青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど8月のログ

8月1日(火)

ニュースで初めて知ったのですが、練馬区って板橋区から70年前に分かれて出来たんですねー。そいえば練馬って古い町が無いので、昔は畑や雑木林が生い茂る場所だったんだろうなぁ〜。今でも住宅地の合間に畑が有って直売所も多いので、新鮮な野菜を買いに行きますよー

今夜は忙しくてご飯を食べるのが遅くなってしまったので、クミン風味のポークパテのフォカッチャサンド、カレー味のポテトフライ、塩キュウリをおつまみにウィスキーにしました〜。Blanton's Single Barrelを開けてみたよ、バーボンを飲むのは久しぶりですよー

◆ 【加計学園問題】加戸守行・前愛媛県知事「NHKはTBS並の偏向報道」「同じ質問を4回もやりNHKの希望通りではない回答は一切報道せず」
加戸前愛媛県知事は、獣医学部誘致で加計学園が来てくれて喜んでいたのにこんな事になってしまい、怒り心頭でしょうねー。鳥インフルエンザで今治名物鶏ザンキや、チャーシュー目玉焼き丼が食べられなくなったら経済的なダメージも大きいのに〜

◆ 【悲報】レゴランド完全に終わって周辺施設も撤退…人が居なさすぎて中国人が大喜びwwwwwwwww
レゴだけだと、ちょっと集客力に問題ありますよねー

◆ 求人倍率99.9倍!深刻な交通誘導員の不足、工事中止になる現場も 週6日勤務で月給20万円以下
工事現場の人にぞんざいに扱われたり、ドライバーから文句言われたりで薄給だったら、誰も来ないよねー

◆ 【航空】危険なLCCが日本の空を飛んでいる…相次ぐ事故、機体検査未実施、パイロット疲弊
到着25分後にまたフライトって酷い環境ですねー

◆ 日韓合意に韓国政府は、納得いかないらしいwwご勝手に
ごねても、もう無理ですよ〜

◆ 新ドラえもんを受け入れられない理由がわかった
いまだに声が受入れないないですよ〜

◆ ノルウェー人「今、真夜中だけど…明かりなしで自転車に乗ってるところだよ」
そんなに明るいですかー

◆ 思わず二度見してしまう、おもしろ不思議な写真その9 27枚
キメラ犬だー

◆ つけ麺ブームっていつの間にか音を立てて崩れ落ちたな・・・
ブームというより、当たり前な食べ物になりましたねー

◆ 猫に囲まれて暮らす犬…しぐさまで猫っぽくなる(動画)
顔つきもネコですよ〜

◆ エスカレーターを逆走するハト。脱出できず永遠に歩き続けるw
ハトのスポーツジムですかね〜

◆ 「誰かオレのこと呼んだ?」「とりあえず、その口元をなんとかしろ」
ずいぶんと詰め込んだですねー

◆ ハイホー♪
そんな歌でしたっけ?

◆ 【悲報】俺様、名前のせいで毎日いじめられてる。
良い名前なんだけど、知らなかったのかなー

8月2日(水)

今週の朝ドラひよっこは、ベタな設定なんだけど、記憶喪失のお父さんとの再会のお話で、続きが早く見たくて一番放送が早いBSの7時30分の回を見ていますよ〜。この先、谷田部家はどういうふうに収まるのかなー

今夜は鶏むね肉のから揚げでハイボールですよー。最近減量で唐揚げを封印していたので、すんごく旨く感じます〜。とり皮も剥がさず一緒に揚げたのが良かったのかなー。皮とか脂身ってうまいよね〜

◆ 足裏用マッサージ器を首に使っていた女性死亡 厚労省が使用中止呼びかけ
カバー外して首に当てるとか、危なすぎるですよ〜

◆ 【フクシマ関係ないだろ!】テレ朝系列、ビキニ事件に「フクシマ」 番組タイトル削除
福島の人に失礼ですよ〜

◆ 山梨県の焼肉店「鉄庵」が安倍総理のクレジットカードや誰と何を食べたのか等の個人情報をTBSと晒し上げて大炎上
安部憎しでTBSもやりすぎですよー

◆ 【画像】大阪女子高生と東京女子高生の「違い」がとんでもないwwwwwww
確かにスカートの丈は地域差がありますねー

◆ 動画:地下に眠る「郵便鉄道」、アトラクションとして復活
東京駅の地下にもあるんですよね〜

◆ 「呉海上花火大会2017」のポスターが素敵すぎる
あらいいですねー

◆ 実家にあったコップが嫌すぎるwwwwwwwww
免許の更新のときにでも貰ったのかなー

◆ イギリスのギターショップ、店が閉まってるときが最高にクールだと注目を集める
これは良いデザインですよ〜

◆ ぬいぐるみ好きだと知られた途端後輩に避けられてワロタwwwwwwwww
うちは50体ぐらい居るのでドン引きされますねー

◆ 【大人気】アメリカ「日本のいきなりステーキうめえwwww」 賞賛の声相次ぎ、2・3店舗目のオープンもめどに
そうかBBQって基本立ち食いだから、抵抗無いんですね〜

◆ とんでもなく意識の低い酒が見つかる
家飲み用だったらゴミも少なくていいかなー

◆ アジアの料理が美味い国ランキングwwwwww
トルコってアジア料理の括りじゃない気がしますよー

◆ イヌが車の助手席に座った。お前の席は後ろだよ → ハスキーはこうなる…
人間の子供と一緒ですね〜

◆ これはひどい。自分勝手な仲間に翻弄されて、大変な事になってしまったハムスター
ハムスターも大変だ〜

◆ よく見るとかわいい? カエルの剥製で人間の暮らしを再現する博物館
剥製にされたカエルはかわいそうだけどねー

◆ 【赤飯】なんだよこの漫画・・・【注意】
やっぱり赤羽かなー

◆ 「この機械は人を便利にする為のもんですから」
そんなことされたら重機好きになっちゃいますよー

◆ サイクロンじじい
やってみたいなぁとは思うけどね〜

◆ 夢に祖母が出てきて「パンはふわふわのが良い。お前からも言っとくれ」と言われたので母に伝えたら、
硬いパンって最近の流行ですよねー

◆ 「タヒぬまでに終わるかな…?とファンがヤキモキしている漫画はまだあるよ…」
いっぱいあるよねー

8月3日(木)

近所のよく挨拶をするお婆ちゃんと初めてしっかりお話しましたよ〜。一度車椅子生活になってしまい、このまま寝たきりかなーって思っていたけど、最近杖を二本ついて介護なしで自力で歩けるぐらい復活しましたー。お歳を聞いたら95歳とのこと〜。歩けなくなったら、あっという間にお迎えが来ちゃうからねって笑っていたけど、根性ありますね〜

今夜はごはんをもりもり食べたかったので、納豆、べっこう醤油の冷奴、胡瓜の浅漬け、柴漬け、玉ねぎのお味噌汁ですよ〜

◆ 68歳空手家、クマに襲われるも、攻撃を十字受けしたあと顔面に膝蹴り&突きを決めて撃退!
十字受けしたときに、頭に軽く熊の爪が当たったぐらいで済んだそうですよ〜

◆ 豪政府(もしかして…鯨保護し過ぎたせいで沿岸のサメ事故が増えたのでは・・)「いやまさかねハハハ…
人が鯨を食べる分も生態系の一部なんだから、当たり前ですよー

◆ 中国のAI「共産党は腐敗して無能」「嫌い」とぶっちゃけサービス停止にwwwwwwwww
今日のニュースでいちばん笑いましたよkら

◆ アメリカ・トランプ大統領、ついに北朝鮮との戦争を決意
放っておいたらICBM完成させそうだしねー

◆ フランスの旅客機、北朝鮮の弾道ミサイルが落下する数分前に付近上空を通過していた…
事前通告が無いから危ないですよ〜

◆ 豊田議員の「ちがうだろーーー!!!」の言い方wwwwwwwwwwwww
この人政界に復帰するのは無理じゃないかなー。稼げるうちにバライティー番組にでも出たらいいのにね〜

◆ 【画像あり】仮面ライダービルド、主人公役きたああああああああああああ
2,3年後にはまた朝ドラに出るのかなー

◆ SL撮影の邪魔?鉄道標識なくなる 窃盗容疑で捜査
気がついた人も鉄ちゃんですよね〜

◆ 成長したなぁ…あの人たちがすっかりオトナの魅力を醸し出してる件
まいんちゃんはすっかり大人ですね〜

◆ 最近知ってびっくりしたこと『浦島 太郎じゃなく浦 島太郎だった』
浦ちゃんはそのまんま浦ちゃんだったですかー

◆ ヒッタイトって何人何だ?急に鉄器生み出して最強になるが
巨大な隕鉄を見つけて鉄器を作ったので、精錬技術は要らなかったそうですよー

◆ レストランで大根サラダ頼んだら物凄いの来たwwwww
食べるのが難しそうですねー

◆ 【今だけ】イケアで“ザリガニ料理”が食べられる…!「ザリガニフェスティバル」開催
ザリガニは食べたこと無いんですよね〜。泥抜きをちゃんとしていたら美味そうですねー

◆ 青森産ニンニク1個160円、中国産3つで70円 ワイ「…」
青森産は200円オーバーしちゃので、128円のスペイン産を買っていますよー

◆ 【悲報】 食器洗い用スポンジの除菌、意味が無いことが判明 むしろ善玉菌だけ死んで逆効果だって
そうだったんだー

◆ うちの黒ネコが食べ物を盗んだ。これはボクのにゃ! → 猫はこうなる…
ガードが固いなー

◆ 柵なんてオレ様が美しく飛びこえてやんよ
痛そうー

◆ サンダルを愛しすぎて、すっかりアイツは変わってしまった…。
抱え込んでからの蹴り蹴りが好きな子多いよね〜

◆ 猫と暮らすようになって刺身を食べる時は立って、ひどい時には逃げ回りながら 食べるようになりました。
高そうですよー

◆ 【毒ヘビ】ヤマカガシの見分け方は?他のヘビと写真や画像で徹底比較
そっちの方ですかー

◆ 嫁が、突然 「うわーーーーーーーん」と叫んだ
そのまま捨てるのは気が咎めますよ〜

8月4日(金)

築地の場外市場の火事って火元は井上さんだったんですね・・・。朝ラーしようと思いつつ一度も行かないうちに燃えちゃったですよ〜。建物の老朽化で壁の内部が炭化したのが原因のようですけど、過失じゃないとしても再建は難しいかなぁ・・・。

出火元は老舗ラーメン店か 「伝導過熱」の疑い

今夜はタモリさん流 豚の生姜焼き、キャベツの塩もみで晩ごはんですよ〜

◆ 【悪質】メロン農家が除草剤を撒かれブチ切れ!!被害が尋常じゃないと話題に(画像あり)
元従業員とか、内部の事情に詳しい人間じゃないのかなー

◆ 車内に5時間放置、3歳男児死亡 祖母(67)が幼稚園に送るのを忘れたまま帰宅
ばあちゃん忘れるなよ・・・。

◆ 「壊れるから貸したくない」中国人だけレンタル料10倍 ビーチパラソル屋の立て看板が差別だと批判殺到
パラソルやイスに「反共」「中国民主化」ってプリントしておけば、怖くて中国人は借りないと思いますよー

◆ twitter民が『安倍総理逮捕』デマ号外を作成し炎上…産経新聞から法的措置へ
自分の信じる正義の前では、何をやっても良いって考えなんですかねー

◆ 【朗報】コミケと赤十字が献血コラボ、オタクの血液が全国へ
コレステロールたっぷりな、こってりした血のイメージですよ〜。偏見だけどー

◆ 中学バスケ兵庫大会、留学生のデイビッドコンゴロー君(205cm)が大暴れwwwww
金剛郎って漢字でユニホームにプリントしたら、強そうでカッコイイ〜

◆ ドイツの教育制度wwwwwwwwwwwwwwwwww
ドイツって職人が多いイメージが有るけど、それが理由ですかね〜

◆ あの顔では無理なので…なにわ筋線に新型ラピート投入へ
地下鉄通すとなると、ありきたりなデザインになりそうですねー

◆ 【読めねぇ】これ読める?読めない大阪の難読駅名ランキングが発表される。
大阪は難読駅の宝庫ですからね〜

◆ 鼓童×ローランドの世界初「電子担ぎ太鼓」
かっこいい〜

◆ パンに羊羹?高知のローカルフード 菱田ベーカリーの「羊羹ぱん」がうまい!甘さのバランスが絶妙などこか懐かしいお味
高知にもあったですか〜。子供のころ静岡でよく食べましたよー

◆ 体長1mのゾウガメが脱走 未だ行方不明 「遅いという先入観災い」 岡山
岡山名物の用水路でおぼれていたりして・・・。

◆ 旅は道連れ。お昼寝も道連れ。
寒い季節の駅のホームって、しばれるよね〜

◆ 馬の耳からこんにちは。マドハンドです。
榎本牧場さんのロバくんで、やってみたくなりましたよ〜

◆ 養殖マグロの給餌風景が思いのほか楽しそうw
散らして撒かないと怪我しちゃうからですかねー

◆ 老人しかいない町内会で壮絶な闘いが繰り広げられようとしている…w
濃ゆい人が多そうな町ですよー

◆ 郵便局に毎月1万円積み立てると・・・なんと!!!!
このPOPやけになってないかなー

◆ 映画でのエンドロールを最後まで見る?「余韻に浸って映画館がボヤッと明るくなるのは好き」「それも含めて一つの作品」
サービスシーンがあるかもだから、最後までみますねー

◆ 【狐娘】なんだよこの漫画・・・【注意】
夏目友人帳みたいですね〜

◆ 二酸化炭素が増えると植物の成長が早まるから、 なるべく二酸化炭素を排出するように努力するのがいい。
なるほど、そう考えるとおもしろいですよー

◆ 認知症で寝たきりのばあちゃんが急に歌い出す歌が気になる
こういうのがネットのすごいところですよ〜

◆ 祖母と母が「自分たちの育て方は間違っていなかった。あの子の努力が実を結んで良かった」と話していたのは、10年近く経った今でも良く覚えている。
見た目が良くても中身が無い人は不幸な人生を歩む気がします〜

8月5日(土)

今日は午後から大気の状態が不安定とのことだったので、曇り空でそんなに暑くはないのですが、早朝に荒川上流方面 パノラマ公園まで往復してきましたよー。新河岸川の土手で、マメ科の植物をガンガン採っている人がいたのですが、食べられるとのこと〜。どうやって食べるの?って聞いたけど返答に困っていたよ。たぶんタイ人で日本語があまり判らないみたいです〜。ナンプラ−とかで炒めて食べるのかなー。今度植物の名前と調理方法を調べてから料理してみよう〜

本日の走行距離は118.4Km、消費カロリーは2,920kcalです〜

和光の新河岸川脇の公園〜
ネコじゃらしで遊んでみたよー
今日は霧が濃いなぁー
さいたま新都心はまったく見えず
ワルナスビの花が咲いていたよ
麦わらトンボがいたよ
シオカラトンボも沢山出て来て
走行中トンボがバシバシ当るですよ
パノラマ公園〜
フォカッチャサンドで朝ごはん
今日はしょうが焼きを挟んでみたよ
ミツバチが集まっているけど
アカシアの花なのかなー
見た目は悪いけど良い香りだよ
北本の佐藤農園さんで
太陽プラムを買いましたー
11個で200円なり〜
雲が切れたら急に暑くなったよ 彩湖では噴水が上がっていたよ〜

今日は上尾の花火大会だそうで、屋台の準備をしていましたよー。焼きそばが食べたくなってしまったので、今日のお昼は大盛り焼きそばとコールスローにしましたー。買ってきた太陽プラムも食べたよ〜

8月6日(日)

今日は午前中石神井公園までポタリングして、公園西側の三宝寺池の木道を一周散歩〜。昨日荒川で見掛けた香りが良い花と同じ物が咲いていたけど、アカシアじゃなくて、なんだかひどい名前の植物でしたよー

本日の走行距離は20.1Km、消費カロリーは518kcalです〜

三宝寺池の木道〜 昨日見掛けた花だー なにこの名前・・・。
そんなに臭くないけどなー

今夜はゴーヤチャンプルーでかるくいっぱい〜。シメは野菜たっぷりタンメンですよー。何度か作ったけど、お酢は一人前当りで小さじ1/4でちょうど良かったです〜。野菜で量マシしているので、ダイエット食にもいいですよー

◆ 【画像】 アメリカ人親子が日本風の誕生パーティー → 「人種差別」「文化の盗用だ」と炎上
え?なにその考え方〜。なんでも取り込んじゃう日本人には理解出来ないですよー

◆ 【動画】自転車レースにポニーが飛び入り参加
群れで走っているのを見ると、血が滾っちゃうのかなー

◆ 医師が津軽弁を理解できず意思疎通に時間がかかる → AIで標準語にする研究を開始wwww
東北弁の中で津軽弁だけは別言語レベルで違いますからねー

◆ ある日森の中、クマさん親子に出会ってしまったハイキングの恐ろしい瞬間
絶望的な光景ですよ・・・。

◆ 【画像】撮り鉄の事を1000人中998人が嫌いになる画像wwwwwwwwwwwwwwww
ここまでひどいのは少ないけど、目立つからね〜

◆ 「ありがとう107系」 両毛線の通勤車両引退へ
115系が残ってくれればいいかなー

◆ 北村晴男弁護士「日本のマスコミは終わっていますよ、完全に」「報道しない自由を許すと民主主義を歪める」
最近の安倍降ろしの偏向報道は、酷すぎますからね〜

◆ すしざんまいの店員さんが教えてくれた「醤油のシミを今すぐに落とす方法」
これは覚えておこう〜

◆ 母親「えー砂糖と醤油とみりんを適当にぱっぱっと」俺「砂糖は大さじ2杯醤油は〜」←これで何で母親の料理の方が旨いのか
場数を踏んでますからね〜

◆ 彡(゚)(゚)「サブウェイで注文方法わからずにパニック起こしちゃった」
事前にネットで注文の組み合わせを決めてから行きますねー

◆ 彡(゚)(゚)「ん?自分ちで酒つくったら飲み放題ちゃうか?」ピコーン
ふつーに買った方が安上がりなんだよねー

◆ カルビー、内容量を減らすことで純利益を大幅に減らすことに成功
ポテチを買ったのか、空気を買ったのか判らないレベルですからねー

◆ 動物園のエサ売り場で待ってる鳥が超絶かわいい
これはあげるざるをえないですよー

◆ ボスになった気分たっぷりに、カモの群れを率いて歩く男
なぜこんなに好かれるんですかねー

◆ 突然子ネコが猫に甘えだす。ちょっ! → 戸惑う猫はこんな感じ…
小猫って大きなオス猫に「とーちゃん!」みたいに甘え出す事あるけど、大抵こういう反応になりますね〜

◆ 警告音
重さで検知しているですかー

◆ 物は言いよう
必要ない、使いこなせない人もいるから、需要はあるんですけどねー

◆ 猫トラブルで殺意もちくわで殴る、女性が顔の骨や肋骨を折る大けが 76歳男逮捕
二度見しちゃいましたよ〜

◆ 【音楽】若者が敬遠か、フジロックは“おひとりさま”中高年の祭典に
この流れは仕方ないかなー

◆ 先輩、コピー機ってすっごいんですよ。知ってました?
FAX送信して「今日中に届くかなぁ」って言っている人は居たなぁー

◆ 娘が結婚。昨日の夜は初めて娘とお酒を飲んだ → テーブルに紙が置いてあって、見てみたら…
なんだかんだで良い娘に育ったじゃないですかー

◆ 【感動】小学一年生男子が書いた日記「てんしのいもうと」に日本中が号泣 / 涙が止まらない
優しいお兄ちゃんだなぁ(⊃д`)

8月7日(月)

今日は朝から熱が出てつらい一日でしたよ・・・。銀行に行く用事があったので寝てもいられないですし〜。今夜はご飯をもりもり食べて、早めに寝ちゃおうと思いますー

ゴーヤーが半分残っていたので今夜もゴーヤーチャンプルーを作りましたよー。いつも豚こまかシーチキンを入れるのですが、ストックが無かったのでカツオだし汁で炒め煮にしてみました〜。肉ものを入れなくても十分に美味しいですねー。あとはこてっちゃんで〜。いつもおつまみにしちゃっているけど、ご飯にも合いますねー

◆ 練習後走り意識不明になっていた女子マネジャー(16)死亡 新潟の高校野球部
AEDもなぜか使わなかったそうですねー。マネージャーなんだから走らせないで、バスとかタクシー使わせればよかったのに・・・。

◆ 農協から抜けて年商1億円を売り上げるメロン農家のメロンに農薬が散布される→ツイッターに書き込まれた日本の闇が怖すぎる件
これじゃあ農業ヤクザですよ〜。ツイートしてるのって犯人ですよねー

◆ 【年金受給年齢引き上げ】 「75歳まで働かないとつまらない」と政府が国民の意識改革中
歳をとってから、好きでもない仕事を食うためにするのは嫌ですよ〜

◆ 【悲報】アライさん(3000円)、とんでもないスイカの食べ方をする
きれいに食べられちゃうんですねー

◆ 山陰線に新観光列車 山口の魅力楽しんで
キハ40改造車ですかねー

◆ あるサービスエリアで卵かけご飯定食頼んだら……目を疑ったwwwwww
やっぱりそのセリフが出ちゃいますねー

◆ あるソバ屋の壁紙が斬新すぎたwwwwwwwwww
なんかもったいない気もしますよ〜

◆ 中国で食った卵とトマトのやつめっちゃうまかったから本邦に帰国して中華料理屋で食ったら
トマトの品種の違いですかね〜。甘みが少ないほうが合いそうな気がしますよー

◆ 「暮らしが貧乏だと…パンをこんな風に使い分ける」大勢の人から共感されていた説明
貧乏は嫌ですよ(⊃д`)

◆ 日本最大級のパンの祭典「世田谷パン祭り2017」開催!ワークショップやトークショーも楽しめる
去年行こうと思って忘れていたんですよねー

◆ ノスタルジーが止まらない『パン屋さん』?選 旅先で出会ったら絶対買っちゃう♪
こういうパン屋さん大好きですよ〜

◆ 食欲が進んじゃう?夏野菜たっぷりでめっちゃ使える『山形だし』
山形だしに卵黄、そういうのも有るのかー

◆ サーフィン犬とサーフィン犬のボードが衝突!ギャラリーが思わず歓声を上げ、拍手してしまった瞬間
あら器用ですね〜

◆ 子イヌたちの大合唱! 母犬の真似をして吠えまくる → ハスキー家族の朝の風景はこんな感じ…
カワイイけどうるさいですよー

◆ 母ネコが「毛づくろい」をしていた。ママは何をしているのかにゃ? → その様子をじっと見る子猫はこんな感じ…
まだ小さいから手がうまくあがらないのかなー

◆ そんなにずーっと見つめられると恥ずかしいのです><
あらー

◆ 手を伸ばしても届かないこともある。それだけの話だ。
樹上生活しているのに、こんなこともあるんですね〜

◆ 猫に「起こすにしても6時くらいにしてくれませんかね!眠たいんよね!」と怒った結果
時計は読めないようですね〜

◆ 嫁「猫バスって有蓋じゃないと文句言いそう」 何言ってんだw ? すかっとしていきませんか
あれが他にも居るですか〜

8月8日(火)

夕方空を見上げたら虹が出ていましたよー。消える直前な感じだったけど、もっと早く気づけばよかったなぁ〜

今日は晴れて気温も上がったので、洗濯物を外に干したまま出かけてしまったら、夕方にわか雨が・・・。ぜんぶしっとりしていたですよ〜。やられたー

今夜は昨晩の残りのゴーヤチャンプルーを丼にしてみたよー。あとは味噌ラーメンで晩ご飯です〜。今日も熱が退かず食欲はいまいちなんですが、食べないと体力が落ちちゃうので、頑張って食べましたよー

◆ テレビ局のスタッフ「偏向報道の自覚あるんですけど数字取れるんで」
テレビ業界の首を絞める事になっているのねー。数字というか反政府勢力の指示じゃないのかなー

◆ フジテレビ・とくダネさんtwitterにあった台風の映像をテレビで使う為に凄いことを言い出すwwwwwwwwwwwww
自分達は偉いと思っているんだろーなー

◆ 【悲報】ヤマダ電機、ニンテンドースイッチを餌にネット回線契約をさせる悪質な抱き合わせ販売で炎上
抱合わせ販売って禁止されてなかったかなー

◆ 過払金のCMが消えた件
ラジオではいまだにガンガン流れてますよー

◆ これから帰省する人が覚えておくと良い新幹線のトリビア
予約はお早目に〜

◆ 作家、小説家にまつわる面白い話きかせて
走れメロスの元ネタは、何度見てもクズすぎるですよ〜

◆ 【画像あり】俺の考えた機関車トーマスクイズ全問正解できるやつVIPに0人wwwwwwww
難しい〜

◆ ピーター(英語)=ペーター(ドイツ語)=ペドロ(スペイン語)=ピエトロ(イタリア語)=ピエール(フランス語)=ピョートル(ロシア語)
みんな一緒でしたかー

◆ 夏イベントにおける帽子の重要性がわかる一枚の写真がこちら
帽子が無いと、かなりヤバいですねー

◆ 【ぬい撮り】「ベビー・グルートと日本の夏休み」沖縄旅行編
奇特な事をする人も居るんですねー

◆ ガッツリ食べたい!肉好きにおすすめな「業務用スーパー商品」
はずしそうなので、肉物は合鴨ロースしか買ったこと無いですよー

◆ 8月10日“やきとりの日”は焼鳥1本10円!やきとりセンターで--砂肝、ねぎま、塩つくね…お好きな串を
うちの近所には無いなぁ〜

◆ フライドポテト注文はダメ?松本人志「居酒屋での激怒話」に一部視聴者が反感 -
上司と飲むのは接待の練習でも有るのだから、指摘してくれる上司は良い人ですよ〜。友達と飲みに行くなら、何を注文してもいいけどねー

◆ 世界陸上で食中毒相次ぐ:(;゙゚'ω゚')
モルトビネガーどばどば掛けて殺菌しないからー

◆ 野生のゾウがトラックの荷台からジャガイモを盗む、インドの森林地帯で撮影された珍事
積載量が多過ぎて、加速ではゾウに負けちゃうから逃げないんですかねー

◆ イヌが昼寝をしていた。そこに小さな子グマがくっついている → こうなったw
一緒に暮していると似ちゃうのかな〜

◆ 焚き火が嬉しすぎてはねまわるイッヌがアホ可愛い
すごいジャンプ力〜

◆ チュッチュするのがやめられないウサギさんにニヤニヤが止まらないぜ
もっふもっふですね〜

◆ 無茶言うなよ…(´・ω・`)
昔プリンターのマニュアル書いていたのだけど、どこのメーカーかなー

◆ 【韓国】映画『軍艦島』、観客動員数が急落…損益分岐点も危ない?
中半端な反日映画はウケないんですねー。しかし軍艦島って本土より設備良くて良い暮らしをしていたのに、捏造するにも程がありますよ〜

8月9日(水)

天気予報通り、今日は37.1℃まで気温が上がりましたー。真夏の台湾に居るみたいに暑かったですよ〜

来週月曜日にNHK総合で、超入門!落語 THE MOVIE 夏スペシャル 第一夜「死神」「茄子娘」が放送されますよー。落語家の語るはなしに合わせてあえて映像化しちゃうという番組なんですが、死神役が嶋田久作さんということで期待大です〜。怖そうな死神になりそうですねー

今日も熱が退かず〜。食欲が無いので、ざる蕎麦で晩ごはんにしましたよー

◆ 「ゼリア新薬」新入社員が研修中に“どもり”を指摘されるなどのパワハラを受け自殺
こういう洗脳的な研修をする会社はキライですよー

◆ 壇蜜出演の観光PR動画、全国フェミニスト議員連盟が配信停止を要請!「公金で制作すべき内容ではない」
オッサン達がガハガハ笑いながら企画した様な内容だし、配信停止でいいですよー

◆ 【気温】9日は猛烈な暑さ 東京都心などで37℃予想 高温注意情報も
お昼に表に出たら、身の危険を感じる暑さでしたよ〜

◆ 【偶然だぞ】東大寺の国宝・法華堂にハングルなどの落書き
どこの国でも落書きするバカは居るけどねー

◆ テレビ業界がいつの間にか絶体絶命のピンチになってる件wwwwwwwww
テレビを見るのが習慣になっている、年寄りしか固定ユーザーは居ないんじゃないかなー

◆ こいつら平和を祈ってるとはとても思えない
こんな所にも湧くんですねー

◆ 【けもフレ通信】『けものフレンズ』最新映像が公開キタアァァ! サラブレッドのフレンズも初登場
二期はいつ放送なのかな〜

◆ 幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?
「姿見えちゃってますけど、ヤバくないですか?」と、飄々と声を掛けてみたいですよー

◆ そうめんって高いのも安いのも味一緒じゃないの?
腰の強さが違うかなぁ〜

◆ 「デルタ航空のナッツを食べようとしたら…期待したものと違った!」驚きの中身がこち
袋詰め作業の最後の方だったのかな〜

◆ 屋根の上に猫「おや、旗に何かしてるぞ?」→なんて役に立つ子だろう!(動画)
さすが猫好きの国〜。猫くんも日ごろのお世話のお礼ですかね〜

◆ バイクに違和感があったので調べたら、とんでもない生き物が出てきたwww
嫌すぎるですよ・・・。

◆ ネコに「ハンドスピナー」を見せてみた。興味津々! → と思ったら、それどころじゃないようです…
どうしたら良いか判らなくなっちゃったのかな〜

◆ ネコのために50個の「ダンボール箱」を買ってきた! 部屋に置いてみる → 2匹の猫はこんな感じ…
秘密基地みたいですね〜

◆ 【画像あり】ドラクエ11のスライムがリアルすぎてあの生き物までも騙されてしまう
あらかわいい〜

◆ 顔の怖さからは想像できない、可愛い声で鳴くオオヤマネコ
ギャップありすぎですよ〜

◆ オレが帰宅するだけでこのリアクションだぜ。愛する理由には十分だろ?
犬みたいな子ですねー

◆ 縄文〜古墳時代とかいうロマン溢れる時代
古代の天皇家は騙し討ちが多くて、今と感覚が違っていたのかなーと思いますねー。女に化けて酔わせて刺したとか、剣が抜けない様に細工したとか、堂々と記録していて笑いますよ〜

◆ 友「タヒぬ前に食うとしたら何が食いたい?」 俺「父ちゃんの目玉焼き」
九州なので微妙に食文化が違うですよ〜

8月10日(木)

午前中地震が有って、速報を見たくてテレビをつけたら、高校野球第一試合で日本航空石川−木更津総合が8回裏で2−5で日本航空石川が負けてましたよー。判官贔屓で負けている方を応援しながら見ちゃったけど、9回表で日本航空石川が4点も取って大逆転〜。野球ってあまり興味が無いんですけど、高校野球って選手達のほとんどが野球人生の頂点の舞台に立っていて、真剣勝負なのでつい見入ってしまいますよ〜

日本航空石川・上田が決勝打「正直、少し怖かった」 - 高校野球

本格的に体調を崩してしまい、今日も熱が退かず寝たり起きたりの一日でしたよ〜。今夜は消化の良い中華粥で晩ご飯にしましたー

◆ 終戦の日 14%が「知らない」 18歳と19歳世論調査
生れるずーっと前の事だし、70年以上も昔の事だったら、年表の大政奉還の左側のやつぐらいの認識になりますよ〜

◆ 【動画】「なんでいるのー!」 廃墟の撮影中に“いるはずのないもの”に遭遇した衝撃動画が話題に
UMAって本当に居たんですねー

◆ 自由研究とかいう謎課題wwwwwwwww
夏休みの始めにすごいこと研究しようと考えるけど、結局ダラダラしちゃって百科事典からネタ拾ってきて、適当に作っていたですよ〜

◆ 右翼さんが考える、正しい日本国民の生活像がコチラ
今時あるのかなー、こんな世界〜

◆ 車内で子ネコと戯れる「ネコカフェ列車」養老鉄道が運行 子ネコと茶菓子を楽しめる
脱走されないのかなー

◆ 名古屋にある「○○○の墓場」が怖すぎると話題に…
夜中に一つだけ点滅していそうですよ〜

◆ ラッコの動物図鑑かと思って読んでたら、漁師さんの壮絶な恨み言が書いてあったw
そいえばすんごい大食いでしたねー

◆ 炎天下の中「50円ポカリ」の自販機を設置 工事現場への思いやりがツイッターで話題に
これは良い試みですよー

◆ 男に料理を覚えさせたらアカン
青蛙も嫁要らずと言われてます〜

◆ チェコやベルギーのビールが集結!「王国のビアフェスト」日比谷公園で初開催--オペラやベリーダンスも
ベルギーってフレーバービールが多くて色々楽しめるよねー

◆ 【朗報】かっぱ寿司で「新・食べ放題」始まる!今回は店舗拡大&予約限定なので待たずに入れそう
前回は大混乱しましたからね〜

◆ サバ缶と一緒に食ったら旨いもの
粗みじん切りの玉ねぎとマヨネーズをのせて、醤油と一味を掛けたサバサラですねー

◆ 賢い上に器用。エサに隠された薬だけを選り分け、上手く吐き出すハスキー犬
顔が怖いよ〜

◆ 混乱のにゃんこ写真「どこまでがしっぽ?」
しっぽの先が足ですねー

◆ ネコと犬がじゃれていた。この目に睨まれたらヤバイ! → 猫はまるで悪魔のようです…
黒豹みたいですよー

◆ ネコが「なんとかして」と飼い主さんを見上げている → 猫ドアでハスキーがこうなっていました…
じゃまだね〜

◆ 姉はとにかく私を笑わせるために体を張ってくれていた
なにその血筋〜

◆ さっきスーパーで買い物終えて外に出たら、 駐輪場で厨房くらいのクソガキ3人組がバイクにまたがってんの。
好き〜

◆ 外がウーウーうるさいけどなんかあった?
それはうるさいですよ〜

◆ 妹に何かを食べさせてやりたくてお店探し → 子供心に衝撃だった
そういう人達なんだけど、子供好きな人が多いよねー

8月11日(金)山の日

お盆休みが始まったので都内も空いてますねー。中野ブロードウェイにお買物に行ったらいつものより3割りぐらい人が少なかったですよ〜

やっと熱が退いたけど、怠くて仕方ないです〜。今夜は玉子丼と、そばちょこでお吸い物で晩ごはんですよー

◆ 8月11日は「山の日」!8月11日が祝日になった理由とは?
ちょっと苦しいかなー

◆ 豊田真由子議員、地元の子どもたちから「ハゲのおばちゃん」と呼ばれ絶体絶命
本人が出てこないで、新人秘書にお詫び行脚させている様では後が無いですよ〜

◆ アメリカ人「北朝鮮の場所…? うーん……、ここや!」
え?ここまでひどいですかー

◆ 【画像】コミケに向かっていたと思われる痛車が大事故
下り線だからコミケ絡みじゃ無いですねー。箱根の三島側の下りって、調子こいてスピード出し過ぎて事故ってる人多いんですよね〜

◆ 東武鉄道のSL「大樹」が10日登場 なぜ今、蒸気機関車が必要なのか?
運行区間短すぎないかなー

◆ 世界で最も長い地名の丘、タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアトゥリプカカピキマウンガホロヌクポカイフェヌアキタナタフをさらりと読み上げるレポーターが凄い
何処から地名なのか、聞いていても判らないですよー

◆ ドラクエ2って地味に評価低いのなんで??
ゲームバランスがハードすぎるからかなー

◆ 実在した魔女の写真wwwwwwwwwwwwwwwww
リトルウィッチアカデミアですか〜

◆ サントリー、1993年の“初代ボスジャン”を捜索中!「譲ってもいいという人は、名乗り出て」
「当選発表は商品の発送をもってお知らせします」だったので、なぜか宅配便の兄ちゃん達が着まくっていたやつですねー

◆ うまい棒の外国人人気no1フレーバーが遂に決定wwwww
なっとう味食べさせたですか〜

◆ ATMに先客がいてどいてくれない……
夏涼しくて、冬暖かいですからね〜

◆ アライグマのおやつタイムが…おっさんにしか見えない(動画)
くつろぎすぎですよ〜

◆ 【ネコの日常】 飼い主さんがトイレに入っていた → 猫は毎朝こうする…
ちょっとばっちいなぁ・・・。

◆ ひとり遊びを覚えたワンコ。永久ループ機関になる。
背中も掻けるし、一石二鳥ですねー

◆ 喉の痛みにはマシュマロを数粒食べると覿面に効く。
今度痛くなったら試してみよう〜

◆ もの忘れと認知症の見分け方
物忘れが多くなると認知症じゃないかと不安になりますねー

8月12日(土)

中野の街もお盆休みで人が減っているので、逆に外国人観光客の方が多くなった様に見えますよー。今日街中で外国の硬貨を拾ったのですが、左が香港の10セント硬貨、右が韓国の10ウォン硬貨です〜。こんな物が道に落ちているぐらい外国人観光客が増えてますよー

熱は無いけど体調が絶不調なので、今夜はお粥に塩昆布を入れて食べました〜

◆ 【北海道】「真っ白」のヒグマ目撃相次ぐ 危険性は普通のクマと同じ
見た目はカワイイけど猛獣ですよー

◆ 韓国界に激震! 慰安婦メモリアルコインの発行が急遽中止 →発行元のNZ政府が拒否 →韓国人「日本人やることが汚い」
ちゃんとチェックしているんですねー

◆ 大学図書館の新人が勝手にニュートンほとんど廃棄したんやがwwwwwwwwwwwww
あー、これはクビですよー

◆ カプコン「アイルードール売るで、可愛いやろ」 ワイ「ええやん」
え?買う人いるですか〜

◆ 【画像】 マクドナルドの東京ローストビーフバーガーが「写真詐欺」「ハムにしか見えない」と話題に
それも安いハムですねー

◆ とっても簡単♪山芋を使った福岡のB級グルメ『山芋鉄板』が美味しい
これは美味そうですよ〜

◆ わずか5秒で時速310km到達 次世代交通システム「ハイパーループ」、真空チューブでの高速試運転に成功
加速で首がグキッとなりそうですよ〜。貨物で使うならいいけどねー

◆ いざという時に役立つ!プロの【コーヒーの染み抜き】
けっこう面倒くさいですねー

◆ 海外で日本の中古車が走ってるのはよく見かけるけど…これは意味不明すぎるwww
ワケがわからないよ〜

◆ 「あーダメだな、これはジェネレーターが完全にいかれちまってる」
仕事しているように見えるから不思議〜

◆ ピリッとくるのが癖になる?プラズマボールに惹かれてやまない猫
あれって少しだけ電流が流れるんですねー

◆ ニワトリが「食パン」をつついていた。すると「トサカ」に引っかかる → ファッ!?
お弁当かな?

◆ 2匹のハスキーを車に乗せてドライブする。音楽をかけてみた → 犬のデュエットが始まりました…
かわいいけどうるさい〜

◆ 襲いかかるネコを華麗なフェイントでかわすニワトリw
動体視力はニワトリくんの方が上なのかなー

◆ 黒部ダム
おいおい〜

◆ 【座席】なんだよこの漫画www【注意】
例の老害投稿ですかー

◆ あちこちの屋敷から、虚ろな目をした子供達が出て参りまして気だるげに舞を舞うのですわ。
なんの話しかと思ったですよ〜

◆ おじいちゃんのお守り。
爺ちゃん(⊃д`)

◆ 私達の前に大学生位の綺麗な女の人が近づいて来て
これはほんわか良い話しだなー

8月13日(日)

近所のコンビの裏に積んである通い箱を勝手に組立てて、机とイスにしてノートパソコンでネットをしているホームレスっぽい60代ぐらいの人が居るのですが、2ちゃんねる荒らしだったらいたたまれないなぁ・・・。などと思ってしまいました〜。後ろに立つんじゃねぇオーラ出しまくっているので、興味があるけど近づけないですよー

体調は良くなって来たのですが食欲がいまいちなので、今夜は簡単に醤油と味噌の焼きおにぎりで、晩ごはんにしましたよ〜

◆ 甲子園監督「今の若い子はすぐ逃げ出す。練習は5〜23時で携帯は解約させる。そしたらみんな辞めていく」
そんなのあたり前田のクラッカーですよ〜

◆ コミケで「100円玉」に「100ウォン玉」を混ぜて支払いをする輩がいると騒動に
日本の硬貨そっくりに作っているんですよねー

◆ 【悲報】女「世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?」→共感の嵐
なんでもかんでも萌え絵にされちゃっているのは、やりすぎだと思いますよ〜。いつか飽きられる日も来るのかなー

◆ 【動画】スペインのビーチにアフリカ移民を乗せたボートが突じょ漂着、もの凄い勢いで上陸 居合わせた海水浴客ら騒然
でも掴まっちゃうんじゃないのかなー

◆ 「人が横たわっていた」豪華列車四季島が人身事故…一泊二日32万円〜
経済的に立ち行かなくなって、腹いせに狙ったのかな・・・。

◆ チタンって理想の金属すぎだろ・・・・
展性が無いから突然ポキッと行くけどねー。うちから行程90Kmほど離れた加須で、チタンハブのフレンジが割れて難儀したことがありましたよー

◆ 福岡に旅行してきたんだが、福岡で一番美味しい食べ物はラーメンでもモツ鍋でもなく・・・
鶏皮と豚ばらの焼鳥って、むちゃくちゃ美味そうですよー。焼酎に合いそうですね〜

◆ マックのローストビーフ、豚肉を使用していたと話題に
それってローストビーフじゃ無いですよ〜

◆ 歩道に引かれた謎の線。よく見ると…全米が泣いたw
これはうちに帰ってから落込んだだろーなー

◆ 動物園行ったらアザラシがとんでもない格好で寝てた……
苦しくないのかなー

◆ くすぐられるのにとことん弱いミーアキャット その3
笑い袋なつかしー

◆ 【動画あり】散歩が終わるのが嫌で死んだフリする犬 最終的に飼い主が勝ち周りから拍手喝采
そういう作戦に出ましたか〜

◆ 「近所の人に、うちの犬が怖いから『くつわ』をしてと言われた…」→「これで問題ないよね?」
喧嘩売っているよねー

◆ ネコの目の前でランプを「パシパシ」叩いてみた。光の色が変わる → すると猫はこうした…
ちょっと怖いのかな〜

◆ ネコの「毛づくろい屋さん」は今日も大人気! → ウサギが順番待ちをするんです…
なごむねー

◆ そんなエサで釣られ…にゃーんっ!!!
ベンガルかなー。ヤマネコっぽいですね〜

◆ カピバラタクシーに一名さまご乗車になりまーす
カピバラくんは色んな動物と仲良しですね〜

◆ カワウソのお腹に絵が描けるか検証してみた
メモ帳代わりに使えそうですよ〜

◆ 私の父の死を、夫がSNSに投稿しました
SNSってネタを求めすぎて、常識のネジが外れちゃってる人居ますね・・・。

◆ 旦那の実家では「やきそばには牛乳」と100%決まっていたらしい
子供の栄養バランスを考えての事なのかなー

8月14日(月)

今日の高校野球 東海大菅生−高岡商業ですが、東海大菅生の選手の自打球が股間に直撃するという珍プレーが起きましたよ〜。バッターボックスで悶絶しているのに、ベンチのチームメイト達が笑っていてなんだかなー。打線炸裂で大量得点中でテンションがおかしかったのかもだけど、ちょっと可哀想でしたよ〜

食欲復活〜。揚げ物が食べたかったので、鶏むね肉の唐揚げ、ハムチーズカツを揚げました〜。ご飯もモリモリ食べたよー

◆ 下関国際「三本松の選手、カキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑)。僕らは水です」→カキ氷食ってるチームに敗れる
あれー? なんか監督、かっこ悪い事になっちゃいましたね〜

◆ 女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…展開図を見てもわけがわからないと話題に
これは折れって言われても無理ですよ〜

◆ 【夏休み同窓会で飲みすぎ線路で寝てしまった・・】「四季島」にはねられ会社員男性死亡、線路上で横に
自殺じゃなかったですかー

◆ 【一世紀前】100年前のケーキが南極で発見される しかも食べることの出来る状態!
でも食べたくは無いですよ〜

◆ 男と女が目で見る世界が全然違うと話題(画像あり)
そんなに差があるですか〜

◆ 1919年、日本の日常風景や人々を撮影した貴重な映像
石で地均しするのって、子供の頃に何処かで見た記憶が有りますよー

◆ 車好きだった祖父に快適なドライブをお楽しみ頂こうと……
よくできてますね〜

◆ 弟が描いた交通安全ポスターが衝撃的すぎる
怖すぎるですよ・・・。

◆ 青森のコンビニは玄関付きってま、ま、マジ!? ネットで話題に
埼玉のコンビニにも有るよー。玄関が無いと虫が入りまくりになるんでしょうね〜

◆ 蕎麦の正しい食べ方wwwwwwこの通りに食べてる人いるの?
好きなような食べれば良いですよ〜。こうやって食べるものって強要するのは無粋ですねー

◆ 甘み濃厚なブドウのジェラート。信州産巨峰果汁を使った「ジェラートマイスター 信州巨峰」
美味そう〜

◆ イギリスってフィッシュアンドチップスしかないんでしょ?
ウナギのゼリーよせって、そんな味ですか・・・。

◆ ヤギもアイスを一気食いすると頭がキーンとなる…この食いしん坊め!(動画)
ヤギもなるんですね〜

◆ ネコが窓辺の部屋に入って行った。しばらく経ってから行ってみる → 猫はこうなっていました…
40歳ぐらいかなー

◆ ちょっと痛そう。母親を失った8匹のハリネズミの母代わりとなった猫
毛づくろいしたら痛そうですよー

◆ いま、かくれんぼちゅうなの。むいたりしないでね。
擬態だー

◆ 英会話教室やってるアメリカ人がお盆のきゅうりとナスに興味津々
確かに速そうですよ〜

◆ 隣の席でカップルが喧嘩してた
そんな人は無理だなー。逃げ切れたかな〜

8月15日(火)

今年は梅雨のシーズンに雨が降らず、8月になってから毎日雨ですよ〜。体調も回復したのでポタリングをしようかと思ったけど、朝から雨降りだったので行けませんでしたー

今夜は野菜たっぷりタンメンと、焼きめしで晩ごはんです〜。焼きめしは顆粒の鶏がらスープの元とめんつゆ、醤油少々で炒めると、岡山の表町のやまとさんの焼きめしっぽい味になるので、最近よく作りますよ〜

◆ 北朝鮮の黒電話さん、トランプのガチギレ具合にビビってしまうwwwwwwwwwwwwwwww
アメリカが本気出したら一週間も保たないだろうからなー

◆ 格安スマホ利用者急増で国民生活センターにも相談急増 「キャリアメールがない」「設定できない」「解約したい」
安いのはそれなりの訳があるんだから、事前に確認しておかないとですよ〜

◆ DaiGo「人脈自慢するやつは大したことがない」
仕事も出来ないのに、人柄と人脈だけて上手いこと世渡りしている人も居るけどねー。そういう人は人脈自慢はしないですね〜

◆ 幼児連れの客を拒否するカフェの訴えが話題「大変ショックを受けている」
躾が出来てない非常識な親も多いから仕方ないですよ〜。他のお客の迷惑にもなるしねー

◆ 山小屋いんだけど夜の山怖すぎ
夜の山はそういう話しが多いですねー

◆ サービスエリアで1回500円の食券ガチャが人気爆発中wwwww
好き嫌いが無ければ250円お得になる確率が高いのだったら回しますよー

◆ 1日1食より1日3食しっかり食べた方が痩せるぞ←これ
少しずつ分けて食べた方が空腹も感じないですしね〜

◆ 【画像】アメリカのピザwwwwwwwwwwwwwwww
ピザというよりパイですよ〜

◆ アメリカで食えるチーズバーガーセット500円の量wwwwww
安いなぁ〜。でも毎日こんなの食べたら太るよねー

◆ 「海の幸の夏おせちが人気!」→「日本の食文化を無視」「おせちはやめろ」「食中毒になる」
商機を増やすために伝統でも何でもない物を流行らそうとするのは止めて欲しいですよー

◆ “やさしい母の味”…「北海道 おちちくるみ」がほんわかうまい!ついつい食べ続けちゃうクセになる美味しさだ〜!
美味しそうですよ〜

◆ 帰省シーズン!Twitterで見るみんなの『ご当地駅弁』が気になります♪
最近駅弁食べてないなぁ・・・。

◆ 「子どものいない叔父さんが子守をした結果…」→母親が絶叫しそうな写真
楽しそうだけど死にそうですよ〜

◆ リスのお尻が大き過ぎたせいで…悲劇が起こる(動画)
お尻をつんつんしたいですね〜

◆ キツツキのせいで木製電柱が倒壊寸前の危機に キツツキ「習性だし仕方ねーだろw」
コールタール塗ってないから、虫が湧きまくりだったのかなー

◆ 着地地点が文鳥になってしまった文鳥。
解せぬ・・・。

◆ 【ネコ】 お母さんが新聞を広げて「クロスワード」をしていた → 猫はやっぱりこうなる…
そういう生き物ですから〜

◆ 【ネコも暑い!】 アイスを買いにお店にやってきた → アイスケースの上で猫が寝ているんだけど…
死んでる・・・。

◆ ちょっとかわいく媚びを売るだけで全部かっさらえる。チョロすぎでしょw
食い意地だけで生きてますから〜

◆ 俺デブで不細工なんだけど、ある日嫁に「なんで結婚してくれたん?」って聞いたら
とりあえずもいでおきましょうかねー

8月16日(水)

東京の水道水は昔に比べると格段と美味くなったのですが、それでも少しもっさりした感じがあるので、堅炭を入れて冷してみましたよ〜。すっきりして美味くなりますねー。炭が不純物を吸着させるからだと思ったのですが、炭の炭素が触媒となって、カルキ(次亜塩素酸)を二酸化炭素と塩素に分解させる効果が有るそうですよー

今夜はびんちょう鮪のべっこう漬け丼、ニラのおひたし、白身かき卵汁で晩ごはんです〜。食後晩酌で、ハムとチーズとピザソースを詰めた、イタリアン信玄袋をおつまみにしましたよー。洋風油揚げもなかなか美味いですね〜

◆ 東京新聞「東大寺のハングル落書き、ネットでは『犯人は韓国人』と決めつける偏見が横行!」
東京新聞はもうダメかもしれんね〜

◆ 【北海道】 野生大麻が増えすぎて除去が追いつかず
荒川CR右岸の上流の終点付近に、荒川大麻生公園って所があるのですが、初見で二度見しちゃいましたよ〜。大麻は生えてないそうですー

◆ 日本獣医師会が犬のワクチンを安く接種する獣医達に激怒「俺達の収入が減るからやめろ、ワクチンの価格を安くすると接種率が下がってしまう!!!」
加計学園問題も裏で暗躍していたし、一度きっちりメスを入れた方がいいですねー

◆ 河野洋平「安倍政権は国民にとって実に不幸」 ←日本国民とは言っていない
「お前の存在が日本国民の不幸」って、日本全国から聞こえて来そうですよ〜

◆ 【終戦記念日】社民・福島みずほ「戦没者を地中から蘇らせ、力を合わせて安倍政権と戦う」 千鳥ヶ淵墓苑
ただ者じゃないと思っていたけど、ネクロマンサーだったのかー

◆ 韓国、もうおかわりを要求。 ←最終的かつ不可逆的解決済み
いわゆる慰安婦像バスとか、変な事初めても止めないしねー

◆ 小料理屋「お皿を灰皿代わりにされました。もう使えません」←ヤニカスさぁ…
中華系の人達じゃないかなー。向こうは取り皿を灰皿に使うのOKなんですよね〜。台湾も昔はやる人が居たけど、非文化的なので最近は見掛けないみたいですよー

◆ 「旦那捨てたい」に神回答 横浜市「イーオのごみ分別案内」、AIがまるで人生相談 「的確な答え」と話題
ぐうの音も出ないね〜

◆ 「捕まると3年以内に死ぬ」岡山の奇祭、悲鳴上げる人も
むか〜し、やんちゃしちゃったヤツが居て、そんなオプションが付いちゃったのかなー。岡山の奇祭というと、会陽裸祭りが有名ですね〜
天下の奇祭、会陽裸祭り | 西大寺(観音院)-岡山県

◆ 『ひよっこ』と桑田佳祐が夢のコラボ!24日放送の『SONGS』が楽しみ
これは録画しておかないとですよ〜

◆ およげ!たいやきくんのモデル店「浪花家総本店」のたい焼き食べてみた--サックサクの生地にほろっと甘いアンコ
薄皮でうんまいですよ〜。麻布は遠いので、暖簾分けした江戸川橋浪花屋さんでたまに食べてますよ〜

◆ 鬼ころしが紙パックで売ってる理由wwwwww
これに手を出したらおしまいな気がしますよ〜

◆ 【秋葉原】アキバのラーメン店まとめ〜2017年度版〜
随分増えたなぁ〜。残業して夜遅くなると、天下一しか無かった時代が懐かしいですー

◆ 遠吠えの仕方をど忘れ?喋るような不思議な鳴き声をあげるハスキー犬
人間と暮しているから、犬語を忘れちゃったのかなー

◆ 【どうぶつ】深いゴミ箱から出られないアライグマ、助けられるもまたゴミ箱に落ちる
アライさんどんくさすぎるですよ〜

◆ “青いわんこ”何頭も発見される
そいえばインドの神様って肌が青かったですねー

◆ 【やさしいネコ】 飼い主さんが床に突っ伏して泣き出した。大丈夫? → 慰める猫はこうする…
変った慰め方ですよー

◆ あるライブで「優先入場」できる条件が神すぎると話題にw
小学校みたい〜

◆ 「だんだんなんか簡単になったん」と早口で10回ほど言って
これ好き〜

◆ 切符買ったら数字が7777だった
それは貰いたくなるねー

◆ 嫁が息子を虐待してるもしれない
そいえばアメリカで虐待疑われたって人居ましたねー

8月17日(木)

昨日から中野の薬師あいロードの入口にポケモンGOの人達が集まっているんだけど、何かスペシャルなのが出たのかなー。ポケGOやっている人って久しぶりに見ましたよ〜

今夜は豚ハラミのクミン焼き、ガーリックライスに粗切り玉ねぎを添えて晩ごはんですよ〜

◆ 【山梨】 「大文字」送り火をLEDに切り替え 安全考慮
炎に見えるようにオレンジ色で揺らぎも再現したらいいかもですよー

◆ ついにドライブスルー葬儀場が登場
こんなのだったら、やらない方がよくないかなー

◆ 【悲報】お盆に嫁の実家いったら差し出された料理に全く手を付けずに廃棄していた! ←こんな風習があるってマジ?www
なにその風習〜

◆ 地下鉄の階段を地下駐車場と勘違いし突入 運転手が脱出するもサイドブレーキを忘れ車が落下
うっかりさんすぎるですよ〜

◆ 誕生から25年、いま乗っておきたいオール2階建車両 JR東日本
これ乗った事無いんですよねー

◆ 【おまえら急げ!】硫黄島で10日間バイトできるぞ!
一般人は行けないから、安くても行きたい人は居そうですねー

◆ 懸賞金50万円、脱走した岡山のゾウガメが発見される(海外の反応)
探しに行って15分で発見したそうですねー

◆ 2017年、お盆俺は夢を見ていたのか……武将がいた
やっぱりスズキのソレですかー

◆ Twitter民「ワイのフォロワー数は63万やで、宣伝になるからタダでケーキ作ってや」 ケーキ屋「は?」
「私のフォロワーは300万ですよ」と、フリーザ様の声で追い返したくなりますよー

◆ 【悲報】人気の駅弁「いかめし」、大幅値上げ(650円→780円)へ…記録的不漁のため
500円を越えてから、頻繁に値上げしている感じですよ〜

◆ ご飯がススム!業務スーパーで買える「激ウマおかず」6選
ソーセージ買ってみよう〜

◆ かんたん下ごしらえ!ゴーヤの苦味を和らげておいしく食べるコツ
でも最近のゴーヤってそんなに苦くないよね〜

◆ 【マジかよ】歯を溶かす恐れがある「ミネラルウォーター」がある?と海外で話題に!
そんなが有るんですねー

◆ ナチュロで発見!美しすぎる「ラムネ羹(かん)」と「レモン羹」が夏のおもてなし和菓子にちょうどいい
羊羹というか寒天ですねー

◆ 熊本のマジキチ料理wwwwwwww
みんな美味そうですよ〜

◆ 旅館のこのスペース好きな奴wwwwww
ここで部屋酒するの好き〜。窓の外が渓流だったりすると尚良しですよー

◆ 自撮りされたくなんてない!飼い主と一緒の自分撮りを嫌がる猫たちの写真その2 7枚
みんないい顔だなー

◆ ぐっすり眠る子猫の口元を見たら…萌えずにはいられなくなる(動画)
まだ小さいからね〜

◆ 【猫トイレ】 スーパーに買い物に行ったら、砂糖売り場にネコがいた。何をするのかな? → こうします…
だめだろー

◆ ウチのネコ、毎朝コレで起こしてくれるんだぜ。もちろん休日も。
これはバッチリ目が覚めますよ〜

8月18日(金)

お買物と雨の日用の自転車のローバーくんに使っていたパナレーサー パセラ アメクロなんですが、屋外保管していたら直射日光を浴びた部分が劣化してボロボロになってしまいましたよー。パンクしていておかしいなぁって思ったら、サイドウォールが裂けてチューブが見えていたですよ・・・。外置きの自転車はママチャリに使っているような安いタイヤの方が良いみたいですね〜

形の悪いゴーヤと色の悪い茄子がセットで50円だったので買っちゃいましたよ〜。茄子は胡瓜と一緒に浅漬けにしましたー。今夜はゴーヤチャンプルーと、ホンビノス貝の酒蒸しでウィスキーロックですよ〜

◆ 舛添氏、テレビ復帰切望!現在月収11万円 「生活の糧が必要なんです」と100円のラーメンすする
TVタックルに復活して、辛辣に弄られるとかですかねー

◆ 女子バレー韓国代表選手、日本製シューズのロゴを隠して「大韓独立万歳」のテープを貼る
ロゴ隠しOKのスポンサーなんて聞いたこと無いですよ〜

◆ ゾウガメを15分で見つけて懸賞金50万円ゲットした親子の謎…園長が衝撃のカミングアウト「甲羅がピカピカで体には埃1つなくフンや食べかすなどの痕跡が一切ない状態だった」
なんだか怪しい話しになってきましたねー

◆ 【奈良】天然記念物「奈良のシカ」増えすぎたため捕獲して殺処分へ←これ
鹿ジャーキーにして、名物にしちゃえば良いと思いますよ〜

◆ 韓国人「外国人は慰安婦像を嘲笑ってる」「人間と思えない」
慰安婦像のモデルの、米軍の装甲車に轢かれて亡くなった子の親は何をやっているんですかねー

◆ 【画像】お台場の実物大ユニコーンガンダム、50%くらい完成 どうやら変形する模様
おー!かなりカッコイイ〜。ユニコーンはさんざん引っ張ったラプラスの箱がえー?な内容でストーリーは最悪だったけど、メカデザインはカッコイイですねー

◆ 家を購入した夫婦が床に隠し扉を発見「宝箱が出てきた!」
あれ?見た事有るものが混じってますよー

◆ 最近知ってびっくりしたこと『クリオネ冷蔵庫に入れておけば餌なしで1年飼える』
そいえば年に一回しかエサ食べない生き物でしたねー

◆ 飛行機から落ちたスマホ(Galaxy S5)、一部始終を動画で記録していた
落ちた場所が良かったかなー

◆ 鳥取県にある「浦安駅」のポスターが自虐的すぎたw
千葉の浦安もそうでもないけどねー

◆ 【自然現象】夕陽がバッサリ 近畿で薄明光線現象 「綺麗な夕焼け!」「不気味だ」(画像あり)
こんな現象があるんですね〜

◆ キュウリは栄養皆無の無駄な食べ物...ではなかった!新陳代謝が高まり老廃物を排出する優れもの!
キュウリは美味いから無駄とかそんなレベルで語っちゃダメですよ〜

◆ まるで餅のようなモッチリ感「たま麸」がウマすぎて震えた--もはや麸は脇役ではない“主役”だ
これは食べてみたいです〜

◆ 缶ビールそのまま飲む奴wwwwww
強炭酸を味わいたいんですよ〜

◆ 油まみれの最高ランクA5牛肉まずいという男女が増える 高齢化や赤身肉ブームの影響
世間はすっかり赤身ブームになってますねー

◆ 「プレーリー式挨拶」=キス! 『けものフレンズ』再放送でTwitterトレンド入りなど話題に
あらかわいい〜

◆ ネコが何度もついてくる → 私は遅刻した…
これは遅刻しても仕方ないですよ〜

◆ Cat.exeが不正終了しました。なんとかして再起動してください><
死んでない?

8月19日(土)

午前中仕事があったので午後からポタリングしようかと出かけたけど、負荷高めに走りたかったので、予定を変更して多摩湖まで足を伸ばしましたよ〜。雨は夜からだから問題無いと思ったのですが、4時ぐらいから本降りになってしまったですよ・・・。東屋を見つけて雨宿りしていたけど、強風も吹き始めて屋根があってもずぶ濡れになっちゃったよ〜。このまま夜まで雨になりそうな感じだったので豪雨の中走って帰りましたー。シャワー浴びている様な雨だったよ〜。ずぶ濡れで寒かったよー

本日の走行距離は68.9Km、消費カロリーは1,325kcalです〜

栗も茶色くなってきたよ 東村山の八坂神社さん
西武線の八坂駅って
神社由来の駅名だったですかー
空掘川遊歩道〜
日が出て来ると暑いなぁー
多摩湖自転車道 湖周回コース〜
薄く暗くなってきたので
ヒグラシが鳴きはじめたよ
多摩湖〜
ポツポツと雨が降り出してきたよ
あの雲は所々本降りですねー
雨が降りはじめたので
誰も居ない多摩湖自転車道〜
土砂降りになっちゃったよ・・・。 東屋で雨宿りしたよ〜
落雷もすごくて一緒に雨宿りした
子供達も泣きだしちゃったよ
多摩湖自転車のあちこちで冠水
ホイールに水が入ると厄介ですよ〜
強風も吹き荒れて
あちこちで枝が落ちていたよー
五日市街道も2、30cm冠水ちう〜
車道は危ないので歩道を走ったよ

今夜はきのこのマヨピザ、鴨ロースでハイボールです〜。乾燥ポルチーニ茸を少量のお湯で戻して、戻し汁とマヨネーズ、おろしニンニクを加えてマヨソースを作るとすんごく美味いですよー

8月20日(日)

スカパーで1話だけ無料放送だったので、ドラマ弱虫ペダルSeason2を見たのですが、インターハイのコース解説シーンで選手の手元がアップで映ったのだけど、着けているグローブがパールイズミの模倣品(模倣品グローブ1シルバー)だったよ・・・。衣装協力でパールイズミの名前も出ていたけど、制作サイドで確認しなかったのかなー。後で怒られそうな予感〜。コピー品でなくロゴだけ勝手に使われた商品だそうです〜

模倣品について | パールイズミ(Pearl Izumi)

今夜はゴーヤチャンプルー、鰹のお刺し身でいっぱいですよ〜

◆ 多摩川河川敷で落雷、9人けが 東京・世田谷
河川敷は開けていて雷が落ちやすいので、雷が鳴ったらサイクリングロードからは速攻で待避ですよ〜

◆ ビーチにやってきた子供イルカをインスタに載せる為によってたかって撫でまくり → イルカ死亡
前もこんな事件あったよねー

◆ 自転車ブーム 鉄道への持ち込みは迷惑?
早目に最後部席を予約取って、背もたれ裏に置けば邪魔にならないけど、通路に置いたり、普通車のボックス席に輪行袋も突っ込んで4人掛けを独り占めしている迷惑なヤツも居ますからねー

◆ 若者の缶切り離れ 中学生の61%が缶切りで開けたことない
そいえば缶切りって年一回も使わないですよー。知らない子が居るのも仕方ないですね〜

◆ 三大復活して欲しい番組「トリビアの泉」「USOジャパン」
トリビアの泉は復活して欲しいですよ〜

◆ 戦前日本の建物を紹介する
耐震工事とか大変そうだけど、残して欲しいですねー

◆ 外国人技能実習生、全国5672事業所のうち4004か所で違反が見つかる。労働安全衛生法違反、残業代未払い、最低賃金未満……
もうこの制度は廃止した方がいいですよ^

◆ 【悲報】中国さん、勝手に夢のコラボwwwwwwwwwwwwwwww
ダメだけど良く出来ますね〜

◆ 「うわっ、塗ったばかりのコンクリートに足あとが…」→かわいい犯人だった
この笑顔は怒れないですよー

◆ 帝国海軍将兵が愛したカレイライスを再現。現代風にアレンジした「元祖海軍カレイライス」レシピ動画
ブイヨンから作るですかー

◆ 平成の米騒動再来か?日照不足で稲が不作に
確かに今年は不作になりそうですね・・・。

◆ 手塚漫画の動物キャラみたいな目線
ヤだなぁ・・・。

◆ 2匹のチワワが車に乗っていた。仲良く並んで外を見ている → と思ったら…
頑張っていたのね〜

◆ ニワトリをいじめたリンクになった気分。笛の音で飛来し集まる、数百羽のニワトリが凄い
飛ぶんだー

◆ 「ワイじゃないし」なぜか絶対に目を合わせてくれないんですけどw
わかりやすいなぁ〜

◆ 「くっ、見つかってしまったかー」現行犯となりゃ白旗を揚げるっきゃないわ
控え目な威嚇ですかねー

◆ 【画像】ダイナミック就寝
忍猫だー

◆ なんでこんなコミュ障に関わりつづけてくれたのか聞いてみたことがある。彼女にはその程度の事なんだろうけど、それで私は人生が変わった。
付き合う人で、人生変るよね〜

◆ 電車内でスマホに夢中の母、幼い息子の『ひと言』に、周囲が凍り付く・・・
こういう親多いよねー

8月21日(月)

道を歩いていたらお婆ちゃんに道を尋ねられたのですが、散歩していたら何処を歩いているか判らなくなってしまったとのこと〜。お家の場所を聞いたらすぐ近所だったので行き方を教えてあげましたよー。なんか様子がおかしかったのでちょっと認知症が入っていたのかも・・・。家まで連れていってあげた方が良かったかなー

今夜はカンパチあら煮焼き葱添え、自家製胡瓜と茄子の浅漬け、きのこ汁で晩ご飯ですよ〜

◆ 【関東大雷雨】都心で2時間に1000発の落雷観測、もはや気象兵器状態へ
土曜日のゲリラ豪雨は東村山でも、ドッカンドッカン落雷してましたよ〜

◆ スペインのテロに遭遇した女性、ロンドンとパリのテロにも遭遇していた
日本にも行く先々で地震に遭う人が居ましたねー

◆ 韓国「日本にある韓国の文化財を取り戻そう」 ←時効成立で処罰免れる
売ったという概念は無いんですかねー

◆ 自転車屋「85万ですが最後なので半額にしますよ?!」俺「6ヶ月ローンで買います」→その後www
ユルナゴ詐欺を思いだすなぁ〜

◆ 【閲覧注意】田舎のコンビニが恐ろしいと話題 「ひぎゃぁ」「これは気絶する」との声の一方、「まだまし」との声も
クワガタやカブト虫も集まるので夜取りに行ったなぁ〜

◆ 夏が終わりかける時の切ない感じ
朝夕ほんの少し涼しくなってくると、手つかずの宿題をどうしようか悩み出すんですよね〜

◆ 【動画】 新しいアニメ版ゴジラの顔がおじいちゃんみたいと話題に
初代のその後ですかねー。「銀座はどこかのぉ」とか喋りそうですよ〜

◆ 山陰線に新観光列車「あめつち」来年7月運行へ…片道4500円程度
みすゞ潮彩号みたいに、車内イベントも有るのかなー

◆ 「もうすぐ飛行機が離陸するのだけど…こんなアナウンスが聞こえてきた」不安になる写真
これは不安になりますよ〜

◆ 「失笑」の本当の意味は…ありがちな言葉の誤用いろいろ
ぜんぜん間違って使っていたですよ〜

◆ 【BBQ】砂浜に埋められた“炭”で足の裏をやけどする事故が発生 :(;゙゚'ω゚')
炭持って帰れよー。せめて水掛けて完全に消すぐらいやらないとですよー

◆ 【捕鯨文化】「なぜクジラだけが特別なのか」 論争で露呈した反対派の“論点ずれまくり”
キリスト教の宗教観の押し付けですからねー

◆ おいしいのに人気最下位…フレッシュネスから「スパムバーガー」が消えちゃうかも? バーガーチェーン・フレッシュネスバーガーの定番メニューで一番の不人気者「スパムバーガー」をご存知でしょうか?
美味いんだけど、お金払うのだったら牛肉のパテの方に流れちゃうかな〜

◆ 麻婆豆腐、木綿で食べるか絹で食べるか
味が薄くなるから絹ごしは無いかなー

◆ 「ウイスキーに水を少し入れるとおいしくなる」と科学的に証明される
そういう理屈だったんですね〜

◆ 毛づくろいする仲良し猫…表情に異変が「ぺろりぺろり」「ぐぎぎぎぎぎ……」(動画)
ツボを責められたのかなー

◆ ネコが「スクッ」と立っていた。「にらめっこ」でもしているの? → 猫の舌はこんな感じ…
変な子ですよー

◆ あたまをポンってされて、コテンってなる子ネコきゃわわわ
お兄ちゃん猫かな? 扱いに困ってますね〜

◆ お疲れの開票作業してる人をクスっとさせるような無効票いれたい
偶に誰にも入れたくない選挙ってありますねー

◆ 柳家 喬太郎
きょんきょんって意外と若いんですよねー。総白髪だと老けて見えるよね〜

◆ このまましぬのかと思ったけど、頭が馬鹿になっていたのか、夏休みの宿題をやらなくてもいいことが嬉しかった。
そんな所で何をしていたんだろー

8月22日(火)

土曜日に豪雨の中を走ったので、リアディレイラーのプーリーのグリスが流れていて水まで入っていたですよー。今日乗ったらピヨピヨと小鳥のさえずり音がしてきちゃいました〜。そいえば30cmぐらい冠水した所も走ったので、がっつり水に浸かっていたからなぁ〜。面倒くさいけどバラしてクリスアップしておきましたー。ロードバイクは雨の日に走ると後のメンテが大変ですよ〜

今夜はきのこと豚ばら肉の柚子胡椒パスタ、コールスローで晩ご飯です〜。キノコ類って買っても余らせがちなんですが、えのき茸とぶなしめじと椎茸を買って来て冷凍保存してみたよー

◆ スーパーのポテトサラダで8人がO-157感染 5歳女児が意識不明重体
子供とお年寄りが重篤な症状になっちゃうんですよね・・・。回復するといいなぁー

◆ 【動画】 飛行機が出発遅れ 偶然乗ってた松山千春が持ち歌を熱唱し神対応!
これはイライラもふっ飛びますよ〜

◆ 「これが高校球児の字!?」 敗退した『松商学園』エースの手書き文が話題に
偏見だけど、野球部員ってステ振りを野球だけに振ってるイメージですよ〜

◆ 【悲報】チャリンカスさん遂に高速道路で走行開始wwwwwwwwwwwww
料金所で止められるだろー。高速バスのバス停から忍び込んだんじゃないのかなー

◆ 【悲報】仙台市、30日間連続で雨
今年は宮城のお米も不作かもですね・・・。

◆ 【歴史】アイヌ民族の伝承とされた「恋マリモ伝説」、実は大阪の男性の創作だったことが判明wwww
サンカ研究の三角寛もそうだけど、後の研究者が困るから、創作物を混ぜるのはダメですよー

◆ 【画像あり】謎の記号ビッシリの石板「線刻石板」が話題 大阪
なんかワクワクしますよー

◆ 日本人に踊る文化が存在しない理由wwwwwwwwwwwwww
ふだんは踊らないけど、60年に一度のええじゃないか騒動〜

◆ ネギは2倍 トマト、キュウリも高く…野菜卸値じわり上昇 日照不足や低温影響
ほんと葉物野菜が高くてねー

◆ 【朗報】ワイ、アレルギーの理解がない家族を諭さない彼女を振る
バナナアレルギーになって、食物アレルギーの怖さを知りましたよ〜。下手すると死ぬからねー

◆ 昭和29年創業のパン屋・ベーカリーホシノの「どうぶつパン」が大人気 何の動物かは不明
あー、なんの動物かぜんぜんわからないやー

◆ 「あたり前田のクラッカー」って実際に食べたことある?ザクザク&塩気がきいて超うまい!
関東だと売ってるお店が少ないんですよね〜。二木の菓子と業務スーパーでしか見た事ないですよー

◆ 我孫子駅名物の「唐揚げそば」のサイズ感やべえw 熊の手かよwww
胸やけしそうなサイズですよー

◆ 幸せそうに笑いすぎ!ニッコリ笑顔の動物たちの写真その5
こわい笑顔もありますねー

◆ ネコが魚を狙っていた。しかし子犬が吠えると逃げ出した → 横で見ていた猫はこうした…
こういうのは猫くんの十八番〜

◆ 撃たれたフリをがウマすぎるイッヌ。ビクンビクンするトコロまで完全再現w
芸が細かいなぁ〜

◆ ニンジンひとつで、見たことのない猛ダッシュのウサギさんw
速っ!

◆ 【悲報】イルカさん、タコを食べて窒息死
喉ごし悪そうだからなぁ・・・。

◆ 小学生の時、銀のエンゼルが初めて当たって、無知な俺は銀1枚だけで応募した
大人になってから5枚集めて応募したんだけど、配達に来た福山運輸のオッサンに商品名見られて笑われたでござる〜

◆ 厨房ん時に隣の席の女子に筆箱取られて、そいつが逃げたんで追いかけた。
とりえずもいでおきましょうね〜

◆ 神の手
そこまで効果があるならやってみたいですよ〜

8月23日(水)

高校野球決勝で花咲徳栄14−広陵4と、大差がついちゃって、4点リードしていたのにフルボッコ状態になった広陵の選手や応援の人達がちょっと可哀想でしたよ〜

夕方お肉屋さんの惣菜コーナーで「カレーミニカツ今から3個で100円だよ〜」の声につられてつい買ってしまいましたー。こういうのに弱い青蛙です〜。今夜はカレーミニカツ、胡瓜と茄子の浅漬けをおつまみにハイボール〜。シメは味噌ラーメンですよー

◆ <O157感染>重体女児の意識戻る 感染者増え10人に 別店舗でポテサラ購入…感染源は群馬の工場か
意識戻ったんだー。良かったですよ〜

◆ 故人がペッパーでよみがえり、テクノロジーで弔う「四十九日」
これは気持ち悪いですよ・・・。

◆ 【驚愕】愛知県の巨大スーパーセルが超やばいwwwwwwwwwwwwwwwwww
こわいよー

◆ 火事から救出の子豚たち ソーセージとなって助けた消防士たちに贈られる…
なんだか切ないなぁ・・・。

◆ 太陽の熱で泥水を真水に!ペットボトルで自作できる、水を確保するサバイバルグッズ
これで煮沸したら飲用可能ですねー

◆ 【閲覧注意】コトリバコとか八尺様みたいな儀式のある村って本当にあるの?
青蛙の生れた村では盗難事件が起きると、盗人が触るとたちどころに祟りで死ぬという、狼神の神体を触る儀式は有ったと聞きましたー

◆ JR飯田線 全通80年記念列車
また飯田線の旅をしたいなぁ〜

◆ 鳩サブレーならぬ「ねこサブレ」が鎌倉みやげの新定番に?ふっくらサクサク、やさしい甘さ
つ、次は鎌倉の猫が原料に・・・。

◆ 築地銀だこ、自動たこ焼き機を全国の店舗へ導入 人がクルクルしてる所見れなくなっちゃうの(´・ω・`)?
あれって職人技でくるくる焼いて美味そうだから衝動買いしちゃうのにー

◆ 家の押入れで眠っていたおもちゃがカオスすぎたww
あー、有ったですね〜

◆ 猫、最高に涼しい寝場所を発見する(動画)
だらしないなー

◆ 白猫の親子が並んで毛づくろい。ママみたいに上手にできるかな? → 顔を洗う子猫はこんな感じ…
あらかわいい〜

◆ 他者をクッションがわりにするものは、自身がクッションにされる覚悟を持たねばならない!
なんだかんだで仲良しさんなんですね〜

◆ 安全地帯に逃げ込んだはずの子ネコ。アッサリと突破されるw
ひどいー

◆ 突然、同じ格好のままコローン、ドスッと塀から落っこちた。
NNNの罠に掛りましたねー

◆ 毎日うちに来る顔見知りのネコをスパイに駆り出そうか…
ちょっとタイミングが難しいよね〜

◆ 赤ちゃん乗ってますステッカーって意味あるの?
そういう意味があったですかー

◆ 小学校の頃、家はどうしようも無く貧乏だった。
いい先生だなぁ〜

◆ 天理 中村監督
グラウンドに一礼は無駄じゃないだろー。宗教的な見解の差なのかなー

8月24日(木)

中野にキリンの本社が移転して来てから、毎年夏はキリン一番絞りの広告幕がずらーっと並ぶようになりましたよー。企業誘致以外にも、街の西側に大学も3校来たので平日でも人が多くなりました〜

今夜はポルチーニマヨソースの茸のピザ、ポテトフライのペッシェソースがけ、コールスローでハイボールです〜

◆ 男が女に勝算のない愛の告白をする「告ハラ」が横行…女性にとっては精神的な負担と物理的な恐怖を与えるセクハラ
なにそれ?

◆ 吉祥寺の認可保育園、周辺住民の合意を得られず開園延期
また老害の妨害ですか〜

◆ 【マジかよ】GPS位置情報の改ざんは可能です。米軍艦船の相次ぐ事故原因に極東アジアの某国が浮上。
海上だと多少ズレていても判らないですからねー

◆ 【強えw】 河川敷に赤ちゃんを埋めた母親を逮捕 なお赤ちゃんは掘り返され生命に別状なし
草刈りしていた人が居たから良かったけど、生き埋めって酷すぎるよねー

◆ お台場に建設中の“実物大ユニコーンガンダム”が9月24日から公開。夜になるとデストロイモードに
これは夕方に見に行くのがよさそうですね〜

◆ 東京メトロの「萌えキャラ」はどうなった?「全国・鉄道むすめ」のポスターにファンが唖然!
そいえばそんな娘でしたねー

◆ 松戸駅にあった広告が修羅すぎるwwwww
ショッピングモールはお約束〜

◆ この見出し考えた人の年代が分かるわwwwwwww
懐かしい〜

◆ 【閲覧注意】鉄道にまつわる怖い話、不思議な話
心霊ものじゃないけど高校生の時、東海道本線 大垣−東京を深夜に走る普通列車に乗ったら、満席でデッキに立っていたんですけど、足をパタパタとしていたら、偶然通りかかったネズミさんを踏んでしまった事がありましたよ〜。すんごいビックリしましたよー

◆ 彡(^)(^)アザラシに鳥入れて土に埋めて腐らせてから肛門から液状になった内臓吸ったろ!
テレビで見たけど4、5歳ぐらいの幼女が美味そうに啜っているを見た事あるよー。口の回りが発酵したどろどろの内臓ですんごい事になっていたなぁ〜

◆ ポテトサラダ食中毒事件、工場のサンプルからO157検出されず…
やっぱり店舗でお客さん経由ですかねー

◆ 三大本体より美味いもの 「鮭の皮」「海老の尻尾」「アメリカンドッグの根元のカリカリ」
鮭の皮は剥がした後に、ちょっとあぶると尚よしですよ〜

◆ おつまみにぴったりなゴーヤの揚げものレシピ
結局面倒くさいから、いつもゴーヤチャンプルーにしちゃってますよ〜

◆ 【食べるな危険】韓国の鶏卵から農薬DDTを検出 政府が隠蔽し流通
日本には関係ないかと思っていたけど、韓国製のお菓子ってけっこう有りますねー

◆ 子猫たちに足をおもちゃにされる女性…これは天国!(動画)
いいなぁ甘噛み〜

◆ 【ネコ】 止めていたバイクに猫がくっついていた → タイヤに「スリスリ」しまくっているんだが…
爪の掛り具合と匂いがいいのかなー

◆ 「特技は寝ることです。」一瞬でコテーンってなるネコが微笑ましい
すでに目つきが危ない〜

◆ チドリのママンの突然の解散宣言に、子どもたち戸惑うw
脚が気持ち悪いね〜

◆ アメリカ人ってデブ多すぎじゃね?
そいえば秋葉原や中野で見掛ける白人の観光客って、太っている人が多いですよ〜

◆ 【怪談】なんだよこの漫画www【注意】
ちょっとかわいい〜

◆ 唐揚げにレモンで商談が白紙になった
こういう人の話を憶えて無い人っていますねー。台湾からのお客さんへのお土産で、甘いお菓子を買ってきて。むこうは煎餅みたいな物は安っぽいと思われるので、見た目が綺麗な和菓子系でと頼んだのに、草加せんべい買ってきたバカがいたですよ〜

◆ 多分、ネコが人間に思っていること。
たしかにそんな事思っていそうな奴らですよ〜

8月25日(金)

昨晩の夜12時頃、寝ようと思ったら近所の電柱の街灯の下にアブラゼミが止まっていて、鳴き声がうるさいですよ〜。夏の夜にありがちなんですが、寿命も体力も残り少ないのに深夜に鳴いているセミくんって切なくなりますね〜

今夜は豆腐ぶっかけ丼、胡瓜と茄子の浅漬け、玉ねぎみじん切りとすり胡麻の冷たいお味噌汁で晩ごはんですよー

◆ 「トモダチ作戦」157人が米国で東電を提訴、放射能被爆 5450億円基金要求
命令した米軍を訴えろよ〜

◆ 「突然ゾンビが現れても安全です」松戸駅広告 反響大きくスポンサー側が撤去
何が問題かぜんぜん判らないですよ〜。最近なんでもクレームする人が多いですねー

◆ 【画像】加計学園にワインセラー!と大騒ぎしてるんでワイン部屋を想像してたら小型冷蔵庫じゃねーかww
さすがにそんな部屋は作らないだろーって思ったら、ソレですか〜。安倍さん叩きたいだけなんでしょうけど、ちょっと無理すぎですよー

◆ ふかわりょう「カメラを持たずに旅行したら普段よりも楽しめた。いいね、はいらない」
SNSにアップするための旅になっちゃってますからね〜

◆ 富山の免許センターの前にアコギすぎる自販機があったwww
交通の便が悪そう〜

◆ ビールの売り子の樽交換、「F1のピットワークを見てる気分だ」と話題に
体力勝負の大変なお仕事ですねー

◆ 【悲報】ケンミンSHOW、埼玉県民が誰も知らない『冷や汁そうめん』を埼玉県民が愛する料理として放送してしまうwwwwwwwwww
武州うどんにすったては有るけど、素麺は無いですよー

◆ ラーメン通「ラーメンにモヤシは要らない。スープが薄まりラーメンをダメにする」←これ
タンメンと味噌ラーメンには欲しいけどね〜

◆ ヤマザキパンの薄皮シリーズ好きなやつwwwwww
安くてカロリー高いのでよく食べてますよ〜

◆ マルセイのバターサンドならぬ「バターケーキ」がめちゃウマ!バターがしっとりとろける幸せ食感♪
これは美味そうですよ〜

◆ お手軽なうえに時短!餃子は包まなくったって美味しく作れちゃう!
がっつっり食いたいときによさそう〜

◆ 幼い娘に大きなカニを持たせてあげた事をパパが後悔した瞬間
あー、そう来たかー

◆ 「この猫はおそらく…履歴書にウソをついて仕事をもらったと思う」
かわいい〜

◆ イヌが5匹の子ネコの面倒を見ていた。そこに母猫がやってくる → 犬にこうする… 【子守り犬】
小猫達は犬くんの方に懐いてますね〜

◆ ネコは膝の上に座りたい! 飼い主さんはゲームをしている → ゆっくりと忍び寄る猫はこんな感じ…
邪魔しないように来るんだねー

◆ 「へいブラザー!オレっちと一緒におどろうぜ!!」「あ、自分そういうのいいんで」
マジ引きされてる〜

◆ ウサギがあくびをすると、なんかこんもりすんのなw
意外と表情豊かなんですね〜

◆ ホンダジェット、市場の40%で世界1位!納品後の武勇伝もすごすぎ!航空業界ひっくり返った
航空産業に参入する夢が昔から有って、将来に備えて戦後荒れ放題だった桶川の帝国陸軍の飛行場を買取って、ホンダエアポートを作ったって聞きましたよ〜

◆ 森で弱っているカナブンを拾って帰ってカブトムシのゼリーで看病してやった
何世代もカナブン達に語り継がれて来たのかなー

8月26日(土)

ここの所また微熱が続く様になってしまい午後はキツいのですが、午前中は体温が低いので4時起きで荒川上流パノラマ公園まで、早朝ライドしてきたよー

さくら堤にバレーボールが二つ落ちているのかと土手を降りて見てみたら、オニフスベという巨大茸だったですよ〜。彼岸花の根元に生えていると、しゃれこうべみたいですねー。食べられるらしいけど、ちょっと気持ち悪いですよ〜

プラムを買おうと北本の佐藤農園さんに寄るも、今年の収穫は終わってしまったそうです〜。イチジクとブルーベリー、まくわ瓜を販売していたよ。イチジクは一パック200円とお安かったのたけど、背負って帰ると潰れちゃうのでまくわ瓜を買いました〜

本日の走行距離は116.4Km、消費カロリーは2,844kcalです〜

和光の公園でフォカッチャを
食べながら猫と戯れる〜
あちこちで稲刈りが始まっていたよ 今日は曇りで湿度高め〜
まだ青いけどドングリが落ちてたよ 吉見さくら堤〜
ニイニイゼミは少なくなって
ツクツクホウシが出て来ました〜
彼岸花が咲いていたよ
バレーボール大のオニフスベ
さくら堤に二つ生えていたよ〜
ツクツクホウシいたー 北本の佐藤農園さんで
まくわ瓜をを買いましたよ〜
一個100円でしたー

今日のお昼はマルゲリータ、茹でとうもろこし、キャベツと玉ねぎのコールスローでハイボールですよー。食後は買ってきたまくわ瓜を食べたよ〜。当りだったみたいでけっこう甘かったですー。シャキシャキした食感もいいですね〜

8月27日(日)

顆粒の鰹だしが切れてしまったので、買物がてら神田川と善福寺川沿いをポタリングしてきましたー。お気に入りのメーカーの物が近所で売ってないので、いつも中野新橋まで買いに行っています〜。顆粒だしって有名メーカー品でも、原料なんだよ??って思う程臭いのが有るんですよねー

本日の走行距離は18.9Km、消費カロリーは489kcalです〜

神田川〜 東京メトロの南台操車場に
復刻版の黄色の銀座線がいたよ
夏な感じの風景〜
ワイルドライフ〜♪
青鷺と川鵜は仲良しなのかな?
サルスベリの花が咲いていましたー 神田川自転車歩行者道は
緑が多くてポタリングに最適です〜
善福寺川公園〜
家族連れが多かったですよー
今日は雲が低いなぁ〜 杉並 堀ノ内の妙法寺さん

今夜はびんちょう鮪のべっこう漬け丼、刻み玉葱とすり胡麻の冷たいお味噌汁で晩ごはんです〜。食後の晩酌で、昨晩に引き続きポテトサラダも作ったよ〜

◆ 中国人が無断で公共用地に作った「ヤミ畑」 首都圏や近畿圏の河川敷に多数存在 米を育てていた猛者も
河川敷を走る事が多いのですが、確かに見掛けますねー。ヤミ畑と、河川の違法釣り台は、簡単に取り締れる様に法律を作った方がいいですよ〜

◆ 伝説のタイムトラベラー「ジョン・タイター」が帰還!第三次世界大戦後の“チップで管理された”世界国家樹立を予言
また別の世界線になってしまうから、予言されても意味がないかなー

◆ 小学生3大勘違い「メイドの土産」「ハロー注意報」
あとは人気万両、戦隊委員長かなー

◆ JR東日本、自転車を「折り畳まず」乗れる列車「B.B.BASE」を房総で運行
都心から房総に行くまでの区間で運行してくれればいいけどねー

◆ 昭和の頃はデパートの屋上に遊園地が有ったんだな(画像あり)
しょぼいジェットコースターなんだけど、コースの一部がビルの外側に飛び出ていて怖かったなぁ〜

◆ 奇跡のウマさ!ダイソーで売ってる「タイカレーの缶詰」は今すぐ買いだめしておくべき
本場物なんですねー。見掛けたら買ってみよう〜

◆ ポテトサラダを自分で作る奴って何なの?
自分で作るとすんごい安上がりですからねー。昨晩小さなボウル一杯分作ったけど、翌朝のサンドイッチ用にちょっと残しただけで、残りはおつまみでつまんでいたら全部食べちゃったですよ〜

◆ 中国(厦門、安渓、北京、汕頭)と香港のご飯と猫
チャーシュー入れた腸粉食べたいなぁ〜

◆ 「愛犬が亡くなる直前に隠したぬいぐるみ…2年が過ぎてようやく見つかった」
これは判らないや〜

◆ 歩道橋を渡り切ったら散歩の終わりが近いのを学習したワンコがとった行動www
かわいい〜

◆ ネコが穴に落ちて出られないようだ。男がハシゴを降ろして救出に向かう → ファッ!?
人嫌いですかねー

◆ 合図に合わせてベッドにコロン…そして転落へ。
寝転がるように仕込んでいたんですかねー

◆ ビックリしてちいさくなっちゃったw
徳利みたいですよー

◆ 彼氏が秘境駅&高校野球&城跡オタ 私が廃道&県境&JCTオタ
それは相性いいでしょ〜

◆ おフランスのショコラティエが
海外の板チョコって、ザラッとした食感だったりしますからねー

◆ 冷凍のお弁当用のおかずを眺め、昔の話なんだけどね…と、語り始めた。
この時分でその食生活じゃキツいからねー

◆ 古典かも
うちも無断で画像直リンク貼られたりしているんですよねー

◆ フッと祖父は消えた。祖母が言ってた通りだと思うとなんか笑っちゃった。
それは確かにイラッとしますね〜

8月28日(月)

先日豪雨の中を走った前ホイールが、ガチガチに固くなって回らなくなってしまいましたよ〜。ハブをバラしてみたらシールドベアリングに水が入って、リテーナーが錆びていたよ・・・。玉も変色しているのでステンレス玉じゃなくスチール玉なのかなー。延命にしかならないけど、洗浄してグリスアップしておきました〜。ちょっとゴリゴリするけど、しばらくは大丈夫かなー。面倒くさいけどシールドベアリングを交換しないとダメですねー。しかし浸水したわけじゃないのにシールドベアリングに水が入るって、どんだけの豪雨なんだよ〜

今夜は衣笠丼、胡瓜の浅漬け、刻み玉葱とすり胡麻の冷たいお味噌汁で晩ごはんですよ〜。食後はまくわ瓜を剥きましたー

◆ 【最悪】24時間テレビで「実の母じゃ無い」と告白させる企画に批判殺到
テレビでやる内容じゃないですねー

◆ 放置された犬のふんを黄色いチョークで囲う取り組みが効果を上げている模様
特に小型犬の飼い主にマナーの悪いのが多いですよー

◆ 猫カフェの軽食メニュー考えたから見てクレメンス
二つめは嫌だなぁ・・・。

◆ ヤクルト初の公式キャラにつば九郎が嫉妬?
安定の畜ペン〜

◆ 一部の自転車乗りが街中でブレーキを持たない自転車に乗る理由
身勝手なバカなんですよー

◆ 持ち歩きに便利な台湾の「キャリーミー(CarryME)」という折りたたみ自転車
小さいのは良いのだけど重さがなぁ・・・。ロードバイクぐらいの重量になっちゃうんですよね〜

◆ 「蚊に食われる」「かまれる」は方言? 「刺される」は都会人?
「蚊に食われる」って言っちゃいますよ〜

◆ 埼玉で大流行! 「野菜寿司」は本当に美味いのか?
西日本でお漬物のお寿司がある地域もありますからね〜。野菜ネタでも合いますよー

◆ 【待望】八天堂×ムーミンコラボのくりーむパン、新味は「カフェオレ」!スナフキンデザインのパッケージで
これはぜったい美味いですよ〜

◆ ”ふわっとろっ”な食感♪一度は齧ってみたい『クリームパン』6選
四角いの食べてみたいですよ〜

◆ シェーキーズってピザパスタ食べ放題で1000円なのに何故全国に普及しないの?
スパイシーなポテトが美味いんですよね〜

◆ こいつ動くぞ…二条城にある謎のオブジェが怖すぎる!
魔界の生き物ですよ〜

◆ あまりの暑さに、いつも凜々しい「あの方」が……
こんな顔もするんですね〜

◆ 「冬はまだ先だけど…こんなマフラー欲しい!」お父さんと猫のうらやましい関係(動画)
巻かれたい〜

◆ 子ネコが「下水道」の縦穴に落ちて鳴いていた。近くにあった長いパイプを使って救出だ! → 結果…
よく頑張ったー

◆ おててつないでプーカプカなカワウソちゃん二匹
潮に流されてはぐれない為の習性だそうですよー

◆ 【交通ルール】 お前らも勘違いしてそうだよね
ゼブラゾーンの所って、エグイコース取りしていると思っていたですよー

8月29日(火)

「伊集院光とラジオと」の、閉店してしまったお店のその後を追跡するコーナー「俺の五つ星」で、渋谷109裏に有ったイタリアンレストラン カッペリーニさんを取り上げていましたよー。このお店、昔会社の先輩に連れてってもらってから、通った時期がありましたー。イタリアンレストランが珍しい時期から営業されていて、薄いクリスピーなピザと、トロビールというシーフードのホワイトソースを使ったドリアが美味かったです〜。自家製ソーセージが有名だったそうだけど、食べた事なかったなぁー。元コックの人が長野県の伊那市でベルディというお店をやられていて、カッペリーニの味を継承しているとの事だけど、遠くて食べに行けないですよ〜

今夜は野菜たっぷりタンメンで晩ごはんです〜

◆ 北朝鮮からミサイル、北海道の上空通過 3つに分離し襟裳岬沖に落下
ちょっと過剰反応すぎる気もするけど、当てる気が無くても間違って落ちて来るかもだし、騒いであげないと効いてないと思われて、より過激な事されそうですよ〜

◆ 女性上司のパワハラ・ビンタに男ブチ切れ、パン切り包丁で過剰防衛…巨大地下街を修羅場に変えた「神戸屋」の惨劇
これは女性上司が悪いですよー

◆ 学校の先生「紙の辞書使え!紙の辞書!!紙の辞書!!!電子辞書とか甘えだから!!!!!!」
すっかり辞書って使わなくなったですねー。ググってしまいますよー

◆ かばんに懐中電灯を入れていた男(41)、逮捕される
ごついマグライトだったら納得だけど、どんな懐中電灯だったんですかね〜

◆ SL改造、技術力に支援要望相次ぐ…鳥取3セク「若桜鉄道」
最近SL復活プロジェクトが多いですね〜

◆ 5分でフィニッシュ!電気の要らない「足踏み式の洗濯機」がエコで可愛い
災害時にもよさそうですね〜

◆ 【悲報】東京チカラめし、美味いのに店舗数が減る
あっという間にぼこぼこお店が出来て、あっという間に消えて行った感じですよー

◆ 激マズご当地グルメで打線組んだ
学校給食にしもつかれが出る栃木の小学生は、可哀想な気がしますよー。見た目が悪すぎるよね〜

◆ シンプルだけど奥深い。真似したい『やきそば』レシピ13選
博多万能ねぎたっぷりのオムそば美味そうですよ〜。こんど作ってみようー

◆ カレーにゴボウが入ってたので「マサイ族でも入れねーよwww」ってオカンに言ったら妹が泣き出した
かわいそうに・・・。

◆ これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その7
痛そうなのが多いなぁ〜

◆ 北九州の高速で事故?と思ったら……和んだwwwwwww
難しそうだけど捕まったのかなー

◆ 「ねぇ、飛行機で知らない相手にお菓子を分けるしかない状況になったことはある? まさに今がその心境」
なぜそこに〜

◆ ネコの背中を手で撫でてみた。嬉しいようだ。ならば足で撫でるとどうなるの? → 猫はこうなる…
まぁそうなるよね〜

◆ 隠れたおミミも思わず飛び出す気になるにほひ
あらかわいい〜

◆ ホッキョクグマの子ども、プイッと反対を向くしぐさが反則級だわw
小さい時はカワイイけどねー

◆ すごいぞ、PCの性能は数倍に跳ね上がる
これってUSB2.0が出ている時に、古いUSB1.1規格で作ったという芸の細かさ〜。まさにこんなもの状態ですよー

◆ 回転寿司屋で山盛りイクラみたいなの頼んだらワッショーイ!ドン!ワッショーイ!ドン!みたいな謎儀式が始まった
初見殺しの罠ですねー

◆ J-アラート
そうだよね・・・。

8月30日(水)

朝夕ちょっと涼しくなってきたら、昨晩はコオロギが鳴き始めましたよ〜。ちょっと涼しくなると一斉に出て来ますねー

今夜は甘辛じゅわっと江戸風いなり寿司、キャベツの塩揉み、きのこ汁で晩ごはんですよー

◆ シーシェパード「テロ準備罪のせいでもう日本で活動できない。捕鯨妨害を中止する」
へたれだなぁ〜。まぁ商売でやっているから自分たちの身が危なくなる事はしないだろーなー

◆ 東京新聞「北朝鮮がミサイルを撃っても迎撃をするな、迎撃したら北朝鮮が日本を直接攻撃をする引き金になるかもしれない」
東京新聞の中の人達って半島系の人なのかなー

◆ 喫煙者のタバコ休憩に疑問を持った非喫煙者が社長に不平等だと直訴した結果→
なんだかんだで喫煙者は、一日+1時間ぐらい休憩時間が多い気がしますよ〜

◆ 【乞食事件】ハンバーガーを17円で売ったらショッピングモールがゾンビ映画の舞台になったでござる
そこまで集まっちゃうですか〜

◆ 【逆ギレ】女の子、ひとりで登山して遭難→警察に説教された結果wwww
身勝手すぎるですよー。電波の入らないところで遭難して、痛い目に遭えば良かったのに〜

◆ 北朝鮮のミサイルが日本上空を通過、Jアラート作動…海外の反応は?
ミサイル発射を教えてくれるのはいいけど、実際あとは運次第ですよね・・・。

◆ 31年の歴史に幕…ついに完結「アルスラーン戦記」に惜しむ声
途中まで読んでいたけど、まだ続いていたんですね〜

◆ 『けものフレンズ』番外編第3弾「あにさま」が公開! 「マジ神」「金払わせてくれ」の声
年内に二期はあるのかな〜

◆ くら寿司「シャリ残す奴がいるから大根に替えるわ」
刺し身食えよ〜

◆ USJの「ドラゴンクエスト 冒険の書クッキー」、ここまで徹底的にファンを楽しませようとするお土産は初めてだw
これはいいねー

◆ 空前の大ヒット商品、ミニストップ「和栗モンブランソフト」が帰ってくる!
ミニストップは店舗が少ないのが難点ですよ〜

◆ 【画像あり】ウクライナのパン屋さんが作った「銀河エクレア」が凄いwwwww
あら綺麗〜

◆ 【画像あり】東京にある「伝説のシーフードフライ」が異世界レベルの美味さ!お前らも洋食屋ではシーフードフライだろ?
キッチンカロリーさんって前は通るけど入ったこと無かったですよー

◆ つちのこ館で売ってる「つちのこ焼き」のインパクトがすごい
けっこうカワイイ〜

◆ されるがまま…赤ちゃんパンダの身体検査がとんでもなくキュート(動画)
大きくなるのが早いね〜

◆ 【ネコ】 帰宅してドアを開けると猫が「お出迎え」してくれる。可愛くて羨ましい! → うちの猫だとこんな感じ…
ニャルソックかなー

◆ 【ネコ】 陶芸家がマグカップを作っていた → その背中で興味津々な猫はこんな感じ…
仲良しで羨ましいですよ〜

◆ 赤ん坊に蹴っ飛ばされるネコ。濡れ衣でネコパンチを食らうイヌw
理不尽すぎるですよ〜

◆ 生後3日にして、コーヒーマグの温かさを知る。もうぼくたちは離れられない。
ちょっと切ないかなー

◆ この10なん年で何かが進歩したんだろうな〜と感動した
競争も激しいので不味いと売れないですからね〜

◆ アイロボットっていうルンバみたいに自動で雑巾がけしてくれるロボットを頂いて1ヶ月
一所懸命働いていて、かわいくなっちゃうよねー

8月31日(木)

今日は東京地方は夏休みの最終日〜。心なしか表で遊び回っている子供が少ない気がしますよー。今頃涙目で宿題片づけているのかな〜

今夜はかんぱちあらと焼き葱の煮付け、キャベツの鰹節醤油揉み、刻み玉葱とすり胡麻の冷たいお味噌汁で晩ごはんですよー

◆ ジャズトランペット奏者の日野皓正氏「演奏長過ぎた」と中学生をビンタし、映画『セッション』のようだと物議
これは調子こいちゃった中坊が悪いですよー。ふだんから礼儀に厳しい人だったそうです〜

◆ 【画像】 世界遺産アンコールワットの女神像に危機…胸の部分だけ触られツヤツヤになる事態
これかだら男は〜

◆ 学校に行きたくない人は「脇目も振らず逃げて下さい」 上野動物園の思いやりあるツイートに「救われた」「 涙があふれてきた」の声
無理して通って自殺に追い込まれる子も居るからなぁ・・・。

◆ 弾道ミサイル落下時に、窓ガラスから離れた方がいい理由がよくわかる映像
こわー

◆ 旧国鉄時代からの「大阪の象徴」10月で引退へ「103系」
東京の中央線だと4つ前の車両かなー

◆ 【閲覧注意】夢の中のもう一つの生活【継続夢】
前に見た夢と同じ街の夢は見た事あるですねー

◆ 中国人「日本人は変態だ!こんな物を食べるなんて!」
いやいや、中国人に言われたくないですよー

◆ 生しらす食ったことないワイ「生しらすってうまそうやな!食ってみたい」
ほろ苦くて美味いよー。大好物です〜

◆ 中国人「刀削麺は日本で食べたほうが旨い」
中国はスープの臭み取りが雑だからなぁ〜

◆ スーパーで見かけた鶏肉の産地、おかしいだろwwwww
産地と加工地ですねー

◆ 【猫の中にネコ】思わず2度見する「奇跡のネコ」の模様が話題に!
これは珍しい〜

◆ うちの猫にむかって「NO」と言い続けた結果…
こういう月の輪柄の子大好きですよー

◆ 「まったくしょうがない子ね!」「ママン…オレ自分で歩けるよぉ」
これぐらいの時にいちばんチョロチョロするからね〜

◆ ジャンプして着地失敗してどっかいったった
笑いすぎておなか痛いですよ〜

◆ 食べると集中力の上がる食材ってありますか?
たしかに〜

◆ 七輪と炭を買ってきて外で焼きたいものを焼いて食べるっていうまったりしたデート
いいねー

◆ 関西人が全員面白いというのは幻想
根暗な人は居ないイメージですよねー

◆ 24時間テレビで「築94年」駅舎リフォーム 地元大喜びなのに...鉄オタ「元に戻せ」
地元の人は新しい方が良いかもだけど、観光資源としては前の方がいいなぁ〜

◆ まだ子供いないから姪っ子の扱い方がわからない…
あらかわいいねー

◆ 小学校6年の時、みんなが憔悴し切っていた → 今でも先生には心から感謝している。
遊びたい盛りに我慢するのもねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル