青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど9月のログ

9月1日(土)

今日は午後から雷雨との天気予報だったので在宅仕事を片づけて昼寝〜。午後4時だけどまだ雨が降って無かったのでお買物に出たのですが、帰り道にゲリラ豪雨に遭って足元がびしょ濡れになってしまったですよー。豪雨の中、傘をささずにずぶ濡れで歩いていた4人の夏セーラー服の女子中学生がいたのですが、誰が一番下着が透けて見えるかと、キャッキャと楽しそうに見せあいっこしていましたよー。眼福を味わらせてくれてゲリラ豪雨ありがとー

今夜は秋刀魚の塩焼き、きのこの土瓶蒸し、えのき茸の竜田揚げ、べっこう醤油の辛口冷奴で日本酒冷やですよ〜

◆ 【東京五輪ボランティア】 スポーツドクターまで無償依頼、医師が苦言「資格持って責任持ってする仕事なんだよ」
五輪の名前出せばなんでも無償って考えは改めた方がいいよね〜

◆ 【悲報】ベトナム人女性「もう二度と日本に来ないので、許してください(涙)」
これは現地のブローカーと日本の学校にメスを入れないとダメですよー

◆ 足立区のコンビニで「おでんを手づかみで取らないで」の貼り紙が話題に
民度が低いなぁ・・・。

◆ 【納得】なんで嫌な思い出を思い出してもすぐに気分転換できる人がいるのか調べた結果
なるほどー

◆ 【お人好し】韓国ダム決壊で孤立のラオスに日本が救いの手
ラオスは森林資源ぐらいしかないから電力輸出に掛けたんでしょうけど、組むところを間違いましたねー

◆ 【画像】爆弾処理班さん、煎餅に大マジで警戒してしまう・・・・
萩の月で一斗缶って怪し過ぎですよ〜

◆ 【悲報】北朝鮮に拘束された日本人、ただのアホYoutuberだったwwwwwwwwwwww
やっぱりねー

◆ 今どきラーメン大が350円で食べれる店…お代は「350万円」と完璧wwwwwwww
食べに行ってみたいですよ〜

◆ 食事の時付け合わせ残すのってマナー違反なの?
残さない方がいいですねー。青蛙は皿の上の物は全部食べるよ〜

◆ はちみつ92%!ダウニーズの「ハニーバター」に心までまったり--香ばしい甘みとバターのコクがたまらない
これは美味そうですよー

◆ 「フランスのスーパーマーケットはワイン売り場だけ作りが違う…」さすが本場だと感じる光景
一石二鳥なんですねー

◆ 【イヌ】 ボールをいっぱい買ってきた。あれで早く遊びたいなぁ → うちの犬はこうなる…
我慢してお利口さんですねー

◆ やる気なさげにうつ伏せ状態なコキンメフクロウが可愛い
丸くてかわいい〜

◆ 【感動】ねこが飼い主の風呂を覗きにくる理由
そうだったですかー

◆ 朝起きたら…みんなの『こんな所で生き物と出会った』報告が面白い!
そんなところにカモシカいたら漏らしそうですよ〜

◆ 弟夫婦のオウムを預かったら・・・
逆じゃん〜

◆ 夫や友人にはビアードパパのシュークリーム食べたいって言ってないのになんか怖い
特殊能力かもですねー

◆ アニメイトですっごい視線を感じるので床を見たら…心臓が止まるかと思ったwww
これはビビるですよー

◆ 私が2歳くらいの時の話。 公園で走り回っていて、何かに躓いて転んだ。
2、3歳ぐらいから変えた方が良いかもですねー

◆ 路線バスで特定の道路を走っていると路地裏から野良猫が飛び出してバスを見送ってくれるそうだ
カワイすぎるですよ〜

9月2日(日)

新仮面ライダー。仮面ライダージオウが始まりましたが、なかなかカッコイイじゃないかー、555(ファイズ)っぽいなぁって思ったのですが、目の形が変なのはなんだろーって良く見たら、カタカナで「ライダー」って書いてあったですよ・・・。なんだよそのデザインは〜

今夜はあったかなめこ豆腐、きのこの土瓶蒸し、葱納豆の信玄袋、蕪の浅漬けで日本酒冷やですよー

◆ 【納得いかない】 韓国が座り込みで猛抗議 日本の勝利で…柔道混合団体戦
ルール通りの判定なんだから仕方ないのにねー

◆ 【埼玉】飯能の「ムーミンバレーパーク」、2019年3月開業クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それほどムーミン谷っぽくないのだけど、これから作るのかなー。完成図を見るとムーミンのお家は作るみたいですけど〜

◆ 【悲報】自転車で車道を走った結果wwwwwwwwww
これって対向車線のドライバーさんも分かってなくて突っ込まれそうになるんですよねー

◆ スマホのバッテリーは好きなタイミングで充電 バッテリー寿命が短くなることはない
リチウムイオン電池は残量が少ないと内部の状態が不安定になるので、こまめに充電した方が長持ちするそうですよ〜

◆ 【水戸ヤバイ】虹のバリアに落雷で攻撃してるような動画が撮影される
かっこいい〜

◆ 母が「職場の女の子がコミケ常連のオタクらしいんやけど、アンタと仲良くなれるんちゃう?」と言った話
ベクトルが違うのでお互い眼中無いと思いますよ〜

◆ お前らが勧めるから一人旅してきたら散々な目にあったんだが…
準備悪過ぎですよ〜。それも良い思い出になるといいけどねー

◆ 覚えておくと便利! 見知らぬ土地で緊急通報するときには「コレ」を伝えれば一発だぞ
複数有る場合があるけど、どちらもでもOKなんですねー

◆ 「まだ…稼働していたの!?」長野県の珍スポット『カエル館』に設置されたレトロすぎるPCが話題に
エミュレータが有るはずだから最近のPCでも行けるハズですよ〜。しかし懐かしいねー

◆ 西新宿の鶏皮丼500円
胸やけしそうですよー。丼よりおつまみで食べたいですね〜

◆ 【悲報】台湾料理、あんまり美味しくない
八角とパクチ−が苦手だとダメかもー

◆ 大根を美味しく食える料理って意外と少ないよな
あるだろー

◆ 【朗報】心ヤサシーヌ、発見される
真っ先に食らいつく子の方が多いのにね〜

◆ 散歩中の黒猫、飼い主についていこうと猫かきで泳ぐwwwwwwww
泳ぐの慣れているのかなー

◆ 9ヶ月ぶりに現れた飼い主のお兄さんに興奮冷めやらぬゴールデンレトリバー
猫だったら忘れられていそうですよー

◆ ネコがベッドの真ん中で寝ていた。でもそこは「犬の寝床」だった → やってきた犬はこうなった…
優しい子ですねー

◆ 【危機一髪!】アザラシ 猫パンチをかわす
酷いなぁ〜。一発くらってるですよー

◆ 美女がアライグマを全力でわっしゃわしゃ…ほのぼの(動画)
甘咬みされても痛そうなんだけど大丈夫なのかなー

◆ もうさ、何でみんな大事に自転車乗らないんだろう・・・。
ほんとそう思いますよー。買ってから一度も油も差して無い様な自転車多いですね〜

◆ 私「とぅ…とぅ…とぅぉぉ…ちょぉぉ…くぅぉぉ…ざぁぁん…ちゃぁぁ…!」
種類も多くて奥も深いですよ〜

9月3日(月)

見逃していた世界入りにくい居酒屋のフランス編の再放送が有り、未視聴だった回も全部ぜんぶ録画しましたよー。録画を見ながら今夜はアボカドチーズのせハンバーグで赤ワイン〜。今日はハンバーグ脂しみしみのポテト多目〜。あとはコールスローですよー。パンは焼きたてフォカッチャです〜。この番組は、やっぱり飲みながら見たくなりますねー

フランス パリ・モンマルトル編でアメリの監督さんが出て来て、アメリが働いていたカフェで、日本人観光客に「アメリのパネルを撮るのに邪魔だから退いてって言われちゃったよ」って苦笑いしていたのに笑いましたよ〜

◆ 【玩具】 ドッキリカッターのはずが本物のカッターでした…ダイソー誤って販売
カッターナイフの工場に委託生産して、本物を混入されちゃったパターンですかねー

◆ 女児(8)が線路内に入り電車にはねられ全身を強く打つ 意識はあり命に別状はないという
まだ速度が上がる前だったのかなー

◆ 【画像】ユニクロの値札がICタグ化してて凄い!これでレジも混まなくなるなwwww
棚に入れたまま読み取りも出来ちゃうんですね〜。在庫管理も楽ですねー

◆ PC壊れたから中にあるDVD取り出したい助けて
トレイの小さな穴の奥に強制イジェクトピンがあるよ〜

◆ 意外と見落としがち…今日からできる電気代を節約するコツ
冷蔵庫の温度調節は金額がデカそうですよー

◆ 現代の〇〇…人気漫画家たちのデビュー秘話が衝撃的すぎる!
さくらももこって学校の先生のアドバイスがきっかけでしたか〜

◆ 「けものフレンズ2」テレビアニメ化決定でPV公開
監督変るし間も空いちゃったのでちょっと心配ですよ〜

◆ これは「旅館の例の空間・オブ・ザ・イヤー」だわ…
いいねぇ〜

◆ 【クールジャパン】インドネシアの日本料理がパワー溢れすぎwwwwww
ひどすぎておなか痛い〜

◆ サンマのはらわたって食べてもいいのか??マジレスたのむ
大丈夫だけど赤い火が通っているのかいないのか不安になる部位がありますねー

◆ 料亭で働いてるんだが漬物を食中に食べきるやつが多くてわろてしまう
そこまで言うなら最後に出そう〜

◆ 餃子、チャーハン、肉まん…冷凍食品やレトルト食品がめっちゃ進化したのに、なぜ冷凍ピザだけは頑ななまでに何十年も全く進化しないのか
チーズの質は良くなってますけど、ピザ生地は変化ないですねー。そいえばイタリア産の冷凍ピザ買ったら、ピザ生地に甘味が無くてビックリでしたよ〜。日本人の好みに合わせて甘くしているんですかねー

◆ 広がる紅茶の香り「アルフォートミニチョコレートミルクティー」--アフタヌーンティーを思わせるミルクティーチョコレート
新しいのでたー。おかしのまちおかさんで安く買えるのでおやつに良く食べてますよ〜

◆ キツツキの生息域では、防犯カメラが狙われることもある
レンズが小さいカメラだと、虫の目に見えるんですかねー

◆ 子ネコが丸くなって寝ていた。ぴっちりにゃ♪ → そこはボウルの中でした…
逆、逆、丸まる方向〜

◆ ピーマン
いつも面倒くさいなーって思っていたですよー。こんど試してみよう〜

◆ 涙もろいのはワインとビールのせいだ
海外でお仕事する人は、憶えておいた方がいいですね〜

◆ 昭和天皇には畏れ多くも萌えエピソードがたくさんあるね
アメフラシは、うばぁ〜って出てくる紫色の液体からして不味そうですよー

◆ 「このあたりで普段見かけない迷子の猫を見つけたら、あそこの黄色のおうちに連れてきて」
NNNの偉い猫なのかなー

◆ 「おいしいパンを〜つくろう〜」とこねてきた3歳1歳姉妹
いいおもちゃですよ〜

9月4日(火)

関西に上陸した台風21号の風の被害が酷すぎますねー。竜巻なみにいろんな物を吹飛ばして、こんなに風の被害が出た台風は初めてじゃないのかな・・・。関空の連絡道路もタンカーが衝突してしまい、道路は片側が使えるにしても映像を見るに線路もダメージが有って復旧に時間が掛りそうですよー

今夜はコロッケをたくさん揚げていっぱいです〜。いつもは豚挽肉と玉葱を炒めて混ぜ込むのですが、今日は埼玉県深谷風に長葱を炒めて作りましたよー。炒め葱は香りが良くなって美味いですね〜

◆ 「寝坊して遅刻しそうだった」 23歳女性巡査、時速175キロで走行し戒告処分
アメリカのアリゾナとかのお話しかと思いましたよ〜

◆ 運転免許証を自主的に返納したばかりの86歳 2人はねて逮捕
返納した意味ないですよー

◆ 文部省「ランドセルが重いので教科書とか学校に置いていけ」これからの子供は家で勉強せず手ぶらで登校可能に
低学年の子達にはつらい重さでしたからねー

◆ 週刊女性「亡くなったさくらももこさんは大好きなおじいちゃんと仲良くしてるだろう」←え?
知らない人に書かせて、知らない人が校正するから〜

◆ 【悲報】トランプ大統領の『真珠湾』発言、ワシントン・ポストによるフェイクニュースでした…石破茂や玉木雄一郎が釣られる
向こうもトランプ憎しで偏向報道が多いんですね〜

◆ 駅の前で歌うなど地獄の訓練を味わえる管理者養成学校とかいう学校wwwwwwwww
今の時代に合わないと思いますよ〜

◆ 奇跡の10分間…台湾の『九イ分』は観光客が帰った後に本当の姿を現す
そいえば初めて九イ分に行った1993年頃はぜんぜん観光地化されてなくて、日中でもこんな風景でしたねー。侯孝賢監督の台湾映画非情城市などの舞台だったので、現地の人がちらほらと訪れるぐらいでしたよ〜

◆ 1973年に発売された漫画雑誌による「2018年の世界」www
コンピュータとかネットって想像は無理だったみたいですねー

◆ 【朗報】宮崎駿の最新作が面白そうすぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもファンタンジーじゃないとー

◆ 1食あたり2500円も税金投入した横浜弁当クソワロタwwwwwwwwwwww
学校が個別に会社なんかに入れているお弁当屋さんと契約したほうが、安上がりじゃないのかなー

◆ 今日バーベキューに干物持って行ったらドン引きされたんだが
メンバーの年齢層にもよりますかね〜。青竹でお酒を燗つけて、やりながら食べたら最高な感じですよー

◆ 【朗報】伝説のラーメン店「なんでんかんでん」6年ぶりに高円寺で復活
おー懐かしい〜。Pli:zの人達とよく食べに行ったなぁ〜。潰れちゃった原因って初めて知りましたよー。落ち着いてから食べに行ってこよう〜

◆ ぴょんぴょん舎の味がお家でも!テイクアウトの「ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺」作ってみた--コシの強いシコシコ麺は喉越しツルッと
都内でも買えるですかー。以前盛岡で途中下車して食べようとしたけど、強風で電車が遅延して食べられなかったんですよね〜

◆ 【動画あり】京都水族館の「オオサンショウウオ麺」がリアルすぎると話題に
子供は喜びそうですよ〜

◆ フライトアテンダント「思わず乗客の写真を撮ってしまった…」納得の写真
しかもちゃんと聞いているし〜

◆ モグラたたきゲームを前にした猫「解せぬ…解せぬぞ!」(動画)
犬君が居なければぜったい取れないですねー

◆ 子イヌが「冷凍庫」に入ってくつろいでいた。さぁもう出てきなさい! → 子犬との戦いが始まる…
やっぱり寒いところが良いんですね〜

◆ 外国人が旅行をするのにとんでもない国日本
ほんと何処へ行っても外国人観光客が増えましたねー

◆ アンパンマンは元々、小太りの中年男性がお腹を空かせた子供にあんパンを配る話だった
朝目覚める都度、弱ってゆくのが判るって切ないですね・・・。

◆ 「えー!こんなおばちゃんの相手を、現役高校生たちにしてもらうの申し訳ない!」
初めてあの道具を見た時は、何を捕まえに行くんだろう?って思いましたよ〜

◆ 今日さぁ、初めてサンマに大根おろしとポン酢かけて食べたんだけどさぁ。
そうかー。すだちが高い時はポン酢醤油もアリですね〜

9月5日(水)

今日はちょっとショックな事が・・・。久しぶりに旧友に会おうとメールしたけどリターンされ、サイトもやっていたのでチェックしてみたら消えてましたよー。不安になって調べてみたら二年前に亡くなっていました・・・。急病であっけなく亡くなってしまったそうなんですが、二年前って彼から会いたいと電話が来たのですが忙しいのも有って断ってしまった頃なんですよね・・・。自宅が放火されてから言動や行動がおかしいと周囲から聞いていたのですが、二年前も世界の真理を知ったとか変な事を言っていたのでナンダそれ?って引いていたんですよね。今から思うと放火され全てを失うという、圧倒的な暴力の意味を消化する為に、精神的に折合いをつけていたのかなぁ〜。Internet Archiveで彼の消えてしまったサイトをチェックしていたら、亡くなる半年ぐらい前に書かれた、またいつの日か みんなと秋葉原で会いたいってメッセージを見つけてちょっと涙目ですよー。今までなんどか連絡があったのですが会ってあげれば良かったです・・・。人って簡単に壊れるし、簡単に死んじゃいますねー

今夜は簡単に野菜たっぷり大盛り皿うどんでハイボールにしましたよー

◆ 関空に閉じ込められた人達から不満の声 「蒸し暑い」「自販機も動かない」「自衛隊呼んでください!」
状況がよく判らない外国人観光客が多かったみたいですど、ここまで大事になるとは思わなかったでしょうからねー

◆ 【悲報】フジテレビさん、台風の脅威を伝えるためにとんでもないやらせをしてしまう
日テレも、そのリズミカルな足運びはおかしいだろーって中継がありましたよー

◆ 【悲報】関空連絡橋、復旧に最低でも半年かかる模様
やっぱり線路部分もダメージきてましたかー

◆ 台風の中のピザ配達に批判、弁護士「途方もない額の損害賠償を請求されるおそれも、普通はやらせない」
雨の日は稼ぎ時なんだけど、台風の時は休みにしたほうがいいと思いますよ〜

◆ 頭にまぶすフリカケつけてMRI検査を受けると大変なことになる模様wwwwwwwww
染料の僅かな金属もダメなんですねー

◆ カミソリの替え刃2500円ドン!!!!
カミソリの刃と、プリンタのインクだけは納得できない価格設定ですよー

◆ 「逆に頭突きしたくなる」…あるレストランに設置された“頭上注意”プレートが逆効果だと話題にw
これならぶつかっても笑って済ませられますねー

◆ 夕張市の再建構想から外れたという「夕張本町」が廃墟マニアにはたまらない風景に…
三角屋根のトタン張りの三階建の建物って幸せの黄色いハンカチで出てきた商店ですねー

◆ 魚の鮮度偽装をしていたクウェートのスーパー。そのやり口が「目から鱗!」だと話題に
これってヌイグルミのパーツかなー

◆ 喫煙化で分煙していない飲食店には入らない→6割
青蛙もタバコは吸わないので入らないですねー

◆ 透明なのに超濃厚!五反田「信濃屋プラス」のチキンスープランチは最強かも (1/2)
これは飲んでみたいですよ〜

◆ タイ料理の缶詰「タイデリ トムヤム焼き鳥/ガパオ焼き鳥」がおつまみに最高!とうがらしがピリッと刺激的
ガパオ焼き鳥美味そう〜

◆ 冷蔵庫にあったらやってみて!「麺つゆ」に漬けるとおいしくなるもの
アボカド&サーモン、こんど漬けてみよう〜

◆ 【画像あり】イッヌ「台風なんて知らん、散歩いくンゴ!散歩行くンゴ!」
無茶するなよー

◆ 【ネコ】 デッキブラシで掃除をしていたら猫がやってきた。お願いします♪ → こうなる…
あの硬さは気持ちよさそうですねー

◆ イヌの前に「スイカ」が転がっていた。どうするの? → 犬はこうした…
こういうのってどうやって覚えさせるんだろー

◆ 「虎は高くて買えないし飼えないという人には…これをお勧めする」
むちゃくちゃ綺麗〜

◆ おばあさん「お譲ちゃんは何歳?」
あれだ 17歳教みたいに、+何ヶ月だけが増えてゆくやつですかね〜

◆ 母が祖父の入った棺に巾着袋を入れていたので気になって聞いてみると
信用されてない〜

9月6日(木)

今日は秋葉原で部品調達〜。なんか最近のアキバのメイドさんって店舗も増えてしのぎを削っているのでカワイイ子だらけですねー。部品屋さんは年々少なくなっているのでちょっと不便してますけどね〜。電気街だった頃が懐かしいですよー

帰り道、久しぶりに江戸川橋の浪花家さんでたい焼きを買っておやつにしましたー。超薄皮で香ばしくてうんまいな〜。麻布十番の本家みたいに混んでないので買いやすいのもいいですよー

今夜は茄子が食べたかったので柔らかトロトロ茄子に甘辛たれとサクサク油揚げをてんこ盛り♪、なめこ汁で晩ごはんですよ〜

◆ 北海道、電力復旧に少なくとも1週間かかる模様
まさか北海道全域が停電するとは思わなかったですねー

◆ 【北海道地震】北海道 震度6強以上だった可能性 気象庁
午後に厚真町で震度7に訂正されましたねー。地震計が壊れちゃうぐらいの揺れだったそうですよー

◆ 【地震】災害対策パンフレットが話題に!!まず7日間を生き延びよう
これ災害時持出し袋に入れておこう〜

◆ プラモが積み上がった部屋で生涯を閉じた末期がん独身男性
本望じゃないかなー

◆ 13年前の家計簿出てきたけど物価が違いすぎて吹いたwwwwwwwww
お肉ってそんなに安かったかなー。もうぜんぜん憶えてないや〜

◆ 西武新宿線とかいう沿線最弱路線
大きな街が無いからねー。だがそれがイイ〜

◆ 揺るがずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする・・・前編
いいなぁ〜
揺るがずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする・・・後編

◆ 天才すぎるフランスパンの持ち歩き方を考えたこいつ、世界中から絶賛wwwww
本場のバゲットって、草野球で使えそうなぐらい長いんですねー

◆ 定番、岡むら屋の「肉めし」は肉ごろごろ牛丼―味がしみたコンニャクもうまい
これで焼酎のみたいですよー

◆ 東京駅でモーニング食べるなら「京橋千疋屋 東京駅一番街店」はどう?--千円以下でお得に楽しめるちょっぴり贅沢気分な一皿♪

◆ 節約もしたいけど栄養価も心配…。そんな方のための節約レシピ
「柔らかトロトロ茄子に甘辛たれとサクサク油揚げをてんこ盛り」をさっそく作りましたよ〜

◆ 埼玉の奥地に設置された説得力ありすぎな看板が話題にw
坂戸市は奥地じゃないですよ〜。でもその看板は嫌過ぎるー

◆ 夜中に偶然目撃した「ハムスターの脱獄」があまりにアクロバティックwww
固まっている表情がいいねー

◆ 「車のエンジンルームが子猫に占領されている…」→想像以上の光景だったw
えー

◆ 【画像あり】カエルさん、人間に奢らせようとするwwwwwwwwww
最近話題ですけど、灯で虫が集まるからかなー

◆ 【ネコ】 部屋に謎の箱が置いてあった。穴から「カリカリ」を一粒入れてみる → 猫好きはご褒美をもらえます…
いちゃこらしやがって〜

◆ 微笑ましくも面白い、動物園を楽しむ子供たちの映像集
窓からなんかくれは怖いよねー

◆ 真っ当な意見と見せかけ、実は詭弁で論点をはぐらかす輩が多々おります。
知的障害を起すで腹筋崩壊だったよー

◆ 友「(私)ちゃんちのご飯はなにかなっ!」 私「確か」 友「待って!当てます!」
お台所仕事をお手伝いしない子だな〜

9月7日(金)

更新しようとパソコンを立ち上げるも、起動途中でリセットを繰り返す症状が出て、いろいろ試すもどうにもならない状態ですよ・・・。こんな時に限ってサブのノートパソコンを事務所に置いてきちゃうし〜。しかたないので編集環境を作業用PCにインストールして更新しましたよー。アップロードがすっかり遅くなってしまいました〜。深夜だけど、これからメインPCの修理に取り掛かりますー

今夜は味噌バターラーメンで晩ごはん〜。食後は戴き物のブドウですよー

◆ 【神対応】セイコーマート、ほぼ全店営業するわ、「どうせ溶けるから」とアイス無料で配るわ、停電なのにホットシェフであったかいおにぎりその他惣菜作りまくるわ・・・・
オンラインレジだと今回みたいな大規模停電の時は使えなくなっちゃうんですねー

◆ 福島「復興まだです」 九州「復興まだです」 関西「復興まだです」 北海道「被災しました」
ほんと日本中あちらこちら傷だらけですよ〜

◆ 平成最後の年の出来事、いろいろありすぎて将来語っても信じてもらえない可能性wwwwwwwww
まだ三か月あるけどもう何も起きないでほしいですよ・・・。

◆ 三代将軍徳川家光の描いたフクロウ図、うさぎかファービーにしか見えないwwwwwww
江戸城から出なかった人だそうですね〜。ミミズクって聞いて想像で描いちゃったのかなー

◆ レジ袋にペットボトルも活用。停電に活躍する簡易照明のワザ
これも覚えておきましょう〜

◆ 停電時には覚えておきたい「スマホのバッテリーをもたせる方法」まとめ。
充電できないとイザというときに困るからねー

◆ 元モー娘。吉澤ひとみひき逃げ 被害者が「金もらお」投稿でファンが激怒し炎上
身内で話している感覚なんだろうけど、駅前で拡声器で喋っている様なものって理解しないとダメだよね〜

◆ 【画像】東京都が絶対認めなかった、たった2週間で無駄にした税金の使い道wwwww
新宿の西口で見たことありますよー

◆ 【画像】 中国人が開発した動く植木鉢がめちゃくちゃ気持ち悪い
タチコマっぽいですね〜

◆ 公園の看板が倒れた結果、その後ろからヤバすぎる絵が出てきた……
また味がある絵ですねー

◆ 世界で最も多く酒を飲む国はあの国
ロシアかと思いましたよー

◆ ワイ、秋刀魚が美味すぎて幸せを感じる
こないだ170円で買ったけど、豊漁だし100円ぐらいまで落ちそうですね〜

◆ 【画像あり】北陸の高級回転寿司来たったwwwwwwww
うまそう〜

◆ 焼豚好き必食!喜多方ラーメン 坂内の「焼豚ラーメン」はとろっと柔らかな焼豚がたっぷり--あっさりなのにコクのあるスープも絶品
これ好きなんだけど、近所の坂内さんが無くなってからは食べてないですよー。喜多方ラーメンってしょうゆ味の塩ラーメンって感じで塩分強めなのがいいですね〜

◆ 大戸屋「手作りタルタルソースで食べる 広島産かきフライ定食」--サクッとジューシー!
そろそろカキフライのシーズンですね〜

◆ 何入れよう?外カリッとして絶品『油揚げ詰め焼き』レシピ
うちは納豆に大量にネギ入れたのを詰めて焼いてますよー

◆ 子犬が大雨でびしょ濡れに…心温まる店員さんの行動(動画)
飼い主どこ行ったー

◆ 出張中に留守番カメラをチェックしてみたら、妻と犬が壮絶なバトルを繰り広げていた…w
ほほえましい〜

◆ 【ネコ】「電動歯ブラシ」のスイッチを入れて猫に見せてみた。待ってました! → うちの猫はこうなります…
いちおう磨いているのかなー

◆ 娘の家にお邪魔したら孫が仰向けで両手両足をワチャワチャさせていた
あらかわいい〜

◆ 上司の娘の結婚披露宴にサクラとして友人席に座ることになった
なるほど、参列者のバランスが取れてないと見栄えもよくないですからねー。そういう商売もあるんですね〜

9月8日(土)

今日はお米を買いに埼玉のJA直売所巡り〜。お気に入りの埼玉のブランド米「彩のかがやき」を探すも何処も売切れ〜。JA鳩山の人に聞いたら収穫が遅い品種で11月ぐらいからの販売とのことー。しかたないのでコシヒカリの新米を買って帰りました〜。あとはとうやという品種のジャガイモが、形が悪いとのことで1Kg50円だったのですかさずゲット〜。背中のバッグが激重になってしまったので、今日は物見山は登らずに帰りましたよー

本日の走行距離は111.3Km、消費カロリーは2,775kcalです〜

気温は30度越えているけど
雲はすっかり秋な雰囲気〜
火事?野焼き?見ている人が
多かったので通報しなかったけど
帰りに通ったら広範囲に焼けて
消防の人が来ていましたよ・・・。
通報すればよかったですー
がんがん稲刈りしてますね〜
水田もすっかり黄金色〜 キクイモモドキの花も
咲き始めたよー
雉の幼鳥かなー
今日はあちこちで見掛けますよ〜
比企自転車道〜
コーナー曲ったら枝が落ちていたよ
今日は風がけっこう強いからねー
東の空には夏らしい雲〜 和光の公園〜
「なにかくれるまでは退かん」
あげる物がないので
撫でくりまわしておきましたー

今日は買ってきたジャガイモの「とうや」で作ったポテトサラダでいっぱい〜。新米コシヒカリを炊いて、焼き塩鮭、梅干し、大根人参長葱えのき茸の具だくさんのお味噌汁ですよー。新米はやっぱり美味いなぁ〜。コシヒカリは甘味が有るのがいいですねー

昨晩パソコンを修理して一応起動するようになったけど、時々フリーズする現象が出て今日もアップロードが遅くなってしまいましたよ〜

◆ 【北海道】街が停電すると泣けるぐらい綺麗に星が見える
なんか悲しい美しさですよー

◆ 北海道の地震でレンタルバイクが・・・
え?対象外になるのー

◆ 【北海道】暇だから散歩しながら画像を上げてく
大地震が起きなかった地域だったので、防災用品とか非常食とか用意してないお家が多かったのかなー

◆ 【北海道地震】「停電で肉が腐るくらいなら無償で振る舞う」漢気溢れる焼肉屋さんが話題
こういうお店は復興したら大繁盛ですよ〜

◆ 二次元萌キャラばかりの自衛隊募集ポスターに中国人が一言「日本はもう戦う気がない」
君達のところも順調にオタクが増えているので、最前線に戦意を失う二次元萌ビラをばら撒いてやんよ〜

◆ 藤子・F・不二雄が20年間続けたドラえもんの描き方が異常すぎてクソワロタwwwwwwwww
アシスタントが居るにしてもすごいよね〜

◆ 停電が起きたときに冷凍庫の中身を低温に保つ『意外すぎる方法』が話題に
そんなに保つですかー

◆ プレデター新作映画「一番強いヤツはどこだ」→後ろをご覧くださいww
この配置は狙ってますね〜

◆ 【シュアー】ヤフオクでイヤホン買ったら精巧に作られた偽物だった。こんなん素人じゃ見分けが付かない!!
最近ヤフオクやアマゾンで中国製の精巧な偽物の出品多過ぎですよ〜

◆ お酒に合う?アレンジしても超絶品!『塩辛』レシピ
ひさしぶりに焼津のまるかまの塩辛買ってこようかなー。辛口の塩辛って少なくなっちゃったよね〜

◆ 驚愕! 写真に撮られることに慣れたハムスターがついに…
まぢですかー

◆ トングでカチカチ威嚇されて荒ぶる柴犬が可愛い
パン屋さんに行くとつい威嚇してしまいますよー

◆ うちのネコはちょっとお疲れのようです。充電ケーブルをさしてみる → こうなった…
外部電源モード〜

◆ 妻に「今年の記念日にはどこか行きたいところはないかい?」と聞いてみた
立ったら立ったで問題有りそうですよー

◆ ハンバーガーってピクルスを食べるためにあるんでしょ?
青蛙はハンバーガーのピクルスと、焼きそばの紅しょうがは否定派ですよー。味が濃すぎるんですよね〜

◆ わたしは抱っこできないから
優しい子ですねー

◆ 「コイツと手を繋ぐのは俺だから」 「俺も!俺も繋ぎたい!」「AとBばかりズルい!俺は後ろから攻撃されないように守るから」
いいお兄ちゃん達だなー

◆ 夫「パンの耳、順調に減ってるね」 私「うん。美味しくいただいてます」
食パンの両端の巨大パンの耳大好き〜。カリカリに焼いてシナモンシュガーマーガリンが最高〜

◆ おとーさんとお風呂入らない とうとうキタ━━━━━━━━!! (´;ω;`)
わらった〜

9月9日(日)

今日は朝からパソコンの修理〜。まだ特定出来てないのですが、消費電力が上がるとフリーズしたりリセットするので、電源が怪しそうですよ・・・。今年の夏は暑かったから壊れかかっているのかもですねー。USB関係はセルフパワーHUBに付替えたらかなり安定してきたよ〜。新しい電源を買ってきて付替えておこうー

今夜は衣笠丼と鳥取素ラーメンで晩ごはんですよ〜。食後は戴き物のぶどうですー

◆ 北海道地震が話題の中、大阪の台風21号の爪痕もすごいことになっていた
新しいニュースが有ると報道がそっちに集中しちゃうのも問題ですねー

◆ 【火山】硫黄島で火山性地震増加…1日で500回超、噴火の可能性
ジワジワ隆起していたんですねー

◆ 悠仁さまの槍ヶ岳登山挑戦が波紋…
随行者がしっかりガードしていれば良いんじゃないかなー

◆ 【感動】フランスの空に日本人が感激する模様が描かれていたと話題に
英文じゃないのがまたいいですね〜

◆ 【悲報】大坂なおみ、22歳までに日本人じゃなくなる可能性・・・
そいえばそんな法律がありましたねー

◆ 空中に魔法陣を展開。中二病がくすぐられる魔導工学銃が素敵
おーカッコイイ〜

◆ 『男はつらいよ』新作が22年ぶりに公開で「#こんな寅さんの新作は嫌だ」大喜利で盛り上がる人々ww
過去の映像を使って作るですか〜

◆ 北海道&東日本パスを使って北海道へ旅に行くで その1
そうそう郡山駅のトイレって、なぜかホームの端っこ、しかもすごく遠いんですよねー
北海道&東日本パスを使って北海道へ旅に行くで その2

◆ 【北海道地震】明治除く大手乳業メーカー各社、本州向け牛乳の一部出荷制限始まる・・・一時的に品薄も
水道が停まっているので設備の清掃が出来なくて、絞った牛乳を捨てるしかないそうですよ・・・。

◆ 観光客が集まるイタリア・フィレンツェ、路上で立ち食いすると罰金6万4000円
中国人観光客が原因かなー

◆ 崎陽軒の秋限定「きのこシウマイ」食べよ―コリコリきのことフンワリお肉がベストマッチ
季節限定商品なんてあったんですね〜

◆ 「飲むモンブラン」でストレス解消&癒しを狙うダイドー「コクグランタイム 贅沢な飲む和栗モンブラン」を飲んでみた
見掛けたら飲んでみよう〜

◆ 見つけたら絶対に買いたい!...カルディの『神おつまみ』がウマすぎ♪
クミンピーナツ美味そう〜

◆ 「これが未来の食事か…」ハイチュウの広告がディストピアすぎると話題にww
宇宙食にすれば良かったのに〜

◆ お前らに「すだち」の活用方法を教える
すだちうどん食べてみたいなぁ〜

◆ イヌが散歩の途中で水遊びをしていた。やだやだ!まだ家に帰りたくない! → 飼い主とこうなる…
あーなんか昔ゲームで、ドラゴンに追われてこんな状態になった事あるですよ〜

◆ 外国人とうどん食いに行ったんだが、「薬味」をうまく説明できなかった
ニュアンスが違うから、そのままで良いんですね〜

◆ そうだ、台湾に行こう
そうそうやられますねー。青蛙のお友達の台湾の姐さんは、国名に「中華民国」って書いて入国検査官に喧嘩売ってましたよー

◆ 小さい時信じてたのは、ダンプ松本が本物の悪党だってこと。
そいえばブル中野って引退後、1日8時間のジムでの運動で、原形をとどめない程のダイエットに成功して、綺麗なお姉さんになっていて驚いたですよ〜

9月10日(月)

やっとパソコン直った〜。マザーボードのコンデンサが2個死んでいて動作不安定〜。電源が何度か落ちた時にHDDにバッドセクター出来る。レジストリもおかしくなったので回復コンソールで修正〜。CPUファンの固定爪が折れていて熱暴走気味だったという複合トラブルで、判るかよーそんなのーって結果でしたー。壊れたら自分で直してきたけど、ここまで面倒くさい故障は初めてでしたよ〜

今夜は修理で忙しかったので、簡単に野菜たっぷりタンメンで晩ごはんにしましたよ〜

◆ 池上彰の番組で子供が安倍総理を批判 →劇団に所属するプロ子供だと判明し炎上
これ利用されちゃった子役の子が可哀想ですよ〜

◆ 【大阪台風被害】倒れた電柱や切れた電線、大雨の中作業開始からたった一晩で復旧…関電や関係者に対し感謝の声
雨の中の電気工事って大変だし危険なのに〜。職人ですねー

◆ 【北海道胆振東部地震】被災地でマスゴミさん被災者の為の炊き出しに群がる「俺たち報道陣にご飯ないんですか?」
カップめんと缶詰め持って来いよっていう〜

◆ 都心の空に「虹色の雲」、短時間で2回現れる 珍しい現象
これって虹の一部分じゃないのかなー

◆ 【泣いた】シピボ部族に金をせがまれて心が折れるナスDを観た視聴者の反応…
中途半端に都会の文化が入って来て、部族の伝統が失われているのが残念だったですねー

◆ 【動画あり】母親に「カービィのクッション洗ってるから」と言われて洗濯機開けた結果wwwwwww
これってお母さんねらって入れてるだろー

◆ 「とりま」っておまえら何の略か分かってるの?
鶏鶏葱鶏鶏の、肉多目のネギマを想像しちゃいますよー

◆ インド、新幹線180両(E5系)購入へ 現地紙報道
ありがとー。でも屋根には乗らないでね〜

◆ 【悲報】15世紀のマリア像、ど派手な色で素人が修復 「私にとってはすてきな色だし、近所のみんなも気に入ってくれている」
へんな修復されて観光客が増えたのでマネかなー

◆ 【朗報】アニメ「はたらく細胞」、世界中で大ヒット! 医学界でも好評、生物の授業でも使われる
中国や台湾では大人気だそうですねー。これって子供に見てもらいたいから夕方の放送にすればいいのにね〜

◆ 中世の古城にあった秘密の隠し部屋で古いボードゲームが発見される
そんな昔からあるんですね〜

◆ 「あれ…聴き取れる?」イタリアのショップ店主によるジャパナイズな商品説明が話題にw
あ、ほんとだー

◆ 北海道&東日本パスを使って北海道へ旅に行くで その3
続ききたよー

◆ メンチカツの人気の無さは何なんだろうか
そんなことないですよ〜。少ないお肉で沢山揚げられるのでCP高いお菜ですよねー

◆ 八天堂「まるごとマロンの入ったくりーむパン」はしっとりクリームにホクホク栗がゴロっと1個!
岩本町駅の八天堂さんに寄ってみよう〜

◆ 「ブラジルの男たちが侵入した動物を見て逃げ惑う…」→あれ、でもかわいいのでは!?
そんなにダメですか〜

◆ うちのイヌが「誕生日」を迎えた。小さいけどケーキを用意してお祝いだ! → するとハスキーはこうした…
最初から目が怒っているしー

◆ 【糸氏】なんだよこの漫画www【注意】
紙が基準なんですねー

◆ 楽しんでいるはずなのに、つまんなかった、と返すのは何故なんだろう
男の子あるあるですよ〜

◆ 北海道ツーリングで富良野へいった
北の国からっぽいほっこり話しですね〜

◆ 小学6年生の夏、那須の田舎に帰ったときのこと。
一度見てみたかったなぁ〜

9月11日(火)

なんか今日はいきなり秋〜。急に気温が落ちると体調崩しそうですねー。このまま夏からいきなり秋になっちゃうのかな〜

今夜はべっこう醤油で豆腐ぶっかけ丼、葱入り卵焼き、柴漬け、大根人参えのき茸油揚げの具だくさんのお味噌汁で晩ごはんですよー

◆ 北海道のローソンがレジの前までバナナまみれでまるでバナナ屋のよう…その理由
なるほどー。美味いし栄養価も高いからちょうど良いかもですね〜

◆ 大坂なおみ選手「大阪で生まれた人はみんなオオサカって名前になる」まぎれもなく大阪人の模様wwwwwwww
豹柄の服も似合いそうだしね〜

◆ さくらインターネットの石狩データセンター、60時間を非常用電源設備で乗り切ってしまう
青蛙のたびもさくらサーバーに入っているけど、全く問題無くて助かりましたよ〜

◆ 【南海トラフ】四国周辺でスロースリップ「先月上旬に地殻変動」気象庁
もうこれ以上来ないでよ・・・。

◆ 「なぜアジア人の写真がマクドナルドのポスターに無いの?」ポスターを自作し店舗に貼った男性ら称賛
そいえばハンバーガーって白人なイメージが有りますね〜

◆ アメリカ人女性、停電中にロウソクと間違えてダイナマイトに火をつけてしまう
なぜそんなものが家にあるですかー

◆ こういうのが欲しかった…っ!「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」永谷園から--海苔とあられを好きな量だけ
あられはちょっと欲しいって思った事ありますよー。需要ありそうですね〜

◆ 沖縄料理が不味いという風潮
そんな事ないでしょー。ラフテ−食べたいなぁ〜

◆ 江戸川区に『ひよこプリン』というお店があったので「プリン買ってこ」と思ったら…
えー

◆ 「このフィット感…」これ以上ないベストポジションを見つけてしまった猫さん
違和感無いですねー

◆ 【pickup】タイヤブランコにはまった羊が取った行動がシュールすぎるwww
ウォレスとグルミットに出て来そうな羊くんですよ〜

◆ 【画像】まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に
こんなの笑っちゃうですよ〜

◆ ユキヒョウのお母さん自分の子供にめっちゃビックリしてしまうwwwwwwwwww
漫画みたいですね〜

◆ 巣穴の代わりにドラム式洗濯機に潜り込むウォンバットのお尻が可愛い
ウォンバットの毛並みってフカフカなのかなー

◆ 【兵器】なんだよこの漫画www【注意】
「刀削麺を頭にのせて刀二本で削る技を持つ、美味い刀削麺屋のオヤジの両耳が無い」っていうチャイニーズジョークが好きですよー。ちょと耳たぶっぽい形してますからね〜

◆ 真夜中に「にゃ゛…にゃ゛…」という謎の鳴き声で目を覚ました。
気がついて良かったですよ〜

◆ 妹が上京する引越しの日、父親は引越しの手伝いと称してついに東京に遊びにきた。
飲み過ぎが原因ですねー

◆ 孫「ハロウィンって何?」 ば「えっ?…あー、ハロウィンね。えーと…」 他
おばあちゃんカワイイなぁ〜

◆ なぜ私に残そうと思ったのか。可能ならば男性にもう一度会ってじっくり話したかった。
受け継いでくれる人だと思ったんですよ〜

9月12日(水)

早稲田通りと明治通りの交差点を通った時に、しろくまカフェの丸い看板を見つけましたよー。早稲田にあるのは知っていたけど、期間限定営業かと思っていました〜。アニメの放送は5年前なんですが、未だに人気なんですねー

しろくまカフェ in TAKADANOBABA|アニメ公認の憩いのカフェ(高田馬場)

カウンターのいつもの場所に座っているパンダくん、ちょっと太りすぎてますね〜

またそろそろ柚子の季節なのに、昨シーズン仕込んだ柚子胡椒がまだ一瓶残っていたので、今夜は荒挽き豚挽肉とえのき茸の柚子胡椒パスタを作りました〜。あとはゆで卵入りのポテトサラダで晩ごはんですよー

◆ 建築中のマイホームに作業員が「ドラえもん」の落書き、訴訟和解 「神聖な基礎部分への落書きで侮辱され、精神的苦痛」
神聖かどうか別にしても、一生に一回かもの高い買物に落書きされたら怒るよね〜。そんな下請け業者だったら、手抜き工事もしていそうで怖いですよー

◆ セーリングの大会でイルカショー 国際連盟から非難受け日本連盟が陳謝 海外の選手「ショックを受けた」
イルカ肉食わしたとかなら判るけど、これは難癖過ぎないかなー

◆ 武井壮さん「スポーツ教えるくらいの事で大人が子供殴っていいわけねえだろう」スポーツ指導にド正論
確かにその通りですねー。昭和の悪習はそろそろ断ち切っておいた方がいいですよ〜

◆ 空自那覇基地から北海道へ捜索救助活動で派遣の警備犬無事帰還、労いのシャンプーをしてもらう
ごくろうさまー

◆ 大坂なおみ選手が初優勝…異例の謝罪インタビューに対する海外の反応
大坂なおみ選手に落ち度は無いのにブーイングされまくって可哀想でしたねー

◆ 大勢の子供たちがキコキコ競い合う、ペダルカーのレースが微笑ましい
本格的ですね〜

◆ 絶対見たい....9月3連休に放送される番組がめちゃ豪華すぎる!
さくらももこ追悼番組は録画しておこう〜

◆ 【ひどい】マスコミさん、引退が近づいた安室奈美恵の沖縄実家におしかけ、姪っ子を待ち伏せ取材して怖がらせる
これってもう犯罪ですよー

◆ 【あるある】「青春18きっぷ」で東京から東北・北海道を目指したら感じること50連発
秋田、青森、北海道の乗り潰しの旅に出かけたいですよ〜

◆ 「さすが一流デパート…」三越がとんでもない用途の礼服を販売しているw
普通の礼服で良いか悩んじゃいますからね〜

◆ 声優のトークショーを観に行ったら指定された座席が凄い場所だったwww
ここって偉い人の席じゃないのかなー

◆ 熊本のケーキ屋で売っている『弁当』がヤバすぎるw「禁断の食い物だ…」
カロリーもすごそうですよー

◆ スイートポテトな月餅!―崎陽軒の秋限定「横濱月餅 焼き芋」
そうかー。もう月餅の季節ですね〜

◆ 青森の麺類店、大半が塩辛すぎる 県が100店調査
東北地方は全体的に塩辛いですけどね〜

◆ 【朗報】ケンタッキーさん、920円相当の商品を500円で提供したら売上高11.4%、客数9.0%も増える 再投入検討
その値引率だったらお得感がありますね〜

◆ 子猫2匹がくっついて寝ている間に…割込み上手な子猫(動画)
いちばん温いところへ〜

◆ ネコに「ポテトフライ」をあげてみる。こんなもん食えるか!! → 猫はこうなる…
グルメな猫〜

◆ アジアンテイストな雑貨がすきで前から憧れてた
毛だらけですね〜

◆ 今週は孫が泊まりにきていてねぇ。
おばあちゃん、ちょっと可哀想ですよー

◆ 嫁さん「いや別にたいした事無いからね」 可愛くて萌えてしまった
いい嫁さんじゃないですか〜

◆ 真面目に慰めてくれたおじいさんのことが帰宅した今になってじわじわきてるわ
なんか話しが変な方向へ〜

9月13日(木)

涼しくなったので自転車通勤や通学をする人が増えてきたのですが、ロードやクロスバイクでやたらと張合ってきて、危ない追い越しや逆走、信号無視を繰り返す人が居るんですよね〜。レースじゃ無いんだからフツーに乗ってよって思いますー。ほんとそのうち事故るですよ〜

今夜はオムライスとポテトサラダで晩ごはんです〜。玉子を焼き過ぎちゃって上手く包めなかったよー

◆ 被災地などで自衛隊員の食事姿を見ない理由、やはりクレーマーによるものだった
ほんと国民のために働いてくれているのに不憫過ぎますよ〜

◆ 丸2日間停電だった北海道民からお前らに「これだけは買っておけ」というものを教える
断水のタイムラグ覚えておこう〜

◆ 【悲報】撮り鉄さん、とうとう駅のホームの屋根にまで上ってしまう
こういうのは厳罰でいいですよ〜

◆ 日本の空港スタッフの行動に世界が驚愕
搬入中に豪雨にでも遭ったのかなー

◆ 「中野サンプラザ」 計画どおり取り壊す方針
立て直すにしても、今のデザインは踏襲して欲しい〜

◆ 【話題】車に謎の「家に猫がいます」ステッカー どうでもいい情報ではなく意味が…「事故などあったら猫を保護してほしい」
そういう意味なんですね〜

◆ 【センス】高校生のとき授業中に遅刻してきたギャルの一言www
座布団三枚ぐらい出していいですね〜

◆ 『ちびまる子ちゃん』描き下ろしイラストが静岡銘菓『アマンド娘』新パッケージで登場
ロリエ懐かしい〜。ケーキといえばロリエだったですよー

◆ 豚骨ラーメン(630円)替玉2玉付き←これ一度食ったら他のラーメン食えなくなるよな
そいえばラーメンはおなかいっぱいになる豚骨ラーメンばかり食べてますね〜

◆ 【悲報】中国人「日本人は偽物中華を作るのやめろ! 焼き餃子は下僕の食い物。エビチリは鮮度をごまかすための料理」
他所の国でニセ中華料理を出しているワケじゃなく、日本国内でローカライズドして食べているからいいでしょー

◆ 【悲報】最近の若者ガチで寿司を食べる時の作法を知らない・・・
高いお店にはゆかないから仕方ないですよー
「日本の形 鮨」音でるよ〜♪

◆ 【世界最古級チーズ】クロアチアで7200年前に作られたチーズの痕跡が発見される
乳糖耐性って長い年月を掛けて獲得したものだったんですねー

◆ 書けないけど掛けられる!ペンタイプふりかけ「マジックふりかけ」が気になるぞ--ペンをふるとご当地の味が飛び出す
イタズラで会議室のホワイトボードに置くヤツがでそうですね〜

◆ こんなタグがあったとは…インスタで学ぶ「らくちんご飯」
参考にしよう〜

◆ ニューヨークの家系ラーメン屋、「家系」をこう英訳してきたかwww
これは上手い〜

◆ 「そらそうよ」猫の前でマーチングバンドの練習をするとこうなるw
まーそうなるよね〜

◆ デカいクマは怖いけど、人懐こくて犬懐こい行動は可愛い
おふざけくまーパンチでもかなり痛そう〜

◆ イヌと森の中を散歩していた。姿が見えなくなったので名前を呼んでみる → こうなる…
危険過ぎるテンションですよー

◆ 【科学】なんだよこの漫画www【注意】
分かりやすい〜

◆ 避難勧告でドタバタと逃げる準備をしていた娘のリュックサック開けたら
これはお母さんうるっとしちゃいますよー

◆ ちくわにハマってるみたいで四六時中ちくわを離さないw
それは可愛いですね〜

9月14日(金)

今日は熱が出てしまい在宅仕事にしましたよー。風邪でもひいちゃったのかな〜。ここ2、3日明け方寒かったのに、夏布団のままだったのがいけなかったかもですー

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、ざく切りキャベツで焼酎のノンアルコールビール割りです〜。唐揚げはサーラを漬込んだ時の塩漬け刻みにんにくをたっぷりタレに入れて半日ばかり漬込んで揚げていますよー。にんにくの風味が強くてなかなか美味しかったですよー

◆ 関空の連絡橋にぶつかったタンカーの船長「だってあんな事になるなんて誰も予測できないじゃん?」
このタンカーってそこに停泊するなって警告受けていたのに停めていたですかー

◆ 元モー娘・吉澤ひとみの飲酒ひき逃げの瞬間とされる映像が出回る
ここってT字路で、右折の青矢印信号と同時に歩行者信号も青になるんですよねー。右折信号で直進しちゃう違反ドライバーって結構見掛けますけど、その口ですねー

◆ 記者「大坂さん、あなた何人ですか?」 なおみ「私は私」 記者「じゃもう1問」 司会「お前はもう結構」
恥ずかしい質問するなよー

◆ 【悲報】プーチン大統領、習近平主席にハチミツをプレゼントしてしまう
Hunnyって書いた壷で出してあげれば良かったのに〜

◆ 【悲報】海外からのワン切り電話に気をつけて!
この詐欺の手口って昔から有るよねー

◆ 内視鏡自らに挿入し研究、邦人医師にイグ・ノーベル賞
会場は大爆笑でしたね〜

◆ 【悲報】千葉市「お母さん、お父さん呼びはLGBT差別につながるので廃止します」
配慮し過ぎはLGBTじゃない人差別になるんじゃないかなー

◆ 【自民党総裁選】野党が石破茂を応援開始wwwwwwwwwwwww
ゲルさん勝つ気あるのかなー

◆ 旦那「既成品大嫌い!手作り料理大好き!!!」な旦那にクックドゥを食べさせた結果wwwwwwwwww
義母さん、さては使こうたなー

◆ 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の前日譚。ドクがテロリストからプルトニウムを奪う過程を描くパロディ予告編
ドクだったらもっとグダグダで運だけで強奪していそうですよね〜

◆ 【三重】自分で採ったキノコを食べた75歳男性が意識不明の重体 食用のクロハツに似た毒キノコ「ニセクロハツ」か
キノコだけは取って来たのは食べられないですねー。ベテランの人のアドバイスがないと怖いですよ〜

◆ あのロングセラーチョコがアイスに!「明治 アーモンドチョコレートアイスバー」がおいしそう
これはぜったい美味いでしょー

◆ アンテンドゥ「ほうじ茶あんぱん」が秀逸―あんぱんなのに、ほうじ茶ラテの味!
食べてみたい〜

◆ Amazonでも買える!最近の非常食がレベル高すぎると話題
鶏めしの缶詰いいですね〜

◆ キュートなしぐさでアメフト練習を邪魔する犬(動画)
全力で構え〜

◆ 【ネコ】 男が家で仕事をしていた。終わるまで待ってるよ → モフモフな猫はこうなる…
冬場ならいいかなー

◆ 包丁を研ぎに出したいんだけど、 研ぎ屋に持っていく時点で職質受けたらどうなるんだろうと思って、 なかなか研ぎに行けない
昭和の昔なら研ぎ屋さんとか鋳掛屋さんが、辻で営業していたんですけどね〜

◆ 妹がめずらしくお菓子を作っていた。好きな男でもできたらしい。
まずは家族を実験台にしてからですよねー

◆ 母「時々自分でも自画自賛できるような本当に美味い料理が突然出てくるから料理は楽しいんだよ。」
目分量で作った時に限ってすんごく美味く出来て、再現出来ない事が有りますよ〜

◆ 男「車のカギは?」 女「えっ? 渡さなかったっけ?」
ふつーは喧嘩になっちゃう夫婦が多いんですけどね〜

9月15日(土)

今日は熱が出て寝込んでしまったですよ〜。蕪を買ってあったので浅漬けを仕込んだりして、あとはだらだら寝て過ごしましたよー

かぶの浅漬け(即席漬け)のレシピ/作り方:白ごはん.com

今夜はあんまり食欲も無いし運動もしていなかったのであっさり野菜のおかずで晩ごはん〜。めんつゆでナスの煮浸し、蕪の浅漬け、えのき茸と油揚げのお味噌汁で炊きたてごはんですよー

◆ アメリカの天気予報、ハリケーンの被害予想をCGで具体的に説明…これは絶対避難するわ
これは日本でもやった方がいいですねー

◆ 「退屈だからやめて」イグノーベル賞の授賞式で邪魔に入った女の子の役割wwwwwww
買収する所までがお約束なのかなー

◆ 【災害】「静岡県東部から関東にかけてのエリアが最も警戒が必要」 北海道地震を予測した東大教授が予測する「今、危険なエリア」
そこってもう随分前から言われている所だよねー

◆ 【東京】森を全裸の男が歩く 目黒から移動か 品川区
ターミネーターかなー

◆ 【朗報】昔大ブレイクした「恋のマイアヒ」復活キターーー!
なつかしー。ノマ猫騒動ってありましたね〜

◆ 【画像あり】これがある所は田舎という画像がこちらwwwwwwwwwwwwww
それが世田谷区にもあるんだなこれがー

◆ 昭和のデパートはいっぱいアドバルーン上げて、それ見て客集まったんだぜ
今でも地方だと揚げている所あるよねー

◆ 日立、2階建て鉄道車両受注 イタリアで300億円
さすがイタリア〜。デザインがカッコよ過ぎですよー

◆ それなりの肉でそれなりの調理した牛丼屋って何でないの?
あるよー。国産牛使っているのでちょっと高めだけど、許せる範囲のお値段で美味しいですよ〜
牛の力(上野/牛丼) - ぐるなび

◆ 「タケノとおはぎ」のキュートなおはぎに心が躍る!“ナッツ”や“モカと無花果”など味わいも多様
お洒落すぎる〜

◆ ソースの染みたカツにかぶりつけ!福井へ行ったらヨーロッパ軒の「元祖ソースカツ丼」を食べなきゃ損
衣が細かいんですねー

◆ 夜中に食べても安心?...豆腐で『ヘルシーおつまみ』レシピ18選
追加おつまみ作る時に参考にしよう〜

◆ 食欲の秋 何杯でもおかわりしたくなる『炊き込みご飯』レシピ
鮭のバター炊込みご飯うまそうですよー

◆ 子猫を連れて行こうとしたら…母猫が見せた愛情にしびれる!(動画)
つれてくなよー

◆ 「がん告知された時に“あのセリフ”を本当に言ってしまった患者は40年間で15人」 元医者の興味深いデータが話題に
やっぱり居るんだー

◆ 永谷園のお茶漬けの素。 お湯じゃなくてだし汁で作るとめちゃくちゃうまくなる。
湯豆腐の出汁ぐらいの薄さ一番合うかもですねー

◆ 意味がわからない
荒川で赤褌一丁のロード乗り見た事あるけど、自宅からその格好だと通報されるよねー。謎過ぎますよ〜

◆ 【竹取】なんだよこの漫画www【注意】
シンプルでいい〜

◆ 大阪なおみのメンタルが強くなった理由
テレビでナオミキャンドルとか変なことやっているなーって思ったけど、そういうワケでしたか〜

◆ 飲み会後にへべれけになった父が大きな花束を抱えて帰宅した
ちょっと男の人は買い難いよね〜

9月16日(日)

病み上がりなので緩めのコースを走って来ましたよー。荒川の朝霞水門から新河岸川CR、柳瀬川遊歩道、空掘川遊歩道、多摩湖自転車道、野山北公園自転車道、多摩川CRをぐるっと回りました〜

昨日今日と横田基地で友好祭が開催されていて、写真入りの身分証があれば基地内に入られるそうなんですが、ロードバイクを長時間駐輪していると、盗難が怖いので基地の外からオスプレイを見ましたよー。野山北公園自転車道からも飛んでいる姿が見えたのですが、言われている程騒音はうるさくないですね〜。青蛙の家の上空を自衛隊のヘリが偶に通るけど、そっちの方がうるさい感じですよー

本日の走行距離は106.3Km、消費カロリーは2,634kcalです〜

あ、お神輿来たよー
横道に逸れました〜
先週焼けた土手に彼岸花〜
生命力強いですねー
新河岸川CR〜
こちらも彼岸花が咲き始めたよ
綾瀬川〜
釣り人や水遊びの人がいっぱい
コスモスも咲き始めたよー 猫じゃらしと白い花〜
多摩湖〜
今日はどんより曇ってますよー
野山北公園自転車道のトンネル オスプレイが飛んでいたよー
カッコイイなぁ〜
羽村堰〜
鮎の友釣りをしてましたよー
カワイイ雉寅ちゃんがいました〜 聖跡桜が丘〜
多摩川沿いの大きな街〜
耳をすませば、猫の恩返しの
舞台になった街ですよー

今夜はガーリック醤油焼きうどん、キャベツの塩揉み浅漬け風で晩ごはんですよー

◆ 【訃報】 女優の樹木希林さん死去 75歳
びっくりですよ〜。また名優が逝ってしまわれた・・・。

◆ 自動運転だと「天下一品」に入れないと話題に…人工知能が看板と標識を見間違える
そんなバカなって思ったけど、画像を見て納得ですよー

◆ 小学校で跳び箱事故が頻発、一年で5000件超 着地に失敗して下半身不随になった生徒も
飛び箱って苦手だったなぁ〜

◆ 【画像】東京モード学園のキャンパス内wwwwww
カッコよ過ぎ〜

◆ イギリス人は日本と中国の違いがわかってないらしい
日本人も欧州の国別の違いなんて判らないからお互い様ですよ〜

◆ 毎日が命懸けのインドの通勤風景が恐ろしい
これはムリだー

◆ 本当に生きているみたい!海外ディズニーランドの「リメンバー・ミー」等身大パペットが驚愕の再現度
おもしろい〜

◆ 庭に生えたキノコを蹴飛ばしてから一年…菌類の底力を思い知らされた
生存戦略に引っ掛かってますね〜

◆ 「時代を感じる…」最新のApple Watchの解像度がついに「アレ」を上回る
最初はそんなものだったんですねー

◆ 【画像】口を開いたミッフィーのフィギュアを作った結果wwwwwwwww
サイバラネタじゃないか〜

◆ 欧州初の日本酒の醸造所がイギリスにオープン 銘柄は「懸橋」 読めますか?
これはステキな名前ですよー

◆ 【乳児ハチミツ注意】死亡事故受け表示義務化 乳児に対する危険性を明確に
知っていても大したこと無いって思っている人もいますからねー。大きな字で注意書した方がいいですよ〜

◆ ケンコバ「大阪ではカレーに生卵を入れるのが普通です」驚きの声
あの混ぜ混ぜしたカレーだけですよねー

◆ 【サーティワン】オッサンが注文するときに恥ずかしいアイス名ベスト8が発表される
これはキツいやー

◆ プラレールを使ったビールの急速冷却法wwwwwwww
この発想は無かったですよー

◆ シャトレーゼにかわいいお月見スイーツ!プリンにうさぎがのった「月ゆめうさぎ」や「月ゆめ紫芋包み」
そろそろお月見のシーズンですね〜

◆ お土産にも…みんなが頷いた『味わい深い眼福すぎるお菓子』
鉱物の実食べてみたいなぁ〜

◆ 子ネコがテーブルの上に登ろうとする。わたわたわた♪ → 後ろ足はこうなちゃう…
がんばれー

◆ 日本人は待つ
逆走は見つけたら即クラクション鳴らしていいと思いますよ〜

◆ ミスター味っ子を熱心に読んでた息子が「明日のお昼は僕が作る」と言い出した
漫画飯って作りたくなるよね〜

9月17日(月)敬老の日

午前中ちょろっと在宅お仕事を片づけてから練馬方面にポタリングに行ってきましたよー。イチョウの街路樹から銀杏が落ちているところが有ったのでイチョウの林に拾いに行ったら沢山有りました〜。でも薮蚊がとんでもなく多くて、5分間で21箇所も刺されちゃったですよ・・・。たまらんので一つかみだけ拾って退散しましたー。落ちている実もまだ固いのがあったりするので、蚊が居なくなってから拾いに行こうと思います〜

本日の走行距離は25.7Km、消費カロリーは607kcalです〜

練馬 光が丘のイチョウ並木〜
まだぜんぜん青いですねー
稲荷山のイチョウの林〜 銀杏いっぱいあったよー
面白い地名だなー
由来が気になるので調べてみよう
石神井公園に寄道〜
白い彼岸花が咲いていたよ
鴨と睡蓮の花〜

夕方買物に出ようとしたらとんでもない豪雨〜。傘を差してもずぶ濡れになりそうだったので、有り合わせの食材で晩ごはんにしましたよー。タモさんのピーマン、モヤシのナムル、えのき茸の醤油汁で炊きたてご飯です〜

◆ 【フランス】 菜食主義者が肉屋を次々と襲撃 激怒した店主らは菜食主義者の横でバーベキューを企画
やっぱりお肉食べないと、栄養不足でカリカリしちゃうんですかね〜

◆ 日本の夏、赤道直下のケニアやタンザニアの留学生に「舐めてると死ぬ」とまで言われるwwwwwwwww
日本は湿度が高いからねー

◆ 父親「子供が電車に手を降ってるところを撮影しました」鉄オタ「!!?」シュバババ
だから嫌われるんですよー

◆ 【悲報】東京の女子高生に囲まれ撮られまくった話
それはキツいやー

◆ おっさんが若者に送る言葉が話題に
竹原ピストルかと思いましたよ〜

◆ 【悲報】自動ドアさん、古代ギリシャに既にあった
ファンタジー物の映画に出てくるけど本当にあったんですねー

◆ 立体機動装置っぽいスタイリッシュ過ぎる見た目で持ち運ぶ人間工学に基づいた究極の折りたたみイス「LEX」
進撃の巨人のコスプレにしか見えないですよ〜

◆ 「子供信じちゃうわコレ…」海外のアトラクションで人気の人魚さんが話題に
これは信じますよ〜

◆ さかなクンに「サンマの内臓がおいしい理由は?」と聞いてみたwwwwwwww
内臓って美味いけど、サンマが食べたプランクトンが入っているだろーなーって思っていましたよー

◆ 【画像あり】おっさん達が昔食べていたアイスwwwww
細い棒に差したいろんな味のが入っているアイスのぶどう味が好きだったなぁ〜

◆ ビターな甘さ「スニッカーズ 大人ビター」--カカオの香りを楽しめる大人向けのスニッカーズ
補給食でよく食べるけど甘過ぎなんですよねー。これは試してみよう〜

◆ ダイソーの「寿司型」が100円だけどめっちゃ使える!ぎゅっと押して、ポンと出せばシャリができる
自分で握ると圧縮率がすんごいことになるので、買ってお寿司作ってみようかな〜

◆ フィリピン料理って語られないから写真貼ってく
そいえば一度も食べた事ないなー

◆ なんて心優しい猫…ウサギにご飯を譲ってあげる(動画)
猫くん達って自分の子じゃなくても小猫の面倒をみる習性があるので、小猫って思っているかもですねー

◆ 「小さな男の子と子犬が成長した結果…あれ、比率が変わってない!?」
でかい〜

◆ 【イヌ】 飼い主が「変な歩き方」をしていた → 後ろをついていく犬はこうなります…
マネするんだー

◆ 家族に隠れて漫画書いてる。中学から初めてもうすぐ35巻。
パソコンはムリかな−

◆ 女の子は遠足帰りで、「おやつがまだ残ってるの」とうれしそう。
娘慣れしているんですねー

◆ カーター大統領が日本でジョーク言って通訳
直訳されてもなんのこっちゃ?ですからね〜

9月18日(火)

なんか騒がしいなぁって思ったら、電柱の上にムクドリ達が集まっていましたよー。街路樹を植え換えたばかりで木が低いので電柱に集まっていたみたいです〜。都市部では公園や街路樹に集まって夜を過ごすので騒音や糞害が問題になってますよー。うちの近所はそんなに沢山集まらないので、可愛らしいものですけどね〜

今夜はチーズ入りまん丸ポテトコロッケ、キャベツスープで晩ごはん〜。中濃ソースを掛けるのも味気ないので、ハンバーグソースを掛けていただきましたよー

◆ 農水相「安倍陣営から辞表書けと…」 安倍「誰が言ったの?」 石破「彼は作り話しない!名前出すな!」
なーんかうそ臭いなぁ〜

◆ 石破茂「病気にならず、介護を受けずに済む社会を作らなければならない。答えは1年で出す」
言うのは簡単だけどね〜。ゲルさんほんとに勝つ気があるんだろーかー

◆ Microsoft、Windows 10ユーザーに他社製ブラウザを入れないようポップアップで警告
だって使い難いしアドオンも少ないからねー

◆ 米兵が警察官に水を渡そうとするも仕事中なので受け取れない様子が気の毒な件
アメリカの警官だったら、コーヒーとドーナツは貰い放題でしたねー

◆ 【これはすごい】水晶の中に阿弥陀如来像 鎌倉時代に作られた? 初公開
ガラスじゃなくて水晶削ったですかー

◆ 熱海市民の俺が熱海を楽しむ10の秘訣を語るスレ
昭和レトロを楽しむ所だと思ってますよ〜

◆ スーパーで買った玉子の寿司が暗闇で光ってるんだけど・・・なにこれ?(※画像あり)
これは嫌過ぎるですよ〜

◆ “ソフトクリームの上だけ”『ソフ』に新味「チョコバニラ」と「キャラメル」--こっくり濃厚で満足度高そう!
TVコマーシャルもやってましたねー

◆ お茶碗で世界旅行!新橋玉木屋「世界のふりかけ」がクオリティ高すぎ--麻婆豆腐やトムヤムクン味など
珍しい味だらけ〜

◆ スーパー総選挙2年連続1位!コスパ最強!OKストアがとにかく安い!
200円の会員カード作っておけば、食料品は会計時に3%引きなのがいいですよー

◆ 群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」、脱皮するwww
脱皮はトラックの中でやらないと〜

◆ ギターを弾く手の動きをマッサージ替わりにする猫さん
あーちょうどいいーって感じですかね〜

◆ 「ペットは飼い主に似る」というのがよく分かる写真10枚
これって飼い主が似せてきているよねー

◆ ネコがちょこんと隣に座っていた。さっきからお母さんはテレビを見ている → すると猫はこうした…
丸々としていてかわいいなぁ〜

◆ 【動画】猫『美味しいニャ〜』←ご主人の腕をハムハムする猫が可愛すぎる件wwww
食まれたい〜

◆ 人は何故同じ過ちを繰り返すのだろうか。
有り過ぎるですよー

◆ 誰かナスの美味しいレシピを教えて下さい
そんなに茄子があってうらやましいですよー

◆ 100円玉「チャリンッ」→自販機「ドドド…」→氷「ガラガラー」→ココア「ジャバー」
偶にあるですねー

9月19日(水)

ここの所体調が悪かったのは風邪だったみたいですよー。今日は喉がガラガラで喋るのがつらかったです〜。体調がいまいちなのに自転車に乗っていたので先週より2Kgも痩せちゃいましたー。ちょっと多目に食べて体力も回復させないとですね〜

今夜はこってりした物が食べたかったので台湾めし〜。魯肉飯、菜脯蛋(切干大根入り卵焼き)、蛋花湯(かき卵スープ)で晩ご飯ですよー

◆ 東京五輪・ボランティアに一日千円支給
プラス非売品のオリンピックグッズとか、特別席で競技観覧できる特典付ければ良い思いますよ〜

◆ ボノボ観察中、ボノボ同士の喧嘩により落下した枝が頭に直撃して下半身まひ 元京大院生の女性らが大学提訴
かわいそうな事故だけど野生動物相手だから仕方ないですよー

◆ 【悲報】ごみ収集のおじさん、心無い言葉に傷つく
そんヤツいるですかー。青蛙はいつもご苦労さまって声かけてますよ〜

◆ 中学生時代のデヴィ夫人可愛すぎワロタ
ファミリーヒストリーを見てこの人の印象変わりましたよー。見応えの有る回でした〜

◆ 夏目友人帳とかいう漫画、アニメwww
大好き〜

◆ 結婚することで同姓同名になる兄嫁からとんでもない「忖度」を迫られたんだが…
グーパン案件ですよー

◆ 「新幹線でも同じことが…」標高差の激しい北陸新幹線ならではの“あの光景”が話題に
飛行機ではあるけどねー

◆ 「えらいこっちゃ…」横田基地に見たことのないモンスターが大量に出没していた
こんなに種類があるですか〜

◆ お前ら駅にある立食いうどんとかそば屋入ったことある?
中央線の立川駅の奥多摩そばの、おでんそばが大好きですよ〜

◆ 【訃報】「フランスパンの神様」ビゴさん死去…76歳 日本にフランスパンを普及
目白の関口フランスパンさんが普及させたのか思っていましたよ〜。バゲットは一般人はあんまり食べなかったのかもですねー
関口フランスパンの歴史

◆ 賞味期限は5年以上!水で戻せるごはん「安心米」や、冷たいままおいしいカレーを非常用保存食に
味の濃いものを食べたくなるからこういう非常食はアリですねー

◆ ウソをついている『味』だぜ…「ジョジョの奇妙な冒険」コラボキャンディ、パパブブレから数量限定で--特別仕様のオリジナル紙袋つき
ウソをついている味は塩飴かなー

◆ Twitterでバズってる「神レシピ」がめっちゃ参考になるΣ(゚Д゚)
大葉シュウマイ美味そう〜

◆ 業務スーパーではキロ買いが当たり前!超ウマだと話題の「1キロ商品」
こだわり生フランクハーブ入り買ってみようかなー

◆ 北海道の地震で謎な物が品不足になってる
発酵させる電力とか水の安定供給の問題ですかねー

◆ 【美味速報】めちゃくちゃ美味しくて簡単で、本でもテレビでも紹介したけど伝えたいレシピ!
朝ごはんによさげ〜

◆ イヌと「フリスビー」をやってみた → なにこの動き! 【ディスクドッグ】
忍犬だー

◆ 子ネコのお腹を「こちょこちょ」する → パッと手を広げる → 可愛い毛玉はこうなります……
たのしそー

◆ ムンクの『叫び』について、多くの人が勘違いしている
そうだったですかー

◆ 「酔っぱらって寿司折をぶらぶらさせて帰ってくるお父さん」にちょっとあこがれたw
握り鮨でやると揺れで圧縮されちゃうんですけどねー。今は持ち帰りは袋に入れちゃうから見かけないよね〜

◆ 男の子「雨降ってなかったら、おねえさんに会えなかったもん」
おねえさんの歳が問題だー

9月20日(木)

野菜のストックが尽きていたのでお買物に行ったのですが高過ぎですねー。今年は天候不順でお野菜が食卓に上がり難いですよ〜。天候が関係なさそうな屋内栽培物のキノコ類まで高いのは納得ゆかないですねー

今夜は皮なし大葉しゅうまい、きのこの土瓶蒸し、炒り銀杏、厚揚げ焼きで日本酒ぬる燗ですよ〜。大葉しゅうまいはレシピ通りだとちょっと甘かったので次回は砂糖を小さじ1でいいかなー。それから食感がちょっと寂しかったので竹の子を刻んで入れてみようと思います〜。先日拾って来た銀杏ですが、今年は猛暑だったためか粒が大きくて甘くて美味しかったですよー。今季はたくさん拾いに行こう〜

◆ 【悲報】大阪府警さん、遂にトチ狂ってとんでもないことを言い出す
最初に逃亡を隠蔽しようとするから〜

◆ 【北海道地震】立ち入り禁止区域に侵入相次ぐ…声を掛けると逆上、傾いた家の前でピースし撮影など
インスタバエだったら特定が簡単だから、炎上させちゃえばいいですよー

◆ けものフレンズ2のビジュアル公開されるも微妙な空気流れるwwwwwww
なぜキャラデザ変えるかなー

◆ 中国語タイトルがスゴイことになってるアニメwwwwwwww
烏龍はおかしいだろー

◆ 京浜急行電鉄、46駅で駅名変更を検討 沿線小中学生から募集
えー、そんなに変えたら混乱しそうですよ〜

◆ 手のひらサイズのミニプレステ「プレイステーション クラシック」実機写真まとめ
最近ミニレトロゲーム機流行ってますねー

◆ 「最近部屋の中で小さな破裂音がする…」→その情報だけで見事に原因を当てた達人が話題にw
これって下手すると火事になるよね・・・。

◆ 何もない千葉の埋立地が…改めて見ると35年の歴史って凄い
あそこですねー

◆ コカ・コーラ、大麻の成分が入った飲料を検討
ハイになる成分ってことじゃないよねー

◆ 【混雑解消】デニーズ、食事後レジに並ばず帰れる「デジタル注文決済」を導入
ランチタイムのレジは混むからねー

◆ 【悲報】若者のラーメン出前離れ 十人に一人の若者がラーメンの出前未経験
出前をやっているお店も少なくなりましたからね〜。秋葉原の万世橋で、自転車で蕎麦を肩に担いで出前しているお蕎麦屋さんを見掛けたのですが、シーラカンスを見つけちゃったような気持ちになりましたよー

◆ 印刷会社に猫が手を貸しにやってくるwwwwwwwww
マスコット社長にしちゃいましょー

◆ 顔をムニムニ、たっぷり揉みほぐすラッコが可愛すぎる
サンシャイン水族館で、むにーって思いっきり引っ張った時にエイリアンの口みたいなのが出て来てキモかった思い出がありますよ〜

◆ ナデナデが幸せ過ぎておしゃべりになる猫(動画)
ダミ声なものいいね〜

◆ イヌと買い物にやってきた。いい子で待っててね。犬を店の外に繋いでおく → ファッ!?
足軽かなー

◆ 学校帰りに、郵便配達屋さんの自転車に犬がつながれているのを見た。
そいえば郵便局って独自の住所録使っているんですよねー。犬くんも記載されていそうですよ〜

◆ 旦那が、将来の単身赴任(かなり先だけど)に備えて料理を習いたいといっています。
ずいぶんと的確なアドバイスだと思ったら〜

◆ かごめかごめ
なんか呼び出しちゃったのかな・・・。

◆ 2回が終了、得点は0対0、3回の表アメリカの攻撃です
それは中国も怒りますよ〜

9月21日(金)

今日は朝から雨〜。体調もまだいまいちなので今日は在宅仕事にしましたよー

今夜は豚ハラミ肉のクミン焼き、マッシュポテト、鶏ひき肉オムレツ, ざく切り玉葱をおつみにしてウィスキーロックですよ〜。シメは豚荒挽き挽肉としめじの柚子胡椒パスタですー

◆ 何度も大金を落としては警察に届けられた金を受け取っていた人、実はおまわりさんから情報を得て落とし主に成り済ましていました・大阪
そんなのバレるに決っているよね〜

◆ 【警告】今、ニュータウンがやばい・・・内陸部でも液状化!?大地震&大雨で「多摩ニュータウン」が“泥没”
同じ造営地でも山を削った所はいいけど、谷を埋めた所はヤバそうですねー

◆ 【画像あり】通行止め看板に「マジで無理です」 崩落現場写真付きで説得力抜群 SNSを意識、設置した会社に聞く
徒歩や自転車だとなんとかなるんじゃないかと思いがちですからねー

◆ 【乞食速報】中国人家族「宿泊日の前に着いたからホテルのロビーで寝るか」ホテル「ムリ!警察に通報する」結果 → wwwwwww
えーなにそれ、言いがかりすぎるですよー

◆ IT企業を中心にスーツ離れが加速。紳士服業界は受難の時代へ
外回り以外、普段着のところが増えてますからねー

◆ JRと私鉄の駅がクッソ離れてる駅www
足柄駅が1位かと思いましたよー
足柄駅乗り換え(※所要時間約6時間)をしてみた

◆ 【朗報】金足農業への募金額、マジでとんでもないことになってたwwwwwwwwwwww
ずいぶんと集まりましたねー。来年も甲子園に行かないとですね〜

◆ フラッシュライトおじさん「水の入ったペットボトルにライトの光をあてた簡易ランタンに牛乳を数滴入れるとチンダル現象で光が拡散されて柔らかい光になるぞ」
飲めない水使ってもいいわけだから憶えておこう〜

◆ 現金派の必携アイテム!? 片手で支払える「コインケース」が超便利!
これはカッコイイね〜

◆ 【ウイグル】カシュガルのバザールではパンを北九州市指定ごみ袋で売ってるwwwwwww
どういうルートで流れたんだろー

◆ 北海道民「食パンやっとどんぐりで買えた」→道外の人「通貨がどんぐりに…?」
なんかメルヘンな雰囲気ですよ〜

◆ イギリス料理まずいまずい言われるけど、フィッシュアンドチップスは普通に美味くね?
油でギトギトぶにょぶにょって聞きますねー

◆ 【農林水産省からのお知らせ】「スギヒラタケ」は食べないでください
あとから有毒だったって事も有るんですね〜

◆ 非常時にも温かいご飯を!「モーリアンヒートパック 加熱セット」はどれくらい使えるの?--実際におにぎりと缶コーヒーを温めてみた
これってトレッキングとかヒルクライムの山飯に良さそうですねー

◆ 激辛だけど超ウマい!セブン限定「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」が恐ろしいほど止まらなくなる
試しに食べてみようかな〜

◆ 20円のスマートな軽い雷! ブラックサンダーPRESENTS「ライトサンダー ココア味/キャラメル味」が数量限定販売〜69kcalの「ちょっと一息」にぴったりサイズ
ポタリングの時のによさげ〜。偶におなかが空いて菓子パン買っちゃったりしてカロリーオーバーになるんですよねー

◆ ハシビロコウって人気あるのな
人間に恋しちゃうですか〜

◆ 急勾配のダム斜面を舐めるために登るアイベックスの登攀能力が凄い
塩舐めに来ているのね〜

◆ 【子ネコ】 飼い主が床に寝転んでいた → 子猫は快適な場所を見つけました…
ボヨンボヨンで温くていい寝床ですね〜

◆ 自分が学校の怪談になっていた
語り継がれていて笑ったですよ〜

9月22日(土)

今日はお昼過ぎまで小雨がふったりと、お天気がいまいちなので自転車のメンテをしましたー。ホイールの振れ取りとか手間が掛るところもきっちりやっておきましたよ〜。お買物チャリのローバーくんも最近空気が抜けるのが早いのでチェックしてみたら、虫ゴムが劣化して切れていました〜。ママチャリなんかで使われている英式バルブは、年一ぐらいで虫ゴムを交換しておいた方がいいですねー

今夜はカーボローディングで野菜たっぷりタンメン大盛り、稲荷ずしで晩ごはんです〜

◆ 関空水没で韓国旅行中止に…HIS「交渉したけどホテル代返金できません」現地ホテル「請求してない」→HIS「全額返金するわ」
失った信用はデカいですよー

◆ 100均でカッター買ったら警察に捕まったwwwwww
上からの指示なんだろうけど、事件が有ると刀狩りをはじめて、一般市民に難癖つけて軽犯罪で検挙率あげるのは止めてほしいですよー。秋葉原もあの事件後酷かったからねー

◆ 【古文書】江戸時代の忍者つらかった、甲賀の頭「秘術が信用されない」「平和な世で重宝されない」 自身の立場の衰退を嘆き将来を危惧
出番ないからねー

◆ 73歳のおばあちゃん、牧場の馬を食い殺した巨大ワニを射殺
味付けされたエサが気になりすぎですよ〜

◆ 3歳の少女に「この板を踏み割るんだよ」と教える行為のなんと難しいことか……
大変だけどかわいい〜

◆ 【悲報】ワイ、エモいの意味が全く分からない
最近よく聞くけどそういう意味なんですね〜

◆ 【打ち上げは焼き肉】奧高尾縦走した時の写真張る【翌日も焼き肉】
トレッキングもおもしろそうですね〜

◆ 三連休親父が山に行こう山に行こうって言うから登ったけど
親父あるあるですねー

◆ 戦時中から生きているお婆さんの「死のうと思えば何でも出来るなんて大嘘だよ」という話が含蓄ある
ダメな時はダメだからね〜

◆ 【衝撃】函館のホテルの朝ごはんが贅沢すぎる!これかけ放題はヤバイ!
ここ有名なところですね〜

◆ ワイ、この急須を買うべきかどうかで一週間以上悩み倒してしまうwwwwwwwwwww
鉄瓶って独特の味がつくので苦手ですよ〜

◆ 梅田の店「名前がなおみさんには一食無料サービスしまっせ」大阪人「ホンマか!!ズドドドドド」→閉店
なおみさん多いねー

◆ パナソニック、インドで30年かけて普及させた炊飯器を日本に輸出 若者や1人暮らしの人をターゲット
そうそう0.5合ぐらいが美味しく炊ける炊飯器って需要あると思いますよ〜

◆ ワイの作った豚汁が「これは豚汁じゃない」って言われたんだが
大根と人参は必須だろー

◆ 何これかわいい…!ローソンに「リラックまん(チョコレート味)」、食べるのがもったいない
また食べ難いものを〜

◆ 仕事中ウトウトしたらこのアイス!「チェリオ 覚醒ダークチョコ」--ビターなチョコが連続で襲来?
これ美味しそうですねー

◆ 【ネコ】 食事をしていたら隣に猫がやってきた。ねぇねぇちょうだい♪ ダメだよ → 結果…
こんなことされたらあげちゃうですよ〜

◆ ネコが散歩から帰ってきたようだ。玄関を開けてみる → ファッ!?
「ほらよっ!」嫌過ぎるですよ〜

◆ 【同人】なんだよこの漫画www【注意】
同人でやっていた方がいいですねー

◆ 一人の喪女の為に頑張って盛り上げようとしてくれた、優しい忍者達だったよ
そんなお店があるんですね〜

◆ 具合悪くて横になってたら5歳の娘が私の枕元に
あらかわいい〜

9月23日(日)秋分の日

涼しくなってきたので日が長い内に平地200Kmルート荒川−江戸川−利根川周回コースに行ってきました〜。毎度の事ながら江戸川CRは走りやすいけど景色の変化が乏しいので、なかなか関宿城が見えず苦行な感じですよー。河口から59.5Km地点なんですが、お城が見え始めるのは4Kmぐらい手前からなんですよね〜

本日の走行距離は214.2Km、消費カロリーは5,117kcalですー

岩淵水門と偽浅草十二階〜
レトロな煙突なので
勝手に偽浅草十二階と呼んでます
路上にクルミ置かないでよー 昨日は雨だったので
あちこち染み出しだらけ〜
テンション下がるですよ・・・。
今日は双胴ダウンチューブの
BITITANで来ちゃったので
ボトルが泥水だらけですよー
河口が近くなったら
カニをたくさん見掛けたよ
葛西臨海公園〜
今日は房総半島がよく見えるよー
江戸川篠崎水門のお馬さん 三郷の彼岸花〜 江戸川CR終点関宿城〜
利根川CRで休憩していたら
パラグライダーが低空で
通過してゆきましたよ〜
道の真ん中でにょろ〜ん 利根大堰〜
堰下の流れの速いところで
コーラを冷して飲みましたよー
荒川CR右岸吉見さくら堤〜
彼岸花が盛りでしたよー
夕方、西の空にうろこ雲〜

今夜はニンニクを効かせたオレガノチキン、一緒にオーブンで焼いた脂染み染みのポテト、コールスローでウィスキーロックです〜

◆ 【北海道】 1か月ぶりクマ出没なのに1人1回3万円の“報償費”が議会で否決された為にハンターがいない…村内で不安広がる
あんまり頻繁に出没すると、小さな村だと財政的に難しいですねー

◆ 中国トップ女優のファン・ビンビンさん、謎の失踪により世界的ニュースへ発展してしまう
中国の脱税容疑って言いがかりレベルのも多いんですよねー

◆ 東京人の日常がヤバすぎると世界で話題に
人口が多いからしかたないですよー

◆ 【速報】はやぶさ2の小型探査ロボット、小惑星りゅうぐうに着陸成功
ミネルバってSF小説「星を継ぐもの」から命名したのかなー

◆ 「足湯列車」登場 名古屋−湯の山温泉間 近鉄
急停車したときにざっぱーんってならないのかなー

◆ 新幹線なんで食堂車廃止したん?
長距離の列車は復活してもいいと思うんですけどね〜

◆ 【悲報】高橋一生、ぬいぐるみの扱いがあまりにも雑すぎると話題に
なぜそんな持ち方するかなー

◆ 【悲報】松坂桃李さん、漫☆画太郎から感謝されてしまう
やっぱりただでは済まなかったですねー

◆ 衝撃すぎる…若者たちが「東京ラブストーリー」にザワついてる件w
27年も前だと色々変ってますからね〜

◆ 上野限定“パンダ焼き”に秋冬だけの「マロン」味!栗の甘露煮ダイスが食感のアクセント
パンダを見に行った帰りに是非〜

◆ 猫さん、しっぽをツイストさせてトルネードになるwwwwwww
あら〜

◆ 【画像】ヴァンパイアみたいな牙を持つ黒猫が可愛すぎるwwww
長いね−

◆ 猫「さて…ひとりの時間がやってきた」(動画)
開けて閉めるのは猫又って聞きましたよ〜

◆ 「この……ほっぺたが『むっちり』した猫を見てよ!」人気を呼んでいた写真
やっぱり中身少ない〜

◆ 「玄関で傘干してたら…!! 可愛すぎかー!」 →猫傘写真祭りに発展w
なにその自慢げな顔〜

◆ 【ネコ】 小鳥が鏡を見ていた。むむっ?何か気配を感じるぞ? → こうなる…
端っこに映っていたかなー

◆ 競走馬に変な名前を付ける馬主って何を思って名付けたんだ?
それは馬の名前じゃないよねー

◆ 動物病院で猫の予防接種の精算を待ってたら、目の前にピレネー犬を連れたお姉 さんが現れました
人懐こいのも考えものですね〜

◆ ワイ、秋刀魚が美味すぎて幸せを感じる
うちの近所だと98円ってところが出て来ましたよ〜

9月24日(月)振替休日

中秋の名月を見ようと表にでたけど雲が多くてお月さんが隠れてしまいましたよ〜。東京では早い時間帯は雲が少なくて綺麗に見えた様ですねー

今日は朝から炭水化物三昧〜。今夜も大盛りソース焼きうどん うぃず目玉焼きで晩ごはんですよ〜。昨日はカロリー消費が大きかったので、今日はやたらとおなかが空きますよー

◆ 小池知事「プラスチックごみ問題は世界的な課題」 喫茶店のストローを紙に変更すると発表
まーた思いつきで政策発表ですか〜

◆ 【悲報】ジャニオタさん、新幹線を止めてしまう
投網でとっ捕まえて訴訟でいいでしょー

◆ 【悲報】日本のある小学校の英語教育がヒドイ
この教師だけだと思いたいですねー

◆ 鉄オタ「日本全国の鉄道を乗り潰すぞ!」→「あと残り5%ができねえ。。。orz」
そういう意味でですか〜。確かに多いですねー

◆ 「ファウルボールが…」横浜スタジアムで嘘みたいな奇跡が起こったww
アメリカだったら打った選手からサイン貰えて、1年間無料で食べられる特典も付きそうなんですけどね〜

◆ 福島県の温泉宿に設置されたイスがカッケエェェェ!
マクロスFのバジュラ第二形態っぽいですよ〜

◆ 買い物した時2千円札を渡すと警察を呼ばれた。店員は、初めて見る偽札だと思い込んでパニックになり、他の店員に相談も無しで通報してしまった。
2千円札ってそういう意味で作られたんですねー。はじめて知りましたよ〜

◆ ババヘラアイス、宮城県の保健所の基準により販売出来ず 業者戸惑う
県によって基準がずいぶんと違うんですね〜

◆ 【朗報】イタリア人、日本のパスタにぶちギレ
イタリアって使わないですかー

◆ 東京が1000本提供した被災地支援の「液体ミルク」、使われず放置へ 北海道「使用例が無く、住民に提供できない」
子供に飲ませる物だから、使い慣れない物は躊躇しちゃうかもですねー

◆ 小麦粉不使用!「もちピザシート」を使えばパリッともちもち、お餅ピザが簡単に作れちゃう♪--フライパンでさっと焼けるよ
餅ピザってどうなのかなーって思っていたけど、薄くクリスピーに焼いたら食感に違和感も無く美味そうですね〜

◆ シャトレーゼのハロウィンスイーツが怖くない!けどとってもおいしそう--かぼちゃに黒猫、オバケも
子供のいるお家で喜ばれそうですよー

◆ なにこれ美味しすぎ...ってなる都内の「数量限定グルメ」4選
ピーナツパターサンド美味そう〜

◆ オリーブオイルの偽造はなぜ多発するのか?そして本当においしいオリーブオイルの選び方とは?
瓶に入った状態だと選びようが無いからなぁ・・・。ちょっと高くても有名メーカー品買っちゃいますねー

◆ ぬいぐるみを離さない子猫「こういうタイプの顔が好きニャ!」(動画)
お気に入りなんですね〜

◆ 暗闇から浮かび上がるモフモフ…猫、ダイナミックに登場する(動画)
ねこねこランチャ〜

◆ ネコが「とことこ」歩いてきた。日頃の感謝だにゃ♪ → 猫はこんな物を持ってきました…
何処からとってきたー

◆ 嫁「みてみて、あの雲、ゴッドバード(ポケモンの技)みたい!」
東京は挨拶以上に他人に干渉しないですからね〜

◆ 自分にはわからない幸せを味わってるんだなあと羨ましくなる
酒代がかさむので、程よい強さが良いと思う今日このごろ〜

9月25日(火)

にほん縦断こころ旅2018秋の旅がスタートしましたが、チャリオ君は11速に改造されてフロント34T、リア29Tで坂道も登り易くなりましたね〜。火野さん69歳だから、これぐらいの構成じゃないとヒルクライムはつらいよねー。偶に古いロードバイクで山道を道幅いっぱい使って蛇行して登っている年配の人を見かけるけど、他人を巻き込む事故の元だから、現状の脚力に合わせて軽いギヤにした方がいいですよー

こころ旅ブログ:NHK | きょうの風景 | 【北海道】2018秋の旅がスタート!

今夜は辛いものが食べたかったのでレッドペッパー粉と花椒粉をたっぷり入れた痺辛汁なし坦々麺、中華風サラダで晩ごはんですよ〜。うちは辛みを辣油じゃなくて胡麻油+レッドペッパー粉+花椒粉で出していますー。この方法だと油分控えて辛さ調整できますよ〜

◆ 韓国「日本の文化庁が高麗の名品を貸してくれない。器が小さい。仏像問題を文化財交流に持ち込むな」
日本だけじゃなく他の国から借りたのもパクる気まんまんだから貸す訳無いですよ〜

◆ 朝日新聞「大坂なおみの快挙で『日本人初』を連呼、モヤモヤを抱く人たち」居酒屋でそんな人がいたので記事にしちゃいましたwwwwwwwww
盛り上がっているのが癪で水を注したい気持ち満々なのは判るけどね〜

◆ NHK Eテレで平成ネット史(仮) 番組ロゴにギコ猫 (,,゚Д゚)ゴルァ
なつかしー

◆ 【悲報】半沢直樹最終回の放送から丸5年が経過してしまう
続編やるんだろーなーって思っていたけどもう5年ですか〜

◆ 「20年以上のベテラン教師に質問…当時と今の生徒の違いは何?」回答いろいろ
今の先生はほんと働き難くなりましたね・・・。

◆ なぜレトロゲームは愛されるのか
ちょろっと時間潰しで出来るのがいいですよ〜

◆ 「こんなに簡単に…」あの“カメムシ”の激臭を消し去る裏技が話題に
これは憶えておこう〜

◆ 山に生えてる松茸って取っていい?
ほとんどが私有地だからダメですよねー

◆ 実はヨーグルト製品には砂糖がいっぱい(オーガニックでも)コーラよりも!?
ヨーグルトは無糖にジャムやフローズンブルーベリーを入れて食べるのが好きですよ〜

◆ 食べたい!やよい軒に瀬戸内産「かきフライ定食」--サクサク衣に閉じ込められた、牡蠣のうまみがジュワッ
10月から牡蠣が解禁でしたね〜

◆ 作り方はとっても簡単♪TLで人気爆発中のレシピたち
無限キャベツは副菜にいいですね〜

◆ もはや「サンド」の粋を逸脱した進化系「本気のタマゴサンド」をオレンジフィールズティーガーデンで食べてきた
300円でいろんな紅茶が飲めるのは嬉しいですね〜

◆ オレンジジュースは歯磨き直後に飲むとマズく感じる
そうそう、あれは最悪な味ですよー

◆ 馬鹿「ウイスキーは常温ストレートだろ」 ←今すぐやめろ食道癌になるぞ!!!
あの喉が焼ける感じが好きなんですけどね〜

◆ 海遊館のアザラシ、まるすぎて漬物石か何かにしか見えないwwwwwww
石だね〜

◆ 食いしん坊な犬、車が通り過ぎるたびに噛みつこうとする(動画)
速過ぎて距離感掴めないのかな〜

◆ 「思ってたんと違う!」カリカリの音だと思って近寄ったら柿の種だったときの猫の表情w
お皿に出す音はそっくりだからね〜

◆ 2匹のネコが階段の途中で見合っていた。ほらほらケンカはだめだよぉ → 犬はこうした…
ぼのぼのに出てくるやつですねー

◆ 女の子「青春時代っていつ?」
引っ掛けですか〜

◆ 亡くなってもう3年になるムク
そんなに可愛がって貰えたら幸せだったですよ〜

9月26日(水)

明日、テレビ東京系で放送のカンブリア宮殿は、メゾンカイザーさんですよ〜。パン好きな方はぜひー。ここの社長さんって意外な経歴でビックリですよ〜

今夜は大盛り鳥取素ラーメンで晩ごはんですよ〜

◆ 青年(18)が漁労用のいかだで49日漂流 2500キロ グアム沖で救出
助かって良かったけど漂流は今回で3回目だそうですねー。二度とイカダ番の仕事はやりたくないそうですよ〜

◆ ラグビー日本代表選手が酔って車に轢かれるも、他の選手が車を持ち上げて救出
びっくり人間ですか〜

◆ 【引退届では事務処理できない】広報部長、貴乃花の「引退届」受理しない理由「退職届が必要」と説明へ
なんだか拗れちゃってますねー。お弟子さん達が可哀想ですよ〜

◆ 【朗報】パチンカス死亡…菅官房長官が「パチンコ規制」に本腰
駅前で簡単にギャンブル出来ちゃうのがおかしい状態ですからねー

◆ 【画像あり】JR武蔵野線が止まった理由が衝撃的すぎる・・・
アクセルとブレーキを踏み間違えたそうですけど、よく生きてましたねー

◆ 『老人と子供は…』ある“交通安全看板”の標語がストレートすぎると話題にw
まさにそのとおりですよー

◆ 「仕事はボランティア精神でやれ!」と言う人達に伝えたい、樹木希林さんのありがたいお言葉。
正論ですよー

◆ タイガー魔法瓶がおにぎりレストランをオープン メニュー名が意識高すぎると話題に
注文しにくいですよ・・・。

◆ 青森でとんでもないチャーシュー麺が見つかる
脂身大好きなので食べてみたいですよ〜

◆ アメリカ映画「食えよ!これ結構美味いんだぜ!」→紙パック入のアジアン料理
なんか美味そうなんですよね〜

◆ 【食品ロス対策】賞味期限が迫った食品を割り引きをして売り切って、とスーパーなどに協力を呼びかけ
スーパーは廃棄されるのは少ないけど、コンビニは多そうですねー。割引販売すればいいのにね〜

◆ うまそ!セブンに「5種のチーズ&ベーコンまん」--濃厚チーズにブラックペッパーがアクセント
ワインのおつまみに出来そうですよー

◆ “黒”を身につけてサーティワンへ行くとアイスがもう1個もらえる!「ハロウィンポップデー」1日限定で
10月1日ですよ〜

◆ 『バッター液』で簡単フライ 時短が嬉しい?美味しいレシピ
バッター液使うと旨味を閉じ込められるので、美味しく揚がりますよ〜

◆ 「もはや鳥獣戯画」あまりに完璧な“うさぎのドロップキック”が激写される
よく撮れましたね〜

◆ ネコと「ホッケー」をして遊んでみた。ボールが飛ぶ! → 猫は優秀なゴールキーパーのようです…
さすがネコ〜。動体視力はむちゃくちゃいいからねー

◆ 焼肉のタレといえば? 「ポン酢!!」←ダメなのか?
スタミナ源たれが無いじゃないかー

◆ 新元号って何になると思う?
これじゃないかと噂が流れたものは採用されないですねー

◆ 「俺もだいすきっスよ、○○さん。」
これはデュフフ案件ですよ〜

◆ 今年88になるばあちゃんが飼い犬のフリしてスマホから送ってきた
おばあちゃんかわいいなー

◆ 帰ってきた「工学実験探査機はやぶさ」ってのは、ただの壊れかけた機械だろ。
このコピペ好き〜

9月27日(木)

カンブリア宮殿のメゾンカイザーさんの回みたよー。惣菜パンのお店まで出しているって初耳でしたよー。青蛙やきそばパン否定派なんですが、ラム肉ジンギスカン味焼きそばをヒマワリの種入りパンに挟んだのは美味そうでした〜。こんど買いにいってみようー。お店の場所を確認しようと放送中にメゾンカイザーさんのサイトを見ようとしたら、アクセスが殺到していて繋がらないですよ〜

今夜は荒挽き豚挽き肉としめじの柚子胡椒パスタ、コールスローで晩ごはんですよ〜

◆ 菅官房長官、パチンコ業界の景品交換を全面禁止する意向 第三次安倍政権で強行
景品交換禁止にしたら廃業ラッシュになりますねー

◆ 韓国海軍、日本に済州観艦式の際『旭日旗』の代わりに『大極旗』の掲揚を要請
フェイクニュースかもだけどほんとに言いそうだしなぁ・・・。

◆ 【悲報】クレーマー、バス運転手のすれ違い手挙げを批判→禁止の流れに
モンスタークレーマーは放置の方向でいいですよ〜

◆ 退職代行サービスが大人気に…「毎日死にたい」「助けて欲しい」深刻な相談も、広がりみせる退職代行サービス
辞めさせても貰えないブラック企業も多いから需要が多そうですよー

◆ 航空機の乗客、出口扉をトイレのドアと勘違いし開けようとして機内パニックに「生まれて初めてのフライトで、勘違いした」
うっかりさん過ぎるですよ〜

◆ ヤマハ本社の敷地内に新しくできた横断歩道のデザインが「実にヤマハだ!」と話題にw
バイクじゃなくてそっちのヤマハですねー

◆ 某所にある「オオカワウソ」の生態を描いたイラストがトラウマすぎるw
ワニを襲って食べちゃうやつらですから〜

◆ 北海道のある料理屋で出される「お通し」がお通しのレベルを遙かに超えている…
これで500円だったら、お通しだけで四合は飲めちゃうですよ〜

◆ 【画像】藤井七段が食べたバターライスセット(900円)wwwwww
バターライスって珍しい〜。関西の方だと定番なんですかねー

◆ セブンの「濃厚かぼちゃプリン」は“逆さ食べ”がおすすめ!ひっくり返すとひと口目からカラメルたっぷりのおいしさに
ハロウィンが近いのでカボチャ味のスイーツが増えてきましたね〜

◆ 【画像あり】ワイのネッコ、ご飯の匂いがして起きてきた結果wwwwwwww
なにその顔〜

◆ ネザーランドドワーフの座り方が意外すぎて可愛すぎる
えー、もふもふの中はそんなになっているですかー

◆ ピッタンコ! まるで猫の為にあるような梱包用トレー
ほんとにぴったり〜

◆ うちのネコが庭で小鳥を見つけた。狙いを定めて飛びかかる! → と思ったら…
思いの外小鳥の眼光が鋭かったとか〜

◆ そのネコは「牧場」で暮らしていた。飲みたいときに好きなだけ♪ → 猫はくつろぐ牛にこうなります…
飲みきれないですね〜

◆ 【画像あり】コウテイペンギンのひなって可愛いよなwwwwwwww
親は似ているけどキングペンギンのヒナはなぜ汚れたモップみたいなんだろー

◆ 「デンマークとロシアは『救済される猫』にもこんな違いがある…」比較写真がこちら
ロシアの子は煤けてるじゃないかー

◆ すれ違い通信したくてDSとどうぶつの森持って電車に乗った。
アニメとゲームは世界共通のコミュニケーションツールですよー

◆ ある夜、窓ガラスを叩く音と赤い光で目が覚めた
女の人は危ないよね〜

9月28日(金)

今日は墨田区本所に用事があって自転車で向かいましたよー。隅田川の厩橋から見る東京スカイツリーは初めて〜。その後江戸通りで日本橋、銀座を通って馬込まで走りました〜。今日は空気が乾燥していて清々しくて走り易かったですよー

今夜は帰って来るのが遅くなってしまったので、有り合わせの食材で晩ごはん〜。キャベツとツナ缶の簡単パスタを作りましたよー

◆ 【悲報】東京五輪ボランティア応募フォームが酷すぎると話題にwwwwww
覚えたて&参考書見ながら組んだ感じですねー

◆ 【判決】都内を爆走していた「マリカー」が任天堂に敗訴!
任天堂さんは著作権侵害については個人相手でも徹底的にやりますからねー

◆ 国連演説を終えた安倍総理に世界中の政府関係者が殺到し握手会になってしまうwwwwwwwww
ほんとこういうのはテレビニュースでは流れないですね〜

◆ 【速報】韓国での観艦式で旭日旗の掲揚自粛せずと防衛相
フェイクニュースじゃなくてマジだったですか〜

◆ 【朗報】メルアドやパスワードが流出しているか一発でわかるサービスが提供開始される。
青蛙が使っているのは大丈夫だったよー

◆ ジャニーズファンの行動が問題に 「スタッフをエアガンで撃たないで」
一部のファンなんだろうけど、真当な人たちも同一視されちゃうよね〜

◆ 【画像】全国ネットで放送される事を利用して出口に詐欺撲滅ポスターを貼った原宿警察署が凄いwwww
視聴率すんごい事になってるし複数の局で放送されるからねー

◆ 【兵庫県篠山市】江戸時代に忽然と地図から姿を消した村…祟りを恐れ今も墓参りを続ける近隣住人たち。
そんなところが有るんですねーって読んでいたけど、コメント100でその二人の名前を出すから、あのドラマで再生されちゃうですよ〜

◆ 93歳のおじいちゃんがチョコレート6000枚をプレゼントしてきた理由「笑顔にならない人はいないから」
確かにこの笑顔を見たらあげたくなっちゃいますよー

◆ 【!?】リラックマの中華まん買ったら怒ってたwwなお、チンで怒りをお鎮めになってくれたもようw
まじで怒ってますね〜

◆ うちの近所にある200円ラーメン屋wwwwwwwwwww
定食もお婆ちゃん家のご飯って感じでいいなー

◆ 銀座コージーコーナーに新作「黒みつほうじ茶タルト」!ほうじ茶の香りと旨みを楽しむ和スイーツ
美しい断面ですねー

◆ 浅漬けとチーズ!Twitter発『この食べ合わせが意外に合う?』が真似したくなります
わさびのクリームソースパスタ美味そう〜。今度つくってみようー

◆ 検温してるアザラシの表情が完全にwwwwwwwww
アザラシって自分でお尻掻けないよねー

◆ ネコと小さなイヌがじゃれていた。今日こそは猫に勝つ! → 犬はこうした…
綺麗に決まってますよー

◆ 「鏡に写った猫は自分である」と理解しているらしい猫の行動
可愛過ぎるですよ〜

◆ なぜイッヌはカリカリの餌をあまり食わないのか
そいえば犬くんってけっこうグルメですよね〜

◆ 拾ったその日から当たり前のように私の布団の上を占領した
可愛い迷惑いいなぁ〜

◆ 【画像】欧米のイルカ・クジラ信仰って何なん?
食べるために獲っているだから文句言うなって思いますよ〜。イルカは不味いから取らなくていいかなって思うけど、鯨は美味いから譲れないですねー

◆ 【画像】タヌキより麻雀のテンホウ
えっ?北区岩淵水門と文京区目白台肥後細川庭園の辺りで見たことあるよー

9月29日(土)

昨晩は在宅のお仕事が溜まっていたので食後に抹茶を飲んでキリッとさせて作業していたのですが。目が冴えてしまい全く眠れず〜。深夜2時だけどナイトライドで浅草方面を二時間ばかり走って来ましたよー

ナイトライドの走行距離は27.3Km、消費カロリーは644kcalですよー

昼にも来たけど厩橋から見た
東京スカイツリーですよー
照明が煌々と灯された
隅田川の厩橋〜
浅草雷門〜
浅草寺仲見通り〜
人が居なくて不思議な感じ〜
伝法院通りもがらんとしているよ 帰り道に早稲田の
しろくまカフェの前を通りましたー

今夜はチューリップ唐揚げにざく切りキャベツと玉葱を添えて〜。あとはマルゲリータ、ポテトフライでウィスキーストレートです〜

10月1日〜3日の三日間、NHKプレミアムカフェで決定版 列島縦断鉄道12000km〜最長片道切符の旅の放送が有りますよ〜、朝と夜に二回放送が有りますー。高解像度で見れるので録画しておこう〜

◆ 台風24号「チャーミー」、なんて935hPaで西日本直撃…これ九州か四国死ぬだろ
またあちこちで被害がでそうですよ・・・。

◆ 貴乃花が引退を決意した経緯が明らかに
なんとなく判った〜

◆ 【アイルランド】オランダ行きのの飛行機(ラインエアー)に乗り遅れ、滑走路に侵入し、機体を追いかけた20代の男を逮捕
電車じゃないんだからギリギリに空港に来てもね〜

◆ カヤック中の男性がオットセイから突然、タコを投げつけられる。ニュージーランド
すんごい勢いですよー

◆ 海自の旭日旗掲揚について防衛大臣に質問をする記者がキチガイじみてると話題に
なにこの記者・・・。

◆ 政府、「北海道ふっこう割」と題して北海道旅行の宿泊代を1泊当たり最大2万円補助すると発表
災害が起きると観光旅行を敬遠しちゃうからね〜

◆ 富士山5合目と山梨県側の麓を結ぶ鉄道、実現を目指す検討会「富士山登山鉄道検討会(仮称)」設立へ
車内BGMはやっぱりフニクリ・フニクラなんだろーかー

◆ 貨物船の中に客室!? 鹿児島と屋久島を結ぶフェリー「はいびすかす」がスゴい
おもしろい〜

◆ 【動画】「ベルセルク」実写版PV、“黒い剣士”ガッツ役に松崎しげる「いい黒が出せた」
笑いを取りに来てますね〜

◆ 森永チョコフレークの生産終了へ
好きなんだけど食べ難いのでクリスプチョコの方を買っちゃいますねー

◆ 真夜中のお菓子「うなぎパイV.S.O.P.」って知ってる?ブランデーや生クリーム入りの濃厚うなぎパイ!
一回だけ食べた事ありますねー

◆ リーズナブルに家飲み 豚コマで作る簡単オツマミレシピ
これは参考にしよう〜

◆ 猫が猫を「ふみふみ」マッサージ…これは気持ち良さそう(動画)
仲いいね〜

◆ 野生のゴリラ「おまえを今すぐ殺せるけど…とりあえず今日はやめておく、ではでは」冷やっとする光景
パニックになったらヤバかったですねー

◆ 水族館行ったら“劇画フェイス”なアザラシがすっごく見てくる…
ちょっと怖いですよ〜

◆ イヌを保護施設から引き取った。初めてハイキングに連れてきた → 犬はこうなった…
初めての遠出かなー

◆ ネコがそっと近づいてきた。ハゲ頭をペチっとな♪ → 猫とパパのカワイイ戦いが始まったw
感触がいいのかな〜

◆ 「キュッ、キュッ、キュッ、」 友人「何!?この音何!?近づいてくる!」
アザラシですか〜

9月30日(日)

なーんか体調不良で今日は昼まで寝てしまいましたよ〜。雨で自転車にも乗れないので今日はお家でゆっくりしましたよー。そいえば夕方天井裏がゴソゴソすると思ったら、久しぶりにハクビシンくんがやって来ました〜。台風だし暴れなければ一晩ぐらい泊めてあげてもいいかなー

今夜は台風襲来なのでコロッケ〜。おつまみなので一口サイズにまん丸に丸めて揚げましたよー。鶏ひき肉入のチーズコロッケとカレーコロッケ、オニオンフライ、きのこのマヨピザでウィスキーストレートです〜

◆ 樋田容疑者、自転車で日本一周をしている無関係の男性と一緒に行動。男性「樋田容疑者とは知らなかった」
二人で行動していたら容疑者とは思わないよねー

◆ 樋田容疑者と自転車で日本一周をしていた無職の男(44)を逮捕
同じ穴の狢だったですか〜

◆ 【飛行機】 ストロベリーアレルギーの女乗客「他の乗客にも提供しないで」パーサー「迷惑で不快、他の方法で帰れ」
わがまま過ぎるですよ〜。積込む機内食にも限りがあるんだから予約時に確認しないとですねー

◆ 【毒キノコ】「テングダケ」食べた男女2人が食中毒 7時間後に吐き気やめまい手足のしびれ 山形県内で今シーズン初
見た目は毒キノコだけどすんごく美味いタマゴタケと間違ったのかなー

◆ ヤマト運輸、人手不足で冷凍・冷蔵の品がほぼ常温で放置されてることを内部より懲戒覚悟でリークされる
そいえばうちの近所の営業所もいつも募集してますよー

◆ アルフォートの空箱、飛空艇になってしまうwwwwwwwww
金色の所の使い方が上手いですよ〜

◆ 仮面ライダー555ファン感涙!!ジオウにあの人が出演
平成ライダーってイケメン俳優の登竜門でみんな売れちゃっているので、過去のライダーが出るジオウでは別の俳優さん使っているけど、本人が出て来てビックリでしたよ〜

◆ 平成最後の食ブームは焼き芋か?焼き芋専門店「蔵出し焼き芋 imot(イモット)」が大丸梅田店にオープン
そいえばコンビニやスーパーで常時扱いだして、そんな兆しはありましたね〜

◆ 【ごはんは飲み物】非常食に「飲めるごはん」 災害で注文続々
これはいいかもー

◆ 「ノルウェーではリンゴの実がなりすぎると…こんなうらやましいことになる」
いいなー

◆ 買い込んでおきたい『美味しい缶詰』です みんなから高評価の商品をご紹介!
牛肉大和煮で肉豆腐うまそうー

◆ 【とんかつ】とんかつの概念が変わる...都内の最強とんかつ神5
御徒町の山家さん、安くて美味そう〜。こんど食べに行ってこようー

◆ 【動画】カピバラが鳥にいじられても全く動じなくてワロタwwww
これってなにかまぶされてるのかなー

◆ 楽器の練習をしようとした途端…失礼だなキミは
そんなに下手ですかー

◆ 衰弱した子イヌが駐車場にいた。捨て犬かな? 男が助けに向かった → 結果…
いい人達なのに〜

◆ 子猫はみんな私の子。父性が炸裂、数十匹の子猫たちの親役をかって出たオスの元保護猫(アメリカ)
オスでここまで育児好きは珍しいですよ〜

◆ 貧乳って言われると悲しい
上手過ぎる〜

◆ 娘がなかなか眠らないので「おやすみ」してから母は寝たふりしてたら
笑ってはいけない〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル