青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど12月のログ

12月1日(土)

昨晩深酒してしまい、ちょっと体調が悪かったけど、入間川CR、越辺川CR、比企自転車、荒川CRをぐるっと走ってきましたよー。今日は早目に引上げてきたけど、夜になったら冷たい北風が吹き初めて急激に気温が下がったので、明るい内に帰って来て正解でしたよ〜。日中は18℃まで上がってポカポカ陽気だったんですけどねー

本日の走行距離は100.1Km、消費カロリーは2,584kcalです〜

写真を撮っていたら
白猫くんが脇を通過〜
声掛けたけどガン無視されたよ
まだ秋のような景色〜 空のすんごい高い所に
スカイダイビングの飛行機〜
時々人が飛降りるのが見えたよ
なーんか変な顔〜 川島町の白鳥飛来地〜
今日は11羽いましたよー
越辺川沿いのメタセコイヤ並木〜
すっかり紅葉してますよー
比企自転車道〜
クヌギの落葉が舞って綺麗
荒川CR右岸〜
北風が吹出して寒くなってきたよ
防災ヘリが訓練をしていましたー

今夜はミュンヘン風チキンカツ、ポテトのオリーブ油揚げ、蒸しキャベツ、芥子入りポテトサラダでウィスキーストレートですよー

◆ 【日産ルノー】 マクロン大統領が安倍首相に協議要請 仏政府「権力闘争になれば我々は大砲を持ち出す」
日産は国営企業じゃ無いんだから安倍さんに文句言ってもね〜

◆ 【朗報】iPSで脊髄損傷が治療できるようになる
寝たきりで苦しんでいる人も多いですからねー。これは早急に実用化してほしいですよ〜

◆ 天皇陛下、命の尊さを教えるため秋篠宮殿下を池に放り込むwwwwwww
庶民の家より厳しいかもですよ〜

◆ 【朗報】来年のゴールデンウィークは超長期連休キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カレンダー通り休めるかなー

◆ 徴用工で韓国内の日本企業の資産差し押さえたら在日企業の差し押さえで対抗措置とる。国連でも承認
元々そういう取り決めがあるんですねー

◆ 角川文庫7000冊無料読み放題キタ━(゚∀゚)━!お前らオススメおしえろくさい
70時間限定ですかー

◆ 国際宇宙ステーションから地球の「おはよう」から「おやすみ」までを見つめるタイムラプスムービーが公開中
この景色を見ながら飲みたいですよ〜

◆ 【悲報】ハリウッド版モスラさん、クソキモ害虫にされてしまう
そうじゃない感がなんともー

◆ 今検討されている「自動車走行距離での課税」にあの地域民が猛反発。その理由に誰もが納得
そうだよねー

◆ インドカレー店員「ナン、ビッグさいずデキマス」彡(^)(^)「ええな、腹減ってるし」店員「オマタシマシタ…」コトッ
笑うしかないですよ〜

◆ ローソンの悪魔のおにぎりとかいう今世紀最大のおにぎりwwwww
すんごい大ヒットですよねー。うちは簡単なので買わずに作ってますけどね〜

◆ 手土産にも!「御茶ノ水 小川軒」の「レイズンウィッチ」は何度でも食べたくなる一品--ほろっとサブレクッキーに、洋酒香るレーズン
昭和の洋菓子って感じ〜。美味そうー

◆ 幸楽苑で「極上中華そば」が10円!ファン感謝祭、先着100名限定--101人目からは来年使える無料券ゲット
太っ腹ですねー

◆ こりゃハマるわ!漬けるだけなのにバカウマな「神レシピ」
卵黄やってみようかなー

◆ 給食からパンが消える? パン業者が「週1回じゃやっていけない」と悲鳴
今はご飯の方が多いんですねー

◆ マインクラフト猫!? あまりにも四角いネコが発見されるwww
ほんとだー

◆ ネコの「おてて」をやさしく撫でてみた。ナデナデナデ♪ → それ以上やったら、どうなるか分かるよな?
しつこいと怒るよね〜

◆ おふくろに、まあたっぷり孫の顔見ていってよって言ったらさ。
呼ぶだけじゃなくて会いにゆけよ〜

12月2日(日)

今日は昨日と違って肌寒い一日でしたよ〜。ポタリングに出ようかと思ったけど寒いので止めちゃいましたー。午後はずーっと寝ていたので久しぶりにたくさん睡眠を取りましたよー

今夜は鶏油入り鶏むね肉だんごのちゃんこ鍋、鶏皮のさっぱり甘酢焼き、大根の葉の柚子風味浅漬けで日本酒常温ですよー

◆ ゴーン 拘置所の辛さに耐えかねゲロりはじめる
贅沢な暮しをしていた人にはキツいだろーなー

◆ 「Abcde」という名の少女、航空会社職員に笑われFBに搭乗券を晒される 母親が苦情…米国
女の子以外みんなおかしいですよー

◆ 韓国政府、日本企業+請求権協定で恩恵受けた韓国企業にも賠償させる案を検討中
文さん退任したら変死しそうですよ・・・。

◆ 北朝鮮が南北対話の中止を示唆…窮地の韓国、金正恩氏が頼りなのに
はしご掛けたり外されたり〜

◆ 【国技】中国のマラソン大会で258人が一斉に不正行為 近道を使いショートカット
完走するのが目的じゃないのかな〜

◆ 【画像】沖縄の泥を塗りまくる祭り、新築の家の中まで泥だらけにする
観光で行くなら覚悟の上で、ですねー

◆ 京都駅にこんな通路があったなんて知らなかった…
ここ歩けたですかー

◆ 朝食をバターコーヒー にしてから体の調子がいい
飲んだことないなー。美味そうですね〜

◆ TV「若者のフルーツ離れ」若者「金ないから買えないだけで金あれば毎日でも食いたい」←これ
果物買うならお肉買っちゃうよねー

◆ 六花亭「マルセイバターサンド」のビスケットだけを商品化、「マルセイビスケット」が止まらなくなるおいしさ!
お茶うけによさそうですよ〜

◆ 【レシピ】サバ缶で作る、お手軽「お味噌汁」と「炊き込みご飯」--ポンッとそのまま入れるだけでここまで美味しく!
炊込みご飯は生臭くなりそうなんですけど、生姜と大葉で大丈夫なんですかねー

◆ 熱々とろ〜りチーズがたまらない...『クリームグラタン』レシピ16選
そろそろ季節なので参考にしよう〜

◆ パパっと作れて美味しい!人気の「卵を使った丼」レシピ
玉子丼、親子丼、衣笠丼しか作ってないのでこちらも参考〜

◆ イヌは寒さなんてへっちゃら。アヒル軍団も負けないぞ! 雪の積もる庭に出てきた → たいきゃーく!
一定ペースで退却がカワイイですよ〜

◆ 【ネコ】 旅行で姫路城に行った。見事な石垣だ → きっと猫もそう思ってる
よく見つけたですね〜

◆ 太る猫と太らない猫の違いが明らかな動画wwwwwwww
中年になると動くのも怠いんですよ〜

◆ ほっぺがもっちもちな猫…たまらない愛らしさ(動画)
みっちり冬毛〜

◆ 【コンビニ】「サークルK」「サンクス」営業終了へ 30日
デイリーヤマザキさんってそんなに緩いんですね〜

◆ 私はよく迷子になる。迷子になりようがないのにそれでも逆の方向に行ったりする
なるほど、本人は困ってないから直らないんですね〜

◆ 何故チビの方がオッサンをポンポンしてるのか
毎日8時に寝たら健康になるですよ〜

12月3日(月)

奉行クラウドのCMの、あの首の動きが気持ち悪い役者さんって、ずーっと偽歌舞伎役者だと思っていたのですが、ベテランの方だったんですねー。歴代の奉行シリーズのCMも同じ人だったそうですよ〜

奉行クラウドのCM出演の歌舞伎役者は誰?首の動きが気持ち悪い?

今夜はツナとしめじ茸の柚子胡椒パスタ、ゆで卵入りポテトサラダでウィスキーロックです〜

◆ 【悲報】ムンJ民、G20でまたぼっちになる…これ半分いじめだろ
話す事も無いし、色々見聞きしているからだろーなー

◆ 【国際】イランと韓国、原油の「物々交換」取引で合意 制裁の回避図る
文さん、トランプさんに「hello! hello! anybody home? 」って言われながら頭叩かれるですよ〜

◆ 【名物】中国の夫婦 大気汚染のスモッグのせいで家がみつからず9時間さまよい続ける
そこまで酷いですかー

◆ 【悲報】航空会社さん、不謹慎すぎる広告を出してしまう・・・
向きがねー

◆ ポケベル、サービス終了へ
使った事ないけどまだあったんですねー

◆ 【悲報】 JR北海道さん、もうだめ 「史上最悪の赤字を計上」
廃線が増えそうですよ・・・。

◆ 東京→根室の最終電車wwwwwwwwwwwwwww
新幹線使ってもそんな時間掛かるんですねー

◆ 「何この秘密基地感…!」京都のとある村に設置された放水設備が話題に
そうそう、この村カッコイイよねー

◆ 整備士「車を整備していたらエンジンルームにとんでもないモノが入っていた…」
持ち込んだ生き物はなんだろー

◆ 【動画】『カロリーメイト』新CMに批判!「受験生のメンタルを攻撃」
そかなー。難癖すぎですよ〜

◆ 昔はカップヌードルの自販機あったよな
最近見かけなくなりましたねー

◆ 定番じゃなく意外にみそ汁に合う具材ランキング、3位さつまいも、2位かぼちゃ、1位は…!
美味いらしいけどやった事ないですよ〜

◆ 紀ノ国屋のベストセラー「カスタードプリン」は硬めプリン好きにおすすめ!たまごとバニラも濃厚です
すんごい固めですねー

◆ 見つけたら即買い!カルディで話題の「入手困難アイテム」
シュトーレンの季節ですね〜

◆ 人手不足などで正月に営業しないスーパーがさらに増えるらしい・・・昔みたいに買いだめしとくか
3日まで休んでいいと思いますよ〜。その方がお正月らしいですよー

◆ イギリスの首相官邸ネズミ捕獲長、ラリーくんのために玄関ドアをノックしてあげる警察官が話題に
チラ見で促すのが可愛いですよー

◆ 白鳥を助ける男性…称賛を浴びていた思いやりに満ちた行動(動画)
白鳥ってけっこう凶暴なのに〜

◆ うちの子ネコが庭で遊んでいた。木の上にリスを見つけた → 子猫は好奇心いっぱいです…
リスでかいなぁ〜

◆ 鮭を焼いたやつにバター醤油の破壊力がすごい
それはたまらんよね〜

◆ 大阪のおばちゃんがパワフルで優しかった
大阪でおばちゃんに道を尋ねたときも丁寧で優しかったなぁ〜。おじさんに聞くとシュッとか、ダー!とか変な擬音が入って分かりにくかったですけどー

12月4日(火)

今日のニュースで見たのですがアイスホッケーの試合が終わったと同時に、リンクにぬいぐるみが沢山投げ込まれていましたー。なんとなく緑色のプレイトーキンのカエルくんも混じっていた気がしました〜。毎年この時期に行われているイベントだそうですよー。2015年の動画付きの記事が有ったのでリンクしておきますねー。それにしてもすんごい量だよね〜

アイスホッケーのリンクに「ぬいぐるみ」が大量に投げ込まれた理由 | TABI LABO

今夜はキャベきつね玉子丼、大根の葉の柚子風味浅漬け、大根と油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよー。キャベツと油揚げを醤油 味醂 砂糖 酒 出し汁で甘辛く煮て卵とじにしてみたけど、なかなか美味しかったです〜

◆ 【画像】 フランスの象徴とも言われる凱旋門のマリアンヌ像、破壊される
すんごい怒ってますよー。デモはやってもいいけど、文化財を破壊するのは良くないですよ〜

◆ 最近のデモ(?)では鎮圧部隊に対抗してテニスのラケットが必要な模様
なるほどー

◆ 54歳無職、パンを強盗し交番の電話で自ら通報「刑務所に入りたかった」
パン強盗で務所暮らしは無理だなぁ・・・。

◆ 中国の天網システムはやばいね
恐ろしい監視社会ですよ〜

◆ 【韓国】憲政史上初 前最高裁判事の逮捕状請求=徴用工判決先送り事件−韓国検察
もう開いた口が塞がらないというか、より一層関りたくないと思いましたよー

◆ 朝日新聞「自民党の政党収入が他党を圧倒!」 →国会議員数で割ってみた結果wwwwwwwwww
共産党すごいねー

◆ 先日亡くなったパパブッシュの「ブロッコリー嫌い」にまつわるエピソードが面白すぎるw
アメリカの農家らしい〜

◆ 北海道大学の構内に突如出現したという屋台が怪しすぎる…
ぜったい化かされるですよ〜。狐か狸が店主だよねー

◆ 日本酒にも「ストロング」 メーカーが狙うブーム波及 アルコール度数は高めの20度なんてのも
こないだ20度の日本酒飲んだけど、濃すぎて料理にはあわない感じでしたよ〜

◆ サントリーがやってる「アルコール依存症テスト」厳しすぎぃ!!!!!
青蛙11点で危険な飲酒群でしたよー。飲み出すと止まらなくなったり、正体無くしたり二日酔いになるほどは飲まないけど、毎日飲みたくなるのがダメみたいです〜

◆ コロッケなのに丸めたり揚げたり不要かつヘルシーな「カンピー よくばりDeli スプーンコロッケの素」を実際に使ってみた
揚げないからカロリー気にしている人には良いかも〜

◆ 高級スーパー紀ノ国屋のパンを勝手にランキング!「これは高いだけある!」と納得のおいしさ第1位は…?
そいえば紀ノ国屋さんではハンバーガーバンズしか買ったことなかったですよ〜

◆ 時短料理「手抜きでは」…家族7人分、毎日手作りする女性の胸の内「中華料理の素もアウト」簡便調理に罪悪感
美味しければナンデモイインダヨ〜

◆ 【悲報】猫さん、堂々と盗みを働く(画像あり)
壁紙にしたいほどいい写真だー

◆ スケートパークでスケボーを楽しむスケボー犬のジェイドくん
平坦の所でやる子はいるけど、上級者ですね〜

◆ 猫「このぬいぐるみに触ったらダメなの!」(動画)
模様が似てるから小猫だと思っているのかなー

◆ ネコがお母さんの足元にやってきた。抱っこして♪ → 猫はいつもこうなる…
スタイルいい子ですよー

◆ 【ネコ】 スマホを買いにショップにやってきた → ショーケースの中に猫がいるんだが…
どうやって入った〜

◆ プリントゴッコ大事に使ってたのね。あれ、手作り感があってよかったわよねえ・・・
なつかしー。生産止めるって聞いて処分しちゃったですよ〜

◆ 母の葬儀から数日たったある日、遺品を整理していたら育児日記が出てきた
それ読んだらキツいやつですよ(⊃д`)

12月5日(水)

平日は禁酒にしてみようかと飲まずに居るのですが、寝つけない&寝ても明晰夢ですんごい体力が消耗ちうですよ〜。昨晩も寝つけたのは午前4時ぐらいで、その後明晰夢で休んだ気がしないですー。晩酌はしないけど寝酒は飲んで熟睡した方が健康的かもしれないですね〜

今夜はちょっとお疲れなので、ニンニクを効かせた大盛り味噌ラーメンで晩ごはんですよ〜

◆ 渋谷で軽トラ横転させた犯人、山梨県人だった
きっぷ売場に人が溢れていたけど、やっぱり遠くから来て暴れていたんですねー

◆ 徴用工判決で原告代理人、新日鉄住金に差し押さえ通告→ 日本政府「応じなくていいよ」
無視でいいでしょー。差押さえたら後戻り出来ない次のステージに行くだけだしね〜

◆ 山手線新駅名「高輪ゲートウェイ」 応募36件 130位 それでも「ふさわしい」・・・JR東 深沢社長
なんかゲームのポータルポイントみたいな名前ですよー

◆ 【JR東日本】電車と接触したシカの死骸の撤去作業を乗客に手伝わせる
鹿重たいからねー。乗客も手伝って早く運行再開したほうがいいですよ〜

◆ 「Twitterで絵文字を多用するオッサン」が多い原因がわかった…コレだ
なるほどー

◆ 【速報】アニメ「宇宙よりも遠い場所」、NYタイムズ紙BestTVshow2018に選ばれる 花田十輝は本物だった
日本国内だとそれほどウケなかったですけど、海外だとウケるポイントがちょっと違うんですねー

◆ ローグライクとかいうSFCシレンで完成されてしまったジャンルwwwww
SFC版は今でもやってますよー。シレンとトルネコのカセットは大事取ってありますよ〜

◆ SNSでハマる人続出!絶品の期間限定コンビニパン7選♪
クランベリー好きだから買ってみよう〜

◆ ウマすぎると話題、カルディの「焼いて食べるあんこ餅」が本当にウマすぎた!“黒ごま味”と一緒にまとめ買いを
これは渋いお茶で頂きたいですよー

◆ 【朗報】サッポロの「チューハイ99.99」、めちゃくちゃ売れる 「甘くないので飲みやすい」と好評
こんど買ってみよう〜

◆ 写真家がオスロで遭遇した、全身真っ白なトナカイの赤ちゃん
角がかわいいですよー。まだ枝分かれしてないんですね〜

◆ もはやチョロQ! 「スナガニ」の逃げ足が予想の3倍速かった
想像以上のスピードだったですよ〜。よく捕まえられましたねー

◆ この子ネコはまだ赤ちゃんですか? チュウチュウチュウ♪ → 子猫が「おしゃぶり」を咥えてる件
あらかわいい〜

◆ 母猫とパパ猫がくつろいでいた。その周りで子猫たちが遊んでいる → 日曜日のパパはこんな感じ…
目は止めてあげて〜

◆ 最低限のマナーを守れないならキャンプなんかするなよ
これは酷すぎるなぁ・・・。ゆるキャンも二期やるみたいだけどロケ地にされた所はたまらんでしょうねー

◆ ジサツするための道中で露出狂に遭遇。混乱してたのか自分でもよくわからないけど…
露出したままだったのかなー

◆ 嬉しくて嬉しくて誰かに聞いて欲しい。三年前、実家をリフォームしたときに飼い猫が逃げたんだけど
よかったですよ〜

◆ スカイダイビングを体験して、空から落下してきた。
パラシュート開いたあとは静かなんだー

◆ 友人「1つしか入ってないウズラの卵を譲ってくれるなんて、なんて優しい人なんだ!」
やっぱりウズラの玉子って貴重なアイテムですよね〜

12月6日(木)

平日禁酒しようかと思ったけど、今日はお安い牡蠣を見つけてしまい天ぷらを揚げたので、やっぱり牡蠣天には日本酒でしょーってことで、週末には1日早いけど牡蠣の天ぷら、えのき茸の竜田揚げ、竹輪のポテサラ詰めの天ぷら、あったかなめこ豆腐、小松菜のおひたしでぬる燗ですよ〜。竹輪のポテサラ詰め天は、鳥取の方で良く食べられているそうですー。おつまみにもお菜にもよさげな味でしたよ〜

昨日のためしてガッテンで小松菜の調理法をやっていたので、15秒茹で水さらし無し余熱で調理法で作ってみたけど、味がぜんぜん違いますよー。特に茎の部分が水っぽくて、ほうれん草とは味が劣るなぁって思っていたけど、旨味が増して美味しかったです〜

◆ クリスマス定番曲が#MeToo運動受け全米のラジオ局で放送中止 男性が女性を口説く歌詞がセクハラだと批判激化
なんだかなー

◆ DeNAが「0円タクシー」開始 車内に広告映像、広告主が運賃負担
採算取れるのかなー

◆ 【踏んだら】北朝鮮の国民的女性アナウンサー引退へ
「踏んだら孕んだ」の人ですか〜。北朝鮮の顔でしたねー

◆ ふざけた駅名で打線組んだwww
けっこう変な駅名多いですねー

◆ 立地がヤバい秘境駅ランキングwwwwwwww
やっぱり1位はそこですか〜

◆ 夢日記付けるとヤバイって聞くけどマジ?
時々つけてますよー

◆ 【画像】今夜の秋葉原と10年前の秋葉原比較してみた
10年じゃそんなに変らないだろーって思ったけど、老舗家電店の勢いが落ちてますよー

◆ プロポーズした直後に指輪を紛失したイギリス人カップル…ネットの力で指輪が戻る
ふつーこっそりサイズ調べたり計ったりするんじゃないかなー

◆ うさぎの英雄の伝記的物語をBBCとNetflixが映像化した「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」予告編公開
リアルなウサギくんたちですよー

◆ これは便利! 子供の体調が悪い時に「何科に行けばいいのか」がわかる症状別リスト
確かに何処へ行ったら良いか判らない時がありますねー

◆ 景観条例が厳しい地域の「携帯基地局アンテナ」はこんなことになるw
これなら違和感ないですよー

◆ 名古屋さん、また意味不明な食べ物を誕生させてしまうw
両方の食感を損なっている気がしますよ〜

◆ うますぎる焼き菓子「くるみやまびこ」に溺れる人続出!くるみキャラメルをクッキーで包んだ、知る人ぞ知る長野の名菓
うまそう〜

◆ 子ども連れで「居酒屋」行くのって正直どうなの?
タバコの煙も漂っているし、あまりよろしくはないですね〜

◆ 【写真あり】鼻の穴にウナギが刺さったアザラシ発見 無事に除去される (画像)
そんなの笑うですよ〜

◆ うちのネコが動画を見ていた。後ろ足をドンっ♪ → 椅子に座る猫はこんな感じ…
おっさんですかー

◆ ネコはおやすみの時間になった。でもアレがないと眠れない → 猫は「ぬいぐるみ」をこうします…
あらー

◆ 我が家では、四歳半の娘とお風呂→絵本→歯磨きという流れになっているが、絵本を読む準備中から猫が待っている。
厳しいですねー

◆ カレー臭の魔力、恐るべし
確かにあの香りは食べたくなるよね〜

◆ 嫁が入院中、息子「今度、遠足があるんだよーw」俺「そっかw(俺が弁当作るのか...)」→ 朝5時に起きて、本を見ながら必タヒで弁当を作った結果…
そんなのお父さん堪らないだろー

12月7日(金)

今夜は濃ゆくてスパイシーな物が食べたかったので、チリコンカンにクラッカーを添えて〜。あとはスペアリブのスパイシーグリル、キャベツのオリーブ油蒸し、生タマネギを齧りながらウィスキーストレートですよー

◆ 中国総領事館、在日中国人の生活援護を断る…そのため日本が生活保護費を負担することに、生活保護を受ける外国人は過去最多
片道の航空券だけ渡して帰ってもらった方がいいですよー

◆ ソフバンが通信障害となったことにより昭和の光景が再現されるwwwwwwwww
昨日は大変だったようですね〜

◆ 【詫びチキ】 ソフトバンク利用者ならファミチキ1個無料でもらえる!
このタイミングだと、やっぱりお詫びなんですかね〜

◆ 野村克也さん(83)「男は弱くて1人では何もできない。絶対に奥さんより夫が先に死んだ方がいい」
切ないなぁ・・・。

◆ 【悲報】フランス人さん、アサルトライフル奪取に続き博物館のギロチン確保、革命へ
マクロンさん真っ青と思ったけどフェイクですかー

◆ 【朗報】美しすぎる『佐川女子』の写真集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※画像あり)
そいえばうちも佐川の配達員さんは若いおねーさんですよ〜

◆ NHK「事前の電話なく訪問してくる人物に注意!」→Twitterでツッコミ殺到w
ストップ騙されない!

◆ なぜ関東人はラーメンとライスの組み合わせだけは認めるのか
やっぱり塩分ですよー

◆ アメリカで人気の味を再現!「カップヌードル メープルスモークベーコン味 ビッグ」--甘みがクセになる?
これは食べてみよう〜

◆ 具材がたこ焼き?破壊力ある「コンビニおにぎり」が美味しそう♪
コンビニのおにぎりって海苔のパリパリ感を味わえるのでいいよねー

◆ 【デンプン爆弾】一度に食べていいフライドポテトは6本だけ…驚愕の研究結果にSNSで悲しみの声
でもいっぱい食べちゃうですよー

◆ 【画像】わさび屋さんに勧められたおろし金に驚きの秘密が!wwww
いいやつでおろすと味も違うですかー

◆ エアコンの上に登った猫を真下から撮影していた…次の瞬間
いい声だー

◆ お尻をツンツンせずにはいられない、そんな気持ちもよく分かる
プルケツ〜

◆ 犬が洗濯機の前から動かない理由が…かわいい!(動画)
お気に入りなんですかね〜

◆ 子ネコたちが寝転んでいた。ここは定員オーバーにゃ! → 「おしくらまんじゅう」な毛玉たちはこんな感じ…
あ〜まみれたい〜

◆ 身近にいた O×O=Aが生まれた人が…
そんなことが稀に起きるんですねー

◆ 沈黙に包まれた会議室の中で、武士語の電話対応のコピペ思い出して必死に堪えてた
敬語を誤って覚えたパターンですかね〜

◆ うちの子(3歳9ヶ月♀猫)が!!ごはんを食べない!!!体調不良とかじゃないの、わがままなの、女王様なの!!
今まで飼った子でそんなグルメなキャットは居なかったですよ〜

12月8日(土)

午前中お仕事が有ったので11時出発で入間川CR、越辺川CR、比企自転車道、荒川CR右岸を走ってきましたよー。日が短いのでちょっと短めにしておきました〜

帰り道の板橋区の三園のかしお食堂さんで、ドラマのロケをやっているのを見掛けました〜。「十勝屋」って看板に付替えられていたけど何のドラマかなぁ〜。ここって度々ロケに使われているのを見掛けるのですが、調べてみたらテレビ東京のドラマ 釣りバカ日誌の定食屋「かづさ屋」のロケ地だったりするそうですよー。浜田岳ちゃんも来ていたんですね〜

本日の走行距離は103.8Km、消費カロリーは2,680kcalです〜

菜の花が咲いていて
春みたいですよ〜
あっ、雉だー スミレの花も咲いていたよ
川島町の白鳥飛来地〜
鴨やバンしか居ない〜
中洲の方に白鳥が7羽いましたよー 越辺川CR〜
誰もいない〜
島田橋を渡って
比企自転車道へ向かいます
川島農産物直売所〜
一袋100円の柚子を買ったよ
雲の隙間から夕日が見えたよ

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、オニオンフライ、ポテトフライ、ざく切りキャベツでウィスキーストレートですよー

◆ 政府がファーウェイの製品を分解したところ、ハードウエアに『余計なもの』が見つかったため事実上の排除へ
他の中国製品もヤバいかもですよ〜

◆ 「テレカって何?」 ソフトバンク通信障害でテレホンカード・公衆電話の使い方に関する投稿相次ぐ
そうかー、使った事ない世代も居そうですよー

◆ 【悲報】新小岩にホームドアが設置される
自殺の名所になっちゃったからなぁ・・・。

◆ 【福井】コケの名所、平泉寺で持ち去り横行…無残な姿に憤る住民/勝山市
苔って今流行っているんだっけ?

◆ アマゾンの倉庫で働くロボットが暴走し熊退治スプレーを破壊 → 従業員24人が病院行きで1人は危篤状態
叛乱かと思いましたよ〜

◆ ロスの学校の壁画に旭日旗が描かれていると騒動 作者「そんな意図はない」と否定 → ロス「削除する」
悪手打ったですねー。構わなければいいのにー

◆ 「高輪ゲートウェイ」駅名撤回求めるネット署名運動始まる
決ったものはしょーがないですよ〜

◆ 「そりゃ電子マネーも普及するわ…」中国でまとまったお金を下ろすとこうなる
まー、高額紙幣出したら偽札だらけになるからね〜

◆ なんで築地銀だこって関西では嫌われものなの??
焼きじゃなくて揚げだし高いから〜

◆ 紀ノ国屋のパン、初めて食べるなら「モーニングセット」がおすすめ!クロワッサンやくるみロールをプチサイズで手軽に
お試しで購入によさげ〜

◆ 『スーパーカップ Sweet’s』に冬にぴったり「ショコラオランジュ」!オレンジやアーモンドがアクセント
これはうまそー

◆ 【画像】タイ料理って美味すぎない?
なぜか女の子ウケがいいよねー

◆ ネコの「クッション」がベッドの上に置いてあった。いっぱいあるなぁ〜 → と思ったら…
そこかー

◆ 猫、プレゼントに大はしゃぎする飼い主を見て…予想外の行動に出る(動画)
えー、何が気に入らなかったんだろー

◆ 今まで生きてきて凄く衝撃的な体験。おばちゃん「将来、子供が出来たら何かプレゼントしてあげる」俺「おばちゃ〜ん!こんにちは!」
泣くですよ〜(⊃д`)

◆ 旦那「豚肉のもつ鍋風を食べたいな」 私「いや…材料ないし…買ってきてくれれば作るけど」
ルパン三世みたいに、食えば直る家系なんですかねー

◆ 父「お前はやっぱり爺ちゃんの孫だ。普段どんな事をやってようと真ん中は曲がった事が許せない漢だ」
運動させよう〜

◆ 小学生4年の頃の運動会で昼ご飯の時にぼっちの女子が居てさ
甘酸っぱい〜

12月9日(日)

いやー今日は寒かったですよー。都内も10℃ぐらいまでしか上がりませんでしたー。雪国の人達からはなんだそれぐらいの気温ですけど、午後にお買物で3駅先の鷺宮のOKストアさんへ行くだけで凍えましたよ〜。これが本来のこの季節の気温なんでしょうけどねー

今夜は豚肉団子のちゃんこ鍋、大根サラダ、炒り銀杏で熱燗ですよー。豚肉団子は煮ると縮んでしまうので、パン粉とえのき茸の軸を刻んだのと片栗粉、おろし生姜を加えてふっくら食感に作ってみたよ〜

◆ 【画像】 今のフランスの様子をご覧ください
映画のシーンみたいですよ〜

◆ 中国でスパイ容疑で拘束されていた日本人女性懲役6年の実刑判決…情報公開もなく起訴され日本側の主張も無視
日本人でスパイなんてやる人居ないでしょー。言いがかりだと思いますよー

◆ gucciのモデルが落ち武者wwwwwwwww
やっぱり落武者からインスパイアされたのかな〜

◆ 歩行者のいる横断歩道で止まらない車、警察が全力で摘発開始wwwwwww
渡るかどうかよく判らない場合も有るので、手をあげたら有効にしてほしいですよ〜

◆ 【画像】京大生が必死に取り壊し反対している吉田寮がこちら
女の子も居るのに驚き〜

◆ おんJ冬の青春18きっぷ対策本部
冬は日が短いので、夜汽車の旅になりがちなんですけどねー

◆ 【悲報】漫画家さん、新幹線に乗ったことが無いことがバレる…
なにこれ〜

◆ ポップコーンで埋め尽くされたかのような光景。カナリア諸島のポップコーン・ビーチ
ほんとだ、ポップコーンっぽいですよー

◆ 北海道民に学ぶ!「アイスバーンと化した道路の安全な歩き方」
真冬の函館に旅して3回転びましたよ〜

◆ ワイ家電店員、日本が残念な人だらけという事実に気付き咽び泣く
絡みたいだけのクレーマーは相手にしない方向にすればいいのにー

◆ 鶏のから揚げザクザク派かモニュモニュ派か
モニュモニュは無いなぁ〜。昨晩の唐揚げは衣を厚めにして二度揚げしたら、カリカリ食感で美味しかったですよ〜

◆ 【ウチダザリガニ】「厄介者」をおいしく駆除! 北海道・鹿追町でザリガニラーメン試食
粉にしないでペスカトーレとかパスタで食べたら美味そうですよ〜

◆ 加熱用の牡蠣1パック300円→ 生でレモンと醤油つけてチュルッ!
美味いらしいけど怖くて出来ないですよ〜

◆ イタリア人 「数ヶ月に一度サイゼリヤに行く。昔の家庭の味を思い出させてくれるから」
日本の一般家庭でレトルトの中華ソース使って麻婆豆腐使っているみたいな感じで、イタリアのお家でもびん詰めソースとか使っているからですかね〜

◆ お腹に猫用ポケットが付いた、飼い主も猫も嬉しいパーカー
外では猫入れない方がいいですね〜

◆ 【gif】猫「なんだてめぇ?」猫「やんのか!!!!?」ルンバ「やめろーーーーーーーーー」
だめじゃんルンバ〜

◆ 自分の朝食を作ってたら…すっごい視線を感じるんだが
おめめキラッキラですね〜

◆ 【動物ほっこり】 配達員が荷物を持ってきた。お届け物で〜す → すると…
あらー

◆ 嫁「年末年始ずっとカレーだよ、ああん?(脅し)」
美味しいかもだけど、お正月らしい物がいいなぁ〜

◆ 女の子「けーきがほしいです。ろっぴゃくはちじゅうえんもってます。どれがかえますか」
熊のケーキ屋のコピペですね〜

12月10日(月)

な〜んか昨日体調が悪いなぁって思っていたのですが、今日になって喉が痛いですよ〜。どうやら風邪をひいてしまったみたいですー。ここの所の気温が乱高下するので体調崩しちゃうよね〜

今夜は白菜と揚げ玉の煮物丼、大根の葉の浅漬け、大根えのき茸油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよ〜。白菜と揚げ玉の煮物は刻んだ鷹の爪を半分だけ入れて、ちょいピリ辛にしてみたよー

◆ カナダで逮捕されたファーウェイのCFO、7通のパスポートを使い分けていた模様
なにそれ諜報員じゃないか〜

◆ 【フランス】マクロン大統領「ガソリンが買えなければ電気自動車を買えばいいのだ」
マクロンさんギロチン行になりそうですね・・・。

◆ 【悲報】三重県のガソリンスタンドさん、ガソリン入りの灯油を販売し炎上
やばいだろー

◆ 【チーズダッカルビ】「数年後には日本発祥にされそう」韓国ネットが日本の韓国料理ブームに危機感
日本で無理やり流行らそうとしている勢力はいるけど、起源まで言い出さんですよ〜

◆ 老子や莊子の哲学書読むと中国に憧れるが今の中国には全然憧れないな
文化大革命以後の中国には、なんの魅力も無いですよー

◆ 「湘南」「横須賀」115系、そろい踏み撮影会
青春18きっぷの旅で好きな車両で、115系が来ると嬉しかったですね〜

◆ 先日閉館した「近江鉄道ミュージアム」の隅にこっそり貼られた“現場サイドの声”があまりにも生々しい…
ぬれ煎餅でも売ればいいのにー

◆ 「ティファニーの…」姉旦那が姉に贈った誕生日プレゼントが斬新すぎたwww
現実的だなぁ〜

◆ 攻殻機動隊来たぞ…名作アニメの新作に歓喜の声!
攻殻の新作きたー!

◆ ハクキンカイロって結構高いけどハクキンカイロであるメリットってある?
熱量が高いから真冬のサイクリングで重宝してますよー。ジョギング用の伸縮ポーチで鳩尾のあたりに固定しておくと、全身ポカポカです〜

◆ 高知に来たやで〜
高知って夕方着いて翌日早朝に発ってしまったので、はりまや橋しか見てなかったですよ〜。ちなみに駅前の三体の銅像は、発泡スチロール製で台風襲来の時は撤去しているそうですー

◆ まるごと北海道な期間限定「ピンクなブラックサンダー」は練乳をかけた苺の味わい
色々出しますね〜

◆ コストコ通が悪魔の食べ物!と太鼓判を押す「人気商品」まとめてみた
ティラミスを一人で食べてみたい〜

◆ 国内唯一の、ピザを一枚一枚焼く自動販売機が人気に
本場のピザ生地は甘くないのかなー。ちょっと気になりますよ〜

◆ アメリカ人「世界的に見ればアメリカ料理って優れてるよな?」
フライドチキンとワッフルって合うかなー

◆ 苺×ネコがかわいすぎ!ヒルトン東京のデザートフェア「ストロベリーCATSコレクション」--舞台はパリの街
猫は食えないよねー

◆ こんなジムなら通いたい…猫が元気づけてくれる!(動画)
あらいいですね〜

◆ 「犬の保護施設でボランティアをしている…里親からこんな写真が届いて笑顔になった!」
家族になってますね〜

◆ ネコの隣に「猫じゃらし」が転がっていた。飼い主は何もしてくれない → すると猫はこうした…
急に冷めるところが寂しいですよ〜

◆ 【ソフトバンク通信障害】障害の次の日にソフトバンク本社の営業と話した
落語だ〜

◆ 「これは人参そっくりだが、海外の野菜でヒトサンっていう珍しい野菜でうまい」
ピーマンって漢字でそう書くんですね〜

◆ 子供「ママにもサンタさん来た!」 計画通り(ニヤリ
それいいですね〜

12月11日(火)

今日は発熱&寝不足でお仕事をお休みして寝込みましたよ・・・。明け方まだ暗い内から、隣のシュアハウスの韓国人がマットか布団なのか、何かをバンバン叩き初めて目が醒めてしまい朝まで寝つけませんでしたよー。あの人達ってみんな寝ているから、ちょっとぐらい音立てても起きないだろうと思っているらしく、深夜に缶をガラガラ〜っと派手に音立てて回収籠に捨てたり、大声で携帯電話で話し始めたりでかなり迷惑なんですよねー。ビザ無し渡航禁止にしてくれないかなー

今夜はニンニクを効かせた大盛り味噌ラーメンと焼き飯で晩ごはんです〜

◆ 携帯大手3社もファーウェイの製品を除外へ
スマホもヤバいチップが入っているのかなー

◆ 【日韓議連総会】 安倍首相の祝辞、異例の見送り 親書を託す予定も無し
議連総会自体止めちゃえばいいのに〜

◆ JR東日本、山手線(E235系)の自動運転試験を終電後に実施
将来的に自動運転化するんですね〜

◆ ビジネスホテルに「実際は泊まらないプラン」が登場 1泊2037円と激安(実際は泊まらない)
どういう需要ですかー

◆ 関西人が会話の語尾に使う『知らんけど』を巡りネット上で賛否両論「知らないなら最初から言うなよ」関西人「ごめんなさいね、それ関西人の定石なんです」
関西人のお約束なので気にならないですけどね〜

◆ ひょんなキッカケでとんでもない成果になった化学の発見で打線
実験後に手を洗わない人、死んでいそうですよ〜

◆ 【朗報】ハリウッドゴジラ第2弾予告、良さそう
モスラは可愛くないと〜

◆ 「座席のボルト、外れてますよ?」と、ジェットコースターの隣の人に仕掛けた極悪ドッキリ
酷すぎるー

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人と僕達は似てる」 日本のアイドルが歌うフィンランド民謡に感激の声
あー、この歌ですか〜。初音ミクが歌っていたやつですね〜。フィンランド民謡だったんですねー

◆ 細いロッカーにキャリーバッグを二つ入れたいレイヤーさん、とんでもない方法を編み出すw「天才か!」
なるほどー。中を見られるワケじゃないからねー

◆ 【ローソン】 「自動からあげクンロボ」登場…通常の5倍のスピードで「からあげクン」を調理
それは揚げなのかなー

◆ 【画像】ワイ「まぐろの中落ち定食1200円?ええやん頼んでみるか」店員「どうぞ」
定食じゃなくおつまみにしたいですよ〜

◆ 【画像】アルプスの少女ハイジラーメンが発売wwww割と美味そうwww
おんじが例のラーメン店一門〜

◆ 同じ名前だけど素材も味も違う。「くず餅」は関東と関西でまるっきり別物だった
関東風はまだ食べた事がないんですよー

◆ やったー!なか卯「4種チーズの親子丼」が緊急復活、再販を望む声に応えて--とろとろ卵にチーズが絡む
これは美味そう〜

◆ あの“スイカパン”も登場!「パンフェス」そごう横浜店で--数量限定のレア食パンから、全国ご当地パンまで
スイカパン子供が喜びそうですよ〜

◆ コヨーテの襲撃から愛犬を守る防具「コヨーテ・ベスト」が世紀末の装いだと話題に
頼りなさげな顔がなんとも〜

◆ 【ネコ】 お父さんが子供に勉強を教えていた → 猫はこうした…
デカいね〜

◆ 【イヌ】 今季初めて雪が降った。故郷を思い出すワン… → うちのサモエドはこうなった…
サモエドって寒い地方の犬くんでしたか〜。わざわざ雪が積る所に居ますねー

◆ 真っ赤なお鼻のトナカイさんは いつもみんなの笑い物
そうそうあれって危ないんですよね〜

◆ NNNネットワークを本気で信じかけた
どうみてもNNNの仕業ですよ〜

◆ トメ「私、類人猿に近づいているってことですか!?」
懐かしいねぇ〜その歌〜

12月12日(水)

CMでやっているおしゃべりダッキーなんですが、「妻がよく笑うようになった」って、ちょっと物悲し過ぎますよ〜。いいのかそれで、旦那もうちょっとなんとかしろよって思っちゃいますよー

CMで見る「おしゃべりダッキー」がそこはかとなく怖い

今夜は花椒を効かせた痺辛大盛り汁無し坦々麺辣白菜(ラーパイツアイ)で柚子酎ロックですよ〜。辣白菜はあさイチで紹介されていたので作ってみたけど、なかなか美味しい副菜なので定番にしようかなー

◆ アホの野党のパフォーマンスで午前4時まで続いた国会…職員の残業代3000万円超えの可能性
与党議員が30万円の献金もらったら大騒ぎするくせに、それ以上の損害ですからねー

◆ ナッツアレルギーを持つ少年家族、航空会社に「機内でのナッツ提供を止めて」と懇願も断られ騒動
実費でファーストクラスの一番前の席を予約するとかじゃダメなんですかねー。特権階級じゃないんだから〜

◆ 【悲報】真冬の閉店間際のたこ焼き屋さんに3〜4歳児が親のおつかいで買いに来たんだが・・・
そんな親だったら児童相談所に通報したら、たこ焼き屋さんが逆恨みされそうですね・・・。

◆ 入場料1500円の本屋がオープン 検索機なし、50音順に並べず「あえてバラバラに並べることで偶発的な本との出会い」
喫茶店を兼ねる営業ならありですよ〜

◆ 空き缶義足のシリア少女、新しい義足で避難民キャンプを歩行  トルコで治療し帰国
表情が明るくなったですねー

◆ 還暦女性 真っ赤なロードスター購入。30年乗り続け90歳でもう乗れないとマツダに返還
カッコイイおばあちゃんですよ〜

◆ 大阪「道頓堀に沈めたろか」←これの47都道府県版
千葉が嫌〜

◆ 実際に存在したヤベー駅名ランキグンwwwwww
廃線になったところにそんな駅名が〜

◆ 【悲報】撮り鉄さんベストスポットを有料化されふてくされる
自浄作用がない集団だからこういうのはどんどん増えそうですよー

◆ 和風ここに極まれり!阪急電鉄、京都色が満載の観光特急「京とれいん 雅洛」を発表
庭が有る〜

◆ 高輪ゲートウェイに決めたオッサンらには「嵐山本線」の駅名の美しさを見習ってほしい
たしかに美しい〜

◆ マジかよ。。若者に通じない「平成の流行語」
まー平成っても30年もありましたからね〜
大事な話

◆ 昔懐かしいおもちゃ「モーラー」の達人。生きているかのように操るデモンストレーションが凄すぎる
小学生の頃お小遣い握りしめて買いにいったですよ〜。仕掛けを知ってすんごいガッカリしましたよ・・・。

◆ イオンの冷凍アップルパイがウマいっ!サックサクとろ〜り、シナモン香るリンゴフィリングたっぷり
まいばすけっとに売っていたら買ってみよう〜

◆ 「わたしカロリー低いですよw」面してるのにカロリー高い食い物
そうめんはやばいですね〜

◆ クリスマスなどという人間たちの都合に、否応なく付き合わされてしまったペットたちの写真その2 13枚
怒ってたり落胆してますよー

◆ 目撃情報多数! あるゲームハードがこの寒さで「猫ホイホイ」と化す
発熱がすごいって聞きますよー

◆ 【ネコ】 工事現場には水が溜まっていた。そこに猫が落ちていた → ショベルカーで救出だ!
え?なに助かったの〜って感じですねー

◆ 母親・父親「ほら、起きてサービスエリア着いたよ。ご飯食べよう。」
みんな切なくなってる〜

◆ 【娘は元男?】4歳の娘に「昔のこと覚えてる?」って聞いたらとんでもない事言い出したwこれはガチかもしれんwwwww
それはちょっと怖いですよ〜

◆ 【愛国】なんだよこの漫画www【注意】
なにこれ面白い〜。買っちゃおうかなー

◆ 父「なんかねサンタがきたよ布団まで運んでくれたよ」
ほのぼの家族ですね〜

12月13日(木)

夕方中野の街に買物に行ったらサンロードのアーケード街がクリスマスっぽいLED電飾で飾られていましたよー。最近やっと寒くなって年末って雰囲気になってきましたね〜。今日は暗くなってから霰がパラパラと降り出して寒い一日でしたよ〜

今夜はお安いバジルが売っていたので豚肉ガパオライスういず目玉焼き、ドンキホーテで69円の処分価格で売っていたドイツのサリトスっていう発泡酒で晩ごはんですよー。サリトスって日本で言う発泡酒かとおもったら甘い味だったよ〜。ドイツはビールにうるさい国なので、わざわざまがい物を作らないよねー

◆ 韓国の国会議長「日本人てバカなの?こっちが望んでるのは安倍総理大臣の謝罪なんだけどなんでできないの?今からでも遅くないぞ」
もうそんな事言っている状態じゃないのが判らないんですかねー

◆ 【インスタ蝿】阪神大震災追悼の祭典『神戸ルミナリエ』で写真映えの為に水を撒き散らす迷惑行為を始めて批判殺到
追悼の為なんだからダメですよね〜

◆ 【ドスパラ】 初期不良品を修理に出すと「不具合はありません」、買取に出すと「不具合品なので10円」
買取りの方のチェックは完璧なんだねー

◆ 「南京事件を忘れるな。日本政府の責任を追及すべきだ」 靖国神社で火をつけた中国人を逮捕
その内ほんとに社殿に火を掛けるヤツが出そうですよ・・・。

◆ なにこの長い「鼻」 新型新幹線の試験車両公開 最速320→360キロへ JR東日本【画像】
カッコイイー。確かに宇宙戦艦アンドロメダっぽいですよ〜

◆ ブラジルのビーチで迷子になった少女を保護。彼女の親を探すため、人々が取ったシンプルで賢い行動
ナイーブな子だったら傷つきそう〜

◆ クイーンのあの曲、ネット再生16億回 20世紀で1位
青蛙もそっちの歌が頭に浮かんでしまいましたよ〜

◆ 1時間に40個の流星…今年の「ふたご座流星群」も凄そう
今夜から見られるそうですよー

◆ 日清どん兵衛「大切なお知らせ。どん兵衛を装う、麺無しの商品にご注意下さい。」
ちょっと滑ってるよね〜

◆ 【レシピ】「まるごとカマンベールチーズフォンデュ」は電子レンジで作れる超お手軽チーズフォンデュ--プチパーティーにはもちろん、一人暮らしの方にも
お手軽でいいねー

◆ 最近、鍋ばかり食べてるんだがレパートリーに飽きてきた
野菜をたくさん摂れるし、準備も楽なのでお鍋はいいよね〜

◆ 世界三大料理にトルコ料理って意味不明すぎん?
そうそう、ちょっと疑問に思っていましたよ〜

◆ 猛毒魚、購入者が届け出「食べたが、元気だ」
個体によって毒の強さにばらつきがあるんですねー。しかしいかにも毒有りますよって模様ですよー

◆ タヌキ、雪道を疾走しすっ転ぶwwwwwwww
恨まれて化かしに来そうですよ〜

◆ 犬「解せぬ…」消えた雪玉が理解できない(動画)
おばかカワイイ〜

◆ 「これは助かる…」猫用シャンプーの『使い方』の表記が注目を集める
それ重要〜

◆ 2匹の子ネコが寝転んでいた。このこの!うにゃうにゃ! → 可愛くてゆるい戦いはこんな感じ…
これはいいうにゃうにゃですねー

◆ ネコが「おもちゃの毛玉」を咥えていた。飼い主が回収しようとする → 猫、断る!
カヤネズミっぽい食感がいいのかなー

◆ 「大きくなったら何になる?」→息子「ごはんやさん(特に、うどんやさん)」
あれはナチュラルな感じの味ですよね〜

◆ 姑「ちょっと失敗しちゃったからこれは大学いもじゃないの」
え?大学いもは甘味でおかずじゃないだろー

12月14日(金)

久しぶりにヤフオクに不要品を出品したのですが、月会費が必要なプレミアム会員登録しなくとも出品できるようになったのは嬉しいけど、手数料が10%に値上げされたんですねー。メルカリとかラクマとか、競合相手にユーザーが流れて減益になっているのかな〜。ここまで手数料が高いと更に会員の流出が続きそうですよー

今夜は揚げ物〜。まんまるメンチカツと、まんまる葱入りコロッケ、ざく切りキャベツとタマネギでウィスキーストレートですよー。丸く揚げると爆発し難いし、おつまみサイズでちょうど良いですね〜

◆ 大阪城公園で外国人観光客にたこ焼き売りまくってたおばぁちゃん、1億3000万脱税で罰金2600万円
観光地のお店って儲かるんですね〜。東京スカイツリーの建設候補地に秋葉原も入っていたときに、御徒町寄りの寂れて居るところの小さな土地を買って、たこ焼き屋やれば老後は安泰とか冗談言い合ってましたよー

◆ 【あかん】逮捕の中国籍男、 「6年前も火つけ」 再入国の理由…入国管理局 「コメントできない」
再入国させちゃダメな奴だろー

◆ 韓国がとうとう本格的に「旭日旗狩り」を開始! 世界中の旭日旗イラストを報告するように要請wwwww
ほとんどビョーキですよー

◆ 【画像】 ロシア国営TVが報じた「最先端ロボット」、実は着ぐるみだった ネットユーザーが特定
マトリョーシカロボ笑った〜。「中の人などいない、中もロボットだ」って言い訳してほしいですよ〜

◆ 大阪府門真市の「ふるさと納税」がヤバすぎて絶賛wwwww
門真だからパナソニック製品かと思ったよ〜

◆ 翻訳家「龍が如くの英語版の名前?うーんどうしよかなぁ・・・」
むこうではカッコイイ響きの言葉らしいですねー

◆ ゴミの捨て方を教えてくれる墨田区のボットに「上司の捨て方」を聞いてみた結果www
予め想定される質問の回答を用意してあるのかなー

◆ 「初見じゃ絶対無理!」イギリスの高速列車(HST)のドアの開け方wwww
これはわからないやー

◆ 【悲報】昭和のオッサン達はこの中からクリスマスプレゼントを選んでたらしいw
まだ地方のおもちゃ屋はチラシ作っているのかな〜

◆ 「『死んだおばあちゃん』というドイツ料理がある」というツイートが話題
イギリスだけかと思ったけど、ドイツも食べるんですね〜

◆ 【画像】おせちとかの数の子に関する大事なお知らせ、見といた方がいい
薄皮の有無がポイントですかねー

◆ 犬とアヒルが超仲良しで…見てるこっちが照れる!(動画)
あら〜

◆ イヌの顔を猫が「毛づくろい」していた。ペロペロペロ → 犬、うふふ♪
しっぽ笑ったですよ〜

◆ 何を間違ったか、田畑と農家と住宅がパラパラって感じの田舎にオシャレなカフェができた。若者が集まるそのカフェで、ザ農家って風貌の爺さんが毎日朝食を食べた結果…
ほんわかですよ〜

◆ そうじゃない
それは間違えるですよー

◆ 神社の亀がよく脱走してるけど、結構活動範囲広いのな。
そうそう逃げ足はけっこう速いよねー。それから捕まえるとビシャーって大量にシッコしますね〜

◆ 実は「カバー曲」と聞いて驚く有名曲
千の風になってがカバーって知らなかったですよ〜

◆ 最近の小学校の裁縫セット、見た目が裁縫セットに見えないわね。
青蛙のときも地味柄だったような記憶〜

◆ 2歳息子「ひたすらすいっち」「すたこらすいっち」
かわいい〜

12月15日(土)

今日は走りに行く準備はしてあったのですが、朝起きてゴミを出しに表に出たら、えらい寒い&強風ですっかり萎えてしまいましたよ〜。ちょっと風邪っぽいので今日は自転車はお休みしておきましたー

今夜はチューリップ唐揚げ、ポテトフライ、ざく切りキャベツでウィスキーストレートですよー。今日は走りに行くつもりで仕込んでおいたけど、まったく運動してないのでカロリーオーバーですね〜

◆ 立ったまま11秒間目を閉じた車掌、乗客に動画撮影され会社に通報される
運転士さんが運転中なら問題だけど、車掌さんは構わないですよ〜

◆ 蓮舫「今日は煽り運転の石橋被告の判決日。あえてこの日に辺野古埋め立てするなんて偶然とは思えない」
「はいはい、お薬増やしておきましょうね〜」レベルですよ〜。揚げ足取りしか頭にないんだろーなー

◆ 島根県の中学校宛に韓国の中学生達から竹島教育批判の手紙が届く→県「文献批判しようね」と優しく反論の手紙を送るwwwwwww
証拠出しても捏造だとか言い出す人達だからなー

◆ 【悲報】36票で選ばれた高輪ゲートウェイの駅名反対に3万超の反対署名wwwwwwww
公募しておいて出来レースな事するから揉めちゃいましたねー。青蛙も「高輪」でいいと思いますよ〜

◆ 文大統領「(元徴用工らの)個人請求権は消滅していないという観点から解決していくべきだ」
請求権は消滅してないけど、請求先が韓国政府なだけー

◆ ボーイング737着陸時にドローンと衝突、大きなダメージを受けている写真が恐ろしい
ドローンぐらいエンジンはまずいだろうけど、機体にあたっても粉砕だろーって思っていたけどこれは重大事故になりますねー

◆ 【朗報】男皇太子さま、新幹線貸し切りはしない
せめて1車両貸切りじゃないと他の乗客が気をつかいますよ〜。崎陽軒のシウマイぷしゅーって加熱するやつとか、やり難いじゃないかー

◆ 創価学会の人って神社に行っちゃ駄目なの(´・ω・`)?
友人の学会員に聞いたら、最近はあんまり厳格じゃないみたいですねー。やっぱりしつこい勧誘で悪評が立ち過ぎて、組織改革でもしたんですかね〜

◆ 【朗報】高田純次のファンサービスが最高すぎる件wwww
他にも貰ったって話し聞くのでお約束ネタなんですかね〜

◆ 100円で買った1951年製の2眼レフカメラにフィルムが入ってて、家族写真が出てきた…
これはたどり着くのが難しいですよ〜

◆ ジブリ三大飯「ドーラがパズーの家で食ってたチーズとかハム」「千尋の父親が食ってた変なの」
やっぱり魔女の宅急便のニシンのパイかなー

◆ ちくわの美味しい食べ方ある?
ポテサラ詰め天ぷら美味いよ〜。竹輪っていうと鳥取だと思っていたけど熊本だったんですねー

◆ 【感動】ブラジルでホームレスが入院 → お見舞いに来た“友達”が話題に(※画像あり)
中まで入ってこなくて、いい子たちですよ〜

◆ 【動画】オランウータンさん、美人飼育員のおっぱいをモミモミしてご満悦
なにこのオッサン〜

◆ 北海道斜里町「ヒグマが生ごみを荒らすならヒグマが壊せないごみ置場にすればいいじゃない」
倒されない様に鉄板の上にゴミ箱を溶接しておいて、ヒグマの自重で倒れなくなっているそうですね〜

◆ 猫の飼い主「毛布泥棒の犯人…いや犯ニャンを見つけてしまった」(動画)
お気に入りの毛布なのかな〜

◆ 山火事を生き延びた犬…全焼した家の前で1か月、家族を待ち続ける
こんなの泣くですよ(⊃д`)

◆ 母猫が子ネコを「毛づくろい」する。ママちょっとタンマぁ〜! → 母猫のペロペロ攻撃は容赦ない…
愛されてますね〜

◆ いくらの強化版
青蛙も強化版の方が好き〜

◆ うちの母は寒くなると「ちゃっぷいちゃっぷい、どんとぽっちい」と言う。
なんとなく見たような気がしますよ〜

12月16日(日)

鉄腕ダッシュで新宿のタヌキの追跡調査をしていたけど、タヌキくん達の習性の溜め糞って、個体別じゃなくその周辺に棲息している個体が集団で作っているんですねー。荒川とか利根川の自転車道で見掛けるけど、一匹でどんだけ大量にひり出しているんだろーって思っていましたよ〜。こんもり小山ができるぐらいになっている謎が解けましたー

今夜は昨日の手羽元の骨からお出汁をとって、鶏むね肉団子のちゃんこ鍋で熱燗ですよ〜。シメはおうどんを入れましたー

◆ 【動画】 AI技術により超高精度な歌声合成を実現 従来のボカロと比べとんでもなく進化
でもボカロはロボットボイスなのが良いんじゃないかな〜

◆ 辺野古基地工事現場の重機3台の鍵穴が接着剤でふさがれる 燃料タンクに異物も ネット「平和とか言ってるくせに破壊活動」
本土から来たプロ市民なんでしょうねー

◆ 【日本史】室町時代「室町時代のこと、時々でいいから……思い出してください」
なーんかグダグダ過ぎて判りにくいんですよね〜

◆ 大井川鉄道でクリスマス仕様のきかんしゃトーマスが走行中wwwwwwww
こんなの笑っちゃいますよー

◆ JR2社、「大人の休日パス 東日本・北海道スペシャル」会員限定発売 5日間乗り放題で26,000円
年齢制限無しの一般販売にすればいいのにー

◆ 「息子がクリスマス・エルフに任天堂スイッチをお願いをしたら靴下に入っていたもの」→そもそもエルフとは何者だと疑問に思う人が続出
クリスマス・エルフって初耳でしたよ〜

◆ 絶対に人を入れたくない時に有効な「注意文」ナンバーワンは網走警察署のコレだろ…
これは怖いですよ〜

◆ あるベトナム語の単語帳サイトに添えられた“ベトナムへの本音”が面白すぎると話題にw
バス怖いね・・・。

◆ 昔はいちごにコンデンスミルクかけて潰して食べてたんだぜ
昔の苺はあんまり甘くなかったからね〜

◆ 信じられないだろうが、たくあんをみじん切りにしてマヨネーズであえてパンに挟んで食べると美味い
美味いらしいですね〜

◆ 「カマンベールチーズ鍋」がウマすぎるのでこの冬絶対に食べてほしい!コンソメスープでチーズを丸ごとグツグツ
いいねー。これでワイン飲んだら美味そうですよ〜

◆ 【レシピ】「鈴カステラフレンチトースト」は手軽にできる“ふわとろ”おやつ--ころんと一口サイズで見た目もキュート
これはぜったい美味いですよ〜

◆ みんながハマる!ダイソーでバカ売れな「隠れ人気お菓子」
ふらのっち気になっていましたよー。今度買ってみよう〜

◆ 絶賛の嵐!思わず真似したくなっちゃう「CMレシピ」
鶏むね肉のチャーシューっておつまみによさげですね〜

◆ 【朗報】アザラシーヌ、発見される
飼い主がだらしなそうですよ〜

◆ 呼ぶと駆けてきてハグさせてくれるフラミンゴの赤ちゃんたちが可愛い
あらー、けっこうデカいモフモフなんですね〜

◆ ミーアキャットも顔負け! 周囲を観察する「グールドオオトカゲ」の直立っぷりが美しすぎる
リザードマンだー

◆ 【画像】逃げてはいけない
逃げてもいいけど、逃げられない事もあるけけどね〜

◆ 子供のおままごとってプライバシー筒抜けになる時があるから怖いわよね
あー、」これは痛いやー

◆ 終業式帰りらしい幼女がお道具箱とかピアニカとか道路にぶちまけて立ち往生してた
そうそう、助けるべきか躊躇しちゃいますよ〜

12月17日(月)

今夜はちょっとやる事が溜まっているので、かんたんに味噌ラーメンで晩ごはんですよ〜

柚子を買ってあったけど柚子胡椒を仕込んでなかったので、表皮を擦りおろして一味唐辛子と塩で漬込みましたー。黄柚子は香りがよくていいですね〜

◆ 自動車で走行する距離に応じて課税 走れば走るほど負担増に…与党税制改正
地方民が可哀想ですよ〜

◆ 【画像】 札幌の飲食店で爆発 建物が跡形もなく消し飛ぶ
ほんと死人が出なかったの不幸中の幸いですよー

◆ 札幌大爆発で消し飛んだアパマンショップ、爆発の原因がヤバすぎると話題に
寒いからって閉切った室内でやっていたのかなー

◆ ひきこもり支援の全寮制施設からひきこもり達が集団脱走して生活保護へ
島とかじゃないとダメじゃないかなー。かなり強引に承諾させているみたいだから逃げるよね〜

◆ ぐずる子にスマホ、電車で非難 「どうすれば」親の叫び
べつにいいですよー

◆ 日本人の「こたつ」離れ ついに所有率が半数割り込む でも9割がこたつ好き
北海道は寒くてコタツじゃ間に合わないってことですかね〜

◆ 【話題】Windows公式、大胆すぎるWindows 95デザインのセーターを公開
なぜ今頃〜。一番セーターに合いそうなロゴだけどねー

◆ 新海誠「新作は、田舎から来た男子高校生が東京で不思議な力を持つ少女と出会うラブストーリー」
新海作品というと見た後モヤモヤするのがお約束だったけど、君の名はでハッピーエンドにすると一般ウケするって実証されちゃったから、今回もそんな路線ですかね〜

◆ これは優秀!ダイソーの掃除にちょ〜役立つ「神アイテム」
自立型のゴミ袋って殻入れによさそう〜

◆ カナダの男性「47年前に振られた彼女からもらったクリスマスプレゼントを…ついに開けてみた」
毎年飾っておいて奥さんにヒスられなかったのかなー

◆ 焼肉屋の居抜き物件だというこのジム、「焼肉屋感」が消しきれてないww
肉繋がりでピッタリですよ〜

◆ トルコアイスをなかなか受け取れない子供のリアクションが面白すぎるwww
気が短い〜

◆ 俺の地域ではアメリカンドッグに砂糖をかけて食べるんだが
ケチャップとマスタードがいいなぁ〜

◆ 【12/17〜31】吉野家の牛丼が190円!!!※
最近なんとかPayが増え過ぎてややこしいですよ〜

◆ 冬、猫がいると幸せになれる理由のひとつ
大抵は怒られるんですねけどねー

◆ 「念願かなって、ついにカピバラを抱っこしてみたよ!」愛らしい光景
でもモフモフじゃなさそう〜

◆ ネコがちょこんと立っていた。あれは何だ? → 猫、さらに進化する!
完全にきぐるみですよ〜

◆ 空き箱で人形作り
すげー

◆ 友達からきたLINEがいきなりラップ調どうしたん!?て吹いた。
そうか正常に表示されないのかー

◆ お前ら自分のケージに入るのは嫌がるくせに他人のケージで熟睡してんじゃねーよw
他人の所は良く見えるんですかねー

◆ 電車大好きな女の子「ちっ!かっ!ちぇっ!てっ!はぁいねぇ〜!」
優しい世界〜

12月18日(火)

なーんかリアディレーラーの変速が渋いし時々タイヤに何かが擦る異音しておかしいなぁ・・・。って思ったらシフターのワイヤーが切れかかっていましたよー。夕方大田区のお友達の事務所から出ようとしたらブチッと切れてしまったですよ〜。仕方ないのでリア12Tのトップ固定で走って帰りましたー。フロントは二段なので34T使えばなんとかなりますね〜。途中斜度20%越えの激坂が有るんですが、そこだけは押して上がりましたよー

今夜は有り合わせの食材でおつまみ〜。ネギ納豆オムレツ、無限キャベツで昨日の柚子胡椒の果肉部分を使った柚子チューハイでいっぱい〜。シメは久しぶりに宮城岩手の郷土料理はっと汁ですよー。今夜は大根と白菜と油揚げで作ってみました〜

◆ 【クレカ不正利用】 PayPay「現時点でセキュリティコード入力のリトライ上限はない。今後対応する」
セキュリティコードって三桁しかないから、あっという間に突破されちゃうだろー

◆ 【画像】昔の歌舞伎町、ガチで怖すぎ
ミスターと大泉くん笑った〜

◆ インド人、ヤクザ映画の誤訳で日本人におかしなイメージを持ってしまうwwwwwww
あー、なるほど〜

◆ 「足の末端が冷えてつらい」という人にお勧めなホッカイロの位置は…ココだ!
今度試してみよう〜

◆ ジョジョは水戸黄門…人気漫画の元になった意外なモノとは?
ナルトって鳴門巻きの方だったですか〜。海外でナルトってフィッシュケーキらしい、どんな食い物だ?って話題になっていましたねー

◆ 【スゲェ】中国で『となりのトトロ』を初公開したら3日でとんでもない結果にwwwwww
さんざんコピーDVDが出回っているいるのに映画館に来る人が居るんですね〜

◆ 焼きそばって本物よりカップ焼きそばの方が旨いよな
どっちも美味いですよ〜。別の食べ物ですからー

◆ 【愛知県】東三河「チョウザメが、村の人口を越えましたので、食べに来てください」
そいえばチョウザメの身は食べたことないなぁ〜

◆ 【朗報】今年の大根安すぎ!?暖冬の影響で平年の半額以下の店も
そいえば和光の大根畑で出荷調整なのか片隅に3,40本捨てられてあったですよ〜

◆ かわいい青豚!ジョニーウォーカーに来年のえと「亥」デザインの限定ボトル
亥じゃなくて豚なんだー

◆ ミカンを食べようとして段ボールを開けたら意外な「ダメ出し」を食らったw
箱買いする時は覚えておいたほうがいいですね〜

◆ 「これは凄い…」映画『ドラえもん』に登場する“あの料理”を完全再現
子供が喜びそうですよ〜

◆ 「キツネに狩られる気分を味わいたい!」 って時にぴったりの動画
やばい、ずーっと見ちゃいますよ〜

◆ めっちゃウサギの毛づくろいする猫(動画)
子猫だと思っているのかなー

◆ 犬ってエサ食べる時なんで味わって食べないの?
群れで生活する動物だったから、早く食べないと横取りされちゃうからですよー

◆ 【ネコ】 お父さんがくつろいでいると猫がやってきた。パパのここはあったかい♪ → ウィンウィン(win-win)
いいなー

◆ うちのネコはちょっと「ぽっちゃり」していた。床で毛づくろいをする → 何度もこうなっちゃう…
柔道ですか〜

◆ 【言葉】なんだよこの漫画www【注意】
でもかーちゃんのその後を思うとね〜

◆ インディアンて青森産だったのねー
カシラもハラミも美味いよね〜

◆ 50年近く前からカフェオレ飲んでた曾祖母ちゃんはかなりお洒落さんだと思う
カフェオレって言ってなかったけど、ミルクたっぷりいれて飲んでた気がしますよ〜。むかしのミルクホールのメニューあたりが起源ですかねー

12月19日(水)

今夜は久しぶりに美味いだれ焼鳥を作りましたよ〜。つけダレは柚子果汁と醤油、おろしニンニクで作ってますー。あとは土間土間風やみつき塩キャベツで柚子チューハイです〜。9%ドライの缶チューハイを氷と柚子を入れたグラスに注いで飲むと、変な甘さが無くて美味しいですよー

◆ アパマンショップ、スプレーするだけの「消臭抗菌代」2万円 料金だけもらってスプレーしないことも
なんか爆発事故でとんでもないことが発覚しちゃいましたね〜

◆ 【徴用工訴訟】元徴用工ら韓国政府に補償責任があるとして1000万円を求める集団訴訟を計画
しかも訴訟支援団体が詐欺って、もう完全に商売ですね〜

◆ JALさんが騙されて3億8000万も振り込んでしまったタダの偽メールの内容wwwww
えー、億単位の取引なのにメール一本で変更可能なのー

◆ 【速報】ちびまる子ちゃん、17巻で完結 集英社、25日発売
17巻しか無いのに驚きですよ〜。テレビアニメ版っはオリジナルな回が多いんですねー

◆ テスラ車に乗ってガソリンスタンドに来たものの、給油口を見つけられずに困惑してしまうお姉さん
もっと早く教えてあげればいいのに〜

◆ 佐賀の道の駅でヤバい燻製機を見つけたので衝動買いしてしまったw
カッコイイし安い〜

◆ 今日は初めて相鉄線を撮りに行ったんだけど…これは草生えたwww
ウサギが乗っているのかと思いましたよ〜

◆ 【これは酷いww】クリスマスに程遠い食材なのにクリスマス仕様でワロタwwww
ぜんぜんクリスマス感ないですよ〜

◆ 自炊素人「毎日自炊して節約して食費を1日1000円に抑えてぇ…」ワイプロ「…ハァ〜」(糞で硬め息)
1日3食120円で、けっこうまともなもの作れるのにー

◆ ラーメンとか噛み切って落とすやつが嫌なんだが
確かに嫌〜

◆ 業務スーパーで買ってもいいものwwwwww
ダメなのはほんとにダメだからねー。青蛙が失敗したのは卯の花ですねー。不味いので醤油と味醂で味付を追加して食べましたよ〜

◆ くら寿司におめでたい“富士山かき氷”!初日の出をイメージした「夢のふわ雪 富士山」、年末年始限定で
年末年始にかき氷食べる人がいるですか〜

◆ たまごサンドの隠し味に「練乳」を入れるとめちゃくちゃ美味!マヨネーズ・塩と一緒に混ぜるだけ
なーんかこれは使うには勇気が要る食材ですよ〜

◆ 「猫3匹に平等にエサをあげても…なぜかこうなってしまう!」猫にはよくある理屈
ネコあるある〜

◆ 【犬】 ネコが池に落ちてしまった。お前の助けなどいらん! → しかし犬はこうした…
ネコパンチするなよー

◆ うちのネコは心配してくれる? 猫の目の前で倒れて「死んだフリ」をしてみた → 結果…
違うそうじゃない〜

◆ 「コレジャナイ…」嫌いなおやつを間違って受け取ってしまったキンクマハムスター
役者ですね〜

◆ ひーじいちゃん達の馴れ初めがまんま少女漫画だった
ファミリーヒストリ〜♪

◆ 遠出してたんだけど早目に帰れたので、留守番中の夫と息子二人を驚かせようとソーッと家に帰ったら
怒られるのはわかっているんだー

12月20日(木)

クリスマスの直前の一週間なので、街中もクリスマス電飾が増えましたね〜。世田谷区三宿のブーランジェリー・ラ・テールさんもクリスマス電飾になっていましたよ〜

今夜はタモリさんの豚の生姜焼き、モツのにんにく味噌焼き、ドリトス・チーズ味でウィスキーストレートですよ〜

◆ 【速報】振り袖騒動のハレノヒ社長に実刑判決。
執行猶予付かないのも当たり前ですねー

◆ 【朗報】フランスさん、新たな課税対象にデジタル税を導入。税収640億円の見込みwwwwwwww
また暴動が起きちゃうですよ〜

◆ 【札幌爆発】時速1200キロ超の衝撃波「爆轟」が発生か。専門家は「爆弾を仕掛けるようなもの」
この年末に周辺の住人が可愛そすぎるですよ〜

◆ 南青山・児相建設問題 反対派『児相の子たちが治安を悪くするから自警団を作りたい』発言にドン引き
なにこの上級市民発言は〜

◆ 【悲報】「とりあえず書いて全員出して」都立高で東京五輪ボランティア申込用紙が渡されるwwwwwww
え?強制動員されちゃうのー

◆ 中国版トトロのポスター、日本版を超えてしまう
デカすぎるですよ〜

◆ 海外「ただの反日プロパガンダじゃん」 日本の軍事大国化を批判する海外メディアに怒りの声
やっぱり一国だけお約束の反応ですねー

◆ 風船についていた手紙に謎の言語が… → Twitterの集合知で解読に成功
何かのイベントで飛ばしたのかなー。最近あまり聞かないですね〜

◆ 東京ドームのトイレで“見てはいけないもの”を見てしまった…
被ると体を乗っ取られるかもですね〜

◆ アメリカ人 「なぜ日本人はクリスマスにイチゴと生クリームのケーキを食べるんだい?」
アメリカは午後のティータイムみたいなんですね〜

◆ まい泉、クリスマスのおつまみ向け「ヒレかつサンド」「ミニバーガー」限定販売
最近まい泉さんのヒレかつサンド食べてないなぁ〜

◆ 温め専用どら焼き「ホットドラバター」がウマそう!バターとろける「オリジナル」にクリームチーズ入りも
これは美味しそうですよー

◆ グリコの工場閉鎖の原因にも!?若者のガム離れが深刻になっている…
そいえばみんな噛んでないですねー

◆ 白クマの寝起き姿が…人間みたい!(動画)
カフェの店長だろー

◆ 「キツネのクリスマスライトを飾ったら…本物のキツネがやってきた」ちょっぴり切ない出会い
ほんとだ、これはちょっと切ないですよ〜

◆ ドイツでコンビニに入ったら…こりゃ買い物が成立しそうにないw
しかも寝てるし〜

◆ 【ネコ】 窓の向こうで何かが跳ねていた。ぴょーん!ぴょーん! → うちの猫でした…
トランポリンかと思ったですよ〜

◆ 「せっけんのかおりを漂わせる女の子はステキと思われるはず」
タンスに石鹸はやっているけどね〜

◆ 分娩室から「ぼ〜く〜ど〜ら〜え〜…」 自分「えっ大山のぶ代いんの?」 →
やっぱりおかしくなる人多いんですね〜

◆ 俺は事情があって祖母に育てられたんだ
イイハナシダナー

12月21日(金)

中野通りの銀杏並木なんですが、今年は年の瀬になってもまだ緑色の樹が有ったりして、まだ秋みたいな感じです〜。ここまで紅葉が遅れたのって、初めてですよー

24日 日曜日午後9時からアシガール・スペシャルが放送ですよ〜。NHKなものだから時代劇セットは充実しているので本編もおもしろかったですよ〜。戦国時代に戻ったままの二人の行く末が気になりますよー。若君様役の伊藤健太郎くんって、キリッとしたイケメンでカッコイイですね〜

今夜はミュンヘン風チキンかつ、マッシュポテト、キャベツのバジルオーリブ油蒸しでウィスキーストレートですよ〜

◆ ソフトバンク 「大規模障害などの非常時に、キャリア同士で支え合う構造を検討する時期に入った」
そこはバックアップとかインフラに投資しないとですよ〜

◆ レベルアップした今期最強の大寒波が年末に襲来((( ´w` )))太平洋岸も積雪で交通脂肪
えー、今年は温かいままだと思ったのに〜

◆ 2018年駅や電車内での迷惑行為、背負いリュックが一位に
確かに満員電車だったら、後ろの人がたまったものじゃないですからねー

◆ 習ってない解き方をした生徒に「他のクラスに行ってください」親が空気を読むことを教える羽目に
子供の才能とか意欲を削いじゃだめだろー

◆ 【朗報】日本、国際捕鯨委員会から脱退を表明
クジラ安くなるかなー

◆ 【誰が買うんだ速報】「銀河鉄道999」メーテルの襖絵1600万円。
松本零士お約束の、ギヤみたいなフレンジ付きメーターがいっぱい描かれた襖絵なら欲しいですよ〜

◆ 【悲報】カルタ永世クイーン・渡辺令恵さん(54)の披露宴に新郎が来ない(森内俊之永世名人は来た)
逃げられたの?

◆ 【画像】吉岡里帆の「どんぎつね」写真集を発売してしまう...w
ページの最後は全粒粉の妖精です。嘘だけど〜

◆ 新幹線のグリーン車乗るけどさ
自由席と指定席でも客層が違いますからねー

◆ 今日中に「写真入り身分証明書」が欲しい!→意外すぎる解決方法が話題にw
なるほどー

◆ 「スーパーでクリスマスドレスを着ている女性を見たら…宇宙艦隊の司令官だと思ってしまった」
完全に制服ですよ〜

◆ 【聖地巡礼?】大久野島(ウサギの島)と竹原尾道 2日目は食べ歩きの旅
たまゆらのほぼろ焼き食べさせてくれるお店があるんだー

◆ 年越しそばの具は海老天だよな?
暖まる鴨ですよー

◆ 【画像】来来亭とかいう超美味いラーメン屋さんwww
好きなんだけど近所に無いんですよね〜。醤油薄め一味抜き麺固めがおすすめ〜

◆ 【レシピ】「カマンベールのベーコン巻き」が超簡単なのに贅沢感MAX!--お酒のつまみにはもちろん、パーティーにも
これはぜったい美味いやつだー

◆ 関東のうどん←うまい 関西のうどん←うまい
自転車で埼玉の比企郡を走るようになって、はじめて武州うどんって知ったのですが、関東のうどんもなかなか美味いですねー

◆ 試してみた?2018年Twitterでバズった『魅惑のレシピ』総まとめ
豆腐のアヒージョやってみようかな〜

◆ コーヒーを1杯ずつ入れるキューリグの「Kカップ」発明者は自分の発明を後悔している
あのカップって多層構造だったんですね〜

◆ 【画像あり】猫にパン盗まれたんだけど離す気ゼロで笑うwwwwww
あらかわいい〜

◆ 猫がフォースのような何らかの力を用いた瞬間
完全にフォースですねー

◆ 「こんな気持ち良さそうにシャワーを浴びる犬は見たことがない…」(動画)
ほんとに好きなんですね〜

◆ 猫さんの為に「猫用コタツ」買ったよ〜 →結果www
猫用こたつなんて物があるんですねー

◆ イヌが玄関から外を見ていた。飼い主が帰ってきた! → 犬の「しっぽ」はだんだんこうなる…
6本ぐらいに見えますよ〜

◆ 白い毛玉がバッシャーン! これは可愛い子犬ですか? → いいえ、地上最大の肉食獣「ホッキョクグマ」です…
こんなにカワイイのに大人になると地上最強の肉食動物になっちゃうんだもな〜

◆ お腹痛くて寝てたら猫が
その旦那はダメなやつだー

◆ 汗で湿ったヒートテックは始末に負えない
そうそう汗かいたらアウトなんですよねー。冬場はドライメッシュ着た上にヒートテック着てますよ〜

◆ 息子が書いたサンタさんへの手紙『あたらしいおかあさんをください』→ 私「何... だと...」夫「ぷぷ... ぷぷぷ... ぷぎゃあああwww」→ 結果…
これはショックだよね〜

12月22日(土)

風邪をひいてしまったみたいで、今日は出かけずにゆっくり過ごしましたよ〜。お米のストックが無くなってしまったので、走り納めも兼ねて埼玉のJA直売所に行きたかったんですけどねー。明日明後日の体調の様子をみて買いに行こうかな〜

今夜はまん丸キャベツメンチかつ、鶏油しっとりまん丸ポテトコロッケでいっぱいですよ〜

◆ 【レーダー照射】 韓国国防省「遭難した北朝鮮船舶捜索でレーダー使ったら偶然海自機にあたった」
現場のバカが原因で戦争って起きちゃうんですよねー

◆ 日本政府「あっ、違法漁船だ!警告しないと!」 インドネシア「…」
ここまでやらないと日本みたいに、なめられまくりになるからね〜

◆ 南青山児童相談所問題「実は青山に住んでいない人」が反対してる怖い話
なんだか香ばしい話しになってきましたよー

◆ シーシェパード「日本のIWC離脱を歓迎します。これから容赦なく妨害するから覚悟しろ!」
指名手配中の海賊が何か言っている〜

◆ 天皇陛下、85歳の誕生日で免許を返上 車の運転から卒業 愛車・インテグラとお別れ
皇居内でしか運転されてなかったのかな〜

◆ 教科書から士農工商という記述が削除されたようだが 江戸時代 露骨な身分制度は無かったということでいいの?
時代劇でおなじみの身分制度は無かったって事ですね〜

◆ 最近知ってびっくりしたこと『巻き爪はジョギングすれば自然と治る!』
相撲の座布団投げってご祝儀の意味が有ったですか〜

◆ オッサンになったマコーレー・カルキンくんが例のあの家で1人で過ごすGoogle AssistantのCM
そいえばホームアローン2にトランプ大統領が出演していたそうですね〜

◆ 火星探査機が撮影…雪が積もった巨大クレーターの写真が公開される
えー、そんなに深いですか〜

◆ リニア新幹線 新車両の概要公表 JR東海
ほとんどトンネルの中を走行だし、見えても時速500Kmだからデザインはあんまり興味ないかなー

◆ 新宿駅に行ったら「有馬記念」とコラボした初代ガンダムがシュールな事にwww
こんなの笑うですよ〜

◆ クジラ食べたことないやつwwwww
若い世代はクジラが高級食材になってしまったから、食べた事ない人多そうですよー

◆ 料理のレシピに載ってる「こんなん家庭に置いてるわけないやろ」って調味料wwwww
料理が趣味になると色々増えてゆくんですけどね〜

◆ ココアクッキーがザクザク!ミニストップに「ティラミスクッキーアイスモナカ」--マスカルポーネ入り
これうまそー

◆ ツイッターで話題になった「ねとめし」を振り返ってみよう
コンソメバターたまねぎやってみよう〜

◆ うさぎさんを飼う上で一番大変なのは「匂い」でも「音」でもなくて…
なんか作れそうですよ〜

◆ ウチの猫、「ネコバス」だったことが判明
あらかわいい〜

◆ 子ネコなのに「立派なおヒゲ」。猫じゃらしは離さないぞぉ! → 落ち着いたらこの貫禄です…
おもしろい模様〜

◆ グーグルマップに載ってる俺の住所を削除してくれ!
それは災難ですねー

◆ 何故!どうして!あなたはああああ!ベイマックスにいぃぃぃ!
ロシア人みたいな家系なんですねー

12月23日(日)天皇誕生日

今日は夕方から雨の予報だったけどお昼から降り出しちゃったですよ〜。お出かけしなくて正解でしたー
通勤短距離用で12年乗っているクロスバイクのヘッドパーツのパッキンが経年劣化で隙間が出来てしまい、急な下り坂で30Km/h以上のスピードを出すとビビビッ〜っとヤバい異音がするようになってしまったので、交換しないとならないですよ〜。お店で頼むと工賃が高いし、めったに使わない工具を買うのもなんなので、今日はホームセンターでワッシャーやナットを買って自作工具を作りましたよ〜。上手くゆくかどうか判らないけど取敢えず自力で修理しようと思いますー

今夜はおでん、小松菜のおひたし、大根の皮の柚子胡椒和えで柚子チューハイですよー

◆ 【レーダー照射】韓国さん、日本からの抗議の事実を公表しないよう求めていた模様wwwwwwww
やっぱり現場の独断で照射していたみたいですねー

◆ 小室圭さんの母、陛下に直訴へ!「皇室でお金を援助して欲しい。さもなくば大変なことになる」
もうダメかもしれんね〜

◆ 【悲報】ピエリ守山、終わる
そんな事になっていたですかー

◆ プレゼントされた絵本に不満気なオードリーちゃん。一緒に渡された「妹、あるいは弟からの手紙」の意味に気づいた時の反応
あら、良い反応だこと〜

◆ アラサー世代が悶絶する「懐かしいクリスマスプレゼント」
ローラーシューズって最近見掛けないですね〜

◆ 「なんと厚かましいw」 息子のサンタさんへの手紙が必死すぎるwww
注文が多過ぎるですよ〜

◆ 「使徒襲来!」太陽の塔を使ったプロジェクションマッピングがすごい事に
かっこいい〜

◆ 会社宛ての荷物に入っていた“緩衝材”が斬新だったw
エコだしゴミにならなくていいですねー

◆ ナイキが自動ひも締めシューズの新作を前モデルの半額で発売へ
もちろんこれ履いて、ジーンズのポケットの中身は出して歩くんですよね〜

◆ デート誘って断られた時、「オッケー◯◯さんは不参加ね」って送るの捗りすぎワロタ
これならノーダメージですねー

◆ 「レトルト食品を温めたお湯でコーヒーを淹れる」友人のライフスタイルに驚き 「当然だ」という態度に困惑
キャンプや山で水と燃料の節約でやるなら判るけど、家だと洗い物に使うぐらいですね〜

◆ 中国人「なんで日本人は冷たい弁当食べれるの?」
なるほどー、確かに中華料理は冷たいと脂が固まって美味くないですね〜

◆ 濃厚バターが大人気「プレスバターサンド」、有楽町マルイに期間限定オープン!年末年始の手土産に
すんごい詰まってますねー

◆ 主の帰宅に喜びすぎて張り替えたばかりの障子を突き破ってしまったワンコw
かわいいー

◆ 「留守中に野生のクマが侵入していたので監視カメラを確認したら…」→ピアノを弾いていた
もっと練習させてあげよう〜

◆ 猫「いつでも近くにいるからね」盲目の犬を寝かしつける(動画)
優しい子ですよ〜

◆ イヌが雪の中、何かを引きずっていた。今日は寒いから一緒にあったまろう♪ → それは猫でした…
寒いの苦手なのに〜

◆ 披露宴で挨拶中だった新婦叔父の『ヅラ』がフライアウェイ!→ 会場「「wwwww」」→ すると、叔父妻「あんた、・・・」会場「「えぇえええええ!!」」
化粧品笑った〜

◆ 昔、かぼちゃを「なんきん」って言ったら「本当に関西の人はなんきんって言うんだ〜!」と他地方の友人に喜ばれたわw
え?スーパー銭湯も外国人観光客が来ているですかー

12月24日(月)振替休日

今日は自作のヘッドパーツリムーバーと圧入工具を使って、クロスバイクのヘッドパーツの交換をやりましたよー。意外とあっさり交換できちゃいましたが、ガタつきが出てしまい少々てこずってしまったですよ・・・。フォークがノーマル規格でヘッドパーツがオーバーサイズ規格だった様で、古いヘッドパーツに入っていたシムをフォークシャフトに差し込んだらガタつきも取れて完璧に仕上がりましたよー。ヘッドパーツっていろんな規格があってややこしいなぁ〜

32mmのワッシャーを
金ノコで半割り〜
片面にテープを貼って
蝶番みたいにしますー
長ネジシャフトにナットと26mm
ワッシャーで半割りワッシャーを
挟み込んでヘッドに挿入〜
差し込んだらナットを締めて
鉄パイプをガンガン叩いて
圧入された椀を抜きます〜
新しいヘッドパーツを圧入〜
フレンジは曲りやすいので
椀の内側に40mmのワッシャー
を当てて締め上げますよ〜
上椀がガタつくので
古いヘッドパーツについていた
銀色のシムを使って固定しました

今夜はミュンヘン風チキンカツ、キャベツのオリーブ油蒸し、じゃがいもとチーズのガレット、マルゲリータで赤ワインですよ〜

◆ 【災害】インドネシアで津波 222人死亡 火山噴火由来の津波で“津波警報”作動せず
海辺のライブ会場がいきなり津波に襲われる映像が怖かったですよ〜。火山で津波なんて起きるとは思わないよねー

◆ 【レーダー照射】韓国「人道的救助をしていたのに、むしろ日本の哨戒機が威嚇してきた」
はい、斜め上きましたよー

◆ 米上院「チベット相互入国法」を可決 大統領署名で成立
これはトランプさん応援しちゃうですよ〜

◆ 【画像】 白人女性「私は間違った国に生まれた。日本なら私のことを受け入れてくれるのに」
日本でも秋葉原、渋谷、でんでんタウンあたりに限られるケドネ〜

◆ 【画像】 誰が描いた? 峠の壁にジブリキャラクター 苔を削って描かれ
トトロは知っていたけど増えたんですね〜

◆ 【悲報】ネット配信でアニメを見ている子供はおもちゃを欲しがらないらしい……その原因は……
なるほどー

◆ 私鉄は「梅田」なのに、なぜJRだけが「大阪」駅?
そうそう地方民には判り難いんですよね〜

◆ 「身に沁みるわ…」ある病院のナースステーションに貼られた『新人看護師に言ってはいけない禁句集』が話題に
看護士さんって裏だと殺伐としていそうですよー

◆ 「その通り!」渋谷区の公園に設置された『寝泊まり禁止』の看板に対する“ツッコミ看板”がド正論だと話題に
ほんとそれ〜

◆ お年寄りでも楽しめる「棒サッカー」が最高すぎるのでもっと広まってほしいw
白熱してちゃんばら大会になりそうですよ〜

◆ 【画像】カルロスゴーンの今日と大晦日と正月の食事はこちらww
下手な一人暮らしの人より良いもの食べてますねー

◆ お前らの家の雑煮の中身を教えろや
ほんとお雑煮は地域でちがいますよね〜

◆ 【悲報】惣菜屋さん、とんでもない理由で半額にしてしまう……
いいんだよ〜

◆ 【朗報】女子が選ぶ「クリスマスデートでギリギリ行っても良いチェーン店」発表される
立食いがあるけどいいのー

◆ “苺3倍デー”を見逃すな!アフタヌーンティー・ティールームでいちごまみれのアフタヌーンティーセット
まみれてるなぁ〜

◆ 4歳児がサンタに手紙「山火事で消息不明の猫2匹と会わせて…」保護施設のスタッフ「全力で見つけ出すから待ってて!」→再会へ
よかったよぉ(⊃д`)

◆ 「じぃぃー」犬の動画が気になってしかたのない犬(動画)
へー、そんな番組があるんですねー

◆ ネコが腕にくっついていた。私が手を「グーパー」してみる → 猫はこうする…
あらー

◆ こういうバブル期の豪華ミニコンポは今見ても心躍るわ
使わないスイッチやボリュームだらけなんですよね〜

◆ 神父「今、クリスマスツリーの飾り付けをしてるんです。短冊を飾るんですよ。お願いごとの。」
祖国に帰ったら異端裁判に掛けられそうですよ〜

12月25日(火)

ヘッドパーツを交換してハンドルも軽くなって快適だったのですが、今日、急坂を降っている時にまたビビビビ〜っとフロントあたりから異音が〜。何処か場所が特定出来ないんですが、ヘッドパーツじゃないのかなー。偶にしか出ない異音って原因を特定するのが難儀ですよ〜

今夜はとりあえずガーリック醤油焼きうどんで晩ごはん〜。ツナとキャベツ入りクリーミーポテトディップとトーストをおつまみにしてウィスキーストレートですよー

◆ 中国のSNSで日本の医療制度が宣伝される「病院3割負担に各種減免制度があり病気で破産しないよ!日本に住めばこの素晴らしい制度が使える!」→中国人の日本移住希望者増加
日本国籍以外は別料金にした方がいいですよ〜

◆ 韓国海軍火器管制レーダー(ロックオン事件)韓国政府嘘の変遷!
嘘つくにしても粗過ぎですよ〜

◆ 【怪奇】メルカリにアクセサリーの出品が相次ぐ
複数の人に同じ物おねだりするんでしたっけ〜

◆ 【画像】 高さ制限バーにトラック衝突 鉄道の高架橋近く
どう見ても無理だろー

◆ 【画像】割とマジでワークマンの防寒パンツが暖かすぎる・・・2900円でこの性能は神コスパだわ
自転車通勤用によさげ〜。たぶん売切れているかもだけど、見に行ってこようかなー

◆ 【朗報】日本、卵がたくさん食べれる裕福な国だということが判明する!
やっぱり朝食の卵かけごはん需要が多いのかな〜

◆ 青森県「鏡餅の上にはリンゴを!ちゃんと小さいやつあるから!」
そいえば青森駅近くの植込みが姫リンゴだったですよ〜

◆ バカマツタケ、爆誕wwwww(画像あり)
お安いなら土瓶蒸しに使おう〜

◆ 並んでも食べたい!大晦日も営業してる「蕎麦屋の名店」7選
大晦日のお蕎麦屋さんって激混みなので、わざわざ食べに行く気はしないですよ〜

◆ 知恵袋「何回も同じことを聞いてくる親をなんとかしてほしい」
これはストレス溜まるですよー

◆ 獣医が怖くてあらゆる方法で身を隠す猫たちが面白かわいい写真集
あらかわいい〜

◆ ゆったりのんびり…台所でサラダを食べるナマケモノ(動画)
やっぱりその姿勢が楽なんですかねー

◆ 各国のクリスマスにおける“ネコ対策”が斜め上すぎるwww
まー登りたがるからね〜

◆ 大掃除がまったく進まない理由がこちらです
たのしそー

◆ ネコが「すやすや」眠っていた。その顔に同居猫の肉球を近づけてみる。どうなるの? → 猫はこうなる…
臭いのかな〜

◆ 子イヌたちがベッドの上にいた。ころん、ころろん♪ → 小さな毛玉はこうなっちゃう…
ゼンマイ付きな感じですよ〜

◆ 【画像あり】 颯爽と登場するイッヌが発見される
おー、割込み方がカッコイイねー

◆ 【豪傑】隣のお姉さんの部屋から悲鳴。俺「大丈夫ですか!?」 お姉さん「ね、ねずみが…」
噛まれなかったのかなー

◆ 宿敵・中島みゆきへ
ほんと生まれ変わりな感じですよ〜

◆ 誕生日ケーキは名前入りとロウソクの数のため名前と年齢確認するのがデフォなんだけど…
十の位は大きなロウソクなんですね〜

12月26日(水)

下り坂でスピードを出すとヘッドから異音がする原因が判明〜。古いヘッドパーツはダストカバーが劣化して内部で千切れていて隙間が出来てガタが入っていた様なんですが、CANE CREEKの新しいヘッドパーツに交換する際に下玉押しを交換するのが面倒だったので、古いのもCANE CREEKだし、形状が見た目一緒なので交換しなくて問題ないだろーって手抜きしたのが原因だったよ〜。抜いてみたら微妙に形状が違っているので隙間が有ったようですー。専用工具を買わずとも、自作工具や有り物の工具でなんとかなりましたよ〜

塗装が剥がれるので、下玉押しはマイナスドライバーを垂直に差し込んでコツコツハンマーで叩いて拡張〜。隙間が広がったらこじらないでフォークを逆さまにしてマイナスドライバーで打ち抜いた方がいいですねー。圧入も傷が入らない様に塩ビパイプを使った方が良いみたいです〜

下玉押しの隙間に
薄いマイナスドライバーを当てて
コツコツと叩いて隙間を広げます
大きなマイナスドライバーに変えて
隙間を更に広げます
十分に広がったところで
こじいて抜きましたよ〜
塗装がすこし剥げちゃったよ 剥げた所はカラータッチで補修 新しい下玉押しを
熱湯で温めます〜
熱で膨張するので
嵌めやすくなるよー
フォーク側に薄くグリスを塗って
下玉押しを差し込んで
鉄パイプを挿入〜
鉄パイプが短いので
先細ハンマーで叩いて圧入〜
交換完了〜

今夜は自転車を弄っていてお買物に行かなかったので、有り合わせの物で晩ごはん〜。白菜と揚げ玉の煮物丼と、かけ蕎麦ですよー

◆ 自衛隊が韓国軍からレーダー照射された場所がヤバ過ぎると話題に
えー、こんな場所だったのー。日本政府は全力で厳しい対処すべきですよ〜

◆ 日本舐められすぎ笑、ひと昔前ならこれだけで開戦 韓国への公開質問状、開封され返答なく返送
「自分の物だから!」しか言えないからなぁ〜

◆ 「その歳でまだサンタを信じてるのか?」 トランプ大統領、7歳の子どもに発言して炎上
7歳ならいいだろー

◆ 外国人「コニチハスイマセン」 ワイ「ん?道に迷ったのかな?みんな無視してるし可哀想や…ワイが教えたるで(ニッコリ)」 →結果www
最近うちの近所も、自転車に乗った二人組をよく見掛けるようになったですよー

◆ 【悲報】映画館でやたら尿意をもよおしてしまう症状、不安がトリガーのパニック障害の一種だったwww
青蛙もこれで映画館苦手ですよー

◆ 【本当に日本?】「異国感あふれる」風景写真 突如ネットで脚光!
そうそう富士吉田から見る富士山ってすんごい迫力なんですよねー

◆ 子供たちにプレゼントした「シルバニアファミリー」と「トミカ」が危険な化学反応を起こしていたww
何が起きた〜

◆ 上智大の壁に貼られている『留学生による書道作品』が味わい深すぎるww
じわじわじ来ますよ〜

◆ 【朗報】愛知県が開業予定の「ジブリパーク」、凄すぎる
最初の構想図よりかなりダウンしてますね〜

◆ 【朗報】サザエさんの初回がデジタル化 サザエさんがやきう民っぽくなる
今のほんわかサザエさんじゃないんですよね〜

◆ 『ちびまる子ちゃん』最終17巻発売 さくらももこ「あたしが死んだら単行本にして出したらいいさ」
連載ってそんな昔に終わっていたですか〜

◆ 【朗報】来年のスーパー戦隊、かっこいい
あらほんとだー

◆ 「同じファミコン画面でも当時と今では見ている画面が違う」ゼルダの伝説の画面比較
お手伝いでドット打っていたけど、ブラウン管のボケは考慮してましたよ〜

◆ クリスマスにでっかいケチャップをプレゼントされて大喜びしちゃう男の子が可愛い
そんなに好きなの〜

◆ 帰省のおともにレア駅弁!―JR東京駅で「ふるさと駅弁大会」開催中
毎日駅弁大会のお店ですねー

◆ たこ焼き好きはお台場へ!「お台場たこ焼きミュージアム」で大阪の名店、人気店の味を食べ比べ--夜はお酒におつまみも
へー、こんなところが有ったんですね〜

◆ カピバラの死因が壮絶すぎると話題に
ぼやーっとほのぼのした生き物だと思ったのに〜

◆ 「キスして!」足をバタバタしながらお願いする猫(動画)
目がとろんとしてますね〜

◆ 子ネコが「屋根の上」で立ち往生してた。ママたすけて〜! → すると母猫はこうした…
母猫は首痛くならないのかなー

◆ 【エサ】なんだよこの漫画・・・【注意】
威嚇行為おぼえておこう〜

◆ 金髪白人の美人さんが自販機が詰まって困ってたので ドンドンして出してあげた
言葉が通じればローマの休日ならぬ鹿児島の休日だったのにねー

◆ ラピュタのドーラみたいに勢いよくかぶりついてみた結果
いいなー、齧りつきたい〜

◆ 甥・姪たち「起きちゃう」「靴下ないよ!どうしよう」 私(声でかいな…)
甥っ子は仮面ライダーのセリフですねー

12月27日(木)

今朝の朝ドラまんぷくの世良さん(桐谷健太)の手土産が浦島ミルクって、NHK遊びすぎだろーって思いましたよ〜。遠まわしにCMになっちゃうけどOKなんですねー

今夜はやる事がいっぱいあるので簡単に、野菜たっぷりタンメンにバターをいれて晩ごはんですよー

◆ 【朗報】年賀状の文化、高齢者の間でも終わり始める『終活年賀状』
なんだかんだで面倒くさいからね〜

◆ 【動画あり】水曜日のダウンタウン、また警察沙汰に…としまえんに視聴者殺到、自販機の上で暴れるアホも出現
回りは閑静な住宅なのに深夜に人が殺到したら迷惑ですよ〜

◆ 【IWC脱退】豪州とNZ「失望した」「捕鯨は時代遅れで不必要な行為だ」
捕鯨禁止が前提なので加入している意味が無いからね〜

◆ 【悲報】教授「自分が散々磨いた武器(学歴)があまり通用しない社会の現実にグレてる若者が多い」
確かに、最近の若者は仕事に恵まれていないと思いますよ〜

◆ 埼玉・深谷市「体育館を売ります」 入札で“マイナス795万円” お金を支払い敷地と建物を引き渡し
そんな昔に廃校になっていた物件なんですねー。条件付きだけど遊ばせておくよりいいですねー

◆ 韓国に「老舗」が存在しない理由
そいえば日本の食堂とかで、まじめに誇りを持って働いている姿も驚くそうですねー

◆ 古代のハゲの治し方クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中国だけはさすが〜

◆ HUBたのしすぎて草
キャッシュ&デリバリーなのも新鮮ですよね〜

◆ ローソンの100円おせちをプロが盛りつけた結果www(画像あり)
盛り付けで高そうにみえますよー

◆ 「若者のスナック離れ」に立ち向かうべくコイケヤが開発したスコーン新作3種をまとめてレビュー
若者のスナック離れって味じゃなくスマホの画面が汚れるからじゃなかったかなー

◆ Ubereatsで寿司頼んだらぐちゃぐちゃになって届いたんだが
まー、チャリに背負った箱で運ぶから、汁物とか形が崩れるのは向かないですよ〜

◆ 【ぬこ】みかん5sを買うと猫用のコタツが付いてくる!ユニークな和歌山みかんが発売 これは可愛い!
これはコタツ欲しさに注文増えそうですよ〜

◆ 王様のお菓子「ガレット・デ・ロワ」がドンクに―紙の王冠とフェーヴつき
店舗限定なんですねー

◆ ファミレスの「ガスト」がクリスマスに出した広告が潔すぎるwww
あらステキ〜

◆ 凍った川ではしゃぐ子グマ「すべるー」「つめたいー」(動画)
すんごいカッチンコッチンですね〜

◆ ネコと一緒にピアノを弾いてみた。ポロン〜♪ → 隣で猫はこうします…
かわいい生徒ですよ〜

◆ うちの実家が謎お雑煮
味噌味鶏肉って珍しいですねー

◆ おとんが「孫ちゃんのお土産のコアラとアオガエルの財布」と呟いていた。
コアラはなんとなく判るけど、アオガエルはひどくないかなー

12月28日(金)

NHK BSプレミアムでおしん総集編の再放送があったので初めてみましたよ〜。台湾駐在中に大ブームでお昼に食堂に行くと、店員のおばちゃん達がテレビの画面に釘付けで手がお休み状態だったのも納得ですよー。子供にビンタしたり盗みの疑いかけて裸に剥いたり、台湾のドラマじゃまったく考えられないレベルですからね〜。これでもかというぐらいに苦難が舞い込んで来ても挫けないのに、感情移入しちゃうんだろなー。海外でも評判が良いもの判りましたよ〜

今夜は新米を買ってきたので和食〜。焼き塩鮭、厚揚げの煮物、小松菜のおひたし、キャベツの塩揉み浅漬け風、大根白菜えのき茸油揚げの具だくさんのお味噌汁ですよー

◆ 【レーダー照射】 映像の中身が判明 「北朝鮮船に接舷する韓国軍の艦船」 →肉眼でみえる位置の漁船をレーダーで探索していたという矛盾
北朝鮮の漁船ってすぐ目の前じゃないかー。やっぱり瀬取りの現場を見られそうだったので追い払う目的の線が濃厚かなー

◆ 【画像】 消費者庁、老人が飲み込んで窒息した餅を公開 大きさ5.5cm
お年寄りには小さく切って出さないと危ないですねー

◆ 【朗報】元巨人監督・高橋由伸、猫カフェで笑顔を取り戻す(画像あり)
いい笑顔ですよ〜

◆ 【画像】皇居ランナーとかいう人種、ついにここまで大量のヘイトを集めてしまうwwwww
一時期通行人に暴言吐いたり突き飛ばしたとか問題になったけど、最近はどうなんですかね〜

◆ 【悲報】ガンプラを奥さんに破壊された男性、女性に批判される
離婚でいいだろー

◆ 【画像】学校で使ってたストーブで年齢がバレてしまうと話題にwwwww
青蛙静岡育ちだったので、教室にストーブ無かったですよー

◆ 女王を前にしてプレッシャーに負けた男の子が…予想外の行動に出る
なぜ〜

◆ 何でもかんでも「ぼったくりだ!」と騒ぐ“原価厨”の主張を『ゴルゴ13』に例えると…その理不尽さがよくわかる
死んだな・・・。

◆ 台湾で売っているという『アザラシのアイスケーキ』が可愛すぎるんだがww
でも食べづらですよ〜

◆ 【朗報】47都道府県ラーメン消費量ランキングwwww
愛知はやっぱりスガキヤがあるから上位なのかなー

◆ これは喜ばれる!東京駅で激売れしてる「最高のお土産」
パンダバームクーヘンは子供ウケが良さそうですね〜

◆ ディズニーランド・パリの小さなアヒルのCMが可愛すぎると話題wwwwwwwww
なんか泣けたですよ(⊃д`)

◆ コウテイペンギンのヒナたちを襲う1羽のオオフルマカモメ。生死を分かつ膠着状態に、意外な援軍が現れる
えー。そういう習性があるんですかね〜

◆ 3匹のイヌがまったりしていた。静かで大人しいなぁ → しかし、ママが帰ってきたら…
犬らしい〜

◆ うちのネコが床でスヤスヤ寝ていた。ぎゅっ♪ → 夢の中で猫は見えない「愛」を抱きしめる…
なんの夢見ているんだろー

◆ 【gif】ネッコ「向こう行きたいんやけど」シュバババ イッヌ「!!!????」
優しいなぁ〜

◆ 【話題】被れば誰でもガンダムに!?編み物でできた初代ガンダムの帽子がとてもガンダム
こんなの笑うですよ〜

◆ この間およそ5分。短くてもほっこりとした時間を味わえたのでした
青蛙も顔が丸っこいのでよく笑われますよ〜

◆ 甥っ子に「この豆なに?」と聞かれたので『ガルバンゾー』と答えると
その気持ち判るですよー

12月29日(土)

二年ぶりにヤフオクに出品してみたけど随分とシステムが変っていて、落札者が受取連絡を入れてくれないと支払がされない仕様になったんですねー。荷物は配達されているんだけど受取連絡を入れてくれない人が二人いて困ってますよー。うっかり忘れて旅行や田舎に帰ってしまっていたら、たまらんですよ〜

今夜は辛口豚挽肉カレー、キャベツとタマネギのサラダで晩ごはんです〜

◆ 【レーダー照射】 韓国「日本はレーダーの特性を公開してない。詳細を明らかにせよ」…軍事機密開示要求
えー、韓国軍の軍事機密じゃないか〜

◆ 【捏造動画だ!】 韓国、「日本は事実関係をごまかしている」と反発へ
なんとなく日本の対応は、韓国軍の北朝鮮船舶への瀬取りを国際社会に知らしめるトラップじゃないかと思えて来たですよ〜

◆ 【画像あり】歩行者用地下道に軽トラ進入「道に迷った」
もー免許返上しろよー

◆ ぶるっちょさぶさぶ((( ´w` )))大寒波 静岡県と館山と離島以外の日本列島全て気温10度未満に
やっぱり駿河湾に黒潮が入り込むので、静岡は暖かいですね〜

◆ 平成最後のコミケ始発ダッシュがこちらになりますwwwww(※動画あり)
転ぶ程の人は居なくなったんですねー

◆ 【1日目】コミケスタッフの名言集(2018年冬 #c95)※随時更新
この寒波襲来の夜に徹夜って死ぬですよ〜

◆ 今回の冬コミで一番渋いコスプレは間違いなくコレだw
あー、あの気持ち悪い表紙の本ですねー

◆ 知らない方がよかったモヤモヤ感。「Windows10の電卓」をよーく見ると…
Microsoft社の誰も気付かなかったのかな〜

◆ ババア自転車で助走すんのやめろや
あれってなんでやるんですかねー。昔の出前チャリンコみたいな重たい自転車に乗っていたなごりですかねー

◆ 動物のぬいぐるみ=女子供の物って決めつけられてる風潮
男だっていいじゃないかー

◆ Twitter「川にマンボウが打ち上がってて思わずガン見した」パシャ
しかも激レア種だったですか〜

◆ 外国人 「イギリスのスーパーで売られてた酷い寿司を見てくれ」
その色も炊き方も嫌ですよ〜

◆ グルメ好き必見!2018年話題になったコスパ最強な「食べ放題」
食べ放題というといまいちな食材使っているイメージだったんですけど、こいうのだったらいいなぁ〜

◆ 猫が行方不明になり落ち込んでいた男の子…7か月ぶりの再会に泣く
よかったよぉ(⊃д`)

◆ 【ネコ】 下の階で左官屋さんが作業をしていた。どれどれ? → 窓辺で猫はこうなった…
あらかわいい〜

◆ 病院でネコに「注射」をする。嫌がって暴れちゃう? → いいえ、猫はいい子でした…
よい子過ぎるですよ〜

◆ 納豆食えないとか大阪人かよ(´・ω・`)
近畿地方ってなんで納豆食べる文化が無かったのかなー

◆ それから昭和天皇大ファンになった
窓開けていたんですねー。セキュリティ面で今じゃ考えられないですよー

◆ 誰かオススメのブロッコリーレシピ持ってない?
そいえば塩茹でマヨネーズ、シチューぐらいしか食べ方が思い浮かばないですよ〜

12月30日(日)

今日は大晦日お正月の食材のお買物に出かけましたよー。毎年の事ながらいつもよりちょっと高めだったり、量が多かったりでゲンナリしますね〜

今夜は揚げ物どっさり〜。チューリップ唐揚げ、まんまるメンチカツ、オニオンフライ、ざく切りキャベツで柚子チューハイですよ〜

◆ 【レーダー照射】米が韓国へ怒りの警告 米軍関係者「韓国が悪い。日本は悪くない」
ソースがアレでほんとに取材しているか判らないけど、まぁそんな感じに思われてるでしょうね〜

◆ 宅配ボックスからの盗難が相次ぐ 不在連絡票を盗んで暗証番号ゲット、簡単な手口も対策取れず
賽銭泥棒ですかー

◆ どん兵衛とコラボのVtuver輝夜月、動画内できつねとたぬきをボコボコにしてしまいコラボサイト削除にwwwwwwwww
コラボ商品ボコボコにしたらだめですよ〜

◆ 【C95】コミックマーケット 1日目まとめ
オルガ笑ったですよ〜

◆ 【悲報】シビックタイプRとかいう車が欲しすぎるwwwwwwwwwwwwwww
こないだ見掛けて、シビックって量産型大衆車だと思っていたのですが、スポーツ仕様も有るんですね〜。ザクV見ちゃったような気持ちになりましたよ〜

◆ 夫よ、わかってくれ…「義実家へ帰省する嫁のホンネ」
気を遣うよねー

◆ 「まさかここまでとは…」年末寒波の影響で上越線の車両が大変な事に
そいえば水上はすんごい大雪になっているそうですねー

◆ 「情報商材かよw」友人の結婚式用にデザインしたら即ボツを食らった『招待状』がこちらですw
広告チラシと間違われて捨てられそうですよ〜

◆ 古いアニメ、ドラマで見かける「皿に乗った羊羹が戸棚の中に入ってる」という謎シーンには根拠があった
冷蔵庫が無い時代のなごりかと思っていたよー

◆ 山崎の懐かしパンが復刻!「チョコの山」「ヴィエノワーズ ミルク」などThe平成のヒット商品シリーズ
チョコの山の原料ってそれだったですか〜

◆ 編集部が選ぶ!2018年もっともアツかったパンケーキ&ホットケーキ3選--ふかふか・ぷるぷる・もっちり、お好みはどれ?
まだまだパンケーキブームは続きそうですね〜

◆ 東京の電話ボックス、猫にとって安心できる場所の模様wwwwwwwwww
使う人あんまり居ないからねー

◆ パーカーのポケットから猫が出てきた!(動画)
外は逃げられそうで怖いなぁ〜

◆ 飼い主が倒れて救急車に運ばれようとしたそのとき…愛犬が必死に守ろうとする
忠犬だー

◆ 【閲覧注意】 うちのネコが椅子の上で寝てしまった → 顔がちょっとヤバイようです…
お茶ふぃちゃったですよー

◆ 【画像あり】強そうなネッコが発見されるwwwwwwww
ダルマっぽいね〜

◆ 拍子木の音も火の用心の声もドラマぐらいでしか聞いたことないから羨ましい
うちの近所はこの季節回ってきますよ〜。年の瀬って感じになりますねー

12月31日(月)大晦日

今夜は大晦日のお決まりの鴨芹鍋〜。サーモンと帆立と真蛸のお刺し身で年越しですよー

今年は結構食べているのだけど体重が増えも減りもしないと思ったら、年間自転車走行距離を集計してみたら、1万2千243Kmも走ってましたよ〜。これだけ運動していれば太らないですねー

今年一年、青蛙のたびを覗きに来て頂いてありがとうございましたー。来年もよろしくお願い致します〜
それでは、みなさん良いお年を〜

◆ 韓国さん論点のすり替え「JAPAN NAVY」という名乗りにケチを付け始めるwwwwwwww
まだ続くですか〜

◆ 【極寒】蔵王スキー場で停電 80人乗せたリフト、2時間止まる 利用客「とにかく寒かった」
これはつらそうだなぁ・・・。

◆ 車カスが簡単に登れる無料予約なしの大野山キャンプ場。ゴミ放置が深刻化で元旦から閉鎖へ。
やっぱりゆるキャン人気も影響しているのかなー

◆ 【1人旅】日本の原風景【写真】
おー、いいねぇ〜

◆ 【画像】日本一のコスプレイヤーえなこ、コミケで平成最後を飾る圧巻の「囲み」
え?結界でも張られているのかなー

◆ 【画像】いらすとやのカプセルフィギュア、発売される
見掛けたら衝動ガチャしそうですよ〜

◆ 携帯電話が無い時代の待ち合わせってどんな感じだったの?
駅の伝言板の「XYZ」(シティーハンターのネタ)と、「さがさないで下さい・ウォーリー」はお約束でしたねー

◆ 電子マネーでの「さい銭」にネットで賛否両論「便利でいい」「罰当たりな気がする」
ご利益が無い気がしますよ〜

◆ 久々実家に帰ったら‥みんなの年末帰省あるあるがじわるw
青蛙は猫の態度が冷たい事がありましたよ〜

◆ 編集部が選ぶ、2018年もっともおいしかったものトップ3!もこもこ紅茶ソフトやチーズの絶品おつまみなど [えん食べ]
ビーフシチュー食べたい〜

◆ いくらでも食べられる?...『中毒おつまみ』レシピ16選
コロコロ厚揚げのみぞれ生姜焼き作ってみよう〜

◆ シウマイ弁当は最強の駅弁?だからちげぇつってんだろ
最強じゃないけど旅酒のおつまみに最適〜。おかずを全部おつまみにしちゃっても大丈夫な、炒飯弁当の方が好きですよー

◆ 【戦闘糧食】ワイ、アメリカ軍のレーションで朝のウイスキーをグビリ
これで安ウィスキー飲んだら美味そうですよ〜

◆ 【動画】 ネコ用おやつ「ちゅ〜る」を、ライオンやトラなどネコ科の猛獣にあげてみた
ハイエナくんはわんちゅーるにしてあげて〜

◆ 信じられないほど美形の猫だと思ったら…あれーっ!?(動画)
よく出来てますねー

◆ 「完全に人だw」…ここまでコタツを満喫する猫さんも珍しい
かわいい伸びだことー

◆ 帰省の準備がまったく進まない理由がこちらです
なにこのすっぽり感〜

◆ イヌたちと散歩の時間になった。子犬はどうするの? バッグを広げる → 子犬はこうなるw
あらお利口さん〜

◆ 【イヌ】 母ネコがお出かけした。子猫たちはお留守番♪ → やさしいサモエドが面倒を見ているんです…
大きいお父さんですよ〜

◆ 【元日は休みます!】コンビニもスーパーも
ほんと休んでいいんだよー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル