青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど7月のログ

7月1日(日)

お昼ごはんを食べてからエアコンを点けずに昼寝していたら、頭が痛くなるし目眩いはするはで、熱中症になってしまったみたいですよ・・・。今日も暑かったですからね〜。みなさんも十分に気をつけて下さいー

今夜はまだ具合がいまいちなので、あっさりと冷しキツネたぬき蕎麦で晩ごはんにしました〜

◆ 【悲報】 帰国した韓国代表、卵を投げつけられてしまう
民度が低いなぁ〜

◆ サムスンの最新スマホ、保存されている画像を連絡先に勝手に送信していることが判明
嫌なバグですよ〜。ちゃんと動作検証してから販売してないのかなー

◆ 【画像】 ハローキティの新幹線がガチすぎると話題に
貴重な500系がー。ちゃんと元に戻してくれるならいいけどねー

◆ 【W杯】3戦的中のタコ、出荷され残念がる声に「活きのいいうちに出荷した」と漁師らしいコメントwwwwwwwwww
ペットにするワケにも行かないからね〜

◆ フィギュア高橋大輔、現役復帰を発表…引退から3年8ヶ月
いまからだとキツそうですけど、がんばってもらいたいですよー

◆ 長野県民「自宅の標高は?」 ワイ「は?標高……?」 長野県民「まさか自宅の標高も知らんのか?w」
気にした事もないですねー

◆ 【悲報】7月から家庭用小麦粉、パンがまた値上げ
ドンキホーテのニップンの中力粉たけ1Kg99円が値上げしないか心配ですよ〜

◆ 日本の漬け物で一番うまいやつwwwww
なんでも美味いですよ〜。炊きたてご飯にお漬物って最高ですよねー

◆ たこ焼きだけじゃ勿体ない!たこ焼き器で楽しむ“アヒージョ”が手軽でウマい--宅飲みやパーティーのおともに
これ一回やってみたいと思ってますよ〜

◆ なぜ古代の人々はそら豆を「死の象徴」として恐れていたのか?
日本では中毒って聞いた事ないですねー

◆ とうもろこしご飯に冷たい麺…この夏食べたい『バズり飯』のレシピ
とうもろこしご飯うまそうですよ〜

◆ ロシア人「モスクワの電車にブラジル人たちが乗り込んできたんだが…気に入った!」
現地で着替えないですかー

◆ 自力でドアを開けられないはずの赤ちゃんが部屋を脱出した…かわいい助っ人!?(動画)
仲間認定されてますね〜

◆ 野生のヒョウと触れ合う距離でも動じない、怖いもの知らずな男が凄い
デカいけど猫ですね〜

◆ 【ネコ】 ワールドカップでコロンビアが点を入れた。飼い主「ゴール!!!」 → 猫はこうなる…
あらかわいい〜

◆ ネコの目の前で犬が「穴」を掘っていた。手伝ってあげようか? → さすが、猫ですね…
猫らしい〜

◆ なるほど、NNNさんは手心というものを知らないようだ
つけ込む隙があればどんどん来るよ〜

◆ 父親「お前、だからチョコを庭に埋めてたのか・・・・・!」
このコピペ好き〜

◆ 子「お兄ちゃん悪い事したからおまわりさんの所きたの?」
とっさにこう言う切り返しが出来るところがイケメンですねー

7月2日(月)

中野通りで静岡鉄道のさくらももこ観光バスを見掛けましたよ〜。中野ってべつに見るべき観光地も無いんですけど、狭くて走りにくい中野通りで何処へ向かっているんだろー。中野サンプラザの誰かのライブの観客送迎ですかね〜

今日も昨日熱中症の体調不良で頭痛が治まらず〜。今夜もあっさりと豆腐ぶっかけ丼、大根と人参と油揚げのお味噌汁、キャベツと胡瓜の塩もみ浅漬け風で晩ごはんですよ〜

◆ 朝日新聞、英国オックスフォード大学の調査で『日本で一番信頼できない新聞』という称号を手にする…産経新聞や毎日新聞以下
国が傾いちゃうぐらいの捏造をしているので当然ですよー

◆ 荒川サイクリングロードにステンの釘が大量にばら撒かれる→サイクリストみんなで拾い集める
ここいらってガラス片撒かれたり前から嫌がらせが多いですねー。マナーの悪い自転車乗りが多いのは事実だけどやりすぎですよ〜

◆ 【ひどい】道の駅道志まで走っていると、目の前で自転車が坂から猛スピードで降りてきたため曲がりきれなかった結果。
ここは延々下りだから調子こいちゃったんだろーなー

◆ FacebookがTV広告で「人には聞こえない音」を流しスマホに秘密裏に周囲の音を録音させる可能性
本物のスパイウェアじゃないですか〜

◆ アメリカが貧困社会だと知って驚いた
ドキュメンタリー物の番組で、食生活が貧しすぎてびっくりだった事がありますよ〜

◆ 熱中症舐めてると死ぬぞ!!ケチって冷房つけないでいるとマジで死にかけるからな!!
昨日の夕方は頭が痛いは目眩で気持ち悪いはで大変でしたよ〜

◆ 【画像】サッカー日本代表、ベルギーサポーターにめちゃくちゃ煽られる
格上すぎるから仕方ないですかね〜

◆ ついにライトセイバーの開発に成功!…しかし刀身がじわじわ伸びてしまって……というショートムービー
おもしろかったです〜

◆ レースでクラッシュした息子を助けにいく父親に世界が感動(動画)
自分も大やけどしちゃうかもなのに〜

◆ 【感動】長州力がまさかのNHK大河ドラマ『西郷どん』に出演決定! 制作者「長州さんをお迎えすることは夢でした」
キレてないネタもやるんだろーかー

◆ 【悲報】日本一暑いまち館林市、新旧地点で1.5度の差が出てしまうwwwwwwwwwwwww
やっぱりズル林だったですかー

◆ 都内の新聞ではまず見ない! 「岩手日報」のある“情報欄”が話題に
山ばかりですからねー

◆ これ溶岩の塊のはずなのに、地獄に堕ちていく人達にしか見えない…
ほんとだ、人に見えますよ〜

◆ 中国人「日本人が生でウニを食ってるの信じられない!」
中国人は生食だけはダメですねー。衛生環境の問題でしょうね〜

◆ やったぜ!「ガリガリ君梨」の季節が今年もやって来た--本物の梨を食べているようなシャリシャリ感
今年も食べるよ〜

◆ ガリガリ君をグラスに入れて炭酸水を注いでみた結果
これは暑い夏の午後によさげ〜

◆ 子ネコが壁の間に落ちてしまった。外からレンガを壊して救出だ! → 結果…
こういうのって猫にぶっ刺さるんじゃないかとハラハラしますよー

◆ 「いらすとや」にイラストレーターが悲鳴!「仕事を奪っている」
そいえばどこでも見かける様になりましたよー

◆ この店は何を目指しているのだろう。
いいじゃないか〜

◆ 今まだ高二なんだが大人になるまでにやっておけみたいなことあるか? そう、大人になる前に。
斜に構えてかっこぶるのは損ですねー。文化祭や体育祭はどんどん参加すべきですよ〜

◆ アンパンマンの何がガキを惹き付けるのか
青蛙も丸顔なので赤ちゃんウケが良いですよ〜

◆ 図書館
初耳でしたよ〜

◆ 偽善で結構!やらない善よりやる偽善だ!!
数がビミョーですよー

◆ Danger Zone
速いことはいいけど、なにそのあだ名〜

◆ 亡くなった嫁の手紙を震災で失い、消沈 → 息子「これ」 俺「えっ」
息子GJ〜

7月3日(火)

早朝放送の日本対ベルギー戦は見ないで寝ていたのですが、明け方「あ”〜!」という叫び声があちこちから聞こえてきて目を覚ましてしまいましたよー。けっこうリアルタイムで見ている人多かったんですね〜

今夜は大盛りガーリック醤油焼きうどんで晩ごはんですよ〜

◆ タイ洞窟で6/23から行方不明だった13人全員を無事発見!9日間を耐える
よかったー。しかも元気そうですよー。ネットで有名な「チャリできた」を思い出しちゃいましたよ〜。まぁほんとに洞窟にチャリで来ているんですけどね〜

◆ 【悲報】日本対ベルギー2−3で敗れる……
強豪ベルギーに対してよくやったですよー。しかし惜しかったですね〜

◆ サッカー日本代表、ぐう聖…WC運営スタッフがサッカー日本代表の最後を絶賛
日本人らしいですよ〜

◆ 【画像】これは怖い!鏡に日光が反射して布団を焼いた模様・・・
日差しの強い季節だから気をつけないとですねー

◆ 「なぜキティちゃんは他社とコラボしまくるのか?」…サンリオ社長が株主総会で語ったその理由に感動
節操ないなーって思っていたけど、そんな理由だったんですね〜

◆ 感動するほど汚れが落ちる!? 身近なアレを使った風呂掃除テクが話題に
試してみよう〜

◆ ダラス空港にワクワクの空間…むしろ待ち時間が楽しくなりそうなゲームラウンジが登場
空港は早目に行かないとならないし、遅延とかも起き易いのでこういう施設は嬉しいですね〜

◆ 打上げ花火がドッカーン!7月開催の2万発オーバーに行きたい。
夏は浴衣で花火ですね〜

◆ さかなクンさんの伝説、ヤバスギる
なにフグ毒耐性有りってー

◆ 留学生「日本人は表面上優しいけど。空気を読む文化だから感情を隠すのがうまくて、本音が分からない。一定以上仲良くなれない」
あんまりあけっぴろげな関係って疲れるからですよ〜

◆ 【(゚д゚)ウマー】浦安駅前にある「喫茶店 さくら」がマジでマジでマジでオススメなのでみんな行って欲しい…。
昭和っぽくっていいですね〜

◆ 辛党に朗報、トップバリュのスパイシースナックが激ウマ!「キムチチゲいかせん」「トルティーヤチップス」など、この夏おすすめのトップ3
柿の種 麻辣味美味そう〜

◆ 【画像あり】新潟の夏祭りで謎の食べ物が売られてると話題に
東京では見たことないですねー

◆ 食べ比べたい?人気店の「絶品ソフトクリーム」がどれも激うま!
コンビニのアイスも美味しくなってますからね〜

◆ マヤ文明の頃から2500年受け継がれる伝統の方法でチョコレートが作られているグアテマラの姿
どんな味なんだろー

◆ 「川床」って行ったことありますか? 情緒と料理が織りなす最高の“はんなり”体験
一度行ってみたいですよー

◆ 子ネコの前には大きな犬が寝転んでいた。向こう側に行きたいにゃ → 子猫はモフモフ山を登ることにした…
必死な顔がいいですよ〜

◆ コンビニ時期もの三大戦犯
コンビニでこんなに高い物買うワケないですよー

◆ ある男が結婚しようと、新聞広告を出した。 「妻を求む」
やっぱり結婚は墓場ですかねー

◆ カラスが飛んできて、手すりの上に何かデカキモイ芋虫を置いて行ったんだけど
カラスにとってはごちそうですから〜

◆ 向こうとこっちで同時にドア開けてぶつかりそうになって
但しイケメンに限る〜

7月4日(水)

昨晩は断続的に怒鳴り声が聞こえてきて眠れず〜。まーた近所のゲーマーが深夜に大声出してるなぁって思っていたのですが、午前3時になっても収まらず、さすがにこれは異常すぎるので通報でしょーってことで様子を見に行くもゲーマーは寝ている模様〜。声の元を辿ってみたら家からちょっと離れた所の精神病の人が吠えていたですよ・・・。4、5時間も叫んでいるんだから家族の人がなんとかしてくれないと近所迷惑過ぎますよー。誰かが通報したみたいで、パトカーとチャリでお巡りさんが来たので誘導と状況説明をしておきました〜。目が冴えちゃって眠れず、2時間半しか寝てないので今日はつらい一日でしたよー

今夜はサーラの塩を落として弱火でラードと肉かすにしたのを混ぜ込んだ、こってりポテトコロッケ、コンソメスープで晩ごはんですよ〜。コロッケは揚げ過ぎちゃったので、明日はパンを焼いてコロッケサンドにしてみようかなー

◆ 台風で保育士試験中止も「再試験なし」「手数料返金なし」 200人が受験、手数料1万2700円…沖縄
いくらなんでもこれはひどすぎですよー

◆ 中国おむつメーカーが「佳子さまのおむつ」を販売へ 「佳子公主」を商標登録
失礼すぎるだろー

◆ 閉店間際のトイザらスで1億円の玩具を買い子どもたちへ寄付した男
トイザらスに何か思い入れあるんですかねー

◆ マラソンランナーをマリオのキノコで応援する男の子
あらかわいい〜

◆ 【画像】台湾のニュースキャスターたち、なぜか日本のユニフォーム着てしまう
こういうのは嬉しいですよ〜

◆ カオスちゃんねる : 大阪人にしかわからない真実「ヒョウ柄おばさんは少ない」「ボケツッコミの文化は少ない」
ヒョウ柄は少ないが、ヒョウがプリントは多いに笑いましたよ〜

◆ 「日本代表がベルギーに敗北後、ロッカールームを綺麗に掃除してから去ったらしい…」海外の反応
ほんとだ折り鶴まで置いてますねー

◆ 「バレリーナたちがワールドカップのPK戦を見ると…こんなことになる」
スマホ慣れしてない感じがいいですね〜

◆ さすが水木しげるロード。ATMの「詐欺注意」ポスターもひと味違うwww
やっぱりあいつですよねー

◆ 「実写版もののけ姫撮影か!?」神奈川の空に現れた『シシ神様』にツイ民大騒ぎ
カッコいい〜

◆ スタバのコーヒースペシャリストがすすめる!アレンジレシピ「アイスコーヒーwithオレンジ」--自宅で試せる爽やかな一杯
コーヒーに果物って合うのかなー

◆ 【土用の丑】記録的不漁、絶滅危惧種…それでもウナギを食べますか?
コンビニやスーパーは取扱いを止めるべきですよ〜

◆ この夏も大活躍♪amazonで高い評価を得る『真空タンブラー』をご紹介
氷が溶けにくいのでお酒が薄まらなくていいよね〜

◆ 海外の反応 海外「羨ましすぎる!」日本の伝統芸能に挑戦する人気外国人たちに海外が興味津々
これは楽しいけどつらいですよー

◆ 大阪焼きマジで美味いぞ
そいえば最近見かけないですね〜

◆ 【イヌ】 この戦い、先に動いた方が負けだ! 目の前で飼い主が消える → 犬はこうなった…
犬種にも寄るんでしょうね〜

◆ 畑で手で掘っていたら猫も一緒に土を掘ったのよ!
猫の手は実際に借りると使い物にならないけど、カワイイからいいかなー

◆ 夫と結婚して半年くらい経った時、「同僚連れて帰るけどいい?」とメールがあった。
天然最強ですねー

◆ 本当にこいつでいいのかい?
お父さんカワイソ過ぎるですよ〜

◆ 大喜利
ほんとこんな感じでやりそうですよ〜

7月5日(木)

昨晩コロッケを揚げ過ぎたので、パンを焼いてソースで衣をひたひたにしたコロッケを挟んでお昼のお弁当にしました〜。ラードと肉かすを練り込んでいるのでコッテリしっとり食感で、腹持ちが良かったですよ〜

今夜はバジルチキンのガーリックパスタで晩ごはんにしましたー

◆ 大阪体育大学浪商高校ハンドボール部員「ぶっ殺す」とインスタで殺害予告→予告どおり肘打ちして潰す…浪商高校教頭「故意ではない、問題なし」勝って全国大会出場へ
事前に予告して肘打ちしているし、相手を萎縮させる魂胆じゃないのー

◆ 文科省局長、東京医科大学への便宜を図り見返りに子供を裏口入学させ受託収賄の疑いで逮捕
テレビドラマの話かと思いましたよ〜

◆ ソニーが「NHKが映らないテレビ」を発売へ → 本当に受信料を払わなくていいのかNHKに聞いてみた結果…
最近の若い世代はテレビを見ない人も増えてきているので、今後需要が伸びそうですよー

◆ 秋田県の男性、未確認生物に襲われ死亡
熊じゃなくて何がいるですかー

◆ 【炎上】女教授「私が信号無視したら冷ややかな目で見られた。フランスなら普通よ?」
ここは日本だよー

◆ 『昭和元禄落語心中』に『あの花』も!秋の「NHKドラマ」が面白そう
昭和元禄落語心中がドラマ化だってー。ちょっと楽しみですよ〜

◆ 大げさに痛がって転がるサッカー選手をネタにした、南アフリカKFCのCM
あれってホントはそんなに痛くないのだらけですよねー

◆ 鉄道博物館(さいたま市) 新館きょうオープン
久しぶりに行ってみたくなりましたよ〜

◆ 日本人夫婦のワイン醸造家が世界的に高い評価を受けるもフランスからの国外退去を迫られる
成功者へのやっかみとか、余所者差別もあるのかなぁ・・・。

◆ 「他店も採用すべき!」あるレストランの“黒帯”システムに賞賛の声
これなら多少もたついても暖かい目で見られますよー

◆ 【悲報】子供の母親が「ママの作ったエビピラフが美味しい」と作文を書かれ何故か恥をかいてしまう
そいえばバック・トゥ・ザ・フューチャー2で、おばあちゃんのピザの解凍は最高!ってシーンが有りましたねー

◆ 【画像】ケンモメンが考案した丸亀丼、世界一受けたい授業でパクられてしまう
パクリまではゆかないんじゃないかなー。美味しそうなので作ってみようー

◆ まるで宝石!浅草「梅むら」の「豆かんてん」は500円以下で食べられるシンプルな甘味--ほろっと崩れる豆の旨みとプルプル寒天
孤独のグルメの原作で出てきたお店だー

◆ ふわ、とろ、ぷるん♪八天堂「くりーむパン コーヒーゼリー」がほろ苦ウマい--夏季限定のおいしさ
八天堂さんのくりーむパンって、冷やして食べるのでぴったりですねー

◆ 鳥のエサをゲットするアライグマが賢くもふてぶてしい
頭いいね〜

◆ このネコは「吟遊詩人」ですか? 弦楽器で音を奏でる♪ → 演奏する猫はこんな感じ…
夜無人の部屋から聞こえてきたら怖いかもですよ〜

◆ 【ネコ】 世界の名所や絶景を楽しもうぜ! → 「グーグルストリートビュー」で見てみました…
何度見ても笑う〜

◆ 隣の奥さん猫に対する要求高すぎ
猫村さんじゃないんですから〜

◆ 誰にでもできる疑惑の作り方講座
これって登場人物が逆だったら「うるさい」って書いたスケッチブックだされてバズーカ撃たれてますよー

◆ 僕は父を早くに亡くしています。 父の記憶は残念ながら僕にはありません。
いい話だなー

◆ 言葉がわからない婆に恥ずかしい思いをさせず、笑顔で対応してくれた店員さんに感謝よ
S表記で「スモール下さい」って注文して「ショートですね」とか訂正されると、ちょっと嫌な気持ちになりますよー

◆ 何か一気に市場に売られていくようななんとも言えない不穏な雰囲気になってた
同じくドナドナ歌いたくなりますよ〜

7月6日(金)

昨日天気予報を見たら都内は曇りとのことだったので、お友達の会社で使う電子部品のお使いで秋葉原に行くと請け負ったのですが、何故か朝から雨〜。仕方ないので自転車用のレインブレーカーを着て都内を45Kmばかり走ってきたよ〜。すっかり消耗してしまいましたー

夕ごはんの仕込みをせずに出かけたのに、マルゲリータと鶏むね肉の唐揚げ、新たまねぎざく切り添えなんて作ったので、すっかり遅くなっちゃったですよー。雨に濡れて冷えたので、今夜はウィスキーストレートにしました〜

◆ 韓国「30年サッカーW杯は日中韓朝4カ国で共催する」
まずは2002年の借金払ってから言おうか〜

◆ 【画像】サッカー日本代表の集合写真、本田も笑顔
なんか最終回って感じですよー。みんないい笑顔ですね〜

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「やっぱ日本は特別な国だ!」 日本代表がタイの洞窟に閉じ込められた少年達にエール
そいえばサッカー少年達でしたね〜

◆ 【画像】京都鴨川、大雨で天然の動物園になるwww
オオサンショウウオって生で見てみたいですよー

◆ 「駅のハングル文字表記やめろ。英語併記すれば事足りるだろ」→7000いいね
ほぼ漢字なんだから中国語も要らないですよー

◆ 「日本に住むのは、日本人だけじゃない!!!」「Fuck!!愛国心」
住んでいる国に敬意を払えない人は住まないでほしいですねー

◆ 【朗報】 麦わらの一味、平安時代に実在していた
この作者の他の作品もいいよね〜

◆ 「Gセイバーを忘れたのか」 『機動戦士ガンダム』シリーズのハリウッド実写化に期待と不安の声
Gセイバーのマッチョけつアゴのシャアは酷かったからなぁ・・・。

◆ JR東日本、羽田空港アクセス線を2028年にも開業・・・休業中の貨物線を活用
東京モノレールの立場が無くなってしまいますよ〜

◆ 【超絶カワイイ】博多駅にオープンしたばかりの『ハローキティ』カフェ & マルシェに行ってみた
カレー高いけどすんごい良い出来ですねー

◆ 【悲報】串カツ田中、禁煙にしたら客は増えたのに売り上げが減る
やっぱり飲み客じゃないと利益上がらないんですね〜

◆ これは期待!赤福から“4種のあん”が楽しめる「いすず 野あそび餅」--1日500箱限定、購入は抽選で
白あん大好きなので食べてみたいですよ〜

◆ 欧米人「今日ランチを頼んだら…竹の中に入ってた!」
台湾の烏来でこんなの食べた気がしますよー

◆ インドカレー屋で「ナン大きめ」頼んだら、すんごい形で出てきたww
なるほど、これなら大きくても大丈夫ですね〜

◆ 家電量販店で「カメラのフィルムどこですか」って聞いたら…そうじゃないだろwww
時代を感じますよー

◆ 一瞬で消え失せた飼い主に大慌て。鳴き声を上げながら必死で探す猫
カワイイ〜

◆ 2匹のネコの目の前で飼い主が消えた! おい、どういうことだよ → 猫はこうなる…
説明を求む〜

◆ ネコの「肉球」が可愛かったので撮ってみた。なに勝手に撮ってるの! → 猫はこうなる…
マジおこですねー

◆ 昔はマウスやらハードディスクやらすげえ高かったんだな
おいそれと周辺機器の増設なんか出来なかったですねー

◆ 行き場を失ったおやつの存在を第六感で察知したんだろうか
犬くんの不思議な能力ですかね〜

◆ 寝てたら何かが顔にピターンと落ちてきた
家の中で出ちゃうですかー。そいえば青蛙のお友達で、熊本の古民家に引っ越した人も、朝起きたら顔の上に居たって言ってましたよ〜

7月7日(土)七夕

昨日の帰り道は雨が本降りでがっつりと濡れてしまったためか、今日は体調不良で寝て過ごしましたよ〜。熱は無いんですけど喉がいがらっぽくて怠いですねー

今夜はお寿司〜。ホヤ刺し、さごち(サワラの子供)の塩焼きでキンキンに冷した日本酒ですー。美味しい物をたらふく食べれば体力も回復しますよ〜

◆ EUがオウム死刑囚への死刑執行に抗議 「死刑は残忍で冷酷であり、犯罪抑止効果ない」
日本で犯罪が少ないのは、効果が有るって証拠だと思いますよ〜

◆ 【サッカー】 タイの洞窟で閉じ込められている少年13人をW杯決勝に招待 FIFA会長
さすがに間に合わないだろうし、やっと洞窟から出られたところでロシアへ行ってというもの酷ですよ〜

◆ 大口病院の50人ともいわれる連続点滴中毒死事件、看護師を殺人容疑で逮捕へ…容疑を大筋で認める
サイコパスってほんとに居るんですね・・・。

◆ 全域避難指示の出てる総社市、避難所に搬送される大量のヤマザキパン
災害時ってヤマザキパンのフットワークが軽くて助けられますね〜

◆ 【大雨】京都の人は大丈夫?
まさかこんなに広範囲に被害が出るとは思わなかったですよ〜

◆ 京都府「自衛隊はん、帰れ言うたらホンマに帰らはったわ。氾濫しそうやさかいまた来ておくれやす〜」
取敢えず来てもらえば良かったのに〜。自衛隊が来ると文句をいう人達が多いんですかね〜

◆ 麻原彰晃が経営するお弁当屋さんwww
秋葉原にはパソコンショップも有りましたよー

◆ NTT関連の勧誘電話のウザさは異常 総務省が激おこ
確かに多いですねー

◆ 【画像】ワイ「次の仮面ライダーは時計がモチーフか…かっこいいの来そうやな!」
555みたいな感じでいいじゃないか〜

◆ 外国人「成田空港のメッセージは英語と日本語で、それぞれ意味が違った…」
これ知ってましたよ〜

◆ 現代の若者はあまり果物を食べないと聞いてワイ切ない
果物って高いからねー。果物買うならお肉買っちゃうよね〜

◆ カルディの「レモンマーマレード」が想像以上においしい!材料はフルーツと砂糖だけ、おすすめの食べ方は…
マーマレード大好きなので買いに行こうかな〜

◆ 暑い日に食べたい!火を使わない超便利レシピ
おつまみにも良いですね〜

◆ 【イヌ】 スリッパが「ボロボロ」になっていた。やったのは誰? → 2匹の犬に聞いてみたら…
犬くんは判りやすいよね〜

◆ このネコ、イケメン!? 猫の顔がなんだか人間みたいな件
ほんとだ人間くさいですよ〜

◆ タモリとの出会い
韓国語は気が抜けた様に柔らかくて、朝鮮語はガチガチに固いってやつですね〜

◆ 屋根裏や物置を漁り始めて古いプラレールの線路や電車を出してきた 旦那が子供の頃遊んでたものらしい
旦那も懐かしながら一緒に遊べていいじゃないか〜

◆ うちのネコ、人が見てないときに机の上の食べ物を食っちゃったりするんだが なぜか食うのは菜っ葉のおひたし
ほうれん草はシュウ酸で体に悪いから、猫草買ってあげてー

◆ 娘が「お母さんのご飯がおいしいから、おうちレストランにしたらいいと思う」と言い出してメニューを考えてた
ちょっと凝った物も作ってあげましょう〜

◆ なんかのドッキリかと思って、おもしろくなってしまい笑いながら店員さん呼んだら、
そこは孤独のグルメ風に○○と○○がダブってしまったって言いたくなりますねー

7月8日(日)

お米が少なくなってきたので今日はお米やプラムを買いに早朝ライドしてきましたよー。お米は重いので、帰りに川越の伊佐沼のJA直売所で買えばよいかと寄ったのですが、お気に入りの彩のかがやきが売切れ〜。仕方ないので11Km戻るけど川島町のJA直売所まで行ってきましたー

8の付く日はお米の特売日でキロあたり20円引きでしたよ〜。川島町のJA直売所は3Kgからの販売になるけどキロ280円で買えて良かったです〜。JAの直売所は午前中に行くとお買い得品が多かったですよー。お客さんも多くてすんごい賑わっていました〜。お米の他にもトマトが4個150円だったので買ってきちゃいまたよー。おかげで背中のリュックがパンパンで走り難くなっちゃいました〜

本日の走行距離は125.4Km、消費カロリーは3,169kcalです〜

積雲がぽっかり浮かんで
いかにも夏の朝って感じですよー
田んぼはカエルの大合唱〜 富士山は荒れてそうだなー
五合目付近しか見えないですよ
今日登っている人は大変そう
ワルナスビの花が咲いていたよ 野生の朝顔とアカツメグサ 釜虎池に電気トンボがいましたー
ウシガエルもボゥボゥ鳴いていたよ
あ、お鍋の具がこんな所に〜
逃げないので近くに
つがいのメスが居ますねー
夏の朝の森の香りって
夏休みの匂いですねー
北本の佐藤農園さんで
プラムの紅かやま(200円)と
ソルダム(100円)を買いましたー

帰りが予定より遅くなってしまい、おなかがペコペコ〜。ラードで炒めた富士宮風焼きそばにたっぷりだし粉をかけて〜。あとは冷しトマト、塩胡瓜、ソーセージ焼きでお昼ごはんにしましたよー。食後は氷水で冷したプラムをいただきました〜

今夜は肉〜。チューリップ唐揚げ、豚ハラミのクミン焼き、ざく切りキャベツと新たまねぎ、トマトを添えてハイボールですよー。トマトが新鮮ですんごい甘くて美味しかったです〜

7月9日(月)

今朝は遠くで雷が鳴っていたけど中野区は晴れ〜。ニュース速報で東京23区西部に大雨注意報、東京23区東部に洪水注意報が出たので表に出てみたら、練馬区杉並区方面が真っ黒で大雨が降っていそうな雰囲気〜。ほんとに狭い範囲で集中豪雨だったみたいですねー。晴れているけど東京都庁の後ろに積乱雲が有りましたよー。この方角だと北区の方も集中豪雨だったのかなー。こんな朝っぱらからゲリラ豪雨って、やっぱり異常気象ですよ〜

今夜はさごちの塩焼き、大根のおかかサラダ、小松菜とお揚げの煮びたし、みょうがのせの冷奴で日本酒冷〜。シメは鰹のたたき丼ですよー

◆ 倉敷市「川辺橋前に沢山の支援物資が置かれており、自衛隊の通行の妨げに」まだ状況が難しいので個人からの救援物資は受け付けてないとのお願い
気持ちはわかるけど行政の要望に従いましょう〜

◆ 【悲報】冠水した道路に自ら突っ込んでいくアホ過ぎる車がTVの中継に映り込むw【岡山】
たぶん女の人だと思うけど空間把握力の問題ですかねー。行けると思っちゃったのかな〜

◆ 西日本豪雨災害についての情報まとめ
甚大な災害になってしまいましたね・・・。

◆ 東京で100mmを超す大雨…気になるこれからの天気予報
今朝は中野は晴れていたのにニュース速報で東京23区西部に大雨注意報、東京23区東部に洪水注意報が出て驚きましたよ〜。ゲリラ豪雨だったみたいですねー

◆ オウムの後継団体「アレフ」、麻原彰晃の死刑に対する報復テロを計画か
なんだかなー。本質は変わってないんですかねー

◆ 【悲報】クロアチア代表、ワールドカップスポンサー様ブチギレさせ罰金780万
高い一本ですねー

◆ 江戸時代の人間がクーラーも扇風機も無しで夏を乗り切れた理由w
東海道五十三次の蒲原が雪景色なのも当時の気候の問題ですかねー。この辺りって駿河湾に入ってくる黒潮の関係で温暖で雪が降らないんですよね〜

◆ 説明書を読まなかった男たちの、ちょっとした失敗
揃いもそろって〜

◆ 鏡という存在の不思議さに困惑する男の子の行動が可愛い
やっぱり裏は確認するんですねー

◆ 「今じゃ信じられない…」昭和における『獅子舞』はとんでもなく厄介な存在だった
なんか聞いた事がありますよ〜

◆ 「まっず、この肉まっず」 クジラ肉誰も食べないから10年で4割も値段下がる。これが伝統なのか?
安ければ食べるけど高級食材になっちゃってますかねー。安くなるのは大歓迎ですよ〜

◆ 1万人が選んだアイス総選挙のTOP10発表きたぞwwwww
一位はスッキリ味で喉が渇かないのがいいですよね〜

◆ 多民族国家であることを感じさせるアメリカの象徴的な料理「Garbage plates(ゴミプレート)」
おなかは膨れるだろうけど胸焼けしそうですよ〜

◆ 「このスーパー、食パンがおかしなところにある!?」場違いだけどキュートなその正体は…
その食パン貰おうじゃないかー

◆ イヌがベランダの外側を歩いていた。そこはマンションの9階だ! 気づいた男が下で待ち構える → 結果…
これかなりの衝撃だけど大丈夫だったのかなー

◆ 浸水して爆発した岡山のアルミ工場がわやになる。原料に水が入り化学反応か。
そういう原理で爆発ですかー

◆ 冷凍みかん
旅のお供だよね〜

◆ 高速道路で娘が轢かれたと連絡、私「あ、シんだんだ…」 →
なにその超人達〜

◆ 天ぷらってさぁ 増殖するよね
溶いた天ぷら粉が余っちゃって、何か他に揚げる物は無いか〜ってなりますよー

◆ そんなにベタベタしても嫌われるだけだよ、と思ってたけど彼はめげずに毎回猫に構おうとしてた
これは参考にさせてもらいますよ〜

7月10日(火)

体重計の調子が悪くて10日ばかり計ってなかったのですが、今日修理して久しぶりに計測してみたら思いっきり痩せすぎでしたよ〜。先週は走行距離も350Kmばかり有って運動量が多かったからなぁー。痩せ過ぎも良くないので今夜は揚げ物どっさりでハイボール〜。メンチかつ4個とオニオンフライ3個、ポテトの素揚げ、ポテトサラダをおつまみにしましたよー。炭水化物が少ないので追加でパスタも作ろうかな〜

牛ひき肉の買い置きがあったので、ボロネーゼを食べてシメましたー

◆ 【タイ洞窟】 少年たち全員に一生プロサッカーを無料で見られる権利をプレゼント
迷惑かけているんだから変な特典は要らないですよー

◆ 【悲報】 うなぎの販促しなかったコンビニバイト、店長から張り紙で脅される
みんな買わされたんだろーなー。店名公表しちゃいましょう〜

◆ 【奇跡】豪雨の中を生き延びた倉敷市真備町のポニーが凄すぎると話題に
はやく下ろしてあげて〜

◆ 広島県警犯罪情報官から注意喚起「『レスキュー隊のような服装の窃盗グループが被災地に』これはデマ」
こういう悪質なデマを流すやつはドンドン逮捕&ニュースで実名晒刑でいいですよー

◆ 手首に傘をかけてチャリに乗るも前輪に挟まって転倒 だっこの1歳頭を強く打って死亡
子供の載せの自転車のマナーの悪さは異常ですからねー 。逆走とかしまくりで子供の命が大事じゃないの?っていつも思いますよー

◆ 現役ナースさん「大口病院のナースが自分の勤務で看取りをしたくないと言った理由も分からなくありません。」
殺して良い理由にはならないけど、そんな家族ばかりだったら嫌になりますね・・・。

◆中国人の考える「日本人と中国人を見分ける方法」がこちら
声のデカさでわかりますよー

◆ アニサキスに正露丸?
たしかに生物系に効きそうなお薬ですねー

◆ 15年ぶりの大接近が楽しみ。夏は火星を見るチャンスだよ!
夜10時過ぎに東の空に明るく光ってますねー

◆ 【悲報】アメリカ人が映画の中でよく食ってるオートミールとかいう謎の食い物
最近先日に食べ過ぎたときの朝食は、水で煮たオートミールに砂糖小さじ1杯いれて食べてます〜

◆ わい「ちょっとそこのななみ唐辛子取って」敵「ブホッォwななみてwしちみだろw」
なるほどー

◆ 中国人「我々は日本人のソウルフード『たこ焼き』が大好きだ 地球上で最も愛している」
そいえば輸入のタコの値段もちょっと上がっているけど、中国のたこ焼きブームのせいなのかなー

◆ 「いらすとや」風の女性がキレッキレのダンス! あまりの再現度の高さにツイ民驚愕ww
スタイルいいですねー。ちょっと足が短いけどー

◆ 知らなかった…「馬のシッポ」の内側がこんな事になっていたなんて!
女の子のポニーテールみたいにフサフサなだけかと思っていましたよー

◆ まるで何かの儀式のような、回るシチメンチョウたちが再び目撃される
七面鳥バターになりそうですね〜

◆ 【写真あり】バトルゾーンにある相手のクリーチャーを一体選び、持ち主の墓地に置きそうな猫
すんごい目力ですよ〜

◆ ドローンで猫を撮ってみたら…最後はやっぱり!?(動画)
あらイカした模様の子ですねー

◆ 【ネコ】 歴史学者がテレビのインタビューを受ける → 猫が肩に乗ってきたw
愛されてますね〜

◆ ネコの「爪切り」は大変です → でもこうすれば簡単でしょ?
なるほどその手が有りましたか〜

◆ 紅しょうがの天ぷら、食べる?食べない? 全国図
え?東京で売っているところあるですかー。見たこと無いですよー

◆ ちびまる子ちゃん思い出しちゃうんだよな…不謹慎だけど
静岡の七夕豪雨は今ほど早く情報が入ってこないので、人的被害の規模が不明で、みんなもう笑うしかない状態でテンションがおかしくなってましたからね〜

7月11日(水)

日中世田谷区の撮影スタジオの前を通るのですが、普段はカーテンが閉切っているんですが今日は窓辺でモデルのおねいさんの撮影をしていました〜。真夏で表は灼熱なんですけど、コート着て冬の装いで撮影していましたよー。印刷業界は秋冬のお仕事が入っている次期なんですね〜。外から見ていて暑苦しかったですよー。冷房が効いているスタジオ撮影だからいいけど、外撮りだったら大変ですね〜

今夜はチーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いた脂しみしみのポテト、小松菜のガーリックソテーですー。パンは中野のボンジュールBONさんのレトロバゲットですよ〜

◆ JASRAC会長、音楽教室を批判 「バナナのたたき売りだって仕入れ代は払ってる」
何を言っているのか分からないですよ〜

◆ 【大雨】 倉敷市が支援物資の受け入れを休止 「秋冬の衣服送られても・・・」
東日本大震災の時も有ったけど、不要品の処分に使うのは止めて欲しいですねー

◆ 【海上自衛隊】入浴支援待ちの皆さんに隊員による音楽演奏
こういうのはもっと報道すべきですよ〜

◆ 【西日本豪雨】日本共産党が募金集めを開始→熊本地震の時の政治資金への流用が思い出されtwitterで拡散されてしまう
余所で募金するようにしましょー

◆ 【炎上】ミヤネのTV番組撮影班、助けを求める声を無視して沈みゆく老人を激撮し批判殺到wwwwwwwww
これは酷すぎるですよ・・・。

◆ 山梨市さん、不正採用された職員6人全員取り消し
親が勝手にやったかもだけど当たり前の対応ですねー

◆ 【悲報】「東京五輪の間は道路の混雑の原因になるからネット通販をひかえて。五輪の前後に揃えておけ」
期間中ぐらい自粛した方が良いですね〜

◆ 若い世代の日本人の平均身長が下がってるらしいけど
そいえば170cm切っている子も多くてビックリですよ〜。食生活の問題ですかねー

◆ 「【悲報】ネッコ「くっそ敵に囲まれた…せや!」」の画像
カッコイイ〜

◆ ここに置くと涼しい!実は結構重要だった「扇風機の設置場所」
外向き試してみよう〜

◆ ある自動車免許の問題集…選択肢おかしいだろwww
気持ちは判るけど引っ掛け問題ですかね〜

◆ 「引っ越しのトラブルで新居にこれしかない…」嫌な予感しかしない光景が話題にw
何も無いよりはましかなー

◆ 【キラキラ激減】「2018年赤ちゃん名づけ上半期トレンドベスト100」が発表される
けっこうまともになって来てますね〜

◆ 岡山のおいしいもの、今すぐ食べたい!―アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」に行ってきた
こんど寄ってみよう〜

◆ 愛媛のおいしいもの、今すぐ食べたい!―アンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」に行ってみた
愛媛の鯛めしというと宇和島の鯛めしのイメージが強いんですが、炊き込みタイプもあるんですね〜。宇和島の鯛めし美味かったなぁー

◆ 宇和島鯛めし by 農林水産省

◆ 家によって「そうめんの盛り方」がまるで違うと話題に!!あたなはどっち派??
うちは笊盛りですよー

◆ 「ホタルを飲み込んだカエルの…お腹が光ってる!」
蛍死んでしまうん? ちょっと可哀想ですよ・・・。

◆ 腰を抜かすサイズ…かつて地球上に存在した巨大動物10種
絶滅してくれて良かったかもな生き物だらけですよー

◆ 2匹のネコがまったりしていた。後ろの猫がちょっかいを出す。尻尾をアグッ! → ファッ!?
そこまでー

◆ 【素麺】なんだよこの漫画www【注意】
さすがそれはどうなのかなー

◆ 嫁 「晩ご飯なに食べたい?」
これって男子や子供のテンション上がるんですよね〜

◆ カンガルーバンパー
理解力が無さ過ぎですよ〜

◆ 日本の英語の教科書にある「私はあなたのお父さんです」も ダースベーダーぐらいしか使わないよね
変な例文多いよね〜

◆ やたら身なりのいいおっさんに「よろしければ。煙草を貰えませんか?」って言われたんだ
何者だったんだろー

7月12日(木)

扇風機を窓辺に置いて外向きで強風で送風を試してみたよー。室内の熱気がこもった空気が排気されて涼しくなりましたよ〜。これから帰って来たら1時間ばかり外向き排気しておこう〜。エアコン使うにしても先に室内温度下げておいたほうが電気代の節約になりますからねー

今夜はプルコギをレタスで包んで食べたよ〜。あとはホヤのお刺し身でいっぱいです〜。シメは野菜たっぷりタンメンですよー

◆ Twitterパヨク「安倍が来る避難所だけアピールのためエアコン設置した!」 → デマに大臣怒り
こういう安倍憎しで手段を選ばないパヨクって、日本人なんですかねー

◆ 千鳥ノブさん、被災者支援売名をしようとして自治体とセブンイレブンに大迷惑をかけてしまう
リツイートなので乗せられちゃっただけなんですが、芸能人のツイートは影響力有りますからね〜

◆ 【W杯】サッカー観戦してたクロアチア消防士の出動速度wwwwwwww
一人は電話番ですかねー

◆ 「エアコンの嫌なニオイが完全に消えた」 ”窓全開、16度で1時間つけっぱなし”だけ
これは試してみよう〜

◆ 【画像】おじいさん「ポケモンGOハマりまくってチャリ改造した」
昨晩前をとろっとろ走っているママチャリの爺ちゃんが居たのですが、前かごにスマホ2台置いてポケGOやってましたよ〜。迷惑すぎるので自転車で移動距離稼ぎのズルは止めて頂きたいですねー

◆ 球場でボールをもらった少年の「粋」な行動が称賛を浴びる
彼女惚れ直しちゃうじゃないか〜

◆ 宇都宮LRT(次世代型路面電車)の車両デザインが決定 "雷の光"を表現
なかなかカッコイイじゃないか〜

◆ 神話と伝説の絶景を楽しめる『グランド・スーパーカート』が本気でスゲェェエエエ! 宮崎県「高千穂あまてらす鉄道」
廃線をこういう使い方しているのって珍しいね〜

◆ 【朗報】 「だんご3兄弟」「世界に一つだけの花」以来の300万枚売上シングル、ついに誕生
へー。としか言い様がないですよー

◆ ユーザー目線が嬉しい..無印良品の「旅行グッズ」がめっちゃ使える
まるごと洗濯できるのいいねー

◆ これはまずいでしょ…中国が「オゾン層破壊」フロンを違法使用
儲かるなら人命に関る食品も売る国ですからねー。環境問題なんて、もっと杜撰なんでしょうねー

◆ 「知らなかった!」ナップザックの胸ベルトに隠されたある“仕掛け”が話題に
さすがアウトドアメーカーですよー

◆ 江戸時代の食い物で今食っても美味いって思えるのって焼き魚くらいだよな
江戸の町の屋台食べ歩きしたいですねー。江戸時代の寿司の味に興味がある方は、神田小川町の笹巻けぬきすしがお薦めですよ〜
笹巻けぬきすし総本店

◆ 東京でも「フルパワー揖保乃糸」が食べたい―そうめん屋はやしに行ってみた
高いのはそんなに味が違いますか〜

◆ 【動画】南アフリカのワイナリーで働くアヒルの出勤風景が可愛い。
色や大きさが色々で駅前の風景みたいですよ〜

◆ 【賢い鳥】ウニ食べるグルメなウミネコ 上空から落として割る
なんでも丸飲みだと思っていたよー。しかし悪食すぎますね〜

◆ 【gif】イヌ、餌がないことにブチ切れる
青蛙だったらこんな子は、お口をガムテープぐるぐる巻の刑にしちゃうよー

◆ イヌが家の中からこっちを見ていた。いつでもお前を見ているぞ → 犬はこうする…
こわい・・・。

◆ ネコがぼーっとしていた。どうしたの?ちょっと撫でてみた → こうなった…
スイッチはそこですかー

◆ 七夕の物語は中国が発祥 元々は、中国から日本に伝わってきて
服装からして中華風なので中国のお話しってみんな知ってますよ〜

◆ 日本代表チームの愛称一覧
野武士ジャパンって初耳でしたよ〜

◆ 息子「僕ひとりで洗えるからドア閉めてね!」
子供の成長は速いからねー

◆ みんなと一緒に風呂に入ってこいよ
アメリカの差別は闇が深いですね〜

7月13日(金)

デザインを気に入ってebayで買った自転車用ジャージを着て出かけたのですが、横断歩道の向こう側で信号待ちをしている白人のお兄さんにガン見&微笑まれちゃったですよ〜。アメリカの何処かの地方都市のプロチームのジャージで、スポンサーの薬局らしい名前が入っているんですよねー。アメリカに行ってマツモトキヨシのロゴが入ったジャージを見ちゃった的な感じだったのかな〜

今夜は里芋と厚揚げの煮物、小松菜とお揚げの煮びたし、ホヤ刺しでキンキンに冷した日本酒ですよ〜

◆ 被災地いらなかった物リスト発表 「千羽鶴」「寄せ書き」「辛いラーメン」他
この非常時に寄せ書き貰ってもねー

◆ 男子9人だけの高校野球部 伝令として革靴スカートの制服女子をマウンドに送る珍事に審判も困惑
それぐらいいいだろー。おさげ髪で真鍮のヤカン持ってマウンドに出れば自然ですかね〜

◆ とっさに繰り出したパンチでクマ撃退 リンゴ畑で男性 青森
おっちゃん強い〜

◆ 【悲報】ネイマール、こぼちゃんに馬鹿にされる
なんか世界的に流行ってますね〜

◆ 古タイヤひとつあれば楽しめる過激な遊びに興じる子どもたち
妖怪かよ〜

◆ イタリア人的にボロネーゼにスパゲティーニを使うのは絶対にありえないらしい。
そいえばちゃんとしたお店だときしめんみたいなパスタ使ってますね〜

◆ 沖縄の郷土料理ニンジンシリシリ美味すぎて草
シリシリってそういう意味でしたか〜

◆ 一人暮らししてて揚げ物作ったことないんだけど、油の処理とかどうすればいいの?
使ったらキッチンペーパーで濾して次回新しい油を足して使ってますねー。一度使った油は炒め物なんかにも使っているので捨てることはないですよ〜

◆ 100円アイスにかつお節を混ぜると「高級アイス」になるって本当!? NHK『ガッテン!』のレシピが気になったので試してみた
えー、美味いのかなー

◆ 夏の絶品アレンジ!ツルっと食べたい「冷たい麺」レシピ
冷しゃぶおろしぶっかけそば美味そうですよ〜

◆ ある串揚げ屋の壁に貼られた「店長のトホホなエピソード」がガチで切ない件www
変な目に遭いやすい人ですねー

◆ この八百屋の看板猫、完全に自分をバナナだと思ってるwww
そのモフモフしたバナナを戴こうか〜

◆ まるで人面猫のようなメインクーン。知的な表情が素敵な猫のヴァルキリーちゃん 写真14枚
最近話題のこの子ってメインクーンだったんですね〜

◆ 大きなワンちゃん…新入りの子犬に激しく嫉妬する(動画)
重そうですよ〜

◆ ここはネコ以外お断り! 1匹の犬がやってきた → 猫はこうした…
閉めるだけでいいのにー

◆ やっぱ台湾好きだ。すげー面白い。メシ美味いし女の子可愛いし最高だ。
確かに人懐こい人が多いですねー

◆ 庭に一坪くらいの金網張った小屋を建てて、腐葉土引いて クヌギの木なんかを置いて、カブトムシ飼ってた
天敵がいない環境だとすんごいことになるんですねー

◆ 家を建てたんだけど、新居のお風呂に巻き蓋が付いていた
あのCMって赤ちゃんや幼児ウケが異様に良いみたいですねー

◆ おじさん「お前、あのホテルのゲーセンでよく一人で遊んでたよな」 俺「えっ!」
そのホテルで何かあったのかな・・・。

7月14日(土)

今日は体調がいまいちなので自転車はお休み〜。中野の街にお買物に出たのですがサマーバーゲンの旗がなんか縞パンや水玉パンみたいでしたよー。水着をイメージしているのかな〜

中野サンプラザ前が賑やかなので寄ってみたら、中野チャンプルーが開催されていましたよー。中野って沖縄と青森絡みのイベントが有るんですが、沖縄県民と青森県民が多いのかな〜

今夜は葱塩もつ焼き、皮蛋豆腐で紹興酒〜。シメは日清具多坦々麺ですよー

◆ 【画像】 イングランドがクロアチアに破れた直後のロンドンの様子をご覧ください
世界の終りみたいになってますねー

◆ 部活顧問に「校舎周辺80周走ってこい」と命じられた中学生倒れて救急搬送
まだこんな教師がいるんですねー

◆ 【東京医科大学】裏口入学リストを東京地検特捜部が入手…過去に不正合格させた受験生や親の名前がリスト化された物
医学部ってのがねー。人の命を扱うところで裏口入学って酷すぎるので、どんどん公開しちゃいましょー

◆ 女性を轢き殺してしまったチャリカス女、懲役2年求刑される
至極当たり前ですよー

◆ 「ラスカル」どころか害獣 近畿でエスカレートするアライグマ被害 天敵がおらず増え放題 大阪ビジネス街でも目撃
街中でもでるん?

◆ 1962年のカメラ+期限切れフィルムで撮った2018年の渋谷がエモすぎる
いい味でてますねー

◆ 『スーパーカミオカンデ』関連イベントで買えるお菓子のネーミングがズルいww
これは買ってしまいますよ〜

◆ 【スタバ・マックは廃止】プラ製ストローは「日本では廃止されない」 国内トップメーカーが主張する理由 紙製ストローに多くの課題
麦の茎を使えばいいのにー

◆ カルディで買い置きすべき「缶詰」4選!パスタにおすすめ「鯖フィレ」、ビールが進む「ムール貝」など
ちょっとお高いですけど一品料理になりますね〜

◆ 1分間に49個もの芸を披露し、世界新記録を達成した犬、ヒーローくん
白いところが多いボーダーコリーですかねー

◆ うちのネコが台所でイタズラをした。小麦粉が床に散乱している! → 猫の顔はこうなった…
自分が悪いのに〜

◆ 保護した子ネコはすぐに私を寝床に決めた → あれからずっとこんな感じです…
夏場は嫌かなー

◆ ドイツってやっぱり料理の名前もいちいち必殺技みたいなの?
なんでもかっこよくなるよねー

◆ 5歳男子によく使う「さしすせそ」
セミの抜け殻は嫌だなー

◆ 我慢も限界になったので、そいつがザリガニ釣りに行く時、隠れて尾行して川から突き落とした。
スピーチ ウケただろーなー

◆ 叱咤されたことでようやく危機感が湧いた
お前も変態止めろっていう〜

◆ 水餃子作りがRPGみたいなことになってしまった
お買物するときはメモを書いてから出かけてますよー

◆ すれ違う全員が驚愕の顔で私をガン見する…何かおかしい…
あれって捕まえるの大変なんですよね〜

7月15日(日)

体調はいまいちだけど今日は早朝ライドに行ってきました〜。湿度が高くてバテましたよー。今日はゆるゆる速度で、のんびり走りましたよ〜
埼玉県川島町下八ツ林集落のひまわり畑はちょうど見頃でしたよー。摘み取り自由とのことですが、枯れて種が食べられる頃になったら取りにゆこうかな〜

本日の走行距離は103.2Km、消費カロリーは2,763kcalです〜

和光の公園でパンを食べてたら
知らない内に隣りに居たよ〜
荒川の土手にオシロイバナ〜
誰かが種を播いたのかなー
戸田の大学のボート部の人達〜
この辺りは流れが緩やかなので
練習するにはもってこいですよー
すんごい湿度で景色も霞んでるよ つがいの雉がいたよー 川島町の平成の森公園近くの
ひまわり畑に寄ってみたよ〜
平成の森公園の蓮池〜 綺麗な模様だけど
アオダイショウの子供かなー
北本の佐藤農園さんで
サンタローザを買いましたー
小振りなので100円だったよ

お昼に帰ってきて水シャワー浴びてお昼ごはん〜。ツナと大葉のガーリックぱすた、茹でとうもころし、冷しトマトですよー。食後に買ってきたサンタローザを食べました〜

今夜は上尾の無人販売所で買ってきた白い苦瓜を使ってゴーヤチャンプル〜。あとは厚揚げ焼き、カツオのタタキでキンキンに冷した日本酒ですよー

7月16日(月)海の日

野菜を買いに練馬方面へポタリングしてきたけど、今日はお休みのお店ばかりで何も買えず〜。青果市場もお休みなんですかねー。死にそうに暑いので石神井公園の木道で涼んでから帰ってきましたよー

本日の走行距離は20.9Km、消費カロリーは494kcalです〜

石神井公園三宝寺池木道〜 カイツブリの親子がいたよ
一羽のヒナが巣から出ないので
親鳥が呼びに来ていたよー
なんかデカいやつがいました

今夜はミュンヘン風チキンカツ、台北の天母のハンバーガーショップ風のプレーンハンバーガーで赤ワインです〜。天母のアメリカンスクール横に有ったハンバーガーショップによく通っていたのですが、牛100%のパテに塩胡椒しただけで、厚切りのオニオンスライスを一枚挟んだハンバーガーがすんごく美味かったですよー。お好みでテーブルのケチャップを足して下さいって言われたけど、無しでもぜんぜん美味かったです〜。まだあのお店有るのかなー

◆ W杯優勝のフランス、シャンゼリゼ通りがやっべえことになるwwwwwwwww
過激派集団が便乗して暴動起したりして大変みたいですねー

◆ 2才児が飛行機で騒ぎ「うるさい」と叱られたとの荒木真理子さんのブログに「日本人の寛容のなさ」と擁護の声…指摘を次回に活かし褒められる
この人は違うけど、子供が騒ごうが放置する親が多いのも原因ですね〜

◆ 数百円で3連休を過ごす人も…ATM停止で「みずほ難民」が続出
さんざんCMも流していたのに〜

◆ 【炎上】 元AKBメンバー「宝塚の方とご飯しました!」→宝塚ファンから批判殺到し謝罪へ
なーんか面倒くさいですよ〜

◆ 海水浴客 1970年代の10分の1以下に減少
今の海水浴場ってそんなにオラついているんですかー

◆ 国産のウナギ、あまりにも価格が高くなりすぎたため需要が激減し1/5に。産地ではウナギが余る事態に
食べないで資源の回復につとめたほうがいいですよー

◆ 猛暑日に揃えたい!ダイソー「熱中症対策グッズ」がめちゃ優秀!
首に巻くやつ買ってこよう〜

◆ 「目が見えないと…こんな良いこともある」視覚障害者が語るメリットに反響の声
人生楽しそうですねー

◆ 「この光景を見て『時代の流れが変わったのかも』と思った…」話題の写真
小さな時から使わせるのも問題ですからね〜

◆ 秋田のご当地パン「アベックトースト」はシンプルだけど食べ方に迷う?秋田名物“ババヘラ風”も
アベックって最近使わないですね〜

◆ 入れるのに入れないと思い込んでいる犬たち
透明なガラスって認識できないんですかねー

◆ ネコが寝転ぶ場所は犬のベッドだった。そこどいてよぉ! → 犬、精一杯の一撃!
身勝手なやつですから〜

◆ 【ネコ】 今日の気温は35℃以上! → うちの猫はこうなった…
おもしろい模様ですねー

◆ 無慈悲な豪雨
ベランダの掃除もちゃんとやっておかないとー

◆ 台湾の友人が「ラーメン食い尽くす!」って来た
台湾人の不思議なところなんですが、あんなに暑い国なのに薄味好きなんですよねー。塩分足りないだろーっていつも思っていましたよ〜

◆ 飼い猫をシャンプーした
猫洗い大好き〜。毎回暴れて大変だったけどー

◆ 一人忍ごっこ楽しい
けっこうやる人多いと思いますよ〜

◆ 私「汗だく!そのまま風呂入って!」 子供「はーい」
男子はアホの子ですから〜

7月17日(火)

世田谷区の池尻辺りを走っていたら、不動産屋さんからアクビ娘みたいな格好をしたおばちゃんが出て来たですよー。従業員っぽいけど見た目日本人なんですよね〜。何処かのアジアの国の人なのかなー。外国人が多い地域だけど謎過ぎますよ〜

今夜は白い苦瓜でゴーヤチャンプルー、うまうまモツ焼き、オニオンスライス、キムチでいっぱいですよ〜

◆ 朝日新聞「SNSやネットの情報を参考にする若い層は内閣支持率が高い。新聞を参考にする高齢者は内閣支持率が低い。」
偏向報道の効果でしょうね〜

◆ >陸自第8師団、被災された方々に綺麗な水を提供し、自衛官自身は泥水で顔を洗う。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
真水使ったり見えるところで食事を摂ると文句いう輩がいるんでしょーねー

◆ 【悲報】奥華子のライブ、参加者ゼロ人
確認用でBCCに関係者のアドレスを入れておいたほうが良かったですねー

◆ 男性がワニに食われて死亡→親族たちが報復、ワニ292匹を殺害
養殖場の近くで牧草刈ってたほうが悪いよねー

◆ 【朗報】任天堂、天才的手法でチーター&中古業者を撲滅する
中古業者も買い取らなくなりますねー

◆ 【納得】台湾の猛暑の過ごし方がとても合理的だと話題にwwww
緑豆湯とか体温を下げる効果がある食べ物を食べてますからねー
緑豆湯 台湾風緑豆ぜんざい上澄みに体を冷やす効能があるそうですー

◆ 【画像】パヨク集団の盆踊りwww
左回りで踊るんですね〜(笑

◆ 動画:失業した『トイザらス』のキリンがプロレスに参戦するも『Amazon』にぶちのめされる
許可取ってないだろうけど大ウケですねー

◆ むくみや冷えを感じたら、「お水」の摂りすぎに要注意!
青蛙も冷え性なんだけど水の飲み過ぎかなー

◆ このムーミンの絵本、たった5行のあらすじなのに怒濤の展開すぎるだろww
どういうお話しなのかぜんぜんわからないですよ〜

◆ 激ウマだから今すぐ試して!夏に使える“そうめんレシピ3選”--香ばしいごま油で手軽なのに本格派
納豆キムチとアボカドのスタミナ和え麺うまそうー

◆ 【写真あり】末恐ろしい惣菜が売っていて購入不可避だった...?
なぜそれを揚げるかなー

◆ 【画像あり】カプリコ食べようとしたらなんか出てきたwwww
そんなのがあるですかー

◆ 【悲報】若者の「立ち食いそば」離れが加速 なぜ食べない!
昔から若者は少なかったですよ〜

◆ ホイップクリームが大好きな猫の「ちょうだい」アピールが止まらない(動画)
むっちりでした子ですね〜

◆ ネコがこっちに歩いてきた。イェイ♪イェイ♪ → 歩き方がちょっと陽気な件…
角度的に二本足に見えちゃうですよ〜

◆ 私「今噛んだのはこ〜の〜く〜ち〜か〜」
固い物を齧りたくなったのかなー。ほねっこ買ってあげて〜

◆ 男の子がほんとに真剣に話し掛けていたのと、ワンコの喜びようが可愛らしくて和んだww
それは和みますよ〜

◆ なか卯の券売機前で立ち往生している外人に遭遇。
確かになぜか英語訛りになりますねー

7月18日(水)

電池ボックスの端子を磨いて復活した体重計が、また電源が入らなくなる症状が出てしまいましたー。バラして調べてみたらタクトスイッチが錆々で死んでいたですよ〜。お風呂場の前に置いてあるので湿気でやられちゃったんだろーなー。アクチェーターの長さは適当で良さそうなので、うちの部品箱を漁って交換しましたよー。どのスイッチを押しても起動するようになって快適です〜

今夜は手羽先の旨タレ絡め、野菜たっぷりかたやきそば、大根のおかかサラダでハイボールですよ〜

◆ 【西日本豪雨】ボランティア様「自分ボランティアやってまーす、偉いでしょ?これでイイネいっぱい貰えるぜ!(パシャパシャ」被災者の家の前で記念撮影してSNSに投稿してしまう
SNSやっているとネタ探しに走りがちですけど、被災者の気持ち優先じゃないとね〜

◆ 【猛暑】1キロ離れた公園で校外学習の小1児童が熱中症で死亡 「疲れた」と訴えるも歩かせる…豊田市立梅坪小学校
つらかっただろうに・・・。散々熱中症で倒れたとかニュースになっているのに、対応がマズすぎですよ〜

◆ セブンイレブンの「生ビールサーバー」が本部からの指示により提供停止に
イートインコーナーや駐車場で酒盛りする輩だらけになりそうですよ・・・。

◆ 【感動】自衛隊は人間だけじゃなく、ペットも一緒に救助してくれるらしい!
ペットも家族ですから嬉しいですよね〜

◆ 欧州のチーズやワインが関税無しで手に入る
チーズが安くなるのは嬉しいですよ〜。日本ってナチュラルチーズが高すぎですよねー

◆ 混雑率、ワーストはメトロ東西線の199%…小田急は大幅に改善 192%→151% 国交省
むかし東西線で通勤していたけどメチャ混みますからねー

◆ 青森某所に設置された自販機、ラインアップにクセがありすぎるwww
秋葉原でこういう自販機やろうかと真剣に考えた時期も有りましたよー

◆ 「ついにアニオタ向けが出たか…」時代の流れを感じずにはいられない“ある商品”が話題に
一番左は世代的にありそうだけど、残り二つはどうかなー

◆ 【異世界】えらい所に迷い込んでしまった・・・・ #御船山楽園ホテル
どこに何があるかわからない異次元状態ですねー

◆ 【gif】突然ファールボールが飛んできた時の女子の反応www
強い〜

◆ 「楽しい『目玉焼きグッズ』を使って焼いてみたら…失望した」→悪い意味で想像を超える結果に
怖すぎるだろー

◆ 海外「生きてきた中で一番の驚き」日本人がパンの「あること」は世界の非常識だった
逆に外国のを見ると美味そうに見えるんですけどね〜

◆ 日本人「こうしてサラミに塩を振って、、、(眼カッ!)今ッッ!」
体に悪そうですよー

◆ 傷みやすい夏に活躍する覚えておきたい『夏の常備菜』18選
この季節って作り置きって気になるので助かりますよー

◆ 広島のおいしいもの、今すぐ食べたい!―「ひろしまブランドショップTAU」に行ってみた
はっさく堂さんのはっさく大福もここで買えるんですよねー

◆ うちのネコが眠くなって目を閉じた。ニャンコ、活動限界です!! → こうなる…
寝る子で猫なんだから頑張らなくてもいいですよ〜

◆ 「昔はエアコンなしで受験勉強してた!」←マジかよ
そんなに違うですかー

◆ 安倍ニモマケズ 保守にも負けず
築地5-3-2でググっちゃったですよ〜

◆ 小学生の頃、道徳の授業で街のお年寄りに手紙を書いた
ちょっと切ないですねー

◆ 取引相手との酒の席で飲みすぎてしまい…
仕事も取れそうですね〜

7月19日(木)

いやー今日も暑い〜。年配のおばちゃんが手拭いをかぶって端っこを口に咥えて日差しを避けていたのですが、時代劇で出てくる夜鷹かよーって思ってしまいましたー。そんなかぶりかたする人ってリアルだと初めて見たですよ〜

今夜は事前の仕込みもせずに揚げ物を作ってしまったので夕ごはんがすっかり遅くなってしまいましたよー。チューリップ唐揚げ、メンチカツ、オニオンフライ、ポテトフライ、ざく切りキャベツでハイボールです〜

◆ 東京五輪の猛暑危ぶむ声に小池都知事「濡れタオルを首に巻くだけで首元が冷える。このことを知ってもらい活用して欲しい」
なにトンチンカンな事言っているんだろー

◆ 【神戸】「暑かったから全裸になった」 自宅の庭先で下半身露出 69歳無職男逮捕
えー、自宅で逮捕って厳しすぎないですかー

◆ 道志みちで大型バスとロードバイクの事故が発生してしまう・・・
大型バスはRがキツイカーブだとセンターライン超えちゃ事があるし、自転車も下りだとセンターライン近くまで膨らんじゃうのでタイミングが悪かったかなー

◆ 【悲報】最近のキッズさん、ガチでヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやねぇ、もうほんとひどいんですよ〜

◆ 職質で警察官が自転車の防犯登録を確認する理由
なるほどね〜。されやすい雰囲気の人っていますねー

◆ 【甲子園球児達への虐待】熱中症でランナーが塁上でへたりこんだりキャッチャーが守備中に倒れる…交代要員が居ない為プレイ続行
異常気象なんだから、朝と夕方にやるとか変更できないんですかねー

◆ サカイ引越センター「猛暑やから作業員に多めに休憩あげるで、ちょっとお客さん待っといて」
ホワイト企業ですよー

◆ 38℃超えの多治見市、危険な暑さを着ぐるみで注意喚起
体張ってますねー

◆ 「生きてるだけで聖地巡礼」「今期の保健アニメ」 アニメ「はたらく細胞」人気で名言(迷言?)が続々誕生
血小板達が可愛くてたまらんです〜

◆ 【きのこたけのこ】 火に油を注ぐ玩具の誕生である
なにこれー

◆ 【暑すぎ】猛暑なのに…家から人が出なくなり客足がぱったり かき氷店ため息
確かに暑すぎると外出するのも嫌になりますからねー

◆ 【夏休み】牛丼(並盛)が190円に 吉野家が夏休み子供半額キャンペーン
テイクアウトもOKだけど、食べる子供同伴じゃないとダメだそうですー

◆ 辛すぎてメニューから消えた幻の激辛タンメンを「15倍の辛さ」にして復活させた「炎魔湯麺(ENMA-TANMEN)」の激辛っぷりを味わってみた
ここまで辛いと青蛙は無理だなー

◆ コスパ最強で高品質?7月バカ売れした業務スーパー「激うまスイーツ」
冷蔵で食べるアイスバー美味そう

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本の外交的勝利だ」 日欧巨大貿易圏の誕生にショックを受ける米英の人々
「俺らも日本の80種類のキットカットを楽しめるわけか。」笑ったですよー。そいえばキットカットの抹茶とか海外で人気でしたねー

◆ 無防備な背後からクジャクのお尻を突っついた時の反応がスゴかった
アヒー!

◆ 「これは賢い」エサを催促するプレーリードッグのジェスチャーが話題にww
なにこの子カワイイ〜

◆ 眠るネコのお腹を撫でてみた → うちの猫はこうなります…
吸われている刺激なんだけど吸っていた時を思い出しちゃうのかなー

◆ 恩返しもできずにモヤモヤ。ある日、ふと思いついた。
未だにそんな地域があるんですねー

◆ 子猫の声
怖すぎるですよ・・・。

◆ 「お義母さんのご飯がおいしいんです!」
よろこんで食べてくれると作りがいもありますからねー

◆ 2歳児にシルバニアパン屋与えたら一人で遊んでる
2歳じゃしかたないけど笑ったですよ〜

7月20日(金)

夜コンビニまで買い物に行ったら、早稲田通りに若い女の人が妙に多かったですよ〜。お目当てはFree!×ココス コラボだった様です〜。店舗丸ごとラッピング店って中野店だけなんですねー。夜も遅いのにお客さんいっぱいだし、女の人だらけなのも納得ですよ〜

「Free!×ココス」コラボ初日の中野店に行ってみた! 限定ビジュアル満載の店内に飛び込むと…?

今夜はカツオのお刺し身、枝豆、茗荷と葱のせ冷奴で日本酒冷やですよ〜

◆ 【大阪】 自転車に乗った男が下校中の児童の名前を呼び「暑いから気をつけや」と声をかけ→通報される
これぐらいのことで事案にしちゃうのはどうかと思いますよ〜

◆ 蚊は気温35度越えると活動できないザコだったw もう終末までずっと35度以上にしてやろうぜ
そいえば今年は蚊が少ないですよー

◆ 最近日本人のソロ化が進んでるらしい
一人がいいって人増えてますねー

◆ 韓国企業がメガソーラー建設で東京ドーム9個分を伐採予定 →土砂災害を恐れ住民が猛反発、市長が中止を要求 →韓国企業は強行を宣言
これは土砂災害も起きるし、海も汚れそうですよー

◆ 【画像】うつ病への対策ポスターが暖かすぎると話題に
それでもまだキツいかなー

◆ 羊飼いになりたくて、中央アジアで羊と野宿旅を始めることにしたバカだけど【前編】
面白い旅をする人ですよー

◆ 【悲報】『けものフレンズ』新アニメの監督、何かに怯えている
二期じゃなくて一期の前のお話しなんですねー

◆ 「クロアチアの家族が今ベルギーの街を歩くと…まるで英雄扱い!」万雷の拍手を受ける
ベルギーって陽気な酔っぱらいだらけってイメージですよ〜

◆ 効果抜群!? 「子供にスマホを勝手に弄られて困ってる」人用の壁紙がこちらw
これは効くかも〜

◆ 新発見があるかも? 「一般人の方が時々誤解しておられること」ハッシュタグの豆知識まとめ
おもしろかったですー

◆ スコッチ・ウイスキーはなぜシェリー酒の樽を使って熟成するようになったのか?
今はシェリー酒飲む人は少ないですよね〜

◆ セブンの「沖縄フェア」がアツい!ポーク玉子のおむすびや黒糖ドーナツ、塩ちんすこうのデザートなど
ランチョンミートのおにぎり大好きですよ〜

◆ 【歓喜】キュウリ、ついに人類の役に立つ 熱中症対策に効果
そいえば体を冷す効能がありましたね〜

◆ 小学生「水筒にポカリ入れてきていいですか?」 学校「ジュースは駄目です」
スポーツドリンクは許可すべきでしょー

◆ 水分補給にもいい?低カロリーのおやつ?ぷるぷる『水ゼリー』レシピ
意外と簡単なんですね〜

◆ 自称静岡一濃厚な鶏白湯ラーメン「麺や厨」のしっ鶏そばを食べた結果→文句なく県下一だった!
うまそー

◆ 【画像】アニメ顔のアザラシが発見される「水面から頭出そ…外暑っつ!!!!」
可愛いじゃないかー

◆ 【イヌ】 小さな男の子が「ボール」を塀の向こうに投げた → そこには「ともだち」がいました…
ほほえましい〜

◆ 【子ネコ】 少年がタブレットでゲームをしていた。ちょっとどいててね → もちろん子猫はこうなる…
かまえ〜

◆ 【堰堤】なんだよこの漫画・・・【注意】
ダムは悪くないよねー

◆ 私は髪少ない。つーか薄い。まさか娘にツッこまれるとは思わなんだ(笑)
男の人の話しかと思いましたよ〜

◆ ごめんな、弟。遠足でコンビニ弁当なんて、辛かっただろうに。
子供ながらに気を使っちゃうんですよね・・・。

7月21日(土)

2020年の東京オリンピックに向けて、マラソンコースになる道路に赤外線反射塗装を施しているってニュースで見たのですが、昨日銀座を通ったら部分的に塗装が終わっていましたよー。確かに熱が蓄積されないので一般的なアスファルト道路より涼しくは無いけど暑くも無いって感じで走りやすいですね〜。以前外堀通りで実験的に塗装した物より表面がキラキラ光っていて、反射効率が上がっているみたいですー

昨日の日中に都内を53Kmばかり走ったら熱気でぐったり〜。今日はゆっくり休みましたよー。今夜は大盛り富士宮風焼きそば ういず目玉焼きにダシ粉をたっぷりかけていただきました〜

◆ 習近平の写真にインクをぶちまけた女性が拘束 → 怒った国民達が習近平にインクをかける動画を次々公開
こういう事が引き金で民主化運動とか革命って起きちゃうんですよねー

◆ 英高級ブランドのバーバリー、売れ残り商品42億円分を焼却処分→炎上
安売りしたらブランドイメージが落ちちゃうしなぁ・・・。

◆ オロナミンCなど800万本自主回収「勢いよく開いたフタで目をケガ」
どうやったら目に当るんだろー

◆ 京都の河原にものすごい技術で作られた積石群が見つかるwwwwwwwww
すげー

◆ 札幌市の国道脇でヒグマが仁王立ち。「こんな明るい時間に出るとは」
道路渡り慣れている感がなんともー

◆ 【動画】24年前のポカリのCMが名作すぎる…もう日本人はこういうCM作れなくなったのか
世代の問題もあるかもですねー

◆ 鉄オタってツイッターでも迷惑かけ始めてるみたいね
子供向けに言っているのにマジレスとはですよー

◆ コーヒーの「ごみ」だったのに今やコーヒー豆より高価になったコーヒー果皮「カスカラ」はどんな味なのか?試してみました
初めて聞きましたよー

◆ 「カレー」がイギリスの食文化に受け入れられて広まった理由とは?
インドカレーじゃ無かったんですねー

◆ 鹿骨100%で作る「鹿ラーメン」―塩ベースの透明なスープ
味が想像できないですよ〜

◆ 【うなぎ食べた?】うな丼のウナギ抜き!大学生協「土用のたれめし」(198円)食べてみた 正直、タレと山椒があれば十分
メインはタレの味ですからー

◆ りくろーおじさんのチーズケーキwwwwwwwww
レーズンは賛否が分かれそうですねー

◆ なんか安っぽい醤油ラーメンが無性に食いたくなることがある
それでもって業務用のスープじゃなくて、自分の所で作っていたりしたら最高ですよー

◆ 自由奔放で何者にも縛られない。我が道を行く動物たちの写真その2 21枚
字は読めないですよねー

◆ 「うちの朝が弱い猫は…お布団から出てくれないの!」(動画)
いちおう夜行性ですから〜

◆ ちっこい子ネコが手のひらで眠ってしまった → ピクピクの破壊力!
食べたいぐらいにカワイイ〜

◆ 【ネコやばい】 飼い主が布を広げたら消えてしまった。・・・えっ!? → 猫、動揺する!
動揺しすぎですよ〜

◆ おおかみこどもと花の家に行ってきたんでやわやわ写真あげてみる
けっこう山奥ですねー

◆ 父の退職祝いに旅行とか、コーヒーカップとか、いろいろ考えてたんだけど・・・
怪我しそうなんですけど、体の負担は少ないんですね〜

◆ 義母さん「驚いた?ごめんなさいね〜私の今のご贔屓様なんよ」
これは運命の赤い糸ですねー

7月22日(日)

今朝は早朝ライドに出かける予定で4時に目覚ましを掛けていたけど起きられず〜。予定変更で日中は暑いので日陰が多い多摩湖自転車道まで走りに行ってきましたー。やっぱり記録的な猛暑なので自転車もジョガーも少なかったですよ〜

本日の走行距離は63.4Km、消費カロリーは1,499kcalです〜

新青梅街道の鷺宮に
ギャラリー招福民芸館という
招き猫だらけのお店があったよ
マンションの植込み〜
赤色チャートも磨くと
こんなに綺麗になるんですねー
西東京市富士町〜
梨畑がありましたー
東伏見稲荷神社さん
今度お参りしてこよう〜
多摩湖自転車道周回コース
日陰で涼しくて走りやすいよ
西武球場ドームはコンサートかなー
何かのリハーサルをしていたよ
多摩湖〜 とうもろこし畑と西武電車〜 帰り道の多摩湖自転車道平野部
カンナの花が咲いていましたー

なんか頭が痛いのでお酒はやめて、炭酸水にレモンを入れたのをがぶ飲み〜。お昼はツナと大葉のガーリックぱすたと冷しトマトですよー。今日は気温が高くて風が弱かったので、光化学スモッグ注意報が出ていたみたいですー。頭が痛くなった原因はコレですねー

今夜は鳥むね肉の唐揚げ、トマト、ざく切りキャベツ〜。あとはポテトサラダでいっぱいですー。唐揚げは15分水に漬けてから水気をペーパータオルで取ってタレに半日つけ込み〜。2分揚げ、休ませ4分、高温仕上げ揚げ1分で揚げたらふんわりしっとり表面カリッと食感になってすんごく美味かったですよー

7月23日(月)

鶴瓶の家族に乾杯を見ていたら、真鶴の貝類の博物館に収蔵されている世界最大の巻き貝アラフラオオニシが紹介されていたのですが、家に有りました〜。昔台湾のお金持ちのお家にお呼ばれされた時に、珍しい貝だからってことで無理やりお土産で持たされたんですよねー。日本まで持って帰るのも大変でしたよ〜。うちのは全長45cmなんですけど、これって高く売れたりするのかなー

今夜はアボカドチーズハンバーグ、付合わせは一緒に焼いた脂しみしみポテト、パンは焼きたてフォカッチャですよー。あまりにも暑いので氷を入れた赤ワインにしましたよ〜

◆ 【悲報】埼玉県熊谷市で41.1度、日本記録更新キタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!
すごいなぁ熊谷・・・。雪くまが売れますねー
お待たせしました!「雪くま」はじまります!:熊谷市ホームページ

◆ 炎天下のパチンコ店駐車場、車内の女児救出でガラス割ろうとした店員に両親激怒「こんなことで子どもは死にません!」
いや死ぬですよー

◆ 日本郵便、玄関の前に通販の荷物を置いていく新サービスを来春開始…人手不足によるコスト削減が狙い
盗まれまくりな気がしますよー

◆ 老害「昔は水飲めない時代ですよ。気分が悪くなって倒れるとバケツで水かけられる時代を生きてきたから。熱中症とか信じられない」古市憲寿「昔の人は頭が足りなかったんですかね」
ニュースにならなかっただけで、熱中症亡くなった生徒も居たんじゃないかなー。部活の途中で原因不明で亡くなった同学年の人が居たですよ・・・。

◆ 熱中症で病院に運ばれた部下に、上司「熱中症で倒れるのは甘え すぐ業務に戻れ」
ネタだと思いたいぐらい酷いですよー

◆ 安倍首相「子供たちの命と安全を守るのが私の責務だ!」エアコン設置へ
昔と気象条件も違いますからエアコン無いと死んじゃうよねー

◆ 朝ドラキャストが続々登場!『この世界の片隅に』が完全に朝ドラ化している件
朝ドラ俳優さんだらけでしたね〜。後遺症が残ちゃった琥珀の勉さんまで出演されていてちょっと涙目でしたよー

◆ 東京五輪のマスコット、「ミライトワ」と「ソメイティ」と命名 未来+永遠、ソメイヨシノ+so mighty
日本のアニメキャラっぽいので、海外の人にも好評の様ですね〜

◆ 【悲報】日本、忍者不足が深刻 年収960万円でも人集まらず
外国人だったら忍者になりたい人が沢山居そうですねー

◆ 彡(^)(^)「お前の母ちゃん写真じゃなくて絵をアルバムにしてて草」(´・ω・`)「…」
せつないなぁ(⊃д`)

◆ 古いミニバンを改造、レールの上を走らせたルーマニアの鉄道が素敵
お客さんが少ないのだったら一番経費がかからない車両ですけど、車高が高くてカクって転けそうですよ〜

◆ 香港名物「道路にせり出したネオンサイン」は静かに姿を消そうとしている
ネイザンロードってそんな感じになっているですかー。なんか淋しいですよ〜

◆ 有楽町・北海道どさんこプラザに行ったら“夕張メロンソフト”を食べて!ほくほくのコロッケなども
夕張メロンソフト食べた事あるけどうんまいよー

◆ フランス・パリで駅弁が人気になるwwww常連客「まるで日本にいるよう」
フランスで鉄道旅して車内でカスクルートを食べていたら、回りの地元民がみんな幕の内弁当を開けていたら笑うですよ〜

◆ 出された料理、食べる前に調味料をかけるのはマナー違反?
最初はそのままですねー。よそのお家にお呼ばれしたときはぜったいダメですよ〜。作った人の気持ちも考えないとねー

◆ 「お客様は神様ではありません」…ある居酒屋の料金システムが斬新すぎると話題にww
まぁ冗談だろうけど〜

◆ 【画像】スコットランドの記念式典でゴールデンレトリバーが大集合した模様wwww
何匹かアホの子も居るだろうから取り違えが起きそうですよ〜

◆ 顔のドアップ…GoProをつかんで離さないシェパードがかわいい(動画)
あらかわいい〜

◆ 【子犬】 これは5匹のシロクマですか? → いいえ、ハスキーの赤ちゃんです…
大きくなるとツートンカラーになるんですかねー

◆ ネコに小さな犬がじゃれついた。そんなことしちゃダメだ! → でっかい犬はこうします…
怒られたー

◆ 2370円で九州まで行く方法←可能なの?
これやってみたいけどボロボロになりそうな予感〜

◆ 小学生くらいの男の子「誰!?」
かわいいなー

◆ ジョニー・ライデン=赤い稲妻
油断していたらやられたー

◆ いとこの姉ちゃんが結婚するっていうんで 結婚式に出席した。
楽しそうですねー。光景が目に浮かびますよ〜

7月24日(火)

今夜はオイルサーディンの缶焼き、合鴨のパストラミにアボカドディップを添えて〜。パンはメゾン・イチ 西馬込店さんのバゲットですよ〜。ちょっと小ぶりで税込み268円。代官山のメゾン・イチさんの創業のお店で、西馬込店では焼いてはないのですが、古くからのお馴染みさんの為、代官山店から旧本店の西馬込店まで持ってきているそうです〜。クラスト薄目でモチモチした食感で美味しかったですー

岡山のチームリーダーから清水白桃を戴きました〜。今年は高温、台風被害で大玉は少ないそうですが、そのかわり糖度が高くて美味しかったですよー。岡山の白桃は、実がずっしり重くて食べごたえが有りますね〜

◆ セブンイレブンバイトの慶大生が700円くじ大量に横領 交換した商品をTwitterで自慢
はした金で人生振り出しに戻るの目が出ちゃったですねー。Twitterで自慢した結果って予測出来ないんですかね〜

◆ 海外メディア「東京オリンピックヤバイ…アスリートと観客は熱中症で死のリスク」と報道
2年後の夏もこんなんだったら大変なので9月開催にしたらどうかなー

◆ 【悲報】校長「10分くらい話そうかな」熱中症で男子が死んだ翌日、冷房ない体育館での集会に批判の声
朝の時点で30℃だったら校内放送で済ませばよかったのに〜

◆ みんなが報告する『猛暑における学校の実情』が興味深い
エアコンが設置されてあっても意味がない所もあるんですねー

◆ 「マジだった…!」バケツとタオルだけでエアコンの冷房効率が段違いによくなるアイデアが話題に
なるほどー

◆ 【悲報】またテレビにオタクが晒されてしまう
楽しそうだなー

◆ 日本企業と中華企業の違いを表す一枚の画像
あるある〜

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「皇室の存在が羨ましい…」 眞子内親王殿下の訪問にブラジルから歓喜の声が続々
すんごい歓迎されてますね〜

◆ 経営難のJR北、赤字5路線5区間廃止へ 国・道は容認
北海道はどんどん寂しいことになっちゃいますね・・・。

◆ 外国人が困惑する「インド人のうなずき」はどういう意味を表すのか?
ややこしいですよ〜

◆ 「仕事って、ぼくの赤い風船より大事なことなの」映画『プーと大人になった僕』本予告編解禁
最初声に違和感があったけど、ほんわかホロリとした良いお話っぽくておもしろそうですよ〜

◆ 【これはヤバイ】夜食なのにあっと言う間にメシ2合喰ってしまう…その名も「悪魔のおにぎり」レシピが話題に
最近お昼ご飯によく作りますよ〜。うどんとの相性もバッチリですー

◆ ぷるぷるもちもち“すいか”のわらび餅!透きとおる赤に、黒ごまの“種”入り--よく冷やして召しあがれ
鮮やかですねー

◆ 「これ全部100円…!?」各国のお手軽な食べ物
ワインとバゲットも買えちゃうですかー

◆ 【ネコなのに水好き】アムールトラが水浴びでこの表情の公式ツイートが大人気 広島市安佐動物公園
トラくんは水浴び大好きですよ〜

◆ ネコに迷路を解かせる「ネコ迷路」を作ってみた動画、50万回再生される!
おヒゲアンテナかなー

◆ ネコが飼い主の足の間を歩きはじめる。すりすりスラローム♪ → そしてこうなる…
例の妖怪ですねー

◆ ネコの恐ろしさを伝えていきます
仕留めにきてますよ〜

◆ 地元では有名なとんこつラーメン屋でバイトしてたんだけど
笑った〜

◆ ある日、突然家に警察が来て「大麻栽培してると通報があった」 私「えっ」 ? すかっとしていきませんか
花粉症にも効くんですねー

◆ ゲーセンでクジラクッションをゲット。これをまだ幼い甥姪たち3人が奪い合い(苦笑)
それは喧嘩になっちゃうね〜

◆ 子「おかしゃん!?おがぁぁぁしゃあぁぁん!どこおぉぉぉ!!!!」
カワイすぎるだろー

7月25日(水)

今日は最高気温が33℃だったのですが、南風が心地よくて走りやすかったですよー。十分夏日なんですが涼しく感じちゃう程連日猛暑でしたからね〜。夏は水シャワーにしているのですが、いつまで経っても水が冷たくならず、ぬるま湯が出る状態でしたー。こんなに暑くなるのは初体験ですよ〜

今夜はゴーヤチャンプル〜、豚ハラミのクミン焼きにざく切りタマネギを添えてハイボールですよー

◆ 【菅官房長官】 ギャンブル依存症対策「パチンコは23兆円。ギャンブル性のないような形にする」
ついにパチンコを潰しにくるかなー

◆ NASAが新たな月面着陸時の写真を公開 これ絶対本当だろ 月に行ってない厨は謝罪しろ
すんごい鮮明ですよー

◆ 韓国企業が建設中のラオスのダムが決壊→韓国企業「決壊じゃないって!ほんの一部が壊れただけ!」
大惨事じゃないかー

◆ 【悲報】「年収945万円で伊賀忍者になれます」という広告、海外からも応募殺到するも大嘘だった
年収は間違いじゃないかと思っていたけど、フェイクニュースだったですかー

◆ 子供は大人の40%程度…熱中症予防に大事な「汗腺」の重要性とは
だから子供の方が危ないんですねー

◆ めちゃくちゃ元気が出る…みんなの『ご当地からの報告』が興味深い
そいえば昆布見た事あるですよ〜

◆ 宮城県でウニが大量発生して1パック300円とかいう値段にwwwwwww
いいなー。うらやましいなぁ〜

◆ 自衛隊も採用しているという凍結乾燥梅肉、今の暑さに効果抜群な模様
小田原で梅ジャーキーってのが売っていて、補給食に使っていましたよー。確かに夏場にいいですね〜

◆ 【消費者庁】マクドナルドに措置命令 「ローストビーフ」は不当表示 成形肉なのにブロック肉を使っているように表示
画像をみるとハムっぽかったですねー

◆ 【画像あり】ドムドムバーガーさん、カマンベールチーズで肉を挟んだハンバーガーを販売してしまう
これ一個でワイン二本は飲ますよ〜

◆ インパクトすごい!永沢君(玉ねぎ)が丸ごとのったかき氷--トマトソース&ベーコン入りで“イタリア料理風”
甘くないんだー

◆ コーヒー豆ではなく麦を焙煎した麦のコーヒー「世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA」を飲んでみた
代用コーヒーって感じですね〜

◆ 猫って液体だったのか!?と思ってしまう、スッポリ溜まった猫写真その3
タッパーのすっぽり感がいいね〜

◆ 「一瞬ギョっとした…」井の頭公園のリス、無警戒にもほどがあるwww
野生は何処へ行った〜

◆ 1匹の子ネコが鳴いていた。この壁、登れないよぉ〜! → 母猫はこうした…
重たいのに〜

◆ うちのネコは「充電」に失敗したようです…
麦茶吹いたじゃないかー

◆ 娘は大葉を「良い匂いの草」呼び、毎日取りに行こうとする
ハーブなノリなんですかねー

◆ 何がどういう力が働くとこういう事が起こるんだろうか。 意外と世界って狭いんだなと思う。
これは嫁コースですねー

◆ 幼稚園の頃、引っ込み思案だった私に話しかけてきてくれた男の子がいた
運命ってあるんですね〜

7月26日(木)

猛暑が去ったと思ったら次は台風ですよ・・・。コース的に東京は台風の右側になるので大荒れになりそうですね〜。ジャガイモと挽肉買ってコロッケの準備をしておこうと思いますー

今夜は鴨とキノコのクリームパスタ、コールスローで晩ごはんですよー。強めのお酒が飲みたかったので、ウィスキーストレートにしました〜

◆ 韓国企業が建設中のラオスのダムが決壊→韓国企業「決壊ではない。一部が壊れただけだ」
結構大事件だと思うけど日本ではニュースの扱いが小さいですねー

◆ 日大、田中理事長の辞任要望書に署名した職員を片っ端からクビに
日大の学生が減りそうですねー

◆ 宮城県ウニ300円騒動、とんでもない結末にwwwwwwwww
なんだよー

◆ 老害が7台と衝突しながら逆走6人重軽傷「タイヤが飛んで止まったと思ったら急に加速して火花散らして逆走再開」
間違って入ったと気づいた時点で止まるかUターンするよねー。ボケが始まっている人だったのかなー

◆ ツール・ド・フランスで農家が干し草を置いたり羊を放つなどレースを妨害
偶にこういう連中が湧く事がありますねー

◆ 【写真あり】コーラですらこうなるんだからパチ屋で車内に子供を放置したらどうなるかわかるよね?
これは死ぬですよー

◆ JR東海 信長や秀吉、家康が登場 「戦国武将列車」
在来線は観光客はあんまり使わない気がしますよー

◆ 映画「この世界の片隅に」に新作カットを追加した「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」2018年12月公開
リンちゃんエピソードも追加ですか〜

◆ 日本の空港の荷物の扱いを見て驚く外国人…その理由がこちら
ふつーなんですけどねー

◆ えっ…本物の猫じゃないの!? 日本人アーティストの作った「リアルすぎる猫の肖像画」が海外で話題に
これは愛猫家だったらお家の猫で作ってもらいたくなりますよー

◆ Amazonの「殺虫剤」販売ページ、キャッチコピーが無駄にカッコいい件w
かっこいい〜

◆ 牛乳かと思ったら…ドンキで売ってる「乳製品」が初見に厳しすぎるw
これは間違えるですよー

◆ セブンの“夏祭りスイーツ”がエモい!ヨーヨーそっくりゆずケーキや金魚が泳ぐラムネケーキ
コンビニスィーツっぽくないですね〜

◆ 本場の味はどこが違う? サンフランシスコ風クラムチャウダー
酸味があるパンなんですねー

◆ 海外の反応 : 海外「東京に行ったらこれは食べとけ!って食べ物はある?」東京の食に対する海外の反応
トンカツも人気なんですね〜

◆ 猫、扇風機の前で野生を忘れて涼む(動画)
ぽんぽん冷やすよ〜

◆ 【画像】 犬『マスター、ビール一杯くれ』
渋いなー

◆ 子イヌが庭で初めて「雨」を体験する。何かが上から落ちてきたよぉ? → 子犬はこうなる…
初めてだと何かと思うよね〜

◆ ネコが素早い動きで犬に飛びかかる。さすが猫、カッコイイ! → と思ったら…
カメラ目線なのがまたー

◆ うちの猫、「彼氏に振られた時の姉」の真似が超上手いwww
猫らしくない〜

◆ 【友達】なんだよこの漫画・・・【注意】
可愛くしたやついいな〜

◆ 青「ククク。。。奴は四色ボールペンの中でも最弱。。。」
あるある〜

◆ 爺さんの仏壇に毎日毎食、皆が食べるものと同じお膳を備える事を一日 も欠かす事は無い。
良いおじいちゃんだったですねー

◆ 昔旦那が「娘さんと結婚させてください」を言いに私実家に来た時
事前に示し合わせていたなー

◆ 宇宙とか星にはまった3歳なりたてをプラネタリウムに連れて行った
あら可愛らしい〜

7月27日(金)

台風が異例の進路で進んでいるので、天気予報も見る度状況が変ってますねー。土日は自転車は無理そうなので、今夜は夜ポタリングしようかと思ったけど、夜遅くから雨が降り出す感じなので止めておきましたよ〜。東から本州へ上陸して西日本へ向かうコースってすんごい珍しいよねー

今夜は鰹のお刺し身、里芋と厚揚げの煮物、厚揚げ焼きの葱と茗荷のせで日本酒冷やです〜

◆ 隅田川花火大会は7月29日に順延
台風日曜日の昼間までに通過してくれるといいですねー

◆ 【国連】「かつてない現金不足」 分担金81カ国が未払い
もう機能してないじゃないかー

◆ 生活保護世帯に「エアコン購入費」5万円まで支給
電気代もかさむし優遇されすぎじゃないかなー

◆ 【朗報】東京五輪、学徒動員が決定!!国から通達!!!!!!!
ボランティア集まらないみたいですねー

◆ トランプ「中国政府はウイグル族を弾圧している」
東トルキスタンだけじゃないけどねー

◆ 【悲報】鉄腕ダッシュ視聴率激減
先週見たら二人で回している感じだったしなぁ・・・。

◆ 【悲報】ウェブブラウザの栄枯盛衰が一発でわかる画像がヤバイ
日本は異常すぎるですよー

◆ 【画像あり】ピンクのガネーシャ像が人気 通常の3倍のスピードで願いを叶えてくれるという
3倍はさすがにガセでしょー

◆ 『スッキリ』の『カメラを止めるな!』特集に視聴者から悲鳴 「ネタバレするな」「アイツを止めろ!」
この映画すんごく評判良いですねー

◆ ロンドン、BBC本部前にあらわれた巨大な恐竜のアニマトロニクス
支柱が残念だけどリアルですよー

◆ なるほどな?・・・100円ショップが儲かる「カラクリ」
つい色んな物買っちゃうんですよね〜

◆ 「大人がほしい『ドラえもんの秘密道具』ランキング」に闇を感じるww
どこでもドアって開けたとたん、気圧差で猛烈な突風が吹いて飛ばされそうだよねー

◆ 「両親が遠くにいるため卒業式に来られない…」→友人たちが低予算で卒業写真を作ってあげる
両親との合成写真を作ってあげたのかと思いましたよ〜

◆ 大人気の夜マックに追加メニュー来たあああああああああ
ファストフードで夜は売上落ちそうなので夜マックは良いアイディアでしたねー。おつまみ需要が有りそうですよ〜

◆ 「昨夜は激しいパーティだった、そして翌朝…ゴミを掃除しなくちゃいけない」
どんだけはっちゃけたんだろー

◆ 子ネコが「哺乳瓶」を抱えてチュチュウチュウ♪ → でっかい子猫だとこんな感じ 【ボブキャット】
すんごい吸引力ですねー。飲んでる時の目が怖いよ〜

◆ 今まで飼い猫が2匹だった時は「ああ家に猫が2匹いるな」って感じだったのに
うらやましー

◆ 妹の旦那が、車からビニール袋を投げ捨てる車を見たんだと。
そんな事する奴は祟られろー

◆ ひいおばあちゃんが、私のムチムチ赤ちゃん抱いて、丸々して偉いなぁ偉いなあと言ってた
ステキなひいお婆ちゃんですよ〜

7月28日(土)

台風接近でお昼ぐらいから大雨になるとの天気予報だったので、午前中にお買物を済ませておきましたよー。帰り道、路上に見慣れない硬貨が二枚落ちて居たのですが、昭和24年の一円硬貨と昭和23年の五十銭硬貨でした〜。なぜこんな物が落ちていたんだろー。タイムトラベラーでも来たんですかね〜

今夜は台風接近中なのでコロッケたくさん揚げてみたよー。あとはオニオンフライでハイボールです〜

◆ 台風12号、笑えないレベルの曲がりっぷりに…
ぐるっと回ってもう一回上陸しそうなコースだよね・・・。

◆ 「あれになんの意味が…」昭和の野球部「水飲むな」セッキョー、セミなどの理不尽なイビリ
軍隊教育のなごりなんですかねー

◆ 「水を買うため救急車でコンビニ寄ります」 猛暑で救急出動急増の名古屋市消防局、市民に理解求める
理不尽なクレームは相手にしない方がいいですよー

◆ 「紅い月」 皆既月食28日未明から早朝に 火星と月食の共演も
東京は台風通過後だからなんとか見えるかなー

◆ JAP企業「こうして社員のまぶたを監視してぇ…あ、こいつ寝てる!エアコンの温度下げたろ!」
ログ取っていて査定に影響されそうですよ〜

◆ 【悲報】タコ、1時間にわたりマンションの壁にたたきつけられバラバラになる
最近タコ高いのにー

◆ 【画像】学校で一番太った女の子が減量に成功で美人コンテスト優勝 マレーシア
変り過ぎですよー

◆ 「中国の工場で作られているものが皮肉だ…」注目を集めていた理由
それも高い関税が掛るんですね〜

◆ 天井からパラパラと「木くず」が落ちてきたので上を見た…次の瞬間!
ふつーのリーマンっぽい感じなので素人ですかね〜

◆ カップヌードルっていつまでシーフード一強時代が続くの??
なんだかんだでシーフードが一番美味しいからねー

◆ CGCっていう食品会社の出してる製品ってなんであんな安いの?
税込み907円の純米酒2Lパックが、山廃原酒をブレンドしていて上手い事やるなぁって出来で美味しいですねー

◆ 「台風コロッケ」覚えてる?―こんな日はコンビニ3社のコロッケを食べ比べ

◆ いつもの「そうめん」をもっと美味しくする方法まとめ
茹でる時に梅干しって初耳でしたよ〜

◆ 夏に食べたい!...スタミナがつく『絶品冷やしうどん』レシピ18選
サバ缶のやつやってみよう〜

◆ 子イヌがちょこんと座っていた。そこに飼い主がやってくる。パパだ!パパだぁ! → 子犬はこうなっちゃう…
犬くんのこの習性はちょっと苦手ですよ〜

◆ ネコが「ピアノ」の上に乗っていた → これはサスペンスですか? ホラーですか?
学校の怪談の正体はこれかもですねー

◆ 「なんでカッパはキュウリを主食にしようと思ったんだろう?」
キュウリは嗜好品でしょー

◆ 「新しい旦那さん、種馬の生まれ変わりか何かですか?」
ひどい医者だなー。おもしろいケド〜

◆ 最強の盾 801板 最強の矛 鬼女板
盾と矛のハイブリット種もいるけどねー

7月29日(日)

台風は東京をそれて西寄りのルートで本州を上陸したので、あんまり雨は降らなかったですよー。でも今日は大気の状態が不安定で、午前中は晴れていたのに急に雨が降ったりしたので自転車はお休みにしておきました〜。熱海や湯河原で想定外の高波の被害が出たりして異例なコースの台風でしたね・・・。

今夜は油淋鶏、皮蛋豆腐、キムチで紹興酒です〜

◆ ゴキブリ3億匹が15トンの生ゴミを処理! 中国・山東省の画期的プロジェクト
嫌な予感しかしないですよ〜

◆ 小池都知事「五輪の暑さ対策、風呂の残り湯で打ち水を。江戸の知恵でおもてなし」 協力呼びかけ
今の気温だと焼け石に水ですよー。それに生活スタイルも変って、夏はシャワーだけで済ましているお家は多いと思いますよ〜

◆ 【京都】東本願寺、打ち水で2度下がる…が想像とだいぶ違うwwwwwww
これぐらいじゃないと効果ないよね〜

◆ 実写プーさん、観終わった後仕事やめたくなる可能性wwwwwww
ぷー太郎大量発生ですねー

◆ 【台風12号】海沿いのホテルでガラス割れ6人けが 静岡 熱海
高波に打上げられた流木が直撃かなー

◆ 【悲報】鰻業界、ウナギが売れなさすぎてニの丑の日まで売り始めてしまう
これが続けば出荷量減らしてくるでしょー

◆ JR東日本が「発車ベル」やめる実験へ 駆け込み乗車を助長している可能性
そういえば確かに鳴ると走っちゃいますねー

◆ JR西日本 寝台「サンライズ出雲」運転再開へ 来月1日、「やくも」も
夏の旅行シーズンに間に合いましたねー

◆ 外国人が留学生の振りをして、高額な医療保険制度を利用する実態がヒドいと話題に
これってチェック機能を強化した方がいいですよー

◆ ダイヤモンド鉱山から産出された全てのダイヤモンドをひと塊にした写真が興味深い
えー

◆ 東京人「ほいよ、これが本物の卵焼きね」関西人「がはっ!甘いやんけ!食い物で遊ぶなボケカス!!」
甘い方が好き〜

◆ 上野土産に!キィニョンの「シャンシャンと一緒 スコーン・焼き菓子手みやげbag」--パンダクッキーがかわいい
女の子のいるお家へのお土産によさそうですねー

◆ 【朗報】「ナン」、日本で人気すぎて本場インド以上に普及・巨大化するwwww
そいえば最近巨大化してますねー

◆ 江戸時代の寿司、でかすぎる
江戸時代の人は飯を食う量も多かったからねー

◆ 「パンダ5匹が…地面にこぼれてる!」←ホントだった
モフりたい〜

◆ 【子ネコ】 裏庭には小さな家の置物があった。中を覗いてみる → なんということでしょう…
涼しそうですね〜

◆ 【イヌ】 飼い主がソファで寝ていた。寝返りを打つ。落ちそうだ! → 犬はこうした…
忠犬すぎるよー

◆ 一日休みだったから夢のお菓子を作ったの
あのカステラ作りたい〜

◆ 目の前でさらされ、聞かされた仏様の心情が知りたい
慣れっこですよ〜

◆ 姉ちゃん死ぬな!
弟の方が修羅場だったですねー

7月30日(月)

自転車で走っていたら横断歩道に100円玉が落ちているのを発見〜。拾おうとしたけど、ここの所の高気温&自動車に踏まれてアスファルトにめり込んで路面と一体化していましたよ・・・。悔しい〜

今夜は豚肉ガパオライスうぃず目玉焼きで晩ごはんですよ〜。夏は辛いものが食べたくなりますねー。今日は唐辛子三本にして大辛にしてみました〜

◆ 【動画】 刃物男逮捕の一部始終 クロネコヤマト配達員が強すぎると話題に
刃物持っていたら黒猫パンチぐらい炸裂しますよ〜

◆ 【悲報】石破茂がアップした写真の猫が嫌がっているとネコ好きがおこおこしている模様
脂ギッシュで猫にも嫌われそうですよー

◆ ドイツ人少女「留学してわかった日本の高校のダメなところ」
ぐうの音も出ないですよ〜

◆ 秋葉原、オタクブームも去りなんの面白みもない街へ変貌する
外国人観光客だらけになってますねー

◆ 顔文字に見る日本と欧米の表情の読み取り方の違い
なるほどー

◆ 【画像】山形で驚くくらい綺麗な虹が出現した模様wwww
くっきりしていて綺麗ですねー

◆ 【さらに大きく復活へ?】日本最大級のレトロゲーム博物館をめざして。修復作業の舞台裏を目撃した! Byクーロン黒沢
行ってっみたい〜

◆ 「かき氷のブルーハワイは何の味?」が話題に
ガリガリ君ソーダ味みたいな味かと思っていましたよ〜

◆ タモリ倶楽部「シュウマイのグリーンピースの謎」が話題に
そんな理由でグリーンピース載せていたですかー。グリーンピースって苦手な子多かったですね〜

◆ 【1個70円】コンビニの殻付きゆで卵が人気 健康志向の中高年から支持
あれって味が染みていてうんまいよね〜
感動!!コンビニの味付きゆで卵♪ by いるる

◆ 築地銀だこ、先着88名にたこ焼き1舟88円で--10年に一度の「銀だこの日」を見逃すな!
開店前からならびそうですよー

◆ モスバーガーのモーニング“朝モス”をチェック!「モーニング野菜バーガー」食べてみた--朝の小腹を満たすのに丁度いい♪
こんなのやっていたんですね〜

◆ 「それは仕方ない…」この鯛焼き屋、臨時休業する理由が切なすぎる
翌日は同情で売上が伸びそうですよー

◆ 嫁親から「あのぉ…お米炊けないの…」って送られてきた画像。そりゃ無理だ
ピッタリサイズですねー

◆ アフリカには馬の顔をした「ウマヅラコウモリ」という、この世の物とは思えない生き物がいる
ガーゴイルっぽい〜

◆ ネコ好きだったら受けてみたい。猫神様の貴重な洗礼! → あなたにも神のご加護を♪
カラカルのミックスだから山猫気質なんですかねー

◆ 9割以上が水分。。。
そんな栄養素があるんですね〜

◆ セルフレジ
最近セルフレジのスーパー増えてきたよねー

◆ 【勇者キターw】スーパーのトイレに一人で入った幼児。鍵をかけて開けられなくなり嗚咽発動。大騒ぎの中、事務のお姉さんがやって来て…
前職は保母さんだったりしたのかな〜

◆ 私「あんたすごいわねーお母さん何語かもわかんなかったわ」 → 息子の言葉が…
立派に育ちましたねー

◆ 佐賀の中学生かわゆす
地方の中学生ってカワイイよね〜

7月31日(火)

今日は火星が地球に最接近〜。東の空に赤く明るい星が光ってますね〜。9月上旬まで大きく見えるそうですー。夕方西の空には木星も綺麗に見えましたよ〜

今夜は和食〜。焼き塩鮭、小松菜とお揚げの煮浸し、茗荷と葱のせ冷奴、半熟葱入り卵焼き、大根の葉と油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよー。炊飯器のスイッチを押し忘れてしまい、炊き上がる前に軽く日本酒冷やにしました〜

◆ 経産省が「シャイニングマンデー」を検討 日曜夜に遊んで月曜午前中に休む
必殺技ですかー。月1でいいから週休3日にするとかのほうが良いのでは〜

◆ 【マフィアvsワンコ】マフィアが「懸賞金」770万円かけた 麻薬捜査犬「ソンブラ」が最強すぎる 245人逮捕、コカイン9トン押収に貢献
これは出来るワンコ〜

◆ 【悲報】東京医科大学の裏口入学問題に立憲民主党議員が関与しているという情報が出た途端に報道されなくなってしまう
ほんとこの国の政治家とマスコミは、どれだけ侵食されているんですかねー

◆ スウェーデンのウプサラ中央駅が大雨で浸水した結果wwwwwwwwwww
ちょっとばっちいケドねー

◆ 【画像】韓国女優がロシア旅行で集中線の描かれた背景の前で写真撮影→「旭日旗だ!」と批判殺到し削除
もうほんと病気ですよ、この民族はー

◆ 赤ちゃん専用「夜泣き外来」 親の精神的負担緩和にも期待
夜泣きが大変でノイローゼになる人も居るから対応医療機関が増えるといいですね〜

◆ 【朗報】大泉洋、近日中に『水曜どうでしょう』ロケへ
ヒゲが無いので誰か判らなかったですよ〜

◆ 電動自転車でのトレーニングは普通の自転車よりも高い効果が得られるという研究結果
そんなワケはないって思ったけど、肥満気味の運動しない人が普通車でトレーニングしたら、上り坂でダレて効率が落ちるから、アシストがあるとキビキビと運動出来るって事ですねー。あくまでも初期段階に限りだよね〜

◆ 日本語一人称多過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そいえば君の名はで、日本語の一人称が多すぎて英文字幕が意味不明になってましたね〜
海外「日本語の一人称ムズすぎ」君の名は。で瀧と入れ替わった三葉のシーンが理解できない外国人がいたことが判明

◆ 回生電力で停電しても列車が動く、小田急が実証に成功
電車にバッテリーを積むんじゃなくて変電所に電力を溜めるんですねー

◆ ポール・マッカートニーが「アビイ・ロード」を自ら歩いた…ファン大興奮(動画)
これは大ウケですよ〜

◆ ある教師が保護者に伝えた「夏休みにやってほしい9つのこと」 が素晴らしいと大評判を呼ぶ / Facebook でシェアは20万越え
低学年のときは宿題よりこっちのほうが大事ですねー

◆ 超望遠ズーム機能は思わぬところで役に立つこともある
笑ったー

◆ 海外「日本旅行の記念に買って良かったと思ってるものは何?」日本旅行の思い出の品に対する海外の反応
皆さん楽しんでますね〜

◆ 台湾人「なぜ日本には朝食店がないの?」 ネット投稿が話題に
立ち食いそば屋があるじゃないかー。台湾人留学生で月見そばにハマっている人が居たなー。生卵を食べる習慣がないので、食べ慣れたらすんごくパワーが付きそうな感じがするって言ってましたよ〜

◆ カレーライスは好きだけどカレー味の食べ物は嫌い←わかる奴いる?
青蛙もカレー味の食べ物はあんまり好きじゃないですねー。薄いカレー味が嫌なんですよね〜

◆ いつものそうめんに飽きたら「らくちんちゃんぷるーそうめん」の出番です--沖縄の家庭料理の定番がお手軽に
台湾のビーフンっぽいですね〜

◆ 夏休み!忙しくてもパッパッと出来る!子供が喜ぶ簡単ランチメニュー
子供が夏休みに入っているのでお母さんも大変ですねー

◆ 「暑いから愛犬をスプリンクラーで涼ませてあげよう」という優しさが引き起こした致命的な誤り
下手にお利口さんな子だと大惨事ですよ〜

◆ 【画像】猫が桃の上を走り抜けた結果wwww
指先で突かれたらそこから腐る〜♪

◆ 【ネコ】 あの、ちょっとどいてくれませんか? → DJも猫にはかなわない…
ツマミがいっぱいで健康器具みたいですからね〜

◆ 美人「どうしても話があるから、夜会ってもらえますか?」 俺(やったー!) → 結果…
そうそう独特な感じって有りますよー

◆ 私は次はどうしたらいいですかぁ!
楽しそうだなー

◆ 注ぎ口から出てきたのはただの透明な水
あるある〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル