごく縮んじゃうですね〜。焼くと旨味成分が濃縮されてお酒に合いましたよー

◆ 大津の園児列に車事故 マスコミは被害に遭った保育園の園長を質問攻めに
理事長が理路整然と説明しているのに、わざわざ園長を泣かすような質問して気分悪かったですねー。「亡くなった子供さん達にどんな言葉を掛けてあげたいですか?」って、号泣シーン撮りたいだけのまさにマスゴミって感じでしたよ〜

◆ 大津園児死亡事故によって保育士が保護者から言われた言葉がひどすぎると話題に…twitterでは保育士さんありがとうのハッシュタグが広がる #保育士さんありがとう
そんな事言う保護者がいるですかー

◆ 【悲報】韓国で親日派の粛清が始まる…親日派を粛清する為なら違法行為も免罪になるただのヤバイ国に
まー、昔からそうだけどねー

◆ 中国紙「我が国と違う様に東南アジアの国々が日本を恨まないのは植民地開放に繋がったから」
そえば中国も昔は反日では無かったですねー

◆ 衛星写真からその存在が明らかになった、中国のウイグル人収容所
東トルキスタンも領土問題で北京に会議で首脳陣を送り出したら、なぜか飛行機が行方不明。リーダー格が生死不明でグダグダになってつけ込まれるはで、計画的に侵略され続けてますからねー

◆ おしゃれと無縁のおじいちゃんにハイブランド着せてみた孫のツイートが人気に
あらカッコイイ〜

◆ 琴電「日本最古の電車」引退へ 大正・昭和・平成・令和...4つの時代を駆け抜けた動く産業遺産
あー、あの角い車両ですかー

◆ 台湾で売っている『ビートルズ』のCDジャケットの破壊力が凄いwww
味が有るですねー

◆ 「玉ねぎ型」というクッキーの型が売ってたので…コレを作るしかないでしょ!
ずいぶんと綺麗にできましたねー

◆ 1日に176万食。インドの子供たちに給食を届ける、インド最大の給食センター
やっぱりカレーなんだー

◆ 「赤いきつね」じゃなくて「赤い“たぬき”」が出るぞッ!つゆは東と西で違う味の仕立て
見掛けたら買ってみよう〜

◆ セブンで売ってる「しっとりラングドシャアイス」は食べて損なし!バター&バニラが超しあわせ
おやつにしよう〜

◆ 【画像】色っぽい鳥が発見される
たしかにヨシゴイはおっさん臭いですよー

◆ 【動画あり】ウサギさん、飼い主の手を踏んでる事に気付いた後のフォローの仕方が可愛すぎるwww
いいなーモフモフ〜

◆ 切り立った崖の谷間を軽々ジャンプするヤギの家族。ヤギの子供も余裕で飛び越えているのが凄い
助走無しですかー

◆ そのネコに迷いはなかった。これが本当のキャットウォーク♪ → ランウェイに乱入する猫はこんな感じ… 【モロッコ】
ちょ、オス猫〜。だめだろー

◆ 【ネコ】 おばあちゃんが近所を散歩していた。今日もいっしょにゃ♪ → 毎日付き合う猫はこんな感じ… 【日常】
ほんわか仲良しさんですよ〜

◆ 北欧vsイスラム教徒
ネタだと思うけど笑ったですよー

◆ お父さん!なんで炊飯器にしゃもじ入れっぱなしにするの?!ヽ(`Д´)ノ
赤いモップ野郎ですねー

◆ 女将さん「あらそう言えばね、こないだ大騒ぎがあったのよ」 私「えっ、どんな?(来た来たっ!(喜))」
蛇の生殺しすぎるですよ〜

5月10日(金)

今日は秋葉原で部品の調達〜。ピコピコファミコンサウンドに誘われてスーパーポテト秋葉原店さんに久しぶりに寄ってみたけど、懐かしいゲームだらけで長居しちゃいますよー。外国人観光客も沢山来ていましたよ〜

明日明後日は神田祭りなので今日は街中のあちこちで準備していましたよー。大鯰の引き物が出るなら見に行こうかな〜

今夜はまん丸キャベツメンチかつ、オニオンフライ、新じゃがフライでウィスキーストレートですよ〜。バッター液を作り過ぎて、もったいないからと色々揚げ過ぎて、てんこ盛りになっちゃったですー

◆ 【大津事故】交差点で衝突した乗用車、前を走る車に続くように右折しようとしていた。
去年、青蛙もこのパターンでおばちゃんが運転する車に轢かれそうになりましたよ・・・。

◆ 80代の親から力ずくで免許とキーを取り上げた車も売った。それでも新車を買おうとした。
えー。人身事故起しているのにですかー

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 台湾「まさか日本の外務大臣が!」 河野外相のツイートに台湾から歓喜の声が殺到
お父さんは親中派で、搭乗した飛行機が気象トラブルで台湾の空港に緊急着陸した時に、日本の政治家が台湾の地を踏むわけにはゆかないと、飛行機から降りなかったのにねー

◆ 【映画】実写「ソニック」予告編不評、監督がデザイン修正を確約する事態に追い込まれる
そんなに悪くはないと思ったけど、モフモフと頭身が不評ですかー

◆ 「くらげ」で有名な加茂水族館、館内の案内表示イラストがハチャメチャにかわいいw
火星人かなー

◆ 「バンダイ…血迷ったかw」あの名作絵本『モチモチの木』がまさかのTシャツ化www
えー、あの気持ち悪い絵本ですよね〜

◆ 高円寺にある飲み屋の新システムが激ヤバすぎる……
5分で最速ベロベロとか出来そうですよ〜

◆ 【画像】居酒屋店員「こういう客はマジで神だから増えてくれ!!」
これは助かるですねー

◆ 卵焼きをきれいに作る方法
お酢ですかー。試してみよう〜

◆ ダイズだけど肉の味!ロッテリア「ソイ野菜ハンバーガー」が面白かった
食べてみようかな〜

◆ 横浜中華街のうまいもの6選!パイナップルケーキから水餃子まで“厳選グルメ”まとめました
中華街というと、瓶出し紹興酒と鹽蛋を買いに行きたいですよー

◆ 流行なの?全国的に美味しそうな「低糖質」な食品が出まくってた
運動はしたくないダイエットには良いかもですねー

◆ 都内でほろ酔い出来ちゃう 行列覚悟『激安居酒屋』
千べろいいなー

◆ 【悲報】飼いイッヌ、野生のクマに買収されるwwwwwww
こんなに大きな骨だとそそられるですよ〜

◆ 「愛犬が雪の中で何か見つけたようだ…」すごい執着心(動画)
これも骨みたいな感じですかねー

◆ 「猫がうっかりハチを食べてしまい…すっかり顔が変わってしまった」
ライオンじゃないですか〜

◆ 気持ちいいのかな?ツノを掴んでブルブルされるのがとても気に入ったらしい鹿
抜けかけで痒いんですかね〜

◆ うちのネコがちょっと離れた所にいた。ブラッシングの時間だよ♪ → 気づいた猫はこうなった…
ノリノリですねー

◆ 【動画あり】ネコたち「田植えキタ━(゚∀゚)━!」
そんなに興味津々ですかー

◆ 5年生の時仲の良かった男の子と二人で遊びに行く為電車に乗ってたら女子高校生が絡んできた
悪魔のしっぽが生えたキューピットですよ〜

5月11日(土)

今日は午後3時過ぎから雷雨の可能性も有るとの天気予報だったので、軽く近場の多摩湖自転車道を走ってきましたよー
小平のゆるキャラのぶるベーって初めて見たのですが、国内のブルーベリー栽培って小平市が発祥なんですね〜

本日の走行距離は63.9Km、消費カロリーは1,574kcalです〜

多摩湖自転車道〜
土曜日なので下校時間でしたー
小平の狸の壁画〜
いつでも誰かが〜♪
コンビニでおむすび買って休憩〜
多摩湖〜 多摩湖周回コースは
木陰で涼しいですよ〜
桐の花が咲いていたよ
西武球場ドーム〜
大音響でサザンの歌が〜
照明が点いてないので
音響のテストかなー
太陽の回りに二重の虹の輪
上空の大気状態が
不安定なのかなー
小平駅前にFC東京の
東京ドロンパと
小平のゆるキャラ
ぶるベーがいましたよー

昨晩坦々麺用の肉みそを沢山作っておいたので、お昼は大盛り汁無し坦々麺を食べたよ〜。業務スーパーで買った花椒辣醤を足すと旨味が増えてなかなかいけましたー。そんなに辛くも痺れでもないので、チリペッパーと花椒粉を追加しましたよ〜

今夜は鮪のあらと焼き葱の煮付け、鮪のねぎとろ、厚揚げ焼き、菜の花のからし和えで日本酒冷やですよー

◆ 【悲報】ヨーロッパ人「日本のドライバーのマナーは最悪。歩行者や自転車は弱者ってこと知ってる?」
そえいばヨーロッパはイギリス以外、マナーが良いって聞きますねー

◆ 【画像あり】「駐輪禁止」と書くより効果があった立札がコチラwwwwww
それでも停める人は居るだろうから、チェーンに繋いだボルトクリッパーとハンマー置いておいたら、怖くて誰も停めなくなりますねー

◆ ミス高知、名前変えて性別不問 「おじいちゃんも」の声
まーたクレーマーですかね〜

◆ 【画像】機械を止め忘れて道路に田植えをしてしまった模様……
気がついて回収したのかなー

◆ 【速報】埼玉の上級国民さん(68)、旅費を紛失した高校生に無条件で6万円をあげる
かっこいい〜。いい人過ぎるですよー

◆ 【芸能】サザエさん、豪華キャストで舞台化 「カツオがかっこよすぎる」と話題に
イケメンすぎるですよ〜

◆ 函館で異端過ぎる「鯉のぼり」が目撃されるwww
函館名物のイカかと思いましたよー

◆ 日本人が麺を啜ることについて中国「ビックリした」韓国「行儀悪い」タイベトナム「ドン引き」
中国人のクチャラーだらけの方が気になるけど、その国の文化ですからねー

◆ 愛知県で台湾ラーメン屋が大量に出来てる件について
関東でも郊外に出ると台湾料理の看板見掛けるけど、やっているのは中国人なんですよねー。中国っていうより台湾って謳った方が日本人ウケがいいからね〜

◆ 【画像】中国でコカコーラより売れてると言われているドリンク飲んでみたwwww
漢方薬みたいですよー

◆ 沖縄の定番食「ポーク玉子」がサンドおにぎりに進化!!専門店では行列も
スパムってもうちょっと安くなれば良いんですけどねー

◆ 俺「公園でパンでも食うか」鳩「ちょっとくれるよな?
都内は鳩よりユリカモメが怖いですよー。集団で囲まれちゃうからねー

◆ うちの実家の猫見てくれて
ちょうど良いおデブちゃんですね〜

◆ カエルさん、ヘビに見つからない最高のポジションを見つけてしまうwww
盛りガエルの集団ですねー

◆ ネコが「動物病院」にやってきた。注射はごめんだ、隠れちゃえ → 猫はこうなる…
隠れた所をお尻にブスッとやられたりしてー

◆ 「あらっ?窓の所にワンちゃんが居る!バイバ〜イ」 私(その子は・・・w)
そいえば猫じゃないんですよねー

◆ 母「ちゃんと洗濯しよるの?」 息子「しよる、しよる」
男の一人暮らしあるある〜

◆ たんたんたぬきの〜♪には原曲があって
それは笑っちゃうですよ〜

◆ 自分が価値の分からない人だった話
確かにリサイクルショップって、価値が判らなくて安値で売っている事がありますねー

5月12日(日)

今日は目黒区祐天寺に用事があったので、ついでにポタリングしてきましたよー。途中通った代官山って青蛙はじめて行ったのですが、各国の大使館が有ったり、インターナショナルスクールがあったりで外国人も多いし、日本っぽくない建物が多くて外国に来たみたいでしたよ〜

本日の走行距離は21.3Km、消費カロリーは503kcalです〜

代官山のマレーシア大使館〜 大正浪漫な鳳鳴館
結婚式場だそうですー
なにこの街〜
日本じゃないみたいですよー
代官山から祐天寺方面へ〜
寂れた商店街にイタリア料理店
建物から松が生えた
渋い銭湯があったよー
都内だと珍しい
蛇がついた地名ですよー

今夜はパルメザンチーズとパン粉をまぶして揚げ焼きにしたミュンへン風チキンカツ、茹で新じゃがいも、茹で菜の花にからしマヨネーズソースでウィスキーストレートですよー

◆ 【悲報】レイモンド淡海保育園、誹謗中傷の電話が多く電話を閉めてしまう
保育園は全く責任が無いのにそんな奴が居るんですねー。理事長の対応が完璧過ぎて只者じゃないって思っていたけど、そういう事情の人でしたか〜

◆ 横断歩道前で車が停止しているのにヘーキで追い越していく奴wwwwwwwwwwww
さすがにここまで酷いのは見た事ないですよー

◆ 【悲報】のんのんびより、3期が決まったのに話題にならない(画像あり)
おー、田舎あるあるネタで大好きなんですよねー。モデルになった小川町の分校で、カフェを開設したそうなので行ってこようかな〜

◆ ハルヒのエンドレスエイトを当時リアタイで見てた人達ってどんな気分だったの?
まさか二ヶ月同じ話を見せられるとは思わなかったですねー

◆ 【画像】一番面白い誤植 wwwww wwwww
VOW好きだったなぁ〜。スチャダラパーコーナーがお気に入りでしたよー。誤植され易いグループ名ですからね〜
街のヘンなモノ!VOW

◆ ビールも白飯もぐいぐい進む「さば缶ユッケ」のレシピ!ごま油とトロ〜リたまごを絡めて
追加のおつまみのよさげですよー

◆ 洗い物削減!マグカップで作れる簡単レシピ3選--ぷるっとフレンチトーストやオムライスなど
フレンチトーストやってみようー

◆ ハワイのマクドナルドでしか食べられないラーメンそっくりの人気メニュー「サイミン」を現地で食べてきましたレポート
麺は中国っぽい感じですねー

◆ 【画像】サイゼリヤ非公式「お皿の片づけ方について。これはやめて欲しい」
まとめれば良いってわけじゃないからね〜

◆ 【動画あり】生きたタコを食べようとした女性、吸盤で逆襲されるwwwww
エイリアンのフェイスハガーですよー

◆ プレーリードッグの赤ちゃん、尻尾をかじられてしまうwwwwwwwwww
齧られたとたんにげっ歯類の機敏さ〜

◆ ゾウアザラシの手(ヒレ)は結構器用。かゆいところに手が届く
日村さん器用ですねー

◆ カラカルの猫耳は最高だぜ!……という映像
こんなに動くんですね〜

◆ こんなセレブなアライグマは…見たことない!(動画)
脚がかわいい〜

◆ ロンドンの交通カメラに映り込んだカモメが人気者に(動画)
カメラが何か判っているのかなー

◆ 【ネコ】 お店に行ったら何かいる。お客様、何かお探しですか〜? → それは毛玉の店員さんでした…
いいなー、猫まっしぐら〜

◆ 桃太郎と浦島太郎→だいたい話分かる 金太郎→?
熊と相撲とったり、マサカリ担いで熊でお馬の稽古、お金にがめつくて無料の学食で、てんこ盛りご飯ぐらいしか印象が無いですねー

◆ 猫って本当に人の言葉を喋るってことにビックリして涙も引っ込んだ
それって最大級の大好きですよ〜

◆ 腕まくりに謎のハチマキ姿の嫁登場→嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
料理で一番難しいかなー。青蛙も苦手ですよ〜

◆ バルセロナ・チェアー
いい話すぎるですよ〜

5月13日(月)

中野ブロードウェイの駐輪場付近にポケモンGOの何かモンスターが出現したみたいでスマホを持った人が多かったのですが、ラックに停めた青蛙の自転車に寄りかかっていたらしい人がいて、清算ボタンを押してロックが外れたものだから、自転車が倒れてしまい慌てて駆けつけたら走って逃げちゃいましたよ・・・。べつにポケGOやってもいいけど、通行の邪魔になったりしないようにお願いしたいですねー

今夜は甲州名物鳥もつ煮、かつおのタタキ、ニラのおひたしで日本酒冷や〜。シメはおろし蕎麦にしましたよー

◆ 映画・空母いぶき首相役の佐藤浩市「ストレスに弱くすぐお腹を下す設定にしてもらった」と発言し炎上
原作をわざわざ改変しちゃったのかー。これは叩かれても仕方ないですよ〜

◆ 【訃報】韓国「あれ?韓国は日本を必要とするけど、日本は韓国なんて不要では…」と気づく
用日とか言っている様じゃもう手遅れだけどねー

◆ 世界最速の高速鉄道「ALFA−X」、走行試験を開始
運転席カッコイイねー

◆ これ廃線の様に見えるだろ…現役なんだぜ。ウソみたいだろ。
インディージョーンズの世界ですよ〜

◆ 「その単語は絶対ダメだろ…」台湾のレストランが致命的な翻訳ミスwww
これって翻訳ミスじゃなくて、心ない日本人に騙されたんじゃないかなー

◆ 【悲報】ドールおじさん、20年間連れ添ったドールをトンビに持ち去られる・・・(※画像あり)
あそこで大事な物を出さない方がいいですよー。青蛙も広島の宮島で緑色で美味そうに見えたのか、鹿くん達に囲まれた時は怖かったです〜

◆ 「最も腹立たしい先進国ならではの悩み(贅沢な悩み)は何ですか?」回答いろいろ
あるある〜。ありすぎるですよー

◆ 28年の時を超えて「グラディウスIII」の処理落ちを修正したところ攻略不可能レベルに難度が爆上がり
スターフォックス以外にもROMカセットにCPU搭載しているのが有ったんですね〜。たしかに泡面って処理が重たくなった記憶がありますよー

◆ イクラのようなジェル状のわさび「わさビーズ」がバカ売れ中らしいぞwww
イクラとミックスした軍艦巻き食べたいですねー

◆ 油そば屋「油そば(850円)一丁あがり!」敵「うんめぇ〜(笑)」ワイ「…………原価40円」ボソッ
そうそう、お家に有る調味料でけっこう美味しく作れるんですよねー。でも研究し尽くしたお店の味のほうが美味いけどねー

◆ ポテトサラダにアレを混ぜて焼くと「ハッシュドポテト風」に!カリッとほくほくモチモチでうまい
確かにこれはおいしそうですよー

◆ 冷蔵庫にストックしとこ きゅうりの作り置きレシピ
そろそろキュウリの美味しい季節ですね〜

◆ お弁当にカレーは…全然アリ!みんなの「カレー弁当」がウマそすぎ
アリだけど容器に匂いが着くので、カレー専用のを別に用意した方がいいですよ〜

◆ ラックの上で震度2の地震に襲われたネコの振る舞いが「人間のようだ」と話題にw
寄り目になってますね〜

◆ 完全にナマステ…「病んでる人にはインド人に見える亀」が話題にwww
「おわかりいただけただろうか」

◆ 遊んでほしいアライグマ vs クールな猫(動画)
アライグマくんがいつもしつこいんですかね〜

◆ ネコが「キャットタワー」でくつろいでいた。子供が部屋の中を駆け回る → 黙れ小僧!
煩くて怒ったかなー

◆ 嫁からのメール→【緊急速報】お忙しい中、失礼致します。〇〇です。 今日の夕飯はオムライスとなりました。
青蛙もお人様1パックの時に、午前と午後に二回買いに行ったりしますよー

5月14日(火)

今夜は肉団子の甘酢餡かけ、新タマネギのツナマヨ和え、メンマで甲種焼酎ロック〜。シメは豚肉ガパオライスういず目玉焼きですよー。黄身が割れて目ン玉つながりのおまわりさんみたいになっちゃったです〜

◆ 大阪の「百舌鳥・古市古墳群」世界文化遺産登録ほぼ確実…ユネスコ諮問機関が登録勧告
近くからだと、ただの森にしか見えないから、展望タワーを作ったらどうかな〜

◆ 【楽しいはずの給食が…】 給食を無理やり口に…相次ぐ完食指導 「強要」やめて
そんな教師がまだ居るですかー

◆ ビーガン集団が渋谷でデモ行進 「動物はごはんじゃない」 6月1日
おかずですー

◆ 【悲報】大都会岡山の用水路さん、3年で79人も殺していた
そいえば吉備自転車道を走った時、日が暮れたら走りたくないなぁって所多かったですねー

◆ 【鬱だ氏のう】うつ症状のある人は「悲しい音楽」を聞くと気分がよくなることが判明!!南フロリダ大学
一回どん底まで落とす音楽聞くと、後は上がるしかないって感じですかねー

◆ 「百貨店が潰れてそのまま放置されている」とかいう「その町が終わりかけですよ」というサイン
これはリアルに経験したよー

◆ 【朗報】中央線車内にトイレが導入される
なんだかんだで長距離運行ですからねー

◆ アンモナイトなどの海に住んでいた古代生物が琥珀の中に閉じ込められているのが発見される
すんごい値段が付きそうですよー

◆ 【画像あり】茨城県の公式バーチャルユーチューバーがめちゃくちゃ可愛すぎてたまらんのだがwwwww
最近Vチューバー熱いよね〜

◆ 12年前に埼玉の山奥で見つけた「木と一体化しかけている看板」を久々に見に行ったら…
食われている〜

◆ 「公式で採用してほしい!」あるTwitterユーザーによる『トトロ』Blu-rayケースのアイデアが秀逸だと話題に
あらステキ〜

◆ 【SNSで話題の「麺をすする音」問題】 本当に不快に感じているのか外国人に聞いてみた結果⇒「そういう文化なんだ」と受け入れられていた
まー、訪問先の国の文化を自国の定規で非難するのはダメだよねー

◆ 【画像】渋谷で大行列の定食(1000円)がこれ
意識高い系だけど美味そうですよー

◆ 最近油そばにハマってるんだがオススメの店教えてくれ
東小金井の宝華さん美味そうですよ〜。ポタリングルートの近くなので食べてこようー

◆ しいたけ大量入手したからおいしい食べ方教えて【 (人∀・)タノム!】
バター焼きはやったことなかったですよ〜。確かに美味そうですねー

◆ 家主の留守中、家の中に入り込んでやりたい放題の猫たちをとらえた防犯カメラ映像
泥棒猫〜

◆ アザラシが寝てる姿、見たことある?(動画)
スピード出そうですよー

◆ ネコに話を聞いてもらう。失恋しちゃったんだ → 猫はこんな顔になった…
なにその顔〜

◆ 甥っ子(5歳)の誕生日が近いのでさりげなく好きなものを聞いたら元気いっぱいに
渋いね〜

◆ 会社の先輩と遊びでカケ→負けたのでお弁当を作ることになった。
それってフラグ立ちまくりじゃないですかー

5月15日(水)

スーパーに買物に行ったら小学生の姉妹を連れたお母さんが、「アイス一個だけだからね、早く選んで」って言っていたのですが、小3ぐらいのぽっちゃりした妹が6個入りの棒アイスのパックを持ってきて、怒られていたですよ〜。青蛙みたいに食い意地が張っていて、微笑ましく思いましたー

今夜はサザエの壷焼き、冷奴、水菜と油揚げのサラダで日本酒冷や〜。シメはにんにく生姜ポン酢醤油で漬けにした鰹のたたき丼ですよー。笑ってコラえて!を見ながら飲んでいたのですが、ダーツの旅の地元飯がサザエの壷焼きで、今夜はベストな被りでしたよ〜。いつもは美味そうーとか思って見てましたからねー

◆ 男子高校生、火災から逃げ遅れた少女(16)を抱えて2階から飛び降りる
ニュースで見たけど爽やかイケメン君でしたよー。惚れてしまうですね〜

◆ 【米国】 除草剤「ラウンドアップ」で夫婦が癌に メーカーに2200億円の賠償命令
因果関係を証明できないでしょー

◆ 【深夜バス難民】東京駅、新宿駅であふれる高速バス待ち客 五輪控え対策急務
そうそう見に行ったけど、意外と狭いんですよねー

◆ 登山中の落雷回避の難しさ・・・
ヒルクライム中に雷が聞こえて来たら、取敢えず最短ルートで下山しているけど、徒歩だと短時間に動ける距離って短いですからねー

◆ 90歳の老害ドライバーが家に突っ込んできた結果・・・
この世代の人ってこういう人多いですね・・・。

◆ 【凄い!】うちの工場で奇跡が起こった。社員「こうして売れば大儲けですよ(冗談w」社長「試作品作ったぞ!」→特許申請した結果・・・
妥当なロイヤルティですねー。これだったらやる気も出ますよ〜

◆ 両手を伸ばしてゴールに向かってダイブ!スーパーマンと化して勝利を収めた陸上選手
その内、禁止になると思いますよー

◆ 今にも動き出しそう…フェルト作家が造った「実物大の猫」がリアルすぎると話題に
すごすぎるですよ〜

◆ 昭和生まれなら誰でも見たことがある“アレ”が実物大のぬいぐるみにwww
需要あるの?って思ったけど売れてるですかー

◆ 「ガス漏れ!?」オーストラリアの大学で550人が避難する異臭騒ぎ→原因はドリアンだと判明
あれって炭酸発酵を始めたあたりが匂いがキツいんですよねー。味も良くなるけどね〜

◆ 1971年のカップヌードルのお値段
それは買うのを躊躇しちゃう値段ですねー

◆ 俺「日本の回鍋肉は偽物!本場の中国では全くの別物」お前ら「日本は美味いからいいんだよ」
中国もほんとの回鍋肉は少ないと思うケドねー。前の日の残り物のお肉をもう一度炒めた家庭料理だからねー。だから鍋に帰る肉(回鍋肉)って名前ですから〜

◆ 【画像】ワイが今まで食ってきたデカ盛りの店書いてくわ
札幌かー。たまにドカ食いしたくなる事が有るんですよねー

◆ 「天ぷらは塩」、実は大阪発祥だった
塩は京都発祥で、大阪はウスターソースかと思っていましたよ〜

◆ ネコを思いっきり投げてみた。虐待か!? → いいえ、そうじゃないようです…
たのしー

◆ 飼い主がイヌを撫でていた。ずるい、ずるい! → それを見ていたヤギはこうした…
見に行ってる姿がカワイイ〜

◆ 転売が違法になる日
オークションとかも定価即決以外ダメになるのかなー

◆ 「そんなもの(スリッパ)より僕を噛んで!!」
歯固めって初めて知りましたよ〜

◆ 【衝撃】父「動物拾った」私「?・・・かわいい!wたぬき?」→ なんと半年後・・・
そいえばタヌキってなんて鳴くんだろー

5月16日(木)

うちの家の前のアスファルトの隙間から貧乏蔓なんかが生えて来たので草取りをしたのですが、取りこぼしたカタバミが3mmぐらいの小さな花を咲かせていましたよー。花が咲いちゃうと毟るのもしのびなくなりますね〜

今夜はマルゲリータ、ホンビノス貝のガリーックバター蒸し、キャベツと水菜のコールスローでいっぱい〜。追加でツナオニオンマヨピザも焼いちゃいましたよー

◆ 公園で遊ぶ園児らにプリウス突っ込む 保育士が園児かばい重傷 逮捕の男(65)「ブレーキを踏んだのに車が急発進した」
運転しながら駐車券取ろうとして、間違ってアクセル踏み込んだっぽいですねー

◆ 米アマゾンが超壮大「宇宙コロニー」構想を発表
あー、これは独立して公国になるパターンですよ〜

◆ 【悲報】後続車にアニメを見せつけるヤバイ車あらわるwwwwww
渋滞中はいいかもー

◆ 【悲報】元Oasisのノエル・ギャラガーさん、日本人にとんでもないお願いをしてしまう
オチまで用意して〜

◆ ガンダム宇宙に立つ!!
えー、10cmのガンプラですかー

◆ 【ペニシリン以来の大発見か】寝たきり脊髄損傷が点滴で治った!
放送見ていたけど、この治療方法はもっと研究してほしいと思いましたよー。慢性期の人にも使えるといいですね〜

◆ 【朗報】 高野連、ついにルール改正!「熱中症対策になる」
熱中症対策にならないですよ〜

◆ 【画像】どの新幹線が好き?
青蛙はやっぱり500系ですねー

◆ 同僚(アメリカ人)「腐ったビスケットなんか渡しやがって!俺に何の恨みがあるんだ!!」俺「え?何のこと?」同僚「これだよ!これ!」俺「お、おう...」
あれってアメリカのホームメイドスタイルって嘘なのかなー

◆ 今さしみ食ってるんだけどコイツ本当に白ご飯と合わねーな・・・
青蛙もお刺し身でご飯は苦手ですよー

◆ あの「スイカパン」も来る!伊勢丹新宿店でパンの祭典「ISEPAN!(イセパン)」今年も開催
ネーミングがいいね〜

◆ じゃがいも丸ごと使った「ずぼらのポテトサラダ」が超うまいからポテサラ党はやってみて!
おつまみによさそう〜

◆ 全てを見通す…みんなの『外食で遭遇したこと』が興味深い
そいえばインド人って「神は見ているぞ」って良く言うって聞きましたけど、そんなパターンなんですかね〜

◆ 【画像あり】ネッコが落ちてたんやけど
拾ってもいいかな〜

◆ 「助けて、猫によってトイレに閉じ込められてしまった…」絶望が伝わってくる光景
出られて良かったですねー

◆ マンション管理人「ハト避けにカラーコーン置いたろ!」→結果www
そこはひんやりしていてお気に入りの場所なんですかね〜

◆ 子ネコが「箱の中」に入ろうとする。でもちょっと怖いにゃ → すると母猫はこうした…
スパルタンですねー

◆ 仁王立ちしたお母さんが「チューチュートレイン」のあの動きをやってた ※追記あり
外でやるのはちょっと恥ずかしい〜

◆ 救急隊員に、無断駐車があって進めないのでアパートの敷地をUターンに使わせて貰えないかと頼まれた。
男は花の名前なんて知らない人も多いからねー

5月17日(金)

最近夜寝る時はちょっと蒸し暑いのですが、明け方は肌寒いので夏布団をはだけていて、早朝に目を醒ましてしまいますよー。少々寝不足気味になっているので、タオルケットも出しておこうかな〜。なんか気温の変化が有り過ぎて、寝具や服装に困っちゃいますよー

今夜は豚の生姜焼き、芥子入りポテトサラダ、長葱と油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよ〜

◆ トランプ 靖国参拝可能性 中韓真っ青
トランプさんだったら行っちゃうかもですねー

◆ 高齢客が段差で転んでけが、「つぼ八」に260万円賠償命令…「けがしていなければ株取引で収益を上げていた」
アメリカみたいな判決ですよ〜

◆ 【嫌儲母国】韓国「ウォン急落」で防衛ライン突破間近 文在寅が払わされる反米・反日のツケ
ワロス曲線って金融用語になっているんですねー

◆ 【画像あり】最古のポルシェ競売へ 落札価格は22億円以上にwwww
昔のSF映画に出てきそうなデザインですよ〜

◆ 俺らが子供の頃ってこうゆう自転車流行ったよな。
青蛙の中学時代の愛車は、馬のマークのつんつんツノダのテーユーカーでしたよー

◆ 都市生活はうつ病の原因となる物質にあふれているという研究結果
確かに都会は病んでいる人が多過ぎですよ〜

◆ 【衝撃】地球の生物さん5回も大量絶滅してたことが判明
そんなに何度もあったんですねー

◆ 「さすがJAXAのお膝元…」筑波大学構内の照明が実にユニークだと話題に
あらステキ〜

◆ 【悲報】よくカー用品店の外に飾ってある“アレ”、実はハリボテだったwww
本物だったら、夜中に盗まれちゃうよねー

◆ 群馬に某アニメのファンを熱狂させるような賃貸物件があったw
やりすぎ〜

◆ 小学校教師、教え子を殴打「どんなことがあっても中日ファンを辞めないのか」
昔の事件だけど、先生ぶっ飛び過ぎですよー

◆ ウインナーソーセージの2袋抱き合わせ販売って違法じゃないの?
言われてみれば不思議ですねー

◆ 【朗報】セブンイレブン、消費期限近い食品をポイント還元で実質値引きへ
ポイントが付くだけでも廃棄が減ればいいかなー

◆ 『食べマス リラックマ』新作がローソンに!--じーっと見上げてくるリラックマ&キイロイトリ
また食べにくいものをー

◆ ふわふわとろ〜り「厚揚げのクロックムッシュ風」でビールが進む!ハムとチーズを挟んで焼くだけ
こんど作ってみよう〜

◆ 圧倒的スピードで逃げるリス、追うキツネ。わずか数秒の追いかけっこが凄い
どちらも運動能力が高いですねー

◆ バナナの皮を剥く音と匂いで徐々に覚醒していくウサギの反応が面白い
あくびがカワイイ〜

◆ 2匹のネコが「追いかけっこ」をしていた。まてまて、ぴょーん♪ → 猫、パルクール!
なにこのお家〜

◆ 「定年を迎えたパパがリスを保護したら…毎日こうして遊ぶ仲になった」ほっこりする関係
こんなに懐くんですね〜

◆ 偶然片想い中の先輩と部室で2人きりになってしまったんですよ
イラストが かわいいですよー

5月18日(土)

今日は曇りがちだけど雨は降らないとの天気予報だったので宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線ヒルクライムコースへ行ってきましたよー。再来週は奥武蔵ウルトラマラソンなので、試走で走っているランナーが多かったです〜

大野峠の手前で崖側の茂みがガサガサしているので、自転車を停めて覗いてみたら50cmぐらいの黒い四つ足動物が斜面を駆け降りていったですよー。遠いし茂みが邪魔でよく見えなかったけど、なんだったのかな〜。タヌキは夜行性だし、熊の子だったりして・・・。この辺りって熊の目撃が有るんですよねー

帰り道に川越の南畑付近の荒川の土手でスマホを拾ったのですが、街外れだし警察も交番も遠いので届けに行くもの面倒だなーって困っていたら、ベストなタイミングでパトカーの巡回が来ましたよ〜。疲れている山の帰りに、余計な寄道はしたくないですからねー

本日の走行距離は167.7Km、消費カロリーは5,182kcal、獲得標高は1,385mです〜

ウツギの花かなー
あちこちで見掛けたよ〜
シャガもまだまだ見頃〜 今日は涼しくて走り易いよー
山中で山ラー 山は蟻んこデカいなぁ〜 関八州見晴台のトレイルは
山ツツジが満開でした〜
標高700m越えた辺りは
山ツツジが咲いていたよ
少ないけど野生の藤の花も
咲いていましたよ〜
ときがわ町のトトロと
色とりどりのお花畑〜
帰り道の越辺川沿いの麦畑〜
褐色に色づき始めましたよー
スマホ拾ってどうしようか?
と、困っていたら、ちょうど
パトカーの巡回が来ましたよー
白黒ちゃんがやってきたので
モフらせていただきましたよー

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、ざく切りキャベツと新タマネギ、ポテトサラダでいっぱいです〜

◆ 窓口が止めてくれれば…オレオレ詐欺で1500万円被害の80代女性、信用金庫に損害賠償を求め提訴
有償サービスにして、登録された口座番号で引き落とそうしたらアラート出すようにすればwin winじゃないかなー

◆ インドネシアさん「電車タダで乗る輩を排除したい・・・せや!」
人がこぼれているのを見てみたいですよー

◆ 【悲報】千葉こどもの国のポスター、怖すぎる
近所の騒音ゲーマーの家に貼りたい〜

◆ 【悲報】「転生したらスライムだった件」、万引きされ過ぎで店頭から撤去される
そいえば中野のまんだらけさんでも高価買取り中ってモニターに出てましたよー

◆ 「クマは自転車追っていた」 車で衝突の男性証言
イヤホンして自転車乗っている奴なんて食べられちゃえばよかったのにー

◆ 「デスクトップ草」草の形をしたボールペン(35本セット)を上海問屋が発売
観葉植物っぽいですねー

◆ 【画像】関東圏から大阪に帰ってきたなぁと感じる瞬間がこれwwww
そいえば東京は静かですね〜

◆ ネットで見かけた『けろけろけろっぴ』型フェイスパックの無理矢理感がすごいw
こわいよー

◆ スタッフが63万円のワインを間違えて客に提供 英国のレストラン 店「元気出せ!ミスは起こるさ」
「おまえの給料につけておいたぜ」だったりして〜

◆ 米爆発させるお菓子って地域で呼び名違うんやね
岩手だと「はぜこ」って呼んでいましたねー

◆ レトロ自販機と宮ヶ瀬ダム来たわ
社長が趣味で集めて稼働させてる所ですね〜

◆ 味は秘密!ローソンに「僕ビール、君ビール。満天クライマー」--アメリカ生まれの最先端ビアスタイル
カエルビールの新作きたー

◆ 手土産にも最適!製法へのこだわりが凄い「アップルパイ有名店」
美味しいアップルパイが食べたいなぁ〜

◆ 猫と紫陽花のインスタ映え、最悪死ぬのでやめたほうがいい件…王道植物ほぼダメな模様
猫に有毒な植物って多いんですねー

◆ 「死んだふり」はそこそこ使える技である
近くに雛がいますねー

◆ 「預かった猫で本気の撮影をした…満足できる写真が撮れた」
上手過ぎるですよー

◆ 『ちゅーる』を買ったらについてきたオマケが誰得すぎるwww
猫は釣れるのかなー

◆ 子ネコがでっかいモフモフと並んでいた → なんかボクと違うんだけど…
へんな組合わせですよー

◆ 昔京都で食べたお雑煮が衝撃的で忘れられず、今年やっと、なんとなくそれっぽいものができましたァァァ!
鶏むね肉でお出汁を取るですかー

◆ 男の子「このおかしはボロボロするからぼくの家ではあまりたべられないけど、ぼくは世界で一番おいしいと思います」
あれはダンスィにとっては剣だから〜

5月19日(日)

今日は鷺宮のクリエイトSDさんにお買物ついでに石神井公園までポタリング〜。公園付近の道路が交通規制されているので何事かとか思ったら、照姫祭りが開催されていましたよー。石神井公園って石神井城址に作られているので、30年ぐらい前から落城の際に天主から身を投げた照姫を偲んだお祭りをしているそうです〜
ドラッグストアのクリエイトSDさんでは、玉子Mサイズ6個で65円、ヤマザキのパン党宣言(6枚、8枚切り)68円、今月の特売で味の素のキャノーラ油1L168円を買ってきたよ〜。うちから5Kmも離れているんだけど、もうちょっと近所にあるといいなー

本日の走行距離は20.7Km、消費カロリーは489kcalです〜

今日はボートが沢山でていたよ 対岸にお姫様と鎧武者がいたよ 良い香りがすると思ったら
センダンの花が咲いてましたー
三宝寺池の木道を
歩いて一周したよ〜
クサギの花が散っていたけど
匂いが強くて臭木の意味が
判った気がしますよ〜
23区内だけど練馬は
キャベツが名産品ですよー

今夜は昨日ときがわ町の産直所で買ってきた山ウドの天ぷら、竹輪の磯辺揚げ、あったかなめこ豆腐、しめ鯖で日本酒冷やですよ〜。山ウドはほのかな酸味があって美味かったですー

◆ 【屋久島豪雨】滝のようになった下山ルートをガイドが一人ずつ渡すも道路の土砂崩れで200人が下山できず(動画)
自衛隊が派遣されて全員救出されそうで良かったですよ〜

◆ 【竹串は凶器なんです】「気軽にゴミで出さないでほしい」ゴミ収集作業員からのお願いツイート
半分に折って捨ててますけど、厚紙ゴミに包むようにしようー

◆ 噴火の恐れも…「箱根山」の火口周辺警報発表に心配の声
前回みたいに小規模噴火だといいですねー

◆ 「ふりかけ使ったらガキかよとディスられた」40代投稿者に慰め相次ぐ
ふりかけ美味いじゃないかー

◆ 【話題】ハチミツ「偽物」見破ります 京産大、方法を開発
冷蔵庫に入れて結晶化するのは偽物って聞くけど、いまはもっと巧妙なんでしょうね〜

◆ 【画像】ワイの居酒屋でノリで作ったとんでもメニュー売れすぎて草生える
確かに飲助ウケよさそうですよ〜

◆ 【高級トースター】パンを1枚焼くトースターに3万円…高級機種に人気、三菱電機も参入
えー、そこまでお金は掛けたくないなー

◆ 知る人ぞ知る!?らあめん花月嵐の裏メニュー「焼きラーメン」は食べたことある?--コクのあるスープが柔らかな麺に絡む
食べてみたい〜

◆ 広島の定番!「ふるさとレモン ホット&コールド」は一度飲んだらハマる味--レモンの爽やかな風味と自然な甘さ
駄菓子屋粉ジュースの上位バージョンって感じですねー

◆ ハト、とんでもない場所に産卵してしまう…
なぜそこにー

◆ コンビニ前に犬が繋がれているのはよく見るけどコレは初めてだ…
カラスに襲われそうでコワイですよー

◆ 【動画】なんだよこの犬・・・何が目的だよこれ・・・
フェイントすぎるですよ〜

◆ お風呂が嫌すぎる犬、「死んだふり」をする(動画)
かわいい〜

◆ 子ネコが猫に叩かれた。母猫がその様子を見ていた。何をするだァーッ! → 母猫、怒る!
そりゃー怒るですよー

◆ 子ネコがじゃれて遊んでいた。これに隠れて鉄壁の防御にゃ! → 子猫はスリッパにこうなります…
防御力上がっても噛まれ放題〜

◆ アマチュア無線の免許は一度取得したらずっとそのままだから
青蛙も資格取得にハマって危険物取扱者とか電気工事士など持っているけど、政策金融公庫の融資申請時に取得免許を提示しないとダメなんですよね〜。なんだよこの罰ゲームはーって思いましたよー

◆ 世界一有名な配管工
山田くーん、座布団持って来てやってー

◆ 仕事で夜勤って旦那に伝えてたんだけど勘違いで夜中に家に帰ってきたの。そしたら旦那が・・・・
変な方に目覚めないか心配ですよ〜

◆ 孫がポッチャリになったので、スポーツ少年団に入ったんだけど・・
食が細いよりガッツリ食べる方がいいですよ〜

5月20日(月)

今週のにっぽん縦断 こころ旅は埼玉県〜。ダイジェストとボツお手紙の月曜朝版を見たら、坂戸から鳩山に掛けての辺りと、荒川CRの入間川TT区間の普段よく走っている辺りが出ていました〜。何処へ行くのか楽しみですよー。それから参道を両脇から挟む様な大欅の神社が出ていたのですが、小畦川CRのすぐ近くなので今度寄ってみようと思いますー。こんな神社が有るのは知らなかったですよ〜

下小坂白鬚神社・下小坂の大ケヤキ

今夜は手羽先の旨タレ絡め、ニラ玉、厚揚げのクロックムッシュ風、キムチでハイボールですよー

◆ 【北朝鮮】「敵は我が人民を食糧難で屈服させんとしている。田植えで敵に恐ろしい鉄槌を下し穀物増産で社会主義の必勝不敗を誇示せよ」
もうミサイルはいいから田植えに専念しろよですよー

◆ 潰れたパチンコ屋で探検してた少年、2階にある観音扉を開けたら足場がなく転落して死亡
酔っていたのかなー。心霊スポットになっちゃったですね・・・。

◆ 【悲報】シュワルツネッカーさん、飛び蹴りされる
71歳だそうですけど、鍛えている人は違いますね〜

◆ 高齢ドライバー講習会の実態
講習会じゃなくて再実地試験にして、ミスったら強制返納させたほうがいいですよー

◆ GoogleがHuaweiのAndroidサポートを停止、今後のHuaweiスマホはGoogle PlayなどのGoogleサービスが一切利用できなくなる模様
独自OS開発してもアプリ開発会社が追従してくれないと普及しないし、厳しいところですよー

◆ 「撮り鉄」女性、やぐらから転落し重傷 急行「津軽」を撮影中 秋田
櫓が老朽化していて底が抜けたそうですけど、鉄道施設内の櫓に入っちゃったとかですかねー

◆ とある山の道標、役に立たないどころか害悪wwwwwwwww
漫画やアニメでよくあるやつですよ〜

◆ 【悲報】全国新酒鑑評会にも「福島ガー」と根も葉もないデマ流す勢力が噛み付く
変な匙勘定出来ない様に、生産地は全く判らないようになっているんですねー

◆ 日本人は映画館マナーに厳しすぎる?「なんでも緩い方に合わせる必要ない」「ポップコーンとかにぶち切れてるのはやばい」
最新作は見られないけど、お家で飲みながら観るのが一番ですよー

◆ 歌舞伎町にできたタピオカミルクティー屋の「歌舞伎町感」がハンパないwww
ちょっと東南アジアっぽい感じもしますよー

◆ 【お一人様】不思議だ!なぜ日本の女性は1人でラーメンを食べられないのか
居ることは居るけどねー

◆ タルタルと甘辛ソースが絶品!最強「チキン南蛮」レシピ12選♪
カロリーはすごいけど美味いよねー

◆ 道路を渡るナマケモノを助けてあげるおじさん。ナマケモノの反応にも、感謝の気持ちが見える気がする
あら、ほんとに感謝してますよ〜

◆ 「犬用まくらを窓から落としたので下を見たら…かわいい新たな持ち主のものになっていた」
もう諦めましょー

◆ 新入りの子犬を歓迎するゴールデンレトリバー(動画)
コメントの子に笑いましたよ〜

◆ 【子ネコ】 ドアの前で猫が待っていた → お下がりください、出る人が優先です…
自慢かー

◆ 「この画はヤバいw」とんでもないモノを住処に選んでしまったヤドカリが話題に
こわいよー

◆ ある日突然、世界がおかしくなった
いきなりおかしくなる事があるんですねー

◆ パクリ、パロディ、オマージュ、リスペクト、インスパイアの違い
これは判りやすいですよー

◆ 姪っ子が仁王立ちして電気のひもを引っ張っていた。
かわいい〜

5月21日(火)

今日のにっぽん縦断 こころ旅は埼玉県比企郡小川町の下里でしたよー。青蛙も走った事があるところが出てきて見入ってしまいました〜。明日は同じく比企郡のときがわ町なので、どこへ行くのか楽しみですよ〜。今回は比企郡で3日、さいたま市で1日っぽいですねー

今夜は豚ハラミのクミン焼きに生新タマネギを添えて〜。あとは厚揚げのクロックムッシュ風をチーズとオープンオムレツを挟んでみたよー。それから水菜と油揚げのサラダでいっぱいですー

◆ 【報復】 中国「ファーウェイと取引停止した企業は中国から締め出す」と宣言
なんだか泥沼化してきましたねー

◆ 【マジか】東京で「動物はごはんじゃないデモ行進」に抵抗して「動物はおかずだデモ行進」開催決定wwww
宗教みたいなものだから、構わない方がいいですよ〜

◆ 煽り運転する車カスをヘリから監視。1時間半に10匹逮捕。関越自動車道
そんなに居るですかー

◆ 割とマジで「南新宿」とかいう駅要るか? 小田急で2番目に乗降客が少ないらしい
最近存在を知りましたよー

◆ 横須賀・総武快速線の新型E235系「ロングシート」に異議あり
通勤客が多い路線だから、旅行者はグリーン車使えばいいかなー

◆ やくみつるが福島県と安倍首相をネタにした4コマ漫画を描き炎上
えー!って思ったけど「しんぶん赤旗」かー。福島の漁師さんには謝った方がいいですね〜

◆ 【速報】『半沢直樹』続編の制作が決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう、待たせ過ぎですよ〜

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「また日本人がハードルを上げた」 とある日本の職人の技術が完全に魔法だと話題に
「何かが落ちた音がしたと思ったら、俺の顎だった......。」アメリカっぽくて笑いましたよ〜

◆ 「日本で全てのゲーム機を売っている店を見つけた…」興奮する外国人ゲーマーたち
こういう専門店は相場や価値を知りつくしているので、リサイクルショップ系の方が穴場なんですけどね〜

◆ なぜフランスの農家は畑にパンツを埋めるのか?
パンツじゃなくてもいいよねー

◆ 「いつから使ってんだよ!」…あるイベントで飾られた“万国旗”にとんでもないモノが紛れ込んでいるw
そんなに買い換える物じゃないからねー

◆ 【画像】天皇陛下のお食事がこちら
ジャンクな物とか食べられ無さそうだから、庶民で良かった〜

◆ 【驚愕】焼肉に付いてくるレモン、食べる時に掛ける用ではなかったwwwwwww
あれってお肉に絞っちゃう人多いですよー

◆ 【悲報】居酒屋でこう出された日本酒を正しく飲めない人が多いらしい
それ以外は飲み難いですよ〜

◆ パスタ茹で汁そのままシンクに流してた妹が親に怒られてた
青蛙も排水溝の殺菌になるかと豪快に流してましたよ・・・。

◆ 好きな具材を丸めて焼いて…絶品「つくね」レシピ12選♪
つくねは大好きなので参考にしよう〜

◆ 【動画あり】ねこ様が携帯で亡くなった飼い主の映像を見た時の反応・・・これは感動するわ・・・
猫〜(⊃д`)

◆ 猫 「助けて〜!?」(動画)
ひどいー

◆ 掃除機かけてて「コードこんな短かったっけ?」と思ったら…猫飼いあるあるな光景が話題にw
ねこあるある〜

◆ 【イヌ】 私が旅行の準備をしていた。一緒に連れてって♪ → いつの間にかこうなった…
あらかわいい〜

◆ 熊野古道
そうじゃないけどカワイイですよー。ヤタガラスも飛んでいるんですね〜

◆ 旦那「え、あれってハズレ無しじゃないの?」 私「あなたの引きが強いだけですよ(´・ω・)」
そうそうクジとか懸賞物って大事に取っておくと、後で高値で売れたりするんですよねー

5月22日(水)

今日のにほん縦断 こころ旅は埼玉県比企郡ときがわ町の明覚駅の近く〜。いつも走っているところの近所が目的地でしたが、都幾川に掛る八高線の鉄橋下の明神渕って初めて知りましたよー。小さな鉄橋を二両編成のキハ110が渡って行く姿は、なかなか良い眺めでした〜。今度帰りに寄道してみようと思いますー

今夜はブリあら大根、しめ鯖、水菜と油揚げのサラダ、大根の皮の浅漬けで日本酒冷やですー。水菜のサラダは、刻んだ油揚げをフライパンで胡麻油で焼いたのを乗っけて、ポン酢醤油を掛けただけですけど、良いおつまみになりますよ〜

◆ 男が富士山から「疲れて動けない」と救助要請→でも自力で下山→自宅に戻るまで連絡なし
夜9時半まで捜索させておいてそれは無いですよー。非常識過ぎますねー

◆ 小池知事「都内のCO2排出量をゼロにします!」 世界の温暖化問題を議論するサミットで宣言
まーた思いつきで根拠の無い事をー。東京ガスを潰す気なんですかね〜

◆ 【画像】 お爺さん達が何十年もかけて作った模型の展示会、遊び半分の若者に破壊し尽くされ涙
いくらなんでも酷すぎですよー

◆ 【悲報】システムエンジニアさん、仕事中に「にゃーん」と連呼しクビに
開発系のエンジニアは独り言多いから、それぐらいは許してやらないとですよ〜

◆ 【ワロタw】 韓国紙「そろそろ、日本に通貨スワップを結ばせるべきだ おだてればどうにでもなる」
もうそういう段階じゃないと思うケドねー

◆ 【画像】交通事故が起こりまくる千葉の交差点に監視カメラを設置したら、とんでもない事実が判明する
裏道の小さな交差点ほど、一旦停止守らない人が多いですよー

◆ リサイクルショップ倒産激増!原因はなんだと思う??10円買取!捨てるよりマシ!
メルカリでしょうねー

◆ ペルーの山奥に日本の温泉街にしか見えない街がwwwwwwwwww
温泉饅頭売っていそう〜

◆ 「電車でぐっすり眠るこの男に感心した…」準備が良すぎると称賛されていた理由がこちら
自作したのかなー

◆ 出世…なのか? ある漫画のキャラがいつの間にか“ゆるキャラ”として認知されている件ww
これって妹のつかさのも有ったハズなんだけど、どうしちゃったのかなー

◆ 来来亭とかいう神ラーメンチェーン店
チェーン店だといちばん好き〜。でも東京は店舗が少ないんですよねー

◆ ヨーロッパの人って毎日、自宅でパン作るの?
パンが主食ってわけじゃないんですね〜

◆ ワイニート、旨そうな唐揚げを作ってしまうwww
そのフライヤーいいなー

◆ 「詐欺だろこれ…」某所で売っていた『フルーツサンド』の配置が卑怯すぎるw
ふつーは裏面にシール貼るよね〜

◆ 【画像】エイ、あざといポーズをする
かわいい〜

◆ この犬…お昼寝のしかたがマイペースすぎる(動画)
みんな優しいですねー

◆ ハナグマが歩く様子を逆再生すると……アレそっくり! 驚きの動画が話題に
ちょっと動きが速いけどそっくりですよー

◆ 猫にシリンジで水薬飲ませなきゃいけないんだけど難易度高すぎワロタ
にゅるんって逃げちゃうからね〜

◆ 私の寝かしつけは父の役割だった
子供の頃に読んでもらった本って、後の嗜好に影響与えますよねー

5月23日(木)

今日のにほん縦断 こころ旅の目的地は、埼玉県坂戸市の島田橋でしたよー。ここって越辺川CR沿いなので山の帰りや、鳩山までお米を買いに行く時に通るんですよね〜。日野さん越辺川(おっぺがわ)が読めなかったのですが、難読地名ですからねー。この辺りの方言で「押っぺす(押し流す)」が語源だそうです〜。大雨になると何でも押し流してしまう川って意味で、言われてみれば島田橋も流されてましたねー

こころ旅ブログ:NHK | きょうの風景 | 【埼玉】なえばこ

今夜は豚肉ガパオライスういず目玉焼き、からし入りポテトサラダで晩ごはんですよ〜

◆ パナソニックがファーウェイと取引中止
中国に進出した企業が撤退させてもらえないって事案が多発したけど、この機に脱中国シフトが進みそうですよー

◆ 金融庁、年金制度が終わってることを認める「公的年金だけでは満足な生活水準に届かない可能性」「老後の備えは自分で稼いでね」
ほんと支給開始が70歳からって、現実味が出てきたですね・・・。

◆ 【朗報】韓国政府「我々は何もしないことにした 日本企業は韓国裁判所の判決通り賠償金を払え」
考えるのやめたなー。詰んでる状態だからどうにもならないですねー

◆ 富士山登山鉄道の構想策定 山梨県、2年後めどに これで山登りも楽ちん
静岡側は傾斜がキツいから鉄道は無理ですね〜

◆ 南満州鉄道「あじあ号」が中国で公開 新幹線の原型とも
そんな色だったですかー

◆ 【画像】松居一代さん、ジェダイ評議会だった
笑ったですよ〜。ダークサイド落ちしているケドねー

◆ 最近知った「マジかよ」ってなった豆知識的なもの
YシャツとTシャツは由来が違うんですね〜

◆ 【衝撃】飲み水を全て牛乳にした結果wwwww
青蛙も中三の時に貧血で倒れまくっていたので、担任のおばちゃん先生から、全学年で余った牛乳は好きに飲んで良いって言われて毎日3パック位飲んでいたら身長が急激に伸びましたよー

◆ 【画像】クソ田舎の無人販売所、PayPayを導入してしまう
お金盗む奴がいるですかー

◆ 【100均グルメ】ダイソー限定「ネクターゼリー」が侮れない美味しさ!--定番の「ピーチ」&まろやかな「みかん」
これから季節によさげ〜

◆ スイーツ業界を震撼させる!話題になってる脅威の『ローソンスイーツ』
100円ローソンにも有るかなー。最近青色ローソン少ないんですよねー

◆ 絶対ウマい。セブンの新作アイスが大当たりすぎ?
ちょっとお高い最中アイス美味そうですよ〜

◆ ポメと飼い主のかくれんぼ…表情がかわいい!(動画)
匂いで判らないのかなー

◆ 小さなカエルを怖がる息子を助けようとしたお母さんの誤算
笑っちゃうけど、ちょっと可哀想ですよー

◆ 子イヌが「カゴ」の中にいた。みなさん、うちの可愛い子を見てください♪ → 母犬はこんな感じ…
かわいくて仕方ない感じですよ〜

◆ 関西以外の人には理解し難い関西弁ランキング1位は「モータープール」
何一つ判らない〜

◆ 私「泥棒だ!」 祖母「110番!」 → 警察官が家に突入。そこに居たのは…
ふんだりけったりですねー

◆ 女子社員が旦那に手紙を渡して「誰にも見られないように読んでください」 私(妻の前でウワキの誘い…) → ぎゃあああああああ
出来た子じゃないかー

◆ 実家にいるバアさんの足が弱ってきた。そこで喪孫はたくらんだ…(`・ω・´)
カッコイイ〜。魔法使えそうですよー

5月24日(金)

今日のにほん縦断こころ旅の目的地は、荒川河川敷のさいたま市の大宮けんぽグラウンドでしたよー。越辺川CR、入間川CR、荒川CR右岸&左岸を経由して走って、まさにいつも走っている所でしたよ〜。いつもの場所をテレビで見るってものなんか変な感じでしたー。平日でも走っているローディーはけっこう居るんですね〜

今夜は鶏もも肉の塩つくね+生ピーマン、焼き餃子、ポテトサラダでハイボールですよ〜。生のピーマンに塩つくねを詰めて食べるのはうんまいなぁー
夜遅くなってしまったけど、シメは大盛りつけ麺ですよ〜

◆ 政府「五輪期間中は首都高1000円値上げします」 IOC「一般人に迷惑かけるな」
通販も控えるようにとの事だけど、市民生活に影響有りまくりですからね〜

◆ 逮捕の元KAT-TUN田口淳之介容疑者、謎のクマに先導されるwwwwwwwwww
テッドかなー

◆ 某声優「のどが痛いときはですね…」ワイ(どうせ蜂蜜溶いたお湯とかやろ)声「唐揚げです!」ワ「!?」
マヂですか〜

◆ 【動画像】接着剤メーカー、セメダインの防水スプレーがしゅごい・・・革にも使えるとかこれからの季節にマストバイじゃん!
これからの季節によさげですねー

◆ これは知らなかった…「ドライバー(工具)の磁力を自在にon/offする方法」。実証動画にツイ民衝撃
磁気が着けられるのは知っていたけど、消すのも出来るですか〜

◆ 女児「先生より先にお母さんになりました」 先生に宛てた手紙
黒い想像をしちゃったですよ〜

◆ 岩手と秋田にまたがる八幡平に”ドラゴンアイ”出現!
中二っぽくてカッコイイ〜

◆ 2019年度の新卒が「会社を短期で辞めた理由」の1位がこちら…
確かにそんな会社が多そうですよー

◆ 【悲報】サバの缶詰、そうめんに入れて食べるしか使い道がない
今年はサバ缶そうめんやってみよう〜

◆ なにこれwww「ガチすぎる動物」がいるレストラン
メヒコさんは有名ですねー。カニピラフ食べたいなぁ〜

◆ 多摩動物公園のフラミンゴが「野生を完全に失った水の飲み方」しててワロタwww
だらけすぎですよ〜

◆ 【オカルト】猫には地震予知能力があるのか?人では感じない何かを感知している可能性
「猫にによる」ですよねー

◆ 「わが家に子猫がやってきた…どうやら先住猫のものになったようだ」直後の写真
母性が強いんですかねー

◆ いびきをかく猫にマイクを向けてみたら…「!?」(動画)
鼻ペチャな子っていびきかきやすいのかなー

◆ このIKEAのイス、どう見ても猫専用としか思えない…
上は人間、下は猫用じゃないのかなー

◆ イヌが海に飛び込んだ。深くて足がつかない! → と思ったら…
犬くんも思い込むんですね〜

◆ これはいじめ
いわれてみれば中国の方が締め出しやってますねー

◆ アディダスとプーマ
もしも兄弟仲が良かったらこんなに大企業に成らなかったかもですねー

◆ ムニエルって美味しかったのね、ごめんムニエル
こないだ塩鮭と勘違いをして生鮭を買ってしまって、ムニエルにすれば良かったーって後悔したばかりですよ〜。網焼きにしちゃったので醤油掛けて食べたけどねー

◆ 凧を持って帰る最中に人とぶつかって骨組みがポッキリ。作り直せない・・・とショックで家に帰った。
いいお母さんだなー

5月25日(土)

今日は埼玉県鴻巣の滝馬室のポピー畑を見に行ってきましたー。明日まで花まつりで、会場には屋台とか出ていますよ〜
なんか今日は暑くてすっかり夏な感じでしたよー。軽い頭痛と気持ち悪さが有って熱中症?って思ったのですが、光化学スモッグ注意報が出ていたみたいです〜。そいえば5、6月に気温が上がると出るんですよねー

本日の走行距離は111.7Km、消費カロリーは2,622kcalです〜

久しぶりの秋ヶ瀬公園〜 昨日のこころ旅で出た
大宮けんぽグラウンドの
メタセコイヤの並木道ですよー
指扇の河川敷の農村〜
都内から自転車で1時間で
こんなのどかな景色〜
田んぼの畦には
赤花夕化粧が咲いていたよ
鴻巣滝馬室のポピー畑〜
今年はみっしり咲いてますよー
NHKの無人中継カメラも有ったよ
朝のニュースでも映りましたよー
場所によって品種が違うよ こっちはオレンジ色〜 麦なでしこ畑もあったよ〜
下小坂白鬚神社にも寄道〜
御神木の二対の大ケヤキ
古い時代の高坏の欠けら〜
神社のお供えに使ったのかなー
逃げない雉のオス〜
近くにつがいのメスがいますねー

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、ざく切り春キャベツと新タマネギ〜。あとは新じゃがに片栗粉の衣をつけてさっくりと揚げてみましたよー

◆ 【画像】 東京五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 小池知事が明らかに
麦わら帽子か編笠の方がエコだし日本っぽくていいよねー。わざわざこんな物作る意味無いですよ〜

◆ 行列のできるエベレスト山頂 12時間待ちで8人死亡
富士山山頂より酷いじゃないかー

◆ 水産庁のクジラを特別視する声への回答wwwwwwwwww
ほんとコレですよー

◆ 【ざまぁ】朝日新聞、購読者と広告激減で給料引き下げ165万円…全社員一律
すんごい下げ幅ですねー。当たり前の結果だけど〜

◆ 【これは酷い】アホ朝がまた放火「G20の記念撮影、侵略者秀吉の大坂城をいれるな 韓国に配慮しろ」
第二の靖国神社にする気なのかなー。韓国での意見がまともで良かったですよ〜

◆ 【画像あり】舞台「サザエさん」ビジュアル解禁wwww
え?ワカメちゃんどうしちゃったですかー

◆ 【驚愕】上司から突然の台湾出張を命じられたんだけどwwwwwwww
はじめてのおつかいのテーマが流れてきそうな雰囲気ですよー

◆ 【話題】滑舌の悪い岡山弁で危機一髪!教習所の実体験に「あるある」の声
ノブじゃ、ノブの声で再生される〜

◆ 安くて美味しいウイスキー(〜2000円)を教えてくれる優しいなんJ民
色々試したけど、ドンキホーテで798円に値下げされたティーチャーズに落ち着いていますよ〜

◆ 【画像】新大久保でとんでもない料理がJCJKJDに大流行してしまうwwww
これって韓国発祥じゃなくて大久保のお店が考案したそうですよー

◆ 重ねてクルクル巻くだけの「バラ餃子」楽しいからやってみて!特別な日のおうちごはんに
シュウマイっぽいけど見た目がいいね〜

◆ お酒のつまみに!「かっぱえびせん 濃いめわさび醤油味」コンビニ限定で
これは見掛けたら買ってみよう〜

◆ 特売です!Twitter発「スーパーで起こったおもしろ事件簿」
アボカド入れて飲んだんかなー

◆ ちょっと心配…マックが「形成肉をローストビーフ表示」で課徴金
成型肉っていうかハムでしたからね〜

◆ メインクーン越えようかという大きさの猫、でかいwwwwwwwww
なにこの貫禄は〜

◆ 【朗報】15年前コラを作られまくったながーい猫、存命
この子ってまだ元気だったですかー。ながーく長生きしてほしいですよ〜

5月26日(日)

今日も異常な暑さ〜。お買物に出ようかと思ったけど、光化学スモッグ注意報が発令されたのでお家で待機してましたよー。午後4時20分に解除されたので野方、鷺宮、練馬の早宮方面にお買物に行ってきました〜

早宮の八百屋さんで6個入りのピーマンが二袋100円でしたー。ちょっと小ぶりだけど肉詰めにするにはちょうど良いサイズでしたよ〜。練馬区ってお安い八百屋さんが多いんですよねー

今夜は鶏むね肉の塩つくね+生ピーマン、皮蛋豆腐、三鮮水餃子でいっぱいですよ〜

◆ 北海道39度に到達
5月なのにセミまで鳴きだしたそうですよ〜

◆ 笑顔のおっさん二人が写真撮ってると思ったらトランプ大統領と安倍首相だったwwwwwwwwww
その辺のおっさんぽいですよー

◆ 【猛毒】 釣ったフグを味噌汁に…老夫婦が食中毒「口がしびれ、めまい、言語障害、歩行困難」
なぜ食おうとするかなー

◆ 【幸運の神】テレビで検証された『座敷わらし』の存在が「リアル過ぎる」と話題!本田宗一郎や松下幸之助は、座敷わらしに会ったことで幸運が舞い込んだという話も・・・
蔵に出るってのは普通なんですねー。うちの母方の本家にも居るけど、天保年間に母屋が火事になったから、怖がって蔵にしか出ないって爺ちゃんが言っていましたよ〜

◆ 新幹線「N700S」が時速360キロ 東海道で過去最高速度
0系は250Km/hだったのに、ずいぶんと高速化しましたね〜

◆ 【!?】SFチックだった「方南町駅」の出入口、改装されてSFチックになるwww
スチームバンクな昔の方がいいなぁー

◆ 昭和感ヤバッ…最近の「CM」に異変が起きてる
日清の袋麺のCMって昔のやつを放送しているかと思ってましたよー

◆ ロシア料理がいまいち広まらない理由
暖まる料理のイメージがあるので、夏場は商売が悪そうですよ〜

◆ 中国人コックが大鍋でハイテンションで料理を作る動画が面白いと俺の中で話題に
結局なんの料理だったのかなー

◆ 中国人って本当に「アイヤー」って言うの?
中華料理店でお皿落とした時とかアイヤー!いいますねー。ちなみにアイヨーは「痛い!」って意味です〜

◆ プロ顔負けのふんわりジューシーなお肉だけでなく大人数向け料理を家族で楽しめる「おもいの鉄板」レビュー
テフロンフライパンって寿命が有るので、鉄フライパンと中華鍋にしようかと思案ちうです〜

◆ 一番美味しい和菓子と言ったら
青蛙は鹿の子ですねー

◆ 猫に襲われ追い詰められて、とんでもない所に隠れたシマリス
その後が知りたいですよ〜

◆ 「フードコートで猫のおねだりを見てキュンとなった…」(動画)
これはあげざるを得えない〜

◆ 【画像あり】レーザーポインターの光を獲物と勘違いして、ついオラついてしまった猫wwwwwwwwwwwwww
放り込み方が絶妙ですよ〜

◆ “猫のほっこり写真や動画が撮れる”という触れ込みのマッサージ器具を買ってみた結果www
色が気持ち悪いのかなー

◆ 【ネコ】 ビルの向こうから「巨大な生き物」が現れた。捕まったらおしまいだ → ニャジラ、進撃する!
気まぐれに進撃しますー

◆ がんばれ
取説読まないタイプですかねー

◆ 自分はアルコールに弱い体質だと思っていた
酵母由来の何かの物質が原因なのかな〜

◆ 兄「またそんな貧乏臭いモン食うてw」→いそいそとテーブルについた
あれってプルプルしていて、たまに食べたくなりますよー

◆ 人生で草花全てまともに生かせなかったんだけど、ゴーヤカーテンをやりたいの
都内で失敗したって話を何件か聞いたけど、虫が居ないのが原因かもですねー

5月27日(月)

今日も真夏日〜。朝からアイスコーヒーや氷水を飲みながらお仕事していましたよー。5月に真夏並に気温が上がるなんて、異常すぎますねー

今夜はチーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせはハンバーグ脂しみしみのポテト、キャベツのオリーブ油蒸しですよー。パンは焼きたてフォカッチャです〜。気温が高いのでパン生地の発酵が早くてふっくら焼き上がりましたよー

◆ 【トランプ悲報】アホの朝日新聞、安倍首相を叩く為に妄想ツイートをしてネットで失笑されてしまう
粗探しに必至すぎですよー

◆ 【相撲】トランプ大統領のSP団、座布団投げもきっちりガードするwwwwwwww
ダメだって言われているのに投げた人がいるんだー

◆ 【日米首脳夕食会】 六本木炉端焼き店の値段が話題に つくね1134円(2本)、アスパラ972円、イカ焼き2376円
すんごい値段ですね〜

◆ 【朗報】トランプ大統領が食べたハンバーガー、ガチで美味そうwww(画像あり)
都内で食べられるんですねー

◆ トランプ「私はドラッグ、酒、タバコ、コーヒーは一切摂取しない」
モルモン教徒ってワケじゃないんですねー

◆ 【高齢者運転】「逆キツネポーズ」をやってみろ。出来なかったら免許返上な
青蛙左手の小指と薬指が良く動かなくてキツネがすぐに出来ずにちょっと心配になりましたよ・・・。

◆ 老人「免許返納しにきたで」警察署「…失礼ですが、お帰りはどのように?」
本当に居そうですよ〜

◆ 猫を虐殺した犯人、裁判所から出て来た所、猫好きに取り囲まれ虐待される
台湾のテレビ局は公開処刑を誘導するような報道しますからねー。何時に何処でとか、事前に地図付きでニュースで流しますから〜

◆ SpaceXが人工衛星を用いてインターネット環境を構築するStarlinkプロジェクト用の最初の衛星60基を打ち上げ
ロケット1機で60機も通信衛星を打上げちゃうのはすごいなぁ〜

◆ 幻のファミコンソフト『少年魔術師インディ』が150万円で落札される
このソフトは知らなかったですよー

◆ 『クレヨンしんちゃん』の顔ってなんであんな形なんだろうって思ってたけど、母になってやっと理解できた…
ほんとだ、確かにそっくりですよ〜

◆ ここ、近所に絶対『魔女』住んでるだろwwwww
使い魔使って食料調達ですかねー

◆ ランチを狙え!洋麺屋五右衛門の「150円」スイーツがクオリティ高かった
最近食べに行ってないなぁ〜。+150円だったら頼んじゃいますねー

◆ モッチモチ〜!「うどんナポリタン」が究極のウマさ!レンジでチンして炒めるだけ
これはアリだと思いますよ〜

◆ セイコーマートの方針が「コンビニの内情」を物語ってた
商品の搬入が深夜ってものネックですよねー

◆ 【悲報】ヴィーガンさん、もう野菜も食べられない
宮沢賢治の童話でも菜食主義者の食べている野菜も肥料は金肥(イワシ)だとか批難するお話しが有ったですよ〜

◆ 【中国】白い野生パンダを初撮影! 四川省、山中に設置のカメラ
真っ赤なチェニック着させたいですよー

◆ 1匹のネコが突然逃げ出した。急にどうしたの? → ボスが現れたようです…
「なんだ?このプレッシャーは!」からのイカ耳カワイイ〜

◆ 北海道の戦犯wwwww
おかしいと思ったら〜

◆ 台所のサイフに5000円入れて息子にメモ書きを残した。息子よ、ガンガレwww
いいお母さんですねー

5月28日(火)

朝ドラを見ていたらニュース速報で登戸の事件の一報が流れましたよ・・・。恨みのある人を道連れにならまだ判るけど、無関係な子供達を襲うなよって思いましたよ〜。誰でも良いからって事件多過ぎますねー
カリタス小学校の記者会見の中継で、保護者からの要望として、マスコミ各社は児童を撮影したりインタビューは止めて欲しいと校長先生が言った途端に中継止めちゃってましたが、早速児童の心情を考えない酷い取材があったのかなー。都合の悪いところはカットするんですねー

厚揚げのクロックムッシュ風をハムの代わりに豚挽き肉を炒めたのを挟んでみたよー。あとは新タマネギのツナマヨポン酢和えでいっぱいです〜。シメは大盛り冷したぬき蕎麦ですよー

◆ 【悲報】天皇さんとトランプさん、通訳を無視して話し込んでしまい、注意を促される
イギリス留学されていたから英語はペラペラですからね〜

◆ イスラム教徒を騙して豚肉を食べさせ酒を飲ませその行為をツイッターで自慢 → 炎上
この人って拡散されたら命も危ないって判って無いんですかねー

◆ 【朗報】ドラクエGO 、発表かwwwwwwwww
メタルスライム追掛けて、道路に飛び出す人が出たりして・・・。

◆ 【画像】これは恥ずかしい…公園の遊具にハマっちゃった残念な大人たち
日本ではあんまり聞かないですね〜

◆ 「これは衝動買いしてしまう…」ある美術館で売っている“美しすぎる箸置き”がTwitterで話題に
これはいいねー

◆ 最近中国ではやってる料理、努力の方向性が面白いwwwwwwwwww
生で食わせる気か?って怒る人がいそうですよ〜

◆ 【動画あり】まるで魔法みたいに湧き出てくるトルココーヒーが凄すぎるwwwwww
おもしろいね〜

◆ 【画像】彼女「今日ね!イワシが安かったからこれ作ってみたんだけど」
魚を綺麗に捌ける人ってステキ〜

◆ 季節のコロッケ、どれ食べる?四ツ谷「俵コロッケ四谷さくらい」に行ってみた
おいしそう〜。ご飯としじみ汁おかわり自由なのもいいですねー

◆ ギョウザの皮でマシュマロを包んで揚げるとウマイ!サクサク&とろ〜り食感がたまらぬ
普通の餃子に紛れ込ませたい〜

◆ 手間なしなのにうまい!『簡単すぎてごめんなさいレシピ』が絶品
焼鳥缶炊込みご飯美味そうですよー

◆ tweet : マヨラー必見!簡単最強の「マヨトースト」レシピ12選♪
そうかラピュタトーストはマヨネーズで堤防つくれば玉子が固定されるし、より美味しくなりますねー

◆ ネッコ「あ、箱や。入ってみるか」
かわいい〜

◆ 【インスタ・ショック!】バカが車から降りてクマを撫でようとして、クマに追いかけられる ロシア
見るからにバカっぽいですよ〜

◆ ジュウシマツさんたち、リアルな落ちゲーになるwwwwwwww
キングジュウシマツになりそうですよ〜

◆ 無邪気な子猫の遊びに(仕方なく)付き合うポメラニアン(動画)
猫かぶってますねー

◆ アーお客様!!それは餌ではございませんお客様!!
エサに見えるんですね〜

◆ 初めての妊娠が分かった日、産婦人科からの帰り道、旦那と拾った猫なの
うるっときちゃったですよ(⊃д`)

◆ 娘「A君ね、先生に怒られるのが怖くて、悪いことしなくなってきたの!」
みんな仲良くしか言わない先生ばかりだったなぁ・・・。

◆ 照れ隠しで変な動きしたりしていた
わざわざ隠すところが可愛らしいですよ〜

◆ 週1で家庭教師を雇ったら、娘が学年30番に!私「ぜひ週2回で...」家庭教師「お断り」私「えっ?」→“断った理由”に娘は感動、さらに成績があがる結果に!
目標ができれば伸びる子って多いと思いますよ〜

5月29日(水)

朝ドラなつぞらなんですが、泣けるしおもしろいんですけど、東京編から出てきたお兄ちゃんの咲太郎(岡田将生)が、短絡的でおバカ過ぎてちょっとイラっとしちゃいますね〜。妹の足を引っ張りっぱなしで気になって、一番放送の早いBS朝の回を見ちゃいますよー

今夜は牛挽肉たっぷりボロネーゼ、荒挽きポークのミートピザ、コールスローで晩ごはんですよー

◆ 【川崎通り魔事件】会見で学校側がマスゴミへ「子どもたちへの取材自粛を」と要望した瞬間にTBSが音声を絞り炎上…TBS「俺たちの時間の都合で音声絞っただけ」
不自然すぎましたからねー。やっぱり苦情が殺到したんですね〜

◆ 【設計者が阿呆】めちゃくちゃ狭い自転車専用道が作られてしまう。
両側に自転車道作ってあるのに対面通行ってバカじゃないのかなー

◆ 日本では宗教=危ない集団みたいなイメージになってるのなんでや
新興宗教と老舗カルト宗教団体のしつこい勧誘が原因ですよー

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本を敵に回すつもりか!」 日本を侮辱する発言をしたブラジル大統領が大炎上
日系人が多い国なのにダメだろー

◆ 映画「天気の子」予告編映像第2弾公開、「君の名は。」の新海誠監督が家出少年と100%晴れ女の交流を描く
よりSFっぽい感じになってますね〜

◆ 通販で『名探偵ピカチュウ』のぬいぐるみを買ったら何故か「クシ」がついてきた→説明を読んで納得ww
これは新しいですよ〜

◆ セブンイレブンの「700円くじ」は触っただけで当たりが判る!? 驚きの検証結果がw
対応される前が狙い目かもですねー

◆ 「読めねぇ」と評判の『津軽弁交通看板』に新作登場…やっぱり読めねえw
東北弁は多少の地域差があるけどほぼ通じるけど、津軽弁は別言語ですからね〜

◆ JR東日本 コーヒー車内販売終了へ JR各社で縮小相次ぐ
車内に売店作ってほしいですよー

◆ 【速報】コカコーラ、エナドリ発売 業界に激震
販路がデカいので売れちゃいそうですよー

◆ お前らはカレーライスは混ぜる派?混ぜない派?
青蛙は混ぜないですねー。混ぜると味に揺らぎがないからつまらないですよー

◆ 【悲報】ワイ入院患者の夜ご飯があまりにも悲惨だと話題に
骨折で入院だったらもっとガッツリした物が食べたいよね〜

◆ 簡単レシピ「うどんのペペロンチーノ風」がウマすぎる!ニンニクと唐辛子をピリッときかせて
これもアリですねー

◆ カラスの耳はここにある
羽根に隠れているけど、こんな所にあるんですね〜

◆ カナダ人写真家を「にらみつける」ハクトウワシの写真が、世界中で拡散され話題に
ドローンみたいですよ〜

◆ 「飼い主に似る」はやっぱ本当かも…そっくりな子犬と人間の赤ちゃん(動画)
あらそっくり兄弟〜

◆ 【ネコ】 歩いていたら猫が近づいてきた。ちょっとお兄さん♪ → 猫は何度もこうなった…
押しモフ〜

◆ 彼女「結婚したらお小遣い制でいいよね」
友達で結婚したらダンナの小遣いは1万円で十分って言っている人がいるけど、未だに独身ですー

◆ おぼろ昆布で自分の世界が明るく変わったような気さえしてきた
おむすび美味いよね〜

◆ 息子がバケツに水をいっぱい入れて、水がこぼれないかを休み時間に実験して大惨事になった
楽しい学校ですねー

5月30日(木)

西友さんに買物に行ったら牡蠣ガーリックオイル味なんていう珍しいフレーバーのポテトチップスが売っていたので、おつまみにしてドライチューハイにレモン果汁を入れて晩酌ですよ〜

シメは時々食べたくなる、今は無き秋葉原のいすず風生姜醤油ラーメン大盛りですよー。色々試行錯誤しているのですが50%ぐらい似た味になってきましたよー。秋葉原に通っていた高校生の頃から食べていたので、思い出の味なんですよね〜。雑だし、かなりジャンクな味だったんだけどやみつきになる味でしたよー。ステンレスカウンターのラーメンはネットで拾ってきた画像ですが、いすずさんのラーメン並盛りですー

【コラム】秋葉原の駅前にあった伝説のラーメン屋『ラーメンいすず』の味を求めて | ロケットニュース24

◆ 川崎通り魔事件、ただの通り魔事件ではなかった…岩崎隆一容疑者はカリタス小学校の生徒を狙っていた説が浮上
裏は取れてないし、親族叩きに発展しそうなので、その後この情報は出なくなりましたねー

◆ 【朗報】東京オリンピックで観客が旭日旗を持ち込むと韓国がボイコットしてくれるらしいwwwwwwwwww
難癖つけるなら来なければいいのに〜。昭和の時代の祝日みたいに、旭日旗と日章旗を対で玄関先に掲げる運動しようー

◆ 韓国議員団5名が日本を訪問 → 応対に出たのがワタミたった1人で韓国大発狂中
選挙前に親韓認定されても困るからねー

◆ 池江璃花子選手、イケメンに告白した結果⇒大切な支える存在になって驚異的な回復
恋の力は偉大〜

◆ 東大、液体のり「アラビックヤマト」で白血病の幹細胞治療薬の大量生産に成功、ノーベル賞級の発見
なぜアラビックヤマトを使おうと思ったのかなー

◆ 渋谷系から20年、原宿系から10年。今の若者の最先端がこちら
ほんとですかー

◆ 【地域】どっちが県庁所在地? 高崎VS前橋、駅前の「格差問題」を検証してみた
高崎は新幹線も停まるし、ターミナル駅ですからね〜

◆ 「これは即落ちですわ」・・ある洋菓子店のショーウインドウにかかった垂れ幕が“悪魔の囁き”すぎるw
これは買うですよー

◆ 【朗報】経口補水液 OS-1とかいう飲み物、めっちゃ効くwwwwwww
飲んだことないけど塩分強めなんですねー

◆ 【なるほど】父親「安い居酒屋で3,000円おごって威張るくらいなら、3,000円でホテルのランチビュッフェに連れて行け」
確かにこっちの方が印象良いですよー

◆ 【悲報】静岡の「チーズあられ」、製造終了…「マジですか」「大好きだったのに…」県民に衝撃走る
そいえば東京で見掛けないと思ったら、静岡限定だったですか〜。安くて量が多いので子供の頃によく食べたですよー

◆ 【画像】インドネシアのケンタッキーで売ってる「皮だけフライドチキン」が美味そうだと話題に
ビールのおつまみに良さそうですよ〜

◆ がっつり食べたい 大満足なウチご飯レシピ
おうちで作るとお安くがっつり出来ますからね〜

◆ 世界一小さい猫が可愛すぎるんやが
小さいのにワイルドな模様がいいねー

◆ 【画像】イッヌ、カラカラになってしまう
サイズぴったりだけど合わせて作ったのかなー

◆ 赤ちゃんコーギー、なぜかドアストッパーに夢中(動画)
これって猫くんたちも好きだよね〜

◆ ネコがうちの子にくっついていた。ちょっと引き離してみる → こうなる…
なにこのスキスキ攻撃〜

◆ 「気づいてなかったのかよ!」ボンネットの上で寝そべっていた猫をモフっていたら…
ボンネット大丈夫だったのかなー

◆ 少し認知のある爺さんはともかく婆さんは会いたそうにしていたので、あることを思いついた
なんて悪人なんだー

◆ 台湾の水牛ニウニウ、愛と幸福で満たされたウシ生を全うする
ニウニウ(⊃д`)

5月31日(金)

朝ドラ「おしん」って総集編しか見た事がないのですが、NHK BSプレミアアムで朝7時15分から再放送していたんですねー。見逃した人の為に明日6月1日夜11時45分から少女編の1〜4週までを一挙再放送するそうですよ〜。録画しておこうと思いますー

今夜は夜遅くに自転車でちょっと出かける用事が有るので晩酌は抜き〜。大盛り冷したぬき蕎麦で晩ごはんにしましたー

◆ マスコミ、岩崎容疑者を叩きたすぎて頭がおかしくなる
まだこんな事言っているんですねー。社内で誰もおかしいと止める人は居なかったのかな〜

◆ 【画像】 サッカー韓国代表、中国の大会で優勝カップを踏みつけたり用を足すしぐさをしたりして炎上
スポーツでこんな事するのって韓国だけですよねー。他の国では聞いた事ないですよ〜

◆ 【病気】韓国人がアメリカ・ロサンゼルスにある壁画を消去しろと学校に抗議…理由は『旭日旗』に似ているから
そうとうしつこくやられたのかなー。そこは折れちゃダメなところですよ〜

◆ 【悲報】くら寿司さん、バイトテロしたやつだけでなく動画を転載した知人も訴えていた…
どれぐらい請求されたかも結果もニュースでやってほしいですねー

◆ 線路に発煙筒投げ入れた少年4人を逮捕「緊急停止見たかった」。4人は同じ高校に通う鉄道の愛好仲間
故意に緊急停車させると、遅延が軽微でもブレーキパッドの交換費用で2、300万円請求されるとか聞きますねー

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 中国「これが本当の自由か…」 日米両首脳の写真を加工して楽しむ日本のネット民に驚愕の声
中国でこんなことやったら、人体標本にされちゃうからねー

◆ 田舎に住んでるんだけど20年前は賑わってたデパートに客が来なくなって閑古鳥が鳴いてる
地方のデパートとか駅前商店街が元気だったのって、昭和の時代までだと思いますよ〜

◆ ディズニーランドにオープンする新テーマパーク「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」がよくわかる写真&ムービーまとめ
ファルコン号乗ってみたい〜

◆ プロが素人にオススメする「刃物を持った人間へのベストな対処法」がこちら
確かに、それが一番ですよー

◆ むかし家庭や学校で使われていた「アレを抜くヤツ」がいつの間にか生産終了していた…
あー、なんかすんごい久しぶりに見ましたよ〜

◆ 「コレが欲しかったんだよ!」百円ショップが発売した変形ジップロックが“神アイテム”だと話題に
そうそう保存に困る物って有りますからね〜

◆ 【レシピ】簡単!「半熟目玉焼き」を作るコツがこれ
中華鍋で焼くと、綺麗なまん丸で黄身が中央の目玉焼きが出来ますよ〜

◆ 「厚揚げの肉詰め」がもちもちジューシーでめちゃウマ!くり抜いて肉を押し込んで焼くだけ
おつまみにも良いですね〜。今度作ってみようー

◆ 【英国】村でタヌキ2匹逃げ出す、警察が警戒呼び掛け
日本のタヌキと違って強そうですよー

◆ 猫に乗り、犬のように吠えるタイハクオウムという風変わりな風景
猫くんは痛くないのかなー

◆ 犬が…大切なぬいぐるみの修理をジーッと見守る(動画)
あらかわいい〜

◆ ネコが遊べるように箱に「穴」を開けてみた。入れたけど出られニャい! → もっふりな猫はこうなっちゃう…
まるちゃん相変わらずおデブちゃんですねー

◆ 猫さま
いつもと違うのを察したんですかねー

◆ 赤ちゃん「んまーま」→女性「おやー?今ママって言ったかな?」→男の子「くっ…」
ちがうですかー

◆ 私「三毛猫が良いです」保健所「どっちにしますか」 選べるわけないじゃん!→結果
いい人すぎるですよ〜

走りに行く準備はしていたのですが、朝何気に森林管理道(林道)の通行止め情報 - 埼玉県を見たら、23日に奥武蔵グリーンラインが全区間で復旧が終り開通しているじゃないですか〜。なにそれステキかよー。って事で、2年ぶりに宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線ヒルクライムコースへ行ってきましたよー

山中の唯一の補給ポイントの顔振峠の茶屋ですが、明日から営業自粛になるかもなので事前に調べるか、飲物食べ物は持って上がった方が良さそうですねー

林道大野峠線を下っていたら、ビーっとブザーみたいな異音が・・・。速度が上がらないと出ないので何処から出ているのか判らず、怖いのでゆっくり走って帰って来ましたよ〜。クランク回していると音が出ないので、どうやらリアホイールのラチェットのトラブルみたいですー。明日バラしてメンテしようと思います〜

本日の走行距離は167.9Km、消費カロリーは3,556kcal、獲得標高は1,236mです〜

あちらこちらに
野生の藤が咲いていたよ
シャガも満開状態でした〜 顔振峠〜
平九郎茶屋さんは営業中
顔振茶屋さん閉ってるけど
緊急事態宣言で営業自粛かなー
富士見茶屋さん前の
ヤマツツジ〜
黒山展望台で山ラーしました 今日は武甲山くっきり〜
飯盛峠手前の欅の森
この季節の淡い緑のトンネルを
走り抜けるの好きですよー
久しぶりの刈場坂峠〜 帰りは南風で向かい風だー

昨晩は鶏皮の脂を絞り切らない程度に焼いておつまみにした為か、おつまみだけでおなかいっぱいになってしまい、炭水化物を摂らなかったですよ〜。おかげで今日は山でバテまくりでしたー。やっぱりカーボローディングは重要ですね〜
体が炭水化物を求めているので、とりあえず大盛辛口カレー焼きそばと、クエン酸入りレモンチューハイで晩ごはんにしましたよ〜

webの更新を終えてから、有り合わせの物でおつまみ〜。鶏皮の焼鳥屋風、モヤシのナムル、新玉葱のマヨめんつゆ和えで麦焼酎割りの熱燗ですー

◆ 【会食可能】ホテルニューオータニ「緊急事態宣言中は1479室全てがレストランの個室になるので酒類の提供ができます」
でもお高いんですよねー

◆ 【悲報】路上飲みの後が酷すぎる
ここまで酷いですか・・・。

◆ 【画像】東京さん、さっそく路上飲酒を追い払う暴挙に出る
空缶や空きビンを投げつけられそうそうですよ〜

◆ 【裁判】「隣の庭のカエルがうるさい騒音だ」という訴え「カエルの鳴き声は自然音」として退けられる
アマガエルだったら「風情があるなぁ」で、済む程度の音ですよ〜

◆ 「せばだばまいねびょ〜ん」東北電力が津軽弁だけで作ったCMマジでなに言ってるかわからないwwwwwwwww
津軽人って身長高い人が多いし、言語も大陸からの移民の影響受けているんですかね〜

◆ スーパーカブ主人公「女子高生だけどカブ乗ります」「友達いません趣味ありません」←わかる
一人暮らしでレトルトの牛丼ばかり食べている環境が謎すぎますよ〜。両親はどうしちゃったんだろー

◆ 最新の宇宙船のコクピットってもうタッチパネルなんだけどSF小説映画アニメでそれ予言してたの無いな
エイリアンとか昔のSF映画見るとCUI(コマンドユーザーインターフェイス)のコンピュータでキーボード叩いているのが多いですねー

◆ わかりにくいと不評だったローソンPB商品、写真が大きくなりわかりやすくなる
お客が求めているデザインじゃ無かったですからねー。売上落ちそうでしたよ〜

◆ 簡単レシピ「新じゃが新玉ねぎマスタード炒め」ほんのり辛くみずみずしい!ソーセージ入りで満足感あり
おつまみによさげですよ〜

◆ 【TDL】強風でスカートが捲れそうになったミニーさんの“咄嗟の対応”がプロすぎると話題に
こういうのを想定してトレーニングしているんだろーかー

◆ いとこが作った猫戦車が最高のクオリティなんだが…
あらかわいい〜

◆ オーストラリア、シドニーのビーチで発見、高画質で撮影した「青いドラゴン」と呼ばれるウミウシ
形といい綺麗さといい、地球外生命体みたいですよー

◆ 【画像】スズメさん、うっかりスズメバチの巣に引っ越してしまう
刺されないのかなー

◆ 赤ちゃんのようにご飯を食べさせてもらう犬「スプーンでしか食べたくないワン!」(動画)
この甘えんぼさんめー

◆ 【イヌ】 オオカミの群れが肉を食べていた。邪魔すんな! → 1匹だけ毛色が違うようです…
怖くないのかなーって思ったけど、ガンガン行きますねー。下手すれば自分がお肉になりそうなんですけどね〜

◆ 会社の前に捨てられた猫。 社長が可哀想だなぁって飼い始めたのは良いんだが普段の面倒は俺が見る羽目に。
自慢ですかー

◆ ド田舎の旅館で働いてるんだが川の音がうるさいとかカエルがうるさいとかでクレームつけて来るやつマジて居るからな…
え?そんなお客がいるですかー

◆ 平成レトロって何だろう?
30年も昔になるから、たまごっちみたいに今の子達にはそんなので遊んでいたの?ってのが沢山ありそうですね〜

◆ 不意打ちすぎて吹いた
それは我慢できないですよ〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル