青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど3月のログ

3月1日(木)

今日は20℃まで気温が上がって暖かでしたー。春の風物詩、猫の喧嘩も朝っぱらから始まっていましたよ〜。マ〜オ〜、マ〜オ〜うるさいですねー

今夜はびんちょう鮪のべっこう漬け丼小盛り、長葱と油揚げのお味噌汁、からし菜のおひたしで晩ごはんですー。お米のストックが尽きて4.5酌しか炊けなかったですよ〜。今夜はNHK総合で「超入門!落語 THE MOVIE」その後NHK BSプレミアムで「世界入りにくい居酒屋」の放送があるので、二の膳で何か作って飲みながら見ようと思います〜

二の膳のおつまみはカレーヴルスト、茹でじゃがいものサーラのせ〜。帰り道OKストアに寄ったらユーロホップが84円だったので買って来ちゃいましたー。うちの近所のお店だと102円なんですよねー、OKストア安いなぁ〜。ベルギー産の発泡酒なんですがお値段の割に中々美味しいですー

◆ 「日給8000円・通勤手当なし」「NWの運用・構築の実務経験を有すること」 総務省サイバーセキュリティ課の求人に衝撃走る
来る人居ないだろー

◆ 【悲報】白菜・キャベツの価格高騰で中国産が大量輸入されてしまう・・・
業務用は使わないわけには行かないから、輸入品使うしかないからね〜

◆ 秋田犬欲しがったザキトワ選手に秋田県と大館市が秋田犬のぬいぐるみを送る
本物の秋田犬貰っても、お母さんに返して来なさいって言われちゃうかもだしね〜

◆ 【朗報】マグロ57トンの漁獲枠で600トンも獲りまくった函館の漁協、10年のマグロ禁漁処分
混獲で水揚げしたら鮪はすぐに死んじゃうから戻すわけにも行かないし、困った問題ですよー

◆ 32歳ワイ、文盲をブンモウと読んでいた・・・。
同じくブンモウって読んでいたですよ〜

◆ カーリング女子、CDデビューへ タイトルは、「SO.DA.NE」
まーソースが東スポだからガセだと思うケド〜

◆ パンダ、竹や笹よりタケノコのほうが好きだったと判明wwww:
竹を食べる生物って少ないから、生存戦略なんでしょうけど〜

◆ 【シンプルにハマる】超簡単「砂糖醤油トースト」って食べたことある?--甘じょっぱさがたまらない一品
みたらし団子っぽい感じかなー

◆ 【ちょっとずつが嬉しい】明治「プチアソート」「ミニアソート」食べてた人〜!--5種のお菓子が楽しめるアソート
どれもこれも懐かしい〜

◆ 日本人の魚離れが深刻…サンマは10年で44%減 日本人は肉食化
魚焼くと部屋が臭くなるし、煮魚にすると鍋が臭くなるしで敬遠されちゃうかもですねー

◆ 簡単早ウマ?10分で作れる「鶏もも肉」の美味しいレシピ!
最近むね肉ばかりだったので、偶にはもも肉料理も作ってみよう〜

◆ 上達しないのはコレが原因かも…料理下手な人がやってるNGなこと
変なアレンジはするな は鉄板〜

◆ まるで親子…シャム猫の赤ちゃんを見守るやさしいハスキー犬(動画)
模様もそっくりですね〜

◆ 2匹のネコが初めてウサギを見た → こうなる…
何者〜

◆ 風刺漫画家がインドネシアを高速鉄道乞食と表現して国民が激怒、絶賛炎上中
そのまんまの事実だからなぁー

◆ 一流エリートブロガー「母の味が既製品とか、貧乏人乙wwwwwwwwwwwwww
切ないなぁ(⊃д`)

◆ 自分家のとある壁をふと見たら
過去と未来の自分がリンクしたんですよ〜

3月2日(金)

今日はお月さんが綺麗でしたね〜。帰り道、満月が東の空に上がっていたので帰ってから写真を撮ろうと思ったけど、思いの外足が速くて空の上の方へ行っていましたよ〜。なんか昨年末からお月さんが綺麗に見える日が多い気がしますよー

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、オニオンフライ、茹でじゃがいものサーラとオニオンスライスのせでウィスキーストレートです〜

◆ 【悲報】スギ花粉等が飛び回り花粉光環がでてしまう
美しいけど嫌〜

◆ 【死の花粉症】運転中のくしゃみで事故?実は深刻な実態 JAF「くしゃみ1回の間に車は8メートル進む」
確かに運転中は危ないですねー

◆ 畑仕事してた爺さん「変な石見つけた。床の間に飾っとこ」→ 超レアな鉄隕石でした
いい笑顔すぎる〜

◆ 中学生轢き逃げの神奈川町議、中学生には「君が赤信号だったよな」 父親には10万円を渡そうとしていた
ドラマにしか出てこない様なキャラですよー

◆ ド田舎で消防団に入らなかったワイの末路w w w w w
強制飲み会サークルみたいなところが多いからねー

◆ 鯉の餌にまさかこんな効果があるとは…wwwww
100円で買えるなら〜

◆ 船が空を飛んでる! 熊本県で撮影された蜃気楼にネット驚愕「ここまで飛んでるのはすごい」「ゲームのバグみたいだ」
こんなにくっきり見えるですか〜

◆ オーパーツ?伝説の英雄? 謎の埴輪「両面人物埴輪」が東京国立博物館で期間限定展示!
後ろ面の芸人だったりしてね〜
万丈目 吉蔵 役・藤井 隆 インタビュー 連続テレビ小説 わろてんか

◆ 【わかる】ロードバイク乗りの9割は "マゾヒスト" 説。
ヒルクライム好きはマゾですね〜

◆ スターウォーズ好きのパパが息子のために本気で作った、ミレニアム・ファルコン号ベッドルームが素晴らしい
これは良い出来すぎですよー

◆ 中国人「日本人はご飯に生卵をかけて食べていてキモい」
中国の玉子は殺菌してないから生食は危ないからねー

◆ ワイ博多出身、関東の醤油の不味さに驚く
甘いですかー。こんどアンテナショップで買ってみよう〜

◆ ,彡⌒ミ 初代店主がハゲてた「銀座ハゲ天」、一風堂とラーメンを始める!
え?それが店名の由来だったのー

◆ 山口と鹿児島が「薩長同盟」という酒を共同開発
会津では売れないですねー

◆ 【戦争】ビール大手4社、売れないビールを捨てストロング系チューハイで本格競争へ
最近アルコール度数高めのやつが増えてますね〜

◆ 【写真あり】ブルボンさんの濃厚チョコブラウニー、この値段でこのクオリティはヤバい
これ補給食用に買ってますよー

◆ 全国のミスド店舗で考案された“No.1ドーナツ”を決定!「夢のドーナツグランプリ」--気になるのは?
焼きカスタードファッション美味そうだなぁ〜

◆ これはネコですか神ですか? …私に何か用かな? → 冷蔵庫の上の猫はこんな感じ…
座り方も神っぽいですよー

◆ 私「どうして息子と結婚したの?」息子の奥さん「「優しいとか分別があるとか色々ありますけど…」
お姑さん良い育て方をしましたね〜

◆ 親父が糞だったからいつもひもじい思いをしていた
切ないね(⊃д`)

3月3日(土)

今日は川越までお米を買いに出かけましたよー。暖かくなったので自転車の人が増えて来たのですが、出来たばかりのチームなのか、 揃いのジャージを着て道いっぱいに広がって走っている人達が居たですよ・・・。一列でトレイン組んでねと言っておいたけど20人ぐらいのグループで初心者だらけで統制が取れない感じでしたよ〜。そろそろ平地はカオスな状態になるので、月末からは山へ向かおうと思いますー

本日の走行距離は105.7Km、消費カロリーは2,697kcalです〜

板橋区赤塚の溜池公園〜
赤塚梅まつりがやっていたよー
補給食のパンを食べてたら
ムクドリ達に囲まれましたよ〜
妙に人馴れしてる子達だなぁ〜
今日は飛行機雲が
沢山出ていたよー
君の名は。の彗星みたいな
分裂型の飛行機雲〜
土管からイタチが出て来たよ〜
35cmぐらいあるのでオスですね
飯盛川のすみよし河津桜は
まだぜんぜん咲いてなかったよ
越辺川天神橋上流の堰
白鳥の家族が居ましたよー
来週にはシベリアに帰っちゃうかな
雉がいたよー
(すごく美味い)
釜寅の横堤で菜の花を摘みました

今夜はマルゲリータ、ツナとえのき茸のマヨピザ、ポテトフライ、菜の花のガーリックソテーでウィスキーストレートです〜

3月4日(日)

今日は天気も良いので、哲学堂公園や石神井公園方面をポタリングしてきましたよー。梅の花は満開でした〜

本日の走行距離は21.5Km、消費カロリーは508kcalです〜

白梅〜 紅梅〜 黄梅〜
低木なんだけど
黄色も有るんですねー

今夜は荒挽き鶏むね肉団子のちゃんこ鍋、菜の花のからし和え、からし菜のおひたしで漢方酒のお湯割りです〜

◆ 羽生結弦選手の国民栄誉賞に、「まだ若すぎる」「価値が下がる」と批判の声
少年の様な風貌だけど23歳なんですよねー

◆ ガンダムブームは「Z」から 毎日新聞の記事にツッコミ相次ぐ
修正してやるっ!

◆ ザギトワ選手に秋田犬進呈が決定…ザギトワ「マサルという名前にします。勝利という意味ですよね」ちなメス
オスを贈ってあげて〜

◆ うさぎ苔とかいう可愛すぎる(食虫)植物wwwwwwwww
こんなにカワイイ姿なのに〜。粘着性の食虫植物なんですかねー

◆ 地球と月の間に「ある物をはさむ」ことで…距離感がとてもよくわかる画像
えー、そんなに離れているですか〜

◆ 怖すぎる。終了したはずのアナログ1chにおかしな映像が…
そいえばそういう製品もありましたねー

◆ 70年以上前に天然水晶が無線機の部品として加工される様子を記録した映像が公開中
手作りだったと聞いた事はあるけど初めて見ましたよ〜

◆ 一体ナゼ!?木の幹から大量の水が噴き出す、非常に珍しい自然現象
珍百景に登録〜

◆ 実は「略語」だった驚きの言葉ランキングが発表される。
パスタを注文するときに落語の寿限無みたいになるからねー

◆ 農水大臣「カー娘が美味しいと食べたイチゴ、日本から盗んだ苗なんですがそれは」
知らない人が多過ぎですからねー。中国産の椎茸なんかも日本から盗んだ物ですよー

◆ よく「あの飲食店のあのメニューはくっそまずかった!!」と言ってる人がいるけど俺は何食べてもおいしく思えてしまう
本当に不味かったら潰れているからね〜

◆ 国民の「コンビニ離れ」が始まる?ネット通販やドラッグストアに客が流れる
コンビニは高いからね〜

◆ ラムが濃厚!東京駅限定「チョコたまご 薫るラムレーズン」--ダークチョコで包んだ大人のおやつ
これは美味そうですよ〜

◆ 6Pチーズで作る磯辺焼きがぷにとろ&もっちり衝撃のおいしさ!--洋酒につけてハムをまいても
ちょっとしたおつまみによさげ〜

◆ イヌが散歩の途中でネコを見つけた。いったいどうしたの? → 犬はこうなった…
なんか怖い目にでもあった事があるのかなー

◆ 【ネコ】 私が帰宅して靴を脱ぐ → うちの猫はこうなります…
マタタビ成分でもあるんですかね〜

◆ 餃子には醤油・ラー油・酢・ニンニクは必須と思っていたが 実はそんなの邪魔だった! 味を損していた!
本場のやつはニンニク入ってないですよ〜

◆ どんぶり物は木葉丼が一番うまい
あ、油揚げが好きなんだもん〜

◆ いじめは犯罪
ほんとそっちを商売にしろよって思いますよー

◆ 私がピアノの先生に言われた許されざる評価
おもしろい表現だけど酷すぎるですよ〜

◆ 4才の息子が俺の皿に自分のシューマイを置いてきた
ちゃっかり成長してますねー

◆ 歯医者さんがどんどんファンシーになっていく
子供相手だと大変ですね〜

3月5日(月)

今日は雨や大風だったけど気温が高かったので、春眠なんとやらなのか、眠くて仕方ない一日でしたよ〜。なぜ春ってこんなに眠くなるんですかねー

今夜は親子丼〜。あとは菜の花のからし和え、玉葱えのき茸油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよー

◆ JASRAC、音楽教室から著作権料徴収開始へ…文化庁が容認
文化庁からの天下りが居るんですかねー

◆ 就活生は知っておくべき週休2日と完全週休2日の違い
なにその表記〜

◆ 弱虫ペダル出演事故で脊髄損傷の滝川英治。口でブログを更新
そんなに大怪我だったですか・・・。どういう事故だったのかなー

◆ 砂漠の緑化実験でゴミをまいたら緑が広がった
ローコストで手っ取り早いかもですねー

◆ 【悲報】銀河英雄伝説のリメイク肯定派が一人も居ない
なんじゃコレ状態〜。ラングまで美形化されそうな勢いですよ〜

◆ 切符の日付、西暦表示に=JR各社や私鉄大手、改元機に一本化の動き
次の改元が良い機会ですね〜

◆ ”今年卒業する高校生200人に聞いた卒業ソング”発表 1位は川嶋あい「旅立ちの日に…」
そろそろそんなシーズンですね〜

◆ 急増する「高齢者クレーマー」、苦悩するサービス業の若者たち
ほんと理不尽に絡んでくる老人が多くて困りますよ〜

◆ お昼ご飯に買いたい♪Twitterで絶賛の新作コンビニパン!
最近のコンビニのパンはレベルが高いですね〜

◆ あいすまんじゅう新フレーバーは「カスタードプリン」!甘く香るカラメル味のチョコがアクセント
これは美味そう〜

◆ 八天堂の「くりーむパン」がローソンのロールケーキに!もっちり生地にカスタードクリームをイン、2週間限定で
八天堂さんのくりーむパンは偶に食べたくなるんですよね〜

◆ 【朗報】天かすさん、揚げ玉より圧倒的に強かった
玉じゃないよねーって形状なのが多いのが原因じゃないかなー

◆ 黄金に輝く天皇献上品の「黄金イクラ」は普通のイクラと別次元の衝撃的なプチプチ感が味わえるとのことだったので購入して食べてみました
これは食べてみたいですよ〜

◆ 一体どういう状況なんだ!?思わず突っ込みたくなる面白画像その5 18枚
1の猫くんは入れてあげてー

◆ 【画像】蜂「コラコラコラコラ〜ッ!(`o´)」
蜂も付いて来れないですねー

◆ チワワが一緒にヨガをしてくれると…こんなにかわいい!
あらかわいい〜

◆ ブタが「おいちいね!」とピザを食べる映像が話題に!豚肉食べられなくなりそう。
ブタかわいい〜

◆ 旭川市の旭山動物園で出会ったホッキョクグマ、怖そうだけど超かわいかった!
こんなに間近だと怖いねー

◆ クルミのお椀で水を飲むリスが悶絶するほど可愛い
道具使うですか〜

◆ ネコと女の子は友達だった。今日も遊びに付き合ってくれる♪ → 猫「やれやれだぜ…」
かわいそう〜

◆ しばらく娘のあだなは「酢飯」だった。
部屋が暑すぎるんじゃないかなー

◆ 従兄弟の影響でキャッツアイが好きだった。姉妹三人なので私がヒトミをしてた。
友達は分かってますよ〜

◆ 自分が産まれてもいない1970年代ファッションがとても好き
今着られるかというとちょっと無理だけど良いデザインですよねー

3月6日(火)

今夜は鶏と菜の花とえのき茸の天丼、からし菜のおひたし、葱と油揚げのお味噌汁で晩ごはんです〜。手間が掛る物を作ってしまったので、すっかり遅くなってしまいましたよー

天ぷら粉は使わずにこちらのレシピを参考に揚げたら、カラっとサクッと揚げられましたよ〜
市販の天ぷら粉いらずの☆天ぷら衣 by ぱんこ625

天丼のたれはこちら〜
簡単 美味しい 天丼のたれ by ジュビー

◆ 「なんだあれは!」毎時8Sv、人間なら1時間で死ぬ線量で生き続けるフクイチ地下の生物たち
構造が単純な生き物は放射線に強そうですね〜

◆ 【神戸市】外国人世帯への生活保護支給額がヤバすぎると話題に…神戸市議がツイッターでデータ公表
これはいかんでしょー

◆ 羽生結弦くんの練習用スケート靴がヤフオクで3000万円以上にwwwwwwwwww
ご祝儀入札にしてもすごすぎる〜

◆ 【卒業】『ポンキッキーズ』終了についてのガチャピンのツイートに感謝の声多数「ポンキッキに育ててもらった」「長い間ご苦労様」
最後の放送は録画しておこうかなー

◆ 【動画】ミルウォーキー市上空を飛び交う無数の謎の火球が目撃され市民騒然
人騒がせなドローンじゃないのかなー

◆ ピッカピカの金属球!実はこれ、アルミホイルで作ったって信じられる??
ちょっと作ってみたくなりますよー

◆ 「90歳のおばあちゃんに少し過激なエプロンをプレゼントしたら…さっそく着てくれた」エプロン姿に大笑い
お婆ちゃん90にしては若いですよ〜

◆ ニッケル水素電池ならエネループを選ぶべき理由
長年の実績もあるので、それ以外無いって思っていましたー

◆ 風や斜面で転がった雪がロールケーキみたいになる「雪まくり」現象が可愛い
車のフロントガラスでは見かけるけど、山の斜面でも発生するんですねー

◆ 「東京都練馬区」について何か知っている事を教えてください
23区内なのに野菜の無人販売所が多い。それから昭和の時代からアニメの舞台になったところが多いですよ〜。ど根性ガエル、マカロニほうれん荘、ドラえもんは練馬区ですねー

◆ 【ウインナー炒定食】秋葉原、「かんだ食堂」が閉店へ。これからどこで飯食えばいいんだよ…
やっちゃ場(青果市場)の人向けの市場飯だったですね〜。秋葉原が電気街だった頃は食べ物屋が少なくて近所の店員さんは通っていたそうですが、今は食べ物屋も増えましたからねー

◆ 「生牡蠣おいしいね!(カキフライの方が美味いな…)」「焼き牡蠣もうまいぞ!(カキフライの方が…)」
牡蠣はどう食べても美味いですよ〜

◆ ラッキーピエロのチーズぶっかけたポテトが食べたい
函館に行ったときラッキーピエロさんに寄ったけどこれは食べて無かったですよ〜

◆ 垢バンされそう。エサ箱のバグを利用してエサをゲットするヤギが賢い
頭いいねー

◆ 新聞読む時に邪魔してくるやつはこうなる
新聞のガサガサする音にそそられるんですかね〜

◆ イヌが「ビスケット」を食べていた。いいなぁ〜。もう1匹の犬がじっとそれを見ている → 結果…
優しい子ですね〜

◆ 迷惑かけまくりのキチガイ隣人 → 自分「どうしたらいい?」 兄「まかせろ」 → 結果…
へー、効果があるんですねー

◆ 卵かけご飯を当たり前に食べられる事がどれだけ恵まれているかを分かってほしい。
餌が良くないんですかね〜

◆ かまぼこのピンク部分は何から出来てるのか?の質問だけはするなと学校からお達しが事前にあったわ
アレですねー

◆ 母親に見つからぬよう数人が同時にラリったような顔をしてしまった
優しい世界〜

◆ ぼっちだけど東北で冬のごほうびの旅
陸奥湊の刺身丼はヒラメかなー。美味そうですよ〜。長距離移動に船を使う旅もいいですね〜

3月7日(水)

今日は確定申告の領収証の整理〜。昨年、来年は事前にちゃんと整理して綴じておこうと思っていたけど、面倒くさいので箱に投げ込んだままでしたよー。ありがちですね〜。次回こそはしっかり整理しておこう〜

今夜はナポリタン、ツナとエノキ茸のマヨピザで柚子焼酎のお湯割りですよー。また冬に戻ったように寒くなったので、暖かい物が飲みたくなりますね〜

◆ 朝日新聞「証拠無いけど森友学園の書き換えを確認した!」北村弁護士と八代弁護士が論破してしまう「何も証拠を出さず疑惑だと報道する朝日新聞が立証責任を放棄」
国会中継でまだ森加計やってるのって思ったけど、鎮火しそうなのでフェイクニュースを流したんですかね?明日公開するようだからハッキリするでしょー。書き換えが有ったとしても財務省の役人の問題だと思うけど、また難癖つけるんでしょうね〜

◆ 北朝鮮 “体制保障されるなら核保有の理由はない” 韓国政府発表
んなワケが無い〜

◆ くまのプーさん、実写映画化のポスターが公開
中国政府の圧力を感じますねー

◆ エレベーターが故障して急上昇!遥か上空まで打ち上げられたように感じる恐怖のドッキリ映像
え?CMなの〜

◆ 日本の白熱電球が世界的な電球カルテル「ポイボス・カルテル」を揺るがしていた
面白い経緯ですね〜

◆ 通販で購入したアニメグッズを配達員が「宅配BOX」に入れなかった理由ww
知らない人には誤解される社名ですにょ。

◆ オスカーのメークアップ賞を獲った辻一弘さんが高校の時に作った課題作品がスゴいw
高校生の時からすごすぎますよー

◆ “バカマツタケ”人工栽培に成功 「食べてみると非常においしいく、ほとんどの人はマツタケと区別がつかないと思う。」
松じゃない所に生えちゃうからバカマツタケなんですねー

◆ 圧倒的な高コスパ!業務スーパーで皆がハマってるお菓子7選
最近200g225円のベルギーチョコレートにハマってリピート購入してますよ〜
ベルギー直輸入!業務スーパーの本場チョコが美味しくてコスパも最強!

◆ 天ぷら界の頂点が海老天みたいな風潮
頂点は穴子ですよ〜

◆ 今度大阪行くからガチで美味いたこ焼き教えろ
安くて美味しいお店が多くていいなぁ〜

◆ 世界のビールと料理を楽しむ!「ヒビヤガーデン2018」日比谷公園で--昨年10万人が訪れたイベントが今年も
都内の移動は自転車にしてから、外飲みはぜんぜんしなくなっちゃったなぁ〜。たまには飲みに行きたいですよ〜

◆ 猫は「生肉」と「茹でた肉」…どっちが好き?(動画)
猫によりますー

◆ うちのネコが雪の積もる庭で遊びだした。こんな雪、どうってことないニャ♪ → ありました…
根性なしめー

◆ 近所に「コロ」って犬がいる。
カッコよすぎるだろー

◆ ねぇ、柿の種って何から出来ていると思う
読んじゃいそうだけどねー

◆ とらやの羊羹
え?そんなに保つの〜

◆ ゆるキャン読むついでにキャンプしてきた
ソロキャンしているJKなんて居ないですよ〜

◆ あれはフラグだったのか、喪女への労りだったのか…。
そういうのがサラッと言えるのがイケメン〜

◆ 君の名は
その名字だと結婚しづらいですね・・・。

3月8日(木)

なんか血が足り無い感じで軽く目眩いがするし、肉物が食べたくなったので、今夜はチューリップ唐揚げ、茹でじゃがいものサーラとオニオンスライスのせでウィスキーストレートですー。手羽元って100g48円で買えるし、筋っぽい脂も有る部位なので食べがいがありますね〜。サーラは全部白い食材なので、写真だと白飛びしてなんだか判らない物になってますよー

◆ 財務省「原本の写しはこれまでに国会議員に開示した文書と同じ」朝日新聞「・・・」
財務省がすぐに出さなかったんじゃなくて、本当にそんなものが有るのか探していたんじゃないかなー

◆ 【悲報】日本人の働き方、スペインで『働きすぎた結果会社に損失を与えるストライキ』という皮肉で笑われてる模様wwwwwwww
スペインらしい攻撃ですよ〜

◆ アスペルガーを発症し高校へ進学しなかったコーヒーの天才、毎日11時間焙煎機の前に立つ
特技が有るなら、それを極めた方がいいですよ〜

◆ 「文化祭に出品するつもりだった」校内に750枚の女性下着を保管していた教師を停職
どういう文化祭だよー

◆ 【悲報】日本人の89%「ドイツ出身の有名人を一人も答えられない」
ヒトラー知らん人は居ないですよー

◆ 三大終点まで乗り過ごしたらヤバそうな電車「高麗川行き」「箱根ヶ崎行き」
高麗川駅は嫌ですよー。タクシーが走っていれば八王子まで出て一泊しかないかな〜
高麗川駅

◆ 「今日、ウェイトレスからこんなメモをもらった…涙がこぼれた」思いがけないメッセージ
あちらでは結構ある事なんですね〜

◆ ドイツからの荷物…よくこの住所で届いたなwwww
これぐらいだったら余裕ですよ〜

◆ ゲームで負けて悔しがる←わかる ゲームで負けて暴言を吐く←まぁわかる
修理で回ってくるのを見ると結構居ますよそういう人〜

◆ 「やっちまった……」というひどい状況の写真その18 24枚
10番のちっさいヤツはやっちまった事あるけどね〜

◆ イギリス「日本のみなさん、イギリスの美味しい料理を食べに来て!」
油でギトギトのフィッシュ&チップスに、全ての料理を不味くするモルトビネガーをドバドバ掛けて食べてみたいですよ〜

◆ アメリカンドッグとかいう謎の食べ物wwwww
ギョニソのヤツは嫌い〜

◆ 平均年収3万円の国からやって来たJリーガー「好きな食べ物は日本のカレーライス。ファミチキはヤバい」
なんかカワイイですよー

◆ エッセルスーパーカップに初の「バナナ&クッキー」!--チョコクッキー入りバナナアイス
これは食べてみよう〜

◆ 吉野家の「豚丼」がリニューアルしたのでいろんなトッピングで食べてみた
お昼に食べよう〜

◆ 【イヌ】 いつもより早く帰宅した → うちの犬はこうなった…
あーあー

◆ 敏感な尻尾のつけ根をワシャワシャ撫でられて、前後不覚に陥ってしまう猫
変な顔〜

◆ 私「何これ、無駄に高いクオリティ!」 追記あり
あれってちゃんと回せるですか〜

◆ 今は「タイムスリップは物にもあるんだなあ」と納得している
前世の記憶じゃないのかなー

◆ 大学進学のため、上京して一人暮らしをしている俺のアパートに 母が来た。
切ないですね〜。そろそろ東京に上京してくる人達の引越しシーズンですねー

3月9日(金)

外国人観光客が増加している中野ブロードウェイなんですが、レンタルショーケースで買物している旅行者も結構見掛けますよー。場所を貸しているだけで基本中古品なんですけど、店員さんも英語が喋られないと説明が大変そうでした〜。まさかここまで観光地化されるとは思わなかったですよー

今夜は鳥取素ラーメン大盛り、稲荷寿司で晩ごはんです〜

◆ 【悲報】立憲民主党等のゴミ野党、森友関係ない審議まで拒否して仕事サボり開始wwwwwwwww ※年収2000万円
先に決める物決めてからやれよって思いますよー

◆ AmazonのスマートスピーカーEcho、唐突に笑い出す不具合発生 各地で怯えるユーザー続出
なにそれ怖い〜

◆ 小倉優子「桃太郎は鬼を成敗しないで話し合ってほしい」ネットで賛否
そんな事言っていたら全ての昔話がぬる〜くなっちゃいますよー

◆ 京都大学の馬鹿学生が交差点の真ん中にコタツ置いて酒盛り
アホの血が騒いだのかもだけど、こたつに入って演説って、OBに〆られそうですねー

◆ 【画像】日本語の数の数え方が素晴らしいとイギリス人がツイッターで絶賛
フランス複雑すぎるですよ〜

◆ 神秘的なイメージ演出…新型観光列車「ひえい」叡山電鉄
あれ?実物はキモさが無くてカッコイイ〜

◆ 西武鉄道、朝から勤労意欲をゴリゴリ削っていくスタイルwww
西武池袋線はこんなの走っているですかー

◆ キューバの空港で「ガムテープは持込禁止」と言われたので預けた結果…雑かよ!
ベルトコンベア−から出て来たら笑いますよ〜

◆ Twitter民が呟いた『田舎あるある話』が胸に響く
そいえば鶴瓶の家族に乾杯で、伊達公子が宮城県利府町の高校生にお薦めを聞いたらイオンって言われてましたよー

◆ 動画:1秒で1歳ずつ成長する女性のあっという間の人生 「71.8秒」に込められたメッセージとは?
そんなに短かったですか〜

◆ 麦飯、玄米飯って美味いのに
体にも良いからね〜

◆ ミルクレープ好きが通う「ハーブス」、実は“オムレツサンド”も超ウマい!ふわトロたまごにベーコンがゴロッと
美味そう〜

◆ えっ、簡単すぎるっ!みんなの「パスタ」の茹で方が超使える♪
水戻しはよくやってますよ〜

◆ 「猫が料理の邪魔をするのでトイレに閉じ込めておいた…」→こんな復讐をされた!
怒ってますね〜

◆ 【ネコ】 ベッドを咥えた猫が棚の上にいた。そこからジャンプする! → ファッ!?
おーすごい〜

◆ いま電話があって俺がバイクで事故を起こして警察に捕まったらしい。
それはたいへんだー

◆ 付喪神
うちもそれぐらい余裕ですねー

◆ 眠る方法になるかどうかわからないけれど、私の昼休みとか短い間でもスッキリするウトウト仕方。
いいねこれ〜。こんどやってみようー

◆ 小さい頃に聞いていた屁こき侍という昔話が祖父の作り話だった
やっぱりその絵柄で想像しちゃうですよー

3月10日(土)

天気予報では晴れだったのですが、朝起きたら曇っているし結構寒い〜。出発を躊躇して11時になってしまったけど荒川上流方面大芦橋まで往復してきましたー。曇っていたのは都内だけで、志木市に入ったら晴れて暖かくなってきましたよ〜。11時出発だけど日が長くなっているので帰りも明るいうちに帰ってこれましたー

本日の走行距離は111.3Km、消費カロリーは2,761kcalです〜

都内は曇っているけど
埼玉方面は晴れてますよー
荒川土手の菜の花も
黄色くなってきたよー
びん沼のほとり〜
ほのぼのしてるなぁー
ヘラ鮒釣りのメッカだけあって
釣り人が鈴なり状態ですよ〜
新潟方面に雪山が見えたよ 今日も菜の花を摘みましたよー
何処へ行っても
梅の花が盛りでした〜
水管橋と菜の花〜 日が長くなったなぁ〜
遠くに新宿の街が見えるよー

今夜は玉子とツナとえのき茸のマヨピザ、菜の花とサーラのガーリックソテーでハイボールですよ〜

3月11日(日)

昨晩買い忘れが有って自転車でちょろっと買物に出たら、警察に自転車の防犯登録チェックをされましたよー。買ってから13年も経つ自転車だったので登録が消えていました〜。長く乗る人の為に更新制度を設けるとか、現状の10年間記録を残すんじゃなく30年ぐらいにしても良いと思うんですけどねー。多分人力で記録していた時代の仕様のままなんでしょうけど、記憶容量もネットの通信速度も上がっているんだし改訂して欲しいですよー。再登録して下さいって言われたけど、購入時の領収書とか保証書が無いと登録やってくれないしなぁ・・・。失くしちゃったですよ〜

今夜はがっつり炭水化物〜。鳥取素ラーメン、高菜炒飯、菜の花のからし和えで晩ごはんですよー

◆ 宮城から流されカナダに漂着したハーレーの話
流れ着いたのは知っていたけど、その後のお話しは初耳でしたよ〜

◆ まさか海側から来ない…3.11に学ぶ『都市型津波』と『河川津波』とは?
NHKの番組見たけど、川の近くも注意しないとダメですねー

◆ 国民「いや、安倍はあんま関係ないだろ…」
財務省の一部署の問題なのに、内閣総辞職を要求するのは無理がありますよー

◆ 【渋谷】 人気ブランドSupremeの行列で集団暴行 / 武器持った客がSupreme店員を集団リンチ
外国の話しかと思ったですよ・・・。転売ヤーの中国人ですかねー

◆ 【香川】 60kmマラソンの途中で6軒のうどん店でうどんを食べる「ウルトラうどんマラニック」開催
吐くだろー

◆ 【画像】なぜ?メキシコでカバ出現、かなり攻撃的で危険性あり 本来アフリカ大陸のみ生息、住民困惑「いったいどこから?」
お金持ちが飼いきれなくなって川に捨てちゃったのかなー

◆ デニムを見捨て始めたアメリカの消費者 その背景 体を締め付けるジーンズより着心地の良い服
ジーンズ履いてないとアメリカ人らしくない印象〜

◆ 昔の貴族が想像もできんほどうまい飯が一般人でも食える現代ってすげえよな
異世界食堂を見てニマニマしていましたよ〜

◆ 新型新幹線「N700S」編成全体を公開 JR東海
次期新型車両は、外観デザインも是非変えて下さいよ〜

◆ 免疫力は年を取ってからでも持続力が必要な運動をすることで若返ると科学者が指摘
やっぱり運動は大事ですよー

◆ スシロー「許されることではございません」 外人がレーンにカメラ置く暴挙
前にそんな動画を見た事有るけど、それは板前さんも笑っているし許可取ってる感じでしたねー

◆ 「ジブリ飯」で一番食べたいものはなに? 2位「目玉焼きトースト(天空の城ラピュタ)」
多分ローストポークだと思うけど、ドーラがかぶり付いている肉ですねー

◆ 【まじ?】サラリーマンの32.9%が「ほぼ毎日酒を飲む」と回答
「俺だって辛いんだよ、酒ぐらい飲ましてくれよー」って意見が多そう〜

◆ 【悲報】台湾人「台湾にセルフのコーヒーメーカーがあったら大変なことになる」
おばちゃんの列の割込みも多いし、日本程民度は高くないからなぁ〜

◆ 本当に売ってるのか…あんこが苦手な人も安心な『どら焼き』が話題にww
え?需要あるんですかねー

◆ 眠そうな猫に「おやつ食べる?」と聞いた時の反応が素早すぎて可愛い
反応はやいねー

◆ 猫「わーい、ご飯を食べよう…えっ、誰!?」野生のオポッサムが目の前にいたときの表情がこちら
情けない〜

◆ 保護した子ネコはやりたい放題! うにゃうにゃスリスリ♪ → パパの頭でこうなります…
目は止めてあげてー

◆ 見た目がものすごく悪いんだけれど昔から好きなの
確かに見た目はアレだけど美味そうですよー

◆ 千と千尋の神隠しのかえる恐るべし
いきなりやられたらそうなるかも〜

◆ 女「イケメンさんは休日何してるんですか?」
最近こういう若者多いですねー

◆ 父「○さん、どこか行くの?」 母「灯油を取りに行ってきます」
これは喪女な娘はつらいですね〜

3月12日(月)

杉花粉の飛散も本格化してきましたねー。自転車で表を走っていると涙が止まらないし、鼻もぐずぐすですよ〜。ゴールデンウィークまでは耐え忍ばなくてはならないですねー

今夜は厚揚げのマヨ焼き葱のせ、厚揚げ焼き生姜醤油、菜の花のからし和えでぬる燗〜。シメは天かすたっぷりきしめんですよー

◆ 【野球】 タレントの稲村亜美「中学生に襲われる」異様な光景…リトル野球大会始球式で「怖すぎる」事態に
怖すぎるだろー。もう始球式出てくれないかもですよ〜

◆ 【森友書き換え】昭恵氏に言及部分も削除『いい土地ですから前に進めてください』
って言われたと聞きましたってお話ですかー

◆ 部落関係じゃないの汚い仕事って安倍より辻元案件かと
なんか地域的にも遺書の内容からも、そっちかと思いましたよ・・・。

◆ サウジは東日本大震災のときに、大量の天然ガスを無償援助してくれた
それは知らなかったですよー

◆ 永世中立国スイス、銃所有率が極めて高いのになぜ乱射事件が起きないのか
民度の違いじゃないかなー

◆ 灯油用ポリタンクは「東日本→赤」「西日本→青」
地域によって色が変わるって初耳でしたよー

◆ 海外に日本人街があるって知ってる?パリの日本人街を現地ルポ
パリの街にサッポロラーメンの看板は合わないですね〜

◆ スニッカーズ「アーモンドシングル」再登場!--香ばしいアーモンドとキャラメル&チョコレート
前に食べて美味しかったので買ってみよう〜

◆ プリングルズに人気の“チーズ味”再び!春夏限定「チーズ&オニオン」--チェダーのコクと玉ねぎの甘み
ビールが進みますね〜

◆ 【ウインナー】価格競争が止まらない「ソーセージ」の経済学 好調プリマハム「香薫」に大手各社が安値攻勢 「いいかげんにして」
香薫って安いけど香りが好きくない〜

◆ 新商品から定番商品まで。いま話題の「カルディ」商品。まじオススメな8選!
スパイスアップ麻辣ペッパー使ってみたいですよ〜

◆ 【衝撃】「サーターアンダギー」、謎の名詞ではなかった
そういう意味だったですかー

◆ 「カップ焼きそばフタ裏のキャベツ」を救え
え?そんなに廃棄される計算になるですか〜

◆ 【速報】チロルチョコ専門店「Shop チロルチョコ」が秋葉原にオープン! 超お得なアウトレット品も売ってるゾォォオオオ!!
ハネ品の袋買ってこよう〜

◆ さすが愛媛。道の駅で売ってる「アレ」の品揃えがハンパねぇぇぇ!
そんなにあるですかー

◆ 医者も勧める『乗り物酔いに効く魔法の飲み物』がこれ
へー。そんなものが効くんですね〜

◆ 「牛乳も噛んで飲みなさい!」とかいう謎の教育
そいえば言われましたよー

◆ 油の代わりに砂で揚げる、素晴らしくヘルシーなインドのストリートフード
目からうろこな調理法ですよー

◆ 多摩動物公園のタヌキ企画展、飼育員の声が面白すぎるだろ…
飼っているワケじゃないんですね〜

◆ イヌが背中を向けて座っていた。全然動かない。どうしたの? → と思ったら…
三度見どころか五度見しちゃったですよ〜

◆ 子ネコが母猫の前で鳴いていた。こっちにいらっしゃい → 母猫は優しくこうした…
癒やされるなぁ〜

◆ 父親を交通事故で無くし母一人子一人の母子家庭だった。
言い方はきついけどいい先生ですねー

◆ 『君のために生きる』『決して離れない』 勝てる気がしないわ・・・
それは勝てないや・・・。

3月13日(火)

今夜は久しぶりにハンバーグを焼きましたよー。付け合せは一緒に焼いたポテト、茹で菜の花の芥子マヨネーズ和え〜。それからやっとキャベツが安くなってきたのでコールスローを作りました〜。パンは最近よく前を通って気になっていた、世田谷区三宿のブーランジェリー ラ・テールさんの美瑛の風のバゲットですよー。お店はヨーロッパの街にありそうな佇まい〜。お金持ちエリアなのでベンツで買いに来ているお客さんもいましたよ〜

美瑛の風のバゲットはクラスト薄目、中はちょっと飴色で弾力がある食感〜。塩味が強めだけど柔らかい感じなので天然塩かな? そのままでも赤ワインのおつまみになりそうなお味でしたよー

◆ 【森友学園】マスゴミと野党が大騒ぎしている財務省文書の書き換えとはなんだったのか全文を読んでみた結果
籠池理事長が手段を選ばないモンスタークレーマーで、財務省が苦労していたのはわかるけど、安倍さん関係ないですねー

◆ 中国で異様な光景…労働者を求める工場経営者の行列
なんか最近中国工場の値上げが多いんですよねー。こんなことになっていたですか〜

◆ 中国のお天気お姉さんが23年間全く変わらないと話題に!
変わらなすぎですよー

◆ 【悲報】ポンキッキーズ 終了 45年の歴史に幕
18日と25日はこれまでの放送を振り返る特別編だそうですよ〜

◆ 高さ2センチもある段差で自転車で引っかかり骨折した女性が訴え、福山市が194万円支払い決着
多摩川CR(たま リバー50キロ)なんて段差だらけにされているのでコケたらゴネられそうですねー

◆ 【画像】 DNA解析で復元した縄文人の顔がこちら
スーパーとかでよく見かける顔ですよー

◆ 【衝撃】リモコンにアルカリ電池を入れてはいけない本当の理由がこれ・・・
先日壁掛け時計が壊れたと思ったらやらかしてましたよー

◆ 中世の書物の欄外に描かれた、「ココ重要!」という注記が色々と面白い
タコさんカワイイ〜

◆ 【日本語字幕あり】ジブリ作品に感銘を受けたパキスタン人青年が母国にアニメスタジオを設立! 処女作の製作過程に感動しちゃうぞ
後で見よう〜

◆ あるスーパーのお菓子売り場に貼られたポップが味わい深すぎるww
ひろしかよー

◆ 「これ以上の万引き抑止策はない!」 某コンビニの張り紙があまりに頼もしいw
これは無理だねー

◆ 【やさしい世界】外食チェーンの公式アカウントが仲良すぎて平和
なにこのほのぼのした世界〜

◆ プラス100円でパティが倍!マクドナルド「夜マック」、毎日17時から--ビッグマックはパティ4枚に!
ビックマックはやってみたい〜

◆ 2種類の粉でわらび餅をつくってみた結果教えます!
本わらび粉は食べたこと無いですよ〜

◆ ワイ「赤ワイン買って来たで!冷やしといて後で飲んだろ!」敵「赤は常温で飲むんだぞ」
安ワインは冷やしちゃうケドねー

◆ 孤独のグルメで実際にその店に食べに行ったことあるやついる?
放送直後だと激混みするから2,3年前に放送されたお店なら良さそうですね〜

◆ ネコをなめてもらっては困る! ラップを貼って罠を作ってみた → 猫はこうした…
やるね〜

◆ たくさんの鳥が飛んでいた。いったい何が始まるんです? → こうなる… 【アオアシカツオドリ】
旋回しているのは中央に追い込んでいるのかな〜

◆ 「このサルたちが犬に何をしているか…見てほしい」愛情を感じる1枚
ツボは押さえてますね〜

◆ お前ら確定申告行った?木曜までだぞ
ほんとこれですよー

◆ 粗食経験あります!
うちも昔から貧乏だったので、食費は抑えめですよー

◆ おばちゃんA「昨日の朝ね、家の近所歩いてたら後ろからいきなり肩を叩かれたの。誰だろう?って思って後ろ振り返ったらね・・・
おばちゃん身長いくつなんだろー

◆ 来年から毎年チロルで済ませてやる!!
男はそれほどメーカーにこだわらないからねー

3月14日(水)

今日は夕方お仕事で下北沢に行ってきたけど、なんだろーなー。アウェイ感半端無かったですよ〜。ストリート系のピスト乗りとかも多くて、ちょっと他の街と雰囲気が違いますねー

今夜は昨日のメニューと似てるけど、ポークハンバーグで赤ワインですよー。ソースはポークチャップ用のを掛けてみました〜。付合わせはこふきいも、菜の花の芥子マヨネーズです〜。玉葱入りのコールスローも作りましたー

◆ 成人「18歳」引き下げに困惑の声 「メリットわからない」 成人式どうなる?「2002-4年生まれの人ら全員で成人式すんの??」
荒れる成人式なんか見ると、成人は23歳ぐらいに引き上げでもいいかなーって思うんですけどねー

◆ 『連帯ユニオン関西生コン支部』に強制捜査! 一部野党に激震
逆襲の麻生〜。ついにそこにメスを入れますかー

◆ 【速報】あす14日の参院予算委で文書書き換え問題の集中審議、民進党と共産党はなぜか逃亡した模様 ←あれれー?
それどころじゃなくなっちゃったからね〜

◆ 【訃報】ホーキング博士、死去
筋萎縮性側索硬化症(ALS)だったしなぁ・・・。

◆ 【画像あり】Abema TVの大相撲中継の格ゲー感がハンパないと話題wwww
なにそのパワーゲージ〜。右下のカテゴリがおかしすぎるですよ〜

◆ 彡(^)(^)「オロナミンC落ちてるやん!やったぜ!!」→
自販機の商品取り出し口に有ったら、エラーで2本出たと思っちゃうからなぁ・・・。

◆ 新燃岳の噴煙が「巨大ネコの襲来」にしか見えないと話題に…
ほんとだー

◆ 引っ越し時は要チェック。「治安の悪い地域を判断する材料」あれこれ
確かにえ?こんな事書いているの?って所はありますねー

◆ 本場の味を堪能♪異国を味わうフードフェスが楽しそー!
パエリア美味そうだなぁ〜

◆ 【速報】日本の肥満率、世界185位【2017年最新データ】
トップの国々に笑ったですよ〜

◆ 【お得】はなまるうどん、3月15日は「温玉ぶっかけ」が全サイズ半額!
最後の一回なんですねー

◆ うさぎやひよこがキュート!シャトレーゼに春を彩る「イースタースイーツ」
たべにくいですよ〜

◆ 「浅草きびだんご あづま」のきなこたっぷり「できたて きびだんご」がうま〜い!--仲見世通りで食べたいシンプルおやつ
これ食べたときに柔らかくて自分の知っているきび団子じゃないって思いましたよー。きび団子といえば駄菓子屋に売っていた、歯の詰め物が取れそうなやつでしたからねー。岡山のとは違うスタイルだし関東風なんですかね〜
天狗堂 きびだんご

◆ 自分の顔を蹴るという、ちょっと風変わりな趣味を持つ猫
掻くより気持ちよくなっちゃたのかなー

◆ 「向かいのマンションの犬とあいさつしたいときは…こうして呼び出してる」かわいいやり取り
あらかわいい〜

◆ 子ネコが可愛すぎて食べちゃいたい! あぐあぐあぐ♪ → ハスキーはこうしちゃう…
豪快な甘噛みですよ〜

◆ ネコが室外機の上にいた。どこの猫ちゃんかな? 近づいてみる → こうなる…
かわいそー

◆ 両手にサル(*´∀`*)
そうそうひんやりして柔らかなんですよね〜

◆ 女の子が「日本全国酒飲み音頭」を演奏し始めてビビった
青蛙もそっちの曲だと思っちゃいますよ〜

◆ 友人の結婚披露宴
公開時期指定だったのかなぁ〜

3月15日(木)

夕方目黒通りを通ったら、夕焼けが綺麗でしたよ〜。明日は天気が崩れるみたいですねー。しかし目黒通りのディーラーって、ベンツ、ボルボ、プジョーとか並んでいるんですけど、お金持ちが多いんですねー。どうしたらそんなに稼げるんだろ〜

今夜は豚ハラミのクミン焼きにざく切り玉葱を添えて〜。あとはガーリックライスで本麒麟ですー。ブラウンエールっぽい味なので和食には合わないですけど、洋食にはもってこいの味でしたよ〜

◆ 女芸人「アイ・アム・セックス・シンボル」→リュック・ベッソン監督ドン引き、途中退場
失礼過ぎますよー

◆ 花粉濃度マップが真っ赤っ赤だけど皇居の周りだけ守られている件wwwwwwww
皇居のお堀に海風が入って回るんですかねー。北側って渓谷って良いほど深いからね〜

◆ なんとなくで使ってた「十分」と「充分」の使い分け方
昨晩のテレビでやってましたね〜

◆ 他の子をいじめた息子に父親が“罰” 批判の声も「これが親としての躾」と反論
ネットに公開したのは、うちはここまでやってますって言いたかったのかなー

◆ ではここで、ペイントで描いた絵が好評のスペインのお祖母ちゃん(87)の描いた中国の風景を御覧ください
懐かしい絵柄ですね〜。PC-98時代のゲームの背景みたいですよー

◆ 【超狂気】 女の運転中の視界がヤバイwww (gif画像あり)
2日連続でおばちゃんドライバーに轢かれそうになりましたよ・・・。脇道から出てくるときに、右見て(こっち見たな)左見て、なぜか発進〜。安全確認の意味ないですよー。死角以外に間合いが取れない人が多すぎ〜

◆ イギリスが激怒…亡命中のロシア人が相次いで“不審死”外交問題に発展へ
さすがにイギリスも怒るよね・・・。

◆ 【待ってた】須藤元気さん率いる『WORLD ORDER』が新作MVを公開! ネットの声「お笑い芸満載」「面白くて素敵」など
おー、新作きたー

◆ 首都高の「非常扉」を破損した時の賠償額がこちらになります
うへぇ〜

◆ たった一字違いで大変なことになっているスーパーの値札www
隣のキーを押しちゃったのね〜

◆ うまそ!「ハーベストプレミアム・リッチバター」--澄ましバター仕立てのプレミアムな一品
ハーベストって一袋ペロッと食べちゃう危険なおやつですよね〜

◆ 【本日発売】ビール系新ジャンル『本麒麟』はひたすら味にこだわった従来とは角度の違う再現力!
早速買ってきたよー

◆ アキバに来たら卵を買おう! アキバの老舗たまご専門店『荒木商店』
数少ない市場時代のお店ですねー。小売をやっているのは知らなかったですよー

◆ 大根、白菜などようやく値下がり!
やっと大玉のキャベツが一玉199円で買えましたよー

◆ 「もぐもぐタイム」は日本のイチゴをいっぱい食べて!JAが180箱提供
JAとしては許せないですからねー

◆ インドのブレスケアアイテム(草と砂糖の味)の話「店員に勧められるがままにちょっと食べるやつだ」
美味しかった料理の味が台無しされるやつですねー。カルダモンを使っているお店もありますよ〜

◆ この猫の表情を見てよ…ブラシでナデナデされて、うっとり(動画)
撫でたい〜

◆ でっかいデッキブラシが大好きすぎる子犬たちが可愛い
一緒に遊びたいですよ〜

◆ ネコは穴があったら入りたい! ドームベッドを床に置く → うちの猫はこうなります…
やっぱりそうなるんですね〜

◆ 猫のおやつ
お店としては心配になりますよー

◆ どこかの世界で続きが出来るなら
切ないね(⊃д`)

◆ 「喪女が渡したいものあるんだって!よかったね!あ、私もついでにあげるよ!」
爽やかですね〜

◆ 園児「俺と結婚しよう!絶対しあわせにしてやるよ!」
可愛すぎるだろー

◆ 以前、うちの事務所に、夕刊を配達に来てくれてる男の子(高校生くらいが)いた。
挨拶されると嬉しいよねー

3月16日(金)

都内の何処へ行っても木蓮の花が盛りですね〜。大きく開いて散り始めちゃってますけど、咲き始めな頃の妖艶な感じが一番好きですよー

今日は天気予報を見誤って、帰り道は雨に打たれてずぶ濡れで帰りましたよ・・・。しかも今日の午後から気温が下がっているという最悪な状態ですよ〜

最近血の気が足りない感じなので今夜もお肉〜。鶏むね肉の唐揚げ、オニオンフライ、ざく切りキャベツ、茹でじゃがいものサーラのせで赤ワインですよー

◆ 小3男児がコンピューターウイルスを作成しアップロード 神奈川県警が児相通告へ
将来公安9課にスカウトされそうなぐらい優秀ですよ〜

◆ 朝日新聞、森友学園の記事をこっそりと改ざんしてしまうwwwwwwwwwwww
朝日ってるなぁ〜

◆ 【悲報】困惑する税務署、納税者にミスを指摘すると「後で書き換えればいいんだろ!w」と煽られる
まぁ嫌われ者のお役所ですからねー

◆ 【悲報】トイザらスが経営破綻で全店閉鎖
日本は関係無いみたいだけど将来的にはどうかなー

◆ アマゾンの協力金を渋ったら翌日から発注ゼロ件にされたワロタ酷すぎて二度ワロタ
Amazonだけじゃなく、他の企業もガンガン取締まって頂きたいですよ〜

◆ JR西日本 キティ新幹線 今夏から新大阪−博多間で
なんだかなー。500系いじられ過ぎですよ〜

◆ 彼氏が金属探知機でお宝をゲット!宝の中身を見た彼女の反応が素晴らしすぎる映像
まー、そういう展開だと思っていたけどねー

◆ 「ねえ、プーチン大統領からティを勧められたら…こんな気持ちになるよね?」
笑っちゃう写真ですよー

◆ ドラマ『孤独のグルメ』がシーズン7のエキストラを募集しているぞ〜! 来週都内近郊で撮影予定、急げ〜ッ!!
また野球場のシーンでも有るのかなー

◆ 「使徒だ」「ラピュタだ」 上空に現れた球体型の虹にワクワクが止まらないw
綺麗だけど不安になりますねー

◆ 100円ショップに登場した「2018年とは思えないアイテム」にざわつく人々w
まだ使っているところが有るんですね〜

◆ ねんりん家で“もっとも入手困難”なチョコバウムが復活!約1週間だけ大丸東京店に--「しっとりを超えた」しっとり感
年輪が見えないですよ〜

◆ ミニストップにポップなイースター商品!サンリオの陶器カップ付きプリンがかわいい
サンリオ好きな方はぜひー

◆ イタリア語でスパゲティ・デル・ポヴェレッロ、日本では貧乏人のパスタ。
こんど作ってみよう〜

◆ インカのめざめとかいう芋wwwwww
甘いんだっけ?

◆ 毛が無くて心配された赤ちゃんネコの現在の毛量が凄いwwwwww
笑うですよ〜

◆ イヌが隣の家の友達に挨拶をする。でも塀が高くて顔が見えない! → チームワークで解決します…
下の子は納得しているのかなー

◆ ピザとピッツァの違い
イタリア式の方が好きですよ〜

◆ JCとコミュニケーションとれる自信ねー
娘が可愛いのは小3、4ぐらいまでですよー

◆ 東京、新宿、渋谷はダンジョンだね
これから上京してくる方はご注意下さい〜

3月17日(土)

今日はお米を買うついでに入間川CR、越辺川CR、比企自転車道、荒川CR右岸を走ってきましたよー。葉の花が咲き揃って何処へいっても真っ黄色でした〜。ミツバチくん達も活動期で飛び回っているのですが、ヘルメットの穴に飛込んで来て危うく刺される所でしたよー。なんか入ったと思ったら、速攻でメットを脱がないと刺されちゃいますねー

荒川CRで初心者らしく、前を見ないで水泳の息つぎみたいな漕ぎ方している人と正面衝突しそうになりましたよ・・・。急に対向車線に入って来るし、前は見てないしで危なっかしすぎるですよ〜。暖かくなって自転車に乗り出す人が増えるので、平地はこれからカオスになりますね・・・。

本日の走行距離は110.7Km、消費カロリーは2,767kcalです〜

昨日雨が降ったので
空気が澄んで景色がくっきり〜
さいたま新都心も近くに見えますよ
防災ヘリが訓練をしていたよー 荒川の土手もすっかり黄色〜
川越伊佐沼〜
南洋桜かなー
飯盛川のすみよし河津桜〜
今年は開花が遅いですよー
飯盛川でからし菜を摘みました
ツクシもでてきたよ〜 荒川右岸上流でマラソンイベント 釜寅の横堤もすっかり黄色〜
菜の花を摘んでゆきましたー

今夜はカレーヴルスト、卵と玉葱のマヨピザ、ポテトフライ、茹で菜の花のからしマヨソースがけで赤ワインですよー

3月18日(日)

今日は眠くて仕方なくてお家でダラダラしちゃいましたよ〜。買物も面倒なので昨日摘んできた物を使っておかずを作ったよー

ここの所肉物が続いたので、今夜は久々に玄米を炊て野菜のお菜〜。からし菜ゴマ炒め、菜の花の卵とじ、キャベツの浅漬け、玉葱とからし菜と天かすのお味噌汁で晩ごはんですよー

◆ 映画評論家の町山智浩氏「震災時に安倍政権だったらと想像すると本当にゾッとする。」
都心方面に放射性物質が大量に飛来しているのを知っていたのに、SPEEDIの予測結果を隠蔽した政権の方がゾッとしますよー

◆ 卒業式に袴姿が人気…も、「着られない子のことを考えて!」自粛を呼びかけ
一生に一度なんだから着られる子は着た方がいいですよ〜

◆ スキー場のリフトが逆走し次々と客を吹き飛ばしていく衝撃映像
後ろ向きで高速で暴走とか怖すぎですよ〜

◆ オカン75才、「この世界の片隅に」にハマり同人誌作成wwwwwww
優しい世界だなぁ〜

◆ 【悲報】「『了解』は目上に使うな」というのは間違いだったと判明
一個人の意見だったですかー

◆ 消防隊「ガソリン入ってる入ってる」→水でした→ぐはぁ!(故障→署員全員で弁償
折半にしてはすんごい金額ですねー

◆ 「茶畑に三脚立てる」証拠写真 撮り鉄が撮り鉄を怒りの告発「何も感じないのか?」大井川鉄道
これぐらいの歳の人はどんな趣味でもマナーが悪い人が多いよねー

◆ 特急「あさぎり」→「ふじさん」に改名 集客アップ期待
外国人観光客も増えているからこっちの方が判りやすいかなー。富士吉田駅も観光客増加で富士山駅に改名しましたしねー

◆ 高知の路面電車、冷房設備の「後付け感」がものすごいww
車両が古過ぎてそうするしかなかったのかなー

◆ 【悲報】糖質制限、老化抑制どころか老化促進していた
バランス良い食事と程よい運動が一番ですよ〜

◆ イギリス人の友人をガストに連れて行った結果wwwwww:
確かにイギリス人にウケそうですねー

◆ “史上最高スペック”の「ホームランバー バニラ味」!乳脂肪分15%で濃厚&なめらかな口どけ
あんまり高級だとホームランバーじゃないと思うけど美味そう〜

◆ 厚切りトーストにあつあつチェダーチーズとツナ&ざく切りオニオンをのせたタリーズ「厚切りトースト ツナチェダーメルト」をモーニングセットで食べてきた
チェダーチーズ好きなのでまねして作ってみようー

◆ これはすぐになくなるやつ『箸が止まらないオカズ』レシピ15選
豚バラのガーリック風味で焼酎飲みたいですよ〜

◆ 「アイルランドで祝日の準備をすると…パブの前はこんなことになる!」信じられない光景
まーそうぞう通りだけどねー

◆ 新ジャンル「頭に猫をかぶった犬」…とんでもなくかわいい写真いろいろ
た、たまらん〜

◆ 【ネコ】 この動物はカワウソですか?猫ですか? → いいえ、ジャガランディです
これで人懐こいとか最高じゃないかー

◆ ネコが「ロウソク」の前でウトウトしていた。なんだかまぶしいニャ。炎に猫パンチ! → 結果…
あ〜あ〜

◆ 関西弁の生命力と繁殖力と感染力
繁殖力と感染力は無いけど、東京住みの福島県人も訛り直さないですねー

◆ 「耳をすませば」って映画で男の子が急な坂を、 チャリの立ちこぎしながら主人公の女の子を乗せて、登っていくシーン
あれはリアルじゃ無理ですよ・・・。

◆ 誰にだってチェーンつけたり前髪伸ばしたり髪の毛立てたい時期があるのさ
かわいいじゃないか〜

◆ 世界は誰かの仕事で出来ている
その塾の講師はなんだかなー

3月19日(月)

今日はちょう久しぶりに蒲田に行ったのですが、デパート屋上遊園地があるんですね〜。ちいさな観覧車がゆっくり回っていましたよー。懐かしい風景ですよ〜

帰り道、目黒区の碑文谷付近を通ったらけっこう桜の花が開いてましたよ〜。明日明後日は気温が冬に戻っちゃうけど、次に暖かくなったらパキャッといっせいに咲き揃いそうですねー

今日は日中都内を結構走っておなかが空きまくり〜。大盛り野菜たっぷりタンメン、焼き飯で晩ごはんですよー

◆ 中国の宇宙ステーション『天宮1号』が制御不能に 早ければ30日に地球に落下 東京にも落下の可能性
小型の宇宙ステーションだから燃え尽きるだろうけど、人騒がせですねー

◆ 米海軍の原子力潜水艦「コロラド」、Xboxのコントローラー導入
なんだかんだで操作しやすいからね〜

◆ トランプ「日本でアメ車が買われない原因わかったわ……」
車体がデカ過ぎるんですよー

◆ イトーヨーカドーのお客様の声欄、「ガードマンの声掛けが耳障り」という意見に対し盛り上がる
はいはい出ましたよー。なんでもクレーマー

◆ 巨大アヒル、沖に流され行方不明
海上で遭遇したらぜったい笑っちゃいますよ〜

◆ 世界初のハイレゾCDラジカセが新登場
ハイレゾって久しぶりに聞いた気がしますよ〜

◆ 姪っ子のごんぎつねの感想が問題になっているんだが・・・
そういう捉え方してもいいけど、あのお話しは小学生には難しいよねー

◆ 【悲報】ガンダムさん、空気がない宇宙で音がする理由を見事に説明してしまう
そいえば原作ではコクピットのモニター映像も、ライブラリーのCGを表示させている設定でしたねー

◆ ショットガンの空砲を使った物とかすごい。自転車の盗難を防ぐための8つのガジェット
やりすぎですよ〜

◆ スーパーあずさラストラン 鉄オタ、別れを惜しむ
18キッパーだったので、一度も乗らなかったなぁ〜

◆ 交通機関の利用が「社会的信用度」で制限される運用が中国でスタート
民度が低いからそこまでやらないとダメかもですねー

◆ 空飛ぶウニかよ! 超危険なサボテン「ジャンピング・カクタス」が人に突き刺さってる動画は痛々しいから閲覧注意
種じゃなくてサボテンだったですか〜

◆ 知ってた? 今さら聞けない「梅」「桃」「桜」の見分け方
この季節、この花なんの花?状態なので憶えておこう〜

◆ 回転寿司で生涯一っっっっっ回も取ったこと無い皿wwwww
マヨコーンは取った事ないですねー

◆ 100円でしっかり満足!ブルボン「濃厚チョコブラウニーリッチミルク」--大粒チョコチップとミルクチョコたっぷり
このシリーズ美味いんですよね〜

◆ 北海道のソウルフードで打線組んだ
初めて見るメーカーが多いですよ〜

◆ イタリア気分の朝ごはん マルゲリータ風トーストのレシピ
バジルソースは沢山作ってあるのでやってみよう〜

◆ 秋葉原に新たなグルメが誕生! 西安のB級グルメ「ロージャーモー」の専門店がオープン!!
蔵前通りの方ですか〜。秋葉原の端っこだけど今度食べに行ってみようー

◆ GLAY・HISASHI、台湾で“孤独のグルメ”聖地へ
そいえば台湾で鶏肉飯って一度も食べた事ないやー。どうしても魯肉飯の方を選んじゃいますね〜

◆ イベント会場で女性が充電している姿が「SF映画のようだ」注目を集める
デザインもカッコイイ〜

◆ お姉さんと熱い抱擁を交わすアザラシ(動画)
ほんとにお姉さん大好きなんですね〜

◆ ネコ好きは決して覗いてはいけない! 部屋に四角い筒のようなものがあった。上から穴を覗いてみる → すると…
黒くて見えない〜

◆ 麻生大臣は引責辞任すべき?
無理やり政府の関与が有ったように難癖つけているけど、ぜんぜん関係ないよねー。それよりも滞っている法案通せよって思いますよ〜

◆ 猫の被毛で一番可愛いのは薄茶トラ
そんな美味しそうな名前なんですねー

◆ ピザはサラダ
さすがアメリカンジョークの本場だけありますねー

◆ 本場四川の麻婆を食ってみたい
それはすごそうですねー。食べてみたいですよ〜

3月20日(火)

今日は雨が降って寒い一日でしたよ〜。明日も寒いみたいだけどこれが最後の冬日かなー。菜の花が盛りだし、週末は荒川江戸川利根川大周回に行ってこようと思います〜

今夜は天かすたっぷりきしめん、炊込みご飯、菜の花のからし和えで晩ごはんですよー

◆ 【年金機構】 500万人分の個人情報が中国業者に…データ入力委託業者が年金情報入力を再委託
年金機構って問題多過ぎですよねー

◆ 森友学園問題でまた朝日新聞が切り取りフェイクニュースを流してしまう
テレビのニュースでも前部分だけしか報道してないですねー

◆ 俺が保護者なら、出会い系バーに入り浸ってたクズを中学で講演させたら、確実に文科省に抗議するわ
ほんとコレですよ〜。しかも公立中学だしねー

◆ 【悲報】政治学者「野党に政権担当能力がないので弱点の多い安倍政権を支持せざるを得ない」
野党がまったく仕事してないからなぁ・・・。

◆ 屋根に太陽光発電を付けると「雪下ろし」が不要になる画期的なシステムが登場
日照時間が短い地域で使えるかなぁ〜

◆ JR在来線に休日乗り放題パス 瀬戸大橋30年で岡山、香川県内
新幹線が止まる岡山を起点に、香川でうどん食いまくり旅に良いかもですねー

◆ 鎌倉幕府の歴代将軍が酷過ぎる件
読み物としては面白いけどねー

◆ IKEAの69円のコップが爆発!女性の歯が折れる
強化ガラスはどこのメーカーでも、ある日突然粉砕される事がありますよー

◆ 戸越銀座へ行ったら「ベーカリーホシノ」をチェックして!--サクッほろ食感のメロンパンにぷりっぷりなエビステーキコッペ
戸越銀座ってお惣菜とかパンとか、買物でぶらぶらしたいですよ〜

◆ 【悲報】アル中さん、とんでもなく迷惑な立ち飲みを流行らせてしまう
これはみっともないですよ〜

◆ お好み焼きってなんでピザ切りしたらアカンの?
ピザ切りにするとへにゃっとして食べづらそうだけど、均等分けを考えるとピザ切りになっちゃうんですよねー

◆ 肉厚ポークステーキの食感と豚のうま味がたっぷり味わえる松屋「厚切りポークステーキ定食」を食べてみた
ご飯だったらこのソースが合いそうですよー

◆ 忙しい時に一品 作り置きに便利なレンジで簡単『煮物』レシピ
煮物つくるとお菜というより、日本酒が飲みたくなって困ります〜

◆ フィンランドのスーパーには…犬用のパーキングスポットがある
並んで繋ぐと、ワンワン吠えまくりそうな気がしますよ〜

◆ 猫と犬がチェス対決、別の猫に審判をしてもらうと…こんな結果に終わる
早指し時間切れですかねー

◆ 子ネコの仕草に即キュン死! 猫の赤ちゃんをやさしく「よしよし♪」 → 撫でる子猫はこんな感じ…
猫って自分の子じゃなくても小猫の面倒みちゃうけど、こんなに小さな時からなんですね〜

◆ 電子レンジ誕生
人体にも悪そうですよ・・・。

◆ 子供のテレビゲームをやめさせる方法ワロタ
10分置きぐらいに言われたら止めそうですよー

◆ 女の子が「おまっ!おまっ!おまおまおま!」って言うから何事かと思ったら
がんばれ!って心の中で応援しちゃいますねー

◆ 運悪く、父が休みの日に届いてしまい、庭で草むしりをしていた父が受け取ってしまった…
妹が粗野すぎるだろー

3月21日(水)春分の日

なーんか妙に寒いと思ったら雪が降っていたですよ〜。明日は17℃まで上がるそうだけど、今年は気温の変化が上がったり下がったり振れ幅が大きくて体調を崩しそうですねー

今夜は寒くて表に出るのも嫌なので有り合わせの食材でコロッケとオニオンフライ、玉子フライを揚げたよ〜。あとはからし菜と玉葱と天かすのお味噌汁で晩ごはんですー

◆ 年金情報500万件再委託のSAY企画、入力ミス32万件弱に年金額が少なくなったケースも8万件超
なぜここに委託したんだろーねー。天下り関係ですかね〜

◆ 【年金問題】年金機構とマイナンバーの情報連携延期へ
まーそうなるよねー

◆ 元官僚「マスコミの取材で文書改竄への政治家の関与を否定したら“その答えじゃ使えない”と言われた」
官僚って、任期が有る政治家よりも自分達の方がこの国を動かしているって思っている人達なので、至極当たり前な答えですよー

◆ 「従軍慰安婦」とは戦後に作られた造語です
80年代中頃にいきなり湧いて出て来たからねー。5、60代になったら生活出来ないんだから、日韓基本条約で日本から貰ったお金でちゃんと面倒みてやれば良いのに使っちゃたからねー

◆ 「子どもになってほしくない職業」 第1位はぶっちぎりで『YouTuber』
仕事らしくないし、いつまでやって行けるか判らないからね〜

◆ 【画像あり】オオカミ型ロボット「モンスターウルフ」 効果が証明され本格導入へ 設置中の食害はゼロ
あー、あの怖いやつだー

◆ 「ブラタモリ」が地盤工学会から貢献賞を受賞した理由wwwwww
ブラタモリに影響されてすっかりダンサー(段差ー)になってますよ〜

◆ オレンジと緑の色使いで鉄道ファンなどから「湘南色」の呼び名で親しまれてきたJRの車両が関東地方の路線から引退
両毛線でこの車両に当ると嬉しかったなぁ〜

◆ 卒業シーズン恒例「駅から卒業生へのメッセージ」、鳥取駅はひと味違ったw
鳥取県はサンドワームも出るしね〜
【海岸砂丘】国の天然記念物『鳥取砂丘』って日本一の砂丘じゃないの・・・!?サンドワームはいるの・・・!?

◆ 【恐怖】お寺の地面に半分埋まったツボを興味本位で覗いてみたら…
心臓止まるですよ・・・。

◆ 韓国のレストラン、客の食べ残しをかき集めて別の客へ新品かのように出していた
ふつーにやってるそうですねー

◆ Twitter発。みんなの『顔ハメ看板』のエピソードが面白いw
クマいいね〜

◆ Twitter発。新じゃがの「うますぎ」という食べ方
ちんまいのって安く売っているので丸揚げやってみよう〜

◆ なんだかお腹が空いてくる。アニメ映画の中から「美味しそうな食べ物」が出てくるシーンを集めた映像集
秒速5センチメートルのおむすびって大きいよねー

◆ 「明治 禁断の食べるはちみつ」が気になりすぎる--まるで“はちみつそのまま”のようなまったり食感
気になるから見掛けたら食べてみよう〜

◆ 桜海老の風味と食感をたっぷりと味わえる「桜海老天丼」&しょうゆ風味のチャーシューとトローり半熟の目玉焼き風天ぷらが印象的な「チャーシュー(三兄弟)天丼」を食べてきた
由比漁協の浜のかきあげやの桜海老天丼はなかなか食べに行けないからランチで行ってみよう〜
由比港漁協を楽しむ桜海老天丼随分値上げしちゃったなぁ・・・。

◆ ネコが道端に寝転んでいた。その格好は何ですか? → 思わず犬も吠えまくる! 猫の姿はこんな感じ…
大物ですよ〜

◆ カ「私さんいつも着物?」  私「いつもではないですけど、着物は好きですよ」
浅草行ったのだったらレンタル着物利用すれば良かったのに〜

◆ なんか昭和みたいでなごんだ・・・(*´▽`)
志村けんみたいなお爺ちゃんですよ〜

3月22日(木)

都内の桜もぽつぽつと咲き始めましたねー。明日は金曜日なので夜桜見物の人も多いと思いますが、都内は夜小雨が降るようなので早目に切上げた方が良いですよー

今夜は大盛りガーリック醤油焼きうどん、納豆ご飯、菜の花のからし和え、中華屋風スープで晩ごはんですー。夕方貧血みたいな目眩いがしたので今夜はもりもり食べました〜。豚脂身の塩漬けサーラって、パンチェッタみたいにコク出し用の調味料として使えるので、いつもの焼きうどんも美味しくなりますよ〜

◆ 1日の乗客数20人!レゴランドシャトルバス廃止…名古屋
21便もあってそれですかー

◆ 地下アイドル、急に来なくなった55歳ファンの自宅訪問、孤独死した事を知り追悼ライブを開催
なんか切ないお話しですね・・・。

◆ 【悲報】高校の先生、卒業式で陰キャさんにとんでもないメッセージを送ってしまう
これは先生に問題アリですよー

◆ イカの美しさに見惚れた女性が、15年間ひたすらイカの絵だけを書き続けた結果wwwwww
変った題材ですね〜。すぐにその道の大家に成れそうですよー

◆ 豪雨の影響で“石の川”となったラカイア川の迫力が凄まじい
ここでは溺れたくないなぁ〜

◆ 夏休み最後の日。電車に乗って不思議な世界に迷い込んだ少女たちを描いた自主制作アニメ「片道切符の夢」
あとで見ようー

◆ 「そだねー」 あの会社が商標出願していたことが判明
防御の為ならいいけどねー

◆ セブンイレブン「捨てるのもったいないからサンドイッチの賞味期限を今より10時間伸ばすで」
それぐらい伸ばしても問題ないでしょー

◆ 浅草「洋食 ヨシカミ」のビーフシチューが本当に“うますぎて申し訳ないス!!”な一品だった--ほろっと柔らかなお肉たっぷり
美味そう〜。ステンレス皿が昭和っぽくていいですねー

◆ コーヒーに酸味はいらない。苦みとコクだけでいい
青蛙も酸味が強いのは苦手ですよー

◆ 【悲報】フランスで定番食のサンドイッチ、年間販売総数でハンバーガーに抜かれる
若者の堅いパン離れですかねー

◆ 香港のコンビニに日本じゃ考えられない「おにぎり」が売ってた!
これは買うはー

◆ 絵本『モチモチの木』の中国版タイトルがホラーすぎる…
おどろおどろしいですよ〜

◆ 犬「だって、ここがいいんだもん!」ベストポジションを取り合う(動画)
猫かなー

◆ 【ネコ】 帰宅すると猫砂が散乱していた。だれがやったの? → こいつです
常習犯なのかなー

◆ おでんに戦力外通告するとしたら誰にする?
ちくわぶって男子には不人気だよねー

◆ 【悲報】科学を根幹から破壊したこのコピペが話題に
盲信しちゃうのは危険ってことですねー

◆ あの兄ちゃんもあと10年とか20年とかしたらどっかで同じことするんだろうなあ。
こういうのは連鎖するといいねー

◆ お姉さん「スミマセーン、コレ、5メートルクダサ…」 おばーちゃん「あらあらあら、おばーちゃん英語わかんないのよー」
おばあちゃんかわいすぎるですよ〜

3月23日(金)

昼間目黒区の碑文谷を通ったら桜の花が5分咲きぐらいになっていましたよー。週末は晴れるし気温も上がるので、絶好のお花見日よりですね〜

今夜は玉子丼、キャベツの浅漬け、からし菜のお味噌汁で晩ごはんですよー

◆ 理想の野党と現実の野党をイラスト化した結果wwwwwwww #まっとうな政治ってなに
すんごい判りやすくて笑ったですよー

◆ 【朗報】安倍総理が目指す放送制度改革 「放送関連の規則、全廃」 放送利権崩壊へ
執拗に安倍降ろしをしているのは、これが理由ですかねー

◆ 六花亭「”そだねー”を独占するつもりはありません」
ニュースにするほどの内容じゃなかったですねー

◆ 「死にます」投稿の女子中学生を祖母宅に保護した大学生を逮捕
お婆ちゃんに預けているし問題無いですよ〜

◆ 街中でも容赦ない指摘…「着物警察」が色々と面倒らしい
なにそれ殴りたくなりますねー

◆ 造形も仕草も人間っぽすぎる、リアルタイムCGキャラクター「サイレン」が凄い
言われなければCGって判らないかもですよ〜

◆ 「一番よく使う鍵」を鍵束からすぐに取り出せる、シンプルだけど効果的な方法が天才的
なるほどー

◆ 食器用洗剤で汚れたところを揉み洗いするのがポイント! 『けもフレ』アライさんがシミの落とし方を教えるマンガがドヤ顔かわいい
揉んじゃダメなんですねー

◆ 都内の某地下鉄駅が「現代とは思えない」「ゾンビ沸いてきそう」と話題に
ここは廃墟っぽさが有るんですよねー。利用者少ないのかな〜

◆ 都道府県別調査 「メンチカツ」派が50.1%、「ミンチカツ」派が49.7% 地域別にみると明瞭な違い
ミンチカツって初めて聞いたですよー

◆ 中国でフカヒレ離れ進む、消費が80%激減
フカヒレ自体に味は無くて鶏出汁味だしねー

◆ 納豆なんかどれも同じだろと思って1番安いの買ったんだけど
最近朝ごはんは、業務スーパーの3パック39円の納豆を玄米ご飯に掛けて食べていますよー

◆ キリクリームチーズ93%入り!セブン「クリームチーズスフレ」が超ウマい--音がするほど「しゅわっふわっ」
これは美味そう〜

◆ 少女が演奏したら…大きくてかわいい観客が集まってきた(動画)
あらかわいい〜

◆ 「留守中の犬をカメラ越しに監視してみたら…むしろ監視されてる!?」カメラに映っていたもの
なにその顔〜

◆ 2匹の子ネコが仲良く寝ていた。ちょっと頭が落ちそうだ → 飼い主さんはそっとこうした…
うにうに動いて可愛いなぁ〜

◆ 近所のペットショップに動く看板がいる
あのデカいやつだよねー

◆ おじさん「ごめんなさい!間違えました!申し訳ありません!信じてください!すみませんでしたごめんなさい」
歩きスマホダメ〜

◆ 亡くなった妻が遺したのは、夫への“最高のいたずら”だった
これは気の効いたイタズラですよ〜

3月24日(土)

春秋恒例の平地200Kmルート荒川−江戸川−利根川周回コースに行ってきました〜。早起きして朝6時半までには出発する予定だったのですが、最近朝異常に体温が低くなる為か なかなか起きられず、すっかり寝坊ですよ・・・。今まで猛禽に脅える森のげっ歯類の様に、ピキッと目覚められたのになぁ〜。出発が遅れて帰りは少しだけ暗い中を走ってきましたよー

本日の走行距離は213.2Km、消費カロリーは5,037kcalですー

江戸川篠崎のお馬さんの公園〜
子供は体験乗馬が出来るんですね
矢切りの渡し〜♪
一度乗ってみたいですー
江戸川CRの菜の花〜
迫力がありますよー
気温が上がって
逃げ水が出て来たよ
ホバリング中のチョウゲンボウ
ヒバリがうるさく鳴いているので
ヒナ鳥を狙っているのかなー
スミレの花も咲いていたよ
関宿城〜
今日は南風の追い風で
予定より早く到着〜
行田のさきたま古墳公園〜
丸墓山古墳の桜はまだですねー
荒川右岸の菜の花〜
こちらも真っ黄色ですよー

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、ざくり切りキャベツ、ポテトフライでいっぱいですよ〜

3月25日(日)

今日は20℃まで気温が上がって、中野通りの桜もすっかり咲き揃いましたよ〜。桜を見に来た人達でいつもりより人通りが多かったですー

昨日はロングライドで200Km以上走ったので、体重が1Kgばかり減っていましたよー。消費カロリーが多いので体脂肪も絞られちゃうみたいですね〜

今夜は妙に体が炭水化物を求めるので、炊込みご飯、うどん、菜の花のからし和え、からし菜のおひたしで晩ごはんにしましたよー

◆ 「ちびまる子ちゃん」ポスターに抗議の自民・赤池議員 「友達に国境はないと嘘を教えてはいけない。国境はある」
ものの例えなのに頭悪過ぎですよ〜

◆ 【悲報】前川喜平さんの講演、「正直、時間の無駄だった」半分以上政権批判で参加の高校生から不満の声
そいえば講演内容についてはマスコミは触れてないですねー

◆ 【森友】大阪拘置所周辺で「籠池出して!昭恵を入れろ!安倍やめろ!」野党支持者がシュプレヒコール
言ってる事がめちゃくちゃですよー

◆ 画像認証「お店を選んでください」 ワイ「うーん・・・これとこれと…これや!」
画像が外国のお店だったり道路だったりするので、よく判らない事がありますよ〜

◆ 【画像あり】グッチの洗濯カゴのようなバッグが10万円で酷評 「バケツじゃねーか」「洗濯カゴ」「洗濯物入れ?」
なんか最近こういう安っぽいデザインの物が出て来ますねー

◆ 【悲報】新システム移行間近のみずほ銀行、先が思いやられる
今回も何か起きそうな予感〜

◆ 「もっと薄くて頑丈な水筒が欲しい」という子供の要求に応えた結果…w
シブ過ぎるですよー

◆ D51が雄姿披露 SLやまぐち号今季の運行開始 山口
今まで走ってしたC57は、オーバーホールですかねー

◆ アメリカザリガニ、実はカニの味。みんなで茹でてどんどん食べよう!
エラの部分食べるとお腹こわすって聞くので、その辺から採って来たヤツは敬遠しちゃいますよ〜

◆ みそ汁がわりにもなる「カップヌードル 味噌 ミニ」がニーズありそう!3種の味噌入りで濃厚な一杯に
お弁当のお供によさげ〜

◆ 24日に閉店した秋葉原「かんだ食堂」 最後の行列をご覧ください
社員食堂が臨時休業の時に一度だけ行った事があるけど、美味くも不味くもないふつーの味なんですけどね〜

◆ 【動画】イヌ「女の子が泣いてる…せや!」
やさしー

◆ インドの国立公園で子象が煙を吐く映像に研究者困惑
きな粉餅だなー

◆ ネコはご飯の時間になった。お腹すいた?と聞いてみる → 返事をする猫の「鳴き声」が美声すぎる件
うろうろしてかわいいなー

◆ 6匹のネコが眠っていた。そろそろ私も寝ようかな → 飼い主はこうなる…
猫飼いあるある〜

◆ ハスキー犬の「寝てないアピール」がキュート(動画)
白目こわい〜

◆ 「道路で魚釣りをしている『犬』に停められた!」→どういうことかと思ったら…
取り放題じゃないかー

◆ 私「…これは一体、何から作られてのでしょうか?」
お父さんが不憫〜

◆ 中学の時、弁当泥棒にあったことある
事前に用意しておいたですか〜

◆ 先日、関西空港にて。 国際線ロビーで、飛行機を待っていた
大阪ならではですね〜

3月26日(月)

都内は何処へ行っても桜が満開〜。目黒区原町緑道の桜も満開でしたよー。ここって道路の中央の盛土に植樹してあって、樹高が低くて手が届くぐらいの高さに桜の花が咲いているので見ごたえがありました〜。調べてみたら碑文谷八幡宮さんの参道だった様ですー

今夜はサーラ入りのまん丸ポテトコロッケ、パルメザンチーズのリゾット、茹で菜の花の芥子マヨネーズソースがけで晩ごはんです〜。コロッケの芯に塩を落としたサーラを詰めて揚げたら、脂がじゅわっと染みて美味しくなるんじゃないかと試してみたら、想像通りのウマウマでしたよー

◆ 八ケ岳の7人滑落、3人死亡事故 全員がザイルで繋がれ先頭の1人が足を滑らせたのが原因で300メートル滑落
ザイルで繋いで登るのって昔のやり方なんですねー。たしかに崖の様な急斜面だったら一人落ちたらみんな巻き添えになりますねー

◆ コンビニ「入り口以外を鉄柵で囲った。これで車が突っ込んできても大丈夫」 → 老人が運転する車が入り口に突っ込む
エクストリーム入店が後を絶たないですね・・・。

◆ 【年金】中国業者に年金情報を渡したSAY企画、契約に反しスキャナで読み込んでいた…結果95万件超のミス
なんかこの会社おかしすぎるよねー

◆ パーパラッパッパッパラーパーパーパーパッパッパラ
スチャダラパーが出ていた頃はよく見ていたですよ〜

◆ 学校から水銀500gパチって家の玄関で落としてこぼしたゆとりのせいで中学校長が書類送検される。静岡
書類送検されるのって、しまい忘れた教員じゃないのかなー

◆ 「卒業式で泣けなかった」マンガに共感多数! 「めっちゃわかる」「大人になってから涙腺が緩んできた」
まぁ人それぞれだし、そういう人もいますよー

◆ 自営業の人は仕事が不安定で長時間労働、しかし幸せであることが判明
理不尽なストレスは少ないからね〜

◆ メーカー「助けて!消費者が内容量を減らす”こっそり値上げ”にすぐ気づくの!」
こういうのってマイナスイメージにしかならないですよー

◆ やってみた!ツナマヨに「アレ」をちょい足しでコンビニ並に激ウマ進化する説
コクはそれですか〜

◆ カルディ「湘南ゴールド プチショコラケーキ」の弾ける爽やかさがたまらない--スプーンつきでお花見やピクニックのおともに便利
オレンジとチョコの相性は良いですからね〜

◆ 【サラダパン】微塵切りにしたたくわんをマヨネーズで和えてコッペパンにはさんだ滋賀名物サラダパン
ピクルスみたいな物だから美味そう〜

◆ 【ウソだろ】日本初上陸の「超巨大ゴマ団子」にゴマ団子の概念が変わる人が続出中! 上野「麻辣大学」
こんなの運ばれて来たらぜったい見ちゃいますよ〜

◆ 山梨で製造されている『干し芋』のパッケージが「やかましすぎる!」と話題にww
言いたい事全部書きましたって感じ〜

◆ これは食べたい!ドイツ版カツレツ『シュニッツェル』レシピ
おつまみによさげ〜。こんど作ってみようー

◆ 海外「日本の豪華弁当がめちゃくちゃ芸術的!」この弁当食べられるなら死んでもいいわ・・・
そのオチは無いから〜

◆ そんな仕草も出来るのか…Twitterで見た『猫のポーズ』が可愛すぎ!
色々のせて遊びたい〜

◆ 子ネコとミニブタが仲良すぎ! 暖炉の前でポッカポカ♪ → やがて子猫はこうなります…
ブタと暖炉と聞いただけでヨダレがでちゃう、パブロフ状態ですよー

◆ 道端で側溝のあみあみの蓋を覗き込んでる女性がい
それはちょっと気まずいですよー

◆ 先週の金曜日、仕事から帰ってきたら、 玄関先に置いていたローズマリーの鉢植えがなくなっていた。
いい話しですよ〜

3月27日(火)

今夜は粗食〜。米ぬかふりかけご飯、菜の花のからし和え、からし菜と油揚げのお味噌汁で晩ごはんですー
先日白米のストックが無くなった時に、お友達の家で精米機を借りて玄米を精米したのですが、糠を捨てちゃうのはもったいないなぁってことでふりかけにしてみたよー。ほのかな甘みが出て香ばしいけど、この世界の片隅に出て来そうな食べ物ですねー。味噌に練り込んで焼き味噌したら良いおつまみになりそうですよ〜

ビタミンたっぷり香ばし米ぬかふりかけ by みききみき

◆ 【森友学園問題終わる】近畿財務局は『安倍昭恵』の名前を籠池理事長が言及する前から国有地売却方針…籠池理事長「安倍総理や安倍昭恵夫人から何かして頂いたことはありません」
昭恵さんは都合よく利用されちゃっただけしょー

◆ 保護者あてに教員の勤務環境改善のため「学校閉庁日を設定、定時退勤、ノークラブデーを実施」との案内…好意的に受け止められる
教員もブラック職場なので改善されるといいですね〜

◆ 28歳無職「ワイがニートになったのは中学でいじめられたせいや!訴えるから1億9600万円よこせや」
復讐するには年齢的に良い頃合いですねー

◆ 中小企業「『年間休日100日以上』『アットホームな職場です』と募集してるのに誰も来ない」
アットホームな職場って危険ワードでしたねー

◆ 昭和のおっさんに聞きたいんだけど、昔は体罰が当たり前だったってマジ?
神戸高塚高校校門圧死事件から流れが変りましたねー

◆ 【驚愕】秋葉原で7回職質された服装がこちらです
SAOのキリトくんっぽいからオタクらしいだろー

◆ 満天の星空のごとき美しさ。洞窟の暗闇の中で発光するツチボタルを撮影した微速度撮影映像
天空の城ラピュタでこんなシーンありましたね〜

◆ 西日本では「鰊(ニシン)」食わないってマジ?
京都名物鰊蕎麦があるじゃないかー。でも関東人からすると、鰊と蕎麦は別で食べたいですけどね〜

◆ コカ・コーラ史上最高の強炭酸水が発売! 121円(税抜)
自転車で走ってきた後は喉がいがらっぽいので強炭酸が欲しくなるんですよねー。今度飲んでみよう〜

◆ なんで海産物って西日本のほうが旨いの?
白身魚って高級なイメージ有るからかなー

◆ ベン&ジェリーズ「ジンジャーラム」がうっまそ〜!--カクテルからインスパイアされた大人のアイス
これはうまそうですよー

◆ 【お得】業務スーパーで調達したい「ひとり暮らし向け時短系フード」おすすめ8選!
一人暮らしデビューの人、がんばれー

◆ 【悲報】ピザ業界、素人目で見ても明らかにヤバい
それでもまだ高いからね〜

◆ ちょっと足りないかな…そんな時に作る『スピード副菜』レシピ16選
ちょっとおかずが寂しいなぁって時有りますよね〜

◆ Amazonで買える「訳ありスイーツ」が全然訳ありじゃない件
形が悪くても味が同じなら問題無しですよ〜

◆ 「卵」と「玉子」って何が違うの? 意外と知らない食の雑学4選
どっちを使うべきか悩みますよー

◆ 岐阜のお土産「織田信長サブレ」のやっつけ感がひでえw
信長だったら永楽銭型にすればいいのに〜

◆ 町田リス園のイラスト看板が禍々しすぎるww
開園直後に入ると、飢えたリス達に集られて怖いそうですよー

◆ こんな犬の動きは見たことがない…個性的な階段の上り方(動画)
忍犬かなー

◆ イヌの表情に思わずこっちもニッコリ♪ → 最高の犬の笑顔はこんな感じ…
こんな顔も出来るんですね〜

◆ ふざけて座った状態のまま足を高く上げて「たかいたかい」をしてあげたら…
筋トレによさそうですよー

3月28日(水)

今年の桜はあっという間満開になって、今日はあちらこちらで桜吹雪になっているところが有りましたよ〜。せめて日曜日ぐらいまで散りきらずに保ってくれるといいですねー

今夜は大盛りガーリック醤油焼きうどんで晩ごはんです〜

◆ 【銀魂】映画監督・福田雄一「羽生結弦が苦手。自分の世界に入ってるように感じてわああああ、恥ずかしいっ!』って目を覆ってしまう感じ」→炎上
炎上するの確実なのに言わなければいいのに〜

◆ 自宅に押しかける宗教勧誘がどれだけ害悪かわかるツイートwwwwwww
あれってほんと迷惑ですよー

◆ ソニー、NHKやテレビの映らないBRAVIA発表 Android搭載
これはバカ売れするでしょう〜。ホテルとか導入が増えそうですよー

◆ 小学校教師25人飲食店ドタキャン→料理廃棄「人の上に立つ先生がこれは酷い」
空きの確認だけだったら連絡先までは言わないよねー
ドタキャンで炎上した小学校「予約を入れたつもりはなかったけど、ご迷惑をおかけしたので支払います」

◆ 秋葉原のヲタク系の店が暴言「春になり、臭いお客様が増えてきました。ちゃんと風呂入ってください」
たまーにエレベータで一緒になって窒息しそうになる事がありますよ・・・。そんなに大勢居るワケじゃないけどねー

◆ みんなが呟く『それ絶対戸惑うw』ってなる報告が面白い
お母さん笑った〜

◆ まるでゾンビ映画…住宅街の路面が凍結した結果(動画)
ほんとゾンビですよ〜

◆ 「アメリカの寿司職人に『自分はゲームクリエイターだ』と言ったら…これが出てきた!」遊び心を感じるお寿司
サービスだったら嬉しいですねー

◆ 大阪のラーメン屋で打線
金龍ラーメンが好きで大阪へ行くとよく食べていたんですが入ってないですねー
大阪名物「金龍ラーメン」!これが大阪の味!道頓堀の味や♪

◆ 「パピコ 大人の濃い苺」小山進シェフが大絶賛
3月末までって、もう残り少ないですよ〜

◆ 【やったー】パイ全品食べ放題の「パイ放題」が延長決定!ドリンクも飲み放題で1,980円、水曜日は原宿へ
おい、パイ食わねえか? 水曜日ってのはぜったい狙ってやってますねー

◆ たこ焼もかつ丼も全部おにぎりに!ローソンストア100「具のせおにぎり」に新作続々
コッペパンといい、ローソンストア100色々出しますねー

◆ 新幹線から食堂車が消えた理由って何?
一度も利用した事がなかったなぁ〜

◆ 最近はドイツもギョーカイ用語を使うようになってきたか…w
発音似ているからね〜

◆ 列車の時間じゃないのに音がすると思ったら…ええっ!?
なんかカワイイですよー

◆ うちのイヌが車にダッシュで近づいてきた。ピタッと目の前で止まる → ファッ!?
やっぱり猛進型のバカ犬なのかなー

◆ 数ヶ月前、家の近所で子猫が車にはねられてお亡くなりになっていた。
だめだよこういうの(⊃д`)

◆ 【画像】通常は心臓は左側にありますが・・・
ほんとにサウザー言うですかー

◆ 銀英伝の打ち上げパーティ
あれはトンデモなく声優さん出てますからねー。ヴァーゲンザイル大将はうちの近所に住んでいて、一緒に飲んだ事もありますよ〜

◆ 新生活
醤油を買ってストロー要りますか?って聞かれたことありますよー

3月29日(木)

今夜はきのこのマヨピザ、茹でじゃが芋のサーラのせでウィスキーストレートです〜。最近千円以下で美味しいウィスキーを探す為、色々飲んでいますよー。今日は西友さんのAZDAスコッチウィスキー マッケンドリックスです〜。698円とニッカクリア並みにお安くて40度なんですが、カラメルかな?妙に甘くてストレートで飲むにはちょっとキツかったですよー。ハイボール向けかな〜

◆ 北朝鮮の金正恩さん、中国の習近平にヤバイことを言い出すwwwwwwwwwwwww
え?どの口でですかー

◆ 【悲報】立憲民主党・福山哲郎さん森友学園問題で北村弁護士に正論でボコられて放送事故…生放送の為編集カットできず安藤優子が慌てて制止する
難癖つけているだけだしねー

◆ 【超正論】麻生太郎 「証人喚問は人民裁判でもなければマスコミの吊し上げの場でもない」
至極当然ですよ〜

◆ 【画像】 STAP細胞・小保方晴子さん、美人になってグラビアデビュー
えー、変わりすぎですよー

◆ 寄生虫エキノコックス愛知で感染拡大。人間に感染すると肝臓や脳をズタボロにするヤバイ奴
どこから来たんだろー。本州で蔓延しないと」いいなぁ・・・。

◆ 【画像】日本人「浅草で女子中学生が倒れとるw写真撮ったろ!w」中国人「ヒエッ…助けな(アカン)」
SNSネタ探しで大事な事忘れているよね・・・。

◆ 「ジャングル大帝」と「ライオンキング」の類似点を抜き出した比較映像が興味深い
アトランティスの方が劣化コピーって感じでひどかったですよー

◆ よく使われる『若者言葉』。実は『江戸時代』から使われていた!知っているとカッコいい雑学
へー、そんな昔から使われていたんですねー

◆ イノッチ&中越典子を“夫婦”イジり、有働節炸裂
イノッチ&有働さんコンビも明日で見納めかぁ・・・。冒頭の朝ドラの感想が楽しみだったのに〜

◆ お前らの好きな菓子パンwwwww
コスパが良くて小分けに食べられる薄皮ミニパンシリーズですね〜

◆ 【画像あり】チーズバーガーの缶詰、めちゃくちゃ美味そう
こんなのがあるんですねー

◆ アメリカののハンバーガー専門店「ファットバーガー」が日本初上陸 これ二郎のハンバーガー版だろ
無茶して食べたい〜

◆ たっぷりバターとオレンジピール入りの絶品パン「コロンバ」って知ってる?イタリアのイースターは“鳩”がモチーフ!
毎年売っているの知らなかったですよ〜

◆ 31アイスクリームの唯一の弱点wwwwwwwwwwwwwww
おっさんが入りにくい〜

◆ 【最新版】回転寿司人気ネタランキングが発表される → 堂々の第1位は “あのネタ” で7連覇達成(マグロじゃないよ)
子供も好きな子多いからね〜

◆ 定食屋で最後までとっておいた「袋入りの海苔」を食べようと思ったら…
これは間違うかもですよー

◆ 妖怪障子破りが「超強プラスチック障子」に挑んだ結果
やーい

◆ ホッケー選手が練習後にびっくり「バッグの中に子猫が4匹もいるぞ!」
みんな優しくて居心地が良かったんですね〜

◆ うちのネコが鳥の映像を見ていた。パソコンの後ろにいるのかな? → 結果…
何度も見に行ってカワイイなぁ〜

◆ メイドカフェでバイトして何が良かったか
それはあるかもですねー

◆ 漫画家から手紙がきた
だれだろー

◆ 3歳児がテレビで真ん中?に虫が止まったらぱたんって閉じる食虫植物を初めて見て一言
違うんだけどねー

◆ 父「君たちは一人の人間として、大人の男として生きようとしている。親として非常に喜ばしい。」「そこでだ。」子「?」
仲の良い親子だなぁー

3月30日(金)

今夜は満月で快晴〜。夜桜の花見には風情があって良い晩ですよー。ちょっと寒いけどお酒を飲んでいれば暖まってちょうど良いですかね〜

今夜は豚ひき肉のつくね風手羽先の旨タレ絡め、塩キャベツでハイボール〜。シメは野菜たっぷりタンメンですよー

◆ トランプ大統領、「アマゾンは税金を払っていない!」と怒りのツイート
日本で税金払って無いと問題になったけど、アメリカでもそうなんですねー。世界的企業だから節税で違法にならない方法なら仕方無いと思いますよー

◆ 教え子のJK3人を無給で3ヶ月働かせピーマン1900本を栽培した教諭を処分
ちゃんと払えよ〜

◆ 【ゆとり】褒めちぎる自動車学校に生徒急増、脱輪しても「よかったね♪」
青蛙が通っていた時は教官はみんな怖かったですよー

◆ 【薄毛】 牛に頭を舐めさせると、髪の毛が生える!?唾液に発毛成分があった!!
少ない毛を食まれそうですよー

◆ 【画像】ベンツのエンブレム、器だった
汚いなぁ〜

◆ ネットで資金集め鉄道保存 熊本の旧東急「青ガエル」も
東急の青蛙って熊本に行っていたですか〜

◆ ベストショット ≫ がおがお
なにこの駅名標〜

◆ 【100円】一本でiPhoneもAndroidも刺さる「悪魔合体ケーブル」が超絶便利そうw
100均は、たまにこういう目からウロコな商品出してきますねー

◆ 警察にちょっと止められただけで終身刑になった男…衝撃の一部始終をカメラはとらえていた
終身刑かぁ〜

◆ アメリカ人「格安通販でおしゃれな毛糸のブランケットを購入した…届いた品を見て笑いが止まらなかった」
いくらなんでもひどすぎるですよー

◆ 【衝撃】ラーメン二郎のトッピングや「マシマシ」は客が勝手に決めたルールだったと判明 / 店主が激白
なんだってー

◆ 長野のご当地パン「牛乳パン」がミルキーで超美味!ふんわり生地で濃厚クリームをサンド
ご当地パンも旅先の楽しみでありますよ〜

◆ 選手も食べた!千葉ロッテの新スタジアムグルメ「ソーキ出汁のキャンプカレー」がうまそう
うまそうだけど球場価格ですね〜

◆ インスタントラーメンにヤバすぎるもんが混入してたwww
ダメなやつですよ〜

◆ 漢方の先生によるとイライラした時は甘いものじゃなくて香りの強い酸味がいいらしいぞ!
甘いのは一過性なんですねー

◆ ピザの原型?「ピンサ」を食べてみた
もともとフォカッチャだったと聞いたけど、確かに生地が厚くてそんな雰囲気ですよ〜

◆ 【レシピあり】中国料理「宮保鶏丁:ゴンバオジーディン」がウマすぎ注意 /「宮保」と「宮爆」の違いは何? その作り方はコレだ!! 沢井メグのリアル中華:第8回
なぜ宮の字が入っているかと思えば、そういうワケでしたかー

◆ 3匹の犬にオヤツをあげてみた。でもソーセージは2つしかない。ボクはいいよ → 真ん中の犬はこうした…
優しい子ですね〜

◆ 【画像】イッヌ、至福のひととき
癒やされるですよー

◆ 女の子「〇〇ちゃん唐揚げがいい!ほっぺふたつあるからふたつ唐揚げ!おっきいの!」
リスかな〜

◆ 「私の宝物を見せてあげます」と言って出してきたのがくっしゃくしゃボロボロのA5くらいの紙だった。
いい話だなー

◆ さよならゲーム
やめてあげてー

◆ 先日、六本木からタクシーに乗った。 運転手「へいらっしゃい!!」
新作落語かな〜

3月31日(土)

今日はPoohさんに誘われて川越までお花見ライドをしてきましたよ〜。都心の桜より1、2日開花が遅かったみたいで、何処へ行っても満開で見頃でしたー。川越の蔵の街はお祭りで歩行者天国になっていて、お店の店員さんたちは着物姿の人が多かったです〜。役者さんらしい人達がお店を回り、時代劇っぽい即興の寸劇で宣伝しまくってましたー。「おいおいこの行列はなんでい?」「この美味い饅頭が200文とは嬉しいじゃねえか、みんな並んだ並んだ〜」とかこんな感じで回っていましたよ〜。川越の蔵の街は色々買い食いして回るのが流行ってるみたいで、みなさん歩きながら食べてる人が多かったですー

本日の走行距離は90.9Km、消費カロリーは1,901kcalです〜

石神井川の桜も満開〜 成増の富士食品さんの
直売所に寄りましたよ−
白子川の遊歩道沿いにあるよ〜
アンドーナツとピザパンを買ったよ
どちらも60円でした〜
新河岸川の河川敷で
志木さくらまつりをやっていたよ
ゆるキャラもきていたよー 新河岸川土手は桜が見頃でした
川越本丸御殿前の枝垂れ桜〜 川越旧市街はお祭りで
歩行者天国になっていたよ
役者さん達が寸劇で
お店の宣伝をしていたよ
ねこまんまおむすびの店員さんも
今日は着物姿で焼きまくっていたよ
ねこまんまおむすびカツオ〜 ボロネーズソースのニョッキ
すんごく美味しかったけど
ちょっと量が少ないなぁ〜
鎧武者の集団がやってきたよ〜 時々立ち止まって
火縄銃をぶっぱなします〜
入間川CRの桜も綺麗に満開〜
土手はツクシだらけ〜 伊佐沼東岸花畑〜
菜の花がびっしり咲いていたよ
東の空にまん丸お月さんが
のぼってきましたよー

今夜は揚げ物どっさり〜。鶏むね肉の唐揚げ、サーラ入りまん丸ポテトコロッケ、オニオンフライ、ざく切りキャベツでハイボールですよー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル