青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど2月のログ

2月1日(金)

今夜はまん丸キャベツメンチかつ、オニオンフライ、ポテトフライ、ざく切りキャベツでウイスキーストレートですよー。キャベツメンチかつは、キャベツの外葉3枚とタマネギ半分をみじん切りにしたのに豚挽肉100g、パン粉、ケチャップ中濃ソース、ナツメグで味付けしていますよー。お肉は少ないのですけど6個も揚げられました〜

◆ 【小4虐待死】 野田市教委「威圧的な態度に恐怖を感じ、屈して渡してしまった」 学校アンケート、死亡小4の父に
教育委員会に殺された様なものじゃないか・・・。

◆ 厚労省による統計不正調査で立憲民主党等が何故か『安倍のせいだ』と発狂してることについて誰もが思ってることを日本維新の会が国会で指摘してしまうwwwwwwwwwww
麻生さんいい笑顔すぎるですよ〜

◆ 【悪魔の敵をやっつけろ】韓国で進む子供への異常な反日教育
まー、昔からだけどねー

◆ 【30万円】これが東京五輪チケット価格一覧・・・
意外とお高いんですねー

◆ 関西人が関東人に「また遊ぼ!」と言ったら・・・
え?そんな意味があるですかー

◆ 「タイのお店の看板に、外国人に向けたこんなメッセージが書かれていた…」物議を醸していた写真
今は日本旅行ブームだからそんな観光客は居ないけど、英語話せて当たりまえだろーな態度の白人観光客多かったですよー

◆ ある病院の待合室に置いてある絵本がぶっ飛んでたw
ちょっと欲しい〜

◆ 子供用の茶碗にそんな“修羅場”いらないよ・・・
どうせ読めないだろーって事なんだろうけど〜

◆ 1998年ごろのインターネットこんなだったってマジ?wwwww
Windows98が発売されて、急激に普及した頃ですねー

◆ ドコモとJR九州、ARで「車窓」に観光情報 2020年の実用化目指す 肥薩線で導入検証
ON-OFF出来るならいいけどー

◆ 【全国販売】セブンの豚ラーメン、普通に美味いぞ〜www
二郎に行きたいけどロットを乱すなとかギルティとか、ジロリアンに絡まれそうで怖いんですよねー。どんな味か試したい人にはおすすめですね〜

◆ バレンタインにハートのかまぼこ!「ピュア・ハート」はクリームチーズまろやかな味
オシャレすぎてかまぼこ感が全く無いですよ〜

◆ コメダ「シロノワール いちごチョコ」はいちごの魅力たっぷりな一皿--ふかふかデニッシュに、きゅんっと甘酸っぱいいちごソース
これは美味そう〜

◆ キャベツの芯がお米代わりに? 低糖質な「キャベツライス」がダイエッターに人気
問題は味ですよね〜。どうなのかなー

◆ 【画像】ロシア人「凍りついた猫解凍してみた結果wwww」
よく生きてましたねー。良かったですよ〜

◆ 厩舎のお馬さんを撫でてキス。順番にご挨拶してまわる幼女が可愛い
お馬さん達にも好かれてるみたいですね〜

◆ 子イヌを「託児所」に連れてきた。大好きなスタッフさんがやってきた! → 子犬はこうなっちゃう…
なにその不思議なおどりはー

◆ 【ネコ】 謎の生命体が「袖」から生まれようとしていた → なかなかの難産でした…
おデブちゃんだからたいへんだー

◆ 玉鷲
なにこの人、可愛すぎるですよ〜

◆ 知らない番号から電話がかかってきて、「セールスマンだったら文句の一つでも言ってやろう」と電話に出たら
どこかで繋がっているんですね〜

2月2日(土)

いろいろやる事が有って出発が遅くなってしまったけど、いつもの冬コース、入間川CR、越辺川CR、比企自転車道をぐるっと走ってきましたよー。金曜日の夜から降り始めた雨は埼玉比企郡や山のほうでは雪だったみたいですね〜。山には所々雪が積っているところが見えましたよー

本日の走行距離は104.1Km、消費カロリーは2,555kcalです〜

今日は雲一つ無い青空〜 秩父の山は
うっすら雪が積っていたよー
霞んでいるけど
富士山まっ白け〜
土手ヤギ久しぶり〜 入間川CR〜
正面に浅間山が見えるよー
橋の上に融雪剤があったよ
この辺りは雪が降ったみたい〜
越辺川の白鳥飛来地〜
今日は下流側の中洲にいたよ
ホンダエアポート〜
SKY TREKって自転車メーカーの
TREKと関係あるのかなー
荒川土手からあぜ道を通って
お家に帰る猫くん〜

今夜はおなかが空いていたので取敢えず大盛り焼きそばういず目玉焼き、土間土間風塩キャベツで晩ごはんにしましたよー

◆ イスラム教徒「エアマックスの靴底に『アッラー』って書いてある!回収しろ!」 ナイキに圧力
むかしアドバンのタイヤのパターンにも文句言ってましたねー

◆ 新井浩文逮捕で封印される映画一覧がヤバいwwwwwwwww
名脇役だったから出演したドラマとかも多いですよねー

◆ 【画像】逮捕された俳優・新井浩文の本名がNHKによって開示される
あらー

◆ 【捕鯨】日本政府、IWC脱退後ナムコと協力強化する模様wwwwwwwww
そんな組織があるんですね〜

◆ 東北地方でのSuicaが不便過ぎると話題に…Suicaの販売はするけど解約不可、往復7時間・運賃1万4000円かけてようやく解約できる鬼畜仕様
デポジット500円だけど、売ったからには返金出来るようにしないとですよー

◆ ファミマ、こども食堂を3月から始める模様…小学生まで100円、中学生以上は400円で弁当・デザート・飲料を提供
貧困世帯が増えているんですねー

◆ 「宇宙よりも遠い場所」のファンさん、聖地に到着www
すんごい行動力ですよー

◆ 初めて寝台特急に乗るんだがワクワクが止まらんwwwwwwwwwwwwwwww
いまは手軽に乗れるのはそれしか無くなっちゃたですねー

◆ 最近、「ジーンズ」を履く人めっきり減ったな
ほんと見掛けないですよー

◆ 無料で外付けHDD・USBメモリー・SDカードから削除したファイルを復元できる「RecoveRx」
無料で使えるのも有るけど容量制限があったりするので、コレを落としておこう〜。偶にやっちゃったよーって事ありますよね〜

◆ ワイ「太れんなぁ…………せや!お相撲さん見習って鍋食いまくったろ!」→結果!!!!
そうそうなぜか痩せるんですよねー

◆ 「赤いきつね」と「緑のたぬき」どっち派? ついに決着が付く 勝者が敗者を取り込み限定販売決定!
赤いきつねは大好きで時々食べますね〜

◆ セブンで見つけた「平成飴」で30年間を振り返り!“ティラミス”や“タマちゃん”ブームおぼえてる?
そいえばタマちゃんって知らんうちに海に帰ったんだっけ?

◆ “季節のねこクリアファイル”もらえる!シャノアール系列で「岩合光昭コラボグッズキャンペーン」
5月の写真がいいなー

◆ 徹底的に死んだふりをするあまり、死んだふりできていないヘビ
こんな蛇がいるんですね〜

◆ 水族館のペンギンが…女の子の持ち物に夢中になる(動画)
あらかわいい〜

◆ あの時母が行ってくれた言葉が今まで一番嬉しかった思う。
いいお母さんじゃないかー

◆ 姉「それ帽子やないから私ちゃんに返してき!」 ※追記あり
その帽子見てみたいですよ〜

◆ 園児たちに「武器が…効かない…!」的な絶望を与えたい
いいねーそれ、青蛙もやってみたい〜

2月3日(日)

今日は妙に疲れてお昼を食べたら眠くなってしまい、夕方まで寝ちゃったですよー。まだ春じゃないんだけど春眠なんとやら状態でした〜

今夜はやる事が溜まっているので簡単に宮城岩手の郷土料理 はっと汁で晩ごはんです〜。美味しくて3杯も食べちゃったですよー

◆ 「なぜ渡した」小四女児虐待死で野田市と市教委に抗議が殺到、二日間で1千件超
まぁそうなるよね・・・。

◆ 【日韓請求権協定】政府、徴用工問題「仲裁」手続きへ 韓国が協議拒否なら
たぶん無視されるパターンだけど行動しないとねー

◆ 【海外】アリアナ・グランデ、「七輪」タトゥーを修正 ネットでの指摘受け「七輪指?」に…
修正するにしても日本人に相談しないとですよ〜

◆ 楽天浅村「西武ドームで虫めちゃくちゃ出るんすよ。それが嫌になりました」
あそこは山の中だし密閉型ドームじゃないから、明り灯したら虫来放題ですからね〜

◆ 三国志はなぜ日本で人気なの? 中国人も驚く日本国民の中国ヒーロー論に迫る
昔から兵法書とかでも馴染みが有ったからねー

◆ 「やけに赤信号で捕まるな」ドライバーが知らない信号機のしくみ
あんまり赤で停まる時は、ちょっと停車してタイミングずらしていますよ〜

◆ 【悲報】実写版のダンボさん、リアルすぎて怖い
目がだめですよ〜

◆ 知れば納得! メジャー(巻き尺)の先端にある爪がほんの少しだけスライドする理由
なるほどー

◆ 中国の機内食wwwww(画像あり)
台湾のお友達が中国の機内食は貧相すぎて涙が出るって言っていたですよ〜

◆ アンガ田中、所ジョージに教わった大福の食べ方を紹介「めちゃくちゃ美味しかった」
岡山の大手まんじゅうとかもその食べ方してましたよー

◆ 毎日お茶漬け食べてるんだけどさ、あの細長い煎餅みたいなの要らなくね?
即席お茶漬け開発秘話で聞いた事ありますよ〜

◆ 宮城のクリーム大福「喜久福」は餡とクリームが絶妙!抹茶にずんだ、ほうじ茶などフレーバーも魅力的
これは美味そう〜

◆ 【悲報】ニホンオオカミさん、絶滅して当然だった
キツネっぽい剥製は適当だったですか〜

◆ 言葉通りジタバタ駆け寄ってくる、着ぐるみ姿の犬が素晴らしく可愛い
手がポイントになってますよ〜

◆ 犬「嫌でござるー、嫌でござるー」空港で駄々をこねる(動画)
犬くんも人と同じゲートを通るんですねー

◆ 【海外のネコ】 切符を拝見いたしま〜す → 自動改札の猫はこんな感じ…
やっぱりそこが温いのかなー

◆ おでんにしろ煮物に煮魚しろ、残った出汁って勿体無くて余っても捨てにくいのよねぇ
おでんはさつま揚げを一枚残しておいて奥多摩名物そばにしていますよ〜。魚の煮物の汁かけご飯も大好きですよー

◆ 「!?わかる…… さんにがろく…ろくはしじゅうはち……わかるぞ!!」
青蛙7の段が苦手で今でも偶に間違いますよ・・・。

◆ 借金持ちの友達が自分のアパートに転がりこんできた
大抵はろくでもない結末なんですけどねー

2月4日(月)

昨晩目が覚めてまったく眠れず〜。買い置きのお酒も無かったので午前四時半にコンビニに9%缶チューハイとおつまみを買いにゆくという、絵にかいたようなダメ人間状態ですよ・・・。早朝のお仕事の人達が朝食を買っていたりして、ちょっと恥ずかしかったです〜。飲んで3時間ばかり眠れたので、いつも通り朝からお仕事を始めましたー

今夜はおでんで熱燗です〜。大根と玉子は早朝に仕込んで15時間煮込んでいるので、お出汁が染みて美味しかったですよー

◆ 携帯料金の値下げを議論する審議会の座長や委員がNTTドコモやKDDIから金を貰っていた事が発覚wwwwwwwwww
それじゃあぜったい安くならないですよ〜

◆ 花粉の飛散の時期。ことしは飛び始めが早いらしい…
もう鼻がぐずぐずしてますよ・・・。

◆ 【画像】コストコの恵方巻きに長蛇の列!!恵方巻きの圧倒的な大人気にアンチ脂肪wwwwww
恵方巻の良い所は、お母さんがその日の晩ごはん作らなくて良いって事だけなので安ければ売れますよー。毎日メニュー考えて料理するのも大変ですからね〜

◆ 閉店間際の恵方巻きさん、とんでもない割引率wwwww(画像あり)
しかも大間の鮪じゃないですかー

◆ 日本郵便が総力上げて作り上げた自動郵便配達ロボットがこちらwwww
電脳コイルの郵政省管轄のサッチー型にしようよそこはー
電脳コイル サッチー戦闘シーンまとめ - ニコニコ動画音でるよ〜♪

◆ 【画像】「チャリで来た」の少年、イケメン経営者になるwwwwwwwwww
良い方向に軌道修正していて良かった〜

◆ 【パヨク悲報】中国高速鉄道、債務85兆円と旧国鉄状態。ドル箱の北京-上海すら輸送密度は東海道新幹線の1/2
保守に資金が回らなくなって事故や故障が増えるパターンですよ・・・。

◆ 【美しい】まるで写真?京都の美を詰め込んだような八坂の塔がこちら
絵に見えるですよ〜

◆ なんでWindows 95が発売された時世間はお祭り騒ぎになったの?
Windows3.1は、電話回線でインターネットに接続PPPってソフトもブラウザーもメーラーも付いてなくて、別に買わないといけなかったからねー。インターネットを手軽に出来るのって95からだから、秋葉原はそれはもう大騒ぎでしたよ〜

◆ 当時にしてはオーパーツ的なソフト
PC-98版の擬似3D RPGドラッケンですねー。PC-98って16色しか表示出来ないのに力業で48色表示させていて驚いたですよ〜

◆ 「このレストラン、営業と改装を同時にしているけど…胸騒ぎがする!」
営業時間外にしろよー

◆ 「朝食を抜くと太る」わけではないことが過去28年間の研究を分析して判明
「諸説あります」

◆ はまぐりたっぷり「はまぐりうどん」はなまるうどんに期間限定で--汁ごと楽しむ旨み
そいえばはまぐりうどんってまだ食べた事ないんですよね〜。ぜったい美味いよねー

◆ 【悲報】高ストレスの人ほど「酒・たばこ」に頼る傾向にあることが判明 やっぱ寝るのが一番だよな
飲まないと眠れないんですよ〜

◆ フェレットが…恍惚のお風呂タイム(動画)
フェレットって臭いっていうけど臭いかいでみたいですよ〜

◆ 子ネコが「側溝」に落ちてしまった。手は届かない。そうだ、ラケットを使って救出だ! → 結果…
ラケットだったら爪掛けてくれますからね〜

◆ マウスをクリックする飼い主を見た文鳥、何かに閃いてしまうww
頭いいねー

◆ 「勝てる気がしない!」リッツの箱で作った『強化型ライオン』が力作すぎる
お尻の所にロゴを持ってきているのもポイント高いですよ〜

◆ 俺「愛してるよ」→嫁(*ノωノ)キャー→ガラス「バリーン」→俺「(;゚Д゚)嫁ーーー??!!」
鳩は遺伝するんですねー

◆ 嫁「パパー?ごはん持ってきたよー!!」  嫁父「静かにしなさい。あと、パパはやめなさい」
え、あれーこの人達は〜

2月5日(火)

フレッシュネスバーガーさんの看板にTAKE OUT(TO GO)って書いてあったのですが、テイクアウトって和製英語だったんですねー。アメリカではTo Go、イギリスではTo Awayって言うそうですよ〜

今夜はカンパチあらと焼き葱の煮付け、葱納豆の信玄袋、厚揚げ焼き、キャベツの塩揉み浅漬け風でぬる燗です〜

◆ 森友問題で試掘した工事業者が怒り 「立憲民主党と共産党の議員に都合よく発言をねじ曲げられた」
与党だと猛攻撃される内容なんですけど、マスコミもあんまり動かないですねー

◆ セブンイレブン、バイトにノルマ 「恵方巻きの予約取れなかったら自分の家の分を注文。給料頂いてるからには1つでも注文すること」
えー、まだこんなことやっているですかー

◆ 【平成グッバイ】 今では信じられない 平成生まれが知らない昭和の常識
昔の邦画とか見ると、いたるところでタバコを吸いまくっていて驚きますよー

◆ LIXIL会長「日本は税金高いからシンガポールに会社移動させるわ。日本で納税するつもりはない、日本は破綻する」←炎上してLIXIL不買運動へ
そう思っていても言わなければいいのにー

◆ さよなら、夕張線 「赤字を出し続けた」ローカル線、最後の旅へ
乗りに行きたかったですよ〜

◆ ほとんど草木に埋もれてしまった線路を進む、米オレゴン州の電車から見た光景
脱線しそうー

◆ 【!?】たばこ購入年齢を100歳に引き上げる法案を審議 ハワイ州
もう禁止でいいじゃん〜

◆ 唐揚げ(チューリップ型)揚げたからお前らビールもって遊びに来いよ♪
鶏の唐揚げは色んな食感が味わえるチューリップが最高だと思いますよー

◆ ピーマンの簡単でうまい食べ方教えろ
塩つくねを半割りにしたピーマンにむにゅーっと押し込んで食べるやつ〜

◆ ペヤング新作「ギョウザじゃんやきそば」が気になる!ニンニクやひき肉、ニラ入りでビールに合いそう
ペヤングまた出すですかー

◆ 八天堂「あまおう苺のくりーむパン」食べた!鮮やかイチゴ味とカスタードがマッチ
これはうまそー

◆ 静岡にあるレストランの看板が「色んな意味でアウトすぎる」と話題にwww
だめだろー

◆ 鍋やろうと思って土鍋に水を入れておいたら…やりよったコイツ
よし、具材にしよう〜

◆ まるで社交ダンス! 2匹のマーモットによるケンカが独特すぎるw
ほのぼのした戦いですね〜

◆ 【画像あり】うちの猫が障子を何度張り替えても破くバカ猫なんだけどさ
なんかお耳ちいさくないかなー

◆ ネコに「哺乳瓶」でミルクをあげてみた。2匹同時に、さぁおいで♪ → でっかい猫だとこうなります…
デカ過ぎるですよ〜

◆ 「猫がここでお昼寝するんだけど…」飼い主が困惑する場所(動画)
絵画みたいですよー

◆ 茶トラの猫と真っ黒の猫がふーふーと威嚇中→これはあかん!ケンカを止めさせよう!→
なんでそんなものがお家に有るですか〜

◆ 息子にお母さんの料理だったら何がいい?って聞いたら、分かんないだって。
子供が好きそうな物ばかりだから仕方ないですよ〜

◆ 地元私鉄の車掌さんはいい人が多いな
ほのぼのですよ〜

2月6日(水)

業務スーパーに行ったら、何ヶ月もずーっと切れていたベルギー直輸入ミルクチョコレート(200g)が再入荷していましたよー。しかも2月いっぱいは特売で198円とのこと〜。このチョコレートって滑らかで濃厚な味で美味いんですよねー

今夜は昨日の残りのカンパチあらと焼き葱の煮付け、ほうれん草とお揚げの煮びたし、厚揚げ焼きで熱燗ですー。昨日買ったカンパチのあらって200円だったけど650gも入っていて、ほとんど血合い寄りの身で骨も少なくて大当たりでしたよ〜。煮魚で熱燗たまらんですねー

◆ 【児相ではなく警察に】 「お母さんによくたたかれる」 小3女児が110番、暴行容疑で母逮捕
躾の範疇か判らないけど、警察に判断してもらうのは良いかもですねー

◆ 小野寺前防衛相 「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、丁寧に無視を」
相手にしても疲れるしねー

◆ 【画像】彡(^)(^)「あっ、冬の富士山で足滑らてしもた………w」ツルンッ♪
そいえば上の方の傾斜ってすべり台登っている様な感じなんですよねー

◆ 【速報】本を読むときに頭の中で「声が聞こえる人」と「声が聞こえない人」がいることが判明!!!
青蛙は聞こえますねー

◆ (ヽ´ん`)「秋葉原で時間つぶそうかな」→30分後 (ヽ´ん`)「…帰るか」
ジャンク屋巡りぐらいしか時間掛ける事は無くなっちゃったですよ〜

◆ 目的地までが遠すぎる…残念な「最寄り駅」10選
東急東横線の学芸大学駅って50年以上も前に大学が移転しちゃったんですねー

◆ 【朗報】触手を発射する恐竜が発見される
弱過ぎるですよ〜

◆ 「最近のゲームソフトに“ワクワク感”がないのはこれが原因だ!」→同意の嵐www
最近ゲームソフト買わないけど、最近のには付いてないんですね〜

◆ 「一体この先には何が…」渋谷の路地にある“ナゾの看板”にゲーマーざわつく
それはアレじゃないですかー

◆ バイク運転中にふとミラーを見たら…心臓が止まるかと思った
このシリーズってみんな何考えているか判らない怖さがあるよねー

◆ 【朗報】 実写版「ジョジョの奇妙な冒険」 ついに地上波で放送!
早速録画予約しましたよー

◆ 戦前の冷凍技術がなかった頃の寿司って衛生面はどうなんや
漬けや酢じめばかりだったから問題無いんじゃないかなー。江戸の味を今に伝える笹巻けぬき寿司なんて咽せそうなぐらい酢がキツいですよ〜。酒飲みにはたまらん味ですけどー
老舗を訪ねて「笹巻けぬきすし総本店」

◆ インドネシアで新品種のドリアンが11万円で販売…すぐに売れる
ドリアンけっこう好きですー。発酵し始めのが炭酸っぽい刺激があって美味いんですよね〜

◆ エサを食べるよりも飼い主にかまって欲しい、アルゼンチンブラックアンドホワイトテグーたち
デカいけど鼻先が丸っこくてかわいいトカゲさん達ですよ〜

◆ ネコにちょっと頼んでみた。ここに寝転んでくれますか? → 仲良しなミーアキャットはこうします…
もふもふ〜

◆ 夜 あまりに暇なとき  高野豆腐 干ししいたけを甘辛く煮てる
遠藤賢司が歌っていそうですよ〜

◆ 贅沢なチョコレートをかごに忍ばせていたらレジで…
まー仕方ない〜

◆ あんだけ、悲しんでもいざ死人が蘇るとびびるのかと関心した
偶にそういう人いますよねー

◆ おかんはおっちょこちょいな小人さんみたいなものがいたずらする状態を表す慣用句と 解釈していたらしい
「そのへんないきものは、まだオフィスにいるのです。たぶん。」

2月7日(木)

秋葉原に部品を買いに行ったら、ガード下のラジオセンターでコケロミンを見掛けましたよ〜。猫バージョンもあるんですねー

帰り道、文京区の肥後熊本細川邸のお庭に寄道したのですが、紅梅が咲いていましたよー。もう春もすぐそこですね〜

秋葉原の千石電商さんでCR2032が5個で100円(税込)だったですよ〜。SUNCOMという聞いた事ないメーカーだけど安過ぎー。容量ランクは低いかもだけど試しに使ってみようと思います〜。自転車ってサイコンとかライトでCR2032を結構使うんですよねー

今夜は常夜鍋、油揚げ焼き、大根サラダ、炒り銀杏でぬる燗ですよ〜。大好きなんだけどシュウ酸が多いのでほうれん草を敬遠していたのだけど、食べ始めちゃうと止まらないですねー

◆ 辻元清美氏、韓国籍弁護士から「外国人献金」 夕刊フジ質問に“受け取り認める”回答 政治資金規正法に抵触する行為
ニュースでなぜか必ず、辻元発言タイムが有るのが不思議なんですよねー。またマスコミもほとんど触れないだろーな〜

◆ 薬を人前で飲むのはマナー違反? ネット上で物議…マナー講師「隠れて飲んで」
まーた変なマナー作ってー

◆ 1ヶ月無給となった80万人の米政府職員 フードバンク食料配給に殺到
写真の後ろの方が黒人だらけで違和感有りまくりですよ〜

◆ 【画像】あんまり意味がないオートロック物件が発見される
ぜんぜん意味ないよー

◆ 北極圏の磁場が急激に移動して予定外の磁気モデル修正が行われる
北はそんなに動くんですねー。初めて知りましたよ〜

◆ 600機のドローンが夜空を彩る! 中国・深センの旧正月が未来すぎる
一党独裁の法律も規制も変え放題の国じゃないと出来ないですねー

◆ 「瓦割り」の瓦っていくらするんだろ? と思って調べてみたら…瓦割りが信じられなくなった
そんな商品が有ったですか〜

◆ 屋根の雨どいを見たら…実にホラーなゴミが溜まっていた
怖いよ・・・。

◆ 【画像】ワイ旅人、佐渡の山奥でなんか凄い寺を見つける
おー、いいね〜

◆ アメリカ「ポンド・ヤード・インチ・オンス・華氏使うわ」
もう世界に合わせて欲しいですねー

◆ 氷上釣りの最中に地震発生という恐ろしい瞬間
氷薄いじゃないかー

◆ ニュータンタン食いたくてたまらん :
蒲田にもあるのかー。食べにいってこようかな〜

◆ ウイスキーの美味い飲み方教えろ
レーズンチョコをおつまみにストレートで飲むが好きですよー

◆ 【アレンジレシピ】「かまたまチキンラーメン」って試したことある?--茹でたての麺をたまごに絡めて
これは美味いかもー

◆ 大人のおやつ「ラムボール」はカステラで手軽に作れる!ラム酒とラムレーズンをたっぷり包んで
カステラは切り落としなんかでもいいですねー

◆ 豚年の中国で大人気の豚まんがかわいすぎるwwwwwwwww※ややキモい
問題はテイストですよ〜

◆ 人の食べるお肉が欲しくて恐る恐る手を伸ばす猫wwwwwww
かわいい〜。塩分多いからねー

◆ 犬が好きでたまらない牛…愛情表現はこんな感じ(動画)
ラブラブじゃないですか〜

◆ 【ネコ】 夜道を歩いていたら何か気配がする。なんだろう? → 人懐っこい猫でした…
妖怪は嫌だけど猫ならぜんぜんオッケーですよ〜

◆ 乃が美の食パンの後に超熟あげてみたら
耳まで柔らかくて美味しいそうですねー

◆ 銀杏の実って厚手の封筒に入れてレンジでチンするだけで美味しいんだね
封筒銀杏も良いけど香ばしさが欲しいので、最近は取っ手付きのザル二つに挟み込んで炒ってますよー

2月8日(金)

明日は都内も雪らしく最高気温も2℃との予報〜。今日は買物に出ないで済むように食材の買込みをしておきましたよー

今夜は葱の青いところが沢山余っていたので衣笠丼、大根の葉汁で晩ごはんです〜。関東では長葱の青い所はあまり食べないので、京都の定番衣笠丼は美味しいし、青いところの消費にもってこいですよー。山椒の香りが京都っぽいですね〜

食後は肉豆腐と炒り銀杏で熱燗で晩酌にしましたよー

◆ 公衆トイレ外壁にバンクシーっぽい落書き 千葉県「一般的な落書きと同様に扱う」と消去検討
バンクシーそこには来ないと思いますよ〜

◆ ビッグエコー「昨年12月に炎上した動画を再投稿して再炎上させたため再投稿者を厳正に対応する」
社員だかアルバイトの処分をするのが先ですよー

◆ 足立氏「法律違反があっても、返金したら問題ない、国対委員長を辞める必要もない。どれだけダブルスタンダードやねん」
立場が逆なら叩きまくるクセに〜

◆ 韓国って冗談抜きでここ最近の日本の反韓感情が理解できないらしい
反日教育の成果なんでしょうけど関りたくないですよー

◆ アリアナ・グランデの七輪タトゥー騒動で「文化盗用」と過剰に叩いていた自称日本人になりすまし疑惑
日本人だったら文化盗用なんて言わないよねー

◆ 取引先『夜中にデータが飛ぶんですけど』SE俺「原因不明だ…現場を見たいので泊まらせて頂いても宜しいでしょうか?」取引先『どうぞ』→毛布をかぶって見張った結果…
その現場の光景が目に浮かぶですよ〜

◆ 【画像】イタリアのスポーツカーのようなデザインの電気自動車が110万円で発売きたぞ!
後ろが残念〜

◆ 宝くじが売れないのは匿名性が原因?
当らないからですよー。10万円ぐらいの小当たり乱発すれば、自分から当ったって言う人増えると思いますよ〜

◆ 日本人「ペペロンチーノはオシャレ!」 イタリアの友人「日本人さぁ・・・」
余所の国の物は基準が判らないからオシャレに見えるんですよー

◆ 日本一の高校生パティシエチームが熊本名産の晩柑で甘酸っぱく仕上げたローソン「スイーツ甲子園 晩柑ロールケーキ」試食レビュー
見掛けたら買ってみよう〜

◆ 「面白いように取れる!」中国の火鍋から“余分な油”だけをごっそり取り除く映像が気持ちいい
なるほどー。動物性の脂ですからね〜

◆ うちの猫がきわめて“非生物的”な形状に…
うまそー

◆ 【画像】最強寒波のせいで野生を失った猫をご覧くださいwwww
せめて丸くなれよとー

◆ ヒョウに捕らわれた子供を守ろうと、荒ぶるラーテルさんが凄い
そいえばラーテルさんって結構強い生き物じゃなかったかなー

◆ 動物との距離がちょっと近すぎた、動物写真家たちの微笑ましい瞬間
和みますね〜

◆ 【子ネコ】 犬がソファでくつろいでいた。その耳をちょっと持ち上げてみる → なんということでしょう…
温そうですよ〜

◆ 母「生ラーメン四つ買ってきてね。四つよ、四つ。四つなんだから」
青蛙、毎日ラーメンでもいいなー

◆ 鮫ってスーパーに売ってるの?それとも奥様が潜って捕ってくるの?
そいえば内陸の地方だと食べる週間があるんですよねー。都内でも偶に売っているの見掛けるので食べてみようかな〜

◆ 以前、カメラ雑誌で読んだ話
どうせ中身は見られないからやっちゃうかもですねー

◆ 次のテストでいい点取ったらSwitch買って
いいお父さんじゃないかー

2月9日(土)

都内は雪が降ったけど積らなかったですよー。今日はむちゃくちゃ寒いのでお家に篭っていましたよ〜

今夜は豚肉団子のちゃんこ鍋で熱燗ですよ〜。シメでおうどんも入れましたー

◆ 韓国政府「戦犯の息子である天皇が謝罪すれば慰安婦問題は解決」
また一線を越えましたねー

◆ 【バイトテロ】 くら寿司バカッター店員の末路・・・家族が高額賠償金を負担か
これってぜったい廃棄してないよねー

◆ 【岐阜】SNSで名所扱い、「落ちたら死ぬ!」の看板、老朽化のため撤去…設置時期や文言の経緯は不明
やっぱり群馬の迫力には負けますよ〜

◆ 【青春18きっぷ】2019年も春・夏・冬に発売! 「北海道新幹線オプション券」も
そうか、三セクになって北海道内の移動が面倒になってますからねー

◆ 碓氷峠の廃線レール切断 工具で5カ所、重機の跡も…安中市は被害届を提出へ
前も架線盗まれていたですねー

◆ 御茶ノ水駅のエレベーター完成と共に引退する「車椅子用昇降機」に添えられた駅員のメッセージが話題に
ずーっと工事している思ったけどエレベーターが出来たんですねー。御茶ノ水渓谷に貼り付くような狭い駅で、ホームも階段も狭いんですよね〜

◆ 飲むだけで自動的にインスリンが投与される新型カプセル「S.O.M.A.」をMITの研究者らが開発
もうほとんどマイクロマシーンですねー

◆ 【画像】京都市「二条城の敷地は、砂利道だと外国人が歩きにくいので舗装します!」
「忍者避けで歩くと音が出るようになっている」とでも言っておけばいいのにー

◆ 仮面ライダー龍騎の主人公wwwwwww
すっかりおじさんになってますねー。龍騎はイケメン新人俳優揃えたのに、一番売れたのが脇役のおっさん俳優の津田寛治だったという珍しいパターンでしたね〜

◆ 【画像】福岡空港で売られてたサンドイッチ、ガチで大問題に
台湾のコンビニサンドイッチでありがちだったですけど、SNSが流行っている現在でやったら、あっという間に悪評が立っちゃうよねー

◆ 【悲報】パパ「息子がくら寿司で『赤鬼寿司(100円)』を注文した。」→ 見た瞬間「何これ!全然違う!」って叫んだ
雑すぎるですよ〜

◆ ホテイの焼き鳥缶だけはガチ【(゚д゚)ウマー】
煮こごりまみれの鶏皮の部分好き〜

◆ 小さなおててでカップにちょこん「カワウソシュガー」が可愛すぎて悶えちゃう--お魚のお砂糖と一緒に
でも溶けちゃうんだよね〜

◆ 義理チョコの最上級?「生ブラックサンダーエレガント」1日100箱限定--洋酒のきいた3層仕立て
もう見た目がブラックサンダーじゃないですよー

◆ 猫に目をつけられた金魚が目にするであろう絶望的な光景
ずいぶんとふくぶくとした子ですねー

◆ ヒヒのエサやり想像以上にパワフルだった…(動画)
そうそうヒヒってエサの奪い合いが酷いんですよねー

◆ 子ネコが犬の背中に乗っていた。もみゅもみゅ♪ → 子猫は腕の良いマッサージ屋さんのようです…
マッサージ猫で業績盛り返した旅館も有りますから、このまま技を極めてほしいですねー

◆ イヌは撫でて欲しい。でも飼い主は忙しい。ならば! → 「全自動ナデナデ器」を作ってみた!
「そうじゃない、なんてんいうか温もり的なものー」って言っていそうですよ〜

◆ たまに駅弁フェアみたいなので買うけど、電車や新幹線で景色を眺めながら食べたい
やっぱり車窓を眺めならの駅弁じゃないとねー

◆ 上司の両耳の裏に絆創膏が貼ってあった。同僚がどうしたんですか?と聞いたら
罠だと認識されちゃったかもですよ〜

2月10日(日)

朝、コンビニに買物へ行ったら路面の日陰になっているところが凍結してましたよー。都内でも500件以上転倒事故や交通事故が起きちゃったそうですよ〜。自転車は危なそうなので今日はお休みにしておきましたー

今週は運動量が少ないので、今夜はあっさり湯豆腐と炒り銀杏で熱燗にしましたよー

◆ 【悲報】世界各国の「問題解決法」を表した図が話題にwwwwwwww
中国笑えない・・・。

◆ 『火垂るの墓』で主人公が息絶えた「三宮駅の柱」を見に行ってみたら…嘘やろ
今でも残っているんですねー

◆ 2歳の息子が「自分の唇」を引っぱりながらギャン泣きしている理由が実に2歳児w
かわいい〜

◆ 「コレをあげた2ヶ月後に彼が去って行きました…」→衝撃的すぎる手作りチョコが話題にw
二ヶ月は悩んだんだ〜

◆ 二泊三日で徳島・香川に旅行する
香川の骨付鶏食べたいですよ〜

◆ 【朗報】ダイドードリンコ、自動販売機に神の如き機能を搭載してしまう
これは太っ腹ですねー

◆ 【悲報】広島飯、あまりにも美味すぎる・・・
あんまり有名じゃないけど、ホルモン天ぷら食べてみたいですよー
絶対旨い!知られざる広島のB級グルメ「ホルモン天ぷら」

◆ 【朗報】一蘭さん、とんこつが売りなのに「とんこつ不使用ラーメン」専門店をオープン
ムスリムの観光客も増えてますからねー

◆ 今が旬!「菜の花」を使った美味しい&お手軽なおいしいレシピまとめ
そろそろ摘みにゆこうかな〜

◆ 【速報】フィレオフィッシュに使われてる魚wvwvwvwvwvwvwvwvw
ナイルパーチかと思いましたー

◆ 【動画】リスがラジコン飛行機に乗り込んでアクロバット飛行しててワロタwwww
操縦上手過ぎだろー

◆ 【尊い…】要領の悪いペンギンの子供が歩く練習をするとwwwww
コウテイペンギンの親鳥ってかなり重たいよねー。大丈夫なのかな〜

◆ 雪の中で氷漬けになっていた猫…病院で「解凍」してもらい元通りのフワフワに
見つけてもらえて良かったですよ〜

◆ ネコが「ケージ」から出ようとしていた。脱走は許さない! → 犬の看守さんは厳しいようです…
厳しいねぇ〜

◆ うちのネコが「テレビ」を見ていた。そこに映っていたのは弱肉強食の世界! → 猫はこんな顔になった…
お肉の大きさに驚いたのかなー

◆ 『耳をすませばについて』 押井守
少女漫画が原作でしたか〜。言われてみればそれっぽいですねー

◆ OLらしい女の子が女座りみたいな感じでアスファルトの上に倒れてた
母娘そろって〜

◆ 上司の両耳の裏に絆創膏が貼ってあった。同僚がどうしたんですか?と聞いたら ※2/10追記
いいなー、居酒屋猫〜

◆ きりんさんがすきです でもぞうさんのほうがもっとすきです
また懐かしいものだらけ〜

◆ 妹のお家へ遊びに行ったら甥っ子が深刻な顔で耳打ちしてきた
見られちゃったんだー

2月11日(月)建国記念の日

いつも週250〜300Kmばかり自転車で走っているのですが、先週は50Kmほどしか走ってなかったら体重が1kg増加〜。昨晩は湯豆腐でカロリーセーブしたけど普段から沢山食べる方なので、昨晩はおなかが空いて夜中に目を覚ましてしまいましたよ〜。我慢するものなんなので、食べ過ぎたり体重が増えたらローラー台を回してカロリー消費することにしましたー

今夜は大盛り味噌ラーメン、炊込みご飯の炭水化物だらけの晩ごはんですよ〜

◆ 【悲報】韓 国 さん、今度は戦時債権と保険金を取られたと主張し日本の金融会社を訴えてしまう
日本には何をしても良いって反日教育されてますからねー

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「韓国はいい加減にしろ!」 天皇陛下に謝罪を要求した韓国議長に非難の声が殺到
世界の意見はまともで良かったですよ〜

◆ 【週刊誌】 「月の裏側で剛力彩芽のミイラ発見!」
星を継ぐものですかー

◆ 【画像あり】北国の高校生の温まり方wwwwww
たしかに暖まりそうですからね〜

◆ 次世代新幹線「ALFAーX」の試験車両公開 JR東日本
先頭車両長いですよ〜

◆ イスラム教の国、ドバイで『豚肉』がどれだけタブー視されているかがよく分かる光景
いちおう売ってはいるんですねー

◆ ある“特殊な条件下”で実を結ぶ透明なリンゴ「ゴーストアップル」が神秘すぎる…
綺麗ですよ〜

◆ 路面凍結で酷いことになった、カナダのある朝の光景
ゾンビ映画かとー

◆ 【悲報】若者の「袋麺離れ」が顕著 メーカーは販売減食い止めに必死 お前らなんで袋麺食べなくなったの?
袋麺って高くつくのでうちでは生麺でラーメン作ってますよー。業務スーパーの中華麺って一玉28円なので、スープの調味料費を含めても袋麺の半額ぐらいで作れるんですよね〜

◆ 中国で一人鍋をしていると相当気を使われる模様wwwwwwwww
井之頭五郎の声で「おいおい大変なことになっちゃったぞ」って感じですよ〜

◆ パパっと1品 すぐ出来る副菜 『お浸し』レシピ
そうかー。ツナを使うのは美味そうですねー

◆ コーヒーリキュール「カルーア」のアレンジレシピ3選!フレンチトーストは砂糖なしでも超美味
これはうまそー

◆ クリスピー・クリーム×セサミストリートのドーナツがかわいい!フサフサの毛や大きな目も細かく表現
色がアメリカ〜ン。子供は喜びそうですけど〜

◆ 雪の上で気持ちよさそうに寝転がるホッキョクグマ 札幌・円山動物園
しろくまカフェのしろくま君じゃないですか〜

◆ 排水溝に指輪を落とした!→“猫の手”を借りてみた結果www
使える猫の手って初めて見た気がしますよ〜

◆ イヌの姿が見えない。そんな時はヨーグルトのフタを開けてみる → こうなります…
動物って酸っぱい物は本能的に避けそうなんですが、大好きな子も居るんですね〜

◆ キュートな子犬が…大きなドーベルマンに立ち向かう(動画)
大人の対応ですよ〜

◆ 食べ物の恨みは恐ろしい
ぜったい別れてるなー

◆ 警察官10人近く連れてきて全部引っこ抜いていった
たまに混ざっちゃうそうですねー

◆ 父「なあ喪子、あの画面の人は誰なん?」ちょっと悩んだけど嘘はいけないと思うので・・・
お父さんがやっていたら嫌かもですよ〜

2月12日(火)

朝一で郵便局に荷物を出しに行ったのですが、なかのZEROの裏のもみじ山公園に蝋梅の花が咲いていましたよ〜。ロウバイって見た事が無かったので、梅の名所の越生梅林に見に行こうかと思っていたけど、まさか近所に咲いているとは思わなかったですよー

今夜は月見たぬきうどん、たぬきむすびで晩ごはんです〜。ローソンで売っている悪魔のおむすびって、静岡では昔から食べられていたとの事だけど聞いた事が無かったのですが、天神屋さんで売っていたんですねー。天神屋さんのおむすびはよく食べたけど、一番人気のとりむすびばかり食べていたので全然気付きませんでしたよ〜

◆ 【慰安婦問題】天皇に謝罪求めた韓国国会議長、発言の趣旨を説明
やっぱり謝らないですねー

◆ 【炎上】 TBS「昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」 AKB48が1位→批判殺到wwwDwww
CDの売り上げ枚数じゃダメだよねー

◆ 沖縄の女性、受験を希望していた大学への出願書類の提出が30分遅れで不受理となり激怒「沖縄から急いで来たので少しは考慮してくれると思った」
可哀想だけど、どこかで線引きしないとダメですから仕方ないかなー。その前に余裕を持ってちゃんと確認して郵送しないとですよ〜

◆ 女子小学生「きゃー!これブラタモリだよね!?」
録画コールからのダッシュかわいい〜。小学生って意味無く走るよねー

◆ 富山にある伝説のコンビニ、確かに品揃えが伝説級だったwwwwwwwww
なにここ〜

◆ 一人旅ってなんで理解されないんだか
常に誰かとつるんでいないとダメな方が理解出来ないですよ〜

◆ 【!?】江戸時代の奴らは「ダウンコート」も「フリース」も「ヒートテック」も無しで冬を乗り越えていたという事実・・・
今と気候が違いますから〜

◆ 【画像】世界一の投資家と元世界一お金持ちがランチ後に頼むデザートwwwww
ゲイツ君は学生の頃からこの飲み方っぽいですよ〜

◆ バルミューダのトースター(25000円)、30万台のバカ売れ これそんなに良いの?
へー、水を使うんですね〜

◆ ラムレーズン×ホワイトチョコ「レーズンラッシュ」ブルボンから--深いコクが広がる大人の味わい
ラムレーズン好きなので見掛けたら買ってみよう〜

◆ 【悲報】セブンイレブンの上げ底、酷すぎる
男だと一品だけじゃ足りないですよ〜

◆ オンラインで購入できるちょっと変わったレトルトカレー
緑色のは嫌だなー

◆ 動物園で檻に少女が落下!救助中にパンダが続々と集まり… ※動画
「押そうか?」って雰囲気ですよ〜

◆ 「うちの猫は…定位置にこだわりアリ」(動画)
あらカワイイ〜

◆ こんだけもセーターを美しく着こなす犬がいただろうか…
エレガント〜

◆ 未開封のダンボールに入ろうとする猫の動きが独特すぎる
なにそのにゅろ〜んはー

◆ 猫はウサギのことが好きだった。でもフラれる → こんな顔になった…
ショック受けてますねー

◆ 眠そうなネコが犬にくっついていた。こっつんスリスリ♪ → そして猫はこうなった…
お手手絡めて〜

◆ 【画像】やばいな、お前みたいな奴増えたら
すげー

◆ 母とライブに行くはずだったが、母が仕事で行けなくなり、余ったチケットを譲る相手をファンサイトのBBSで見つけることにした。
これはすっきり〜。マウント掛けないと生きて行けないのか?って奴いるよねー

2月13日(水)

炭水化物ばかり摂っていたら体重は減るんですけど、なぜか体脂肪が増加するので、今夜は蛋白質メイン〜。豚ロースのポークチャップ〜。付合わせはこふきいも、キャベツのオリーブ油蒸しでウィスキーストレートですよー

◆ 【違法建築】 レオパレスのオーナー、金融庁に支援を要求 「国の責任だ」
でも昔から壁が薄いとか安普請で有名だった所と契約しているんだから、国は関係ないですよねー

◆ 安部総理が民主党政権時代を「悪夢」と表現した事が、メディアではさも問題発言のように取り上げられているが
安倍さんの返しに、お茶吹きそうになりましたよ〜

◆ 韓国のムンヒサンおじさん「昭和天皇を戦争犯罪の主犯、そんなことは言ってない」ブルームバーグ「ほーん(音声公開)」ヒサン「おいやめろ」
謝ったら国内的に立場がないだろうけどねー

◆ 【競泳】池江璃花子選手、白血病を公表「未だに信じられず、混乱している状況」
今は直る病気だから大丈夫ですよー。知り合いに白血病になってみんなに気づかわれ、励まされて完治したら「なんだよ死なかったのかよ、優しくして損したw」っていじれている人がいましたよ〜

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本のような超大国が…」 大統領を表敬する河野外相の姿にフィリピンから感動の声
おじぎするぐらいで感動されちゃうんですねー

◆ 「罠かも…w」 無駄に人を“深読み”させてしまう道案内看板が福島で発見される
ぜったい何か企んでいそうですよ〜

◆ 【悲報】昭和の遊びがわからない
なつかしいなぁ〜

◆ このタイプの弁当が嫌いなやつおる?
旅酒のおつまみにいいですねー

◆ 知ってますか?ソーセージとウインナーの違い
あれって使う腸の種類も違うんですかねー

◆ ジブリ飯を頼まれたお父さんが作ったメニューがこちらwww
そうか、ほうれん草を入れると良いんですね〜

◆ 手軽に作れて美味しい!人気の「ミートグラタン」レシピ
おつまみにもよさげですよー

◆ 【姫路市立水族館】ペンギンが8羽死んだ原因は…
えー、可哀想に・・・。

◆ 野良ホッキョクグマ、50頭で村を襲う
ニュースでも見たけどこんなの集団で来られたら怖すぎですよ〜。見た目はカワイイんだけどねー

◆ 【画像あり】ワイのネッコ、キメラになってしまう・・・wwwwww
なんかすんごい知的〜

◆ 【gif】穴を掘ってた犬、どうでもよくなる
荒ぶってるなぁー。どうしちゃったんだろー

◆ 朝起きたらクロワッサンのクッションが増殖してた
ネックピローかな?

◆ ネコが床で「毛づくろい」をしていた。前足を舐める → 猫はこうなっちゃう…
なんか付いていたのかなー

◆ ナウシカって実写化の話は一度もなかったのかな?
その話しは初耳でしたよ〜

◆ 他の人からすれば感動する話でも何でもないけど、大人になった今でもその時の嬉しさを鮮明に覚えている
兄弟が居ると、長男長女はこうなりがちですよ〜

◆ 寝ていたら誰かが階段をトントンと上がって来る音がした。誰だろーと思ったら・・・
やだ、カワイすぎるですよ〜

2月14日(木)

今日は風が強かったのですが、杉花粉の飛散が本格的に始まったみたいでかなり鼻がグズグズしちゃいましたよ〜。憂鬱な季節の始まりですねー

今夜はチューリップ唐揚げ、ざく切りキャベツ、ポテトサラダでレモンチューハイですよ〜

◆ 男性隊員3人に平手打ち…1等陸尉処分 「女性隊員の容姿を誹謗したので処分覚悟で暴行」
いい上官じゃないですか〜。やっぱり「修正してやるっ!」って殴るんですかねー

◆ 昭和天皇に手榴弾を投げる前に残した宣誓文 韓国で文化財に指定される 更なる天皇侮辱
こんなのが文化財になるなんて・・・。対外的に恥だとは思わないんですかねー

◆ 梅田地下ダンジョンの「泉の広場」が5月から撤去 MPが回復できなくなると冒険者らが悲鳴
ほんとにセーブポイントやポータルポイントっぽいですよ〜

◆ 【悲報】 「秘密結社鷹の爪」の制作会社、粉飾決算の疑い
たぶん吉田くんがやらかしたのだと思いいます〜。ネタにしそうですねー

◆ 北海道へ観光列車=JR東と東急が貸し出し
東急の豪華観光列車?路線も短いし有るの?って思っていたけど、伊豆急に乗り入れしているやつですか〜。熱海駅で見かけたことあったけど、東急さんだったんですねー

◆ コイツほど絡まれた時に厄介なヤツはいない…“田舎あるある”な光景に同意多数
これってコセンダングサっていうんですね〜

◆ 北海道名物「クマの置物」が進化しすぎて…もはや意味不明ww
ワケがわからないよー

◆ 娘がバレンタインデーに好きな男の子に渡そうとしている「手紙」が重すぎるww
いきなりチェックメイトですか〜

◆ ナポリ市民が日本の「ナポリタンスパゲティ」を食べた結果wwwww
いい表情ですね〜

◆ 【冬のごほうび】東北プチ旅行してきた
いいなー。ぜんぜんプチじゃないですよ〜

◆ 不二家洋菓子店で“なつかしスイーツ”が復刻!「バタークリームケーキ」など、不二家の日に向け
そいえば昔のバタークリームケーキの飾り付けに使っていた、蕗みたいな緑色の砂糖煮が嫌いだったなぁ〜

◆ 【緊急】チキンラーメンが売り切ればかりでやばいwwwwwwww
青蛙も昨晩深夜にチキンラーメン食べちゃったですよ〜

◆ インパクトありすぎ!みんなが作ってる「パン」のレシピが超気になる
マッシュルームトーストが気になりますよ〜。ボソボソした食感になりそうー

◆ マリファナ集団が空き家に侵入したら「虎がいた!」警察「幻覚でも見たんだろう…」→本当にいた
幻覚だと思って檻を開けなくてよかったですね〜

◆ めげない猫「なぜこの昼寝場所は動くニャ!?」
おっぴろげで流されてきて笑いましたよ〜

◆ 【ネコ】 キッチンに床暖房をつけた。ぬっくぬく♪ → うちの猫はこうなった…
釜猫みたいな模様〜

◆ ネコ好きは一度訪れたら帰れない。ここは秘密の猫クラブ! → いらっしゃいませ、何名様ですか?
あらー

◆ フランダースの犬に衝撃。悲しくて感動的なお話なんだろうなと思っていた。
天使がお迎えに来たことしか救いがないよね・・・。

◆ 戦後間もない頃の広島カープはとにかく弱く、おまけに球団も大赤字と辛い日々が続いた
今の世なら無理ですね〜

◆ 疲れてトボトボ歩いてたら、前から社内のギャルで言葉遣い悪い女の子が近付いてきて…
それは元気出ますよー

2月15日(金)

今夜はタイ風焼鳥ガイヤーンと水餃子で麦焼酎ロックです〜。ガイヤーンの付合わせは芽セロリーですよー。シメはいなばのチキンのグリーンカレーです〜。100円で本格的なタイ風カレーが味わえるのは嬉しいですねー

◆ 発熱の女性、東京新大阪間を新幹線で移動した後はしかと診断される…大阪府が注意喚起
まさか自分がはしかなんて思わなかっただろうからなぁ・・・。流行の兆しがあるので発熱がある人は早めに医療機関に頼った方がいいですねー

◆ 村民のイジメで医者が辞めてしまう秋田県上小阿仁村でまた問題が起きてしまう
無理強いしないで隣町の病院へ行くとか出来なかったのかなー

◆ 【高知】ケンシロウ、トキ、ラオウがひな人形に! インパクト最強「北斗の拳」ひな飾り
イチゴ味のせいでサウザーだけはノリノリなイメージですよ〜

◆ 「さすが首都だな」東京駅から乗り換えなしで行ける都道府県を色分けした日本地図が話題に
かなり広範囲ですね〜

◆ 相撲の行司とデーモン閣下が並んだ画像を外国人に見せてみた結果www
行事の軍配で悪魔を召喚している画を想像しちゃったですよ〜

◆ 三大場所補正がかかる食べ物「スキー場のカレー」「プールのアメリカンドッグ」
やっぱり海の家のラーメンですかね〜

◆ 日本で最も消費されている漬物wwwwwwwwwww
まーご飯がススムからねー

◆ なんで日本酒って人気ないんだろうな 米が主食の民族なのに
でも最近盛り返してるよね〜

◆ これはやべぇ・・・Twitterで絶賛されてる「魔法の調味料」
ハリッサ試してみたいですよ〜

◆ 一部のモスバーガーで販売されていた「麻辣ソース」がついに全国へ!並の辛さじゃ物足りない人に
花椒好きにはたまらんですよ〜

◆ 【画像】たぬき飼いたいんだが
じいちゃんが山で拾った犬の写真は何度見ても笑いますよ〜

◆ パンダのシャンシャン、はからずも自らに痛恨の一撃
がっついているね〜

◆ アルパカを家で飼うと…遊び方が犬と変わらない(動画)
子供のうちはいいけどデカくなるよねー

◆ ネコは「ニャーニャー」。犬は「わんわん」 → うちの猫の鳴き声は…
あらー、そのまま色々喋りそうですよ〜

◆ 子イヌが外で遊んでいた。もう帰る時間だよ。やだやだ〜! → 同居犬はこうした…
強制送還〜

◆ バイトテロはなぜ起こるのか?
賃金どうのこうのは関係ないでですよー

◆ 米の研ぎ方(´・ω・`)
うちはJAの直売所で精米したてのを買ってきているので2、3回シャバシャバってかき回して、水を何度か差してこぼして濁りが無くなる程度にしてますよ〜

◆ 賽の河原
鬼火の冷徹に出てきそうな獄卒ですよ〜

◆ 弟が子供のころから大切にしているクマさん、頭が裂け腰が破れ、もう限界じゃないの?っていうくらいに傷んでた。
そんなお姉さんがいない人はみさとソーイングさんにお願いしましょう〜

◆ バレンタイン当日、見回りをする校長先生がなまはげのようだと話題に
ほのぼのした学校でいいなぁ〜

2月16日(土)

今日はPoohさんと、お薦めの埼玉県鴻巣のかどやさんといううどん屋さんまでサイクリングしてきましたよ〜。どこかで見た事があるなーって思ったら、出没!アド街ック天国の鴻巣編で9位に紹介されていたお店でしたよ〜。うどんのコシが強くて美味しかったですー。+200円の麺4玉の特盛りにしてもらいましたよ〜

本日の走行距離は124.4Km、消費カロリーは3,206kcalです〜

定食が500円!民家の玄関で食べるようなうどん店「かどや」 (宮前)
現在は600円になっていましたー

荒川CR左岸畦吉の牛くん 榎本牧場さんの猫〜 北本の佐藤農園さんで
キウィを買いましたよー
小ぶりなので100円でした〜
お店番のミーちゃん
今日は変な顔してますよ〜
鴻巣のかどやさんで昼食〜
7食限定のもつ煮定食特盛り〜
民家の玄関の様な店内〜
メニューはなぜかフランス語併記 糠田橋からの風景〜
麦畑は青くなってきましたよー
川島の白鳥飛来地〜
今日は白鳥も見物客も多いなー

今夜は鶏もも肉の唐揚げ、ざく切りキャベツ、ポテトフライでウィスキーストレートですよ〜

◆ 【緊急速報】韓国、新日鉄住金の資産売却手続きを宣言
あーあ、一線越えちゃったよ〜。経済制裁発動ですねー

◆ 【動画】新東名高速道路に高齢者の逆走車…NEXCOの対応で事なきを得た模様
制止してる人を轢きにきているじゃないか・・・。

◆ アフリカ選手を「かわいいチンパンジー達」と紹介…大分の通訳女性 「悪気はなかった」
えー。黒人は格下って思っている半島系の人じゃないのかなー

◆ 【画像】 シティーハンターの部屋の間取りが変だと話題に
なにこれー

◆ 【画像】国会で凄いブーメランwwwwwwwwwwwwwww
国会中継がお笑い番組より笑える事を発見しましたよ〜

◆ アメリカ横断中の日本人中学生が警察に捕まる→保護→帰国へ ヒッチハイクで逮捕か 二度とアメリカに行けない可能性も
ダメな州もあるんですねー

◆ 寿命90日の火星探査機、大幅に超える15年間稼働し「私のバッテリーは少なくなり、あたりは暗くなってきた」最後のメッセージと画像を送信
だめ、こういうのに弱いですよ(⊃д`)

◆ 【画像】外国人にはこの女子の光景が意味不明らしいぞwwwwwwwwwwwwwwww
外国人には無理ですよ〜

◆ 「これを見てにおいを感じたら…あなたは若くないってこと」世代によって反応が変わる写真
あー、懐かしい〜

◆ 隣の女子大生(20)「あの。。。カレー作りすぎちゃったんで・・・」
いきなり女子大生の容姿のイメージが膨らんだですよ〜

◆ 【画像】中国人さんが日本にラーメン店をオープンした結果wwwwwww
日本国内で発見するのは珍しいですよ〜

◆ 彡(^)(^)アザラシの腹に鳥入れて土に埋めて腐らせてから…
キビヤックって味はいいのかー

◆ 日本一美味しいと話題のたい焼き屋「わかば」、連日連夜大行列 海外から訪れる人も
ここも有名店ですよねー

◆ マルタイのインスタントラーメン「これだ」を食べてみた!豚骨ではなく醤油スープ、ネット評価も高いその味は
豚骨じゃないんだー

◆ 大根の葉っぱだけ売ってくれええええええええええwwwwwwwwww
全ての大根は葉っぱ付きで売れよーって思いますよ〜

◆ 撮影中の「フィットネスモデル」のお尻にブタが噛みつく
うまそうだったのかなー

◆ センザンコウは二足歩行するという驚きの事実。重く長いシッポがバランサーとなっている模様
恐竜もこんな感じだったかもですね〜

◆ 【ネコ】 タンスの下の隙間に物が入ってしまった。人の手では取れない → 猫さん取ってくれますか?
また使える猫の手きたー

◆ 私「今年はマカロン作ってるんだよー」 父「高いくせに大して美味しくないよな」 (´・ω・`)
確かに自分で買おうとも思わないし食べたいとも思わないですねー。貰えば食べますけど〜

◆ 息子はよほどチョコを貰えたのが嬉しかったのか、お仏壇のご先祖様に報告してたわw
渋いねぇ〜

2月17日(日)

今日は午前中発送で郵便局本局へ行ったのですが、ゆうプリタッチの読み取りが出来なくて困っている人がいましたよー。青蛙もまったくQRコードが読み取れず調べてみたら、読み取りのスキャナの向きが真横になっていたですよ・・・。そんなんじゃQRコードかざして下さいって書いて有る台の上に乗せても読込まれるハズが無いですよねー。スキャナに大きなPOPが貼ってあって隠れていたので向きがおかしいのに気付くのが遅れちゃったよ〜。新サービスなので郵便局の人も扱いに慣れていない感じでしたー

午後は秋葉原と西新宿にお買物に行きました〜。休日の秋葉原はおもちゃ箱をひっくり返した様に賑やかですねー

今夜はおでん〜。あとはほうれん草のおひたし、大根の皮の浅漬けで麦焼酎ロックです〜

◆ 【日米英仏加】「瀬取り」対策、継続訴え 河野外相、安保会議で
まーどこがやっているか皆さんご存じな感じですねー

◆ 首都高のトンネルを50km/hで颯爽と走る自転車乗りをご覧ください。トンネル内風少ないから速度でるね
白人ローディーじゃないのかなー。あの人達、信号無視、逆走なんでもアリだからなぁ・・・。

◆ 【日本初】 痛くな〜い「白髪抜き専門店」30分3980円で200本が話題 東京・赤羽
予想通りの反応で笑ったですよ〜

◆ 神戸市にあるモニュメント、写真バエを追求するバカの重みで2年持たず修理へ
登れない様に、上のほうを細くすればいいと思いますよー

◆ 西武が挑む観光地バトル 25年ぶり新型特急車両「Laview」
カブト虫の幼虫みたいですね〜

◆ 「最近の公衆電話にはこんなラベルが貼られてる…」衝撃の事実に昭和世代ざわつく
そこまで説明しないと使い方判らないんですねー

◆ 「涙ぐましい…」ある高校のバレンタインデー当日の光景が青春すぎるww
失敗作でもいいのかー

◆ 【画像】北海道にあるクレープ屋に売っている商品が最高にバカで神みたいな食べ物がこれwwww
たしかに途中で厭きそうですよ〜

◆ アメリカ人はステーキに「非日常的な特別感」を求めていたことが判明 そりゃいきステも苦戦するわ
アメリカ人って毎日ステーキ食べているイメージなんだけど、ハレの日の食べ物なんですね〜

◆ アマゾンの鉄フライパンのレビューが酷すぎるんだが
もったいない事するなー。鉄フライパンは育てないですよ〜

◆ 花椒の華やかな香り「亀田の柿の種 シビ辛ラー油味」期間限定で--シビれる辛さがクセになる
こういうの買うとあっという間に食べちゃうんですよねー

◆ 影響力すご!ドラマまんぷくの効果でチキンラーメンが売切れ続出
うちの近所はすぐに補充されましたよ〜。お店側も予測していた模様〜

◆ 杉並区の住宅街にミミズク現る
さすがにペットが逃げたのだと思いますよ〜

◆ 【動画あり】田舎でよく聞くあれの正体がこちらwwwww
うちに巣を掛けている居るようなんだけど、うちは田舎だったですか〜

◆ 【画像】ウツボさん、突然現れたハコフグにビビる
なんでそんな狭い所にみっちり入っているんだろー

◆ 愛犬お気に入りのぬいぐるみがずぶ濡れに…お父さんによる救出劇にほっこり
あらかわいい〜

◆ うちの猫以上に「くつろぎ方がダンディな猫」など存在するのだろうか…
バロンって雰囲気ですよー

◆ 【ネコ】 天井から何か気配を感じる。見上げてみた → ファッ!?
くせ者!

◆ 息子「おとうさんとおかあさんにあげるんだ!」→結果
がまんできなかったのねー

2月18日(月)

スナック菓子って値段の割に量が少ないのであんまり食べないのですが、OKストアさんでドリトスが54円で売っているのでつい買ってしまいますよー。これぐらいの値段だったらちょっとしたおつまみにもいいですね〜

今夜は激痺辛麻婆豆腐、水餃子で麦焼酎ロック〜。シメは汁無し坦々麺ですよー

◆ 【小4女児虐待死】立憲民主党・蓮舫さん児童虐待防止法案改正に反対していた過去がブーメランとなって直撃してしまう
自民党の足を引っ張るのがお仕事なので、何を反対したのか一々覚えて無いんでしょうね〜

◆ 【フランス】 同性婚家族の差別をなくすため「お父さん・お母さん」の呼称を廃止「親1・親2」と呼ぶ法案可決
大多数の一般人を不便にしてどうするんですかね〜

◆ レオパレス入居者「床と壁の隙間からサワガニが入ってくる」
いいなー、素揚げにすると美味しいよね〜

◆ 【画像】ユニクロ春の新作、中華人民共和国過ぎると話題に
買う人いるのかなー。楽そうなので部屋着向けですかね〜

◆ 【画像】私が通ってる女子高の廊下に、急に「ブスの二十五箇条」が貼られたんだけど
元ネタは宝塚なんですかねー

◆ 「3歳のオバマ氏とお母さんのハロウィン写真」とても印象的だと盛り上がる
お母さん白人だったんだー

◆ 関東人が戸惑う「関西ならではの鉄道ルール」
女性専用車の位置が違うんですねー

◆ 【朗報】ワイ、夜行フェリー満喫中
船旅もいいかもですよ〜

◆ このマンション管理人、絶対広島カープファンだ……w
細かい〜

◆ 【画像】新幹線乗りまくりワイ、遂にビールに合う駅弁に辿り着く
この駅弁は食べたことないですよ〜。確かにおつまみに良さそうー

◆ サクマドロップスでハッカが出てきた時の絶望感
子供向けなんだからハッカは入れなくて良いと思うけど、ハズレも含めてサクマドロップスですかね〜

◆ ニトリの「ドリップカップ」が1,000円台で超優秀!一人暮らしのコーヒー好きは入手すべし
ドリップコーヒーをよく淹れる人だったら持っていたほうがいいですね〜

◆ ハシゴする人続出!コンビニの「入手困難グルメ」
あんみつ風オムレットうまそうですよ〜

◆ ワイ、かねふくめんたいパークに行ってきた結果!【オススメ度★★★★★】
おむすびの中身がすごいですよ〜

◆ 【動画あり】北海道で鶴が散歩しててワロタwwwwwwww
住宅地で何をやっているんだろー

◆ 「飼い主が水に浸かっている…」ネコ的に信じられない光景を目にした猫さんの表情
まぢかー

◆ イヌと公園にやってきた。あなたは何をしているの? → 小さな水路でこうなります…
変な遊びを覚えちゃったですねー

◆ ネコが床に寝転んだ。その先には「おもちゃ」がある → このアプローチ!
ぬこぬこランチャ〜

◆ 超賢いカモが話題に 赤信号でちゃんと止まって青になってから渡る!
あらお利口さん〜

◆ 【動画あり】猫にベース弾くのを妨害された結果wwwww
がっぷりいってますね〜

◆ 迷惑すぎる観客wwww
やりたい人多そう〜

◆ 「お姉さんの背中、知恵の輪みたいっっすね〜」
どういうこり方しているんだろー

2月19日(火)

DocomoのCMに出ているゼニクレージーってなんだっけかなーって思ったら、以前特撮好きの人に、敵の造形がおかしいと見せられた事があったコンドールマンでしたよ〜。これでアクションシーンを撮影したら風圧で首がグキッとゆきそうですよねー

DocomoのCMのゼニクレージー役の役者さんは誰?元ネタ知ってる?| 芸能まとめ.net

今夜は和食〜。鯖の西京漬け焼き、焼き塩鮭、ほうれん草のおひたし、冷奴、大根の葉と油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよー

◆ 日本人の77%「韓国は信用できない」 虚言、逆ギレ…この3カ月で対韓不信が拡大
まー、そうなるよねー

◆ ドイツ政府、「昆虫保護法」制定へ 殺虫剤や夜間照明の規制など計画
大丈夫かドイツ〜。文化大革命時の中国みたいになりそうですよー

◆ 老害、歩道を車で走りながら犬の散歩をして炎上…犬は斜めになりながら引きずられる「もう歩けないから車で散歩しようと思った。これが虐待だと問題になるなら犬も飼えんなと思った」
酷いなぁ・・・。電動カート買えよって思いますよ〜

◆ タクシー運転手「80代の婆さんが隣県の駅まで…妙だな…」→結果
運転手さんGJ!

◆ 【報告】水曜どうでしょうの藤村です。嬉野さんとユーチューバーをやってみます。
これは今後も楽しみですよ〜

◆ 絵本四天王「はらぺこあおむし」「スイミー」「からすのパンやさん」あと一つは?
「ねないこだれだ」かなー
【なんだこれは】密かに愛されている!?絵本「○○○○ だれだ」 パロディまとめ

◆ 【悲報】幼児足止めに効果のあった新幹線カチコチアイス車内販売取り扱い終了へ
段階的に無くなってゆくパターンですかねー。車内に売店作ってくれないかな〜

◆ スガキヤ、3/10まで毎日使える半額パスポートを提供開始
いいなー。もう一度東京にも出店してくれないかな〜

◆ いつものパスタに飽きたら巨大な「カネロニ」食べてみて!穴にチーズをたっぷり詰めて
おもしろい〜。こうやって調理するんですねー

◆ ヤッバ!並んででも食べたい 都内の美味しい『ハンバーグ』
どれもうまそうですよ〜

◆ 重力を無視しているように見えてしまう、木から降りるヤギが凄い
角度が付いているにしてもすごいねー

◆ このアライグマ…甘えん坊過ぎる!(動画)
アライグマってけっこうデカいんですね〜

◆ ネコの顔がパソコンに映っていた。画面をやさしく撫でてみる → 隣にいる猫はこうなった…
顔がこわい〜

◆ 子ネコを病院につれてきた。注射をする時に鳴いちゃうかな? → いいえ、こうすれば大丈夫です…
気付かないですか〜

◆ チキンラーメン
すんごい売れ行きだったんですねー

◆ 同僚「オーストラリアの発音を教えてくれ」 自分「???」
確かに再練習が必要ですね〜

◆ 「ママが食べられちゃうー!」
あら可愛らしい〜

2月20日(水)

スーパーに買物に行ったら、ついにうちの近所でもチキンラーメンが売切れになっていましたよ〜。朝ドラまんぷくで毎回チキンラーメン食べているシーンが出るので、食べたくなるよねー

今夜は大盛り味噌ラーメンで晩ごはんですよー

◆ 【カスラック】JASRAC「徴収する仕事が増えて手間がかかるから手数料率引き上げるわ、美容院や飲食店で流れるBGMの手数料率2倍上げな」
これじゃあJ-POPがダメになりますよ〜

◆ 東京・赤坂で現金8000万円入りのキャリーバッグを強奪した犯人の正体がヤバすぎると話題に
漫画や映画でありがちな設定だけど、ホントにあるんですねー

◆ おっさんが電車で痙攣→大人達総スルー→見かねた女子高生が緊急停止を押す→「ガキが押すな」「遅延すんのかよふざけんな」
こういう場合は最寄駅で降ろした方がいいですねー

◆ 高純度のフッ化水素を製造できるのは日本だけ!? 韓国が焦ってる理由は?日韓関係破局なら韓国経済も崩壊?
へー、日本しか作れないんですねー

◆ 息子にガールフレンドを見つけてあげようと大学内をうろつき女生徒に声をかける母親
この時点でダメだよねー

◆ お前らに美味しいアボカドを届けるために、農家の人達は武装し命懸けでカルテルと抗戦してるんだ
そんな事になっているですか・・・。

◆ 自律神経の取り戻し方教えてください
最近自律神経失調症で動悸と微熱が酷くて辛いですよー

◆ 女児が車内に閉じ込められた→奉仕中の受刑者が「車上荒らしの技」を使って救出する
いい話しなんだけど、なんだかなー

◆ 運行したばかりのインド初となる準高速列車が牛と衝突し故障
聖なる牛さんとは幸先が悪いですよー

◆ 【画像】とんでもなくハイテクなカセットテープが発明される
ラジカセっていまだに使っている人って多いのかなー

◆ 「晒し者かよ!」結婚式の披露宴に出席したら…案内された座席が酷すぎたww
カテゴリ別ですか〜

◆ Amazonのコスプレ商品ページにある「よく一緒に購入されてる商品」…いったいお前は何になろうとしてるんだw
あー、あの方しかいないですよー

◆ 旧ソ連が当時行った『退廃音楽』の排除方法が斜め上すぎるwww
溝のパターン見れば罠って気がつきそうですねー

◆ 世界を席巻するコカ・コーラを地元の炭酸飲料が打ち負かした国がある
炭酸飲料もスパイシーですか〜

◆ 大人になってから旨さに気付いた食べ物といえば
青蛙は煮魚〜

◆ 【激うま】Twitterで話題の「ご飯のお供」4選
牛タンしぐれうまそう〜。買ってみようー

◆ 犬「このルートは……、公園だ!!」 お気に入りの公園に行くことがわかって興奮しきりの犬たち
盛り上がってますね〜

◆ ネコと小鳥は仲良しだった。今日も隣にやってきてスリスリ♪ → しかし猫は気分屋だった…
ひどいよ・・・。

◆ 玄米買ったよー
やっちまったけどカワイイ〜

◆ 犬は笑わないっていうけどあの時の顔は笑ってるようにしか見えんかった
笑うよね〜

◆ 私「これは自己満足です」 友人「??ありがとう?」
ステキだなー。そんな意味があるんですね〜

2月21日(木)

テレビで中央線の青梅駅とゆりかもめの青海駅を間違える人が居る、最近話題のネタをやっていたのですが、青海駅って読みは「あおみ」なんですねー。コミケが青海の展示会場でやっていたときから「おうみ」って読んでいたので意外でしたよ〜。やや難読地名なので普通の読み方にしたのかなー

今夜は手羽先の旨タレ絡め、ニラ玉、厚揚げのマヨ焼きで麦焼酎ロックですー。シメは花椒とチリペッパーを追加した痺辛汁無し坦々麺ですよ〜

◆ 【炎上】かつてバカッターで店を潰した青年Aくんのその後wwwwwwwwww
今の時代、ずーっと名前が残っちゃうから就職も難しいですねー

◆ 【整形】韓国政府「K-POP歌手達の外見似すぎなのやばくない?ほとんどのアイドルが痩せて同じ化粧をして露出度の高い服を着てるだけ」無駄に正論を言ってしまい炎上
ほんと工場で生産しているみたいに区別できないですよ〜

◆ 【レオパレス】想像以上に酷かった(´・ω・`)
噂は本当だったんですね〜

◆ 【画像】工事看板に「美少女」バージョンが登場「若い人にも見てもらえるように」
腐女子の方が写真を撮りに来てくれるように、イケメンキャラにすればいいのにー。現場で働いている人も励みになるんじゃないかなー

◆ ネトゲのいつログインしても誰かいるあの感じってよかったよな
お仕事であるゲームのβ版を貰って無人の街で検証作業していたのだけど、ログインしてきた人が近寄ってくるので走って逃げた思い出〜。街の外の草原に逃げ込んだけどそれでも追掛けてきたのだけど、落とし穴みたいな深い溝に落ちてそこでしゃがんで隠れていましたよー。なにやっているんだーって笑っちゃいましたよ〜

◆ 「アメリカは壁建設で混乱してるけど、その頃メキシコのリゾートは…」現地の看板がこちら
ほんとだ、後ろの看板が真のオチですね〜

◆ 「初代ゴン太くんが動いてる!」NHKにすら残っていなかった『できるかな』初期の激レア映像が発掘されるw
ゴン太くんの姿が違う〜

◆ 「やめろおおおお!」子供が日記の宿題でとんでもない親の恥部をバラすwww
授業参観にゆけないですよ〜

◆ こんな時代だからこそ…「子供には平凡な名前をつけた方がいい」理由とは
出来た子ですねー

◆ 伊豆大島に行ってきたから写真見て
べっこう寿司って身が透けているんだけど、漬込み時間が長いのかなー

◆ 豚汁に入ってたらテンション下がる具材、全会一致で決まるwwwwwwwwww
こんにゃくってお肉の量が少ないときの代用って感じですよ〜

◆ 【たばこ】コンビニ前の灰皿、撤去すべき?愛煙家の「憩いの場」。撤去を求める嫌煙家。撤去するとポイ捨てが増えると近隣からは苦情
あーそうか、あれは喫煙スペースってわけじゃないですねー

◆ 【悲報】引っ越したアパートの裏がパン屋だった………
毎朝香ばしい香りで目覚めるなんていいですね〜

◆ ついに「ホームパイのみみ」がセブン以外で解禁!一番おいしい“端っこ”を集めたサクサクスナック
ここ美味いところだー

◆ 庭でクマと鬼ごっこ。童心に帰って追いかけっ子する男がすごい
急に野生に目覚めそうで怖いですよ〜

◆ 【ネコ】 赤ちゃんが「ニンジン」を拾おうとしていた。でも手が届かない → すると猫がやってきて…
やさC〜

◆ ネコは狙っていた。人間は麻雀をしていた。「ロンッ!」 → こうなる…
お菓子ねらったんですかねー

◆ この市長さんは人気があり過ぎて市長を辞めるのかと勝手に思い込んでた
同じく、そう思っていましたよ〜

◆ Eテレガチ勢
ガチすぎるですよ〜

2月22日(金)

二子玉に用事があったので、ついでに多摩川CR右岸の河津桜を見てきましたよー。まだ2分咲きって感じでした〜

今夜はチリコンカンにクラッカーを添えてウィスキーストレートですー。あとは荒挽き黒胡椒、クミン、チリペッパーでシャカシャカしたスパイシーポテトフライ、コールスローですよ〜。チリコンカンってバック・トゥ・ザ・フューチャー3のビュフォード・タネンみたいな がさつな男でも作れちゃう料理なので、目分量でスパイスを投入したら辛過ぎちゃったですよ〜

◆ 「神様は優しくなかった」 はやぶさ2の大冒険
はやぶさ初号機みたいに、JAXSの「こんなこともあろうかと」を期待しちゃったけど、ほぼ順調で良かったですよー

◆ 国会、桜田五輪相の2分の遅刻をあげつらって5時間以上審議ストップwwwwwwwwww
TBSのワイドショーで遅刻は問題だとか批難していたけど、たった2分ですかー

◆ 【動画】 TBS「Nスタ」が置物のミミズクを本物と間違え生中継
笑ったですよ〜

◆ 鳩山由紀夫「先ほどの北海道の地震は炭酸ガスの地中貯留実験CCSが原因で発生した人災」
こんな人が総理大臣だったのだから暗黒時代だよね〜

◆ 【囲碁】日本の可愛い過ぎる棋士と台湾の美人過ぎる棋士が対局した結果www
黒って名字珍しいなぁって思いましたよ〜。初めて見ましたー

◆ 50年前「車を運転していたらビートルズに写真を撮られたんだよ!」→誰も信じてくれなかった真実がついに証明される
残っていたんですね〜

◆ 鉄道ファンがディズニーランドに行った結果www
これは気になるよね〜

◆ これは納得!ネットをやっていて「日本人でよかった…」と心から思う瞬間。
そいえば一時期「○○銀行です。こんにちは。」ってメール多かったですよー

◆ ある会社の「USBメモリによるウイルス感染」の対策方法が酷すぎるwww
取引先で、ウィルスに感染するから帰社時にLANケーブル抜いておけって言っていた社長がいましたよ・・・。

◆ 声優の専門学校を卒業した妹の末路wwwww
お仕事取れる人ってほんの一握りですからねー

◆ パチンコ屋のパチンコ離れが深刻、店長や店員の9割が「やらない」と回答、そりゃクソ釘で放置だわ…
そいえば開店前に並んでいる人減った気がしますよ〜

◆ 【ハマ弁】15分で昼食は「短すぎ」?横浜の中学、+5分を検討中
軍隊ですかー

◆ お祭りの屋台でいちばん有能な食べ物といえばもちろん
イカ焼きは食べちゃうですねー。あとは五平餅ですね〜

◆ 【実食】リンガーハット「あさりたっぷり春ちゃんぽん」貝のうまみにおぼれそう
これはぜったいうまいだろー

◆ 完売必至!カルディの「ねこ祭り」に絶賛の嵐
猫型缶いいね〜

◆ 家から閉め出されてしまったお姉さん、愛猫の協力を得て無事帰宅
また使える猫の手だー

◆ ネコがソファから椅子に乗り移ろうとしていた。あれあれ、あれれ? → 猫はこうなる…
どんくさくて笑ったですよー。痩せていたらなんとかなったかな〜

◆ うちの同居ウトさんは猫がとても好きなんだけど名前を覚えるのが苦手
なにげにヒドイ〜

◆ 公園でギターのコードをたどたどしく弾く音がしていたのでなんとなく見てみたら、中年の女性が一生懸命練習していた。
スィーツは蔑称だからねー

2月23日(土)

今日は明け方には雨も上がったので走りにゆこうかと思ったけど、北風が強過ぎでしたよ〜。すっかり気が萎えてしまって止めたけど、午後になるほどどんどん風が強くなって、行かなくて正解でしたー。明日は穏やかなお天気なので軽く走ってこようと思います〜

今夜はタイ風焼鳥ガイヤーン、大盛り固焼きそばで麦焼酎ロックですよ〜

◆ 【北海道地震】 道警、鳩山元首相のツイッター投稿をデマ認定
この人放置しておくとまた何かやらかすので、逮捕でお願いしますよ〜

◆ インスタ映えさん、イチゴ農家に苦言を呈されるwwwwwwww
そうか実じゃないんですねー

◆ 【画像】猫の日に合わせてツイッターのアカウント名を「猫っぽく」する企業が面白過ぎると話題にwww
タカラトミーが名古屋弁ですよ〜

◆ ハリポタ俳優の過去と現在。主演陣から端役まで、俳優たちの変化を比較したビフォア・アフター
あのデブい生徒はぜんぜん変らないですねー

◆ 「君の名は。」実写映画化キタ━(゚∀゚)━! 舞台はアメリカ。三葉がインディアン。
えー

◆ 「さすが小田急…」町田にオープンした家電量販店のエレベーターホールが素敵すぎると話題に
凝り過ぎですよ〜

◆ 娘が宿題の「二等辺三角形」の作図がわからないって泣いてるんだけど…これは難しい
なにこの問題〜

◆ これが「うなぎのヌー」にしか見えなくて5分ぐらい爆笑してたwww
漫画初めて見たけど笑い過ぎておなかが痛い〜

◆ 未だにシステムがわからないもの第1位wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スターバックスとかサブウェイは怖いので、お決まりの物しか頼まないですよ〜

◆ アメリカのサンドイッチ(6ドル)がヤバイwwwwwwwwwwwww
これは安いなぁ〜

◆ 体調不良時に食べるもの1位が「うどん」に決まる
冷凍うどんは常備しているお家も多いからね〜

◆ 【悲報】レンジでチンできるポテチ、袋から火が出て3日で販売中止
袋が引っ掛かって部分的に過剰加熱のパターンですかねー

◆ 広島人「お好み焼きに麺入れるでw」大阪人「そんなもん邪道やろw」浜松「たくわん」
でも美味そうですよ〜

◆ 低カロリーなミスドのドーナツ「もっちりフルーツスティック」は健康とおいしさを両立しているのか?を食べて確かめてみた
なるほどそうやってカロリーセーブしているんですねー

◆ ニトリの999円「ステンレスボトル」が可愛くてめっちゃ実用的!保冷・保温が6時間つづく
ニトリさんって480ccで190gとか軽量タイプも出しているんですね〜

◆ ポニーがダンスする姿を…見たことある?(動画)
なんかすんごく不自然な格好ですよ〜

◆ ネコが私の前にやってきた。オモチャで遊んでくれますか?→ いつも猫はこうなります…
あらかわいい〜

◆ 【言ったもの勝ち】ウソを拡散するいんちきマナー講師の“罪” 特に「就職マナー」講座は要注意!
お茶は飲めよって思いますよー。淹れてくれた人に失礼ですよね〜

◆ 「パンイチの佐藤さん…」「ペンペンの山川さん…」「パンイチの田中さん…」
ペンペンが謎だー

2月24日(日)

今日は穏やかで暖かい天気だったので入間川CR、越辺川CR、比企自転車道、荒川CRをぐるっと走って来ましたよ〜。リュックを背負ってボトルを二本差した重装備のゼッケン付きランナーが多かったのですが、小江戸大江戸200Kmっていう、丸二日走り続けるレースだった様です〜。夕方もランナーを見掛けたけど、みなさん疲労困憊でへろへろな人が多かったですよー

本日の走行距離は106.3Km、消費カロリーは2,671kcalです〜

仮面ライダーロケでおなじみの
新河岸川の新倉橋〜
早速猫成分補給しましたよー
今日は飛行機雲が
妙に多いですよー
グレートトラバースみたいな
装備のランナーが多いですよ〜
坂戸のすみよし河津桜〜
まだぜんぜん咲いてなかったよー
越辺川の白鳥飛来地〜
7羽しかいなかったよ
みんな北へ帰り初めてますよー
土手で三毛ちゃんが
狩りをしてましたよー
菜の花が咲き始めたので
ちょっとだけ摘んできたよー
荒川土手で休憩〜
今日は穏やかな天気ですー
板橋の溜め池公園〜
今年は梅が咲くのが早いなぁ
梅祭りの頃は散っていそうー

今夜は豚肉団子のキムチ鍋、厚揚げ焼きで麦焼酎ロックですよ〜

◆ 韓国のムンヒさんおじさん「天皇に仲介を頼まれた」→宮内庁「面会の事実はない」
この人って韓国国内的にもマズイんじゃないかなー

◆ 鳩山由紀夫「北海道の地震はCCSによるもの人災だ」→自分で誘致してたことが判明、ブーメランで腹切りした模様wwwwwwwwww
憶えて無いのかい〜

◆ 【画像】リアルでジョジョに出てきそうな集団が見つかる
どこの国だったかなー。ファッションに命掛けてるところですね〜

◆ 文字通りに炎上。「25歳の誕生日を迎えた独身者にシナモンを浴びせる」というデンマークの伝統が招いた事故
やばいよ、やばいよ〜

◆ 【画像】永平寺の雲水の1日の食事これwwwwwww
すんごい健康体になりそうですよ〜

◆ 松任谷由実の食事が理想的すぎて泣ける
成功者の食事って感じ〜

◆ 蕎麦とか言う中年のおっさんターゲットにした食い物
蕎麦屋酒に興味が出てくるお年頃ってのもあるんですよ〜

◆ 【悲報】セブンの廃棄弁当、ガチでヤバすぎる
もったいないなぁ・・・。値引きして売ればいいのにー

◆ 旨さに思わず! 駅ラーメンの魅力 東京・西新井ラーメン
タイムリープが可能ならば、秋葉原駅前のいすずのラーメンをもう一度食べたいですよ〜

◆ 平成の青春、何が流行った?ポッキー×午後の紅茶で振り返り!“合わせるとティラミス味”も確かめた
ルーズソックスが流行った時って特異な感じですよー

◆ ひと味違う!カントリーマアム「ロイヤル」--“塩バター”と“餡ショコラ”どっちにする?
上級カントリーマアムうまそうですよ〜

◆ 猫に鳴かれたら「お、どうした?」とかって聞き返す奴wwwwwwwww
つい返事しちゃいますよ〜

◆ キツツキに木だと思われてしまい、嬉しそうなポーランドのお巡りさん
甘咬みならぬ甘突きってもあるんですね〜

◆ この箱に収まる子猫を見ると…小ささがよくわかる(動画)
なんかモフモフですね〜

◆ ネコ以外のモノを飼い主が撫でてみた。ちょっと何しているの? → 猫はこうした…
「ちがうだろーこのはげー」って言っているかもですよー

◆ 休日のお父さんソックリ!?「オヤジ猫」たちがジワるw
貫禄ありますね〜

◆ 「握手会に来たらものすごい塩対応された…」その時の映像がこちら
塩すぎる〜

◆ あるホールで開催されている「納豆」に関するイベントが超楽しそうwww
何その競技〜

◆ お母さん「夕飯何にしようか〜」 娘『聞いてくる!』 お母さん「!?」
これはほのぼのですよ〜

◆ 『私も○○に行きたいんですけど乗せてもらえますかー??(´ω`*)』 『はいどーぞーwww』
おっさん〜。かわいすぎるだろー

2月25日(月)

世田谷区東北沢の井之頭通りの大山交差点で、お散歩中の幼稚園児の先生が「変なおじさんがいるねぇ。おかしいねぇ」とか言っているので指差す方を見たら、ピラミッドの前に立つストリート系のファッションの人の看板があったですよー。しかも合成写真だしテキストも無いので何の看板か不明〜。謎過ぎるですよー

今夜は昨日摘んできた菜の花を使って、菜の花とソーセージのパスタ、菜の花とツナのマヨピザで晩ごはんですよ〜。ほろ苦くて春の味ですねー

◆ 海自観艦式、韓国を招待せず「事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」
まーそーなるよねー

◆ 【辺野古埋め立て】県民投票の結果に喜んだ沖縄タイムス、中国語で記事を作成してしまうwwwwwwwwww
中の人が何者なのか判りやすいなぁ〜。しかし投票率低かったですねー

◆ 「どして?あっそうか これだっ どうもすいません」天皇皇后両陛下のやり取りがほっこりすると話題に
お人柄が滲み出てますよ〜

◆ 漢字テストで全問正解…と思いきや16点 書道なみの厳しい採点が話題に
子供のやる気を削いでどうするですかー

◆ 府中米軍基地跡言ったから画像貼るわ
ここでサバゲーやったら盛り上がりそうですよー

◆ 【群馬にリアル「三途の川」があった】なぜこんな名称に? 歴史を調べてみたら…
他もあるんですね〜

◆ 【朗報】琥珀に閉じ込められた4500万年前のハエが神々しいwwwwww
保存状態良過ぎ〜

◆ 【画像】女子「旦那の要望でこれっくらいの。お弁当箱に♪を再現してみました」
料亭の仕出し弁当みたいですよ〜

◆ なんでシチューはご飯と食べないみたいな風潮なの???
ご飯でもいいけど、やっぱりパンですねー

◆ イギリス人「よっしゃうどん作るで!」
バターはくどいかもですよ〜

◆ 【簡単レシピ】電子レンジで出来るお手軽「レンチンオムライス」が美味!--ころんと可愛い見た目もキュート
こんど作ってみよう〜

◆ 台湾カフェのふわふわチーズティーをお家でも!「クリームチーズウーロン茶」の簡単レシピ
そいえば最近人気ですよね〜

◆ 固いから苦手…って人必見!「バゲット」はこう食べるとめちゃウマ
うちは余ったらパングラタンにしちゃうなー

◆ なにこれ絶対ウマそう( ゚Д゚)ネットで見つけた「ズボラ飯」5選
お昼ご飯とかによさそう〜

◆ 【悲報】朝「猫ちゃんお利口に留守番お願いね」→帰宅した結果・・・
えー、そこまでー

◆ 【(∪^ω^)わんわんお!】体は大きくてもエスカレーターにびびってしまう犬が可愛すぎるwwwwwwww
あらかわいい〜

◆ 立派なシェパード犬の…苦手なもの(動画)
変な匂いもするし気持ち悪いのかなー

◆ 湖で凍り付いた「犬」を助けたつもりが「オオカミだった!」…エストニア
こんなにおとなしかったら犬かと思うかもですよ〜

◆ ネコが「ゴミ箱」の中に隠れていた。フタを指で叩いてみる。トントントン♪ → すると…
なにこのビックリ箱〜

◆ うまい棒40周年!売り上げ1位 コンポタ 2位 チーズ 3位 めんたい
青蛙、サラミ味が好き〜

◆ ガッキワイ「ええ枝やこれは…(恍惚)」
良い枝と思って取ろうとしたら蛇だったことがあったよ・・・。

◆ 小学校のとき、学校の企画で高知に交換留学に行った
確かに慣れてないと怖いかもですよー

2月26日(火)

熱は無いのだけど妙に怠い〜。喉のリンパ腺もちょっと腫れているので風邪かなー。この季節って花粉症の症状が出ているので判りにくいですね〜

今夜は大盛り鳥取素ラーメン、江戸風お揚げ濃い味しみしみお稲荷さんで晩ごはんですよ〜

◆ 中国の遺伝子編集ベビー、エイズ耐性だけでなくIQも超高い“超人類”の可能性浮上
ガンダムSEEDのコーディネーターじゃないかー

◆ 【訃報】東京・杉並区で目撃されていたミミズク「ミミ」が死んでいるのが見つかる…死骸は飼い主が引き取る
やっぱりペットだったですかー。自分でエサが獲れずにフラフラだったのかな・・・。

◆ 人気ホラーゲームが禁忌のプーさんネタに触れ中国ユーザーの怒りを買いSteamから削除される
クレームしている中国ユーザーってもの、当局側の工作員じゃないのかな〜

◆ 『翔んで埼玉』、まさかの1位スタート! 埼玉県で驚異的な数字記録
おバカ映画だけど良作な予感〜

◆ 童話作家・アンデルセンが最も貧しかった22歳の時住んでいた部屋がこちら
暖炉炊いたら無茶苦茶暑そうですよ〜

◆ 昔のコンピューターって凄いな
こんなのよく配線出来たよねー

◆ ものすごくレアなSMAPの学生服姿の看板wwwwwwwwwww
木村くん以外誰か判らないですよ〜

◆ 今JKの間で流行ってるウサギの帽子なんやこれwwwww
こないだ秋葉原で見掛けましたよー。なにかのコスプレかと思ってました〜

◆ これはすげぇ・・・いまダイソーで話題の「激売れアイテム」
台所に置いてあるパソコン用にワイヤレスマウス買ってこうようかー

◆ マジうめぇ・・・ネットで絶賛されてる「ヤバい食パン」
最近食パン専門店増えてますよねー

◆ 【速報】パックご飯、凄い売れてるらしい。 炊いたほうが(味も値段も)良くね?
なんか柔っこくていまいちだったなぁー。炊いた方が美味いよねー

◆ 高速サービスエリアの食堂wwwwwwww
ちょっと量多目なのもいいですよー

◆ ロシア風クレープ作るンゴ!!!【ブリヌイ?】
最近よく聞くけど流行ってるんですかね〜

◆ 食べた!のもの「長野のひとくちキウイ」は鉱物標本みたいにキレイ、なのにやわらか
これはうまそー

◆ 関東民ってうどんと一緒にかしわのおにぎりを食べないってマジ?
関東だとうどんのお供は稲荷ずしですねー

◆ イチゴ入りの「よもぎ大福」がアレそっくりだと話題にwww
あらホントだ、もう名乗ちゃった方が売れるんじゃないかなー

◆ 北海道の釧網本線であまりに可愛い「線路妨害」が目撃されるwww
自転車でも進行方向に逃げる子に出くわした事ありますよー

◆ 【閲覧注意】うちの猫が毎日動物捕まえてくるんだが
強い〜

◆ ケージの意味ないよ…賢いハスキー犬の脱出劇(動画)
性格が出ますね〜

◆ 娘「どーしてこんなの生えてるの?無い方がいい」
子供目線からだと気持ち悪いかなー

◆ ヨウムが家に来て初めてしゃべった記念すべき言葉は「家二帰シテ」だった
頭いいね〜。ちょっとしょぼ〜んですけどー

2月27日(水)

夕方自転車で買物に行ったら、駐輪場の隣に止めていた幼稚園児ぐらいの女の子が、ベロをだしてにっこり笑ってきたよー。なんかラムネ菓子を食べて舌が真っ青になっているのが楽しいみたいです〜。子供あるあるですねー。「あやしい妖怪かと思ってビックリしちゃったよー」って言ったら、お母さんと一緒にニコニコ笑って駐輪場から出る時に「ばいばい」って手を振ってくれましたー。和みましたよ〜

今夜は豚肉のクミン焼きにガーリックライスとざく切り生タマネギを添えて、ウィスキーストレートですよー

◆ 【異常事態】スーパーボランティア尾畑さんが自宅まで徒歩での帰宅を断念した理由
ワイドショーで毎回中継とかするからですよー

◆ 文在寅大統領、伊藤博文を暗殺した安重根や日本軍首脳部に爆弾を投げつけた尹奉吉の墓に参拝 「親日を清算する」
韓国は何処へ向かっているんだろう〜

◆ 【巨大地震】「日本海溝」沿い M7クラス大地震 “30年以内に90%以上”
結構高いですねー

◆ 【調査】青森は、ベネチアよりも魅力的だった 「世界の寄港地ランキング」で4位に、なぜ?
なるほどー。確かに外国人ウケが良さそうですよ〜

◆ 【悲報】埼玉県、日本で唯一まともな観光地が無い
でもぐるっと埼玉サイクルネットワーク構想で自転車道を整備していたり、自転車歓迎のお店が多いので大好きですよ〜

◆ 歩道でチリンチリン鳴らして歩行者どける自転車www
もうねハイカラ節かよっていうお爺ちゃんいますねー

◆ 【朗報】シレン新作『不思議のダンジョン 風来のシレン』が発売決定!
おー。と思ったけどスマホかー。なんかSFC版の改造やっている人もいるんですねー。そっちのほうが気になりますよ〜

◆ トンネル工事で一番うれしい瞬間
つるはし持った人が出てくるのかと思ったですよ〜

◆ トンネル内にホーム、鉄道ファン人気の「日本海ひすいライン筒石」駅無人化 新潟・上越市
ここ通った事はあるんだけど、降りてみたい駅ですよー

◆ トーマスを日本画風に描くと妖怪にしか見えない件w
妖怪朧車かなー

◆ 京都駅ビルで食べられる『玉手箱スイーツ』。これでテンション上がらない奴なんているんだろうかw
これは上がりますね〜

◆ 【希少】普通には買えない激レアなローソン「からあげクンリッチ」が美味しい件
「だら」久しぶりに聞いた〜

◆ 彼女がポテトサラダに玉ねぎ入れてくるんだがこれ別れていいよな????
うちはさらさないタマネギ入れますよ〜。おつまみにするなら味が締まっていいですよー

◆ 【マヨラー歓喜】究極のマヨネーズが作れる製品が登場!自家製トロトロマヨを作れるぞ!!
洗うのが面倒そうですね〜

◆ 【まさかの】「飲むおにぎり」爆誕--「梅こんぶ」と「梅かつお」の2種、非常食にも
ゆるいお粥みたいな感じなのかなー。需要あるかな〜

◆ 【画像あり】イッヌ「突然出てきてご主人様びっくりさせたろw」
ちょっとビックリ〜

◆ バイオリン演奏を大人しく聴く猫(動画)
セロ弾きのゴーシュのインドの虎狩りみたいに、猫と弦楽器って相性悪いイメージがありますよー

◆ 赤塚不二夫と菊千代って猫
赤塚先生って菊千代の動物モデルの稼ぎで飲み歩いていたんですよね〜

◆ 「原始時代の人たちはこうやって火をおこしてたんですよ」な人たちに、自分もなりうるのか・・・
瓶だとなぜか美味く感じるんですよね〜

2月28日(木)

今日は久しぶりのしっかりした雨〜。朝からずーっと降り続きましたよー。これから雨日が増えて季節が変って行きますね〜。ちょっと寒いけど暖房を切っても過ごせる様になりましたよー

今夜は合挽肉でまん丸キャベツメンチかつ、オニオンフライ、ポテトサラダでレモン酎ハイですよ〜

◆ 【印パ開戦】 パキスタン軍、「核兵器の使用を決定する権限を持つ会議を召集した」と発表
カシミール地方は昔から揉めてますからねー

◆ 【動画】 世界初「アンドロイド観音」 京都のお寺が1億円で開発
なーんかありがたみが無いですよ〜

◆ 【悲報】韓国で『天皇は譲位する前に韓国に来て謝罪しろ』運動始まる…日本大使館前で集会を開いて声明
遺憾の意しか言わないだろーって舐めて来ているから、もう経済制裁しかないですよー

◆ 韓国人っていま日本で反韓感情が強くなってることがマジで理解できないらしいぞ
ほんとにそうらしいですねー

◆ 韓国船、島根沖で操業中の日本漁船のアンカーロープを切断しそのまま逃走
やりたい放題だなぁー

◆ 「アナログスティックの調子が悪くて…」F-2墜落事故、操縦ミスが原因か。
ゲームに負けた奴が言うセリフだー

◆ 【きっと来る】貞子さん。今度はYouTuber(爆)を使って伝染か。
理工系の人は笑っちゃうやつですね〜

◆ 【悲報】なぜ、「電動アシスト自転車」はいまいち流行らないのか・・・めっちゃ楽なのに
都内は無茶苦茶多いけどねー。地方だと移動距離が長いのでやっぱり車になっちゃうのかなー

◆ 【朗報】どん兵衛さん、今度は話題のアレとコラボしてしまうwww
昨晩見ていたけど本編から繋がって放送されたので、急にどん兵衛食べ始めて何事かと思いましたよ〜

◆ 【朗報】マクドの夜限定「倍バーガー」、期間限定で昼も解禁に!!
倍ビックマックは食べてみたいなぁ〜。そいえば品質問題の対応が悪かった事件以来食べてないですよー

◆ 食べ物の好き嫌いが異常に多い奴ってなんなんだろう
裕福なお家の子程多い気がしますよー

◆ 中国メディア「日本人がラーメンにライスを付けたがるのには、理由があった!」
ラーメンだけじゃ足りないからー

◆ 10個入り1パックの卵の適正価格wwwwwwww
地元の人が居て笑った〜。色々サイズ混合だけど一パック100円なので、最近の朝ごはんはオムレツサンドにしていますよー

◆ これはひどい。チョコたっぷりのパンを撮影中に起きた思わぬ悲劇
回転からの〜

◆ イスラエルの地下鉄の改札に…かわいらしい猫(動画)
おとなしい子ですね〜

◆ ネコが棚の上で遊んでいた。そろそろ降りるかにゃ♪ → わわわ〜っ!
どんくさ過ぎるですよー

◆ 保護施設の子イヌは新しい家族が決まった。みんな笑顔で嬉しそう! → 子犬もこんな顔になりました…
いい顔ですよ〜

◆ 雀というのはアップテンポな曲が大好きなんだなと知ったわ
それはカワイイですね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル