青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど10月のログ

10月1日(日)

今日は回復走でゆる〜くポタリング〜。伊佐沼と川越の旧市街、新河岸川、びん沼川沿いを走って来ました〜。川越も外国人観光客がすんごく多かったですよー。北京語と広東語を多く聞いたのですが、中国は中秋節の大型連休で観光客がたくさん来ているんですね〜

本日の走行距離は74.8Km、消費カロリーは1,638kcalですー

荒川朝霞水門前〜
この辺りは流れが穏やかなので
ボートの練習の人達がいますよー
ヤギくんとコスモス 伊佐沼東岸花畑〜
ちょうど今が盛りですよー 伊佐沼〜
ほっそい首のダイサギ〜
蔵の街 川越〜
どんぐり共和国前に
トトロがいましたよー
時の鐘〜
観光客が多くて歩き難いので退散
今日も月がきれいの聖地巡礼〜
最終回で出て来た川越線の鉄橋
ひよこのぬいぐるみを拾ったので
磔の刑にしておきましたよー
きみはその姿勢でくつろげるの? すんごいZ字カギしっぽとニャン玉

今夜はびんちょう鮪のべっこう漬け丼、小松菜のおひたし、大根と人参の皮の浅漬け、人参と白菜と長葱のお味噌汁で晩ごはんですよ〜。食後は昨日採ってきた山栗をタジン鍋で蒸しました〜。ちんまくて剥くのが面倒だけど美味しかったですー

◆ 【画像】 店内に牛を吊るして「残酷だ」と非難殺到 店主「あなた達が食している牛を知ってほしかった」と釈明
悪趣味ですよー。牛の上にUFOを飾っておけばOKだったのにね〜

◆ ウィキペディア「日本さぁ・・・アクセス数は世界2位のくせに寄付がすごい少ないんだがどういうこと?」
あまりににもしつこいと、寄付する気持ちも無くなってしまうんですよ〜

◆ 日本の国旗がクソダサい物になりそうだった件
お葬式かなー

◆ 呟かれたツイートの数を光で表示するサイトなんだけど、バルスが呟かれた瞬間の日本の様子がこちら
やっぱりそうなりましたかー

◆ 【まずは君が落ち着け】『シン・ゴジラ』地上波初放送が決定! 11月12日はテレビの前で待機だ
第二形態のゴジラがカワイイんですよね〜

◆ JR東海、新幹線の次期車両「N700S」の新技術を追加発表!
マイナーチェンジばかりですねー

◆ 叡山電鉄の新しい観光用車両愛称、「ひえい」に決定
特撮で出て来そうなデザインですよ〜

◆ 東京〜ハワイを30分で結ぶことも可能なスペースXの新型巨大ロケット「BFR」とは?
航空機のエコノミークラスの正規料金程度で乗れるとかニュースでやってましたよー

◆ あまりにも用途がニッチすぎるロシア語の教科書が発見されるwww
拿捕される人が多かったからねー

◆ 関東初、ハワイの人気マラサダ店が浅草に!「アグネス・ポーチュギーズベイクショップ」
うまそー

◆ ちっちゃいブラックサンダー「ちびサンダー」が箱買い必至のウマさ!全国のキャンドゥ限定で
補給食によさげ〜

◆ 東京みやげがっかりなもの第一位!
雷おこしでしょー。生姜味を引いちゃったときの絶望感ときたら・・・。

◆ 【画像】 東京ゲームショウの「ステーキカレー1500円」 写真詐欺すぎると苦情殺到
これはひどいですよー

◆ 手軽にドリアン持ち歩ける便利グッズ
匂いがすごいからね〜

◆ ワイ、すき家朝の「「「おしんこ定食(税込250円)」」」の安さとその質に感動し震える。
朝はこんなもので十分ですねー

◆ 犬から身を隠すために猫がとった「ある行動」に注目…まるで人間みたい(動画)
あらお利口さんだことー

◆ ネコに何度も「キス」をしてみた → 猫の顔はこうなった…
もうやめてあげてー

◆ 数字で見る安倍政権の成果
叩く材料が無いから、どうでもいい加計の件をネチネチと攻撃しているんですねー

◆ ラピュタやるたびに思うんだけど
確かにそれはそうですねー

◆ 退院したら 犬が筋肉達磨になってた
どんだけ散歩させているですかー

◆ 猫達は嫁が大好きだった。いつも嫁から離れなかったんだ。嫁が亡くなってからは大変だった。
猫達を諭しに来たんですよ〜

10月2日(月)

NHKプレミアムカフェの列島縦断 鉄道乗りつくしの旅JR20000km全線走破 秋編の北陸甲信越東北を見たのですが、燃えちゃった糸魚川の街が出ていましたよー。青蛙も二度行きましたが、まさか街の半分が燃えちゃうとは想像出来なかったですよ・・・。関口さんは今はヨーロッパの鉄道旅をしてますけど、またJR最長片道切符の旅みたいな国内物をやって欲しいですね〜

今夜はもやしが中途半端に残っていたので、味噌ラーメンライスで晩ごはんにしましたよー

◆ ネタ政党『民主党』復活へwwwwwwwwwwwww
名前は立憲民主党になったけど、煮詰めた濃ゆいところばかり集まった感じですよー

◆ 【悲報】スペイン、内戦状態
スペインの国旗って複雑だなぁって思っていたのですが、5つの王国の紋章を一つにまとめたデザインだったんですねー。スペインも国土のほとんどが痩せた土地で、経済格差も大きいから揉めそうですよ〜

◆ 古市憲寿氏がコンビニでの現金支払いを批判 「今どき現金を使うのって頭悪い人」
電子マネーが使えない程ギリギリの生活の人もいるんだし、自分基準の考えで極端すぎますよー

◆ 【動画】高校野球高知県大会で珍事www 肩を脱臼して苦しむ選手にキレ気味の監督が近づいて→
筋肉にもダメージきているからなぁ、休ませた方がいいような気がしますよ〜

◆ 格安SIM安過ぎて笑うwwww
大抵の人は格安SIMで十分じゃないかなー

◆ 昭和期あった満員電車に客をすし詰めするバイトの名は? 「昭和の思い出ドリル」が平成生まれには難しい
そいえば駅で荷物を運んでくれる赤い帽子をかぶった赤帽さんってのも居ましたねー。今でも運送屋さんの名前で残ってますねー

◆ 【画像あり】「タモリ式ハンバーグ」がめちゃくちゃ美味いと話題に!
ちょっと材料が多いかなー

◆ 二郎的な量のスパゲティー屋をオープンしたらばかうけしそうじゃね?
ドカ盛りスパゲッティのお店ってけっこう有るよねー

◆ 「金脈か」日本で “ゴミになるアレ” が中国では高級グルメ!捨てると知った中国人から羨望の声売ってくれ!
何でも食べる民族だからアレも食べるんですね〜

◆ チョコを割ってマリオを取り出せ!「スーパーマリオ キャラパキ」--難易度レベルは3段階
こんな型抜きチョコレートが有るんですねー。お祭りの型抜きの屋台って姿消しちゃいましたね〜

◆ 「教室に犬を連れて行っていいですか?」と聞いた生徒に対する先生の返答が素敵!と話題に
下手な生徒より出来そうですよー

◆ 黒ネコが畳んだラグの中でくつろいでいた。これってわざとかな? → ちょっと意地悪な猫はこんな感じ…
ひどいなー

◆ 【画像】パンダごろごろ 成都パンダ繁育研究基地、2017年生まれを公開
一度パンダを抱っこしてみたいですよ〜

◆ 飼い主の指を食べまくる、たまらなく可愛いシュレーゲルアオガエル
あらかわいい〜

◆ 【閲覧注意】殻もデカいし体もデカいカタツムリ、アフリカマイマイがすごくデカい
ナスDが生で食べたやつみたいですねー

◆ 暗くなってきたし、電気つけたるわ。あらよっと!
水銀灯だから振動で放電が安定したのかなー

◆ わっちはナデナデを所望しておるぞ、ニンゲン!
いいなー。撫で回したいですよ〜

◆ お母さん「すいません、その手提げ袋はどちらで購入された物ですか?」 俺「ダ○ソーですけど」
ハハッ!

◆ 俺「実はお前は養子なんだ。だかおれたt」 息子「?知ってるけど?」 俺「え?」
すごいねー

◆ 学くんのこと
仕方ないけど切ないですよ・・・。

10月3日(火)

今夜は白菜と揚げ玉の煮物丼、小松菜のおひたし、大根と人参とえのき茸と油揚げの具だくさんのお味噌汁で晩ごはんですよー。昨晩、揚げ物で何度か使った油で揚げ玉を作ったのですが、冷凍保存しておくと色々使いでがあって便利ですよ〜。ちょっと味が濃い揚げ玉でなかなか美味しいですー

泡立て器でカンカン☆楽チン揚げ玉作り

◆ ラスベガスで銃撃事件 20人以上死亡100人以上負傷 ホテル上層階から乱射か
イスラム国のテロは関係無いみたいですけど、戦争で使うような銃が簡単に買えちゃう社会ってもの考えものですよ〜

◆ ソフトバンクユーザーは今すぐ請求書を確認しろ!月月割を終了扱いにされて請求される事例がtwitterで報告される…ソフトバンク「対象者への周知はしません。システム不具合です」
システム不具合に託つけた売上調整かなー

◆ 【私立博多高校】教師を暴行する生徒とそれを見て爆笑する他の生徒に対し保護者会「クラス全員、退学にしたほうがいい」
暴力振るった生徒は退学、その他は停学ぐらいにした方が良いかなー

◆ 【動画】 人間かアンドロイドか? 東京ゲームショウの女性型ロボットがネットで激論
ウエストワールドの世界もすぐそこな感じですよ〜

◆ 福原愛と吉田沙保里のツイッターでの会話wwwwwwwwwwwwwwwwww
乙女なんだけどレベルが高過ぎな会話ですよ〜

◆ 【画像】 JR新小岩駅の闇が凄い……
えー。こんなになっているですかー

◆ アイスランドの路上に描かれた、立体的に見えるトリックアート横断歩道
これは車も止まりますねー

◆ 【朗報】「日本で最初のハンバーガーチェーン」ドムドム、再び出店強化!10年で100店舗に拡大へ
長いこと食べていないので、味を忘れてしまったですよ〜

◆ マックが意味不明なメニューを発売 「ヘーホンホヘホハイ」
またオーダーしづらい名前にしましたねー

◆ パパっと簡単 スペインのオシャレな卵焼き『スパニッシュオムレツ』
特売の玉子を買った時に作ってみよう〜

◆ 我が家で58年間現役だった松下の電気炊飯器、ついに引退。
昔の家電って長持ちしましたよねー

◆ 合気道の達人にしか見えない
スタンド使いかなー

◆ 「愛猫のために誕生日パーティーをしてみた!」→反応はまさかの…(動画)
ちょっと不安になるねー

◆ 【悲報】巨大ワニ、廃タイヤから抜け出せず はさまったまま命を落とす
くぐってみたくなっちゃったのかなー

◆ 100000分の一の奇跡!純白過ぎる「白いリス」が撮影される!
綺麗だけど猛禽に狙われやすいですねー

◆ 子ネコを保護して1週間。先住犬とはすぐに仲良くなった → 今日は2匹でお昼寝するようです…
あらー

◆ なんかくつろいでたら、バイーンってなったわ。バイーンって。
これは何の入れ物なんだろー

◆ ゴミ箱「我を乱暴に扱うものに天誅あれ」
ざまぁーって感じですねー

◆ 「お母さん、オリオン座って知ってる?」
いい子だなぁ〜

10月4日(水)

そいえば日曜日に川越に行った時、さつま芋を縦にスライスして揚げた長いチップスを入れたコップを持った人を多く見掛けましたよ〜。ぱーっと開いてお花みたいな感じでインスタ映えするから人気の様ですねー

パリうま!川越「小江戸おさつ庵」のおさつチップは食べ歩きの新定番♪

今夜は花椒粉と唐辛子粉を追加で痺辛の汁なし坦々麺と、キャベツと人参とタマネギの中華風サラダで晩ごはんですよー

◆ 【やっちゃえ日産】日産のほぼ全ての工場で書類偽装がバレて経営陣が逃亡wwwwwwwwwwwwwww
やっちゃった日産ですねー

◆ 【私立博多高校】教師を暴行した生徒、炎上騒動による精神的ショックで登校できなくなる…自主退学へ
全国ネットで放送されて刑事事件になったらダメージデカいよねー

◆ ラスベガス銃乱射 一目散に逃げた歌手・アルディーンに「臆病者」の声
逃げるしかないだろー

◆ 外国人「日本の銭湯は水着OKにして!他人に裸見られたくないから」
その国の文化に合わせろよー

◆ 青森市職員「草むらに自転車が捨てられてる・・もったいねーな」修理して大切に3年間使う→処分へ
うちの近所にビアンキのミニベロが数ヶ月放置されてあったので、拾得物で警察に届けて自分の物にしちゃおうかと調べたけど、防犯登録された自転車の登録変更って、捨てた人を探して譲渡証明とらないとダメだとかすんごい面倒なんですよねー

◆ 蒸気機関車が故障 ディーゼル車で代行 東武鬼怒川線
払い戻し以上の対応なんですねー

◆ 大阪環状線103系が48年の歴史に終止符
ニュースで見たけどもう乗れないと泣いている幼稚園ぐらいの男の子がいましたよー

◆ ついにAIを搭載した「ハロ」登場…最近実用化されたあの技術が色々と凄い
バレーボール大だったらいいのになー。ファーストのハロじゃなくてSEEDのラスクのハロなんだろーかー

◆ へぇ?知らなかった!あの飲食店で使えるお得な裏ワザ
知ってると通ぶれますね〜

◆ 【これ知ってる?】六花亭の「チョコマロン」【58品目】
これは美味いだろー

◆ 「チキンラーメン屋台」がラーメン激戦区に登場!!
チキンラーメンはお家で食べたいなぁ〜

◆ しじみ汁のしじみって中身食うモノなの?
食うよ。

◆ 警戒しまくり。なぜかドーナッツを恐れる猫
とぐろを巻いたヘビに見えるのかなー

◆ ちっちゃいのに迫力凄い!激おこ状態で荒ぶる小さなヤモリ
かわいいー

◆ 「うちの猫が口を狙ってくる…」餅つきのような攻防が始まる(動画)
「猫砂掘った後です」

◆ ネコに手のひらを向けてみる。どうなるの? → 猫はこうなる…
そういう合図になっているのね〜

◆ ほっぺたつんつんレベル100。これが本気のつんつんだっ!
パンチって感じですよー

◆ 「今、俺の上に女学生の霊が乗っている!」
お父さんに泣きついたのかなー

◆ 「お前が本当に○○なら仮面ライダーの歴代主人公の名前全部言ってみろ。本郷猛からな」
こういうの決めておくといいかもですねー

◆ 幼稚園児の頃、回覧板をまわすおつかいをやらされたんだが
かわいそうですよ〜

10月5日(木)

ノーベル文学賞は日系イギリス人のガズオ・イシグロ氏に決りましたねー。村上春樹は今年こそ受賞かと毎年騒がれますけど、騒がれ過ぎてわざと外されていたりしてね〜

今夜は鳥取素ラーメンと、お稲荷さんで晩ごはんですよ〜

◆ 希望の党の公約が遂に判明「ベーシックインカム導入・憲法改正・既存の原発は再稼働・企業の内部留保に課税して消費税引き上げ反対」
ベーシックインカムを導入するのだったら財源どうするんだろうー。消費税上げるか付加価値税を導入するしか無い気がしますよ〜

◆ 警察官「大量に野球ボールを盗んだ犯人から野球ボールを押収したから報道用に並べるか…」
そこまでこだわらなくてもって思いましたー

◆ 【動画】英国王室のハリー王子のポップコーンを大胆に盗み食いする幼女wwwwwwwwwwwww
幼児だから許されますよ〜

◆ なんで土方ってダボダボのズボン穿いてるの?あんなにダボダボしてたらモノとか引っかかって危ないじゃん
最近ニッカボッカ履いている職人さんって少ないですねー

◆ 鉄分求め鉄道レールなめるシカ「誘鹿材」で侵入防げ
轢かれちゃう子たちって、鉄錆を舐めに来ているんですねー

◆ マスゴミの情報操作に踊らされる人
そういう傾向の人だから、選んで取ってるっても有るかもですけどねー

◆ マジかよ!「中秋の名月」は満月じゃない!満月は別の日と判明!
ズレがあるんだー

◆ 「おい、帰国できるぞ!」ベトナム戦争終結をラジオで聞いた瞬間のアメリカ兵たちの表情
家に帰るまでが戦争かぁ・・・。

◆ これはひどい…大手銀行を装う詐欺が悪質すぎる
ネットのフィッシングサイトだけじゃく電話も有るですかー

◆ Twitter発。「その手があったか!」ってなる『簡単レシピ』
追加のおつまみによさげ〜

◆ 【画像】IKEAが「サーモン型」と言い張るお菓子、どう見ても「たい焼き」
あんこじゃないんですね〜

◆ 日本人「麺類はあえて音を立てて食うのが日本式」
立ててよいのは蕎麦だけで、音の立て過ぎは無粋ですよ〜

◆ 【悲報】マッコリ、売れなくなる
失敗したドブロクの味だし、無理やり流行らそうとした感が有りますからねー

◆ 「世界最古のパブ」はどこにあるのか?
どこも味自慢なんだー

◆ 確かに似てる。牛たちに子牛として認識されてしまったらしい犬
これは間違われるはー

◆ 犬にリンゴのネットかぶせたら笑顔消えて草
締め付けられて不快なんじゃ?

◆ ワンコにハイタッチのフェイントかけたら、見事に空振ってくれたw
かわいそー

◆ ハコにツッコまれたトカゲ。速攻逃げ出すの巻。
速いねー

◆ 文化祭
売上金で豪華に打上げが楽しいのにねー

◆ おとなしい姪っ子が控えめだけどニコニコ喜んでるのを見たらこちらも嬉しくなった
託けられて良かったですよ(⊃д`)

10月6日(金)

朝、自転車で秋葉原に行くときは、新宿の職安通りを進んで抜け弁天さんの坂を登り切って曙町へ進むコースなんですが、Google Mapを見ていたらコース途中に断腸亭の文字があったですよー。何も無いところなんですが気になったので寄ってみたら永井荷風旧居跡のプレートが有りました〜。断腸亭日乗ってここで書き始めたんですねー。まさか毎朝断腸亭の前を通っていたとはですよ〜

今夜は豆腐ぶっかけ丼、小松菜のおひたし、大根と人参の皮の浅漬け、大根と人参とえのき茸と油揚げの具だくさんのお味噌汁で晩ごはんですよー

◆ 【もっとやれ】東京都、子どもがいたら自宅禁煙
罰則もないからどうかなー

◆ 川崎市「無償(交通費も自己負担)でゲーム作ってくれ」←炎上wwwwwwwwwwwwww
これは炎上して当たり前ですよー

◆ 客「この店、大麻の匂いがする」 ラーメン店の店長逮捕
客も怪しい・・・。

◆ 蚊「蚊です。本日を持ちまして今年度の営業を終了致します。ほなまた」
先週もう要らないだろーと、蚊取りを焚かないで寝たら深夜に起こされたんですよねー

◆ 希望の党「花粉症ゼロ」というパワーワードを公約に掲げる!「ブラック企業」「原発」ゼロもネット大歓喜
首都圏周辺の杉林を全部切るのに何年かかるんだろー

◆ 中国「アカン…このままやと日本に卓球で負けてしまう…せや!」
ちっさいなぁ〜

◆ 【画像】 豊田真由子氏 街頭演説で「スキンヘッド男性と握手」の“衝撃シーン”
なにその表情〜

◆ 高橋一生「え、もしかしてニオってる…?」女性に声をかけたら、すごい勢いで飛び退かれた理由
最近人気ですよね〜

◆ 「大のおとなだって…怖いものはあるんだよ!」(動画)
いくつになっても嫌なものは嫌ですよ〜

◆ 京急って関西っぽくね?
江戸の昔から、品川は上方って言われていましたねー

◆ 「火山の入り口」の画像が、自然が作った芸術としか思えないレベル
RPGっぽいですよー

◆ 【画像】砂浜で鳩サブレ食べてた女の子の末路wwwww
そこで物を食べちゃダメー

◆ 【恐怖】昨日、保育園から帰ってきた息子が「僕もへそくりした」と言うので何か尋ねた結果wwww
早く見つけないと大変なことに・・・。

◆ 知らないほうが幸せだった雑学『UVカットレンズの眼鏡をかけていると近視が進みやすい』
最近視力の低下が酷くてねぇ・・・。

◆ デザート風ドリンク“飲める焼いも”
これは飲んでみたいですよ〜

◆ アレンジでコーヒーをもっと楽しく!UCCコーヒー博物館に30メニューが勢ぞろい--金箔やヨーグルトと一緒に?
中高生の頃の鉄道旅は、UCCミルクコーヒーと箱に入ったサンドイッチが楽しみでしたよ〜

◆ 親戚「お土産の、外国のお菓子よ!」ワイ「外国のお菓子!?ヒャーやったー!」
なんか味が雑なもの多いんですよねー

◆ 子ネコがソファの下から出てこない。猫じゃらしを振って誘い出す → すると…
そこかー

◆ お料理番組みながら、生地のかわりに枕をこねこねするネコ可愛すぎるでしょw
つられちゃうんですかねー

◆ プロジェクトX〜挑戦者たち〜  レクサスの挑戦。奇跡の利益率−高級ブランドっぽい車の誕生
笑った〜。でもほんとに有りそうだから怖いですよー

◆ 銃規制なんて要らない?
銃が中古で20ドルぐらいで買えちゃうんですよねー

◆ そこのラブラブカップルー二人乗りは危ないよー
DJポリスみたいですよ〜

◆ 自分は仕事でタンクローリーに乗ってます。
ひどい飼い主だなー

10月7日(土)

今日はお昼まで小雨がぱらつくお天気〜。秋になってあちらこちらからキンモクセイの良い香りが漂ってきますねー

お昼を食べ過ぎてあんまりおなかも空いてないので、今夜は薄焼きでクリスピーにしたえのき茸とツナのマヨピザでウィスキーで晩酌にしましたよー

◆ スズメバチに50分間、150か所刺され死亡 電動車いすの女性(87) 施設職員、救急隊も近づけずレスキュー隊要請
すごく嫌な死に方・・・。

◆ 大阪府警さん特殊詐欺被害者329名の個人情報を誤ってHPに晒し上げる…ネットでは「カモリストw」「アシストか?」との反応
どうやれば間違うんだろー

◆ 【悲報】レゴランド、ラーメン屋に万引きされまくる…「オークションで売り生活費の足しに」200点以上の被害
ただでさえお客が少なくて大変なのにー

◆ 全米ライフル協会、ようやく目が覚める
ファミコン時代に有ったボタンを連打する高橋名人の16発連射マシーンみたいなのが有るんですねー

◆ ぼく「ヘ、ヘーホンホヘホハイください」→店員「はい、ベーコンポテトパイですね。」→ぼく「」
ちゃんと復唱しろよって思いますよ〜

◆ 【画像】トヨタが若者向けコンセプトカーを発表 カッコ良すぎワロタwwwww
なかなかいいかもー。カーキ色が似合いそうですね〜

◆ 甦れ!ボンネット特急... 石川・小松の展示車両、修繕費をクラウドファンディング募集
再塗装より屋根付きの場所で保管しないとまた痛むですよー

◆ 4歳の娘に「ドーナツは真ん中が一番美味しいからいつも嫁ちゃんが食べとるんやで」って吹き込んだ結果wwwwwwwww
自業自得ですよ〜

◆ とろ〜りモチモチ!チーズ好きがハマる「カチョカバロ」、おすすめの食べ方はチーズトースト♪
これは初耳でしたよ〜

◆ おいしそう!岡山県産“もんげーバナナ”を挟んだスイーツサンド、資生堂パーラー 銀座本店に
岡山ってバナナも採れるですかー

◆ ピーマンだけじゃない…SNSで話題の無限レシピが進化してた!!
キャベツやってみよう〜

◆ 「納豆菌が増えすぎて腸が動いてない」と診断された人が話題に
納豆菌って強いんだねー

◆ 売れすぎ休止「スーパーカップ 苺ショート」復活
ちょっと高いんですねー

◆ 「お隣さんがフェンスの上から何度も覗いてくる…ただし犬だけど」(動画)
すんごいジャンプ力だと思ったら〜

◆ リラックマかよ!ゴミ捨て場のソファで優雅にくつろぐ「クマ」が話題に
リビングでくつろぐお父さんかなー

◆ パンチ力最強と噂のモンハナシャコさん、ワイングラスを円形に打ち抜く
捕まえようとして爪を割られたって話しを聞きますよー

◆ 落っこちすぎにも程がある、子パンダたちの日常風景
サービスサービス〜

◆ イヌたちが「丸太」を次々に飛び越える! みんな待ってよ〜 → コーギーはこうなる…
優しいねえ〜

◆ 世界最小?ネズミさんのトリック・オア・トリート♪
すぐ食べそうなんですけどねー

◆ うさぎちゃんとトマトちゃん
軍事大国かよー

◆ 知人の日本人男性と米国人女性夫婦のなれそめ。
なるほどー。ローマ字だと判らないですね〜

10月8日(日)

今日は荒川上流方面、吹上のコスモスアリーナ前、大芦橋下流側のコスモス畑を見にいってきましたよー。21、22日がコスモス祭りだそうで、コスモスの花が満開になるのはやっぱりその辺りになりそうですね〜。それから利根大堰まで足を伸ばして再び鮭を見にいってきたけどまだ来てなかったですよ〜。今月末ぐらいから遡上が始まる様ですー

県境まで来たので、利根大堰を渡って群馬県邑楽郡千代田町もちょろっと散策〜、群馬名物焼きまんじゅうのお店を探したけど、街外れすぎて無かったですよー

本日の走行距離は152.2Km、消費カロリーは3,767kcalです〜

志木市の運動会をやっていましたー 入間大橋の所でモトクロスの大会 今日は無風状態で走りやすいよ〜
吹上の大芦橋のコスモス畑〜 一種類だけけっこう開いていたけど
他の品種も満開になるのは
あと10日ぐらいかかりそうですねー
ポルコ・ロッソな飛行機〜
秩父鉄道〜
秋な風景ですよー
用水路脇の緑のヘルシーロードは
埼玉県の管轄なのでマスコットの
コバトン標識がいっぱいですよー
利根大堰〜
まだ鮭登ってきて無かったよ〜
鴻巣の住宅地で見掛けたお庭〜
埴輪と色んなお花がいっぱい〜
しかも説明文付きでしたよー
カラスウリも色づいてますよー 彩湖にヤクルトスワローズの球場〜
ここに有るのって初めて知りました
二軍の練習用球場なのかなー

今夜はおなかが空いていたのでとりあえずえのき茸と豚ひき肉の柚子胡椒パスタでハイボール〜。あとは昨日食べたクリスピーえのき茸とツナのマヨピザが美味しかったので再び作っておつまみにしましたよー

10月9日(月)体育の日

今日は回復走で軽くポタリング〜。石神井公園で落葉が腐葉土みたいになった所を掘ってる男の子がいたので、何をしているのか聞いたら、カブト虫の幼虫を探しているとのこと〜。こんな都内の森でカブト虫が獲れるんですねー

本日の走行距離は21.3Km、消費カロリーは503kcalです〜

石神井公園ボート池〜
今日は家族連れでいっぱいですよ
カブト虫の幼虫〜
男の子が獲っていたので
見せてもらいましたよ〜
睡蓮の葉の上を歩くサギ〜
軽いから沈まないんですねー

今夜は豆腐が半丁残っていたので、野菜を加えて餃子の満州さんのやみつき丼っぽく、ピリ辛のうま煮丼にしてみましたよー

◆ 【悲報】 共産党、やらかす
だめだこりゃ〜

◆ 小中学校の運動会、個人情報の問題でカメラ持ち込み禁止校も
規制がゆきすぎちゃってなんだかなーって感じですねー

◆ 【羽田空港】預けた犬逃げ回り一時滑走路閉鎖 14便に影響
広い所で楽しい追掛けごっこだと思っているんでしょうーねー

◆ 不明男児が2日ぶりに無事保護‥ネットから安堵の声が広がっている
頭蓋骨骨折もしていたそうなので、誤って斜面を転がり落ちて方向も判らなくなって逆方向に進んじゃったのかな・・・。

◆ 【文春砲】 「けものフレンズ」声優の喫煙・キャバクラバイトが発覚 文春がスクープ
大人なんだし、声優だじゃ食べて行くのは大変だから問題ないですよ〜

◆ アニメ「夏目友人帳」の劇場版制作決定
おー、これは楽しみですよー

◆ 「この日…ピザが世界を救うことが証明された」(動画)
喧嘩の原因も大した事じゃなかったんでしょうねー

◆ 【画像】108円で1300キロカロリーのパンwwwww
さすがヤマザキ〜。見掛けたら買ってみようー

◆ 【悲報】日本人、牛乳を飲むと下痢になるランキングで1位だった
太古の昔から乳製品を食べる習慣が無かったからねー

◆ 【丼】東京駅の丼で一番美味いのはどれだ!? 頂点を決める「東京駅丼グランプリ」開催中!
東京駅というと、ラーメンの激戦区ってイメージですね〜

◆ 「品川やきいもテラス2018」開催決定!ほくほくの“絶品やきいも”が集まる真冬のイベント
この1週間は品川駅を発着する電車の車内は臭くなります〜

◆ 旬のいちじくとろけるフルーツサンド!銀座JOE'S CAFEで大人な一皿を
これは合いますねー

◆ 常温水を入れて25分!非常時に使える「水でカップ麺」が想像以上にウマかった!
水でも食べられる柔らかさに戻るんですねー

◆ 【マジかよ】ミスタードーナツで「ドーナツの穴」が食べられるぞ(笑)!
穴は別揚げなんですね〜

◆ 「猫の声がする」と持ち込まれた車から保護された子猫がこちら #猫バンバン
あらー、これは美猫ですよ〜

◆ 猫パンチを食らわせて、犬のターボスイッチを図らずも押してしまった猫
悔しかったのかなー

◆ トウモロコシ畑に何かいる! イノシシのようだ。収穫機が刈り取りながら進んで行く → すると…
日本の小規模の畑だと作物を全滅にさせられるのも判る気がしますよー

◆ まったり日なたぼっこに洒落込むネコに「影絵の魔の手」が迫るw
かわいそー

◆ ディナーの時間だと思ったらおフロの時間だったでござる。絶対にイヤでござる!
全力ですね〜

◆ 犬とカエル
大きなカエルだなー

◆ 隣の県にある古い農家を改造したレストランに行ってみた
これ好きですー

10月10日(火)

二歳ぐらいの女の子が池を指差して「びっき!びっき!」と言っていたのですが、お父さんは「びっきって何?何がいるの?」と全然判らない様子〜。びっきって東北弁でカエルの事なんだけど、あの子の前世は東北人だったのかなー。お爺ちゃんやお婆ちゃんが教えたのかもだけど二才児にわざわざ教えるかな?不思議ですよ〜

今夜は久しぶりに魚を食べたくなったので、銚子産サバの開きを焼きましたー。あとはグリーンリーフとタマネギの中華風サラダ、大根の茎と皮の浅漬け、大根と人参とタマネギと油揚げの具沢山のお味噌汁で晩ごはんですよ〜

◆ 【画像】小学館にはガッカリだよ・・・
小学生向け雑誌で政治的に偏向した内容ってダメだろー

◆ 日本人とドイツ人の保育園への反応を比較した結果
老害ですねー。うちも近くに小学校と学童があるので賑やかですけど、騒音じゃないですよ〜

◆ 林修氏、長時間に及ぶ通勤時間の弊害を指摘!「睡眠時間と運動時間を確実に失う」「時間っていうのは本当に貴重な財産」
片道1時間半越えたら無駄かなー

◆ バス待ってたら戦車が来たwwwwwwww
74式ってまだ現役なのかな? 練習用かな〜

◆ 吉良吉影、アメリカで発見される
通報されちゃうですよ〜

◆ もし、キリストと仏陀が話し合ったらどうなるのか?
例の漫画しか思い浮ばないですよー

◆ 「本場のオクトーバーフェストの帰りは…電車の中がこんなことになっている」
楽しいからつい飲み過ぎちゃうしねー

◆ 科学者「ソーセージは寿命を縮める!」ドイツ人「は?」
物と量によるんじゃないのー

◆ 豚肉を白菜で挟んだだけの鍋wwwwwww
これから出番が増えるよ〜

◆ カルディで見つけたチューブ入りマロンクリームがおいしくて便利!オススメはほくほく“マロントースト”♪
お手軽でいいねー

◆ 手土産に最適!見た目もかわいい「絶品スイーツ」5選
フルーツポンチ美味そう〜

◆ レトロカフェの宝庫かも?みんなが推す『関西の純喫茶』の名
渋いお店が多いですよー

◆ 大阪のカツカレーって大体こんな感じ←違うと思うのだが…
ルーがべちゃっとしていて、あとからジワジワくる辛さなんですよね〜

◆ 【画像】一貫10円の寿司wwwwwwwwwwww
今治の十円寿司かと思いましたー

◆ 巣穴に隠れたジリスを、水のタンクひとつで簡単に捕まえる方法が凄い
捕まえてどうするですかー

◆ イヌの耳元でネコがささやいた。あのね、ヒソヒソ… → 犬はこうなる…
「新しい犬来るらしいでー。お前お払い箱や」かなー

◆ 脱走して捕まった猫の表情に思わず頬袋が緩む件wwwwwww
いい顔〜

◆ 最後まで着ることなく毎日神棚にお供えしてたポロシャツ
ちょっと切ないですね・・・。

10月11日(水)

土曜日に利根川を越えて行った群馬県邑楽郡千代田町なんですが、難読地名の邑楽郡の読みがわからず、文字を打つのも手書き認識を使うレベル〜。「おうら郡」と読むのですが、多分また読み方を忘れるので、オーラバトラー・ダンバイン風に「アの国オウラ郡」で憶える事にしましたー

今夜は花椒を効かせた痺れ系麻婆豆腐、グリーンリーフとタマネギの中華サラダ、蕎麦ちょこで支那そば風スープで晩ごはんですー。顆粒の鰹だし、醤油、おろし生姜ちょっと、刻み葱にお湯を差すと支那そばっぽい味になりますよ〜

◆ サーファー6人「車の鍵は箱に入れて車の下に隠しておこう」 → 車6台全部盗まれる
隠すところを見られていたんだろーなー

◆ 【インスタ蝿】ガチで店に迷惑をかける害虫であることが判明、スイーツバイキングの値上げはこいつらのせい
ちゃんと全部食えよー

◆ 【動画】東京上空に謎の火の玉!目撃情報が続々と
火球っていうか飛行機雲ですよねー

◆ タバコの吸殻をカラスに集めさせるというアイディア
頭の良い鳥だけど、ちゃんと憶えてくれるかなー

◆ 東急池上線が「無料で1日乗り放題」 戸越銀座は大混雑!普段の3倍の人がいる
ニュースで初めて知りましたよー。戸越銀座の商店街は大盛況だった様ですね〜

◆ 6万年前の石器時代から人は一か所に定住していたことが明らかに
食料事情が安定した地域だったら移動生活する必要は無いからねー

◆ 東京マグニチュード8.0とかいうアニメwwww
良作だったですよー。マグニチュード8.0とか盛り過ぎだろーって思っていたけど、まさかそれ以上の地震が起きるとは思わなかったなぁ・・・。

◆ 日本一の寿司屋、「さいとう」のランチ料金がとんでもないwwwww
接待用かなー

◆ おでん屋だけどよくわかってるやつはまずこんにゃくを注文する。
寿司は順番がどうのこうの言いますけど、おでんは好きな物を好きな順番で良い気がしますよ〜

◆ 【猫好き必食】エキュート日暮里限定の猫和菓子が可愛すぎ♪大人気「羽二重もにゃか」と「調布(谷山生姜入り)」
ビニール食べちゃいそうですよ〜

◆ 市販の焼きそばの袋って何でインシュロックみたいの付いてるの?
ビニ帯付いているけど意味無いよねー。小分け包装していなかった時代のなごりかな〜

◆ 鮭の1番旨い食べ方wwwwww
鮭はどう食べても美味いですよー

◆ にんじんが美味い料理ってあるか??
土佐煮とニンジンスティックを味噌マヨディップとか美味いですよ〜

◆ 卓球+猫=かわいい(動画)
卓球猫のいる旅館とか流行ると思いますよ〜

◆ 湖畔で魚を狙う猫、意識外からの不意打ちにやられてしまう
かわいそうー

◆ 駄々っ子犬! 飼い主さんが玄関でワンコを呼んでみた → 1匹のハスキーはこんな感じ…
絶賛イヤイヤ期〜

◆ 「リスが屋根から落ちたようだ」残された決定的証拠w
漫画っぽいですね〜

◆ ドナドナ
まぁ、歌いたくなるよね〜

◆ 携帯電話
ほんわかしますよ〜

◆ 娘の名前が『偉大(じいにあす)』になりかけた
義弟GJですよー

10月12日(木)

今日は蒸し暑くて29℃まで気温が上がったのですが、明日の最高気温は17℃との予報〜。季節が急激に変りすぎるですよー。ここのところ微熱が退かなくて体調がイマイチなので、風邪をひかない様に気をつけないとですよー。今夜はまだ蒸し暑いけど冬布団で寝ようと思います〜

今夜は野菜のうま煮丼、大根と人参の皮の浅漬け、大根人参玉葱えのき茸の具沢山のお味噌汁で晩ごはんです〜

◆ 酷い頭痛で優先席に座った女子高生 老人が「ここはお前の座るところじゃない!」耳元で怒鳴る
憂さ晴らしをする相手を探している様な老人多いからなー

◆ スマートスピーカー「Google Home」 勝手に録音してデータをサーバに送信するバグ発覚
スマートスピーカーってこういうところが怖いですよ・・・。

◆ 欧米人「北京で車を借りたら…大気汚染対策にこれが置いてあった」
なんか違う気がしますよ〜

◆ 「マダニ感染症」飼い犬からヒトへ感染‥国内初の確認に不安の声広がる
最近地域猫撫でも、ちょっと気になっちゃいますよ・・・。

◆ 最近知ってびっくりしたこと『自宅じゃなく店舗ってことにしておくと固定資産税が1/6になる』
忠豚くんすごいなー。犬より出来るじゃないかー

◆ となりのトトロの続編『めいとこねこバス』を知ってる人ほとんどいない説
なにこれ、すんごく見たいですよー

◆ あなたも知っておいた方がいい、CAが機内でコーヒーや紅茶を飲まない理由
そいえば薬を飲むのにお水を貰った時、ちょっと変な味がした事があったですよ〜

◆ スパムバーガー生き残った、反響に社長も感謝
良かった〜。でもフレッシュネスって店舗が少ないんですよねー

◆ アメリカで「寿司を素手で握るか否か」の論争が勃発!日米の衛生観念が対立する
文化の違いなんだろうけど、ゴム手袋して握った寿司は食べたくないですよ〜

◆ わらび餅売りのおじさん、全国で消える
うちの近所では一度も見た事ないですねー

◆ 【悲報】カルビーさん、ポテチをとんでもない味にしてしまう
えー、吐きそうな気がしますよ〜

◆ 一人用鍋買ったらほぼ毎食鍋になってワロタwww
準備が楽だし野菜もたっぷり摂れていいことづくめですからね〜

◆ おいしくないウイスキー決定戦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
原料にスピリッツとかアルコールって書いてあるのは、ウィスキー味の焼酎だからねー。瓶と色が変っているジョージアムーンが気になっていたけど、若過ぎるウィスキーだったですかー。買わなくて良かったです〜

◆ 「プレーリードッグを全力でかわいがってみた」(動画)
リスなのになぜドッグなのかと思っていたけど、そういう理由でしたかー

◆ 子ネコが膝の上に乗ってきた。それが10匹だとどうなるの? → こうなります…
まみれたい〜

◆ くつろぎ方が完全にオッサンなネコ。ムダに威厳アリw
サウナにいそう〜

◆ 「赤点取りやがれ!」ハムスター氏、前途ある若者からペンを強奪w
ちゃんとペン入れに戻してくれたら使えそう〜

◆ ちょっと舌っ足らずな英語で甘い台詞を囁かれる人生はいかが?
イタリアだったらもっと甘そうですね〜

◆ あの時の子供です
それは欲しいねー。メール交換しておけばよかったのに〜

◆ 浮気相手は「かなえ」ちゃん
かなえちゃんごついねー

10月13日(金)

子供の絵中野ブロードウェイで子供の絵コンクールをやっていたのですが、子供の絵って面白いのが有りますねー。幼稚園のお友達の絵なんですが巨人族とホピットなのかな〜。よく判らないのは兄妹らしい、りゅうとくんとみつきちゃん〜。四角いし触角生えていて人間離れしているんだけど、これは何を表しているんだろー。全然判らないですよ〜。写真はクリックすると大きくなるよー

ここしばらくダイエットで野菜ばかり食べていたので今夜は肉〜。鳥むね肉の唐揚げと、ポテトフライでいっぱいですよー。別盛りのポテトフライはカレー味です〜。鶏むね肉は、ひたひたになる位の水に砂糖と塩を小さじ1/2加えたものに15分ばかり漬込んでからタレに漬込むと、しっとりジューシーになりますよー

◆ 【悲惨】韓国・平昌冬季五輪、ガチでヤバイかも・・・
チケットを買っても、会場付近に泊る場所が無いのが原因じゃないのかなー

◆ 【岐阜】 「小学校侵入グマ射殺」に県外の“第3者”から非難殺到 「麻酔銃使え」「子供の目の前で殺すな」
仕損じて狂暴化したら危ないだろー。確実に仕留めないとヤバい状態ですよー

◆ スポーツ大会で配られたTシャツで皮膚やけど、100人超が重軽傷…京都
こういうイベントで配られるTシャツってお金掛けてない無いなぁってのが多いんですよねー

◆ 【朗報】プーチン大統領、わんちゃんをプレゼントされ喜ぶ
このワンコの抱き方も判らない人は、裏で〆られていそうですねー

◆ 【悲報】けものフレンズのキャラに恋をした東武動物公園のグレープ君、亡くなる
お爺ちゃんだったからなぁ・・・。

◆ 中国のガラスの橋にヒビが入って腰が抜ける人が話題に
それは怖すぎるですよ〜

◆ ワイ、君の名はのモデルになった高校を見て驚愕
そんな高校あるかよって思っていたけど、実在するですかー

◆ 【朗報】「孤独のグルメ」、アニメ化
あの絵でアニメ化ですか〜。楽しみだなぁー

◆ 駅ホームの客に容赦なさすぎる、豪快なインドの快速電車
インドらしいねー

◆ 妙に気持ちいい…立体駐車場などでよく見る「アレ」のつくり方(動画)
クッキーの型抜きみたいので、カパカパするものだと思っていましたよ〜

◆ 中国の古びた農村とモノレールのギャップが衝撃的すぎる
SF映画みたいですよ〜

◆ 宮崎駿も好物だった!? 「脂身だけのトンカツ作ってみた!」に反響の声多数
脂身大好きなので食べてみたいですー

◆ “タバスコのダークチョコ”が想像以上に刺激的!油断してると舌と喉がヤラレルぞ
タバスコ味にする意味あるのかなー

◆ サイゼリヤの300円以下のおつまみオススメ5選 ワインは100円から
居酒屋行くより安くてオシャレですねー

◆ 保護した子ネコは耳が聞こえなかった。あれから数年… → 帰宅した飼い主さんに気づくと、いつも猫はこんな感じ…
けなげだなぁ〜

◆ 外にいるときのママンとお家にいるときのママン、違いすぎるよぉ。
声も変るよね〜

◆ うちのぬこどもをキャーキャー大騒ぎしながらなでるなでる
猫にとっては受難の日ですねー

◆ 旦那が大事にしてるヌイグルミのミィちゃんww
いい歳して変な人も居るものですねー

◆ 後ろから男性に「すみません写真いいですか?」と言われた。
これははずい〜

10月14日(土)

なんか疲れが溜まっていたのか、今日は微熱が朝から出て久しぶりに寝て過ごしましたよー。夜にはなんとか回復しました〜

今夜は冷え込んだので、鶏むね肉団子のちゃんこ鍋でいっぱいです〜。シメはきしめんを入れたよー。モリモリ食べないと元気も出ないですからね〜

◆ Amazonが留守宅のドアロックを解除して商品を届けるサービスを検討中
犯罪が増えそうな予感がしますよ・・・。

◆ 【悲報】無職(52)、夜中に小学校へ侵入して子ども達が一生懸命育てたサツマイモを収穫して逮捕
戦時中かよー

◆ 消防士「お土産にスイカもってきたぞー」 ← 人種差別したとして解雇
なにそれ初耳ですよー。解雇された人って移民したてで知らなかったって事は無いのかなー

◆ 日本人のインスタに食べ物の写真が圧倒的に多い理由wwwwwwwwwwww
なるほど、確かに言えますねー

◆ 【悲報】秋葉原、また一歩終わりに近づいてしまう
会社の裏だったので釣り好きや山好きの同僚が昼休みに通っていたなぁ〜。秋葉原にぽつんと一軒だけ別業種ってキツい時代ですからねー

◆ 「図書館は文庫貸し出しやめて」…文春社長の発言に波紋が広がっている
文庫本は買えよって思いますけど、最近文庫本もちょっと高いですよね〜。元々買いやすい価格で出版していたのに、ジリジリと価格が上がっているのが図書館に人が流れる原因だと思いますよー

◆ 路面電車「富山ライトレール」が導入する“信用降車” 性善説で無賃乗車の心配なし
出口が混んでダイヤが乱れる方が損害がデカいかなー

◆ #インターネット老人会 のハッシュタグが熱い
昔は女性ユーザーがほとんど居なくて、ネカマだらけだったなぁ〜

◆ ホログラムでスター・ウォーズのデス・スターを再現するムービーが大人気
おー、カッコイイ〜

◆ 種類豊富でカラフル!おすすめの鎌倉土産「鎌倉いとこ」の“きんつば”
かぼちゃとうぐいす食べてみたいですよ〜

◆ 【テンション下がる】お弁当に入れてほしくないものランキング、1位は焼魚
確かに皮まで付いた焼魚入れると飯やら他のおかずまで匂いが移っちゃうんですよね〜

◆ オーストラリアのドーナツ屋さん、大雑把すぎるwww
でも子供は真っ先に取りそうですよー

◆ 某アニメでもおなじみ「カラカル」の鳴き声が予想外すぎたwwwww
見た目もポケモンっぽいよね〜

◆ 必死な様子が面白かわいい、雨をつかんで食べようと頑張るアライグマのエヴァさん
アライさんは好きな物と大好きな物しかない、食い意地がはった生き物ですからね〜

◆ 【猫】 いつのまにか机の上の「鉛筆」がなくなる → 他の部屋で見つかる → 犯人は猫でした…
変った収集癖ですねー

◆ イヌが1匹、犬が2匹…ちょ、多すぎ! 走ってくるワンコはこんな感じ
犬嫌いの人だったら卒倒しそうですねー

◆ デスマって16時間ぐらい働いたあとはこうなる
すんごいお疲れですねー

◆ 昼間から公衆の面前でハレンチな!イヌとネコの情事。
あらー

◆ 何故、定食屋のたくわんは二切れなのか?
こんなのでー

◆ 息子はまじに一級さんの生まれ変わりかもしれない。
深いねー

10月15日(日)

バナナが一房58円で売っていたので久しぶりに食べたくなってしまい買ってしまいましたよ〜。花粉症連動型食物アレルギーでバナナを食べて呼吸困難になってから2年ばかり食べて無かったのですが、バナナの先の方を食べるとちょっと喉がイガイガするけど問題無かったですー。あのとき食べたバナナが偶々アレルギー物質が多かったのかなー

今夜は茸のポルチーニマヨピザとポテトサラダでいっぱいです〜

◆ 神戸製鋼社員「アルミの強度が足りないンゴ…」??「できない病にかかってない?」
内部で絞り過ぎたのが原因ですかね〜

◆ 安倍総理にヤジを飛ばす女性が登場「72年間、9条が平和を守ってきたんだ!」 聴衆が一喝「選挙妨害するな!」 安倍総理もニコリ
マスコミも国会でヤジを飛ばしているのと変らないから選挙妨害じゃ無いとか、安倍憎しで擁護しちゃってるしなぁ〜

◆ 立憲民主党、他人の家に勝手に選挙ポスター貼っていたwwwwwwwwwww
勝手に貼るのは論外だけど、公明党のポスター貼ってるお家は察しないとねー

◆ 毎日「フェイク(偽)ニュースは民主主義をむしばむ病原体だ。メディアの信頼度を低下させ、残念だ。」
TBSのサンデーモーニングも、トランプさんが自らフェイクニュース流して自分を有利にしたとか言っていたけど、何故か使っている映像が安倍総理の口元だったりして、オマエガナー状態でしたねー

◆ タイガーの炊飯ジャー、オンキヨーの技術を採用しクリアな音質を実現
味は、肝心な味はー

◆ ネタかと思ってたがガチでバブル期メイク流行ってんのかよ
昭和のアイドルも流行っているとかテレビでもやってましたねー

◆ 的に向かって「おの投げ」、米国でブームの兆し 動画あり
的を外すとお店も壊れそうですよー

◆ 新型「スーパーあずさ」 E353系量産車 松本駅に初登場
なかなかカッコイイ〜

◆ 「田舎の飲食店は競争がないので不味くて高い」説に賛否両論! 「しぶしぶ食べている」「都会でもそういうお店はある」
東京でも駅前とか固定客が居なくてもやって行ける立地の店は酷い所あるけどねー。武道館近くの居酒屋で、酷いので有名なところが有りましたね〜

◆ 【朗報】女子高生の間で焼き鳥がブームになっているらしい!!
焼鳥というか食べ放題が流行っているんじゃないかなー

◆ キャベツたっぷりでヘルシー 食べ応え抜群の『沼サン』レシピ
これは野菜たっぷり摂れていいねー

◆ 未成年は食べられない?大人のプッチンプリンが登場!
うまそう〜

◆ 新幹線にファストフードを持ち込み激怒された母親 「やめてほしい」と賛否両論
全然構わないだろー

◆ ここにしかない限定パンがずらり!新宿ニュウマンで「おいしいパンまつり」開催
新宿ニュウマンって何処?って調べたら、南口の高速バスターミナルの横ですかー

◆ 痛恨の一撃!食いしんぼう子猫からの、食べ物の恨み猫パンチ
それは痛いよー

◆ セレブ猫「いつものアレを持ってきてくれたまえ…」(動画)
シャツが似合うね〜

◆ イヌが「あれれ?」 散歩の途中で飼い主さんが隠れる → 犬はこんな感じ 【ジャーマン・シェパード】
匂いで判りそうなんですけどねー

◆ 闇から光る怪しい瞳。そこから現れたのは…なんという可愛こちゃんw
999の車掌さんみたいですよ〜

◆ キミの理性は耐えられるか?誘うラテアート爆誕っ!
これは新しい〜

◆ 工場長「来月からうちの工場も源さんになる」 ぼく「えっ」
本当に居そう〜

◆ 納豆のおすすめの食べ方があれば教えて欲しい
大根おろしはやったこと無かったなぁ〜。こんどやってみようー

◆ 混んでる時は遠慮してくれないか
こういうので調子に乗っちゃうのはダメだよねー

10月16日(月)

冷たい雨が降り続く一日でしたよ〜。うちの窓に貼り付いていたヤモリくん達も一昨日から姿を消してしましましたー。今季の窓での捕食営業はおしまいで、屋根裏や縁の下に引越して冬眠の準備に入ったかもですね〜

今夜は長芋と厚揚げの煮物、ほうれん草のおひたし、キャベツと人参と玉葱とえのき茸の具沢山のお味噌汁で晩ごはんですよー。煮物を火に掛けているのをうっかり忘れてしまい、MK5(マジで焦げる5秒前)で気がついてセーフでした〜

◆ 【悲報】神戸製鋼の賠償額が天文学的数字になりそう 世界の車の半分に使われている模様…
大手素材メーカーだからなぁ・・・。

◆ 【幼児教育】 「多様な性」 絵本で理解を 王様と王様が愛し合って結婚する絵本などを子供たちに紹介…神栖市
早すぎない?早すぎると別の問題がありそうですよー

◆ とある駅の改札からホームに辿り着くまでの距離がヤバすぎるwwwwwwwwwwwww
乗り鉄だったら、ここは一度は行っておくべきですよ〜

◆ 人類を滅亡させると宣言したAIロボ「ソフィア」が国連会議に出席し副事務総長と対話
暴走して電源落とされるのを想像しちゃったですよー

◆ いい湯だニャ〜♪ 京都の銭湯に番台猫
しかも3匹体勢でお迎えですか〜

◆ 祖父は緒形拳さん!父は緒形直人!緒形敦が「陸王」で俳優デビュー
孫も俳優になったんですねー

◆ イケメン共演に悪役もハマる!ドラマ「陸王」に感動の声
行田は自転車でよく走っていて馴染みが有る土地なのでドラマを見たけど、なかなか良かったですー。足袋用のミシンって大昔のドイツ製のじゃないとダメなんですね〜

◆ 【悲報】宝くじ、売れなくなる… 一体なぜなのか
当らないからー

◆ 千の言葉よりも多くを語る、心惹かれる写真30枚
ホワイトタイガーかわいい〜

◆ くまモン電車、3号車だモン 台湾からの観光客に人気
そいえば台湾人ってくまモン好きだよねー。台湾最高峰の玉山のマスコットキャラも熊でしたね〜。台湾ってまだ熊居るのかな? 台湾の友達に聞いても「概ね食べた」「珍味の手だけ食われているから怖くない」とか言われるしなぁ〜

◆ アルコールランプは もはや昔! 学校の理科室にはコレが主流らしい
炎が見えないから危ないのかー

◆ 低脂肪アボカドという未知なる食べ物が登場
植物性の脂肪だからヘルシーな気がするんですが、カロリーセーブする必要が有るのかな〜

◆ 仙台の新たなご当地グルメとなるか? 麺に麻婆を掛けた「仙台マーボー焼そば」
ケンミンショーで紹介されて便乗したパターンですかー

◆ アル中は真面目な人が多い、「一人酒」はアル中の要注意サイン
家飲みで二日酔いになると自己嫌悪に陥りますね・・・。

◆ 蕎麦は美味けりゃいいんだよ!
ここって普通のお蕎麦屋さんの立食いだから美味いですよ〜

◆ 子ネコが頭をズボっと突っ込む! 穴の開いた箱で遊ぶ子猫たちがカワイイ件
簡単だけど良いおもちゃですね〜

◆ 「かわいい子犬が別の動物たちに追いつめられている…でもこのままにしておこう」飼い主が決断した理由がこちら
なにその完璧な配置〜

◆ 狙いをさだめ走っていくワンコに…とびのれ〜!
さすがハンターですね〜

◆ 【画像】薄型テレビに変わってもネッコの居場所はテレビ上なんかね…
薄型テレビ用のテレビ上棚ってのがあるので、買ってあげればいいのに〜

◆ 爺さん2人
確かに居ないですね〜

10月17日(火)

日曜劇場「陸王」の舞台の埼玉県行田市の名物フライなんですが、大正から昭和にかけて足袋工場の女工さんのおやつとして人気だったそうですー。大阪の一銭洋食に似ているので調べてみたら一銭洋食の方が1年程先に誕生している様です〜。大阪で流行っていたので小麦の産地でもある行田でも初めた感じですかねー。日本全国を飛び回っていた、足袋工場の営業さん経由でレシピが伝わっていたりしてね〜

フライ・ゼリーフライ|行田市観光協会

今夜は買ってきたのだけどコロッケとベーコンエッグ、キムチ、大根と人参と玉葱とえのき茸の具沢山のお味噌汁で晩ごはんですよー

◆ 【福井中2自殺】 「僕だけ強く怒られる」 叱責され過呼吸や土下座も…怒鳴る担任「お前やめてもいいよ」 池田町
教師に苛められたら逃げ場も救いどころも無いからなぁ・・・。

◆ 男性店員、木刀を構えて「剣道初段ですけど」…バールを持ったコンビニ強盗を“撃退”、男は何も取らずに逃走
こういう時は柄物の長さが物をいいそうですねー

◆ 【悲報】希望の党・小池百合子さん支持率急落で逃亡wwwwwwwwwwwwwww
小池さん期待はしているんだけど、色々引っ掻き廻して物事が進まなそうだからなぁ・・・。

◆ 選挙カー「○○○○!○○○○でございます!」ワイ「....」
特に朝一と夜の8時前の時に、この時とばかりに大声出す候補者はねー

◆ 【悲報】イラクさん、しれっと戦争っぽいことを始めてしまう
イスラム国が居なくなったと思ったら・・・。

◆ 【画像】福島のJK、突風の中を走る
ほんわかしたですよ〜

◆ 【衝撃】「父の還暦祝いで旅行行きたい」って職場で言ってみた結果wwww
ブラックな職場が多いのにね〜

◆ 【万が一に備えて…】ドライブレコーダーの販売急増!後方録画など機能も多彩に
キチガイみたいなドライバー多いからねー

◆ テニスボールで床の擦り傷が除去できるライフハックが話題に!
買うのもなんだから河川敷で拾ったらやってみようー。大雨の後って上流から流れて来るので偶に落ちてますよ〜

◆ 月桂冠のCMにネット上でツッコミ殺到 木ベラの使い方がおかしいと指摘【CM動画】
酔っている設定にしても、ヘラぺろりは酷いですよー

◆ 奇跡のニワトリ「マサヒロ君」 ソフトクリームに 3度生き延び人気者/天王寺動物園
材料にされたのかと思ったですよー

◆ 【食文化】おでんに「つける」モノ全国調査 岐阜・愛知・香川は味噌派!!
うちはだし粉+青のりと練り芥子の両方使いますよー

◆ てんや初!旨みたっぷり合鴨ロースやつくねの「鴨天丼」--鴨エキス×柚子の特製たれで
鴨天は珍しいね〜

◆ 馬鹿「焼肉は韓国料理」←これwwwwwwww
韓国式の焼肉って野菜と肉をタレに漬込んで焼くプルコギだからねー

◆ ヤギ20匹を放牧して4日間。ヤギの除草効果がよく分かる早回し映像
そいえばヤギくんを繋いでいる所って、綱が届く範囲は草が無くなる程すごい食欲ですからね〜

◆ 「お手手はここニャ!」手の置き場所に厳しい猫(動画)
お行儀には厳しい子ですねー

◆ リス「ドングリ、犬の毛の中に隠したろ!」犬「えぇ・・・(困惑」
付き合ってあげている犬くんはいい子だなー

◆ 「カベに最初にたどり着いたほうが勝ちね!」勝敗は体力ではなく知力で決まるw
将来大物かダメ人間になりそうですよ〜

◆ 新穂高には台湾の人が一杯。ロープウェイ降りたら、皆テンション高い高い。
あの人達の雪に対する思いは尋常じゃないからねー

10月18日(水)

今日は久しぶりの晴れ〜。昨晩から洗濯機のタイマーかけておいて、朝一で干しまくりしましたよー。出かけようと外に出たら、うちの玄関先に洗濯物ラックに干された大量の洗濯物が・・・。うちは日当たりが良いので勝手に使われたのだろうけど、邪魔すぎるですよー。お隣の韓国人なんだけど、向こうじゃ他人の家の前に干すのはフツーなんですかね〜。さすがにあちらでも文句は言われそうなんですけどねー

今夜はとろろ汁で晩ごはん〜。あとは厚揚げ焼き、ほうれん草のおひたし、つぼ漬け、きのこ汁ですよ〜

◆ 東京五輪ボランティアで薬剤師募集中…10日間以上勤務、英語で服薬指導のできる資格持ちが条件 報酬は無し
専門職で無報酬は無いですよー

◆ 巨匠ダリの娘名乗った女性、遺体掘り起こし費用の支払いを命じられる。スペイン
本人は自信が有った様なので、この人の母親が元凶ですねー

◆ 【売るにも売れず・・】処分に困ってAKBのCD585枚を山に投棄 容疑の男を書類送検 段ボール11箱分
もう握手券商法は止めようよ〜

◆ 【錬金術】リサイクルショップでスピーカーを盗み7分後に売りに来た少年逮捕
ぬまっきかよって思いました〜
ぬまっき伝説

◆ 【異物混入】神奈川県大磯町まずい給食後釜決まらず…大手3業者に断られる
やってられないぐらいの低予算を提示されたんですかねー

◆ 元警官「煽り運転や当たり屋に車を停められたらな」
それが正解ですねー

◆ 3大嘘くさい言葉「モンドセレクション金賞受賞」「80%以上の人が効果を実感」
お金積めばOKな賞も有るからねー

◆ ファミコンのカセットの上にあいていた穴の意味わかる? 任天堂が衝撃の事実を回答「実は・・・」
カセットテープのマネって聞いたことあるですよ〜

◆ 再現度高すぎΣ(゚Д゚)セリアで話題の「〇〇食器」がSNSで大人気
女の子が使っていたらかわいいですねー

◆ これは凄い「革命的」過ぎるソファが話題に!一人暮らしに欲しい
友達が来た時にいいねー

◆ ブラジル産鶏肉とかいう風評被害受けまくりな食べ物wwwwwww
外食だと食べているんですけどねー

◆ アメリカではピーナッツ90%未満のものは「ピーナッツバター」と呼ばない…では何と呼ぶ?
甘くないやついいよねー。一時期PBJにはまりましたよ〜

アメリカの食材を食べる!18【ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ】アメリカで10倍うまく立ち回る方法

◆ 福岡の人ってラーメンはおやつ感覚なの?
地元の人が食べているフツーのを食したいですよ〜

◆ 「右折して!」「道なりに!」飼い主の指示に、驚くほど従順な猫との散歩
お利口さんですねー

◆ 猫の身体能力はスゴいけど、それにも増してリスの身体能力がスゴい
命掛ってますから〜

◆ 子イヌが寝ながら小さく動く。何かを演奏しているのかな? → ポメとハスキーのミックス犬「ポンスキー」はこんな感じ…
ピアノだねー

◆ ネコが「こっちもお願いします」 飼い主さんがブラシで髪をとかす → 猫はこうする…
この甘えんぼさんめー

◆ それにしてもオマエさん、溶け込みすぎでしょw
これは踏んじゃうですよ〜

◆ イギリスの飯がまずいとかネタにしてるのは 今時日本人くらいだしやめた方が良いよ
それぐらいにしてあげて〜

◆ TOKIO解散特番でありがちなこと
ほんとにありそうですよー

◆ 大阪アメ村の放置自転車対策が無慈悲すぎたwwww
ここまでやらないと減らないんだろーなー

◆ そうだ選挙に行こう!
階段の間隔とか手洗い場の高さとか懐かしんでますよ〜

10月19日(木)

月に巨大な空洞が見つかって、将来地下に基地を作るのに適してるとニュースでやっていましたが、月に空洞というと星を継ぐものの冒頭の、月の洞窟で赤い宇宙服を来た遺体が発見されるシーンを思い出してしまいますよー。なんか変な物が見つかったりしてね〜。宇宙線が遮られるし総延長50Kmも有ったら、いろいろ使えますねー

月の地下に巨大な空洞を確認 | 宇宙科学研究所

今夜はオムナポリタンとコールスローで晩ごはんですよ〜

◆ 共産党のポスターが私有地に勝手に貼られていたツイートが話題に! 公職選挙法での扱いは?
選挙管理委員会もやる気無いねー

◆ ホリエモン「保育士の給与が低いのは誰にでもできる仕事だから」発言で物議! 「保育士馬鹿にしてる」
これはアウトですねー。職業バカにするのはダメですよー

◆ 私立高校生「公立と私立で学費に差があるのはおかしい」「学費全部を無料にして欲しい」「親が妹に『絶対公立に行け!』と言うようになった」
差があって当たり前だろー

◆ 【バンダイナムコ】不正取引を指摘されバンダイ社内調査→従業員が2億のキックバックを貰っていた…社長や役員の報酬減額
国内でこんなことするヤツがいるんですねー。日本は税務署も厳しいのですぐバレますよ〜

◆ 【動画】交差点中で追い越しする車&歩道を走る車www 名古屋の交通事情ヤバすぎワロタwww
鈴鹿のレースの帰りに打上げで遅くなって、午前0時近いのに名古屋でホテルも見つからなかったとき、自転車で自走して東に向かおうかと思ったけど、交通事情が怖そうなのでやめておきましたよー

◆ 名古屋にはエビフライ型の乗り物遊具「エビフライド」がある。
エビフライにしか見えないですね〜

◆ 大人世代も注目!懐かしの『アニメヒーロー』復活が見逃せない!
録画してあるけどまだ見てなかったですよ〜

◆ 本田真凜・望結・紗来、3姉妹そろった初CM
この子達って見ているだけで癒されますよ〜

◆ 【画像】マクドナルド、全米で話題の“食べられるフォーク”が本日から日本で登場!
そいえば端っこの部分ってすんごい固いのありますねー

◆ 釣り人、遭難者に魚を与えて命を救う
え?登山歴50年で? ボケちゃったのかなー

◆ ソースカツ丼ってマジなんだよ
始めは無いなぁって思ったけど、敷いたキャベツがシャキシャキだと美味いですねー

◆ 【画像あり】福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつwwwwww
衣がきめ細かくて美味そうですよ〜

◆ 【2017秋】コンビニのシュークリームランキング!セブンやローソンの全10品を食べ比べ
シュークリームって偶に無性に食べたくなりますよ〜

◆ 100均の食器を使うことに対して賛否両論 「気にしなくていい」「『100均の器を使っている』って感覚がなんかイヤ」
うちはかっぱ橋の瀬戸物屋さんと100均で買ってますねー。使えればなんでもいいと思いますよ〜

◆ 「クマのとなりに小さな赤ちゃんが…ん?何かおかしいぞ?」奇妙な親子関係
黒ければいいのかなー

◆ 「助けてくれ!」衝撃的な状況の「ヘビ」の写真が海外で拡散される!
そういうヤツもいるんですねー

◆ イヌ驚く! ハスキーと公園にやってきた。噴水がある。座る → 犬はこうなる…
やっぱりハスキーはおバカでカワイイなぁ〜

◆ 少年相手によいではないかよいではないかを楽しむイッヌw
この攻撃は初めてみたよー

◆ ぬこはひつじの上に在り、世は全てこともなし。
天然素材のラグマットですね〜

◆ ガソスタ店員「こちらでお召し上がりますか?」ワイ「ファッ!?」
ロボコンかなー

◆ 上司のダメ出しに付き合った結果
笑い過ぎてお腹痛いですよー

◆ 彡ミミミ  彡ミミ  彡´⌒`ミ  〆⌒ヽ彡  〆⌒ヽ
眩しいほど優しい世界だなぁー

10月20日(金)

昭和33年から販売されていたホンダのスーパーカブが出荷台数が1億台を越えたそうです〜。アジアどこの国に行っても見掛けますからねー。水曜どうでしょうでも使ってましたね〜。昔NHKでプロジェクトXみたいなホンダのバイクの開発の歴史の番組があったのですが、本田宗一郎は全社員を集めて言った「やらないか?」ってシーンが、やっぱりネットでネタにされちゃって、その後この話しは遠州弁らしい「やらまいか?」を使うようになってましたよー。浜松でやらまいかを使っている人って聞いたこと無いんですけどね〜

今夜は冷え込んだので豚キムチ鍋で麦焼酎割りの熱燗です〜。キムチとにんにくで温まりますねー

◆ 【速報】天皇陛下退位日は2019年3月31日 4月1日から新元号へ
今回は予定が決っているので、印刷業界は混乱しないで済みそうですねー

◆ 【不正】神戸製鋼「社員向け」掲示板が阿鼻叫喚。「娘がいるんだ!」「家のローンが!」
不正にまったく関係ない部署の人達はたまったもんじゃないよねー

◆ 日産、国内すべての工場で出荷を停止と発表
きっちり仕切り直ししないとね〜

◆ コモドドラゴンの血液から強い抗菌作用発見 新薬「竜の血」の開発に期待
なんか中二病的にカッコイイ〜

◆ 【希望の党】小池百合子さん「東急ハンズにもニトリにも色んなもの売ってますけどちょっと足りないのが希望」と余計な一言→ハンズ大人の対応
おもしろい事言ったつもりなんだろうけどね〜

◆ 報道ステーション、ギャグ番組へ進化wwwwwwwwwwwwwwww
報道番組じゃないですよー

◆ 道路の真ん中に生えてる あんぽんたんの木 切られず
こういう樹木って切ろうとしたら事故が増えたとか病気になったとか、祟り系のが多いよねー

◆ 知ってた!?選挙に行くと使える「裏ワザ」があるらしい
若い世代にも投票所に行って欲しいから、こういうのはいいですね〜

◆ 約4ヶ月自転車こいでるだけで12kg痩せたwwwwww
すごいと思ったけど・・・・。

◆ 桃屋「穂先メンマ やわらぎ」30年目にして初の姉妹商品「香ばし葱油味 穂先メンマ」を食べてみた
穂先メンマって買って来ると、あっという間に一瓶食べちゃうんですよね〜

◆ 文明堂の「壺焼き発酵バターカステラ(りんご)」が絶品!銀座三越限定のレアアイテム
これはうまそうですよー

◆ アニメとかにでてくる屋台のおでん屋ってほんとにあるの?
あるけどボッタクリ価格の所もあるので要注意ですよー

◆ キノコが嫌いなやつが理解できない・・・・・・・・・・・・・・・
友達で顕微鏡で菌糸が伸びるのを見てから、食えなくなった人がいますよ〜

◆ 週刊文春記者が見た! 危険すぎる中国産食品
輸出用は仕入会社のチェックが入るからまだマシだけど、国内向けは酷いのも多そうですよ・・・。

◆ 「どの家にも猫のハンモックが必要だと思う…これを見てよ!」評判を呼んでいた寝顔
あらー

◆ 【ネコ】 ソファで仕事をしていたら猫がきた。今はかまっていられないよ → でもこうなるw
この甘えんぼさんめー

◆ そばにいたいワンコと、ほっといてほしいネコの仁義なき戦い
ほんとに嫌そうですねー

◆ 「来るぞ…よく引きつけてから撃て!」鬼畜すぎる噴水、少女への狙撃を完遂。
タイミングが絶妙〜

◆ こうしてラピュタは生まれた
ハイジのOPとか見ると出来そうな気になりますね〜

◆ 姉「大丈夫。大丈夫。お母さんは大丈夫。大丈夫」
何事も無かったらいいなぁ〜

10月21日(土)

入国審査でカメのぬぐるみに偽造クレジットカードを隠し持って捕まった外国人のニュースをやっていましたが、旅するぬいぬい系にとっては迷惑な話しですよー。こういうのってほんと止めてほしいです〜

雨で自転車に乗れず運動不足なので、今日はローラーを回しまくり〜。本日の走行距離は80Km、消費カロリーは2,576kcalですー。そいえば明日は宇都宮でジャパンカップ サイクルロードレースなんだけど台風来ているし大変な状態になりそうですねー

今夜は鶏むね肉団子のちゃんこ鍋、キムチで麦焼酎割りの熱燗です〜

◆ 【速報】台風21号 925hPa このまま上陸したら平成史上最大へ
上陸する頃には勢力は弱っているとは思うけど、ちょっと心配ですよ〜

◆ 【毒キノコ】小学館、『きのこ図鑑』で毒を「食用」と誤記載 謝罪と回収を発表
だめだろー

◆ 撮り鉄が路上に脚立置き「場所取りしてます」「撤去厳禁」「入った場合ポアされます」と張り紙…法的にアウト
こういうヤツは逮捕&ニュースで晒し刑でいいですよー

◆ イオン、ネットのネタを真に受けて台風コロッケを大量に用意…なお実際に売れていた模様
台風コロッケってすっかり定着してますからねー。台風を言い訳に、夕飯のメニューを一日分考えなくて済む主婦層にも支持されていそうですよ〜

◆ 「ドイツの空港に仮眠ができる設備がある…」評判を呼んでいたサービスがこちら
良いと思うけど高過ぎですよー

◆ 病院で見かけたチラシ…お前が宣伝しちゃダメだろwwwww
この人はヤバいですよー

◆ 群馬産の地ビールの説明文が意味不明すぎるwwww
中国製品の変な日本語みたいですね〜

◆ 【悲報】藤井四段の昼食がお好み焼き定食・・・
炭水化物をおかずに炭水化物を食べるから脳に栄養分が行きそうですね〜

◆ 値段そのままで内容量が減る現象「シュリンクフレーション」 英国でも
ほんと最近こんなのばっかりだよねー

◆ あんぱんだけじゃない!銀座木村家カフェの「ビーフヒレカツサンド」が絶品--中央通りを見渡せる店内で
うまそー

◆ シジュウカラ「人に餌を貰ったほうが自分で獲るより楽やんけw」→わずか40年間で遺伝的にも適合進化
そんな短期間にですかー

◆ 大学内を自由に動き回るネコwwwwwww
自由過ぎるだろー

◆ まるで人間の兄弟みたいな、フェレット2匹の兄弟喧嘩
猫っぽいね〜

◆ コイに恋い焦がれコイに鳴く「ネコ」が可愛いと話題に
メルヘンですね〜

◆ 【ネコ危険】 3階の洗濯ロープに猫がぶら下がっていた。今にも落ちそうだ → 男がリュックで待ちか
お兄さんGJ!

◆ ボクのイタズラに引っかかってくれる素直なキミが好き。
なんか動きにキレがありますよー

◆ 子ウサギにうさちゃんコスさせたときの破壊力ヤバイw
ほんとだ、これはヤバい〜

◆ 院内のBGM
緊張している状態なので影響ありそうですねー

◆ 駅前で募金活動してる外人ってなんとからなんの?
赤い羽根とか緑の羽根とか、羽根系以外は胡散臭いですよね〜

10月22日(日)

今日は雨がひどくならない内に選挙に行ってきたけど、うちの地域は選挙区の区割り変更になったので、候補者が全然知らない人だらけですよー。お隣の新宿区の候補者とか、どんな人なのか判らないから困っちゃいますね〜

今夜は台風襲来中なのでコロッケを沢山揚げましたー。あとはメンチカツ、オニオンフライも作りましたよ〜。メンチカツは初めて揚げたけど売り物みたいに美味しく出来ましたー。レシピはこちらを参考にしたよ〜

定番★お肉屋さんのメンチカツ by 海 砂

◆ ネット上に「習肉まん」と書き込んだ男を逮捕 偉大なる指導者の名誉を傷つけた疑い
選挙も共産党推薦の候補者以外が街頭でビラ配りすると、逮捕されちゃう国ですからねー

◆ 【台風21号】伊勢湾台風に似た状態で直撃 天気図の比較が絶望的「3日分の食料を確保して」
うちはコロッケの量産体勢に入ったので大丈夫ですよ〜

◆ 「偏向報道やめろ!」秋葉原での安倍総理演説後、なぜかTBSの取材班がボロクソ言われるwwwwwwwwww
でも日曜日の朝、サンデーモーニングが無い生活なんて寂し過ぎますよ〜

◆ きかんしゃトーマスのSLの「いい写真が撮りたかった」いい年したおっさんら(55〜89)が線路に立ち入り書類送検
大体この世代の人達がマナー悪いよねー

◆ あるあるだけど悲しすぎる。保育園に子供を迎えに来たパパの悲劇
落込みそうですね〜

◆ 【画像】 セブンの「はみでたタンドリーチキン風バーガー」、ただはみ出てるだけだったと話題に
こいうことするとすぐに叩かれるって学習しないとですよ〜

◆ この可愛さヤバイ。谷中霊園からやってきた「妖怪大福」ゲットだぜ! ぎゃー! 悶える可愛さ!!
この大福カワイイよね〜

◆ 世界一甘い?インドのお菓子「グラブジャムン」が脳天貫く激甘っぷり!一生に一度は食べてもいいかも
なぜそれをシロップに漬けるかなー

◆ 【画像あり】崎陽軒のシウマイ弁当に革命 インパクトが凄い弁当を連発するようになる
崎陽軒さんって最近遊んでいるけど、経営陣の変更でも有ったのかなー

◆ クリームシチューを7割の人がご飯にかける地域があるらしい
和風のクリームシチューならアリだけどねー

◆ 魚をひっくり返すのはマナー違反!? 意外と難しい“焼き魚”の正しい食べ方
子供の頃魚が苦手だったので、未だに綺麗に食べられ無いですよー

◆ 二次元に恋したグレープくんの訃報がイギリスでも報道され話題となる
哀愁漂っていたからなぁ・・・。

◆ スマホに夢中のブラジル男性に予想外のハプニングが襲いかかる→運命の出会いだった
ひどいー

◆ ご主人さまのシャワータイム。そのとき猫はいつも…(動画)
死ぬほどお風呂嫌いな子なんですかねー

◆ 小さな子ネコが道路の真ん中にいた。このままでは危険だ! 気づいたバイク乗りが助けに向かった…
なぜそこに居たんだろー

◆ イタズラ小僧が御用になる姿は哀愁たっぷり
お母さんは大変だー

◆ キレイに磨き上げていたがゆえに生まれた悲劇だよね
下手すれば大怪我ですよ〜

◆ 【画像】それぞれなんて呼ぶ?(´・ω・`)
これらは地域で呼び名が変り過ぎですねー

◆ アメリカ君に六甲颪をソラミミって貰った。
なんかカッコイイ〜

◆ 田んボルシェ
軽トラの話しかと思いましたよー

10月23日(月)

台風の通過が予報より早かったので、今朝はそれほど電車も混乱しないで済みましたよ〜。駅に向かって行く途中、中野サンプラザの向こう側に青空ものぞいていましたー

今夜は打合せで帰りがすっかり遅くなってしまいました〜。とりあえず焼き餃子とニラ玉、キムチでいっぱいですー

◆ 【速報】自民党単独過半数確実、公明とあわせ2/3も…NHK報じる
森友・加計の言いがかりで、国政を疎かにした報いですねー

◆ 【衆院選】 「ハゲー!」暴言の豊田真由子氏は落選 信頼を取り戻すことはできず
まぁあれだけ醜態晒したらムリですよー

◆ 「安倍総理、ブラックサンダーが大好き」 選挙特番で報じられネット沸騰
ブラックサンダーのキャッチコピーが「総理に大人気!」になったりしてね〜

◆ 河野太郎外務大臣が出口調査を受けていた! 「面白い」「落語みたい」の声
フツー気づくだろー。上下スエットでサンダル履きとか、まさかな格好だったのかなー

◆ 小泉進次郎、生放送でぶちまける 「消費税増税を訴える新聞が自分達は課税されない事を報じ無いのはフェアじゃない」
「うちは非課税なんですけどね。」キリッ!とか言えないけどね〜

◆ 中学校金庫に「20年後に使用」の工作器具 校長が調べると体育館床下に謎のタイムカプセルを発見 22日に開封
当事者達はみんな忘れていたのかなー

◆ 台風で寝床に帰れず困ってる野良猫を部屋に入れてしもたwww(画像あり)
「自分で面倒見るから!」って涙目でお母さんに頼まないとー

◆ 【夢の国】開園前の「ディズニーパーク」が素敵すぎると話題にwww(※動画あり)
でもスタッフしか見られないんですよねー

◆ 「フルメタル・パニック! Invisible Victory」最新PV公開
本編よりも、ふもっふの二期をお願いしますよ〜

◆ 【画像】お菓子の中身がこうなってるとガッカリするよね
二度と買わないですねー

◆ ローソンに“マロンづくし”のアイス「チェリオ 大人の濃厚モンブラン」-- 洋酒が効いた大人味
これは食べてみよう〜

◆ 六花亭が謎の名称のお菓子を発売・・・・
だから何なのー

◆ 焼きそばの具はキャベツと豚肉のみがベスト。それ以外は蛇足でしかない。
量増しでモヤシ入れちゃうけど、べちゃっとしちゃうので野菜物はキャベツだけが一番ですね〜

◆ 缶を降るだけで駆けてくる。スプレータイプのホイップクリームが大好きな猫さん
ちょっと目が離れ過ぎじゃない?

◆ ネコをブラッシングしてみた。ちょっと待って!あれは何!? → 猫はこうなる…
変な耳〜

◆ のんびり屋さんなので、ちょこっとリアクションが遅めですぅ><
たしかアホなんとかいう正式名称でしたね〜

◆ ふえるわけわかめ

◆ 「ドジョウ鍋を食べてみたい」→オッチャンが生きたドジョウを10匹くれた→結果
カワイイからドジョウはシメ難いですよ〜

◆ 「卵って電子レンジに入れちゃいけないんだよ。  でもなんで入れちゃいけないのかは教えてあげなーい」 と弟に言ったあの夏。
お父さん・・・。

10月24日(火)

今日放送のにっぽん縦断 こころ旅 蔵出しスペシャル「2014年9月 兵庫県」で、灘の酒蔵の街で酒樽を再利用する為に分解していたのですが、樽の中に結構な量のお酒が残っていて、樽の香りが濃く移ったお酒をヤカンに移していましたよー。なんか香りも良さそうで美味そうだったですよ〜。飲んでみたなぁー。酒は樽に優る物無しって言いますからね〜

今夜は秋刀魚の塩焼き、ほうれん草のおひたし、大根と人参の皮の浅漬けとつぼ漬け、大根と人参と油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよ〜

◆ アメリカとメキシコの国境に建設予定の塀が公開されるも予想以上に高いと話題に
5mぐらいじゃ脚立で越えられそうですからねー

◆ 小学4年生「あべそーり、どうして解散するんですか?」 ←ほうほう
もうちょっとかんばろー

◆ 【アホの朝日新聞】日本では選挙がまともに機能しない くじ引きで議員を選ぶ選挙制度にしてはどうか
思い通りに成らなかったからって〜

◆ 鉄道の自動券売機が運賃表示だと使いにくい!? 「路線図で駅を選ばせて」「行きたい駅を探す方が大変」と賛否両論
路線図が仮面に収まらないから画面切替えが何度か出て、年配者はさらにもたつきそうですよー

◆ 水道トラブル業者「冷蔵庫に貼れるマグネット投函しとくで(^o^)」
あれってけっこう重宝していますよー

◆ 今年の紅白アニソン枠wwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱりけものフレンズ来そうですねー

◆ 犬や猫を飼っているような癒やしを得られる尻尾つきクッション型ロボット「Qoobo」
いいなー。これ癒されそうですよ〜

◆ Twitter発「一人暮らしで買って良かったアイテム」がめちゃ参考になる
レンジでパスタは使ったこと無いんだけど、ちゃんとアルデンテになるんだろーかー

◆ 円谷プロ「うーん、新しい怪獣のアイデアが全然出てこんわ・・・もう適当に作ったろ!」
これはないわーって思いましたよー

◆ 日清食品、「麺をすする音」打ち消すフォーク「音彦」発売へ ヌードルハラスメント対策 TOTOからヒント
要らない。

◆ にくにくーッ!1万3千円相当の“豪華駅弁”が1,000円!? 東京駅グランスタ10周年記念
車内で食べるとチラチラみられそうですよー

◆ 日本人こんなん食ってんの?世界が震撼した日本食料理7選。
青蛙、鮒ずしだけ苦手ですよ〜

◆ ケンタッキーもやデニーズも完全禁煙に 「バイトの多くが喫煙者を嫌っている」
分煙されていても、時々もわぁ〜っと汚染された空気が来るんですよね〜

◆ 犬にするのと同じように、ライオン相手に木の棒を「取ってこい!」してみた
犬っていうか猫ですねー

◆ うちのネコに「ボール」を投げてみた。何度も蹴って返してくれる → 最後はナイスパス! 【サッカー猫】
ちゃんと蹴りで返すですかー

◆ 「 去年死んだウチの犬がストリートビューではまだ軒先で座ってる 」
これは切ない・・・。

◆ 【画像】キジさん、盛大にガラスを突き破り逝く
今夜はキジ鍋だー

◆ ワタシは貝になりたい…その願望、叶えて差し上げましょ♪
吹管まで再現されてますねー

◆ 「トリックァトリー!」とか言って来たらお菓子をふんだんにくれてやろうと駄菓子を用意して密かに待っている…
田舎の方だと余所の家を回ったりしているんだろーかー

◆ 車乗るとオラつく人多いよね
これはいいねー。予め文字を登録しておかないと危ないけどー

◆ 俺、小学生のときに同級生の子にプロポーズしたことあるんだ
これ好き〜

10月25日(水)

最近使ってないのですが、旅行用のトランクのロックが壊れてかけていて、勝手にパコって開く事がありますよ〜。カバンの中から光り物を集める魔法生物が出て来そうで、ビクッっとなります〜

ファンタスティック・ビーストと魔法使い

今夜は焼きカレー。あとはハムとレタスのサラダで晩ごはんですよ〜

◆ 【悲報】年間所得が300万にも満たない40代のおっさんが1.5倍に増えてしまう・・・ どうすんのこれ?
ほんと収入が減ったって人多いですよー

◆ 浅草「仲見世商店街」が存亡の機…浅草寺が“家賃16倍”要求
東京都が課税するって言い出したのが原因ですか〜。家賃が上がってあの通りがファストフード店やコンビニだらけになったら興醒めですよー

◆ 朝日新聞「日本で今、もっとも重要な政治的議題は北朝鮮でも憲法改正でもなく森友加計問題だ」
まだやる気なのかよー

◆ 小池百合子、選挙で負けた理由を「日本は女性差別する国だから」と海外で宣伝し炎上
ガラスの天井ってそういう意味だったんですね〜

◆ 大垣駅前の地下通路の現在の様子が凄いwwwwwwwwww
どうしたらそうなるのー

◆ イノシシ襲撃 イオンモールを徘徊 店員や警官に噛みつき捕獲され死ぬ 5人けが/高松市
イオンモールが有る所って、そんな田舎なのー

◆ ”送料自由”のゾゾタウン、送料支払い額ワースト5都道府県を発表してしまうwwwww
でもトップとワーストの差がそんなに無いですねー

◆ プリウスがコンビニに突っ込む理由wwwwww
なるほどー

◆ 小泉進次郎氏のスカジャン「メルカリ」で即決10万!「テーラー東洋」にも問い合わせ殺到
けっこういいお値段ですねー

◆ 【悲報】女性「旅館でしゃもじを置かれる位置で男女差別を感じてしまう」
わざわざ外国人をひきあいに出すのがなんだかなー。海外だって奥さんがスープをよそったりしているじゃないか〜

◆ 友達「ブタメン(60円)うまハフハフ」ワイ「…不味そう…ってかお前カップラーメンもまともに買えないの?」
そいえば食べよう食べようと思いつつ、まだブタメン食べた事なかったですよー

◆ ヨッメ(新婚3日目)「今日はカツ丼作るから楽しみにしててね〜」
ソースかつ丼も色々有りますね〜

◆ 【悲報】なぜ学校で一番人気のミルメークや揚げパンがコンビニで売ってないのか?
コンビニじゃないけど売っているよねー

◆ がっつり系食べたい…!11月開催のフードフェスがどれもうまそうすぎる
けっこう色々有りますね〜

◆ いなり寿司なのに香ばしい!?ミニストップ「焦んがり焼いたいなり巻(鶏ごぼう)」が気になる
なるほど、これは香ばしくて美味そうですよー

◆ 子ネコが急に「行かなくちゃ!」 何かに気づいた子猫はこんな感じ…
何を思い出したんだろー

◆ 子ネコのジャンプアタックにまんざらでもなさそうなイッヌw
犬くんが大人の対応ですね〜

◆ A「そう言えばさー、ストーカー元気?」 B「元気元気。今日も会ったよ」 俺「!?」
そんなストーカーならウエルカムですよ〜

◆ 最近の日本の四季って・・・
そうそう、ほんとそんな感じですよー

10月26日(木)

清宮選手のドラフト会議は日ハム交渉権を取りましたね〜。なんとなく本人の顔色が良くないのは気のせいだろーかー。そいえばドラフト会議が始まる前に、2015年ドラフト会議のヤクルトの真中監督の、ハズレなのにガッツポーズが放送されまくっていて笑いましたよー。身内の畜ペンにもネタにされていたからなぁ〜

今夜は花椒粉と唐辛子粉を追加で辛痺にした大盛り汁なし坦々麺と、キャベツと玉葱の中華風サラダで晩ごはんですよー

◆ 【平昌五輪】韓国首相、日本にキム・ヨナ、浅田真央のガラショーを提案WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
いじめっ子が自覚無く同級会に呼んでいる感じですかね〜

◆ 【動画あり】鉄道オタク「新幹線の券売機で山手線の切符が買えるのになあ! なんでみんな行列に並んで普通の券売機で買うんだろう」
こっちでも買えるんですねー。だれも居なかったら使うかな〜。新幹線利用者って時間が押している場合が有るから、迷惑にならない方がいいですねー

◆ 西武鉄道 多摩川線が開業100周年、武蔵境駅構内で記念イベント10月29日実施
旧ザクみたいな顔が好きなんだけど、まだ一度も乗ったことが無いですよ〜

◆ 【東京】 「ニャーニャー」と猫語で話しかけてくる男が出没 小学女児が被害に 警察はパトロールを強化 板橋区
怪しいけど人畜無害な気がしますよー

◆ 警視庁直伝 「10円玉2枚で袋を開ける技」が予想以上の切れ味 3時間で1万3千回以上リツイート
こんどやってみよう〜

◆ 「騙されたと思って買ってみ」ってものあげてけ
一々毎回靴ひも締めている靴があるので、ゴムの靴ひも買ってみよう〜

◆ 無印で大人気に。プロが服を選んでくれる神サービス
ファッションにそれほど興味が無いと、コーディネイトに困っちゃうんですよねー

◆ 車椅子でアレにも乗れちゃう。ディズニーのバリアフリー対策が凄すぎると話題に
さすがー

◆ 【画像あり】ガチ田舎民が近所の食堂にきたったwwwwwww
なかなかいいじゃないかー。お蕎麦美味そうですよ〜

◆ ツイッターで話題!「餃子とチャーハン」に続くヒット作は?ローソン100のおにぎりに新作続々
最近がっつり系に走ってますね〜

◆ 【悲報】マクドナルド、調子に乗って今度は『アフェリファンヘラッフス』を発売
ハリーポッターみたいに、杖を突きつけてオーダーしてやりたい〜

◆ コーヒーショップは雰囲気重視?コスパ重視?
ルノワールってそんなに高いんだー

◆ 北海道のトイレにあった注意書きが独特すぎたwwww
北海道は獲っていいところも有るんですね〜

◆ 1匹のイヌが猫の餌を盗み食いしたようだ。いったい誰が食べたの? → 3匹のハスキーはこうなる…
人間の子供と変らないですよ〜

◆ コーギー「行き止まりにハマってUターンできない!」お尻をふりふりしながら…
脚が短いからね〜

◆ 自宅プールにクマの親子が遊びに来る、米テネシー州の日常
くつろぎすぎですよ〜

◆ ネコババは許さない!それがオレのジャスティス。
猫にお金って合いますよ〜

◆ 理科ってやっぱり面白い!身近なアイテムで光の屈折を体験しよう
これは面白いね〜

◆ いつも大きいじいちゃんが舐めている浅田の南天のど飴をせがんだ
曾爺ちゃんは嬉しかったと思うよー

◆ 「税務署は突然来るから」
自営業だったら誤解するかもですね〜

10月27日(金)

台風の影響が色々出ていて、荒川CRも泥まみれになって走られない箇所があったり、奥武蔵の林道も路面が荒れて通行止になっているところが出ているそうですよー。来週は晴れそうだけど走りに出る前に要チェックですね〜

今夜は久しぶりにおでん〜。大根は火が通り難いので、朝に煮込んで余熱で柔らかくしておきましたー。あとは白菜のおひたし、大根の皮の浅漬けでいっぱいですよ〜

◆ 【悲報】台風22号さんの最新進路wwwwwwwwwwwwww
いずれにせよ土日は雨ですね〜

◆ 日産に続いてSUBARUでも無資格の従業員が検査していたことが発覚
スバルまでもですかー

◆ 『イジメられている子供・イジメられたハンバーガー、どちらの為に声を上げますか?』バーガーキングのイジメ防止CMが素晴らしいと話題に
日本でも放送すべきですねー

◆ りんご畑で罠にかかったクマを見に行った男性、別のクマに襲われ大怪我。秋田県
罠にかけたつもりが掛けられていたとか、ジュラシックパークの恐竜ですかー

◆ その発想はなかった!観覧車のように回転する、密閉型ウォータースライダーが誕生
なにその初号機カラーは〜

◆ 「アイルランドを襲った異例のハリケーン…リンゴ農園が見たことのない姿になっていた」
シードル用なんですねー

◆ FFFTPが2度目の開発終了!?ネットで不安広がる
毎日使っているので今後が心配ですよー。また誰か開発を引き継いでくれないかなー

◆ タイで流行ってる日本語Tシャツに書かれている言葉wwwwwwwwwww
良い言葉だしね〜

◆ 【ついに】かっぱ寿司の全店で“食べ放題”解禁!「かっぱの食べホー」、平日14時〜17時限定で
暇な時間帯だしよいかもですねー

◆ ローソン限定「僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人」--“真夜中”みたいな濃厚な味?
カエルビールの新作キター

◆ 【画像あり】豚汁(とんじる)作ったwwwww
深夜食堂を見て豚汁の作り方変えたら、すんごく美味くなりましたよー。具材を炒めてから煮るんですね〜

◆ サンマの丸焼きを食べる時、ワタ(内臓)も食べますか?
刺し身も可なぐらい新鮮だったら食べますねー

◆ うちのネコが出産した。かわいい子猫を見にきてにゃ → 何度も私の所にやってくる…
あらかわいい〜

◆ イヌが玄関から飛び出した! その先には「落ち葉の山」がある → 犬はこうなる…
たのしそー

◆ 驚かそうと張り切って出てきたのに…スルーされるの悲しすぎw
すり〜

◆ 1938年生まれ集まれー\(^o^)/
ほんとかなー

◆ 中学3年の娘の事なんだけど学校では自分の事を私と呼んでるらしいんだが 家ではまさかの「俺」
録画して結婚式で公開〜

◆ 現在大学生の田舎者です。上京してびっくりしたこと
え?そんなに遭遇するのー。そいえば青蛙、昔二週間に一回ぐらいの割合でいろんなところで写真家の荒木経惟を見掛けた事があったなぁ〜

◆ 電車で横に立つスーツのお兄さんが大量の汗をかいてた。
ちょっと納得行かないよねー

10月28日(土)

午前中は雨が降らなそうだったので、昨晩メンテしたクロスバイクの微調整も兼ねて軽くポタリングしてきましたー。ヘッドパーツのグリスアップ、ブレーキパッドのあたり調整、FD、RDの調整をしたので実走しないと不具合が判らない場合が有るからね〜

台風で大風が吹いたので、まだちょっと早いけどギンナンが結構落ちていましたよ〜
本日の走行距離は22.9Km、消費カロリーは541kcalですー

練馬区土支田付近〜
宅地造成が始まっているけど
一軒だけ武蔵野風な農家が
残っていましたよ〜
練馬区稲荷山憩いの森〜
先日の台風の影響で
まだ青い葉っぱが落ちていたよ
ギンナンあったよー
ザクロも落ちていたけど
ちょっと渋かったです〜
縄文土器を見つけたよ
稲荷山って遺跡だったのかー
光が丘の銀杏は
少し色づいていたよー

今夜は豚肉のちゃんこ鍋で熱燗〜。あとは今日拾ってきたギンナンを封筒に入れてチン!ですよー。ちゃんこ鍋っていつもすり胡麻をたっぷりかけて食べていたのですが、今日は豚肉だったので柚子胡椒も試してみたら、おつまみにするにはピッタリな味でしたよ〜

◆ 韓国の新駐日大使さん「天皇陛下の訪韓を」 ←は?
相手の立場が考えられない連中が言うなよー

◆ 希望の党懇談会、際限なく責任のなすりつけ…民進出身者の指弾に小池氏「自民なら議論して決めたら従う」安住淳「これが民進党。苦労するぞ」
なんでも反対、人のせいの人達だからなぁ・・・。

◆ 「客がアイコスの吸い殻を置いて帰った!」と写真をUPし“全面禁煙”にした飲食店に批判殺到
持込みのゴミはダメですよ〜

◆ 頭髪が生まれつき茶色いのに「髪染め強要で不登校」 高3女子生徒、損害賠償を求め大阪府を提訴…大阪地裁
いまだにそんな事言っている学校があるんですねー。金髪の留学生に髪染め強要したら、人権団体が出て来て国際問題になるですよ〜

◆ 白岳自然公園の看板犬 スズメバチから幼児らかばう 悲鳴で駆けつけ、自ら犠牲に・・
蜂毒に耐性があるそうだけど、それでも痛いよねー

◆ 【画像あり】青森県のパソコンショップがとんでもないことになっていたと話題に
シャープのラディッシュって70年代じゃないかー

◆ 佐々木希が初の“秋田弁”CM「ばしこぐでねぇ」
秋田訛りも岩手と違うところがあって判らなかったですよ〜

◆ 本格中華は高すぎる・・・台湾の若者は「大阪王将」が大好き!わずか1年で10店舗が開業
安い台湾料理のお店が多いけど、言われてみれば大陸の中華料理は高いお店ばかりだったですねー。学生街でウケそうですね〜

◆ 火を吹く辛さ!? ファミマに辛〜いメニュー7品!「炎のピザトースト」「激辛麻婆肉まん」など
激辛麻婆肉まん食べてみよう〜

◆ 中国料理は美味なのに、日本料理ほど高級扱いされないのはなぜか―中国メディア
雰囲気とかマナーを楽しむ部分が無いからだと思いますよー

◆ 2週間で250万食売れたロールケーキのキャラメル味「Uchi Cafe SWEETS×GODIVAキャラメルショコラロールケーキ」を食べてみた
これも食べてみよう〜

◆ うちの猫にブラッシングすると…最高の顔になる(動画)
こういう顔のおばちゃんいるよね〜

◆ サソリやコブラの天敵は…誰もが知る「あの美しい動物」だった!
そんなもの食べていたですかー

◆ 子ネコと「モグモグ」美味しいね! 飼い主さんと一緒に「トウモロコシ」を食べる子猫はこんな感じ…
いい食べっぷりですよ〜

◆ 【ネコ】 友人と卓球をしていた → やっぱりアイツがやってきた!
いいなー

◆ タンポポをもぐもぐするウサギ。ずっと見てられるわぁw
なごむわぁ〜

◆ 台湾と香港、どっちに行くか迷っている
香港へ行くのならエスカレータに注意! 日本の1.5倍速ぐらいなので意識して乗らないと、もんどり打って倒れそうになるよ〜

◆ イギリス王室はカラスを飼育している
なにそれカッコイイ〜

◆ カバンの忘れ物
無線でお客さんも聞いているからそういう隠語はありそうですねー

10月29日(日)

台風接近で雨が降り続いているのでギンナンを部屋干ししているのですが、果肉を剥いて念入りに洗ってあるんですが、部屋中例の匂いが充満して臭過ぎですよー。次回拾って来る時は干す手間も考えて晴れの日にしないとダメですね〜

今夜は台風が来ていて買物に行くのも面倒なので、冷蔵庫の有りあわせの物でコロッケとオニオンフライ、玉子フライを揚げましたよー

◆ 「普通は黒髪で生まれてくる」「高校進学諦めろ」 黒染め強要された“生まれつき茶髪”女子高生の想い
ハーフやクォーターの人で、髪染め強要されたケースってけっこう有るんですね・・・。

◆ 【画像】 ガチムチ過ぎる僧侶が話題に
格闘ゲームで居そうですよー

◆ ダルビッシュにつり目ポーズしたグリエル、処分の可能性…そもそもあのポーズなんなの?
ほんとだ、ダルビッシュの方が目がデカい〜

◆ 渋谷ヤバイ!既にハロウィンで仮装な奴らがごったがえす!
さすがに今夜は台風襲来&日曜日の夜なので居ない様ですね〜

◆ リスが松ぼっくりを食べた後がエビフライに見えるとかいう奇病
これって動物園で「森のエビフライ」って名前で売ったら、飛ぶように売れそうですよー

◆ マジックマッシュルームには「うつ」状態の脳の回路を再起動させる働きがある可能性が判明
マジックマッシュルームってマリオのきのこみたいなんですね〜

◆ 「正気ですか??」XLサイズの目玉焼きブランケットを試作 「欲しい」「可愛い」とTwitterで話題に
ちょっとほしいかも〜

◆ 食品の原材料ラベルに「愛」と記載したパン屋、警告される
枠外に書けば良かったのに〜

◆ ロシア料理って何でメジャーじゃないの?あんなにデカい国なのに?
ボルシチとピロシキしか無いイメージですねー。ロシアに行った人も、毎日同じメニューを出されたとか言っていたし、レパートリーが少ないんですかね〜

◆ ?「塩分は1日5gな」ワイ「はえ〜」カップ麺「ちなワイは食塩相当量7gや」
自転車乗って汗をかくので、塩分はあまり気にせず摂取していますよー

◆ 森鴎外が愛した「饅頭茶漬け」ってホントにウマいの?実際に食べてみた--その他、月餅茶漬けやみたらし茶漬けも
えー。ちょっと気持ち悪いですよ〜

◆ サクッと作れて満腹になれる『ズボラ飯』レシピ15選
お昼にちゃちゃっと作る時によさげ〜

◆ 寝ていてもエサの音を聞いた瞬間、文字通り飛び起きる子犬
いい反応だー

◆ ハムスターのほお袋に…ヤングコーンをまるまる1本詰め込むと→こうなる(動画)
けっこうほお袋ってデカいんですね〜

◆ 子ネコがゴミ箱の上にいた。かわいいので撫でてみる → うちの犬はこうなった…
嫉妬かわいい〜

◆ 相方を突き落とすだけのカンタンなお仕事です。
落とされる方が楽しかったりして〜

◆ 問題の子は憧れの暴走族に入ることにしたらしい。
天然は最強ですねー

◆ 三大医者が言ってはいけないセリフ
やだなぁそんな歯医者〜

◆ 自分「また違法駐車か…綺麗にしてやったろ」 → 結果…
これは効果ありますねー

◆ ママ思いの息子
こらー

10月30日(月)

今日は強風が吹き荒れて自転車も走り難かったですよ〜。お昼に練馬の銀行に行ったついでにギンナンを拾って来たよー。強風でボトボト落ちまくりなものだから、拾いに来ている人も沢山いたですよ〜。30分しか拾ってないけど800gとちょう大量〜。洗って干してから午後に出かけたけど、風が強いので夜にはすっかり乾いてましたー

今夜は野菜あんかけ丼と、蕎麦ちょこで支那そば風スープで晩ごはん〜。食後は採って来たギンナンをおつまみに熱燗で晩酌ですよー。ギンナンは封筒でチンするより深めのお皿に入れて、平皿で蓋して加熱した方が早く爆ぜた実の果肉が乾燥しないので美味いですよー

◆ 【画像】 福島みずほ社民副党首「もりそば、かけそば、安倍おろしそばのうち、安倍おろしそばを食べました」
山田く〜ん。座ぶとん全部もってっちゃってー

◆ 【動画】 二宮町の国道で腕を組み仁王立ちでセグウェイで疾走するお姉さんが目撃される
これって公道を走っちゃダメなヤツですよ〜

◆ 独身女「女子校の同窓会の会費がおかしい。子持ちの分、独身者の会費が高くなってる」
独身者は全員欠席にしちゃえばいいと思いますー

◆ 彼氏の部屋にあったら嫌な物 1位「座椅子」
確かに、座椅子は爺臭くて嫌かなー

◆ 沖縄辺野古問題と聞いたらまずこの動画を真っ先に思い出す。一般人がこれ見たらドン引きするだろうし、思想を変えると思う。
こういうのって報道されないんですよねー

◆ 「相鉄に雷直撃」動画Up→テレビ朝日です。動画使わせてください→あなたの動画はテレ朝の著作物です。
仕様なんだろうけど権利者は除外するように修正しないのかなー

◆ 【悲報】マンションの住人がゴミ分別しないで出した結果www
うちの近所は韓国人と+一軒ゴミ出しルールを守らない家があったので、各家の前に出すようになってしまったですよ・・・。

◆ 東京23区で住みたくない区を5つあげろと言われたら大体こうなる説wwww
住んでいる人には申し訳ないけど、足立区竹の塚の友達の家に遊び行った時は、なんか街が荒んでいてカルチャーショックをおぼえたですよー

◆ 盗んだダンプカーでラーメン屋へ 45歳男を逮捕 佐賀
替え歌で歌われそうですよ〜

◆ 「この横断歩道で起きる事故を予想できたら天才」斜め上のトラブルが発生
犬のアレが原因ですかねー

◆ 写真に写り込んでしまった邪魔物を簡単に消し去ることができるフリーソフト「PhotoWipe」
これは使ってみよう〜

◆ 猛獣にハグされる人も。動物たちと心通わせた人々の、恐ろしくも微笑ましい映像
食われているようなもの有るねー

◆ ネコの「こねこね」が終わらない! 前足でパンをこねる猫はこんな感じ…
まるちゃんそれ何?

◆ ワンコにパンダのコスプレさせたら、謎のハイテンション生物になったったw
たのしそー

◆ ネコにムカデのおもちゃを与えてみた。奇怪な動き翻弄されておるわw
これは予測できないから怖いかもですよ〜

◆ リフティング
すげー

◆ 義母がなんか新興宗教的なものにハマってしまった
なにそのワイドショーの占いみたいな宗教〜

◆ 夕方犬の散歩をしていたら 向かい側から3歳前後くらいの男の子が母親と手を繋いでやってきた。
あらかわいい〜

10月31日(火)

夕方池の上、下北沢付近を通ったのですが、商店街主催のハロウィンで仮装した子供たちがお菓子を貰っていましたよ〜。いい大人がバカ騒ぎしているのはどうかと思うけど、子供たちが楽しそうにしているのは和みますねー

今夜はしめじと豚バラの柚子胡椒パスタ、キャベツとニンジンのコールスローで晩ごはんですよ〜

◆ フジテレビの新ドラマ「民衆の敵」での安倍総理の病気を揶揄する演出に批判殺到
前も原爆絡みのネタ挟んで批難されていたよねー

◆ ファミマ、深夜営業取りやめへ
場所によっては深夜開けていても、収益が取れない所も有りそうですからねー

◆ いじめっ子の親は刑務所行きになる条例、ニューヨーク州で施行される
放任主義っていう放し飼いな親も多いから、責任取らせるのは良い考えですねー

◆ 【悲報】 髪染強要高校と大阪府、世界中から叩かれてしまう
まぁ、そうなるよねー

◆ なんで中高年って必ずテレビつけっぱなしにしないと気が済まないの?あれ依存症とかと同じ病気じゃね?
なんか鳴ってないと寂しいんですよ〜

◆ 一部のアホによる処方薬『ヒルドイド』の美容目的利用のせいで保険から外す動き…アトピー患者など困惑
これは本当に必要な人に迷惑ですよー

◆ 【画像あり】中国のオバチャン、万里の長城への入場料を払いたくなくて断崖絶壁をよじ登る
えー

◆ ロードバイクそろそろ免許制にすべき
ロードがどうのこうのじゃなく人によると思いますよ〜

◆ 日本メーカー「このキムチ日本人向けに甘くしたろ!」
韓国のってそのまま食べるより、調味料として使う感じのキツい味ですよね〜

◆ 東日本の若者は全く「かまぼこ」を食べないことが判明!最後にかまぼこ食べたのいつだっけ?
そいえば食べないやー

◆ 辛子明太子+ミルクという衝撃のふくや「アルプスアイスキャンデー明太子ミルク味」を食べてみた
えー、どうなのかなー

◆ ミシュラン4年連続掲載の田所商店に潜入!世界基準のラーメンだった!
スープ割りで二度楽しめるのがいいですね〜

◆ お稲荷さんに鎮座する狛猫ちゃんwwwwwwww
お参りせざるをえない〜

◆ 犬の愛情に全力で応えたつもりが…→「こんなはずじゃなかった」(動画)
いい顔すぎるですよ〜

◆ やさしい象さん、人間が溺れていたと勘違い!即座に救助に向かう!ネットで涙
人に育てられていたのかなー

◆ 【子ネコ】 恋人とハイキングにやってきた。すると山道に子猫が現れる → ずっとついてくるんだけど…
捨てられちゃった子じゃないのかなー

◆ 子イヌに手を振ってみた。「ハーイ、こんにちは♪」 → サモエドの子犬はこうします…
サモエドたまらんですよ〜

◆ フウセンを独り占めしたいクマが必死すぎるw
人が入ってますねー

◆ 彼女は日本で柴犬を初めてみたとき「きつね!」と叫んだ。
並べて見るとかなり違うんですけどねー

◆ またハゲの話して   ません(たぶん)
その表現は珍しい〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル