青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど5月のログ

5月1日(月)

こないだお正月だったかと思えばもう5月ですよー。時間が過ぎるのが早いなぁ〜。ちょっと夏の気配もしてきましたよー

今夜は大根と人参と葱と油揚げのはっと汁で晩ご飯です〜。小麦粉100gじゃ足りないから150gで作ったら、多過ぎてどんぶり三杯分も出来ちゃったですよー。全部食べたけどね〜

◆ フランス海軍の強襲揚陸艦「ミストラル」が佐世保基地に入港 日本、英国、米国の部隊を乗せ初の4カ国共同訓練へ
第三次世界大戦は、中東で起きると思っていたのに・・・。

◆ 名古屋から富山まで自転車で帰省中の大学生 トラックにはねられ死亡
自転車の夜間の走行はブルベみたいに、反射ベスト着たりして、車から認識されやすい様にしないと危ないですよー

◆ 【悲報】撮り鉄さん、JRから酷い扱いを受けるwwwwwww
13番線に入れたら、高いお金を払ってくれた乗客に迷惑だから残当ですよー

◆ 都電荒川線の愛称、「東京さくらトラム」に
いまさら変な愛称付けずに、都電のままでいいと思うけどなぁ〜

◆ 岡山県、駅ホームにお土産用ぶっかけうどんの自販機を設置
ぶっかけうどんって倉敷が発祥でしたか〜

◆ 海外「日本は国で差別をしない」 儀仗隊による栄誉礼にフィリピンから感謝の嵐
差別する国があるの?

◆ 「我々も人間です」消防署へ寄せられる『ひどいクレーム』 消防士に話を聞いた
理不尽なクレームは突っぱねた方がいいですよー

◆ 【画像】日曜朝のヒーロー戦隊番組で悪者がヒーローを論破してちびっ子たちが困惑
確かにこれは酷い〜

◆ 【画像】沖縄の方言で書かれた、注意書き看板が分からなすぎると話題に
方言というか、別の言語レベルですよー

◆ 【画像】平成生まれはこの道具がなんなのかわからないらしい・・・
指が貼り付いちゃうやつだー

◆ 「ツツジが満開ですね!子供も蜜を吸ってました」パシャ →『器物損害です』苦情が殺到、謝罪へ
今はなんでも絡んでくる人が居るからねー

◆ 栃木 「やっぱサンドイッチっつたら餃子だっぺよ?」
これは美味そうですよ〜

◆ 札幌で売ってた惣菜パンが衝撃的だったwwwww
これって有名なローカルフードですね〜

◆ 「焼麦弁当(しゃおまいべんとう)」
ご飯が九州らしいですよー

◆ 「日本ワイン」の人気が急上昇!昔に比べ香りや味わいが格段によくなる
白ワインのレベルは外国産に負けて無いと思いますよー

◆ お母さん熊と一緒に潮干狩りした子熊、ハマグリから手痛い反撃を受ける
貝デカくない?

◆ 【猫大量】猫島行ってきたけど見る?wwwwww
ちゃおちゅーるの食い付きいいねー

◆ 子ネコがお腹を見せていた。寝転んで「コロコロ」している → この破壊力はヤバイ!
ピンク色の肉球がたまらん〜

◆ ハスキー、またお前かシリーズ。散歩を止めると動力スイッチが切れるシステムが内蔵されているようだ。
ハスキーって10Kmぐらい散歩させるのが良いですよー。毎日だと飼い主はちょっとキツいよね〜

◆ 【兵庫県】「揖保乃糸」など製造、そうめん工場全焼 たつの市「揖保乃糸生産に支障はない」
確かにそんなイメージですね〜

◆ 脱走
失敗したのかと思ったですよー

◆ 例の漫画が復活したらしい(´・ω・`)
パロディが正式になっちゃったですか〜

5月2日(火)

今日の朝ドラひよっこは寮生が茨城、福島、青森、山形、秋田出身で微妙に違った東北弁がおもしろかったですよー。あ、茨城って関東でしたね〜。茨城、栃木って訛りや食文化が東北っぽいので、つい東北地方じゃないかと思ってしまいますよ〜

今夜は塩焼きそば廃人パン粉ふりかけ掛け、新タマネギとサニーレタスのサラダ、中華屋風スープで晩ご飯ですよー。廃人パン粉ふりかけって、香港で開き海老の蒸し物に掛ってましたねー。元イギリス領だったので、パン粉を使ったレシピが生れたんですかね〜

◆ 【北朝鮮情勢】誰がどう見ても護衛艦の「いずも」が横須賀港より出港
甲板が平ら過ぎるけど護衛艦だろー

◆ 【過労死防止】救う気が無い過重労働解消相談ダイヤルwwwwwwwwww
深夜から早朝の方が需要がありそうですねー

◆ 【画像】お前ら北朝鮮なめすぎ!こんな北朝鮮の軍事パレード目の前に来たらチビるで
こんなだったんですねー

◆ 【悲報】堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwww
何その名前〜

◆ 天皇陛下の理髪師の薄毛予防法!!顔写真に異常な説得力ありwww(画像あり)
説得力あるなー

◆ 線路内で撮影、津軽鉄道が対応苦慮/芦野公園
注意だけじゃなく、往来妨害罪でどんどんしょっ引けばいいと思いますよー

◆ 【ドラレコ】交差点から子供が飛び出してくる瞬間の動画 回避できる自信ある?
よく回避できたですよー。放し飼いにしている親に文句言いたいー

◆ 海外で見つけた日本語デザインのトレーナーがいくらなんでもダサいwww
日本で売られている英語のTシャツも、酷いの有りそうですけどね〜

◆ 【悲報】NHK大河ドラマ、ガチでヤバイ
直虎がアホの子過ぎるのと、ムロツヨシの顔芸がウザイかなー

◆ 孤独のグルメの影響で「いいぞいいぞ」とか思いながら食べるようになった結果www
確かに孤独のグルメファンは、お行儀が良さそうですね〜

◆ ペペロンチーノが劇的にうまくなる!オイルとゆで汁の「乳化」テクニックはこうやればうまくいく【ネトメシ】
なる程、その比率ですか〜

◆ 使い切れなくて野菜室にあることをすっかり忘れてしなびてしまった大根の復活方法
見切り品で安くなっているレタスとかは、この方法で復活させてますけど、大根にも有効でしたかー

◆ 【朗報】丸亀製麺の最高傑作『あさりうどん』が販売期間を延長! 広報「ご好評につき6月上旬までご提供します」
これはぜったい美味いですよ〜

◆ 海外「どれも美味しそうじゃないか!」日本含む世界10か国の代表的卵料理を見た海外の反応
デビルエッグってイタリア料理だったのかー

◆ 巨大だしオッドアイ。白いメインクーンのティホンさんは大きくても抱っこが大好き甘えん坊
まだ大きくなるですかー

◆ 9匹の子犬と初めて会った、シベリアンハスキーのパパ犬ダッシュくん、子犬以上に大はしゃぎ
子供たちが引いてるじゃないか〜

◆ 【子猫】 ネコ好きだったら即ゲットだぜ! → 可愛くて最強の「ポケットモンスター」はこんな感じ…
刺繍じゃなくて本物ですか〜
Hiroko Kubotaのリアル猫刺繍

◆ 2匹の猫がケンカしていた。1匹が川に落ちる。大変だ! → すぐにヒーローが現れました…
ありがとう優しいおじさん〜

◆ プールの上で優雅なひとときを…ボチャン!
重そうだから一気に乗ってもダメだったかなー

◆ 畳に布団を敷いて寝ていた私がふと目を覚ますと見知らぬ猫
たぶんまた来るよ〜

◆ 医者の端くれとして働いている。こういう生業だから、人の死に接するのは少なくない。
余命宣告されたら、これがリアルな反応かなぁ・・・。

5月3日(水)

朝のニュースで川越線の荒川鉄橋に自転車で侵入して電車を止めた人が出たそうですが、単線の鉄橋で自転車が走られるスペースも無いのに怖いことするなぁ・・・。70代のお爺ちゃんだそうですが、ボケちゃったのかなー

電車が緊急停止 鉄橋に自転車の男性が侵入

今夜は衣笠丼、ほうれん草のおひたし、柴漬け、ワカメと葱のお味噌汁で晩ご飯ですよ〜

◆ 30代女性「妊娠したい><」→メルカリ「妊娠米で8人妊婦なう」→女性「妊娠米!?購入!」
菌って言っても縁起物みたいな物だから良いのではって思ったけど、独身で妊娠経験無しはアウトですよー

◆ 【三重】「自転車でイヤホン」指導警告501件……過去には死亡事故も
未だに多いねー。ロードバイク乗ってイヤホンしている人も見掛けますよ〜

◆ ギリギリまでウインカー出さないやつwwwwwwwwwwwwwwww
特に左折時の曲った記念ウィンカーは、巻き込まれそうで怖いんですよねー

◆ 【衝撃】妹が教えてくれた田舎の女子が「車なに乗ってるん?」と聞く理由!「これ!」という声続出wwwww
なるほどー

◆ 白マスクした日本の若者が集団で英国のスーパー訪れる →強盗が来たと非常ベル鳴らされるw
写真見たけど、黒いマスクだったら誤解されるかかもですねー

◆ 【悲報】撮り鉄ブチ切れ「撮り鉄やるのにどんだけ金かかってるか知ってる?」
釣りであってほしいなぁ・・・。

◆ 武田鉄矢「今までと違う黄門様をやる、ヌンチャクを使い、素手で相手をぶちのめしたい」
やっぱり衣紋掛けも出そうですねー

◆ 【画像あり】唯一現存する黒髪ロングの黒柳徹子の写真公開!!!!!!
えらい美人さんですよー

◆ このスーパー精肉部門のセンスはバイク乗りに通じるものがある
確かにバイクっぽいですよー

◆ ハワイで人気のBBQチキン専門店「RAY'S(レイズ)」が日本初上陸!この夏、鎌倉・由比ガ浜に
由比ガ浜だったら人気出そう〜。ハワイのはショップというよりは屋台ですね〜

◆ 映画館で映画を見ながら食べるのに咀嚼音がうるさいポップコーンが推され続けている謎
映画館って苦手なのでずいぶんと行ってないですが、持込みはNGになったんですねー

◆ 「ねこまんま」は関東と関西で違うメニュー? 「ごはんにみそ汁」派と「ごはんに鰹節」派で盛り上がる
味噌汁掛けたのは犬飯って言ってましたよー

◆ カズノコ業者 「正月以外も食べてほしいの!」
食感はいいけど、そんなに美味しいものじゃないしなぁ〜

◆ 【食中毒】前日握るのはダメ おにぎりに潜むリスク
前日はヤバいですよー。そろそろ保冷材入れないとダメな季節ですね〜

◆ 気分屋で好き嫌いの多い猫たちが、嫌いなアレコレに対する反応いろいろな映像集
最後の子って酷すぎるですよー

◆ 「うちの猫は…足にサイコロを積み上げてもまったく動じない」(動画)
おとなし過ぎるですよ〜

◆ 子ネコが私の「手のひら」を吸っていた → その子猫の耳をもう1匹が「チュウチュウ」吸っているんだけど…
激しいねぇ〜

◆ 母猫が子ネコたちに寄り添っていた。そこに父猫がやってくる → すると母猫はこうした…
「ほんとにオレの子か?」って雰囲気ですよー

◆ いかんぞ!急所への攻撃はイタズラでもいかんぞぉ!!
痛そうー

◆ 『ファインディング・ニモ』の素直な感想
青蛙もそう思っていましたよー

◆ 色の力
そうそう全然印象が変りますねー

◆ ニャー
これははずいね〜

5月4日(木)

朝一で郵便物を出しに行くついでに、世田谷方面のポタリングルート開拓でちょろっと走ってきました〜。世田谷と言いながら多摩川CRも走ってしまったので、府中市や小金井市方面もぐるっと走って来ちゃったんですけどねー

本日の走行距離は57.2Km、消費カロリーは1,072kcalですー

神田川のツツジ〜 祖師谷ウルトラマン商店街
街灯の形はアイスラッガーかな?
木梨サイクルさん〜
とんねるず木梨憲武の実家ですよ
祖師谷のけやき並木〜 多摩川の小田急線鉄橋〜
ロマンスカーLSEが渡って行ったよ
富士山はまだ真っ白ですよー
二ケ領上河原堤〜
釣り人がいるけどウグイかなー
野川公園〜 多摩湖自転車道の緑のトンネル〜

今日は変な時間にお昼ご飯を食べてしまってあんまりお腹も空いてないので、簡単に釜バターうどんで晩ご飯ですー。これ簡単だけどカルボナーラっぽくて美味過ぎですよ〜

人気赤マル急上昇メニュー「釜バターうどん」の作り方!

◆ 「こんなに暇人が居るんだ」「辺野古反対の奴らの送迎、こんなとこ来たくねーわ」バス運転手がツイート、会社は謝罪し本人は退職
面倒くさい人達がお客なんだから、留意しないとですよー

◆ クライマーの聖地、ヤビツ峠が走れなくなる? 規制される前にもう一度マナーの確認を
休日のヤビツ峠ってこんなことになっているですかー

◆ プエルトリコが破産申請 米自治体で最大 ちなみに米自治領で国じゃない、これ豆な
アメリカだったのー

◆ 実際にあった体験をスレにしても『嘘松』とか創作認定してくるヤツのせいで萎えるわ
最近嘘松言いたいだけの人が多くて萎えますねー。江戸時代の怪談話みたいに、事実でもネタだろうが、楽しむ粋な心を持ってほしいですよ〜

◆ 【泣きながら食わされた思い出】小4の口に給食押し込み、嘔吐させた50代女性教諭、担任外される 富山
こんな教師が今時居るんですねー

◆ サイコロふって6が出たとき次も6が出る確率は? 9割の高校生が不正解 学力低下が深刻
問題が悪すぎるですよー。そしてあの番組は6が出る確率が高い〜

◆ ジョニー・デップ本人登場!カリブの海賊にジャック・スパロウ船長の本物が現れ、ディズニー来場客が大フィーバー
これは観客大喜びですよー

◆ イベントで三越のライオンがまたもや屈辱的な姿にw
かわいい〜

◆ 海外のアニメファン「子供の頃、日本のアニメが好き過ぎてやってしまった黒歴史的行為はある?」:海外の反応
ナルト人気ですねー

◆ 福岡県民が自信を持ってオススメする「とんこつラーメン」5選
豚の脂身が大好物なので、ラーメン力さんのは食べてみたいなぁ〜

◆ 出会いは最悪だった犬とアヒル…いつの間にか愛でいっぱいの関係に
アフラックのCMに使えそうですよー

◆ うちの子ネコは「湯おけのお風呂」が大好き! → なかなか出てこないんだけどwww
ここまで好きな子は珍しいね〜

◆ よそ見をしたその瞬間…ネコたちのハードすぎるくるりんぱ♪
柔道かよー

◆ 映画『タイタニック』のちょっと怖い仮説 「ジャックには死の必要があった。なぜなら…」
なるほどねー。掴まっていたドア板も二人乗れないけど、掴まっていれば、なんとかなったんじゃないかって言われてましたね〜

◆ 母(現在50代)が昔マドンナだった
お父さん不器用すぎるですよ〜

5月5日(金)

今日は宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線コースに行ってきましたよ〜。GW中なので自転車の人も多かったですねー。顔振峠の富士見茶屋さんは12時半ですでにお蕎麦は売切れ〜。他の茶屋もハイカーの人がいっぱいでしたよー。今日は麓でおむすび買って登って正解でした〜

川越線と上江橋の中間ぐらいのゴルフ場のクラブハウス付近でダッフィーちゃんを拾いました。落とされた方は、ご連絡頂ければ郵送しますよ〜

本日の走行距離は167.7Km、消費カロリーは6,086kcal、獲得標高は1,345mです〜

あ、こんな所にダッフィーちゃんが
可哀想だから連れて行きましたよー
新緑の季節ですね〜 シャガの花が盛りだったよ
顔振峠〜
随分と登ってきたよー
山ツツジも満開でしたー 武甲山〜
あ、86だ!
頭文字Dかなー
マムシグサの芽って
ヘビのしっぽみたいですよ〜
刈場坂峠〜

今夜は鶏もも肉の唐揚げ、ざく切りキャベツ、冷しトマト、ポテトフライで赤ワインですよ〜

5月6日(土)

以前旅先の港町の、喫茶店で夜はお酒も出すお店で、入港した北朝鮮の貨物船の船員が置いていったお酒を頂きましたー。「怖くて誰も飲みたがらないのよねー」ってママが言ってました〜。甲種焼酎って書いてあるけど、工業用エタノールを水で割っただけかもだしねー。最近北朝鮮がホットなので、意を決して開けてみたよ〜。味はJINROっぽかったですー

今夜は北朝鮮焼酎に合わせて、葱のチジミ、キムチをおつまみにしましたよー

レシピはこちらを参考にしましたー
ニラと卵で簡単チジミ
簡単!ニラチヂミのたれ

◆ 猫好き結集「肉球新党」 「吾輩は戦争法反対である」「共謀罪いらにゃい」「安倍ニモマケズ」
猫写真も、誰かの著作物を勝手に使っていそうですねー

◆ 「座席で一服」不可能に…新幹線の喫煙車廃止へ
これは無くなって当たり前ですよー

◆ GWに車で出かけたバカ共 ヘッタクソな運転のゴミカスばかりで大渋滞
青梅街道を自転車で走っていたら、脇道からノールックで飛び出して来たり、一旦停止を守らないドライバーを見掛けましたよー

◆ 【画像】高速の渋滞発生時にはこういうことが起こってるらしい
ふつーに走っていれば渋滞しないんですねー

◆ 【クズ報】「あまりに心ない言葉で泣いた」ゴミ収集車の職員にクレーム
最近誰かに当たり散らしたいって人多過ぎですよー

◆ 450万本のネモフィラが満開、国営ひたち海浜公園
人が多いなー。開園すぐだったら景色も もっと良いかもですね〜

◆ 【旭日旗問題】AFC「旭日旗」で川崎F処分に「異議申し立て」検討!専門家からも正しい歴史的認識を求める
これってうやむやにせずに、きっちり正当性を証明すべきだと思いますよー

◆ DAIGO氏、奥さんの北川景子さんとまどマギ視聴し号泣wwwwwww
幸せそうだなぁー

◆ 全国で発見!ご当地ガチャガチャ報告会
東京駅だけかと思っていましたよー

◆ 海外「旨すぎる!」日本で偶然見つけた日本人に愛されるグルメに米国人が感動
おなか痛くなりそうですよ〜。そいえば中野ブロードウェイのデイリーチコさん、最近外国人観光客だらけですよー

中野ブロードウェイの老舗で巨大すぎるソフトクリームを食べてきた!

◆ 本物志向とはこの店のこと / カキ氷の名店「雪ノ下銀座」の苺氷が苺そのものを越えた
ここまでくるとかき氷じゃない感じですよ〜

◆ 女さん、とんでもないBBQの焼き方をする「主婦の知恵」1万9000RT
ほどよく脂が落ちて、煙で燻されるから美味いのに〜

◆ 【保存版】箱根の食べ歩きグルメが超楽しい!箱根湯本〜大涌谷〜芦ノ湖まで人気16店を一気に回ってきた
箱根ってヒルクライムをしに行く場所なので、お店は入った事ないなぁ〜

◆ 【画像あり】熊本県が「食べられるお箸」を開発wwwwww想像以上に美味いらしい
これって内側にサラダ味とかついていたら、さらに食べやすそうですねー

◆ バーボン飲みが知っておくべき10の用語
バック・トゥ・ザ・フューチャー3で出て来た、カウンターにこぼれると煙が出るほど強いやつを飲んでみたいです〜

◆ 皮を剥いだ「たけのこ」がナウシカのオームそっくりだと話題にw
食べると大変な事になりそうですよ〜

◆ 猫に「おなかへった」ってぼそっと言ったら…そうじゃないw
飼い主は立川のアパートにお住まいの方かなー
聖 おにいさん

◆ 【子ネコ】 お姉さんがベッドの上で本を読んでいた → 子猫が頭の上に乗ってきたwww
あらカワイイ帽子だことー

◆ ネコが飼い主さんの「靴下」に手を伸ばす → ヘッドバンギングしながら「靴下よこせぇ〜!」ってなる…
なぜ荒ぶるのか〜

◆ 襲われる方も襲う方も大変。巨体で群れるセイウチを狩ろうとするホッキョクグマの奮闘
ワイルドライフ〜♪。群で反撃されたら負けるですねー

◆ 家の犬死んじゃう日に頭撫でて欲しくて必死にお手やりまくってんのwwwwwwwww
それはつらいなぁ(⊃д`)

◆ お前らラブレターっていつ以来もらってない?
何かと思えば〜

◆ 世界が愛でいっぱいになりますよーにっ!
和むね〜

◆ 自転車1s軽くするのに30万使った友人
自分が軽くなった方が安上がりですよ〜

◆ 三人の子供「動いたらうつじょ!」 もう撃ってるやん。
三人とも男の子ですかね〜

◆ 不況で俺の勤める会社がヤバくなり、リストラされた。
お母さんは大変だー

5月7日(日)

一昨日山の帰りに入間川CRで補給食の羊羹を食べて休憩していたら、この子が目の前で目をしばしばさせてヨダレだらだらでお座りしているんですよ〜。これは食べづらい〜。仕方がないので半分あげましたよー。犬って羊羹も食べるんですね〜

今夜は春キャベツとポテトの落とし卵豆乳グラタン、コールスローで自家製ミードですよ〜

◆ ロボットを殴り倒した男、ロボットに通報され逮捕 米シリコンバレー
ハードウエアエンジニアだったら、人の作った創作物にも敬意を持たないとですよ〜

◆ 「座席を空けないと連邦法違反。あなたと妻は収監、子供は里子な」→Youtube
アメリカン航空で問題になったばかりなのに〜

◆ 甲子園、「こどもの日」はスコアボードひらがな表記…「ファミスタ」みたいと喜ぶ大人ファンも
ほんとにファミコンっぽいですよー

◆ セルフ式ガソリンスタンドが謎の装置で不正、消防法違反の様子を捉えた動画
才能の無駄づかい〜

◆ 『世界のサンドイッチ図鑑』という本に載っていたイギリスのサンドイッチがおかしいwww
どちらもなんだかなー

◆ 「名古屋めしはパクリだらけ」って言われてるけどこれマジなん?
大都市に周辺の名物が集まるから当然じゃないかな〜

◆ “ビールは辛口”派に!「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」--冷涼感とキレのある味わい
さらにスプーン味がアップですかね〜

◆ 【画像】東大寺にて 人間「鹿せんべい食え」 鹿「もう食えねえよ」
ほんとに嫌そうな顔してますねー

◆ 「しまった罠だ!」ビニール袋に捕らわれて、パニック状態に陥ってしまった猫
ワイングラスを倒すだけかと思いました〜

◆ シャッターの瞬間すかさず割り込んだ動物たちの決定的瞬間写真その6 29枚
19の子かわいい〜

◆ ネコが「へそ天」でくつろいでいた → アイロンをかけてみたらこんな感じ…
気持ち良さそうですね〜

◆ 【ネコ】 赤ちゃんがいる部屋に猫が「そーっと」入ってきた → こうなる…
間がたまらん〜

◆ 【GIF】おっさん「ネッコ邪魔やなあ…どけたろ! 」→結果wwwwwwwwwwwww
扱いが酷すぎるですよ〜

◆ いまはドッジボールもロボットとできる時代。しかもつおい。
ロボの構えがおもしろいですよ〜

◆ お前らに全く役に立たない画像をまとめてみた
こうやってやるのが正解ですかー。画像保存したよ〜

◆ 子供の頃にドッキリ玩具で遊んだことある?
電子版の痺れるやつを改造して、電圧上げ過ぎて危なかった事あります〜

◆ 老化は幼児化では無い
何かのテレビ番組で、紙風船で遊びましょうって言われて、そこまでボケてないってキレてるお爺ちゃん見た事あるですよー

◆ お弁当の思い出
優しい先生だなぁ〜

5月8日(月)

朝ドラひよっこの向島電機で作っているラジオのプリント基板が謎すぎるですよー。プリント基板が当時使われていたベーク基板じゃなくて紙フェノール基板、しかも鉛フリー。基板にICやLEDの表記があったり昭和47年には無かった物が有る。コイルのマークの所にコンデンサを刺したり、ICの所に抵抗を刺したり部品の位置がおかしい。電子部品は頑張って古い物タイプの物を探してきている様だけど、トランジスタが金属缶型ではなくモールドケースの新しい物。缶型の新品なんて手に入らないから仕方ないですけどね〜。どう見てもラジオの基板じゃないので気になって仕方ないですよー

今夜は親子丼、ほうれん草のおひたし、柴漬け、葱とワカメのお味噌汁で晩ご飯ですよ〜

◆ 【ヤバい】グーグルマップに要注意! 撮った写真を勝手にグーグルマップに一般公開するウイルスみたいな機能を搭載してるぞ
こういうのはデフォルトでOFFじゃないとねー

◆ 菅義偉官房長官「旭日旗を掲げて何が悪い!」
ほんとその通り〜

◆ 海外「日本に干渉するな!」 旭日旗を問題視する動きに外国人から怒りと呆れの声
騒いでいるのは韓国人だけですねー

◆ 自転車や傘を盗む人に罪悪感はない? 常習犯の言い分にTwitter騒然 「最低すぎて意味分からない」「今でも呪いの標的にしてる」
そんな事堂々と言われたらグーパンものですよー

◆ アムステルダムの空港の時計には「中の人」がいるwwww
中の人は大変だなー

◆ 「道路を渡ろうとする子どもたちの行動に感動してしまった…」車の運転手が目撃したもの
子犬がいい味だしてますよ〜

◆ 1900年代初期、江南信國が撮影した静岡県のお茶の生産写真の手彩色写真
静岡市内の丘の茶畑と、清水港かなー

◆ インドの屋台で使われてるお皿が地球に優しすぎた。
これはエコですね〜

◆ 『孤独のグルメ Season6』5話の夜食テロは回転寿司!釣りバカ日誌のハマちゃんも登場!
濱田岳がちょい役で出て来たけど、ドラマ釣りバカ日誌でハマちゃん役をやっていたんですね〜

◆ 【最強の回転寿司】「絶対に美味い!」東京の回転寿司ランキングトップ5wwwwww
孤独のグルメに出て来たお店もランクインしてますね〜

◆ 【至急】かしわ餅って葉っぱまで食べていいの!?
あれを食べるのは、コフキコガネしかいないと思います〜

◆ かわいいよなアライグマ
でもけっこう凶暴なんですよねー

◆ ネコが雪の日にボンネットの上にいた。全然どいてくれない。困ったなぁ → すると猫はこうした…
ひどい〜

◆ ネコが鍋に入ってきた。今から使うので中に入らないでください → 猫はこうなる…
今夜はネコとポテトのシチューですー

◆ ベッドに大の字でばーん フェレットの寝姿がいつまでも見ていたい愛らしさ
イタチの開きですよー

◆ 「待て」はちゃんとできるのに…ガマンのきかない子だね、キミは(ノ∀`)
口を縛ってやりたいですね〜

◆ 数年前まで某外資系のスッチーをしておりました。
いいはなしだなー

◆ 佐柳島行ってきたよ。
猫島ってけっこうあちこちに有りますねー

5月9日(火)

今夜は水戻しパスタでナポリタンと、コンソメスープで晩ご飯です〜。ナポリタンの場合はオリーブ油じゃなくて、サラダ油を使うと昭和っぽくなりそうですねー。こんど試してみよう〜

食べるまでわずか2分。「水漬けパスタ」の作り方
茹でる時は1、2分で、色が透き通ればOKですよー

イラストはダ鳥獣戯画さんのフリー素材です〜

◆ 【画像】 アイドルのハグ会 フルアーマーで完全防御 「ヲタクは汚物ってことか」
いいのかこれで〜

◆ 8人が犠牲になった雪崩事故現場で山林火災 線香を上げようと新聞紙に火を付けたところササの葉に燃え移る…栃木県那須町
線香を束のまま火を付けようとしたのかなー

◆ 【朗報】日本政府、ユネスコの記憶遺産の審査方法見直しを求め、分担金約34億8千万円を留保
政治的利用を見逃している内は、払わない方がいいですねー

◆ 2階建ての新幹線「Max」引退へ
あと4年で入換え完了ですかー。乗るなら今の内ですね〜

◆ アメリカでは流行しすぎて禁止令も 謎すぎる玩具「ハンドスピナー」がついに日本でも流行の兆し
すぐ飽きそうなんですけどね〜

◆ 中国人「家宝の青銅器が1億円以上で売れた、よし宅配便で送ろう」→箱を開けたら粉々になっていた
そこまで大金が入るなら、旅行ついでに持って行けば良かったのに〜

◆ 砂像世界大会で優勝した日本人の作品が凄すぎる…
壊すのもったいないレベルですよ〜

◆ 遠い未来の考古学者に向けた壮大なギャグ。重さ24トンの石柱に、ネットで話題のネタを彫り込んで埋蔵するという珍企画
10年ぐらいで、これなんだっけ?ってなりそうなネタも有りますねー

◆ 羽生結弦選手を賞賛する世界各国の実況者達のコメントwwwwwwwwwwww
ロシア〜

◆ 『ひよっこ』32話感想まとめ
録画でハガキの内容確認しないとですよー

◆ 【直虎ファン歓喜】大河ドラマ館横の直虎グルメが絶品!1番人気の直虎カレーを食べた結果。
もうちょっと頑張ろうかな〜

◆ 父親が作る料理wwwwwwwww
こういうイメージですね〜
感動 CM 東京ガス 家族の絆・お父さんのチャーハン編. 音出るよ〜♪

◆ 物音が怖くて隙間に隠れちゃう子猫
毛並みがみっちりしていてカワイイなぁ〜

◆ 【豆知識】犬が “松ぼっくり” をくわえると結構恐い
こわい〜

◆ 2匹のネコが外で日向ぼっこをしていた → 1匹の猫はこんな感じ…
農家の老夫婦ですか〜

◆ 【クロ注意】 猫のしっぽで子ネコが遊びだした。ちょっと猫が怒る → すると子ネコをこうした…
子供になんてことを〜

◆ 静かなる海のハンター、カスザメ。捕食の瞬間こわすぎぃぃいい!!
スターウォーズに出て来そうですよー

◆ 二ヶ月前から猫が庭に住み着ついて困ってる。毎朝、庭にトカゲやゴキブリやクモが置かれてる
好かれすぎですよ〜

◆ 昔、絵が描かれた和紙を千切ってガムみたいに噛むとニッキの香りがする甘い味がするって言う駄菓子があった
お爺ちゃん一人でやっている全然流行ってない駄菓子屋にあったなー。駄菓子のチョイスも古いし、いつの時代だよっていう蝋メンコも売っていたですよ〜

5月10日(水)

将棋って指した事がないのですが、最近ブームになっている様なのでweb版でPC対戦してみたけど、なんだか駒の動かした方が複雑でワケがわからないですよ〜。ニュースで見たのですが青蛙みたいな人や子供向けに、動かせる方向が駒に印刷されたNEW スタディ将棋が売れているそうですー。これだったら子供でも判りやすいですね〜

夜になったらちょっと冷え込んだので、今夜は鍋焼きうどんにしました〜。天ぷらの衣が溶けた汁でおじやにすると、これがまた美味いんですよー

◆ 韓国大統領選挙、親北左派の文在寅が当選確実 「親日・保守・軍部の徹底的な清算」など掲げる
誰になってもあの国は変わらないと思うけどねー。一度中国あたりに北共々吸収されて、自力で独立を勝ち取るまでのプロセスを経ないと、まともな国にならないと思いますよ〜

◆ 宅配便サービス「はこBOON」一時休止 ヤマトとの契約終了で、再開めど立たず
重さで料金が決ったので、大きな荷物を送るのに便利だったのに〜

◆ ANAのグルテンフリー軽食がバナナ1本だと英国人がブチ切れ → 実際はチキンソテーを追加で提供・夕食に通常食をおかわり 一般客軽食はサンドイッチのみ・・・
言いがかりだったですかー

◆ サイクリスト2人が山中走行中に熊に襲われかける様子をアクションカメラが激写
クマが後ろの人にターゲット変更したらアウトでしたねー

◆ 国&警察「マリオのコスプレしてるレンタルカートが調子にのってるから規制するわ」
ニュースで映像みたけど、一車線内に横並びで走ったりして酷かったですねー

◆ 海外「日本旅行に行く人にアドバイス、良い靴か中敷きを用意していけ!」日本旅行へのアドバイスに対する海外の反応
どんだけ歩き回っているですか〜

◆ 動物園の飼育員に「ペンギンを描いて」とお願いしてみたら…画伯がおったw
上手過ぎるですよ〜

◆ 銀河英雄伝説』新アニメプロジェクト始動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
声優さんも亡くなって方も多いので、作り直すと違和感バリバリになりそうですよー。近所にヴァーゲンザイル大将の中の人が住んでいたのですが、しばらく見掛けないなぁって思ったら、亡くなっていたですよ・・・。

◆ 【画像】 国会議事堂の食堂の定食(950円)がおいしそう!
先生方はどうかは判らないけど、秘書とか忙しそうだから、食べられる時に食べておけって感じなんですかね〜

◆ 【画像あり】さしみ定食(200円)wwwwwww
海の近くかな?って思ったけどやっぱり〜

◆ トランプ大統領「ダイエットコーラを飲んでいる人で痩せた人は見たことない」
太った人が飲んでいるイメージですねー

◆ こだわりのフルーツ7種使用!資生堂パーラーに贅沢な「フルーツサンドウィッチ」
これはまた豪華ですね〜

◆ 「うちの犬2匹は、ごはんのねだり方がずるい…ダメって言えない」
この合わせ技だったら、あげざるを得ないですよ〜

◆ 猫『今日も会いに来たよ。』
あらー

◆ ネコ好きだったら仕事が捗る? 飼い主さんがペンタブで絵を描いていた → 猫はこうなる…
マッサージ付きで、仕事の合間にイチャコラですか〜

◆ イヌのベロの手ざわりにドン引きする失礼なぬこwwww
感触が気持ち悪かったのかなー

◆ ナウ・ローディングですにゃ。しばらくお待ちくださいにゃ。
これなら待てますよ〜

◆ うちの子は既にアイドルですわ
それはカワイイね〜

5月11日(木)

クローズアップ現代+を見ていたら、料理が全く出来ない女の人ってけっこう居るんですねー。玉子を割れないレベルってかなり重症だと思いますよ〜。お家の料理の手伝いとか母親もさせると思うんですけどねー。うちは男兄弟だけだったので長男の青蛙が台所のお手伝いをしていましたよ〜

今夜はもつ焼き、キャベツとタマネギのサラダでいっぱい〜。シメは汁なし坦々麺ですー。花椒粉を入れて痺痺にしていますよ〜

◆ 小池百合子の都民ファーストの会が民進党に乗っ取られガチでヤバイことになっている件
下心みえみえなんだから、仲間にしない方が・・・。

◆ 【画像あり】『君の名は。』新海誠監督らの偽サイン販売 東京都日野市の無職・工藤聡容疑者(32)逮捕
下手過ぎるですよー。こんなのに騙される人がいるの〜

◆ 奈良公園の鹿に噛まれる観光客、6割が中国人だった
良い写真撮りたくて、構いすぎるのが原因ですかねー

◆ 【画像】 「結婚式でロードバイクを展示したら盗まれた。思い出がブチ壊し。誰か助けて」
梅田ドンキホーテで放置されているのを発見されたそうですけど、エントリーモデルでバラしても高値で売れないのが幸いしかたなぁ〜

◆ 【SF画像】中国重慶市の地下鉄の駅が帝国と戦うゲリラの秘密基地っぽくてカッコイイ件
街が全然出来てない内に駅を作っちゃうんですねー

◆ 【画像】最高に意識が低いワイングラスwwwwww これお前ら向けだろwww
ワイングラスの意味無いですよー

◆ あの飲み物が鍵!いつもの料理を激うまにするちょい足し術!
コーラ煮は食材をダメにしそうで、怖くてできないですよ〜

◆ えええ。ごま油トーストって…シンプルでウマっなオイル系トースト
ごま油って合うのかなー

◆ 保護した子ネコに離乳食をあげてみた → かわいい顔はこうなった…
そんなに美味しかったのかなー

◆ 豊橋市「サーバルキャット仕入れた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww」
長いね〜

◆ ワンちゃんは赤ん坊が大好き!……まぁ、赤ん坊はそうでもないみたいですが。
いい顔〜

◆ うちの凶悪な犬達が合体して悪魔が誕生したwwww
なんでそんなに荒ぶっているんだろー

◆ 「今日は貝祭りだわ」 「マテ貝って美味しい?」
マテ貝取りやりたいなー。ホンビノスも取ったって事は東京湾でも棲息しているところが有るのかなー

◆ 【悲報】ワイ、出雲大社を今の今まで「いづもたいしゃ」と呼んでいた
そうそう、こないだテレビで読み方違っていて、え??ってなりましたよ〜

◆ FF&ドラクエ好きのカップルが結婚式挙げると
凝ってますね〜。親戚のお爺ちゃんお婆ちゃんは、何の事かと困惑しそうですねー

5月12日(金)

今日は銀行に口座を作り行ったのですが、待ち時間にモニターに表示された、スーパー定期 1,000万円 利息一ヶ月0.010% 以下十年までず〜っと0.010%。こんなので預ける人が居るんだろうかー。どうみても怪しい投資詐欺にあったニュースを見るけど、銀行の利息がこんなのが原因かもですね〜

今夜はマルゲリータ、レタスとハムのサラダで晩ご飯ですよ〜。今日は熱が有るのでお酒は止めて、柚子ビネガーの水割りですー。追加で葱マヨピザも焼いたよ〜

◆ 民進党の公式生放送、ニコ生・youtubeともに一切のコメント禁止
コメント弾幕で、画面が見えなくなるのが必至ですからね〜

◆ オタク「この格好で歩いていたら警察官にオタク刈りと間違えられた」
どう見てもオタクですねー。ダークフレイムマスターかな?

◆ 海外「まさか皇族が来てくださるとは!」 眞子様のブータンご訪問決定に歓喜の声
言われてみれば確かに似てますよ〜

◆ ネット上で絶賛されているつば九郎が畜生すぎる漫画
これって球団公式コミックだったですか〜

◆ 大正ロマンって良いよな
大阪の五階百貨で買ったトンビ持っているけど、着る機会が無いなぁ〜

◆ あなたの知っているまったく役立たない雑学『国産紳士既製服におけるパターン表記』
そいえば中国の工場で変な装置を見掛けたので聞いてみたら、電圧安定化装置って言ってましたよー。それが一連の事件の原因でしたか〜

◆ 見た目のインパクトが凄すぎる!巨大なスパゲッティミートボールの作り方
子供が喜びそうですね〜

◆ 「ココナッツの実にプルタブが付いて売られていたのだけど…」すごく気になる店頭の写真
ココナッツって繊維質の外皮は分厚いし、内殻はちょう堅いので、穴空けるの大変なんですよね〜

◆ 業務スーパーで絶対買った方が良いものwwwwwwwwwwww
一袋27円の中華麺は常備してますよー。安い中華麺って不味いところが多いけど、業務スーパーさんのは美味しいですね〜

◆ サバの水煮缶のうまい食べ方wwwwww
サバサラですよ〜。追加のおつまみで、よく作ってますー
キミは「サバサラ」(鯖缶サラダ)を食べたことがあるか? 聖地で絶品サバサラとライスコロッケを食べた

◆ 好きな塩鮭の「塩加減」 得票率では「辛口」優勢 東北では辛口 関西では甘口【全国図】
焼くと塩の結晶が浮くぐらいの強塩の尾の身を肴に、日本酒なんて最高ですよ〜

◆ 「冷凍レモン」で作るレモンサワーが最高にうまい! 夏日に作りたい、爽快レモンドリンクレシピ3選
そろそろサワーが美味しい季節ですね〜

◆ ハヤブサのだらけきった姿が可愛すぎる件
こんなにカワイイ顔しているんですねー

◆ やだこの子すごい表情で寝てる……
毒草食べちゃったとか・・・。

◆ 子犬がリスを探して木を見上げていた。目の前にいるよ! → でも子犬はこんな感じ…
そこにはいないのでぃす〜

◆ 子猫がゴハンを食べていた。ちょっと離れた所にネコがいる → 子猫が食べ終わるまで待っているようです…
優しい子ですよー

◆ うちの実家はすき焼きと言えば豚肉が常だった
うちは貧乏だったからすき焼きをやる事は無かったなぁ〜

◆ 恐ろしすぎる本屋のミステリー特集
だめじゃん〜

◆ 結婚してからコツコツと小銭が溜まったら貯金箱に入れてた。ある日仕事帰りに家の近くのスタバに寄ったら嫁が。俺を見た嫁「きゃあああああああああああ!ゆるしてー!」→結果www
微笑ましい夫婦ですね〜

5月13日(土)

今日は熱&昨晩蚊が出て睡眠不足だったのもあってダウン〜。一日寝て過ごしてしまいましたよ・・・。

今夜は有り合わせのもので晩ご飯〜。オイルサーディンのバジルパスタと、コールスローを作りましたよ〜

◆ 【広島中央署盗難】 消えた8572万円 県警「税金で弁償かも」
これって署内の関係者の犯行ですよねー。身内に甘すぎるですよ〜

◆ 国連委、日韓の慰安婦合意見直し勧告 ←「補償、名誉回復が不十分」
「国連の方から来ました」ですねー

◆ 副大臣「クーラーの28度設定はなんとなく決めたわwwwwすまんな」
正直28度だと、ちょっと蒸し暑いなって思っていましたよ〜

◆ この漫画が怖過ぎると話題にwwwwww
これは気まずいですよー

◆ 観劇マナーが悪いと評判の舞台が本当にすごくて、全員じゃがいもに変えたくなった話
2.5次元系のミュージカルってそんなに酷いですか・・・。

◆ 【悲報】足立梨花にファンがブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
まんま あまちゃんのまめりんじゃないかー

◆ 早朝でも確実に電話してくれそう 朝にむちゃくちゃ強い漁師が起こしてくれるモーニングコールサービス誕生
怒鳴られそうで嫌だなぁ・・・。

◆ すごい名前の坂を発見したwwwwwwww
胸突坂ってのはよく見掛けるけど、逆は珍しい〜

◆ 男性が女性にざるそば大食い記録で大敗北する
どんな人なんだろー。お姿を見てみたいですよ〜

◆ 中国人「日本人は食にうるさいだけあって、家庭で食べる食事も見るからに健康的で、見た目もまるで芸術だ」
どうみてもお店の盛り付けですよー。食にうるさいのは中国人の方ですよね〜

◆ フィリピン人「冷たい蕎麦を食べてみてほしい!」フィリピンに出店した日本の富士そばに対するフィリピンの反応
お手軽に日本食が楽しめるので繁盛していそうですね〜

◆ 【画像あり】アメリカの飯を渋々と貼るぞwwwwwww
バター揚げは食べてみたいですよ〜

◆ 【警告】経験者は語る! 絶対に「孤独のグルメ」ごっこはするな! 痛い目に遭うぞ
近所の常連だけで保っているお店っても多いですからね〜

◆ 風邪ひいてたらお客さんから「本物のハチミツ」もらったw
ビタミンPが豊富な蜜蝋も、しっかり食べた方が良いそうですよ〜

◆ ヘリポートかな?大海原のボートの上で、男の頭部に小鳥が着陸する微笑ましい珍事
他にも止まる場所は有るのに〜

◆ えっ…ヤマアラシってこんな鳴き声なの!?(動画)
なんか喋ってますねー

◆ ネコが背中を向けて座っていた。ペンでちょっと「ツンツン」してみる → すると…
しつこくやると怒られるけどねー

◆ 【科学】「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設 [05/12]
文字まで読めるのかと思ったですよ〜

◆ 旦那にカラスの友人(?)がいた事。
賢いから恩返しは有り得ますねー

◆ 堤防で釣りしてたらネコがやって来た
それはあげざるを得ないですよ〜

◆ うちの実家に居た幽霊の話
なんとなく温水さんで再生されてしまいますよ〜

5月14日(日)

今日は午後から鴻巣のポピー畑を見に行ってきましたー。まだ咲き始めで来週ぐらいがピークですかね〜。ピンクのポピーはまだぜんぜん咲いてなかったですよー。来週は第7回こうのす花まつり ポピーまつりが開催されますよ〜

本日の走行距離は100.1Km、消費カロリーは2,879kcalです〜

今日は幸魂大橋を渡って
荒川左岸へ向かいましたー
彩湖でサーフボードのイベント
立ってパドルで漕ぐレースでした
アカツメグサが咲いていたよ
上尾の榎本牧場さん〜
ストロベリーキャンドルが盛りでしたよー
どんより曇っていたけど
3時半ぐらいから晴れてきたよ〜
鴻巣のポピー畑〜
まだ咲き始めで来週がピークかな
真っ赤なポピーは早咲きですよー 麦ナデシコは満開でした〜 ホバリング中のチョウゲンボウ〜

今夜はブリ大根焼き葱入り、厚揚げ焼き、ほうれん草のおひたしでいっぱいですよ〜

5月15日(月)

みをつくし料理帖で、江戸の街では戻り鰹は猫またぎと言われて、誰も食べたがらないって言っていましたが、やっぱり鮪のトロと一緒で痛み易いし、脂っこくて漬けに向かないので敬遠されていたんですかねー。猫またぎというと不味い物の代名詞で使われていますが、関西だと猫が食べるところが無い程、綺麗に骨だけ残して食べてしまう、美味い魚という、良い意味で使われていたそうですよ〜

猫がまたぐほど不味い魚「ねこまたぎ」とは?トロっと溶けるあの赤身だった

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、キャベツのオリーブ油蒸しですー。パンはフォカッチャを焼いてみました〜。オリーブ油とローズマリーの香りで、ワインに合いますねー

◆ 世界的サイバー攻撃「ランサムウェア」日本でもメールに要注意
なんか可愛い動物写真を貼付した怪しいメールが送信されてきたよー。得体の知れないメールの貼付ファイルは開かない様に、十分に注意ですよー

◆ トランプ米大統領「35機のF35がレーダーに探知されずに日本上空を飛行した」
政治的ステルスかもですよー

◆ 【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
どうしてこうなった〜

◆ 【画像】 結構ヤバそうなソーラー発電所が次々見つかる
これは山が崩れるですよ・・・。

◆ 【画像】イラストレーター「電車の中でこんなことされた!!法が許すならぶん殴りたい!」
女の人の髪に鼻先を突っ込んで、思いっきり吸っている人は見た事あるですよー。満員電車は変な人多ですね〜

◆ 【悲報】畜生ペンギンことつば九朗、某球団の悪口を言う
安定の畜ペン〜

◆ TOKIO、珍しい古代ザメ「ラブカ」をを生きたまま捕獲
深い駿河湾に居るのは知っていたけど、浅い東京湾で獲れるのは珍しいですねー。お刺し身で食べても美味しいそうですよ〜

◆ 沖縄では母の日にネギを渡す!? ネギで「ねぎらい」
しかも土付きですか〜

◆ 『鍛高譚』社長がシソの姿で登場! 『PERFECT HUMAN』製作者が楽曲手がける『たんたかダンス』がキレッキレ
こういうのって、企画会議で社長出しちゃいましょうって社員が提案するんですかねー

◆ 成城石井に新たなアジアンスイーツ!香港などで人気の「楊枝甘露(ヨンジーガムロ)」を食べてみた
男は黙って亀ゼリー派だったので、香港で食べたこと無かったですよ〜

◆ このドラマ名でよく「ランチパック」とタイアップしたなww
不味いのかなー

◆ 魚をねだる猫を無視し続けた結果……
はげしいおねだりですよー

◆ どうしてもブラウニーが食べたくて、何が何でも家に入ろうとするクマが怖すぎる件・・・
ちょっとかわいい〜

◆ 「シャー! おまえ近過ぎ」 独ペットショーで迫力の猫パンチ
すごい顔〜

◆ 可哀そうだけど笑ってしまう。ハチに刺されてひどい顔になってしまった犬たちの写真25枚
マンガチックな顔になっちゃうんですね〜

◆ うちの子ネコが私の足で遊んでいた。「ガブッ」と噛みついて離れない! → と思ったら…
あまりの臭さにとか?

◆ テレビに出てくるピッチャーの球をキャッチしようとするイッヌw
おっとあぶない〜

◆ 長い鼻とブラシさえあれば…キレイ好きなゾウが身につけた妙技
器用ですねー

◆ 小型犬を飼っている一部の人に注意したいこと
小型犬の飼い主の、ノーリード率って高いですねー。昨日も二人見掛けたですよー

◆ 「沖縄の未来は日本に委ねない」 沖縄にキャンドル・パワー 辺野古阻止で沖韓連帯集会
なんだか気持ち悪いねー。今朝のNHKあさイチの沖縄特集も、反米軍基地の偏向報道だし、いろんな所に入り込まれてますねー
ついっぷるトレンド #あさイチ
偏向報道じゃないの?って、視聴者からの突っ込みも読み上げてる部分は良かったですけどねー

◆ その気になりゃ凶器なんてそこら中にゴロゴロしとるからな
あれは精神攻撃にも使えますからねー

◆ 2週間で18万稼げるバイト
期間限定だから時給高めなんですかね〜

◆ 村民「結婚してください!」「いや俺が!」「負けるか!」 私「なんだこれ…」 → ある村で突然のモテ期、理由を聞いてみたら…
もう移住しちゃおうよ〜

5月16日(火)

ニュース速報で、眞子さま 同級生とご婚約って流れて来てビックリですよ〜。お相手の人って何処かで見たことが有るなぁって思ったら、以前週刊誌に大学の合宿写真が掲載された時に、隣りに映っていた人ですねー
眞子さま 写真集

今夜は銚子産サバの開き、新玉ねぎとキャベツのサラダ、めばち鮪のお刺身をとうがらし醤油で、ご飯が炊ける前に軽くいっぱいですよー

◆ 女性「触られたような気がした。振り向いたら男性がすいませんと言ってきたので、これは痴漢だと思った」
降りようとして隙間を通ろうとしただけじゃないのー。もろ冤罪じゃないかー

◆ 女装して自転車で疾走する中年男が出没 40歳代位、黒縁眼鏡、エプロンのような服 糸島市
東京だったら日常風景ですよ〜

◆ 犬「飼い主おらんくて暇や…せや、コンロで遊んだろ!w」
犬や小さな子供がいる家は、回すやつじゃないと危ないですよ〜

◆ 国「自転車専用道路作ったやで〜」 ワイ「おおきに。ほな走るで」
あれって車が止められないように、ブロック設けてほしいですねー

◆ ヤマハ音楽振興会「JASRAC」提訴へ…著作権めぐり新たな動き
音楽教室は聞かせる為に演奏しているワケじゃないですからねー。音楽業界の苗床を荒らすようなマネして、JASRACはバカじゃないの〜

◆ 朝鮮総連の学習資料に「日本は敵」 日米への敵対視強化する記述
これは助成金出す必要ないよねー

◆ 【朗報】ノースフェイスのあのリュック、通勤通学にも使われ記録的大ヒット
確かに最近よく見掛けますねー。高校生なのにホモランドセル背負ってるって、生暖かい目で見てますよ〜。沢山詰められて便利そうですけどねー
ゲイに人気なため、ホモランドセルって呼ばれたリュックとは?!

◆ 【写真あり】Siriの中の人wwwwwwwwwwwwwwwwww
本人もビックリですねー

◆ のんら「あまちゃん」GMTの4ショット
大野いとちゃん好きだったけど、なんか雰囲気変わっちゃったなぁ〜

◆ 歌って踊れる農家TOKIOの名言集wwwwwwwwwwwwww
そいえばTOKIOが歌っているのって、たぶん見た事ないですよー

◆ 『ハリー・ポッター』の貴重な前日譚が盗難被害に遭い、州警察がファンに助けを求める
盗品買っても、人に見せられないし、何が楽しいんだろう〜

◆ 江戸時代の店奉公システムって恐ろしいなほぼ奴隷じゃないか?
休みって薮入りの年二日だけしか無いですしねー

◆ 超回復←ウソ 筋肉痛の原因は乳酸←ウソ プロテインは運動後←ウソ
レースのあとに乳酸散らしで低負荷で走るとか、意味ないのかなー

◆ リポビタンDが不振 あの「ファイトー」と絶叫するCMも「時代に合わない」として変更
リポDって豆かんっぽい味がするので、好きなんですけどねー

◆ ワイン「ご当地」表示ができなくなる!? 85%以上ご当地産ブドウの使用が必須に
え?輸入果汁を使ったのが多かったですか〜

◆ 【タイ】鏡1000枚であぶり焼き鳥、タイ屋台のソーラークッキングが話題
ガンダムのソーラシステムですか〜

◆ 全国のご当地ラーメンが今年も集合!「東京ラーメンショー2017」、駒沢オリンピック公園で
興味はあるんだけど、一杯だべておなかいっぱいで、色々楽しめない気がしますよー

◆ 誤解も多く意外と知らない「袋麺」の作り方、基本の3原則
最近業務スーパーの生麺食べているので、インスタント麺は食べてないですよー。二日酔いの朝のサッポロ一番塩味は染みる味で好きなんですけどね〜

◆ 満員電車のストレスに晒された僕の朝食がこちらですwww
上げた足が床に付けない事も有りますからねー

◆ 車と衝突しないよう対策を施されたトナカイが神獣みたいになっとるw
ライトニング系の魔法使いそうですよ〜

◆ かわいい子ネコが「ヘリコプター」になる。それってどういうこと? → 子猫の尻尾はこんな感じ…
ムササビみたいに空中でバランス取る方法を、本能で知っているんですかね〜

◆ 顔面からダイブしたけど、楽しいから無問題だよ★
芝生だから大丈夫かなー

◆ 母宛で届いたおちゅーげん。なぜか「割れ物注意」のシールが張ってありました。
あれは割れていると、ちょっと悲しいですよー

◆ お前らって占いとか信じてるの?
妙に気が合うなーって思ったら、誕生日が近かったりする事もあるので、ちょっと信じてます〜

◆ うちのわんこは納豆が大好き。
長生きしそうですねー

◆ 電子レンジやコンビニのなかった時代の遺物
行田の鉄剣タローで食べてこようかな〜
【メシ通埼玉部】行田市の名物オートレストラン 「鉄剣タロー」で自販機メシを食う!【ニポポ】

◆ 息子がNICUに入院中に夢をみた。その夢に出てきた青年に息子がどんどん似てきてる。
それはきっと予知夢ですよ〜

5月17日(水)

ホームベーカリーユーザーに評判のニップンのたけを買ってきたよー。中力粉なんですがドンキホーテで1Kg99円で売っていて、非常にCPに優れていますよ〜。さっそくフォカッチャを焼いてみたけど、ちょっとふんわり食感になるけど全然問題無しですねー。人気があるみたいで3個しか残ってなかったよー。フォカッチャ一個あたり20円ぐらいの材料費で、食パンより安いし美味しいので、朝ごはんはこれからフォカッチャサンドにしようかな〜

ニップン(日本製粉)の小麦ってもしかしたら強中薄が松竹梅で商品名にしているのかな?と、調べてみたら強力粉はイーグル、薄力粉はハートって名前なんですねー。なんで中力粉だけ地味な名前なんだろー

今夜はクミン風味のポークパテにレタスと新玉ねぎチーズをサンドした、フォカッチャサンドで赤ワインです〜。ソースはレモン風味のマスタードマヨネーズですよー

◆ 【知ってた速報】世界を襲ったサイバー攻撃、北朝鮮関与説が浮上
最近ミサイル飛ばしまくりで、お金掛っていそうだからなー

◆ 【全然違いがわからねぇ…】山菜のギョウジャニンニクと間違え、イヌサフランを食し、死亡
これは間違ってしまうかもですよ〜

◆ 【捏造】朝日新聞が取材した相手の発言を180度ねじ曲げて掲載 「二度と関わりたくない」
まぁ朝日ですからー

◆ 「週刊少年ジャンプ」、ついに200万部割れ…最盛期から3分の1以下に
少子化の影響でしょうねー

◆ 宇宙船が“ばかうけ”そっくりと話題の映画「メッセージ」 監督が「デザインはばかうけに影響を受けた」と激白wwwwww
ほんとですかー

◆ 【画像】今の小学生は知らない「年代別NHKのキャラ集」が話題にwwwwwwwwww
ニャッキ大好き〜

◆ 海外「日本製は次元が違う…」 日本のバイクメーカーが信頼性調査で上位を独占
ばくおん!!でドゥカティは、いつもどこか故障していてなかなか乗る事が出来ないエコなバイクってディスられていたけど、ほんとに故障率高いですねー

◆ 指輪は既に渡していた!1年半、彼女が知らずに婚約指輪を身に着けていたという、ちょっと捻ったプロポーズ
確かに失くす可能性もありましたね〜

◆ のりとすし飯があべこべになった「カリフォルニア・ロール」はアメリカではなくカナダで生まれたという説
裏巻きはちゃんと理由が有ったんですね〜

◆ 女が缶コーヒー買わない理由wwwwwwwwww
そいえば飲んでいる姿って見掛けないですよー

◆ 非常識?自宅の庭でBBQ 賛成派「自分の家でやって何が悪いのか!」反対派「臭いし、うるさい!」
広い庭&郊外だったらOKですねー

◆ 【そうだったのか!】あの「仮面ネコ」衝撃的な経緯があったことが判明!泣けてくる!
そいえば台湾で犬を同じようなカットしているのを見た事あるですねー。南国だから長毛種はつらいよね〜

◆ 【画像あり】イッヌ「あっ田んぼや!入ったろ!」 →
目痛そうですよー

◆ イヌは「ボール」を待ちきれない。早くなげてよぉ! → 跳ねる柴犬はこんな感じ…
これは良いバネ〜

◆ プリチーなおしりを狙う不届き者。オマエは怒ってもいい。
痛そうー

◆ 先日小学生の息子が弁当を忘れていった
素っぴんだったんですかねー

◆ 旦那「これどうするの?」 私「栗あんを生クリームでゆるめてケーキにかけると美味しいかと思って」 ※追記あり
それは美味そうですよー

◆ 小2の息子が「母ちゃんに花をプレゼントするんだ!」と言って自分のお小遣い持って花屋へ ※追記あり
憶えてる〜。一年で成長しましたねー

◆ 母の日
少しもあげないの?

◆ 私「お母さんみたいに作れない…」 母「美味しいよ!」 → 娘「ママみたいに作れない…」 私「美味しいよ!」
隔世遺伝ですかね〜

5月18日(木)

カエルのTシャツを着た幼稚園の年長さんぐらいの女の子が、友達とわかれる時に、「バイバイ〜!またゆーちゅーぶやろうねー!」って言っていたですよー。え?カエラーでユーチューバ−なのー。まさか幼稚園児の口からYouTubeって言葉が出るとは思ってなかったので、周囲の人達もビックリしていましたよ〜

今夜は焼鳥屋風鶏皮焼き、新玉ねぎとキャベツのサラダで焼酎ハイボール〜。シメは汁なし坦々麺ですよー

◆ 政府「本物って言うなら文書の出所示せよ」 民進「本物かどうかの立証責任は政府にある
マスコミも揃って政府叩きしていて気持ち悪いですよ〜

◆ 車内に「マイナスドライバー」所持で自衛官逮捕…「プラスドライバー」ならセーフ
これってやり過ぎじゃないのー

◆ 盗難車情報で踏み込んだら、まさにハイエース解体中 ナイジェリア人の男2人を逮捕…印西市
オニヤバですねー。警察がドローン使って、上空からストックヤードをチェックしたら、こういう犯罪集団のアジトを見つけ易いと思いますよ〜

◆ シャネルの新アイテム“ブーメラン”が物議
買う人居るんだろーかー

◆ モーツァルトにドラムつけたらボス戦みたいになったwww
完全にゲーム音楽ですよー。緊迫感がいいね〜

◆ インドのかき氷屋がいろいろとヤバい
おなか壊しそうですよ〜

◆ エルドレッド選手「わざと他の外国人選手の目の前で麺をすすって食べてる」
日本でやる分には問題無しですねー

◆ 【お茶漬けの日】ルーツは平安時代〜織田信長や斎藤道三も食べたお茶漬けの歴史
真田丸の北条氏政の汁かけ飯は、名シーンですねー

◆ 日本の戦時中の食事
味噌汁やすいとんも、だしも取らずに味噌や醤油を薄めただけって聞いたことありますねー

◆ 【画像あり】静岡の給食のご飯入れがグラタン入れでワロタwフタ開ける前「今日こそグラタンだろ!」毎日w
これはこの容器で個別に炊いているのかなー。お昼にうどんを食べる時に、さくらご飯は偶に作りますよ〜

◆ 氷風呂に大興奮!転がりながら氷を浴びる、ホッキョクグマのノーラくん
やっぱり冷たいのが好きなんですね〜

◆ そんな物まで怖いの?色々な物を怖がる、臆病な犬が可愛い写真15枚
最後のは人間でも怖いですよ〜

◆ ペンギン仲間たちが食欲旺盛な中、孤高を貫くけもフレ大好きなグレープ君wwwwwww
なんかせつないなぁ・・・。

◆ ネコが小鳥を狙っていた。匍匐前進(ほふくぜんしん)で移動する! → 後ろから撮ってみたらこんな感じ…
ツチヌコ〜

◆ 妹「私、ビーフシチュー大好き♪…後は言わなくてもわかるな?」
仲いいね〜

◆ 5歳の娘を連れてあらかわ遊園にたまに行ってる
親戚が町屋にいたので、小学生の頃に行ったなぁ〜。そろそろバレちゃう歳ですねー

5月19日(金)

朝からちょっと具合が良くないなぁと思ったのですが、午後銀行から帰ってきてから熱を計ったら、37.3度有りましたよ〜。なんか毎年この時期体調を崩しますねー

今夜は熱で怠いので簡単に、釜バターうどんで晩ご飯です〜

◆ 京大入学式、総長式辞にボブ・ディランの「風に吹かれて」を引用→JASRACから使用料を請求される
音楽ヤクザですよ〜。閲覧1回あたり数十円って、毟る気まんまんじゃないかー

◆ 民進党、加計学園でもブーメラン 民進党議員が内閣府に説得要請していたことが判明
あれ?なーんか雲行きがおかしくなってきましたよー

◆ 【朗報】新たな大型連休が追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
冬のボーナス商戦絡みで忙しい時期じゃないかー

◆ 【閲覧注意】子河童2匹が仲間入り 福崎・辻川山公園のため池
せっかくここまで作り込んでいるんだから、ぬるっと動かせないなぁ〜

◆ ノルウェーの王子、式典中にまさかのポーズをとって世界中の注目を集める
お茶目さんですねー。後で王室教師に教育的指導を受けていそうですよ〜

◆ 【画像】100年以上前、写真技術が全く発達してなかった時の中国人の顔wwwww
吉本にいそうですよー

◆ ガンダムカフェにレトロゲームのお店!魅惑の秋葉原にオタク外国人女子大満足(海外反応)
最近変な髪色の外国人増えてますねー。アニメキャラの髪の色は性格を表す記号で、ほんとは黒髪なんですけどね〜

◆ 【画像】 まるで彫刻!恐竜の完全な姿をとどめた化石がカッコよすぎると話題に
かっこいい〜。リアルモンハンですよー

◆ タイヤに違和感があったので見てみたら……けいこおぉぉぉ!!
タイトルで何が起きたのか、全然想像出来なかったですよ〜

◆ 【朗報】レゴランド、早速もちこみ水筒解禁!!
オリーブオイルを飲むのかと思ったですよ〜

◆ オートミール食ったことある香具師おる?
子供の頃に読んだ、何かの小説に出て来て食べるのが夢だったけど、一度食べたっきり二度と食べてないですよー

◆ クマに追われ木に登った人を見て、「ふぅーっ」とため息、クスッと笑い、すぐさま興味をなくす撮影者がおそロシア(動画あり)
助けないのー

◆ 全身真っ白 珍しいカラスを捕獲
白いハシボソガラスなのでカワイイですねー

◆ 体長1メートル20センチ、世界一長いかもしれない猫、メインクーンのオマールくん
シェルキーよりデカい〜

◆ 穴からニュッと出てくるあの黒い奴…押したくなりますね…
押したくなるね〜

◆ ネコの目の前で「マッサージ器」を動かしてみた → 短足な猫はこうなった…
一所懸命すぎて笑うですよー

◆ 【こんなん泣く…】猫が死ぬ直前に「心を許した人」にだけ見せる行動がこちら…(´;ω;`)ウッ
泣いてしまうじゃないか(⊃д`)

◆ フグの“最後の抵抗”、食いついたサメ窒息死
やばい魚って認識はなかったんですかねー。本能的に毒魚って避けそうなんですけどねー

◆ 絶対にたどりついてみせる!→バタンッ→アーッ!
上の子がなにかするのかと思ったですよ〜

5月20日(土)

体調がいまいちだったけど、鴻巣のポピー畑を見に行って来ましたー。先週見に行った時に、赤いポピーだけが早咲きで咲いていると思ったのですが、今年は赤だけ植えたんですねー。ピンク色のも混じっていた方が綺麗なのに〜

和光市のサッカーグラウンド脇のスロープで、タバコの吸い殻を木杭の穴に押し込んだ人が居て、煙が出ていたですよ・・・。写真を撮ろうと構えたら、ボウッ!と火の手が上がってビックリ〜。自転車を倒してしまったよー。ボトルのスポーツドリンクを全部掛けたけど消え切れないので、サッカーチームの人達に消火をお願いしましたよ。あちらこちらで山火事になったニュースを見てないんですかねー

本日の走行距離は106.3Km、消費カロリーは2,789kcalです〜

タバコの吸い殻で火事!
ボトルのスポドリ全部掛けたけど
ぜんぜん足りなかったですよー
カエルの合唱が始まっていたよ プチプチと音がするので
何かと思えば烏麦の実が
風に揺れて落ちる音でしたよー
アザミの花とハナムグリ 綺麗な雉寅ちゃんがいたけど
ふられてしまいましたよ〜
今日はこうのすポピーまつりなので
人力車もきていましたよー
今年はピンク色は
植えなかったんですね
年々規模が大きくなってますよー オレンジ色のポピーもあるよ

今夜は鶏胸肉の唐揚げ、ざく切りキャベツ、ポテトフライでウィスキーハイボールですよー

5月21日(日)

天気も良いのでちょっとポタリングにもで行こうかなーと準備していたら、光化学スモッグ注意報の放送が有ったので止めておきましたよー。この時期、風が弱いと都心部では光化学スモッグが出ちゃいますね〜

今夜は塩つくね+生ピーマン、焼き餃子、新玉ねぎとキャベツのサラダでハイボールですよー。カロリーも低いし、飲みやすいし、料理にも合うのでウィスキーハイボールって中々いいですね〜

◆ 「ペルソナ5」に旭日旗?韓国で大炎上!ゲーム会社に謝罪を要求する動きも
そんなに大きな市場じゃ無いんだから、韓国語版なんて出さなければいいのにー

◆ 【加計学園騒動】民進党・玉木雄一郎、獣医師会から献金を受けていたことが判明wwwww
なぜかこういうニュースって、テレビでは取り上げられないんですよねー

◆ 【GIF】東京の女さん、とんでもない道路横断をしてしまうwwwwwwwwwwwwwwww
猫ですかー

◆ 【動画】東京で家賃4万円台の物件に入居 → 夜な夜な起こる怪奇現象を撮影してみた・・・
編集さんも酷な事しますねー

◆ 新海誠「三葉には初めから彼氏がいる事にしたい」プロデューサー「萎えるからやめろ」→大ヒット
いつもの新海作品と違うと思ったら、そういう経緯があったですかー

◆ 【悲報】けもフレファン、ステッカーの為に子供向け遊具に乗ってしまうwwwwwwwwwwwwww
ステッカー欲しいのは大きなお兄さんだけなんだから、売ればいいのにね〜

◆ 【悲報】サザエ、まだ学名が無く新種だった
ややこしいお話しですよー。活きの良さそうな学名になりましたね〜

◆ 【生物】<サザエ>学名なく「新種」 岡山大准教授
ほんとだー。サザエさんの謎が解けたですよ〜

◆ 仲間由紀恵が別人みたいだと話題
えー!

◆ 何これ!?Twitterで見つけた「完全に罠!」ってなる光景。
木彫りのクマいいなー。リサイクルショップに売っていたら塗ってみようかな〜

◆ 中国人は日本人が○○を食べるのが信じられない
衛生状態も良くないし、内陸の都市が多いですからねー

◆ 【画像あり】この台湾のお弁当にいくら出せる?
80元(298円)ぐらいですかね〜。鹹蜆仔(キャムラー) はアサリじゃなくてシジミですよー

◆ 【画像あり】日本初上陸!超素朴な台湾スイーツ「MeetFresh 鮮芋仙」がシンプルで美味しそう!
芋圓ですかー。ぷにぷにで美味いですよ〜

◆ 【これは有能】セブンの「盛岡冷麺」がかなり美味 / しかも1食当たりたったの150円
これは買ってみよう〜

◆ 人間に牙をむく動物たち!アニマル・アタックの瞬間を撮った写真その2 18枚
11は痛そうですよ〜

◆ 子ネコが隣にいる黒猫の耳を「ガブッ」とした。これは怒られる! → と思ったらその猫は大人でした…
大人だねぇ〜

◆ なにかを見つけてしまったネコ。脱兎のごとく逃げ出すw
そんなに怖い物ってなんだろー

◆ ときどき泣きそうなくらいの幸せを噛み締めるなー。
うちも酷かったけど、なぜか自分で作ってるんだな、これがー

◆ 義母「もう歳で好きなものも食べられない…」 嫁「作ったろ」 → 義母、嫁に騙される
これは出来る嫁〜

◆ 飯炊くぐらいしかしたことないのに、弁当なんて無理!
宝物が出来ましたねー

5月22日(月)

今日はお仕事で大田区西馬込で朝から缶詰状態〜。へろへろに疲れているので、料理の味付けが濃くなってしまいましたよ〜。今日は暑かったので塩分も欲しくなりますねー

今夜は葱塩もつ焼き、ニラ玉、新玉ねぎスライスでハイボールですー。シメはこってり濃厚 油そば!!ですよ〜

◆ 祭り休むと罰金1万円!「青年会」が徴収…淡路島
千代田区の神田祭りみたいに住民にこだわらず、他の地域の人の応援を頼むとかじゃダメなのかなー。こんな事していたら更に過疎るよね〜

◆ 津軽弁のオレオレ詐欺「母っちゃ金けろ」→母「アクセントが違う」→通報へ
なぜそんなに難易度が高い事をするかなー

◆ 【悲報】NHK『おんな城主直虎』、次回予告でやらかすwww(画像あり)
昨晩見ていて、遊びすぎだろーって思いましたよー

◆ ジブリの歴代ポスター貼ってく
平成狸合戦ぽんぽこ好きなんだけど不評ですねー

◆ 自転車で暗峠行って今帰ってきた結果www(画像あり)
すごい傾斜ですねー。フロント34T、リア30Tぐらいじゃないとムリかもですよ〜

◆ なぜ日本人はピザを食べなくなってしまったのか、ピザハットの10年の累計赤字は30億円超
高過ぎるんですよねー。宅配ピザ食べるのだったら、お寿司の方が良いですよ〜

◆ 大根の皮って普通剥かないよな(´・ω・`)?
皮は塩と昆布茶または塩昆布、一味唐辛子少々で揉んで、浅漬けにしちゃいますねー

◆ 長崎ちゃんぽんにソースかけないやつwwwwww
孤独のグルメを見て、長崎のソースが気になりましたよ〜

◆ 錬金術かよ!twitterで話題のなんちゃってレシピがすごい!
明太子を使わない明太子パスタ、こんど作ってみよう〜

◆ 【画像】妻に見捨てられ…。アニメキャラに恋するペンギン、悲しい過去があった
そんな経緯が・・・。

◆ 赤ちゃん熊が家庭菜園をお手伝い。ロシアの日常が微笑ましくもおそロシア
かわいすぎる〜

◆ 蹄鉄を外して、切って削って。馬のヒヅメをお手入れする、職人さんの視点から見た映像
なるほどー、そうやって固定しているんですねー。犬くんのおやつに笑いましたー。美味そうじゃないんですけどね〜

◆ 岩手にある電気屋、時間止まりすぎだろwwww
一ノ関駅前じゃないですかー

◆ 高須院長を怒らすとこうなるらしい
怖いよー

◆ 【怪談】人前では歌ってはいけない
これは上手い〜

◆ トンネルをくぐれば、ソコは未知の世界でした。
初めてのワープ体験って感じですよー

◆ 旦那「これでいく」 私「いくらなんでも生き物の命を使うのは…」 旦那「兄を生き返らせるにはこれしかないんだよ!」 → 結果…
鋼の錬金術師かと思いましたよー

◆ 栃木県「うつ、引きこもりは甘え。農作業させて自立してもらう」
効果があるんですねー

◆ 鏡ごしに幼稚園ぐらいの女の子と目が合ったのですが、次の瞬間
あそこは出そうな雰囲気有りますからねー

5月23日(火)

お友達から、パソコンを使っていたら、「ウィルスに感染しました!至急対策を! こちらまで電話を今すぐ!」って出てどうしたらいいですか?ってメールが来ましたよ−。返事が遅れたら、既に電話を掛けてしまったとの事・・・。中国人らしい変な日本語を話すおばちゃんが出たそうですが、怖いので自分でなんとかしますと電話を切ったそうですー。今時こんな詐欺メッセージに騙される人が居ることにビックリですよ〜

今夜は豚ハラミのクミン炒めを新玉ねぎを齧りながら〜。あとはアサリバターでハイボールですよー

◆ 中国の「一帯一路」計画に裏がありすぎてちょっと引いた…
なーんかやり方が前時代的なんですよねー

◆ 民進党・玉木雄一郎が日本獣医師連盟から金もらって加計学園の獣医学部新設計画を潰していたことが報道される…玉木の父親は獣医師会副会長で弟も獣医という利害関係者でした
獣医師会の族議員じゃないですかー

◆ 【画像】自転車先進国オランダが凄すぎると俺の中で話題に
日本だと自転車レーンに駐車されまくりですからね〜

◆ ダリはロシアに来ていた?「KGBがリークしたダリのロシアでの暮らし」という妄想でコラ職人が作り出したダリinロシア
ビビビのダリ〜

◆ 【かわいいw】台湾の陶器が『壁ドン』しててクッソワロタwww(画像あり)
これは買っちゃうですよー

◆ 昔の時代劇見ていておかしいと思うところ
鬼平犯科帳のエンディングの江戸の四季の情景は素晴らしいけど、花火が現代の色の多いやつなのが残念ですよー。リアルにしすぎて眉剃りお歯黒の女の人だらけだったら、視聴率落ちそうですよね〜

◆ 【速報】 のんのんびより 新作アニメ制作決定!!!!!!
OVAじゃなく、TV版三期だったら嬉しいなぁ〜

◆ 【悲報】北海道土産の「白い恋人」、類似品で全国制覇できそう
こんなに有るですかー

◆ 【ねこ】かわいい〜!ねこ形の食パン「いろねこ食パン」、大阪新阪急ホテルに--顔を描いて楽しんで
子供が喜びそう〜

◆ 海外「日本のレストランで食事をする際のコツなんかを教えて欲しい」日本での外食に対する海外の反応
日本語と日本人どちらもJapaneseだからJapanese Onlyって書いて置くと、誤解されちゃうかもですねー。日本に居るのに当たり前の様に英語で話してくる旅行者も多いから、困りものですよ〜

◆ ニャーン。(600円)
黒ごまきなこ掛ってますね〜

◆ 【ギャップ凄過ぎ】ウォンバットの敵の倒し方がエグ過ぎる・・・。
イギリスのパブでエール飲んでいそうな顔ですよ〜

◆ 2匹のネコが「キャットタワー」に並んで座っていた。ちょっと狭いけど仲いいね → と思ったら…
スコティッシュだから判りにくいけど、イカ耳になってますよ〜

◆ 子ネコが「お風呂」にやってきた。泡が気になって覗き込む → すると…
お約束だけど笑っちゃいますよー

◆ 【衝撃】少女、アザラシに引きずり込まれる
助けてくれた人にお礼ぐらい言わないとですよ・・・。

◆ 【動画】 アザラシの苦しそうな鳴き声が・・・妙にクセになるアザラシ動画。
ドイツ人のおっさんみたいですよ〜

◆ あっし、カエルに憧れているでござる
あらかわいい〜

◆ おっさん共に聞きたいんだけど、これってどうやって遊ぶの?
懐かしー。風呂釜の水中洞窟に吸い込まれて行く、マブチ水中モータ〜

◆ Verzeihung!
やっちまったですね〜

◆ 社会に馴染めずイジメられたウチの子がやった復讐にちょっと呆れた。
かわいいヤツじゃないですかー

◆ ばあちゃん「準備出来たでー」 私「なんだろ、あのいっぱいの太鼓」 父「お前はコレ知らないよな。危ないから部屋の端で見とけな」 私「うん…」
なにそれ、楽しそうですよー。どこの地方なんですかね〜

◆ 同期と飲んでいたら、後ろから肩を叩かれた。振り向いたら嫁の両親と嫁弟と嫁弟の彼女がいた……
恥ずかしいけど結果オーライですよ〜

◆ 日本の奥さんは、旦那さんに「お茶が入りましたよ」というけど
あのCMって男尊女卑とか言われてクレーム入ってましたねー

5月24日(水)

最近朝ごはんは、フォカッチャにハムやレタスやオニオンスライスをサンドしたのを食べているのですが、粉は1kg99円のニップンのたけで安いのだけど、ドライーストが結構割高なのが難点〜。評判が良くて安いサフ インスタントドライイースト (低糖パン用赤ラベル) を探しているのですが、売っているお店が見つからないですよー。都内だったら扱っているお店が有りそうなんですけどね〜

今夜はニラが余っていたので、ニラのチジミを焼きましたよー。あとはキムチでハイボールです〜

◆ 次回「しくじり先生」に高橋名人出演 暴露連発「実はゲームが超下手」「スーパーマリオは1-3までしか行けない」
スターソルジャーは毛利名人と対戦したりして上手かったですねー。シューティング特化型の名人だったのかな〜。ミツミ電機のショーでよく見掛けたけど、いつも美女を連れて歩いていて羽振りが良い感じだったですよー

◆ 「老後3000万円必要」説にダマされるな 貯金150万円でも生活は成り立つ
でも外食はムリだし、節約生活になっちゃうだろーなー

◆ なぜ、お父さんは運動会で転ぶのか 陸上トップ選手が分析、原因は仕事中の「姿勢」?
ウケるから〜

◆ 【悲報】Twitter民さん、とんでもない方法でオレオレ詐欺を撃退wwwwwwwww
撃退したのはかーちゃんですよー

◆ 仮面ライダーに出演した役者のその後wwwwwwwww
松坂桃李くんも特撮デビューって初耳でしたよー

◆ お寺である実家の鐘が大変なことになっていたwww
盗まれちゃったとか?

◆ 缶チューハイのアルコール度数高くしたらめちゃくちゃ売れてワロタwwwwww
ローソンストア100で、サンガリアの500cc9%のチューハイが税込み141円で売ってましたー。手っ取り早く酔いたい時は良いかもですね〜

◆ 本場イタリアの味←いいね 本場フランスの味←食べたい
そいえば中華料理の中で、北京料理だけは地味ですねー。北京ダックは美味いけど〜

◆ カツオの美味しい食べ方
今年はカツオが不漁なんですねー。そいえば魚屋さんへ行ったら、入荷量が少ないし高かったですねー

◆ 海外「ご飯なのに!」日本人が思う西洋料理の変なところに海外が興味津々
ライスプディングは気持ち悪いなぁ・・・。

◆ ほうとうの夏バージョン「おざら」が美味しそう!
初めて聞く食べ物ですよー。薄いきしめんみたいですよ〜

◆ ネコが生まれて10年経った → その猫はインターネットで最も有名な猫の1匹になっていた…
小猫の頃から丸かったんですね〜

◆ 【邪魔ねこ】 お父さんがパターの練習をする。でも猫がマットの上からどいてくれない → ふたりの「たたかい」が始まった…
抗議の声がかわいいですよー

◆ 体を目いっぱい使ってフタを回す。エサ欲しさにエサ入れを攻略した賢い猫
器用ですね〜

◆ その穴に手を入れれば、しあわせになれるでしょう(*´д`*)
穴かー。丸まっているのかと思ったですよー

◆ はい、入ったー!いま、スイッチ入っちゃいましたー!!
なにその動き〜

◆ 日本気温大戦
館林は良い印象がないですよ〜。ズル林とか言われてましたねー

◆ 【共食】なんだよこの漫画www【注意】
磯野家に笑いましたよ〜

◆ 祖母「やっちゃん…あんた、やっちゃんだよねえ?」 私「やっちゃんだよー。どうしたの?」 祖母「警察がね…」
一人にしておくのは心配だけどねー

5月25日(木)

NHK BSプレミアムで再放送中の、関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000Kmをゆく全100回を見ているのですが、国土が広いので食堂車付きの寝台列車が多くて、鉄道旅をするのはおもしろそうですねー。中国の鉄道は香港の紅ハム駅から広州東駅までしか乗った事がないですけど、車内販売でお粥や、鶏の足を甘辛く煮たやつを売りに来ておもしろかったですよ〜

今夜は里芋と厚揚げの煮物、大根サラダでいっぱいですよー

◆ 舛添前知事ゴリ押しの五輪ボランティア制服、完全廃止が決定
あれはダサかったからなぁ〜

◆ レゴランド、オープン2か月足らずで早くも値下げ
レゴだけだと、ちょっと集客力も弱いかなー

◆ ヤマト「Amazonに値上げを突きつけたら独自運送サービス拡大されてライバル業者に発展しそうでござる」
自社以外の商品も運ぶんですねー

◆ 【画像あり】韓国、日本の椅子にケチをつけはじめるwwwwwwww
え?なにこれ?相手に合わせるとか、ルールがあるんですかね〜

◆ 自転車の無灯火運転はどうして危ないの? その理由を解説した漫画に「免許を取ると分かる怖さ」と共感の声が殺到
ほんとこれですよー

◆ 【悲報】JR総武線さん、車内にとんでもない広告を載せてしまう
これなら集中力の無い、小学男子も勉強しそうですよ〜

◆ 【悲報】お菓子の「カール」東日本で販売終了
チーズ味が好きだったですよー。西日本は好みが変わるんですね〜

◆ 一気食いに御注意! 美味しすぎる「業務スーパー」のスイーツ 4選!
ストロープワッフルってそうやって食べるですか〜。こんど買ってこようー

◆ 本当に簡単に育てられる野菜ランキング:1位菜の花 2位:サツマイモ 3位:キクイモ 4位:にんにく
プランターで作れそうだから、使用度が高いニンニク植えてみようかな〜

◆ カメラのシャッター切ったら東京タワーが発射したwwww
かっこいい〜

◆ 犬と猫の飼い主「雷が鳴り響いた日の、深夜のバスルームの様子がこちら」
猫くんは平気なんですねー

◆ いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その10 32枚
17の仲良しな感じがいいなー

◆ うちのイヌが勝手に「グラノーラバー」を食べたようだ。破れた袋を見せてみる → 犬はこうなる…
判りやすいなぁ〜

◆ 【怖カワイイw】猫が再現する『バイオハザードでよくある風景』がクッソ面白いwww(動画あり)
あるねー、こういうシーン〜

◆ 熱中症には気をつけよう!
一時的に具合が悪くなるだけだと思ったですよ〜

◆ 息子が生まれて初めての運動会wwwwwwwwwwww
これは泣けるほど嬉しいだろうーなー

5月26日(金)

ニュースで7月1日より、家庭用強力粉が3.5%の値上げ、薄力粉は0.5%の値下げと言っていたけど、中力粉はどうなるんだろー。最近、ビザやフォカッチャ、はっと汁などで小麦粉の消費量が多いので気になりますよ〜

今夜はお安い生しらすが買えたので生しらす丼〜。あとはほうれん草のおひたしと、葱とワカメのお味噌汁で晩ご飯ですよ〜

◆ 山陽新幹線車内で放火未遂事件発生! 犯人「岡山駅に着きそうだったので火をつけた」
ボケ老人だったのかなー。大惨事にならなくて良かったですよ〜

◆ 夜の地球の明るさを比較したところ、日本列島の大部分が暗くなっていることが判明
LEDの普及のせいでしょうねー

◆ Amazonでセラーやってるけどキチ客でランキングつけようと思う
うちで一番のキチ客って、夜9時ぐらいに注文入って、今日中に配達希望って人ですねー。しかも他府県だし〜

◆ 新パプアニューギニア国連大使「国連の公式行事やし、国の正装で参加したろ!」
居眠り出来ないですね〜

◆ Twitterで見かけた『誰が予想できたか…』的な呟きで静かに震える。
プリンチャンスのお母さん可哀想ですよ・・・。

◆ 【画像】永平寺の修行僧の食事がヤバイwwwww
思ったより量はありますね〜

◆ なるほど…自販機の飲み物が売れなくなっている理由
たまに利用するけど、100円の所を探して買ってますね〜

◆ 【速報】てんやの新メニュー、うますぎる
えー、それを揚げちゃうですかー。でも美味いんだろーなー

◆ とある動物園。ミーアキャットの説明書きを裏から見ると…www
あら、似てますねー

◆ 人間の足に興味津々。怖がらずに近づいてくるアザラシの赤ちゃんが可愛い
撮影者はアザラシ体型なんですかねー

◆ 珍種「ゴールデン・ポッサム」は驚くほどキュート…デイジーちゃんのお食事風景
キノボリカンガルーさんに似てますよー

◆ 大量のサンショウウオが小学校のプールに!!!!
大人は仁丹みたいな目で気持ち悪いけど、子供はカワイイですよー

◆ 耳の聞こえない白ネコが窓辺にいた。飼い主さんが帰ってくる → 気づいた猫はこうなる…
匂いですかねー

◆ 2匹の子ネコが我が家にやってきた。お前は誰にゃ? → 先住猫たちはこんな感じ…
おはぎちゃん、緊張しまくり〜

◆ そんなに無防備にモフモフを見せられたら…飛び込むしかないやろー!
この子たち、いつもやっているんですかね〜

◆ 風来のシレンってゲームあるじゃん スーファミのやつ
青蛙もいまだに遊んでますよ〜

◆ テレビを見ないとバカになるという投稿に騒然!
情報ソースは複数有った方が良いですからねー。2chの実況板チェックしながらサンデーモーニング見るとか、最高に面白いですよ〜

◆ 先生「甥君は何を持ってきたのかな〜?」→
こういう子は将来大物か遊び人ですよー

◆ いつものんびりしてニコニコな祖父が、そんなすごい立ち回りをしてくれたことが衝撃でした
生活指導の先生って、理不尽な人多かったですねー

◆ 初めて九州に旅行に行きはしゃいでいると財布をどこかで落としてしまい
レチって鉄道用語は初めて聞きましたよー

5月27日(土)

曇り空だったけど荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたー。やっぱりこの季節の平地は自転車の人多いですね〜。コースが判らなくて迷っている人も見かけましたよ〜

動きが素早くて写真は撮れなかったですけど、今日はイタチのメスをよく見掛けましたよ〜。オスは30〜40cmも有るのですが、メスって20cmぐらいで直立して様子をうかがっているので、カワイイですねー

本日の走行距離は117.0Km、消費カロリーは3,238kcalですー

今日は湿度が高くて霞んでますよ 荒川右岸南畑〜
ポニーくんがいたですよ〜
田んぼの畦に
赤花夕化粧が咲いていたよ
立派な門構えなのに
なぜかキティちゃん〜
おーまーえーはー
轢かれちゃうだろー
前足ふみふみしてカワイイ〜
この後登られましたよー
鴻巣滝馬室のポピー畑
あと2、3日で散ってしまうかな?
大芦橋のポピー畑は
もう散り始めていたよー
コスモスアリーナふきあげの
こうのす花まつりの会場に
コバトンが来ていたですよ〜

今夜は玉子とハムのマヨピザ、レタスと新玉ねぎのサラダで赤ワイン〜。追加でマルゲリータも焼きましたー

5月28日(日)

今日は在宅でお仕事〜。お昼を食べてから気晴らしに、石神井公園方面へポタリングに出かけましたよー。石神井公園の三宝寺池側はビオトープ型の公園で、木道以外は自然の池や森と変わらないので、都内でお気軽に森林浴が出来ちゃいますよ〜
今日は森の中で、シジュウカラの幼鳥の鳴き声が多く聞こえたけど、巣立ちの季節なんですかねー

本日の走行距離は22.7Km、消費カロリーは610kcalです〜

妙正寺川〜
タチアオイが咲いていたよ
石神井公園ボート池〜 今日は雲が多いけど
程よく風も出て気持ちよいですー
石神井公園三宝寺池木道
都内でお手軽森林浴〜
桑の実がなっていたよ
この辺りの子供は食べないのかな
睡蓮が咲き始めたよ〜

今夜はチキンピカタとポルチーニ茸のリゾット、ほうれん草のガーリックソテーで晩ご飯ですよー。フォカッチャは明日の朝ごはん用です〜

◆ 【栃木】 前にクマ、後ろに警官…逃走の3人「挟み撃ち」 宇都宮の強盗事件
なにそのマンガみたいな展開〜

◆ メキシコで50kmの山岳マラソン開催 → スカート姿&タイヤで作ったサンダルを履いた先住民がぶっちぎり
これはオリンピックに出してあげるべきですよ〜

◆ 麻生財務相が記者から次官の発言について聞かれて反論
これは良い返しですよー

◆ わざとバイクの前に飛び出す遊びが小学生の間で流行
これは学校へ通報して対応して貰わないとですよ〜

◆ ちょっとの工夫で「再配達」は減らせる! 知ってますか、宅配便会社の受取サポート便利サービス
クロネコメンバーズは配達予定がメールで来て、都合が悪ければ時間指定変更が出来るので利用していますよー

◆ 英語っぽい日本語で歌う『岡崎体育のMV』がまたしても良すぎる
空耳で英語に聞こえますよ〜

◆ 「子どもが危ない!」球場のマスコットが体を張ってボールの直撃から守る(動画)
やさしい〜

◆ 【オンドゥル】13年ぶりにネットで「オンドゥル語」が脚光!オンドゥルルラギッタンディスカー
懐かしー。滑舌が悪すぎましたからね〜

◆ 最近知ってびっくりしたこと『辞世の句は遺言書みたいに生前にしたためておくもの』
死に際によくそんな良い句が浮ぶなぁって思っていましたよー

◆ 戦国期からの石高制度って経済成長にともなう貨幣の絶対量が足らずにコメ本位経済にせざるを得なかった結果らしいな
そいえばなぜ偽物の私鋳銭の鐚銭が、正規の銭の1/4の価値で流通していたのか謎だったのですが、通貨の流通量が足り無かったんですねー

◆ 吉岡里帆「どん兵衛」CMに「やっぱり男に媚びるのか」と女性ファンが減少
けものフレンズ人気のためか、ケモナーなCM出て来てますね〜。セシールのCMもケモナーでしたよー
セシールCM  「Tシャツみたいなブラ」篇音出るよ〜♪

◆ カールが終了した理由 若者の「素手離れ」が原因だった 「素手で触ったらかばんや服が汚れる」
確かに粉まみれになりますねー

◆ ポムの樹とかいうオムライスチェーンの都市伝説、行ってみたくなるwwwww
行った事ないけど、ほんとですか〜?

◆ 一度口にしてから二度と食べたくなくなった食べ物
オートミールと鮒鮨〜

◆ 【画像あり】沖縄の大衆食堂はこんなの出てくるwwwwwwwwww
フライドポテトもおかずですか〜

◆ テーマパークの飲み物持ち込み拒否理由wwwwww
レゴランドは正直ですね〜

◆ 助けて!尻尾が絡まった!ダンゴ状になった4匹のリス カナダで発見
ビニール紐がそこまで絡まっちゃうものなのー

◆ なぜか毛布を取ると引っ張り合いになる。犬かっ!
すんごいふんばってる〜

◆ ずっと一緒の大親友。ベンガル猫のサムとコツメカワウソのピップ
どちらも美形〜

◆ 【放送事故?】ロシアの美人アナに “ハアハア” と荒い息づかいで迫ったのは…… ワンコだった / 女子アナが叫んだ「まさかの言葉」!!
他の番組に出演予定だったのかなー

◆ あ、ウチの坊っちゃんの写真はちょっと…マネージャー通してもらえます?
ちょっとイラッとする顔ですよー

◆ 近年稀に見る良コラボ!お前ら買った?
これは売れますよ〜

◆ トリビアの泉で高橋克実が最後に言うシメの一言を書き起したらwwwww
あれ好きだったなぁ〜

5月29日(月)

今日のプロフェッショナル仕事の流儀は、世界猫歩きの動物写真家・岩合光昭さん〜。最近猫くんを見掛けたら、しゃがんで「いい子だねー」って、岩合さんのまねして話しかけてますが、お友達になれる確率が上がりましたよー。あと、話しかける時に目をゆっくり細めるのもコツです〜。木曜深夜に再放送もありますよー

今夜は大盛り塩焼きそば廃人パン粉ふりかけ掛けと、大根サラダで晩ご飯です〜

ちょっと食べ過ぎたので夜ポタリングしてきました〜。山手通りを池袋方面へ走って、その後、新青梅街道で野方まで走ってきたよー
今夜の走行距離は19.9Km、消費カロリーは540kcalです〜

山手通りを池袋方面へ〜
歩道に自転車レーンがあって
走りやすかったですよー
山手通り中井陸橋
東京スカイツリーが見えたよ
こちらは池袋サンシャイン60
煌々と街灯が灯った
池袋平和通り商店街〜
ここは初めて来たですよー
池袋駅前の巨大煙突〜 池袋東口の西武〜

◆ こんなにあった…6月から値上げするもの
イオン系のまいばすけっとはビールが安いのだけど、ここも値上げになっちゃうのかなー

◆ 「ポテトフライも作れぬベルギー国王とバーガーキング、どっちが王様かな?」 広告に王室激怒
フライドポテト発祥の地で喧嘩売るなんてー

◆ 【画像】東京と大阪で改札の通り方が違いすぎるとSNSで話題にwwwwwwww
大阪の方がいいなぁ〜

◆ 【画像あり】たった1人の自転車部員、全国高校選抜で優勝 片道10キロの通学きっかけにレースの世界にのめり込む
マンガの世界みたいですよ〜

◆ 【悲報】韓国の若者、チキン店を開業するか餓死するかしか選択肢が無い
不満のはけ口が政府に向かない様に、反日を煽るのも判る気がしますよ〜。そいえば六本木に出店した韓国のフライドチキン屋も、9ヵ月で閉店しちゃいましたねー

◆ 英語youtuber「日本人は何をするにも年齢を気にしすぎ!」
確かにそれは言えますねー

◆ 使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングが決定wwwwwww
わざと使う事はあるけど、素で使っている人見ると引きますよー

◆ 【悲報】クマよけの鈴、効かないことが証明される(動画あり)
人を怖れなくなったクマには効果無いですねー
クマの糞かどうか見分ける方法

◆ まさに魔法のよう!台湾人マジシャン、ウィル・ツァイがオーディション番組で披露したコインマジックがすごい
なんだ、魔法使いですか〜

◆ スイスの日本化が止まらないwwwwww
えー、スイスまでー

◆ 【閲覧注意】KINCHOが出した新聞広告折り紙が超難解!? →「やっぱりか!」「でかくて気持ち悪い」
やめろよーキンチョ−

◆ 頭からすっぽりかぶる「カエルジャケット」の完成度が高い! 構想3年をかけた超精密構造はインパクト抜群
雨の日にこれ着てサイクリングしたいですよ〜

◆ 【緊急速報】俺の地元でケンタッキーが販売!!!!!!!!
都会の味ですからね〜

◆ お好み焼きで欠かせない具材といえばキャベツだよな?
しばらく食べてないなぁ、作ってみようかなー

◆ 海外「日本のマヨは人生に不可欠」 なぜ世界のシェフ達はキューピーマヨの虜なのか
逆に海外のマヨネーズを食べてみたいですよー。そんなに味に差が有るんですかね〜

◆ 数分前までのワイ「バター醤油ご飯?きっしょ!貧乏臭すぎやんけ!」
深夜食堂で見て、一時期ハマリましたよー

◆ おつまみにもなる!みんなが豆腐に乗せて食べるとおすすめなもの
ミートソースか。そういうもの有るのかー

◆ 豊橋・のんほいパークのサーバルキャットの名前はステルちゃん アフリカの言葉で「星」という意味
なんか小さいと思ったら、まだ子供なんですね〜

◆ 足の不自由な子ネコが「鍼治療」を受けた → 麻痺していた後ろ足はこうなった…
猫のツボって見つけるの大変そうですよー

◆ 感動作品として超有名な、フランダースの犬。
見直してみたくなりましたよ〜

5月30日(火)

再放送中の関口知宏の中国鉄道大紀行 日めくり版秋編のオープニングで、列車の車窓に必死の形相でブドウを差し出して来る売り子の若い女の人が映るのですが、たぶん旧東トルキスタン地域のウィグル族なんだろうけど、見ていてちょっと辛くなりますよー

今夜はイカの塩辛、ほうれん草のおひたし、大根の皮の浅漬け、大根と揚げ玉のお味噌汁で晩ご飯ですよー。炊きたてご飯にイカの塩辛、たまらんですね〜

◆ 【インディ500】 米記者「メモリアルデーに日本人が優勝しやがった。実に不愉快だ!」→即解雇
首にするまでもないと思うけど、アメリカは人種差別に厳しいですからねー

◆ 飲み会でフライドポテトを注文 上司「いつまで学生気分なんだ」と怒り
上司との飲みは、接待の練習でもあるけど、ちゃんと教えてあげない上司は良くないですねー

◆ 痴漢冤罪保険、加入者急増…痴漢冤罪が弁護士と保険会社の新たなビジネスに
冤罪を証明するのが大変なんですけどねー

◆ JASRACが著作権料徴収対象と判断した事例集
最新のやつがおかしすぎるですよ〜

◆ 【着弾し爆死後に鳴る警報・・】北朝鮮ミサイル着弾15分後に「警報 」、Jアラートはポンコツの可能性へ
発射した段階で発令しないとならないから、打ちまくっている現状だと余計にパニックになっちゃいますよー

◆ 総務省「ヤバい、宝くじが売れない・・・」 売上額が9000億円割れ
匿名顔モザイクで、当選者のその後の暮しとかwebで公開したらどうかなー

◆ 【動画】サッカーの試合にとんでもない物が導入されるwww これ半分ホバーボードだろwww
カッコイイ〜

◆ 白熱電球、ただでLEDと交換します 東京都が7月から
うちも三つあるので早目に交換に行ってこようー

◆ 【写真大量追加】昭和時代にはよく見かけた『ビーズバッグ』持っている人は大事にした方が良いよ、という話
あー、お婆ちゃんとか使ってましたよー

◆ 海外「日本人の想像力に乾杯」 江戸時代に描かれたタヌキの浮世絵に外国人が衝撃
やっぱり困惑していて笑ったですよ〜

◆ 回すとシャボン玉みたいに見えるおもちゃが凄い!
ほんとだー

◆ 「真夏日にペットを車内に放置しないで」とメッセージを伝える画像が恐ろしすぎ / 室温だけで目玉焼きが出来ちゃった!
日本だとパチンコ屋の駐車場で、ペットどころか子供が死んでいるんですけどね・・・。

◆ 【朗報】抹茶の定義、26年ぶりに改定される
栽培方法が違うって初めて知りましたよ〜

◆ パスタ1人前100g←!?!?!?!?!?www
100gだと足りないので、500gのを4等分して125gで作っていますよー

◆ 【革命】イオンがウナギの代わりに新しい魚を提案! その名もパンガシウス
東南アジア産の魚なんですね〜
最近ぼちぼち見かける白身魚「パンガシウス」の正体とは!?

◆ 「アルコール5%の酒1000ml」と「アルコール10%の酒500ml」って、酔い方や健康への影響も同じなの?
酔い方が違うので、エキス成分の影響も有りそうですねー

◆ 海外のバーベキュー好き「日本規格のKurobuta(黒豚)肉を買ってきたから調理する」日本の豚肉規格である黒豚肉に対する海外の反応
日本の豚肉は脂身が美味いよねー

◆ サーバルキャットの狩りが終わった瞬間の写真wwwwwwwwwww
こんなの笑うですよ〜

◆ アルミホイルにはなんと、ネコを弾きかえす効力があったらしいぞw
滑る&音ですかねー

◆ くっさい息、吹きかけてくんじゃねー!なめんな、イヌの嗅覚ナメんな!!
痛そうですよー

◆ 娘(3歳)に義母がジュースを勧めてくれた。娘、笑顔で大声で答えた。
福井、石川の方言だそうですー

5月31日(水)

今日は熱が出てしまいダウン〜。やらないといけない事は溜まっているのだけど、ぜんぜん捗らなかったですよ・・・。今夜は早目に寝ちゃおうと思います〜

今夜はツナと大葉のガーリックぱすた、新玉ねぎとキャベツのサラダで晩ご飯ですよー

◆ JASRACvs音楽教育を守る会 音楽教室を運営する270社が集団提訴
音楽教室かんばれー

◆ 地元住民が力比べのために使っていた金属の置物の正体がヤバイ
「あーだめだー」って、落とした人も居たよね・・・。

◆ レジ係の娘が母に多額のポイント、短期間で200万円相当の利益 詐欺の疑いで親子逮捕
さすがにそれはバレるですよー

◆ 市川紗椰が語るガンダム愛「日本全国に実物大モビルスーツを立ててほしい」
鳥取砂丘にグフは合いますね〜

◆ 【衝撃】自転車にトラブルが起きた時に頼りになるロードサービスを使った結果wwww壮大すぎるwwww
申し訳ない気持ちになりますよ〜

◆ 嫁から「息子が寝返った」とラインがきたwww
戦国時代かな?

◆ 中国に3ヶ月滞在して思ったこと
潔癖症の人にはつらい国ですねー

◆ MISIAさんのコンサートグッズ売り場が完全に「築地」だったw
青いビニールがいい味出してますよ〜

◆ 昭和のパソコン雑誌出てきたから上げていくよ
エニックスさんの倉庫でロリータシンドロームを見掛けて、これなんですかー?って聞いたら。「触れて欲しくない過去だから見ないで」って言われちゃいましたよー

◆ 豚肉を漬けて炊飯器でドン!「自家製ハム」が超簡単なのに激ウマで市販のハムにもう戻れないかも
安いロースブロックがあったら作ってみよう〜

◆ ベルギー発のベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」、東京ミッドタウンにオープン--色鮮やかな“タルティーヌ”が美味
ハード系のパンも美味そうですよ〜

◆ この少年と犬の関係が「まるで双子みたい」と言われる理由
お爺ちゃんと孫にも見えますよ〜

◆ 年収約300万円“猫を撫でるプロ”の求人が話題
猫撫でテクニックには自信があるんだけど、日本でも無いかなー

◆ 庭でイヌの「トリック動画」を撮ろうとする。この映像をYouTubeにアップだ! → でも犬との撮影は難しいようです…
はしゃぎすぎですよー

◆ チベットスナギツネの狩りのやり方wwwwwwwwwwwww
どちらもおもしろい顔ですよー

◆ 社長から「くっくっく、捌くので苦しむが良い」とメールが届いた
いいなー。いろいろ楽しめるですね〜

◆ ホームレスに悪い奴なんていない
生きるのが不器用な人が多いよねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル