青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど9月のログ

9月1日(金)

9月に入った途端、いきなりからっと晴天涼しい秋なお天気〜。来週は最後のあがきの夏日が有るそうですけど、今年は夏が終わるのがあっけないないですねー

今夜はひんやり涼しい夜だったので、鶏肉団子のちゃんこ鍋で、久しぶりに日本酒をぬる燗です〜。白菜はまだ高いのでキャベツで作りましたよ〜。ちゃんこ鍋って野菜でおなかは膨れるけど、食べてる途中で低血糖で目眩いがするぐらいにローカロリーなんですよねー。夜中におなかが空くので、シメはおうどんを入れたよー

◆ 日本代表オーストラリアに2−0で勝利しロシアW杯への出場を決める!
渋谷のスクランブル交差点は事前に警察が出ていたので、今回は混乱は無かったようですね〜

◆ 【画像あり】W杯出場で道頓堀川に飛び込んだサポーター「伝説を残したかった」と意味不明な発言
あれ?道頓堀に飛込むと、カーネルスサンダースの呪いで優勝出来なくなるんじゃなかったかなー

◆ 【画像】 海上保安庁、干しイカ作ってた北朝鮮漁船に放水 スルメイカを台無しに←これ半分いじめだろ
地味な攻撃だけど、怒ってミサイル打ち込まれそうですよ〜。食い物の怨みは怖いからねー

◆ 【速報】アジア系の男 逮捕中に逃走 片方の手首に手錠が掛かったまま 近隣に注意呼びかけ 群馬・大泉
熊谷で母親と幼い姉妹が殺されちゃった事件もあったから心配だよね・・・。知り合いの家に隠れているらしいとの情報も入っているので一安心ですけどー

◆ 【朗報】マスコミが猛反発した特定秘密保護法、有能だった 菅官房長官「成立してから情報が我国に入ってくるようになった」
今までザル過ぎたからねー

◆ 軍艦島で働いていた朝鮮人の給与明細
手っ取り早く稼ぎたかったら炭坑って、お約束の時代だっんですよね〜

◆ 防災の日、きっと役に立つはず〜ガムテープ活用がスゲっ!
ガムテをストローに巻いて携帯するの作っておかないとー。自転車のタイヤが裂けちゃった時にも使えそうですね〜

◆ 【感動!】人生最後に食べたい物は?その物語に全米が涙!
ちょっと切ないなぁ・・・。

◆ さわやかとかいうハンバーグ屋さん、鮮度を理由に愛知進出を拒む
だから静岡にしか無いですかー

◆ カルディ「チーズ鱈(たら)パクチー味」が一気食い不可避なウマさ!
これはよいおつまみになりそうですよ〜

◆ 【閲覧注意】特売で買ったメロンの中身がとんでもないことに…
別の食材に侵食されている感じですよー

◆ 野良ネコの喧嘩を見ているような、野生のオオヤマネコ同士の喧嘩
やっぱり猫の喧嘩と大阪人の喧嘩みたいになるんですねー

◆ 5匹のコーギーがご飯を「待て」していた。食べていいよ! → 1匹の犬はこうなっちゃう…
どんくさカワイイ〜

◆ 【ネコ好き注意!】 これが猫の「当たり屋」の手口です…
みえみえの当たり屋ですね〜

◆ 「なにこのカワユイ生き物!」ヒヨコへのペロペロがやめられない子ネコ
これぐらいから一緒に育てると、ずーっと仲良しさんになりそうですね〜

◆ ウサギにちょいと水をかけたら…全力で反撃されたわw
器用すぎるですよー

◆ 強制トレード
酷いことする人もいるなぁ〜

◆ 最後に好物で終わると、すっごい美味しい食事した気分になるじゃない?
育った環境によりますねー

9月2日(土)

今朝はがっつり雨が降っていたけど、午後はからっと晴れて路面も乾いたので石神井公園と荻窪方面にポタリングに出かけましたよー

本日の走行距離は26.8Km、消費カロリーは690kcalです〜

空気が透明で清々しいなぁ〜 あの橋の下をボートで潜るの
おもしろいんだよね〜
あ、久しぶりの猫〜
最近公園内で猫見ないんですよー

今夜は秋刀魚の塩焼き、あったかなめこ豆腐、大根煮でぬる燗ですよー。秋刀魚でお酒はたまらんですね〜

◆ ジャズトランペット奏者の日野皓正氏、報道陣に対し「あんたたちが日本の文化をダメにする」「ビンタは行きすぎかもしれないが必要なときもある」
確かにマスコミが騒ぎ過ぎですよ〜

◆ 【石川】 かほく市ママ課「独身税」提案 「子育てで生活水準が下がる。独身者に負担させよう」
子供生むと偉いんですかねー

◆ 子供連れ入店禁止の喫茶店が賛否両論 「子供は騒ぐものだからねー」「出禁は当然」
子供の躾も出来てない親が問題なんですけどね〜

◆ ワイ「あの魚は足が早いからなぁ」 新入社員「?」
ちょっと可愛い間違えだけどねー

◆ 東急東横線、懐かしの名物車両「青ガエル」、当時の塗装で復刻へ
青ガエルそのものは走らせらないのかなー。あってもなくてもどうでもいい目蒲線で走っている時に乗った事ありますよ〜

◆ 科挙に首席で合格した古代中国の超絶エリートの解答用紙がこちらwwwwww
何年も挑んでも不合格で、妖怪沙悟浄になっちゃう人も居たぐらいだからなぁ〜

◆ 「弱虫ペダル Re:GENERATION」予告編公開、入場者特典は田所パン謹製「パン(缶)バッジ」
まだアニメ続くんですねー

◆ 山形県の山荘にある顔出し看板が「パンチ効き過ぎwww」と話題に
これはおもしろいですよ〜

◆ ゴリけんが「うまかっちゃん」CMで熱演
うまかっちゃんは関東でも大々的に売り出すべきですよー

◆ 魚もカニも一晩で大量ゲット!竹筒と穴を組み合わせた罠の作り方
捕まえた魚は泥抜きしないと不味そうですよ〜

◆ 自分の影が遊び相手!飛び跳ねて楽しそうに遊ぶ犬
あらかわいいー

◆ 小さなトカゲたちにモテモテ…地中海の島で起きた貴重なシーン(動画)
ちょろちょろ集まって来てかわいいなぁ〜

◆ 【邪魔ネコ】 2人で「ベッドメイク」をしていた。猫がやってくる → どかしてもどかしても、猫はこうなる…
それが奴らのお仕事ですから〜

◆ 右側をトントンされたネコ。左側のニンゲンを発見w
音とか気配や、おヒゲアンテナで判りそうなんですけどね〜

◆ ハコに放り込まれたパンダ。バランスを崩すところもカワイイw
ずっしり重たいのかなー

◆ おみくじを引いたら大大吉というのが出たんですよ
大大凶引いたら立ち直れないですよ〜

◆ NNNの正体が判明した!!!
その神様は初耳でしたよー

◆ お袋の味
それって入れ過ぎな隠し味をなんとかすれば食べられそうですねー

◆ 忍者
ほんと外国人って忍者好きだよね〜

9月3日(日)

今日は都内ポタリングで下町方面を走りましたよ〜。両国橋から荒川河口までGARMINのナビで幹線道路を避ける設定で進んだら、森下の商店街や深川江戸資料館、砂町銀座とか、これぞポタリングなルートを引いてくれて大正解でしたー。GARMINのナビというとおバカ過ぎて、富士ヒルクライムの会場に行こうとしたら富士山の登山道のトレイルに誘導されたりして、あまり良い思い出は無いので、自分で作ったGPXデータでしか使ってなかったですよ〜

サンド−レあおやまさんの唐揚げ弁当は人気らしく、予約が入っていて40分待ちでしたー。砂町銀座の近くだったので惣菜店をぶらぶら見ながら時間を潰していたのですが、一個38円のコロッケや、一本60円の焼鳥とか美味しそうなお惣菜が多くて、ちょっと食べちゃおうかなと誘惑に負けそうだったけど、お弁当を完食できなくなりそうだったので止めておきましたよ〜。唐揚げは下味が付いているので何も掛けなくても美味しかったですよー。しっかり完食しました〜

本日の走行距離は76.6Km、消費カロリーは1,984kcalですー

合羽坂中央大学前〜
雲の形がすっかり秋ですよー
隅田川の両国橋〜
後ろの緑色の橋は
神田川の合流地点ですー
夜になると神田川から
屋形船がいっぱい出て来るよ
両国橋のたもとのぼたん鍋屋さん
深川のかかしコンクール
「ひろしに似ているけどおら大鵬」
横十間川親水公園〜
江戸時代の運河が残ってますよー
砂町銀座〜
美味そうなお惣菜だらけでした
東砂のサンド−レあおやまさんで
唐揚げ弁当を買いましたー
重さが異様なんですけど・・・。
鶏むね肉の唐揚げ10個入りで
税込み574円という安さ〜
唐揚げの底にさくら漬けと柴漬け
口直しがないと完食はつらいからね
キャベツの千切りも底にあったよー
葛西臨海公園の砂浜〜
人工だけど東京の砂浜って
初めて見たですよー
色んなフォーメーションを組むカイト 腹ごなしで荒川CR右岸を遡上ちう
東京スカイツリーと秋の雲〜
右岸を走るのもお正月以来だなー 岩淵水門〜
ここから隅田川沿いに進みました
道に迷って飛鳥山に出ちゃいました
一本だけ残った路面電車ですよ〜

お昼の唐揚げ弁当が効いていて、あんまりおなかも空いていないので、今夜はあっさり湯豆腐でぬる燗にしましたよ〜

9月4日(月)

昨日食べ過ぎたので体重が増えているかと思ったけど、体重は変化無し〜。でも体脂肪率が10%→13%と急激に増えてましたよー。これから食欲の秋なので、あまり食べ過ぎない様に注意しよう〜

今夜はあっさりと、豆腐ぶっかけ丼、大根の擦りおろし汁で晩ごはんです〜

◆ 宇宙に大量のビー玉を放出して流れ星を作ろうという女性が現れる
射出方向を誤ったら大量のスペースデブリをばら撒く事になるのにねー。宇宙はそういう使い方しちゃダメですよ〜

◆ 【悲報】痴漢冤罪に外国人が巻き込まれた結果…外国人の間でも日本の痴漢冤罪のヤバさが有名に
さんざん問題になっているのに改めない警察と鉄道会社は、なんとかならないんですかねー

◆ 【朗報】警察署長、サーバルちゃんのコスプレを見てご満悦
モトコンポなつかしー。秋ヶ瀬公園に愛好者の人が集まっているのを見た事あるですよ〜。ホンダシティの荷台に収納出来るオプションでしたね〜

◆ 「代替」正しく読める?女子の7割が間違えていることが判明
電子部品業界に居たので「このトランジスタだったら[だいたい]はコレです」と言うと、いい加減に思われるので、「だいがえ」って言えって教わりましたよ〜

◆ わし「自転車欲しいわ」父親「なら近くの自転車屋行ってみ、詳しいぞあそこ」→行ってみた結果www
商売上手いなぁ〜

◆ 東急電鉄世田谷線、300系電車に白猫色登場…玉電開通110周年記念「幸福の招き猫電車」ラッピング
ソシャゲの白猫かと思いましたよ〜

◆ 廃品回収車に引っかかったったったwwwwwwwwwwww
良い話を聞かないので行政の粗大ゴミで回収してもらってますよ〜

◆ 昔住んでた町をストリートビューで見たら酷いことになってたwwwww
逆走だし、ざまぁですよー

◆ 小学校「牛乳飲め!」中学校「牛乳飲め!」高校「牛乳飲め!」ワイ159cm「……」
中学生の時、欠食貧血持ちでガリガリだったので、担任から給食で余った牛乳飲まされまくって、すんごい勢いで背が伸びましたよ〜

◆ 「知りたくなかった…」原価率が最も低い食べ物ランキング“第1位”に驚きの声 1位わたあめ 3%
作る手間とか機材とか、人件費も有りますからね〜

◆ 八天堂くりーむパンの秋限定「マロン」がおいし〜!マロンクリーム&栗粒入りで風味たっぷり 八天堂から、秋限定くりーむパン「マロン」が販売されています。
これは美味そうですよ〜

◆ イタリアのお寿司の実力が日本を超えた件についてwwwwww
改造されちゃっているけど、見た目も良くて美味そう〜

◆ 中国の自動販売機すごすぎワロタwwwwww
中国は偽札が多いからね〜

◆ 父親が余ったシュウマイの皮で折った「揚げ鶴」がすげえwww
口の中を切りそうですよ〜

◆ 自分ソックリの壁掛け時計を見ながら尻尾を揺らす黒猫が可愛い
つられちゃうのかなー

◆ 【ネコ】 飼い主さんがソファで寝ていた。そこに猫がやってくる → こうなる…
やりたい放題じゃないか〜

◆ 巨漢の男の見事なバク宙。そしてギャラリーのリアクションは?
ドリフのコントですか〜

◆ 中学の兄がドラクエ5を買ってきた。当時の俺は小学1年くらいだった。
優しい兄ちゃんだなー

◆ お金がないからつけてもらえなかった
低学年だったら信じちゃうですねー

◆ 母は泣きそうなくらい喜んでた
料理する側からみると、これは嬉しいですよー

9月5日(火)

中野の街も外国人観光客が多くて、ソフトクリームを食べながらお店に入ってきたりと、ちょっとマナーが良くないですねー。物を食べながらショッピングがNGの国の方が珍しいのかな〜。ソフトクリームを持って店に入ったら、商品を汚しそうで怖いですよねー

今夜はきつねうどんとお稲荷さんで晩ごはんです〜。油揚げがダブってしまったですよー

◆ 北による「電磁パルス攻撃」の可能性 日本中の機器が破壊され、大規模停電に 日本の対策はなし
標的はアメリカだから日本は狙われないとは思うけど、打上げ失敗や、迎撃の遅れで被害が出ちゃうかもだしなぁ・・・。

◆ 伊良部大橋の上でプロポーズ成功した男性、ふざけて欄干を乗り越え足を滑らせ転落死
プロポーズされた彼女はたまらんですよ・・・。

◆ 【衝撃】JAL機、トラブルで緊急着陸!!!一体何があったんです!!?
飛行機を見ていた人から通報が沢山あったそうですよー。バードストライクじゃなかったみたいですねー

◆ 都内で中高生が相次ぎ自殺 新学期からか
無理して行かなくてもいいですよ・・・。親が無理やり行かせちゃうのも考えた方がいいですねー

◆ 【悲報】実写版「鋼の錬金術師」ポスター公開、グラトニーを除き全員似てない
え?アルフォンスはそっくりですよー

◆ 深海生物好きな12歳の女の子、ド正論wwwwww
人と違う事やっていると、はぶられたりするんだよねー

◆ レストラン最高の席に案内された…!
おー、もうここまで出来ているですかー

◆ カーシェアで貰った冊子の「駐車のコツ」が教習所の100倍わかりやすかった。
すんごい下手な人っているよね〜

◆ 【FF】伝説の剣「エクスカリバー」を7歳の少女が偶然発見!?海外で話題に
ずいぶん保存状態が良いと思ったら〜

◆ 【動画】イエス、ブッダ他世界の神々が勢揃い(1人欠席)してラム料理を食べるCMが話題に
着物は誰なんだろー? 船長とかジュダイとかグレイも神様なんですかね〜

◆ ブラックサンダー、なんと増量してリニューアル!価格も据え置き!
コーティングのチョコが増えるんですねー

◆ 果肉ぎっしり!「ガツン、と濃い梨」が出た
ガリガリ君梨味も美味かったなぁ〜

◆ 思わずストックしたくなる...!ネットで話題の「激ウマカップ麺」
高いヤツは美味いの多いよねー

◆ 大阪到着ワイ「せや、とりあえず難波行って本場のたこ焼き食べよ!銀だこより旨いらしいからな!」
大阪の個人経営の安いやつを食べてみたいですよ〜

◆ 愛猫のあまりの目ヂカラと圧力に、笑いを堪えきれない飼い主
そんなに目をひんむいて、どうしちゃったんだろー

◆ 【ダンディーすぎるネコ!】タキシードスーツを着用しているように見えるネコが話題に!
こんなに模様がくっきりな子は珍しいですよー

◆ 【子ネコ】 私が帽子をかぶっていると子猫がやってくる。頭の上に乗ってきた → そしていつもこうなる…
このままお散歩したりして〜

◆ 【ネコ】 帰宅してドアを開けると猫が待っていた。部屋の中をついてくる → そしていつもこうする…
いいなー

◆ 覚えておいてほしい。ビル爆破解体の見物は命がけであるということを!
これ何度見ても怖いですよ・・・。

◆ 昔のレシピ本って面白いわよね
そいえば古い和食の本を古本市で買ったけど、味付け濃い目だったですねー

9月6日(水)

盲導犬を連れた人がショッピングモールのベンチで休んでいたのですが、通りかかった荷物満載の台車が盲導犬の頭にガッツン〜。痛そうだったけど、声も上げないし主人から離れもしなくてお利口過ぎでしたよー。お仕事中は痛い目に有っても我慢するって聞いていたけど、本当なんですね〜

今夜はコロッケとオニオンフライ、ハムカツを揚げてみたよ〜。あとは大根としめじの昆布だしのお味噌汁ですー

◆ 【画像】 宮崎県「こいつが殺人ウイルスをばらまくマダニです!!」ポロッ「あっ」
シャーレに入れて見せれば良かったのに〜

◆ アントニオ猪木、7日に訪朝
この時期にどうかとも思うけど、細くても交渉するチャンネルは有ってもいいかなー

◆ 【朗報&業界激震】パチンコの三店方式をついに逮捕
めんどくさくなっちゃったのかなー

◆ 【悲報】新潟県妙高市が観光パンフの日本海を「東海」表記にしてしまった結果・・・(画像あり)
これは翻訳した人がアレですよー

◆ 【嫉妬速報】眞子さまの新居、2DKのマンションの家賃がwwwwwwww
皇族から一般人になったとしても、警備も必要ですからねー

◆ 【ショック】ドクターイエローが消滅!?引退報道にネットで不安の声
そろそろ世代交代ですかー

◆ 築地で働くおっさんばかり撮影した写真集、なぜか爆売
ターレ乗ってみたい〜

◆ 外国人に出身地聞いたら、アメリカ人だけ違う件wwwwwwww
あれだけ国が大きいと、地域差も大きいのでしょうね〜

◆ 【美味】天皇家の納豆レシピ「インペリアル納豆」がマジ絶品すぎる
パスタにも合いそうですよー

◆ 1日8万個以上売れるティンカーベルの「たまごパン」、トーストすると涙が出るほどおいしい!
成城石井さんで買えるですかー

◆ 谷中銀座食べ歩き10選!お手頃&美味しい下町グルメが盛りだくさん☆
メンチ美味そう〜

◆ 浅草の有名メンチカツ屋の向かいのお店あった注意書きwww
あの人たちって、何処でも座り込みますからねー

◆ 「ノルウェーのコンビニでは薪を売っている」ことが驚かれてましたが、ここで仙台のコンビニをご覧下さい。
そろそろ季節ですねー

◆ 【イヌ】 赤ちゃんがぐずって泣いていた。どうしよう、困ったワン → 考えた犬はこうした…
優しい子ですね〜

◆ ネコが「冷蔵庫」の上にいた。飼い主さんがドアを開けて閉めようとする → すると猫はこうなる…
自販機の上に居て、猫パンチくらったことあるですよー

◆ 「迷子かいな?」ペンギンの群れにペンギンのヌイグルミを置いてみたトコロ…
かわいい〜

◆ でっかいクモのオモチャを遠隔操作でネコに近づけてみたw
これは怖いよね〜

◆ 江戸時代は関所破りは磔で死刑!と重罪だった
江戸の末期になるとけっこうグズグズで、賄賂で通れたりしたそうですよー

◆ 仕事を定時で帰ったらアスペに認定?
これは日本の悪習ですよねー

9月7日(木)

昨日テレビで知ったのですが、マルちゃんのハイラーメンという55年前に発売されたインスタントラーメンが、静岡だけで現在も販売中との事〜。これって小学生の頃、土曜日のお昼に作って弟達とよく食べたですよー、なつかしい〜。味はリニューアルされているそうなんですが、ジャンクな昔の味を踏襲しているとのこと〜。久しぶりに食べてみたくなっちゃったですよー

スピン経済の歩き方:「マルちゃん ハイラーメン」が静岡だけで50年以上も売られているワケ

今夜はナポリタンとキャベツとタマネギのコールスローで晩ごはんですよ〜

◆ 【悲報】トイザラス破産を検討…アマゾンやウォルマートに勝てず
通販の方が強くなってますからねー。最近行ってないので判らないけど、プレイトーキンの復刻版はまだ売っているのかな〜

◆ AI「地球温暖化は自然現象。産業革命は主要因でない」 ニューラルネットワークで分析した結果
地球温暖化ビジネスとか言われてましたねー

◆ 【画像】「インスタバエのこういうのがすごーーーく迷惑!!!」 パシャ → → →
これはダメだろー

◆ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「アジアに日本のライバルはいない」 新幹線に絶大な信頼を寄せるシンガポールの人々
でも国民の意見に反して、中国製になりそうですよ〜

◆ ヴィクトリア朝時代の握手は現代の握手とは違うルールが存在していた
めんどくさいですよ〜

◆ 近所の家から盆栽が脱獄してたwwwwwwwwwwwwwwwwww
床下から生えてきちゃったんですかねー

◆ アメリカザリガニはカニの味。茹でれば臭みもなし。「どんどん捕まえてもらい、数を減らしたい」
田んぼの用水路にいるやつも、ちゃんと泥抜きすれば美味いかなー。脚の付根のエラ?の部分を食べるとお腹壊すとか聞きますねー

◆ お前ら飲食店から出るときに「ごちそうさま」って言う?
大人として常識ですよ〜

◆ 【もはやゼリー】虎屋、高齢者に配慮し硬さ約27分の1のめちゃめちゃ柔らかいようかんを開発!
水羊羹よりもはるかに柔いですか〜

◆ まるで“飲むチェルシー”?マックシェイクに「チェルシー」登場!
小学校の時、女の子からバタースカッチを一個貰って、CMみたいとニマニマしちゃった事があったなぁ〜

◆ こんなに違う!?なすをおいしく、長持ちさせる保存方法とは
茄子って油断するとすぐ痛んじゃうんですよねー

◆ 【子ネコ天国】 お兄さんがソファに座ってスマホをいじっていた → 子猫たちはこうなった…
うらやましー

◆ 運動嫌いで太ったペットのアライグマ、プールで泳いでエクササイズ
ぽんぽこりんすぎるですよー

◆ 頭からズボっ!マヌケな最後であやうく逝きかけたカメw
さすがに首は引っ込めたでしょう〜

◆ 「セミは捕まえてはいけない」 その理由
その考えはなかったですよ〜

◆ 高知 「龍に見える」ダムの写真が話題に
ほんとに龍だー

◆ 死んだじいちゃんが満州に徴兵されてた時に同じ班の仲間10人程と脱走した
野人かなー

◆ 上司の背中をバンバン叩いて励ましてたら、いつの間にかその娘とデートすることに
そういう薬ってありますねー

9月8日(金)

秋の文化祭シーズンなので、ホームセンターや100円ショップで、準備の買物をしている高校生をよく見掛けます〜。発泡スチロールボードを運んでいる子達が居たけど楽しそうでしたよー。ちょっと目立つよね〜

今夜はきのこのはっと汁で晩ごはんです〜。小麦粉120gで作ると、どんぶり2杯分出来るのでちょうど良い量ですよー。100gだとちょっと食べたりないんですよね〜

◆ 過去12年で最強の太陽フレアが地球を直撃、すでに通信障害が発生しはじめたとの報告 磁気嵐の影響で体調が悪くなる人も
体調にも影響でるの?

◆ 【北朝鮮問題】メキシコさん、ついに本気を出すwwwwwwww
「ペルソナ・ノン・グラータ」なんかカッコイイ〜

◆ 自称ダリの娘 ダリと親子関係なし 掘り起こされた遺体は近日中に墓へ
家政婦だったお母さんがホラ吹いていたのかなー

◆ 貴重車両が「盗り鉄」被害!鉄道テーマパークが悲痛呼びかけ...過去にはドアを溶接機で外されたことも
あそこは屋外展示が多いからねー

◆ 台湾に「親日家」が多い理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメント149と全く同じ話しを、台湾のお爺さんに聞いた事ありますよー

◆ 織田信長と今川氏真がインスタライブ
今川氏真、ダメすぎる感じがいいなぁ〜

◆ 猫アレルギーでも平気! もふもふ触れる絵本『さわってダヤン』が発売[オタ女]
猫毛100%かと思ったですよー

◆ 息子がドラクエ11で手に入れた武器を売らない理由。
なるほどー

◆ キリンビールの説教飲み会ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
キリンの本社って中野なんですが、中野の飲み屋でこういう光景が繰り広がれているのかなー

◆ ダイソーに売ってる「ひまわりチョコ」がウマいと人気!種の歯ざわりと香ばしい甘さがクセになる
見掛けたら買ってみよう〜

◆ ニャ政婦「困ったわね…洗濯物の乾きが悪いわどうしましょう」
猫村さんだー

◆ 【笑撃動画】仮面女子・神谷えりなさんの顔をムチャクチャにするカワウソがスゴい
やりたい放題ですねー

◆ 【イヌ】 誰もいない部屋から「ルームランナー」の音がする。今日はここまでだワン! → 犬はこうした…
器用だねー

◆ 子ネコに「シリンジ」でミルクをあげてみた。ちゅうちゅうちゅう♪ → 自動です…
すんごい吸引力〜

◆ ハンターとしての血が目覚めたゴールデンレトリバー。ライオンを狩るっ!
お気に入りなのかなー

◆ レジで会計をしていると表ででかい急ブレーキ音。そして衝突の音。
変なテンションになるって聞きますねー

◆ 子供の頃は裕福な家庭ではなかった
これからも大丈夫だよ〜

◆ 「これ食べて!これね!他人丼なの!親子じゃない!でも美味しくない?すごいよね!もう親子じゃなくてもよくない?」
いい娘だなぁ〜

◆ かーちゃんが亡くなってから5年ほど経つんよ。
お母さん探したんだろうなぁ(⊃д`)

9月9日(土)

今日は久しぶりの晴れなので、荒川江戸川利根川大周回に行こうかと思ったのですが体調がイマイチなので、東松山、鳩山方面の物見山まで走ってきたよー

走っている途中でくしゃみと鼻水が止まらなくなってしまったのだけど、ブタクサの花粉がもう飛び始めてますねー。花粉が舞うのも早いなぁ・・・。あっという間に秋になってしまった感じですよ〜

本日の走行距離は115.0Km、消費カロリーは2,830kcalです〜

アブラゼミ〜
来週には居なくなっちゃうかなー
キクイモモドキが咲き始めたよ 伊佐沼東岸花畑〜
今年は咲き始めるのが早いなぁ
入間川CR〜
草刈りされた後だけど
彼岸花がニョキニョキ伸びてたよ
越辺川脇の農道に
ツバメくん達が集まっていたよ〜
そろそろ渡りの時期なのかなー
物見山〜
荒川CR右岸〜
草ぼうぼうで走り難いなぁ〜
ホンダエアポートでは防災ヘリと
ドクターヘリが待機していたよ
山のシーズンだから遭難や怪我で
要請が多いんですかね〜
今日はからっと晴れて
涼しい一日でしたよー

今夜はきのこのポルチーニマヨピザ、キャベツとタマネギのコールスロー、追加でマルゲリータも焼いちゃいましたよ〜

9月10日(日)

昨日は115Kmしか走ってないのに今日はすんごい怠くて起きられず〜。やっぱり体調が良くない時は安静にしてないとダメですねー。まったく体を動かさないのも良くないので、夕方お買物ついでに石神井公園までポタリングしてきましたー

本日の走行距離は21.2Km、消費カロリーは497kcalです〜

石神井公園ボート池〜
ラジコンボートも走っているよ
江戸時代の街道みたいな小径 栃の大きな実がなっていたよ

今夜は豚ハラミ肉のクミン焼きにガーリックライスと粗切りタマネギを添えて〜。あとは豚挽き肉が15gだけ中途半端に残っていたので、刻んだ葱を練り込んで餡にしてワンタンを作りましたよー。皮はこちらのレシピを参考にしましたよ〜
自家製 餃子・焼売・春巻・雲呑の皮

◆ 北朝鮮さん、フランスに無慈悲な正論「核の脅威に晒されてないお前らが核兵器を放棄しろ」
正論すぎる〜。核持っちゃったから脅威に晒されてるけどねー

◆ 神々が闘う格闘ゲーム「Fight of Gods」が国際問題に マレーシアがSteamストアの接続を遮断
越えちゃいけないラインって有ると思いますよー

◆ TBS本社前で500人が抗議デモ! 「偏向報道を許すな!」「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」
サンデーモーニングとか酷いからねー

◆ 前橋育英高校、いじめをした生徒を退学処分にする!wwwww
私立高校だったらこれぐらい厳しくても良いと思いますよー

◆ 【悲報】ケンミンSHOW、涼感グルメランキングでとんでもない料理を1位にする
ザルに入れてサッと洗うのがコツなんですよね〜

◆ 「牛乳」と検索すると、上から2番目に「超危険」 業界団体が困惑と危機感←本当はどうなの?
牛乳嫌いの陰謀じゃないのかなー

◆ 和菓子好きはチェック☆三越日本橋本店「あんこ博覧会」に魅力的な和スイーツが集結♪
紙の筒に入って、たこ糸で少しずつ切って食べる羊羹美味いんだよな〜

◆ 【うめぇ…】吉祥寺「さとう」のメンチカツが超絶ジューシー!ジャガイモたっぷりなほくほくコロッケも一緒に
ここはいつも大行列なので、買うのを躊躇しちゃいますよー。銀座に有る支店の方は空いているそうですよ〜

◆ 現役パティシエだけど、絶対に行くべき関東のケーキ屋リスト投下する
モンブランうまそう〜

◆ タンゴを踊って愛を伝える。絶滅危惧種、パタゴニアカイツブリの求愛行動が面白い
おもしろい習性ですね〜

◆ 水辺のコウノトリに襲いかかるワニ。自然界の微笑ましい瞬間
かわいいー

◆ ニャン(軟)体を利用した…猫の特技(動画)
やっぱり猫は液体だー

◆ 【ドジっ子】うわ人間だ!観光客にビックリして逃走する「アシカ」があまりに必死すぎて空回りしていると話題に
可哀想に〜。脅かすなよー

◆ イヌの鳴き声がちょっと大きい。小さな声で鳴く練習をしてみた → 犬はこうなる…
吠え癖が付くと厄介ですからねー

◆ 子ネコと遊んでいたら母猫がやってきた。私のこともかまってにゃ → さりげなく「スリスリ」してきました…
「いつも子供がお世話になってます」って感じですよ〜

◆ 指一本ふれずにネコを確実に起こす方法があるぞ!
これってラベルが笑いどころなんですよねー

◆ 郵便局が年賀状売りたさにオタク向けに攻めてきた……!
買っても出す友達が居なかったりして・・・。

◆ この殺人遊具で死にかけたことある奴wwwwwwwwwwwwwwww
最近見ないねー

◆ 【労働】大きい制服(17号以上)はNGと言われ……アエロフロート乗務員、部分的勝訴
えー、よく搭乗できたですねー

9月11日(月)

朝食用のパンを焼いていてオーブンから耐熱容器を取り出そうとしたら、ミトンの又の部分がほつれていておもいっきり直で掴んじゃったですよ・・・。すぐに氷で冷したから大丈夫だったけどちょっとヒリヒリしますよ〜。このミトンも料理を始めた頃に買った物なので随分くたびれているんですよね〜。愛着もあるので補修しておきましたよー

今夜は野菜餡大盛りのサンマー麺で晩ごはんですよー

◆ 30億光年の彼方から強力な電波を繰り返し観測 「宇宙人の信号」の可能性
また電子レンジじゃないのー
発生源は電子レンジだった──電波望遠鏡を17年間悩ませた「異常信号」

◆ 106歳のテキサスお婆ちゃん“不健康すぎる”長生きの秘訣 「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」
さすがマッドサイエンシスト飲料〜。説得力のある言葉ですねー

◆ 警察「関ジャニのチケットで詐欺をしたtwitterアカウントに名前が載ってる!逮捕したろ!!!」誤認逮捕で19日間勾留される
警察はアカウントを盗まれたとか、踏み台にされてIPアドレスもあてにならないって学習しないんですかねー

◆ プリンタメーカー「もうインクカートリッジに頼らない!」 各社、インクカートリッジ商法から脱却へ
メーカーが設定した上限枚数を印刷すると、故障メッセージが出て印刷不能になるのも止めてほしいですよー

◆ ミヤタが100km以上走れる電動スポーツバイク発表!!コンポはシマノ!
スポーツバイクなんだから100%人力でいいのではー。すんごい年寄り向けを考えているんですかね〜

◆ 【悲報】女さん、造花と気付かず2年にわたり水を与え続けてしまう...
肉厚系サボテン系は判らないかもですね〜

◆ (……きこえますか…きこえますか…小4の保護者のみなさん… 家庭科の裁縫道具は…大人になっても使えるデザインを…選ぶのです…
けっこう長く使いますからねー

◆ 【謎商品】コストコの謎「巨大クマさん」買った後その後どうなるの!?海外の状況があきらかに!
これって日本の家だとちょっと邪魔だよねー

◆ 里帰りする嫁が冷蔵庫に貼っていったメモが素敵すぎたwww
色々用意してますね〜

◆ 「千代丸」つながり!? 大相撲九月場所で「シュタインズゲート」の懸賞幕が話題に
相撲ファンが見たら、なんじゃこれですねー。でも懸賞幕って変なのも多いから大丈夫かな〜

◆ 【画像あり】日本の山で謎の球体が次々と見つかる…
見ましたよー

◆ 懐かしい味わいをもう一度!「雪印コーヒー復刻版」登場--発売当時の味を再現
そいえば昔は甘かった記憶がありますよー

◆ とんでもない体勢で寝る猫、目撃されまくる
そこで睡魔に負けちゃったのかなー

◆ 老いたフェレットを介護する猫の愛。
優しい世界だなー

◆ ネコに近づくモッフリな物体。「こちらスネーク、ターゲットに接近した」 → そんなアライグマはこんな感じ…
もっと痩せないとー

◆ 2匹のネコが「二段ベッド」でケンカを始めた。今日はボクが上の段で寝るの! → 結果…
人間の子供と変らないですね〜

◆ はじめましてこんにちは!歓迎の気持ちを全身でアピールするキツネかわゆす
蔵王にキツネを見に来る外国人観光客が多いのもわかりますよー

◆ 親友と、先生の資料整理の手伝いをしていた時、親友が「アッ」と小さく叫んだ
良い友達だなぁ〜

◆ ワイ、生まれて初めて誕生日会をしてもらい泣く
生い立ちとか知っている子がいたのかなー

9月12日(火)

今夜は衣笠丼と大根と葱のお味噌汁で晩ごはんです〜。食後甘味が欲しくなったので、朝食用に焼いたパンにシナモンシュガーマーガリンをたっぷりサンドして食べたよー。朝食にフォカッチャを食べていたのですが朝からオリーブ油たっぷりは重たいし、フォカッチャって午後の味なので、最近は中力粉200g、砂糖大さじ1、ドライイースト小さじ1/2、マーガリン大さじ1、水110〜120ccで、直径16cmのパンを2個焼いていますよ〜。ハムとキュウリなどをサンドして食べていますー

◆ 【朗報】日本政府、電波オークション導入でテレビ局の『電波利権』に切り込む模様…日本のテレビ局の電波利用負担額4億円 アメリカでの電波利用権の落札額5兆円
意外と安いんですねー

◆ 【フィリピン】ドゥテルテ大統領の長男に麻薬組織関与疑惑
ドゥテルテさんだったら息子でも容赦なさそうですよ・・・。

◆ 明智光秀が信長を討ったのは室町幕府を再興したかったからと判明 お前ら秀吉にごめんなさいは?
大義名分が無いと誰も付いて来ないから、ほんとかどうかは本人しか判らないですねー

◆ 現在の 代官山がシャッター通り になっていると判明(画像あり)
最近高い服を買う人少ないですからね〜

◆ 【強ぇw】ワイのマッマ、オレオレ詐欺に迫真の演技で立ち向かうwwwwwww
息子に限ってそんなことは無いし、まして彼女なんてという前提なのかなー

◆ 神社擬人化 DMM×女神転生「社にほへと」、開発中止 神社のランク付けが問題に?
これはマズイでしょー

◆ 【動画】R2-D2とC-3POの掛け合いは狂言発?!『スター・ウォーズ狂言』が色々スゴい!
元々あのコンビは夫婦漫才みたいですからねー

◆ つば九郎、さだまさしコンサートでフリップ芸
お客さん喜んだだろーなー

◆ 「ブラックサンダー」史上最高峰のロングバー
コーヒーも入っているですか〜。補給食用に買ってみようー

◆ ラーメン屋ではなく普通の中華料理屋とかで出てくるラーメンすこすこ部
五目中華そばとか好きですよー

◆ お好み焼きは「ピザ切り」か「格子切り」か?
ビザ切りにすると関西人に殴られるって聞きましたー

◆ 列車内の飲食 賛成43.8%  なお、経験のある人は・・・・
ボックス席ならOKですよ〜

◆ 井の頭の“井”!吉祥寺名物 花見せんべいの「井の頭煎餅」がシンプルにうまい
こういうのって、型を抜いた余白の行方が気になりますよ〜

◆ 「カレーライス自動販売機」を支える農家の舞台裏
まだ有るんですね〜

◆ 1匹の子ネコが眠っていた。笑顔で「にゃっこり♪」 → かわいい子猫の寝顔はこんな感じ…
こういう顔見ると、アタゴオルのヒデヨシを思い出してしまいます〜

◆ 坂道でも登るかのごとく軽やかに垂直のカベを登るスパイダーキャットw
すげー

◆ 朝っぱらからどんだけ走らせる、お前おれを殺す気か!
ラッキーの姿が目に浮かんでしまいますよ〜

◆ あの日トトロをみてた自分が
ありがちですねー

◆ クラスにやけに太った奴が居た。
良い返しだけど、テイスト基準なんですね〜

9月13日(水)

一月前ぐらいから急激に視力が低下してパソコン画面の文字も読み難いレベル〜。減量のしすぎで栄養失調なのかなー。1年で15Kg減だからなぁ〜、ちょっと落とし過ぎちゃったかもですね〜

視力低下と栄養不足の関係

今夜はあまり食欲も無かったのであっさりと豆腐ぶっかけ丼と、大根と油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよー

◆ 【画像】 TBSのNスタ「イスラム国」家族に日本人?で佳子さまの映像を誤って流す
またわざとだなー

◆ 食事の時には介助が必要なおじいちゃん、看護師が目を離した間に自分で昼食をとって喉に詰まらせ死亡 過失を認め町が2544万円支払いへ
人手も少ないだろうし、これはちょっと厳しいかな・・・。

◆ 【東京の水道水はクサイ!】「臭い水」で炊飯、飲んだ住人も 蛇口から下水処理水 東京
これは嫌すぎるですよー。貯水槽に飛込み自殺腐乱死体事件よりはいいけどー

◆ 【朗報】"新入社員の離職を防ぐため"、社内で「擬似家族」制度を導入する企業が続々
余計に離職率上がりそうな気がしますよ〜

◆ 相変わらずの非道っぷり。クマの着ぐるみで人々に恐怖を振りまく、いたずら男のレミ・ガイヤール
奥武蔵でヒルクラムしていると、時々トレイルを歩いているハイカーの人達の声が聞こえるのですが、「クマだー!あ”ー!」とか叫んでイタズラしてやりたくなる衝動を押さえていますよ〜

◆ ニャンちゅう、衝撃の事実発覚wwwwwwwwwwww
あれって模様じゃなかったですかー

◆ 【えっ?】ジャンクも食うぞ!君たちのイメージを覆す「修道院シスター」達のリア充過ぎる姿が話題に!
KFCは違和感ありますね〜

◆ インド政府がオーストラリアのCMにブチ切れ
そいえばガネーシャいましたねー

◆ 「魔女の宅急便」や「耳をすませば」をイメージした紅茶、どんぐり共和国に--デザイン缶に胸キュン!
これは欲しい〜

◆ 韓国人が日本人のカレーの食べ方に衝撃「なんで混ぜ混ぜして食べないの?混ぜて食べた方が絶対旨いぞ」
味にムラが有った方が飽きないし美味いのにー

◆ モスのご当地創作バーガー決戦第1弾・北見しょうゆタレとんかつバーガー&名古屋海老フライバーガーを食べてきた
北見しょうゆタレとんかつバーガーうまそう〜

◆ お姉さんがモフモフな帽子をかぶっていた。それは大きなロシア帽ですか? → いいえ、違います…
でかいねー

◆ ミッション:インポッシブルなハムスター。彼に盗めないモノはないのだっ!
取り慣れているのかなー

◆ 指に顔を描いて、ゆーっくりとトリさんに近づけてみたw
引かれてるじゃないかー

◆ 近所に昔ながらの自転車屋さんがあるんだ
チェーンなんか一度も油差して無いような自転車多いですからねー

◆ 「うんとこしょどっこいしょ」 それでもカブは抜けません。
これ好き〜

◆ 【神社】なんだよこの漫画www【注意】
なるほど、すんごい面倒くさいんですねー

◆ 【画像】打ち消し表示型の広告が禁止に
これは良い傾向ですよー

◆ 手口
これって警察がチケットの送り先と詐欺られた人の住所が違うのをチェックしていれば19日も拘束しないよねー。最初からろくに調べないで自白させる気満々ですねー

◆ 鏡
何者か教えてくれれば良かったのだけど、死後対等状態になったら自分でなんとかするつもりだったのかなー

9月14日(木)

週末の三連休って土曜日は晴れの予報だったのに雨に変っているですよ・・・。土曜日は200Kmばかり走ってこようと思っていたのに〜。台風のコース変らないかなー

ここ二月ぐらい、ほぼ毎日熱が有って辛かったのですが、尿管結石だったみたいです〜。本日2mm級(たぶん)を無事出産致しましたー。中学生の頃から石には悩まされているけど、この体質なんとかならんかなー

今夜は栄養補給でポークチャップ、こふきいも、セロリとハムのサラダで赤ワインです〜。パンはローズマリーを入れた焼きたてフォカッチャですよー

◆ O157での死亡事件の原因、トングの使い回しや客が汚れた靴で歩き回ったりエアコンの空気による二次感染の可能性
やっぱりお惣菜は個別パックが安全ですかねー

◆ 【背乗り】偽造免許証を提示した韓国人逮捕 実在する別の日本人の名前と生年月日が記載 (((( ;゚д゚)))
ネットでの契約で、本人確認の為免許証の画像データを送る事があるけど、悪用されないか心配になりますよ〜

◆ 【無敵】だんじり祭りのタオル著作権無視しすぎやろwwwww
ディズニーとかヤバくないですかねー

◆ 北海道、琴平神社の神事、「天狗の火渡り」がアメージングでクレイジー
おー!かっこいい〜

◆ 「みなさんの国の歴史で、恥に思うところはどんなことがある?」海外の反応いろいろ
イギリス人は自覚はあるんですねー

◆ 丸亀製麺 「ネギはどれだけ食ってもいい。うどん注文しなくていい」
たまに無料だからって山ほど入れている人居ますねー

◆ コンビニが外国人観光客に人気!おにぎり・手巻き寿司‥おでん ドンキでは抹茶味のキットカットがバカウケ
日本のコンビニは商品が充実してますからね〜

◆ ツイッターで「硬すぎ」と話題!崎陽軒「横濱月餅アイス」がシンプルにうまい--ミルクアイスに月餅が丸ごと
そいえばしばらく月餅食べてないな−

◆ 東京駅でイタリアを満喫!「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
東京駅に行く事があったら寄ってみよう〜

◆ 【やっぱり!】マック従業員「ポテトの量を少なくする方法」がある!海外で話題に
原価安いんだから、それぐらいサービスしてよって思いますよ〜

◆ ノザキのコンビーフの自虐ネタが大反響wwwww
最近の子は開け方わからないかもですね〜

◆ 毛が生えたカタツムリ見つけたんだが詳しい人来てくれ!!! →ガチ珍種でワロタwww(画像あり)
そんなカタツムリがいるですかー

◆ うちのネコが家の中から外に飛び出す。マットをぴょん! → 猫はいつもこうする…
足裏の感触がキライだとかですかねー

◆ ソファーで寝ている飼い主に、ブランケットをかけてあげる心優しきフレンチブルドッグ
よくできた子ですよ〜

◆ 猫に「声真似おもちゃ」を与えた結果…かわいい行動を始めた!(動画)
あらかわいい〜

◆ コーヒーカップを蹴り落とし、やっちまった!ってなるネコw
あ〜あ、怒られる〜

◆ 「はんぶんこね。」お互いのエサをお行儀よくシェアするイヌかしこい
片方損してしるような〜

◆ ガキ「お母さんお菓子かって」
お父さん、子供にも気を許しちゃダメですよ〜

◆ 選ばれた理由
なるほどー

◆ 遅れた青春
それぐらいの差なら判らないですよ〜

9月15日(金)

60代ぐらいの女の人二人が銀魂について熱く語っていて、びっくりですよ〜。アニメファンの裾野もずいぶんと広がりましたねー。これからシニア向けの作品なんか作ったら需要がありそうですよー。昭和元禄落語心中なんかもシニア世代のウケが良かったですからね〜

今夜は鶏肉団子のちゃんこ鍋でいっぱいです〜。シメにおうどんも入れたよー

◆ 【悲報】男台風さん、日本列島3連休直撃へ
ほんともう空気読めよ〜

◆ 【絶許】金正恩、ミサイルを飛ばして日本の高校生のグアム修学旅行を中止させてしまう
修学旅行がグアムってもどうかと思うけど、ちょっと可哀想ですねー

◆ 韓国「北朝鮮に800万ドル(約8億8000万円)支援するわwww」
何に使われるか判らないのに〜

◆ ソウル市「中国人観光客の穴を埋めたい。日本のみなさん観光に来て」
ほんと都合よく頼ってくるですねー

◆ 【神奈川】 中学校給食「まずい」食べ残す生徒続々 クラス31人中完食はわずか1人
これは見るからにマズそうですよー

◆ 【衝撃】日本橋のローソンが勇者用に作られてるwwwwwwwwwwwwww
おー、行ってみたい〜

◆ 自転車、折り畳まず列車に…JR東が初の専用車
座席の後ろに固定するのかー。いいねーこれ〜

◆ 東京って駅降りたった時の「ここが東京か〜」感ないよな
そうそう、京都駅のホーム案内は初見殺しですよ〜。銀河鉄道のステーションかと〜

◆ 目からウロコな雑学書いてけ
胡麻菓子だったですかー

◆ 【朗報】崎陽軒、筍煮4倍の「ドリーミング筍シウマイ弁当」と唐揚げまみれの「忍法唐揚げの術シウマイ弁当」を発売wwwwwww
ドリーミング筍シウマイ弁当はやり過ぎですよ〜。どんだけ筍煮食べたいですかー

◆ 劇中登場の「ブレードランナー」ウイスキー発売
ジョニーウォーカーだったの?そこまで見てなかったですよ〜

◆ 友達が月見うどんの卵を崩さないでそのまま食べてたんだがそれって美味しいか??
月見うどんは黄身を崩してうどんに絡めて食べるけど、月見蕎麦は白身を蕎麦に絡めて食べて、麺を完食した後に黄身を溶いて汁を飲みますねー

◆ 納豆に生卵を投入する食べ方は気持ち悪い?30%の人が「納豆に卵はナシ」だと思ってると判明
美味いけどねー

◆ 「ギャーたまらんょ……」“あなたも恋する”シレトコドーナツが群を抜く愛くるしさ
東京駅でも買えるんですねー。お土産に良さそうですよ〜

◆ 「帰宅したら…どうやら猫との会議に遅刻したようだ」飼い主をドキッとさせた状況
嫌み言われそう〜

◆ 【ネコ雪崩】 その部屋には何があるのかな? 飼い主さんがドアを開けてみる → すると… 子ネコと猫が、飼い主さんの後を追ってドアの前までやってきた。
こんな雪崩れなら巻き込まれたい〜

◆ 【悲報】マンボウくん、アザラシに余裕の表情
お煎餅かな・・・。

◆ イヌが怖すぎて…怪物にでも出会ったかのような少女と笑顔で見守る母
般若顔しているし怖いよねー

◆ 母「…シロアリがね、出たのよ…。何買えばいいんだろ」(疲れ気味)
主人が殺されちゃったりしますからねー

◆ かつてのひじきの教訓が生かされる事はなかった。
ひじきは毎回増え過ぎやってますよ・・・。

◆ 社長に「キムチは好きか?」って聞かれて「いや、辛いはちょっと苦手で」って答えた
危なかったですね〜

9月16日(土)

土曜日もお昼から雨らしいので、深夜に都内ポタリングしてきましたよー。池袋、本郷、湯島、浅草、秋葉原、神楽坂とぐるっと走ってきました〜。同じ考えなのか深夜サイクリングしている集団にも会いましたー

本日の走行距離は39.2Km、消費カロリーは1,058kcalです〜

椎名町駅付近〜
一人エレクトリカルパレードな
おじいちゃんがいましたよー
元技術屋さんなのかな〜
池袋サンシャイン60〜
昔はデカいと思ったけど
いまではフツーですねー
池袋から川越街道を走っていたら
途中から名が春日通りに変ったよ
春日通りは川越街道だったのかー
春日通り沿いの湯島天神さん 上野駅広小路口〜 浅草雷門〜
昼間の喧騒が嘘の様ですー
吾妻橋からの景色〜
東京スカイツリーは深夜は控え目で
展望台の所だけグルグル光ってたよ
秋葉原カドゲマ〜 え!?うそだろー。深夜3時に
客引きのメイドさんが居るよー

今夜は台風か来ているのでコロッケを揚げてみました〜。あとはハムカツ、オニオンフライも揚げましたよー

ごはんを食べていたら、天井裏からガリガリ、ドタバタと大きな物音がしてきたよー。登って覗いて見たら1mを越える大ハクビシンがいたですよ〜。これから台風で大雨になるので、大人しくしていてくれれば居てもいいけどねー。ちょっとこの子は重量級でうるさいですよ〜

◆ 【画像】 東京五輪ボランティアの新ユニフォーム発表 「ダサい」批判で見直し
新しいのはなかなか良いですねー。サーキットに居そうな雰囲気ですよ〜

◆ ベネズエラ、貧困地区に食用ウサギを配給するもペット化 名前を付け一緒に寝るなどしてかわいがる
カワイイからしめ難いですよね〜

◆ Jアラートうるせえって言うやつコレを読め
これは判りやすい〜

◆ ドラマ「弱虫ペダル」撮影中に自転車転倒、俳優重傷
箱学の主将じゃないですかー。俳優さん達も頑張っているんだけど普段ロードバイク乗っていないみたいで、ペダリングとか綺麗じゃなかったり、演出で危ない事もやってますからねー

◆ ヨドバシカメラには大行列! 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の予約開始 ヨドバシカメラには大行列!
昨晩深夜に上野店の前に何人か並んでいたけどコレでしたか〜

◆ 【衝撃】北海道民はラブラブサンドが大好き!ランチパックのライバル「ラブラブサンド」とは何なのか?
名前がはずかしいなぁ・・・。

◆ 海外アニメの給食で出てくる謎の食べ物wwwwwww
マッシュポテトでしょー

◆ ジャンヌトロワ「オランジュショコラ ジャンヌ」がほろ苦フルーティーな大人の味--晩酌のおともにこっそり食べたい
これでウィスキーやブランデー飲みたいですよー

◆ 【気象】台風が来たら本当にコロッケは売れているのか?大手流通各社に訊く
うちの近所のコンビニは、台風来ると量産体勢に入ってますよ〜

◆ スーパーでとんでもない「おにぎり」売ってたwwww
がさつすぎるですよ〜

◆ 明治時代、中国には無線LANがあったらしいwwwwwwww
えー

◆ スズメに餌あげたらすごいことになった
ずいぶん人馴れしてますねー。そいえば中国人観光客のカップルが上野のオープンテラスでパンケーキ食べていたら、スズメがやって来ておねだりされたので手渡しであげたそうで、日本は小鳥が人も恐れない程穏やかな国だと感動したと言っていましたよ〜

◆ 【急募】合法的にたぬき飼う方法
「え?ポメラニアンじゃないんですか?」で通しましょう〜

◆ 食べ物の匂いに誘われたゾウさん、なかなかの強引さで車の中からエサを奪う
これは怖いやー

◆ 子ネコが「肉球」を見せつける。もう一度見せてくれるかな? → ちょっと考えて子猫はこうした…
あらかわいい〜

◆ 電車を停めた凶悪犯 パート3
大丈夫だったのかな・・・。

◆ 多摩川にカワセミが来るようになったらしいし、首都圏の緑化は凄く進んでるんだな
多摩川の隣りの野川なんかカワセミいっぱいいますからねー。街中の河川の水も綺麗になって魚や鳥が増えましたよ〜

9月17日(日)

中野の街は氷川神社のお祭りでお神輿が出ているのですが、朝から雨降りな一日で担ぎ手も大変ですよ〜。台風の進行が遅くてまだ豪雨にならなかったが救いですねー

今夜は豚肉のちゃんこ鍋でいっぱいですよ〜

◆ 張り紙「ママげんき?電話して 彩香 あゆみママへ」 王子駅長「すまん。これしばらく剥がしません」
あー、これは剥がせないですよ〜

◆ 「アルプスの少女ハイジ」が日本の女子高生になったら? → イケメンとの恋愛編CMが開始

◆ 【悲報】中国を怒らすとこうなるゾwwwww
相変わらず、おとなげないなぁ〜

◆ 金正恩 ついに怒らせてはいけない人を怒らせてしまう
本体が黒電話に寄生しちゃうよ〜

◆ 【東京】六本木に「注文を間違える料理店」 配膳係は全員認知症
予め納得しているならいいかなー

◆ NASAの土星探査機「カッシーニ」が土星の大気に突入、20年に及んだ任務に終止符が打たれる
これは送り出した人達は泣いちゃうですよ〜

◆ 【朗報】ClariSついに顔出し解禁
やっぱり色々言われているー

◆ お前ら、いつ炭酸水に「甘さは必要はない」ことに気づいた?
真夏は氷を入れた炭酸水を良く飲んでいましたよー

◆ 知らなかった…本場、中国の「餃子」の食べ方が日本と全然違う件
本場のは皮が厚いんですよね〜

◆ 軽井沢銀座商店街で食べ歩きしてきた!濃厚ジェラートやホクホクのコロッケが幸せ
碓氷峠ヒルクライムの後に寄ってみたいです〜

◆ こんな猫もいるんだ!?世にも奇妙な模様をした猫たちの写真30枚
猫模様の猫ってけっこう居るんですねー

◆ 子猫の「しっぽ」がすくすくと育ち…測ったらギネス記録を更新していた
なっがーい!

◆ 馬の前に「子馬のぬいぐるみ」を置くと…気付いたときのリアクション(動画)
怒っているのかなー

◆ 【ネコ】 お母さんが洗面所で鏡を見ていた。背中がお留守だぜ! → モフモフな猫はこうした…
腰にきそうですよ〜

◆ イヌが散歩から帰ってきた。でもカーゲートが閉まっていて家に入れない → と思ったら… 【T-1000】
いつもの通り道なのかなー

◆ すべり台にいいように弄ばれて堕ちていくイッヌw
たのしそうですよー

◆ もうおやすみのじかんなのです…コロンっ!
こういうのってどうやって憶えるんだろー

◆ 個人事業主だけど、数字を見るのも鬱なレベルで帳簿付けが嫌い
溜め込んじゃったりすると憂鬱なんですよねー

◆ 小さい時ご飯粒残してたら親に怒られたよね
なにその引っ掛け〜

◆ 婆ちゃんちには音が鳴らない古いボンボン時計があった
なんか切ないなぁ・・・。

◆ 本当に、人の縁、人生の転機というものは予想が付かないものだと考えさせられます。
前にも見た事があるけど良い話だったので〜

9月18日(月)

台風一過ですんごく良いお天気だったので、午前中に石神井川沿いをポタリングしてきましたよー。王子辺りで道が判らなくなり、適当に上野方面を目指して走っていたら、尾久の車両基地の前に出ましたよ〜。寝台特急北斗星って売却や海外への譲渡でもう無いと思っていたのですが、食堂車のグランシャリオとA寝台とB寝台の三両は残してあるんですねー。将来鉄道博物館にでも展示するのかなー

本日の走行距離は37.1Km、消費カロリーは981kcalです〜

石神井川沿いの遊歩道〜 板橋区大山付近〜
湿化味橋って変な名前ですねー
「しつけみはし」と読みますよ〜
都内で誘蛾灯って初めて見たよ
中山道の板橋〜
ウォーキングの人がいっぱい
メダカとスズメのオブジェがあったよ クヌギのドングリが落ちていたよ
石神井川脇の音無渓谷に
小さな吊り橋があったよ〜
飛鳥山のケーブルカー
低い岡なのに必要なのかなー
尾久の車両基地に北斗星がいたよ
食堂車のグランシャリオとA寝台と
B寝台の3両保存しているんですね

今夜はびんちょう鮪のべっこう漬け丼、キャベツの浅漬け、大根としめじと油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよー

◆ 【悲報】 Wikipediaに寄付するとこうなる
街頭募金で小銭入れるとなじられるのに似てますねー

◆ “5日間誰にも会わない”だけで人は発狂することが実験で判明 ボッチ生活はこんなにも人間を“制御不能”にする!
ぬる過ぎだろー。ウサギさんなのかな〜

◆ イオンさん、台風コロッケを販売する 「台風接近していますがお買い得です」
やるところはやってましたねー

◆ ニュージランドで見つかった古い日本の裁縫箱から見つかった写真。被写体の親族は見つからず。
関係者が居ても、ネット使っている世代じゃないから難しいかなぁ・・・。

◆ 有名なバイキング戦士は実は女性だった 武器と馬を副葬した立派な墓 遺骨のDNAを解析 スウェーデン・ビルカ
でもヒロイックファンタジー物の女戦士じゃなくて、荒くれ男どもを従えるぐらいだからゴリラ女なんでしょうねー

◆ この錆びた剣に秘められた衝撃の事実が判明したと話題に!
ずいぶんと保存状態が良いですねー。成分が違うんだろうかー

◆ トラック「まさか俺の方が異世界に飛ばされるなんてな…」
なにこの状況〜

◆ 「日食を観察するよりも人間を観察する方が楽しかった…」日食中に撮影された1枚
屋上から落ちそうですよー

◆ 江戸時代にタイムスリップした男が武士や忍者に追い回される、日光江戸村でのパルクールが面白い
これは外国人は喜んじゃいますね〜

◆ 岩手の名菓「黄金かもめの玉子」がめちゃくちゃ贅沢!スポンジと白餡の中に丸ごと栗入り
ここの会社も津波で流されちゃったのだけど頑張ってますねー

◆ “史上最高級”のブラックサンダー「VOLT」を食べてみた!過去にない量のアーモンド入りでザックザク
食べたいのだけど、うちの近所だと売ってないんですよー

◆ 【食欲の秋】生で良し、煮て良し、焼いて良し 北海道のブリ最高!!アホみたいに獲れてるらしい
いいねぇ、ブリ〜

◆ 【画像あり】山形の芋煮会とやらに行った結果wwwwwww
これって毎回新品をおろして、脱脂後にサラダオイルを注油しているそうですよー

◆ うちのネコが今日は「お出迎え」してくれない。なんでだろ? → 猫はここにいました…
むうちゃんかわいいなー

◆ 赤ちゃんが大好きな犬…ゆりかごを揺らし続ける(動画)
あら出来る子ですね〜

◆ トメ「名前はポチにしたいの!でも女の子だからポチ子かしら?」
ちょっとその名は変ですよ〜

◆ ターバンの戦士
この姿では戦わないと思うけどカッコイイねー

◆ 「ビール掛け用のビールは常温で」のお約束
なるほど、確かに体に悪そうですよ〜

◆ なんで京都人同士でいがみ合ってるの?
住み始めて100年ぐらいでも新参者扱いってのも聞きますねー

9月19日(火)

ポタリング用の自転車のハンドル回りからカツンカツン、ミシッ!ミシッ!と異音が出まくるようになってしまい、色々締め直したりしたのだけどカツンカツンだけが直らず〜。ヘッドの中から響いているようなのでステムを抜いてみましたー。水が入ってステムの臼が錆錆だったよ・・・。錆で少し緩みが出たのが原因の様です〜。ワイヤーブラシとマイナスドライバーでゴシゴシして、錆落としとグリスアップしておきましたよー。豪雨の中を走ると後でいろんな所に問題が出て面倒ですよ〜

今夜はお安い豚挽肉が有ったので坦々麺用の肉味噌を量産して冷凍保存〜。汁なし坦々麺おつまみキュウリ 柚子胡椒風味で晩ごはんですよ〜

◆ 列島縦断…台風18号が各地に残した爪痕が大きすぎた
来月収穫予定のリンゴが4割も落ちちゃった農家さんが可哀想だったですよ〜

◆ 【放送事故】 テレ朝のモーニングショーで、玉川徹と吉永みち子が安倍総理を小馬鹿にする音声が流出
品が無いなぁ〜

◆ 【ハゲーっ!】「死んだほうがマシという思い」。豊田真由子議員、涙の謝罪。テレビ番組のインタビュー受け
昨日ワイドショーの生中継をわざと外すタイミングの午後7時に登場して印象悪かったですねー

◆ 制御不能状態の中国の宇宙ステーション「天宮1号」は2018年1月前後に「地球のどこか」に落ちると予測
地表に届く前に燃えつきればいいけどねー

◆ 三大リアルの高校ではないこと「パン争奪戦」「屋上でご飯」「教師以上の支配力を持った生徒会」「変な部活」「文化祭でメイド喫茶」
屋上は立ち入り禁止の学校が多いから珍しいかなー。うちの高校がそうだったけど、部費はあまり出ないけど、同好会を認めている学校は変な部活多いですよ〜

◆ どうして二つ折り財布の人は長財布を使わないの? 会員カードが多い時代に スマホだけはデカいくせに
すられそうだからー

◆ 【動画】「げんこつ山のたぬきさん」を歌う2歳の女の子が可愛すぎると話題に
あら、あらあら〜

◆ 子供が残すほど不味い「ハンバーグ」 ←想像出来る?
不味く作る方が難しいよねー

◆ 【キッコーマン】ドバイでしょうゆ「禁止」 想定外のその理由
なるほどー

◆ パンダの赤ちゃん誕生記念「パンダのシュガーバターサンドの木」登場--かわいい顔がちらり♪
東京土産によさげ〜

◆ 【画像あり】台湾料理の牛肉麺(37000円)、お前ら食う?
牛肉麺って台湾料理じゃなくて中国本土の料理なんですけどね〜。ここのお店行ったこと有る気がしますよー

◆ 【ひき肉だと思ってたのに・・】カップヌードル「謎肉」の正体は大豆だった!
パサッとした感じは大豆が原料だからかなー

◆ うちのネコが屋根にとまったカモメを見ていた。どうしたの? → 「つんつん」してもこんな感じ…
変な顔〜

◆ 「帰宅したら…猫と予想しないタイミングで目が合った」言葉では説明しがたい光景
丈夫だねー

◆ 「おとなしく待ってるのよ」「うん、分かったよママンっ!」
えーと、猫かな〜

◆ こんなん週刊誌に撮られたら、どえらいことになってしまうっ!
激しいねぇ〜

◆ 俺、体重130kgあるんだけど
それだけ有ったら聞きたくなりますよ〜

◆ 校則『異性を惑わすような衣服を着てはならない』
たしかに〜

◆ 【炎上】映画「交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション」が酷すぎて激怒 / 手抜き映画に1800円
SDサイズは酷いなぁ・・・。

◆ インドカレー屋で、店員が計算間違えてやり直したりして会計に時間がかかっていた。
インド人って、二桁のかけ算を暗算できるんだっけ?

◆ 日本軍は慰安婦を募集していません
こういう史料はドンドン発信すべきですねー

9月20日(水)

ソニー銀行から何故か千円の振込が有り、なんのお金かと調べてみたら、期間中にデビットカードを5回使うともれなく千円プレゼントキャンペーンをやっていたですよ〜。お仕事で送料が格安なクリックポストを使ってますが、使う件数が多いとクレジットカードの明細書が何枚にもなってしまうのでデビットカードを使う事にしたのですが、164円を5回使って千円貰ってしまうのはちょっと申し訳ないですねー

国内Visa加盟店で5回以上のご利用でもれなく1,000円プレゼント| Sony Bank WALLET(Visaデビットカード)

今夜はダイソーさんの本場のタイカレーグリーンで晩ごはんですー。この缶詰って具無しなのでソテーした鶏むね肉とタマネギを入れてみましたよ〜。ピリ辛で美味しかったけどもうちょっと辛い方がいいかなー。あとはセロリスティックを齧りましたー

それから食後晩酌で鶏むね肉の照焼きを作って赤ワインですー

◆ 【電磁パルス攻撃】 Jアラートが鳴ったら、パソコンのコンセント抜き、部屋の中心部に移動して感電を避ける。蛍光灯の破裂から頭を守る
でも鳴っても運に任せてなにもしないかなぁ〜

◆ 警察庁「ハイビームにしていれば衝突死亡事故の56%は防げていた」
田舎の街灯の無い道だったら良いけど、街中だと他の車に迷惑ですよねー

◆ 【すき家】ゼンショーが決断「O157で死亡事故を起こした惣菜店でりしゃすを全店閉店します」
ゼンショー系列だったですか〜。原因は判ってないけど、客足も遠のいちゃってますから仕方ないですかねー

◆ 欧州で民泊が普及し観光客が急増した結果、外国人観光客を排斥する動きが広がる
うちも隣に韓国人のシュアハウスがあるけど、ゴミ出しルールは守らないし、カラスに荒らされたゴミも片づけずにそのままだし、その国のルールを守れないのだったら嫌われますよー

◆ 【とんち】「この橋渡るな」の注意書きを無視して強引に渡った中国人観光客 吊り橋が崩壊する惨事
中国人らしい〜

◆ 化粧すげぇ。メイク前とメイク後でこんなに違う、メイクアップ・ビフォア・アフター写真28枚
11は詐欺レベルで変ってますよー

◆ 【画像あり】異世界レベルの美味しさ!本屋の地下で食べる居酒屋のコロッケ定食が美味い
異世界食堂に掛けているうるタイトルですねー。最終回はコロッケだったし〜

◆ 川越パターテの「ニョッキ」が超絶もっちもち!--肉の旨みがつまった熱々のボロネーゼソースたっぷり
ボロネーゼは合いそうですねー。今度行ったら食べてみよう〜

◆ うどん県がある事で悩んでいるらしい・・・
また水不足で、溜め池の水でうどん茹でろって言われるのかと思いました〜

◆ 【動画】 けものフレンズと「どん兵衛」がコラボ!
キツネとタヌキじゃなくて、フェネックとアライグマですけどねー

◆ 命懸けで蓋閉めたようなビン詰め売るのやめてくれん?
青蛙、握力が弱いのでいつも難儀してますよー

◆ ネコとハムスターのイチャイチャ動画が可愛すぎるwwwwwwwwwwww
ハムスターはおもちゃかと思ったですよ〜

◆ 【動画】 ドリブルが上手すぎるイッヌ、サッカーの試合に乱入して試合後にインタビューまで受ける
やるじゃん〜

◆ 【画像】新型のイッヌ、発見される
すんごいブロック〜

◆ “お金をねだるネコ”が話題に
いいなー。うちにも来て欲しいですよ〜

◆ ネコがテレビを見ていた。鳥が現れて餌をついばむ → 猫はこうなる…
最近のテレビは綺麗ですからねー

◆ イヌが小さな椅子に引っかかった。おバカさんだなぁw → そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…
お利口すぎるですよー

◆ ちょw なんか連れ去られたったwwwww
にょろ〜ん

◆ 旦那が年に2回数日間泊まりがけで遊びに行く
同じ本がいっぱいに笑いましたよー

◆ 「長生きだけど生きるよ。わたしゃ生きる!」って一日繰り返してた
悪気は無いから〜

◆ 仲居さんが部屋を出ようとした時「あの!すみません!」と彼女が仲居さんを呼び止めた。
タイミングが難しいよねー

◆ 本当は私が一目ぼれした相手は旦那ではなかった
黒くはないけど、墓まで持っていった方がいいですね〜

9月21日(木)

先日ポタリングの帰りに野方の商店街を通ったら、ひまわり青果さんという、やたらと安い八百屋さんを見掛けたので買物に行ってきたよー。ちょっと小振りだったりするけど大根が一本50円、人参が3本50円とか安過ぎ〜。ジャガイモ5個50円、ゴーヤ80円、細いけど6本80円の長葱を買って来ました〜

今夜はゴーヤチャンプルー、自家製胡瓜の浅漬け、大根と油揚げのお味噌汁で晩ごはんですよ〜。今日のゴーヤは苦みが強くてあたりでしたよー。最近のゴーヤは苦みが弱くていまいちなんですよね〜。苦くて人気の無い品種だから安いのかなー

◆ 神奈川県大磯町不味い給食「混入の原因が特定されるまで業者を変更しない」考えを示す…「癒着か?」「いたずらなのか?」と憶測を呼ぶ
そんな給食を食べさせ続けさせられる、生徒さんが可哀想ですよ〜

◆ 積水ハウス「部下が55億円の商談失敗したwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
このニュースって騙されるものなの?って不思議な気持ちになりますよー

◆ 歌手の安室奈美恵さん 来年9月に引退
お母さんが殺されちゃったり、色々有ったですからねー

◆ 人間の脳 初めてインターネットに接続
攻殻機動隊の世界じゃないですか〜

◆ 【悲報】ワイ登山者、遂にヒグマと鬼ごっこをしてしまう
「あ、ごはん見っけた」って感じなんですかね・・・。

◆ 火炎放射ドローンで電線に引っかかったゴミを焼却。中国の高圧線保守作業が過激すぎる
送電線が劣化しそうなんですけどー

◆ YouTube再生前の広告を自動スキップで消す方法
確かにあれはウザイですからねー

◆ 【衝撃事実】駅に素晴らしいアート出現 → 乗客「感動した! 作者は誰?」→ 駅員「実は……」アートじゃなかった(笑)
アートだと思うよねー

◆ もっと早く知りたかったΣ(゚Д゚)100均の「スマホアイテム」が超使える
けっこう色々有りますね〜

◆ 両国駅で連日行列だった「ギョーザステーション」が全国へ!レトロな雰囲気と自分で焼くギョーザを楽しむ
あれって自分で焼くですかー

◆ 2017年版 日本人がこれだけで何杯でもご飯が食べられるおかずランキングwwwwwwww
1位はご飯をメインとした場合違うと思うなー。やっぱり少ないおかずで飯だけモリモリ食べられるやつじゃないと〜

◆ クレープってあんなに美味しいのにおっさんが買いにくいのが問題だよな
マリオンクレープとサーティーワンアイスクリームを、一度も食べないまま老衰で死ぬんじゃないかと思い初めた今日この頃・・・。

◆ 「どうやらこの猫は…自分を自動車だと思っているようだ」(動画)
いやいや〜

◆ ネコは「掃除機」が嫌い。でも掃除機をかけるママは大好き! → そんな猫はこんな感じ…
なるほど、隙だらけですからね〜

◆ 完全犯罪のコツは堂々していることだよ。覚えておきたまえ、少年。
小学生かよ〜

◆ 【画像】一人称代名詞(話し言葉)の移り変わり
オレって結構古いんですねー

◆ 子供がキッザニアの石けん工場で石けんを作ってきた
そいえば最近使わないですねー

9月22日(金)

明日は自転車で走りに出ようかと思っていたのですが、夜になったらけっこうがっつり本降りですよ〜。明日の午前中には雨も上がる様だけど、路面もびたびただろうしなぁ・・・。この季節って雨がちなので予定が立て難いですよー

今夜はちょっと熱があったので、ニンニク入り大盛り味噌ラーメンで晩ごはんですー

◆ 【画像あり】福岡の女子高生さん、川遊びの最中に目があった仏像を引き揚げてしまう…
お寺のご本尊の由来なんかで良く聞く話ですが、現代も有るんですねー

◆ カフェイン中毒 相次ぐ救急搬送【クローズアップ現代】
青蛙、カフェイン耐性が弱いので飲まないですけど、常に飲んでいる人もいますね〜。海外だと死亡例もありましたねー

◆ ドゥテルテ大統領「俺の息子の麻薬密輸疑惑が事実なら殺せ、俺はその警察官を守る」
やっぱり、そう言うと思いましたよ〜

◆ 【悲報】ワイ栃木の農家、コメのJA買取価格の乱高下にウンザリ
え?そんなに差が有るんですかー

◆ 不気味すぎ!メキシコの地面「呼吸」を始める!不気味な動画が話題に
地震絡みかと思ったですよ〜

◆ 今まで12年ぐらい出張してきた中国の各地方の印象を語る
中国人といっても、見た目で判断できないけど、多民族国家ですからねー。男が働かないって客家人かなー。台湾でも男共はどうしょうもなかったけど、女の人は働き者ばかりだったですよ〜

◆ 簡単に作れちゃう?アメリカのハロウィンで食べる屋台風『りんご飴』レシピ
アメリカ発祥だったですかー

◆ 美味しくって止まらない!ちぎって食べるパン『モンキーブレッド』
ウキー!と猿の様に両手で忙しなくちぎって食べるからかと思ったですよ〜

◆ 見た目は「たい焼き」だが実は「オムライス」、鯛吉の斬新すぎる「オムライス鯛焼き」を早速食べてみた
これは食べてみたい〜

◆ 【悲報】尾田栄一郎が人生で一番美味かった料理wwwwwwwwwwwww
漫画家さんらしいですねー

◆ ケンタッキーのチキンの食べ方があった!知ってた?
どちらにしても手はベタベタになるんですねー

◆ 秋はメープル!期間限定「メープルサブレ」が無限に食べられちゃうウマさ 日清シスコから発売される「メープルサブレ」を一足先に食べてみました!
サブレはつい食べ過ぎちゃうけどカロリー恐ろしいんですよね〜

◆ 【ネコ】 お兄さんが編み物をしていた → 猫のために「ハンモック」を作っているようです…
ゴージャスだねー

◆ ネコパンチとネコキックのラッシュでノックアウトやでっ!
付き合いの良い子なのかなー

◆ 陽気すぎるリスのダンスになんか笑顔になるわぁw
強そう〜

◆ 小5ダンスィと元ダンスィの旦那が、ゲゲゲの鬼太郎のDVDのEDを観ながら
どのエンディングだろー

◆ 民進党、豊田真由子に罵倒された元秘書に出馬を打診 元秘書も出馬に前向き
よしなさい〜

◆ 私「ねぇこれ見て、可愛いでしょ」 息子「………」 → 泣いた ?
いい子だなぁ(⊃д`)

◆ 仕事と看病で毎日が壮絶な忙しさだった時、小学1年と2年の息子の食事がとてもおろそかだった。
とりあえずファミレスで好きな物食べさせてあげて〜

9月23日(土)秋分の日

東中野の明大付属高校の文化祭があって、近所の小学生たちが「カレー食ってきた」とか話してましたよ〜。夕方前を通ったら、ちょうど閉会時間だった様でお客さん達がぞろぞろと校門から出て来ていたのですが、女子高生率が異様に高かったですー。男子校の文化祭なんて、むさ苦しくてどよ〜んってしたイメージなんですけどね〜。女子が集まるのは明大だからかなー

今夜はツナと大葉のガーリックぱすたと、ポテトサラダで晩ごはんですよー

◆ このハゲー!と罵倒された人、民進党からの出馬要請に前向き→断念した模様
マスコミにいじられるのが目に見えているしなぁ〜

◆ 【マスコミ】デモ受け、民放連トップのTBSテレビ名誉会長「報道の編成方針は各社の判断。法令に違反した場合は別だがそれ以外の場合は原則として対応しない」
開き直ってますねー

◆ 編集者「たいがいの事は許せるが、締め切りやばいのにTwitterやってる奴は本気で腹が立つ」
短文ならいいけど、絵をUPしていたらさすがに怒りますねー

◆ 【動画】 飼い主の葬儀にやって来た猫 墓を掘り起こそうと試みる
隠れていると思っているのかな(⊃д`)

◆ 草なぎ剛がInstagramユーザーの投稿画像に登場し反響「つよぽんが気さくで優しくて泣けた」
すんごい いい人っぽいね〜

◆ 先輩(38)「でーすーかーらーww前も言ったけど箸の持ち方直して飯が旨くなるっつんだったらとっくに直してるわwww」
青蛙も油断すると6になっちゃうんですよね・・・。

◆ 「eスポーツ」の日本で絶対流行らない感は異常
人がやっているのを見て楽しめるのは少数派ですからねー

◆ 米軍の最新鋭潜水艦「操縦しやすいのでゲーム機のコントローラーに変更」→コストは1000分の1以下に
そいえばF1のハンドルもゲームコントローラーみたいになっていましたねー
「知ってた? 今どきのF1のハンドルはこんな感じ」…独特のデザインに驚きの声

◆ あらいぐまラスカルづくしのパン屋「ラスカルベーカリー」でラスカルサンドを食べてきた
とことんラスカルですよー

◆ 「家の近所にあったら嬉しいチェーンレストランランキング」の1位wwwwww
飲めるしね〜

◆ 【画像】カラスが頭良すぎて他の動物にエサをあげてる事が判明wwwwww
たぶんクリスピーな感じなんだろうけど喰うなよー

◆ 【日常】 ネコと少年は仲良しだった。大好きにゃ♪ → 少年に「スリスリ」くっついてくる猫はこんな感じ…
どんだけ好きなんだろー

◆ 【画像】フクロウ「・・・」 ワイ「良い座布団やな」
そいえばこの子たちって変形するのも居ましたね〜

◆ ワイ将の庭にカエルが住んでるみたいやから貼っとくぞ
カメレオンみたいに変色するんですねー

◆ やめて…来ないでっ…… イヤーーーッッ
そこが弱点かー

◆ ハンターとなったネコから逃げおおせるにはこれしかないっ!
頭いいね〜

◆ 不思議なスーパーボール
偶然出来ちゃったんだろうけど、いま作れたら売り文句に出来ますねー

◆ 小学生は怪しい人を見たら挨拶するように指導されてるらしい
小一ぐらいの幼女に震えながら「こんにちは・・・。」って言われた事ありますよ・・・。誰も居ない農道でローディ−に会ったら怖いもですねー

◆ 背後から「ドロボー!」という声が聞こえた。
ばーちゃんかっけー

9月24日(日)

日が長いうちに走っておこうということで、荒川−江戸川−利根川周回コースに行ってきました〜。毎回このコースを走ると、帰りは夜になって暗い河川敷を走る事になるので、出発時間を1時間ばかり早くしましたよー。昼食の時間帯が茨城県の五霞から埼玉県の久喜、加須あたりのお店が全くない農村の端っこになるので、お稲荷さんとカップ蕎麦を持って出かけました〜。お店で食べると時間のロスも多いしねー。食べようと荷物を広げていたら、欠食どら猫団がやって来てクレクレ攻撃〜。白猫ちゃんは前足が一本ないのだけど真っ先にとことこ走ってきたのであげざるを得ないですよー。一個あげちゃったので帰りにちょっとおなかが空きました〜

本日の走行距離は212.9Km、消費カロリーは5,313kcalですー

笹目橋から見た荒川〜
早朝はボート練習の人が多いなぁ
東京スカイツリー 江戸川CR篠崎水門付近〜
晴れて秋らしい空になったよ
江戸川CRにも牛くんが居るよ〜 今日はばんばんグライダーが
飛び回っていましたよー
千葉県野田市の関宿城〜
お昼を食べようとしたら
白猫くんが来ましたよ〜
稲荷寿司をおすそ分けしましたー
さらにもう二匹来たよー
首輪をしているけど何処の子だ〜
利根大堰〜
鮭の遡上を見に寄ってみたよー
これは鮎かなー 鮭かと思ったら鯉だったよ
鮭はまだ来てないようです〜
荒川CR右岸吉見さくら堤〜
盛りは過ぎたけど
彼岸花が綺麗でしたよー

今夜は鶏むね肉団子のちゃんこ鍋〜。シメにおうどんも入れたよー

9月25日(月)

特売の不揃いのシソを買い過ぎて水に漬けて冷蔵していたけど、そろそろ鮮度の限界なので今夜はツナと大葉のガーリックぱすたとキャベツとタマネギのコールスローで晩ごはんにしましたよー。残りは大葉にんにく醤油漬けにして保存しておきました〜。胡麻油を足してご飯に混ぜ込んでも美味いし、和風パスタ、冷奴にも合うので使いでが有りますよ〜

◆ 麻生副総理「武装難民の扱いを真剣に検討すべき」に批判殺到!識者「武装難民を射殺など気が狂ってる」
ぜったいヤバい奴らも混じってるから、検討するのは当たり前ですよー

◆ 月額1980円で飲食店の売れ残り食品を1日2回まで譲って貰えるサービスが開始予定
見栄も有るからあんまり普及しないかなぁ〜

◆ 【パンダ速報】上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が決定!
やっぱり同じ漢字を二文字になりましたね〜

◆ 林修先生、キラキラネームと学力の相関性を語る「テストの成績順に名前を並べたら途中から名前が読めなくなる」
そういう傾向はありそうですよー

◆ 欧州旅行経験者しかわからないことwwwwwwwwwwwww
フランス人はそんなにオシャレじゃないって聞きますねー

◆ 日本のバリアフリーがすごいと世界で拡散されてる画像wwwww
ジョークでしょー

◆ グーグルマップで昔住んでいたところをうろつく
変り過ぎちゃって悲しくなることがありますよ〜

◆ 「ジョージ王子がいつも半ズボンなのはなぜ?」あまり知られていないイギリス王室9つのルール
貝を食べて酷い事になった王族が居たのかなー

◆ おぞましい!タバコによる影響を実験した動画が禁煙効果がありすぎると話題となる!
これが肺の中に入るんだもなぁ・・・。

◆ 【豚肉最強】手ごろな豚肉の輸入販売を強化へ…牛肉は高値傾向
アメリカ、カナダ産のは脂身が不味くてね・・・。

◆ 【悲報】ヤモリ、人間の指を噛むと自分のアゴが折れる・・・
うちの窓にも貼り付いているけど、いじらない様にしようー

◆ 視界を覆い尽くすバッタの群れ。蝗害の真っ只中で撮影された映像が凄い
嫌すぎるですよ・・・。

◆ 道路を横断するハリネズミを護衛しているかのごときガチョウが目撃される
なんだろー?前に突いて痛い目に遭っているので威嚇に止めているとかですかねー

◆ ネコがついてくる。抱っこしてにゃ… → 飼い主さんの足にくっついて見上げる猫はこんな感じ…
足が短いのでぬいぐるみみたいですよ〜

◆ キツネの赤ちゃんを保護した。ぬいぐるみで遊んでみる → かわいい子ギツネはこうなります…
こんな子が手袋買いに来たら、化けが解けていても売っちゃうよねー

◆ ダチョウがテンション高めにやってきたので合わせてみたw
今度ダチョウに会ったらやってみよう〜

◆ バーディーチャンスは絶対に逃がさないワンっ!
へんな事仕込んで〜

◆ 中学のクラスで一回だけ
先生が選んだんじゃないかなー

◆ 学生の頃、ありがちな貧乏旅行を北アメリカでやった時の話
いいはなしだなー

9月26日(火)

今日からにほん縦断こころ旅2017秋がスタートしましたが、初っぱなは長野県松本市〜。朝版ではカエルの街信州・松本 なわて通り商店街も走ってましたよー。懐かしいなぁ〜。お城の近くなのでカエル祭りの時じゃなくても観光客が多いんですねー

今夜は鮪ユッケ丼、白身かき卵汁、胡瓜の浅漬け、イカの塩辛で晩ごはんですー。胡麻油を加えた漬け鮪も美味いですよ〜

◆ ブサイクは気持ち悪がられる…容姿で異性の対応が変わるロハス製薬のCMが大炎上
そうなんだけどCMに使っちゃダメですよー

◆ 中国スマホ大手シャオミーが「日本語の学生は出ていけ」「AVの仕事なら紹介してやる」と発言 会場大爆笑
反日教育が効いてますねー

◆ 函館で野生のパンダ発見、ヒグマが進化した新種と思われる
パンダに擬態して人を襲うタイプだったりして〜

◆ カドカワ、けものフレンズのアニメからたつき監督を外す謎采配
あんなのでヒットしたんだから、オレにやらせろって声が多かったのかなー

◆ 【画像】バイク乗りでぬいぐるみ車載が大流行中wwwwww
バイク乗りって中高年しか居ないイメージだったけど、若い世代でも乗っている人は居るんですね〜

◆ 【朗報】全米でナルト走りが社会現象になる
転んで鼻血出す人が増えそうですよ・・・。

◆ 100均キャンドゥの「パンシリーズ」が可愛くて欲しくなる
冷蔵庫のメモ挟みにいいなぁー

◆ 【日本酒】ついに不可能が可能に… コンビニで“熱燗”販売へ
アル中しか買わない気がするですよ〜

◆ 刺身の「ツマ」について調査 73%食べる 食べない派「貧乏性」「完全に飾り」との声
ドリップで汚染されて無ければ食べますねー

◆ 【ぐんま】もらってうれしい群馬みやげは?県が「ぐんまのおみやげ総選挙」開催!
なんだろー、玉こんにゃくしか思い浮ばないのですよー

◆ ちょっと高級な「プレミアムあいすまんじゅう」を食べてみた!味はバニラ&八女抹茶
これまだ食べてなかったですよ〜

◆ 【朗報】A5とかいう脂っぽい肉の不味さにようやく消費者が気づき出す
最近赤身ブームですよね〜

◆ 猫が赤ちゃんの頭上で何をするかと思えば…これはかわいい!(動画)
痛くないのかなー

◆ イヌが飛び込んでズサササァー! 楽しくてしょうがない! → 落ち葉で遊ぶワンコたちはこんな感じ…
たのしそー

◆ やらかしてしまった事を自覚する、タイハクオウムの反応が人間ぽくて面白い
知能高い感じですねー

◆ 消えるシャボン玉。ビビるライオン。そして溢れ出るネコ感。
ああ、猫ですね〜

◆ すごい年代物の車高の低いヤンキー車、想定外の自虐ネタ。
一人ボケつっこみですか〜

◆ 子供がゲームにハマる理由
なるほどー

◆ 前に花火職人の爺さんが、世界各地で花火を打ち上げた時のエピソードを書いていた本を読んだことがある。
アフリカかわいい〜

9月27日(水)

都内では珍しいのですが、オオスカシバがマンションの植え込みの花の蜜を吸いに来ていたので写真を撮ろうとしたら、小4ぐらいの女の子に「なにかいるんですか?」って声を掛けられましたよ−。透明な羽根で緑色の綺麗な「蛾」って言ったら微妙な顔をされちゃいましたー。カワイイ虫なので蛾って言わない方が良かったかな〜。でもあれですね、女の子に話し掛けられると不審者カテゴリじゃ無かったって感じでちょっと嬉しいですねー

オオスカシバっていろいろ不思議!

今夜はお安いバジルがあったのでマルゲリータを焼きましたよー。あとはポテトサラダを作りました〜。食後は洋梨を剥きましたよー。こんなに大きいのに野方の安い青果店で50円でした〜

◆ 【動画】 TBSスタッフの「2人でモリカケ!」の指示で安倍首相の話を妨害しだす星浩&雨宮塔子
生放送で編集されないから、安倍首相が加計学園問題でマスコミが都合の悪いことは報道しないってチクッと言ってましたねー

◆ 「アメリカのせいで核戦争が近づいてる」 北朝鮮が世界中にお手紙
おーまーえーだーろー

◆ 【韓国】平昌オリンピックから日本が消されるwwwwwwwwwwwwww
やる事がちっさいなぁ〜

◆ けもフレたつき監督のけもの騒動、公式からの発表「ヤオヨロズ側から辞退」「連絡なく作品の利用があった」とのこと
なんだかドロドロしてきましたねー

◆ 給食指導で児童5人が嘔吐 「残さず食べなさい」
好き嫌いの矯正は自宅でやればいいと思いますよ〜

◆ 全 国 区 じ ゃ な い と 知 っ て 驚 い た チ ェ ー ン 店
知らないお店が多いなぁ〜

◆ 未だに昔の呼び方で呼んでしまうものwwwwwwwwwwwwwww
コーデュロイをコール天〜

◆ 江戸時代の最も軽い刑罰www
二番目に軽いやつとの違いが知りたいところですねー

◆ あわや大惨事‥渋谷スクランブル交差点に侵入した車に批難の声相次ぐ
えー、逃げられちゃったですかー

◆ メイドインアビス今見てるんだけどさ、これクッソおもろいやん
ロリショタケモナーなのにグロいけどねー。海外でも評判良かったけど、孤児院の幼女裸吊り折檻でドン引きされていて笑いましたよ〜

◆ 【朗報】柊かがみ、第二の人生を歩んている模様
一緒に作られた妹のつかさは、倉庫でカビが生えていたりしてね・・・。

◆ これぞ最高のおにぎり!「こんぶ佃煮に1番合うお米」を求めて山形県まで行ってきた--選ばれた品種は?
おむすびの具は昆布が一番好きですよ〜

◆ けものフレンズとコラボ!ファミマにクリスマス向け「サーバルケーキ」、予約受付中
大きなお兄さんが一人で食べたりするんだろーなー

◆ アヒージョとかいうオリーブオイルで煮ただけなのにクッソうまい食い物wwwwww
バゲット浸して食べると美味いよねー

◆ 鍋にぴったり「岩下の新生姜入りソーセージ」
鍋にソーセージって入れたっけ?

◆ 「うちの猫には…明らかに『親指』がある」人気を呼んでいた1枚
くっきり親指ですよー

◆ 子ネコが膝でくつろいでいた。ここは渡さにゃい! → へそ天のまま怒る子猫はこんな感じ…
かわいい威嚇だなぁ〜

◆ 小鳥のもっとくれアピールが可愛すぎて、ついついあげすぎちゃうんだよね。
これやってみたいですよ〜

◆ 意外にかしこい?ロバの鮮やかな脱出風景。
あらお利口さんだことー

◆ 今では信じられない!昭和の常識ランキング
タバコがらみが多いですねー

◆ イタリア人シェフ「お前の様な馬鹿に俺の味は分からん!大人しく酒でも飲んでろ!」
なにその関係〜

◆ いつも行くスーパーに、いつも居るレジのオバサンと凄い偶然だが、旅先で遭った
あー、ちょっと気まずいですねー

◆ 君としらたまと僕で生きていこう!
末長くお幸せに〜

◆ 長男「来年からは弟くんも一緒に学校行くんだー」 私「弟くんは一緒の学校に行けないの…」 長男「えっ」
いい子に育ったなぁ(⊃д`)

9月28日(木)

来週月曜日からのNHKプレミアムカフェは、列島縦断 鉄道乗りつくしの旅JR20000km全線走破 秋編の北陸甲信越、東北、北海道を三日連続で放送しますよー。ハイビジョン放送なので録画しておかないとですよ〜。本放送は12年も前なんですねー。車両が変ったり第三セクターになった路線もあるので、高解像度で懐かしい鉄道風景が見られそうで楽しみですよ〜

今日のにっぽん縦断こころ旅は、諏訪湖が一望出来る立石公園からスタート〜。ここって「君の名は。」の湖を見下ろす高台のモデルになった所ですねー。アングルも狙って撮ってましたよ〜

映画『君の名は。』の聖地!諏訪湖を見渡す 長野・立石公園 | 長野県

今夜は野菜たっぷりタンメンで晩ごはんですー。最近ラーメンは業務スーパーの27円の生麺を買って来て、スープは家の調味料を使って作ってますよー。インスタントより美味しいし安いし申し分無しです〜。醤油ラーメンは鶏皮を焼いた時の鶏油を冷凍保存しておいて使うと美味しいですよー。胡麻油で代用出来るけどね〜
食後は洋梨ですー

◆ 「民進党」が「希望の党」に合流で最終調整
小池さんからしたら迷惑なんじゃないかなー

◆ 民進党の前原代表が乱心「希望者は全員『希望の党』から立候補させたい」
やっぱりね〜

◆ ワイ(小学校教諭)が遭遇した頭のおかしい保護者で打線組んだ
これは心を病みますよ・・・。

◆ 君の名は。実写映画化wwwwwwwwwwwww
え?全然別物になりそうですよー

◆ 【悲報】官僚さん、フリーターをバカにするアニメを作成してしまう
勝ち組の官僚ですからー

◆ 【これは酷い】警察「被害者の女子中学生は赤信号の横断歩道を渡っていた」→裁判長「捜査は誤り、青信号だった」
被告人は警察の関係者か何かなんですかねー

◆ なぜ中国人観光客は大声でしゃべるのか? 在日中国人が分析
声が大きい方が有利に生きられる社会ですかね〜

◆ あなたがまだ知らない「Suica」の便利な使い方
最近使える所増えましたねー

◆ 衣食住を制限し身体を衰退させて人格否定をする新人研修はヤバい!? 「人間を洗脳させる為の3要素」に注意!
忠誠誓って定年まで雇ってくれる保証も無い、今のご時世に合わないですよねー

◆ 外観も内装も「招き猫電車」 発祥の地・豪徳寺にちなみ 東急世田谷線
意外とかわいい〜

◆ 偶然だけどすごく似てる!何かの形にソックリな、色々な物の写真16枚
クッキーモンスターは笑うですよ〜

◆ 観客席に飛び込んで観客のナチョスを台無しにしたアディソン・ラッセル、試合中に新しいナチョスを自らデリバリー
これはファンになっちゃうですねー

◆ 【なぜ?】「粉ミルク」を飲む大人が増える…新商品も続々投入
ダイエットでスキムミルクを飲んでいた時あったのだけど、なぜかお腹が痛くなるんですよねー

◆ 「都こんぶ」がカレーに!?「都こんぶ入カレー(中辛)」が気になりすぎる--1食あたり「都こんぶ」1箱の3分の2使用
酸っぱくなって不味くならないのかなー

◆ 【永久保存版】全国50000食の駅弁を食べ歩いた駅弁研究家がベスト3の駅弁を遂に発表へ
品川駅のお弁当は最近出たのかなー。こんど食べてみよう〜。青蛙だったら、高崎の鶏めし弁当をベスト3に入れたいですねー

◆ ネコはお父さんが起きてくるのを待っていた。ナデナデしてにゃ! → 猫は何度もこうなります…
もっふもっふですねー

◆ 治安の悪い海外のATMもこれで安心…主人の背中を守る犬たちの写真いろいろ
なぜ海外のATMって路上に剥き出しなんだろー。個室になる方が危ないのかなー

◆ キャッキャウフフするワンコと少女。そして、遠くからジト目のネコw
いい顔〜

◆ 彼女(食い入るように窓の外を眺めて)「東京すげー!!」
かわいいねー

◆ 【西蔵】なんだよこの漫画・・・【注意】
なんか酷い状況ですね・・・。

◆ 元素記号なんて覚えても大人になったら無駄なことだよな
使える工具は沢山持っていた方が有利ですからね〜

◆ 武田信玄が築いた防壁(ただの壁)に道行く人が名無しで壁に情報やグチを書き込んでたらしい
2chじゃないかー

9月29日(金)

またテレビで天空の城ラピュタをやっているんですねー。何度も見たのについ見ちゃいますね〜。またバルスのタイミングでネットに負荷が掛るんだろーなー

今夜はコロッケとタマネギフライで晩ごはんです〜。お味噌汁は大根と人参を拍子切りにして油揚げも入れて具沢山にしてみたよー

◆ 小池百合子の希望の党、安保法案や憲法改正について反対していた民進党議員を「A」「B」「C」とランク付けし選別開始…民進党議員「ヤバイ・・・」
まぁそうなるよねー

◆ 【画像】 TBSのNスタ、民進党・前原代表にとんでもないテロップを合わせてしまう
この大事な時に〜

◆ ヤマト「値上げしないと運ばんで!」アマゾン「ほーん、ほなら自分たちでやるわ」→
うちの近所も個人営業の運送屋さんが配達していましたけど、キャパオーバーだったんだろーなー

◆ 坊主「お堂にガンダムの木像を置いたら何故か壇家が拝み始めた」
クオリティ高いなぁ〜

◆ こんなことに…北朝鮮国民の現状が悲惨すぎる
外国からの情報が遮断されているから民主化運動も起きようもないしなぁ・・・。

◆ 星野源出演“大人エレベーター”に新作
このシリーズ好きですよ〜

◆ 「親友の結婚式で気絶してしまった…ある意味で思い出の写真が撮れた」
そんなに倒れる人が出るですかー

◆ 遂に判明?ギザの巨大ピラミッドの作成方法に関する証拠が見つかり話題となる!
これは遺構が見つかるかもですねー

◆ 宝石箱の中に小さな世界を作り上げる、カーティス・タルウスト・サンティアゴによるミニチュア・ジオラマ 写真22枚
あらステキ〜

◆ IKEAでの『たい焼き』の呼び方wwwwwwwwwwwww
向こうにも鯛はいるんじゃないかなー

◆ 最後の晩餐に食べたい!?わせ弁「茄子カラ弁当」は謎の中毒性を持つ早稲田生のソウルフード--350円で米と肉がガッツリ楽しめるぞ
いかにも学生街のお弁当ですねー。近くなので今度買いに行ってこよう〜

◆ 一番人気は●●クロワッサン!浅野屋の新業態「Gri&Pain(グリパン)」品川店でしか買えない絶品パンって?
うまそうー

◆ 博多ニキ「本場の味ラーメン食わせてやるよ」ワイ「ズズ…なんやこれ?!クッサ!!」
そうそう初めて食べた時、匂いがすんごく気になりましたよ〜

◆ アメリカに行って高い赤身ステーキ食った結果
アメリカのステーキって、サンダルみたいに堅いってイメージでしたよー

◆ 二階から、ガターン!!という大きな音がしたので何事かとあわてて見にきたらこの有り様
どうやって捕まえたんだろー

◆ 【イヌ】 これは一体何ですか? プールで長毛の犬が泳ぐ → 水中から見たらこんな感じ… 【アフガン・ハウンド】
宇宙の運び屋で、相棒が変な仕事ばかり取ってくるので苦労させられている人ですねー

◆ ネコとして生まれると、おにゃのことチューし放題なのだっ!
いいなー

◆ 洗濯物は逃さない!キャッチ力とジャンプ力の高さを見せつけるネコw
多少外しても問題なしですね〜

◆ うちのヒマ猫、ハムスターがご飯食べてる背後に近づき
なにその仲良しさんはー

◆ 【角川】なんだよこの漫画www【注意】
けものフレンズもこんな感じなんだろうなぁ・・・。

◆ 餅好きアルジェリア系仏人の誕生日にモッフルメーカーを贈った結果…
あの食感って向こうの人も平気なんですかねー

◆ 曾祖父のおひざは特等席で、いつも取り合いのけんかになった。
ひいお爺ちゃんだったらかなりのお歳ですからね〜

◆ ホームレスに施しをしてあげた結果wwwwwwwww
これで再起の気持ちが出て来るといいですねー

9月30日(土)

今日は今季初の宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線コースに行ってきましたよ〜。体重が軽くなったのに、筋力は落ちてないので登りが楽すぎでしたよー。やっぱりクライマーは痩せてないとムリですね〜

北向地蔵さん付近にトレッキングの人が妙に多いと思って話しかけてみたら、巾着田の曼珠沙華を見に来たついでに登っている人が多かった様です〜。そいえば昨日ニュースや旅番組で紹介されまくりでしたよー

本日の走行距離は165.6Km、消費カロリーは4,980kcal、獲得標高は1,419mですー

通り道だったので川越市内で
月がきれいの聖地巡礼〜
すっかり実りの秋ですね〜 北向地蔵さんの所に
シュウカイドウが咲いていたよ
傘杉峠〜
その名の通り杉木立の中にあるよ
ぶな峠標高775m〜
ちょっとだけ色づいてましたー
マムシ草の実が赤くなっていたよ
山栗の森〜
実が入っているのも多かったよ
本日の収穫〜
ちんまいけど蒸し栗にしよう
ときがわ町のトトロも
すっかり秋景色でしたよー

今夜はきのこのポルチーニマヨピザ、マルゲリータ、キャベツとニンジンとタマネギのコールスローで晩ごはんですよ〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル