青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど5月のログ

5月1日(火)

昨日陸上自衛隊朝霞駐屯地の広報センターのお土産物売場で、他の基地のグッズも売っていたのですが、新田原基地の301飛行隊の部隊マークがカエルでちょうカワイイですよ〜。朝霞の売店にはクリアファイルしか無かったのですが、通販でピンバッジやワッペンも買えちゃうそうです〜。お取り寄せしちゃおうかなー

これが自衛隊のシンボル?!新田原基地の飛行隊マークが可愛過ぎる!

今夜はニラ玉、キャベツの甘辛キムチ炒め、鶏皮の焼き鳥屋風でハイボール〜。シメは天かすたっぷりおうどんですよー

◆ 郷ひろみさん母、オレオレ詐欺で200万円被害 郷ひろみさんを名乗る男から
まさか犯人はヤツではー

◆ ポテチ満載のトレーラーごと遭難した運転手。救出までの4日間ポテチには一切手を付けず
そこは食っていいと思いますよ〜

◆ キリン、『午後ティー女子』で女性を煽り炎上
お客さんを弄っているようなものだからなぁ〜。炎上するのも当たり前ですよー

◆ 「鉄道会社は鉄ヲタを採用しない」という都市伝説は本当か
常識が無い人は取らないってだけですよー

◆ 【台湾】台湾旅行はこれがあれば困らない!!役立つ無料スマホアプリ5選
台湾のネット環境は充実してますからねー

◆ ALL約300円!東京タワーで買えるプチ土産5選--限定キャラメルに、可愛いミネラルウォーターなど
東京タワーって今でも修学旅行のコースに入っているのかなー

◆ 三田製麺所にシビれる「山椒つけ麺」期間限定で--豚骨魚介のスープに山椒の香り、痺れ、辛さ
これは美味しそうですねー

◆ 【画像あり】中国さん、高さ20メートル重さ12トンの白菜を作る もう意味がわからないよ・・・
土台が残念〜

◆ 聞いたことがない食品メーカーが買うのが好きなおんj民wwwwwwwwwwww
地方へ行くとつい買ってしまいますね〜

◆ 知らなかった…「食べ物のカタチ」に隠された秘密がおもしろい
クロワッサンってそういう意味が有ったですか〜

◆ 助けて!浜松市「うなぎいも」が500個受注ドタキャンされご当地キャラ悲鳴!反響集まる!
なにそれ初耳〜

◆ 昼寝している娘の手がもうアレにしか見えなくて、並べてみたらやっぱり似てたw
某タイヤメーカーのキャラですね〜

◆ ここまでわずか6ヶ月。犬の成長っぷりが末恐ろしい
さすがにそれ以降は止まるんじゃないかなー

◆ 【ネコ】 飼い主が寝室にいた。部屋のドアは閉まっている → 猫、天井から侵入する…
自分で空けたのかなー

◆ 【子イヌ】 柵はあるけど、勝手に子犬が出て行ってしまう。どうしよう → こうしてみた…
なるほど、その手でしたか〜

◆ お昼の支度してたらインターホンが鳴ったのでモニター見てみたら隣の子が泣きながら立ってた その後
トラブルは突然にですからねー。備えはしておかないとですよ〜

◆ 高齢喪女にとってはテロ並みのキラッキラのまぶしさね
とっさにそれが出るなんて教養がありますね〜

◆ 娘「おとうしゃん…(´;ω;`)」
あらかわいい〜

5月2日(水)

自動車の保険証書を拾ったので交番に届けたのですが、交番の前でお巡りさんが自転車のスタンドのバネが外れて中々嵌められず難儀していましたよ〜。ついでなのでサクッと直してあげましたー。バネが一番縮む角度で嵌めれば簡単なんですけどね〜。メンテに慣れてないと難しいかなー

明日からまた連休なので今夜はまったり夜ふかしの予定〜。溜まった録画を見ながら晩酌です〜。鶏むね肉の唐揚げ、オニオンフライ、ざく切りキャベツ〜。茹でジャガイモのサーラとオニオンスライスのせでウィスキーストレートですよー

◆ BPO「抗議活動の人が救急車に停止して貰い、誰を搬送中か確認した これが救急車を止めたと誤解された
止めてるじゃん〜

◆ 貝毒猛威 潮干がり禁止に カキ一個で死亡することも
赤潮の貝毒は怖いですからねー

◆ 人気アイドルのすわちゃんが鰤9匹勝手に食ったか 関係者頭悩ます・串間
アイドルだってご飯は食べますよ〜

◆ 金正恩「“普通の国”と認めて!マクドナルドや、トランプ大統領の企業を誘致したい。」
ふつーの国は兄を暗殺したりしないですよー

◆ 【速報】明らかにフリーザ様が車内放送
味の有る声ですね〜

◆ トリニダード・トバゴ流の凧揚げがちょっと頭おかしいレベル
おしりの紐を切りたくなりますね〜

◆ 中国では放置されるシェア自転車が社会問題になっている
これって儲かるからって参入過多で、倒産して放置の自転車が多いって事ですかねー

◆ 【怖すぎ】大人が『はしか』にかかったらこうなった……実録マンガが話題「人生初の40度」「吐き気がおさまらず常に胃液を吐いている状態」
以前同僚が子供からうつされて1周間も会社休んでいましたよー。大人になってから感染すると症状が酷いらしいですね〜

◆ 町歩いてたら絶滅危惧種の“鳥”を発見した…「現存したのか!」と話題に
すんごい久しぶりに見ましたよ〜

◆ このファッション誌、着回しコーデによくある“物語設定”が重すぎるww
なぜそんな設定に〜

◆ 連休に喜多方ラーメン食べに行くんだけどお勧めの店教えて
醤油味の塩ラーメンという、塩味の効いた味で喜多方ラーメン大好きですよー

◆ 青森でとんでもないチャーシュー麺が見つかる
豚の脂身好きとしては食べてみたいです〜

◆ 【有能】パックの豆乳飲料さん、冷凍庫に入れるだけでやみつきアイスになってしまう
健康にも良さそうですね〜

◆ 実は日本だけの食べ物だった意外な洋食とは?!!
え?無いですかー

◆ ネコが「洗濯機」の上で寝ていた。お母さんがフタを開ける → 意地でもどかないw
ひんやりして気持ち良いんですかね〜

◆ モフモフな子犬が何度も「ボフンっ!」 → 柵の隙間を通り抜けたい子犬はこうなっちゃう…
さすがに無理だろー

◆ ぬいぐるみって処分しづらいわ〜
そんな所があるんですね〜

◆ ゆーびきりげんまん♪うそついたら
カワイイなぁ〜。嘘つきたくなるじゃないかー

◆ なめらかに澄んだ沢の水を ためらうこともなく流し込み
そろそろ季節ですねー

◆ これ実話なんだが、去年いわくつきの人形等を供養している神社に行ったんだ
笑いすぎておなかが痛い〜

5月3日(木)憲法記念日

朝ごはんを食べていたら、天井裏でさわ〜っとデカい毛皮モノが寝返りを打つ音がしたですよ・・・。どうやらハクビシン君が入り込んで寝ているようです〜。夜行性動物を昼間に追い出すのも可哀想なので、そのままにしておいたけど、夕方6時ぐらいになったら何処かへ出勤して行きましたよー。このままねぐらにされても困るので、夜戻って来たら竿でつついて追い出そう〜

今夜は豚ハラミのクミン焼きにざく切り新玉葱をたっぷり添えて〜。あとはきのこのマヨピザでウィスキーストレートですよー

◆ 脱走犯平尾 脱走と窃盗で刑期+12年以上に
一年我慢すれば自由の身だったのにねー

◆ 福島の皆さん「#今度は福島がTOKIOを応援する番だ」というハッシュタグでTOKIOを応援
他のメンバーはとばっちりを受けただけだしね〜

◆ 【改めて】女子力「料理、育児能力の高さ」という日本人特有の言葉だった模様wwwwwwww
でもそれを出来ないやらない理由にするのはダメ〜

◆ 中3轢き逃げ「君が赤だったよな」→車を即日修理→父親に十万入の封筒を渡そうとした元町議を書類送検
はした金でもみ消そうとまでしていたですかー

◆ 中国、「社会信用システム」本格始動へ 全国民を監視しランク付け、スコアの高低で生活を制限
なーんかデストピアへまっしぐらな雰囲気ですよー

◆ 【画像】乙女ロードにいる腐女子さん、可愛い子しかいないことが判明へ
女性のオタクは人間やめちゃっている様な人は居ないからね〜

◆ まじっすか…いつの間にか変わってた「郵便のルール」
荷物の預りサービスまで始めましたかー。旅行の時に便利ですね〜

◆ アイスにパンも食べつくしたい!GW後半フードイベチェックだよ
けっこう色々ありますね〜

◆ 昔はフォークの背にごはんを乗せて食べてたってマジ?
そいえば最近見掛けないですよー

◆ 資生堂パーラー銀座本店に“びわ”が主役のフルーツサンド!みずみずしい甘みを口いっぱいに
これはまた見た目も美しい〜

◆ 【悲報】イギリスパン、ドイツパン、フランスパンがあるのに日本のパンが無い
コッペパンって日本オリジナルじゃないかなー

◆ 蛇口を下から覗く猫が…キュートすぎる!(動画)
もうカワイすぎる〜

◆ 巨大なトナカイすらも狩る、クズリのハンターっぷりが恐ろしい
ぼのぼののグズリ君のイメージしか無かったので意外過ぎですよ〜

◆ うちのネコが顔を洗う → ちょっと間違っているんだがw
ぶきっちょかわいい〜

◆ 子ネコたちが「ダンボール箱」から出てくる → 1匹が「しゃかしゃか」滑って出られない → すると…
助けてあげたい〜

◆ 文系の8割「ボルトとワットとアンペアの違いが分からない」
山田く〜ん、座ぶとん持って来てあげてー

◆ うちの会社に来てるインド人。 欲しい車があると言ってお金を貯めているというのは聞いていた。
まぁカッコイイかもだけどねー

◆ コンビニのレジで並んでいたら、前の子供が5円足りなくてオロオロ。
やさしい世界〜

◆ 痴漢じゃね?
お母さんいいホローですね〜

◆ 酔った上司が「喪山、何か面白いこと言え!」と鬼フリしてきた。
とっさに良く出ましたね〜

5月4日(金)みどりの日

今日はお掃除とお洗濯〜。午後ちょろっとポタリングに出かけようかと思ったけど、変な風が吹き始めるし、雲の形も怪しいので止めておきましたよー。中野では雨が降らなかったですけど、都内でも局地的に降ったみたいですね〜

今夜はカレーヴルスト、ポテトフライ、新たまねぎを齧りながらウィスキーストレートです〜

◆ 【世界卓球】 韓国と北朝鮮が突然対戦を取りやめ「南北合同チーム」結成、ベスト4進出…日本と対戦へ
スポーツの政治利用ですねー。全世界から厭きれられるって考え無いんですかね〜

◆ 女性教諭「今月は給食費が多いな?高いデザートでも付けるか」 3カ月分の給食費を1カ月で使い切り産休へ→校長が自腹で補填
間違った教員に弁償させればいいのにー

◆ 中国のパクリ業者「これは中国のドラえもんだから」裁判官「丸い手の形やおなかのポケットなどがそっくり」…著作権侵害とされるも業者「そのまま売る」
審議しなくても1秒でアウトですよ〜

◆ サンデードライバーのみんな!ウィンカーって知ってっか?
ほんと曲った記念ウィンカー多過ぎですよー

◆ カラスが駅券売機でチャージしようとしたカードをくわえて返さず 注意喚起も(動画)
光物じゃないのになぜ狙ってきたんだろー

◆ 妻にダイエットを強制された男、夜中にバーガーキングに侵入し、95gの廃油を飲む
もう人間じゃなく妖怪の範疇ですよ・・・・。

◆ 【画像】ロシアのザギトワさんに贈られる秋田犬お披露目「まさに秋田美人です」
骨太でもっふもふでカワイイですねー

◆ こんなホテルはイヤだ!旅行する際、ホテル代をケチるべきでない理由 写真23枚
それで安ければいいけどねー

◆ よ゙ぐも゙私゙の゙お゙気゙に゙入゙り゙の゙毛゙布゙を゙洗゙濯゙じだな゙あ゙あ゙!!
かわいい〜

◆ 「自販機の補充しねえからな!」 サントリーグループの自販機スタッフがスト決行中
けっこう重労働ですからねー

◆ すまん、温泉旅館とかホテルの夜ごはんがバイキングなのって一般的にはマイナスポイントなんか??
旅館だったら部屋食じゃないと嫌ですねー

◆ 美味いハイボールの飲み方教えてやる
ハイボールが美味しい季節になりましたね〜

◆ 鎌倉・湘南で買うべき“絶品みやげ”3選!おいしすぎて止まらなくなる「葦」のチーズパイなど
ショコラ・カロ美味そうですよ〜

◆ 「ホームランバー バニラ」3,000本を無料配布!東京・大手町で“メイトーの日”を記念して
10日にお近くを通る方はぜひ〜

◆ 【ネコ】 ベッドで寝ていると枕元に猫がやってきた → こうなっちゃう…
むっちりモフモフすぎる〜

◆ 男子トイレ♂の電話番号
何その楽しい落書き〜

◆ 改めて男と女の違いを思い知りました
ありすぎるー

◆ ずっとこのまま飼ってたいけどそうもいかない
確かに情が移っちゃいますね〜

◆ 母「イヤーwwwヒアーーーーwww」
偶に譲べきか迷っちゃう人居ますねー

5月5日(土)こどもの日

今日は宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線ヒルクライムコースに行ってきましたよー。GWだから普段人が少ない山中もすれ違う人が多かったですよ〜。山中では自転車、トレッキング、トレイルランニングの人もすれ違う時は挨拶するんですけど、今日は3割りぐらい無視されちゃいましたー。普段山に来ない人が多かったみたいですね〜

本日の走行距離は167.0Km、消費カロリーは5,504kcal、獲得標高は1,447mです〜

空木の一種かなー シャガはあちこちで咲いていたよ 森林浴ヒルクライム〜
顔振峠から麓を走る
西武線の電車が見えたよ
虫が少ない林道で山ラー
お稲荷さんとコッペパンも
持って来ましたよ〜
関八州見晴台は
山ツツジが盛りでしたよ〜
けやきの森〜
来るたびに緑が濃くなりますねー
ときがわ町のトトロとお花畑〜 今日も夕日が綺麗ですよ〜
三角の山は武甲山ですー

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、オニオンフライ、ざく切りキャベツ〜。あとはポテトサラダでハイボールですよ〜

5月6日(日)

今日は怠くてだらだら〜。明日からお仕事だし、ゆっくり休んでおかないとですからねー

昨日山の帰りに鳩山のJA直売所で、精米したての彩のかがきを買ってきたので、今夜は炊きたてごはんをもりもり食べたよ〜。おかずはニラもやし炒め、鶏つくね焼き、大根人参玉葱えのき茸の具だくさんのお味噌汁ですー。彩のかがきって弾力があってお米の輪郭がはっきりした食感で、青蛙の好みにぴったりですよ〜

◆ 世界卓球女子 敵同士が仲間になり強大な敵に立向かう王道ストーリーを無視して悪役日本が打ち砕く
そう上手くは行かないよね〜。しかし中国強過ぎですねー

◆ なぜおっさんはSNSに“空港にいる俺”の写真をアップするのか? 20代女性からブーイング
どっちもどっちですよー

◆ 【悲報】はしかの猛威止まらず! 川崎市で20代女性が感染 全国の患者数は100人超え
感染力強過ぎですね・・・。

◆ 年金機構「中国に再委託されてた例のデータ処理だけど時間がないから中国企業に委託しといたで」
むかしからいい加減すぎるよねー

◆ 【GW】イキった軽やプリウス、無茶な追い越しでライダーを危険な目に合わせる
ほんと酷い運転の人多いですよー

◆ トンネル照明の橙色なぜ減った? そもそも橙色にはある理由があった
そいえば最近ナトリウム灯って見掛けないですねー

◆ 香港のディズニーランドで目を疑う光景がwww マニアからは「懐かしい」の声も
そいえば昔、ローラースケートの人いましたねー

◆ スウェーデン名物のミートボール、実はトルコ料理だった
まぁでもすっかりレシピも変ってるんでしょうねー。トルコだとクミンとかレッドペッパーとか使ってスパイシーな味ですからね〜

◆ 【画像】世界でいちばん美しいお茶「バタフライピー茶」が凄い
ポーションって感じの色ですねー

◆ 『旅する氷結』初の期間限定味は「アップルジンジャー」!ロシアのモスコミュールをアレンジ
旅酒専用かと思っちゃいました〜

◆ あなたの『ちまき』、どれだった?関東・関西で見解分かれる!沖縄ではなんと…
そえばちまきを食べる習慣が無かったですよー

◆ 外国人の理解出来ない日本の食べ物・・・卵かけご飯と納豆ご飯
食感が気持ち悪いんでしょうねー

◆ さわやかのハンバーグ食べたことあるやついる?
え?今そんなに並ぶですかー

◆ 280万食を1カ月売り切ったミニストップの「ハロハロ 果実氷いちご」がリニューアルしたので味わってみた
これからの季節に良いですね〜

◆ きしめん屋さん「カラスが店の中に入ってくるのどう対策しよう・・・せや!」
カラス店長にしちゃおう〜

◆ キャンプに犬を連れていったら「あっ、友達ができた!」と確信した瞬間がこちら
あら、いい写真だことー

◆ 2匹のネコがPC画面の中で「おしゃべり」していた。どうしたの? → その映像を見ていた3匹の子猫はこんな感じ…
猫語は判らないけどかわいいなぁ〜

◆ インコにゴミ拾いをさせるという芸にしてライフハック
働く動物はかわいいねー

◆ 日本に来て驚いたこと
遅れて居た方が急激普及するものですよー

◆ 大盛りイカ焼きそばがボーンと飛び出してきた
恥ずかし過ぎる〜

5月7日(月)

昨日たっぷり寝過ぎたためか、今朝は4時半に目が覚めてしまいましたよ〜。おなかも空きまくっていたので早朝からポテサラを作ってポテサラサンドイッチで朝ごはん〜。時間もあるので冷凍ストックしておいた手羽元骨と玉葱煮込んでスープを取って冷凍保存しておきましたー。早起きすると色々捗って充実した気分になりますね〜

今夜は野菜たっぷりタンメンと焼き飯で晩ごはんですよー

◆ 北朝鮮「制裁続けるなら対話を白紙にする」
やっぱり信用出来ないですねー

◆ 【無慈悲】北朝鮮さん「日本が悪い癖を捨てない限り、1億年たってもわれわれの神聖な地を踏むことはできない」
またいつもの北朝鮮節が始まったよ・・・。

◆ 【画像あり】昭和の頃に小学生を過ごした俺らがビックリするほど懐かしい画像貼っていこうぜ まず俺からな
懐かしい物だらけ〜

◆ 【環境】 イギリス、使い捨てプラスチックを“全面禁止”へ ストローなども対象 2019年にも施行
ストローって元々は麦の茎を使っていたそうだけど復活させるのかなー

◆ 「憲法改正で戦争する国になる」 NHKが紹介したツイートに自作自演疑惑が浮上
捏造するにしても、もっと上手くやればいいのにねー

◆ 朝日新聞に若者が怒りの投稿「若者の〇〇離れとは全て若者からお金を奪ったせいだ。年寄りは反省しろ」
その通りなんだけど朝日だと捏造記事かと思ってしまいますよ〜

◆ SLやまぐち号 蒸気機関車C56 山口線で最後の運転 老朽化で引退へ
ディーゼルも重連しているのはかなりヤバい状態なんですかね?今までご苦労様でしたよー

◆ 現場作業員ワイ「サンダー持ってこい!!!」ゆとり作業員「え?」ワイ「サンダー!!!!(怒号)」
あれはなぜその名前って工具ですねー

◆ そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その7
売る気が有ったのかと思ったけど、買った人がいるんですね〜

◆ 【最多更新】パックご飯、めちゃめちゃ売れる
そいえば高齢者で買っている人も良く見掛けますよ〜

◆ 制覇したい!気になる絶品どら焼き6選--藤子・F・不二雄氏が愛した一品や、ユニークなカレー餡入りなど
ラムドラ美味そうですよ〜

◆ ミルクに浸して凍らせた「フローズン蒸しパン」がメチャうま!セブンの夏レシピ、ぜひ試すべし
おもしろい食べ方ですね〜

◆ これは試したい!普通の「食パン」を極上のトーストにする焼き方
試してみよう〜

◆ いくら「子どもの日」だからって…あるスーパーの精肉売り場が大変な事にwww
気持ち悪いですよ・・・。

◆ 毎日シャンプーが当たり前の現代人、昭和のシャンプー広告に衝撃を受ける…
うげぇ〜

◆ 自分が「人間社会に溶け込んで生きるタヌキ」になった感が味わえるライフハックw
赤マムシドリンクも添えておくと尚良し〜

◆ キュートすぎる…赤ちゃんヤギたちのパジャマパーティー(動画)
かわいすぎるだろー

◆ うちのネコに「ねこ缶」をあげてみた。いただきます → こうなる…
この動画すき〜

◆ 名産品とか郷土料理には面白い名称って多いじゃない?
なんとなくアヒルが苛められてる感じ〜

◆ 仰向けに倒れた私の目の前には、シワシワの小さなおばあちゃんが私の顔を覗き込んでた。
そんなの泣いてしまうですよ(⊃д`)

◆ 夜中にふいに目が覚めると、父が覗き込んでいて、いきなり泣き出した。
いい話しだなぁ〜

5月8日(火)

NHK BSプレミアムが放送設備の変更とかで、録画が失敗する場合があると告知が有りましたが、うちも録画出来なくなっていましたよ〜。設定変更が面倒ですねー

今日は急に冷え込んだのでおでんで熱燗〜。この季節って徳用のおでん種セットって売ってないんですねー。大根、玉子、厚揚げ、さつま揚げ、昆布だけのちょっと淋しい内容になってしまいました〜。まぁ5月におでん煮込むお家はまず無いからねー

◆ 【朗報】鉄腕ダッシュはTOKIO4人で番組継続へ
人気番組だし、ここで終っちゃうのも悲しいですからね〜

◆ 日本の印鑑文化がマジでヤバイことに…契約書の印影から3Dプリンタで簡単に印鑑のコピーが作成可能で偽造やり放題
確かに、今の技術だったら余裕ですよー

◆ ツール・ド・フランス、「美女からの祝福のキス」性差別だと廃止。これからは優勝経験者が祝福をする
なんだかなー。レースクイーン廃止の流れといい、味気なくなってきてますね〜。でもサガン自重。

◆ 時計屋店主「熊本地震で店舗全壊た!」 セイコー「販売金額未達だから取引終了な」
そんな企業イメージを悪くする事はしなければいいのにー

◆ 紙パック酒「鬼ころし」にストローが付いている理由にネット民が震えあがる
ストローで飲む人居るの?って思っていましたよ〜

◆ 【動画】ハワイキラウェアのマグマが車道に流れ出す映像がCGにしか見えない
現実っぽくないですよー

◆ 【画像】山奥ですごい状態のおばあちゃんが発見される
自転車でヒルクライムしても行けそうですねー

◆ クマと遭遇したときの最善策ωωωωωωωωωωωω
クマは興味ない振りしてフェイント攻撃して来たり、一度離れても後をつけてくる事があるから怖いですよ〜

◆ ごみポイ捨てや逆ギレも‥最近、BBQのマナー違反が問題になっている
多摩川の二子玉川橋の所が有料になったので、下流の丸子橋ところにマナーの悪い連中が流入しているそうですねー

◆ これが100円?みんなが買った「〇〇メーカー」が優秀すぎる♪
アイスバーは子供の居るお家で喜ばれそうですよ〜

◆ 【画像】安倍首相に提供された「靴のデザート」が物議
これってどういう意味があるの?お客に出すには失礼過ぎないかなー

◆ まんじゅうの「粒あんvsこしあん」戦争が終結へ・・・
こしあん派だったけど最近粒あん派ですよー。歳のせいなのかな〜

◆ 何でこの値段!? 函館の激安ミスドに嫉妬の嵐「ズルい!」「引っ越すわ」
うらやましい〜

◆ いったい何のために…都内にある「短すぎるモノレール」が話題に
上野動物園のかと思ったけど、あれってモノレールだったですかー

◆ これは1日中見てられる…追いかけっこする赤ちゃんと犬(動画)
いいお兄ちゃんですね〜

◆ 3匹の野生の子ネコが近づいてきた。岩山からトコトコトコ♪ → 砂漠でボブキャットの子猫と出会った〜
撫でると岩陰からシャ−!ってお母さんが出て来そうですよ〜

◆ 娘は小学校に入って三年生頃まで、頻繁に「この考えをあらわす言葉が見つからない」と言っていた
そこまで才能を理解して伸ばしてあげて立派ですよ〜

◆ 宣言するわ、私ガチダイエット始めます!!
ローラー台が20分で300kcal消費できて一日3回やるだけで半年で5Kgペースで痩せましたよ〜

◆ *:.。..。.:*・゜パァァァ(・∀・)゜・*:.。. .。.:*・.
確かに忘れちゃった言語ですねー

◆ 天国に持って行きたいものは?
あら素敵〜

5月9日(水)

今日はまた5月というのに寒過ぎて準冬装備で自転車で移動しましたよー。5月に11℃ぐらいにしか気温が上がらないって珍しいですよ〜

今夜ははっと汁で晩ごはん〜。ネギの代わりに刻み新玉ねぎを散らしてみましたよー。はっと汁ってたまに食べたくなるんですよね〜。美味過ぎて農民が米を作らなくなるからと、法度にしたのが由来って説が有りますけど、判る気がしますよー

◆ 麻生大臣の「セクハラ罪という罪はない」発言に自称女性団体怒りの抗議デモ
無いんだからその通りですよ〜。親告罪って説明もしていたのに咬みつくんですねー

◆ 猛毒持つクラゲ「カツオノエボシ(別名デンキクラゲ)」、鎌倉の海岸に大量に打ち上げられる
ホイミスライムだー!とか言って、子供が触っちゃいそうですよ・・・。

◆ 彡(^)(^)「熊おった!2ショット撮ってインスタにあげたら大ウケやろなぁw」→
自業自得すぎる・・・。野良犬くんはわざわざ助けに入ったんですねー

◆ スーパーにお買い得な沖縄県産ンチュー(ガクガク)がwwwwwwwww
もーなんだかぜんぜん判らないですよ〜

◆ ナウなヤングはテレビよりyoutuber見てるってマジ?
新卒の子と仕事しているけど、リアルタイムでテレビは見ないって言ってましたねー。見ても録画で好きな時間に見るそうですよ〜。それから動画サイトをよく見るので、画質にもそんなにこだわってないみたいです〜

◆ 廃線でも「終わりじゃない」 廃線跡ツアー人気、トレッキングや自転車で走る 維持に課題も
サイクリングロードになっている所が多いですねー

◆ 透明なノンアルコールビールが登場!これで業務中に堂々と飲めるぞ!
そこまでして飲みたいとは思わないなぁ〜

◆ 日本酒にも「ストロングブーム」到来 アルコール度数プラス2度のやや辛口「白雪」 6月6日発売
手っ取り早く酔いたい人が増えたんですかねー

◆ 混ぜておいしい「ねばとろごはんと焼魚の定食」やよい軒に--7種類の食材に特製だし醤油を絡めて
まねしておうちで作ってみようかな〜

◆ 有名チョコレート菓子店が監修したファミマのチョコ尽くしなスイーツ「ケンズカフェ東京監修 ショコラロール」を食べてみた
これは三時のおやつで食べてみよう〜

◆ 先日歌舞伎町で開催された『アフリカフェス』がガチすぎたww
ぜんぜん媚びない感じがいいねー

◆ ぐわぁああ!!!起きます!起きます!!ご飯!!今すぐ!!出します!!
これはあげざるを得ない〜

◆ 礼儀正しい猫「ごはんくださいニャ―」(動画)
お利口さんですよー

◆ ネコが「もふもふ」させてくれない。どうしよう → こうしてみた…
お、お前もそれになびくのかー

◆ タバコには厳しいのにアルコールは規制されないの?
タバコほど所構わずって状態じゃないからですかねー

◆ 恋人にフラれ、全てが終わった帰り道。そこにあいつは現れ、おかげ?でまったく引きずることは無かった。
結果オーライだけど・・・。なんだかなー

◆ 主人公が精神的に追い詰められるようなのが 割と好きなんだけど、なんかお奨めあるかしら?
それって読んだ事ないけどそんな内容なんですか?

◆ 「これは…発芽米だ…」
水付けようが、どうしても直らない時ってありますねー

◆ 犬「これは俺の食事のようだ」
かわいいコンビですよー

5月10日(木)

午前中は降ってもにわか雨って言っていたのにー! 杉並区の浜田山に用事があって出かけたら、霧雨から本降りに、おまけに雷まで鳴り出してすっかりずぶ濡れですよ〜。善福寺川公園のトイレに寄ったら、バードウオッチングの人達が高い機材を抱えて雨宿り中でしたー。オオタカの写真を撮りに来たら天気予報が外れて本降りなったので逃げてきたそうです〜。こんな街中にオオタカが住んでいるのは初耳でしたよー

今夜は鳥取素ラーメンとお稲荷さんで晩ご飯ですよ〜

◆ 中国人に大人気の『日本人の税金でタダで病気を治療しちゃおう旅行』に広島市のアホ公務員が3700万円を間違えて給付…既に治療が終わり出国し返還も無理な状況に
もー、ちゃんとチェックしないとですよー

◆ 47歳女性、スマホの地図アプリに頼って登山→スマホ落として遭難
バッテリーが切れちゃうこともあることだし、デジタルデバイスに頼りすぎるのも危険ですよねー

◆ 【新潟:阿賀野登山の遭難】捜索にドローンも 10日は30人体制で捜索予定
無事で見つかるといいなぁ・・・。

◆ ワイ、南海トラフ大震災シミュレーションで涙目
鎌倉大仏の伽藍も、この規模の地震の大津波で消失したんですよね・・・。

◆ 【速報】タンクローリー事故で高速道路に12トンのチョコレートがぶち撒かれる
もったいないなー。泳ぎたい〜

◆ 【朗報】 SNKが「NEOGEO mini」を発表 40タイトル収録で液晶画面付き
そっちか〜

◆ こいつ昭和生まれだなと思う言動 3位「Dの発音をデーという」 2位「カップルをアベックという」1位
セレブをハイソとか言っちゃう人もいますねー

◆ 【悲報】JRさん「指定席券を2枚買って1人で占拠は無効」
乗車券のオプションなんだから当たり前ですよー

◆ 目の前ほんの数メートルを、つむじ風が通り過ぎていく映像が凄い
ほぼ竜巻ですねー

◆ 隣の家のババアがニワトリ飼い始めたんやけどwww
噂の東京マガジンとかワイドショーに来てもらうしかないかなー

◆ 「お代は出世払いで結構です。子供にお腹一杯食べさせてあげて下さい」 豚カツ屋の貼り紙が話題に
やっぱり変な人も来るんですねー

◆ こだわりの「かつ」を使ったジューシーな「発酵熟成肉黒毛和牛と黒豚の極メンチかつサンド」とぷりぷりの「6尾まるごと極海老かつサンド」をウェンディーズ・ファーストキッチンで食べてみた
メンチかつ美味そう〜

◆ 「飼ってみたら想像と違った」捨てウサギの増加が深刻だった
そいえば昔荒川の河川敷に捨てられたウサギが繁殖して、土手に穴掘ったりして問題になりましたねー

◆ 雨宿りする動物は数あれど…こいつが雨宿りしてるのははじめて見たww
こんな町中で〜

◆ 外国人「ペット不可の物件に犬を連れ込んだら1日でバレた…ところがオーナーは毎朝ご褒美を持ってくる」ほのぼのする光景
ほんとほのぼの〜

◆ ネコが道路を渡ろうとする。でも車が多くて危険だ → 親切な警察官が助けてくれました
警察官とお話しているみたいですよ〜

◆ 【画像】とても珍しい目を持つ『ダイクロイックアイ』の猫が美しい・・・
オッドアイの子はよく見かけるけどね〜

◆ 祖母「イルカの歌聞くか?」 私「聞く!(キューキュー鳴くのかな?)」
笑ったですよ〜

◆ 子「か、そ、ばっ♪」  パパ「ち、か、ら、そ、ばっ♪」
かわいい〜

5月11日(金)

週末なので今夜は摂取カロリー限定解除〜。鶏むね肉の唐揚げ、ざく切り春キャベツ、茹でジャガイモのサーラ&オニオンスライスのせでウィスキーストレートですよー。千円以下のウィスキーで今の所一番の当りは、TEACHER'S ハイランドクリームです〜。スモーキーな香りで後味がまろやかで、ストレートで飲んでも美味しいですねー。880円とお手軽価格で40度なのもよろしいですよ〜

◆ 【パチンカス】マルハン「子供を車内に放置してパチンコしたら窓割ります」
これはどんどんやるべきですよー

◆ GWにイキって危険運転したプリウスドライバー、無事警察沙汰にwwwwwwwww
放っておけば重大事故やらかしそうな連中ですからねー

◆ 【東京】メジロの鳴き声がする…通りすがりの警官が気づき捜査に着手 無職の男(77)を鳥獣保護法違反容疑で書類送検
よく気づきましたねー

◆ 米ボルチモアで説得に応じず道路に居座って渋滞を引き起こしていた非武装のマーモットを警官が射殺。
網持ってゆけばいいのにー

◆ 【画像】トンキンさん、頭の上にカラスが乗ってもスマホいじりを優先
使い魔かなー

◆ ボストン・ダイナミクスのバク宙ロボAtlasがランニングを始め、四足歩行ロボSpotMiniは徘徊し始める
ここのロボ達は進化のスピードが早いなぁ〜

◆ 新幹線初乗車ワイ「まもなく名古屋駅か…、次の停車駅は静岡のどこかかな?」
やたらと長いけど、止まっても需要が無いからなぁ〜

◆ 無人の列車が動き出し別の列車と衝突。「何者かが車輪止めを外した可能性がある」とJR東日本が被害届
えー!車止め自分たちで忘れたんじゃないのー

◆ ジュエリー修理の看板にこのキャラ使っちゃダメだろwwwww
そこは壊せよー

◆ 昭和35年に発売された駅弁、包み紙に恐ろしいこと書いてある…
この駅弁、いまもデザインがほぼ同じですよー

◆ 梅雨の時期にぴったり!「青いカエルのティーバッグ」オーシャンティーバッグから--カエル好きへのプレゼントにも
いいねー

◆ 「セブンカフェ」の焼き菓子14品をランキング!2位は発酵バターのマドレーヌ、1位は?
どこかのお土産物っぽいのもありますね〜

◆ しいたけを網の上で焼いて醤油ぶっかけるやつ、美味い
すんごい好き〜

◆ 【画像あり】湖南米粉美味いよなぁ。日本でも流行ってくれないかなぁ。
これは食べたこと無いなぁ〜

◆ 飲食店の常連向けサービスが苦痛なんやがわかるやつおる?
中華屋さんで他の人が注文した料理を少し小皿に盛って、はいサービスとか出されると嫌だったですよー

◆ 【写真あり】10年間のリピート率おそらくトップ3に入る「レンジで1発!キーマカレー」のレシピ
これは簡単でいいですねー

◆ 【驚愕】あの伝説の「高菜食べてしまったんですかっ!?」のラーメン屋から高菜が消えた!?
あのネタでイジるお客が多かったのも原因かもですよ〜

◆ これは食べたい!みんなが作った「CM飯」がおいしそうすぎる♪
うどんつゆで炊き込みご飯美味そう〜

◆ ネコが窓の向こうにいた。中に入りたいよぉ、ここ開けて〜 → いや、猫さん…
おバカかわいい〜

◆ 先生(カナダ人)は 大相撲とアサヒスーパードライと回転寿司が大好きだった。
タタキがよく発音出来ない人が居たなー。タタタキとかタが多くなっちゃうんですよね〜

◆ 猫と一緒にお風呂入るのが幸せ。
蓋の上が好きな子は多いですねー

◆ 両親の結婚式の時のビデオが見つかったので皆で見ることに → 弟がボソッと…
そっちかー

5月12日(土)

今週も宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線ヒルクライムコースに行ってきましたよー。三週連続センチュリーライドだった為か、妙に調子が悪くてダラダラ登って来ました〜

今日は女性のトレイルランニングの人が多かったですよー。ゼッケンは付けて無かったですけど、林道宿谷権現堂線にミニ観光バスが5、6台止まっていたのでレースじゃない走行イベントだったのかな〜

寒気がまだ少し居座っているみたいでダウンヒルが寒過ぎでした〜。念の為にウィンドブレーカーを持っていって正解でしたよー

本日の走行距離は167.7Km、消費カロリーは5,348kcal、獲得標高は1,428mです〜

日高の山の麓〜
カラス達が雨警報を出していたよ
ハルジオン〜 今週も山ラーですよー
花立ち松の峠から高山不動区間
緩いアップダウンで脚の休ませ処〜
今日の武甲山〜
削られているので
少し形が変った気がしますよー
人参みたいな葉っぱに
紫色の花が咲いていたよ
なんて名前の花なんだろー
大野峠の東屋で
アリジゴクを見つけたよ
寒気が入っているので
秋みたいなうろこ雲〜
鳩山のJA直売所〜
糧うどんみたいなお蕎麦
カエルの合唱を聞きながら食べたよ

今夜はバジルチキンと一緒に焼いた脂しみしみのポテト、春キャベツのコールスローでハイボールですよー

疲れて寝落ちしちゃったので、更新が遅くなってしまいました〜

5月13日(日)

今夜は大きなパンズを焼いて、でっかいハンバーガーを作りましたよー。あとはフライドポテト、春キャベツのコールスローでハイボールです〜。ハイボールなんてどんなウィスキー使ってもあんまり差が無いだろーって思っていましたが、TEACHER'S ハイランドクリームはスモーキーな香りが引き立って美味かったですよ〜。けっこう変るものですねー

◆ 北朝鮮 「拉致問題は解決済み」
お父さんかお爺ちゃんの時代のせいにして、折れる事は出来ないのかなー

◆ 街や駅で見かける「わざとぶつかる人」が話題に
いるいる、通行の邪魔にならない様に歩道の端に寄ってタブレットで地図を確認していても、わざとギリギリに寄って来る人が居ますねー

◆ 家族に免許返納を迫られた老人、「自暴自棄になり」自宅兼工場に放火し炎上させる→逮捕後「でたらめだ」と否認に転ずる
ぜったい運転させちゃいけない人って、証明されちゃいましたねー

◆ 【動画あり】サファリパークで家族連れが車外に、チーターに追われユーチューブで映像拡散
だめだよー車の外に出ちゃ〜。群馬サファリパークで、孫ちゃんフィーバーのジジババが狩れちゃった事件有りましたねー

◆ 地元の標高200メートルの山登ってみたんだが
昨日山ラーで人の来ない所探して林道から離れた所に入ってみたけど、通常のルートじゃないトレイルみたいな道とかあって、これは迷ったらここに進んじゃうかもなーって思いましたよ〜。獣道かもしれないですからねー

◆ 女子高生「ジンギスカンを食べに行ったら、ものすごい人と遭遇した」
いい笑顔すぎる〜

◆ 80歳男性が九州大学に5億円寄付 家庭が貧しく九大進学を泣く泣く諦めた 働きながら独学し特許を取得
普通紙コピーの特許ってこの人が持っていたですかー

◆ 【衝撃】中国の山頂にあるテーマパークが世界中のどの遊園地よりもマジ絶叫出来ると話題に!wwww
安上がりで怖い〜。しかも中国〜

◆ 【画像あり】青森のローソンが豪華すぎるwwwww
居抜かな?

◆ 外食で残すのっていけないことなのか?投稿に賛否「食べ物もお金も無駄」
ぜったい残さないですねー。パセリもなにも、皿の上の物はなんでも食いますよ〜

◆ 大人のおやつに「Dole オトナなフルーツ 皮ごとグレープフルーツ」--果汁62%のほろ苦く爽やかなアイス
グレープフルーツの苦み大好き〜

◆ 人生のトップ3に入るモンブラン見つけた!谷中銀座「和栗や」--メロンを合わせた「モンブランパフェ」も極上
栗とメロンって合うかな〜

◆ 某スーパーで売ってるサイコロステーキのアオリ文が「悪魔の囁き」だと話題にw
食べたい時に食べたい物を食べられる幸せってのも有りますから〜

◆ 厩舎の馬さん、新しいファッションに目覚めてしまうww
牝馬かなー

◆ ウクライナの「でっかい猫コンテスト」で優勝した猫がこちら
これぐらいの子になると食費も小学生並みに掛りそうですよー

◆ 「義母の猫は、いつもこうしてお隣の家を覗いている……」気になる1枚
後ろに落ちそう〜

◆ 「すまない、ホントは動物病院なんだ……」をされた犬の鳴き声が切ない
可哀想だけどカワイイ〜

◆ ネコが階段の途中にいた。ここを通りたければ私を可愛がるのだ! → 猫は何度もこうします…
邪魔だなー。もっとやって〜

◆ うちにはネコと犬がいる。「取ってこい」して遊んでみた → 猫と犬はこうなった…
ここのお家はちょっとおかしいですね〜

◆ 実況民、すげえトリビアを思いつく
その考えは無かったですよ〜

◆ アラサーの娘に呼ばれても嬉しいのだろうか
そりゃー嬉しいに決ってますよー

5月14日(月)

今日は千歳烏山に用事が有ったので、ついでに多摩川CRを使って大田区西馬込のお友達の会社まで向かいましたよー。ちょっと遠回りですけど信号も無いし、交通量の多い環八使って神経を使いまくるのも嫌ですからね〜。平日の昼間なんですけど、ちらほらとロードバイクの人も見掛けましたよー。これぐらい空いていると多摩川CRも走りやすいですね〜。写真の正面は二子玉川の街ですよー

今夜は野菜たっぷりタンメンと、うどんスープで炊込みご飯で晩ごはんですよ〜

◆ 【DASH島】長瀬智也「お前ら暗いな!反射炉造り終わったら 一緒に泣くぞ!」と元気づける
昨日見ていたけど最初から4人だったみたいな編集で泣けてきましたよ〜

◆ 中国のブラック企業での勤務『996』の実態がまだまだ甘いと感じてしまうブラック企業先進国・日本のブラック戦士達
ぬるい、まだぬるすぎる〜

◆ 「ゲーム(eSports)」を五輪競技として採用検討 日本オリンピック委員会は否定的
ゲームもいろんなジャンルがあるから、eSportsだけでオリンピックをやれば良いと思いますよー

◆ ロシアのストリートチルドレンに食い物とか支援してきた
プーチンさん、まずは国内問題からなんとかしないとですよー

◆ トランプ大統領「他国の薬は不当に安すぎる」と非難…波紋を呼ぶ
アメリカの医療費の高さは異常ですよー

◆ 【悲報】トランプ大統領、日本から輸入する自動車の関税を2.5%→20%に大幅引き上げ発表
日本で作って輸出しているのって、そんなに無いんじゃないかなー

◆ 「ピサの斜塔」が4度の大地震を生き延びて今なお倒れずにいる理由が最新の調査から判明
傾きをすこし戻した時もあるんですね〜

◆ 「あの形、あのレンガ…」やっと見つけたと思ったコンビニが巧妙なトラップだったwww
これは良い居抜〜

◆ ある建築現場の「意見箱」に寄せられた質問が自由すぎるww
楽しすぎる〜

◆ 服を買う時の店員の接客が苦手だという人が返すべき一言とは? 「勉強になった」「そう言ってくれるとありがたい」
付きまとって来るお店は嫌ですからね〜

◆ スーパー店員「商品を元あった場所に戻さず別の棚に放置していかないで・・・・・・」
あれって嫌がらせでやっている人が多いんじゃないかなー

◆ 東京ラーメンに一枚入ってるどうしようもない海苔wwwww
あれをおかずにご飯食べるのすきー

◆ リピ買い必至♪みんながオススメしている「絶品お菓子」を要チェック!
スナック菓子ってたまに食べたくなりますよ〜

◆ いうほど男って肉じゃがを作るのが上手い女に惚れるか?
さらっとフォーとかグリーンカレーとか作っちゃう人は惚れちゃうですね〜

◆ 【衝撃】ペットショップでスピッツを買ったらキツネだった←これwwww
カワイイからキツネでもいいかもー

◆ 子鹿がブランコで遊ぶ動画が可愛すぎる! 子鹿「ナニコレ面白いww」
脚が長いから乗るのは難しいかなー

◆ うちのネコが「水槽」を覗き込んでいた。上に乗っているわけじゃないから落ちる心配はないよね → ファッ!?
バカ猫だー

◆ うちの猫は煮干が大好き。
昔飼って居た子が煮干好きだったけど、器用にしっぽとわたを残す子だったなぁ〜

◆ 飛躍の為の秘薬はHe訳
前向きだねー

◆ 結婚して初めてリクエストしてきたもんだから、驚きつつ、なんか嬉しくてハンバーグを作った
どこのメーカーですか〜

◆ 単身赴任しててひと月に1回くらい帰るんだけど、そのたびに娘(4年)が遊んでくれてお父さん(*´ω`*)ニッコリ
一番可愛い頃ですね〜

5月15日(火)

珍しいことに高級住宅街な世田谷の芦花公園の近くに農園が有って、アローカナの玉子を販売しているとテレビで紹介されていたので、買いにゆこうかなーって思っていたのですが、昨日近くを通ったときにバス停のローマ字表記を見たら、芦花公園って「ろかこうえん」って読むんですねー。京王線の芦花公園駅ってものありますが、難読駅ですよー。芦の音読みが「ろ」って初めて知りました〜。ずーっと「あしばなこうえん」って読むと思っていましたよー

千歳烏山で産みたて「青い卵」を♪

今夜はツナ納豆月見パスタ、白身かき卵スープで晩ごはんですよー。蕎麦つゆを使って適当に作ってみたけど、納豆スパは失敗もなく美味しく出来ますね〜

◆ 蓮舫氏、95年に雑誌で「日本人でいるのは都合がいいから。いずれ台湾籍に戻す」と発言してた
しかもこの人って外省人なので中国本土系なんですよねー

◆ 【画像あり】銀河鉄道999実写化!メーテル役は栗山千明
えー、生ドラマって嫌な予感しかしないですよ〜

◆ 殺人タックルで炎上中の日大「今回の件は偶発的なアクシデント」タックル食らって負傷した関学アメフト部の選手は足のしびれ等の後遺症、警察沙汰になる模様
日大対応悪すぎですよー

◆ 橋を突き破り落下寸前の状態で止まったトラックのレコーダーが怖すぎ 70代運転のアルフォードが原因
前を見てなくてカマ掘ったんですかねー。もう免許返上しろよ〜

◆ 男性が行方不明、警察犬「マリーナ」が捜索 20分後に倒れた男性を発見、マリーナが寄り添い温める 大宮署が感謝状と骨のおもちゃ贈呈
どやってる顔がかわいいですよー

◆ イギリス鉄道博物館「これが日本の新幹線の路線図やで!ん?何か変?まあええやろ」
わざわざ削らなくてもー

◆ 待ちに待った戦艦「長門」企画展か。胸が熱いなwwww
行きたいけど呉かー

◆ 福原愛「ノーバン始球式」に台湾国民がサーッ!と脳内スマッシュ決められる!
久しぶりに見たけど幸せそうですね〜

◆ 栃木・群馬・埼玉の「三県境」が新しく整備されて観光地らしくなっていた
あらほんとだ、ここって荒川−江戸川−利根川大周回ときに寄ってみようかな〜

◆ 世界中で食べられる「パン」の歴史とは?
ピールって最初はそういう作り方でしたかー

◆ 【悲報】焼き鮭定食、鮭おにぎり等の鮭料理が日本から消えるかもしれない
そえば最近塩鮭の切り身高いですねー

◆ 日本人の87%「たこ焼きの店といえば銀だこ」
銀だこって東京だけかと思っていたけど、いまでは日本全国にあるんですねー

◆ Twitterで話題!「シン・ゴジラ第2形態ホットドッグ」を食べてみた!! あまりの可愛さに巨災対が編成されず、日本終了の可能性あり
あらかわいい〜。蒲田くんって呼び名なんですねー

◆ 猫の怖いもの知らずっぷりがスゴすぎる映像集
もうハラハラするなぁ〜

◆ 早朝の奈良でとんでもない場面に遭遇した…
美味しい草を求めて移動しているらしいですよー

◆ 幼児と猫を同時に育てると部屋がこんな事に…「ウチも同じ!」と共感の声多数
お掃除が大変そうだけど幸せそうな光景ですよー

◆ 猫、ルンバの新たな楽しみ方を開発する(動画)
なんかジワジワくる〜

◆ アンパンマンって毎回死んでるよね
バイキンマンいいヤツじゃないかー

◆ 間違えて告白した結果
まぁ赤い糸ってことですかねー

◆ 小学生から18歳くらいまで、1年に一回必ず見てた夢があった
そのうちひょっこり行けるかもですよー

5月16日(水)

最近テレビスポットでよく流れている、映画ピーターラビットのウサギたちが可愛すぎるー。最近流れてるのはほっこりバージョンなんですが、ラップ調のちょいワルウサギバージョンも有りましたねー。海外の予告編だともっと酷いそうですー。ここまでされたらマクレガー君が、鍬を振り下ろしたくなるものわかる気がしますよ〜

実写映画『ピーターラビット』予告編が日本と海外でまったく違う! 日本版はほっこり系・海外版は邪悪でファンキー!?

今夜は肉野菜炒め、中華屋風スープで晩ごはんですー

晩ごはんを食べたのが早かったので夜遅くにツナマヨピザ焼いちゃったですよ〜。明日は粗食でカロリーセーブですねー

◆ 新潟女児殺害の容疑者は「アニメ好き」 アニメ・ゲームと犯罪を紐付ける報道に反発の声
「アニメが好きな友達と仲がよかった印象」って無理にねじ込んできましたねー。こういう記事を書いている人って幾つぐらいの歳なんだろー

◆ 殺人タックルのクソ日大アメフト部「偶発的なアクシデントだぞ^^」嘘でした、監督による指示であることがバレて再炎上…タックルした選手は責任を感じて退部へ
監督が香ばしいことになってきましたねー

◆ 東京オリンピックの一般向けチケットの最高価格wwwwwwwwwwwww
テレビで観戦でいいかなー

◆ アメリカ外食業界「チップは面倒くさいから廃止しよう」→大失敗
なるほど、それじゃあ今更チップ無しにするのは難しそうですねー

◆ 熊田曜子「飛行機って荷物の重量制限されてるのにデブも同じ料金なのはおかしい」
ほんとそれ、体重も含めた総重量で決めて欲しいですねー

◆ NECとかいうC級電機メーカーが末期 リストラしすぎて儲かる事業なし 売上高はピークから半減
最近何を作っている会社か分からないぐらい見かけなくなりましたよ〜

◆ 【画像】絵師さん「pixivに油絵のせたら写真投稿したと思われて削除された。つらい。」
pixivにそういう絵を上げる人って居ないですよー

◆ 日本のアニメのスパゲティを半分に折るシーンにイタリアン人ブチ切れ
イタリアのキャンプの場合は大鍋背負ってゆくんですかね〜

◆ マクドナルド「プレミアムローストアイスコーヒー」が無料で貰える!--価格はそのままリニューアル記念
5日間も無料キャンペーンをやるんですね〜

◆ 【画像あり】大阪たこ焼き定食(650円)をご覧ください
これはどうやって飯を食えばよいか分からないですよ〜

◆ 【悲報】サントリー「白州12年」と「響17年」が販売停止。
マッサン効果からのハイボールブームでしたからねー

◆ 美味いのに なぜか売れなかったジュース
酸っぱい物が大好きなので、三ツ矢サイダー グリーンレモン飲んでおきたかったなぁ〜

◆ 【レシピあり】中国屋台でお馴染み『羊肉串(ヤンロウチュアン)』を自作することにした / シシカバブやない! 羊肉串が食べたい!! 沢井メグのリアル中華:第10回
ヤギ肉もクミンも大好きなので今度作ってみよう〜

◆ 姫路駅前にキツネが住み着く
綺麗な子ですね〜

◆ エミューのドジっ子っぷりが可愛い
意表を突かれましたよ〜

◆ ネコがいない部屋でキャットフードの袋を振ってみた。ビュン! → こうなる…
忍者かよー

◆ 壁の中から子ネコの鳴き声がする。穴を開けて救出だ! → 結果…
あら美猫だことー。家族メロメロじゃないか〜

◆ 指に群がるフグの赤ちゃんがカワユすぎる
これって足入れたら角質食べてくるれるんじゃないかなー

◆ 秋田県の熊でけぇwww
比較画像に笑いましたよ〜

◆ 「ここまで丁寧に教えられるだなんて、もしかして本当はめちゃくちゃ治安が悪いんじゃないか…?」
子供の頃からそういう環境だから実感が無いけど、逆に外国はどうなのかなーって思っちゃいますねー

◆ 昔、一匹の猫を拾った。 雨の中で、小さな段ボールの中に、牛乳とパンが置いてあった。
だめだよぉこういうの(⊃д`)

5月17日(木)

通勤路沿いの池尻大橋にOKストアがオープンしていましたよー嬉しい〜。駐輪場に自転車用のラックもあるのでクロスやロードバイクでも買物に行きやすいですねー。お酒とかお肉とか帰り道にお安く買えるのは便利ですよ〜

今夜は豆腐ぶっかけ丼、大根と油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよ〜

◆ アメリカが北朝鮮にした要求凄すぎてワロタ
決裂しそうですねー

◆ 麻生副総理「北朝鮮機がシンガポールまで飛ぶ事を期待するが、途中で落ちたら話にならん」
また揚げ足取られるんだから、わざわざ言わなくてもいいのね〜。北朝鮮の飛行機ってすんごい古いのは事実だけどねー

◆ 体内に薬の成分を持ったおじいさん。1100回の献血で240万人の新生児を救い81歳で引退へ
Rh-の人がRh+子供を妊娠するとややこしいことになるんですねー。おじいちゃんの一族に同じ抗体を持った人は居ないのかな〜

◆ Supreme集団暴行の中国人転売ヤーども逮捕される
なんか最近どこでも中国人転売ヤーが出没するけど、なんかと締め出しできないものかなー

◆ 大谷翔平投手、ひまわりの種の殻をコップに捨てて称賛されるwwwwwwww
大リーガーってベンチでハムスターになっているですかー

◆ コストコを会員にならずに体験できる6つの方法wwwwww
会員に連れていってもらう以外にも有るんですね〜

◆ 鳥の唐揚げを胸肉で作る奴wwwwwwww
15分ぐらい水に漬けてからタレに漬け込めばしっとり食感になるし、ヘルシーなので最近は胸肉で揚げますよ〜

◆ ヴィレヴァンの「パンダシュガー」が可愛すぎ!カップに添えて素敵なティータイムを♪
溶かすのがもったいないですよ〜

◆ 東京駅の赤レンガを原寸大で再現した22cmのケーキ、ベルン「レンガのお菓子」を食べてみた
ミニサイズも有るんですねー

◆ ホームセンターで売ってる“謎フルーツ”の苗、味の説明も謎すぎるwww
割っちゃう部分で味がどうなるかわからなくなりますよ〜

◆ 名古屋の土産屋、三重県と静岡県を完全に敵に回すwwwww
名古屋のものじゃないだろー

◆ 人気爆発している中国の『蘭州ラーメン』! 日本で食べたときに覚えた「1つの違和感」
神保町で食べられるんですねー

◆ リピ買いする人続出Σ(゚Д゚)各コンビニの冷凍食品がウマすぎると話題
最近の冷凍食品は安くて美味いよねー

◆ 毎日が大変です…Twitterで見つけた「ネコと飼い主の仁義なき戦い」
反省文下げているの好き〜

◆ パンダの目の前で遊具が揺れていた。タイミングを見計らって飛び移る! → さすが、パンダです…
お約束ですね〜

◆ お前らSNSって何使ってんの?
mixiって最近ログインしていないですよ〜

◆ 【画像】バラエティ番組の制作費
ブラタモリとか鶴瓶の家族に乾杯安すぎる〜。にほん縦断こころ旅とか50万ぐらいだったりしてねー

◆ おじいちゃん「お主、剣術でも使えるのか。」→男の子「いえ、まだ修行中の身でございます。」
時代劇好きなんですかね〜

◆ 夜中に騒々しくて目が覚めたら、ガラス片の散らばる暗闇の廊下で 父親が母親を土下座させて掃除機で頭吸ってた
それは幼児にとっては衝撃的な光景ですよー

◆ 女が理解できない「男の友情」ランキング 1位 二人で居るのに沈黙が多い
確かにそうですねー

◆ かれこれ四半世紀前、地元に「サタンの爪(ツメ)」という名の暴走族がいた。
笑ったですよ〜

5月18日(金)

今日の朝ドラ「半分、青い。」の鈴愛ちゃん。ディスコ「マハジャロ」のお立ち台デビューだったのですが、スタイルいいですね〜。ふだんは田舎娘っぽいもっさりしたファッションなので気づかなったけど、さすが女優さんですよー

「半分、青い。」永野芽郁、美脚全開ボディコン姿で踊る「スタイル良すぎる」「色気すごい」と反響

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、ざく切り春キャベツでレモンサワーですよー

◆ 京都・嵐山の竹にアルファベットやハングルなどで落書き
垣根で囲っちゃうしかないですかねー

◆ 放置された犬を保護して飼育 3カ月後に遺失物届出、返還要求 裁判に発展 「年老いた犬と平穏に暮らしたい」
なんだかなー。元の飼い主の所に戻っても不幸になる気がしますよ〜

◆ 日大アメフト部選手「反則をやるなら試合に出してやると監督に言われた」と証言…日大広報部「黙れ、アメフト部員は余計な事をしゃべるな。箝口令な。」
今更謝罪に来られてもってぐらい拗れちゃったですねー

◆ 西城秀樹さん死去の報せにちびまるこ&声優ファンがざわつく
おねえちゃんが亡くなってちょうど二年ですか・・・。

◆ エレキギター 時代遅れの「遺物」になってしまう
ギターかバイクにハマるってのが男の子の定番だったんですけどねー

◆ 「その子、おじさんの子?」不審者疑い声をかけた小学男子に称賛の声!服装、大事!!
そりゃあ不審者ですよ〜

◆ 安室ちゃん?この美少女の正体があまりにも衝撃的すぎると話題に
日焼けして活発そうで、今の印象と違いますね〜

◆ 【ハマりすぎ】もしもジャッキー・チェンがドラクエの世界に行ったら…LV99の武闘家だった! 『星のドラゴンクエスト』CMの武闘家ジャッキーがハマりすぎて笑った
これはハマらないワケがないですよ〜

◆ 海外では中華料理より日本料理のほうが評価されている! 「納得できない」=中国メディア
日本料理はヘルシーなイメージも有るからねー

◆ 彼女(30)をボンネットに乗せ振り落とす 男(26)「八宝菜が油こくって嫌だった」
他にも色々たまりかねた事がありそうですよー

◆ マッマ「味噌汁なんか物足らんなぁ…せや!」 →
甘い具材は無しかなー

◆ 【写真あり】店主「お気づきの点がありましたらどんな小さな事でも・・・・・・・」 ←この店主の割り切りはすごい
これは目新しい〜

◆ 日清がカップ焼きそばのふたにくっつくキャベツをたたき落とす機器を開発wwwww
麺の下にかやく入れてお湯を注ぎますけどねー

◆ 【朗報】ミートボールの売り上げが復調!ミートボール美味いよな
安くて美味しいからねー。冷凍のやつを買ってくると、ついおつまみでパクバク食べちゃってあっと言う間になくなっちゃうんですよね〜

◆ セブンのブリトー食べ比べ!一番おいしかったのは?定番「ハム&チーズ」から「テリヤキチキンチーズ」まで
ハム&チーズ大好きですよー

◆ コストコ行ったらフードコートを見逃さないで!おすすめメニュー3選--ガッツリ食べられてコスパ◎
ピザにミートボールってもアリですねー。こんどマネして作ってみよう〜

◆ マヨ無しでもめっちゃ美味しい!『ポテトサラダ』レシピ
マヨ無しでもいけるんですね〜。アンチョビとクリームチーズのポテトサラダっておつまみにもよさそうですよー

◆ 京都のカフェで注文しだ「たまごサンド」が想像をはるかに超えていたww
アゴが外れそうですよー

◆ すごくカッコよく日光浴してる…
エジプトですかねー

◆ ゴルフ場でガチョウの群れを引き連れる「あの生き物」にびっくり!(動画)
かわいい〜

◆ 【イヌ】 蛇口から水を出してジョウロに入れていた。水を飲むのはむずかしい → 犬はこうなる…
そっちの方が飲めそうだったのね〜

◆ 大学時代にアメリカでスピード違反で止められた
1.6倍で走っちゃうってのは聞きますねー

◆ 息子を叱ってたら犬が俺と息子の間に割り込んで腹を見せてきた
仲裁ですかね〜

◆ 小二の娘が今月誕生日。なんか微妙な物をプレゼントに強請られている
HTBの黄色いヤツでも与えておきましょう〜

5月19日(土)

昨日から妙に怠くて今日は自転車はお休み〜。眠くて眠くて仕方ない一日でしたよー。午前中は大気の状態が不安定だったし、午後から寒気が入って来て北風が強かったので、明日走ろうかと思います〜

今夜はチューリップ唐揚げ、オニオンフライ、ざく切り春キャベツでウィスキーストレートですよー

◆ 【画像】 スペインの最新鋭風力発電所がヤバイと話題に
こんなんで発電出来るのかなー

◆ 【すき家ワンオペ】18才元従業員、12時間半勤務の後100km先の店にヘルプを命ぜられ移動中に事故…1200万円の慰謝料請求
すき家の人って大変そうなので、なるべく行かなくなっちゃったですよー

◆ 民家に男の子が訪れ「今晩泊めて下さい。何でもお手伝いします」断られ「僕のことわからないの」と立ち去りその後行方がわからず
妖怪かなー。夏目友人帳でありそうなお話しですよ〜

◆ 「パンクさせようと」国道にくぎまいた疑い男逮捕
荒川CRもガラス片や画鋲を撒く人が偶に出ますねー。うっぷんはスポーツで発散しろよって思いますよ〜

◆ 「卓球は完封勝ちしてはいけない!」 マツコ『だったら1-1から始めればいいじゃない』
そうそうこないだこの番組見て初めて知りましたよ〜

◆ スイスのフェミニスト女性、自ら兵役に志願「男性だけに義務が課されているのは不公平だ」
強そう〜

◆ ロードバイクにヘルメットっているか?首が痛くなるんだが
青蛙も二度。倒けてメットが無かったら大怪我だったなぁ・・・。って事が有りましたよー

◆ 銚子電鉄の車両検査代1千万円、ふるさと納税で
なんかここっていつもギリギリ経営ですねー

◆ 「透明の吸盤を貼ると…めちゃくちゃ危険な場所があるのを知ってる?」命に関わる知識
これはやっちゃいそうですよ〜

◆ ゴールデンカムイとかいう歴史の教科書に載せたいネイチャー漫画www
ただのアクション漫画かと思ったけど、アイヌ文化を細かく解説していて、アイヌ人って動物の脳味噌好きとか、子供の内は悪霊に取り憑かれない様に、仮の汚い名前をつけるお話しがおもしろかったですよ〜

◆ ママ「息子が休暇で帰ってきた!高級寿司行くで!明日は高級レストランや!」ワイ「・・・」
気持ちは判るんだけどねー

◆ ミスドに夏の食事ドーナツやパイ!“コーンとたまごチーズ”やピリ辛の“サルサチーズドッグ”など
小腹がすいた時によさげ〜

◆ 中国人「犬買ったでー」→家族「よく食うなぁ…でっかいなぁ…ファッ!?二足歩行!?」
そんなバカなーって思ったけど、この犬種ってクマっぽいですねー

◆ 木の上のハンター、木登りクマと鉢合わせの瞬間
つぶらなオメメで見つめられてもねー

◆ 【ネコ】 部屋に「ルームランナー」を置いてみた。1週間でどうなるの? → うちの猫はこうなります…
これは出来る子〜

◆ 世界で一番「お米」を食べているのはどこの国?
貧困国は江戸時代の日本みたいに、ご飯だけモリモリ食べている居るんですかねー

◆ 【声優】なんだよこの漫画www【注意】
赤と白は知っていたけど、他の色は知らなかったですよ〜

◆ 吉○家でバイトしていた友人から聞いた話なんだが・・・
なんだってー

◆ ベトナム人「コレナンデスカ?」 私「こうして穴開けるんだよー」
あれって楽しくなるよね〜

5月20日(日)

今日は体調がいまいちなので、ゆる〜くポタリング速度で鴻巣のポピー畑を見に行って来たよー。久しぶりに荒川CRを走ったけど、ロードバイクブームも一段落したのか一時期よりも人が少ない気がしますね〜。この季節ってもっと人が多かったのですけどねー。けっこうお金も掛るし、なんだかんだいってもスポーツなのでキツいし、止めちゃった人も多いのかな〜

鴻巣のポピー祭りの会場で、昭和の渋い社会派フォークっぽいオリジナルソングを歌っていたのですが、こういう良い景色の場所でそういった催しって無粋な気がしますよ〜。風景に合わせたクラシックとか、夕方からはジャズとか流せば雰囲気も良いと思うんですけどねー

本日の走行距離は102.0Km、消費カロリーは2,468kcalです〜

和光の公園の猫〜
美猫なんだけど
触らせて貰えない〜
ぽっかり雲が浮かんでますよー 田んぼの畦の
赤花夕化粧〜
え?なぜこんな所にチャボがー
何処から逃げて来たのかな〜
雲が切れて富士山が見えたよ 牧草ロール量産ちう〜
麦の穂も色づいてきたよ 桑の実を摘んで食べたよ こんな所にヤギが〜
鴻巣 滝馬室のポピー畑〜 今日はポピー祭りで
見物客が多いですよー
霞んじゃってるけど
ポピー畑の向こうに富士山〜

今夜は昨日と同じ様だけど、チューリップ唐揚げ、オニオンフライ、ざく切り春キャベツ、ツナマヨピザでハイボールですよ〜

5月21日(月)

ここの所、天井裏から微かにサラサラ〜と物が擦れる音がする事が有るので覗いて見たら、断熱材のピニールの中にでっかいハクビシンが居たですよー。どうやらビニールを破って断熱材をお布団にして寝床にしていたみたいです〜。うるさく走り回らないのでもう居ないかと思っていたよー。120cmぐらいもあるのでオスかな〜。竿でツンツンして追い立てたのでしばらくはやってこないと思いますー

今夜は天かすたっぷりおうどんと、鶏肉入り炊込みご飯で晩ごはんですよ〜

◆ 【いじめ問題】いじめ加害者の方をカウンセリング受けさせるべきでは?という意見
確かに問題が有る方を対処しないと繰り返しますからねー

◆ 注文したものが出てこない…居酒屋厨房で店長ら4人倒れ、客が通報 急性アルコール中毒 消防車など15台が出動
開店30分って・・・。どういうお店なんですかねー

◆ 【画像】 ラブライブ! マンホールのふたになる 「想像以上に出来が良い」
盗まれそうですよ〜

◆ 【旅行記】『魔女の宅急便』のモデルになったと言われる街「クロアチアのドゥブロヴニク」が素晴らしすぎた! “アドリア海の真珠” とも呼ばれる街並みがコレだ
イタリアの東側なんですねー。食文化も近そうですね〜

◆ 電話がつながらないところでも位置を追跡できるデバイス「LynQ」が便利そう
山で遭難者を追跡にするのにも良さそうですねー

◆ なるほど!外国人「だから日本が好き」な理由の写真が話題に!
日本だと普通なんですけどね〜

◆ 「若者の趣味」は24年でどう変化した? 興味深い統計が話題に
そいえばWindows以前のパソコンって一部のマニアだけだったですねー

◆ 放置でOK! ハッカ油であの「夏の天敵」を撃退する方法が話題に
これはこれから季節やっておいた方がいいですねー

◆ 「ハローキティ新幹線」6月30日に運行デビュー JR西日本、内装イメージを公開「キティと旅をしている気分を味わって」
ビジネスでは利用しづらいですよ〜

◆ 水鉄砲は入荷待ち…3COINSで見かけた『夏を先取りするグッズ』
亀の甲羅型のカワイイですよ〜

◆ なぜ日本の駄菓子は酒飲みにも対応できるようにチューニングされてるのか?
あんこ玉でウィスキーって確かに合いそうですよー

◆ ギョギョギョ!東京のお魚定食がうまい7つの食堂☆
魚久さんの西京漬けはうんまいですよ〜。切り落とししか食べた事ないですけどねー
あの高級京粕漬が激安で手に入る!「魚久」の切り落としをGETせよ

◆ 中目黒・デリファシャスの「昆布〆フィッシュバーガー」がめちゃくちゃ美味!ぷるっぷるの「出汁巻き卵ドッグ」も
フィッシュバーガーに特化のお店って珍しいですね〜

◆ 自分で卵をのせて仕上げる“生プリン”が最高にウマい!横浜・元町のレトロ喫茶「しょうゆきゃふぇ」
うまそう〜

◆ イヌと一緒に海にやってきた。お姉さんが楽しそうに側転をする → 犬も思わずこうなっちゃう…
ノリの良い子だなー

◆ ネコが「へそ天」でリラックス。顔をやさしくマッサージしてみた → 逆さの顔はこうなります…
おもしろい顔〜

◆ 猫とシマリスが対決すると…面白い結果になる!?(動画)
気づけよ猫〜

◆ 油断も隙もありゃしない!盗みを働く猫たちの現行犯な写真集
ルイージかわいそう〜

◆ 「怖くなるほどペットを賢いと思ったことはある?」驚きの体験談いろいろ
トラップ仕掛ける猫ってすごいですね〜

◆ 「2位だと思ってた…」インタビューの途中で金メダルだと知らされたスペイン選手のリアクションが人気を呼ぶ
かわいい〜

◆ どこの馬の骨とも知れないキジに 3680円もかけて見晴らし台を作ってやったことになる
より高い所にゆくんですねー

◆ このアイスってなんて呼んでた?
チューチューアイス〜

◆ 生足魅惑のマーメイド
なにそのドヤ顔〜

◆ やっぱり言葉に出すのって大事なんだ
作り甲斐って大事ですよ〜

5月22日(火)

今夜は最近お魚を食べていなかったので、鯖の干物を焼きましたよ〜。それからこれから旬のホヤ刺し、キャベツの塩揉み鰹節まぶしで日本酒冷やですー。ホヤを捌く時って二つある水管の+側を切って内部の海水を絞るんですが、上手く絞り切れなくて、半割りにする時にバシャ−って飛び散りがちなんですが、よく考えてみたら包丁で切らずにキッチンバサミで半割りすれば綺麗に加工出来ますねー。今まで無駄な事で悪戦苦闘していたですよ〜

◆ 愛媛県職員による加計学園文書、捏造の疑いが強まる…首相動静に記録なし(分単位の記録)
テレビニュースで見た時、今時珍しい程コピーノイズが酷いなーって思ったけど、フォントが変りまくって怪しさ大爆発ですよー。マスコミは捏造の疑いを指摘する所は無いんですね〜

◆ 外国人による『日本人の税金でほぼ無料で高額医療を受けようツアー』の実態がヤバイと話題に
これって早急に審査を厳しくしないとですよー

◆ 自動車業界「軽自動車の黄色ナンバーを廃止すれば車の若者離れを食い止められる」
見た目の問題じゃないですよ〜

◆ 関越道 横断するカルガモの親子で大渋滞ww
優しい世界〜

◆ 【悲報】声優の田村ゆかりさん(42)、広告に煽られてしまう
う〜ん、これはわざとなのかなー

◆ 【画像】 魔女の宅急便に登場する「ニシンのパイ」の現実がヤバすぎると話題に
イギリスのニシンのパイがモデルじゃないそうですよ〜
魔女の宅急便よりかぼちゃとニシンのパイ by スィーニュ

◆ 【岡山】ロードバイクの男性がハマった幅2センチの「道路の溝」岡山市に約30キロ 議員「なぜ放置したままなのか?」
ニュースを聞いた時に自己責任と思ったけど、そんな広範囲に危険箇所が有ったですかー

◆ 【悲報】 五輪ボランティアの8時間労働・諸費自腹に批判殺到 JOC 「でも“やりがい”があるから…」
大会ロゴ入りのスタッフオンリーのTシャツが支給されたり、一般人が入られない所で観戦出来たりとか、そういう事が有ればいいかなー

◆ 78歳女性からキャッシュカードをだましとった男 「怪しげなスーツ姿」で警察官に御用
スーツ着ているのにワイシャツがはだけて歩いていたそうですよー

◆ サイクリング中、ピューマに襲われ2人死傷。米ワシントン州
怖すぎるですよ〜

◆ 【画像】 1700年代の世界各国の絵で日本だけおかしい!
漫画ですねー。今も昔も日本人変らないですね〜

◆ 肥満を回避するには体内時計を考慮して食事すべきだと研究者が指摘
お腹が空いた基準じゃなくて、決った時間に食べるのが良さそうですねー

◆ ミッキーデビュー90周年!「ディズニーアルフォート」--9種のデザイン、どのキャラが入っているかはお楽しみ
そいえばアルフォートミニは良く見掛けるけど、ノーマルサイズのアルフォートって、売っているの見た事がないですよー

◆ 匠の技!「47枚切り」にした極薄食パンがスゴいw
もうケーキですね〜

◆ 静岡←給食にお茶が出る 千葉←給食にピーナッツが出る
地域ならではってのも有りますね〜

◆ 蕎麦に最適なトッピングって何よ?
鴨と葱〜

◆ まぐろに餃子も食べ尽くし!大食いできちゃうお店がイイね
鮪寿司食べ放題いいなー

◆ 「父親が新しいトイレを設置した、数分目を離して戻ってきたら…猫ってやつは!」
なにその顔〜

◆ ふてぶてしくも、猫のエサをかすめ取るカモメ
猫〜。負けるなよー

◆ ネコだって負けないぞ! 家の中に犬の遠吠えが響く → それを聞いた猫はこうなった…
かわいい〜

◆ ネコが犬たち追われていた。これはヤバイ、襲われている! → 惨劇が起きました…
奴らはしつこいからねー

◆ 邦画や日本ドラマ見るとすっごい演技っぽい演技で糞だなって思う
またこの人?って程、役者の使いまわしが多いのもゲンナリですよ〜

◆ フランス人って羨ましいよな。毎日フランス料理が食べられるんだぜ
そこだけ間違ってないですね〜

◆ アメリカの会社の社会保障がすごい
でも成果に対しては厳しいそうですよ〜

◆ 段ボール箱で拾ってきた子
良い人に拾われて良かったですよ〜

◆ 2つに割って分け合って
思いやりある子に育って良かったじゃないですか〜

◆ 紀宮様
出来たてしか食べた事が無かったんですね〜

5月23日(水)

最近やたらと小銭を拾いますよ〜。ここ三ヶ月で361円とUS1セント、10ウォンをゲット〜。しかもほとんど自転車走行中に見つけているという、猛禽類かよってっていう視力ですよー。あとスマホも一個拾ったので交番に届けておきました〜。小銭は100円拾いましたって交番へ行っても迷惑なのでまぁいいよねー

今夜はちょっとやる事が多いので、簡単にガーリック醤油焼きうどん大盛りで晩ごはんですー。刻んだサーラと、一緒に塩漬けにしたニンニクみじん切りでコクを出していますよ〜

◆ 亡くなった登山家・栗城史多さん、登山のプロに「99.999%無理。死ぬ」と警告されていた
今までの活動もユーチューバ−っぽいノリだったからなぁ・・・。

◆ 【アメフト】 日大広報「"QB潰せ"は事実だが、思い切って当たれという意味。誤解招き言葉足らずで心苦しい」
悪手ばかり打ちますねー。大炎上しているときに燃料投下してどうするんだろー

◆ 日大アメフト選手の会見まとめ
今夜も監督とコーチの会見があったけど、コーチは怪しさ満載な感じでしたね〜

◆ 【脱税】元税務室課長の市職員、競馬で3億稼ぐも申告せず有罪判決で懲戒免職処分
え?そんなに儲かっちゃうですかー

◆ 山林に花火投げ込んで194平方キロを山火事で焼失させた少年に40億円の支払い命令
払えないだろうけど被害の規模を考えると仕方ないですかねー

◆ 「家にきた配達員がタバコくさい」 言われた宅配業者、「タバコ一つでここまで言われる時代か」と疑問
ほんの数秒の事だから気にはならないですよ〜。クレームするまでも無いと思いますねー

◆ 「リビングルームに入ったら妻がウェディングドレス姿でヘンリー王子の結婚式を見ていたんだが…どうすればいい?」
これは声を掛け難いですよ・・・。

◆ 現代っ子には理解できず、おっさん世代にとっては懐かしすぎる写真21枚
うちってwinamp現役で使ってますよー

◆ サバ缶は医師もおすすめするほど動脈硬化の予防、EPA、DHAを多く含んでいる そして安い
最近サバ缶熱いよねー

◆ サブウェイが苦境らしいけどそんな不味いんか?
注文の仕方が面倒くさいからでしょうねー。メインの具だけ決めて、あとはお任せもOKって方法をメニューに書いておけば良いかもですね〜

◆ 忙しい朝にぴったり!パパッと手早く作れる朝食レシピ14選
パンの耳もごちそうになりますね〜

◆ え、今こんなのあるの!?変わり種メロンパンにみんな夢中w
コンビニも多いけど、メロンパン屋さんもあちこちにありますね〜

◆ 【画像あり】マツコの知らない世界で紹介された「バター特集」が飯テロすぎるwwww
久しぶりにバターライスを食べたくなりましたよー

◆ 宮崎名物がやよい軒で!「冷汁ととり南蛮の定食」が暑い日によさそう--自分で混ぜる具沢山タルタルソースと一緒に
そろそろ冷汁やすったての季節ですね〜

◆ キツツキの生息域で高級車に乗るのは結構ヤバそう
そいえばスペースシャトルのブースターロケットに穴空けて、打上げ延期にさせた事件も有りましたねー

◆ 【画像】シャンシャン、初めてえさ食べる 「リンゴおいしいね」 6月12日に満1歳
なんか女の子っぽい雰囲気出てますね〜

◆ イヌが亡くなった同居犬の写真を見ていた。理解しているのかな? → 犬はこうした…
ちゃんと判っていそうですよー

◆ 2匹のネコのところに「ルンバ」が近づいて行く。今は取り込み中だ、あっちいけ → 猫はこうした…
それでも攻撃の手を休めない〜

◆ 小学生の頃、エアガン片手に近所の友達と毎日探検ごっこしてたなぁ・・・
秘密基地作ったなぁ〜

◆ 本日日中に物騒なメーカーのパンを販売してるスーパーを見かけた人がいたなら、犯人は私です
メーカーに怒られるですよ〜

◆ 今までほとんど料理をしてこなかった父がバタバタしながら毎日ご飯を作ってくれてた
おねだりしたらお父さんも嬉しいかもですよ〜

5月24日(木)

通勤路の都道420号線(中野通り)の国道246の交差点辺りにオーケーストア池尻大橋店さんがオープンしたので寄ってきましたよ〜。帰りがけにお酒が安く買えるのは便利だなー。しかもお向かいがブーランジェリー ラ・テールさんという好立地です〜。またバゲットも買って帰ろうー

今夜は里芋と厚揚げの煮物、厚揚げの油淋鶏風で日本酒冷やです〜。なんか茶色いおかずだらけになってしまいましたー

◆ 記者「あなたの発言で日大のブランドが落ちますよ」 司会(日大)「落ちません!」
この対応は、日大がこの機にガンの内田関係者を排除したがってる説を信じちゃいそうですよ〜

◆ 【東芝】半導体技術者達の中国・韓国企業への人材流出からわかる技術者軽視の日本の経営者達の無能っぷりwwwwwwwwwwwwwww
前に勤めていた会社で、技術開発部門作るって計画があったけど、技術手当が5千円とか言われてみんな転職しちゃったですねー

◆ 「空港ラウンジは今や貧乏人の家畜どもがタダ飯をがっつく動物園状態」 超エリート旅行者が涙目で訴え
今、そんなことになっているですか〜

◆ 今年のサラリーマン川柳コンクール、1位は「スポーツジム 車で行って チャリをこぐ」
エアロバイクが一番痩せますからね〜

◆ 「今晩泊めてください」「僕のことわからないの…?」やっと真相が判明
妖怪じゃ無かったかー

◆ 自由席は2号車のB席に乗れ!あなたも知っておいた方がいい、新幹線トリビア
同じ並ぶにしても座れる確率が上がりますねー

◆ 「カリオストロの城だ!」 ダムの底からこの時期だけ姿を現す廃墟をドローン撮影(鹿児島)
崩れない様にしているんですね〜

◆ 日本を訪れる観光客の急増は世界的にも前代未聞の勢い、グラフで見るとこんな感じ
ほんとどこへ行っても観光客を見かける様になりましたね〜

◆ うま味調味料の一種「グルタミン酸ナトリウム」は本当に体に悪いのか?
具合が悪くなるのは、とんでもない量を使っている所が有るからですよー。屋台のラーメン作っているのを見たら、そんなに入れるのってぐらい投入してましたよ〜

◆ ガツンと香ばしい「こがし黒蜜かりんとまん」がウマすぎ!今年食べた和菓子の中で1位かも
たいやき神田達磨さんでもかりんと饅頭作っているのでたまに食べますが、すんごい美味いよー。カロリーもすごそうだけどね〜

◆ ガスト「チーズINハンバーグ」が399円で楽しめるお得なフェア開催!--チーズが10種に増えてさらに濃厚&まろやかに
テレビCMもやってますねー。ランチに良さげ〜

◆ 【ぱん】冷凍パンが人気!スーパーでも売り上げ増 保存期間は4ヶ月
夕方から夜にかけてパン屋さんで売り切れで、バゲット難民になることが有るので買い置きも良いかもですね〜

◆ エノキが安かったから大量に買ってきたのでおいしい食べ方を教えなさい
お味噌汁に入れると旨味が出るし、醤油とお酒、おろし生姜のタレに漬け込んで真っ白になるぐらいに片栗粉まぶして揚げると、安くて美味しいおつまみになりますよー

◆ 真の味噌県とは愛知ではなく
そいえば岡山の味噌が甘くてびっくりだったですよ〜

◆ その姿、彼に見られているかも…手料理の際に女子が注意したいこと
「趣味は料理です♪」って言いうと女性に身構えられますー

◆ 【画像あり】5歳の娘からもらった手紙が思わずほっこりしてしまうと話題にwww
渋い物が好きだなー

◆ BBQ大好きなドイツ人がすすめるチョコバナナwwwwwwwww
ちょっと違うけど、これはこれで美味そう〜

◆ キジ界の走り屋、自動車に対してレースを挑む
奥武蔵グリーンラインでキジの仲間の山鳥に並走された事ありますよー。けっこうデカイのでビビるですよ〜

◆ ハスキー犬が…新しい遊びに目覚める(動画)
前にもみたけどカワイイので〜

◆ ネコが2階の窓から外に出て行った。まさかそこから飛び降りるつもり? → ファッ!?
おいおい、無茶するなよー

◆ 山道に2匹のでっかいネコがいた。どうしたのかな? → 何か言っているけど猫語だからわからない…【オオヤマネコ】
互角の戦闘力って雰囲気ですよー

◆ 危機一髪
先々週やられたですよー。反対車線に空車のタクシーが来たものだから、電話しながら飛び出してきたおばちゃんとぶつかりそうになりましたよ・・・。女の人ってシングルタスク仕様の人が多いですねー

◆ 結婚式に乱入男「あいつはどこだ!どこだ!…あれ?」 →
映画やドラマの話かと思ったけど、意外と有るんですねー

◆ 祖父が解放感ではっちゃけた
なんだかなー

◆ 「俺、興味ないから誰かと行ってきな」 私「ぼっちだし彼氏なんて居た事ない…」
たまにはそういうデートもいいですねー

5月25日(金)

昨日から急激に体重が増加してなーんか体調不良〜。今日の夜には急にすっきりして2Kgも一挙に体重が減りましたよー。また石で尿管が詰まって腎臓がパンパンだったみたいですよ・・・。この石の出来やすい体質なんとかならないかなー

今夜は荒挽き塩つくね うぃず生ピーマン、えのき茸の竜田揚げでハイボールですよー。久しぶりに生ピーマンばりばり齧ったけどうんまいなぁ〜

◆ 【悲報】6月12日予定の米朝首脳会談お流れ…トランプ大統領「北の怒りや敵意を受けて今は適切でない」
いままでさんざん約束破ってますからね〜

◆ 認知症の恐れがある高齢者ドライバーの数7000人以上に…明白な認知症とは言えずそのまま免許更新して運転
更新時のチェックはもっと厳しくした方がいいですよ〜

◆ 上司(41)を拳銃で射殺した19歳巡査の動機が判明 「父親と母親を侮辱されたから」
人格否定からの両親侮辱までいっちゃったのかな・・・。

◆ 結婚したくない理由1位「一人が楽だから」 2位には「結婚にメリットを見出だせない」が入る
結婚が向かない人ってのも居るんですよ〜

◆ 飲食店は全面禁煙に反対の人いる?
個人営業店は、経営者の判断で店頭に禁煙or非禁煙の表示義務で良いと思いますよー

◆ JR西、新長距離列車の内装デザイン公開 個室や「ノビノビ座席」など導入
夜行寝台ってわけじゃないのかなー

◆ 「中国の空港で見かけるこの謎の設備、何だと思う?」
他の国では排除方向なんですけどねー

◆ おにぎり(梅)←これいつも売れ残って半額になってるけどなんで売ってるの?
コッテリ系&梅、いいじゃないか〜

◆ 「同じ1600キロカロリーでもこんなに違う!」食べてないのに痩せない人は質と量の見方が違かった
カロリーじゃなくて質ですよねー

◆ 週末は“湘南のパン”が大集合!「湘南T-SITE パンまつり」--注目はパンとエスプレッソと「フレンチトースト」
湘南にパンってイメージ無かったですよ〜

◆ 夏にピッタリ!飲むスイーツが可愛いくて美味しそう
インスタ映えしそうですね〜

◆ さすがオーストラリア。その底知れなさを垣間見られる写真24枚
こんなコンニチハは嫌ですよー

◆ 見てるだけで痛い。鋭いトゲがビッシリ生えたサボテンをモシャモシャ食するラクダ
平気なんですねー

◆ うちのネコが野ウサギを捕まえた。ほら「お土産」持ってきたぞ → ファッ!?
ウサギ・・・。

◆ 【イヌ】 少年がポーズをつけて写真を撮っていた。ちょっとまってぇ! → 犬はこうした…
あら仲良しさんだことー

◆ 【悲報】関東人さん 初めての梅田で地上を歩き大宮以下と判定してしまう
あそこは地下都市だから〜

◆ 親にもらった10円を握りしめてそれを覗きに行くのが、ささいだけれど楽しかった思い出
あー、通天閣で見たような気がします〜

◆ 俺「オッケーグーグル!」 Google「ピコン!」 嫁「キリン♪キリン♪」
恥ずかしいから音声認識って使ってないですよ〜

◆ 息子が就職上京したとたんにコミケだオフ会だとかオタク方面に嵌りよった。
沼にも色々住んでますから〜

◆ 母親「あんた彼女おらんのやろ?これやるわ」
おもしろいお母さんですねー

5月26日(土)

昨晩の孤独のグルメはうちから徒歩7、8分ぐらいの所でしたよ〜。あの辺りは小さなお店がごちゃ〜って有るところで入りづらいんですよね〜。今日は夕方からTVを見て来たらしい人達が開店を待っていましたよー。5時には満席になっていました〜

今夜はポルチーニ茸マヨピザ、茹でジャガイモのサーラとオニオンスライスのせでウィスキーストレートです〜

◆ 【画像】 文大統領を見るトランプ大統領の表情が怖すぎると話題に 一体何をやらかしたのか…
コウモリ外交で北朝鮮になにかやったのかなー

◆ 日大学長会見中にやばいオバサンが乱入 「こちとら江戸っ子だい!」 「まどろっこしいことやってらんないのよ!」
電波きたー

◆ 枝野幸男さん「日大、安倍化」辻元清美さん「アメフト、アベガー」
お薬増やしてあげた方がよさそうですよ・・・。

◆ 【動画】わざと女性にぶつかりまくる男が撮影される。明らかに方向を変えて体を擦り付けるようにタックル
こういうのは逮捕しないと重大犯罪おかしますよ〜

◆ スウェーデンでスピード違反を減らすため逆転の発想…法定速度を守った車は自動的に「宝くじ」に参加
これは良いアイディアですねー

◆ あるお好み焼き屋さんでふと天井を見たら…ゾッとした
サーバントでこんな技出す人居ましたね〜

◆ 愛媛の海岸沿いに「巨大な猫」がいると話題にww
ほんとだー

◆ 西城秀樹さん通夜、会葬御礼は「バーモントカレー」
いちばんピッタリな返礼ですねー

◆ 酒盗ならぬ米盗?白ご飯に合い過ぎる『御飯のお供レシピ』20選
たまにこういうお菜でごはんバクバク食べたくなりますよ〜

◆ ぷるっぷるの「水もち」がウマそう!スイパラで和スイーツフェア--今なら創業祭1,000円で食べ放題
窓辺に置くと火事になりそうですよ〜

◆ フォークの扱いが苦手だからステーキを最初に全部切ってそれから食うんだがマナー違反なの?
美味しく食べられれば何でもOKですよ〜

◆ サクサクなチキンにハバネロのソースを絡めた「激辛ハバネロチキンバーガー」と「旨辛トマトパイ」をドムドムバーガーで食べてみた
これからの季節辛い物が食べたくなりますね〜

◆ 自然界きびしい。キツネの獲物をハクトウワシが上空から掻っ攫う瞬間
まだ子ギツネですねー

◆ 秋田県かみのゆ温泉のネコさん自由すぎるwwwwwwwwww
気持ち良さそう〜

◆ ネコが鳥のヒナを「クンクン」した。その場から離れる → こうなる…
擦込まれた〜

◆ うちのイヌが何かを見つけて騒いでいた。そこには野生のポッサムがいた! → こうなる…
煽るね〜

◆ ネパール人だからって
だいたいそういうイメージですー

◆ はるか昔女子高生だった頃に音楽室で文通ならぬ机通してた
なんかいいねー

◆ 祖母「死ぬ前に一度巨大ロボが見たい、一度派手なオカマになってみたい、若い子が元気に歌ったりするロックのコンサートに行きたい」
お台場ユニコーンガンダムも有るし、岡山Zも有るからなんとか成りますよ〜

5月27日(日)

今日はやる事が有ったのですが、お昼前には片づいたので練馬方面にポタリングに出かけましたよー。ついでだから多摩湖まで行っちゃおう。ついでだから野山北公園自転車道のトンネルの工事が終わってるか確認しよう。ついでだから横田基地にオスプレイを見にゆこう。ここまできたら多摩川CRで帰ろうと、ついでの積み重ねで100Km以上走っちゃったですよー。もうポタリングじゃ無いですね〜

本日の走行距離は106.6Km、消費カロリーは2,521kcalです〜

石神井公園三宝寺池〜
シオカラトンボかなー
木道を歩いて一周しましたー
木陰で涼しいですよ〜
練馬区関町でお祭り〜
なぜか沖縄のエイサー
田無タワー 残掘川東村山付近〜
地域のお祭り開催中〜
水遊びしている子が多いねー
多摩湖〜
白いのは西武球場ドームですよー
多摩湖自転車道を一周したよ 野山北公園自転車道
御岳トンネル〜
続いて赤堀トンネル〜
最後の横田トンネル〜 野山北公園自転車道の平野部〜
車止めが多過ぎですよー
走る人は居ないですねー
横田基地に寄ったけど
オスプレイ居なかったですよ〜
羽村駅前の五ノ神神社
まいまいずの井戸〜
すり鉢状の穴の底に井戸〜
久しぶりの多摩川CR 多摩川CR成績桜が丘付近〜

今日はお財布を忘れて出かけてしまい、途中でおなかが空くも何も補給できず〜。羽村でお財布無いのに気付いたですよ・・・。帰って来てからとりあえず、炭水化物と塩分補給で醤油ラーメンを食べたよー。クラクラで死ぬかと思ったですよ〜。今夜は鶏むね肉の唐揚げ、えのき茸の竜田揚げ、ポテトフライ、ざく切りキャベツでハイボールですー

5月28日(月)

昨日線路脇走っていたら通過する電車の振動で、鉄道施設内の夏ミカンの木から大きなミカンが道路側にボトっと落ちて来ましたよー。もったいないので貰ってきちゃいました〜。剥いて食べてみたけどあんまり甘くなくて、昔のミカンってこんな味だったなーって感じ〜。そいえば夏ミカンって絞って砂糖を入れてジュースで飲んでいましたね〜。今回は皮と果汁を使ってマーマレードを作りましたよー

http://cookpad.com/recipe/317160今夜はキャベツとツナ缶の簡単パスタ、玉子のマヨピザでハイボールです〜

◆ 【世論調査】日大アメフト部内田前監督らの説明に納得できる人「1%」
1%も居るのに驚きですよ〜

◆ キムタクと工藤静香夫妻の次女、光希がモデルデビュー…キムタクそっくりすぎると話題に
そっくりすぎるー

◆ 女性が自転車衝突し軽傷 小学生くらいの子供「ごめんなさい」と言って泣きながら立ち去る…札幌市
軽症なんだから、そんなに追い込まなくても・・・。

◆ 何故効くのか分からなかったガン治療薬「丸山ワクチン」の謎がついに解明される
今までメカニズムが判ってなかったんですねー

◆ 中国メディア「日本のアニメにはどうして電柱や電線が頻繁に登場するの?」
夕暮れ時とか、特に味の有る風景になるよね〜

◆ 【画像】ザギトワと秋田犬のマサルとの2ショットが天使すぎると世界で話題になってしまう…
もっふもっふでカワイイ〜

◆ ドイツの職人が製作した、本物のミツユビナマケモノにしか見えない着ぐるみが凄い
リアルすぎて怖いよー

◆ くまのプーさんの初実写化映画「プーと大人になった僕」予告編
この橋見ると、水曜どうでしょうのメンバーの顔が浮かんじゃいますよ〜

◆ 西城秀樹さん葬儀配布品ヤフオク転売に「冒涜だ」とネットブチギレ
こんなところにも転売ヤーが湧いたんですねー

◆ 時給キュウリ3本で激務をこなす河童 アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第9話に「俺の話だ」と心打たれる人が続出
ブラック企業ネタ振ってきましたかー

◆ 「この花が極楽鳥と呼ばれる理由を…今まで勘違いしていた!」鳥に似ている理由
そっちの方が正解な気がしますよ〜

◆ 頭髪が抜け落ちる…カボチャなど苦いウリ科の野菜に注意を
これからの季節ゴーヤとか食べまくるんですけど・・・。

◆ 中国人「油っこいのはもうイヤ!」 中国人の味覚が変化
本場の麻婆豆腐とか油がすごいからねー

◆ 【画像あり】名古屋でモーニングを1週間食べ歩いたら本当にうどんが出てきた
5日目はどっちがメインか分からないですよ〜

◆ フタバ「チョコバナナ」アイス、これで約70円は満足度高い!--本物みたいな“ねっとり”食感
安いものいいですね〜

◆ 崎陽軒の“パイナップルケーキ”がめちゃウマ!さくさくジューシー「パインキューブ」をみんなもっと食べるべき
崎陽軒さんってお菓子物も作っていたんですね〜

◆ 石川県民が東京に出たら『茶碗豆腐』がなくて衝撃を受けた…石川の豆腐の中には「カラシ」が入ってる! 知らないで食べるとロシアンルーレット / でもウマい
これは知らずに食べたらヤバそうですよー

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人のふりをするなよ」日本食レストランに中国人経営者が多い理由を米紙が暴露
東洋人の区別ってつかないものなんですね〜

◆ 子イヌは冷蔵庫の扉が開く音を聞いた。ごはんだぁー! → こうなる…
躍動感ありますよー

◆ このネコは恋人ですか? お兄さんがピアノの前で勉強をしていた → やってきた猫はこうなった…
カワイすぎる〜

◆ 最も美味しいうどん
なにそれ食べてみたいですよー

◆ お召し列車
原宿駅に専用ホームがあるけど、走っているのは見たことないですよー

◆ 12年前、近所の社の祭りで、ヒヨコ釣ったんだわ。
そんな夜店が有るのに驚きですよ〜

◆ 押し入れから機械引っ張り出してたら背後からドドドドドド!!みたいな足音が聞こえて、振り向いたら犬
なんか飼い主さん出てきそうな予感・・・。

◆ お母さん喜ぶぞ〜って早く見せたくて山道必死にチャリこいで帰ったら
なにその流れ〜

5月29日(火)

NHKのチコちゃんに叱られるのチコちゃんってどうやって表情を動かしているのかなーって思ったのですが、顔はCGなんですねー。怒ったときに顔が巨大化する部分はCGっぽいけど、そのほかはリアルに動いていのでどういう構造なんだっろーって思っていましたよ〜。それから岡村くんにタメ口きいちゃっているけど中の人は誰?って思ったけど、意外な人過ぎですねー

チコちゃん(NHK)の声優は木村祐一!顔はCG中身はミッキー?プロフィールも!【チコちゃんに叱られる】 | Yes we can

今夜は檄痺辛汁なし坦々麺大盛りで晩ごはんですー。辛くて汗をダラダラかいちゃいましたよ〜

◆ 【日大アメフト】コーチ陣、声明文出す選手達に脅し 選手ミーティングに弁護士と突然乱入「出すと自分の首絞めるぞ」その後ずっと監視
ヤクザのやり方ですねー

◆ 【速報】日大アメフト、第三者委員会調査を「相撲協会」に委託へ
第三者じゃないですよー

◆ 「赤信号わかってた」‥90歳女性の4人死傷事故にネットから様々な声
横断歩道を渡っているのに、平気で歩行者妨害して突っ込んで来る右折の老齢ドライバー多すぎですよ・・・。身勝手過ぎて認知症どうのこうの以前問題ですよー

◆ 立憲民主党・菅直人の演説風景が凄すぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
至極当然ですよー

◆ 最近の小学校の運動会、ヤバイことになってる
なんだかつまらない事いう人もいるんですねー

◆ アマゾンで売れている洗濯機ランキング!上位をハイアールが独占 サンヨーの技術を手に入れ最強
やっぱり値段でしょうね〜

◆ 欧米人「日本をヨーロッパに移動すると…こんなに広かったの!?」意外に思う人が続出
横は狭いけど長いからね〜

◆ 【近畿日本鉄道】「シカ踏切」絶大な効果!逆転の発想が生んだ近鉄の接触事故対策
カメ罠もいいですねー。夏になるとニュースになりますからね〜

◆ 【朗報】国民的ふりかけ・ゆかりさん、実は3姉妹だったwwww
他のは見たことが無いなぁ〜

◆ 【超朗報】驚異の2142kcal!「ペヤング超超超大盛GIGAMAX」発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
胸焼けするですよー

◆ 浅草・平日ランチなら「浅草むぎとろ」のとろろバイキングがおすすめ!--スカイツリーを眺めながらとろろ三昧♪
とろろ飯って2,3合は食べられそうですよ〜

◆ 【裏技】ルノアールのモーニング、実は○○できちゃうって知ってた?--ドリンクはお高めだけどサービス含めるとコスパ良いかも
その技は知らなかったですよ〜

◆ 各国のキチガイ料理挙げてけ
アクタックは初耳でしたよー

◆ 人懐こくてちょっと可愛い、ダイバーの手に集まるコシオレガニ
あらカワイイ〜。そんなに人懐っこいと食べられまくっちゃうんじゃないかなー

◆ ネコが立ち上がってバンザイする。どうしたの? 悲しいの? → いいえ、生まれつきこんな顔です…
なんでそんな顔なの〜

◆ 母ネコが「鶏小屋」の中で子猫を産んだ。卵も子猫もぬっくぬく♪ → 猫はニワトリと一緒に子育て中のようです…
お母さん卵〜

◆ ジバニャンのぬいぐるみが好きすぎてワケが解らなくなってる猫
ラリってますね〜

◆ ダメだこりゃ! たった一文字の誤植でお祭り騒ぎなコロッケww
盆回りが聞こえて来そうですよー

◆ 消しゴムマニアのレポート
消しゴムってしばらく使ってないなぁ〜

◆ なんでデブの幽霊って見かけないの?
そいえば聞いたことがないですねー

5月30日(水)

今夜はホヤ刺し、油揚げ焼きの新玉ねぎのせ〜。春キャベツの塩揉みで日本酒冷や〜。シメは漬け鮪ういず玉子の黄身の醤油漬け丼と、白身かき卵汁ですよー

東京でもこの季節はホヤがスーパーで売られてはいるんですが、こんなゲテモノな物を食べるのは宮城、岩手、青森の三県の出身者ぐらいなもの〜。あまり売れないので夕方には3割り引きから半額になっているので、けっこうお安くゲットできて嬉しいですよー

◆ 【悲報】三流紙・朝日新聞が一面に安倍総理へのあいうえお作文を掲載してネットでまた嘲笑されてしまうwwwwwwwwwwww
こんな事したら呆れ返れるのは当たり前なのにね〜

◆ 【悲報】レオパレス「防火防音を備えた壁がない」など建築基準法違反の疑いで3万8千棟弱を調査へ
壁が薄いって有名だったけど、違法建築レベルでしたか〜

◆ 【悲報】マスコミ、キチガイ刃物男が暴れて射殺された事件を「熊本発砲事件」と命名
警察が発砲=悪い、って表現は偏り過ぎですよ〜

◆ 【動画】 マンションのベランダから落下しそうな4歳児を驚異的な身体能力で無事救出した移民男性が話題に
お父さんがダメすぎ〜

◆ 地方民、東京にガッカリ「渋谷がショボすぎ」「旨くない店に人が並びすぎ」
確かに地方だったら、コソコソしていそうな人も元気ですね〜

◆ 関西地方にも序列ってあるの? 東京>千葉>神奈川>埼玉 みたいなやつ
近畿ヒエラルキーって順列がよく判らないですー

◆ 50歳以上の同窓会に行く必要なし 前向きな話題がほとんど無し
そろそろ人生消化ゲームモードに入る頃だし、おもしろい話しは無いかもですねー

◆ 連続スリッパ盗、キツネの犯行か 京都、巣穴から証拠品
なぜそんな物収集するんですかね〜

◆ 栃木・宇都宮市で「LRT」の起工式 JR宇都宮駅東口−芳賀町の工業団地との間の14.6キロ 事業費458億円
宇都宮は餃子、ジャズ、カクテル、自転車レースと、色々集客できる要素が多くて活気が有りますよね〜

◆ 【凄い】大気中の水蒸気を集めて一日最大10ガロンの水を生成するマシンが世界初開発
除湿器に浄水器を付けた様な感じですね〜

◆ ドイツ「日本のみなさん、ドイツは美食の国です」
ソーセージとジャガイモと、ザワークラウトしか無いイメージ〜

◆ ドリンクバーに無料で軽食がついてくる!ジョナサン「選べるモーニングサービス」って知ってる?
そいえばファミレスって朝に行く印象は無いですね〜

◆ たまご好きなら常備して!「オムライス好きのケチャップ」がしょうゆ&日本酒入りでうまみ深すぎ
ふつーのケチャップに醤油と日本酒足して試してみようかな〜

◆ 【画像】カモノハシの赤ちゃん、不細工すぎる
ジュゴンっぽいですよ〜

◆ ネコが台所にいた。どうやら「トースター」を気にしているようだ → こうなる…
ジジジ〜って音に誘われるんですねー

◆ インドパン簡易見取り図
油で揚げたのは食べた事ないですよ〜。どれも美味いんですねー

◆ 何が何だか分からない
楽しい奥さんじゃないかー

◆ 息子「今日はすごくカッコイイTシャツで来た!サングラスもあるんだよ!」
配慮するのはそっちですか〜

◆ 今日は友達のとこに泊まると言ってあるから帰らなくて平気だよ
先日、中3の時に同じ委員だった珠美ちゃんから、「打合せを家でしない?今日は家の人居ないんだ」って言われてお家まで行った事を思い出し、思いっきりフラグ立っていたじゃ無いかー!って今さらながら気付いて、バカバカこのイボガエル〜。気付くの遅過ぎだろーって、その夜の酒量は増えちゃいましたよー。中学男子なんてまだ子供だからなぁ・・・。

5月31日(木)

今夜は里芋と厚揚げの煮物、キャベツの塩揉みで麦焼酎ストレートです〜。シメは大盛りぶっかけたぬき蕎麦ですよー。ねっとりした里芋の食感って大好きなんですが、石持ちとしてはシュウ酸が多いので食べ過ぎない様に注意しています〜。しっかり下茹でして煮汁もこぼしてシュウ酸抜きを念入りにしてに煮込んでますよー。里芋を蒸した衣かつぎも好きなんだけど、ちょっと危険なのでお預けですね〜

◆ 【悲報】出版社「人員が足りません!お金を払って働いてくれる方を募集しています!」
そんな虫の良い話に乗ってる来る人は居ないですよ〜

◆ 【画像】山○パン工場のバイトがとても楽しそうだと話題に!君たちも憧れのパン工場で働こう!
パン食べ放題だけはいいかなー

◆ 【画像】 レオパレスの屋根裏が酷すぎる話題に
施工業者によるんでしょうけど〜

◆ 【動画】“手で持たないドローン日傘”商用化へ 価格は3万円程度
バッテリーの容量問題もあるので、実用的じゃ無い様な気がしますよー

◆ 列車の窓から転落、漁師の少年(19)重傷「電車の中が暑かったので窓枠に座っていた」…勝浦市のJR外房線トンネル内
列車で箱乗りってバカすぎるですよ〜

◆ くまモン、生放送中にとんでもないことをやらかす これ半分放送事故だろ
台本通りだったらいいけどねー。知らずにやられたら怪我しますよー

◆ これは酷い! ホノルル空港の乗客の荷物をポイ投げしまくりで荷物が破損
海外は酷い所ありますからねー

◆ 結局「山で迷ったら登れ」理論って正しいんか?初心者騙して遊んでるわけちゃうよな?
判っていても降ってしまいそうですよ・・・。

◆ 「世界最新」SL走る 愛好家が新造、牧場で
石炭の方が味があるけど、入手も面倒ですからね〜

◆ 食べられるのは雨の日だけ!デニーズが“アメーズ”になる限定メニュー--チーズがけのステーキカレーなど
やっぱり雨の日は客足が鈍るんですかね〜

◆ 【高菜食べてしまったんですか!?】博多ラーメンブームやコンビニおにぎりで辛子高菜が供給不足に
本当に不足していたですか〜。博多ラーメン店だと基本無料提供なのでつらいですねー

◆ まとめて作り置き出来る!お弁当にも 日持ちするおかずレシピ
うちはなぁ・・・。作り置作るとその日の内におつまみで食べちゃうという〜

◆ 鴨さん、ものすごい勢いでスイカを平らげるwwwwwwwww
鳥さんのこういう忙しないところ好きですよ〜

◆ 動物・オン・動物という構図がユーモラスで可愛い写真集
解せぬってのもありますねー

◆ イヌが車の中にいた。飼い主は外で友人とおしゃべりしている → 犬はこうなった…
歌ってますねー

◆ 母親がゴーヤカーテンを初めたせいで
いいなー。ゴーヤ好きだからうちも作ろうかなー

◆ 「もしもし、おばあちゃん。俺、俺だよ、わかる?」
そこは鳴かないとー

◆ さっさと帰りたい
そういう経歴の人なんですね〜

◆ 「なんと このわしが好きと申すか!?」
困るよね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル