青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど11月のログ

11月1日(水)

秋葉原から西馬込まで自転車で向かったのですが、品川より西の地域は土地勘が無く、なんとなく品川の先で国道15号(第一京浜)と国道1号(第二京浜)が合流する様なうろ覚えな状態で進んでしまいましたよ〜。全然合流しないので地図で確認したら、合流するのって横浜の方でしたね〜。立会川あたりから北上したけどすっかり迷ってしまいましたよー。滝王子って誰?状態でしたよー

今夜はもつ焼き、ニラ玉、土間土間風やみつき塩キャベツ、キムチで麦焼酎割りの熱燗ですー

◆ 【画像】サザエさんのスポンサー、東芝の後釜に高須院長が名乗り
ほんとですかー!

◆ 「可哀想だったから」 カワウソ10匹密輸しようとした日本の女子大学生逮捕 タイで3万円で購入
転売だなー

◆ 埼玉県川口市「お願いだから移住して!ほぼ東京だし、治安も言うほど悪くないよ」
治安について悪い話ししか聞かないですねー

◆ ソニーがAI搭載の新型「aibo(アイボ)」を発表、ただしクラウド連携で飼うには有料プラン加入が必須
昔のアイボも救ってあげてー

◆ サイクルコンピューターがメガネに!? サイクリスト用スマートグラス 「Raptor」499ドルで発売へ
痛い独り言が増えそうですよ〜

◆ 地そば食すのどかな旅(´・ω・`)
NO.DO.KAって知らなかったですよ〜
「NO.DO.KA」2018年1月引退へ 展望室付きのカーペット列車 JR東日本

◆ 昔のパソコンのかっこよさは異常
PC-9801CV21は一機保管してありますよー

◆ 我先に押し寄せ乗り込む人々。イタリアのバス運転手が見た、ゾンビ黙示録のごとき光景
なぜ黒人ばかりなの?

◆ 【画像】白人女性が着物を着た結果wwwwww
浅草で着物を来ている外国人観光客を見掛けるけど、ほとんどがアジア系の人でしたよ〜

◆ とあるバス停の中国語表記「面包超人博物館」 何だかわかる?
具については触れてないんですねー

◆ 【画像】「コレ」ついてるのが牛乳で、ついてないのは牛乳のような何か
視覚障害者用のサインなのかなー

◆ 水切りヨーグルト、ガチで美味い
やろうやろうと思いつつ、まだやってなかったですよ〜

◆ 豆大福ファンにこそ食べてほしい!成城石井の新作豆大福のクオリティが高すぎる
これはうまそー

◆ ストーブ出した瞬間虎の毛皮と化すうちの猫
もうそんな季節か〜

◆ ルンバに乗ったイヌ。モーゼのごとく闊歩す。
なんか申し訳無さそうな顔ですねー

◆ 一方子供たちは、給食のスプーン2本使ってジュワッとやっていた
スカイドンの回は遊び過ぎだと思ったけど、やっぱり怒られたですか〜

◆ 小さい頃にウルトラマン見るとトラウマになるよな
玄関先に腰かけ、なれなれしく肩に手回して「星へ連れてってあげる」と甲高い声で誘うペロリンガ星人も中々だと思うけど、メトロン星人ばかり取り上げられますね〜

◆ ウチに来れば
日ハムとヤクルトがいいなー

11月2日(木)

お仕事の都合で最近都内の南西部を自転車で走っているのですが、渋谷区、世田谷区、目黒区って妙に物価が高いですねー。大根一本128〜158円ぐらいでちょっとお高め〜。中野区だと98円ぐらいのところが多いですよー。お洒落な土地だけど生活しづらそうだな〜

今夜は豚キムチ鍋と炒りギンナンで麦焼酎割りの熱燗ですよ〜。ギンナンは炒った方が、レンジより美味いですねー

◆ 警視庁よりお知らせ トランプ来るので首都高閉鎖する 民間人は移動は電車を使うように
そいえば都内の幹線道路の電光掲示板で交通規制の告知が出まくってましたよ〜

◆ 交差点で自転車で直進レーン走ってたらクラクション鳴らされたんだが
左折車線を直進っていつも死にそうな思いをするんですが、自転車の為に交差点全部に直進信号付けてほしいですよ〜

◆ アライグマの赤ちゃんを4匹を拾って半年飼育するも、バレそうになり山に逃がした女を書類送検。「駆除されるのがかわいそうで黙って持ち帰った。このままではまずいと思い逃がした」
かわいそうなんだけど害獣だからなぁ・・・。

◆ 大阪の商店街ポスターぶっ飛んでるwww 好きwwwww
お爺ちゃんとお婆ちゃんのが切ないですよー

◆ 【動画】ロシア軍の新プロテクトスーツが仮面ライダー級の凄さ
ふなっしーには負けるですね〜

◆ 宮沢賢治の三傑「銀河鉄道の夜」「よだかの星」
グスコーブドリの伝記ですよー

◆ 風船100個使って空を飛んでみた結果!
そいえば昔風船おじさんって居たなぁ〜

風船おじさんは何処に行った?【ファンタジー号事件】

◆ 通路側か窓側か? 『飛行機の座席の選び方』で人の性格が分かるらしい / 通路側を好む人は「優位に立つのが好き」など
墜落したときに死に時がわかるように窓側取りますよー

◆ 【立ちそば放浪記】ガラスのように透き通るつゆが激ウマ!「塩だしのそば」を筆頭に癖のあるメニューが揃う『白河そば』/ 東京・牛込柳町
なにこれ旨そう〜。たまにこの辺りを走るので食べてみようー

◆ 【実食】真逆の食感がコラボ!「東京ばな奈 キットカットで『見ぃつけたっ』」爆誕--完成度はいかに?
東京ばな奈って食感が命だと思いますよ〜

◆ 化学調味料が絶対悪だという風潮なんなの?入れる量の問題だろ?
ラーメンともつ焼きと胡瓜と茄子の浅漬けには必須ですねー

◆ 「トイペを絶対切らさない」で有名な一蘭のトイレにはまさかの「最終手段」が隠されていた!
そこまでこだわりますかー

◆ プリウスのオイル交換を頼んだら…驚愕事実が発覚ww
何がいたんだろー

◆ 車から異音がする…開けてみたらキュートな住人が!(動画)
この子達はバンバンしても逃げてくれないのかなー

◆ 「愛猫を失って沈んでいたら…近所の猫が毎日訪れるようになった」
人間の気持ちもわかるんですかね〜

◆ アヒルの子からの猛アプローチ。逃げるしかないヘタレなネコw
目ぇ狙ってるから怖いよね〜

◆ ヌイグルミだってねぇ。やってられない日ぐらいあるわけなんすよー。
これって日本だと置けるお家は少ないよねー

◆ 猫ちゃんがね、いっぱ〜い集まってお勉強してたの
えー、すんごい気になりますよ〜

◆ ここ禁煙ですので
喫煙者の人に聞いたけど、都内でもダメだそうですよ〜

11月3日(金)

盲導犬を連れた人に「駅の改札まで連れていって下さい」と頼まれたのですが、当方自転車に乗っている状態〜。駅前だけどちょっとだけ駐輪させてもらって案内しましたよー。夜はコンタクトレンズを落として探している人が居たので一緒に探してあげました〜。他の通行人も参加して無事発見〜。「まさか通りすがり人達に助けて頂けるなんて」と感動していましたー。今日はほんわかな一日でしたよ〜

今夜は休日なんですがお仕事で、打合せが長引いて帰りがすっかり遅くなってしまいましたー。厚揚げ焼き、もつ焼き、ニラのおひたしで麦焼酎割りの熱燗で晩酌ですよ〜

◆ ヘルメットの名前フルームだけど、まさか本人じゃないよね?ここ多摩湖だし(°Д°) |WadaさんのTwitterで話題の画像
本物じゃないですかー! 明日はツール・ド・フランス サイタマクリテリウムですけど、練習で走りに来たんですかね〜。キッテルとか他の選手達もその辺を走っていたのだろうかー

◆ セブンイレブン店長「バイトの志望動機が意識低すぎてガッカリします。」
バイトに何を求めているんだろー

◆ 中国などの違法漁船を350隻爆破、インドネシアのスシ海洋大臣来日中
中国相手だと、このぐらいやらないとダメかもですねー

◆ 【うらやま】セブンでSwitch本体を買ったら「700円くじ」で大変なことになった人々w
セブンで買うとかなりお得ですねー

◆ 日本一長い会社名ワロタwwwwwwwwww
領収書貰う時どうするですか〜

◆ 廃止となった快速急行を撮るため駅構内の車両に侵入し車両表示機を壊した少年ら逮捕…窃盗の余罪も
民事でもキツくやっちゃって下さいー

◆ ピラミッドに謎の巨大空間 見つかる 日本などの研究チームによる最新の調査で確認
盗掘されてないといいなー

◆ せっかくのフルコースなのに、別れた奥さんがちらつく
だれも気づかなかったのかな〜

◆ 1111円で串カツ全11種食べ放題の「串カツ田中」で二度づけナシで時間いっぱい食べまくってきた
最近都内でこのお店をよく見かけるですよー

◆ 秋の楽しみ! 健康と美容に―小豆島で聞いた新漬けオリーブの食べ方3選
これは食べてみたい〜

◆ 【期間限定】「大河ドラマが終わったあとも浜松をよろしく!」浜松市の美味しいものを集めた居酒屋風コラボカフェ【渋谷ロフト】
鰻と餃子以外もあるんですねー

◆ 海外の反応 : 海外「日本人が再現したアニメに出てくる料理がどれも美味しそうだ!」日本人が実際に作ったアニメの料理を見た海外の反応
ルパンのミートボールスパゲッティ作ったことあるけど美味かったですよ〜

◆ 「マッサージを受ける猫の…この顔を見てよ!」(動画)
あら気持ち良さそう〜

◆ ネコが「誰か助けてにゃーっ!」 同居猫に「毛づくろい」される猫はこんな顔…
ほんとだ、シャンプーされる子供ですねー

◆ キミはこのネコの秘密を見事暴くことができるかな?
とろんとしたオメメがいいねー

◆ あ、こんなトコロにちょうどいいイスが。ちょっと失礼しますね。
自分の子なのかな?

◆ 電車に乗ってたら新宿でデーモン閣下5人組(女子)が乗ってきた
それはキツいなー

◆ ゴミの分別ちゃんとしてる?
そうそう、これって意味あるの?って思っていましたよ〜

◆ えー!?猫ってこんなだったっけ!?可愛いーーーーー!!!!!
年取ると、だらだらしているだけですからねー

11月4日(土)

久しぶりの晴れの休日なので利根川まで走りに行こうと出かけたのですが、妙に体調が悪くて調子が出ないし、群馬方面にモクモクと雲がわき出していたので荒川とびん沼付近をだらだらとポタリングしてきましたよー

今日はツール・ド・フランス さいたまクリテリウムが開催されているので、荒川CRも走っている人が少なかったですよー。みなさん観戦に行っているのかな〜

本日の走行距離は78.0Km、消費カロリーは1,900kcalです〜

ポカポカ陽気なので
猫くんも日向ぼっこ〜
さいたま新都心〜
今日はツール・ド・フランス
さいたまクリテリウム開催中ですー
何かのイベントで
熱気球が来ていたよー
びん沼自然公園〜
紅葉が始まってますねー
小さなコスモス畑があったよ 群馬方面はどんどん
雲が湧いているですよー
カラスくん達が雨警報出し始めたよ 曇って北風が吹き始めたよ〜
ガクッと気温が下がって肌寒い〜
雲のあちらこちらから
陽がこぼれていて綺麗ですよー

今夜は鶏むね肉団子のちゃんこ鍋、炒り銀杏で麦焼酎割りの熱燗ですよー

11月5日(日)

昨晩から風が強かったのでギンナンを拾いに行ってきましたー。出遅れて拾われてしまった後であまり落ちてなかったのですが、風が吹く度にボトボト落ちて来るので30分で600gの収穫でしたよ〜。当面おつまみには困らないですねー
銀杏の森で近所に住む88歳の元気なお婆ちゃんに話しかけられ色々と世間話〜。「○○ざんしょ」とか、ザマス語使っている人って初めて会った気がしますよー。ドラえもんのスネ夫のお母さんって、原作だとこの世代なんですかね〜

本日の走行距離は24.5Km、消費カロリーは711kcalです〜

今夜は豚肉団子のにんにく風味のちゃんこ鍋に柚子胡椒をそえて〜。あとは炒りギンナンで麦焼酎割りの熱燗ですー。豚肉団子はふんわり食感にする為、パン粉と片栗粉を練り込んでますよ〜

◆ 「NOトランプ!」 韓国人が“日本で”反トランプデモ
自分の国でやれよー

◆ 小6女児が深夜0時に出歩いていたので家に帰そうとした会社員、緊急逮捕される
警察呼ぶと怒られるかと思って少女が拒否したかもだしなぁ・・・。

◆ 【既成事実】JASRAC、著作権使用料について音楽教室に徴収開始通知WWWWWWWWWWWWWW
払っている所もあるんですよで通すつもりですねー

◆ 【悲報】ワイ休日のイオンで警備員連れた幼女に「この人?!!」と指差され困惑
小さなうちからそれですかー

◆ 赤ちゃんの原因不明な黄昏泣き、海外では『コリック』としてあるもので簡単に解決していた
それが原因なんですね〜。でも医療行為になるのでやらない方がいいですねー

◆ 1.57兆→1兆 四国新幹線に「単線」案 早期着工を
超高速タブレット交換〜

◆ コスパ良すぎ。100均で見つけた「冬支度アイテム」たち
毛玉カッター買ってこよう〜

◆ まさに錬金術!? リサイクルショップの前に中古の食器を並べた結果…
使わない食器ってけっこう出ちゃうからねー

◆ 「助けて!ウサギの死骸っぽいカバンの形名が思い出せません!」
ウサギの死体にしか見えなくなったですよ〜

◆ グルメも大充実の上野フロンティアタワーに行ってきた! ランチ&カフェ使い攻略編
なんかずーっと工事していたけどコレでしたかー。ガレットのお店もあるんですね〜

◆ 明治洋風建築の駅舎一棟まるごとスタバに
ここは流行りそうですねー

◆ 知ってたらかなりの食通!? 奈良発「柿バター」など地方の隠れた名作グルメ3選
柿バター食べてみたいですよ〜

◆ 道民「ほらザンギだよ」ワイ「なんだ鶏の唐揚げか」道民「違うザンギ」ワイ「何が違うんや」道民「…」
漬込み時間が長いのがザンキって印象ですよ〜

◆ トランプ氏を和牛ステーキ鉄板料理でおもてなし、はたして口に合うのか
日本人とアメリカ人の牛肉の好み差を舌で味和せる作戦かなー

◆ スーパー「客が確保してる惣菜やパンには値引きシールを貼らないよ」
これはみっともないから禁止にするべきですよー

◆ 【画像】 野良ネコが野球部員の練習グラウンドに現れた結果wwwww
あらかわいい〜

◆ キャンドルの火になぜか敵対心をむき出しにするネコw
熱そう〜

◆ レッサーパンダ「これどうやって降りたらいいんだ…あ、降りれた(・∀・)」
ぴゅーんって効果音が聞こえそうですよ〜

◆ 猫は健康にいいらしい。
確かに医療効果が有りそうですねー

◆ 妖怪を見た
あれってそういう名前なんですねー

11月6日(月)

しょこたん(中川翔子)って中野に住んでいるとは聞いていたのですが、今日初めてお見掛けしましたよー。間近で拝見したけどカワイイなぁ〜。10年前に亡くなった青蛙の弟が大ファンだったのですが、生きていたら自慢できたのになぁ・・・。

今夜はチーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、キャベツのオリーブ油蒸しですよー。パンはローズマリーを散らした焼きたてフォカッチャです〜

◆ 金正恩「今まで間違えて処刑してたかも」 今さら再調査を指示
えー、いまさらですかー

◆ リビアで「日本アニメ漫画祭り」開催→武装集団が「不道徳」「文化侵略」と中止させ主催者拘束
イスラム教の国ではまだ早いかなー

◆ 韓国文大統領「日本は同盟でない」 9月の韓米日首脳会談で
今頃ニュースになるの? 結構大きな問題だと思うですよ〜

◆ 【悲報】東芝がサザエさんのスポンサーを降りた結果wwwwwwwwwwwwww
気持ちは判らないでもないけどねー

◆ 【動画】この自転車と車の接触事故、正直どっちも悪くない、どうすれば防げるんだこれ
これは予測回避しなかった自転車が悪いですよ〜

◆ 生きた女王蜂を連れて帰ったらとんでもない災難に!
なぜそんな事を〜

◆ 【画像あり】鋼の錬金術師展で銀時計買ってきたから見てくれ
ちゃんとエドの刻印も入っていていいねー

◆ うどんを自分の好きな太さにカスタマイズできる「那須の巻うどん」で超ワイドなおうどんを作ってみました
むかし自由なサイズの輪ゴムを作れる装置って通販が有って。自転車のチューブとハサミが送られて来るってのを思い出しましたよ〜

◆ 鶏白湯スープ加えた“濃厚”チキンラーメン
これは食べてみたい〜

◆ トランプ大統領「ステーキはよく焼きでケチャップつけて食べる」←これ
安い牛肉をウエルダンで焼いて食べて見ようかなー

◆ シリーズ初「ティラミスもこ」も!セブンのチーズスイーツフェアに興奮が止まらない
ティラミスもこうまそー

◆ まるで映画…ライオンがかつての飼育員と感動の再会(動画)
優しい顔だねー

◆ 「猫を飼っていたつもりが…気が付くと別の動物になっていた!」
オレンジの首輪もいい味出てますねー

◆ 荒ぶる心を癒してくれる最高のハッシュタグ #ねこの写真ヘタクソ選手権
ふふってなりましたよ〜

◆ 「アオサギ 釣り」でぐぐると幸せになれることを今日知った
常連だと顔も覚えられているんですかねー

◆ 「不死鳥だ!」西の空に突如現れた”鳳凰”にTwitter民感激
これは美しい〜

◆ ぐっすり眠るネコたちを一瞬で覚醒させる最強の目覚まし
兵隊さんの起床みたいですよー

◆ 土葬
これはちょっとまずいだろー

◆ す
ほんとに物書きなの?

◆ 着物を着た髪の長い女の子がベンチに座ってうなだれてる…
赤い糸ですね〜

11月7日(火)

朝、池尻あたりを走行中、バラバラとけたたましい音を立てて軍用ヘリ5機が編隊を組んで旋回していましたよ〜。街の人も空を見あげていましたー。トランプさんが横田基地から韓国に向けて飛び立ったので、コース上の警戒にあたった自衛隊機だったのかなー。普段低空で街中を飛ばないので何事かと思っちゃうよね〜

今夜はマルゲリータ、ポテトフライ、キャベツとニンジンとタマネギのコールスローで晩ごはんですよ〜

◆ 大分県の集落、「村八分をやめなさい!」と弁護士会に叱られる
そんなんだから過疎化するんですよー

◆ 【悲報】日本の新幹線メーカー、カリフォルニア新幹線を受注するも技術的問題を解決できず撤退へ
そいえばBTF3のラストシーンでも、デロリアンが粉々になるほど丈夫でしたねー

◆ 藤本美貴さん「トランプ大統領の昼食にハンバーガーはないと思う。1200円なんて今時そんなに高くないし」
本人が偏食で大好きだからかまわないだろー。しかしこのハンバーガー美味そうですね〜

◆ 老害・和田アキ子がピコ太郎を批判して炎上
孫娘がピコ太郎好きだから、良い土産話が出来て問題無しですよ〜

◆ もう…偉い人だらけでピコ太郎恐縮‥晩さん会メンバーが凄い
この中に色物一人ってメンタル強くないとキツいですねー

◆ 【悲報】安倍晋三くん、ころぶ
あらかわいい〜

◆ 吉田沙保里「高校時代、野球部の人に6回告白して6回振られた」
ふつうだったら諦めちゃうですよ〜

◆ 巨大パンダが街を破壊? 佐賀で撮影された写真がネットで話題
怪獣映画みたい〜

◆ フランスのこの建物に「ある工夫」を加えたことで…ゴミのポイ捨て&犯罪率が減少した
なるほどそういう理由ですかー

◆ 恐ろしい…中国で電動自転車のバッテリーが破裂・炎上する様子
乗っている時だったら大怪我ですよ〜

◆ おデブの背中を押してくれる、あまりに力強い「カツ丼」のキャッチコピー。
カツ丼食べるときって、やっぱりカロリーが気になりますからね〜

◆ 【朗報】グラナダ、天国だった
これ見てましたよー。採算取れるの?って思いました〜

◆ 福島産米、検査いつまで?基準値以下も残る風評
でも検査してなかったら売れ無そうだからなぁ・・・。

◆ トップスのチョコケーキがアイスになった!セブン「トップス チョコレートケーキアイスバー」
これはうまそうですよー

◆ 期間限定“金のエンゼル”出現率が2倍に
そいえば最近チョコボール食べてないなぁ〜

◆ 【画像】コンビニの前でたむろしてるニャンキーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かつあげされそうですよー

◆ 子ネコはとても甘えん坊! 飼い主さんが手を離す → 子猫はいつもこうなっちゃう…
うーん、下僕がうざいかなー

◆ 【画像】ワイのイッヌ、ワイを見下しすぎる
なにその格好〜

◆ 【画像】デカ過ぎーヌ、現れる
アラスカンマラミュートだったかなー

◆ 自分の席だ
そこまで勘違さんが集まるのも珍しいですねー

11月8日(水)

今日放送のファミリーヒストリーで知ったのですが、泉ピン子って東京の人なんですねー。ずーっと大阪の漫才師だと思っていましたよ〜。名前からして漫才師っぽいよねー

今夜は玉葱と油揚げの卵とじ、炒りギンナン、キムチでいっぱい〜。シメは茸はっと汁ですよー

◆ 韓国大統領府 トランプ大統領との夕食会に慰安婦を招待
88歳だと終戦時数えで16歳だから慰安婦の募集要項から外れますね〜。朝鮮戦争時に米軍相手じゃないのかなー。米国側は気づいているんだろーかー

◆ 韓国、トランプ大統領の晩餐会メニューに「独島エビ」という謎の海老
いろいろぶっこんできますねー

◆ 横浜中華街の治安が悪化 中国語が飛び交いゴミが散乱 異常な状況に観光客「もう来ない」
なんか夜行くとゴミが酷いって聞きましたねー。事業性のゴミでも適当にバンバン捨ててるそうですよー

◆ 【朗報】ビックリマンのアイス空き袋、85000円で買い取って貰える
子供のころ何枚も雑に扱ったのにーって人だらけですね〜

◆ テキサス乱射、付近住民がライフルで反撃し犯人が逃走していたことが判明
キノの旅の殺人が許される国って、もろテキサスがモデルだったですねー

◆ これからの寒い季節 運転する前にボンネットをバンバンするだけで猫を助けることができる
猫たちだけじゃなく車にもダメージデカイからねー

◆ 天才的なポエムで暴走族を批判する小1女児の煽り技術が高すぎるwwwwwwwwwwww
キレがあるねー

◆ 【目からウロコ】小さい子にピヨピヨサンダルを履かせるホントウの理由 →
なるほどー

◆ 銀杏を食べ過ぎると死ぬこともあるらしい
やばい。毎晩30粒ぐらい食べてましたよ〜

◆ コンポタ缶が茶色に変色していた問題、ローソンが非を認め謝罪、販売一時停止に
あれってガセじゃなくて本当だったんですねー

◆ マジでウマい!!Twitterで評判な「ちょい高級なポテチ」を抑えておきたい
どれも食べたことないですよ〜

◆ 神保町「カフェ・トロワバグ」のグラタントースト、食べたことある?--クラシカルな店内で絶品メニューに舌鼓
神保町はよく行くけど、このお店は知らなかった〜

◆ 「スニッカーズ」の中国でのキャッチコピーがダイレクトすぎるw
でも判りやすいですねー

◆ 【業界初】ガチで頭おかしい飲み放題やってる店が発見されるwwwwwwwwww
一度帰っても有効とはー

◆ 子猫と飼い主の女性が…1本のトウモロコシを分け合う(動画)
とうもろこし食べる子って好きですよ〜

◆ 子イヌはそこがお気に入り! お母さんが「冷蔵庫」を開ける → ハスキーの子犬はこうなります…
やっぱり寒い国の犬だからかなー

◆ 牧羊犬とは真逆。ヒツジを追わず、なぜかヒツジが後に続く、バセットハウンドのレディーちゃん
なぜ好かれるんだろー

◆ カメにチューしようとしたらビンタされたんですけどwwww
びたーん!

◆ 大きなバースデープレゼント。その中身を見た少女のリアクションは…?
するっとな〜

◆ 宇佐(USA)はアメリカ合衆国建国以前から宇佐(USA)だ
これは有名なお話ですよー

◆ 「お姉ちゃん何してるのおおお!混ぜてええええ!」と荒ぶって突撃してきた
ほんわか家族ですね〜

11月9日(木)

今日は風が強い一日でしたよ〜。パイロンが吹飛ばされるぐらいの強風が吹いていたのですが、杖をついた華奢なおばちゃんに、飛ばされそうで怖いので申し訳ないけど腕を貸して欲しいと頼まれちゃいましたー。お家が有る路地まで連れていってあげましたよ〜。最近よく声を掛けられがちなんですが、なんか出ているのかなー

今夜はこってり濃厚 油そば!!で晩ごはんですー。天ぷら屋さんで天カスを戴いたので、油そばにトッピングしてみました〜

◆ JASRAC、映画音楽の上映使用料値上げ求める 一作品「18万円」→「興行収入の1〜2%」に
音楽業界が縮小しているからって色んな所に手を伸ばしてきますねー

◆ 【てるみくらぶ】社長らを逮捕
銀行って騙せるものなんですね〜

◆ 会計監査院「おい熊本県!会計報告のくまモンの飲食費362569円って何だよこれ?不当出費だろが」
使っているお金がヤバかったんですねー

◆ 東京の約1/4が65歳 やばくね、これ
そいえば都内の住宅街って老人だらけな気がしますよ〜

◆ システム開発の「あるある」画像が「激しく同意」過ぎると話題に
ありすぎますよ〜

◆ 【サバ好きに朗報】サバだらけの料理店「サバーランド」が大阪にオープン!
そいえば関西の方ってサバ料理が多いですねー

◆ ネコさん野菜販売を始めるwwwwwwwwwww
これは買っちゃうですよ〜

◆ 「都会っ子の妻は、うちの実家の裏庭には決して行かない…その理由がコレ」
こんなのが来るですかー

◆ ネコが何度もイヌの顔に「スリスリ」しまくる。ちょっと迷惑そうだ → 考えた犬はこうした…
舌を噛んじゃったので怒ったのかなー

◆ うちのネコが庭に寝転がっていた。何か文句を言っているけど、ネコ語だからわからない…
綺麗な毛並みなのに〜

◆ 「2時間ぽっちじゃ全然たりない!」もっと公園で遊びたくて、家に帰るのを拒否するハスキー犬が可愛い
ハスキー飼うとダイエットに良さそうですね〜

◆ ベッドまであと少し…すんでのところでマクラに邪魔されるトリさんカワイソスw
あらー

◆ オモチャ相手にドロップキックをかますネコ、マジ大人げないわw
マジ攻撃ですねー

◆ 自殺するほど辛い奴はぬいぐるみ買えばええと思う
その前に食生活を改善しよう〜

◆ おばけの時間だから早く寝ないと怖い目にあうよ
子供ならではな発想ですね〜

◆ 喪女が転べば
地域の平和を守ったですね〜

◆ 熱々のグラタンを部屋で食べようと運んでいる最中
そんなピタゴラスイッチは嫌ですよ〜

◆ 【貧困】なんだよこの漫画・・・【注意】
こういう国って世界中に沢山あるからなぁ(⊃д`)

11月10日(金)

すっかり秋も深まり、今夜は今季初の焼き芋屋さんの声を聞きましたよ〜。最近はコンビニで焼き芋を売っていたりするので、物売りの声聞いて買いに走る人も少なそうですねー。風情があるので無くならないで欲しいですよ〜

今夜は週末だし録画が溜まっているので色々見ながらおでんをつついています〜。お酒は麦焼酎割りの熱燗ですよ〜

◆ お祭りで机の上の駄菓子を取ろうとして80代男性に叱られた5歳女児がPTSDを発症 主催の市に20万円の賠償命令
どっちもどっちですねー

◆ 「頭に血が上った」女児の頭をつかんで黒板にたたきつけた体罰教師 5年前にも児童をシャーペンで突き懲戒処分
教師に向いてないんじゃないのかなー。もう教壇に立たない方がいいですよ〜

◆ トランプ氏、中国の金盾を回避しツイッターに投稿。高度な迂回手段を使用か?(衛星使えば簡単じゃね)
イリジウムとかの衛星回線なら、空が見えればOKですよね〜

◆ トランプ大統領、中国から2500億ドル(28兆円)巻き上げる事に成功
外交というか営業ですよ〜

◆ 海外のプロ楽団が深夜の電車内で演奏 ← おまえらどう思う?
これは日本じゃ迷惑ですねー

◆ コンピューターの進化がヤバ過ぎると話題に これは確実に人間超えるだろ
あと10年ぐらいであちこちにAIが普及して、生活が一変していそうですよ〜

◆ 【衝撃】2040年にテレビは消滅する / スタートレックで語られた未来は現実となるのか
好きな時間に見られる配信方式に変りそうですねー

◆ ロシアでオフ会0人動画配信→50万再生、フォロワー3万に増える
友達いっぱい来ちゃうって夢見ちゃったのね〜

◆ 豪雪注意!寒すぎる冬に撮られた壮絶すぎる写真12選!
足跡一個だけって、断念したのだろうかー

◆ 「このハンガリーのサッカー選手ほど…個性的な入場のしかたがあるだろうか?」
いつもやっているんですかね〜

◆ 魚が1235匹死んだサンシャイン水族館の現在の様子
エアーポンプでボコボコしておけば良かったのにねー

◆ 関東と関西でこんなにも…文化の違いに戸惑ったこと
大阪で打合せしている時の、偉い人のボケはツライですよ〜

◆ 青森県民はみそ汁の消費量が多く寿命が短い←これ
塩分取り過ぎ&運動不足なんでしょうねー

◆ 日本人醤油無いと死ぬ説
外国に長く居ると醤油味が無性に食べたくなりますねー

◆ 俺「ほうれん草をスープの中に入れるのやめろ!」女「良いでしょ!」男「良くない!」女「なんでよ!」
下茹でして入れないとシュウ酸が多いので尿管結石になるですよ〜

◆ ねぼすけミーアキャット。唐突にどっかいったったw
そこでその姿勢はダメ〜

◆ 姉が買ってきてくれた旅行のお土産 狂おしくNice choiceだわ
これは日本酒がすすんじゃうですよ〜

◆ 嫁「よくぞここまで辿り着いた、まずは褒めてやろう…
小学&幼稚園男子にもウケそうですよ〜。鎧武で挫折してから見てなかったけど、ビルドはおもしろいので視聴を再開しましたよー

11月11日(土)

今日は午前中雨が降る予報だったけど、東京は雨雲が掛らなかったみたいで朝から晴れ〜。今日走り出ても良かったなぁ・・・。明日ちょろっと走り出ようと思いますー

今夜は揚げ物が食べたかったので、コロッケとオニオンフライを揚げて麦焼酎割りの熱燗ですよー。シメはタンメンです〜。食べ過ぎておなかぱんぱんですよ〜

◆ オバマ氏 一般市民から無作為に選出される陪審員候補として召集される 会場騒然
選ばれた本人もビックリですよね〜。ほんとに無作為なんですねー

◆ 【画像】イスラムの女性「コスプレしたいけど肌も髪の毛も見せられない・・・せや!」
色々大変ですねぇ〜

◆ パナソニックがUSBに差すだけで音質が向上する究極装置を開発!数億年エージングされた素材を採用
常人には判らないレベルだと思いますよ〜

◆ 巨大なドラゴンが街中に出現…フランスのカレー
カッコイイ〜

◆ 新幹線の先頭車両は「トンネルドン」対策のために変わった形状になっている
空気抵抗の軽減目的だけじゃないんですねー

◆ 石を磨いたら3500年前の超細密彫刻が現れた。「理解しがたい細かさ」と研究者。古代ギリシャ
オーパーツレベルですよー

◆ 「それストーカーじゃん!」ある女性誌の特集に非難轟々
だめだろー

◆ アンチ「インスタ」すぎて逆にフォトジェニック。時代に媚びないケーキ屋
近江屋洋菓子店さんも昔ならではケーキ揃いで好きですよ〜

◆ イバンカさん 「とちおとめ美味しい!おかわり!」
日本のイチゴは甘いからね〜

◆ すすらない蕎麦?山口県の郷土料理「瓦そば」が価値感かわるおいしさ!パリッとおこげが香ばしい
東京にも食べられるお店が有ったですかー

◆ 後ろにいた我が子にびっくりするパンダwwwwwwww
食事に集中しすぎていたのかなー

◆ 【ネコ】 カワイイぬいぐるみゲットだぜ! 「UFOキャッチャー」に挑戦してみた → ファッ!?
取れなくても文句はないですよ〜

◆ 「ポーズお願いします!」というリクエストに応えたような、フォトジェニックな動物たちの写真16枚
セクシーですね〜

◆ 不意打ちでネコに「自撮り」させるハックが秀逸すぎると話題に!
なるほどー

◆ 傍若無人なネコ。子イヌ三匹にいいようにされてタジタジにw
おちおち寝ても居られないですねー

◆ このスキマならいけんじゃね?入っちゃろっと♪
すげー

◆ 田舎の方から関東地域(東京じゃない)に引っ越してきたんだけど、こっちの人は皆冷たいという印象を受けた。
他人に干渉しないだけなんですけどねー

◆ 元気が出る薬
お母さん考えたですねー

11月12日(日)

今日はPoohさんとお友達の台湾のおねいさんと一緒に入間川方面にサイクリングしてきましたよ〜。今日は女性同行なのでスローペースで走ったので、ぜんぜん疲れてないですよー。走行時間がだらだらと長かったのと、ナビの使い過ぎでサイコンのバッテリーが途中で無くなってしましたー。多分本日の走行距離は120Kmぐらいだと思います〜

桜の葉もすっかり紅葉して
散り始めていましたよー
「貢ぎ物がないのなら去れ」って
雰囲気の白黒猫くん〜
今日は富士山が綺麗でしたよー
川越 鯨井のたんぽぽさんで
日替わり定食を頂きましたよー
今日は酢鶏、天麩羅、うどん
とろろ汁で700円でしたよー
坂戸の聖天宮さんに寄道〜
中華コスプレの人も居ましたよー
ムーミン谷に寄りましたー
Poohさんの所のエリック君と
ムーミン谷で記念写真〜
カラス瓜も色づいてきましたね〜 お茶の花が咲いていたよー
こんな寒い時期に咲くんですね〜

今夜は鶏むね肉団子のちゃんこ鍋、炒りギンナンで麦焼酎割りの熱燗ですよー

11月13日(月)

なーんか疲れやすいし視力が低下するとか体調がいまいちだったので、切らしていてしばらく飲んでなかったサプリメントのドクターズベスト 高吸収型コエンザイムQ10 バイオペリン100mg配合を再びお取り寄せして飲み始めたらすこぶる体調が良くなりましたよ〜。視力も回復傾向だし、鼻とか摘むとぷにぷにするぐらいお肌の張りもよくなったので、体が錆びていたみたいですねー

今夜は昨日川越の伊佐沼農産物直売所で150円で買ってきたニホンカボチャを使って、カボチャとポテトのグラタンを作りましたよ〜。あとはキャベツと人参と玉ねぎのコールスロー、パンはオレガノを練りこんだ焼きたてフォカッチャですー。ニホンカボチャって滑らかな食感で甘くて美味しいですよ〜

◆ 【正論】橋下徹「国民の多くは安倍政権打倒を望んでいない。政権打倒を掲げても国民は付いてこない」
ほんとこれですよ〜

◆ 【画像】最新の信号機 薄型化で気持ち悪くなる
LEDだと雪国で問題なんですね〜

◆ 「電波オークション」導入議論スタート NHKや日本民間放送連盟などが強い反対
毒電波流している様なところもありますからねー

◆ モス苦戦、消えた持ち味 「健康」埋没しマックと差は歴然に
美味しいけどちょっと高いよねー

◆ この前トランプが来た時もそうだけどさあ何で政治家って高級料理食べるアピールすんの
会社の接待でも良いもの食べるし、それぐらい構わないんじゃないの〜

◆ 子どもが絶対に笑う本! 『えが ない えほん』の威力スゲぇ!
かえるのうたでやられましたよー

◆ ゴロゴロするだけで木の実を収穫できる、子供が欲しがりそうな夢の機械
ピーカンナッツって最近売っているの見ないなぁ〜

◆ “ちくわパン”が童心をくすぐる!人形町の愛されベーカリー「サンドイッチパーラーまつむら」
ちくわパンって北海道の方で定番でしたっけ? 一度も食べたこと無いですよ〜

◆ 【ドーナツ】「10年遅れた」ミスタードーナツ…セブンとのドーナツ戦争の結末
男子はドーナツそれほど食べないからねー

◆ 白菜の黒いブツブツは病気じゃないよ! という話。
ちょっと気になっていたけど問題ないですかー

◆ 【ライフハック】スーパーのパック寿司をレンジでチンすると「本格的な寿司屋の味」になる! 嘘かと思ったらマジだった / イカが特にウマい
加熱しすぎたら目も当てられないですねー

◆ 【もふもふ】おじいさんがシバ狩りから帰ってきた
シバかりたい〜

◆ ブラッシングが気持ちよすぎる猫さん、変顔ガンギマリ
笑いすぎておなか痛いですよー

◆ 懐きすぎ!飼育員さんにベッタリのペンギン(動画)
小型のアデリーでも、ずっしり重そうですね〜

◆ 干してた布団が落下した結果wwwwwwww
ごはんは嫌過ぎるですよ〜

◆ 大きなイヌが「紙袋」を咥えてやってきた。モフモフゆらゆら♪ → 歩いてくる姿がちょっとカワイイ件
お手伝い楽しいのかなー

◆ 水んなかのカメ、メッチャ早いんですけどw
すっぽんはえらい速いよー

◆ ジャンプ一番、ドアに飛びかかり、見事脱出するネコに脱帽するしかねぇわw
すげー

◆ リスが道具を使うことをおぼえた!バイーンってなる武器の威力はぜつだいだっ!
かわいそう〜

◆ 「健康のために一駅ぶん歩こう!」←いや無理
田舎の一駅をなめるなっ!

◆ 小学生の時、リ〇ちゃん人形を各自持ち寄って遊ぶのがお約束だった。だけど、私が持っていた人形はリ〇ちゃんではなかった
いいおばちゃんだなぁ〜

11月14日(火)

今年の秋は雨が多くて昨日今日と帰りは天気予報が外れて雨に打たれて帰りましたよ〜。今日は弱雨だったからまだ良かったですけど、昨日はずぶ濡れで体力消耗しまくりでしたー。雨に濡れると自転車のメンテも面倒ですよ〜

今夜は厚揚げ焼き、土間土間風塩キャベツ、炒りギンナンで麦焼酎割りの熱燗〜。シメはツナとキノコの柚子胡椒パスタですよー

◆ 【悲報】 光回線が激遅化 インターネットは今後従量制へと移行か
友達の会社で光回線が妙に遅くなったと、相談受けたところでしたよ〜

◆ 地球史に「千葉時代(チバニアン)」誕生へ 国際審査で認定
チバニアンって宇宙人っぽい名前ですよー

◆ 【恐怖】JASRACの「ほんとうにあった怖い話」
毟る事しか考えてないんですねー

◆ 金縛りに遭った人がお化けに言われたまさかの一言wwwwwwww
日本昔話になりそう〜

◆ 出産時のDNA鑑定義務化に猛反発相次ぐ。 「私が信じられないのか!!」
実際の所、託卵ってどれぐらいあるんですかねー

◆ ゴッホ絵画に「バッタ」が付着、128年間気付かれず
ゴッホ本人も気づかなかったのかなー

◆ 理科室の椅子に背もたれがない理由は?意外と知らない「学校の雑学」がおもしろい
そういう理由ですか〜

◆ ついにここまで!ボストン・ダイナミクス社の四足歩行ロボットが、サイズも動きも中型犬に近づく
スマートになったけど、やっぱりキモいですよ〜

◆ 上越新幹線「秘密兵器」で鈍足を返上できるか
山の中を走っているから遅くても良い気がしますよ〜

◆ 「最高級羽毛布団」と評されるパンケーキをシクスバイオリエンタルで食べてきました
これは焼き色からして美味そうですよ〜

◆ 濃厚でコクがあるさつまいもアイスが楽しめる「明治 エッセルスーパーカップ スイートポテト味」を食べてみたレビュー
三時のおやつで食べてみよう〜

◆ 「ヌードルハラスメント」外国人からの視点 すする音で外国人は本当に苛立つのか?
郷に入れば郷に従えですよー。インドに行って手掴みでカリー食うなって言う様なものですよ〜

◆ 中国人「なぜカレーが日本の国民食?」
インスタントルゥが開発されて簡単に失敗無く作れて、ご飯に合うのが理由ですね〜

◆ とことん食べつくす?白菜のおいしいレシピ
サラダにしたことは無かったですよ〜

◆ 過去最高に良い感じの飛び猫撮れました!
これは良い写真〜

◆ ネコの赤ちゃんが「ヨチヨチ」母猫に近づいた。離れちゃダメよ → 母猫はこうした…
愛情たっぷりですねー

◆ イヌの親子が「貯水池」に落ちてしまった。自力で斜面を登ることはできない → 男たちが救出する!
親子共おとなしくてよかったですよ〜

◆ 「いたずらっ子、どこいった?」「く、くるしいよ、ママン…」
ほんとに見失っちゃったんですねー

◆ 「フハハハッ…オレ様の美しさに酔いしれるがいい!」「ウザっ」
これはウザすぎるはー

◆ ソーシャルゲームはなぜ「基本無料」でプレイできるのか?
これは判りやすい〜

◆ ( ゚Д゚) 「いらっしゃいませ〜! え〜、○○はいかがでしょうか〜! 天然の、」
そんなお店だったら買い物したくなるですよ〜

◆ 小さい頃の写真を見てると、どこでこんなポーズ覚えたんだろうっていつも思う
そいえば女の子ってそういうポーズしますね〜

11月15日(水)

ニュースで埼玉の毛呂山町の柚子の収穫をやっていましたよ〜。今年もそろそろ黄柚子を使った柚子胡椒の仕込みをやっておかないとですよー。パスタやお鍋で出番が多いですからね〜

今夜はキノコとツナのマヨピザ、ポテトフライ、コールスローで晩ごはんですよー。暖かいお酒が飲みたかったので麦焼酎のお湯割りにしました〜

◆ 【相撲】 貴乃花親方が警察に被害届を提出 日馬富士による暴行疑惑
ビール瓶で殴るのはアウトですよ〜

◆ 日馬富士の件から一夜明け‥徐々に分かってきたことをまとめ
日頃から積もりも積ったものも有ったのかなー

◆ 「マクドナルドそっくりの料理を出せ」 トランプ大統領、ホワイトハウスのシェフにマクドナルドメニューを再現させていた
最初からマクドナルド買ってくればいいじゃんって思いましたよ〜

◆ 【悲報】平均年収2500万円「奇跡の村」長野県川上村、班長制度と仮想通貨制度を導入する
なにそのタコ部屋〜

◆ インド人、象に火をつける
村民の命と生活が掛っているから仕方ないかなー

◆ 「全員が知っておくべきビジネスの汚い手口があれば教えて」回答いろいろ
売れない服の販売方法はなるほどって思いましたよー

◆ 【オフィスで炊き立てご飯!】持ち運べる弁当箱サイズの「お一人様用 炊飯器」が初回完売!お値段4980円
以前もおかず温め機能付きミニ炊飯器が流行りましたね〜

◆ フランス行って牛丼頼んで出てきたのがこれwww
ぜんぜん違うけど美味そうですよ〜

◆ 女性目線のモス「とびきりハンバーグサンド」新作
けっこうボリュ−ミーですねー

◆ カードキャプターさくらを見てタコさんウインナーを食べたいと願い続けたドイツ人が遂に夢を叶えた時の笑顔wwwwwwwwww
ソーセージやウィンナーの本場なんだから、向こうで作れそうなんですけどね〜

◆ 「つぼ」を見つけて地球の裏側に呼びかけるスコwwwwwwww
あらかわいい〜

◆ イヌがサッカーの試合に乱入してきた。ラフプレーで一発退場! → しかし犬は「レッドカード」を受け入れない
楽しい遊びだと思ってますね〜

◆ 【ネコ】 飼い主さんが庭の落ち葉を掃除していた。手伝うにゃ♪ → 猫はこうする…
猫の手は使い物にならんですね〜

◆ やっぱり親子?あくびって伝染るんです。
つられちゃうのかな〜

◆ 「ニュース速報」ビッグニュースをおつたえします
お母さんかわいい〜

◆ すごい訂正
えー!

◆ 「ゆでたまご」って、2人組じゃ無いのか?
なにこれ?こんなことやっていたですかー

◆ 彼女が良く見てたドラマの主人公が使ってたバッグ(7万くらい)を買ってあげたらインスタで馬鹿にされた
女は面倒くさいですね〜

◆ 子供の頃に好きだっただがし
牛乳のテトラパックみたいな形の小さな包みに入った、固くて質の悪い小豆の甘納豆が好きでしたよ〜

◆ 「今日は彼らのおかげで物凄く売れます(笑)」
これはつい買い過ぎちゃうですね〜

11月16日(木)

所さんの大変ですよ!で、ほたて貝の黒いウロって言われている部分は、有害物質を含んでいて食べられないって言ってましたが、いつも食べていたですよ〜。お腹が痛くならなかったのは運が良かったのかなー

今夜は白菜と大根、人参、葱、しめじ茸、油揚げのはっと汁で晩ごはんです〜。具を多くするとお鍋みたいだし、野菜出汁も出て美味しいですねー

◆ ジンバブエ、叛乱軍が首都を完全に制圧 ムガベ大統領は軍により自宅軟禁
経済がめちゃくちゃだったですからねー

◆ 文在寅「韓国はベトナムに“心の負債”があります。ところが、(いまや)もう経済的に最も重要な友人になりました」 ←凄いな
それって被害者側から言う言葉ですよねー

◆ NHK紅白歌合戦の出場歌手発表、初出場は10組
朝ドラひよっこのコーナーは有るのかなー

◆ 一度壊れて(鬱)から、些細なことでも意識的にTwitterに垂れ流すようにした結果!
溜め込んではダメなんですね〜

◆ 【朗報】抱き枕、大正義だった
横向きで寝ると腕が痺れるんですよね〜

◆ 日本人が温泉に入る時にするあの謎の行動、実は科学的な理由があった!
単に置く場所だと思いますよ〜

◆ 【画像】 「DOA最新作」がバグでとんでもない事に
こわいよー

◆ ピルクルの飲み方、 99%の日本人が間違えていた
そんなんじゃ物足りないですよー

◆ ミスタードーナツ「アカン… もう10年近く売り上げ低迷してる… せや!」
ファミレスみたいになっちゃいますね〜

◆ 【画像】カービィが肉まんになった「カービィまん」が登場!想像以上に可愛い・・・
これは良い出来〜

◆ 中国人 「世界中から非難されても何故日本人は「捕鯨」にこだわるの?」
非難しているのは一部だけどねー

◆ 山芋は選び方や切り方、加熱調理の仕方でおいしさが変わる!?
これは憶えておこう〜

◆ お前らが唯一認める全国チェーンのラーメン屋wwwwww
来来亭すき〜

◆ 伊勢丹のXmasケーキカタログ、担当者の情熱が爆発して大変なことになっているwww
今年もこだわってますねー

◆ 三角形のドーナツでサンタやトナカイ、ツリーを模したクリスピー・クリーム・ドーナツのクリスマス限定メニュー試食レビュー
こどもいるお家によさげですよ〜

◆ こんなに便利…絶対に知っておくべき「コーラの裏技」いろいろ
サビ取りに使えるですか〜

◆ 「うちの猫のコスプレをしたら…猫にこんな表情をされた」
かわいそう〜

◆ 【イヌ】 ショッピングカートに可愛い子グマがいた。これは「ぬいぐるみ」ですか? → いいえ犬です
いやクマだろー

◆ イヌの前で「犬のぬいぐるみ」を撫でてみた。「いい子いい子♪」 → うちの犬はこうなる…
激しいねー

◆ 高校時代の同級生と海外旅行に行った
コミュ力が有る方が強いですよ〜

◆ まんまと戦略にはまってしまったw
お客さんが来る度二人でやっていたりしてね〜

◆ 息子の望んでいる身長
かわいいじゃないか〜

◆ 新婚A「嫁がメシ作るのに、分量量んないんですよ」
目分量はやり込んでからじゃないとダメだよね〜

11月17日(金)

すっかり秋も深まり、うちの近所のお家でも何の木か判りませんが真っ赤に紅葉していましたよ〜。異様に赤いのだけど何の木なんだろー

今夜は鷹の爪を一本入れた辛口ナポリタンとコールスロー、チキンスープで晩ごはんです〜

◆ 【日馬富士暴行】 白鵬「貴乃花親方からかわいがってというのもあった。向こうも納得してた」
かわいがりの意味が違うんじゃないかなー

◆ 【悲報】政府さん「年収800万以上の独身子無しには増税するで〜ww」
まぁ取りやすいからねー

◆ ロシアのプーチン大統領が安倍総理に贈った日本刀を初公開へ
即位式に使われた12本の内の一本ですかー

◆ ダビンチ幻の絵、約4億5千万ドル(約508億円)で落札…落札価格・予想は1億ドル
すんごい金額だよねー

◆ NHKがオートロックのマンションに侵入してやってることがヤバイと話題に
嘱託社員だし変な人も多いんだろーなー

◆ 【ハガレン】実写版『鋼の錬金術師』あまりのクソ映画ぶりに原作ファン達が大号泣してしまう…
そこまでですか〜

◆ 『ハガレンの0巻欲しいけど、興行収入に貢献して続編作られたら地獄!』と思っている原作ファンのための裏ワザがツイートされる
ここまで言われる酷さって・・・。

◆ 【画像】 免許を持ってない人間がアニメを作った結果
自転車なんかも構造がおかしい作画がありますねー

◆ 大観衆に囲まれて、若者2人とダンスバトルに興じるお爺ちゃんが格好いい
お爺ちゃん昔はブイブイいわせていたんですかね〜

◆ 「出前の食器は洗わなくてもマナー違反じゃない」←これマジ?
洗剤の匂いが付くと迷惑って聞きますよ〜

◆ 【朗報】「肝油ドロップ」が人気すぎてずっと品薄wwwwww美味いからしょうがないね(´・ω・`)
あれはつい食べ過ぎちゃうよねー。オレンジ色の堅いヤツもありましたね〜

◆ 見た目も味も最高 都内のめちゃウマ『進化系カレー』7選!
ホワイトカレー食べてみたい〜

◆ 「つけそば 麺彩房」の「特製つけそば」は麺がウリ!--まったり魚介系スープに浸すスタンダードなウマさ
ここ好きでたまに食べに行きますよ〜。製麺所の経営なので大盛りでもお値段同じなんですよねー

◆ つくばエクスプレスが「20秒早発」で謝罪…BBCが驚きをもって報じる
早い場合は乗り遅れる人も居るからだと思うけど秒単位で謝罪は要らないかな〜

◆ 庭でアルパカに追いかけられると…実にほのぼのとした光景になる(動画)
いいなー。追掛けられたい〜

◆ 子ネコが獲物を狙っていた。お腹がポンポコリン♪ → 子猫は一瞬こうなります…
あらーポンポコリン〜

◆ クッションから拒絶されたオレをなぐさめろヽ(`Д´)ノウワァン
平らな所仕様の脚なんですかね〜

◆ テクノロジーのチカラでハイハイ業界にイノベーションを起こします。
犬猫以外は珍しいですよ〜

◆ 子「お父さんは僕をいじめるために生まれてきたんだ!」 父「そうだよ(即答)」
ほのぼのですよ〜

11月18日(土)

今日はお昼から雨の天気予報だったので、朝のうちに軽くポタリングしてきましたよー。本降りにはならなかったけど、ぱらぱらと小雨が降り出したので早目に切上げて帰りました〜

本日の走行距離は21.8Km、消費カロリーは516kcalです〜

練馬 光が丘の銀杏並木も
すっかり黄色くなりましたよー
稲荷山の銀杏の林〜
近所の人達の散歩道になってるよ
土鳩くんが何か啄ばんでるけど
小さ過ぎて何食べてるか分からず
人参と葱とみかんの畑〜
練馬は23区内だけど畑が多いよ
光が丘の公園の木々も
紅葉していましたよ〜
練馬春日町で土曜日だけ営業の
焼き芋屋さんを発見〜
今度買いに来てみようー

今夜は日曜劇場 陸王の舞台、行田名物フライを作ってみたよ〜。足袋工場の女工さん達がおやつで食べたそうですー。フライパンがそろそろダメでべったり貼り付いて失敗しちゃったですよ・・・。フライだけだと足りないので、たぬきうどんも食べたよ〜

◆ 朝日新聞「政治家の言う『朝日新聞死ね』と市民の表現である『保育園落ちた日本死ね』は同列に出来ない」
よほど悔しかったんだろーなー

◆ 民放連「電波オークションに反対!我々には公平性を保ちライフラインとしてやってきた自負がある!」
今日のおまゆうスレはここですか〜

◆ 【動画】 米国製人型ロボット、とんでもないレベルに進化してた
スターウォーズのドロイド兵も作れちゃいそうな勢いですよ〜

◆ 韓国「トランプ晩餐会で「独島エビ」やで どや」 米国「てめぇ、なにしてくれてまんねん(怒」 ⇒ 「独島」を削除
えー。政治利用しては一番ダメな人にー。そんなんだから国際会議でもみんなにシカトされるんですよ〜

◆ 鶴ひろみさんのブルマとしての最後のセリフが今になって意味深だと話題に…
車の運転中に病死だったそうですが、亡くなる様なお歳じゃ無かったのになぁ・・・。

◆ 未だに摩擦型のライトを自転車に使ってるやつ
ハブダイナモか電池式のLEDランプだと負荷が無いから無灯火も減ると思いますよ〜

◆ 【画像】堺雅人の卒アルワロタwwwwwwwwwwww
成功してなかったら、ただの痛い人でしたねー

◆ 絶対に転んじゃいけない危険な山道を自転車で走る、ライダーしてんの映像が怖すぎる
こんな所を走るなよぉ〜

◆ けもフレおじさん、ロッテリアのコラボメニュー頼んだら「気持ち悪い」「バケモノフレンズ」と目の前で言われてしまう
アルバイトと言えども客商売でこれはアウトですよー。クビですねー

◆ 【画像あり】アメリカの牛乳売り場wwwww
美味そうに見えないよね〜

◆ 九州の美味しい食べ物で打線組んでみたんやが評価してや
とりかわ美味そうなんですよねー

◆ こんなモンブラン初めて!東日本橋にそびえ立つ“アルプス山脈の最高峰”、東京洋菓子倶楽部で
滑らかで美味そうですよー

◆ みかんは冬の必需品!どれを食べても“絶対甘い”「スイーツキング」って知ってる?
みかんは偶然当りを引いた時嬉しいんですけどねー

◆ 猫が泥パック中の飼い主を見て…激怒する(動画)
まじおこですね〜

◆ 【イヌ】 トイレットペーパーがどこまでも伸びていた。これをやったのは誰? → 紙をたどってみたら…
猫はよくやるんですけどねー

◆ オマエさん、なんつーところに入りこんどるやぁ…。
入ったら出られなくなりそう〜

◆ スミに追い込まれた子ネコ。そして繰り出される最終奥義をくらえ!
負け猫すぎるですよー

◆ 農家の祖母宅に行ったら、鶏小屋の中に犬がいた。
ちゃんと働いているんですねー

◆ A「誕生日ケーキってどれが良いっすかね?」 店「どなたのお誕生日ですか?」 A「カーチャ…おふくろ(小声)」
ショートケーキに年齢分のローソク立てるんだろーかー

11月19日(日)

朝曇っているし風も強くてちょう寒かったけど、真冬装備で荒川上流方面 パノラマ公園まで往復してきましたー。日中は陽がさしてきて風も止んでポカポカ陽気になりましたよ〜。荒川左岸は久しぶりに走ったのですが、台風の被害があちこちに有りましたー。CRも未だに泥が溜まったままの所が有るので、雨が降ったらドロドロで走れたものじゃ無さそうですね〜

本日の走行距離は114.1Km、消費カロリーは2,789kcalです〜

朝曇っていたけど晴れてきたよー あらーいいこだねー
スルーされちゃたですよ〜
寒いけど自転車の人多かったよ
秋ヶ瀬公園の木々も
すっかり紅葉していましたよー
あちこちでピンクの花を見掛けたよ 桶川泉福寺さんの銀杏並木〜
台風の被害で崩れた路肩
路面が荒れている所も多かったよ
新潟方面に雪山が見えたよ〜 夕日と富士山〜

今夜はオニオンツナマヨピザ、ポテトフライ、キャベツとタマネギのコールスローで晩ごはんですよー

11月20日(月)

今朝4時頃すんごくお腹が痛くなって悶絶してましたよ・・・。昨晩柚子酢をお湯割りで飲んだのですが、濃すぎて腸内細菌が死んじゃったのかなー。今日は在宅仕事にして安静にしていたので夜には回復しましたよ〜

今夜はすんごい寒いので、葱入り鶏むね肉団子のちゃんこ鍋で暖まりました〜

◆ 制御不能になっている中国の衛星「天宮1号」の落下予測地域が公表される
大都市の上に落ちる可能性も高いじゃないですか〜

◆ 岡山県が空港の愛称募集 「愛称だけで岡山空港とわかる」が条件
「岡山空港」でいいじゃん〜

◆ ハガレン実写版の評価に星5連発、あやしい日本語もあり「中国の業者でも雇ったか?」との疑問…「私たちはネット水軍ではありません」と否定の声も
本当だ日本語がおかしいですよー

◆ 日本はいまだにFAXが現役だ
そろそろFAXは姿消してもいいよねー

◆ ブラタモリ未踏の県wwwwwwwwwwwwwwwwwww
福井は恐竜が出たり、地質的に見所があるのでそろそろやりそうですよ〜

◆ 電車内で弁当食ってたらオバサンに怒られたんだが意味わからん
食わない方がいいけど禁止されてないし、おばちゃんがおかしいですよー

◆ 【画像】ジャコウネコのうんコーヒー飲むで!
そうやって飲むんですね〜

◆ 【画像あり】イギリスで1番美味いと言われている料理がこれ
ビールが飲みたくなるですねー

◆ チーズ×お餅はズルいよ〜!セブン「チーズいそべ餅」が予想通りウマい--レンチンするには覚悟が必要!?
ぜったい美味い組合わせですね〜

◆ ボンジュール・ボンの大人気商品「メープルメロンパン」がウマすぎるんだよ…--塩気のバランスが絶妙な「塩バターパン」と一緒に
良く行くお店だけど食べた事なかったですよ〜

◆ コレ美味しい?『納豆』がおかずになっちゃうアレンジレシピ
大きめの椎茸乗せにしても良さそうだなぁ〜

◆ 犯人はペット!?Twitterで見つけた可愛い動物達の珍事件。
イタズラっこだらけ〜

◆ 「猫からクリスマスツリーを守るには…これがベストだと思う」納得のアイデア
あれば登っちゃうからねー

◆ 子ネコがひとりで遊びに行こうとする。でもママに見つかった! → 子猫はこうなる…
愛情〜

◆ エサのじ〜か〜ん〜だ
いい顔だー

◆ ウチのシッポにイタズラする悪い子はいねがぁああああ!
本気じゃないですね〜

◆ フェンスって飛びこえて遊ぶためのオモチャだよね?
すげー

◆ ケーキ屋のおっきな箱やちまちました紙袋をいくつか持っているあんちゃん
嬉しいだろうけど、どんだけ肥えさせる気なんだろー

◆ 頭を打ったら
回路が繋がったんですかねー

11月21日(火)

連続テレビ小説 わろてんかで、関東では見掛けない飲み物「冷し飴」が出て来ましたが、たしかあれって生姜が入っていたのですが夏場飲んで体が冷えるんですかねー。生姜って暖まる効果があるよね〜。大阪ではあちらこちらで見掛けたけど、東京では存在自体知らない人も多そうですよー

今夜は忙しかったので有り合わせの物で晩ごはん〜。えのき茸とツナの和風パスタとポテトフライを作りましたよー。ノドがいがらっぽいのでホットはちみつレモンを飲みました〜

◆ 日本人女性、台湾旅行の帰りに飛行機に乗り遅れ、別のチケットも買えず川沿いで泣いていた所を保護される
親日で治安の良い台湾だったから良かったけど、国によっては事件に巻き込まれて死んでますよー

◆ 【画像】 まだ教えてない掛け算を駆使した小学生の答案に×と「なにこれ?」で返した教師がネットで物議
問題からして掛け算使った方が早い内容でおかしいですよー

◆ 【動画】群馬のイノシシ、小3女児に突進…衝撃の瞬間映像 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
車の陰からいきなり来たですかー。可愛そうに・・・。

◆ 中国人「日本国籍ゲットしたで」→「親戚48人呼ぶで」→空港から役所に直行、全員で生活保護申請
こういうのは断れないんですかねー

◆ オジサン達は見て見ぬふりをしていた...道端でうずくまっていた女児を助けた女子中学生に感謝状
だってさー事案になっちゃうんだもん〜

◆ 【神正論】マーベル副社長「なぜ日本のマンガ実写化が失敗してしまうのか?」
ほんと駄作量産体制になっちゃってるからなぁ・・・。

◆ 鶏レバーの食べ過ぎに要注意! 毎日1串でも薄毛になる可能性
なんだってー

◆ 「イカの塩辛」←これガチでどの層に需要あんねん
酒飲み。辛口が好きなんだけど市販のって甘すぎるんですよね〜

◆ 30分待つ甲斐あり!東京ロビーのふっくら「鉄鍋パンケーキ」が週1で通いたいほど絶品だった
これは美味そうですよー

◆ 「値上げじゃない」明治「おいしい牛乳」が900mlに減ったワケwwwwwwwwww
言い訳すぎるですよ〜

◆ 郵便局の駐輪場にスゴイのが停まってて思わず二度見したwwww
その場所で正解なんですね〜

◆ 【写真】猫さん、モノレールだった
ほんとに走りそうですよ〜

◆ 同居犬に寝床を取られた! 小さいベッドしかないんだワン → がんばる犬はこんな感じ…
大型犬っておっとりした子が多いよねー

◆ 特技はサッカーなネコ。ニンゲンには不可能なスーパーショットを披露っ!
猫くんならではですねー

◆ ただでさえちっこいリス。その赤ちゃんとかもう反則級のカワイさでしょw
いぢめる?

◆ 江戸時代の身分制度である「士農工商」の序列は嘘だった?
今は教科書に載ってないですか〜

◆ 地味に嫌な呪いを挙げていくスレ
嫌過ぎるですよ〜

◆ 「もちやんおしごといそがしいのにやすんでおとまりありがとう。」
一文字だけ〜

◆ むちゃくちゃだけど、いい先生だった。
教頭先生にいつも怒られていそうですねー

11月22日(水)

11月に入っても雨が多いのですが、今月は3回も雨に打たれて帰って来ましたよー。コンパクトな自転車でも使えるカッパを買って携帯しておこうかな〜。この季節に濡れて帰るのは体がしんどいですよー

ちょっと風邪っぽいので、今夜は鶏むね肉団子のちゃんこ鍋と、朝鮮人参と枸杞の実を漬込んだ漢方酒のお湯割りで温まりましたよ〜

◆ 山奥で樹齢150年の大木を発見→引っこ抜いて「世界一のクリスマスツリー」に仕立てる→大炎上中
なんか考え方が気持ち悪いですよー

◆ JASRACさん自分達がネット上でカスラックと呼ばれてる事を知ってるwwwwwwwwwwww
だってそう言われても仕方ない事しているし〜

◆ 木造復元される名古屋城天守閣に「エレベーターの設置」を 障害者団体が市に要望
特権階級と勘違いしているんですかね〜

◆ 【緊急】太陽系外から太陽に向かって「減速しながら」接近する葉巻状の物体が確認される。
ビジターのトカゲ型宇宙人だったら嫌ですよー

◆ テレ東、大晦日に”孤独のグルメ”  有識者「テレ東はこの時間帯を捨てた」
つまらない番組よりもこっち方が全然いいですよ〜

◆ 妹に腎臓片方あげたら彼女にフラれたんだけど
まぁ合わなかったってことでー

◆ 誰も知らない、全く新しい「サザエさん」爆誕
このシリーズってまだまだ続くのかな〜

◆ ハワイの本屋で買った日本語の教科書、これ売っちゃダメなやつだろwww
ろくでもない人たち向けなんですかねー

◆ 「これ装備したら絶対外れないヤツだ」メルカリで売ってる仮面がヤバすぎると話題にww
売っちゃダメだろー

◆ ぎょうざの満州とかいうお店wwwwwww
やみつき丼と餃子のセットばかり食べていますよー

◆ 香りはじける!文明堂「ゆずカステラ」がめっちゃ柚子でビビッた--柚子の自己主張強すぎ、だがそれがいい
そこまで柚子柚子しているですか〜

◆ 如何なサイとて、甘えん坊モードの猫の魅力にはかなわない
表面ザリザリで固いのかなー

◆ この犬に「Hi」と声をかけたら…なにこれカワイイ!(動画)
サモエドってカワイイよねー

◆ 猫だって「母親業」は大変なの…しみじみと感じる1枚
ご苦労様ですよ〜

◆ 犬のマスクをかぶったら、ハスキーたちが大歓迎! → こうなる…
ちょっとおバカなハスキーだから、疑わず仲間認識されちゃったのかなー

◆ 守備力ゼロのネコ。その貧弱なカラダに攻撃をしかけてみた結果w
付き合いのよい子じゃないですかー

◆ 80年〜90年代に戻りたい
色々元気が有った時代ですからねー

◆ 大阪に行くのも「上京」というの?
運転手さんもええっ?ってなっただろうなぁー

◆ 手が滑って買い物袋を落としてしまったらしく、袋の中を探りながら…
とりあえず卵が無事ならOKですよ〜

◆ 【画像】こういうの昔よく見たけど今無いわね
そいえば見掛けない無いですねー。やっぱりかっこ悪いからかなぁ〜

◆ 10年位前、金に困って部屋にあった本を全て吉祥寺の古本屋に売った。
そんな事が有るんですね〜

11月23日(木)勤労感謝の日

昨晩飲んだ漢方酒が効いたのかぐっすり眠れて、今日はいつもより2時間ばかり遅く起きましたよ〜。勤労感謝の日だけど午後は、やっつけ仕事が溜まっていたので在宅でお仕事でしたー

今夜は具沢山のはっと汁で晩ごはんです〜。すいとんって色んな地方で食べられているけど、宮城岩手地方で食べられているはっと汁は、小麦粉を練った生地を寝かせて腰が出来たところで摘んで伸ばして厚めのワンタンの皮みたいにして汁に入れているので、食感も良くてうんまいですよ〜。美味過ぎて農民が米作りをサボって小麦を作るものだから、食べるのを法度にしたというのが由来だそうですー

◆ 【相撲】 白鵬、勝敗が納得できず異例の土俵の上で抗議
ちょっと横綱としては恥ずかしかったですねー

◆ 女性議員(42)が議会に子連れ出席求め 開会遅れる…熊本市議会
まずは議題で出せよと〜

◆ 【速報】「ガチャはギャンブルだ」とベルギー当局が結論、全ヨーロッパでの禁止も求める
見返りがデータなギャンブルだから余計にたちが悪いですよー

◆ 【衝撃】 ダウンの正しい着方が衝撃的だとネット上で話題
羽布団と同じなんですねー

◆ 20代若者、ついに70代老人より外出しなくなるwwwwwww
最近取引先の新卒の男子とお仕事しているんだけど、ほんと出かけないですねー

◆ 「デゴイチ」JR山口線で試運転
京都に保管していたのを持って来たんですね〜
国鉄D51形蒸気機関車200号機

◆ 長すぎ。急すぎ。危なすぎ。世界各国、スゴい階段の写真17枚
登りはまだいいけど、下りは嫌ですよ〜

◆ 「さすが本場、ドイツのスーパーマーケットはビールの陳列が一味違う!」アートを感じる店内写真
ドイツ人って瓶ビールじゃ飲み足りなそうですよー

◆ 銀杏って大人は40粒以上、子供は7粒以上食うと中毒おこすんだぞ これ豆な(´・ω・`)
ばくばく食べていたけど、怖いので最近はセーブしていますよー

◆ リンゴ園悲鳴「バイトが足りなくて手回らない…時給750円なのに・・・」
収穫の手伝いに行ったことあるけどけっこう重労働ですよ〜。この時給は無いかなー

◆ 【悲報】砂糖、マジで毒だった。50年前に行われた研究をアメリカの砂糖業界が圧力をかけ隠蔽
なんでも摂り過ぎは毒ってことですよね〜

◆ コロンと可愛い♪舟和に甘酸っぱい「りんごのあんこ玉」--葉っぱは抹茶の寒天で
舟和のあんこ玉って大好物ですよー

◆ 鳥羽水族館のアザラシの半身浴が思ってたのと違うwwwwwwwww
半身浴のコピペ思い出しちゃいましたよ〜
半身浴:笑えるコピペ

◆ 3匹の子ネコを撫でていたら、母猫がやってきた → 飼い主さんとこうなる…
いつもうちの子たちがお世話になってますかなー

◆ 子ネコが跳ねながら子猫に近づいた。今日こそ決着をつけるぞぉ! → でもこうなる…
同じぐらい大きさに育つまで続きそうですよ〜

◆ 塔があれば崩したくなるのは、神さまもネコさまも一緒なのじゃ
これって作るの時間掛っただろうに〜

◆ 【中二病】歯医者で傷みに泣き叫ぶ息子に母親がかけた一言が公開処刑すぎたwww
これはハズい〜

◆ 2017シルバー川柳傑作選
せつないねぇ・・・。

◆ 夏の花火大会で私の近くに70代くらいの老夫婦が手をつないで座ってた。
あら、いいですねー

◆ お菓子コーナーに寝そべって駄々捏ねてる3,4歳くらいの男の子がいた。
最近駄々こねてる子って見掛けないですねー

11月24日(金)

今日のにっぽん縦断 こころ旅は高知県須崎市の土讃線安和駅が目的地〜。海岸線沿いに有る絶景駅なんですが、以前旅した時も早朝で対岸の岬を囲む様に、低い海霧が白ヘビみたいにうねうね立っていて綺麗だったなぁ〜。また旅に出て須崎名物の鍋焼きラーメンも食べてみたくなってしまいましたよー

今夜は塩分多めの物を食べたかったので、野菜たっぷりバタータンメンで晩ごはんですよ〜

◆ 大阪市長、サンフランシスコとの姉妹都市解消を表明…事実と異なる碑文がある慰安婦像の寄贈を受け入れたため
中華系の市民が20%も居るんですねー。残当な対応ですよ〜

◆ 【ファーwwwwwwwww】韓国国会議員、韓日合意の廃棄促す決議案を提出する意向WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
こんなことばかり言ってるから国際社会から信用されなくなるんですよー

◆ 亡命の北朝鮮兵士、米ドラマやK-POPに夢中 担当医師明かす
映画見ていたらCMで途切れたときに、なぜチャンネルを変えるんだ?と言ったってのがリアルでしたね〜。北朝鮮のテレビはCMは無いんですねー

◆ 【画像あり】街がスケボーやってる若者にやった対策が残酷すぎると話題にwwwww
だって夜中に騒ぐから仕方ないですよー

◆ 【NHK】あさイチの放送内容にイラスト関係者が悲鳴 プロ絵師 「1枚3万でどう」 同人絵師 「2500円でやるでw」 → 炎上www
どの程度のレベルの物を求めるかによりますけどねー

◆ 【画像】ドイツ人「おい日本!!このパスタの形はダメだろ!!!」
茹でたら丸くなるから問題なしですよ〜

◆ 58年の歴史で初“実物大プラレール”出現
何気にこの0系って人気ありますよね〜

◆ マナー違反?会計を済ませる前に商品を開封するお年寄りの行動に賛否。
外国人では見たことあるけど、お年寄りにも居るですかー

◆ イランで忍者教室が流行っている理由wwwww
やっぱりー

◆ 食べたものによって大きく変化する「ハタハタの卵」の色がスゴいww
こんなに変わるんですねー

◆ 「このトマトの発芽を見て…心がざわついた!」不穏な気持ちになる写真
なんか嫌ですよー

◆ 小学生の頃殺意が湧いた給食のメニューwwwwwwwwwww
ほうれん草とこんにゃくが入った白和えは見た目が悪くて不人気だったなぁ〜

◆ 捨てるのは勿体ない!大根の葉栄養豊富な食材『大根葉ふりかけ』レシピ
頼むから大根は葉付で売ってほしいですよ〜

◆ エシレバター50%のクロワッサンが悪魔の食べ物すぎる…!朝から行列のできる店「エシレ・メゾン デュ ブール」
これは美味そう〜

◆ 吉野家の牛丼、豚丼が肉まんに!おすすめのトッピングは紅生姜に七味唐辛子?--吉野家ファン要チェック!
食べてみたいですよー

◆ 午前9時から酒が飲める! 酒飲みの聖地・赤羽の「鯉とうなぎのまるます家」が最高すぎた
ここのお店って一度いってみたいですー

◆ 器用にひっついてるアライグマの赤ちゃんかわぇええええ!!
なんだぬいぐるみかー

◆ 「毛のないネコがこんなに可愛いわけがない」そんなふうに思ってた時代が私にもありました。
あらほんとだー

◆ ある時、祖父宅の近くにある竹やぶを探検してたら奥の方に犬を発見
その犬は危ないですよ〜

◆ 地元スーパーのレジ打ちやってんだけど、そのスーパーに中学生の時同級生だった男の子が来た。
これは応援したくなるですよ〜

11月25日(土)

午前中お仕事だったので、お昼からびん沼川、入間川、越辺川、比企自転車道、荒川CRを走って来ましたよー。今日はポカポカ陽気で暖かかったですよ〜

本日の走行距離は101.6Km、消費カロリーは2,421kcalです〜

荒川朝霞水門前〜
今日はボートが妙に多いなぁー
びん沼で猫溜まりを発見〜 びん沼自然公園の
ドングリの林で休憩したよ〜
ちょっと拾ってみましたー 浅間山は真っ白になりましたよー 比企自転車道〜
すっかり秋景色ですよー
30cmぐらいで頭まっ黒
背中はグレー長いしっぽの鳥
初めて見るけど何て子なんだろー
出発が遅かったので
桶川のホンダエアポートで日没〜
お月さんも輝き出したよ〜

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、ポテトフライ、チーズ多目のマルゲリータで赤ワインですよー

◆ 「残業するな」「早く帰れ」 残業したいのに…多くの会社員が“時短ハラスメント”に悩んでいると判明
仕事の量を少なくしないとどうにもならないよね〜

◆ ツイッター、ルール厳格化を発表 隠し撮りの投稿禁止や暴力的なグループの利用凍結を柱
バカッターとか言われてますからね〜

◆ 【悲報】雪国に住む老人の一日が地獄過ぎると話題にwwwwww
秋田の横手を旅した時、ずーっと雪を掻き出しているお爺ちゃんがいたなぁ・・・。

◆ 白バイが月末に精力的に動いてたら要注意な理由
そいえば妙に多いなぁって日ありますねー

◆ あるあるすぎて困る「CDを買ってヒヤっとする瞬間」ww
最近CD買わないけどあるある〜

◆ 小池知事「築地を食のテーマパークにすると言った。あれは一つの考え方。案を募集する。」
なんかこの人って引っ掻き回すだけな感じですよー

◆ うそだろ…各チェーン店の「セール祭り」がデフレすぎる

◆ ご当地グルメが最強だと思う都道府県ランキング 1位大阪 2位北海道 3位福岡
確かに大阪は最強だと思いますよ〜

◆ 【ネコ】 私がビールに手を伸ばす。もう飲んじゃダメ! → うちの猫はこうなります…
匂いが嫌なのかなー

◆ かわいくて個性的だけどあまり知られてない「アードウルフ」はこんな動物

◆ シュタっと着地する自分を想像してました…
変にあがくから〜

◆ 無駄に怒ってしまう時は「自分が被害にあった事実」しか見えていない
なるほどー

◆ 「ウチの奥さん?強いよー」って見せてもらった画像が……
似てるのかなー

◆ 少年「おじさーん!べんとう!べんとう!わすれとるー!」
和みますね〜

11月26日(日)

ノドのリンパ腺が腫れてやたらと怠いので今日はだらだら寝てしましました〜。風邪のひき始めな感じですねー。夕方買物ついでに妙正寺川沿いを走って新宿区中井方面をポタリングしましたよ〜。ちょっとは体動かさないとメンタル的に良く無いですからねー

西武新宿線の中井駅−新井薬師駅間の狭い平地は昔バッケが原って言われる原っぱだったそうなんですが、坂の名前で未だに残っているんですねー。台地の際で水の湧くところをハケと言ったのが由来とか、地元に住んでいる人によると、大昔賎民の集落が有って化けが原と言われていたのが訛ったものとか諸説有る様です〜

新宿の高層ビル群〜 もうちょっとでうろこ雲になりそう 短いけど急坂のバッケ坂を登って
気合いを入れましたよ〜

今夜は鶏むね肉団子のちゃんこ鍋で漢方酒のお湯割りですよー

◆ 麻生太郎副総理「朝日は書いてあるって煽ったクチだろ?」朝日新聞の報道姿勢に対するコメントwwwwwwww
学園の名前もガセだったんですねー

◆ 漂着の北朝鮮漁船、秋田県警が24時間監視の中消えるwwwwwwwwww
だめじゃん〜

◆ 会社のウォーターサーバー「正社員以外禁止」…派遣社員と差をつけることは違法?
こういう些細な事でやる気が無くなる方が、損失が大きいと思いますよ〜

◆ 「一番大事にしていた」 交際相手の男性(49)のコレクション「魔法少女リリカルなのは」の未開封DVDを無断で転売した女(23)を逮捕
なんだかいろいろなんだかなーな事件ですよー

◆ 中国、断崖絶壁の村に鉄製の歩道を整備。子供たちも安心して昇り降りできるように
冬場暖かい地方なんだろーかー

◆ 彡(゚)(゚;)「あかん前科持ちになってしもた…酒税法違反ってイメージどうなんやろ?」
売ったらダメですよ〜

◆ 【衝撃】この方法でミルクティーがその辺の店より5000兆倍うまくできるらしいぞ!
こんどやってみよう〜

◆ “クサイ飯”は本当にクサイのか?東京拘置所「矯正展」で売られる「プリズン弁当」を食べて真相を探ってみた
麦飯だから体に良さそうですね〜

◆ マーラーカオ食ったことない奴wwwwww
馬拉って地名だったんですねー
馬拉米羔(マーラーカオ)|パンの図鑑

◆ 冬の愉しみを食べる。飴菓子「霜ばしら」の繊細な口どけが風流
保存方法が面白いですねー

◆ ネコを撫でようと、そっと手を近づけてみる。気安く触らないで! → うちの猫はこうなった…
気まぐれなやつらですからー

◆ 「イヤッたらイヤ!」病院に行くのを頑なに拒否する犬(動画)
かわいい〜

◆ 白い犬が真っ黒に。飼い主が止めても呼んでも一切聞かず、泥沼で戯れる犬
アシカかな?

◆ 飲みすぎて二日酔いでキツい。そんな風に見えてしまう、動物たちの写真16枚
ふくろう君はいい顔しますねー

◆ 肩をモミモミされると、気持ちよくなっちゃうのれすぅ><
額も狭いけど、肩も狭いよねー

◆ 見せ場の殺陣で刀を落っことす主役。無言でフォローするヤラれ役に全俺が泣いた。
さすがプロ〜

◆ 2ちゃんねらーは先見性あるな(´・ω・`)
なるほどー

◆ コスパのいい暖房器具
こんなに安いですかー

◆ お姫様感覚というか、重役になったみたいな気持ちだった
なぜその名前なんですかねー。お約束になってますよね〜

◆ うちの猫おしゃべりなんだ
猫にまで・・・。

11月27日(月)

今日の帰り道目黒の長い坂道でロードバイクを抜いたら、その後ずーっと後ろにピッタリ着かれてなんか気持ち悪かったですよ〜。クロスバイクに抜かれたからプライドを傷つけたのかなー。抜き返してくれればいいのにって思いましたー

今夜はニホンカボチャとポテトのクリームシチュー、レタスとタマネギとハムのサラダ、焼きたてフォカッチャで晩ごはんです〜。ニホンカボチャはクリーミーで甘くでうんまいなぁー

◆ 【神戸自殺未遂】机に漫画のイジメみたいな大量の紙切れ「高校さっさとやめろや、ブス」←担任「仲間同士のじゃれ合いだな!問題なし!」
教員免許取り上げでしょー。事なかれ主義もここまで来るとねぇ・・・。

◆ 花の都・パリ、立ち小便が絶えず社会問題に 歩道に小便用の花壇を設置へ
なんか違う気がしますよ〜。パリは過剰に期待して行かないほうが良いかもですねー

パリ症候群

◆ ヒートテック作ったやつマジで馬鹿だろ・・・
汗っかきの人は着ないほうがいいかもですよー

◆ 【悲報】焼き芋の皮を食べるガイジ、41.8%もいる…
え?食べるですかー

◆ 缶コーヒー、普通に偽装されてた コストダウンで混ぜ者だらけ、チコリの根を混ぜてかさ増しなど
そいえばコーヒーっぽくない味のメーカーもありますねー

◆ 【画像】 「ネコ醤油皿」が可愛いい?と話題に
これはカワイイ〜

◆ パン好き必見、池袋東武で初の「IKEBUKURO パン祭」!ツオップ、ペニーレインなど全国から約350種のパンが集結
けっこうたくさん集まりますねー

◆ カード型ケースからSuicaペンギンのチョコがわさわさ〜!キュートな東京土産を買うなら八重洲南口へ
鉄道好きの人へのお土産によさそうですね〜

◆ 【朗報】日本では高級チョコレートのゴティヴァ、米国ではスーパーでも売ってる大衆のチョコだった
アメリカって大都市にしかデパートが無いイメージですねー。販路確保の関係ですかね〜

◆ 【超B級グルメ】広島の「ホルモン汁(でんがく汁)」がドドドドド濃厚でウマい / 広島市西区「たかま」
ホルモン好きとしてはぜひ食べてみたいですよ〜

◆ 小さな女の子が一般男性をサンタと間違える→「これは無理もない」
あらかわいい〜

◆ 「猫を2階に上げないために…こんな『おもちゃ』で対抗してみた」→その結果がこちら
イカ耳になってますねー

◆ 【ネコ】 こっちまで顔が緩んじゃう! 猫のほっぺを「ムニュムニュ」してみた → 猫の顔はこうなった…
揉みしだきたい〜

◆ 奈良の鹿、あまりの寒さに耐えきれずスゴイ状態にw
焼鹿が捗りますねー

◆ 丸見えなのに見当たらない。ハイイロタチヨタカの擬態っぷりがスゴい
私は木〜

◆ ヌイグルミへの愛が重すぎて、重力さんも手加減できないレベル。
はげしいねー

◆ ウサギ「オレと一緒にいたいんか?……ええで」
なかよしさんですよー

◆ 理想の醤油ラーメンは茶色くない
青蛙も理想の白ワインが実はサングリアだったことがありましたよー

◆ 1ヶ月程前に子猫を保護した。
NNNは有るよー

◆ 運動会のリレーで私は盛大に転びビリッケツに…
なにそのイケメン〜

◆ 母「なんでしょっちゅうさやかにお菓子作って欲しがるの?」
なんとなく味が判る気がしますよ〜

11月28日(火)

倉敷のお友達から広島のかき醤油味付けのりを戴きました〜。一瓶開けて摘んでいたら、あっという間に一瓶54枚を食べちゃいましたよ〜。ご飯のおかずに取っておかなくてはー

今夜はタマネギを買い過ぎてあったので在庫消化でツナとタマネギの和風パスタ、オニオンスライスのツナマヨポン酢和え、オニオンスープで晩ごはんですよ〜。うっかりパスタに戴いた焼かき醤油海苔を散らすの忘れちゃいましたー

◆ 【北朝鮮から来た】漂流の8人、民家の呼び鈴を押すwwwwwwwwww住人が対応するも・・・
深夜に来られたらおっかないよねー

◆ 名古屋の焼き肉店火災 客がホルモン大量に焼き過ぎ、炎がダクトに引火 「食べ放題の時間内に食べきれるようにたくさん焼いた」
ダクトに届くぐらい炎を上げていたのかなー。それだったらお客にも責任が発生しそうですよ〜

◆ 賄賂に「タマネギ皮むき機」受け取った疑いで逮捕
スライサーみたいなのを想像してしまいました〜

◆ 「我慢できなかった」JR東日本横須賀線の運転士、運転中に喫煙…乗客の指摘でバレる
ニコチンガムとかじゃダメだったのかなー

◆ 米国のハイテク業界で「日本人が嫌われてる」 その理由
そいえば中国進出ブームの時も、お前ら何しに来たの?って人たち多かったですねー

◆ アメリカ人の45%がクリスマスをパスしたがっていることが判明…その理由は?
色々大変なんですねー

◆ ダブルチーズバーガーって何か一番マクドナルドらしい味な気がする
確かに〜

◆ 何故パン屋は流行るのにおにぎり屋は流行らないのか
自分じゃ作れない物じゃないと手が伸びないかなー

◆ 材料2つで作れちゃう?簡単美味しい「お鍋」のレシピ
大根もアリですねー

◆ 骨までいける、ふっくらサクサク「アジフライサンド」がウマすぎ!高輪台・ジャックマカレルサンドウィッチ
これは美味そうですよー

◆ ドイツの主食「芋」の売り場がカオスすぎるwwww
そんなに有るんですね−

◆ 元野良猫の成れの果がこちらです
焦げちゃうですよ〜

◆ 思わず二度見してしまう、おもしろ不思議な写真その11
象はフェイクじゃなくマジなんですかねー

◆ レジに小鳥が舞い降りて、お金を奪って飛び去る事案が発生
この女の人の逃げっぷりは怪しいですよ〜

◆ 185歳、世界最高齢のゾウガメ「ジョナサン」 1900年撮影の写真にも登場
ある程度まで育つと大きくならないんですねー

◆ 【猫誅】 ネコが芝生でくつろいでいた。子供が草を振り下ろす → 驚いた猫はこうなった…
その姿勢からとは、すんごい運動能力ですよー

◆ 不思議なテレビ。裏側にまわりこめば伸びるのであーる。
急に伸び過ぎですよ〜

◆ 女「でもお高いんでしょ?」 男「それが奥さん、今ならなんと……が入っています!」
温めてくれていたりして〜

11月29日(水)

今日は風邪でダウン〜。在宅仕事にしたけどほとんど寝て過ごしちゃいましたよ・・・。漢方酒をお湯割りで飲んで早目に寝ちゃおうと思いますー

今夜は焼きうどんで晩ごはん〜。醤油味にしたのでかき醤油味海苔もたっぷり散らしてみましたよー

◆ 【悲報】朝日新聞による森友学園のフェイクニュース、国会デビューwwwwwwwwwww
営業停止処分ぐらいして欲しいですよ〜

◆ ネットで中国政府を批判していた民進党元職員、中国で拘束され懲役5年
控訴しないってのが闇ですねー。拘束中の扱いも酷かったんだろーなー。台湾の取引先の社長が脱税の疑いを掛けられて3年投獄されていたけど、釈放された時は自力で歩けない程衰弱していたそうですよ・・・。

◆ アース製薬 「殺虫剤の呼び方やめます」→「虫ケア用品」に
虫を労っていそうですよ〜

◆ インフルエンザ患者の異常行動400件 注意呼びかけ
タミフルの副作用じゃなかったの?

◆ 北朝鮮、これマズいんじゃないか?
潮の流れの関係ですかねー

◆ 貴乃花親方、正論。
あの傷見たら対応は間違って無いと思いましたよー

◆ 「なんであの人は信号を守らないの?」信号無視を目撃した息子の質問に答えた長女の回答が強すぎる
ほんとせめて子供の前では守れよと思いますよー

◆ 【悲報】高層マンションの「ペット」ボタンの意味が分からない奴は貧乏人決定
知らなかったですー

◆ 丸ノ内線「赤い電車」南米から里帰り 昔ながらの機械式
丸の内線方南支線で走っていた、走行中に時々電灯が消える車両かなー

◆ ティファニー製「クリップ」の価格がおぞましいwwww
買う人がいるですか〜

◆ フレッシュネス新作は“高級きのこ”贅沢コラボ
こんなのぜったい美味いですよ〜

◆ 【画像あり】松任谷由実さんが差し入れした2万円の弁当wwwww
特注だと割高ですねー

◆ 料理する時の「アク取り」 あれ意味あるの?
お肉のアクは脂まで掬っちゃうので、おたまに貼り付いた泡だけ取ってますよー

◆ マイセンはかつサンドだけじゃない!「大人のベーコンコロッケサンド」がほっくほくで美味
こういうのもあるんだー

◆ 隣のお店が火災! → 「ラーメン店から出てきた客は、ラーメンを持ちながら避難していた」
テンパると変な行動しちゃうよね〜

◆ プラス10円で、ブラックサンダーがちょっとリッチに!
見掛けたら買ってみよう〜

◆ まさに動くぬいぐるみ。エサをもらうコウテイペンギンの赤ちゃんが可愛すぎる
成鳥が似ているキングペンギンのヒナは、汚れたモップみたいなのにー

◆ 犬に愛され過ぎて…もうヨガどころじゃない!(動画)
これはムリですねー

◆ 2匹の「モフモフ」な子イヌが走ってくる。あれは弾む「毛玉」ですか? → いいえ、カワイイ子犬です
アラスカンマラミュートですかねー

◆ 定位置に座るから待ってて!……そんじゃ、話聞こうか?
すっぽり〜

◆ 男「やめた方が身のためよーぅ」
かわいいなぁ〜

◆ 桃太郎
そんな事があるんですねー

◆ 『部屋から出られなくなった』
そんな症状になるんですね・・・。

11月30日(木)

熱は退いたけどなんか怠い一日でしたよー。今夜は玉葱のポン酢醤油炒め、もやしのナムル、炒りギンナンで漢方酒のお湯割り〜。シメは天かすをたっぷり入れたきしめんですよー。体には良いのだけど不味かった漢方酒ですが、お湯で5倍ぐらいに薄めると、朝鮮人参の味が薄まって枸杞の甘みが表に出て来るので、なかなか美味しく飲めましたよー

◆ 高級ブランド・ティファニー通販サイト「おねだりボタン」設置 ねだられた男性が払うサービス
なにこのシステム〜。飲み屋のおねいさんにメアド聞かれたら要注意ですねー

◆ 【悲報】民進党「さて、今日の本題に移らさせて頂きます。加計ガー!」 ←北朝鮮がICBMを撃った日
こればっかりやってると国民から見放されるよねー

◆ 【正論】キャラが印刷されたマグカップより、作中でキャラが使ってたマグカップが欲しい
ほんとこれ。キャラが印刷されているものより売れそうなんですけどねー

◆ 『ヒマラヤの雪男』の正体はクマだった。米研究者らがこれまでの遺物の遺伝学的調査結果を発表
でもどこかに雪男が居ると信じたいですよ〜

◆ 「ついに宝を掘り当てたぞ!」近所の公園で宝箱を掘り当てた少年たちの反応が可愛すぎる
あらかわいらしー

◆ 【天才】肉まんを電子レンジでふわふわに蒸しあげる方法が話題に!みんな知ってた?
こんどやってみよう〜

◆ 【静岡の激うまグルメ】「さわやか」のげんこつハンバーグ
いちど食べにいってみたいですよー

◆ 【朗報】日本の柿、アメリカへ初輸出 「柿を食べる習慣も輸出したい」
地味な味なんだけど向こうの人にウケるかなー

◆ 1人鍋を楽しむ人が増加中!今冬は7人に1人が経験 1人用鍋の素が便利だよな(´・ω・`)
準備が簡単だし野菜が沢山とれるからいいよね〜

◆ 中毒者に嬉しい“つまんで食べるピーナッツバター”!これで瓶から直食いを卒業できる、かも?
デキストリンも入っているし補給食にもよさげですねー

◆ 【肉天国】八丁堀シュングルマン「大人のお子様ランチ」が私史上No.1のランチプレートだった!
なんと肉肉しい〜

◆ まだ捨てているの!?キャベツの芯には、葉っぱ以上の栄養が!
そうかきんぴらにすればいいのかー

◆ 海外の売買サイトで「鹿、売ります」←写真に違和感があるけど…かわいいと人気者に
え?9ドルで売られちゃうの? ちょっと可哀想ですよ〜

◆ うちの犬を「お風呂」に入れて洗ってみた。「あっわ♪ あっわ♪」 → 何か言っているけど、イヌ語だからわからない…
気持ち良いのは判りますね〜

◆ 2匹のネコがケンカを始める。「その辺にしておきな!」 → 仲裁に入る猫はこうした…
大人の貫禄なんですかね〜

◆ 生まれて飛び出てジャジャジャジャーン!
猫だろーって思いましたー

◆ トカゲ流度胸試しはちょっと一味違いまっせ
かわいい〜

◆ 風邪が原因だって
青蛙の叔父さんもこれで亡くなりましたよ・・・。風邪でも舐めてかかってはダメですよー

◆ 勤務先のパートさんが某議員に触発されて
クビだなー

◆ ニュースで見たスケートの緑の衣装着てた子
画像検索したけど、ほんとに似てましたよ〜

◆ 昔からの常連の近所のお爺さんが、閉店の日にケーキ買って手紙残してくれた
こんなの貰ったら泣いてしまうじゃないか(⊃д`)

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル