青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど6月のログ

6月1日(木)

今夜は豆腐ぶっかけ丼、ほうれん草のおひたし、大根と揚げ玉のお味噌汁で晩ご飯ですー

天袋で探し物をしていたら、たこ焼き器を発見〜。南部鉄器なので岩手の誰から貰った様な記憶が有るのだけど、全然思い出せないですよー。たこ焼きって焼いた事が無いので、練習も兼ねてハムチーズを具におつまみで作ってみたよー。コツを憶えちゃえばひっくり返すのは簡単ですね〜。今度タコを買ってきて、たこ焼きをたくさん焼いてみようー

◆ 【サッカーACL】 韓国のベンチ選手が突然飛び出してきて日本選手に肘打ち!
ベンチの選手がレッドカードって、韓国だけじゃないかなー。また「ユニフォームのABEの文字を見て涙が出た。私も選手の前に大韓民国国民です…」とか言い出したりしてねー

◆ 韓国新政権が公式声名 「日本は慰安婦合意が実行不可能である事実を素直に認め、新たな謝罪と賠償を」
内政問題だから知ったこっちゃないですよねー

◆ 「ヒロシマが全滅です」原爆の一報を伝えた女性が死去 あの日、14歳だった彼女が見たものは
地下でも閃光が見えたって事は、通過した荷電粒子でチェレンコフ光が発生したんですかね・・・。そんな状態でも長生きされましたね。

◆ 「広島や長崎よりも・・」終戦後の東京の街の姿に衝撃 海外の反応
日本の各都市が何パーセント破壊されたかのデータって初めて見ましたよー。日本の中規模の都市まで、執拗に焼かれてますね・・・。

◆ 【また…】秋田でクマが人を襲う、山菜採りの男性ケガ…県は入山自粛を要請……えぇ…
自分は大丈夫だと思っているんですかねー

◆ 何気に山を見たらほぼ垂直の崖で重機が作業してたwwwwwwwww
これって崖ごと崩れたらアウトですよー

◆ ナイロンの速乾Tシャツ着てるヤツ臭すぎない?
洗濯しても完全に落ちないんですねー

◆ ジブリ「名古屋にジブリパーク作るぞ」レゴランド「ファッ!?」
サツキとメイの家も既に作ってありましたね〜

◆ デロリアンで本当に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でタイムトラベルした速度に到達するとどうなるのか?
それはニコニコ顔になるですよ〜。仕事はきっちりやるんですねー

◆ この公園のモニュメントが夢に出そうなぐらい怖いwww
夜には行きたくないですよー

◆ 夏目友人帳 陸 第8話 感想:幸せなお話やニャンコ師匠と尊敬されるなんて珍しい!
蛍火の杜へっぽいお話しだったけど、これはバッドエンドじゃないのかなー。夏目友人帳6期は、毎回泣かせる良いお話ばかりなので、箱ティッシュ用意してますよ〜

◆ 水曜どうでしょうの四国一周見てると全員うどんうどん言うとるけどそんなに美味いんか?
お汁もこちらで食べるのとぜんぜん違ったですねー。仄かに酸味を感じるのだけど、お醤油が違うんですかね〜

◆ 青森で配られる“リンゴの品種が分かるようになる下敷き” 「本当にリンゴの品種が分かる?」青森県民に聞いた
国光も好きだったけど、姿を消している様ですねー

◆ “ピンク色のパイナップル”が話題に
トロピカルドリンクに合いそうですよー

◆ 旅の目的の一つにしたい?日本全国の「ユニークなご当地パン」
ようかんぱん懐かしー

◆ 【ウゲエェ】これは失敗作!?見るだけで食欲なくす料理があると海外で話題に。
アボカドラテは意味があるんだろーかー

◆ ブルトレ食堂車のカレーや新幹線アイスも 「神田鐵道倶楽部」6月1日オープン(写真24枚)
こんど食べにいってこようー

◆ うさぎひろったんだけど助けて
いい人に拾われてよかったですよ〜

◆ トラの後ろから忍び足。こっそり近づき驚かせるルイス・ハミルトンの度胸が凄い
反応がアンガールズっぽいですよ〜

◆ ネコ好きだったらやってみたい! 5匹の子猫にゴハンをあげてみる → 5本の指をこうするんです…
拷問に使えますよ〜

◆ ネコは気まぐれ。ペロペロしあうフレンズとも一瞬で犬猿の仲になれる。
「オレにもなめさせろー」ですかねー

◆ これほどまでに愛らしさを振りまく柔道の試合がかつてあっただろうか
これはなんという技ですかねー

◆ 自分「食べづらそうにしてるな…」 → メモ帳を見せて、深々とお辞儀してくれた
心のこもった接客ですよ〜

6月2日(金)

今日の午前中、早稲田通りを中野駅方面に歩いて行く女の人が、妙に美人さんが多かったですよー。みなさん単独で歩いているですけど、モデルさん様な人達だらけ〜。うちの近所にバレエ団のスタジオがあるのですが、そこの人達だったのかなー

今夜はもつ焼きと大根サラダでいっぱい〜。シメは鍋焼きうどんですよー

◆ 【サッカーACL】 「浦和の選手のガッツポーズは挑発行為」 済州のチョ監督、喧嘩両成敗を主張
試合終了後も酷すぎて言葉が出ないですよ・・・。

◆ 女子剣道部員の腹を蹴る、のどを突くなど体罰 普連土(ふれんど)学園高校に賠償命令
ヤンキー物の漫画みたいな校名ですねー

◆ カールが無くなるニュースを見てカールを買う人に見て欲しいカールおじさんの販促現場
悲しぃ〜

◆ ブラタモリの視聴率wwwwwwwwwwwwwww
近江さんとのコンビもいい感じですねー

◆ 【マジか!】1650円で買った偽物ダイヤが実は…!!
なるほど高そうに見えないカットなんですね〜

◆ 「錆びた鉄にレーザーを当てると…魔法みたいにきれいになる」海外の反応
これは気持ちいいねー

◆ 駅のトイレからドラム叩く音が聞こえると思ったら…www
それっぽいですよー

◆ 木を切ったらリンゴが出てきた
リンゴの木ではない様ですねー

◆ 【悲報】女優・夏菜のやらかしに埼玉県民イライラwww「バカにするな!」
駅近くにすき屋と山田うどんが有るのにその言われよう〜

◆ 【飲食】受動喫煙対策として全席禁煙を始めたファミレス、売り上げ増加
客層も良くなりそうですねー

◆ 「長崎バイオパーク楽しかったー!」→送られてきた写真が明らかにバイオハザード状態…。「バイオパークってそういう意味だったのか」「手軽な死を味わえる場所」
子供は泣いちゃいますよ〜

◆ 恋人の父親にそっくりな鳥
頑固そうですよー

◆ 【奇跡の生還】クマに襲われるハンターの視点映像がマジで怖い
そんな装備で大丈夫か状態なんですが、よく助かりましたねー

◆ ネコもおめかし、ウクライナの民族衣装でパレード
いいこだねー

◆ 怒り心頭。怒った顔も威嚇する態度も可愛い子猫たちの写真22枚
まーこわいー

◆ 子ネコが眠る犬の隣に座っていた。犬の顔を「ガブガブ」して遊びだす → すると…
優しい犬くんですよ〜

◆ ネコが廊下を激走する! 家の中に障害物を置いてみた → 2匹の猫レースはこんな感じ…
かっこいい〜

◆ 美容師「これは…」 私「えっ?」 美容師「あなたはこのために生まれてきたようなものよ!」
喜んで良いのか、微妙な部位ですね〜

◆ 機長からのアナウンス
よく墜落する中華航空で、エンジントラブルで修理中で、8時間ぐらい待たされた事が有るけど、搭乗するの嫌だったですよ〜

6月3日(土)

今日は宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線コースに行ってきましたよ〜。明日は奥武蔵ウルトラマラソンが開催されるんですねー。自転車で山とか登っていると、お友達から「何が楽しいの?バカじゃないの?」とか言われるのですが、奥武蔵グリーンラインの山道を往復78Kmも走るランナーってバカじゃないの?って思いますよ〜(褒め言葉)。自転車でもキツいのに、しかも往復なんて、鉄人過ぎますよー

本日の走行距離は167.9Km、消費カロリーは5,945kcal、獲得標高は1,341mです〜

富士山らしい富士山ですよー 大きなヘビ苺がなっていたよ 奥武蔵グリーンラインで
森林浴ヒルクライムですー
萎れかけだけどマーガレットかな? 顔振峠からの眺め〜 明日は奥武蔵ウルトラマラソン〜
けやきの森もすっかり
緑のトンネル状態ですよ〜
ときがわ町のトトロ〜 越辺川沿いの麦畑は
すっかり茶色くなっていたよー

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、ポテトフライ、ざく切りキャベツ、マルゲリータで赤ワインですー

6月4日(日)

昨日は高強度で走ったので、今日は回復走でかる〜くポタリングしてきましたよー
本日の走行距離は22.2Km、消費カロリーは592kcalです〜

石神井公園の鴨と睡蓮 石神井公園ボート池〜 中村橋の商店街〜
中村南のイタリアンレストラン
ラ ベントゥーラさん〜
そろそろ紫陽花の季節ですねー 野方のケロ焼きのお店
ひなさく堂さんが綺麗になってたよ

今夜は里芋と厚揚げの煮物、かんぱちカマの塩焼き、小松菜の煮びたしでいっぱいですよ〜

◆ 【サッカー】 張本氏、浦和と済州に喝!「おまえをやっつけたんだという態度を取っちゃだめ」
今日のサンデーモーニングは、いつにも増して酷かったですねー

◆ 【動画】 総武線・平井駅で痴漢冤罪の男性が警察に強制連行される
え?女の方は確保しないの? また線路に逃げるのが流行っちゃうですよー

◆ 韓国人「ズワイガニが旭日旗に見える」「ズワイガニは失敗したデザインの生物」
病気すぎるだろー

◆ 民進党「今度こそ安倍の不正証拠メール見つけた!」
仕事が雑ですね〜

◆ 【悲報】JR職員、ツバメの巣を破壊し炎上
糞受けを作れば良かったのにー

◆ アメリカ人トッモ「アニメのキャラが英語をしゃべり始めた時の絶望感は異常」
ファンSUBで字幕で見る人が多かった影響ですかね〜

◆ 表札出さない家って何なの?郵便屋とか困るだろ
うちの近所でも、郵便局は独自の住所禄持っているから表札なしでも行けるけど、ヨドバシとか独自の配送部門とかピザ屋は困ってますねー。うちはポストに名前書いてあるのですが、ピザーラがとなりの韓国人が頼んだ配達先が判らないので、うちのチャイムならして「おまたせしましたー」とかしらばっくれて、場所聞いてくる事が何度か有って頭に来ていますよー

◆ 47都道府県 最新の食べ物が美味い都道府県ランキングwwwwwww
埼玉って武州うどんと十万石まんじゅうしか無いイメージ〜

◆ 【愕然】ラーメン屋ではじめて替玉頼んだんだが勘違いした結果www
仕切りの有る一蘭だったからいいけど、他のお店だとクスクスされそうですよー
個室ラーメン「一蘭」に入ってみよう

◆ 八つ橋が進化している・・・
東京駅八重洲地下街の地方のお土産物のお店で見た事ありますよ〜

◆ 「牛タンジャーキー」を食べていたら衝撃の事実が判明w
美味そうじゃないか〜

◆ 熱唱してたので邪魔してみました
かわいい〜

◆ 愛情?食欲?ロブスターを奪われまいと、頑張って守るジャーマン・シェパード犬
ペットのペットですね〜

◆ 【ウッソだ!】白鳥さん、ほかの鳥を「食べる」映像が話題に!肉食だったの?
草食動物も栄養状態が悪くなると、肉食に走るって聞いたことありますよー。ロバに腕を食べられちゃった人もいるそうですー

◆ ネコたちはどんな反応をするのかな? → 「ハンドスピナー」を見せてみたら猫や子猫はこんな感じ…
自分で回している子もいますねー

◆ ネコが猫をずっと「毛づくろい」していた → 猫の頭はこうなった…
齧られもしたのかなー

◆ プレーリードッグのロマンスは突然に…チュ♪
野生の子はスリムですね〜

◆ 別々に遊んでる双子。ジャンプして尻もちするタイミングが完全に一致w
そんな所まで似ちゃうですか〜

◆ 自分「子供の頃こんなことあったねぇ」 父「あれ、熊」 自分「えっ」
困った子ですよー

6月5日(月)

今日は日比谷に用事があったので、天気も良いので自転車で向かってみましたー。皇居ランナーって、月曜日の昼間も居るんですねー。お仕事は何をしている人なんだろ〜

皇居〜
ツツジとアジサイが咲いていたよ
外務省付近の道路にラオス国旗
政府の要人が来日中ですかねー
国会議事堂〜

今夜はもつ焼き、新玉ねぎとキャベツのサラダでいっぱいですよー

夕方、急に天気が悪化して中野区周辺はすんごい雷雨になりましたよー。家が揺れるぐらいの落雷で怖かったですー

◆ 韓国人選手「エルボーは争いを止めようとしただけ。相手が全面的に悪い、レッズも認め謝罪した」
映像残っているのに、よくそこまで嘘がつけますねー

◆ 花火ドーン!! 「うわー爆弾テロだ、逃げろー!!」→1000人ケガ
最近テロ事件が多いからね・・・。

◆ 千葉県沖に大量のレアメタルが発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!東京23区の1.5倍の規模!!!!!
探査能力が向上したせいだと思うけど、意外と日本って資源多いですね〜

◆ 台湾旅行に行く日本人、どうしたらもっと増やせる? 「日台観光サミット」開催
リピーター向けに地方都市の観光名所をもっとアピールしてほしいですね〜

◆ 山形県内陸部の花の道を走る「フラワー長井線」鉄道むすめの登場でリュック背負ったアキバ系男子急増
もう12年前になるのに、まだスウィングガールズ仕様の車両が走っているんですね〜

◆ 津軽岩木スカイライン、地図で見ただけでわかる異常具合
登りたい〜。チャレンジヒルクライム岩木山というレースも有るんですねー

◆ 【悲報】埼玉、日本じゃなかったwwwwwwww
東京都と埼玉県のCGって、元ネタはファイナルファンタジーですかね?

◆ 未婚者への社会の圧力について描いたマンガが話題 !「結婚はエライ」「子供がいたらもっとエライ」という声は気にしなくて大丈夫
「お前はどうするんだよ」とか、「諦めるなよ」とか言われた事あるけど、ダメ人間に見えるんですかねー

◆ 中国で見つけた新時代の変な日本語
適当に日本語貼付けのも有るけど、意味がなんとなく通じるのは、自動翻訳に頼っているんですかね〜

◆ カウンター裏で商品をすり替え。中国の量り売り魚店で目撃・撮影された詐欺の手口
これって選んだ魚で料理してもらうお店じゃないかなー。この後調理されちゃうから、自分の選んだのと違うとは気づかないかもですよ〜

◆ 福岡の名菓がコンビニで味わえる? セブンの「ミルク餡まん」が「博多通りもん」に近いと話題に
博多通りもんは日本橋三越の地方の銘菓コーナーに出ることも有るそうですけど、東京では入手困難ですからねー

◆ 豆腐業界が初の定義! 大豆10%以上が「とうふ」
大豆成分少ないって思ったけど、お豆腐ってほとんど水でしたよ〜

◆ 【悲報】安いもやし終了のお知らせ・・・
うちの近所だと18、19円の所がまだ有りますね〜

◆ 敵「香川県ってうどんくらいしかないよね」 ワイ香川県民「!!」シュババババババ(走り寄る音)
うどんの国の金色毛鞠で、骨付き鶏が美味そうだったですよー
のどかとポコのうどん県紀行

◆ 北海道の老舗焼きそば店「駅前飯店急行」閉店…88店主、厨房で倒れ死去
大往生ですね・・・。だれか後を継いでくれないのかなー

◆ 【なにコレかわいい】一緒に遊ぼうと子供を誘う「メルヘン過ぎる」グリズリーが撮影される!
まだ子供みたいですね〜

◆ 3年ぶりに飼い主と突然の再会。思わずフリーズ→大フィーバーな大型犬が可愛い
最初ちょっと首を傾げるのがカワイイですよー

◆ 子ネコがちょっかいを出してきた。それを猫が紙一重でかわす! → 何この動き…
笑い過ぎてお腹痛いですよー

◆ このネッコ可愛くね?
宗教が発生した瞬間かですかね〜

◆ 底辺高校の元教員だった俺様が登場
ぬまっきかなー

◆ 旅行者「Hamamatsuはどうやって行く?」 自分「う〜ん…もしかして…」
なるほどー。間違えちゃいそうですね〜

6月6日(火)

中野の銀行に行った帰りに、中野ブロードウェイに寄ってみたら、TVアニメ「有頂天家族2」原画展がやっていましたよー。しかも今日まで〜。近場でやっていのに全然知らなかったですよー。矢二郎くんの井戸が かわいかったです〜

TVアニメ「有頂天家族2」原画展開催レポート

今日はお昼を食べたのが遅くて、あんまりおなかも空いてないので、お手軽和えるだけ、キャベツとツナ缶の簡単パスタで晩ごはんですよー

◆ 【サッカー】 韓国側が浦和に謝罪を要求 AFCに意見書
なんか無茶苦茶言い始めましたねー

◆ 【斜め上】なぜ韓国は平気で嘘をつくのか
言っている事と映像が、まったく噛み合わないのだけど〜

◆ 【悲報】JR北海道さん、事実を言ってしまう。。。。。。。。
民営化で営業は無理な地域もあるよねー

◆ JR西日本、観光列車「SLやまぐち号」の新客車を公開
一人旅にも優しいシートですよー

◆ 横浜駅の伝統芸能「15両かと思ったら10両ダッシュ」
グリーン車の位置も変わるので、ホーム中程でもダッシュが発生してますよー

◆ 福岡ローカル旅番組「ゴリパラ見聞録」DVD第6弾がオリコンデイリー総合1位になる
ポスト水曜どうでしょうって感じですねー

◆ 最近の人間たちがジーンズを履かなくなった理由wwwwwwwwwwwwww
そいえば最近全然見ないですよー

◆ 木星を間近から見た光景をNASAの写真から再現したムービーがとてもSFチックな気分にさせてくれる
模様がくっきりで怖いぐらいですよー

◆ 髪の毛を触った後にすしを握った女性店長 3か月間で養成の「すし職人」ってこんなもの?
これは食べたく無いですよ〜

◆ まるで本物のすいか!? 千葉県米100%米粉を作った「すいかのバウムクーヘン」が発売〜中にはムース、すいかの種はチョコチップ
よく出来てますねー

◆ 飯テロすぎる...!CMに登場したレシピにハマる人続出中!
手羽元安いから、こんど作ってみようかな〜

◆ スカイダイビングでパラシュート開き忘れ。地表スレスレで自動起動デバイスにより、九死に一生を得た瞬間
忘れるなよー

◆ 顔をムニムニされて心地よさそう。猫のゴロゴロ音声を楽しめるフェイスマッサージ映像
癒されるですよ〜

◆ ぬこ拾ったやで
親猫はどうしちゃったんだろー

◆ オウムがオウム返しするおもちゃで遊ぶ…やっぱり面白い
漫才ですね〜

◆ サイクリング中に迷い子猫に遭遇。ウエアの中に子猫を収納しお持ち帰り。一生一緒にいることを誓ったイケメンサイクリスト(ブラジル)
おとなしい子だねー

◆ 5匹の小さな毛玉が並んでいた。クリッカーを鳴らす → 順番に飛んでくるフクロモモンガはこんな感じ…
これはカワイイ〜

◆ 空想科学物語が好きな人が集まって開かれる「SF大会」という催しがある。
有名なお話しですね〜

6月7日(水)

今夜ははっと汁で晩ご飯ですよ〜。中力粉で作ったのですが、柔らかくて弾力も有るので、薄くちぎるのが大変でしたよー。薄力粉方が作り易いですね〜

最近お茶請けで、天狗製菓さんのピリカレーにハマっていますよ〜。ローソンストア100だと、130g入りで108円なので一般のパッケージよりも40gも多くてお得〜。一本食べたぐらいではピリ辛なんですが、10本ぐらい続けて食べると、口の中がヒリヒリするぐらいの辛さで、食べ出すと止まらなくなってしまいますよー。ダイソーさんでも90gパッケージのが売っているそうです〜

◆ 【茨城県大洗町】 作業員の肺から2万2000ベクレル 放射性物質プルトニウム239
α線の内部被爆で遺伝子崩壊かな・・・。

◆ 最近の就活生のブラック企業調査すげぇwwwwwwwwwwwwwwww
なるほど、その手が有りますね〜

◆ 任天堂のゲーム動画をYouTubeに投稿すると無関係の会社が申し立てして妨害 広告収入もその会社に
セコイ事考えますねー

◆ 「ムーアの法則は終わった」、NVIDIAのCEOが言及
既存の技術ではもう限界に来てますからねー

◆ 【衝撃】窓の網戸は “右側” に寄せないと虫がガンガン侵入してくることが判明!
網戸の網をくぐり抜けてくる蚊もいるですかー

◆ ロンドンでテロ対策として有志によるスパルタ兵がすげげえぇええええええ!!!!
ナンパしているし〜

◆ フジテレビ ネットのデマに釣られ「今、ガリガリ君火星ヤシ味が大人気」と意味不明な番組を放送
火星ヤシって、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズで、三日月・オーガスが齧ってるヤツですよねー

◆ 【朗報】ジョジョ実写、そこまで悪くなさそう
違和感に慣れちゃえば、意外と見られそうですよー

◆ ネット「台湾は親日!台湾に行き台湾!日本語が通じる!」 ワイ「行ってみるか」
観光地や夜市に行くと、日本語で話しかけられますねー

◆ 織田信長の茶会記が新たに発見!知られざる料理も記載
カタカナって江戸時代からかと思っていましたよー

◆ 【悲報】斎藤佑樹さん、卵アレルギーだった 数時間から数週間後に発症する遅延型アレルギーがあるから気を付けろ
そんなアレルギーがあるんですねー

◆ 缶ビールをそのまま飲むやつwwwww
炭酸強めが好きなので、缶で飲んじゃいますよ〜

◆ いま、東京で空前のやきそばブームが起きているらしい…
そういえば中野にも焼きそばのお店ができましたよー

◆ 【凄いw】『日清食品』の工場の煙突がコレって知ってた?www(画像あり)
これはおもしろい〜

◆ ハスキーが眠るお父さんにくっついていた。ちょっと邪魔だからどいてね → 犬はこうなる…
お父さん大好き過ぎますよ〜

◆ 虎視眈々。獲物を見定め、狩る気満々な猫たちの写真19枚
13の子たちの名前は、ガイア、オルテガ、マッシュですかね〜

◆ おかーちゃんってのはいつだってたいへんなんですぅ><
何匹いるですかー

◆ ドラえもんの設定って結構ガバガバだよね
ドラえもん百科は知らなかったなぁ〜

◆ ホームヘルパー
諸星大二郎の絵で想像しちゃいますよー

6月8日(木)

体重と心肺機能 の維持の為、自転車で実走またはローラー台で、毎日最低でも300kcal、目標値600kcal分運動していたら、2月から更に2Kg減量しましたよー。約半年で10Kgも軽くなったのでヒルクラムが楽で楽しいです〜。運動の他に、おなかが空いている時は夕食前の晩酌は止めて、夕食を食べてから飲むようにしているのも、食べ過ぎ防止になって効果があるみたいですよー

今夜は衣笠丼、お吸い物、柴漬けで晩ご飯ですよー

◆ JASRACが音楽教室から受講料の2.5%を徴収すると文化庁に届け出
苗床荒らしてどうするんだよって話しですよー

◆ アニ豚「アニメのモデルになった旅館に泊まるンゴォオオォオオ ぬいぐるみドサッ!アニメ大音量!!」
隣の部屋で深夜二時まで大音量でアニメ鑑賞会されたら、さすがに嫌ですよー

◆ 【カナダ】背後に巨大な竜巻、悠々と芝を刈る写真が話題に
竜巻が芝を刈るのかと思ったですよ〜

◆ トラック事故により放たれたブタが阪神高速道路で寝始める
大きさがバラバラなので、出荷じゃなくてお引っ越しですかね〜

◆ 【科学】海に投棄されたビニール袋が驚くほど少ない理由 微生物が進化を遂げ分解するようになった可能性(スペイン研究)
そういう微生物も増えるかもですねー

◆ 爆薬仕込んだ冷蔵庫を狙撃したら、反撃されて死にかけてしまった恐ろしい瞬間
危ないなぁー

◆ SF映画に出てくるような“空中に操作画面を表示させる”ディスプレイシステム登場(画像あり)
カッコイイけど使い勝手は悪そうですねー

◆ 彼の家に泊まった翌朝、着物姿で馬に乗る彼を見て、「もうむり。具合が悪いから帰る」と逃げ出してしまった
住む世界が違いすぎますよー

◆ 飲み屋で出てきたポテサラ…セルフサービスにも程があるだろwww
うちの近所のお店だったですよー

◆ 【奇跡】溶けたチョコが6人組アイドルグループになってたwww
ほんとだ、それっぽいですよ〜

◆ 【超絶グルメレポ】豪華客船で限界まで食い倒れてきた / 船上で味わう世界の料理はヤバいよ編
いいなぁー。朝から食い倒れたいですよ〜

◆ お姉さんにチートスをもらったリス…隠し場所にびっくり!(動画)
丁寧に隠しますねー

◆ 「猫にごはんをあげたら毎日遊びに来るようになった…」→「たった今、家族全員を連れて玄関の前にいる」
お父さんまで来るのは珍しいですね〜

◆ ネコ顔クッションを買ってきた → うちの猫はこうなった…
怖いよね〜

◆ うちの犬を「サマーカット」してみた → ハスキーはこうなった…
夜道で出くわしたら、全力ダッシュで逃げますよー

◆ 【画像あり】変なネコ画像をたんたんと貼ってく
そっこう寝るねこカワイイなぁ〜

◆ こういう番組を日本も作ればいいのに
おもしろいけど、日本だと無理かなー

◆ きいろのに電池をいれたら、あさーとかぐうぐうと言って動いた!よよ
宅急便の人に迷惑ですよ〜

◆ 80代父 「そろそろ猫にドレッシングかけてやらんとな」
食べないでくださいー

◆ 私「え!?ケーキも焼肉も無し!?」 Y「うん」 → サラブレッドデブな私に転機が訪れた。
なにこのIDマジック〜

◆ 式の翌日に義母からこの話を聞いた時、ああ本当にこのお家に嫁いでよかったな、と思った
環境で人は変われますよ〜

6月9日(金)

新宿に用事があって、新宿マルイ アネックスさんの前を通ったら、夏目友人帳のパネルが有りましたよー。マルイコラボのグッズの販売をやっているんですねー。入場の順番待ちが出る程、お客さんが来ていましたよ〜。夏目ファンって男女の差も無く、年齢の幅が広いですねー

TVアニメ 夏目友人帳 陸 ×OlOl 期間限定ショップ

今夜は玉子とハムのマヨピザ、豚肉のキョフテに生玉ねぎを添えて、ウィスキーロックですよー。ウィスキーってストレートで飲むのが好きなのですが、以前ブラックニッカ クリアを飲んだ時、ノンピートで癖が無さ過ぎてイマイチだなーって思ったのですが、ハイボールや水割り、ロックでちょっと氷が解けた状態になると香りが立って、中々美味いですね〜。安いし日々の晩酌用だったら丁度良いですよー。今夜は久しぶりに丸い氷の製氷機を使ってみたよ〜

◆ 深夜に教え子宅を訪れ、親の前で太鼓ゲームのばちで30回叩き、トイレに逃げ込むと扉を破壊→追い出されインターホン15分連打 小学校教諭を停職処分
え?逮捕されないですかー

◆ 高3の頃に自転車でおばちゃんを轢いた 未成年かつ重傷でもこれだけの請求があるので気をつけてください
歩行者がいる所でスピード出しちゃダメだし、保険もちゃんと入っておかないとですよ〜

◆ 悲しい・・・日本でガチャでゲットした200個のカプセル、170個が空港で没収される=台湾メディア
そいえば台湾ってハンドリングで商売する人が多かったので、関税が高かったり、変なルールがありますねー。没収じゃなく関税払えばOKにしてあげればいいのに〜

◆ 炎天下をロードバイクで30kmも走った結果www
え?30Kmって河川敷走っているのだったら1時間ぐらいですよねー

◆ 済州の暴行事件、AFCの処分が決定!浦和・阿部を肘打ちした選手には公式戦3ヶ月間の出場停止+罰金処分!なお、済州は異議申し立てを行う模様・・・
処分が軽いけど、重いとさらに火病しますからねー

◆ 最近知ってびっくりしたこと『甲子園の選手宣誓はクジ引きで決める』
ひふみんって、若い時イケメンですねー

◆ 香港はイギリス領時代のほうが良かった? 香港人の6割、中国領になって「社会が悪化した」と回答
深センの経済特区の外側の人間まで入って来ていたら、治安も悪くなるだろうなぁ・・・。

◆ 【画像】足立梨花のあの花めんまコスがめちゃかわいいwwwww
悪くないけど、めんまはそんなに大きくないですよー

◆ 1億年前の鳥の頭・首・翼・尾・足が琥珀の中で発見される
足なんてまるのまんま残ってますねー

◆ なんか癒される!思わず欲しくなる、変わり種「招き猫」大集合
猫に蛸いいなー。米沢はなんども行った事があるけど知らなかったですよ〜

◆ 夕張市で夕張メロン食べ放題を実施!→客が殺到しすぎてパンク状態に(´・ω・`)
生ハムもあれば更にいいなぁー

◆ こんな衝撃的な小説あらすじ、読まずには居られないだろww
設定に無理が有りすぎですよ〜

◆ 羽をおっぴろげ日光浴。満足げな表情のハシビロコウ先輩w
あらカワイイ〜

◆ なんて羨ましい!レッサーパンダのお腹をワシャワシャ、撫でまくり懐かれるお姉さん
ふかふかなんだろーなー

◆ 【画像】アンモニャイト4つ。発見しました!!
ニャンモナイトって呼んでいましたよ〜

◆ 3匹の子ネコが箱の中に入っていた。丸い穴から顔を出す → 可愛すぎる子猫の「もぐらたたき」はこんな感じ…
もぐらたたきと言うよりは、猫釣りですかね〜

◆ 義実家訪問での受け答えをさしすせそでするといい、というコピペを思い出して
「せ」はまずいですよ〜

◆ 都会から離れて旅をしたとき 小さな駅でぼーっと電車を待っていたら
今だとスマホいじって、こういうほのぼの感じにならないかなー

6月10日(土)

今週も宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線コースに行ってきましたよ〜。都内は32℃まで気温が上がったそうですが、山は標高500mも登ると、雲が出て来たのもあって涼しかったですー。今日は風速3〜4mぐらいの北風だったので、帰りが楽だったですよ〜

本日の走行距離は168.0Km、消費カロリーは6,161kcal、獲得標高は1,306mです〜

今日は湿度が高くて
景色も霞んでますよー
名前は判らないけど
薄紫と黄色の花を
あちこちで見掛けたよ
山の上に上がってしまえば
木陰の道なので走りやすいですー
にょろーん
30cmぐらいのヘビの子供がいたよ
アジサイの野生種かな〜 都幾川の川原で
子供たちが水遊びをしていたよ
群馬方面はすごい積乱雲発生ちう 帰りに桑の実を摘んできたよ 夕焼けに山脈が折り重なって綺麗

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、ポテトフライ、ざく切りキャベツ、オニオンスライス、マルゲリータでハイボールです〜

6月11日(日)

今日は回復走でPoohさんと、三鷹、稲城、世田谷方面にポタリングしてきましたー。回復走と言いながら、けっこう走っちゃいました〜

本日の走行距離は58.8Km、消費カロリーは1,532kcalです〜

三鷹台駅〜
アジサイが咲いていたよー
井之頭公園の鉄橋〜 今日はボート総出ですよー
深大寺さん門前の茶屋で
ごま団子を食べたよー
野川沿いの大沢の里で
桑の実を摘んで食べたよ
稲城市から世田谷区砧まで
多摩川CRを走ったよ〜
東宝スタジオに寄道〜 千歳烏山の商店街〜
なんか黄色のがいましたよ
神田川自転車歩行者道〜
黄色の百合ってはじめて見たよ

今夜は醤油味の名古屋風たこ焼きと、焼きそば、玉ねぎとキャベツのサラダでハイボールですよー

名古屋風たこ焼きは、昔住んでいた新宿区の中井駅前に一時期屋台が立っていて、よく買ってビールのおつまみにしていましたよ〜。半年ぐらいで屋台だけを残して、名古屋のお兄さんが居なくなってしまったんですよねー。みかじめ料か何かでトラブルがあったのかなー。味は憶えていたので、葱、天かす、鰹節、蛸を具に、生地に醤油を多めに入れて作ってみたよ。ちょっと玉子が多かったけど、似た感じに再現できましたよー

◆ 【動画】 東名高速バス事故 ドライブレコーダー動画公開 車が空を飛ぶ
これは回避不可能ですよ・・・。

◆ 東名高速バス事故 死亡したのは医師(62歳) 乗っていた車は代車
オラついた若者が、スピード出し過ぎたのかと思ったですよー

◆ 【加計問題】なぜ京産大は落選?お友達優遇だ!→実は獣医師会が1校限りと求めていたと判明
マスコミの報道しない自由で、安倍叩きが酷すぎますよー

◆ 自転車屋で新しい自転車買って、それに乗って帰ってたら警察に止められた・・・・・・
納車したてで一番嬉しい時に〜。それってクレーム入れた方がいいですよー

◆ 捨てられずにいた「昔のネガ」が活躍する時が来ました
これはいいねー

◆ 【悲報】カエルがクッソうるさい
田んぼの近くの人は大変な季節ですね〜

◆ 日本人のアタリマエは外国人の非常識!?外国人が驚く日本の常識10
そいえば台湾の留学生が、「今日はこんなに貰った」と、ティッシュを集めてましたよ〜

◆ まじかよw パインアメにブラックライトを当ててみた結果www
知らなかったですよー

◆ 【ランキング】日本のパン好きTOP3はどの県?食べてみたいご当地パンも!
クリームパン食べてみたいなぁ〜

◆ 夏は冷やして食べたい「冷やし餃子」の絶品レシピ
冷たい物は体に悪いという考えの中国人が怒りそうな食べ方ですよ〜

◆ 【画像あり】北海道の回転寿司、ハンパないwwwwww
いいなぁ〜

◆ 【期間限定】今だけ全国で「赤いきつね」4つの味を食べ比べできるぞ!!
東西の二種類だけかと思っていましたよー

◆ 【納得】 警察犬の試験を落ちてしまった犬の新たな職場とは? 不採用理由は「社交的過ぎるため」
見た目からダメそうですよ〜

◆ 飼い主が大好きで仕方がない猫「かまってニャ〜」(動画)
微笑ましい〜

◆ 【ネコ】 交通事故で電柱が倒れた。道路に散乱する電線を片付ける → するとそこに猫がやってきて…
なぜこのおじさんだけ好かれるんだろー

◆ 赤ちゃんパンダは遊びたい。飼育員さんは掃除したい。相容れない両者の攻防が微笑ましい その2
大変だけど楽しい職場です。

◆ くらえ!必殺のローリングパンダボールアタックだっ!!
鈴カステラみたいですよ〜

◆ シュールな4コマ漫画
旅行笑ったですよ〜

6月12日(月)

上野動物園のパンダ生れましたね〜。動物園の近所の洋食の老舗 精養軒さんと、中華料理の東天紅さんの株価が高値を付けていて笑ってしまいましたよー。子パンダを見る為に観光客も集まりそうですね〜

上野動物園のパンダ「シンシン」が出産…経済効果267億円

今夜はびんちょう鮪のべっこう漬け丼、小松菜とお揚げの煮びたし、葱と大根のお味噌汁で晩ご飯ですよ〜。食後は摘んできた桑の実ですー

◆ 職質で車内からはさみが見つかり銃刀法違で誤認逮捕 刃渡り規定を勘違い
秋葉原の警察のオタク狩りもさんざん批難されていたけど、検挙率を上げる為に一般市民を犯罪者にするなよって思いますよー。今日は何人捕まえてこいとか、ノルマでも有るんですかねー

◆ 【画像】 中日新聞の紙面がひどいと話題に
マジでやってネタ扱いされちゃったパターンですかねー。これを止める人が居ない新聞社って、かなり侵食されますよ〜

◆ 山で遭難した老人、たけのことようかんとお茶で2日間しのぐ
やっぱり補給食は羊羹にかぎりますね〜

◆ 食べログの有名レビュアーが過剰接待で評価を買収されていた件で全レビューを削除
有名ライターか何かと勘違いしちゃったんだろーなー

◆ 【零戦】給油のため白浜空港に立ち寄った零戦にファン殺到
桶川のホンダエアポートにも来ないかなー

◆ 撮り鉄って駆逐されねえかな
こうやって注意したり通報してくれる撮り鉄が、もっと増えれば良いと思いますよー

◆ 高須院長、世界的秘密結社「フリーメイソン」の宴会公開…驚きの声集まる
想像していたのと違うですよー。むかしフリーメイソン・トライアングルウォッチが欲しくてたまらない時期があったなぁ・・・。目立ちすぎて使えないケドね〜
百聞は一見に如かず フリーメイソン トライアングルウォッチ

◆ 【絶望】 「おんな城主 直虎」、この大河っていったい何なんだ? 
直虎がアホの子過ぎるし、マキタスポーツがゴーグルしていたり、時代考証どうなってんの?状態で挫折しそうですよ・・・。

◆ タマネギのパワーがヤバい 大腸がんの細胞を「自殺」に追い込む力を持っているらしい
毎朝フォカッチャサンドにオニオンスライスも挟んで食べてますよー。疲労回復で生で齧るのもいいよね〜

◆ 馬に乗りたいけど乗れないお姉さんに対する、賢くも紳士的な馬の行動
馬くんにハイキック食らわせてる様にしか見えないですよ〜

◆ 【ネコ】 女の子が泣いていた。そこに猫がやってくる。そばにいるよ → 猫はやさしくこうした…
優しい子だなぁ〜

◆ イスへのパッションがエゲツないイッヌwwww
勢いがいいねー

◆ 「オレを買ってくれ!」買い物かごに自らダイブしてくるサカナ
結局買ったんですかねー

◆ フランス人がカツ丼を食べる順番
そいえばタモリさんも海外の日本食レストランで、「ミソスープ」といいながら最初に味噌汁出すの止めろとか言ってましたねー

◆ 喪子「金沢いきたい。18きっぷで行ってこようかな。」
思い出すのに1分ぐらい掛りましたよ〜

6月13日(火)

今夜はもつ焼き、玉ねぎのポン炒めでハイボール〜。おつまみが足りなかったので追加で鮭のちゃんちゃん焼き〜。シメは冷したぬき蕎麦と、お稲荷さんですよー。今夜はちょっと食べ過ぎました〜

◆ 三大ポケモンGOが廃れた理由「電池消費激しい」「アプデ遅い」
日曜日に井之頭公園に行ったら、ポケGOやっている人って4、5人しか見掛け無かったですよー

◆ 【画像】NASA、火星探査車を公開!かっけぇええええええ
テラフォーマーと闘いに行くのかなー

◆ 遂に「地球外生命体」の証拠発見、ISSが採取成功 ! 世界中の研究者が熱狂
ぜったい培養しちゃダメですよー

◆ ついにSuicaやPASMOで新幹線の乗車が可能に!交通系ICカードを利用した新幹線予約サービス「スマートEX」が2017年9月より開始。
チャージは2万円までだけど、クレジットカードと紐付けするんですねー

◆ 一人暮らしで鳥の胸肉を美味く食えるようになれば世界が変わるのではないか?
最近胸肉の唐揚げをよく作るけど、15〜20分水に付けてからタレに漬込むと、ふんわり食感になって美味しいですよー

◆ ほっともっとの「ガパオライス」が本格的!鮮烈パクチーサラダ付きでエスニック感たっぷり
パクチ−も合いそうですねー

◆ 塩がないと戦力に影響するぞ!GUNDAM SQUAREに「塩が足りない」ランチ登場
なつかしー

◆ ウイスキーに最高に合うおつまみwwwwwwwww
やっぱりナッツ系ですかねー。薫製物も良さそうですよ〜

◆ 【画像】「白いブラックサンダー」マジでヤバイことになってたwwwww
なぜ台湾人ウケが良いんですかね〜

◆ ガッカリした“ご当地グルメ”ランキング
ハントンライス。そういうのも有るのかー

◆ ノルウェー人「日本に行ったら居酒屋で1人飲みをしてみたいんだけどアドバイスはないだろうか」:日本の居酒屋体験に対する海外の反応
個人経営の居酒屋は、難易度高いですねー

◆ 「祖母が素手で猛禽類つかまえたw」パシャ
ばーちゃんすげー

◆ トラの皮膚も縞模様なの?実際に体毛を剃って確認してみた結果 写真4枚
猫は真っ白だったような〜

◆ 相思相愛のキツネと犬…アイスをいっしょにペロペロ(動画)
匂いキツいんだー

◆ 「分かってるよな?」…完全に『何か』を訴えている鳩www
あえて買いたく無くなるですよー

◆ 家族写真とるよー!完璧なポージングでシャッターチャンスをご提供w
人が入っていそうですよ〜

◆ 標高2000m以上の山で、スーツにアタッシュケース、革靴の男性がすいすいと登っていった。
社内規定で服装が決っている所も有りますからねー

◆ 婆の家には特別な梅酒があるの
うちにも戴き物の25年物ぐらいの梅酒があるけど、先日ちょっと飲んでみたら、深みが有って美味かったですよー

◆ ふれ合いをご希望するお客様へ
判りやすい注意喚起ですよー

◆ 東天紅も精養軒も爺ちゃん婆ちゃん思い出す
精養軒、みつばち、みはしも行った事あるけど、東天紅は行った事が無いなぁー。庶民は聚楽台に行く人が多かったですねー。聚楽台というと上京したての時、親切なおじさんと思って付いていって、聚楽台でコーヒーを御馳走になったけど、実はホモな人でベタベタ触って来たので、松坂屋まで走って逃げた思い出が・・・。外見で判らないから怖いよねー
メレンゲが腐るほど恋したい 閉店直前、上野の大衆食堂・聚楽台に行ってきた

6月14日(水)

右手の爪と左足の爪に横線が入ってるのですが、爪の成長速度から見ると60日ぐらい前に何か有ったっぽい感じですよ〜。一時的に成長が止った様な感じなんですが思い当たる事はないなぁ・・・。なぜ互い違いに片側だけなんだろー

今夜はサーモンの豆乳クリームパスタ、玉ねぎとキャベツのサラダで晩ご飯ですよー

◆ 母親に置き去りにされた男児を送り届けた男性、通報される
ふつー子供を置き忘れるかなー。虐待を疑った方がよいですねー

◆ JASRAC、美容室など全国352店舗に一斉法的措置 BGM利用の著作権手続き求め
ほんと手当たり次第ですよー。スーパーもオリジナルソングや呼び込み君の「ポポーポポポポ」ばかりになったものJASRACのせいですよね〜

◆ 【速報】北朝鮮で懲役15年食らったアメリカ人大学生、植物状態で帰国
北朝鮮のホテルの備品を盗んだ人ですかー。収容所の衛生環境も劣悪そうですね・・・。

◆ 熊に襲われた登山男性、14時間かけて自力下山 搬送される男性を見た人「顔だけ見ました。グチャグチャっていうか黒かった」
熊鈴も効果無かったですか・・・。

◆ 【京都】京大の学生寮「熊野寮」にイノシシ侵入…まもなく捕獲される
寮生に鍋にされたのかと思いましたよー

◆ カレンダー業界 新元号「来年1月までに発表してほしい」ひと月遅れるごとに数十億円の損失
印刷業界は早目に知りたいところですね〜

◆ 西武鉄道「見たことのない特急」デザイン決定
導入されるのって、けっこう早いですね〜

◆ イタリア人が大ウケしていた「マリオカート」の説明
そんなに酷いですかー

◆ エレベーターの液晶に表示される「雑学」がどうでもよすぎてワロタw
ヤモリくん捕まえて試してみようかなー

◆ 【動画】吊り橋が人の重さに耐えきれず30人がいっせいにドボン
川岸に落ちた人痛そうですよ〜

◆ かっぱ寿司「食べ放題やるで」→750分待ちwwwww
1,580円で食べ放題だったら殺到しますよ〜
かっぱ寿司、「食べ放題」で反撃へ 男性1580円で

◆ 大阪の新名物なるか?大阪発祥「忖度まんじゅう」
博多で出して欲しかったですよー。「博多そんたく」とか語呂がいいですよ〜

◆ パン界のガリガリ君!?今『シライシパン』から目が離せない!
源たれのパンまであるですか〜

◆ 日本のピザはどれだけ高いのか?世界のピザ価格調査
ぶっちぎりで高いですねー

◆ 【画像】世界各国の「お酒を飲んだ後のシメの料理」wwwちなみに日本はこれ
なにその料理は〜

◆ なんとも羨ましい!3匹の人懐っこい赤ちゃんアライグマに遭遇、まとわりつかれてしまった釣り人
お父さんに間違われたのかな〜

◆ 【新入り子猫】 ネコが食パンに顎を乗せて眠っていた → 弟子入りした子猫はこんな感じ…
なごむねー

◆ ネコの愛情表現は違うのかな? パパとママが抱っこしてみる → 比べてみたらこんな感じ…
お父さんの方が好きそうですねー

◆ キスしてほしい?そんなときは、耳をアマガミすればいいんだよ。
イチャコラしやがって〜

◆ 【画像】おばあちゃんと白猫の写真が再び話題に
おばあちゃん(⊃д`)

◆ どうしようどうしよう
これが普通の世の中になればいいのにー

◆ 俺「今日は冷や汁(嫁大好物)だよ」 嫁「ヤッホー!(両手あげてクルクル回転)」
喜んで食べてくれる人がいれば、作りがいもありますよね〜

6月15日(木)

ホームベーカリーユーザーに人気のサフ インスタントドライイースト (低糖パン用赤ラベル) 125g通称赤サフですが、近所で売っているお店を見つけましたー。コーヒーと輸入食品のジュピターさんで544円(税別)で売っていましたよ〜。ジュピターさんってちょっと辺鄙な中野区野方に有って、個人経営のお店だとずーっと思っていたのですが、全国展開しているチェーン店だったんですね〜

今夜はスパムの代わりにマルシンハンバーグを使ったゴーヤチャンプルー、玉ねぎとキャベツのサラダ、長葱のお味噌汁で晩ご飯です〜

◆ 京都市民、外国人観光客が増えすぎて不満爆発 「観光公害だ!」
マナーが良ければいいけどねー

◆ 「ご意向」文書、共有フォルダではなく職員の個人フォルダから見つかる
共産党か民進党の息の掛った職員の捏造じゃないのー

◆ 取材班がクマに遭遇 「あわや」の事態に
ドキドキしたですよ〜

◆ 【悲報】シュール過ぎ!「ムーディ勝山」さんの今が悲しすぎると話題に!「何に守られているのか」
そいえば、もやしもん一期でトリコイデスの声優をやっていたけど、二期では違う人になっていたですねー。ブレイクしたのって10年前ぐらいだったかなー

◆ 【話題】「五円玉」に洋数字「5」がないのはなぜ?⇒造幣局に聞いてみた結果・・・
金色で穴開きで間違え難いから、外国人観光客もそれぐらい憶えようよ〜

◆ 【画像】修学旅行のお土産でこういうの買うやついたよな
ペナントってまだ売っているのかなー

◆ 【動画あり】中国・上海でタクシーに乗った結果www これ半分レースだろw
ウィンカー出さないんだー

◆ ハンドスピナーはもう古い?「トグルスイッチ」のカチカチ中毒者続出!
ほんとですか〜? NKK(日本開閉器)のトグルスイッチは高いだけあって、固めのスナップ感がいいけどねー

◆ 舞台「けものフレンズ」開幕!「ジャパリパークを体験できるのはここだけ」
なんかサーバルちゃんがむくんでいて心配ですよー。急に売れちゃって忙しそうですからね〜。体壊さなければいいなぁ・・・。

◆ 有名ラーメン店 「共謀罪反対」ゼッケンを付けて調理場へ
食べ物屋に政治的主張は要らないですよ〜

◆ 「夫よ、もっと料理しろ!」 内閣府が「おとう飯(はん)」キャンペーン 男女共同参画
食材にお金掛けすぎて、夫婦喧嘩勃発な予感ですよ〜

◆ 北海道で「食べる国宝」とされるマンガリッツァ豚の繁殖に成功!マンガリッツァ豚って美味いの(´・ω・`)?
イノシシみたいですよー

◆ 東日本のどん兵衛と西日本のどん兵衛ってどっちが美味いの?
東京も黒い汁のうどんって少なくなったけどねー

◆ 4時の「もうお化け出ない」感は異常wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かに、暗くても朝な感じですねー

◆ 「上履きの左右を間違えないアイデア」がかわいい
これはいいねー

◆ 子を亡くした母猫と親のいない子猫が初対面…運命的な出会い
泣けてきますよ〜

◆ 【感動の再会動画】迷子の犬が8カ月ぶりに帰ってきた! 飼い主少年の喜ぶ様子が見る者の涙を誘う「痛いほど気持ちが分かる」
ジャックに反省の色はないですねー

◆ うちの猫がドアの前で跳ねていた → なんだか曲に合わせて踊っているようです…
中毒性がありますよ〜

◆ 嫁の大親友が土曜に岡山からやってきた。
岡山駅前の高校生が、「○○じゃぁ〜」とか、日本昔話みたいに話していて笑いましたよー

◆ 家の外の路上で暗黒舞踏の最中みたいな動きのスキンヘッドのおじさんがいたので声掛けたら
いい人だなー

◆ 間違えて告白した
良かったのかなー

6月16日(金)

先日NHKの何かの番組で、猫吸いなる言葉を初めて聞きましたよ〜。大阪の肉吸いは知っているけどねー。なにかと思えばノラちゃんではやらないけど、飼い猫くんだったらついやってしまいますね〜

つい「猫吸い」しちゃうけど大丈夫!?

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、小松菜のガーリックソテーですー。あとはグリーンリーフとハムのサラダ、パンは焼きたてフォカッチャですー。赤サフを使ったけど、発酵臭が柔らかくてパン屋さんの香りそのものですね〜

◆ ドゥテルテ「米軍はミンダナオ島から出てけ!」→ISISに占拠される→「アメリカ様助けて!」
TVニュースではやらないけど、大問題じゃないですかー

◆ 加計文書「内閣府から文科省に送られたメール」 送信したのは文科省から出向してきた職員だったwww
もういい加減この問題は幕引きして欲しいですよね〜

◆ ウサイン・ボルト「お前らさあ・・・最高速に乗ったのに更に速く走ろうとするから逆に遅くなるんだよ。」
いいこと言いますよー

◆ 来日中のキアヌリーブスが現れたラーメン屋がこちらwwwwwww
最近食べに行ってないなぁ〜

◆ 昨日10年前に定年退職した元上司がボケて出社してきた…
これはいたたまれないですよ・・・。

◆ 保育園からのプリントのお誕生日おめでとう欄がキラキラネーム一覧になってる・・・
なんだかなー。子供の時は良いけど、大人になった時にどうなのよ?って名前が多いですよー

◆ 【朗報】クロスバイクとかいうコスパ最強の趣味wwwwww
体が自転車向けに出来上がるまでは、クロスバイクが楽しいかもですね〜。フロント3段変速なので、体力なくても坂道もスイスイ登れちゃいますからー

◆ カナダ人「家から古い箱が出てきた…ご先祖様はアイルランドの騎士だった!」
かっこいい〜

◆ 【動画・画像】龍のような謎の飛行物体「フライングサーペント」イギリスで目撃される
なんだ銀河鉄道999かー

◆ 「回らない寿司」で70分食べ放題をやっている「すし処 新田中」で寿司を堪能してきた
二倍ぐらいの値段を支払っても、こっちの方が満足出来そうですよ〜

◆ パスタがもっと安く買えるようになるかも!? 関税の大幅引き下げ
イタリア産のは500g128円ぐらいだけど、また100円まで安くなるのかなー

◆ 簡単ヘルシーで食べごたえあり!鶏ひき肉を使った人気レシピ21選
さつま揚げ風作ってみよう〜

◆ ぼのぼのファン注目!TOWER RECORDS CAFEで「ぼのぼの森カフェ」開催
ぼのぼの毎週欠かさず見てますよ〜

◆ 面接官「小麦粉を出来るだけ高く売りなさい」 ←
「シラナイ」「ワカラナイ」「コムギコカナニカダ」しか思い浮かばないですよー

◆ ランチを食べられない子どもに弁当を分けてあげて! 子どもの飢えについて描いたノルウェーのCMが心に響く
北欧って社会保障制度が充実しているイメージなんですけどねー

◆ ここモミモミすると気持ちいいらしい
リスかな?

◆ サーバルの赤ちゃん誕生…羽村市動物公園
羽村にもサーバルちゃんいたですか〜

◆ イヌが新しく家族になった。パパとママがハグをする → 犬はこうなる…
良い家族ですよ〜

◆ ネコと子猫はどうなっているの? → いっしょにお昼寝する2匹はこんな感じ…
もうそんなに仲良しになったんですね〜

◆ ビアンカ or フローラ問題
なるほどー。ちなみにフローラ派です〜

◆ 米屋「お前には無理だろwww」 → 祖父ちゃん負けず嫌い、米屋大慌て
日本昔ばなしとか、一休さんのお話しみたいですよ〜

6月17日(土)

梅雨と夏が来る前に登り尽くしておこうということで、今週も宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線コースに行ってきました〜。いつもより2時間早い出発にしたのですが、午前中のグリーンラインはガチ勢の人達がトレーニングしているので、とんでもなく速い人が多かったですよー

今日はお昼時は山道の途中になるので、THERMOS 山専用 ステンレスボトルにお湯を入れて山ラーをやってみたよー。山で食べるカップ麺って、すんごく美味いですね〜。寒い季節だったら尚更美味いんだろーなー

本日の走行距離は167.2Km、消費カロリーは5,823kcal、獲得標高は1,327mですー

草むらに雉がいたよ
それで隠れたつもりかー
林道宿谷権現堂線〜
昨晩の雨で荒れてますよ〜
北向地蔵上の切通し〜
緑が濃くなってきたよー
顔振峠〜
西武線の鉄橋が見えたよー
まえからやってみたかった
山ラーとおむすびでお昼ご飯
山で食べるラーメンは美味いねー
黒山展望台からも
西武球場ドームが見えたよ
ヒメウツギの花が咲いていたよ ダウンヒル中にねこー
道の真ん中で固まらないでよ〜
今日はぽっかり雲の浮かんだ
おだやかな一日でしたよー

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、ポテトフライ、ざく切りキャベツ、マルゲリータで赤ワインですよー

6月18日(日)

朝一で郵便物をポストに出しに行くも、集荷時間を過ぎてしまったので、本局に出しにゆくついでにポタリングしてきましたよー

本日の走行距離は22.9Km、消費カロリーは597kcalです〜

早朝の高円寺の商店街〜
お豆腐屋さんだけ空いていたよ
石神井公園〜
カワセミがいたよ
睡蓮の花が沢山開いていましたー

今夜はゴーヤチャンプルー、鶏皮の焼き鳥屋風、ツナマヨ冷奴でハイボールですー。食後はビワですよ〜

◆ 米・イージス艦 衝突事故 浸水・航行不能・乗組員7人が行方不明
艦船同士でドンパチやらないから装甲が薄いんですねー。これって賠償金がすごい事になりそうですよ〜

◆ 【悲報】教員が児童にカビ生えたパンを無理やり食べさせた教師がヤバすぎる・・・
食べ残しを机の中に隠していたのかなー。でもやり過ぎですよ〜

◆ カンニング竹山 「加計学園問題って何が悪いの?文書があったら何?」
ほんと、そんなに大騒ぎする事なの?って思いますよー

◆ 作業員「ゴミから1000万出てきた!市に報告しなきゃ(使命感)」彡(゚)(゚)(´・ω・`)「・・・」
清掃センターで見つけたのだったら、警察に届けても自分の物にならないから、魔が差しちゃったのかなー

◆ 『電話応対』が嫌で会社を辞める若者続出!上司への取り次ぎすら苦痛を感じる
昔からこういう新入社員は居たけど、なる程、今はもっと居そうですよ〜

◆ おばあちゃん「津波の時に老人がいたら置いて逃げるのが当たり前」
助けに来たのに意地になって避難断って、助けに着た人が亡くなったケースもあったよね・・・。

◆ 山岳遭難「のろし」で発見 遭難4日目に救助
これは有効ですねー。のろしの上げ方も憶えておこう〜

◆ 車の左折での幅寄せに批判集中。自動車教習所協会「左寄せは自転車やバイクを遮る為ではない。」
信号待ちの度に前に出たがる自転車って迷惑だよねー

◆ 若者の間で「サコッシュ」というバッグが流行しているらしい
自転車用のは使ってますよー。サコッシュって斜めがけしないと、托鉢の雲水さんですよ〜

◆ 「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が運行開始、格好の被写体として撮られまくる
高級路線じゃない寝台特急もお願いしたいですよー

◆ ぐう畜で知られるつば九郎さん、早速結婚ネタwwwwwwww実はぐう聖アイドルだったかw
安定の畜ペン〜

◆ 【悲報】ハリポタ「マルフォイ」の人「ジョン・レノン」みたいになり気づかれず!
ずいぶん雰囲気変りましたねー

◆ 【山の民】サンカ民族にまつわるミステリー @ [日本史板]
岩手では昭和30年ぐらいまでは里に降りて来たそうですよ〜。サンカって三角寛が事実と自分の書いた小説をごっちゃにしてくれたおかげで、何処までが本当か判らなくなってますねー

◆ 【画像あり】北海道民のやきそばの食い方わろたwwwwwwwwwwww
え?そのままいけますか〜

◆ 【世界ヤバイ】今まで食べてきた「海外の寿司」をまとめてみたらカオスが生まれた / 中国、ケニア、キューバなど
台北で一番古いと言われている日本料理屋さんでお寿司食べたら、鮪も海老もイカも、全部ヅケになってましたよ〜

◆ 【これはハマる!】いつもの食べ方に飽きたら「油そば風そうめん」【今週はそうめん】
そろそろ素麺の季節ですね〜

◆ 猫がスナック菓子の袋をかじるので、手の届かない場所へ吊るした結果・・・
バランス感覚いいねー

◆ 2匹の犬に「フリスビー」を投げてみた。1匹がジャンプして華麗にキャッチ! → 着地 → あれれ?
要領よすぎですよー

◆ イヌをコマみたいに回すスキルを獲得したわw
しっぽをグリグリされると気持ち悪いんですかね〜

◆ この前ねずみ取りやってたから自転車本気で漕いで通過した
これはやりたくなりますねー

◆ トメ「ね、ね、嫁子さん。ここすっごくおいしいの。嫁子さんも食べてみない?」
うちはトンカツが余ることはないですよー

◆ だから民進党は嫌われる
ひどいなー。自分たちの正義の前では、なにをやっても良いと思っているんですかねー

◆ タワーマンションの火災ってどうやって逃げるの?
そいえば日本の火災だと、全体が燃えるって無いですねー

◆ 夫の友人が有名人だった。息子と遊んでもらったんだけど、理解の範囲を超えてた。
誰だろー。家宝が出来ましたね〜

6月19日(月)

ピザやフォカッチャに赤サフを使い始めたのですが、発酵の勢いも良いし、パンもふっくら焼けてドライーストを変えて良かったですよ〜。こんどバゲットも焼いてみようかなー

今夜は荒挽き豚ひき肉のつくね風、玉ねぎの味噌マヨ山椒焼き、オニオンマヨ源たれ冷奴でハイボール〜。シメはびんちょう鮪のべっこう漬け丼ですよー

◆ 【新潟】ダム放流、下流で親子が流される →事前連絡・サイレンなし
助かったから良かったけどねー

◆ 【悲報】高須クリニックの施術が失敗だったとデマを流し高須院長を激怒させた結果wwwwww
一番喧嘩を売ってはイケナイ人になんて事を・・・。

◆ 踏切内で立ち往生した車に列車が衝突 車の中にいた女性は命に別状なし 14日
脱輪して立ち往生ですかねー。遮断機が降りて来た時点で非常ボタン押さないとダメだよねー

◆ 【悲報】ラジオを聴く人が減少
車で仕事している人と、ジジババだけしか聞いてないんじゃないかなー

◆ 【神対応】鎌倉駅、子育てに優しい駅だった(画像あり)
やさC〜

◆ 「おや、郵便受けに余所様宛の封筒が?開封してみましょう!」→中身はなんと…
怖いから届けるよねー

◆ 【朗報】ジッジ(95)、60年以上前のエンジンを修理し原付として復活させる
かっこいいなー。練馬の石神井公園付近でこんな原付に乗っているお爺ちゃんを見かけたけど、ウィンカーが無いので手信号でしたよ〜

◆ 【画像】こういう感じの町並みがある田舎町好きなヤツ
いいねぇ〜

◆ 魔女の宅急便がCMに もしキキが17歳高校生だったら
日本人になってる〜

◆ ワイヤレスマウスをやめようと思う・・・なぜならそれは・・・
ワイヤレスって一呼吸遅れた様な動きをするので、CADとか精密な作業しているとイライラするんですよね〜

◆ 【!?】洗濯バサミで遊んでたら80年台のシューティングゲームっぽくなったでござるwwwwwwww
なつかしー。バサミンガーの人かなー

◆ 日本語から生まれた中国語の新語がヤバイ
あまり自慢出来ないのも有りますねー

◆ オエッとなりながらも大爆笑。幼い姉妹と両親による「シュールストレミング食べてみた」
お姉ちゃん臭い耐性有りますね〜

◆ 関東人「さつま揚げ食べよ!」 関西人「それ、天ぷらやろ」 地域で違う呼び名、境界線はどこ?
一般的な天麩羅も天ぷらなんですね〜

◆ ピーマンとかいう激ウマ肉厚野菜wwwwww
生ピーマンに塩つくねを押し込んで食べるの大好きですよー

◆ スーパーマーケット総選挙 1位オーケー、2位ヤオコー、3位SEIYU
近所にオーケーストアが無いんですよー。お弁当が安くて美味いんですけどね〜

◆ 【マーガリンの仕業】フランスで「バター危機」勃発!90%値上がり。このままでは市民が暴動か
やっぱり朝食はクロワッサンにカフェオレなんですかね〜

◆ パンだけじゃないぞ!Twitterで評判の「トースター活用術」が参考になる!
玉ねぎに味噌マヨ山椒は美味そうですね〜

◆ お箸が止まらないΣ(゚Д゚)Twitterで話題の「おつまみ」が絶品すぎる
厚揚げは今度作ってみよう〜

◆ 男女の「自撮り」の違いは…ハシビロコウで説明するとこんな感じ
ぜんぜん違う生き物に見えますよー

◆ 追い払うのも一苦労。庭に入り込んだアライグマを追い出そうと四苦八苦する男
そこはとなりの家の庭では〜

◆ ヤドカリを真似るイカがいた、魚を油断させて襲うためか (動画あり)
想像以上にヤドカリだったですよー

◆ 【子ネコ】 森の中で野生動物を撮影していたら迷子の子猫が現れた。ママはどこにゃ? → 結果…
懐かれて困ったアライさんがいいなー

◆ テディベアみたいなイッヌの癒し力高すぎでしょ(;´Д`)
下ネタ連呼しそうですよー

◆ ありがとうワンワン、すごくすごくいい思い出になったよ!
あつまれ!ワンワンわんだーらんどって、幼児に大人気ですねー

◆ アニサキス怖い((((;´・ω・`)))
アニサキスが可哀想に思えてきたですよ・・・。

◆ となりの部屋に4人家族が引っ越してきた
うちも向かいに漢字まで一緒な同姓同名の人が居て、住所が同じものだから郵便物の誤配が多くて難儀していましたよー。先日お向かいのアパートの大家さんが誤配された海外からの荷物(英文表記なので偶に余所のポスト入れられます)を届けてくれたので、ついでに同姓同名の人の事を聞いたら、そんな人は昔から居ないとか言われてモヤモヤしていますよ〜。なんか気持ち悪いですよー

6月20日(火)

6月1日からハガキが値上げになるのは知っていたのですが、定形外郵便も規格内、規格外という区別が付いてA4サイズ厚さ3cm以上だと値上げになるんですねー。使い勝手が悪くなりますよ〜

定形外郵便の料金

今日は熱が出て寝込んでしまったので、あっさりと、たぬきうどんと、お稲荷さんで晩ご飯ですー。食後はビワですよ〜

◆ 猛毒蟻ヒアリ、どんどん見つかる!日本本土は既に手遅れかwwwwwww
神戸港周辺にアリの巣コロリ大量配備しかないかなー

◆ 盗むな イチゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算
農産物って国際特許の様な物って無いのかなー

◆ 北欧グリーンランドでM4.0の大地震発生…津波で4人行方不明
二度三度と来るかもしれないから、もっと高い所逃げないとー

◆ 仮面ライダー対決!?『ひよっこ』有村架純の「恋」の行方が気になる
仮面ライダードライブは知っていたけど、見習いコックのヒデさんも仮面ライダーだったですかー。朝ドラってほんと仮面ライダー俳優の起用が多いですね〜

◆ 電車修学旅行生「うわ、これ乗れんのw」「ギャーw」彡(●)(●)「…」
微笑ましくて、つい観察しちゃいますよ〜

◆ 乗り換えで死ぬほど歩かされる駅wwwwwwwwww
足柄駅の連絡通路って、遭難者も出そうですよー

◆ ジブリパークにありがちなこと
食べ物は美味そうですねー

◆ ドラクエ新作を山田孝之が妄想プレイしているCMがネットで話題に!
ずいぶんと老けた小学生ですよー

◆ 四畳半の和室の畳の敷き方、間違えるとけっこう怖い「知らなかった」「確かにめったに見ない」
初耳でしたよー

◆ うどん県「助けて!水が足りないの!」
毎年問題になるけど、何処かにダムをもう一個作った方が良いのでは〜

◆ 間違いなく本格的なインドカレーを出すインド人の店なんだなって看板見ただけで分かる
これはぜったい辛いに違いない〜

◆ “桃の女王”を使った八天堂「とろけるくりーむパン 清水白桃」がおいしい!ひんやり夏のおやつにぴったり
秋葉原にあるので食べてみよう〜

◆ 東京では神楽坂でしか食べられない、京都のあの味。「コロナの玉子サンド」はいまさらだけどやっぱり美味しい
食べている写真で笑いましたよー

◆ 海外の野球ファン「日本のプロ野球の球場に行ってきたから紹介しよう」日本の野球場に対する海外の反応
ヤクルトスワローズファンは、畜ペンに毒気を抜かれているのだと思いますよ〜

◆ 子ネコが車の下にいるようだ。おじさんが探していると後ろの車が動き出す。危ない!子猫がひかれちゃうよぉ!! → 結果…
轢かれたと思ったですよ〜

◆ 2匹の子ネコと1匹の猫がゴハンを仲良く食べていた。子猫は食欲旺盛だね → こうなる…
食いっぷりがいいねー

◆ 妙におさまりのいい場所を見つけてしまった三匹のアライグマw
家族ですかね〜

◆ 世界最年少(?)のボクサー。サンドバッグさんにノックアウトされるw
ロブスターですかー

◆ 旦那(当時彼氏)がサイクリングしようぜって言ったけどわたしの地域では雨ザザ降り。
え?そんな自転車で?

◆ ぎっくり腰怖い(´・ω・`)
ぎっくり腰で死ぬ事もありそうですね・・・。

◆ ちょっと血迷ったと言うか…ブリの切り身で炊き込み御飯を作っちゃったのね
ゴムやプラ部品に染みちゃうんですかねー

◆ 母「PTA会長なんてものがあるから悪い、廃止にする」 → 結果…
全ての学校で、この方法を導入すればいいですねー

6月21日(水)

WOWOプライムで無料放送だった宮沢賢治の食卓の1話をみたのですが、宮沢賢治ってそんなに明るい人かなーって思いましたよ〜。蓄音機の音楽に誘われて、金も無いのにカフェーに入っちゃうシーンは無いな−。カフェーの前をウロウロするのが関の山ですよ〜。花巻に帰ってからのお話しはなかなか良かったですー。6月24日(土)10:00から、もう一回無料放送がありますよ〜

今夜は久しぶりに豚の柳川、キャベツと玉ねぎのサラダ、長葱のお味噌汁で晩ご飯です〜

◆ 【凄すぎ】通勤中に“奇跡の連携” 暴走トラックを自車にぶつけ停止→運転手救出→心臓マッサージ 印西署が3人に感謝状を贈る
自分の車を犠牲にしてまでって、中々出来ないですよ〜。映画の話しみたいですねー

◆ 政府「北朝鮮ミサイルからの避難方法を国民に伝えないと…せや!」⇒結果www
建物の中に逃げて窓から遠ざかる、あとは運任せになりますねー

◆ 栃木・足利で女子中学生が一時行方不明に、東京で無事保護
事件じゃなくて良かったですよ〜。学校でイジメでもあったのかなー

◆ 【TPP】クマのプーさん自由になる ドタバタTPP、米離脱で文学の版権切れ
ミッキーマウスみたいに、名称と図形で商標取ってないんですかねー

◆ 映画「ジョジョの奇妙な冒険」イベント開催、300人の女子中高生がリーゼントに
明治の女学生の髪型ですかー

◆ 【動画】 中国人「女児の頭が手すりに挟まってる!」 大人達が力ずくで助けようとする→結果
揃いも揃って頭悪すぎですよ〜

◆ 店の床でスプレーの試し吹きをする非常識な客がいるらしい
こんな事をするのは、日本人じゃないと思うですよー

◆ 安倍内閣支持率の急落、原因は老害が「加計」報道に騙されたせいだと判明wwwwwwww
「アベ政治を許さない」貼紙張っている家や、Tシャツ着ている人って、みんなこの世代ですよねー

◆ JR西日本 料金安めの長距離列車導入へ 20年夏までに
改造ベース車両がびみょうですよー

◆ 【朗報】ワイ、世界一かっこいいクロスバイクを見つけるwwwwwwwww
最近やたら重そうなディープリムの見た目だけクロスバイクやロードをよく見掛けますねー。重たいし良いこと無いから、買わない方がいいけどねー

◆ 100ドル、700ドル、10,000ドルのベース・ギターを弾き比べてみた
アコースティックなら素材や工法で音が変りそうだけど、ピックアップの性能差だけな気がしますよー

◆ みんながオススメする「100均の掃除グッズ」は絶対チェックしておきたい!
ペットボトルに付けるブラシ買ってこよう〜

◆ 全国の「すごい」を意味する方言wwwwwwwwwwww
静岡の「がんこ」って聞いたことないですよー。「ばか」でけーとか使ってますね〜

◆ 【画像】新宿駅で売ってる420円の弁当wwwwwww
子供に持たせたら、虐待を疑われるレベルですよ〜

◆ 製菓会社にお礼のメール送りたいんだけど、どうしたらいい?
これはメーカー人は嬉しいですよ〜

◆ 新レイアウトのセブンイレブン。ひとつの文化の終焉を象徴してる…
どんどんこのレイアウトになるんですかねー

◆ 「いだだだだーーーッ!!」 ザリガニに挟まれるカワウソ
食べようとして反撃を食らったんですかね〜

◆ 犬に「レモンスライス」を見せてみた。すぐに離れる → ダックスフントはこうなった…
前に食べたことが有りますねー

◆ 子ネコと母猫が鳴いていた → かわいい鳴き声で会話を始めるけど、ネコ語だからわからない…
癒されるね〜

◆ 【画像】ついに念願の宇宙船地球号買ったったで!
宇宙に打ち出されて、生きて帰ってこれない感じですよ〜

◆ イケメンの姿で恩返しに来るのを楽しみにしている
大小のつづらを持ってやって来るかもですねー

◆ 昔のセリーグwww
今もあんまり変ってないですかね〜

◆ 大家より
夜中にそれは嫌ですよ〜

◆ 【芸能】<落語家の桂歌丸>アキラ100%チクリ!「ああいうのを見て面白いなと思われちゃ困るんです」
山田くーん。座ぶとん全部持ってっちゃってー

6月22日(木)

昨日放送の、にっぽん縦断 こころ旅 蔵出しスペシャル「2014年7月 青森県」で出て来た、八戸線陸奥湊駅前の魚屋さんのホヤにビックリ〜。あんなに大きなホヤってみたこと無いですよー。夏ミカンぐらいの大きさでした〜。調べてみたら養殖ではなく天然物は丸々として表面もボコボコでデカいんですねー。食べてみたいなぁ〜

美味しいほやの見分け方

今夜はオムライス、グリーンリーフとハムと玉ねぎのポン酢炒めサラダで晩ご飯ですよ〜

◆ 来年の韓国平昌オリンピック、北朝鮮のスキー場利用を検討
7月米朝開戦説まで出ているのに、何を考えているんですかね〜

◆ ドイツ人「選手宣誓の時の右手を上げるポーズはナチス式敬礼のポーズだからやめませんか?」
ドイツだけ自粛すれば良いと思いますよー

◆ 【悲報】タイ国王、ドイツ滞在中に少年からBB弾で撃たれる
国王の背中の紋紋見せつけて奥歯ガタガタいわせて、劇辛トムヤンクン一気飲みの刑ですねー

◆ 【画像】籠池「百万円返すわ!(ドヤァ)」?紙の束の上下を万札で挟み込んだだけだったwwwwww
安倍夫妻も変なのに絡まれちゃいましたねー

◆ 「新幹線もう嫌い」 停電、駅や車内で8時間… 22日、始発から平常運転
最寄りの駅で止ってくれれば良いけど、缶詰状態は嫌ですよ〜

◆ カムチャッカ五大火山が一斉噴火、ロシアがオレンジコード発令!!!!
旅客機はこの辺りのコースを通るのが多そうですねー

◆ 皇太子さまの自撮りがカワイイ
警備担当者が怒られそうですよ〜

◆ 中学生にもなって赤組と白組って流石に幼稚すぎね?闇と光だろ
それって楽しそうですね〜

◆ 「そんなバカな!?」屋根の上に乗ってしまったフリスビーを取る、色々とあり得ないショートムービー
FPSチックでおもしろいですよ〜

◆ 塩ビ管を素材に弓矢を自作。魚を狙い撃って獲るカンボジアの女の子
器用だし逞しいなぁ〜

◆ みんなが好きなあの「ニオイ」には名前があったwwww
植物由来の油の香りだったですかー

◆ コーヒー飲んでいると必ず見せつけにくる
嫌なら見るなー。ですかね〜

◆ 【悲報】「うま味」は日本だけのものじゃなかった
それはそうでしょー

◆ 羊羹は“飲み物”?清月「飲む羊羹 ICHIZU 時々最中セット」は“ドロッ、サクッ感”の新感覚
注がれるときは「おっとっとっと〜」って言わないとダメですかねー

◆ やわらか肉料理から絶品スイーツまで♪簡単にできる「炊飯器レシピ」を紹介!!
チャーシュー作ってみようかなー

◆ 「もう、ダメにゃ〜…」キャットニップにより機能停止したネコちゃん 後編
放心状態の子はちょっと心配ですよ〜

◆ 13匹のネコが並んでゴハンを食べていた。えっ!? → ビックリして逃げる猫たちはこんな感じ…
旅館の大広間みたいですねー

◆ 【逃走犬】 街中で逃げるイヌに遭遇した。自転車に乗った男が追いかける! → 結果…【メキシコシティ】
小型犬なのに意外とスタミナありますねー

◆ 【和む】ケニー「このカニすげーうまい!」俺「それ、かまぼこだよ。カニカマ」ケニー「クレイジー…」
カニカマって世界中で売れてるそうですよー

◆ 山沿いの道を車で東に向かって20時間ほど走ると 奥多摩と言う鄙びた村がある
こんなのでー

◆ お前ら埼玉をナメ過ぎだ
熊谷と桶川に陸軍の飛行場も有ったのに被害が少ないですねー

◆ 隣の家から聞こえてきた、お母さんと小4ダンスィ君の会話
おバカだけど飽きさせない生き物ですからー

◆ 腐女子だったの?
うちもB/Lのオリジナルが郵送事故で紛失してしまい、通関が出来なくてすんごく困ったことがあるのですが、本局ではなくなぜか近所の小さな郵便局で保管されていて、取りに行った事がありましたよ〜。「中身は大事なB/Lで、ほんとに困っていたんですよー」って言ったら、窓口の女の人が変な顔していたけど、たぶん誤解されたのだと思いますー

◆ 男「お宅の娘さんはウチの子です」 家族「えっ」 → 男の言うことは本当だった
なんだかなー。ほんとの親の気持ちもわからないでも無いから、もやもやしますよ〜

6月23日(金)

上野動物園のパンダは女の子だったそうですね〜。うっすら白黒模様になってますねー。記者会見に応じる金子課長さんがパンダみたいでステキ〜。しろくまカフェの半田さんみたいですよー

上野動物園の赤ちゃんパンダ、メスと判明

先週の金曜日から微熱が退かず、午後は体温が上がるので辛かったのですが、今日はやっと37度を下回りましたよー。また自律神経失調症かな〜

今夜はもつ焼き、つぶ貝の煮付け、たまねぎのマヨ味噌山椒焼きでハイボール〜。シメはえのきと豚バラの柚子胡椒パスタですよー

◆ 【動画】「この、ハゲーーーーーっ!」 桜蔭→東大法→厚労省 豊田真由子議員が暴言・暴行
園遊会に招待されていない母親を連れて行って強行突破とか、この人って人格に問題有りすぎですよー

◆ 【政府】「物陰に身を隠す」「伏せて頭を守る」 北朝鮮ミサイル避難方法をCMで放映 23日から
こんな政府広報が放送されるのって、初めて見ますよ・・・。

◆ 小林麻央さんが生前ブログで綴った“本当の気持ち”が感慨深いと話題に
目から汁が(⊃д`)

◆ 藤井聡太四段の連勝記録がかかった対局相手・澤田真吾六段のコメントがイケメンすぎると話題に
あら、かっこいい〜

◆ 【無慈悲すぎ】香港の携帯のCMが制裁覚悟の衝撃度!怖い物知らず過ぎると話題に。
おもしろいけどヤバいですよ〜

◆ 世界初!中国に“レールのない電車”が登場!?
これは良いアイディアですねー

◆ 「朝までハシゴの旅」哀川翔の娘に反響
見ていたけど、ほんとに良い娘でしたねー。お父さんとは鼻しか似てない気がしますよ〜

◆ ドンキの「ジェネリックREGZA」4K 安くて売れすぎ、予約生産販売を中止
メインボードが東芝製でその値段だったら買いですねー

◆ 【画像】計量要らず!イケアの新発想「乗せるだけクッキング」シートが便利そうだと話題にwwwwww
まったく料理が出来ない人とか、メシマズ嫁矯正用に良いかもー

◆ 外国人もびっくり!日本のユニークすぎる自動販売機たち
そいえば先週高円寺で、納豆の自動販売機見掛けましたよー。納豆は初めてみたですね〜

◆ 東海地方に激震 バローの18円コロッケが大幅値上げ
それでも安っいなぁ〜

◆ ところてんは、酢醤油?黒蜜?それとも...【都道府県別投票】
なにその仙台の食べ方〜

◆ このペンギン…ただものじゃない覇気を…
格闘ゲームのパワーゲージチャージ完了って感じですよー

◆ 熊が突然出現し車に乗車 12分間車運転席でクラクション鳴らしたりとやりたい放題して去る
手慣れた感じですよ〜

◆ この手慣れた様子は常習犯。木製タンスの引き出しを開けて、中に隠れる猫のロキくん
化け猫だー

◆ ウサギが脱兎ごとく逃げ出したその理由w
ウサギって驚くとショック死しちゃう事が有るんじゃなかったかな?

◆ プレーリードッグさん、こっち見んなw
じわじわ来ますよ〜

◆ 【画像】芸術にも体力は必要なんだな
車って本物じゃないのも有るんですねー

◆ カツオの結婚相手って誰だと思います?
なるほどー

◆ 私「お腹平気ならなにか買う?」 娘「ママ、お仕事あったのにごめんね」
いい子だなぁ〜

6月24日(土)

今日は久しぶりの平地〜。荒川CRを熊谷まで往復してきましたよー。プラムの季節になりましたが、今年は生育が早くて収穫も前倒しになっているとのことー。最後の大石プラムを買う事ができましたよ〜。これから順番に色んな品種の収穫が始まるそうです〜

本日の走行距離は131.8Km、消費カロリーは3,654kcalです〜

アカツメグサとヤギ〜 夏っぽくなってきたよー 収穫が終わった麦畑〜
あちこちで焼畑をしていましたよ
吉見さくら堤〜
涼しくて生き返る〜
大芦橋西詰付近の公園に寄ったら
コシアキトンボが沢山飛んでいたよ
隣に大きな池が有るからかなー
ヒメアカタテハもいたよー
熊谷 荒川大橋から見た荒川
今年は雨が少ないので藻だらけ〜
鴻巣 滝馬室のアジサイ〜 北本の佐藤農園さんで
大石プラムを買いましたよー
今日はミーちゃん表にいたですよ〜

今夜はチューリップ唐揚げ、ポテトフライ、ざく切りキャベツ、オニオンスライスでハイボールです〜

6月25日(日)

今夜は厚揚げ油淋鶏風とニラ玉でハイボール〜。シメは昨日の手羽元の骨から取ったスープで醤油ラーメンですよー。スープはこちらを参考に作りました〜
混ぜるだけ!簡単本格醤油ラーメンスープ

食後は昨日買ってきた大石プラムとブルーベリーですよー

◆ 民家の庭で冷蔵庫内の米ぬかを食べていたクマ、85歳男性に棒で叩かれ追い払われる。滋賀県高島市
爺ちゃん無茶しないでよ〜

◆ マリカーとワゴン車が衝突。いかにもカートが悪いような記事だが悪いのは横も見ずに車線変更した車カス
何台も連なって走っているし、死角に入られたらわからないかもですよ〜

◆ 【悲報】中国の自転車シェアサービス業者が倒産 理由は9割の自転車は戻ってこないため
デポジット無しで返却時に支払の方法では、盗まれ放題になりますねー。最近のはデポジット有り、スマホアプリ使ってちゃんと管理されている様です〜

中国の「シェア自転車」が便利すぎてヤバい!

◆ 6割も上がるの!?「水道料金の値上げ」予想が恐怖でしかない
補修のコストもばかにならないですからねー

◆ ヴィトンは日本の家紋から?高級ブランドの意外なストーリー
そいえばパリ万博後に日本ブームになった時期が有りましたね〜

◆ 【画像】イギリスの中学生たち スカート姿で抗議wwwwww
女子の制服は、お腹の上まで丈の有るスカートなんですね〜

◆ ツール・ド・フランスの歴代優勝者wwwwwwwwwwwww
列車でワープして不正した選手が居たって聞いた事があったけど、第2回目で4人も居たんですね〜。現在のポイント制になったのもこの不正が原因でしたかー
ツール・ド・フランス1904

◆ 元特急スーパーひたち「651系」を普通列車として使用へ、常磐線で7月から JR東日本
区間は短いけどちょっとお得な気分ですねー。竜田駅〜原ノ町駅間はバス代行なんですねー。常磐線のコースを変える話しも有ったけど、難しいですかねー

◆ 【朗報】シカ、イノシシ、サル、アナグマ、アライグマを仕留めたら最大18000円貰えるぞ!急いでハンターになろうぜ!!wwwwwwwwwwwwwww
シカとイノシシはお肉売った方が儲かりそうですよー

◆ 振り込め詐欺してきた奴を泣かせた話
とっさに良くそんな設定が出来るなぁ〜

◆ ある公園の英語案内、誰がうまいこと言えとwwwww
語尾が伸びるから発音しやすいかもですねー

◆ アニメ史上最も過酷な2ヶ月がNHKBSで始まる…ww
昨晩つい見てしまいましたよ〜

◆ ウイスキーをこういう缶に入れて持ち歩きたい奴wwwww
まえに一度使った事があったけど、金属臭くなるので使うの止めちゃったですよー。懐炉は発熱量が高いので、冬場に使いまくっています〜

◆ 崎陽軒が「メガシウマイ弁当」を発売! シウマイの食べ比べができるプレミアム弁当も!
ご飯の量は増やさないで、焼売をもっと増やしてほしいですよー。シウマイ弁当って旅酒のお供にピッタリなんですよね〜

◆ キスしたりハグしたり。羨ましいくらいチーターとラブラブなお姉さん 写真8枚
猫ですねー

◆ アボカドも結構イケるクチ。おやつにアボカドをモリモリ食べるリスのシーモアくん
お口の回りを拭いてあげたい〜

◆ 子ネコが前足のお手入れをしていた。あぐあぐ、ぺろぺろ舐めている → おててが口の中に入っちゃう…
すぽっ〜

◆ 子供に親切にして下さるのは、おばさんとかお姉さんよりも、若い男の人に 多いです。
たしかにそれは言えるかも〜

6月26日(月)

伊集院光とらじおとゲストとに、旅人関口知宏さんが出ていたのですが、旅行ってそんなに好きじゃなかったんですねー。旅行番組ぽくない、ゆる〜い感じが良かったですね〜。ひどい寝ぐせのまま出て来ちゃったりするし、リアルな感じですよー。最近はヨーロッパの鉄道旅ばかりだけど、日本の鉄道旅もまたやってほしいですね〜

6月26日(月)のゲストは、関口知宏さんでした!radiko.jpタイムフリーで聞けますよ〜

今夜は深夜食堂定食〜。豚汁、卵焼き、キャベツの塩昆布もみ、バター醤油ライスで晩ご飯ですー。バター醤油ライスってたまに食べたくなりますよ〜

◆ タンクローリーが横転→ガソリン目当てに人が集まる→タバコの火が引火して炎上、123人が死亡
そんなに危ない状態だったら近寄らないのが普通ですよね・・・。

◆ スーパーの“食品トレー”は店内で捨てる? 持ち帰る? 従業員の悲痛な叫び
お婆ちゃんに多いけど、サッカ台でビニール袋に詰め直している人見かけますねー

◆ 【急げ!】藤井聡太の影響で「キュボロ (cuboro) 」というパズルが大人気でサーバ落ちる!
複数の玉を使し、磁石入りのブロックもあって複雑ですね〜。これは大人でも難しいかもですよー

◆ 日本人は完璧を求めるから英語話せないんだそうな。本来は間違っても良いから話す回数増やす事。
小中学校の授業は英会話に特化したほうがいいよね〜

◆ SNSのメリットとデメリットwwwwwwwwww
密に他人と繋がっている状態って好きじゃないので、やらないですよー

◆ それだけはやめて!女子が苦手な「美容師さんとの会話」がこちらwwwww
うざいねー

◆ 【犬も死亡】飼い犬助けようとして電車にはねられ准教授死亡
リードが外れたか離した隙に、踏切に入っちゃったのかな・・・。

◆ 【東京都】 白熱電球をLEDに無料で交換 来月10日開始
町の電気屋さんで交換できるんですねー

◆ 丈夫、耐水なのに畳めばポケットサイズ! バックパッカー必携のリュック「Sea to Sky Pack」が登場
軽くてコンパクトでいいなぁ〜

◆ ベルギーのホテルのおばちゃんに「典型的な日本人め!」と怒られた理由
大聖堂と例の銅像だけ見る日本人観光客が多いんですかね〜

◆ 火葬の着火ボタンを遺族が押す地域があるらしいけどほんと?すげえ怖いんだけど
なんか嫌ですよ〜

◆ 【画像】ドイツさん、何をとち狂ったのか「0ユーロ紙幣」を発行wwww
これは貨幣コレクターは買っちゃいますねー。日本の0円札は公式な物じゃなく、芸術作品だそうです〜

◆ ポール・スミス、怒濤のマグロ推し。日本の魚市場に触発された?(画像集)
築地のお土産物だったら買うかもですが、お高いんでしょ?

◆ 海外「日本人なら大歓迎だ!」 日本人駐在員の増加で治安が改善した街が話題に
なぜ犯罪が減るんだろー

◆ ワイ「ここが台湾かぁ…とりあえず駅前で台湾っぽいもん食うか」
台北は日本と変らないからなー

◆ これ夏の定番になるかも...最近みんなが冷凍して食べているもの5選
蒸しチーズケーキやってみよう〜

◆ 「ねぎ油」作ろうぜ!
葱の青い所って残りがちなので、作り置きも良いかもですねー

◆ 最近の線香のデザインがギリギリすぎるwwww
需要が有るのかなー

◆ これが何だか分からない小一の息子。時代を感じる……
見た事無い子も居るかもですね〜

◆ #ごごナマ で勃発したネコ同士のケンカを西島秀俊さんが猫なで声で諌め視聴者メロメロ
猫編集長弱すぎですよー

◆ 「まだ遊びたい!」「もう帰るわよ!」チンパンジーの親子も人間と変わらないなと思わせる光景
公園でよく見掛ける光景ですよ〜

◆ 野生のアライグマが現れた。マシュマロをひとつあげてみる → …ファッ!?
アライさんは、食い意地だけで出来ているからねー

◆ イッヌ「ひかえめに言って、To LOVEるな予感しかしない」
ビビってますね〜

◆ たこ焼き作ったあと、焼き器を放置して外出したらピカピカになってんのよ
妖怪のしわざですよ〜

◆ 【配置】なんだよこの漫画www【注意】
左利きの人は食べ難そうですねー

◆ 友達の誕生会に招かれた。その中に見たことがない料理があった
昭和のいつぐらいかわからないけど、変な創作洋食が雑誌で紹介されていた時代もあった様ですね〜
温故知新で食べてみた

◆ 変態「ウヒョーwww」 女「…ミツケタァ」 変態「ヒェッ」
それは怖いですよ〜

6月27日(火)

新日本風土記「武蔵野」を見ていたら、多摩湖自転車道沿いの小平ふるさと村で、土日50食限定で、この地域の農村のハレの日に出されて来た小平糧うどんが食べられるそうなので、こんど食べに行ってみようと思います〜。茅葺きの古民家で食べるというのも、雰囲気があっていいですね〜

今夜は手羽元のスープを冷凍ストックしておいたので、それを使って味噌ラーメンを作りましたー。食後は大石プラムとブルーベリーですよ〜

◆ 【将棋】藤井四段が勝利!!連勝記録を29に伸ばし新記録樹立! 周りの報道陣の数もすげええええええ
負けた増田四段も、この環境で一言言わされて可哀想でしたよ〜。しかもマイクの調子も悪くて音拾えてないしー

◆ 【画像あり】藤井四段の食った飯一覧wwwww麺類食い過ぎだろ
将棋の解説の部分は、一般人は何がスゴイのか良くわからないので、食事ネタの方に行っちゃいますねー

◆ エアアジア機が酷い振動  機長「エンジンがヤバいです。祈ってください」
嫌過ぎるですよ〜

◆ 【動画】遊園地のゴンドラが突如ストップ 勢いでドアが開き少女が落下 下で待機してたマッチョが救助
ナイスキャッチ〜!

◆ 最新版の中国高速鉄道車両「復興号」、北京-上海間でついに運行開始
「中国が完全に自主性を持つ知的財産権を用いて開発された中国基準の高速鉄道車両」って、今までパクってましたって言っている様なものですよね〜

◆ 憲法9条に価値がない事がよくわかるコピペ
一方的にタコ殴り状態になるよねー

◆ 【朗報】スーパーミニファミコン 日本での発売日決定!!!!!
風来のシレンを入れないとですよー

◆ 「チュッとおすだけノーマット」の効力が凄すぎる「水槽の中のエビが死滅」「ゴキブリが壁でヒクついて落ちた」の声
ちょっと強すぎないですかねー

◆ 【黒歴史】日清、何を血迷ったか爆死した3商品を再販wwwww
だし天茶だけ憶えてましたよー

◆ 【朗報】最近のフリーズドライ食品、進化が凄すぎるwwwwwwwww
こんなのまでフリーズドライに出来るですか〜

◆ 博多ラーメン「一蘭」台湾1号店、オープンから250時間行列続くwwwwwwwwww
台湾の麺料理って薄味のが多いので、濃ゆい豚骨は目新しいのかもですね〜

◆ 夏の1番人気パン♪「瀬戸内レモンのクリームパン」がHOKUOに--中はレモン果汁入りチーズクリーム
酸っぱいのが好きなので食べてみよう〜

◆ 童話「アリとキリギリス」へのツッコミが正論すぎるwww
それなら遊んで暮すのもなっとくですよ〜

◆ 本に直接貼ってある「値札シール」を綺麗に剥がすワザが話題に
蝋引きしてない表紙だと、油が染みそうですねー

◆ 不安症の犬が子猫と出会ったら…すっかり幸せそうな表情に
おもしろい模様のハスキーくんですねー

◆ ネコが椅子の上で寝転がっていた。そこに猫が腰かける → こんな顔になる…
怒らないんですね〜

◆ 信じられるか?コイツラ、出会ってからまだ一時間もたってないんだぜ…。
キジ寅くんは淋しがり屋ですね〜

◆ ユーチューバー
これは良い手ですよー

◆ うちの大学には妙なのが住み着いてる
怖くなくていいなぁ〜

◆ 焼肉屋でこれされるとムカつくよね?
せわしなくなるから嫌ですねー

◆ 嫁の飯がうますぎて太ってしまったので家族でダイエットすることになった→結果
運動もしないと痩せないですねー

◆ あの子の音がした。それだけでも怖いやら悲しいやらなのに、父の一言で我慢できずに泣いた。
もう泣かすなよぉ(⊃д`)

◆ 今から30年程前に、2時間乗る鈍行列車の車内で干し芋をもらった。
常磐線ですかね〜

6月28日(水)

今夜はびんちょう鮪のべっこう漬け丼、小松菜と油揚げのお味噌汁で晩ご飯〜。夕ご飯が早すぎて、後になっておなかが空いてしまったので、玉子とハムとエノキ茸のマヨビザも焼いちゃいましたよー。ピザって粉から作ると今日のマヨピザで材料費は税込75円ぐらい〜。満足度も高いし、おつまみにピッタリですねー

◆ 【悲報】80歳の女性、安全祈願と称して飛行機のエンジンに“小銭”を投げた結果wwww
祈りたくなる気持ちは判るけどね〜。1.7人民元相当のコインというと、2香港ドル硬貨っぽいですねー。香港のお婆ちゃんだったのかな〜

◆ 女子高生、旅行先のバンジーで「no jump」を「now jump」と聞き間違え死亡
これはインストラクターが悪いですねー。母国語じゃなかったら聞き間違えますよ〜

◆ 【画像】韓国で馬鹿売れ「独島(竹島)消しゴム」が色々とぶっ飛んでてワロタwww
民度が低いというか、政府の洗脳が行き届いているというか・・・。

◆ ナシ畑で爺(83)がクマに襲われ鉄パイプで応戦!引き分けに持ち込む…
クマって固いんですねー

◆ 【武装農家】範囲100m x 30m、20匹/秒で虫の種類まで判別・撃墜するレーザー装置、販売へ
カッコイイけど虫の後ろに人が居た場合とか、事故になりそうですよー

◆ 国産と偽り中国産のうなぎを出す 一部から基準を超える農薬成分が
輸入ルートも問題有りそうですねー

◆ 【驚愕】クリスチャン・ダダの新作どこかで見たことあると思ったらアレじゃね?wwwwwwwwwww
オランジーナのCMで使うと良いかもですねー

◆ 「青森女子を落とす必殺テクニック」6選を実体験から語っていくでwwwww
ラグノオって酪農の青森訛りなんだろーかー

◆ ニラ料理といえば?大分では「ニラ豚」 ローソンが九州限定でニラ丼を発売
ニラ玉に豚肉をたっぷり入れたバージョンですかー。こんど作ってみよう〜

◆ 「福島県産、食べたいですか?」 JAがアンケートした結果 →
福島産は気にならないけど、中国産は避けますねー

◆ 海外「80年代にアメリカで大流行した日本発のオモチャ『M.U.S.C.L.E(キン肉マン消しゴム)』を覚えているだろうか」キン消しに対する海外の反応
アメリカでも流行ったんですねー。日本でプレミアついているキン消しも、むこうで見つかるかもですねー

◆ 購買欲をちょっとくすぐる、素敵デザインの商品いろいろ その2 写真32枚
「行くために」って何処へだろう〜

◆ 森のブナの木を365日撮影。やってくる動物たちを観察した映像が面白い
クマくんが、かい〜の〜やってますねー

◆ 高野山に猫を入れてはいけない理由wwwwwwwwwwwww
昔は禁止されていたですか〜

◆ 川のほとりの住人「暑いのでドアを開け放していたら…珍入者が行進して行った!」
あらかわいい〜

◆ 帰りたくないネコは「石ころ」をも掴む…
もっと遊ばさせてあげればいいのにー

◆ カゴを咥えたイヌが野球場に現れた。乱入か? → いいえ、犬は審判に水を届けてくれました【ゴールデン・レトリバー】
飲み終えるまで待ってくれるんですね〜

◆ 暴れはじめたかと思いきや、急にモジモジしだす挙動不審なクマw
色々セリフを付けられますねー

◆ 酔っ払いが大嫌いな父が、酒に呑まれまくった話
カラオケはそんなに嬉しかったんですかね〜

◆ インド料理屋さんのおっちゃんが、アニメのベタな中国人みたいな喋り方だった
そいえば もーれつア太郎のココロのボスって、赤塚先生の行きつけの中華料理店の中国人店主の口癖が元ネタだそうでが、「すまないのココロ」って中国語の不好意思(申し訳ない)の日本語直訳だったんですねー

◆ 生徒「せんせー!お弁当忘れましたー!!」
先生ひどい〜

◆ 子供生まれてから嫁が面白い
子供が博学になりそうですよ〜

◆ 友人「オススメの桜の商品ない?」 俺「これなんかどうよ」 → 俺、妖精になる
外国人と付き合っていると、お互いその国の変な物欲しがりますよねー

◆ 私「この子知らない?見つけたら教えて」 猫「ニャー」 → 後日…
もう(⊃д`)猫の谷を探しに出たのかなぁ〜

◆ カレーを食べながら話したいことがまだまだたくさん、たくさんあるんだ。
心ない親戚に喝だー

6月29日(木)

近所の小学校の生徒達がみんな水筒を持っているのですが、今時の小学生はお家から持参した飲み物を学校で飲んでいるんですね〜。しかもサーモスの水筒の子が多いしー。いいなぁ学校で冷たい物が飲めて〜。青蛙の時代は学校の水道の水だったですよ〜

今夜はたぬきうどんと、先日のつぶ貝の煮付けの汁を使った炊込みご飯で晩ご飯ですよー。貝の出汁炊込みはうんまいなぁ〜。食後は大石プラムです〜
食後にアップロードを忘れていましたよ・・・。見に来てくれた方、すいませんでしたー

今週は微熱が続いてローラー台も回していなかったので、体調も回復してきたので夜ポタで渋谷方面を走って来ました〜。適当に走っていたら奥渋の幕が下がった通りに出たですよー。ここって最近話題の街ですね〜
今夜の走行距離は14.8Km、消費カロリーは386kcalですー

【大人の渋谷】今話題の奥渋谷(オクシブ)エリアはお洒落なお店が溢れている

山手通り初台付近〜 渋谷の街中に出てしまったけど
何処だかよくわからないですー
奥渋谷の通りを走ったよ

◆ 【動画】 バスにはねられた男性、何事も無かったかのように立ち上がりバーに入る
「今店に入ったら、みんなに奢ってもらえる!」ですかねー

◆ 森友加計とロシアゲート「フェイクニュースによる政府攻撃」の黒幕が判明wwwwwwwwwwwww
証拠は無いけど、有りそうな話しですよー

◆ <羽鳥慎一> 安倍晋三首相の発言に呆れる!「言ってることが無茶苦茶」
まとめが判りやすいですよー。しかしこれってまだやるんですかねー

◆ ANAグループのバニラ・エア、合法的なバリアフリーの当たり屋に遭遇した件で謝罪
ニュースで報道されている話しと違うじゃないかー

◆ 【ロードレース界の奇跡】日本最速の帰宅部・山本君凄すぎワロタwwwwwwwwwwww
リアル弱虫ペダルですねー。アシスト無しってもスゴイなぁ〜

◆ 【画像あり】朝来たら対局相手が下座に座ってて焦る藤井聡太くんwwwwwwwwwwwwww
相手は先輩だし困るよねー

◆ 藤井四段の財布はマジックテープ式 バリバリ音に「可愛い!」「萌えポイントすぎ」と大評判!
後払いじゃなく、注文時に現金払いなんですねー

◆ 【画像】男性棋士対女性棋士wwwww
これは気が散るだろーなー

◆ ぐんぐんダサくなる新幹線。JR東海、N700Sのデザイン決定。LEDヘッドライトを採用。
またマイナーチェンジするですか〜

◆ あえなく撃墜。音楽フェスとドローンの相性が悪すぎた瞬間
ヤバいと思った時にはもう遅かったですねー

◆ 居酒屋で会計するとき指で×作って店員呼ぶ奴wwwwwwwwwww
台湾や香港だとよくやりますねー

◆ [じゃがいもの保存法]不向きな冷凍保存がOKになるひと工夫
常温だと芽が出やすいので、新聞紙に包んで冷蔵庫ですねー

◆ メロンのカップに入ってたメロンアイスって知ってる?
桃とオレンジも有ったよね〜

◆ 中国人「日本だと取り調べ室でかつ丼出るらしいぞ急げ!!!!」
そんなに昔の映画がお約束の元ネタでしたか〜

◆ 無料の日田天然水で洗車相次ぐ、住民「やめて」ドライバー「たかが湧き水やで」
モラルが無いですよー

◆ 仏壇の水が勝手に減るという怪奇現象! 犯人は…
妖怪のしわざだったかー

◆ ネコが隣にやってきた。でも飼い主さんはゲームに夢中のようです → 構って欲しい猫はこうなる…
控え目なところがカワイイですよ〜

◆ イヌが「干し草ロール」の上で遊んでいた。体をこすりつける → こうなる…
よいリアクションですよ〜

◆ 【画像】今度からこのネコ草にして下さい!
これはカワイイおねだり〜

◆ マグロの血合いを塩焼きにしたのが大好き
塩焼きは匂いがキツそうですよ〜

◆ あなたは神を信じていますか?
こういう人だったら勧誘もいいなぁー

◆ 禿で鶴
子供の感想はあながち間違えでは無い様な気もしますよー

◆ おばちゃん「買ってあげましょうね〜」 女児(5歳くらい)「ご飯前なので結構です」
久しぶりに会って子供の成長に対応が追いついて無い感じですかねー

6月30日(金)

明日からツール・ド・フランスが始まりますね〜。チームプレゼンテーションを見ていたら、ランプレ・メリダってランプレがスポンサー降りてしまって、全く別のスポンサーが付いてチーム名がUAE チーム・エミレーツに。ランプレ・メリダに居た新城幸也選手は新チーム、バーレーン・メリダに移籍して出場〜。なんかややこしいですよー。23年間もスポンサーをやって来たランプレが居なくなっちゃうのは、ちょっと寂しいですね〜

今週は運動量が少なくて400gばかり体重増〜。今夜はダイエットメニューの豆腐ぶっかけ丼で晩ご飯ですー。島唐辛子醤油を使ってピリ辛にしてみたよ〜

今夜は溜まった録画を消化していたら、小腹が空いてしまったので、またピザを焼いてしまったですよ〜。明日ローラー台メニュー一本追加しておこうー

◆ 男「痴漢してないことを説明するために駅員室に行ったらいつの間にか逮捕されてた」
逃げれば正義マンに取り押さえられて、場合によっては殺されちゃう可能性もあるし、線路に逃げるのが正解になっちゃいますよ〜

◆ 丸八真綿、寝具一式373万円の請求書が外部に流出
本当に丸八の製品だったら、そんな悪質な代理店は契約停止にしちゃえばいいにー

◆ 【朗報】喫煙者の数、ついに2割を切る
高いし、吸いづらい世の中になってきているし、当然の結果ですよー

◆ 【悲報】藤井四段「学校行きたくない」←母も困惑してる模様・・・
通信制でもいいのではないかなー

◆ 車の前に飛び出して轢かれそうになった子供が母親から平手打ちをもらう
えー。これで母親を批難する人が居るのが理解出来ないですよー。もしも前方の踏切が閉って無かったら、轢かれていたかもしれないのに〜

◆ 空港のロビーで鍋を取り出しラーメンを食べ始める中国人たちが話題に 炊飯器まで用意
香港のホテルの廊下を裸足で歩いて、部屋のドアは開けっ放しで大声で話し、床に座り魚の缶詰食べてる中国人は見た事有りますねー

◆ 【画像】体が女性化する男性・・・
早目に治療を開始しないと問題が出るんですねー

◆ 秘境路線10年ぶり全通へ 只見線、豪雨で一部不通
台風で鉄橋が落ちてそのままだったんですよね〜。二回小出−会津若松間を乗った事があるけど、また行きたいなぁー

◆ 侵入に成功した泥棒が「世界一まぬけ」だと笑われた理由
頭悪すぎですよ〜

◆ この漢字ドリル、悪意しかないwwwwww
ひどいねー

◆ 男性は100個・女性は餃子50個完食で無料!「餃子会館 磐梯山」はチャレンジメニューが楽勝(?)すぎて店主に申し訳ない
この大きさで100個だったら余裕だと思います〜

◆ 【裏技】レタスの保存は「爪楊枝」を使うと1カ月以上長持ちしました!
これはさっそくやってみよう〜

◆ 「赤いリンゴ」消える?手間がかからない黄色リンゴに植え替える動きが広がる
買う時は見た目で選んじゃうからなぁ・・・。

◆ 醤油を入れて炊いた「さくらごはん」のうまさ
釜揚げしらすを、さくらごはんに混ぜ込んだのも美味いよ〜

◆ 【若者のみそ汁離れ】街頭調査で「1、2カ月飲まない」と答えた若者も・・・日本の伝統食に何が起きてるのか
一人暮らしだと、一食分だけ作るのって、めんどくさいんですよねー

◆ 「ジュースをここから注げ!」「バナナを投げ入れろ!」来園客に指示を出す、動物園のチンパンジー
知能高いですね〜

◆ 【悲報】PSVRで遊ぶ姿、こんな視線で見られていた(´・ω・`)
表情豊かですね〜

◆ 働くネコに出会った
これはお金入れちゃうですよ〜

◆ 【閲覧注意】 ネコが外を見ていた。雨が降っていて雷が鳴っている。これじゃあ散歩に行けないね → すると…
おヒゲがジグザクになっていそうですよー

◆ 【犬】 オーケストラの演奏中、舞台にワンコが迷い込んできた! → こうなる…
みんないい笑顔だなぁ〜

◆ 完全なシンクロ率でこっちみんな(゚д゚)
ずっと見てしまいますよー

◆ 【動画】 ネコ同士のケンカで大ケガをした猫が人間に助けを求めてきた!!
庭にお家まで貰ったので、彼女を連れて来たのかなー

◆ 海外「日本語ヤバすぎだろ…」 日本語の異常な難易度が分かる文章に外国人が衝撃
これは外国人にとって、理解するのは難しいですよー

◆ 【レシピ】お姑さんがくれる梅干し美味しい。でも、多い。多すぎる。
買うと高いからねー

◆ 嫁いびりをやめさせたのがようやくちゃんと喋るようになった当時3歳の娘だった
酒盗お供えしないとね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル