青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど8月のログ

8月1日(水)

お友達の会社の事務所で山形の日本一美味しいスイカを戴きました〜。歯触りもシャキシャキで甘くて美味しかったですよー。スイカって好きなんですが買っても多過ぎてもて余してしまうので、あんまり食べなくなってしまいましたよ〜。久しぶりに食べたなぁー

今夜はシーチキンのゴーヤチャンプルー、小松菜とお揚げの煮びたし、キムチでハイボール〜。シメは野菜たっぷりタンメンですよー

◆ ラオスの韓国製ダムが決壊→韓国で設計図は日本のもの、決壊した部分は日本が工事…と世論操作が始まる
この事故って賠償金額がとんでもないことになりそうだらかなー。いつもの変化球が来ましたね〜

◆ 【速報】ボクシング連盟・山根会長、突然の入院キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
逃げたなー

◆ 関東学連「日大のガバナンスに憤り」アメフト部の出場停止処分解除せず…今年度いっぱい公式戦復帰できない見通しに
選手達が可愛そうですよ〜

◆ 【青森】ねぶたにちゅーるをもらう猫がまじるwwwwwwww
いい味出てますよー

◆ 【画像】127年前のねぶた祭を写した写真が発見される 青森
昔は中の明かりはロウソクなのかなー。明治だったら光量が強いカンテラが有ったかな〜

◆ 女性部長、甲子園のバッターボックスに入ってフルスイング→大会関係者に制止される
想像した女子部長と違ったですよー

◆ 【画像】青春18きっぷで東京から各地への到達時間を表した地図が凄すぎるwwww
カッコイイデザインですよ〜

◆ アルコール12%!最強のストロング缶チューハイがやばいwwwww
どんどんアルコールが強いやつが出てきますねー

◆ パイってアメリカのホームドラマでかなり期待値高めていざ食べるとそんなでもないんだよな(´・ω・`)
ウサギのミートパイ食べてみたいですよ〜

◆ 【画像あり】中国人「このラーメンでマクナルを倒すアル」 蘭州ラーメン、日本にも侵攻中
本場の拉麺ですけど進化した日本のラーメンにはかなわないかなー

◆ 丸亀製麺でおうどん食べたら「リラックマ」グッズ当たる、かも―トートが可愛い
あら、いいですねー

◆ ドンクが113歳の誕生日をお祝い―限定パン「濃厚チーズ」「彩り果実」も発売
そのままでもワインのおつまみにできそうですよ〜

◆ 【ネコ】 ベッドでウトウトしていたら猫が隣にやってきた → さあ 眠りなさい…
優しい子ですね〜

◆ 子ネコが我が家にやってきて少し経った → 私はこの状況に慣れてきました…
ちょっとは構ってあげればいいのにー

◆ 暑さに耐えかねて?米コロラド州で人間にお水をねだるリス現る
喉が渇いたのでぃす〜

◆ 店員 「領収書のお名前はどうされますか?」
「上様、品代で」笑いすぎておなか痛い〜

◆ 食い意地はってるわが子
猫ですかねー

◆ あいつはマジでいかれている
ちゃんと読んだこと無いんですけど、読んでみようかなー

◆ 夏の花火大会で私の近くに70代くらいの老夫婦が手をつないで座ってた。
あら素敵〜

◆ オカマバーに行ったら、失恋して泣いてる女の子がいたんだが…
オカマの話術上手さってすごいよね〜

◆ 気付いたら夫が( ゚д゚)ポカーンって顔して立ってた
楽しそうで何より〜

◆ 気配を感じて振り返ったらアヒルがいた。
その名前はヤバイですよー。逃げて〜

8月2日(木)

新中野の鍋屋横丁を通ったら江戸風鈴の涼しげな音色が響いていましたよ〜。今週末は商店街のお祭りがあるので、飾り付けをしていたみたいですー。東京の街は大小様々な商店街が無数にあるので、この季節はあちこちでお祭りや盆踊りイベントをやってますよ〜

今夜は牛挽肉たっぷりボロネーゼ、ソーセージとオニオンのマヨピザ、レタスとタマネギのサラダで晩ごはんですよー

◆ 高校総体ボクシング開会式で「奈良判定は絶対にさせない。山根会長と取り巻きは即刻辞めろ」→拍手喝采
二回ダウン取ったのに何故か奈良の選手に負けた岩手の選手泣き崩れていたからなぁ・・・。こんなヤツのさばらしちゃダメだよねー

◆ テレビ各局、安田純平氏の「韓国人です」コメントをカット
日本政府の反応が鈍いのでなにかなーって思っていたけど、日本人じゃないかったんですねー

◆ 東京医科大学「女はいらない」女性の受験者の得点を一律に減点し女性合格者数を抑えていたことが発覚
学校がやっちゃあダメでしょー

◆ タヌキが居ない英国でぶんぶく茶釜を描くとこうなるwwwwwww
かわいい〜

◆ 千葉港に体長13メートルのクジラ出現 東京湾での目撃、6月以降16件目
もう船舶事故を起す前に、捕まえて食おう〜

◆ 芸人・ヒロシ、ソロキャンの動画配信で月収80万円を稼ぐ
この人ソロキャン似合いすぎるですよ〜

◆ 台湾の同人イベントで大量発生した『はたらく細胞』の血小板ちゃんたちが可愛さの暴力を振りまく
このコスプレで笛吹きながら会場パトロールしているなんて、可愛すぎるですよ〜

◆ 【動画】スイカを落っことした男が哀れすぎると話題に… wwwwwwwwwwwwwwww
打ち所悪くて死んでないかなー

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人との民度の差だよ」 仏の大物政治家が東京とパリの差を指摘し論争に
東京も汚いところは有るけどね〜

◆ 海外「日本人は自転車の乗り方を分かっていない」外国人が思う日本の自転車事情への疑問とは? 海外の反応
たしかにサドルが低すぎて効率悪いし膝を壊しそうですね〜

◆ 吉野家なのに洋食な「かにクリームコロッケ」をのせた「かに爪コロから丼」を食べてみた
吉野家らしくない物を出して来ましたね〜

◆ 肉は脂身のある肉をレアで食うより赤身肉をカリカリになるまで焼いて食うほうが美味い
アメリカ式の食べ方ですねー

◆ 崎陽軒のシウマイ弁当を食べたことがある奴が知っていること
ご飯は昆布と筍煮で最後に食べる。その他は旅酒のおつまみですよ〜。もちろんアンズはデザートですー

◆ マルハニチロがさば缶値上げへ、原料確保難しく
そいえばサバ缶って最近高いよねー。前は100円で買えたのに〜

◆ 【画像】野良猫『入るか、入るまいか・・・』←野良猫が家の中に入るかどうか迷っててワロタwwww
一線超えて飼い猫になっちゃえよ〜

◆ 馬の「いびき」が大きいと…こんな音なのか!(動画)
人が苦しんでいるみたいな音ですよー

◆ これは悪質だわ…広島にあるレストランの“営業妨害”がヤバすぎる!
入りにくいですよ〜

◆ ネコにちょっと頼んでみた。子供と添い寝してくれる? → すると猫はこうした…
あら、いいこだね〜

◆ めっちゃ面白そう(´・ω・`) 船越英一郎、異色の本人役で2時間サスペンス「身を切る覚悟で」
犯人は元嫁だったら視聴率がとんでもないことになりそう〜

◆ これ、たぶん自分しかやっていないよね(´ω`;)
あのペシペシはたまらんよね〜

◆ 春休みに入ってから息子が毎日おにぎりを要求しダンボールやガムテープを持って出て行く・・・ その2
参加しちゃう大人っていたなー

8月3日(金)

夕方なーんか雲行きが怪しいので早目に帰りましたよ〜。帰り道の途中で積乱雲に向かって風が吹き始めたけど、ゲリラ豪雨には遭わずに済みましたよー。あの雲の下は大雨なんだろーな〜。この季節は局地的に大雨が降るので予測も難しいですね〜

今夜はアボカドチーズハンバーグ〜。付合わせは一緒に焼いた脂しみしみポテト、小松菜のガーリックソテーですよー。マルゲリータも焼いてウィスキーストレート、チェイサーはハイボールにしましたよ〜

◆ ヤマダ電機社長「今のままでは5年後に会社がなくなるかも」迫るネット通販の脅威
よほどすぐに欲しい物じゃないと、実店舗に足を運ばなくなりましたからねー

◆ 愛媛で仏像倒した無職のナイジェリア人逮捕…大阪の墓石300基倒した事件と関連か
理由が知りたいところですねー

◆ 元葬儀屋のワイが神奈川県警の悪事を淡々と話すスレ
えー。なにその腐った組織・・・。

◆ 水の大量摂取は注意「水中毒」になることも 過去には水飲み大会で死亡した例も
不必要な状態で飲み過ぎは悪いって事なので、熱中症対策では問題ないですよ〜

◆ 【画像】イッヌ、ご主人を守るためにイノシシと戦う!
え?勝っちゃうですかー

◆ 【拡散】コミケで500円ではなく500ウォンで支払うボケナスが発生する件
タクシーの運転手さんが支払いの時に混ぜて掴まされたとか怒ってましたねー。薄暗い中でお金を受け取るのでわかり難いですね〜

◆ Amazon海外版を利用して割高な商品を安く買う
翻訳サイト使えば書いている内容も判るし、そんなに難しくないですねー

◆ 『攻殻機動隊S.A.C.』タチコマでウイルス対策! 無料セキュリティソフトを体験
カワイイけど重くなりそうだなぁ〜

◆ 「コレはアカンやろ…」この飛行機、乗客を不安のどん底に陥れてしまう
嫌過ぎるですよ・・・。

◆ 【マジかよ】江戸時代に「初めてカレーを目撃した日本人の感想」が衝撃的すぎる!
見た目は良くないからね〜

◆ コンビニのレジ袋、弁当買った時だけなぜ茶色になるのか
そいえばあれだけ茶色ですねー

◆ 混ぜて冷やすだけ!カルディレシピ“大人のクリームチーズデザート”が簡単なのに超ウマい
これは美味そうですよ〜

◆ ローソン限定!「ガリガリ君スペシャーレ ずっしりあずき」が気になる--“甘納豆味”のかき氷入り
小豆の甘納豆好きなので食べてみよう〜

◆ 夏休み中の子供と一緒に作れちゃう〜!簡単晩ごはんレシピ!!
男女問わず、子供のうちから料理に興味を持たせるのは大事ですよ〜

◆ 海外の反応 海外「こんなに簡単なの!?」米国人に大人気の日本の味を再現する外国人に海外が大喜び
ラーメンの次のブームが来てますよね〜

◆ 太くて立派な眉毛の猫、リリーちゃんが凛々しくも可愛い
リリー姐さんって感じですよー

◆ ネコは掃除機が嫌い → そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…
そこが気に入っちゃったのかな〜

◆ イッヌ「水や!水や!」 ネッコ「やめろや」
ちょっと犬くんがかわいそうですよー

◆ パン屋での心得5箇条
子供にトレーもたせるのは見ていてハラハラしますよー

◆ 接待の為って考えると確かにゴルフは丁度良くはあるんだよな
接待でゲーセンゆくけど経費で落ちないですかねーって社員に言われたことがあるですよー

◆ ずっと見てきた生徒たちだから凄く可愛いんだ。
優しい先生なんだろーなー

8月4日(土)

今日は早朝ライドに出ようと朝4時にラジオの目覚ましを掛けていたけど、スイッチの接触不良で音が出ず、起きたのは7時〜。しかたないので日中ライドに変更して川越の伊佐沼や荒川上流方面を走ってきましたよー。青蛙、暑いのは大の苦手なのでバテてぜんぜん調子が出なかったですよ〜。木陰で休みながらダラダラ走って来ましたー

本日の走行距離は105.2Km、消費カロリーは2,495kcalです〜

稲穂もずいぶんと
色づいてきたよー
道端に咲いていたけど
コウテイダリアかなー
伊佐沼東岸花畑〜
ひまわり畑になっていましたよ〜
伊佐沼の蓮の花〜
陽が高くなったので
開き過ぎちゃってますよー
セミの抜け殻〜
アブラゼミかなー
ニイニイゼミ〜
うるさい声は聞こえるけど
保護色で見つけ難いよねー
道の真ん中に鴨〜
自転車が来ても避けないですよ
荒川CR左岸の竹林のトンネル
日陰でひんやりして生返る〜
彩湖〜
今日はウィンドサーフィンが
たくさん出ていましたよ〜

夕方早目の晩ごはん〜。焦がし葱のオイスターソース焼きそば、焼き餃子でコークハイです〜。バリューローソンのコーラってRCコーラの原液を使っているので、甘めの味で疲れた体に染みますねー

夜遅いけどおなかが空いてしまったので、ジャーマンポテトを作っておつまみにしましたよ〜。油ではなくマヨネーズで炒めて塩と荒挽き胡椒で味付けー。クミンパウダーを一振りすると味が締まって美味しいです〜

8月5日(日)

昨日炎天下を走ったので今日はぐったり〜。微熱も出て寝込んでしまいましたよー。早く涼しくならないかな〜。そいえば例年夏の終りに鳴き始めるツクツクホウシが、もう出て来ましたねー。7月が異常に暑かったので夏も終盤かと思って羽化したんですかね〜

今夜は美味だれ焼鳥、大根のおかかサラダでハイボール〜。シメは魯肉飯蘿蔔湯の台湾めしですよー

◆ 【画像】 フジロックが故・西城秀樹さんをモチーフにしたアートを製作 不謹慎だと炎上
またクレーマーでしょ?って思ったけど、これは不謹慎過ぎですよー

◆ 英海軍揚陸艦「アルビオン」入港 英国大使館「ガンダムは搭載していません」
大使館員もガンダム見ているんですかね〜

◆ 東京オリンピックで通訳をやりたい90才のおばあちゃんが孫から英語を学ぶ様子wwwwwwww
「社畜の朝は早い」みたいになってますねー

◆ 自衛隊さん、バジリスクタイムでヲタ芸とかいうカオスなことをしてしまうwwwwwwwww
キレっキレっですねー

◆ 「命乞いするロボットの電源を切るのは難しい」ことが明らかに 独研究
百度のIMEがこの手を使ってましたねー。中国製の日本語入力ソフトって怪し過ぎだったなぁ〜

◆ リニア体験乗車の日程発表 JR東海
有料だけどそんなに高くないですね〜

◆ 【朗報】モスバーガーのセットがお得すぎて昼食はモス確定だと話題にwwww
女子向けかな〜

◆ 【画像あり】結局、こういう感じのフライドポテトが1番美味い
うちで作る時は皮を剥くのも面倒なので、12分割カットで揚げてますよ〜

◆ スコールって飲み物知っとる人おる?
中高生の頃に通っていた県立図書館のロビーに自販機があったので、良く飲んだですよ〜。売っている所少ないよねー

◆ 「ヒルサイドパントリー代官山」の天然酵母クロワッサンが“ふんわり、もっちり”毎日食べたい美味しさ--様々な食品が揃う店内でわくわくするひと時を
バゲットのフレンチトースト美味そうですよ〜

◆ 郷土料理「五平餅」は素朴だけどクセになる!甘じょっぱく香ばしいタレをたっぷり絡めて
朝ドラ効果で岐阜の方では商売いいのかなー

◆ 【暑いワン】猛暑の欧州 スイスで警察犬に靴を支給
嫌がる子も居そうですねー

◆ 【gif】キンタマを切られた猫の表情が悲惨
ちょっとかわいそう〜

◆ 排水溝からクマがひょっこり顔を覗かせる、米コロラド州での珍事
やっぱり世界的な高気温の影響ですかねー。中はひんやりしていそうですよ〜

◆ 見知らぬネコが車の下にいた。そんなところでどうしたの? 何か言っているけど、猫語だからわからない…
これは構っちゃいけない声ですねー

◆ ネコの背中をクシでとかしてみた → こんなヘアスタイルはいかがですか?
模様は表面だけなんですねー

◆ 庭から「みぅ、みぅ」と細い声がする
なんだかんだでいい人ですね〜

◆ 兄一家→ε=ε=(ノ´Д`)ノε=ε=┏(`皿´)┛ ε=ε= (>∀<)ノ(∪・ω・)
そんなアホな飼い主がいるですか〜

◆ 【お手頃レシピ】白桃シェイク
これは美味しそう〜。見切り品の桃があったらやってみようー

8月6日(月)

特集ドラマ「夕凪(なぎ)の街 桜の国2018」を見ていたら、プレートーキンのカエルの復刻版くんが登場〜。医師になった甥っ子が子供の患者をリラックスさせる為に使っていたですが、すっかりケッテンクラート症候群状態ですよー。良いお話しなんですがプレートーキンのカエルが気になって仕方なかったですよ〜。背中から手を入れる最後期の復刻版くんって、顔が丸くてオリジナルに近いんですねー

今夜はゴーヤチャンプルー、塩サバ焼き、大根の皮の浅漬けで日本酒冷や〜。シメは漬け鮪丼ですよー

◆ 東京五輪の酷暑対策でサマータイム導入へ 2年間限定で夏の時間を2時間繰り上げ
競技の開始時間を早くするだけで十分ですよー

◆ 【情報提供呼びかけ】日光で観光のフランス人女性が行方不明
糖尿病で低血糖&熱中症でそのあたりの山中で倒れちゃったのかな・・・。

◆ 「クジラがいる」 鎌倉市の由比ケ浜の海岸にクジラ打ち上げられる
シロナガスクジラだったそうですねー。腐ってなかったら食べられたのに〜

◆ シルバー人材センターから派遣された監視員溺死…救助要請の海水浴客親子は無事
そこに年配者を配置するのはダメですよー。正義感が強い人だったんですねー

◆ 羊飼いになりたくて、中央アジアで羊と野宿旅を始めることにしたバカだけど【後編】
続編きたー

◆ ワイ27歳♀。旅先の駅中ベンチで寝ようとしたところ2人に声掛けられ震える・・・・・・
女の人は駅寝は止めた方がいいですよ〜

◆ 世界中のコスプレイヤーが名古屋の商店街を華やかに盛り上げて練り歩く「大須コスプレパレード」をのぞいてきました
BB-8とBB-9Eはわざわざ持って来たんですかね〜

◆ 「試したライフハックの中で…便利で今も使っているものは何?」回答いろいろ
計算式すげー

◆ 鶏胸肉に重曹と砂糖と塩を水に溶いて6時間寝かせた結果wwwwwwww
確かに食感は良くなるんだけど、嫌な甘味と薬臭さが気になってダメだったですよ〜

◆ 仙台「萩の月」東京「東京バナナ」名古屋「赤福」大阪「」←大阪は何が買うべきお土産なんや
とん蝶丁稚羊羹買ってましたよー。丁稚羊羹って関東には無いんですよね〜

◆ 田舎だと偽物のたこ焼き屋がイキってるから本物来て駆逐してほしい
生地に出汁を入れてない、粉っぽいのとか有りますねー

◆ 八天堂の“くりーむパン”を再現!ローソン「カスタードくりーむロールケーキ」がおいしそう
八天堂の味が全国で食べられますね〜

◆ 京野菜と駿河湾産しらすをのせたさっぱりパスタ「九条ネギと駿河湾産しらすの和風オイル」などをカフェ・ド・クリエで味わってみた
和風パスタ大好き〜

◆ 中からチーズがトロ〜リ ライスコロッケ『スップリ』レシピ
うちはご飯は余らないけど作ってみよう〜

◆ 1対1の猫の喧嘩に介入するカラス
仲裁じゃなくてからかってる感じですね〜

◆ ネコが威嚇しながら猫に近づいた。シュピョーン! → その動きはなんですか!?
何その技〜

◆ 建築士「神社の鳥居って、いまの建築計算上からすると立つわけがない数値になるんだ。でもなぜか立つ」
そいえば鳥居だけ残ったって話し多いですねー

◆ 母「まないたの?」 息「おしゃかな」
仲よさそうですね〜

◆ 誕生日に食洗機買ってもらえることになっホオオオオオオウ!!!
テンションの上げ下げがいいね〜

◆ 親父も癌で亡くなったが、最後は 半分くらい夢の世界で、いつも小さなヘリコプターと遊んでいた。
なんかせつないなぁ・・・。

8月7日(火)

一緒にお仕事している新卒の子のお弁当がスーパーの天丼〜。しかも消費期限が8月2日でしたよー。なんでもお母さんが賞味期限や消費期限に無頓着な人で、期限切れの物を食べさせられるのが日常茶飯事とのこと〜。さすがに冷蔵庫に入れてあったとしても夏場に5日オーバーはヤバいよ、食べない方がいいよって言ったのですが、いつもの事なのでって食べちゃったのですが、午後におなか壊していたですよ・・・。お母さんも面識あるんですけど、さすがに酷いので次回会ったら釘を刺しておこうと思いますー。精神的に何処か壊れているんですかね〜

今夜は豚肉のクミン焼きにガーリックライスとざく切り生タマネギを添えて、ウィスキーストレートです〜。料理しながらピーナッツでチビチビやっちゃいましたよー

◆ 【悲報】中国、「プーと大人になった僕」を上映禁止 習近平氏がプーに似てるのが原因か
人間ちっさいなぁー

◆ 西川史子「女性医師増えたら眼科医と皮膚科医だらけになる」
そいえば外科医って男の先生だらけですねー

◆ 名古屋市、連日の暑さでカフェのショーウィンドウ内の食品サンプルが溶ける
ほんと今年は異常な暑さですからね〜

◆ ヒグマのおやつ、ヒグマに食べられるwwwwwwwww
そんな名前つけるからですよ〜

◆ 【悲報】電源OFFのPCから火が噴く事態が!古いPCは気をつけないと・・・
怖すぎるですよ・・・。うちも偶には掃除機かけようー

◆ 700人が一斉に打ち水 路面温度43.4℃が35.9℃まで下がる 銀座
どれぐらい持続するかが問題なんですけどね〜

◆ これ読める?実は読めないショップ名ランキング 1位 PIU1UGUALE3
読ませる気がないだろー

◆ 「チェッカーズだ!」「レベッカみたい!」 広瀬すず、80’sファッションで華麗に大人ファンを釣り上げる
カッコいい〜

◆ あるイベントで売ってる“ハロウィンTシャツ”が豪快に間違っているww
欲しい〜

◆ 「まさかコレを商品化するとはw」…京急の渋すぎるガチャガチャが話題に
これはいいねー

◆ 主婦が語る「ポテトサラダで女子の結婚適性をはかる方法」がスゴいwwwww
キムチは入れないですよー

◆ デブなんだけどついつい誘惑に負けてお菓子や食べ物を食べすぎてしまう どうにかして食欲を抑える方法はないのか
決まった時間に食事して、決まった時間におやつを食べる。これに限りますよ〜。おなかが空いてから食べると、つい食べ過ぎちゃうんですよねー

◆ 「サクレ」5種が一時販売休止、猛暑の影響で売れすぎが理由--サクレレモンは8月下旬に復活?
暑すぎるとかき氷っぽいアイスが食べたくなりますからねー

◆ 新宿「茶の池田や」の濃厚抹茶ソフトは“ソフトクリーム界のフェラーリ”で作ってます--ふわっとなめらか、クリームのような口どけ
新宿に買い物に行った時に食べてみよう〜

◆ 海外「日本人は発光体を食べるのか」富山湾のホタルイカの料理に外国人が興味津々 海外の反応
言われてみれば、それを食べるなんてと、不思議に思う食べ物ですねー

◆ ちょっと心配になるほど…猫が新しいヨガポーズを考案(動画)
猫背だから背中や腰が痛くなるんですかねー

◆ 子イヌ軍団に男の子が襲われている。 誰か助けてー! → 助ける必要はないようです…
子犬だけどけっこうデカいですよー

◆ ネコは「モフモフ」していて丸っこい! → もしも四角だったらこんな感じ…
焼きたてかなー

◆ 肉じゃがは豚ですよ ←えっ??
西は綺麗に牛肉ですねー

◆ 多治見アメダスの周囲は熱源だらけ!
多治見、お前もかー

◆ 近所で生まれた子猫が新しい家族になり、夫と小一娘と三才息子と名前会議した。
家族思いの良い子ですね〜

◆ 大学生のホンネ
そういう場所なんですよね〜

◆ 子供の頃の家の麦茶には塩が入ってたわ
砂糖は入れたけど塩入りは飲んだことがないですよ〜

◆ 二次元の力恐るべしと思いました。
それは絶対彼氏が出来たと思われるですよ〜

8月8日(水)

今日は在宅でお仕事〜。台風が接近しているので早目にお買物に出ましたよー。中野のアクセサリーショップの窓辺に、看板猫の三毛ちゃんがいましたよー。ちなみに顔を洗いまくっていたので、やっぱり今夜は大雨ですね〜

今夜は台風が来ているのでコロッケ、キャベツメンチカツ、ざく切りキャベツでいっぱいですよー

◆ ボクシング山根会長、辞任を表明 「選手の皆さん、東京オリンピックに参加できなくても、その次のオリンピックもあります。」
なにその捨てゼリフ〜

◆ 爆笑問題「太田光」に裏口入学の過去発覚 コンビ結成の“日大芸術学部”入試で
黒い関係も絡んでいるので大事になりそうですねー

◆ 【朗報】120人を水上バイクで救った兄ちゃん、岡山県知事から感謝状
機動力があるからガンガン救出できますねー

◆ 大塚家具の元会長の父親「寝ずに働いてつくった会社が3年半でこうなるとは…」一橋大学経済学部卒のエリート大塚久美子社長、無能を晒してしまう
親子のドロドロ劇を見せられたらブランドイメージも地に堕ちますよー

◆ 【訃報】津川雅彦さん心不全で亡くなる 78歳
また名優が一人・・・。久しぶりに墨東奇談みて慕ぼうと思いますー

◆ ブライダル業界「お前らが結婚しないから小学生に向けに結婚の素晴らしさの授業をするわ」
青田狩りすぎるですよ〜

◆ 【画像】体長1bの闘犬が逃走って、こんなのと対峙したら絶望しかねーだろ
1mぐらいの犬なんて大したこと無いだろーって思ったけど、これは勝てないですよ〜

◆ 韓国、対馬から盗んだ仏像を腐らせる
国璽を失くしたり壊したり、自国の歴史書を失くして日本にある写本を返せとか言ってくる国だからなぁ・・・。

◆ 【悲報】韓国の子供、とんでもないことに気づいてしまう
表情がいいねー

◆ 最近知ってびっくりしたこと『ポカリスエットを作るのに億単位先行投資していた』
台湾省が廃止されたの知らなかったですよ〜

◆ やったー!串カツ田中で「食べ放題」が通年メニューに--串カツ&一品料理が“ほぼ全品”対象に
最近よく見掛けるお店ですよー

◆ 【すげえ!】焼きたてのピザが買える自販機が広島のTSUTAYAに登場wwwww
DVD借りにきたついでに買っちゃいそうですねー

◆ スーパー店員のワイが選ぶ迷惑な客ランキングwwwww
冷凍や冷蔵の物を普通の棚に置くのって嫌がらせですよねー

◆ カップ麺より早い。。。〇〇秒で完成する「激うまフード」
フリーズドライの丼物食べてみたいですよ〜

◆ クマ…堂々とプールで涼む(動画)
ちょっとセクシ〜

◆ 【ネコ】 動物病院にやってきた犬はちょっぴり不安だった。大丈夫だよ → 見知らぬ猫はこうした…
やさしい子ですね〜

◆ 昨夜ね、ラーメン屋に行ったんですよ、都内の豚骨醤油系のラーメン屋。
ラーメン大好き小泉さんですよー

◆ トマトに砂糖をかけて食べたことある婆様はいらっしゃるかしら?
青臭いトマトに白砂糖まぶして食べたなぁ〜。最近のトマトは甘いから砂糖をかけると味がくどいかもですねー

◆ 高IQの人の中には、こういうふうに心理イメージが映像化してることがよくあるらしい
おもしろい〜

◆ ワイ、電車の旅に出る
18キッパーいいなー

8月9日(木)

昨晩は台風が関東に接近していたので、アニメの放送に台風情報枠がガッツリ入ってましたよ〜。重神機パンドーラは最初から最後まで枠有りなのに、その後の放送のFree!−Dive to the Future−は初っ端にちょろっと台風情報枠が出てあとは消えてましたー。同じTOKYO MXなにのこの差は何? Free!は熱狂的なファンが多いので、枠入りだとクレームが入りまくるんですかね〜

今夜はNHKのおはよう日本で紹介されていた屋形船の船頭さんの朝食、天かすと葱を入れて麺つゆで味付けしたスタミナ納豆丼〜。小松菜とお揚げの煮びたし、葱入り卵焼き、大根人参玉葱油揚げの具だくさんのお味噌汁で晩ごはんですよ〜

◆ 「孤独のグルメ」松重豊の後任は香取慎吾になりそう
えー絶対合わないですよ〜。主役替えるなら、もう止めたほうがいいねー

◆ 【画像】 金正恩さん、とても涼しそうな格好をしてしまう
うん、カールですねー

◆ 【訃報】翁長雄志沖縄県知事が死去…膵臓がんのため入院中 67歳
膵臓がんは早いなぁ・・・。アベ暗殺説が出るに1万ペリカ。

◆ ドミノのギネス記録を更新する為に2週間かけて59万6229個のドミノを並べようとした結果wwwwwwwwwwwwww
どんだけ小さいですかー

◆ 負傷犬を担ぎ決死の下山 救助女性を待っていた意外な結末
30mも滑落してよく生きてましたね〜

◆ おばあちゃん「昔は貧しくて米が食えないから粟や稗を食べてた」 僕「えっ?あんな高級食材を??」
最近は高級食材になってますからねー

◆ 車掌が列車内のストーブに点火、45℃超す灼熱地獄に 乗客たちはスルメ炙ったりアイス食べたり満喫・津軽鉄道
我慢大会ですかねー

◆ やば 100均でバカ売れ中の「リアルすぎるクッション」
猫顔のクッションを車のヘッドレストカバーはいいですねー

◆ 「これは疑われても仕方ないw」猫ひろしさん、とんだ風評被害www
お前しか思い浮かばない〜

◆ ある老舗天ぷら屋の「店名の由来」が酷すぎるwwwww
お客さんがひどすぎるですよ〜

◆ インド人がキノコを食べない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにその可愛らしい理由〜

◆ 【1品3分で完成! 】ビールが止まらなくなる絶品おつまみの作り方をご紹介
キムチチーズさきいか美味そう〜。追加おつまみに良さげですよー

◆ チャンプルーだけじゃない!色々アレンジ『ゴーヤ』レシピ
ゴーヤのツナチーズ焼き、いいじゃないかー

◆ 一部店舗限定!日高屋「五目あんかけラーメン」って食べたことある?--とろ〜りあんはご飯にかけて“なんちゃって中華丼”にしても!
なんかデパートの食堂にありそうなラーメンですねー

◆ 【画像】日本人、たこ焼きを88円で買うために開店前から大行列
やっぱりこうなりましたかー

◆ イヌと海にやってきた。目の前で女の子が波にのまれる → でっかい犬はこうした…
「あんたなにやっているの!」って感じですね〜

◆ ネコが「すやすや」ベッドの上で寝ていた。・・・あれれ? → これ、どうなってるの?
これでくつろげるんですかねー

◆ 身の危険を感じるとシッポから粘液を噴射するキスジイシヤモリが粘液を噴射する瞬間
こんな技を持った生き物が居るんですねー。世界は広いなぁ〜

◆ 夏になると思い出す事 家庭教師をやっていた頃知り合いのツテで ある女子高生を教えたことがあった
髪は赤いんですかね〜

◆ 閉店の1時間くらい前、一人の杖をついた老人が降りてきました。
なんか切ないなぁ・・・。

◆ イノシシやらクマやらアナグマやらが出没するど田舎に住んでるんだけど
いいなー。光景が目に浮かびますよ〜

8月10日(金)

最近トレバっていうクレーンゲームアプリのCMにパペットマペットが出ていますよ〜。懐かしいなぁー。今はプレイトーキンのパペットではなくてオリジナルの二代目になっちゃったけど、相変わらずのノリでカワイイですよ〜

YouTube クレーンゲームアプリ『トレバ』 パペットマペット出演テレビCM 音出るよ〜♪

今夜は鶏胸肉の唐揚げ、ポテトフライ、ざく切りキャベツとタマネギでハイボールですよー。唐揚げは増田式の揚げ時間の短い方法でやてみたけど、しっとり食感で美味しかったです〜

ウマすぎるから揚げの作り方

◆ 登山者から目撃情報も?フランス人女性行方不明で新たにわかったこと
ガイドを装って女性に声を掛ける不審者が出る、人気のない神社も訪問先に入っていたとかで心配していたけど、悪天候なのに山に行っちゃったですか・・・。時間も経っているしダメかなぁ〜

◆ 猛暑で蚊も夏バテ?フマキラやアース製薬、大幅減益 株価も低迷
今年はほんと蚊に刺されないですよー

◆ 【青森】ねぶた祭りで一部のコインパーキングが一時間5000円(上限額なし)にwwwwwwwww
値段が書いて有るとは言え、ボッタクリ過ぎますよ〜

◆ 【画像】タクシー運転手のおっさん、習近平に似ているからという理由だけでボコボコにされる
かわいそう〜

◆ 【1日目】コミケスタッフの名言集(2018年夏 #c94)※随時更新
今年は暑いから地獄ですねー

◆ 【画像】ロードバイクを使って一筆書きで描いた地上絵が凄すぎるwwww
こういう楽しみ方も有るんですね〜

◆ #あのときSNSがあったらどれだけ荒れたのか総選挙
あったねーだらけで懐かしい〜

◆ タコ祭りの村、巨大タコ料理「ポルボ・ア・フェイラ」で世界記録に挑戦
茹でダコをパンに挟んで食べるってどんな味なんだろー。スパイシーなら合いそうですけどね〜

◆ 世界のビールの値段を可視化、安い国は1杯100円程度でグビグビ飲める
イギリスやドイツが意外と高くてビックリですよ〜

◆ 【悲報】長崎県の有名な食べ物、「長崎ちゃんぽん」「佐世保バーガー」しかない
鯨カツもあるじゃないか〜

◆ 1993年マッマ「白米が品切れだから今日から家はタイ米よ」
あのときガパオを知っていたら、ガパオライスを食べまくったのに〜

◆ 夏休み最後の“90分寿司食べ放題”!「築地日本海」の行徳駅前店で--大トロ、ウニ、アワビもおかわり自由
食べ放題で高級ネタ有りは珍しいですね〜

◆ 「知らなかった!」あの“禁断のソース”が単品で売っているとは…
これは買いたいですよー

◆ 山の上で「カレーメシ」を作っていたら…なんともメルヘンな場面に遭遇したw
隙間から覗いている姿がカワイイですよ〜

◆ 食卓に突如現れた「玉子焼き泥棒」と人間の攻防が激しすぎる
荒ぶり過ぎ〜。どんだけ玉子焼きが好きなんですかねー

◆ へそ天のネコをちょっとだけ揺らしてみた。ポヨン ポヨヨン♪ → 猫はこうなる…
だらしない体ですよ〜

◆ アメリカ人が使う単位って面倒じゃね?
しかもアメリカしか使ってないっていう〜

◆ 夢って、叶わないものだと思って今まで生きてきたけど、あれ、夢叶ってるんじゃね?と気づいた
おねーさんだけどねー

◆ お姉さん何者だったんだろう…
すごすぎるですよー

◆ 駅行くのに途中で自転車止めてそこから歩く時に会う同い年の女の子がいるんだけどいつも俺の後ろについてくるんだよね。
青春の切なさですね〜

8月11日(土)

今日は午後から雷雨になるとの天気予報だったので、早目の出発でJA鳩山の直売所までお米と野菜を買いに行ってきましたよー。形が悪いけどキュウリが5本で税込み80円、小ぶりのゴーヤが3個70円だったですよ〜。朝早目に行くと出物が有りますねー

午後2時前に帰って来たんですが、ちょっとパラパラと降られたけど、本格的な雷雨は3時からだったので濡れずに済みましたよ〜

本日の走行距離は112.9Km、消費カロリーは2,625kcalです〜

田んぼもずいぶんと
色づいてきたよー
待宵草の花が咲いていたよ ダイサギって首がうねうねって
動いて恐竜っぽいですねー
圏央道坂戸IC付近〜
お盆休みの帰省ラッシュが
始まってますねー
雲がモクモクと湧いてきたよ トンボも増えてきたですねー
そろそろ夏も終盤ですかね〜
比企自転車道〜
栗の実も大きくなってきたよー
夏らしい風景だなー あ、都心方面に積乱雲がー
成長する前に帰らなくては〜

遅いお昼ごはんになってしまったけど、芽椎茸とバジルのガーリックパスタ、ゴーヤのツナチーズ焼き、氷水で冷したキュウリ丸かじりでハイボールにしましたよー

◆ 警備員の人件費が高騰、花火大会が中止に追い込まれるケースが相次ぐ「これまでと同じ給料では人が集まらない」
派遣元の中抜きがデカいのも原因ですよねー

◆ コンビニで「レシートくれない店員」にイラッ! 「ください」と言うと「あ、いりますか(笑)」
レシートは渡すのが当たり前なんですけどねー

◆ コミケ初日、2〜3分に一人体調不良…車椅子で運ばれる
そんなに倒れているですかー

◆ 【画像】共産党がバーベキューを主催した結果
一枚目の写真の女の子が可哀想ですよ・・・。

◆ 「日本って凄い!」と外国人が感じるスライドショー
無料冷蔵ロッカーって見た事ないなぁ〜

◆ 「なんで日本の…」韓国の某所にあるマンホールのデザインが謎すぎるw
え?なんでこのデザインなのー

◆ うっかり他国に持ち込む&持ち出すと没収される品いろいろ
意外な物もありますねー

◆ 【朗報】明治、美味しい牛乳の内容量を減らして利益も減らすことに成功
こういう事するとお客が逃げるよねー

◆ フルーツ牛乳飲みたいんだけどどこにも売ってない(´;ω;`)
子供の頃に飲んだ時はすんごく美味かったんだけど、最近飲んでもフルーツ感が安っぽくてなんか違うな−って思ってしまいますよ〜。舌が肥えたんですかねー

◆ 仙台に行ったら食べるべきもの教えて!ただし牛タンとずんだは除く
仙台づけ丼いいじゃないか〜。白身の漬けって美味そうですよー
仙台づけ丼|伊達美味(だてうま)|仙台で味わえる、買える美味いもの

◆ セイコーマートの「オランダモルト(98円)」がバカ売れ、本物のビールが酒税法に該当しない謎
埼玉のセイコーマートにも有るかなー。ベルギービールとかも日本の基準だとビールにならないんですよね〜

◆ 地元のスタバでしか買えない“限定マグ”が欲しすぎる!鳥取は砂丘をイメージ、滋賀はタヌキの置物みたいな形
タヌキいいなーって思ったけど、けっこうお高いですねー

◆ 王族気分を味わえる異空間な紅茶&インド料理専門店「ダージリン」に行ってきました
これはちょっと入り難いですよー

◆ みんなが集まるお盆に作りたい!みんなが喜ぶ大皿・おもてなしレシピ
お盆はやっぱり大皿料理ですねー

◆ 台風の中で踏ん張るウミネコの勇姿をごらんくださいwwwwwwww
なぜそこでがんばっているんだろー

◆ プラナリアさん、切っても再生する以外にもアニメみたいな特殊能力がwwwwwwww
すげー

◆ ネコが路上でケンカしそうだ。コラッ、やめなさい! → 犬はこうした…
これは良い仲裁犬〜

◆ 家族「なんでアンタだけ」 私「猫は人を見る目があるんだよドヤー」
初耳でしたよ〜

◆ 朝、息子が「パパは今日も家にいるの?」と私にこっそり聞いてきた
理不尽すぎるですよ〜

8月12日(日)

今日は雨が降るとの事だったのでお家でダラダラしちゃったけど、降りそうもないので夕方野菜を買いに練馬方面にポタリングしてきましたよー。お盆で休業中のお店が多いんですが練馬区の早宮のむさしやさんという、野菜が安い個人営業のスーパーが空いていたのでタマネギなどを買って来ましたー。都内なんですけど地方の街へ来たような雰囲気のお店なんですよね〜。都内はチェーン店ばかりで個人営業のスーパーは珍しいですよー

今夜はキョフテに生タマネギを添えて〜。あとはゴーヤのマヨネーズ炒めでウィスキーストレートですー。シメは豚肉ガパオライスういず目玉焼きですよ〜。ゴーヤのマヨネーズ炒めは目から鱗なレシピでしたー。ゴーヤに砂糖でまろやかにする発想は無かったなぁ〜。イカを入れても美味そうですねー

◆ 北朝鮮で拘束された日本人は「自称・映像クリエーター」と判明 軍事施設を撮影し拘束か
ユーチューバ−っぽいですねー

◆ 【速報】”歴史的”な激闘は劇的は幕切れ!!!甲子園『星稜vs済美』がSUGEEEE!!!
高校野球はこういうのが有るからおもしろいですね〜

◆ 【画像】沖縄県民大会。7万人の参加者で大成功!
盛り過ぎにも程があるですよー

◆ アイリスオーヤマ「東芝、シャープ、パナソニックとかを解雇された技術者を雇うわ」
枯れた技術を使った製品が多いから、良いものが出来そうですねー

◆ 【画像】セブイレブン工場のライン作業が精神崩壊しそうだと話題に
機械を使った方が効率良さそうですよ〜

◆ 【画像】 宇垣アナ、コミケにコスプレイヤーとして参加してしまう
あら、なかなか似合ってますねー

◆ あの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にも登場した幻の名車「デロリアン・DMC-12」とは?
昔120万円で売っているの見つけて買おうかと思って、同僚のアメ車大好き野郎に相談したら、会社が潰れているので保守が大変と聞いて止めちゃったんですよねー。買っておけば良かったですよ〜

◆ 右を選んだ奴は100%関西人と分かる画像がこちらwwww
左は食べ難そうですねー

◆ かっぱ寿司の新食べ放題行った結果www(※画像あり)
けっこうお得ですねー。50皿はキツいな〜

◆ 【悲報】なぜヨーロッパには日本のようなチェーン店が少ないのか?
言われてみればツール・ド・フランスとか見ていても街中にチェーン店っぽいお店を見掛けないですね〜

◆ 品川駅発・お弁当売り上げランキングが発表される 不動の一位はあの弁当
つばめグリルさんのお弁当ってまだ食べた事が無いなー。ぜったい美味いんでしょうけど〜

◆ 手土産に持って行けば絶対喜ばれる!銀座で買える美味しすぎるお菓子10選
三越の紙袋ってのもポイント高くなりますからね〜

◆ 羽田空港の吉野家で店舗限定「牛重」を食べてきた!しっとり甘辛い牛肉たっぷりの贅沢メニュー
お肉も大きめなんですねー

◆ 宮城県の猫島に行ってくる
ここ一度渡ってみたいですよ〜

◆ 2匹のイヌと海にやってきた。泳いで遊びたい! 水はイヤだ! → 2匹の犬はこうなります…
無理強いしなくてもー

◆ ハスキー犬をバイク扱いする飼い主と、バイクになりきるハスキー犬
顔がこわいよー

◆ 実家帰ったら太ってたw‥猫たちのあるあるがじわじわくるw
偶にしか合わないから大きさ変るよねー

◆ 高校全体で、会館を貸し切って落語を聞くっていうのがあったんだ。
かっこいい〜

◆ カーチャンは最強の装備を手に入れたので明日もボス戦(休日出勤)がんばるよ…
よい子に育ったじゃないかー

◆ 孫が来る頻度が高くなったので、理由を聞くと
夏休みは大変だー

8月13日(月)

今日は午後から大気が不安定になるとの事だったので、自転車のメンテナンスをしていましたよー。8気圧入れた前輪のチューブが時々プシューっと空気漏れを起し、5気圧ぐらいで止まるという謎現象があったので調べてみたら、ラテックスチューブのバルブの付根が劣化していたですよー。こんな状態で使っていると危ないので、取敢えず手持ちのブチルチューブに換えておきました〜

前輪は路面からの衝撃を吸収するラテックスで、後輪は固いブチルチューブの方がパワーロスが少なく乗り味も柔らかくて好きな組合わせなので、ラテックスチューブをお取り寄せしておこうと思います〜。ラテックスチューブって熱に弱いから、ここの所の熱波で劣化が進んじゃったのかなー

今夜は午後の豪雨でお買物に行けなかったので有り合わせの物で晩ごはん〜。あさこ食堂の15分カレーを参考に、レッドペッパー、クミンパウダーを加えてスパイシーにして、コンソメも足してコクを増したカレーで晩ごはんですよー。生タマネギを齧りながら食べました〜

今日は午後3時ぐらいからすんごい雷雨だったけど、うちから100mばかり先のマンションのアレスターに落雷したみたいで、ピカッと光った瞬間にドーン!と音がして家が少し揺れましたよー。都内はどこでも落雷状態ですごかったですねー

夜遅く、用事が出来て阿佐ヶ谷まで自転車で走って来たのですが、夜&お盆休みで青梅街道がガラガラに空いていたですよー。すんごい走りやすかったです〜。走ったら小腹がすいてしまったので、芽椎茸とツナのマヨピザを焼いちゃいましたよー

◆ 1歳11ヶ月の男児行方不明 祖父と一緒に家を出て100m、「帰る」と言ったので一人で帰らせる
お爺ちゃんダメだろー

◆ 福島市にある防護服姿の子供の像が物議「科学的にあり得ぬ」「新たな風評被害」 制作者謝罪
防護服じゃなくて宇宙服ですねー

◆ 山を削ってまでメガソーラーは必要なのか?
最近桁違いの豪雨が多いので災害が起きそうですよね・・・。

◆ 【速報】 世界恐慌、中国に連鎖はじまる
3年前もあったけど今回は支えきれるかなー

◆ 【悲報】『ドラえもん』がLGBT差別的な表現で物議「男が男を好きというのを気持ち悪く描写している」
気持ち悪いと思う人の気持ちも考えないとですよー。勝手にやっている分には構わないし声を上げて差別はしないけど、押し付けは良くないですね〜

◆ 【悲報】富士山が大渋滞
楽しいのかなー。混む日を外した方がいいような気がしますよ〜

◆ 若者のオタク離れが深刻
薄い本を買うほどじゃ無い、ライトなオタクが増えたっても有るんでしょうね〜

◆ おっさんしか知らないゲーセンのアレwwwww
エアホッケー好き〜

◆ 「西郷どん」 最低視聴率を更新
なんか展開が速過ぎて頭に入って来ないんですよね〜

◆ お笑い芸人・ムーディ勝山(38)の現在wwww(※画像あり)
ほんとだカタログっぽい〜

◆ ハマる人が続出している「オキシ漬け」活用術を今すぐチェックしよう〜
これは買ってみようー

◆ 早明浦ダム「か、香川県のみなさん!これ以上水を使わないで!」香川県民「うるさいですね……」ユデユデ
今年もそんな季節になりましたか〜

◆ アメリカンドッグとかいう何が美味いのかわからない食べ物
子供の頃はなんであんなに好きだったのかな〜。中身がギョニソだとガッカリしたですよー

◆ 本物のホタテそっくり?「ほぼホタテ」の正体は--“バター醤油焼き”にすると超ウマい!
確かにその方法が一番美味そうですよー

◆ 羊だあ!!池袋「マルハバ」のマトンビリヤニは肉ゴロゴロ、米に味がしみてうまい
食べてみたいですよ〜

◆ 若者のウイスキー離れって言うけどお前らいったい何飲んでんの?
色々飲んでみたけど値段の割に美味しい、ティーチャーズ ハイランドクリームに落ち着いていますよ〜。安い所だと880円ぐらいで買えるんですよねー

◆ エスカレーターが怖い犬…ロマンティックな方法で助けてもらう(動画)
これは妬かれちゃうですよー

◆ イヌと湖にやってきた。危ない! → そこには新種のワニがいるようです…
暑かったのかなー

◆ やっぱり猫は恩知らずだ。嫌い。
猫あるある〜

◆ そっちかーい!
正直じゃないですか〜

◆ どんな名前をお考えですか?
これって効果があるんですねー

8月14日(火)

今日も午後から雷雨の天気予報だったので、午前中に近場の阿佐ヶ谷、鷺宮、石神井公園方面をポタリングしてきましたー。けっきょく都心の方は降らなかったみたいですね〜

本日の走行距離は23.7Km、消費カロリーは560kcalです〜

中杉通りの阿佐ヶ谷駅前〜
けやき並木で涼しいですよー
石神井公園の猫〜
モフりたいけど屋根の上〜
ニッコウキスゲが咲いていたよ

今夜は大盛り冷したぬき蕎麦で晩ごはんです〜

◆ 【強姦魔脱走】 大阪府警さん、接見室ドア開くと鳴るブザー、「不要」と電池抜いていた 署員の立ち会い不要…接見終了わからず
失態すぎですよー。住民に知らせるのが9時間後って酷すぎですよね〜。見つからないって事は何処かの家に押し入っている可能性もあるよねー

◆ 【速報】文科省汚職 東京医大は立憲民主党議員を通じ相談していたことが判明 大スキャンダルへ
でも報道されないんだろーなー

◆ 【悲報】徳島の阿波おどり、もう滅茶苦茶な事態になる
総踊りを強行しちゃうのはいただけないですねー

◆ 【画像】ゲリラ豪雨の後に出来た雲が『まんが日本昔ばなし』の龍みたいでワロタwwww
ほんとだー

◆ 【写真あり】昼寝してたら突然玄関開いて起きて見に行ったら麻生太郎さんでしたwwwwwwwwwww
家主のいきなり来られた感がいいねー

◆ 【アメリカ】作物を食い荒らす害鳥をレーザー光線で追い払う「全自動レーザーかかし」が登場!
焼鳥にしちゃうのかと思いましたよー

◆ 【画像】「イカ焼きになったギャル」とかいう最新夏トレンドwwwww
夏場は服装に気をつけないとですよー。カメになったスキンヘッドの自転車乗りに会ったことあるよ〜

◆ 「もう絶対無理!」 大分の遊園地にある観覧車が悪夢すぎる
むりむり〜

◆ 「父に“キュウリの馬”作れと言われたからコレ作った!」→あまりにガチな精霊馬が爆誕するwww
器用すぎるですよ〜

◆ 「のこぎりみたいなスパイクの付いたこの靴…何に使うと思う?」19世紀に使われた謎の器具の正体
グズグズになるよねー

◆ 麻婆豆腐作ったけど思ったより金掛かってワロタwwwwwwww
一回あたりの使用量なら安いですよー

◆ 彼女がトルコ風アイスのパフォーマンスにキレたから別れることにした
蹴りは引くですよ・・・。

◆ 30代が、知ってるか知らないかの境界。昭和に流行った「ポリ茶瓶」知ってる?
10年ぐらい前に、新潟駅の新幹線ホームの売店で見たのが最後ですよ〜

◆ セブンにおニューの中華まん!ふんわりと口どけよくなった「本格ジューシー肉まん」など4品
まだ暑いのに売り出すですか〜

◆ 銀のぶどう「ハサンダー ラムレーズン」を羽田空港で発見!洋酒香る大きなクリームバターサンド
これは美味そうですよー

◆ ドイツのビールサーバーは「さすがドイツ!」という感じ
やっぱり合理性の国なのかなー。ホールで消費される量がスゴイのもあるんでしょうけど〜

◆ 大人数でワイワイみんなで楽しく『持ち寄り』レシピ
フタッフド・バゲットってお弁当にも良さそうですよ〜

◆ ちゅーるたべるうちのねっこ
ちゅーるやってみたいですよー

◆ ネコが飼い主に撫でられて「うっとり」していた。気持ちいいにゃ〜♪ → と思ったら…
きびしいなぁ〜

◆ リスに驚いたドイツ人の男性が警察に電話し、「助けてください!リスにつきまとわれているんです!」
なにその萌える習性〜

◆ 夜に温泉に入った後に部屋でダラダラ呑んでる時間が、旅行で1番好きな時間だわ。
例の場所で飲むの大好きですよー

◆ 親戚の集まる場へ行ったら、私に会えるのを楽しみにしてたという親戚の子供が出迎えてくれた。
ほんわかしましたよ〜

8月15日(水)

今日は早朝ライドで荒川上流方面パノラマ公園まで往復してきましたー。途中川島町のひまわり畑に寄って種も採って来ましたよ〜。食用品種じゃないのでちんまいけど、一粒食べてみたら味は良かったです〜。塩炒りしてみようと思いますー

本日の走行距離は117.8Km、消費カロリーは2,931kcalです〜

和光の公園の猫〜
気持ち良さそうに寝てるので
触らないでおきましたよ〜
朝日がさし込んできたよー 富士山まっ黒〜
今日も登山客が多いんだろーなー
山梨方面に大きな積乱雲〜 森の中の道は涼しいなぁ〜 何か香るなぁって思ったら
クサギの花が咲いていたですよー
夏らしい光景〜 スカイダイビングの飛行機〜
お客をのせてひっきりなしに
離着陸していましたよー
横っ腹は開いたままなんですね
帰り道は南風が強くなってきたよー

帰って来て速攻で水シャワー浴びてお昼ごはん〜。ボロネーゼと、キュウリと人参スティック胡麻味噌マヨディップを食べたよー

◆ 行方不明の2歳男児、現場近くで無事発見 山口
捜索開始30分で見つけちゃうなんてすごいですよ〜。子供は山の上の方に登りたがる習性が有るって憶えておいた方がいいですねー

◆ 【悲報】警察、よしき君発見の手柄を横取りしようとしていた
死んでいると思って捜索していたから、見つからなかったんですねー

◆ 日テレ「24時間テレビ」のギャラ推定額が判明 欽ちゃん「1億円」 嵐・TOKIO「5000万円」 障害者「0円」
ボランティア番組じゃないですよー

◆ 【画像】 バック・トゥ・ザ・フューチャーのキャスト(マーティ・ビフ・ドク・ロレイン)の現在がこちら
ビフ変らないですねー

◆ 【衝撃】新幹線のグリーン席にとんでもないヤツがいたんだがwww
だめだろー

◆ 2077年、架空の未来のロシアを描いたサイバーパンクなイラスト
かっこいい〜

◆ 「これは助かる」…あるサービスエリアの個室トイレの“絶対に忘れ物をしない”仕組みが賢い
これはイイねー

◆ かき氷を食べる安倍首相に対するリプが面白すぎるwww
みんな優しいなぁ〜

◆ 銚子市犬吠埼に電車で行ってきたので景色や電車の写真うpする
山下画伯って立食い蕎麦屋で働いていたですか〜

◆ とある旅人がこの夏撮ったノスタルジー画像を貼ってくスレ
ママチャリかよー。すげー

◆ スパイシーなのに辛くない!―高田馬場「ミンガラバー」のミャンマー料理に舌づつみ
ミャンマー料理は食べ事無いなぁ〜

◆ ハンバーグに付いてくるコーンの食べ方分かる奴、0人説
輪切になっているやつは面倒くさいよねー

◆ ウマすぎる・・・コンビニの冷凍フルーツ「神アレンジ」
マンゴーアイスうまそうですよー

◆ 警視庁が推奨・・非常食には「チョコペン」がいいとネットで話題に
溶けないし、少しずつ食べられるから災害時に子供にあげるのも良さそう〜

◆ 【画像】動物園でイケメンじゃないチーターの姿が激写されるwwww
日本はじめっとした暑さだからねー

◆ 【閲覧注意】 2匹のネコが仲良く「毛づくろい」していた → 1匹の猫の体に「人間の顔」があるんだが…
こわいよー

◆ 【子ネコ】 靴下の片方がよく無くなる → 夜な夜な子猫が部屋を散らかす原因は…
猫が犯人じゃなかったですかー

◆ 【国旗はその国の象徴】オランダ三色旗→勇気、信仰、忠誠 フランス三色旗→
イタリア信じちゃいそうですよ〜

◆ こんなの買いたくねー
嫌すぎるですよ・・・。

◆ 帰ってきた息子にいきなり「俺息子じゃないんか!」と言われた
一緒に暮していると似てくるんですかね〜

8月16日(木)

ヒマワリの種を塩炒りにしてみたけど、3%の塩水に30分漬けて炒ったら2/3位に縮んでしまい、更に食べ難くなってしまいましたよ〜。やっぱり食用品種じゃないと食べるところが少ないですねー。種と花弁の選別も面倒だったので、やるなら種の大きな品種にしようと思います〜。食べるのに手間が掛るお茶請けになったので、食べ過ぎに成らずに済みそうですよー

今夜はゴーヤチャンプルー、大根人参玉葱油揚げの具だくさんのお味噌汁で晩ごはんですよ〜

◆ 男児を発見したボランティア男性に「2歳児に飴玉あげないで!」と批判相次ぐ
些細な事で叩く人って何なんだろー

◆ 甲子園のガッツポーズに注意「必要以上しないように」
やり過ぎて怒られちゃったのね〜

◆ この異常高温は2022年まで続く模様 ( ´)Д(`;)アヅィィィィ
そんな長期予測当るんですかねー

◆ 【画像】駅に貼ってあるこの自殺防止ポスター「死ぬなら駅以外でやれ」
そこまでは言ってないけど、もうちょっとオブラートに包んだ表現の方がいいですねー

◆ 【画像】東京江東区のマンション住民「ウミネコの鳴き声がうるさくて眠れない!!」
屋上緑化したら繁殖地にされちゃったそうですよー

◆ ちょっと変わった視点で撮った写真の数々が面白い
象さんカッコイイ〜

◆ お盆に帰省してみんなが感じた「#実家あるある」が笑えるw
コップか〜。あるある〜

◆ 気をつけたい・・・賞味期限にまつわる「誤解」に注意
消費期限の方は、きっちり守って食べてますよー

◆ 夏の18きっぷは出会いのチャンス!恋愛から結婚へ。今すぐ11880円もって駅にGo!
つ「レアケースです」

◆ 【グルメ】JR八王子駅で食べる郷土料理、太くてコシのある”武蔵野うどん”て知ってる?
駅中で武州うどんが食べられる所があったですか〜

◆ ハーゲンダッツ新作は童話がモチーフ!ストーリータイム「アリスの紅茶」と「白雪姫の林檎」
注文しづらいレストランのメニューみたいですよー

◆ 498円でこの実力!ニトリの熱伝導アイススプーンを「あずきバー」と戦わせてみたらこうなった
すげー

◆ かつて、ここまで「プロジェクションマッピング」を有効活用した例があっただろうか
これはいいねー

◆ バレてないよな…? からの ッパーーーン!!
いい写真すぎるですよ〜

◆ 【衝撃】ヤギさんミルクに頭を突っ込む
がっつきすぎだよー

◆ 犬「鼻に…鼻の上に…蝶々が止まってるんだけど!」(動画)
あら、癒されますね〜

◆ 子イヌたちは元気いっぱい! → 私の足に食いついてきたwwwww
食い付きいいねー

◆ イヌが柵の向こうにいるニワトリにイキっていた。てめぇ、やっちまうぞ! 一緒にしてみる → こうなる…
かわいい〜

◆ モスバーガーの前通りかかったら店の中が見えて (´・ω・`)な顔した人が座ってた
おなかが空きまくっていたのかな〜

◆ あのナポリタンは最高の幸福の味。
ナポリタンが食べたくなったじゃないかー

◆ 会話が上手い人にはちゃんとそれなりの理由があるんだなと知った
とっさにそこまで推測できないですよ〜

8月17日(金)

最近目のピント調整が悪いのか画面が見えにくいことがあるので、最近話題の酢納豆を夜食べる様にしたら、目の調子が良くなりますねー。視力の回復が有ったかどうかはまだ判らないけど、続けて食べてみたいと思います〜

【名医の太鼓判】酢納豆で目の健康寿命を延ばす!老眼・白内障・緑内障の改善も!

今夜は赤ワインソースのハンバーグ〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、小松菜のガーリックソテーですー。あとは茹でジャガイモのサーラとオニオンスライスのせで赤ワイン〜。パンは焼きたてフォカッチャですよー。フォカッチャは練り込み&掛けオーリブ油を多目にしたら、今まで焼いた中で一番美味しい出来になりました〜

◆ 【東京五輪ボランティア】 主力の大学生の確保に悩み 大会関係者「今の高校2,3年生への周知が必要」
シニア世代をターゲットにしたほうが集まり易そうなんですけどね〜

◆ 檀家「離檀したいのですが」 寺「はい、700万円」
改葬証明書を盾に高額請求するところがあるそうですねー

◆ 【悲報】中国で20万人以上の児童が行方不明に。メディアが誘拐してみたところ84%の確率で成功
そいえば中華系の人達って家の名が重要で血はその次なので、養子でも代が続けば良いみたいですねー。だから男の子の需要が高いとか・・・。

◆ JAXA、日本初の有人月面着陸機開発計画を発表!米アポロ以来60年ぶり
宇宙兄弟みたいに日本人宇宙飛行士が月面でイエ〜イ!ジャンプ来るかな〜

◆ 猛暑で畑に数百もの○や□・・・。イギリス
土中の水分が少なくなって、植物の成長に差が出るのが原因だそうですよ〜

◆ 【昭和】「背広」は死語か…20代の3割「知らない」 「せびれ?魚?」 クールビズでスーツの消費 30%縮小 オーダーは人気
そいえば最近言う人居ないですねー

◆ 【画像】なんやこの聖人……(´・ω・`)
この写真見ると先入観って怖いなーって思いますよ〜

◆ 図書館からのお願い…本に処分し難いなにかが挟まっている模様wwwwww
栞代わりにしても嫌過ぎるですよー

◆ 娘が作ってくれた「洗濯物畳みマシーン」が可愛すぎるwww
あらカワイイ〜

◆ この絵本、あまりに前衛的すぎるwwwww
ぜんぜん内容が判らないですよ〜。でも幼児ウケは良さそうな気がしますねー

◆ 昭和の朝食用レトロ家電、めっちゃオシャレでワロタwwwww
おもちゃかと思いましたー

◆ 【ついに日本上陸】すかいらーく、プラ製ストロー全廃へ 日本外食大手初
紙とかパスタ製のを使うのかなー

◆ いきなりステーキがどんどん出店できる理由が判明する
都会では生き残りそうだけど、地方で立ち食いは廃れそうですよ〜

◆ 【衝撃】猫の抜け毛を丸め続けた結果wwwwwwwwwww
猫で出来た成れの果てみたいで避けられてますねー

◆ 飼い主ラブな犬「お出かけしないで!」→かわいい行動に出る(動画)
ちゃんとわかっているんですねー

◆ 「なんてデカさだ!」その大きさに驚いてしまう、色々なものの写真集
ウォンバットって意外とデカいんですね〜

◆ 夏を満喫。スイカを美味しくいただく犬たちの映像集
ハスキーらしい〜

◆ 【ネコ】 カリカリがあったら置いてきな! → うちの猫が「ヤンキー座り」をしている件
なめ猫だー

◆ 婆ちゃんちでGが出た ばあちゃん「全く・・・・・・どきな」
うわぁ・・・。

◆ 4年位前の7月、財布を落としてしまった。
これは家宝にしちゃいますよ〜

◆ まさか母さん(ちょい心臓悪い)に何か????入院?熱中症?
人騒がせ過ぎるですよー

8月18日(土)

今日はからっと涼しいお天気だったので、多摩湖自転車道経由で多摩湖、狭山湖まで走って、飯能のトーベヤンソンあけぼの子供の森公園に寄って、入間川CRと荒川CRで帰ってきましたよー。今日は気温は29度とちょっと暑いけど、空気が乾燥していて秋みたいな一日でした〜

本日の走行距離は105.5Km、消費カロリーは2,467kcalです〜

西武新宿線の52席の至福
初めてみましたよー
井之頭通りのどん詰まりの
多摩湖自転車道入口〜
多摩湖自転車道沿いの
小平ふるさと村〜
移築した古民家が並んでますよ
多摩湖〜 狭山湖〜
雲が秋の様な形ですよー
狭山湖周辺には
観光ぶどう園が多くて
ぶどう狩りをしている人がいたよ
牧場の横を通りましたよ〜 狭山のお茶畑〜 トーベヤンソン
あけぼの子供の森公園
園内にカフェが出来ていましたー
入間川の笹井ダム〜 入間川CR〜
この辺りってちょっと
アメリカっぽいですよー
もう稲刈りが始まっていたよー

今夜は豚肉ガパオライスうぃず目玉焼きで晩ごはんですよ〜。なーんか足りないと思ったら唐辛子を入れ忘れていましたー。無くても美味しいけどね〜

◆ 高知県立大「新しい図書館、前より小さく造っちゃった」 → 蔵書3万8千冊を燃やす 絶版本も多数
せめてデジタル化して保存しておけば良かったのにー

◆ 金足農業逆転ツーランスクイズの瞬間、秋田なかいちが盛り上がりまくるwwwwwwww
すんごいいい試合でしたね〜

◆ ムンちゃん「慰安婦問題は解決していない」
国内向けに良い顔していると国際社会からつまはじきにされるよねー

◆ 【都市伝説】『トトロ』の「サツキとメイ死亡説」「トトロ死神説」に対する”ジブリ公式”の発表がこちら・・・
なんで怖い話しにするかな〜

◆ 【悲報】東京の駅に卑猥なポスターが貼られまくってしまう
これはやり過ぎですよー

◆ 【画像】ツイッター民「セミの抜け殻でバルタン星人作ったったww」
キモイけどカッコイイ〜

◆ 男児発見した尾畠さん 奥さんが表に出てこない理由が判明www
右上笑いすぎですよー

◆ 「結婚式に出席したら…他に独身男性がほとんどいなかったときの僕の表情」いろんな気持ちが伝わってくる写真
これはキツいやー

◆ 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験『うべろうべろ』
曇天の火玉は何度か見た事あるですよ〜

◆ 住宅街で豚骨ラーメン作ってたらお隣さんから苦情 ニオイ問題で「非常識」「ミヤネ屋が取材に来るレベル」の声
そいえば悪臭を放っていた豚骨ラーメン屋さんが、最近匂いがしないなーって思っていたのですけど、工場で作っているんですね〜

◆ 伊豆諸島の「べっこう寿司」は魚のうまみが凝縮!―竹芝「島島弁当」で手頃に味わえる
なるほどー、山椒も合いそうですね〜

◆ 期間限定「ぼんち揚 チキンラーメン味」食べてみた--最初は“ぼんち揚”、後からふわっと“チキンラーメン”
ビールのおつまみによさそう〜

◆ エッセルスーパーカップとかいう味を度外視した量と安さだけが売りのアイスについて
喉が潤う感じが好きですよ〜

◆ この味好きだった!懐かしくなっちゃう『給食』レシピ
アーモンド小魚作ってみようかなー。おつまみやお茶うけにも良さそうだよね〜

◆ うちの子(リス)みてってくれ
こんなに懐くんですね〜

◆ 【gif】メス猫、目を覚ましたら裸で知らない男とベッドにいて困惑してしまう
それっぽい〜

◆ 1匹の子ネコが「キャットタワー」で遊んでいた → 返事が可愛すぎて生きるのがつらい…
降ろしてな気がしますよ〜

◆ 小さな子ネコを保護した → 膝の上に乗ってきたw
たまらん〜

◆ 娘よ、かぶって遊んでるけど違う!そうじゃない!
青蛙の時代はゴムだったですねー

8月19日(日)

昨日からちょっと体調がいまいちだなーと思ったら、今日は熱が出て寝込んでしまいましたよ〜。夏風邪っぽいですねー。今日はゆっくり寝て体力も回復したので、夕方高田馬場のOKストアさんなど、ちょっと遠出して食材のお買物に出ましたよ〜

今夜はびんちょう鮪のべっこう漬け、しめサバ、厚揚げ焼き、鶏皮の焼き鳥屋風、焼き塩鮭、キャベツの塩揉み浅漬け風の、おつまみいっぱいで日本酒冷やですよー

◆ 【高校野球】 金足農業、滞在費が底をつく
卒業生や秋田県民から追加寄付が集まるでしょう〜。甲子園の高校野球って今年から有料なんですねー。出場チームにちょっとぐらい回してあげても良さそうなんですけどね〜

◆ トランプ「私はフェイクニュースを国民の敵と呼ぶことにした」→報ステ字幕「私はメディアを国民の敵と呼ぶことにした」
自覚しているんですね〜

◆ 川口市でセミの幼虫に対する謎のお達しが出されるwwwwwww
えー

◆ 「撮り鉄」マナー守って…撮影ポイント用意も 岩手県「IGRいわて銀河鉄道」
IGRいわて銀河鉄道ってスペシャルな車両が無いから撮り鉄少ないよね〜

◆ 【画像】お寺に精霊馬を置きに行ったらドムが居たんだがwwww
そこは3体用意しないとー

◆ 【悲報】新幹線で同じ車両にいるガキ、新幹線が楽しくてウキウキではしゃいでしまう
走り回らなければいいかなー

◆ 【唖然】サイクリングの消費カロリーがもはや別次元レベルなんだがwwwwww
お手軽にダイエットできますよー。でもダイエット目的だったら実走よりも、ローラー台で一定出力で回した方が効率良く痩せますね〜

◆ 【/^o^\フッジッサーン】ヤマノススメ3期始まったから富士山頂でゆるキャンするわ
富士山登ってみたいけど、飛行機に乗っても頭が痛くなるので、ちょっと自信がないんですよねー

◆ 【画像】こんな理由で客にソバを出さないソバ屋があるとか信じられん
正直じゃないか〜

◆ 【画像あり】アメリカ人さん、日本人とイタリア人を両方怒らせる料理を発明してしまう
これはないやー

◆ 「エブリバーガー」や「きどりっこクッキー」など、ちょっと懐かしいブルボンのお菓子3種を食べてみた
きこりの切株って、キノコでもタケノコでもない第3の勢力かと思っていたけど、ブルボン製でしたか〜

◆ 料理初心者もササっと作れる!...めちゃくちゃうまい『ズボラ丼』レシピ18選
お弁当にも良さそうなのも有りますね〜

◆ ご飯との相性抜群!!...『絶品メンチカツ』の作り方♪
最近メンチカツにハマっているので参考にしよう〜

◆ 息子がお寿司屋さんで、「いくら1個お願いします」と注文した結果www
楽しいお寿司屋さんですね〜

◆ 冷蔵庫からビールを持ってきてくれる、素敵な芸を覚えた犬たち
横に咥えてくれればいいかなー

◆ 1匹の羊が…トランポリンの楽しさに気付いてしまう(動画)
羊も遊ぶんですね〜

◆ 【ネコ】 お父さんはまだ寝ていた。早く起きないかなぁ〜 → 猫はこうなる…
かわいすぎるだろー

◆ 落ち武者
落武者としては嫌なお客ですよ〜

◆ 「「よっしゃみんなで肝試しすっぞ!」」 A「頼むからコンビニ寄って!」
悪霊がパワーアップしそうな感じもしますねー

◆ 「あぶりサーモン丼、ごはん大盛り」を注文したら 店員さんがいきなりでかい声で
おお、聞こえるですよ〜

◆ 皆さんに貰った優しさを、私も誰かにあげたいです。
日本もまだ捨てたものじゃないですね〜

8月20日(月)

世田谷区下馬で小さな公園にいつも大行列が出来ているところがあるんですが、調べてみたら和kitchen かんなさんという、かき氷の有名なお店だったですよ〜。ロケバスも停まっているので芸能人が来て取材でもしているんですかねー

今夜は鰹のたたき、厚揚げ焼き、キャベツの塩揉み浅漬け風で日本酒冷や〜。シメは冷したぬき蕎麦ですよー

◆ 【画像あり】大阪府警の脱走犯の探し方、無能丸出し
これって行方不明になった子供を探す方法ですよねー

◆ 【悲報】東京オリンピックさん、14万円のぬいぐるみを売り出してしまう
デカいから高いのは判るけど、それでも高過ぎですよ〜

◆ 【朗報】がん研究者、アニメ『はたらく細胞』を大絶賛!!!!
がん細胞の回みたけど、ちょっとがん細胞が可哀想でしたよ〜

◆ 【驚愕】『となりのトトロ』 16回目の視聴率凄すぎワロタwwww
夏休みだし、小さな子供が居るお家は見ますよね〜

◆ 「日本人として生まれ、少数民族などと意識したことはない」沖縄県民が国連で先住民族認定の撤回求める
中国の分断工作だからねー

◆ 【画像】ロシアの海岸に正体不明の生物の死体が打ち上がる しかもデカイ
永久凍土の中にあったマンモスでしょ〜。今年は世界的に暑かったからねー

◆ 日本企業「台湾鉄道の電車520両?忙しいから作るの無理」 韓国企業に譲り渡す
スポットの大口は対応できないだろうから、分納じゃダメなのかなー

◆ 鳥取県で「ギャルの幽霊」が出そうなトンネルを発見したwww
ギャルの幽霊ってぜんぜん怖そうじゃないですね〜

◆ 都内に無料でコーラが飲める夢のような自販機が! ただし…
忍者が塀を越えるやつみたいに、二人がかりでやったら押せそうですよー

◆ 海外旅行の際、スーツケースの名札はどこに付けるのがいいか…紛失の確率を減らす意外な場所
最終的にそこまでやって調べるんですね〜

◆ 現代人の「耳疲れ」を癒す。「耳かき用たわし」が気持ちいぃいと話題に、早くも1ヶ月待ち
これやってみたいですよ〜

◆ クスッとくる…みんなが見つけた「ユニークな注意書き」
「サーキットに行け」わらったですよー

◆ やば。。いくらでも食べれちゃう...百均の『高コスパおつまみ』が超うまい!
ワサビチーズあられ買ってみよう〜

◆ 【衝撃】 キウイ、皮ごと食べるのが正解だった
もさもさして不味そうですよ〜

◆ シャリシャリ食感の梨の果肉&濃厚なミルクを使った「ホームランバー 二十世紀梨ミルク」を食べてみた
梨とミルクって合うのかな〜

◆ 子ネコが肩に乗っていた。耳元で「にゃーん」と鳴く → 骨抜きにされてしまうw
あらかわいい〜

◆ 田舎って何でこういうペットボトルの風車があるの?
これってモグラ避けだったですかー

◆ ぱっと見、亭主関白なのかなぁ?と思ったが
ほのぼのしますね〜

◆ 小学生の女の子に声をかけられた
しっかりさんですよ〜

8月21日(火)

高校野球決勝は金足農業が大差で負けちゃったけど、私立で有力選手を集めた大阪桐蔭に対してよくがんばったですよ〜。スタンドの金足農業の女の子が涙目で応援している姿が印象的でしたよ〜

今夜は手羽とろ肉の唐揚げ、ざく切りキャベツ、ポテトフライでウィスキーストレートです〜

◆ 大阪桐蔭 vs 金足農業の戦いを表した画像wwwwwww
金足農業がんばったですよ〜

◆ 【凄すぎw】甲子園の入場者数、トンデモないことになるwwwww
有料になったけど、今年は金足農業効果でおもしろい展開でしたからね〜

◆ アレ盗んだら退学!金足農業高校の校則がヤバすぎてしびれるレベル。
秋田だとアレの方が貴重なんですかね〜

◆ 【朗報】清原和博さん、完全に漂白される
健康的になりましたね〜

◆ 【朗報】社員に「クイズに正解しないと有給はあげません」と一斉メールを送った支店長を処分へ
平社員へ降格で、自販機へ補充の仕事をやらせればいいと思いますよ〜

◆ 「足立区危険」と言うのは強い偏見。実は安い飲み屋や飲食店が充実している。
月曜から夜ふかしとか見ていると、フツーじゃないなーって思いますケドねー

◆ 【悲報】大ヒット映画『カメラを止めるな!』 盗作だった
なんだかややこしいお話しですねー

◆ 火垂るの墓の兄貴がゲンだったら妹生存trueENDを迎えられた説
絶対に死なないですね〜

◆ コルク作りでコルクガシから樹皮を剥ぐお仕事が気持ちよさそう
全部剥いじゃったら枯れちゃわないのかな〜

◆ 息子、ツナマヨの自由研究を始めるwwwww(※画像あり)
スーパー系は具が少ないんですね〜

◆ 江戸時代の居酒屋のメニューwwwwwwwwwwwwww
河豚とスッポンの煮物って、料亭で出そうな料理ですねー

◆ 生ハンバーグって知ってる? 日本初、新感覚の専門店が横浜にオープン
タルタルステーキかと思いましたよー

◆ 【悲報】ドミノピザさん日本の宅配ピザ市場を壊しにかかる
それでもまだ高いけどねー

◆ この食べ方って私だけ? アボカドとチョコレートを塗ったトーストが美味しい→変な食べ方を告白する人が続出
それは気持ち悪いですよ・・・。

◆ 『スーパーカップ Sweet’s』に贅沢な「アップルタルト」!カスタードアイスや果肉入りソースの4層仕立て
これは美味そう〜

◆ 夏も終盤!!そうめんもう飽きちゃった…そんな時に作りたいアレンジレシピ
初めて見るレシピが多かったですよー

◆ 早朝の電車に乗っていたら、世界一可愛い車掌さんが巡回してた
しまった。へんな所に来ちゃったって顔ですねー

◆ 散歩中「もう帰ろうか」と声をかけた時のワンコの表情www
おもしろい顔〜

◆ 子ネコがゆっくり歩いてきた。何をするのかな? → ちっこい子猫はこうなります…
いきなりすぎるですよ〜

◆ 布団カバーの中の布団の寄り方キエエエエエエエ!!!!
あり過ぎてこまる〜

◆ 息子の成長の証だと喜ぶべきなのかもしれないが、なんか父ちゃん納得いかねぇw
がんばって付合ってたお父さん可哀想ですよ〜

8月22日(水)

お友達の会社で自宅の庭で採れたブドウを戴きましたよ〜。ちょっと小ぶりだけど甘くて美味しかったですよー。都内でブドウが採れるぐらいの庭つきのお家って羨ましいですね〜

今夜は漁師のカツオ漬け、カツオのお刺し身、冷奴納豆のせ、キャベツの塩揉み浅漬け風で日本酒冷やですよー

◆ 【驚愕】甲子園決勝「大阪桐蔭 vs 金足農」の視聴率すげええええええ!!!!!!
青蛙もワンセグで見ていましたよ〜

◆ 大阪桐蔭関係者「甲子園史上初2度目の春夏連覇や! 記念にスポーツ新聞買ったろ!」
まさかそこまでとはですよ〜

◆ 「スルガ銀行の貸出総額3兆円、うち1兆円が不正融資の疑い、行員の2割が関与」でクソ笑った
ここまで酷いのは珍しいよねー

◆ 【悲報】「もう北海道来ないでください」 インスタ映え狙って畑踏み荒らし被害続発
なんか中国人観光客のマナーが最悪だそうですねー

◆ 立川住人「いやああああ、住宅街に鹿がいるううううううう」 → 警察捕獲作戦へ
昭和記念公園の辺りですねー。狭山丘陵からも多摩川からもちょっと離れているけど、どうやって迷いこんだんだろ〜

◆ 「世界で最も黒い物質」を深さ2.4mの穴の側面に塗った凶悪トラップを美術館に設置 案の定ケガ人発生
もうちょっと浅くすればよかったですねー

◆ 京急電鉄「北斗の拳」とコラボ、ラッピング電車や特別仕様看板 「上ラオウ岡駅」「北斗の拳立大学駅」
遊びすぎですよ〜

◆ 縄文人と弥生人の使っていた言語は違うのか @ [日本史板]
西日本に定着した渡来系の弥生人と、先住民の縄文人って最初は言語が違ったんでしょうけど、弥生時代後期にはお互いの言語が混じり合ったって感じですかね〜

◆ 都会民が知らなそうなことwwwwwww
鉄道系は確かに面食らう人居ますよー

◆ とりあえず自殺するから七輪と炭と肉は買った。車もレンタカー借りた
おい、死ぬ気無いだろー

◆ ロボットが街中を歩くCG映像がリアル過ぎて本物だと信じてしまう人が続出
これぐらいなら今の技術で作れそうですね〜

◆ 北条氏政「ご飯に味噌汁を2回かけた結果wwuwwuwwuwwuwwuww」
大河ドラマ真田丸で、高島弟が好きなだけ二度がけしているシーン好き〜

◆ 国産ニンニクをごま油で茹でて塩だけで食う料理wwwww
美味そうじゃないか〜

◆ 【画像あり】スーパーの弁当の底にレタスの絵を描く奴wwwww
お刺し身のトレーの大葉の写真フィルムも有りますねー

◆ 牛肉のマリネ!?赤坂のパラグアイ料理「レストランアミーゴ」は面白くておいしい
これはまったく未知の調理法ですよ〜

◆ つけ麺の元祖“東池袋大勝軒” 麺の量が多い理由とは?
そういう基準ですか〜

◆ 猫さん達による、集団ペロ・・・可愛すぎ!!!(※画像あり)
つられペロですかね〜

◆ プレーリードッグがウトウトすると…こんな寝相になる(動画)
無理しないで横になればいいのに〜

◆ 子ネコたちは「猫じゃらし」に夢中。ペチペチペチ♪ → でも1匹は「犬の舌」が気になるようです…
そんなに大きな物がペラペラしていたら気になるですよー

◆ 「嫁子サーン! アナタッテ オバカネ!」
わかって喋っていたりして〜

◆ 母「もういい! 家出してやる!」
なにそれ、カワイイ夫婦ですね〜

8月23日(木)

外国人観光客に日本のお化け屋敷が人気だそうで入場者が増えているそうですよー。日本のお化け屋敷はすんごい怖いとのこと〜。日本お化けって気がついたら後ろに居たとか精神的にジワジワ削ってくるタイプですからねー。ゾンビみたいに物理的に迫ってくるのとは別次元の怖さが有りますよねー

今夜は塩つくね+生ピーマン、オニオンスライスで日本酒冷や〜。シメは野菜たっぷりタンメンですよー

◆ 金足農・吉田輝星投手、連投しすぎて股関節が取り返しのつかないことに… 評論家も将来を危惧
地元に戻ってから、下半身の疲労が辛いって言ってましたねー

◆ 自衛隊のお祭りが新日本婦人の会により潰される「迷彩服の人達が自分達の生活の中に入ってくるのは違和感、戦争を連想させる」
クレームつけたのって共産党じゃないかー

◆ 【悲報】東京五輪委員会「銀メダルに使う銀が足りません。無念ですが小中学校からも回収します」
銅と金って電子製品によく使われるけど、銀は使わないからねー

◆ 【富山】注文していない瓶ビールがケースごと玄関先に… およそ40軒、計25万円
意図が判らな過ぎて怖いですね〜

◆ ありえない…! ウミネコの体に「棒のようなもの」いったい何が?
縦に刺さっているし葦みたいだから、急降下したときにグサッって刺さったんじゃないかなー

◆ 台北名物「バイクの滝」 朝のラッシュ時
MRTの鉄道網が出来上がったので少なくなったと思っていましたよー。台湾人って運動嫌いだから駅まで歩くのも嫌なのかもですね〜

◆ 【なるほど】運命の赤い糸ってあるけど、他の色もあって意味もあるらしいwwww
運目の黒い糸は偶に使いますねー

◆ 地下鉄丸ノ内線の車内があまりにポケモンすぎるwwww
床までラッピングって珍しいですね〜

◆ そこ空気入れるとこちゃうやろwwwww
相撲に負けたからって〜

◆ サンルーフにソフトボール大の雹が直撃、すごい状況になってしまった車
こわいよー

◆ 【野球】金足農生徒×ローソン共同開発の金農パンケーキ緊急販売wwwww
この機に一挙に全国販売すればいいのにー

◆ 【画像あり】ウズベキスタンのチャーハンwwww
作ってる人も具になりそうですよ〜

◆ コロンとたぬきのおまんじゅう!「東京名菓 ぽんぽこおやじ」の見た目とおいしさにほっこり
ひよこの太ったバージョンみたいですねー

◆ もはやでっかいチータラ!無印「大きいままの焼きチーズ」がビールを最高においしくする
これは美味そうですよー

◆ イオンで極上グルメ!! トップバリュの激ウマ商品15選
54円のレトルト中辛カレーは良く買いますよ〜。辛さが足りないのでレッドペッパー粉をどばーって掛けて食べてますー。忙しい時とか料理するのが面倒な時に重宝してますよ〜

◆ そのまま食べるとツナ、調理するとコンビーフという不思議な新食材「シーチキンコンビーフ」試食レビュー
サンドイッチの具によさげ〜

◆ 小さな妹のために…やさしい犬がボールを取ってあげようとする(動画)
ほんわかしますよ〜

◆ 「おいでおいで!」すると「お前が来るんだよ!」という猫
生意気だけど許しちゃうですよ〜

◆ 鉢植えの樹木からパワーを吸収する猫たち
なにこのすっぽり感〜

◆ 実際にはドイツではそんなにバームクーヘンは 食べられてないらしい
ベルギー人もビックリだったでしょうね〜

◆ 【環境】池の水を全部抜いたら…井の頭池のトンボ増えた
ブルーギルとか肉食の外来魚が居なくなったので、ヤゴが増えたんですね〜

◆ 空き巣の常習犯を捕まえて取り調べたら
落語ですか〜

◆ できるかな
えびふりゃー食べたくなるじゃないか〜

◆ 一息で注文できたら、きっと魔王とか出てくるわよ
召喚魔法みたいですからね〜

◆ 齢46にして人生初の大誤算がやってきて衝撃
寿命も有るから早目に踏み出した方がいいですよ〜

8月24日(金)

今日のじゅん散歩は中野区野方〜。ひなさく堂さんの店長も出てましたよー。最近はケロ焼きだけじゃなく、お団子なんかも販売しているんですね〜。久しぶりに買いに行ってこようかな〜

それから裏路地のすんごい大きなお屋敷に立ち寄っていたのですが、数年前に立て直されて新しくなってしまったけど、それ以前は立派な門に白壁の塀、平屋の大きなお屋敷で庭に立派な松や池〜。どうみてもヤクザの親分が住んでいそうな雰囲気だったのですが、この辺りの有名な地主さんで、レース鳩界でも有名な人のお屋敷だったですよー。長年の謎が解けました〜。怖い人じゃなかったんですねー

今夜はキャベツメンチかつ、鶏のから揚げ、ざく切りキャベツ、ゆで卵入りポテトサラダでいっぱいですよ〜

◆ 朝日新聞、慰安婦報道取り消し発表記事の英文版に「検索避け」を設定していた
英文記事なのに「日本語ページ」指定って読ませる気が全く無いですねー。こんな事してもすぐにバレるのによくやるなぁ〜
【こっそり削除】朝日新聞さん、4年前の英訳謝罪記事を突然本日更新→「検索避けメタタグ」が消える

◆ 【西日本豪雨】 被災者ら、「ダム放流による浸水は人災」 国家賠償請求へ
ダム放流しなかったらダムが決壊してもっと大惨事になっていたのにー

◆ ヤマザキのパン、台風より早く避難所に届けられる…総社市長「早すぎるくらいな対応。感謝」
天気が荒れる前に動いたほうがドライバーさんの負担も無くて良いですね〜。ほんとにGJですよー

◆ 【北海道】クマ牧場跡地に「1頭が悪環境で放置されている」写真が話題! 札幌市が「誤解」と否定…健康状態も良好
太っているし毛並みが悪いのは歳だからですねー。憶測で発信しちゃあダメだよね〜

◆ やっぱ特急の個室最高だわwww
え?スペーシアって個室があるんですかー。乗りたくなってしまったですよ〜

◆ 「ドイツで渋滞するとこうなるのか…マナーに感心した」とある道路の光景
国によってはど真ん中走るバカ野郎が出るんだろーなー

◆ トルネコの大冒険を25年間ほぼ毎日プレイしてる日記ブログが発見されてしまう
不思議ダンジョンは何千回プレイしても飽きないし、新発見も有りますからねー。青蛙もSFC版の風来のシレンを未だにやってますよ〜

◆ 「このスピード感」…日本最速の“秋”を感じさせる魚屋の看板が話題にw
スーパーに並び始めたけど、小さいのに198円もするのでやめておきましたよ〜

◆ 夜の自販機にデカキモい虫が沢山張り付いてる! と思ったら…紛らわしい
これは夜間の売上に影響しそうですよ〜

◆ インスタントラーメンの元祖「チキンラーメン」が還暦
台湾の意麺をヒントに開発されたんですよねー
台南名物、意麺とはどんな麺?小社意麺 | 暮らすように旅する。台湾

◆ 【画像あり】アメリカ人「おはよう!さあ朝飯だうまいぞ食え!!」
その写真はイギリスの朝食だよねー

◆ 残酷すぎる!台湾の「リアル犬アイス」がマジで泣けてくると話題に
食べづらいなぁ・・・。

◆ ウス茶糖って何だよ!静岡県民が愛するお茶がマジ美味いと話題に
静岡中部地方ではあるけど、子供向けお茶入門ドリンクって感じですね〜。地元の人もあんまり飲まないですよー

◆ これは激うま ネットで大絶賛な関東にある"隠れ人気グルメ"がいいね
丸満さんの餃子美味そうですよー

◆ 録画中のカメラを咥え、飼い主から逃げ続ける犬
あらかわいい〜

◆ ネコが隣にちょこんと座っていた。あの、ここいいですか? → 猫はそっとこうなった…
のそのそ乗ってきてかわいいですよー

◆ 母ネコが見守る前で子猫がゴハンを食べていた。うちの子になにするかぁ! → 猫、とばっちり…
白黒ちゃん悪くないのにー

◆ ローカル線に乗り遅れて70分待ち…周りには何もなく途方に暮れていると反対の列車から降りてきた子どもたちに取り囲まれてwww
地元の人しか使わない駅なんですね〜

◆ 私「もう夜だからそろそろ寝なさい」 娘「なんで夜は寝ないといけないの?」
お父さんの回答が笑うですよ〜

◆ わい、女子力を間違えて解釈しておばあちゃん力つけてしまう
上位バージョンだから問題無し〜

8月25日(土)

昨晩は夜ふかししてしまったので今日はちょっと遅めの起床〜。気温は34℃と高めだけど風は涼しいので、軽く多摩湖まで走りに行ってきましたよー。多摩湖自転車道は日陰が多くて涼しく走られるけど、自転車道入口まで行く一般道は、車の排気熱もあるので暑くてたまらんですよ〜

本日の走行距離は66.5Km、消費カロリーは1,807kcalです〜

五日市街道沿いの
練馬給水塔〜
かっこいいデザインですねー
昭和の特撮に出て来そうですよ〜
多摩湖自転車道〜
日陰が多くて生返るよー
自転車脇にヒマワリが咲いていたよ
多摩湖〜
今日の山の方は雲が多いなー
空の高い所を
旅客機が飛んでいたよ
多摩湖周回コース〜
昨日は強風だったので
落葉がいっぱいでしたよー
西武球場ドーム〜 自転車道脇の薮に
お茶の実がなっていたよ〜
帰りも多摩湖自転車道〜

今夜は鳥取素ラーメン大盛り〜。稲荷寿司で晩ごはんですよ〜

◆ 【国民】 玉木代表、少子化対策として3人目を出産した家庭に1000万円を給付 「コドモノミクス」と名付け野党と結集
言うのは簡単だけど財源はどうするんですかね〜

◆ 「フルーツを送る」新手のオレオレ詐欺 首都圏で100件超
これは引っ掛かっちゃうかもですよー。悪知恵働くなぁ・・・。

◆ JR「新幹線300キロ体感研修や!」線路の間にうずくまり頭上の新幹線を体感する研修が話題に
意味有るのかなー

◆ チャリンカス大学生、両耳イヤホン・スマホ操作しながら無灯火運転で轢き殺す
ほんとこんな運転してる奴多過ぎですよー。警察がガンガン切符切れば少なくなると思うんですけどねー

◆ 閉鎖された千葉の水族館 イルカ・ペンギンなどが取り残されてしまう
これは早く助け出してあげないとですよー

◆ 川栄李奈が売れた理由wwwwwwww
やっぱりノコギリだろーなー

◆ まるで博物館。伊勢にある干物屋が凄いことになっている…
食べられるですかー

◆ サバ缶人気が止まらない! ついに生産数量でツナ缶を抜く 言うほど美味いか?臭くて無理なんだが
ざく切り玉葱とマヨネーズ醤油、七味ちゃっちゃのサバサラ美味過ぎですよ〜。追加おつまみでよく作ってますー

◆ 日本最強の毒キノコ、ドクツルタケにご注意 異名「破壊の天使」「殺しの天使」「死の天使」
そろそろキノコのシーズンだから気をつけないとねー

◆ 【夜食】簡単で絶品!「茄子バタご飯」が美味いと話題に
こんど作ってみよう〜

◆ 東京の離島「青ヶ島」グルメが食べたい!―新宿「青ヶ島屋」海鮮丼ランチを堪能
胡麻だれの海鮮丼って食べたことないなー

◆ 言うほど国際問題にしてまでクジラの肉食いたいか?
美味いし、欧米の圧力に屈したくないからねー。数千年にわたって食べて来たのに、身勝手な価値観の押し付けされても迷惑すぎですよ〜

◆ ワイんちの猫カススヤスヤで草
のんびりしているなー

◆ ネコが「トコトコ」部屋に入ってきた。・・・ん? → ぎゃーーー!
怖すぎるですよ〜

◆ 【衝撃】藤田まことみたいなハムスターwwwwwwwww
どちらかと言えば、藤田まことがハムスター似だと思いますよー

◆ 濡れた芝生でズサーする人間を真似してズサーするゾウの子供が可愛い
こぞうかわいい〜

◆ 「うっかり犬を職場に置き忘れてしまった…同僚が送ってきた写真がこれ」
捨てられたと思ったのかなー

◆ 陣痛始まるまでラピュタ見てたから
おかしくなる人多いそうですねー

◆ 3歳が今日初めてお小遣いを使いたいと言った
こんなのお父さん泣いてしまうだろ〜

◆ 点滴されてる父がほぼ死にそうな顔してるくせに
死なないけどねー

8月26日(日)

今日は夕方から雷雨になるかもとの事でしたが、お買物に出たら埼玉方面にムクムクと積乱雲が湧いていましたよ〜。たった15分で金床雲に成長していましたー。こんなに成長が早いのは初めて見たですよ〜

今夜はブリかまの塩焼き、ゴーヤチャンプルー、キャベツの塩揉みの浅漬け風で日本酒冷やですよ〜
シメは冷したぬき蕎麦ですー

◆ 【樋田容疑者逃走】 大阪で車の窓ガラスが割られ現金など1210万円入ったリュックサックが盗まれる
これが樋田容疑者の犯行だったら、国際指名手配しないと見つからないかもですよー

◆ バイキングで初音ミクと結婚した男性特集 出演者からボロカスに言われる 男性「取材も連絡もない」
オタクは叩いても構わないってスタンスは、なんとかならないんですかねー

◆ 女子学生が遺体で発見‥静岡の海岸行方不明で新たにわかったこと
やっぱり県外から越して来た人だったですか・・・。静岡市内から一番近い海岸だけど、波がとんでもなく高くなる所なので地元の人は行かないですよ〜

◆ 永井豪「ハレンチ学園の当時の叩かれっぷりは凄かった。和田アキ子の売り出しにも使われた」
昔からテレビ局は変ってないですねー

◆ 津川雅彦の長女誘拐事件を解決した有能銀行SEの発言、身震いするほどかっこいい
なにそれ初耳でしたよー

◆ 無能な列車の行き先www
そうそう、東海道本線の興津行って、静岡まで行けよって思いますよー。なんで中途半端なところで停めるのかな〜

◆ コンビニ「セーブオン」が8月で完全消滅 また個性的なローカルコンビニが消える
安いアイスはローソンに引き継がれないですかー
あのコンビニ「セーブオン」がなくなる?39円アイスはどうなる?!というかみんな知ってる?

◆ まるでモンブラン!ハイピースの「くりほうじ茶」は強烈マロン味、でも無糖
これは飲んでみたいですよ〜

◆ バーガーキング「アメリカサイズのクソデカハンバーガーにポテトとドリンクつけて600円」
久しぶりに秋葉原で食べてこようかなー

◆ 夏が旬のズッキーニ!でも時々ズッキーニは毒持ってる時あるから食中毒気をつけて!
それは知らなかったですよ〜

◆ 犬に顔を噛まれたダッフィーをおばあちゃんが修復した結果…とんでもない新種が誕生w
スペインのお婆ちゃんが勝手に修復したキリストの壁画を彷彿とさせますねー

◆ 誰もが納得してしまう「原稿がまったく進まない理由」がこちらwww
自慢かよ〜

◆ 【画像】外にめっちょデカイ猫居てワロタwwwwwww
こんな怪獣ならいいかなー

◆ 犬さん、コンビニの自動ドアに挟まれ続けながら寝るwwwwwwww
中に入ると怒られるので、その位置なんですかねー

◆ 「何これええええ!?」はじめての水の感触に驚くキリンの赤ちゃん(動画)
あらかわいい〜

◆ 生まれて初めて炭酸水を飲んだオニオオハシの反応
シュワっときたー

◆ 米アラスカ州の遊歩道でクマに遭遇してしまう緊張の瞬間
声あげたりしたらアウトっぽいですねー

◆ 補正下着
あれってそんなに締め付けるんですね〜。蟹の甲羅っぽいなー

◆ A「なに?なんて読むの?えーけーべべれ?」
ラーメンズの新橋のバシッっぽい〜

8月27日(月)

ニュース速報で漫画家のさくらももこさん死去の報が流れてビックリですよ〜。青蛙、生れは岩手なんですが育ちは静岡県の清水なんですよー。現在さくらももこ邸が有るのは中野のお隣の高円寺で、何かと縁を感じていたんですよね〜。亡くなるには早すぎますよ・・・。乳がん怖いですよー。がん検診はちゃんと受けておいた方が良いですよ〜。まるちゃんのお姉ちゃん役の声優の水谷優子さんも51歳で一昨年乳癌で亡くなっているんですよね・・・。

【訃報】 漫画家のさくらももこさん死去 代表作ちびまる子ちゃんなど

今夜はカレーヴルストと茹でジャガイモでいっぱい〜。シメはサーモンときのこのクリームパスタですよー

◆ 「セミの声がうるさい」 仏南東部で観光客が村長に苦情 殺虫剤で殺そうとする人も
まぁうるさいって言えばうるさいけど、夏の風物詩ですからね〜。それも含めて楽しまないとですよー

◆ 【すごE】関東の積乱雲が完全に『ラピュタ』だと話題に!!!(画像あり)
昨日の夕方に見た雲ですよー。上の方しか見えなかったけど、ラピュタのイカズチ状態だったんですね〜

◆ 【悲報】なぜか一般市民にも「次期総裁は安倍」広がる 石破さんが頑張って安倍を叩き続けたのになぜ
なーんか勝気無いんじゃないの?って程、空気読めて無いですからね〜

◆ NHKおじゃる丸の声優がNHKプロデューサーに脅されて番組降板させられたとtwitterで告白し刑事告訴した模様
パワハラ過ぎますねー。きっちり白黒つけてほしいですよ〜

◆ 富士登山が簡単な理由wwwwwwwwwwwwwww
青蛙の回りでは、高山病で九合目あたり断念した人多いですよー

◆ 【神対応】少年が本物のメッシを目の前にして号泣 → 気づいたメッシが素敵すぎる
なんかいい人すぎるるですよー。神様ですね〜

◆ 【悲報】頭だけ幼虫のまま成長してしまったクワガタ、悲惨すぎる
でもマニアの間では高値で取引されたりするのかなー

◆ 今日嫁がついにやらかした。生豆腐を使った冷奴を食卓に並べているところを目撃した
は?? 香川県では湯通ししないと中るって考えもあるんですねー

◆ 子供の頃めちゃくちゃ食べまくってた駄菓子wwwwwwwwwww
たまーにしか店頭に出なかったけど、紙の袋に入った当り付きのあずきの甘納豆が好きだったなあ〜。カピカピで固くて質は悪かったんですけどねー

◆ 新幹線の中では飲食してもいいという風潮wwwww
なんか弁当食べたりビール飲むのがダメだとか言い出す奴って何なんでしょーねー

◆ お肉とキノコのうまみ!丸亀製麺に「牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ」--ピリッと実山椒がさわやか
これは美味しそう〜

◆ お酒ではないのに酔っ払う&うつ病を改善するという謎のドリンク「カヴァ」レビュー
飲んでみたいですよ〜

◆ フライドポテトの起源でベルギーとフランスが争う
こんな単純な料理で起源もなにも無いと思うんですけどね〜

◆ 「ハゲ防止のお守りかな」あまりにフッサフサな切符が発見されるww
成田線にそんな駅が有ったですか〜。硬券で販売したら売れそうですよー

◆ 【画像】『自販機でジュースも買ったし、お釣りを・・・っ!?』←自動販売機のお釣りレバーにカエル
なぜそこに集まるかな〜

◆ 仏壇に供えた水がいつも減ってる怪現象の原因…お前だったのかww
有る意味妖怪の類い〜。行灯の油も舐める奴ですからねー

◆ 【ネコ】 男が床で「ブレイクダンス」をしていた → 隣で猫はこうなった…
付合いの良い子〜

◆ ネコが「ケージ」の中にいた。あなたに私が飼えるかしら? → 猫はお高くとまっているようです…
なにその態度〜

◆ ちょっと寝言っぽい?キツネもいびきをかいて寝る事があるらしい
ちょっと猫っぽいですねー

◆ マジンガーZの思い出
最終回は衝撃的だったからねー

◆ 小さい頃近所の竹やぶの中に秘密基地を作って、いつも幼馴染の女の子と一緒に遊んでいました。
せつないですよ・・・。

◆ さっき電車で知ってる顔の人がいたので、お久しぶりですって挨拶したんだけど
これはやっちゃいそうですよ〜

◆ 小さいころ「食べてすぐねたら牛になるよ!」と言われて・・
もー

◆ 姉「それ帽子やないから私ちゃんに返してき!」
そんなにデカいのー

8月28日(火)

ゴミ捨て場にマ・クベの青磁っぽい壷が捨てられていましたよ〜。収集日無視の違法投棄なんですが、持って帰っちゃおうかなーって思っていたのですが、翌日には無くなっていましたー。「マ・クベ調これは良いものだ壷」でオークションに出せば高く売れそうだったんですけどね〜

今夜はミュンヘン風チキンカツ(薄いけどデカい)、ポテトフライ、コールスローでウィスキーストレートですよ〜

◆ 耳にイヤホン・右手に飲み物・左手のスマホ見ながら自転車運転していた女子大生に判決…禁錮2年、執行猶予4年
刑事裁判の判決は軽いけど、民事の賠償が待ってますからねー

◆ 検索逃れの朝日新聞「安倍総理は議論から逃げるな!自民党総裁に石破茂ではなく安倍総理が選ばれたなら来年の参院選で国民からのしっぺ返しがあるぞ!」
ないだろー。そこまでゲル推しされると余計人気が落ちそうですよ〜

◆ さくらももこさん死去…記憶に残る偉大な作品の数々
昨晩からニュースの扱いがすごかったですね・・・。

◆ サザエさんの視聴率が低迷→識者「深夜アニメとしてリブートするのはどうでしょう」
そろそろお終いにしても良いかもですよー

◆ 【画像】最近の小学生、夏休みの自由研究に人工知能を使ってしまうwwwwww
これってお父さんの影がちらつくんですけどー

◆ 2時間ほど前に雷が落ちる瞬間を激写してしまった
昨晩は中野もドッカンドッカン落雷しまくって怖かったですよ〜

◆ ドイツのヘルツォーゲンアウラハが「首を曲げる町」と呼ばれた理由は…偉大な兄弟ゲンカ
この二社の創業者が兄弟で、しかもドイツ企業って初めて知りましたよ〜。アメリカだと思っていたですよー。マークの生き物ってアメリカの野生動物だよね〜

◆ 【田町】東京なのに地方の田舎っぽい地名【中野】
麻布の狸穴(まみあな)が一番田舎っぽいと思いますよー。周辺は各国の大使館だらけの一等地なんですけどね〜

◆ アメリカのパンってまずいの?
日本の食パンも甘過ぎるってよく聞きますねー

◆ 【悲報】ワイ、屋台のラーメンを人生で一度でもいいから食べてみたい
すくなくとも東京の屋台ラーメンは酔ってないとキツいかもですよー。すんごい大量に味の素入れるんですよね〜

◆ カンボジアの「かぼちゃ」スイーツがたまらない!―神楽坂「バイヨン」でランチ
カボチャが飴色で美味そうですよ〜

◆ ココナツがけシチュー「カランガ」うまし―ケニア料理「マシューコウズ・バッファローカフェ」
東京は食べられない料理が無いんじゃないかなー。世界中の料理が揃ってますよね〜

◆ 超並んでる…!外国人に大人気な「一蘭」のヒミツ
上野駅店さんにたまに行くけど、外国人観光客だらけですねー

◆ 「いつまでも見ていられる…」築地市場による“桃の家系図”が素晴らしい
え?こんなに品種があるですか〜

◆ 「ジム終わりかな?」あまりにパーフェクトボディな猫が目撃されるwww
いい体すぎるですよー

◆ 逃げるウサギを捕まえたい近所のお兄さんが奮闘する姿が面白い
まさかお兄さんの名前はマクレガーで、食材にする気ではー

◆ ネコの目の前に「5つの紙コップ」を置いてみた。ボールはどれに入っているのかな? → やってみた結果…
動体視力はいいからねー

◆ 【マジかよ】コアラがよく寝ている理由wwwww
まぢですかー

◆ 息子夫婦と同居することになったんだけど、お嫁さんと一緒に来た猫がもう犬なのよ
女の人の汗の匂いが好きって説もありますよねー

◆ まさかの傘の盗難に遭い、雨の中小走りしてた
想像力が逞しいね〜

8月29日(水)

大田区の住宅地を走っていたら、御自由にどうぞと、ヌイグルミを詰めた箱を置いてあるお家が有りましたよ〜。赤いヘビがカワイイので戴いてきたのですが、箱から引っ張り出そうとしたらズルズルと長くてなかなか尻尾が出てこない〜。なんと全長250センチもあったよー。メッセンジャーバッグに収まらないので体に巻いて走りました〜。すれ違う子供達に笑われてしまいましたよ・・・。不審者情報に出てないといいなぁ〜

IKEAで売ってるぬいぐるみのセンスがおかしい2012
蛇年の時に量産された子みたいですよ〜

今夜は花椒を効かせた激辛麻婆豆腐、鶏皮さっぱり甘酢焼き、中華風サラダで紹興花彫の三年陳年ですよ〜。新入りの赤ヘビくんは「カモンくん」と命名しましたー

◆ 【埼玉】 共産党市議、空自航空ショーに中止要求「戦闘と切り離せない」 迷彩服イベントに続き「自衛隊=戦争」と印象づける“赤い圧力”
またかよー

◆ 【動画】 ドイツ―アメリカ間のフライトで8時間叫び続ける男児に乗客ウンザリ
これはキツイですよ・・・。

◆ 文化省「宿題の代行はおかしい」 → 「メルカリ」「楽天」「ヤフー」で出品禁止に
それはそうだよねー。自分でやろう〜

◆ タクシーの運転手が手持ちが足りないなどで運賃割引してくれても会社にお礼してはいけない、営業停止や最悪失業する模様
酔って乗車する人も多いので、下車する時にお金が足りないって事も多そうですねー

◆ 【アジア大会】なでしこジャパン韓国に勝利し4大会連続で決勝進出!
オウンゴールしちゃった選手ってすんごい責られちゃうんじゃないのかな・・・。

◆ 三大・昭和を知らないと分からないこと
そいえばコンビニのご飯物って不味かったですねー

◆ 【画像あり】20年前のガソリンの値段がヤバすぎるwwwww
昨日ガソリンスタンドの前を通ったら、レギュラー146円だったですよ〜

◆ 東京に来て驚いたこと
板橋の大山生まれの大山育ちの人に、「えっ!渋谷行くの?連れてって」言われた事あるですよー。本物の東京人は有名繁華街まで出て遊ぶ事は、あんまりしないそうですね〜

◆ 結局、ギョーザ食う時は「醤油5:酢5」の割合が最強だよな
青蛙は醤油2:酢5ぐらいの割合ですよー。中国本土だと酢だけで食べる人が多いんですよね〜

◆ 【朗報】サンマ、大豊漁
先週店頭で見かけたけど小さいのに198円だったので買わなかったんですけど、これから安くなるのかな〜

◆ インスタントラーメン誕生60周年。お前らが今まで食べてきたインスタントラーメンの思い出
うまかっちゃんは食べまくったですよ〜。カップの九州ラーメンの走りだったですねー

◆ 【悲報】昭和の駄菓子として親しまれてきた「トンガリ菓子」の井桁千製菓が廃業
そいえばしばらく見たこと無かったですよ〜

◆ 遠足のおやつを禁止する学校増えてるらしいけど
そういう理由ですかー。楽しみが無くなってかわいそうですよ〜

◆ まいばすけっととかいう神wwwwwwwwwwww
ビールや発泡酒が安いのでよく利用しますよ〜

◆ ネコは準備OKのようです。さぁ出発しよう! → 猫は自転車にこうなります…
慣れてらっしゃる〜

◆ カラスが「パン」を食べていた。そこにネズミが近づいていく。どうなるの? → こうなります…
優しいのか、ちょっと影になるところに置いたので罠なのかなー

◆ 「こいつ奈良を売りやがった…」奈良でしか見ないはずのアイツが大阪で発見されるw
一緒じゃないか〜

◆ 昭和のライダーシリーズとか戦隊モノは頭のネジ何本か外れてる
中の人も命がけですよ・・・。

◆ うわ、ヤンキーに絡まれた!めっちゃ怖い…っ
危なかったですねー

◆ 娘が開放感に浮かれて歌って踊ってる
年頃なのに〜

8月30日(木)

京王井之頭線の池の上駅前の踏切で、お爺ちゃんに話しかけられましたよ〜。この先に自転車乗りの人が沢山来る焼鳥さんがあって美味しいとのことー。あー、でも自転車で呑みに来ちゃうって、場所柄ストリート系の人達なんだろーなー。原付き並みのスピードが出る自転車に乗って飲みには行かないですよ〜って言っておいたけど、不思議な顔をされてしまいましたよー。自転車の飲酒運転は違法だけど捕まった人は聞いた事が無いから、構わないと思っているかもですね〜

今夜は鶏皮のストックが溜まっていたので、鶏油の採取を兼ねて鶏皮さっぱり甘酢焼き〜。オニオンスライスでいっぱい〜。シメはは豚玉のお好み焼きですよー

◆ 【女子体操パワハラ】体操協会塚原 宮川選手の命がけの会見に『ウソばっかり( ゚д゚)、』
自分とこのチームに移籍させる為の工作に利用されちゃった感じですねー

◆ 【運転手は解雇か?】高速バス道間違え、夜の山道で立ち往生 乗客が恐怖を語る
カーナビついて無いんですかねー

◆ 山手線30番目の駅「品川新駅」(仮称)、工事現場を報道陣に公開…JR東日本
もう作っているんですね〜

◆ ちびまる子ちゃん初代OP「夢いっぱい」の待望論が加熱!泣けると話題に
このOPが一番良かったですよ〜

◆ ディズニーランド、雷のせいで早くもハロウィン到来www
おー、カッコいい〜

◆ 西武ライオンズファンの「車上荒らし対策」が恐ろしすぎるwww
写真撮られまくりそうですよー

◆ 【MLB】折れたバットが観客席に飛び込み、あわや子供に激突で父ちゃんのスーパーセーブに賞賛殺到
下手したら子供に刺さっていたかもですよ〜

◆ 英仏で「ホタテ戦争」勃発
養殖じゃないんですねー

◆ 海外のカフェ「コーヒーメニューがややこしいので、わかりやすくした看板を設置しました」
海外でもややこしいって思われていたんですねー

◆ 丸亀製麺(神戸市)が紹介した「ネギだく」に香川県民キレる 「讃岐うどんの文化壊すな」
これぐらいは良いと思うんですけどね〜

◆ 【悲報】 助けて!ケンタッキーフライドチキンが大赤字なの…
脂ギッシュだから鶏のから揚げの方にお客が流れちゃうかなー。唐揚げ屋はすんごい増えたよね〜

◆ 石川県の町おこしご当地グルメ『たまごかけご飯焼き』がムチャクチャ旨い! Twitterでアレンジレシピ広がる
これやったことあるけどうんまいですよ〜

◆ お金がない…でも大丈夫!安いのに美味しい!「もやし」の節約レシピ
うちも常備してますよ〜。ダイエットにも良いからねー

◆ イヌの隣でストレッチをしてみた。でも足が頭の後ろにかからない! → 犬はこうした…
余裕の表情がまた〜

◆ 「父が猫をブラッシングした結果…」もはや猫とは思えないフォルムが完成したwww
おもしろそうですよ〜。やってみたいなー

◆ 続々・ネッコハンターが猟果を貼るスレ
いい写真だらけじゃないかー。写真上手いなぁ〜

◆ 昭和の常識話をする→「そんなのありえないっすよ!(笑)」
そいえば山のトレイル脇で、やたら古い錆びた缶が土から出ているんですけどそいうワケでしたか〜

◆ 高性能カーチャン
ファミコン世代が親になっているので居そうですよー

◆ 高校時代の同級生(今は人妻)からの告白
なにそれ怖い〜

◆ 公園で散歩してたら、フクロウを腕にとまらせた男の人がいた
そういう能力だったですか〜

◆ 母に「ウニって不味い!」て言ったら「そのまま不味いもんだと思ってなさい」て言われたっけ…(´・ω・`)
口が肥えても困るからね〜

8月31日(金)

今日は夏休み最終日なのに、フラフラ遊び歩いている小学生が多いなーって思ったのですが、よく考えてみたら明日明後日も休みなので、夏休みの宿題を涙目でやるのは先送りされているんですね〜

今夜はシーチキンゴーヤチャンプルー、ちょっと最近血が足りない感じがするので豚レバ野菜炒め、天然ブリのお刺し身で日本酒冷やですよ〜

◆ テレビ朝日、障害者採用ページに検索回避メタタグ埋め込む 新卒採用ページにはタグなし
他にも色々出て来そうですねー

◆ 中国さん「日本はメディアを教育して制限しろ」…産経取材拒否に対する日本政府の抗議に向け
産経は良いメディアって、お墨付き貰ったようなものですね〜

◆ 線路脇に急病人を発見した運転士「救助に向かいます」 快速列車止め救助
これはGJ〜

◆ 彡(゚)(゚)「東北で一番大きいのは仙台やろうけど、2番目はどこなんやろ。人口順調べたろ」
盛岡か山形だと思いましたよ〜

◆ 【朗報】新小岩駅、ついにホームドアを設置
飛込みの名所になっちゃったからねー

◆ パチンコ屋の駐車場で子どもが死ぬ理由がよくわかる夏休みの自由研究
これは簡単に死ぬですよ・・・。

◆ 【衝撃動画】家においていたうずらの卵wwwwwwwwwwwww
えー

◆ 【衝撃】Twitterで話題の『10分以内に寝落ち出来る方法』の効果がガチ過ぎてもはや怖いレベルwww
何も考えないのが難しい〜

◆ FC東京・長谷川監督 「ちびまる子ちゃん」ケンタ誕生秘話明かす「本人から電話がかかってきた」
ちょっと好きだったとか有ったかもですね〜

◆ ばあちゃん達の川柳大会ブラックジョークすぎて笑えないww
指舐めスライドは怒られるですよ〜

◆ 「そこダイレクト!?」千葉にある野菜の無人販売所が合理的すぎるww
しかも安い〜

◆ 【悲報】女児「プリキュアカレーのほうがマッマの手作りカレーより美味しい」
研究され尽くした味だから仕方ないですよ〜

◆ 卵の殻がつるっとむける!ニトリ「ゆでたまごカッター」が便利--スライサーつき、針ロックで安全面にも考慮
偶にうまく剥けない事があるよね〜

◆ 挨拶やお礼の品におすすめ!『デパ地下で買える人気のお菓子』6選
ベルンさんのミルフィーユは、よくお使い物使いますよ〜

◆ 可愛いやつも登場!『ソーセージにパスタ』が大流行の予感
子供はぜったい喜びますよ〜

◆ 怖いけど羨ましい。トラがリビングに居る生活
行動はイエネコと変らないんですけどねー

◆ 父ネコが子猫を「毛づくろい」していた。パパもうやめてよ、シャー! → 父猫はこうなった…
へんな顔〜

◆ 母親がベランダに捨てる鍋とか、皿とか置くから、よく水が溜まっている。
鍋状の構造がセンサーを狂わすんですかね〜

◆ 息子が小さい時、いろいろなものを持ち帰ってきたのを思い出したわ
それはすごいですよー

◆ 点検の人が「ああああ!あばばばば!」みたいに叫んでた
人柄が出てますね〜

◆ 【宇宙】なんだよこの漫画・・・【注意】
これは何度見ても泣くですよ(⊃д`)

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル